1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. はじめまして!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして!

 まーみっちょ

2010/07/21 09:08

35歳フルタイムで働きながらベビマチ2年目です。
旦那さんがのんびりしていてまだ大丈夫と全く焦る様子もなくタイミングでがんばっています。
私はもうダメなんじゃと落ち込んだり、頑張るぞと前向きになったりです。
どなたかお話しながらベビマチしませんか?
お待ちしておりまーす!

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして! 

 ゆぅひ

2010/07/21 13:47

★まーみっちょsunへ★
はじめまして…

あたしもベビマチです〜♪
よかったらお友達になりませんか?

[2] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/07/21 17:37

はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。

実は今日リセットして落ち込んでいたんです
土曜に病院なんです。なんか今日は買い物中も小さな子をみながらなんで!なんて考えてしまいました。

でも次の準備のリセットなんですよね!

[3] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/07/21 20:56

まーみっちょさん、ゆぅひさん

こんばんは。
はじめまして。37歳でベビ待ちです。
自然にできればいいなと思い、サプリなど飲んだりしてタイミング頑張ってますがなかなか恵まれません。

そろそろ病院通おうかと思っているところです。

ぜひお話させてください。
よろしくお願いします。

[4] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/07/22 14:12

まーみっちょさん ゆぅひさん ジュナさん

こんにちは。
はじめまして。昨日、リセットしてかなり落ち込んでいます。

よかったら私も仲間に入れてくださーい!

[5] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/07/22 18:09

ゆぅひさん、ジュナさん、ももとまとさんこんにちは!
こちらこそお願いします!
私は病院暦は2年目で薬を飲みながらタイミングしてますがなかなか。
旦那も只今出張中でタイミングも怪しげ。

いろいろお話しながらみんなで卒業できるように頑張れたらいいですね!

[6] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/07/23 12:10

まーみっちょさん、ゆぅひさん、ジュナさん こんにちは!
毎日あっついですね〜 夏バテしていませんか?

私は37歳専業主婦です。
昔からひどい生理不順でしたが、仕事の忙しさなどを言い訳にしながら婦人科には行きませんでした。
なんの根拠もなく『結婚すれば赤ちゃんできるかな〜』などと安易に考えていましたが…。

重い腰をあげて病院に行き、先月から薬とタイミングをしていますが、薬の効果(?)か排卵後くらいから体調を崩し2週間近く、ぐったりしていました。(外出もつらいくらい)
今まで生理前症状は、胸の張りくらいだったので これは妊娠間違いなし!!なんて思っていただけのリセットだったので へこみまくりでした。
期待しすぎはいけないとは思っているのですが…。


こんなに妊娠に振り回される自分がいるとは思ってもいませんでした(+o+)
みなさんはどうですか?

[7] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/07/26 00:47

みなさんこんばんは!
毎日暑いです。最近の私のご飯はアイスばっかりです!
体に悪いんですけど止められません⇩

私は多嚢胞があってクスリは毎回飲んでます。
今日も生理後5日目になりクロミッド内服開始です。
確かに胸、下腹がはりますがわたしはそれで終りで卵もしっかり育ってくれてます。
副作用がひどくでるときついですよね!

私も結婚して望めばすぐに来てくれると思ってました。毎月気持ちがあがったりさがったり(^。^)
でもこんなに望んでいるんだから来てくれるはずと毎月信じてますよ!

[8] Re: はじめまして! 

 天通王

2010/07/26 09:58

初めまして、妻が不妊治療をしています(実際この表現が正しいのか分かりませんが・・・)。正直、不妊治療中に働くのってキツイみたいで(薬の副作用やら診察のため)退職しました。そのため、収入が激減。土日も自分がバイトをして少しでも治療の足しにしなければと思い奮闘中です。今月のバイト代は約4万ですが、24日土曜日の治療費が3万くらい・・・。正直、焼け石に水状態です。愚痴を言っても仕方ないのですが、頑張ります。

宜しくお願いします。

[9] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/07/27 11:34

こんにちはandはじめまして!
天通王さんは奥さんのために頑張ってるんですね!
私はずっと家に居るのも嫌だったし、なんだか毎日治療の事を考えて浮き沈みばかりもきついと思って働いてます。
でも家はタイミングしかするつもりはないみたいなので内服、注射だけだからまだ体も楽なんですよね!
腹水が溜まったりされる方もいらっしゃるみたいなので。
みんなで時には愚痴ることもストレス発散になるしがんばりましょ!
よろしくお願いします!

[10] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/07/31 22:35

こんばんは!
みなさん暑いですが体調どうですか?
わたしは夏バテど真中ご飯粒が欲しくなく毎日めんを食べてすごしてます。

[11] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/01 21:29

こんばんは
暑すぎてぐったりです。
これだけ暑いと食欲なくなりますよね〜。

先日、病院に行ってきました。
薬の服用を始める前に高温期の体調の悪さを先生に相談してきました。
先生の話では『薬の副作用というより、久しぶりの高温期に体がついていかなかったのでは』とのことでした。
確かに久しぶりで今までにないくらいの高温でした。
しかも、情緒不安定が続き先生と話しながら涙が出てきて(T_T)
そんな状態だったので薬は少しお休みになりました。

今はだいぶ元気になりましたが、元気になったらなったで薬を飲まなかったことでチャンスをのがしたかな?と思ったり…。
はぁ〜 夏バテもかさなって疲れ気味です。

[12] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/02 16:51

ももとまとさんこんにちは!
体調、気持ち大丈夫ですか?暑いしよけいにきついですよね!
今回久しぶりに高温期で体調崩したなら次には体も慣れてくれるはず!今はいろいろ気にせず夏バテ解消しましょ。

私は今日病院にいきましたが内膜が薄く注射をして来ましたがタイミングが出来るかわからないんです。
あーせっかく2個育っているんですけど。

[13] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/02 21:53

こんばんは。
まーみっちょさんの前向きな言葉で元気出てきました。
心の余裕もでてきたので、お盆休み明けに病院再開できたらなと思っています。

タマゴ2個育っているのにタイミングとれないのは残念ですね。
排卵の期間がもっと長ければ…とか考えちゃいますよね。
旦那さん出張ですか??




[14] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/03 12:20

こんにちは。

ほんとに毎日暑いですね〜〜。
冷房よくないのはわかってるんですが、
どうにも我慢できずガンガンつけまくってます。

ももとまとさん、
チャンスのがしたと思うと、がっかりしますよね〜〜。
月に何度もあるわけじゃないですからね。
お盆明けに病院再開するんですね。頑張ってください。

まーみっちょさん、
卵ちゃん育ってるのに、タイミング取れなそうなんですか。がっかりですよね。できるといいですね〜〜。

私は、今回タイミング合ってたはず・・なので、あまり期待せず、高温期過ごしたいと思ってますが。

だめだったら病院行かなくちゃですが、
まだよさげなところ見つかってなくて。
どうしようかちょっと悩み中です。
そんな事言ってる年齢じゃないんですけどね〜。




[15] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/03 21:53

こんばんは!

ももとまとさん前向きは大切です!御盆明けに病院に行けるといいですね!体調整えてくださいね!
今うちの旦那さんは出張で千葉にいるんですが私も3日休みになったので遊びに来て見ました。
でも忙しそうでタイミングは取れるか...

ジュナさん高温期楽しく過ごしたいけどドキドキしますよね!でも楽しくすごしてね!きっとそっちの方が体にもいいはずってかんがえてます。
私も明日タイミング取れてこうむかえたいです。

[16] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/06 13:32

こんにちは!
暑すぎですよね〜。
冷たいものばっかり飲んでるからかお腹の調子が微妙です(+_+)

まーみっちょさん 千葉はどうでした?
旦那さんとゆっくりする時間はありました?
昔(大昔か?)千葉の海に遊びに行ったことを思い出しました。海の水もきれいだしいいですよね。

ジュナさん 高温期ドキドキですね(^O^)
わたしは、あんまり考えないで過ごそうと思っても 家にいるとする事がないので、ついフライング検査していまいます。
ジュナさんはお仕事されているんですか?

昨日は家から富士山がきれいに見えたので
みなさんにかわいい天使ちゃんがくるように☆とお願いしておきました。

[17] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/06 16:28

ももとまとさんこんにちは!

千葉めちゃくちゃ暑くて日射しが痛くて脱水になりそうでした。
私は九州に住んでいるんですがこっちの暑さの方が我慢できる感じです。
家から富士山みえるんですね!ほんとみんなで無事かわいいベビー抱っこしましょうね!

一応タイミングとれました!先生に言われたより前の日になったんですが今回は順調に卵も育ち先生が言ってた日に排卵もありがんばってほしいかんじです

[18] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/07 15:16

こんにちは!

まーみっちょさん、
千葉暑かったですか〜。
実は私は千葉に住んでます。確かに日差し強いですね。
ほんと、こまめに水分補給しないと、大変です><

タイミング取れてよかったですね!順調に卵ちゃんも育ってたんですね。心穏やかに過ごしましょうね。

ももとまとさん、私は専業主婦です。
私も家にいるとすることないからいろいろ考えちゃうんですけどね。フライングはなんだか怖くって、それはしたことないです。でも検査したくなる気持ちはわかりますよ〜〜。

お願いありがとうございました。

明日から箱根旅行なんです。箱根神社も行く予定なので
私もお願いしてきますね〜〜。

[19] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/09 09:55

おはようございます!

ジュナさんは千葉にすんでらっしゃるんですね!
暑いし、痛いという感じでした。
九州の方がまだ痛くない気がしました。
多分ずっと九州からでた事がないから体もこっちに慣れてるんでしょうけどね!
夏バテ中でご飯食べれなかったけど付け麺は少しはいりました!なかなかおいしかったです。
箱根は楽しかったですか?

ももとまとさん夏バテされてないでしょうか?
お願いありがとうございました。

私は今着床をたすける注射を打にきてます。
今まさに病院の待ち時間なんです。
がんばってわたしの体みたいな感じです。
注射は筋肉なんで痛い!でもがんばれるんですよね!

[20] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/09 12:41

こんにちは!

まーみっちょさん 九州から千葉だとかなりの旅行でしたね。リフレッシュできましたか?
痛い筋肉注射がんばっているんだから着床もうまくいくといいですね。

ジュナさん 箱根旅行うらやましいな!
パワースポットもたくさんありそうだし。
フライング検査しないなんてエライですね。
うちはダンナさんが無知なので高温期になるとすぐに『検査した?』って聞いてきます。
何度も説明してるのにセッカチなんで我慢できないみたいで、それにつられて高温期10日目くらいでフライングです。ダメ夫婦です…。

今回、薬飲んでいたら排卵はこの日くらい?と思ってタイミングをとりましたが 高温期にならないのでやはり薬の力を借りないと…という感じです。
まだお腹の調子は微妙ですが、精神面は先月の落ち込みが嘘のように元気になってきているので またがんばっていこうと思います!

[21] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/09 22:58

こんばんは!

まーみっちょさん、
千葉は日差しが刺さる、って感じかもですね〜〜。
夏バテだとお米がなかなかはいらないですよね。私も麺類多くなります。
注射痛いですけど、着床してくれるなら頑張れちゃいますよね!

ももとまとさん、
旦那さんもすごく気になるし、ほんとに欲しくて待ってるんでしょうね。うちはそういうのはないです。気を遣ってるのかもしれないけど・・なんとなく温度差を感じてしまいます。高温期、私もあんまり上がらないのですが、最近では暑さのせいか、いつもより高くなってちょっと嬉しいです。お腹大事になさってくださいね。

箱根はとっても楽しかったです。旅館も露天風呂付のお部屋にしたので、とっても快適に過ごせました。
箱根神社に行って、御祈りもしてきましたよ。
みなさんの分もお願いしました!
ご利益あるといいです。

[22] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/12 12:49

こんにちは!

まーみっちょさん テレビで長崎は台風の影響で大雨だって言ってましたが、まーみっちょさんのほうは大丈夫でしたか?
うちのほうは雨は降ってませんが風が強くて…。
ガラスがミシミシ鳴ってこわいです。

ジュナさん お願いありがとうございました。
うちも半年くらい前まではかなりの温度差でしたよ。
あまりにも無知すぎたので、わかっていないのもありましたが。
ジュナさんはダンナさんに優しいんですね。
私なら『気を遣ってるのかも』なんてこれっぽっちもおもいませんでした(>_<)
反対になんで無関心なの?とイライラするばかりです。反省。

暑かったり寒かったり大変ですが お腹冷やさないように気をつけてください★

[23] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/13 19:16

こんばんは!

ジュナさんお願いありがとうございました。
ももとまとさん台風風はすごかったんですが私は福岡なんで大丈夫でした!

最近は冷房のせいか基礎体温低めじゃないですか?
私だけなのかなー?
いちおう高温期としてとってるんですけどかなりひくめで不安です。

[24] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/14 22:20

こんばんは。

まーみっちょさんは福岡なんですね。
台風たいしたことなくてよかったですね〜。

ももとまとさん、優しいだなんてありがとうございます。イライラすることもありますよ。

基礎体温、冷房で低くなったりすると思います。
私もつけたまま寝ると低くなってて悲しくなりました。
設定温度もあるかもしれませんが。
体調などによって日々上下するから、あまり気にしないで過ごしましょうね。
って言っても気になるんですけどね。



[25] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/15 11:25

おはようございます!
蒸し暑くて息苦しいですね〜。

基礎体温って参考にするくらいでいいっていいますけど気にしちゃいますよね。
私は夏になってやけに上がってるんです。
かと思えば高温期でもないのに今日は0.4もいきなりさがってるし…。
これは高温期になる前のガクッとさがるってやつ?
なーんて自分勝手に妄想してます(^O^)
でも、基礎体温表を先生に見せても2層になってるかくらいしか見ないですもんね。
あー そんなもんなんだって思っちゃいます。

まーみっちょさん、ジュナさんはお盆休みはどう過ごしたんですか?帰省しました?
うちはダンナさんにお盆休みがないのでタイクツです。

[26] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/16 16:58

ももとまとさん、ジュナさんこんにちは!

やっと休みになり旦那とも2日だけ休みがあったので遅いんですが、明日お墓参りを両家分行ってこようということになりました。

毎日暑くて溶けそうですよね!なんとか夏バテ脱出!食欲は前の半分ですが食べれるようになりました!

あしたまで高温期を保つ薬があるから大丈夫なんですが大体2日後にあいたくないものがやってくるので怖いです。めちゃくちゃ胸が張ってるし恐怖の3日になりそうです。
みなさんはどんなかんじでしょうか?

[27] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/16 23:11

こんばんは!


ももとまとさん、旦那さんお盆休みなかったんですか。
お忙しいんですね。

まーみっちょさん、少しは食べれるようになってよかったですね〜。明日お墓参りなんですね。
明日も暑そうですから気をつけて行ってきてくださいね。

うちは1週間くらい休みありました。旦那の実家が遠いので2泊してきましたよ。暑い中、お墓掃除、疲れました。

ほんとに暑くて、少し夏バテなのかな?
胃腸の調子が悪くなり、食欲なくなりました・・・
おまけに、今朝リセットしてしまったし。
そんなに期待もしてはいなかったものの、やっぱり気分落ち込み気味になります。
生理痛もいつもより痛いかも・・・
みなさんは痛みひどいほうですか?

[28] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/17 15:10

こんにちは!
暑いです〜。さっきベランダに温度計を出してみたら40度ありました!溶けそうです。

まーみっちょさん
暑いのにお墓参り大変ですね。熱中症、気をつけてくださいね。
高温期を保つ薬があるのですね。(勉強不足ですみません) それも注射ですか?

ジュナさん
リセット残念でした(T_T)
期待してなくても落ち込みます…。けど一緒にがんばっていきましょうね。
生理痛、大丈夫ですか?
わたしはピラティスを始めてから生理痛がかなり軽減されました。
以前はひどかったです。1日目は貧血で立っていられないくらい。薬もハンパなく飲んでました。
最近は薬も1錠で効くようになってます♪

病院のお盆休みが終わったので予約の電話してみました。
混んでるだろうとは予想してましたが8月末までいっぱい…。
前回の診察時はすいてたから油断してました(+o+)

[29] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/18 10:13

おはようございます。
今日も暑いですね!

まだリセットはしないんですが胸がすごく痛くてリセット近しという感じがします

ももとまとさん
わたしはいつも着床を促す注射の次は内服を2週間近くしてます。だいたいだめな時は内服後2日でリセットかなーって感じです。

ジュナさん
リセットしちゃいましたか。今回はダメかもと思っていても落ち込みますよね!
でも次の準備なんでがんばれらましょ!
私も今不安です。明後日にはリセットくるかもと日にちが過ぎて欲しく無い感じです

[30] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/18 23:20

こんばんは!

毎日厳しい暑さですね〜〜><

まーみっちょさん、
不安な日々、わかりますよ。
私も数日前までは、ドキドキでしたから。
きてほしくないですよね〜。ちゃんと着床しててほしいですよね。

ももとまとさん、
ピラティスやってるんですね。いいですね。
妊娠にもよさそうですよね〜。リラックスが一番なんですよね。
私はファータイルストレッチという本を買って、
やり始まったところです。

今まで運動などほとんどしてなかったから、自分がこんなにも体が硬いのかと、がっくりしてしまいました。
頑張って少しづつやっていくつもりですけどね。

病院も本格的に通おうかと思って、いろいろ調べてます。

みなさんで頑張っていきましょう。

[31] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/20 12:08

こんにちは!

やっぱり朝からきちゃいました↓
今回は胸がめちゃくちゃはったりしてもしかしたらなんて思ったりした事もあったのでショックです

でも次の準備だから頑張るしかないんですよねー
また月曜日病院なんで先生に会うのがちょっと苦痛。

今日は元気なく自分の事だけですいません

[32] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/20 12:10

こんにちは!
なかなか涼しくなりませんが体調どうですか?
私は夏バテから脱出できず、あいかわらず体調不良です。
偏頭痛もきているので頭痛外来のことを調べていたら、ホルモンバランスが関係していることもあるそうで…
ホルモンって奥が深いですね〜

まーみっちょさん
内服は2週間もあるんですね。
通院はどのくらいの頻度ですか?
お仕事しながらの通院は大変そうですよね。
胸の痛みはどうですか?張っているとつらいですよね。
でも、張り続けて欲しいけど。

ジュナさん
ファータイルストレッチ、気になっていたんですよ!
1日どのくらいやるんですか?
代謝がよくなるんですかね?
ググってもあんまり情報がないから諦めちゃってました!
効果&変化あったら教えてください(^O^)
私はピラティスを始めて代謝が良くなって体温があがりました。
35.3℃→36.4℃ 前が低体温すぎ(+o+)

[33] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/21 21:30

こんばんは!

全然、涼しくならないですね〜。
エアコンが止められないです・・

ももとまとさん、
夏バテ大丈夫ですか。
ホルモンバランス、崩すといろんなところに支障がでてくるから。大事ですよね。

まーみっちょさん、
きちゃったんですか〜。ほんと、次の準備だと思うしかないですよね。私もリセットしたばかりだから、わかりますよ。元気出ないと思いますが、

[34] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/21 21:35

すみません、書いてる途中で送信されちゃいました・・・

まーみっちょさん、
前向きに頑張りましょうね!

ファータイルストレッチなんですが、
なかなかよいですよ。ゆっくり一通りやると40分くらいかな。結構汗でます。
あと夫婦で行うストレッチ、マッサージも載ってるんですよ。お互い意識が高まると思います。
うちらはあまりやってないんですけど。
私も基礎体温上がりましたよ。同じくすっごく低かったんです。
代謝をあげるのは体にもすごくいいことなんですよね。
運動不足解消のためにも、やっていこうかなと思います。

[35] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/23 11:40

こんにちは!
今日も息が出来ないくらいの暑さでくらくらします〜

まーみっちょさん
リセットでしたか(T_T) 胸が痛いって言ってたので私ももしや…と思っていたのですが。
すぐには気持ちのリセットは難しいとおもいますが、リラックスして次に向けていきましょ。

ジュナさん
ファータイルストレッチ続いてますか?
夫婦でやるストレッチなんて素敵じゃないですか!
うちもやってみようかな?
きっと『やだよー』って言われるだろうけど…

それにしても夏バテが解消できません。
外出する気にもなれずダラダラ病です。
いつになったら涼しくなるのでしょう((+_+))

[36] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/25 20:12

こんばんは。

ここのところ夕方からすこ〜しだけいい風がでてくるようになりました。
でも日中はほんとに暑いですよね。

まーみっちょさん、
元気になりましたでしょうか?
月に1回しかチャンスってないから、次まで長いんですよね〜〜。お仕事もフルタイムなんですよね、無理なさらないでくださいね。

ももとまとさん、
夏バテはなかなか解消できないですか〜。
体力つけるのに、ちゃんと栄養つくもの食べてくださいね。
ピラティスは続いてますか?
私はほぼ毎日ストレッチするようにしてます。たまに忘れますけどね。


先日、病院行ってきました。
なんと、筋腫がありました・・・前、別な病院に通ってた時は言われなかったので、びっくりしました。
確かに、生理痛ひどかったし、血の塊など出る時あったけど。ちょっとショックでした。
でも妊娠には差し支えない場所にできてるから問題ないよとのことで、手術の必要も今のところないからと、少しは安心しました。
これからいろいろ検査の始まりです。
みなさんより全然初心者なのでいろいろ教えてくださいね。


[37] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/25 21:01

こんばんはだいぶん気持ちは上がってきました。
すでに昨日から卵を育てるため内服開始しました!
気持ち切り替えないとですよね!

ももとまとさん
ご心配おかけしてすいません。少しづつ前向きに頑張ってます。今回は高温期が短過ぎて採血しました。
夏バテも再発しまたほとんど食べない日が続いてます。
早く涼しくなってほしいですね!

ジュナさん
少しづつがんばってます!
人には次の準備と言っておきながら自分は気持ちがなかなか前向きになれてないなんていけませんね!
筋腫ですか!私の知り合いも筋腫あっても妊娠しました!お互いにがんばりましょうね!

[38] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/26 11:43

こんにちは!
暑いですね〜
まだまだ続くみたいで(゜o゜)

まーみっちょさん
少し元気になったみたいで安心しました。
前向きにがんばっているまーみっちょさんだから、つらいときにもそんな顔を見せずにがんばりすぎちゃって自分自身を追い詰めてないかな?大丈夫かな?と心配してました。
フルタイムの仕事だと本当に大変だと思うのであんまり無理しないでくださいね。

ジュナさん
筋腫ですか!前の病院から今回わかるまで、どのくらいの期間だったんですか?すぐにできるようなものなんですかね?
筋腫はショックだけど妊娠に問題もなく、手術も必要なくってよかったです!
検査は筋腫の検査?これからの治療のための検査ですか?

私も初心者ですよー
わからないことだらけなので質問ばっかりで…
治療が進んでいる人の話もためにはなるんですが、進み過ぎていると難しくてついていけなくて…
まーみっちょさんとジュナさんと知り合えて、もっとがんばってみよう♪って気持ちになってきてます。
これからもよろしくです(>_<)

[39] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/08/29 21:43

こんばんは!

まーみっちょさん、
気持ち上がってきてよかったです(^^)
お薬服用してるとのこと、
卵胞ちゃんと育ってくれるとよいですね〜。
夏バテは大丈夫ですか?食欲ないかもですが、栄養とってくださいね。

ももとまとさんも、
夏バテ良くなってきましたか?ほんとに暑いので、なにもやる気なくすんですよね。お大事になさってください。

検査は、前通ってた時から1年経ってるので、初期段階の検査で、治療していくためのものです。
先日フューナーしましたが、結果が悪く・・・・
ショックでした。
今度旦那さんのを検査します。前も旦那さんのが悪くって。タイミングは難しいかも。一通り検査終わったら、すぐに人工になるかもしれません。

みなさんはどうですか?ずっとタイミングの予定ですか?

[40] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/08/30 18:53

こんばんは!今やっと仕事が終わりほっとしています!
暑いですが福岡は夕立ちがすごいです!
今日も油断して洗濯物干しっぱなしでセーフだったんですがヒヤヒヤしました。

ももとまとさん
ご心配おかけしました。今は前向きにあと数日でまた排卵に近づいているのでよい感じなんですが、夏バテひどくて3週間で8kg痩せてちょっときつい感じです。
なんかよい方法はないですかねー。


ジュナさん
お元気してますか?筋腫でお腹痛くなったりしますか?
私の知り合いはすごく痛み止め飲んでましたでも上手につきあえばだいじょうぶなんでがんばりましょうね!

[41] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/08/31 12:19

こんにちは!
ホント暑いですね〜
まだ3週間も暑さが続くってニュースやってました!
キツイです(-_-;)

まーみっちょさん大丈夫ですか?
3週間で8キロ減じゃ倒れちゃいますよぉ。
食欲ないですか?
私は毎朝、黒酢飲んでます。
なんとなく栄養あるかな?と思って。
はちみつと梅が入ってるものにレモン果汁をプラスしてサッパリと。
黒酢が苦手なら炭酸で割るともっと飲みやすいですよ。
排卵に向けてファイトです!
今回はタマゴいくつ育ちました??

ジュナさん
以前の病院でも検査してたんですね。
今の病院は不妊治療専門病院ですか?
ダンナさんは検査に協力してくれてるんですね。
うちはなんだかんだ拒否されそう…

先日、久しぶりに病院行ってきました。
薬を飲んでタマゴを育てたい気持ちと、もっと体調が悪くなってしまうのでは?という不安…
今の気持ちを先生に全部話し、今回は漢方薬を処方してくれました。
家で調べたら特に妊娠に効果的というような薬ではないようですが、先生も体調を整えてリラックスすることで妊娠の例がある薬と言っていたので、苦いけど1カ月がんばってみます!

[42] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/09/01 12:56

こんにちは。
今日から9月ですね〜。でもこの暑さ・・
あと3週間もつづくんですか、いやになりますね。

まーみっちょさん、
8キロ減って、ちょっと急激ですね。ほんと倒れちゃいそうですよ。フルタイムですよね、気をつけてください。お薬もいいとは思いますけど、少しづつ栄養とって卵ちゃん育ててくださいね。私はしょうが湯飲んでます。栄養あるかはわかりませんが、冷えには効いてるみたいです。いい状態で排卵迎えられるように体調整えてくださいね。
筋腫の痛みは、生理以外にも生理痛のような痛みがあります。薬はなるべく飲まないようにしてます。でも我慢もいけないんですよね。うまくつきあうようにします。ありがとうございます。

ももとまとさん、
今は不妊専門ではないのかな、でも不妊に力を入れていて、高度生殖医療もしているところです。
旦那さんの検査はまだしてないんですね。今は男性不妊も多いので、一通りの検査項目に入ってるんですよね。うちの場合はフーナーも悪かったから余計ですけど。ただ、その日の体調やストレスに影響されますので、結果だけがすべてではないですけどね。
お薬で具合悪くなったことあるんですか?
私も以前漢方飲んでました。卵を育てるのではなく、冷えを直すものでしたけど。苦いんですよね・・・・
妊娠にはリラックスが大事ですので、
あせらず頑張っていきましょうね。


[43] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/09/03 12:04

こんにちは!

暑いですが少し過ごしやすくなりましたね。
今日は久しぶりのお休みでゴロゴロしております。

ジュナさん
フーナーはその時のストレスとかでもかわるみたいですよ。家も1.3回目はよかったけど2回目の時は一つも居なくてなきそうでさが大丈夫でした。
男の人は忙しさとか疲れでもかわるみたいなんできっと大丈夫!


ももとまとさん
今回も両方に1個づつ同じぐらいに大きくなってるんですが先月高温期のホルモンの値が低くて今月は大丈夫なのか不安です。
お薬副作用がなければ良いのにっておもいますよね
でも飲まなくて育つなら飲まずにいきたいですよね。
私は多嚢胞もあるので飲まないとそだちません
がんばりましょうね!

[44] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/09/03 16:25

こんにちは!
少し風が秋っぽくなってきましたね。
でも明日はものすごく暑いみたいで…
関東と九州だとどっちが暑いんですかね?

まーみっちょさん
ホルモン値が低かったんですね。前回、高温期が短かったとありましたがどのくらいだったんですか?
タマゴ2つ育ったんですね!
そろそろ排卵日かな?タイミングうまくいくといいですね(>_<)
私もそろそろ排卵日(?)みたいでこの昨日から子宮が重いような…
生理不順なのでいまいちわからんのですが。
この前の診察でみてもらえばよかった(*_*)

ジュナさん
筋腫は痛みがあるんですね。
薬は飲みたくないけど、痛いのもつらいですね。無理しないでください。
私が通ってる病院は婦人科なので、不妊専門の病院のほうがいいのかな?と考えたり…
ゆっくりしてられる年齢でないのはわかっているんですけど専門病院の展開の早さに私もダンナもついていけない気がして。
薬で具合悪くなったのはタマゴ育てる薬飲んでから、この2カ月ずっと体調が悪いんです。
たぶんこの夏の暑さも関係してるので薬の副作用ではないと思うんですが、胃がおかしいのが続いたままの状態でまた薬を飲むのが不安だったんです。
だいぶ元気になってるんですけどね。

今日はバレトンに行ってきました。(知ってます?)
ヨガ、バレエ、フィットネスをミックスしたちょっとハードなエクササイズです。
あり得ないくらいの大量の汗がでるのが楽しくてたまりません!
速い動きに全然ついていけてないんですけど(T_T)

では楽しい週末を☆



[45] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/09/05 22:11

こんばんは。

今日は日差しがそんなにきつくなくって、
徐々にではありますが、秋に近づいてきてますね。
気温はまだまだ高いですけどね。

まーみっちょさん、
お休みの日はゆっくりできましたか?ゴロゴロするのもいいものですよね。
ストレスなどで左右されるのだろうとわかってはいても、まったく動いていつものがない、と言われると悲しいですよね。
多嚢胞あるんですか〜。なかなか排卵しにくいんですよね。たしか。でも大きくなってたんですね。
よかったですね。無事に排卵して、タイミングうまくおくといいですね。

ももとまとさん、
私も前に通ってたときに、知識もないうえに、専門用語とか、いろいろついていくのが大変でした。
薬、強かったんでしょうかね〜。私も胃腸弱いので、あまり薬は飲みたくないほうですが。
体調大丈夫ですか?
気候のせいもあるかもしれませんが、合う合わないもありますからね。
バレトン、聞いたことなかったですが、楽しそうですね。リフレッシュになりますね。

先日は、ホルモン検査の採血してきました。あと、旦那さんのも提出してきました〜〜。
結果は次に病院行く時なので、ちょっとドキドキです。あまり問題ないといいな・・・・

[46] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/09/08 20:59

こんばんわ!
無事排卵したんですが1個が先にしてしまいもう一つはしぼんでしまいました。
でもタイミングもとれたのでがんばって欲しいです

ジュナさん
休みの日は働きました。でも平日にダラダラ昼過ぎまで二度寝してゆっくり眠っていました!
旦那さんのと採血の結果どうでした?
良い結果ならうれしいですよね!

ももとまとさん
いろいろ体に良さそうな運動してますね!
私は少し前まで韓国のダイエットのしてたんですがあまりにも痩せたのでやめちゃいました。
いろいろ教えてくださいね。
先月は高温らしい昼過ぎは4日ぐらいであとはゆっくり下降したんです。採血は以前より良いのとやっぱり少ないのとでした。今月はどうかなー?

[47] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/09/09 16:40

こんにちは!
昨日、久しぶりに雨が降ったのでだいぶ涼しくなりました。
窓あけたままで寝てしまったので喉が痛い…。

まーみっちょさん
今回は高温期継続できるといいですねー。
タイミングにはダンナさんは協力的ですか?
うちは最近とても事務的(?)で…
排卵の時だけすればいいんでしょみたいな態度にイラっときてしまいました。
タイミングタイミングって言いすぎたかなと反省してます。
韓国のダイエットはチョンダヨンのですか?
そんなに痩せるならやってみようかな。←痩せたのは夏バテかな?
私は元々運動するタイプじゃないんですが、たまたま入ったピラティスの先生がとてもいい人で。
その先生にバレトンも習ってる感じです。(あまり成果は出てません)

ジュナさん
検査結果でましたか?
少しでもいい結果がでれば安心するんですけどね。

今日は出産する病院を探してました。
妊娠すらしていませんが(T_T)
友達によると出産難民がでるほどの激戦区らしく
人気の病院は4週目の時点でも予約がとれないみたいです。陽性反応がでる前にある程度探しておけと。
私は計画無痛分娩でと思っているんですけどちょっと遠い病院しかない…。
こんなこと調べてないで治療のこと勉強しろって感じですよね(*_*)


[48] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/09/10 22:54

こんばんは。

結果は来週なんですよ。旦那の結果がね、気がかりなんだけど、前も悪かったから。なんとなくだけど、量が少なかった気がするのでね。
そんなもやもやした気分でいたら、今日リセしました。

まーみっちょさん、
タイミング取れてよかったですね!
ホルモン検査はどうだったですか?高温期、今回は長く続くといいですよね。私今回リセが早かったんですが、高温期が短いってことなのかな〜、なんだか不安です。

ももとまとさん、
喉大丈夫ですか?ほんと涼しかったですよね。
出産の病院探しって、早いですね〜。でも大事かも。
出産難民多いんですよね。私は今住んでるところ地元じゃないので、出産するとしたら地元かな

[49] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/09/10 22:57

すいません、また途中で送信しちゃって・・・

その時になってみないとわからないんですけどね。
はやくみなさんで授かりたいですね〜。

明日は旦那と敬老の日の贈り物探しにショッピング行ってきます。ついでに自分の秋物もおねだりしちゃおうと密かに思ってます。

ではよい週末をお過ごしください。


[50] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/09/14 11:19

おはようございます!

やっぱり風邪ひいちゃいました(+o+)
あの後すぐに鼻水たら〜っと…。
かなり高い高温期がきたー!っと思ったら普通に熱でした。残念。
また無排卵なのかな?

ジュナさん
そろそろ結果でるころですか?
いい結果出てるといいですが。
ジュナさんは千葉が地元じゃないんですか?
うちは里帰りできない(頼れる人がいない)のでジュナさんがうらやましいです♪
敬老の日のプレゼントは何にしたんですか?

まーみっちょさんはお仕事忙しいかな?
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいので、あまり無理しないでくださいね。

[51] Re: はじめまして! 

 エミリー

2010/09/15 18:10

はじめまして☆
私もフルタイムで働きながら治療しています。今年37歳になります。
周囲に同じ境遇の人がいないので、皆さんといろんなお話ができたら嬉しいです。

先月初めて体外受精をしました。結果は残念でしたが余剰胚が2つあるので、一周期以上あけて移植する予定です。仕事をしながらなので大変ですが、皆さんも頑張っているんですものね!私も頑張らないと!!

どうぞよろしくお願いします。

[52] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/09/20 21:37

こんばんは!

ももとまとさん
うちはタイミングは数日前から言ってます。
だからか協力的な感じですよ。
でも病院には一人もしくは駐車場で待ってる感じです
むずかしいですよね。

ジュナさん
結果はどうでしたか?
良い結果ならいいんですけど。
敬老の日の買い物の時何か買ってもらえましたか?

エミリーさん
はじめまして!体外されてるんですね。
うちはタイミングまでしか多分できない感じです。
旦那さん協力的で良いですね!
これからもよろしくお願いします!

さて私なんですがやっぱりきちゃいました。
やっぱり下腹変な感じがきはじめると不安になって実際みると落ち込みますね。
でもまた頑張ります!

[53] Re: はじめまして! 

 エミリー

2010/09/21 22:00

まーみっちょさん

メッセージありがとうございます。

体外受精はコストや仕事のスケジュール等を考えると、私の場合年に一度くらいしか出来ないんですよね。
主人に話してから説得できるまで約半年かかりました。今でも自然がいいと言っています。
子宮内膜症があり2回再発しているのと年齢を考えると自然妊娠は難しそう。
でも、しばらくは仕事も忙しいのでタイミングで頑張るしかありません(>_<)

以前タイミング療法中はクロミッドを服用してました。病院は排卵前に1日だけ受診し、そろそろとか週明けに仲よくしてくださいね!と言われますが、いったいいつが排卵日なの〜??という感じです。自分で排卵検査薬で調べても、合っているのかどうか。。。基礎体温で予測は難しいですよね〜!

温めるといいと、どこを見ても書いてあるので、最近はお風呂にちゃんとつかるようにしています(*^_^*)

皆さんはご自分でどんなことをされていますか?

教えて下さい!!

エミリー☆





[54] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/09/23 17:07

こんにちは!

エミリーさんはじめまして☆
ももとまとです。よろしくです(>_<)
エミリーさんはどのくらい治療してるんですか?
お仕事しながらの治療は大変だと思いますが一緒にがんばりましょうね。

まーみっちょさん
リセット残念でした(T_T)
今回は高温期キープできました?
うちも病院に行く時は仕事が休みなら送ってくれますが、車で待ってる感じです!
私の通ってる病院はダンナさんと来る人なんてめったにいないから来ても気まずいだけですが…

ジュナさん
どんな感じですか?
結果でましたか?

明日は1カ月ぶりの病院です。
でも行くのやめようか迷ってます。
実は未だに体調がすっきりしなくて。どんどん胃が重くなってきて…
胃腸科のある病院に通いはじめたけど、まだイマイチです。
先生には典型的なストレス性の胃炎って言われたけど、仕事もしてないのに何がストレス?って感じです。
ずっと体調悪いのが一番ストレスですけど(*_*)
体調万全にしてから婦人科に行ったほうがいいかな?
でもしばらく高温期も生理もきてないしと思うとあせってしまう。
これがストレスになってるのかな?
あー 健康になってもっとちゃんと治療して早くベビちゃんに会いたいです(*^_^*)
なんか愚痴ばっかでごめんなさい。

[55] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/09/25 09:46

おはようございます!

ジュナさん
どうされてますか?もしかしたら体調崩してるとかではないですよね!

ももとまとさん
体調いまいちなんですか?
あんまり深く考えないなんてできないんですけど病院探しの時のように楽しく考えたら少し体調もよくなるかも!でも自分の体を万全にしないとなかなかきついですもんね。むりしないように!

エミリーさん

[56] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/09/25 09:51

途中で送信されてしまいました。

エミリーさん
一時期はいろいろ良いと言われればしてたんですが今はウォーキングとかしかしてません。
私も仕事が忙しくて歩きも休みの日の夕方公園で夕日をゆっくりみながら気分転換がてらな感じです。
体外ってやっぱりお金かかるんですね。タイミングがんばりましょ!

私なんですが水曜に卵管造影をすることになりました。
みるのと後しばらく妊娠しやすくなると。
がんばってきますねー

[57] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/09/26 21:52

こんばんは!

ご無沙汰してました〜。
連休に地元から友達が来ていて、遊びすぎたせいか
体調壊していました。急に寒くなったのもありますが、
あるグループのLIVE行ってはしゃぎすぎたかもしれません(笑)
まだ頭痛はしますが、良くなってきました。

検査結果は、高温期の数値も低温期の数値もまずまず、問題なかったです。旦那さんのは、すごく良かったわけじゃないけど、運動率が前に比べてUPしてたので、ちょっとひと安心しました。

まーみっちょんさん、
卵管造影するんですね。私も次の周期には検査すると思います。先生や人にもよるんですが、結構痛かったりするんですよね。妊娠もしやすいとも言われてますので、がんばってくださいね。

ももとまとさん、
胃痛大丈夫ですか?専業主婦だと、何かしなきゃとか、自分は何やってるんだろうとか思ったりするのがストレスになったりするんですよね。胃炎とかは慢性的になったりするので、無理しないように過ごしてくださいね。

エミリーさん、
はじめまして。
体外なさってるんですね。私はまだまだ検査段階で何もわかりませんが一緒に頑張っていきましょう。
体を温めること、前にも書いたのですが、しょうが湯を、朝一番に飲んでます。3〜4か月くらい続けてますが、冷え症が改善されてきましたよ。
スライスしたしょうがを急須などにいれて、
沸騰した熱湯をいれ5分くらい蒸らしたものを、
起きがけに飲むんです。少し面倒ですが、やってみてください。

[58] Re: はじめまして! 

 エミリー

2010/09/26 23:52

みなさん、こんばんは!

ももとまとさん

はじめまして。私は治療を始めてから約1年になります。年齢と子宮内膜症があるため、人工授精はふっ飛ばして体外受精にスッテプアップしました。
病院受診、私も行きたくないな〜と思ってキャンセルしたことありましたよ(>_<)
お互い頑張りましょうね!よろしくお願いします☆


まーみっちょさん

ウォーキングですね、考えてみたらデスクワークなので仕事中は全くだし、通勤もほとんど歩かないので、行き帰りだけでももう少し歩いてみようかしら♪
ありがとうございます!
体外受精は、やはりけっこうお金かかりましたよ!病院によっても違うみたいですね!

卵管造影をされたとのこと、いかかでしたか??
私は腹膜炎になる可能性が高いからとのことで、リスクを考えて検査はしていないんです。
知人の話や本などにも、つまりがあった場合には通ることでその後に妊娠することがあると聞きます。いい状況になるといいですね!

ジュナさん

はじめまして。
さっそくのアドバイスありがとうございます!

しょうが湯ですか、ふむふむ、私はかなりの冷え性なので効果がありそう!!ただ朝出勤がかなり早いので、起きがけは続くかどうかちょっと心配です(>_<)たとえば夜とかでも大丈夫なのでしょうか??

今後ともどうぞよろしくお願いします!

それではまた書き込みしま〜す(*^_^*)

エミリー☆











[59] Re: はじめまして! 

 ももとまと

2010/09/28 12:43

こんにちは!
寒くないですか?
やっと涼しくなったと思ったら涼しい通りこして寒い〜

まーみっちょさん
卵管造影がんばってください!
造影後6カ月はゴールデン期間なんですよね。
妊娠は難しいって言われてたのに造影後すぐに妊娠した知り合いがいますよ(^O^)
かなり痛いのかな?
どんなだったか、また教えてくださいね。

ジュナさん
お久しぶりです。体調どうですか?
旦那さんの運動量UP↑よかったですね。
あまりにも悪かったりすると逆にこっちが気をつかっちゃいそう(^_^;)
『自分はなにやってるんだろ?』っていう気持ちになるのは私だけじゃないんですね。
早く子供が欲しいからと思って仕事辞めたのになかなかうまくいかないし、することないから変にいらない事考える時間だけあるんですよね。あー こんな自分がイヤ。
ところで誰のLIVEを観にいったんですか?

エミリーさん
人工授精ぶっ飛ばしてっていうのがウケました(>_<)
体外受精は病院によって金額が違うんですか。
高いのは困るけど成功率高いならそっちを選んじゃいますよねー

私は先週の病院キャンセルしました。
体調整えて次の週にと思ってたのに先生の予約がとれない!!3週間後になってしまいました。
早く治療したいのになぁ…

みなさんは占いって信じるほうですか?
私はあんまり信用してないタイプなんですが、ひょんなことから手相を見てもらいました。
悩みを聞かれて『赤ちゃん!』って即答したら『できますよ』って占い師の返事。
『どの線が妊娠するっていってます?』って聞いたら全然違う話されましたー
安かったしただのオバちゃんって感じだったのでそんなもんですかね(・o・)
友達は『結婚は難しい』って言われてたのは当たってる!って思っちゃいました♪
まあウソでも信じてがんばろ☆

[60] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/10/03 20:05

こんばんは!

ももとまとさん
卵管造影後しばらくゴールデン期間っていうんですね。
知りませんでした。
そうじになるからしやすくなるかもとは先生もいわれてはいました。そうなりたいものです。

ジュナさん
よかったですね。やっぱり旦那さんのはその時のストレスとかでかわるから大丈夫なんですよ。次の週は卵管造影ですか?がんばりましょうね!

エミリーさん
しょうがとウォーキング始めましたか?
わたしは今日歩きに行ってきました。少しづつ寒くなってきてるのでお互いきをつけましょうね!

さて私の結果なんですが両方バッチリといわれ卵もまた2個育ってるので今日か明日タイミングです。
がんばってわたしってかんじです。

[61] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/10/06 22:46

こんばんは。

最近は朝晩ほんとに寒くなってきましたね。
体温下がってきたな〜と思ったら、やっぱりリセット
してしまいました。
気温も低くなってきているせいか、高温期でもあまり体温あがらなかったんですよね。
前周期はグラフガタガタでした・・・
やっぱ遊び過ぎたかな〜〜。友達と夜遅くまでしゃべって夜更かししてましたからね。
規則正しく過ごさないとですよね〜。

まーみっちょさん、
卵管造影は痛かったですか?両方バッチリだったのことよかったですね〜。タイミングも取れましたか?
いい結果になるのを願ってますね。

ももとまとさん、
LIVEは国民的アイドルグループのですよ!10数年来のファンで、LIVEはほぼ参加してます。ミーハーなんですよね。2年ぶりだったのではじけちゃいました。
占い、私も好きです。けっこう信じちゃいますよ。

[62] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/10/06 22:55

また途中でした。
すみません・・・

私も見てもらいたいけど、ちょっとこわいかも・・・
でも信じて頑張りましょうね。

エミリーさん、
しょうが湯、夜寝る前とかでもいいみたいですね。
試したことはなかったんですが、最近寒いので、
夜も飲もうかと思います。
あとは、腹まき、してますよ。お腹周り大事ですからね。今年は新しくユニクロで買いました!
お互い体冷やさないようにしましょう。

[63] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/10/08 19:44

こんばんは!
高温期キープ中ですが内服中なんでまだまだ不安はない感じです。今日は2回目の着床を助ける筋肉注射をしてきました。あとは待つのみです。
わたしは腕では痛いのでいつもお尻に注射してもらってるんですがもみたりなかったのかちょいまだ痛い感じです。
わたしも腹巻き買おうかな。冷え性と夏バテで痩せた分代謝が落ちてる感じでみんながちょうど良い温度でも寒いと言い続ける感じです。

今日は自分の事だけで!!

[64] Re: はじめまして! 

 エミリー

2010/10/10 00:15

みなさんこんばんは☆

仕事が忙しく、なかなか書き込みができませんでしたが、本当に寒くなりましたね!


ももとまとさん

占いですが、私はいいことだけ信じています。
以前見てもらった時に、付き合っている彼と結婚しますよと言われ、それが今の主人です。他の占い師にも仕事に関することで言われて当たったことがありますが、言われていたことと違うこともありました。なので部分的には信じています!

まーみっちょさん

しょうが湯夜始めてみました。かなりの冷え性なので、しかも下半身が特に。。。足のつけねとか太ももなんかは、タイツはいてユニクロのヒートテックを上からはいても冷たいって感じで。。。以前知り合いに勧められて
ホットのルイボスティーを飲んでいますが、あれって冷やすこともあるとネットにありましたが、どうなんでしょうかね??
ウォーキングは仕事帰りにひとつ前の駅で降りて歩いていますが、その程度です。朝も早く帰りも遅いので。。休日は、時々主人と歩いています!無理ない程度で!
卵管造影後、体調はいかがですか?高温期キープできるといいですね☆私も体外受精の注射はすべてお尻でしました!

ジュナさん

アドバイスいただいたしょうが湯始めてみました!夜なら続けられそうです☆
腹巻、持っていない。。昨年ユニクロでヒートテックを数枚買ってはいてましたが、やなり冷え性が強いのか、いつでも本当に下半身が常に冷たい。。。冷えは早く治したいですね!
私も寒くなって、体温が低くなっています。先週リセットしました(>_<)早く授かりたいですね!!!

ではこれからどんどん寒くなるので、みなさんもどうぞ冷えにはご注意を!

また書き込みます☆

エミリー











[65] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/10/14 16:59

こんにちは!

まーみっちょさん、高温期維持できてますか?
腹巻きいいですよ〜。
ヨーカドーのボディーヒーターもこの前買いました。
キャッシュバックセールだったので。愛用してます。

エミリーさん、
リセット残念でした。しょうが湯始めたんですね。
効果あるといいですね。冷やさないように頑張って
いきましょう。

ももとまとさん、
病院はまだ行かれてないんですか?
予約なかなかとれないんですよね〜。
体調は大丈夫でしょうか?

今日子宮鏡検査のはずだったけど、器具が入らず受けられませんでした。その上、子宮後屈だと言われ、ガ〜〜ン。ショックでしたが、人工授精はできると言われたので、少しは安心しました。
みなさんはどうですか?
前屈の人が多いとはききますが、正常な位置ですか?


[66] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/10/15 21:54

こんばんは!

エミリーさん
最近なんだか仕事が忙しく痩せたせいか体力がもたずすぐに落ち込んでしまう毎日を送っております。
私もすごく冷え性で日曜日にリンパマッサージに行ってみようと思います。
ルイボスティー良いって聞くんですが、私は紅茶系飲めなくてチャレンジしてません

ジュナさん
子宮鏡とはなんですか?痛いんだ診察ですか?
まだしたことが無いせいが後屈とは言われた事はないですがわからないですよね。
卵管造影で見た時特に言われませんでした

ももとまとさん
お元気してますか?少したちましたが病院いかれました?

私は一応まだ高温期ですが明日の朝でくすりが終わるので不安な日々です。
18日に受診なのでそれまでにはわかるはずです


[67] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/10/18 21:28

こんばんは!

今日の診察で、卵がいい具合に育っていたので、
明日初AIHすることになりました。
かなりドキドキです。

まーみっちょさん、
子宮鏡検査は細いカメラを子宮の中に入れて検査するんです。ポリープとか炎症起こしてないかとか、中の状況をみるんですね。私の場合痛かったです。人によってはそうじゃない人もいるみたいですけどね。
まーみっちょさんも今日でしたよね。
診察はどうでしたか?


夜はほんとに冷えてきましたね〜。

ももとまとさん、エミリーさんも
体温める

[68] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/10/18 21:30

すみません〜〜。
また・・・
何回も申し訳ないです・・・

体温めるように、体調万全にしていきましょうね。

[69] Re: はじめまして! 

 エミリー

2010/10/18 23:52

みなさまこんばんは!

朝晩は本当に冷えるようになりましたね(>_<)

さて、実は先週外来に行った時に、エコーで診察してもらったら排卵間近でしたので、急遽HCG注を打って本日凍結胚移植をしてきました。
本当に突然決まってしまってびっくりで、しかも移植日は日曜がベストだっかのですが、病院が休みでしたので、今日になりました。まぁ仕方ないですね(T_T)

仕事の方もかなりたてこんでいたので、土曜日に出勤し本日なんとか休みを取って無事に移植ができました。今回2つ戻したので残りは0。。。なんとか着床してほしいです♪

とりあえずご報告まで!
自分のことばかりですいません(>_<)

また書き込みます☆

エミリー

[70] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/10/19 20:42

またきちゃいました。今回は検査の後だったし良いかなーなんて思ったのにだめでしたー
やっぱり落ち込みますね。
また内服からスタートです。
仕事もちょう忙しく気持ちも落ち込みぎみだしなんだか最悪な環境なのかも。
少し病休とってのんびりした方がいいのか考え中です。

今回は自分の事だけですいません

[71] Re: はじめまして! 

 りぼん

2010/10/19 21:21

りぼんです。
結婚二年目。ベビ待ち一年です☆
ただいまタイミング法でベビ待ちです。
今回も、生理がきてしまい・・・
毎回、基礎体温に振り回されている感じです><
年内に妊娠したい〜

[72] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/10/21 13:41

ご無沙汰です。ももとまとです。
PC変わったらカキコミできなかったので思い切ってニックネーム変えちゃいました。
『ざみお』で改めてお願いします。

久しぶりの病院行ってきました。
しばらく生理もきてないのでまずは生理を起こさせる薬→排卵誘発剤でってことになったのですが
最初の薬の副作用で吐いてしまい、前回の誘発剤後2か月も体調が悪かったのをまた繰り返す?って考えたら怖くなって誘発剤はダンナと相談して今回はやめることにしました。(先生に話してないけど)
生理がちゃんときて薬の副作用が出ない体になりたい。
これじゃ全然前に進まないよぉ〜
焦ってもしかたないけど排卵がなきゃ話にならないですもんねー

まーみっちょさん
リセットでしたか…
お仕事忙しそうで大変ですね。少し休めるといいけど。
まーみっちょさんの服用してる誘発剤はクロミッドでしたっけ?副作用はでなかったですか?

ジュナさん
AIHお疲れ様でした。
どんな感じなんですか?痛かったですか?
麻酔とかするのかな?聞きたいことアリアリです!
国民的アイドルってどっちかな?

エミリーさん
移植ってそんなにいきなりなんですね!
しょうが湯続いてますか?
私も最近飲んでます。ズルしてチューブのしょうがですが…。
かなり体がポカポカするのがわかりますよね。

りぼんさん
はじめまして。ももとまと改めざみおです。
一緒にがんばりましょうね♪

どんどん寒くなっていきますけど冷えてないですか?
足が冷えるようなら足指でグーチョキパーしてみてください。
ピラティスの準備運動でやるんですが1分くらいでも効果アリです。お試しあれ♪

[73] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/10/23 21:23

こんばんは。

ももとまとさんじゃなくてざみおさん
薬やっぱり副作用がでましたかー。私もクロミッドですが少し吐き気がする時がありますがほとんどありません
セキソビットとかいうのはどうなんですか?
自然が1番良いんですけどね!

ジュナさん
もうAIHすんだのかなー?どんな感じでした?
私はタイミングしかしたことないので教えてください
いい結果になるといいですね!

エミリーさん
いきなりでしたがこんな時はいい結果がでるかもですよ!ストレスないように過ごしてくださいね!

りぼんさん
はじめまして!
一緒にがんばりましょうね!よろしくおねがいします。

私は今また薬から開始しております。

[74] Re: はじめまして! 

 エミリー

2010/10/25 18:45

みなさんこんにちは!
寒さがどんどん増していますね(>_<)

私は、移植後仕事が本当に忙しくて、先週末は休み返上で出勤してました。。。しかも基礎体温がとっても低い(;一_一)高温期の期間なのに移植直後から36.4度台ってどうなんでしょう。。。。。加えて昨日から生理前の症状が出ていてとても不安な感じです(>_<)

今日はHCGの注射のために病院に行ってきました!診察(判定)は来月の5日!状況的には望みが低いけれど、まぁ判定日まで奇跡を信じてお腹を温めて頑張ります☆

まーみっちょさん

その後お仕事はいかがですか??私も今とても忙しいのでよくわかります!毎月毎月来年の仕事はどうしようと考えてしまいます。どうぞご無理なさらずに(*^_^*)

りぼんさん

はじめまして♪エミリーと申します!
私は、すでに体外受精にステップアップしていますが、治療歴は意外と短いんです。子宮内膜症があったり、年齢のこともあり早く進みました!
どんな治療をしていても、生理がきてリセットすると本当に落ち込みますよね(>_<)
お互い早くベビーができるといいですね♪
よろしくお願いします☆

ざみおさん

改名されたんですね☆
さて、その後体調の方はいかがですか??
どうぞご無理なさらずに(>_<)お体お大事にして下さい☆しょうが湯はなんとか続けられています!本当にぽかぽかしますね♪最近は、寝る前に湯たんぽも併用しています!

それではまた〜☆

エミリー

[75] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/10/25 21:54

こんばんは!

ほんと、朝晩冷えてきましたね〜。
昨日は雨ですごく寒かったから、コタツ出すかどうか
迷いました・・・

18日にAIHしてきましたが、あっという間に終わってしまいました。
麻酔もなく、
いつもの内診ぐらいあっけなかったような。
子宮鏡の検査でめっちゃ痛かったので、もしかして、
と思ったのですが、痛みも全然なかったです。
今日も注射打ってきました。

エミリーさん、
移植お疲れ様でした。同じ時期ですね〜〜。
体温低いとのことですが、
私も、いまいちなんですよ・・・
でもあきらめないで、
冷やさないように頑張って過ごしましょうね。
お仕事も大変なようですが、無理なさらないように。

まーみっちょさん、
リセット残念でした。
やっぱり落ち込みますよね。
でもまだ半年でしたっけ?ゴールデン期間。
大丈夫ですよ。
仕事忙しいみたいですが、無理しないようにして
また頑張りましょうね。

ざみおさん、
お久しぶりでした。名前変えたんですね〜。
具合大丈夫でしょうか。
薬強いんですかね〜。
やはり体調万全にしてから挑みたいですもんね。
お体大事にしてくださいね。
わたし、足がすごく冷えるので、ざみおさんの
アドバイス、試してみますね。
アイドルですが、SMAPですよ〜。お恥ずかしいですが。
LIVEほんと楽しかったです!

りぼんさん、
はじめまして、ジュナです。
先日初AIHしてきました。
私も日々の基礎体温に一喜一憂して、
振り回されてますよ。
お互い授かるように頑張っていきましょうね。

[76] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/10/27 17:57

こんばんは!
寒くなりましたねー

まーみっちょさん
クロミッドの副作用そんなにないんですね。
私は1周期しか服用してないんですが、元気になった今考えてみると夏バテも胃痛も情緒不安定も全て副作用?って思えるんですよね。
先生は排卵にしか関係ないって言うんですが…。
セキビットは先生に話してみます。
ホント 薬飲まなくてもいいようになりたいですね。

ジュナさん
AIHって麻酔とかするのかと思ってました。
排卵日に注入するって感じですかね?
SMAPでしたか!嵐とどっちかな?と思ってたんで♪
千葉って嵐ファン多くないですか?
私の知り合いの千葉人は嵐好き多いです(^o^)丿

エミリーさん
湯たんぽですか!
去年買ったのが行方不明なので探してみよーっと!
体温はどうですか?お仕事忙しそうですがムリしないでくださいね。

妹が妊娠しました!
彼女曰く『青汁が妊娠する』らしいです。
栄養バランスってことかな??

[77] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/10/28 21:37

こんばんは!

ジュナさん
確かにゴールデン期間半年あるみたいなんですがどうなんでしょ?最近仕事でも気持ちが落ち込みあんまり前向きに考えられなくて。
AIHの後も着床助ける注射って2回ぐらいですか?私はタイミング後そのくらい注射してます。

ざみおさん
私もなんだかそういえば情緒不安定になるかも。あんまり気にして無かったけどブルーはいります。そんな内服してるんだから卵にだけ効果があるはずは無い。何かしら有りますよね。私も青汁ためしてみようかなー。

エミリーさん
体温上昇しました?低くても大丈夫って言ってるひともいるからあんまり気にせず暖めましょ。
とかいいながら靴したも履かないでいる私です

りぼんさん
どう過ごされですか?私はタイミングにむけ卵育て中です。お互いにタイミングがんばりましょうね。

今日卵の成長チェックでしたがまた2個育ってました。内膜が薄いので注射をして土曜日チェックよければは要らんの注射だと思います。
最近はコンスタントに2個育って大丈夫なのかって思っちゃいます

[78] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/10/29 15:13

こんにちは!

ざみおさん、
AIHの日はたぶん排卵前日だったと思います。
前日の内診で、いい具合に育ってて、2〜3日後には
排卵しますよって事でした。AIHの2日後に
内診に行った時に、ちゃんと排卵してますね〜
って言われました。タイミング的には良かったのか、どうかわからないですけどね〜。生理予定日までドキドキです・・・・
青汁ですか〜。ずっと前に飲んでたことありますが、
買わなくなりました。最近は、豆乳飲んでます。
嵐も好きですよ。メンバーの相○くんが千葉出身だからでしょうかね〜。ご実家の中華屋さんにも食べに行ったことありますよ。かなりミーハーなんです。

まーみっちょさん、
着床を助ける注射は3回しましたよ。
結構痛いですよね〜〜。今回初めてされました。
卵2個育ってるんですね。1個がだめでも2個目で受精できる可能性があるってことだから、良い方向に考えていたほうがいいと思いますよ。
とか人には言いながらながら、
私もすぐ不安になっちゃうんですけどね〜。
タイミングうまくいくといいですね!

エミリーさん、
どんな感じですか?
私は体温低かったり上がったりで、なんだか
またジグザグ・・・・
急に寒くなったせいもあるのかもしれないんですけど。
気温に左右されちゃってますね〜。
来週はさらにドキドキな日々を過ごしそうです。。。

りぼんさん、
病院などには通ってるんですか?
寒くなってきてるので、体冷やさないように
過ごしていきましょうね。

よい週末を〜

[79] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/11/06 19:23

こんばんは!寒くなりましたが風邪などひかれてないですか?
私は2回の着床を助ける注射も終わりあとは待つだけなんですが体温が低めです。内服も続けてますがなんだか不安です。
それに今仕事などでイライラしたりしてるからだめだろうなー感漂ってます。
でもゆっくり待つ日々です。
今日は自分の事だけで。

[80] Re: はじめまして! 

 エミリー

2010/11/07 22:58

皆さんこんばんは!

大変ご無沙汰してしまい失礼しました。

先週の金曜日に胚移植後の判定日だったのですが、結局今回も結果はダメでした。。。判定日の前日に月経がはじまってしまい、その前も体温が安定せずで(>_<)
だいぶ落ち込んでいましたが、週末気分転換をしていくらか元気になりました(*^^)v

残る凍結胚がないので、いろいろ今後のことを考えたりしています。特に仕事についてはどうしたらよいのか本当に迷っています(T_T)

とにかくご報告まで、今日は自分のことばかりですいません(>_<)また書き込みます。

エミリー

[81] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/11/08 17:15

こんにちは!
昼間はポカポカですが夜は寒くなってきましたねー
体調崩してませんか??
私は最近パートを始めました。
会社も上司もものすごく細かいのでストレス溜まっちゃってます!
ストレスは不妊の敵だというのに…

まーみっちょさん
お仕事大変そうですね。少しお休みができるといいのですが…
私なんかちょっとパートに出ただけでグッタリなのに
フルで働いて家事(プラス通院)もなんてエライです!
でもムリしすぎて体調崩さないでくださいね。
今日、病院でセキソビット処方してもらいました。
副作用なく卵が育ってくれるといいですが。

エミリーさん
エミリーさんもお仕事大変そうですね。
体外だと病院通うのだけでも大変なのに。
リセット残念でした。
凍結胚はいくつあったんですか?
1回の採卵でどのくらい採れるのかな?
冷え症は改善されてきました?
私は毛糸のパンツ履いてます(>_<)

ジュナさん
体調どうですか?
嵐好きの友達も中華料理屋行ったって言ってました!
千葉はロッテの優勝で盛り上がってるかな?

[82] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/11/11 21:26

こんばんは。

生理が遅れていたので、もしやと思ってましたが、
4日ほど遅れてリセットしてしまいました・・・
体温は不安定だったんで仕方ないですが。
おまけにストレスなのか、何か悪いものでも食べたのか、体中に発疹ができてました。
皮膚科の薬もあるので、
治療のほうはしばらく様子みようかなと思ってます。

みなさんは頑張ってくださいね。

まーみっちょさん、
結果待つのってほんとドキドキなんですよね。
毎月の事なんだけど。体温低めなんですか?
薬は着床のためのなんでしょうか?
あまり考えないように過ごしてくださいね。

エミリーさん、
リセット残念でした。
気分転換できてよかったです。
まだ治療初心者で、よくわからないけど、
体外は体力もつかいますよね。
お仕事との両立も大変だと思います。
今後どうしようか悩むのわかりますよ。
無理しないようにしてください。

ざみおさん、
ロッテ優勝して、県内のデパートやスーパーなどは
記念セールやってますよ。盛り上がってるみたいです。
私は特に何も買ってないですけど。
パート始めたんですね。
毎日ですか?週3日とかでしょうか。
治療の事ばかりよりはいいのかな〜なんて思いますが、
考え方次第ですもんね。がんばってくださいね。

[83] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/11/15 15:56

こんにちは!
夜から寒くなるみたいですね。

ジュナさん
リセット残念でした。
初めてのAIHで期待しているのに4日も生理が遅れるって…
嬉しいドキドキの後の何とも言えない虚しさってどうにかならないですかね。
発疹は治りましたか?
友達もつい最近全身に発疹が出たって言ってました。
顔にも出て目を開けているのもつらいって。
季節の変わり目とかの影響ですか?
パートは週2〜3で、1日4〜5時間って話だったのが1日8時間拘束になってるので思っていた以上にハードです。一緒に入ったパートさんもどんどん辞めていくし。
私も辞めるつもりでしたが不妊専門病院に転院を考えていて、その病院の治療費が高くて有名みたいなのでもう少しがんばってみようかなと思ってます。
前回のロッテが優勝したとき(かなり前?)
ちょうど仕事で幕張に行ってたんです。駅前でコアラのマーチもらって喜んだのを思い出しました♪

まーみっちょさん、エミリーさんお仕事忙しいですか?
寒いので風邪などひかないでくださいね。

[84] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/11/15 19:39

こんばんは!

あーやっぱりきちゃいました。毎回の事ながら落ち込みますね。体温低めから一気にあがって少しよかったんですがだめでした。
ちょっと本日も気分低調ぎみなんで自分のことだけ。
毎日時間なくても半身浴はがんばってるんですがね。

[85] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/11/17 15:58

こんにちは!

まーみっちょさん、
きてしまいましたか〜・・・・
やっぱりがっくりきますよね。体温上がってると期待もしちゃうから、尚更ですよね。
半身浴してるんですか!毎日なんてすごい。
私は一度もやったことがないです。
汗もすごくかくんですよね。体温まりますか?
今度挑戦してみようかな。

ざみおさん、
発疹は少し良くなってはきましたが、まだ完全ではないです。お風呂入ると痒いんだよね・・・
乾燥肌なので余計なのかもしれません。
パートで8時間はなかなかハードですね〜。
無理しないようにしてください。
専門病院転院考えてるんですね。高度医療になると
金額も凄いですからね。
そういえば、青汁は飲んでるんですか?

エミリーさん、
お仕事どうですか?
本格的に寒くなってきたので、体調崩さないように、
暖かく過ごしてくださいね。





[86] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/11/22 13:11

こんにちは!
空が明るいのに霧雨降ってて変な天気です。洗濯したかったのにな〜

今回は軽い誘発剤にしてもらったのにまたもや気持ち悪くなってしまいました。前回のお薬のように動けなくなる程じゃなかったケド…
このくらいの副作用はみんなガマンしているのかな?
先週の卵胞チェックでは『まだまだ成長途中』でした。やっぱり薬が弱いからかなぁ?明後日、再度受診になっっていたのですが昨夜おりものに血が。『あれ?排卵しちゃった?』しかも今朝は体温高いし!
完全にタイミング逃してるよ〜。って思ってたら本格的に生理みたく出血してます。
無排卵で生理になった?でも先生は卵胞は出来てるって言ってたし…。もう、なんなの私の体!?
なんか混乱してて独り言のように書いてしまいました。スミマセン。

まーみっちょさん
気持ちは落ち着きましたか?リセットした時の落ち込まない方法って何かないんですかね。なんとも言えないあの気持ち。みなさんどうやってリフレッシュしてるのかな?
でも毎日半身浴なんて素晴らしいです!どのくらいの時間入っているんですか?
うちはダンナさんも帰り遅いので私だけじゃなぁと思うとめんどくさくてほとんどシャワーの毎日です。

ジュナさん
発疹は治りました?この時期乾燥してるからきついですね。
青汁は挑戦しましたが即効リタイヤしました(*_*)
でもジュナさんに教えてもらったしょうが湯は毎朝飲んでます。そのおかげか最近体重が減ってきました!食べたらそのまま体重に反映するタイプだったのですが。代謝がよくなってきたのかな?
専門病院は体外受精に力を入れている病院なので薬だけでギブアップ気味の私が行っていいものかと悩み中です。実績も評判もいいところなんで待ち時間もかなり長いみたいですが、今通っている婦人科も予約はなかなかとれないし予約ても2時間待たされるのを考えると…
という感じです。
ジュナさんはしばらく病院はお休みですか?

[87] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/11/28 22:47

こんばんは!
今月はなんでか卵の成長がよくて12日目に排卵の注射だったんですが、排卵は本当にその日だったのか体温も上がらず微妙な感じです。

ジュナさん
リセット後どうお過ごしですか?寒くなってきたのでおたがい体が冷えない様にし
ましょうね!

ざみおさん
薬軽くしても少し副作用あるんですね。私も言われれば若干のムカムカはあるのかも&#8264;排卵日すぎてたなんて。出血私も前ありましたよ。でもその時はできてたと思ってた卵はカラだったんだろうと言うことでした。むずかしいですよね。

エミリーさん
年末近くなり仕事忙しいですか?風邪などひかないように気をつけましょうね!

[88] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/11/30 22:22

こんばんは。

夜はずいぶん寒くなってきましたよね。

発疹はだいたい治りましたが、やはり乾燥肌で、
全体的にカサカサしてます。
今周期は病院行かなかったので、自己流タイミング
取りましたが、全然期待できず、数日中にリセット
しそうなので、生理予定日あたりに
クリニック予約しました。またAIHにチャレンジしようかと思ってます。

ざみおさん、しょうが湯で痩せたなんてうらやましい。
代謝上がってると思いますよ。
しょうが湯は続けてるけど、痩せるどころか、
最近は太りぎみで。やばいです。
評判良かったり、実績ある専門病院はほんとに混んでますよね。私も待ち時間半端じゃない時あります。
まず話だけ聞きに行ってみるのもいいと思いますよ。

まーみっちょさん、その後体温どうですか?
高温になってきましたか?
タイミング合ってるのかどうかってほんとわからないですよね。すぐに高温にならないと不安になりますし。
ひとそれぞれなんだとは思うんですがね〜。
お仕事忙しいと思いますが、穏やかに過ごしてください。私もまた次から病院行くので、お互い頑張りましょうね。



[89] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/12/03 14:03

こんにちは!
朝起きたら嵐でびっくりしました!先週、窓の掃除してピカピカにしたのに…
みなさんは大掃除始めていますか?北側の部屋の結露を放置していたら網戸にカビが発生してました。カビって拭くだけでいいのですかね?いい方法あったら教えてください。

先週の出血は卵胞の育ちが悪いから(?)出血してたみたいです。全然成長していなかったので、初筋肉注射になりました。
痛いと聞いていたのでかなりビビってましたが意外と大丈夫でした。でも後から腕が痛くなるのですね(*_*)よく揉まなきゃいけないっていうのも後から知ったので慌ててマッサージしました。
今週も卵胞チェックに行ったのですが、なんとまたもや成長してませんでした。内服よりも注射のほうが体調もよかったので、また注射を打って帰りましたが…
卵胞の成長の為にルイボスティーがいいみたいですがお二人は飲んだことありますか?サプリとかものんでますか?

まーみっちょさん
卵がカラってこともあるんですね!どうしたらいい卵チャンになってくれるんだか…
半身浴やってますか?まーみっちょさんに触発されて私も始めようと思ったのですが、あんまり長い時間やるのは逆効果みたいです。汗を出す=体が熱いのを冷やす為に出すので汗をかきすぎるのは冷え症の人にはおすすめできないみたいです。30分くらいにしておいたほうがいいと書いてありました。
知ってたらゴメンナサイ。

ジュナさん
せっかく痩せてきたのにここのところ食べ過ぎでリバウンド気味です…。
病院は行きましたか?AIHは誘発剤などのお薬は使わないのですか?
専門病院は今回リセットしたらと思っていましたが、卵胞が成長しないんじゃ病院変えても同じかな?とか思ってきちゃっています。それよりも漢方とかで体質改善がいいかな?とか。難しいです。

[90] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/12/08 23:10

こんばんは!

ジュナさん
AIHの準備はじまりましたか?普通に排卵の日に合わせて直接入れるんですよね?言葉が悪いですが、すいません。痛くないですか?でも確実に子宮まで入っていくのでなんとなく安心みたいなのはありますよね。
いくらフーナーとかでみててもちゃんと泳いでくれてるか不安ですもん。体調整えて準備してくださいね!

ざみおさん
卵空のことあるみたいです。どうすれば良いのが育ってくれるのかはわかりません。でも年が若い方が良いのが育ってくれそうな気がします。
半身浴は普段でも1時間は入っていたので少し長くなったぐらいなんでだいたいかなーって。

私はまだ高温期ですが今日で内服が終了してしまい不安です。またリセットしたら耐えられるか…
って言いながら仕事がらみで忘年会が多くいっぱい飲みに行き遅くまでの不規則な生活です。こんなんじゃだめですよねー

[91] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/12/12 18:55

またまたやってきました。今月はなんだかダメな気がしたんですが実際血をみるとヘコみますね。
あとしりあいが2人も妊娠?
1人はまだ欲しくないのになんて。
そこでおもったのは妬みとひがみ。私はなんでって欠陥品なんじゃないかって昨日から凹みまくりです。
毎回こんなんじゃだめなんですけどね。でも夏バテ以降食事が入らず痩せてて。こんなんじゃだめなんですけどね。がんばります。
今回は自分の事だけで

[92] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/12/13 16:23

こんにちは。

まーみっちょさん、リセット残念でした。
やっぱり血見ちゃうとがっかりしますよね。
私も、ちょっと落ち込んだことがありました。
旦那の友人ができ婚、私の弟が3人目できて、
しかももうすぐ生まれる・・・・
母も私に言いづらかったみたいで。
なんだか隠されてたと思うと、もっとへこみますね。
どうして自分だけって思ってしまいました。
食欲あまりないのですか?気分も落ち込むと余計
食べれないかもしれませんが、栄養とってくださいね。
私もなんとか気持ち切り換えて頑張ります。

ざみおさん、その後卵の成長具合どうでしたか?
タイミングはとれたのでしょうか?
漢方も体質改善にいいかもしれませんね。
症状に合わせて種類もいろいろあるようですが、
苦いイメージがあって。でも体のためだと思うえば
我慢できますかね。
サプリは葉酸飲んでますよ。
ルイボスティーがいいって聞いたことあるけど、まだ試したことがなくて。
私も飲んでみようかなと思います。

今日卵胞チェックに行ってきて、木曜にAIHになりました。今回はクロミッド処方されて、飲んでましたが、
副作用はそんなに感じませんでした。
ただ、体温が、いつもの低温期よりも結構低くて、
大丈夫なのかな〜とか思ってますが。
落ち込むことあったけど、あまり考えないようにして
挑みたいと思います。

[93] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/12/16 17:23

こんにちは。

まーみっちょさん
気持ちは落ち着きましたか?妊娠報告は辛いですね。
でも、妬んだり凹んだりマイナスオーラが出てるお腹より幸せであったかいお腹に赤ちゃんは来たいはず!と信じて過ごしましょ(*^_^*)
(リセットした後の不安定な時は難しいケド)
絶対に欠陥品なんかじゃないですよ。ただ赤ちゃんが来るのがちょっと遅いだけ。
子供ができない事に対して心無い事を言う人もいるけど、そんなのは鈍感力で無視無視。
体力つけて一緒にがんばりましょ。

ジュナさん
今日、AIHの日でしたよね。寒かったから風邪に気をつけてお腹あっためてくださいね。
クロミッド飲んでも体温低かったんですね。私は服用後、結構高くなりました。特に高温期が高過ぎて普通に発熱が続いてきつかったです。人それぞれですね。
私も葉酸と鉄分のサプリ飲んでます。
ルイボスティー買ってきました♪飲みにくそうなイメージだったのでアールグレイ風味のにしました。これがけっこう美味なのでおススメです。
ノンカフェインだし亜鉛も入ってるから旦那さんにもいいみたいです。

私の方は何度も卵胞チェックに行っても成長してなくて、注射三昧でした。
今週やっと成長してきたので『水曜日に排卵検査薬で反応が濃くなったらタイミング』と言われてたのに病院で検査薬使った時よりも反応が薄くなってて…。
さっき薬局に検査薬買いに行っちゃいました。
本当にわかりにくい私の体。。

[94] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/12/17 12:43

こんにちは!

まだまだブルーゾーンをウロウロしてますが、同じ職場で治療している人がいてその人に「人は人ですよ。」って言われて少しづつ気持ちは楽になってきました。すでにクロミッドも飲み始めているから明るくしないといけないのに…。
夏以降食事が進まず明日は胃カメラです。その結果が悪いなら離婚して、誰か子供がちゃんとできる人と再婚してって話したらかなり怒られ、別に元気なお前がいれば子供はいらないよって言われ。余計に旦那の子供を産みたーいって思っちゃいました。

ざみおさん
そうですよね。少し遅くなってるだけですよね。卵はどんなですか?検査薬反応ありましたか?難しいですよね。私も今回は排卵検査薬使ってみようって考えてます。気持ち復活させます!一緒に前向きに!

ジュナさん
AIHどうでしたか?今は高温期ですか?
お腹温めて、自分はできてないんですがざみおさんが言ったように幸せな気分で過ごしましょうね!

[95] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/12/18 19:57

まーみっちょさん こんばんは!

ちょっと元気になったようで安心しました。
本当に『人は人』ですよね。不妊治療って長くなればなる程不安になるし、がんばれば結果が出せるものでもないので、もどかしいですよね。
不妊が原因で夫婦仲がギクシャクすることだってあるんだから、まーみっちょさんの事を一番に考えてくれる旦那さんとても素敵♪
みんなで旦那そっくりな赤ちゃん産むまでがんばりましょ(>_<)

ジュナさん
高温期、体温上がってきました?

私といえば、検査薬がまだ薄い反応です…
もう、残り少ないのに。。
安い外国製の排卵検査薬買ってみようかな?

[96] Re: はじめまして! 

 ジュナ

2010/12/20 21:24

こんばんは。

まーみっちょさん、職場に同じく治療してる方がいると、いろいろわかちあえるし、いいですよね〜。
悩みは人と話すと少し癒されてきますし。
旦那さまの言葉、嬉しくなっちゃいますよね。
そんな素敵な旦那様の子供、授かれますように〜〜!

ざみおさん、ルイボスティー私も飲んでみましたよ。
思ってたよりも飲みやすかった!旦那にも飲ませてみたけど、なんだかちょっと苦手みたいでした。
でも体にいいと言い聞かせて飲んでもらってますよ。
運動率上がってくれるといいな〜〜。と期待をよせて。

着床しやすい注射を打ってきましたが、体温のほうは、
高温期とはいえないような感じで。今回もだめかな〜。
ざみおさんが言ったように、幸せな気分で、
あまり考えすぎないように、穏やかに過ごしたいと思います。




[97] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/12/21 19:26

こんばんは!

髪を切って気分転換少しできました!
すっきりボブにしちゃいました。
今日は卵チェックでしたがまた左右に1個づつできていましたが内膜が薄くて厚くする注射をしてきました。
一応タイミングは23日頃と言われ、24日またチェックです。ごはん食べてないから内膜薄いのか今日はいっぱい豆乳飲んでみました。

ざみおさん
排卵検査薬って普通にもう薬局にないんですね。知らず買いにいってびっくりしました。
検査薬濃くなりましたか?同じぐらいに排卵だったらクリスマスですね。みんなでかわいい我が子抱っこしましょうね!

ジュナさん
寒いから体温上がらないですよね。でも一番低いとこから0.3度上がってたら大丈夫ってうちの先生は言ってました。お互い焦らず幸せな気持ちでいましょ!

[98] Re: はじめまして! 

 ざみお

2010/12/23 19:59

こんばんは!

クリスマスですね〜。ケーキ食べました?
うちは今日も旦那が仕事なので1人でラーメン食べてます…。

まーみっちょさん
排卵検査薬買えました?昔はどこでも買えたみたいですよね。
私は近所の調剤薬局で買いましたが薬剤師(?)のおじさんが裏の説明書きを全部説明してくれて…。『そんなの知ってる』って心の言葉が出そうになっちゃいました。
結局、検査薬のラインは薄いまま病院に行ってきました。超音波検査するも卵胞ぼやけ気味。尿検査でもまた薄い反応だったので排卵させる注射してきました。
あ、私も多のう胞みたいです。先生ははっきりとは言ってくれませんでしたが…。
まーみっちょさんはクロミッド服用すれば卵はちゃんと育つんですよね?羨ましいです。

ジュナさん
旦那さんルイボスティー苦手でしたか。うちも最初は嫌がってましたが有名な紅茶専門店(店名って書いていいんでしたっけ?)でキャラメルラムとかオレンジショコラのルイボスにしたら喜んで飲むようになったので試してみたら?最近はほうじ茶出すと『えー!』って言われます。
私も高温期に突入しましたがイマイチ体温上がりません。顔だけ熱くてのぼせてるみたいな感じです。
こんなで大丈夫かなぁ?

サンタさーん♪ 私たちにベビちゃんをプレゼントしてくださーい(>_<)

[99] Re: はじめまして! 

 まーみっちょ

2010/12/26 21:46

こんばんはー!

ざみおさん
今の所クロミッドへの反応は良くて卵は育つんですが、時に内膜が薄い時があり注射されます。
最近は2個育つ事が多い気がします。
よいのか悪いのか…排卵検査薬は買いに行けなかったですが今回は排卵ギリギリの日に診察だったので正しかった様な。多嚢胞なんですか?先生ちゃんと教えて欲しいですよね!

じゅなさん
どんなですか?検査薬は反応ありましたか?
クリスマスだからみんなの願い叶えてほしいですね。

私は昨日は珍しく排卵痛が酷くあり卵を実感しました。
あんまり普段排卵痛ないんでたまにあるといたすぎて。でもちゃんとタイミングはとりました。
今回も2個確実に同じぐらいのスピードで育ちもう1今回おまけもいたんですがどうなったか。
明後日着床を助ける注射に行きます!がんばれ私のからだー。そしてみんなが我が子を抱っこできるように!

[100] Re: はじめまして! 

 ざみお

2011/01/02 12:21

こんにちは!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと