1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 42歳です〜がんばってます〜A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

42歳です〜がんばってます〜A

 こまこん

2010/06/21 08:33

はのはのさん、めろりんさん、のりげさん、kiiちゃんさん

新しくたちあげましたよ☆
私の書き込み過去ログいっちゃったので、読んでくださいね〜〜(採卵の報告とか書き込みました)

返信=49件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/06/21 10:59

おはようございます〜。

>こまこんさん
これからはこちらにカキコすればいいんですね。過去ログ拝見しましたよ。
いろいろ温かいコメントありがとうございます。

そうなの。ウチは完全同居で私はなぜか義母といる時間が多すぎてすごいストレスなんです。
実の親でさえこんな長い時間一緒にいないのに、なんで他人の親と一緒にいなきゃいけないんだ!と
でも、自分でコントロールすればいいだけと割り切ってます。だからたぶん私って鬼嫁!笑

この間は義母が風邪をひき、咳やくしゃみが酷いので私自身が今うつされたら困ると思い、
マスクしないんですか?とかマスク持ってますよ、と伝えても全然きいてくれなくて。
しかも義母がご飯を作る日は平気で箸に口をつけて味見をして、とうとう私も喉がやられて
風邪がうつされたよう。ちなみに旦那の風邪も義母がうつしました。
他人との同居で風邪を人にうつさないって最低限のルールだと思うんですが、
こうやって病院に通って、注射や薬を飲んでいる私にとっては風邪ひとつすごく気を遣うんです。
そういう配慮や気づかいはできないようです。こまっちゃってます。

とまぁ愚痴をあげればキリがないんですが、ホント同居は他人に振り回されて大変ですよ〜。



採卵うまくいってよかったですね。私はまだその経験がないので、よくわからないです。
この間初めてAIHをしましたが、その後は経済的にも難しくて考え中。そんな猶予はないハズなんですが。
だから体外なんて当分無理だろうなーて思います。でもいつかのためにいろいろ皆さんから
吸収して勉強しておこうと思っています。また報告まってますね!


[2] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/06/21 16:18

はのはのさん

こんにちわ!温灸行って帰って来たところで、またカキコしちゃいました。

はのはのさんの気持ちわかります。今自分の体調管理ってすごく大事だから、私も風邪うつされたくないし夫の風邪でさえ「うつすなよ〜〜」って内心ひやひやです(^_^;) 
嫁の立場として難しいところですよね・・・。角たてるわけにもいかないし、ぶつかって気まずくなるのも面倒だし・・・。 あ〜でも、食事も一緒なんですね?!
じゃあお風呂の順番とかも気を使うのでは?
なんとか食事だけでも、別の時間帯にってわけにはいかないんでしょうか? この先理由をつけて(ご主人の仕事の関係でとか)一時だけでもマンション移るとかってできないもんですか?
う〜ん、はのはのさんのストレスめっちゃわかるだけになんとかならないかと思ってしまいます・・・(;_:)
家が近ければ、一緒にお茶できるのにね(^O^)/
いっぱい愚痴聞きますよお〜〜

はのはのさん、体外で一度につき15万円助成金でるから(地域によって違うかも)今年2回だけでも挑戦してみては?って思います。それ以上の出費はうちも頭痛いところですが、はのはのさんは初めての体外だったら可能性も高いですよ!! 3回目までに妊娠する人多いんです。私はもう5回もダメなんですよ〜
年齢高くても良い卵がとれる人って、すぐ妊娠できるからおすすめします(*^_^*)

[3] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/06/21 21:48

みなさん、こんばんは
 
 みなさん、それぞれ頑張っているようですね。私も今日、病院に行って、「今週の金曜日、採卵できるでしょう」と言われました。私は、卵が3つしかできていませんが・・・仕事の合間をぬって、鼻スプレーをしたり、旦那に注射を打ってもらったり。とにかく仕事が忙しいので、時間を有効に使う工夫をして何とか乗り切っています。

 今日、病院の待ち合い室で、母子手帳の話をしている方を見かけました。いいなあ、うらやましいなあ、きっと私よりずっと若いんだろうなあ、なんて少し凹みました。気持ちの浮き沈みが激しいですね。

 はのはのさん
 お義母さんのこと、大変ですね。少し、距離をおくとか、外出を増やすとか、上手に気分転換を図ってくださいね。

 こまこんさん
 5回も体外をされたんですか。頭が下がります。私も落ち込まないように、頑張ります。

 サッカー、勝つといいですね!我が家も毎日サッカー三昧です。ブブゼラの音が、耳に残りますが・・・

 

[4] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/06/22 14:30

こんにちわ。
毎日蒸し暑いですね。

Kiiちゃんさん
金曜日に採卵ですか。初の採卵、あまり緊張せずに
頑張って下さいね。(とは言っても、緊張しちゃいますよね。私は毎回心臓ドキドキです。)

旦那様が注射してくれるんですね。うちも主人に注射をやって貰うようになって、私の大変さが今までより 判ってくれるようになったと思います。

こまこんさん
卵三つとれたんですね。良かったですね。
次周期も、採卵になるんですよね。
それまでは、のんびり身体を休めてくださいね。
温灸って、気持ち良さそうですね。
やっぱり、冷えは大敵ですよね。
私は専ら、「めぐリズム、蒸気の温熱シート」にお世話になってます。

はのはのさん
同居、大変ですね。
幾ら好きな人の親でも、やっぱり一緒に暮らすというのは色々気を使ったり、ストレスもたまりますよね。
お義理母も風邪を引いている時くらい 少し気を使ってくれると良いのに・・・・・時には旦那様から遠まわしに言ってもらうとか・・・・
どちらにしても、難しいですよね。
ここでは、お話を聞くくらいしか出来ませんが、せめて
ここでは思い切り愚痴っちゃって下さいね。

めろりんさん
体調いかがですか?
毎日蒸し暑くて、なかなかすっきりしませんが、
あまり 無理をしないようにしてくださいね。

私は、もうすぐリセットしそうな・・・
今回は体調を崩して 何も出来なかったので、早く次に進みたくてうずうずしてます。

それでは又(*^。^*)

[5] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/06/24 13:44

みなさんこんにちは!

私はただいま排卵まち。
先日、排卵促進剤(セキソビット)を飲んでいたら5日分なのに残りが少ないことに気がつきました。

改めて処方の袋を見たら、一日一錠と書かれていたのに二錠ずつ飲んでいたらしく
あせって病院に電話したら、なんと二錠ずつ一日3回飲んでほしいので
足りない分は取りに来てくれてと言われました。間違えてごめんなさいだって。
そういうこともあるかとあまり責めたくないのですが、薬の処方を間違える医者ってどうなの??


ところで昨日私は「妊娠力を上げる漢方的生活」という雑誌本を購入しました。
夫婦間のコミュニケーションのことや男性側の思い、タイプ別改善方法や様々なレシピなど
なかなか使える情報がたくさんのっていました。

早速夫にも読ませて、夫の協力がいかに大事が確認してもらいましたよ。
わかってるよ、と言われましたけど、、私の方も夫への気づかいが足りてなかったということも
わかったので、やっぱり夫婦で子どもをもつという意識が大事ということの再確認をしました。

時間があったら本屋さんで手にとってみてくださいね。

今日はとても暑い一日。義母は習い事で家にいなくてのーびのびの一日でーす。
皆さん体調はいかがですか?またメッセージ待ってます!

[6] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/06/24 15:03

こんにちわあ〜

kiiちゃんさん
明日採卵ですか? 3個卵ちゃんできてるんですね。
何十個取れる人と比べると少ないけど、3個も採卵できたら良いと思います! 私も少なくて今年に入って1個そして又一個で・・・今回やっと3個取れましたからラッキーでした(^O^)/
私も昨年はひどく落ち込みました・・・何度やっても結果でなくて(;_:) 今年に入ってもう開き直っちゃって(笑) お互いがんばりましょうね☆

のりげさん
自分でできることって、体質改善、体調管理、食の改善・・・そして身体を冷やさないこと。
どれも明確な答えや方法はないけれど(絶対妊娠に繋がるような)、日々の積み重ねが大事なんだとつくづく思います。 卵のためとは言え、自分の健康管理になるから良いことですもんね(*^_^*)
腹巻や靴下なんて地道な生活習慣だけど、できることからこつこつがんばりましょうね〜

はのはのさん
え〜!病院が薬間違えたんですか?!
それって、ないですよねえ〜〜!!
こっちは神経ぴりぴり細心の注意を払ってるのに、ごめんなさいでは許せない〜〜(*_*;
でも、気を取り直して良い卵ちゃんのためにがんばってください(*^_^*)
私も病院の対応(先生ではなく)に何度ムカムカしたことがあるか。最近はホント開き直っちゃって、何にも動じなくなりました・・・(苦笑)
お互いドンといきましょう!

[7] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/06/24 21:20

みなさん、こんばんは。
明日、採卵です。前々日は、一日2回注射をしたのですが、頭痛はするし、今は気分も悪くてむかむかするし・・・やっぱりホルモンバランスがくずれているからでしょうか?経験された方があったら、どうだったか教えてくださいね。

 ということで、今日はもう横になります。明日、うまくいくといいのですが・・・またご報告しますね。

[9] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/06/25 08:04

おはようございます〜

kiiちゃんさん
今日採卵ですね! 良い卵ちゃんがとれるよう祈っていますね♪ リラックスして行ってきてくださ(*^_^*)

ぼんずさん
(***)

[10] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/06/25 18:48

みなさん、こんんばんは。
昨日は、サッカーで盛り上がった所も多かったのでは?
私は、今日採卵してきました。残念ながら3個あった卵のうち2個しか取れませんでした。うまく受精できていれば、月曜日胚移植してきます。採卵そのものは、あっという間でしたが、数日前と今日の術後、少し吐き気がしました。2個の卵がしっかり育ってくれることを祈っています。

(***)

 お互いに胸のうちを話すことで、少しでも楽になれるといいなと思いながら、いつも書き込みをしています。

[12] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/06/26 08:06

おはようございます〜

kiiちゃんさん
採卵お疲れさまでしたあ〜〜
2個とれたんですね! 良かったですね〜(^O^)/
3個見えていたようですが、私もそうですよ・・・実際取れる数は減ることが多いです。
でも数より質なので、月曜には分割進んで
ちゃんとお腹で育ってくれることを祈ってます。
体調大丈夫ですか?
月曜からはゆったりまったりお過ごしください(*^_^*)

[13] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/06/26 20:51

みなさん、こんばんは
私の住んでいる地域は、今日、明日と雨降りです。何となく吐き気がおさまらず、ビデオを借りてきて見たり、スタバでお茶したりして、のんびり過ごしています。合間、合間に仕事もしていますが・・・月曜日、また仕事を途中から休まなきゃいけないので、同僚に嘘つくのが辛いです。とても本当のことは言えないから・・・

こまこんさん、実は2個しか取れて無くて少し落ち込んでいたんですよ。励ましてくれてありがとう。

 明日は何をしようかなあ。もうお金もないし・・・それが辛いですね;^^

[14] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/06/28 10:10

みなさん、おはようございます。

あいにくジメジメしたお天気で蒸し暑い〜。
掃除も洗濯も汗だくです。でも私たちにとっては冷えは大敵。汗かくくらいが良いのでしょうね。

>kii ちゃん
今日は移植ですね。がんばってください。
私は経験がないのでどういうものなのか分からないけど体調などによって左右されるものなのですか?
2個もあるということは良いことに思えるのですが、多ければやっぱり多い方がいいのですか?

私たちは金欠でたぶん宝くじが当たりでもしない限りはAIHまでだと思います。
私も夫も「できたらいいね」くらいの気持ちです。
でも「ベストを尽くす」ということだけはしようねって言ってます。
それでもいずれステップアップするのかはまだ不明です。


私はここ2日間排卵痛でうなされていました。
皆さんは排卵痛ってありますか?私は毎月のようにあります。
排卵日がわかっていいという人もいますが、それこそこの突き刺すような痛み。
痛くて寝たきり。仲良しも苦痛です。(笑)
この痛み、ホントなんとかならないかって思います。

久しぶりに夫と家にこもってDVDとか見てました。
義母がいなかったせいかリラックスして夜も外食。こんな日があると幸せを感じます〜。

ではまた!

[15] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/06/28 21:33

皆さん、こんばんわ。
毎日 蒸し暑くて、寝苦しくて、サッカーがあって 寝不足の日々が続いてます。

Kiiちゃんさん
採卵お疲れ様でした。二つ取れたんですね。
私は採卵しても取れない事が続いているので、二つも取れたと言うのは うらやましいです。

今日は無事移植を終えられましたか?
体調はいかがですか?採卵よりは体的には楽でしょうか・・?
もう後は、のんびりして下さいね。

はのはのさん
排卵痛 寝込むほどなんですね。
それは、大変ですね。
私の知り合いも、排卵痛&出血があって大変だと言う人がいます。
私はあんまり感じた事がないです。(^_^;) その代わりではないですが、生理痛はひどいです・・・
また基礎体温との戦いが始まりますが、うまくいくと良いですね。

こまこんさん
今は 次の採卵準備が始まるまでの、少しゆっくり出来る時でしょうか?

今日は主人が出張でいません。
私は結婚するまで実家暮らしで、一人暮らしをした事がないので、夜に一人で家にいるのは いい年して未だに
少し怖いです。(-_-;)

それでは、また・・

[16] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/06/28 21:38

みなさん、こんばんは

 今日、胚移植してきました。でも、受精していたのは、2つのうち1つだけ。それもあまりいい状態ではないらしい。それでも、0という可能性でない限り、移植するしかないのです。

 それでも、受精していたと聞いて、涙が出そうになりました。それだけでも、感謝しなくちゃと。しばらく、いろいろなことを忘れたいです。といいつつ、しっかり注射はあるのですが・・・

 はのはのさん
体外受精をやってみて、痛みも全然なかったし、今日は、術後にピーチタルト(しかも高級な店の!)が出て、ゆっくりお茶をしてから帰してもらいました。何が大変かというと、お金ももちろんですが、注射と時間の確保でした。仕事を休むこと、そして、仕事中の注射。理解のある人の協力がないと出来ないなあと思います。
しばらく、私もお金もなく、切りつめた生活(と言っても外食を控えたり、バーゲンを我慢したりかな)を上手に乗り切っていく予定です。

 はのはのさんも、排卵痛でつらいでしょうが、上手に乗り切ってくださいね。

[17] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/07/01 07:44

皆さん、おはようございます。

今日も蒸し暑い日になりそうです。クーラーかけたいけど我慢の毎日です。

先日の排卵痛に続き、膀胱炎になってしまいました。
タイミングもあわずもう今月はあきらめムードです。
義母のウザさに精神的にも参っていて、免疫おちまくりです。今日はゆっくり休みます。

>のりげさn
おひとりで過ごす夜はいかがでしたか?私にとっては羨ましい時間。
旦那さまがお帰りになったらおもいっきり甘えてくださいね。

>kii ちゃん
胚移植無事おわってよかったですね。お疲れ様でした。ひとつでも受精していた喜びやお気持ち、すごくよくわかります。
私の通っている病院の先生も「たったひとつ手をつなげばいいのだから」と
口癖のように言いますが、本当にかけがえのない命、ひとつ無事育ってくれると良いですね。

皆さん
サッカー、残念ながら終わってしまいましたね。
なんだか気が抜けてしまいそうですが、また7月8月は夏休みにむけて
いろいろ忙しくなる方もいらっしゃるのでは?と思います。
いろんなことをして発散し気分転換をはかりながら、がんばりましょうね!

[18] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/07/02 09:41

みなさん おはようございます〜〜

暑い毎日ですが、体調いかがでしょうか?
サッカー感動と勇気もらっちゃいましたね(*^_^*)
心打たれました・・・・☆

今日は今度の採卵の予定を聞きに病院行ってきます。
帰ったらまたゆっくり書き込みますね〜

[19] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 めろりん

2010/07/03 13:13

みなさん、こんにちは。
めろりんです。
長い間ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

実は先日、病院で赤ちゃんが順調に育っていることを告げられました。
6週に入りました。
判定は前からいただいていたのですが、検査の数値が低かったり、胎のうの確認もまだだったりしたので、しばらく経過を伺っていたため、書き込みができませんでした。。
みなさんのやりとりを読みながら、本当は私も参加したかったので、寂しかったです。
そして、妊娠報告をすることがみなさんへのお別れなのだと思うと、やはり寂しいです。
先の見えない、40代での不妊治療は不安との戦いでした。
同じ立場のみなさんの気持ちもわかるだけに、私がここで報告することで、みなさんに希望を持っていただけたらと思います。
私にもこれからは又、新たな悩みや不安が出てくると思います。
順調に2月末の出産を迎えられるよう頑張っていきます。


こまこんさん、何よりもこのトピを立ち上げてくださったことに感謝します。
前回のリセットで落ち込んだ私が、またチャレンジできたのも、このトピのおかげです。
次回の採卵、頑張ってくださいね。

はのはのさん、膀胱炎はよくなられましたか?
私も人工授精を初めてから、排卵痛を感じるようになりました。
お義理母様のことで、色々大変かと思いますが、旦那様の愛情を信じて頑張ってくださいね。

kiiちゃん、胚移植ご苦労様です。
頑張ってくれたひとつの卵が、kiiちゃんの赤ちゃんに育ってくれること、祈ってますね。
可能性を信じて頑張ってくださいね。

のりげさん、サッカーも終わってぐっすり眠れることができてるでしょうか?
体調も戻られて、次回へスタンバイされてる頃でしょうか。
協力的な旦那様と手を取り合って、次回に向け頑張ってくださいね。


最後になりますが、本当にみなさん、ありがとうございました。
みなさんの言葉で救われたこと、たくさんあります。
早く又、みなさんと卒業版でお話しできること、楽しみに待っています。
そのときは、是非、呼び掛けてくださいね。
1日も早く、みなさんと再会できること、…そして、みなさんのもとにかわいい赤ちゃんがやってきてくれること、祈ってますね!

[20] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/07/03 16:17

こんにちわ〜

今日はすごい雨ですね(*_*;
みんさんの地域は大雨大丈夫ですか?!

めろりんさん
おめでとうございます! もう6週目になるんですね(*^_^*)身体に気をつけて、可愛い赤ちゃん産んでくださいね〜〜

kiiちゃんさん
その後体調いかがですか? きっと体温やお腹の具合にハラハラしている頃では?! 人によっていろんな症状があるので、あまり気にしないようにゆっくり過ごしてくださいね。一個受精してくれただけで十分可能性ありますよ・・・良い卵ちゃんならぐんぐん育ってくれると思います! 楽しみですね(^^♪
タルトとお茶が出る病院ってすごい・・・・☆

はのはのさん
膀胱炎になっちゃったんですか??
え〜大丈夫ですか? 友達がなって、すごく痛いって言ってました。友達は仕事のストレスからなったらしいんですが、はのはのさんはお義母さんのストレスからかなあ(+o+)お義母さん、どこか旅行にでも行かれたらはのはのさんも少しでも気持ち休めるのになあ・・・
無理しないでくださいね。
排卵痛ですが、私はちくちく感じるけど痛みは全くないです。痛いほどの排卵痛がある人もいるんですね・・・
卵がたくさん育ってるからかな? 私は採卵しても少ないから、あっと言う間の排卵なんだと思います(^_^;)
はのはのさん、お大事にね・・・・

のりげさん
ご主人帰ってこられました?(^_^;)
私ものりげさんと一緒なんです〜〜〜
昼や夜夫がいなくても平気だけど、寝る時だけ!夫がいないと怖くて・・・(笑)夫が遅く帰ってきたり、テレビ見てて私の方が先寝るのは大丈夫(後から来る安心感)だけどたった一人で寝るのがダメなんです・・・(^_^;) なんかオバケとかでてきそうに思って〜
普段いびきで迷惑したりしてるんですけどね☆

さて、私は先日病院に行ってきて次の生理がきたら又採卵することになりました。月末くらいかなあ〜
凍結させるので移植はまだまだ先です。

何か明日も雨みたいですが、みなさん週末楽しんできてくださいね!! 私は住宅展示場行ってきま〜す♪

[21] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/07/04 20:33

めろりんさん


おめでとうございます。
もしまだこの掲示板を見られていたら・・

40代のお仕事をされながらの治療、本当に大変でしたね。そしてその努力が実り
幸せの第一歩本当にうれしいです。私も頑張ろうと勇気をいただきました。
長い間コメントがなかったのも、もしかしてと他人の私がドキドキ。
ご報告を実は楽しみにしていたのです。いろんな不安や悩みがあって乗り越えてきたからこそ
そう思っています。

今後はまた別の不安があるのかもしれませんが、赤ちゃんと一緒に乗り越えてください。
きっときっと無事生まれてくると信じます。

[22] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/07/04 21:45

みなさん、こんばんは

 まずは、めろりんさん、おめでとうございます。本当によかったですね。これから、大切に大切に育ててくださいね。

 はのはのさん
 体調はいかがですか?はのはのさんの先生がおっしゃった言葉、嬉しいですね。たった一つ、それが難しいのですが・・・

 のりげさん
 私の主人も、しょっちゅう出張(というかそれが仕事)なので、慣れました。楽しめるようなことを見つけられるといいですね〜

 先日、家で夫に打ってもらった注射があまりに痛くて涙が出てきました。おなかも痛いし、胸も痛いし、今回の胚移植の時見せてもらった卵の写真も、全然よくなかったし、もう完全にあきらめてます。だめなら、次は8月にしか体外受精はできません。悩んでます。やるかどうか・・・

 こまこんさん
 体調を万全にして、次の採卵にのぞんでくださいね。
それまでは、しばらくリラックス?ですか?

[23] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/07/05 14:14

皆さんこんにちわ。
毎日蒸し暑い日が続きますね。

めろりんさん
本当におめでとうございます。
毎日暑い日が続きますが、体調に気を付けて 元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
めろりんさんの嬉しい報告を読んで、私も、もう少し頑張ってみようと思いました。

明日は久々の病院に行って来ます。
またゆっくり書き込みます(^_^)/~

[24] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/07/07 10:48

皆さん。おはようございます。

膀胱炎、だいぶおさまりましたが、まだちょっと痛いです。今回はとても長引いています。

泌尿器科で抗生物質を出してもらって、それを飲んでいます。今回は薬も飲んじゃっているし、
もう注射も通ってません。体温は高温期でデュファストンを飲んでいます。
なんだか薬漬・・。(泣)

そんな私も今週末は久しぶりに夫と二人でプチ旅行。
あー義母にあわない日があるなんて。嬉しい。嬉しい。嬉しい。

>こまこんさん、
住宅展示場っていいなー!いいなー!どうでしたか?私もモデルルームとか見に行くの好きです。
憧れや夢をもって、でも現実にかえるんですけどね。((+_+))

>kii ちゃん
身体の調子はいかがですか?注射痛いですよね。
でも希望をもって!!!いつか必ずと願いましょ。

>のりげさん
病院どうでしたか?
昔わたしも生理痛がひどかったのですか、ハーブディーで緩和しました。でも排卵痛はだめ。
毎月、卵巣がパーンって破裂しているって感じです。(想像)



私も皆さんのようにストレス発散して、また次回にそなえます。
次回は再度AIHに挑戦しようかなと考えています。

皆さんその後経過はいかがですか?
あいにくの雨続きですが、気持ちを強くもってがんばりましょうね!

[25] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/07/07 16:21

皆さん こんにちわ。
昨日病院に行って来ました。
昨日の夜から採卵に向けて、薬を飲み始め、また土曜日に受診予定です。

はのはのさん
体調いかがですか?
私も二度ほど膀胱炎になったことがあるので、はのはのさんの辛さわかります!それにしても、治るまで結構な時間がかかって、大変ですね・・・・・お大事に(^_^)

今週末、旅行に行かれるんですね〜。うらやましい♪
日頃のストレスをばぁっと晴らしてきて下さいね!!

ハーブティで生理痛が緩和されるんですね。
いつも生理痛には悩まされているので、今度試してみようと思います。

Kiiちゃんさん
注射痛いですよね。
うちも主人に打ってもらう事がありますが、主人もおっかなびっくりで、やっぱり痛いです!本当にたまに、痛くない時があるのですが、いつもそうは行かない様で
主人に注射をお願いするときはいつも緊張します。
でも、協力してくれる事に感謝ですね!

こまこんさん
住宅展示場どうでしたか?
住宅展示場や、不動産の広告を見て考えてる時って
楽しいですよね。
いざ建てるとなると、お財布と相談して 色々諦めなくちゃいけない所が出て来てしまうんですが!

こまこんさんも私と一緒で、一人で寝るのが怖いと判って 少し嬉しかったです。
一人だとついつい何回も起きちゃうんですよね・・・

毎日蒸し暑いですが、気持ちだけでも明るく頑張りましょうね(*^_^*)

[26] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/07/10 16:11

みなさん、こんにちは。昨日残念ながら、生理がきてしまいました。ひとしきり泣いたらすっきりしました。今回は、育たないだろうと思っていたけれど、はっきりするまでは、淡い希望は抱きますよね。夫と話し合い、8月の体外受精は見送ることにしました。少し私が、気負いすぎているので・・・月曜日にお医者さんに行って、話し合います。でも、思うんです。この治療は、つくづく、自分ですべて決めていくものだって。お医者さんは、可能性がある限り、だめだとは言えないから。いつまで続けるか、悩みますね。といいつつ、今日は、漢方専門のお店に行ってみました。だいたい、月2〜3万と言われました。それでもすがりたい、と思ったのですが、今日は、購入せず帰りました。みなさんは、漢方にいくらくらいかけていますか?

 はのはのさん、旅行どうでしたか?いいですねえ、旅行って大好き!気分転換になればいいですね。

 こまこんさん
住宅展示場、どうでしたか?私も見るのは好きです。何かもらえるし・・・でも夢を実現したいですね〜

 のりげさん
頑張っていますね。お互いに、ストレスためないように頑張りましょうね。

 それでは、よい週末を!

[27] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/07/11 09:11

みなさん、おはようございます!(^^)!
お久しぶりです〜 
何か今日は大雨になるとかで、嵐の前の静けさと言った朝です・・・・

kiiちゃんさん
今回残念でしたね・・・ すごく気持ちわかります。
体調はどうですか?
特に初めての時は私も不安と期待でいっぱいでした。
でもチャンスはこれからもあるので、気持ちの切り替えができたらまた次にトライしてもいいと思います!
落ち込んだり、やる気になったりと、治療の間はアップダウンが激しくて精神的に辛いですが可能性のある限り
kiiちゃんさんにはがんばって欲しいと思います♪
漢方って、病院で処方してくれないですか?
私は保険で処方してもらって、一か月分1260円です。
朝昼晩なので大量に漢方もらえます。
自費だと高いですね〜(+o+)

はのはのさん
旅行いかがでしたか〜!?
いいなあ〜ゆったり夫婦で旅行♪
どこへ行かれたんですか?
きっと膀胱炎の辛さも、お義母さんのストレスも忘れるくらい楽しかったんじゃないかな!(^^)!
つぎのAIHに向けて体調整えてコウノトリさんがやってきますように・・・

のりげさん
採卵準備に入りましたか?
私もなんですよ。今セロフェンを飲んでいて、週明け注射、内診があって卵が大きくなるのを様子見ながら採卵です。これまた即凍結するので卵を戻すのはまだまだ先です。採卵だけだと気が楽です(^。^)
のりげさん移植はいつになりますか?
凍結って、52500円もかかるんですよ・・・今回分は2度目なんで凍結だけで10万以上もかかる・・・。
採卵代もちろん別ですから、もう支払いほんと怖いです。

さて、採卵にむけて準備が始まるなか住宅展示場巡りは着々と進んでいます。今日も午後からアポイントがあって、来週もメーカーの本社に説明会に行きます。
夫の方が熱心で盛り上がってます(^_^;) 子作りより家建てるほうが協力的で意欲的で積極的・・・
私もこっちの方が忙しくなってきて、頭から治療が飛んでいるのでストレスがなくなって良かったかもです。

週明けから雨続きのようですが、カラッと明るく過ごしていきましょうね!

[28] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/07/13 22:37

みなさん、こんばんは〜。

プチ旅行から帰ってきました。
ただいまリセット2日目。旅行中にリセットで旦那くん別の意味でちょっと不機嫌。

今回は膀胱炎で抗生剤を飲んでしまったし、注射もさぼって、でもある意味ちょっとした
休憩時間という感じでした。で、また今回もタイミングで先生と相談してスケジュール決めました。
ホントはAIHをしたいのですが、旦那があまりいい顔しません。
そんなこといってる場合じゃないのに、どうも自分のこと良くわかってない。
でもこういうことって、無理強いしても良くないし、もしもう出来なかったら
二人だけの人生も考えていたりするので、お互いが「やろう」という気持ちになるまで
そっとしておくことにしました。私は我慢ですけどね。

>のりげさん
採卵はもうすぐですか?体調などはいかがですか?
スケジュール通り、うまくいっていますか?
皆さんのそれぞれのコメントや投稿は今後の予定にとても役にたちます。
もし私も採卵などをするようになったら、参考にさせていただきます。

>kii ちゃん
その後元気になられましたか?泣いた分、きっと次に良いことが待っています。
最近、私思うんです。必ずその時が来るんだと。私たちにはそれまでの準備が必要なんだなって。
私も漢方は病院からツ●ラのを出してもらっているので1か月1200円くらいですよ。

>こまこんさん
いいですね。新しいおうち。夢のマイホームですね。
新しいキッチン。新しい家具とか。いいなあ。ホント羨ましい。
間取りとか見てるだけでも夢がふくらみますねぇ。
きっとマイホームに夢中になっているとき、あるときふっとコウノトリさんがやってくる
そんな気がしています。是非楽しんでくださいね。

それでは私は次の排卵までしばし休憩します〜。

[29] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/07/14 17:50

皆さん、こんにちわ。
今日は、久しぶりにいい天気で、暑いです・・・・
冷房もあんまり良くないとは思いつつ、この暑さに耐え切れずエアコンを入れては切り、入れては切りを繰り返しております。

はのはのさん
旅行リフレッシュできましたか?
我が家は、今年どこにもまだ行っていないので、うらやましいです!

はのはのさんの後主人は、AIHとかあまり気が進まないんですね。あくまでも、自然な形の妊娠が理想で、AIHや体外受精まではやらなくていいという事なのかな?
人にはそれぞれの考え方があるから、どちらか一方の気持ちを押し付けても うまくいかないので難しいですよね。それには2人で良く話し合って、どうするか決めるしかないですよね。
でも、はのはのさんの頑張りを見て、旦那様の気持ちが少しづつ変わってくれるといいですね。

こまこんさん
私も、今週は月・火と注射で、明日内診で卵の育ち具合を見てもらいます。
採卵は最短予想で、土曜日ですが どうなるかな〜〜。
もう、ここの所ずっと卵もとれていないので、とにかく、採卵できるかどうかで 移植までは全然考えてません^_^;
凍結も結構お金がかかるんですね!それだけで、二回分
10万円以上!!なんですね。怖いです・・・
せめて、どこか一部でも保険適用になるとか、助成金増やすとかしてくれないと、ほんとに諭吉さんに羽根が生えてどんどんいなくなってしまいますね・・

お互い良い卵に出会えますように♪

Kiiちゃんさん
残念でしたね。
私は初めての体外受精の時、ここまで来ちゃったんだという気持ちと、体外受精なら うまくいくんじゃないかという期待があり、ダメだった時はすっごく悲しかったです。
少し間を開けて、ゆっくりして、また挑戦する気が起きたらその時頑張ればいいと思います。

治療をいつまで続けるか・・・実際、五年位前の私は40歳を超えても治療をしているとは思っていませんでした。でも、実際一年一年あっという間で、もう少しもう少しと思ってしまうんですよね。
いつかは諦めなくてはいけない時が来るとは思うんですが、今 治療を止めてしまうのは怖いです。主人もまだ大丈夫と言ってくれているので、もう少し往生際悪く 頑張ろうと思ってます。

それではまた・・・(*^^)v

[30] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/07/14 22:24

みなさん、こんばんは
 今日は、私の住んでいる所は大雨でした。仕事に行くのにいつもなら20分のところが、1時間以上かかりました・・・

 のりげさん
そうですか、そんなに長く治療されているんですね。私は、もうすぐ1年。それでもかなりまいっているのに、のりげさんは、頑張っておられるんだなあと思うと頭が下がります。でも、今少し落ち込みが続いているので、
1ヶ月ほど休憩するよりないかなあと思っています。

 こまこんさん
お金、ほんとにかかりますね。子育て支援だけでなく、不妊治療にも、ぜひ助成金を出して欲しいですね。
治療を始めてから、初めて知りました。

 はのはのさん
 旅行中リセット、旦那さんの不機嫌、何となくわかります。あまり、不妊治療にばかり気が行くのも、よくないのかもしれませんねえ。男の人って違うから。

 大きな仕事が今日終わり、いよいよ夏休みの楽しい旅行計画を立てようと思っています。長野の山々に行くつもり。気分を奮い立たせて、リフレッシュしようと思っています。

[31] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/07/17 08:16

おはようございます〜

のりげさん
採卵今日でしょうか?
私は昨日診てもらって、今日も明日も病院で卵チェックとホルモン値の採血。週末は激混みだから憂鬱です(+o+)
たぶん月曜採卵になると思います。
のりげさん卵ちゃんなかなか育ってくれないんですね。
私も今回は前回より少ないです・・・ほんと毎回数も質も違うからわからないものです。のりげさんも今回は取れると思いますよ!! 移植できるよう信じましょう(*^_^*)
私は連日の通院でぐったりです・・・暑いからバテちゃいます。でも昨夜も仕事終わりの人で病院は夜も満員でした。みんな大変なんだなあとつくづく思いました。

はのはのさん
ご主人とAIHに進むかどうかで考えが違うんですね。
でもそれでご主人とケンカになったり怒ったりしないはのはのさんが偉いです!! ちゃんとご主人の考えも尊重されてますもんね。私は治療始めてから何度も夫にムカつきましたよ〜〜(笑)結局子供欲しいと言いながらひとごとみたいで、ある意味無関心・・・。
まあ仕事が超多忙だし、他では優しいので最近は何んとも思わなくなってきました。慣れた・・・(*_*;
はのはのさんはご主人と仲良しだから、愛がコウノトリを運んできてくれると思います・・・(*^_^*)

kiiちゃんさん
夏休みの計画いいですねえ〜!
山登りかあ、いいなあ〜私も山歩きたい!
ご主人と趣味が一緒でうらやましいです。うちは夫が歩くことや運動大嫌いときてるので、自然と触れ合いたい私の願望がいっしょにはかなえられないんですよねえ。
老後二人で山歩きなんて楽しそうだけどなあ。
良いリフレッシュになりますね!


私は明日も住宅メーカーに行ってきます!
見積もりが恐ろしいです・・・(^_^;)

[32] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/07/17 15:28

皆さんこんにちわ。
毎日暑いですね・・・・家の中にいても汗だくです。

今回は採卵できるかなと期待していましたが、卵の出来た位置が悪く、採卵する事が出来ないと言われてしまいました・・・(T_T)

卵巣の癒着の為、採卵の針が届かないような所に出来る事、子宮を貫かないと採卵できず 危険を伴うとの事で採卵は見送りとなりました。
採卵出来なければ、先に進む事が出来ないのに すごくショックです。先生に無理にお願いする事も出来るのかもしれませんが、危険と言われると強くお願いもできなくなってしまいました。

このまま採卵しやすい方に出来るのをただ待つか、他の病院に移った方がいいのかと悩みます。が、なかなか転院までは踏切れないので、もう少し様子を見て 今度も同じ様な状況になったら、なんとか採卵してもらえないかお願いしてみようと思います。

でも、来月はお盆休みとばっちり重なりそうなので、
二ヶ月位はゆっくりするしかないのかなと思ってます。

すみません、今日はこの辺で・・・

[33] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/07/19 20:43

みなさん、こんばんは!

今日は猛暑の一日。気分転換に夫と釣りに行ってきました。
魚とのかけひきは、私にとってまるで妊娠するくらい難しい〜。


>のりげさん
ウチの夫は自然妊娠を望んでいて、というより
40代の妊娠がどれだけ難しいか無知なんです。
それで、夫の方も男性不妊らしき影があるのに病院に行ってくれません。
ようは逃げているだけ。まるで人ごとです。(愚痴っても仕方ないんですが)
その夫をどうやって、不妊について真剣に考えてもらうかが課題で、
そういうことも含めて一緒に不妊治療をするということかなと思っています。
夫がはじめて真剣に考え始めたときは、時すでに遅しかもしれません。
でも、それが2人の運命とうけとめています。仕方ないです。
私も完ぺきじゃないし、出来ない理由は2人にあったという結果を残すだけです。

文字で書くのは簡単。でも心がついてきてくれるか不安はありますね。
でもきっと皆さんも同じ思いをしているのかもしれないと、
自分だけじゃないって頑張るつもりです。

それから採卵の件はどうなりましたか?針が届かないところにあるって
そういうことがあるなんて知りませんでした。
病院を変えてみるのも手だとは思います。セカンドオピニオンとして。
他に何か良い方法が見つかるといいですね。


>kii ちゃん
夏休みの計画は決まりました?どこへ行くのかしら?
大きな仕事が終わった後、計画をたてるのってワクワクしますね。
楽しいことが待っていると思うと、いろいろな意味で精神的にも
良く、身体もいい状態になるんじゃないかしら?
リフレッシュできるといいですね!


>こまこんさん
ウチの夫は悪気はないんですが、あまり不妊治療について詳しくなくて
それをしっかり教えていくのにすごく時間がかかってるんです。
相手を尊重しながら、だけど待ってくれない時間との戦い。
ホントウにストレスなんです。いっそ別れちゃうなんてことも考えたり。
毎日毎日、このことを考えてばかり。泣きたくなるのが本音です。
そんなこと考えている2人に、コウノトリがやってきてくれるでしょうか。
でもこまこんさんをはじめ、皆さんもずっと同じ思いをされてきて
今があるんですものね。自分だけじゃないって励まされています。

そうそう見積どうでした?どんなお家なんでしょうか。ワクワクしますね。


私は排卵日がうまく特定できなくて難儀してます。おまけにおりものが
黄色っぽくて、臭いがある。これってもしかしてこの間の膀胱炎と関連が
あるのか。明日、病院にいって調べてくる予定。
もしかしたら今回は見送りかなー。治療が先ですものね。

それではまた!


[34] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/07/19 21:17

こんばんは。私の住んでいる所は梅雨があけ、猛暑が続いています。
 のりげさん
採卵できなかったこと、辛かったですね。気持ち、よくよくわかります。私も未だに落ち込んで、悪夢ばかり見てしまいます。とりあえず気分転換に、バーゲンに行ったり、ハーゲンダッツの新しい味を食べたり、猛暑なのい山に登ったりして、とにかく何かしらやっています。のりげさんにも、何か気分転換が出来ることが見つかりますように。

はのはのさん
 体調はいかがですか?膀胱炎、心配ですね。そちらの治療が先ですね。暑いだけでばててしまうから、どうぞ気をつけてくださいね。夫の理解が薄い、それは悲しいことですね。男の人にもちゃんと勉強して欲しいですよね。さりげなく本を置いておくとか、ネットを開いておくとか・・・きっとやったでしょうけれどね。

こまこんさん
 お家計画、進んでますか??いろいろこだわりのあるお家が出来るといいですね〜どんなお家にされたいのかな?知りたいです!!

 私も、先日病院に行って、漢方を処方してもらいました。安かったです。先生と話をして、3月までにあと2回は体外受精をしたいと言われました。でも、思った以上に卵が撮れないので、一回一回、やってみなければわからないとも言われました。辛いことも悲しいことも考えてしまいますが、今はやれることをやるしかないと思っています。また、メッセージしますね。

[35] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/07/21 14:52

みなさん、こんにちわ!
あ、暑いですね・・・(^_^;) でも暑い日は電車や建物の中が冷えるので、治療中の身としてはサンダルも履かないし足首が冷えないよう、カーデガンも常に持参で冷え対策やってます。 妊娠だけでなく、身体を冷やすことは万病の元なのでしっかり自分で守らないとですね(^^♪

さて、報告ですが週末採卵してきました。
前回5個中3個とれたのに、今回2個中1個しかとれませんでした(;_:) ほんと、毎回違うんだなあ〜と思いました。また来月採卵します。あ、これが最後になると思います。 そして全て戻したら、もう治療は終わりにします。授からないのは残念なことだけど、そんな人は世の中にたくさんいるし仕方のないことはいつか受け入れて前に進んでいかないといけないですもんね・・・。
年齢的にもリミットだし、お金も湯水のごとく出て行くし・・・区切りの時がきたって感じです。

なんか暗い話ですみません(^_^;) 私の胸の内を喋っちゃいました。最後までがんばってみます〜☆

家の方は毎週末メーカーの人に会ったり、測量に来てもらったり打ち合わせやらで暫く家のことでいっぱいいっぱいになりそうです。見積もりはやはり予算オーバーで完全2世帯住居ってそりゃ高くつきますよね。
これから幾らで折り合いがつくか、がんばらないと!

のりげさん
卵のこと、残念でしたね・・・。
落ち込む気持ちすごくわかります。
でも毎回卵の数も質も違うので、たまたま取れなかったんだと思います。ちょっと身体を休められて、また次の採卵にトライして欲しいです。
病院を変えるとやり方も変わるし、良いきっかけになるのでは?! のりげさん、応援してます☆☆

kiiちゃんさん
漢方処方してもらって良かったですね!
何でも試してみて積極的にいきましょう〜(*^_^*)
3月までに2回って、ちょうど良いですね。卵巣を休めながら最適な時に良い卵がとれるといいですね・・・。
山登りって、真夏でもできるんですか?夏山は涼しいのかな? 私も登ってみたいです〜

はのはのさん
病院行かれてどうでしたか?
はのはのさんの気持ちというか、立場すごくわかります。うちも何年も治療してるのに、体外に無知だし積極的に知ろうともしないし何度ムカついたことか・・・。
悪気はないんだろうけど、採卵行くときも「がんばってね〜」とかって何かひとごとに聞こえるし(^_^;)
もっと一体感ってないの?と思ってしまいます。
でもはのはのさんは偉いなあ・・・
ご主人のことよく理解されてるし、仲もすごくいいし、
ほんと良い奥さんだと思います。

のりげさん、kiiちゃんさん、はのはのさん
夏バテに気をつけてくださいね!

[36] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/07/23 21:53

猛暑ですねえ。毎晩、蒸し暑くてばててしまいます。
エアコンをつけて寝るなんて、妊娠したい身にとってはもってのほかですよね。夫は、汗かきで、汗疹がひどく、エアコンなしではかわいそう。でも狭いアパート暮らしなので、別々の部屋で寝ることもできず・・・
困ったものです。

こまこんさん
 区切りを決められたんですね。私も来年3月までかなと思っています。周りに赤ちゃんが出来た、あるいは産まれたニュースのたびに、胸が痛みます。どうやったら気持ちがきちんと整理できるのでしょうね。

 お家、どんなふうになるのでしょうね。楽しみですね。頑張ってくださいね。

[37] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/07/24 10:59

こんにちは。

暑いですね、ホント、この暑さ。キツイです。

>kii ちゃん

え?エアコンかけてないんですか?
ウチはバリバリかけちゃってます。夫が同じく暑がりで、かけなで寝るなんて出来ません!
もちろん、タイマーとかにしてますが、朝方やっぱり暑さに耐えられず、つけちゃいます。

私は甘いのですね〜。今も、半袖短パン。ダメですね。

>こまこんさん

区切りを決められたんですね。
そしてその決断にはいろいろな思いがあわさって、そうなったのだと思います。
私もやっぱり考えちゃいます。このまま続けるべきか、もうきっぱり違う道を選ぶべきかって。

皆さんのカキコミをみて自分の心もきちんと振り返るようにしています。
いろいろと参考にさせてください。

これから出かけるので、また。(^−^)


[38] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/07/26 12:58

皆さん こんにちわ。
毎日暑いですが、体調くずされてませんか?

こまこんさん
採卵お疲れ様です。
区切りを決められたんですね。確かに、年齢的にも もうあきらめなくちゃいけない所にきてますよね・・
でも、いざここまでで辞めようと決めるのは大変な事ですよね。
以外に、最後の最後にこうのとりはやって来るかもしれないので、もう少しお互い頑張りましょうね。

お家の方はどうですか?二世帯住宅なら、色々考える事も多くて大変ですね。(遂に同居ですね)
我が家もちっぽけながら、色々大変でした!家は、二軒目にならないと自分の思うような物が建てられないと聞きましたが、まさにその通り・・・・
まあ、二軒目は絶対建てられそうもないので、今の家を大切にしなくちゃいけませんね。

kiiちゃんさん
暑い中 山登りされてますか?
そうは言っても、山の中の方が涼しいのかな?
(でも、ずっと歩いて登ってるんだから暑いですよね。)私は全然インドア派で、身体を動かしていないので、尊敬しちゃいます。

はのはのさん
我が家も、夜はクーラーつけちゃってます。
暑くて、寝られません・・・(私が)
身体を冷やしちゃいけないとは思いつつ、私も自分に’あまあま’です。

私は以前、子宮筋腫の手術をした事があって、その影響で卵巣が子宮の裏側に癒着してしまって、取りずらくなってしまっているようです。
普通の人はそんな事は全然ないと思いますよ。

私は次回から、都内のクリニックに転院しようかと思っています。どうしても出来なかったとき、最後に行こうと決めていた所です。
今のクリニックの先生は腕は良いのですが、採卵してもらえなくては先に進めないし、やっぱり気分を変えたい気もするので・・・・通えるか心配ですが・・・

我が家の旦那様にこの前、「治療どの位までやれると思う?」と聞いたところ、「45歳」と言われました。
びっくりデス!!でも、そこまで頑張ってでも 欲しいと思ってるんだなと思うと、私が諦めちゃいけないような気もしますが、45歳はやりすぎかなとは思ってます。でも、あと三年なんてあっという間ですね。
その頃はどうしてるかな・・・・・

それでは、また(*^^)v

[39] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/07/26 23:02

みなさん、こんばんは

 暑い日々が続いていますね。私は、相変わらず扇風機だけで、夜を過ごしています。夫は、長い出張に出ているので、一人の時は、絶対つけません。でも半袖、短パンですけど。

 はのはのさん
 私は、日本列島の南の方(はっきり言うと九州です)に住んでいます。だから、もちろん暑いですよ〜でも、夜は、エアコンつけず、首元にアイスノンをまいて寝てます。私は、それでも大丈夫ですよ〜

 のりげさん
 今、近くにある山に登ったら、ものすご〜く暑いです。汗だらだらかくけれど、夏に北アルプス(長野)に登る予定なので、それに向けてのトレーニングと思って登ってます。水泳もしたいなと思っているけれど・・・

 頑張らなきゃ、と思う気持ちともういいやと思う気持ちと、私の過去の生き方を後悔する気持ちと、いろんな気持ちが交錯する毎日です。悩んでもどうにもなりませんが・・・

[40] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/07/27 08:39

みなさん、おはようございます〜
毎日暑すぎですね・・・(*_*;
普通の家事でも、あまりの暑さでしんどい〜!って思うので昨日から首にアイスノン巻いてます。楽になりますよ!! みんなもうやってるかな(^_^;)

kiiちゃんさん
九州にお住まいなんですね〜(*^_^*)
クーラーなしで寝れるってすごいと思います。やっぱり山登りとかで体力つけていて、身体を甘やかしてないから健康なんですね。長野の山登り楽しんできてください! ところで、私もkiiちゃんさんと同じように後悔したり過去を振り返ってばかりしてたときあります。
治療でいっぱいいっぱいになって、気持ちの行き場をなくしてた時は本当にしんどかったです。
区切りのつけかたは・・・きっとそれぞれ自然にやってくるんじゃないかと思います。治療続けたいのに、希望をもっているのに、がんばりたいのに辞めるってなかなかキツイ・・・。
私の場合は、みなさんより多く体外やって結果がでてないし、年齢的にももう何回やってもダメな人はダメなんだと思い知らされたというか。高齢で治療する意味はあると思うんです。実際医学の進歩で妊娠する人も少なくないです。でも、出来ない人は出来ない・・・これが残念ながら私なんだなあと。
お金も恐ろしいほど出て行くし、早く止めないと今度は老後の生活が心配になるし。また、短い人生出来るだけ楽しみたいので今治療にかけてる意気ごみやお金、時間をもっと夫婦で違うことにかけてもすごく幸せなことだと思うようになりました。
赤ちゃんのいる人や妊娠してる人を羨ましいと思う気持ちも、見方を変えると・・・視点を変えると全然気にならなくもなってきました。いろんな人生がありますからね・・・いろんな幸せの形がある・・・その一言に尽きます!(^^)!
あ、長くなっちゃいました。ごめんなさい。

kiiちゃんさんも、はのはのさんものりげさんも私の体外の回数には及ばないんですから、まだまだ可能性ありますよ。がんばって欲しいと思います。応援めっちゃしてます。 私も最後まで努力しますね(*^_^*)

はのはのさん
私もクーラーかけてます〜(苦笑)
夫が異常な暑がりで、冬でも一年中暑がりなんです。
もう、体温調整一緒にいると大変です。夫が会社行くまで朝クーラーで、私独りだと消して家事。最近は暑さがひどいんで夜独りでもクーラーしてますけど、ずっといると身体の芯が冷えてくるのでカーデガン着たり調整してます。寝るときはドライにして、加湿器です。(お肌を守るため) お風呂も入る気力がなく、ずっとシャワーです。お灸も最近自宅でできてません・・・(*_*;
それと、病院もエコなのか患者の為なのか冷房ほんと効いてなくて腹が立つくらい・・・(笑)
なんか暑さの話ばっかりになっちゃいましたが、お互い暑さに負けずにがんばりましょうね!

のりげさん
ご主人45歳までがんばろうっておっしゃったんですね。
いい旦那さんだなあ。二人でがんばる絆がコウノトリを呼んでくれると思います(*^_^*)
うちはもうお互い子供のいない生活を設計しはじめているので、飼う犬の名前決めてたり・・・でも夫はそうでも私はまだ治療継続中で薬も毎日飲んでるし、病院にも行ってるし、最後までサポートしろ〜って思っちゃいますね(>_<)
もう、ほんと治療に関しては最初から最後までひとごとみたいで私独りがんばったって感じですよ。
思いだしたらムカついてきた(苦笑)
家作りはほんと時間かかりますね。まだまだ1社に絞るまでに相当かかりそうです。のりげさんはどんなお家にされたんですか? 
転院されることにしたんですね。先生が変わると治療も変わるので良い決断だと思います!
都内で有名だとすると、あの有名な病院ですか?

みなさん、暑さでバテないように〜〜〜

[41] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/07/28 14:59

みなさん、こんにちは!

ホント熱い!暑い!Tシャツ短パンの毎日ですね。
先日クーラーつけっぱなし事件勃発で、また!膀胱炎を再発してしまいました。
なんと、タイミングの日に。なんて情けないんでしょうか。
今はもう、別のタイミングで願うばかり。でも今日卵胞チェックにいったら、
先生にもう遅いかもなーって言われちゃいました。しかし膀胱炎あなどれず。今また抗生物質漬です。

>のりげさん
私も夫に45歳と言われたことあります。でもウチの場合、単に無知なだけかと・・苦笑。
年々歳をとる女性の身体がどんなに妊娠準備にこたえるか分かってないんだと思う。
だけどその無知さを利用して、何となく続けちゃおうかと思っています。
要は私が辞めるというまででしょうね。きっと。
筋腫をとった経験があるんですね。それはとてもお辛かったでしょう。
その中での不妊治療。頑張っていろいろな不安と闘ってらっしゃるですね。
努力はきっと実ります。神さまはきっとみていますよ。
病院変えるんですね。また気持ち新た。技術や結果もさることながら先生との相性など良いといいですね。

>こまこんさん
二世帯住宅だったのですね。
同居よりもずっといいですが、でも偉いですね。ご両親は喜んでいらっしゃるのでは?
私は結婚するときにはすでに家が出来ていて、そこへ入ったので、間取りもインテリア、食器など
自分で選んだものではないので、いろいろ決めることができてとても羨ましいです。
是非楽しみながら素敵なハウスを建ててくださいね。
老後はきたら来たで、その時考えれば大丈夫ですよっ。

>kiiちゃんさん
九州にお住まいだったのですね。私は関東です。
山とはちょっと縁のない地域にすんでいます。野菜もすくすく育って自然豊かな地域で良いじゃないですか!
アイスノンを首にまくってナイスアイデアですね。早速夫に伝えます。喜びますよ。きっと。
膀胱炎のこともあるので、クーラーとは暫くおさらば・・と思いましたが、暑さには勝てず。
夜、寝る前だけ・・つけてます。


皆さん、夏休みも有意義に過ごしてくださいね。
では、また。

[42] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/07/30 19:50

皆さん、こんばんわ。
昨日・今日は雨が降ってましたが、暑さはひと段落!
でも、明日からは また暑いみたいです・・・・

昨日は 久しぶりに、舞台を見に行ってきました。
とっても、楽しかったですよ!

はのはのさん
膀胱炎 再発!大丈夫ですか?
ちょっと くせになってしまったりするんでしょうか?
早く治るといいですね。
うちの主人の 45歳まで発言も あまり深く考えて言ってはいないと思います。女の人は治療をしていれば毎回 大変で色々考えてしまうけど、男の人はやっぱりそんな大変さを実感できないから、じゃあ次 頑張ろうと思えるのかな・・
でも、そんな主人の気持ちに 引っ張られて 私も頑張れている所も 大いにあるので、一緒に頑張れるうちは頑張らないといけないですね。

こまこんさん
次の採卵に向けて しばらくゆっくり出来てる時ですか?
我が家は、ある住宅メーカーが売り出した土地が気に入って決めたので、その住宅メーカーで家を建てなくてはいけなくて、他の所とかには見に行かなかったのでそういった点では楽でした。そうじゃなくて、住宅メーカーを決めなくちゃいけないのは、相当大変ですよね。
でも、一生に一回の大きな買い物だから いっぱい悩んで でも、楽しんで決められるといいですよね。

私の転院しようとしているのは、あの有名な病院です。
。昨日舞台を見に行ったついでに 主人に病院までの道順を教えてもらいましたが、すごく方向音痴だし、電車とかも うといので心配です。

kiiちゃんさん 
九州なんですね。
北アルプスに登られるんですか!本格的ですね。
すごいなぁ・・・
私も、頑張ろうと思ったり、もういなくてもいいんじゃないかと思ったり、あの時こうしておけば良かったのに・・とか後悔したり、そもそも本当に子供が欲しいのかわからなくなったりと 色々気持ちが揺れてしまうことがあります。
でも、今は後で振り返ったときに後悔しないように やれるだけやっておこうと思ってます。

それでは又・・・・



 

[43] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/08/10 17:09

みなさん。ご無沙汰しております。

もう夏休みでどこかへお出かけ最中でしょうか。
私は、リセットとともに今日病院へ。そしてセカンドオピニオンじゃないけど
もうひとつ別の病院へ行ってみました。
今の病院は不妊治療専門ではないので、もうちょっと大きい病院で話だけでもと思い
いろいろ相談してきました。

そして、やっぱり体外、顕微をすすめられ、「あと一年したらどの病院も体外も嫌がるよ」と
先生に言われました。そうなのか。43歳ともなると病院からも見放されるのか、と。

それでその病院では出来ないので、東京の有名な病院を紹介されたけれども、
県外だと助成金の対象にならないのでは??と考えちゃいます。

また明後日、外来があるのでその時もう少し詳しくきいてきます。
でも、ウチは経済的に無理かなとも思っています。
今日主人がかえってきたら、また相談してみます。

私もそろそろ期限を決めようと思っています。
それでは、また!

[44] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/08/12 15:05

皆さん、こんにちわ。
お盆休みや、夏休みを取ってお出かけされてるのかな?
我が家はそういった休みは無いので、普段どおりの毎日を送ってます。

はのはのさん
別の病院にも行かれたんですね。
やっぱり、この年になると体外を勧められますよね。
ご主人とも、相談されて良い返事が聞けると良いですね。

助成金は県外でも大丈夫ですよ。
私も、以前県外の病院で体外受精した時に 申請した事があるのでOKです!

はのはのさんが紹介された 東京の有名な病院って私が先日行って来た所と同じかな・・・

私は先日新しい病院に、主人と一緒に行って来ました。
そこで、ショックな話をされてしまいました・・・
血液検査の結果、数値(FSH)が非常に悪く、
「普通の病院だったら99.9% もう諦めて、2人の
生活を考えなさいって言われる数字だよ。」と言われました。
今までもダメかもとは思っていたけど、改めてそう言われてしまうと すごくショックで、危うく泣いちゃいそうでした・・・・(T_T)
主人もショックだったろうなあ・・

とにかく、今まで色々頑張ってきてるから やれる事があればやって行きましょうと言っていただきました。
今は薬で周期をリセット中で、生理がきたら三日目に
受診予定です。

とにかく、今出来る事をやりつつ、心の準備もしていかなくてはいけないんだなと思ってます。
それでは、また・・・

[45] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 kii ちゃん

2010/08/15 21:43

みなさん
 ご無沙汰しています。みなさん、お元気ですか?昨日まで、北アルプスを歩いて槍ヶ岳という山に登ってきました。20代の頃からの憧れで、とても大変な山でしたが、登り切った時は感動しました。でも・・・・・

 残念ながら、生理が来ないのです。体外受精をした後だから、生理不順になる可能性もあるだろうけれど、まさか、もしかしてと妊娠検査薬で確認しましたが、やっぱりだめでした。辛くて悲しくて、どう気持ちを切り替えてよいかわからないのに、旦那は、「希望を持とう」「泣いても笑っても結果は同じ」と慰めにもならないことを言います。明日、お医者さんに言って、聞いてみるつもりですが、あきらめる時期なのかな。そう思うと、悲しくなります。親に、孫を抱かせてあげたかった、家族という絆を持ちたかった、自分の命より大切な物を持つ経験がしたかった、、、などなど考えるとやっぱり涙が出てきます。もし、みなさんの経験や考えがあったらよかったら聞かせてください。

 のりげさん、はのはのさん、こまこんさん、
今、励ましてあげられる言葉が見つからなくて、ごめんなさい。

[46] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/08/24 11:20

みなさんこんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、体調などは崩されていませんでしょうか。

私はあれから病院を変えて、ホルモン検査、AIHへとすすみました。
病院を変えたのは、不妊治療専門の病院でなかったことで他の病院でのAIHをしてみたかったから。
またホルモン検査をした結果、プロラクチンが高いことがわかり、今お薬を処方されてます。

思い立ったらすぐ行動してしまう私ですが、今の病院も一長一短です。
大きな病院なので先生が毎回かわります。先生の見解もいろいろです。
また妊婦さんや子ども連れがたくさんいます。耳から目から余計なものがはいってきちゃいます。

排卵しているか卵胞チェックの際、先生が
「次回のこととか何か聞いてる?」と聞いてきたので
「いいえ何も。」と答えたら
「じゃあ次回は10日目くらいにきてください」って。

「あのそれって、妊娠してなかったら、生理から10日目ってことですよね?」

って。。。先生には今回のAIHがうまくいってないってことが分かるのでしょうか。
妊娠してないだろう的なこの言葉にかなり衝撃をうけました。


>のりげさん
先生が、今できることをやるとおっしゃっている限り希望を捨てずに。。
東京の病院名は新宿にある「Kレディースクリニック」です。体調などその後いかがですか?

>kii ちゃん
その後お元気になられましたか?お気持ちすごく良くわかります。でもまだ希望はあるのですよね?

私は子宮外妊娠(独身時代)したとき、もう結婚も妊娠もあきらめました。
自分の身体を責めたし、自分の価値そのものを否定してばかり。
でも人間って勝手ですよね。それでも希望がある限り子どもを切望してしまう自分がいます。

どこか自分の中にエゴがあるんだろうなって。
それがわかっているだけに、少しずつ心がとけてきたら、出来ない場合も出来た場合もちゃんと受け止めようと思っています。

[47] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/08/25 12:39

はのはのさん、のりげさん、kiiちゃんさん

お久しぶりです〜!長い間書き込みできなくて、気になっていました・・・。私は住宅メーカーとの打ち合わせ続きでずっと忙しい日々を送っていました・・・(*_*;

はのはのさん
転院されたんですね。前向きに行動されるはのはのさんは偉いと思います! より技術の高い病院で診てもらうことが一番だと思うので、先生が代わって気になるかもしれませんが先生のレベルもとても高いと思うので安心ですよ。
あ〜でも、AIHの結果も待たずにその発言はあまりにも非常識ですね。私までムカつきます〜(>_<) とても繊細に扱わなくてはならない状況なのにね。

[48] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 こまこん

2010/08/25 13:07

あ、送信押してしまいました(+o+)ごめんさない・・・

はのはのさん
落ち込まないでくださいね・・・。
先生に何んと言われようと妊娠するときはするんですから! 病院通いって、ホント嫌な思い辛い思いいっぱいしますよね。うまくストレス解消しながら乗り越えていかないとやってられないですよね〜(+o+)
はのはのさんはエゴとかじゃなくて、愛するご主人と可愛い赤ちゃんが欲しい気持ちって自然で当たり前のことだし、希望をすてないで前向きに頑張って欲しいと思います(*^_^*) 
うちの病院では43歳は普通です(苦笑)
誰もが妊娠するわけじゃないですけど、体外頑張って妊娠する人少なくないです。 先生もこちらが頑張る限り「一緒にがんばりましょうね」って姿勢です。
だからはのはのさんも、まだまだ可能性あると思います〜☆

のりげさん
こんにちわ!
二人の生活をって言われたんですね・・・。
自分で考えるのは良いとして、人に言われるとぐさっときますよね(*_*; 
でも、未だがんばる気持ちがあれば妊娠するかもしれないし、のりげさんの言うように今出来ることをひとつひとつ積み重ねていって欲しいと思います(*^_^*)

kiiちゃんさん
山歩きいいですね〜(*^_^*) すごく憧れます!
さて、生理がこないんですね・・・。
やはりホルモンの薬ってキツイから、身体のなかでいろんな症状がでるんでしょうね。生理が遅れることって私もよくあります。
ご主人もkiiちゃんさんが落ち込んでいて、どうしていいかわからず、わからないまま一生懸命励ましているんだと思います。 優しいご主人ですよね・・・。

二人の生活か・・・
ここから私の近況にもなるのですが、先日病院に行って移植の話になったのですが(採卵はもうやめました)今年の夏は暑いしちょっとゆっくりしたいので次の生理がきてからと言うことで来月末くらいの予定です。(凍結卵)これが最後です。(マイケルジャクソンみたい^_^;) 私の場合体外何度もして結果がでないので、もうホントに最後の治療にしました。
今でも子供がいたら又違う楽しさが・・・なんて思うときもあるにはありますよ。でも努力でどうにもならないことって仕方ないと諦めるしかないんですよね。
子供いないなら、じゃあこれからの人生どうするの?って考えて、出来るだけ楽しく有意義になるようそっちに今度は努力です!(^^)!
二人で旅行楽しめたり、時には独り旅もできるし大人の生活を楽しめると思ったらそれもいいな〜とか。

今日の報道で大黒マキが仕事の合間に体外をしていたと聞いて、知らないだけで色んな人が治療がんばっているんだなと改めて思いました。こんなに辛い治療をしている人がたくさんいる・・・自分独りじゃない・・・。

[49] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/08/27 13:31

皆さん、ご無沙汰してます。
本当に今年は暑いですね・・・動くのが嫌になり、日ごとに太ってしまってます・・・・

Kiiちゃんさん
槍ヶ岳登ったんですね!すごいの一言です!!
初めての体外受精、ショックはやっぱり大きいですよね。その後いかがですか?少しは落ち着かれましたか?ご主人、とても優しいと思いますよ。

はのはのさん
転院されたのですね。気分が変わってまた良いですよね。私も、AIHやタイミングの後 先生に「じゃあ次はは、生理が来たら何日目に来てください。」とか言われる度に、ちょっと悲しくなる事がありました。
ちょっとした言い方が気になってしまうことってありますよね。

私が行き始めたのは、はのはのさんが紹介された所と一緒の所でしたよ。

こまこんさん
お家の方、だいぶお話進みましたか?
住宅メーカーが決まったら、後はどんどん話が進んで行きますよね〜。
移植は来月ですね。これが最後と決めたんですね。
そこに至るまでの悲しみや苦悩は、本当に良く分かります・・・・・私も、いつかは(近い将来)決断しなくてはいけないんだなぁ・・・・

私は明日、病院に行ってきます。
生理三日目に受診と言われていたのですが、土曜日の為どれだけ混むのか・・・・ちょっと行くのが怖いです。

それでは、また(*^_^*)


[50] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 のりげ

2010/09/01 15:43

九月に入っても、まだまだ暑いですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、新しい病院で薬で生理をリセットして、生理三日目に受診との事だったので、先日行って来ました。
そうした所、三日目にも関わらず内診があり、尚且つ
「卵子が育っているから明後日 採卵しましょう。」
と言われました!!周期5日目に採卵って・・・・

多分、リセットする前のが残っていたのだと思いますが 予想外の事にびっくりしました。
先生いわく、「普通の人だったらこんなのは取らないけど、年齢からしたら いつ取れるか判らないんだから、取りましょう」と言われちゃいました(^_^;)
確かにそうなんですけどね(T_T)

そこで月曜日に行って、半信半疑で採卵してきました。
結果は二年半ぶりに、1個ですが卵子が取れました!
今回は胚盤胞まで育てて、次周期移植予定ですが 胚盤胞まで育ってくれるか・・・・・

本当に 1つ1つハードルをクリアしていくしかありませんので あと数日はどきどきしながら過ごして行きます。

それでは、また・・・・
毎日暑いですが、体調くずされませんように(^^♪

[51] Re: 42歳です〜がんばってます〜A 

 はのはの

2010/09/02 09:08

おはようございます。

>のりげさん

よかったですね。希望が持てることが何より。
ほんと、ひとつひとつ一歩一歩すすんでいくってこういうことなんですね。
先生の言葉は私にもしみます。年齢的なことってどうしても逃げられないから
先生の前向きな気持ちは自分のモチベーションをすごく左右するなと感じました。
うまくいくといいですね。


>こまこんさん

あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。
まだ希望がある、そうですね。忘れてました。
先日夫と病院で体外の説明をうけてきました。夫はあまりいい顔せず。。
そして、女性の負担がこんなにも大変なことだったと知らなかったとショックをうけてました。
それがアダとなって、絶対しないとまで・・。

皆さんも旦那さまとはいろいろな話をするかと思います。
ウチは夫はそうまでしていらない。私はベストをつくしたい。
見解がズレてお医者さまも困っていました。お二人の足並みがそろわないと・・・って。

なんだかものすごくトーンが落ちてしまって、今はもう働きに出ることを考えています。
家にいるとストレスがたまるし家のことはもうしたくないです。
私は体温が低下しはじめているので明日か明後日リセット。
夫は再度AIHを考えているようですが、いつまで続くんだろうかと投げやりな気持ちです。
それでもがんばらなくてはいけないのですが。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと