1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. はじめまして…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして…

 ゆぅひ

2010/06/20 21:07

はじめまして…
初心者のゆぅひです…

あたしは37歳の治療暦九年…かなぁ…

体外・顕微15回以上してます…ナカナカ結果がでなくて…今はお休みして二年位です…

ナカナカ話す人がいなくて…
お友達になって下さい!!

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして… 

 まの

2010/06/20 22:27

ゆぅひさん、はじめまして。

私は、38歳になりました。治療歴は・・・何年になっただろう?7・8年くらいだと思います。

ずっとタイミングで治療していたんですが、去年から体外をはじめました。2回とも残念な結果でした。

私の場合は、片方の卵管に癒着があり、そのうえホルモンの血液検査は正常なのに、排卵がうまくいきません。やっと大丈夫なほうの卵巣に卵が育っても、妊娠にはなかなか行きつかないです。なぜか、卵管が癒着しているほうにばかり、卵が出来ます。交互に育ってくれれば私の妊娠率も上がるのに〜!っていつも思ってしまいます。

最近、良く当たる占い師に、年齢は関係ないからがんばりなさいって言われました。
世間で言われるように、自分でも年のことでかなり落ち込んでいたので、信じて治療を頑張ろうと思っているところです。

夫の仕事の都合もあり、来月頃から病院での治療をお休みしなければいけません。なんか、複雑な気持ちです。

なので、以前飲んでみたことのある、「婦宝当帰こう」というのをまた始めてみようかなと思っています。

[2] Re: はじめまして… 

 ゆぅひ

2010/06/21 06:04

★まのさんへ★
コメントありがとうございました…

凄く励みになりました…
まのさん治療お休みしてる間あたしでよかったら話し相手になりますよ…
話は変わって。。。

あたしは左の卵管切除しました…右は機能してなくて…自然では無理と言われました…
でも諦めきれなくて『やっぱり赤ちゃんが欲しい』と思います。

こんなあたしですが…仲良くしてください。

[3] Re: はじめまして… 

 まの

2010/06/22 01:25

ゆぅひさん、こんばんは。

赤ちゃんがほしい気持ちは一緒ですね。

最初に書き込まれていた15回以上…って、私にはとても衝撃でした。

HMGの注射を毎日のようにして、基礎体温もばっちりと、今回こそと思っても生理がきてしまうガッカリ感。それでも、体外で妊娠を待っている時のほうが、私には精神的に不安定で不安で不安で泣いてばっかりでした。
期待が大きい分、ダメだったときの喪失感や妊娠はもう望まないほうがいいのかな?とかとにかくダメージが大きかったです。
同じような思いを何度も乗り越えてきたんですね。
すごいです。

私は体外をすると、しばらく生理が来なくなります。
それは、妊娠しているわけではなく、卵が育ってないのです。2回ともでした。なんででしょうね?
気持ちを前向きに切り換えるのと、生理周期を正常に戻してからの次の治療になるので、時間もかかってしまいます。
お金もかかりますしね(-_-)

24日から、HMGの注射をしようかな?と思っています。
夫が来月から長期出張で、3週間に一度位しか帰ってこれないみたいです。秋まで続くみたいなので、体外はそれからになってしまいます。

あせらず、気持ちを前向きに頑張っていきたいです。

ゆぅひさんは、今はお休み中のようですが、
何か体調管理のようなことはしていますか?

お休み中の時は、全く考えないでいられれば、一番の休養になりそうですけどね…。

[4] Re: はじめまして… 

 ゆぅひ

2010/06/22 06:08

★まのさんへ★

いつもいつもコメントありがとうございます♪
凄く嬉しくて励みになります。
まのさんもあたしと同じ気持ちで頑張ってるんですね…
生理がくる…あのつらさ…今あたしは寝る前に薬を飲んでます…何ヶ月か前にお腹の激痛で…義姉に病院に連れて行ってもらって…cT検査して卵巣が腫れてることがわかり…今は薬治療です!!

治療お休みしてる間は…
サプリやDHCAや自分にあったお茶やローズティーを飲んでます…このお茶他は自分にあったものを作ってくれるんですよ♪
社長さん自らお手紙くれるし♪
まのさんは何かしてますか??

文章が下手ですみません…

[5] Re: はじめまして… 

 まの

2010/06/23 00:18

ゆぅひさん、こんばんは。

卵巣が腫れていて痛いのって、分かる気がします。
私も、高校生の頃におなかが痛くて病院に行ったら、卵巣のう腫と言われました。その時は手術を勧められましたが、結局なにもしないまま数年経ち、自然と治っていました。

ゆぅひさんも同じかは分かりませんが、早くなんともなくなるといいですね。

私の体調管理??は、治療以外では、前に話した漢方です。まだ、再開して数日ですが、飲みやすいので続けられそうです。
でも、それより気持ちのコントロールのほうが、自分には重要かな?と思っています。
漢方はあくまでも、気休めと思っています。あんまり期待しすぎないようにって(^−^)
落ち込みすぎて大泣きしても、気持ちって晴れないんですよね。どんどん悪いほうに考えていってしまって。
だから、ネガティブなことは考えないようにしようと思っています。実践はなかなか難しいですが。
それと、夫とはなるべくラブラブでいられるように、心がけています。
同じくらいの年齢の夫婦って、周りの人たちは結構冷めてるんですよね。
良い意味でも、今後の人生がもし二人っきりになってしまったら、子供が居なくても楽しくしていたいなと思って。

[6] Re: はじめまして… 

 ゆぅひ

2010/06/23 10:23

★まのさんへ★

コメントありがとぅ…ございます♪

漢方のんでるんですね…あたしも落ち込んで大泣きすることすることあります(泣)

ソンナトキはここで話しましょう♪
お願いします。

[7] Re: はじめまして… 

 しい

2010/06/23 18:29

ゆぅひさん
まのさん

はじめまして。
カキコを読ませて頂きまして・・
なんだか、自分も頑張らなきゃと思いまして。
書き込みさせて頂きました。

私は、治療を始めて5年の38歳です。
今は体外・顕微授精を7回撃沈です。

この先どうしようかな・・と思っているさなかです。
私は、排卵していなく、卵管が両方詰まっているので
体外に挑戦しております。

本当に先の見えない治療ですが、わが子をこの手に抱きたいと言う気持ちは変わりません。

でも、どうしたらいいのか、自分でもわからないのです。
もっと治療費が安ければ続けられるのに・・・と思ってやみません。
なんだか、自分の言葉ばかり書いてしまいました。
ごめんなさい。

でも、がんばりましょう。それだけ伝えたくて・・・
文章が下手ですみません。

[8] Re: はじめまして… 

 ゆぅひ

2010/06/23 21:29

★しぃちゃんへ★

はじめまして。。。
書き込みありがとぅ-ッございます♪
嬉しかったです…(泣)

あたしは左の卵管切除して右は機能してなくて…自然はむりと言われました…

気持ちはしぃちゃんと同じなのでここでお話しましょう。

[9] Re: はじめまして… 

 まの

2010/06/24 00:37

ゆぅひさん、しいさん、こんばんは。

私の左側卵管癒着は、4年位前に造影検査で分かりました。これって、自然と治っているということはないんでしょうかね?
もう一度検査を受けてみたら、正常なんじゃないかな?と思ってしまいます。
でも、あの時の痛みや重苦しさを考えると、また検査を受けようという気持ちにはなかなかなれません。
たまたまあの検査の日に、造影剤が流れなかっただけじゃないのかな?と・・・。

そんなふうに考えたことありますか?

[10] Re: はじめまして… 

 しい

2010/06/24 17:25

こんにちは。
今日も暑くてばてばてです。

まのさん ゆぅひさん
お返事カキコ本当にありがとうございました。

私もまのさんのように考えたことあります。
でも実際、あの恐怖の検査にもう一度立ち向かう勇気がありません。

でも、実際体なんて日々変わるものだから、もしかしたら??と思ったことも何回もあります。

実際、両方卵管癒着だった人が、自然妊娠で子供できたという話も聞いたことがあります。

そうなると??わからない??治った??
と思いました。

まのさんの疑問が、今の私にぴったりはまってびっくりしました。

ゆぅひさん、本当に私は弱虫です。
でも、今の旦那さんでなければ、こんなに頑張れなかったのでは・・と思うほど、支えてくれています。
だからこそ、旦那さんをパパにしてあげたいんだな。
こんな気持ちです。

[11] Re: はじめまして… 

 まの

2010/06/25 00:50

こんばんは。

しいさん、書き込みありがとうございます。
本当に、思うところは同じなんですね。
なんで?どうして?っていつも考えてしまいます。
でも、同じ思いをしてる人がいるということが、とても勇気づけられます。ありがとうございます。

旦那さんをパパにしてあげたいと思う気持ちも同じですね。
私の夫は、励ましてくれたり、今はどんな治療をしてるのか?排卵はいつごろになりそうなのか?とか、全然聞いてくれません。協力はしてくれていますし、私の思いも分かってくれていると思っています。
でも、日常での治療に対しての言葉がないのは、とても寂しいです。
夫も子供はすごく欲しがっているのは分かっているのですが、母となるのが私でなくてもいいのかな?と時々すごくネガティブになってしまい、私から離してあげたほうが、夫の幸せかも知れないと、考えては打ち消し泣いてしまいます。

悲しくなってしまうので、話をかえて…

今日から予定通りHMGの注射を始めました。
6回くらいしたところで、プレグニールに代えて…。
今回は、右の卵巣に育ってくれることを祈ります。

[12] Re: はじめまして… 

 しい

2010/06/26 09:07

おはようございます。

私も、一度旦那さんに・・離婚をしたいと言った事があります。
私は、年上なので、もし旦那が年下の人と結婚していれば、こんな事にはならなかったのかも・・と思い、離婚を考えました。

でも、離婚はしないと言ってくれて、もしできないとしても2人で楽しく生きていくのもいいじゃないかと言う意見でした。
私は、結婚=子供と言う、世間の目から逃れたかったのかもしれません。

ゆぅひさんも考えた事ありますか?
私は、昨日も病院で看護師さんに話を聞いてもらいながら、泣いてしまいました。
本当に弱虫だなぁと思いました。

私の通っている病院は、車で1時間半くらいの所にあり、私の住んでいる街より暑い地域なので、
夏の間少し、治療はお休みしようと考えています。

まのさん、無事卵巣育ってくれるといいですね。
今は採卵準備中と言うことですか?

なんだか、ネガティブな私ですが、よろしくお願いします。

[13] Re: はじめまして… 

 まの

2010/06/28 01:06

こんばんは。

HMGの注射が4回終わりました。火曜日に受診して、エコーです。
今回は、注射での排卵誘発なので、体外ではないです。
体外は秋頃になりそうです。

でも、HMGの注射って、どうしてあんなに痛いんでしょうか?これを乗り越えないといけないと思うからこそ、我慢できる痛みだと思っています。
針が刺さる痛みは、大したことがないんですが、薬が中に入ってくる時には、目をギュッとつむって、心の中で「ああああああ!」って叫んでいます。
注射直後は、それでもまだいいのですが、半日から1日くらいしたとこで、腫れてきたり…。
腕とお尻に交互に打っていても、横を向いては寝にくい感じがします。
私だけでしょうかね?

体外の時の採卵もかなり、私には痛かったです。2回目はそうでもなかったですが、これらを繰り返して行かなければ、私たちの大きな山は登れないですもんね。
受精卵を戻した後、2時間はベッド上安静です。みなさんもそうですか?1時間はトイレ我慢してねって言われるんですが、前にしぼりだすようにしてきても、30分位すると我慢できそうにない尿意に襲われます。結局1時間我慢するんですが、本当につらい2回の体外でした。みなさんは、そうなりませんか?
なにかいい方法があったら、教えてください(^−^)

[14] Re: はじめまして… 

 ゆぅひ

2010/06/28 06:02

★しいちゃんへ★

書き込みありがとぅございます。
あたしも旦那に離婚を切り出した事ありますよ…
でも旦那は『子供欲しくて結婚したんじゃない』と言われました。
旦那の子供を生んであげれない自分が嫌で!!!
しいちゃんの気持ちは分かります。一緒に乗り越えて行こう!!!

いつでもはなしてね!!

[15] Re: はじめまして… 

 ゆぅひ

2010/06/28 06:11

★まのさんへ★
書き込みありがとぅございます。

HMG4回目ご苦労様です。いつしても注射はいたいですよね…あたし看護士さんに聞いた事あります。
液がドロドロだからって……
注射うつまえに腕揉んだら良いみたいですよ。
あたしも良くします。
採卵の後は一時間してから帰宅しますよ。
トイレ我慢してとは言われた事ありませんよ。
トイレ我慢するのは辛いですよね…良く聞くけどどぅしてトイレ我慢しないといけないのかなぁ???タメ口ですみません…

[16] Re: はじめまして… 

 しい

2010/06/29 18:23

こんにちは

夏風邪をひいてしまって、声が出ません。
皆に電話で喋ると、おばあさんみたいって!笑っています。

まのさん
注射痛いですよね。
私も、お尻に打ちますが、この前は、2日ほど痛くて腫れているように感じていました。
注射をするたびに・・子供を作るって、こんなに大変事だったっけ??と自分に言ってしまいます。
でも、頑張りましょうね。
私の病院は、移植して20分ほど寝て、すぐに帰宅です。
トイレ我慢など、言われた事がありません。

ゆぅひさん
本当に、このように話をさせてもらえると、自分の気持ちが楽になります。
ママ友って出来るけど、不妊症の友達って出来ないじゃないですか。
子供がいない人に、聞ける事ではないし・・・。
周りには、子供が出来ない人って??いないかも。
だから、こうやって同じ悩みを話せると、息が詰まっていたのに本当に嬉しいです。
これからも宜しくね。

[17] Re: はじめまして… 

 まの

2010/06/29 20:25

ゆぅひさん、しいさん、こんばんは。

体調大丈夫ですか?
夏風邪、とても流行っていますよ。
早く良くなりますように。

それと、
いろいろアドバイスありがとうございます。
お二人とも、移植後のトイレの我慢は、言われたことがないんですね。
体外が成功しなかったのは、トイレを我慢出来なかったことも理由の一つにあるのかな?と、思っていました。
ちょっと気持ちが楽になりました(^_^)

それと、

不妊治療をしている夫婦には、離婚の話は出たりするんですね。
私たち夫婦も、3年位前に泣きながら二人で話し合ったことがあります。
「結婚する時は子供のことは考えていなかったし、そのうち出来るものだと思っていた。今になって子供が普通に出来ないことがストレスになって・・・。お互いに別々の道を歩いたほうが、この先つらくないのかも知れない。」
などなど・・・
こんなに二人の今後を考えて、深い話をしたことはなかったと思うくらいに、話し合いました。
結局は、今に至っているので、離婚はしませんでしたが、今でもこの時のことを忘れることはありません。
妊娠出来た時に初めて、二人の問題も解決できるのかな?と思っています。
でも、逆にこのまま出来なければ、この思いはずっと続いていくのかな?と不安がついてまわります。

普段は仲が良いのですが、深いところでは繋がっていないように感じてしまいます。
ゆぅひさんやしいさんとは、ちょっと違いますかね?
安心して気持ちをあずけられるのって、とてもうらやましいです。

職場でも、まわりには子供のいない夫婦が何人かいますが、かといって、その人達とこんな話は出来ないです。
だからここで話せると、気持ちがとても楽になります。
<(_ _)>

今日、病院でエコーしてきました。
今回は右だったので、先生もきっとできるよって言ってくれました。
ちょっと嬉しかったです。

[18] Re: はじめまして… 

 しい

2010/07/17 17:34

こんにちは

すっかりご無沙汰になってしまいました。

病院と仕事に追われる毎日を送り、体力がなくなってきました。

今回、採卵まで行き、卵が採れたのですが・・。
結果受精せずで、培養中止になりました。

泣いても泣いても、どうしたら良いか方向性が見つかりません。
治療をお休みするのは簡単だけど・・
確実に年はとっていくし。

何とも考えようです。

今は精神的に元気が出ないので、また元気になってカキコに戻ってきます。

近況ご報告まで・・

[19] Re: はじめまして… 

 まの

2010/07/20 18:59

こんばんは。

しいさん、残念な結果にどれだけ心が苦しいのか、つらさもどうしたらいいのか分からない気持ちで、いっぱいなのでは?とお察しします。

なんで?どうして?
じゃあ、もうどうしたらいいの!!
と、私は思ってしまいます。

私も、今回は期待出来ていた分、残念な結果になってしまい泣き暮らしています。

それでも、私たちは、この次はと希望を持って頑張るしかないのかな?と思います。

私の次の治療は、早くても9月になりますし、
それまで気持ちを前向きにしていきたいです。

体外だと、私の場合は24万位かかります。
助成金で15万が返ってくるとしても、10万近いお金は自腹です。
ボーナスを残しておいても、躊躇なく考えられるのは数回です。
 
毎月、体外のために貯金した方が良いのでしょうかね?
どうしてますか?

[20] Re: はじめまして… 

 ゆぅひ

2010/07/20 21:07

★しいsunへ★
お久しぶりです('-'*)しいsun残念な結果で…辛いでしょう…今はユックリ心と体を休めて下さい!


★まのsunへ★
お久しぶりです('-'*)あたしは不正出血で病院にいき……ストレスと言われるし…今薬飲んでるから出血はしないのに……あたしの体はボロボロ…(・_・、)

いつになったら赤ちゃんくるのかなぁ………

[21] Re: はじめまして… 

 しい

2010/07/21 17:53

こんにちは

ゆぅひさん
まのさん
ありがとう。

マーベロンを飲んでいて、採卵のお腹の痛みも、
次第になくなり・・・。
仕事仕事の毎日に追われています。


私も、体外はそのくらいかかります。
働いたお金は、全部そちらの治療に消えていきます。

私は、なぜ保険適用にならないかと思いますが・・。
ねっとで色々検索してみれば、こんなご意見もありました。

体外受精は、成功率が低いから保険適用にすると国民の負担が多くなる。
それなら、子供が産める人にどんどん生んでもらって、
出産や子供にお金がかからないようにした方が、
効率が良い。

なんて意見がたくさん書いてあり・・。

世間ってこんなものか・・。って思いました。
誰もそうかもしれませんが、自分がその立場にたって見ないと、気持がわからない事ってあるからね。

でも、ここで話していると、その気持ちは同じだから、
とても楽です。

8月は、仕事もちょー忙しいので、お休みします。
でも、仕事もほどほどにしないと。。。
いっくら、治療しても良い結果は生まれないかもしれませんね。

実際、私もストレスで、ホルモンバランスがたがたですからね。

ゆぅひさんの出血はどうですか。
良くなりましたか。

暑い日が続いてますから、気をつけましょうね。

[22] Re: はじめまして… 

 ゆぅひ

2010/07/21 19:56

★しいchan★まのchan★へ

しいchan少しでも元気になってよかった(v^-゚)
あたしのお腹は…出血は…マダマダです…なんか悲しくて…金曜日もお仕事終わって1時間半掛けて病院へ!
マタマタ出血して…ストレスでした…普通の体に生まれたかったと泣きながら帰ったあたしでした……★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと