1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 37歳…がんばれ、私!!☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳…がんばれ、私!!☆A

 mario

2010/06/06 14:06

37歳(今年の秋に38歳になります)、専業主婦です。
今年2月より不妊専門クリニックに通い始め、
両側卵管閉塞&精子無力症がわかりました。
先月、子宮筋腫と複数のポリープを子宮鏡下手術により切除し、
今月から初ICSIに挑戦中です。

37歳も、そうじゃない方も大歓迎です。
いろんな治療をされている、どなたでもどうぞ。
一緒にお話しして、みんながツライ治療を
がんばっていく力をもらえる場所になりますように♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/06 14:12

ゆきのすけ7さん、あんこうさん、ほかの方、
気づいていただけるかな…新装開店です! \(^o^)/

前トピはうっかり100を踏んでしまい、
「過去ログ」に行ってしまいました〜 ^^;
念のため、以下に最後のメッセージを再度…。(↓)


こんにちは〜 (^^)
無事に3回目の痛〜い注射も終わり、
明日、血液検査とエコーで卵胞チェックをして
状態によっては採卵日が決まります。
同時に子宮鏡検査で術後の様子を確認して、
経過が良ければ今周期に移植も行えるかも!とのことで
…すべては明日の結果次第ですが、ドキドキします (*^_^*)

あんこうさん、
うちの病院も腰に横から打ちます〜!
肩と腰とで選べるので、腰の方がお肉に余裕がある分、
マシかなぁとは思ってるんですけど、それにしても痛いですよねー (>_<)
鍼灸、通ってますよ。
来週(たぶん)、採卵直前にも行くつもりです。
血流を良くすることは、きっと良い卵を育てることにも
つながるかなと期待してるんですけど…どうかな??
あんこうさんは、今回はタイミングとのこと。
気を緩めたときに、ふと自然妊娠なんて聞きますよね (^^)
体温上がるといいですね〜!
そうそう、私、鍼灸に通い始めて体温上がりましたよ。
全体的にグラフが持ち上がったカンジ。…薬のせいかな??
八つ当たりの話、うちも一緒です〜 ^^;
流されてばっかりなので、肩透かしみたいでよけいにイラッとくるので、
本気でケンカを挑みます。
爆発して、誠心誠意(?)謝ってもらうと、
ウソみたいにスッキリです (*^^)v

ゆきのすけ7さん、
腰の具合はいかがですか?
病院通いは大変ですね。
早く良くなりますように〜☆
家事、一人でされてるんですね、エラーイ!
私は専業主婦なのに、なにもお手伝いしてくれない主人に怒っています。
家事は私の「仕事」だとか言うので、
「私はあなたの妻だけど、家政婦ではありません」と ^^;
一番嫌いな家事がアイロン掛けなので、
それを主人の担当にしました。
(主人は比較的、得意なので ^m^)
毎日、自分でアイロンあてたYシャツを着て、出勤してもらっています。
たった一つでも協力してくれていると思うと、気分が全然違います。
ゆきのすけ7さんは、がんばり屋さんのようなので
ムリしすぎないでくださいね!

昨日、青梅を漬けました。
1kgは梅酒に、2kgを梅シロップにしました。
梅酒がおいしく飲める頃には吉報が届いているといいな〜♪
なんて思いながら…。

では、また。

[2] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/07 18:46

こんばんは〜。
100件越えたんですね〜!すご〜い!
こちらで出会ったみなさんは、私にとって大切な大切な存在です。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

あんこうさん
病院、4時間待ちとかあるんですか〜!大変((+_+))
うちはほとんど待ち時間がないのですが、それでもイラち(関西弁^^せっかちって意味です)なので
すぐに「遅い。遅い!遅い!!!」って思ってしまいます。
でも4時間待ちになるほど通っておられる方が多いということは
きっと先生の腕がいいからなんでしょうね〜(*^_^*)
主人の話。そう!言わなくても自分から気付いて進んでやってほしいんですよね。
いちいち言うのが嫌だからムカついても黙って自分でやってるのに。。。
うちの姉の旦那様はとても気の付く人で家事も進んでやってくれるんです。
それを見ているので「うちは・・・」と余計にイライラ。まぁ比べたらダメって思うんですけどね。
無事高温期に入られたかな??
2週間心穏やかにお過ごしくださいね☆

marioさん
注射お疲れさまでした。採卵日も無事決まりましたか??
いよいよですね(*^_^*)
おかげさまで腰痛はよくなってきました。心配していただきありがとうございますm(__)m
私もアイロン掛け嫌いです〜。でもアイロンのかかったお洋服を着るのは好き^^
アイロン掛けの得意なご主人、うらやましいです。
うちの主人なんて人生の中で多分1度もアイロン掛けたことないと思います^^;
1人暮らしは長かったのですが洋服は下着以外すべてクリーニングだったそうなので。。。
私も何か主人に役割分担しようかなぁ〜。何がいいかなぁ〜。
土日だけでもお風呂掃除してほしいなぁ。今度提案してみようっと^^
梅を漬けられたんですねぇ〜。
marioさんってお料理上手で主婦の鏡!って感じで素晴らしいです〜。
お料理上手な奥さん、ご主人も自慢だろうなぁ〜☆
私は最近手抜き料理に拍車がかかってきています。献立が全く思いつかない(*_*;
簡単で豪華に見えるレシピがあれば教えてください〜^^

[3] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/07 19:41

こんばんは〜 (^^)
病院に行ってきましたぁ。
おかげさまで、術後の経過は良好で、
すっかりキレイな子宮になりました♪
今周期、移植まで挑戦できそうです (*^^)v

…ですが、肝心な卵ちゃんの発育が悪いようで、
セロフェンを2日追加で服用することになり、
さらに今日はHMGを注射していただきました〜 (>_<)
これが、痛いと思っていたフォリスチムより、もっと痛い!!
明後日、再度、卵胞のチェックをして、
そこで採卵日が決まるようです。
大きくなぁれ〜、大きくなぁれ〜♪と呪文をかけて、待機です。

ゆきのすけ7さん、
腰の具合、良くなってきたようでよかったですね (^^)
お仕事、立ち仕事ですか?
うちの妹が結婚前まで立ち仕事で、ギックリ腰をやっています。
腰が痛いのは、そうとうキツイみたいですね〜。
お大事になさってくださいね。
あ、誤解されてるようですが、
私、お料理はヘタです!!
ヘタ過ぎて、主人にお料理教室に通わされてるくらいなんです ^^;
もともとケーキやお菓子作りが好きで、仕事してないし
持て余している時間で、ちゃんとお教室に通いたいと言ったら、
それはOKだけど、頼むからお料理も一緒に習ってくれと…。
まだまだ修行中の毎日です (^^)v
そんな私の「手抜きで簡単なのに豪華に見える」モノ…
参考になるかどうかわかりませんが、
うーん、豚の角煮とかどうでしょう。
圧力かけちゃうと楽ですよ (*^_^*)
普通過ぎて、ご自分のレシピ持ってらっしゃるかしら?
あ、ご主人に土日だけでもお風呂掃除、
お手伝いしてもらえると、いいですね!
気持ちがずいぶん違ってきますよね〜。

はぁ〜。そんなワケで(どんなワケ?)、
私も毎日の献立、ホントに頭が痛いです。
今日はアジの煮付と、もう1品を悩み中。
そろそろ主人が帰ってきちゃうので、
のんびり悩んでる場合ではないんですけど…。
では、また〜 (^o^)/

[4] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/08 18:10

こんばんは〜

祝100スレ超え(*^ー^*)v
こちらでは、いつもみなさんに励まされ前向きになれました。
もちろん!目標は「みんなで卒業」ですが、それまでどうぞ宜しくお願いします。

marioさん
注射、お疲れ様です。術後の状態も良好とのことで安心しました。
marioさんの声も神様と卵ちゃんに届いてると思いますよ。
フレ〜フレ〜卵ちゃん! 大きくなるんだ卵ちゃん!
通院&注射で大変かと思いますが、どうかお身体大事になさってくださいね。
こんなに頑張ってるんだもの大丈夫!絶対大丈夫ですようまくいきますよ。
とりあえずは採卵まで。ファイトーッ (・ー・)/
注射、やっぱり腰ですよね。「そこ、お尻じゃないよ〜」て思ってるの私だけかと。。。
HMGも痛そう〜(゚ロ゚;)
「よく揉んでください」と言われるけど服の上からだと難しいし、次回は肩に挑戦してみようかなぁ・・・
スゴイ!スゴイ!鍼灸即効じゃないですかー。体温上がったなんて通って良かったですね。
全体的にグラフが下がり気味の私には超魅力的☆☆☆
採卵前に行かれると、きっと良い結果に繋がると思いますよ。
梅酒ですかぁ↑ おいしそう〜 marioさんてお菓子に料理にとても頑張っていらっしゃいますね。
出来なくても努力してるってところが素晴らしいです。きっとステキなママになると思います。
私なんて献立らしい料理はほぼ作れず、「やっぱり炒め物」「なんとなくサラダ」「なんとか煮物」
具材も味付けも毎回バラバラで主婦の気まぐれ料理が中心です。

ゆきのすけ7さん
うちの病院は予約制じゃなく早いもの勝ち、だから4時間になっちゃうんですよ〜
最初の人って一体何時に来てるんだろう?と思うくらいです
腰痛、良くなられたご様子で良かったです。疲れていらっしゃるんですよ。
次周期からの治療に備え、心も身体もゆっくりいたわって下さいね。
仲直りされましたか?仕事も治療も家事も。。。全てこなすのは大変。。。。
そうですよ〜お風呂掃除くらいやってもらってもいいと思いますよー
ママになったらもっと大変になるし、今から覚えていただきましょ(^^)
私の友人の旦那様もよく気の付く人で、さりげなく皿洗い、洗濯物たたみ、料理、、、
と全く苦にせずされています。やっぱり羨ましいですよね〜
アイロンはうちも一度も掛けたことないと思う。いいやアイロン知らないかも(ー ー;)
服に穴があいているとか、裏表に着ているとかも気付かないんです。(もう病気)
そんな主人でも、ごくたまに料理をしてくれます。キッチン汚して片付けないけど。
あぁ〜隣の芝生が青く見える〜

marioさんの旦那様素晴らしい☆ アイロン掛けって意外と時間かかるし助かりますね。
そうそう、テキトーに流して平謝りされても神経逆なでされるだけ。
いつもそこで「もういいや」と思っちゃうけど、一度ガツンと言ってやるぞー!
先輩主婦の友人からのアドバイスで「旦那様、誉めなきゃダメよ」と言われたことがあります。
その人は「ちゃんと脱いだもの洗濯機に入れてくれたの〜ありがとう〜」て言うんですよ。
あと、「手伝って」ではなく「ねぇねぇ、一緒にやろう?」と誘うと良いらしいです。
心にゆとりのあるときに是非お試しくださいませ。

さて、私は昨日高温期に入りましたが今日は一転低温に・・・
「きっと測り方が悪いんだ」と今日のところは気にしないようにしています。
この間TVで杉本彩が出て自分の人生を振り返っていました。
「30過ぎで離婚を経験し、それまで必死で世間の幸せにかじりついていたが、
あのまま自分の息苦しい生活に気付かなければ、なんてつまらない人生を送ることになっていたか」
と、その様な内容の話を涙ながらにしていました。私もなんだか泣けちゃて。。。
とくに「息苦しい」というのは治療中よく感じることで、そこから脱出した彼女にとても励まされました。
私もだだ苦しいだけじゃなく、なんとか明るく治療頑張るぞ〜!

[5] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/08 18:19

こんばんは〜。
雨が今にも降り出しそうです〜。
今日のお洗濯はやめにしました〜。
話は変わりますが、うちの可愛い子宝草と朝顔。
しっかりと根付いてくれたようで、特に朝顔はグングン育ってくれています。
調子に乗って次はバジルとワイルドストロベリーの種も買ってきて植えてみました♪
植物を育てるのがこんなに楽しいなんて思わなかったです(^−^)

marioさん
キレイな子宮、いいですね〜☆
今周期に移植まで行けそうなんですね!すごい〜☆
痛い注射我慢されたんだからきっと卵ちゃん育ってくれてますよ〜!
頑張れ〜!卵ちゃん〜!!!
妹さん、ギックリ腰経験者なんですね〜。ギックリ腰って立てないっていいますもんね。大変。。。
私は20代の頃、ずっと幼稚園の先生をやっていたんですが
その時に毎日子供を抱きかかえたり中腰の姿勢が多かったせいか
ヘルニアの一歩手前な状態になっておりまして。。。
今は事務の仕事で1日中座り仕事となり適度に運動もして腰も安定していたのですが
何が悪かったのかこの度急に悪化。年齢の影響か・・・と少し落ち込んでいます(T_T)
marioさん、ご謙遜、ご謙遜^^
料理ヘタな人がアジの煮つけなんて作れませんよ〜。(自慢じゃありませんが私はもちろん作れません〜^^)
ケーキやお菓子作りが好きなんてきっといいママになれますね☆
私も過去何回も料理教室に通いましたが、いつも野菜切り担当&洗い物担当でした^^;
豚の角煮も作ったことないです〜。圧力鍋がないと厳しいかな?^^;
なんだか難しそうなイメージがあるけど簡単なんですね〜!
そっか。ボーナス出るし、奮発して圧力鍋買っちゃおうかなぁ〜。
(主人はiPad買ったので私は圧力鍋〜☆)

ではまた〜。

[6] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/08 18:42

あんこうさん

同時に書き込みしていたようです〜^^

今日は低温になってしまったんですね〜。。。
でもうちの病院の先生は「基礎体温はあまりアテにならないから。目安程度にね。」とよく言います。
だからあまり気にされませんように。。。
主婦の気まぐれ料理中心^^私も一緒です〜^^v
フライパン料理バンザイです\(^o^)/
そうそう。おかげさまで無事仲直りしました〜。お騒がせ致しましたm(__)m
さりげなく皿洗いに洗濯物たたみに料理。うっうらやましい(T_T)
あんこうさんのご主人とうちの主人は似てるかもです〜^^
うちも土日のお昼は割と進んで作ってくれます。
大きなキャベツの入った焼きそばとか少しお焦げの多いチャーハンとか^^;
私がその横で使った物をせっせと片付けないといけませんが。。。
本当はココで何も口出し&手出しせず見守るのが主人を育てるコツ!と思いながらも
つい口と手が出てしまいます。。。
先輩主婦のアドバイス。勉強になります。
「ねぇねぇ一緒にやろう」ですね。頑張って言ってみます。
可愛く言えるかなぁ。。。(自信ナシ(*_*;)
杉本彩さんのお話も、彼女なんて自分の思うように生きているように見えるのに
実際はそうではないんだなぁ〜。人はそれぞれ色んな悩みを抱えているんだなぁと思いました。
私も将来自分の人生を振り返った時、「あの時頑張ればよかった」と後悔しないように
今頑張れることを精一杯頑張りたいと思います!

[7] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/08 20:59

あら〜↑

ゆきのすくけ7さん
同じ時間にパソコンに向かっていたなんて偶然ですね(^^)
励ましありがとうございます。
基礎体温アテにしないでリラックスに専念専念、、、
と・・・専念したらダメですよね。気楽に気楽に。
仲直り出来て良かったです。ストレスは大敵ですから。
ウチの主人、ご主人と似ているかもしれません。
焼きそばとかチャーハンてフライパン大盛りに作ると重いし助かりますね。
きっと、お願いすればもっと協力してくださると思いますよ。
先輩からのアドバイスを使っていたのですが、いつの間にか
「ねぇねぇ、一緒にやろう」が「ちょっと!一緒にやってよ」になり
「ありがとう」が「どーも」になってきました(*_*)
私もついつい口出ししちゃって、、、、
「口出し手出しせずに見守る」・・・子育てみたいですね。
「出来たときには誉める」というのも同様?
よーし!今から子育てしていると思って、主人の成長を見守るぞ〜
そうですね。将来の自分の為に今を精一杯頑張るですね。

[8] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/09 14:27

こんにちは (^^)
今日は再び卵胞チェックに行ってきました。
卵ちゃん、どうにかがんばって育ってくれているようで、
とりあえず、金曜に採卵が決まりました!
今夜、ブセレキュアを鼻にシュッシュして、
あとは当日を待つのみ… (*^_^*)
ただET(胚移植)に関しては、私の場合、卵管が使えないので、
分割卵ではなく、胚盤胞まで育てたいということなのですが、
数が少ないのでどうなることか…という状況みたいです。
卵ちゃんの質が良ければ胚盤胞まで育てて来週水曜に、
ダメなら月曜に8分割くらいで戻すそうです。

あんこうさん、
応援ありがとうございます!
とりあえず卵ちゃんの力を信じて、祈ります (*^^)v
注射、今度、肩に挑戦したときは、教えてくださいね。
腰でこれだけ痛いのに、どうなんでしょうねー!?
体温表、うちの病院も初診以外で見てくれたことがありません。
自分の参考としてつけてるだけ、みたいなカンジになってますよ。
気にしない、気にしない (^^)
それから、うちも子どものように主人を褒めるの、やってます ^m^
「一緒にやろう」は、ゆきのすけ7さん同様、かわいく言えるかなぁ〜??
がんばります ^^;
それから、杉本彩の話、じーんときました。
強い(強そうに見える)人の涙には、グッとくるものがありますよね。
人には見せない心の中にある苦しみとか、想像するといじらしいっていうか。
それを乗り越えて、凛としている姿は尊敬しますし、
見習いたいと思ったり。
…ムリかな ^^;

ゆきのすけ7さん、
子宝草と朝顔、順調なんですね!
これが育てば、きっと良いコトが…スゴーイ楽しみですね♪
幼稚園の先生されてたんですね〜。
きっと子どもの扱いはお手の物ですね。
それこそ、良いママになれそう (^^)
あんこうさんのおっしゃる通り、ストレスも危険因子のひとつかもしれませんので、
ムリを溜めずに、お大事になさってくださいね。
角煮は圧力かけないと、けっこう時間がかかるかもしれませんね〜。
でも、たとえば6〜7時間煮込まなきゃいけない黒豆とかも、
圧力鍋なら20分でOKだったりするので、
重たいし毎日使わないかもしれないけど、
1つ持ってると便利かもしれませんね。
普通のお鍋で「簡単・豪華(?)」なら、ロールキャベツとかどうですか?
簡単なのに、そこそこ手をかけた風に見えるような気が ^m^
簡単ポイントは…
@どうせ煮込めば火が通るので、生のままのたまねぎ(みじん切り)を
 ひき肉と合わせる(飴色に炒めるのは大変なので、しない)。
Aキャベツの内側に小麦粉をはたくのを省略しても、誰も気づかない。
B煮崩れさせないために、小さめのお鍋にギュウギュウに詰めて、
 上から水を注いで コンソメとローリエを加えて煮込む。
 (味付けはこれだけ。最後に塩・胡椒で味を調える)
たいしたモノではないけれど、失敗ナシの簡単ロールキャベツ、
よかったら材料・レシピ、お教えします (^^)
それより!ボーナス、いいなぁ〜!!
わあ、なに買ってもらおうかなぁ♪
…って、私じゃなかった。うちは外資なので年棒制でして。
ボーナスないんですよ、つまんなーい。
ゆきのすけ7さんちは、楽しみですね (^^♪
あんこうさんのお家もかな?

でも「主婦のきまぐれ料理」、
お二人ともの方が、逆にスゴーイ!
冷蔵庫にあるものでパッと作っちゃうなんて、
スーパー主婦みたいで素敵です。
応用力のない私は、型から抜け出せなくて… ^^;

では、また〜 (^o^)/

[9] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/11 12:31

こんにちは

3月末に退職して治療に専念していましたが、ずっと家に居るのが息苦しく働きたくなってきました。
私は一人で時間潰すのが下手なんです。ちょっと忙しいくらいの方が調子よいかも、、、、

marioさん
今頃は予定通りに採卵されているのでしょうか?
ドキドキですが、どうか無事に終えられますように。
体温表、そうですね、気にしない気にしない。
私の病院も初診でチラ見しただけです。あまり神経質になる必要はないのでしょうね。
ご主人褒めていらっしゃるんですね。素晴らしい!
私はついつい言い忘れちゃって、、、当然と思ってはいけないんですよね〜感謝感謝
ロールキャベツの作り方、玉ねぎを炒めなくてよいなら楽ですね。
あぁ〜でもキャベツをキレイにはがす自信がなーい
うちの主人のボーナスは全くアテにならないんです〜
出るんだか出ないんだか。。。。。(TT)

ゆきのすけ7さんの子宝草も朝顔もぐんぐん伸びて良かったぁ!
きっと植物も応援しようと頑張っているんですね。
子宝グッズといえば、先日小豆島へ子宝祈願に行って参りました。
主人は休めなかったのですが、運良く姉が休みだったので無理を言って付き添ってもらいました。
「行こう」と言った次の日には出発で無計画の旅行でしたが何とかなりました。
小豆島は良い所でしたよ〜数ヶ所霊場を巡ったのですが神秘的で心安らぐ場所でした(*^^)
頂いたお札に毎日お参りしている私です。

[10] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/11 18:09

こんにちは (^^)
無事に採卵を終えてきました〜。

思った以上に緊張してしまい、恐くて恐くて、
処置台に上がると泣いてしましました ^^;
ところが、手術のときと違って麻酔液が腕に入っても痛くないし、
もちろん採卵中はぐっすり眠っていて痛くないし、
終わった後の吐き気もないし…まったくのとり越し苦労で恥ずかしい (*_*;
昨夜も恐くてなかなか眠れず、主人の睡眠を引き留め、
ホントに大迷惑をかけてしまいました。

そんなこんなで、どうにか5個採れて、3個使えるとのこと。
授精結果は、明日の電話でわかります。
そしてその後、胚盤胞まで育てて、来週水曜お迎えに行く予定です。
…どうか無事に授精できますように!!
そして、どうか無事に育ってくれますように!!!

あんこうさん、
いつも励ましありがとうございます!
がんばってきました、コワかったぁー (>_<)
お仕事、始められるんですね。
私は根っからの「ひきこもり」で、
「働きたい」という意思のある方、大尊敬してしまいます !
「忙しい方がいい」という気力がある考え方、スゴイ (^^)
私も見習わなくちゃ!
いいお仕事がみつかるといいですね。
小豆島、行かれたんですね〜。
いいなぁ〜、私も行ってみたーい。
船ですか?

[11] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/11 19:59

こんばんは〜。
リセット前な私。いつもなら気が狂いそうなくらい体温を気にし、
イライラドキドキハラハラメソメソ。な毎日を送っている頃ですが
今回はな〜んにも気にせず「早くリセットして〜」と呑気に思っています。
ストレスフリーって感じ♪
そして次回からはまた治療頑張ります!

あんこうさん
>「ねぇねぇ、一緒にやろう」が「ちょっと!一緒にやってよ」なり
というところ、笑ってしまいました!
私も絶対そうなる!って思って^^;
きゃ〜!小豆島、行って来られたんですね〜!素晴らしい!
行こうと言った次の日に出発!という行動力に惚れてしまいました(*^_^*)
1泊されたのかな?
私は主人に「小豆島行きたい〜」って言ったら「もっと涼しくなってから〜」とか
「俺は飛騨高山に行きたい」とか難癖つけられて凹んでました。。。(飛騨高山も行きたいんだけど)
でもあんこうさんの素晴らしい行動力を聞き、私も行く決意をしました!
小豆島、日帰りで行けるかなぁ。日帰りで行けるようなら1人で行っちゃおうかなぁ。
母か姉を誘おうかなぁ・・・。
小豆島、自然いっぱいでいいところですよね〜。私も昔1度だけ行ったことがあります。
その時は人生最大の恋愛が終わった時の傷心旅行でしたが。。。
ちょっと行き方とか本気で調べてみま〜す。
お仕事始めようと考えておられるのですね。
無理せず頑張ってくださいね!

marioさん
採卵お疲れさまでした〜。
怖かったですよね。不安だったですよね。うんうん。
でも無事終わってよかったです。
marioさんの頑張りをずっと見ておられたんだもん。
ご主人もきっと迷惑なんて思ってないですよ〜!
逆に「2人のために頑張ってくれてありがとう!」ってきっと思ってくれていると思います!
今日はぐっすりゆっくり休んでくださいね。
ロールキャベツの作り方、ありがとうございました!
私、ロールキャベツ大好きなんですが、作るのが大変なイメージがあって
自分で作ったことは1度もなく、実家に帰った時にいつも
「ロールキャベツ食べたい!」ってリクエストしていたんです。
でも1度チャレンジしてみようかなぁ。
もしご負担でなければ材料&レシピ教えていただけると嬉しいです☆
全然急ぎませんので、宜しくお願いしますm(__)m

ではでは、よい週末を〜☆

[12] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/12 12:24

marioさん
うわぁ〜怖かったですねぇ〜 文章から震えが伝わってくるようです。
とにかく無事に終わって良かったです。よく頑張られました!
私も採卵は毎回ガクガクブルブルで本当に震えています。
不安なmarioさんに寄り添ってくださるご主人は、とてもお優しい方ですね。
心配で少しでも力になりたいと思っていらっしゃるのでしょう。
採卵後の腹痛などは無いですか?ゆっくり休んでくださいね。
あとは、、、割れろ卵ちゃん! 分割しまくるんだ卵ちゃん!! 
来週の水曜日に会いに行けますように。
marioさんは習い事、治療、鍼、レジャーと予定も多いうえ料理も素敵☆十分忙しそう。。。
私の方こそ尊敬してしまいます。
楽しんでいらっしゃるし、とても「ひきこもり」とは思えないですよ〜

ゆきのすけ7さん
いいですね〜ストレスフリー♪ きっとこの休憩が良い結果になると思いますよ〜
そうなんです。小豆島行ってきました〜 ちぃ〜っとも行動力無いです!。無いです!
「行きたいなぁ〜」と思ってからウジウジしてました(^^;) 姉が居たから行けたと思います。
体力勝負の夜行バスで岡山まで行き、船で小豆島へ島内はレンタカーで移動。
島は日帰りで岡山に泊まりましたが、次回は是非島に泊まりたいなぁ。
観音様は少し観光地みたいになっていますが「気持ちが大事」と祈願してきました。
お札も「手渡し」ではなく「後日郵送」なので少し拝んで終わりなんです。
小豆島は秋の紅葉が有名みたいですよ〜
ご主人は山派(海派ではなく)ですか?山派なら秋の小豆島もいいと思うなぁ
飛騨高山もよさそう〜あっ「さるぼぼ」居ます!

私もD24でリセット待ち、待ってないけど待ってるような。。。。
主人は仕事なので一人で散歩でもしようかなぁ〜

それではまた〜

[13] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/12 17:37

こんにちは (^^)
おかげさまで、お腹の痛みも気になるほどはなく、
主人も留守で、のんびり撮り溜めしたドラマを観ています。

さてさて、本日、授精確認いたしました。
やはり昨日の予想通り、3個です。
来週月曜に再度、育ち具合を電話で確認し、
胚盤胞までいくついけそうか教えてもらいます。
ドキドキ…(+_+)
お二人の励ましで、この2日間をどうにか持ちこたえたいと思います!

ゆきのすけ7さん、
リラックスモードも大切ですよね!
いいカンジで心身ともにリフレッシュできれば、
次回、きっと良い結果につながってくれる気がします☆
よかった、よかった (^^)v

あんこうさんも次回は採卵からでしたよね。
リセット待ち、ゆきのすけ7さんのように気楽に過ごせるといいですね (^^)


以下、ご参考までに…「簡単ロールキャベツ」

 材料(2人分)
  ◆合い挽肉 125g
  ◆玉ねぎ 中1/2個
  ◆卵 1/2個
  ◆パン粉 大さじ1と2/3
  ◆牛乳 大さじ1と1/2
  ◆ナツメグ 少々
  ◆塩・コショウ 少々
  ◇キャベツ 4枚
  ◇ローリエ 1枚
  ◇コンソメ(キューブ) 1個
  ◇水 1と1/2カップ

 作り方
 @キャベツは丸ごと用意する。根元に包丁を斜めに入れ、
  芯をくり抜き、流水で1枚ずつはがす。
  熱湯に塩・少々を入れ、2〜3分柔らかくなるまで茹でて、
  冷水に。
 A玉ねぎをみじん切りにする。
 B◆すべてとAを合わせ、粘りが出るまでよく混ぜる。4等分する。
 Cキャベツの芯の厚みを削ぎ取り、水気をふく。
 Dキャベツの芯側を手前に置き、Bを乗せ、俵型に巻く。
  ※キャベツの下から5cmくらいのところにBを乗せ、
   手前からキャベツを一巻きし、次に左右をキッチリ巻き込み、
   奥へころがすようにクルッと転がすと、キレイな俵になります。
 E小さめのお鍋にDを並べて入れ、上から水を注ぎ、
  火にかける。沸騰したらアクを取り、
  コンソメ・折り目をつけたローリエを加え、
  落とし蓋をして30〜40分煮込む。
  最後に、塩・コショウで味を整えたら、出来上がり!

たくさん作って、小さめのお鍋にギュウギュウに敷き詰めて煮込むと、
浮き上がってこないですよ。
分量通りで数が少ない場合は、閉じ口を爪楊枝で止めてから煮ると、
煮崩れしないかも、です (^^)

思ったより簡単にできるので、
機会があったら、作ってみてくださいね。

[14] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/12 20:51

こんばんは〜。
今日はうちの主人も休日出勤&飲み会で留守です〜。
今日は近所に住んでいる姪っ子(4歳)と遊んできました〜。
トランプで神経衰弱をして、全力で挑んだのに負けてしまいショック(T_T)
恐るべし、4歳児の記憶力(*_*
でもやっぱり可愛くて可愛くて。すっかり叔母バカです。

あんこうさん
散歩行かれたかな?
長い長い高温期ですが、ゆったり過ごしてくださいね〜。
ゆったりした気持ちでいると受精した卵ちゃんもゆったりのびのび着床できますからね〜♪
あんこうさん、行動力凄くあると思いますよ〜!夜行バスで行かれたなんてスゴイ!
私はと言いますと、色々調べてみたんですが
やっぱり一人で行くのは不安&日帰りはちょっと厳しいかも?
そして運転出来ない私は(免許はあるんですが^^;)島内巡りをどうするの??ってことになりまして。。。
結局主人のOKを待つことにしようかなぁと思っています。
でもありとあらゆる手を使って、主人が小豆島に行きたくなるように仕向けます!^^
秋の小豆島、綺麗でしょうね〜。寒霞渓とか!
観音様にぜひぜひお会いしたいです!頑張ります☆
有言実行の行動力。観音様もきっとあんこうさんの願い、叶えてくれると思います☆
お母様の願いも叶えてくれたんだもん!あんこうさんもそれに続けますよ〜^^
そして私もそれに続きたいです!頑張りましょう!

marioさん
無事3個授精確認できたんですね!よかった♪
このままこの調子で胚盤胞まで頑張れ!!!
お腹の痛みも大丈夫なようで、ひと安心ですね。
今日はゆっくりされたようですし、心身ともにゆっくり休養とって元気回復して
お迎えができますね!
なんかお話を聞いているだけで、marioさんの頑張りが凄く伝わってきて
私も頑張らなきゃ!って気持ちになります。
私もmarioさんやあんこうさんの後を頑張ってついて行くぞぉ〜って。
みんな頑張ってるんだもん。私もこんなところで挫けていられない!って。
すぐに凹む私が、こんなに前向きになれているのも、お二人のおかげです。
これからも一緒に頑張りましょうね!
そしてそして、採卵後のお身体の大変な時に、
ロールキャベツのレシピを教えてくださり、ありがとうございますm(__)m
すごく丁寧に1つ1つ書いてくださり、とてもわかりやすくて感動しました!
来週の週末に作ってみます!上手く出来るか少〜し不安ですが^^;
本当にありがとうございました。

[15] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/13 17:00

こんにちは〜 (^^)
今日は暑すぎず、素敵な草抜き日和!
(夏のカンカン照りはキツイので、曇りか小雨がベスト)
ということで、お昼から作業して、
すっかりキレイに雑草を退治できました (^^♪
たった2時間半なのに、終わると主人はぐったりで、
いつも一人で4〜5時間がんばっている私は苦笑いです ^^;
でも手伝ってくれたおかげで半分の時間で終わったので、
今日は労わってあげようと思います。

ゆきのすけ7さん、いつも応援ありがとう!
こんなにビビリの私が、これだけ果敢に(?)治療に挑めているのは、
お二人のおかげですよ (*^^)v
願いが叶うまで、一緒にがんばりましょうね !(^^)!
レシピ、お役に立てるかどうかわかりませんが、
よろしかったら試してみてくださいね。
姪っ子ちゃん、かわいいですね〜。
女の子はおませで話すこともおもしろいですよね ^m^
うちは二人の甥っ子がいるのですが、
男の子は純粋で、まだまだアホで、これまたかわいらしいです。
チビッ子だと思っていると、意外な記憶力に驚かされること、ありますよね〜。
それに日々の成長の速さにもビックリです!
早く自分の子が欲しいですね〜 (^^)

明日は、その後のタマゴちゃんの成長具合の確認です。
また報告しますね。では〜。

[16] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/14 13:20

こんにちは〜 (^^)
今日は、その後のタマゴちゃんの成長確認でした。
おかげさまで3個とも順調に分割が進み、
今日の午後、3個すべて培養液を移し胚盤胞まで育てるそうです。
このままいけば、水曜にお迎えに行く予定です。
はぁ〜。数が少ないので、いったいいくつ育つか、
移植自体なくなってしまうのではないかと心配・不安な日々でしたが、
これで少しホッとしました〜 ^^;

今日の東京は憂鬱な雨ですが、梅雨入りなのかな?肌寒いくらいです。
でも明日から気温が上がり、雨+高温で蒸し暑いみたいです (>_<)
皆さんの地域はいかがですか?

[17] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/14 16:01

こんにちは〜
こちらも雨ですよ〜
雨の日はついつい寝坊してしまいます(^^;)

marioさん、
やったぁ〜(*^0^*)/ スゴイ!スゴイ!全て分割したんですね素晴らしい!
採れた卵が全て分割するなんて、なかなかないですよ〜
このまま3個とも分割が進み無事胚盤胞になりますように!
まだご心配かと思いますが、水曜日のお迎えまでどうか気楽に過ごされて下さいね。
まだ卵だけど自分と主人の分身だと思うとかわいいんですよね〜(*^ー^)
卵ちゃん頑張って〜お母さんが待ってますよ〜 
草抜きされたんですね。という事はお庭があるんですか?ステキ〜☆
うちはマンションなので羨ましいです。
ロールキャベツのレシピ詳しくありがとうございました。私もチャレンジしてみます。


ゆきのすけ7さん、
そうですよ〜島内は車移動ですし、やっぱりお二人で行かれた方が楽しいですよ〜
ちなみに、私も免許はあるけど運転歴はほとんど無い状態です。
今回も全行程を姉に運転していただきました(ー ー;)
姪っ子さん可愛いですね〜友人が「この頃が一番成長がわかって感動する」って言ってました。
うちも幼稚園の甥っ子が今とっても可愛いです。
marioさんがおっしゃるように、子供とは思えない言葉や行動に驚かされ、とても面白いの!
ホントに早く自分の子供が欲しいと思えてきます。
私もお二人の励ましに癒され、頑張りに勇気付けられています!

どうか、みんな卒業できますように!
こうのとりさん、ココ!ここに居ますよ〜

[18] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/14 21:41

こんばんは〜。
関西は今日は曇りな一日でした。
でも昨日梅雨入りしたそうで、明日からはしばらく雨みたいです〜。
自転車通勤なので朝だけでも雨がやんでいてほしい(T_T)
うちの会社は自転車の傘差し運転は禁止なので、レインコートのみなんですが
暑い時期はレインコートの中はサウナ状態で、汗なのか雨なのかわからないほど
グシャグシャです(>_<)
会社にシャワールームが欲しい!!!

marioさん
卵ちゃん、3つとも順調に分割してくれているんですね〜☆
よかった〜!!!
水曜日のお迎えが楽しみですねぇ〜♪
なんだかこれだけ順調にきたら、私だったらもうすっかり妊娠した気分になっちゃいそうです^^
これからもず〜っとず〜っと順調にいきますように!
卵ちゃんを信じて、頑張りましょう☆
甥っ子さんのお話、わかります〜!
4〜5歳の男の子って本当に純粋で可愛いですよねぇ〜。
女の子はこの頃からだんだん生意気になってきて「コイツ〜!」って思う時がある^^;
うちの姪っ子が今まさしくそれなんです〜。でも可愛い☆^^
草抜きのお話は、私も「お庭があるんだぁ〜。うらやましい!」って思いました!
そういえば庭付きの家に住んでいる友人も
「草抜き大変!何ブロックかに分けて数日かけて抜くんだけど、最後のブロックが終わるころには
最初のブロックはもう草がいっぱい!!!(怒)」って言ってたっけ^^;
いつも1人で4〜5時間も頑張っておられるんですねぇ〜!偉い!
私だったらきっと4〜5分も持ちません。。。

あんこうさん
そうですね〜。小豆島、せっかく行くんだから色々満喫したいので
主人をその気にさせて、秋ぐらいに行けるように頑張ります〜。
その前に飛騨高山にも行って、さるぼぼゲットしたいです(*^^)v
姪っ子、甥っ子ってなんであんなに可愛いんでしょうね〜。
やっぱり友達の子供とは全く違う可愛さです。
自分の子供だったら、さらにさらに可愛いですよね〜。
姪っ子はすご〜くなついてくれてますが、やっぱりお母さんが一番なんですよね。
姉に甘えている姿を見ると、ちょっぴり切ない気持ちになったりします。。。
あ〜。私も早く我が子に甘えられたい〜って。
よく電車とかで親子でぴったりくっついて寝ている姿とか見るじゃないですか?
あれが夢なんです〜。
暑いのに汗だくでピト〜っって!
あ。なんだかちょっと泣けてきた(T_T)イカン、イカン。

さぁ今日はW杯。いよいよ日本の登場ですね〜!
主人も「今日はサッカーの時間までには絶対帰ってくる!」とはりきっていたので
そろそろ帰ってくるかなぁ〜。
ではまた!

[19] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/15 22:38

こんばんは〜 (^^)
明日に備えて、今日は鍼灸に行ってきました。

お庭の話ですが、本当は金木犀や沈丁花など
甘い香りのお花の木を植えたいんですけど、
賃貸なので植樹はダメで、ガッカリなんです (>_<)
引っ越すときにお庭の復元の楽な、
お花類なら大丈夫みたいなんですけど、
お手入れを考えるとなかなか… ^^;
仕方ないので、先日、青ジソを植えてみました。

…いよいよ明日です。
お二人とも、温かい励ましを本当にありがとうございます!
がんばってきまーす (*^^)v

[20] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/16 19:15

こんにちは〜 (^^)

本日、無事にお迎えしてきました。
3コのうち、たった1コがんばって戻ってきてくれたタマゴちゃんです。
残り2つは、途中で力尽きてしまったようです。

3コもあったのに、たった1コ…。
贅沢を言えば、もう1コだけでも凍結できたらよかったなと
少し落ち込んでしまったのですが、
「子どもは一人で充分です」っていう
とんちんかんな主人の励ましに笑ってしまい、元気が出ました (*^^)v
たしかに、生まれてくる子は一人で充分だけど…。

今日はもう蒸し暑くて大変ですね〜。
お二人とも体調に気をつけて、この時期を乗り切りましょうね (^^)

[21] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/16 21:31

こんばんは〜。

marioさん、無事お迎えに行ってこられたんですね。
お疲れさまでした♪
最後まで頑張ってくれた卵ちゃん!
あとひとふんばり、頑張って!
とても優しいお父さんとお母さんが、あなたのことを待ってますからね〜☆
marioさんも心身ともにお疲れのことと思いますので
どうぞどうぞゆっくり穏やかにお過ごしくださいね。
家事はしばらくご主人に任せちゃいましょう♪
本当、蒸し暑い毎日ですので、くれぐれも無理なさらないようにしてください。

私は本日無事(?)リセットしました〜。
このところ排卵の様子がおかしいのはクロミッドが身体に合わないのかも。
との先生の診断で、2人でクロミッドを一旦やめるかどうか悩んだ結果、
今回もう1周期だけクロミッドを飲んで様子を見ることになりました。
そんな感じなので今回もAIH出来るかどうかは微妙ですが
あまり焦ると私の場合、余計に悪いほうに行ってしまう気がするので
先生を信じて、ゆっくり進んで行こうと思います。

ではまた!

[22] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/16 22:53

こんばんは〜

蒸し暑い一日でしたね〜(´o`;)
夜も寝苦しそう。。。みなさま、風邪などひかれませんように。

ゆきのすけ7さん、
雨カッパが素肌にピタッっとくっつくのは不快ですよね〜。
雨は通さないけど涼しい夏用とかあればいいのに。
子供、そうなんですよね結局ママがいちばん。
一緒に遊んでいても「あれ?お母しゃんどこ?」ってなるんです。
あぁ〜我が子に探された〜い!
私は、オムツで膨らんだ赤ちゃんのヒップラインが好き。
あのミツバチみたいなお尻を見ると触りたくなります(^^;)
薬や治療の選択って悩みますよね。「これが正解」というのはわからないし。
とりあえずやってみるしかない。という感じですよ〜。
今週期こそAIHうまくいきますように!
ちなみに、私も本日(予定どおり?)リセットしました。

marioさん、
お迎えお疲れ様でした。無事に卵ちゃん戻ってきてくれて良かったです。
「ここまで連日の注射と採卵、よく頑張った!」まずはご自身を褒めてくださいね。
胚盤胞になるなんてスゴイ!運命の卵ちゃんですね。
卵ちゃん、むくむく育ってしがみつけ〜!
胚盤胞であれば2〜3日で着床ですので、どうかリラックスして待ってくださいね。
暑いですが身体を冷たくしてはいけないですよ〜がまん、がまん。
そうですよ〜家事もご主人に任せて、出来るならお姫様状態がいいと思います。
買い物もしてもらいましょう!
待つのもつらいと思いますが、どうか頑張ってください。

さて、私はリセットしたばかりだけど明日ハイキングに行ってきます。
気を張っている為か生理痛がないです。不思議。
暑そうだなぁ〜

[23] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/17 15:28

こんにちはー。
今日も暑いですね〜 (*_*;

お二人にも、あんなに応援してもらったのに、
実は今回、お迎えしてきたタマゴちゃんは、
ちゃんと胚盤胞まで育ってないんです。
発育が遅くて、昨日の時点で
まだ8分割から胚盤胞までの途中くらい??
それでも一番大きく育ってくれたコで、ほかに戻せるタマゴはないし、
着床する可能性もないわけではないという先生の判断で
昨日、連れて帰ってきました。

まず私は卵胞から発育が悪く、採卵も延期になったし、
授精してからも、やっぱりなかなか育ってくれなくて…
ここから一気に盛り返して急成長を遂げてくれないかなぁと
夢みたいなことを思っています ^^;
主人は「ママと同じで、子どもまでのんびり屋だ」と
笑っていますが、たしかに…私に似たのかな。

でも、よちよちながら、どうにかがんばって私の元に帰ってきてくれたコなので、
ここからは二人で一緒にがんばります。
希望を捨てずに、じっくり待ちたいと思います (*^^)v

お二人は、そろってリセットですね!
ここから仕切りなおし、がんばれがんばれ (^^)
明るく楽しく、ホント暗くならずに
みんなで乗り越えていきましょうね。

ゆきのすけ7さん、
精神面って、わかりやすいくらい体に影響しますよね。
気楽にいきましょうね (^^)

あんこうさん、ハイキングいいなー。
どんなところに行かれてるのかな?
もし山とかなら、自然の中でマイナスイオンを
たっぷり浴びて気持ち良いですよね。
楽しんできてくださいね。

では、また〜。

[24] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/17 23:22

こんばんは〜

marioさん
私が早とちりしちゃってすみません。
移植後の大切な時に詳しく書いてくださり申し訳ないです。
先生のおっしゃるとおり夢じゃなく可能性ありますよ。
ちょっとのんびり屋さんでも大丈夫、戻ってきてくれたんですもの。
そして今は、お腹の中で育ちしがみついているところですよ。
お母さんに似たのなら、きっと頑張り屋さんだと思います。
注射や不安に耐え、ここまで頑張ってこられた方ですから、
そのDNAは引き継がれているはずです。
じっくり見守ってあげてください。
フレ〜 フレ〜 卵ちゃん!!

さて、今日は奥多摩へ行ってきました。
のんびり森林浴してリフレッシュのはずが、ハキングコースが意外に急勾配で・・・
脚が・・・・ふくらはぎや太ももは平気なのですが・・・・ひざにきてるんです!
下りの段差が続き、とうとう針を刺したような「キーン」とした痛みが・・・
帰りは、駅の階段も降りれないほどの痛みで大変でしたぁ(T T)
膝にくるのは・・・・年齢のせい? 運動不足かなぁ

[25] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/06/18 00:50

みなさん、はじめまして!私も37歳です。
友達は独身の子以外みんな2人目、3人目で、すっかりひとりぼっちになりました。

私は原因不明不妊3年目です。
イタリア在住なのですが、イタリアの法律に(受精卵を凍結できないとか..いろいろ..)振り回され、結局、思い切って交通費を払って2回、日本に帰国して
1回目:採卵するもカラ
2回目:1個採卵→新鮮胚移植→陰性
3回目:1個採卵→新鮮胚移植→陰性
4回目:1個採卵するも受精しない
5回目:2個採卵し、胚ばん胞まで培養する途中3つとも力つきる
と、ざっとこんな経歴です。(なんだか履歴書みたい・・・)

この5回とも薬だけの排卵誘発で注射は一切ありませんでした。
みなさんのレスを読むと、注射してとか、もっと誘発してもいい様な気がして、帰国前、他の病院にいったところ、
「ちゃんと注射と薬をつかってやっていけば、7〜8個は採卵できると思うよ」といわれ、5回も何をしていたのだろう・・と愕然。

精も魂もお金も尽き果て、今はイタリアで主人と主人の母(要介護)との暮らしに戻りました。

今は少し忘れてゆっくり・・と思うのですが、町で小さい子を見たり、妊婦さんを見たりすると、やっぱり思い出してしまい、よく「あきらめたらできた!」とか「他の事に専念して忘れてたらできた!」とかいうの耳にするたび、どーしたらそんな心持ちらになれるんだろう・・と更に落ち込んだりして。やはり100%忘れたり、諦めたりはできないようです。

とりあえず、今は何の治療もできませんが、また日本で治療できる日を夢見つつ、皆さんの事いつも応援しますね!


[26] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/18 11:41

あんこうさん、
全然気にしないでくださいね〜 (^^)
ここまで、できることは全て尽くしたという気持ちはあるので、
ここからは、このコの生命力を信じて待ちます。
それに期待が大き過ぎると、ダメだったときのショックも大きいので、
最初から一度で授かるとは思わないでいようと主人と話してもいましたし (^^)
おおらかな気持ちで2週間をのんびり過ごしたいと思っています。
「頑張り屋」って言葉、うれしくて涙が出ました…ありがとう!
あんこうさんも、ゆきのすけ7さんも、みんな同じ頑張り屋さんですよ (*^^)v
みんなみんな、いつか授かりますように☆…ホントにそう願います。
それから奥多摩登山(?)、お疲れさまでした〜 (^^)v
あそこなら、マイナスイオンもバッチリですね!
膝の具合、いかがですか?ひどくならないといいんですけど…。
けっこう足を痛めると、生活が不便なんですよねぇ。
お大事になさってくださいね (^^)

ナネッタさん、はじめまして。
イタリアにお住まいなんですね、素敵〜!
旅行で少し訪れたことがあるくらいですが、私、イタリア大好きです (^^)
ご主人はイタリア人なんですか?
病院によって卵巣の刺激法が違って、驚きますよねー。
ナネッタさんが受けられたのは、完全自然周期法で、
体への影響がほとんどない方法みたいですね。
私は、自然周期法と言って、お薬プラス1日おきの注射を数回受けるのですが、
それでも卵巣への刺激はソフトなので、1回に3〜5コしか採卵できません。
みなさん、10コとかたくさん採れてる方は、注射や点鼻薬を毎日、しかも長い期間受け、
刺激が強い分、副作用もキツくて苦しい思いをされてる方も多いようなので、
私には今の方法でちょうどいいのかなって思っています。
ナネッタさんは、最初にほかの方法についてのご説明を受けていなくて、
ショックを受けられたんですね。
お義母さまの介護等、本当に大変だと思いますが、
またいつか日本で治療を受けられるといいですね!
それまで、そちらの病院でタイミング指導だけでも
受けられたりしないんですか?
原因不明不妊ということですが、
逆に言えば、特に問題はみつからないということですから、
自然妊娠もおおいに期待できそうですよね!
たとえ一時でも、あきらめたりなんてできないし、
ほかのことでなんて気が紛れないときもありますよね。
それなら今、できる範囲でがんばってみたらいいかと思います。
グチなら、こちらでいくらでもどうぞ!
一緒にがんばりましょうね (*^^)v

[27] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/06/18 18:17

marioさん

さっそく励ましていただいて涙が出そうです。
ありがとうございました。

ローマに住んでいます。主人はイタリア人です。
一見素敵そうですが、公共施設、郵便局、病院、電車にバス..全てにおいて本当にこの国はG8に入ってるの?!ってくらい、ずさんな上にガサツです。。。いいところ沢山ありますが・・・
とにかく!日本は本当にすばらしい国だとわかりました!

そうですね。自然にできることも諦めちゃいけませんね。
どうも生理が来た時のショックを思うと「どうせできるわけない..」くらいに考えおいてショックを和らげる..って癖がついちゃって。最初の頃みたいに「ワクワク」した気持ちでいられたらいいのに。。。

あと2週間弱、期待と不安が入り交じった状況だと察しますが、
お腹の卵ちゃんと共にゆっくりのんびりして下さい!

[28] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/18 21:55

今日は雨の1日でした。
さっきも大雨が降ってきてビックリ。雷は鳴っていないのでまだいいけれど・・・
旦那よ。早く帰ってきてぇ〜(>_<)

あんこうさん
一緒の日にリセットだったんですねぇ〜。。。
夏の生理は蒸れて嫌〜な感じ。。。どよ〜んとしてしまいます^^;
ミツバチオムツ!あれ可愛いですよねぇ〜!わかります!
なんか赤ちゃん触りたくなってきちゃいました^^
ハイキング、楽しまれたようですね〜♪マイナスイオンいいなぁ〜!
でも膝が!?階段が降りれないほどの痛さ??
大丈夫でしょうか??お大事にしてくださいね。

marioさん
ごめんなさい。私、勉強不足で「胚盤胞」の意味がよくわかっていなくって。。。
で、昨日から不妊治療の本を久々に読み返してみました。
「胚盤胞」になるのは、とても大変なことなんですね。でも着床率も上がる。
そっか〜。でもmarioさんの卵も胚盤胞になる直前まで頑張ったんだから
今もmarioさんのお腹の中で一生懸命頑張ってますよ!
だからみんなで応援してあげましょうね!
うんうん。ここにいるみんな、本当に本当に頑張り屋さんです!
神様も絶対絶対この頑張りを見てくれているから。っていうか、見てなかったら許さないから!(笑)

ナネッタさん
初めまして〜。
ローマ在住で、ご主人がイタリア人!なんて素敵なの〜☆と目がハートになっちゃいました^^
でも色々大変な苦労もされておられることと思います。
今は治療はお休みされているんですね。
治療の事を全く忘れて。というのは無理だと思いますので、
ご自分のペースで、出来ることから頑張ってくださいね。
私もストレスがそのまま体調にでる性格のようで、このところ不調続きですが(年齢のせいもある??)
「一喜一憂せず」を目標に頑張りたいと思っています!
一緒に頑張りましょうね♪


今日でリセット3日目。
前回黄体ホルモンのお薬を飲んでいないせいか
その薬を飲み始めてから、見ると倒れそうになるほど多くなっていた経血が
今回はとても少なめ。。。
薬の効果を改めて実感すると共に、自分の子宮の老化状況も実感。。。
でもでも、前向きに頑張るんだ!頑張るんだぁ〜!!!(ちょっとヤケ^^;)

[29] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/19 14:43

こんにちは〜

ナネッタさん
はじめまして!イタリアー☆☆☆ ステキー☆☆☆
私は行ったことがありませんが、右も左も世界遺産だとか↑↑
絵葉書の中にお住まいなんですね。あぁ〜あこがれます〜 
でも、いろいろと大変なようですね。さらに、お母様の介護までなさって、、、
思うように身動きとれない中で、よく治療を続けていらっしゃいましたね。
こんなに頑張っていらっしゃるのに、まったくコウノトリはどこを飛んでいるのかしら!
5回の採卵、心身共にお疲れでしょう。でも「何をやっていた。。。」なんて思わないで下さいね。
私も「後悔したくない」と治療をしていますが、全く後悔の無い人生なんて有りえないし
最近では「やらずに悩むよりも、やって後悔するほうがいい」という心境です(^^;)
marioさんも書かれていますが、刺激が強いと副作用もあるし、
誘発も相性がありますから、どれが良いかはやってみないと分からないです。
とりあえず、今は心も身体も自然にまかせて少し休んでくださいね。

marioさん
おおらかな気持ちで見守られ、卵ちゃんものびのび育っていると思います。
どうか、卵ちゃんに会えますように!
私の方こそいつもみなささんに励まされ「ありがとう」です。
そして、ここで息抜きしているから頑張れるんですよー!!!

ゆきのすけ7さん
夏の生理は嫌ですよね〜私も今回の経血が少なめでサラサラなんです。
しかも、周期が26日くらいになっちゃって。。。高温期が短くなっていると思うんです。
先生に聞いたら「気にしなくていい」という事ですが、、、、気になる
でも、前向きに「なるようになれ!」で頑張りましょうね。
神様がこの頑張りを見ていなかったら、コウノトリを焼き鳥にして一杯やりましょ!

みなさまのお陰で膝は良くなりました。ありがとうござます(^^)
もしや、ナンコツが?と思いましたが大丈夫なようです。
 
さて、私は昨日D3で採卵周期に入りました。
今回で3度目の挑戦になります。頑張るぞ〜!

[30] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/06/19 18:10

ゆきのすけ7さん、あんこうさん

さっそくの励ましありがとうございます!
「そういう言葉がおしかったの・・」っていうお励ましで勇気づけられます。
そうですね、いろんな刺激方法があるので、できれば先生と相談して選びたいです。帰国前に伺った先生は、私の(海外にすんでいて、ちょくちょく治療できない)状況等もちゃんと考えて下さって、次回帰国した際はそちらにお世話になってみようとおもいます。

話はかわりますが、私もここ3年、「え!もう終わり?」ってほど生理が軽くなってしまって。以前は7日きっちりあったし、量も最初の3日間は外出するのが怖いくらいだったのに、今は量もすっごい少ないし、5日目にはほとんど終わってます。あんこうさんと同じように、周期も28日から25が26日になっちゃいました。。。
老化現象?!って私も心配していたところです・・・

でも御陰といってはなんですが、生理が重いせいでずっと凄い貧血だったのですが、最近普通値に近づいているそうです。
「ま、いい面もあるわね」と開き直ってますが。。。

あんこうさん、採卵周期ですね。頑張って下さい!

[31] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/21 18:35

みなさん、こんにちは〜。
連日、暑いですねー ^^;

私の方は、特に体調にもなんの変化もなくといったところです。
昨日、移植後初めて黄体ホルモンの注射を受けてきましたが、
あとは判定日までまったく放ったらかし状態です。

ゆきのすけ7さん、
普通の方は8分割とかの状態で受精卵をお腹に戻すと、
自分で卵管に戻り、そこから転がりながらさらに分割を進め、
胚盤胞まで育つころに子宮に辿り着き、着床するようです。
私の場合、卵管閉塞なので、胚盤胞まで育ててからじゃないと、
着床できる確立は低いみたいなんです…。
とはいってもゼロではないので、今回は期待しすぎず、
かと言って希望を捨てず、待ってみようと思っています (^^)
ゆきのすけ7さんは、初AIHですよね。
ワクワクしますね。でも気負いすぎずにリラックス、リラックス (*^^)v
今度は、きっと大丈夫!私も祈っています☆

あんこうさん、
膝の具合も大丈夫なようで、安心しました。
いよいよ採卵周期ですね〜!
暑いし、体の負担も大変だと思いますけど、
明るいあんこうさんのこと、楽しく進めそうですね (^^)
あんこうさんもD3からスタートのことですけど、自然周期法ですか?
元気なタマゴちゃんが1コでも多く育ちますように!☆

ナネッタさん、
ローマにお住まいなんですね〜!
わぁ〜ご主人、イタリア人なんだぁ…なんて素敵 )^o^(
イタリアのおおらかな気質は、日本人にはちょっとキツイですよね ^^;
でも映画のような生活をされてるんだろうなぁって、
やっぱり憧れます!
よかったら、いろいろお話聞かせてくださいね (^^)

ゆきのすけ7さんやナネッタさんと同じく、
私も「老化」を心配しています〜 (>_<)
もともと生理期間は短いし、量もだんだん減っているような気もします。
そういうお年頃なんでしょうか… ^^;
でもでも、前向きに!
まだまだがんばらないとね (*^^)v

[32] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/23 16:59

こんにちは〜

生理周期や量など、みなさん気になさっていたんですね。
私だけじゃないんだぁ〜と安心する反面「老化かも?」という不安も。。。
ナネッタさん同様で私も生理痛が和らぎました。いい面もありますね。
体質改善で周期を延ばす事もできるようですが、もう少し様子を見てみます。

私の刺激はセロフェン(クロミッド同様?)1錠×10日間、HMG点鼻薬3回(朝昼晩)×10日間です。
自然周期法なのでしょうか?呼び方はよくわからないです。すみません。
転院前はクロミッド1日1錠とFSHを一日おきに注射し刺激しました。
marioさんに近い自然周期法だと思います。
2年前だからあまり比較にならないかもしれませんが、このやり方のほうが多く採卵できました。
「戻ろうかなぁ〜」とも思ったのですが、ついつい金額に負けて。。。。(^^;)

さて、チョコのある右側卵巣がチクチク痛くなってきました。
膨らめ〜卵ちゃん! 大きくなれ〜卵ちゃん!と思っていると、
チョコごと爆発して腹痛で転げ回るという夢をみちゃいました。
リアルで怖かったなぁ〜 ではまた〜

[33] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/23 18:16

毎日ムシムシ暑いです。
昨日はとうとうクーラーをつけてしまいました。
身体を冷やしちゃイカン!と思いつつも、暑がり&汗かきな私は我慢できませんでした。。。
夏は嫌いなので本当に憂鬱です。。。

ナネッタさん
私もここ数年で、ビックリするぐらい経血量が減りました。
3日目でほぼ終わり、7日目ぐらいに思いだしたように少し出血して終わり。
まだ妊活をしていなかった頃は「楽になった〜♪」なんて思っていましたが
今となっては・・・。
ナネッタさんも貧血がよくなったのはいいけれど。。。という感じですね^^;
でも先生も年齢やその他諸々を考慮した上での治療を行ってくれるはずなので
老化現象なんて気にせずに頑張りましょう!
今度帰国された時によい先生と出会えるといいですね☆

marioさん
色々教えてくださり、ありがとうございます。
私も近い将来、marioさん達に続いて頑張る日がくると思いますので、すごく勉強になります。
最初、ステップアップすることにとても後ろ向きだった私ですが
皆さんの前向きに頑張っておられる姿を見て、とても前向きに考えられるようになりました。
marioさんも、もうしばらくは期待と不安でいっぱいの日々だと思いますが
どうか心穏やかにお過ごしくださいね。
鍼にも行かれたし、注射もいっぱい頑張ったし!きっと大丈夫ですよ!

あんこうさん
いよいよ採卵周期ですね〜。またまた私まで緊張しちゃいます^^
卵ちゃん、頑張って膨らむのよぉ〜!!!
チョコ爆発の夢見ちゃったんですね。。。
リラックスリラックス。と思っていても、やっぱり心のどこかでは不安な気持ちがありますよね。
でも夢の中で爆発しちゃったので、実際にはもう爆発しないから、もう心配はいりませんよ〜^^
膝のほうもよくなってよかったです!
体調もバッチリですので、いい卵ちゃんが出来ますよ〜♪


年齢的に老化の悩みは尽きませんが、私の周りではアラフォー出産の嵐ですし
私達の年齢なら、まだまだ全然大丈夫!・・・なはず^^;
老化現象は「サラッ」っと流して頑張りましょう☆
(自分から老化の話を振っておきながら、スミマセン(*_*;)

[34] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/06/23 21:54

日本は梅雨真ただ中ですね・・・あのムシムシする感じ..
思い出しただけでも汗がでます。

幸いイタリアには梅雨がありません。今や逆に乾季です。
カビ等心配しなくていいので掃除がらくですが、想像してみて下さい...刺す様な強烈な陽射し+乾燥...
もう肌も髪の毛も痛みまくり。こっちでは夏にハンドクリームを使っています...
その上硬水。日本から持ってきた洗顔料やシャンプーはちっとも泡立ちません!こっちのは泡立たせる為に、日本より強ーい界面活性剤が入っているそうな。だからお風呂上がりは肌も髪もバリッバリです・・・
でもこっちの人の髪カラーロングしまくってるのにサラッサラ...キューティクルが強いそうです。
やっぱり日本には日本も気候と水があってるんだな〜と痛感です。

marioさん
ドキドキ&のんびり期間、楽しんで下さい!

あんこうさん
元気な卵ちゃん達が採卵をまってますよ!

ゆきのすけ7さん
ありがとうございます。老化気にしないようにしなくっちゃですね。
私は以前、冷えすぎないようにと窓明けてクーラー..という反エコロジーなことしちゃってました(苦笑)

[35] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/26 13:12

こんにちは〜

関東は曇りですがムシムシ。。。
風邪が心地よいので動かなければ過ごしやすいお天気です。
今日も主人は仕事、、一人で“抹茶わらびもち“を食べてまった〜りしています。

ゆきのすけ7さん
おかげさまで“チョコ爆発”は夢で終わりそうです。、
そうなんでうす。心のどこかに不安が棲みついていて、夢やイライラになっているようです。
ゆきのすけ7さんも今週期は初AIH、私の方こそドキドキしてきちゃいます。
卵ちゃん頑張るのよ〜 大きくなるのよ〜
うちもクーラーはじめました。それも寝るときにクーラーです。
主人はとても暑がりで部屋を冷凍庫のようにキンキンに冷やして寝るんです。
あまり冷やしたくない私とリモコンの奪い合いですよ〜

ナネッタさん
イタリア人はイタリアの気候に合った体になっているんですね。
湿気が無ければ、暑くてもお肌がサラサラしていいかなぁ〜なんて思いますが、
カピカピに乾燥しているのもつらいですよね。喉とか肌とか髪とかケアーが大変そう。。。
う〜ん、でもやっぱり羨ましいわぁ〜
食事だって美味しそうだし、フランスやスペインも近い(?)しヨローッパ中を気軽に旅行出来る!
それにイタリア語が話せれば、近隣国も近い言葉で少し話せると聞いたことがあるし楽しめそう。。。
私には夢のヨーロッパですが、生活となると違うのでしょうね。

私は、昨日D10のホルモン値がかなり低く卵があまり育っていないと言われました。
せっかく、みなさんに応援してもらったのに、、、卵ちゃんときたら。。。
やはり刺激が弱いのかなぁ〜とか、専業主婦なのにストレス!?とか、卵巣がお疲れなのかなぁ〜など
いろいろ思いますが、これから盛り返して成熟してくれる、、、とは思えないのですよ〜
次回はD13に卵胞チェックですが、私は早くも「リセットしたい」と諦めモード。
ヤバイです。飲みたくなってきましたよアルコール!

[36] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/06/26 19:58

こんにちは〜。
主人が出張なので、しばらく実家に帰ってきました (^^)
今日は東京も曇りときどき雨ですが、蒸し暑くて息苦しい一日でした。

あんこうさん、
採卵前からタマゴちゃんの成長が遅いと、凹みますよね〜。
ゆっくりでも、どうか大きくなってくれるよう、私も祈っています!
がんばれ、タマゴちゃんたち!!!
ママが元気に育ってくれるのを待ってますよ〜 \(^o^)/

ゆきのすけ7さん、
私も暑いの大嫌いなんです!夏は死ぬほど嫌い!
冷房が体に良くないのは重々わかっているけど、
暑さがストレスになるくらいならと割り切って、
ムリせず、かけちゃいます ^^;
初めは私もステップアップすることが不安で、
…というより絶望感でいっぱいでした。
でも、実際に始めてみて、今は希望が湧いてきました。
いつか赤ちゃんに会いたいっていう思いがある限り、がんばろうと思います。
年齢のこと、やっぱり意識せずにはいられないけど、
でもでも、37歳、まだまだ大丈夫ですよね! (*^^)v

ナネッタさん、
ヨーロッパの夏は、カラッと暑いんですよね〜。
イタリアには、9月に旅行で訪れたことがありますが、
日差しが強くて、ジリジリと焼けつくような暑さでした。
特に、青の洞窟に行く船を待っている間、
長蛇の列だし、日除けになる場所もないしで、
本当にツラかったこと、思い出します ^^;
あ、シャンプーすると髪がガビガビでした!
お水が合わないのかと思ってましたけど、あちらのシャンプーのせいなんですね〜。
でも、9日くらいの旅でしたが、どこにいっても素晴らしく、
国中まるごと世界遺産みたいな素敵な国ですよねー♪
ローマ・ミラノ・フィレンツェ・バチカン・ヴェネツィア・シチリア島等々、
かけ足で要所要所を回りましたが、まだまだ観足りない気がしました。
いつかまた絶対、遊びに行きたい国です!

さて、私は次の水曜が判定日なのですが、
我慢できず、今朝、フライングして妊娠検査薬を使ってみました。
…結果は、スッキリさっぱり真っ白!!!
通常の検査薬より1週間早い、生理予定日から判定できるモノを使ったので、
たぶん間違いないと思います (>_<)
はぁ〜。ホントにガッカリしました〜。
せっかく皆さんにも応援していただいたのに…。
でも!また次、がんばります!
暑くて、ただでさえイラッとくる季節ですが、
皆さん、心穏やかに、明るく前に進みましょう !(^^)!

では、また〜。

[37] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/06/27 20:47

こんにちは!
みなさんイタリアの事気に入って下さっててうれしいです
私も気に入ったから個人的に語学の勉強を始めたくらいです。
今、生活するには不自由しないくらいにしゃべれるよ言うになりましたが、でも!こうやって日本語でいろいろおしゃべりできるのは本当にうれしいです。やっぱり細かいニュアンスといい、あと一番の違いは日本人ならではのメンタリティー。みんさん、私の少ない言葉でもすぐ私の気持ちわかって下さるし!
インターネットあってよかった...本当にテクノロジーに感謝!

あんこうさん
卵の成長、きになりますね。凄〜く良くわかります。私もよかれと思う事はなんでもしていました。たとえばザクロジュース飲むとか、あとハリ治療にも通ってみました。下半身の冷えが気になったのですが、血行がよくなるようにマッサージ方法とか、自分でできるお灸とか教えてもらって家でも実行してました!脚の内側の血液が上っていっておなか周りに行くらしく、血行が悪いとせっかくの薬の効き目も悪くなるかと思って。思い込みのせいもあると思いますが、血行に気をつけた周期はいつもより一つ多く卵がとれました!
ま、卵へ効果は別としても、血行が良くなるとむくみも減り、脚が少し細くなった気がしてうれしかったです!!ぜひお試しあれ!
あと、卵ちゃんの成長がゆっくりで、21日もかけて排卵に至った友達も、その周期に(体外ですが)妊娠しました。ゆっくりでも育てばいいのか〜と思いました。

marioさん
フライング検査、私もして一足先に勝手に落ち込んでました。でもお医者様の言葉を聞くまで希望を捨てないぞ!って思ってました。
私の通っていた病院は生理予定日あたりが判定日でしたよ。もしmarioさんの病院もそうだったら、まだ判定日前ってことで、まだわかりませんよ!この3日間長く感じますね...

私は生理22日目あたりからなぜか茶オリが続きトイレのあとは紙に茶褐色の血が着く状態がもう3日〜4日続いてます・・不正出血でしょうか・・体温さ下がっていないので生理には早いし、ネットでしらべたら黄体ホルモンが減り、内膜が生理前にはがれているかも..と。
病院に駆け込んでホルモン検査しいてもらいたいくらいですが、イタリアではそんなに急に検査できないんです・・そんな間に生理になっちゃえば黄体ホルモンが実際どーだったのかもわからなくなっちゃうし。
はぁ〜イタリア。。。って感じです。

[38] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/06/28 21:53

こんばんは〜

ムシムシして嫌な天気ですね〜

marioさん
そうですか〜白かったですか。。。残念。。。
ショックですよね。。。私もショックです。
でもでも、ナネッタさんも仰るように判定日までわからないですよ!
ゆっくり成長していて尿中のHCGが遅れているだけかもしれないし
いろいろ複雑で不安な気持ち、一人で抱えないでくださいね。
ご主人に気持ちを吐き出して楽になって判定日を待ちましょ。
もちろん、ここで吐き出しても大丈夫ですから!!
「我慢、我慢」と思ってもフライングせずにはいられないですよね。
私もドキドキで判定日を迎える勇気はなく、いつもフライングしちゃいますよー
陰性で何度もフライングしたり、結局判定日までジタバタして嫌になっちゃう。
卵の成長を祈ってくださりありがとうございます。
ところが、右側で育つ卵ちゃんはサボり屋さんばかりで伸び悩み。
「どうか左側でお願いします!」と祈っても、うまくいかないんですよね〜

ナネッタさん
私も生理の2日前くらいから茶オリが出ますがライナーにつく程度、
ナネッタさんの方が量も期間もあり「いつもと違う」のなら不安ですよね。
血液検査が無理ならせめて内診だけでもしてもらえないのでしょうか?
以前、高温期に不正出血で病院に行ったら
「原因は不明、今周期のホルモン値が高かったので影響しているのかも、
内膜は厚いままなので生理ではない。内膜症も関係ないですよ〜」と言われました。
その周期は10日程遅れて高温になり、ホルモン値が悪く誘発を見送っていました。
でも次周期にはホルモン値も良くなり採卵出来ましたよ。
D22日目というと、タイミングが合えば着床出血とも考えられる時期じゃないですか?
もしかしたら・・・大事にされた方が良いかもしれないですよ。
私、脚がむくみます!あれは血行不良なんですね〜!!
卵が1つ多く採れたのなら気のせいじゃないですよ〜血行ですよ!!!
沿線の鍼灸院で「不妊コース」というのをやっているみたい。。。行ってみようかなぁ

今日はD13で卵胞チェックへ行ってきました。
1個だけちょっと成長。でも、未熟なのにもう排卵のホルモンが出ているんです。
「卵巣がお疲れですかね〜そうすると排卵のホルモンが出ちゃうんですよ〜」
「可能性が無いわけじゃないので、、、、う〜ん、、、、採れるとも言えないけど」
と先生に言われ、かなり悩みましたが今回は採卵中止にしました。
先生に背中を押してほしかった気もしますが次回また頑張りま〜す。

[39] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/06/29 16:56

みなさん、こんにちは〜。
今朝無事AIHしてきました〜。いっぱい応援いただき、ありがとうございました!
タイミング的には排卵後だったようなので微妙な感じですが
3月にAIHにチャレンジしようと決めてから、なかなかタイミングが合わず
悶々とした日々を過ごしていたので、なんとか1つ前に進むことが出来てよかったです。
ただ、AIHに関しての期待度はあまり持っていない為、さらなるステップアップを目指し、
これから血流をよくする運動等、頑張りたいと思います!
とりあえず今日は仕事も1日休みを取ったので、ゆっくりお昼寝して過ごしました☆
今夜は、W杯を見なくっちゃ!なので夜更かしするための準備です^^v

ナネッタさん
すごい〜。イタリアの事が好きになって、語学勉強されて、今イタリアに住んでおられるんですね〜。素敵☆
私も海外旅行をするといつも「帰ったら英会話の勉強して次来る時は話せるようになるんだ!」と熱く決意するんですが
日本に帰ったら綺麗さっぱり忘れてしまいます。。。
イタリアには行った事がないんですが、とても行きたくなりました〜♪
でも実際住むとなると色んなご苦労があるんですね。
そういえば、私も以前、海外でホテルに置いてあるシャンプーを使ったら大変な事になった記憶があります^^;
ここで日本語でいっぱいお喋りして楽しんでくださいね☆
茶オリ、気になりますね。。。なんとか受診できればいいのですが・・・。
お大事にしてくださいね。

あんこうさん
今回、採卵中止されたんですね。。。
季節柄、身体がお疲れなのかもしれないですね。
焦る気持ちもあると思いますが、もうしばらくゆっくりされて、体調を整えて
次回の卵ちゃんに期待しましょう!
私も前回は卵ちゃん出来なかったけど、今回はまぁまぁいい卵ちゃんが出来ていたようです。
前回ストレスフリー♪でいたのがよかったのかも^^
あんこうさんも無理されず、ゆっくり頑張りましょう!
アルコールも程良い程度ならOKですよ!

marioさん
フライング検査、白でしたか。。。
でもでも皆さんのおっしゃる通り、判定日まではまだわかりませんよ〜。
私もいつもフライング検査が陰性でも、トイレで赤いのを見るまでは諦めません!
どうか明日まで、心穏やかにお過ごしくださいね。
次、頑張ろう!と、とても前向きなmarioさん、素敵です。
こんな前向きに頑張る人の願いが叶わないわけないですよ!きっと!
頑張りましょうね!

[40] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/07/01 17:06

みなさん おはようございます。
日本負けちゃいましたね..バールという喫茶店の大きなモニターで観戦したのですが、周りのイタリア人に「残念だったね〜でもイタリアずっとマシだよ!」と励まされました。たしかに...

例の茶オリ(けっこう赤オリでしたが)から数日後、体温もガックリさがりいつもの物がやってきました。でもこれがまた悲しいくらい少量...4日目ですがもう何もないに等しい(涙)こんなんでいいのか?!

ゆきのすけ7さん
AIHチャレンジできてよかったですね!なんでも「ワクワクする気持ち」が大事だそうですよ!私はどーしてもワクワクできなくなっちゃってますが・・・(苦笑)

主人に頼んで、やっとのことで高度治療のできる不妊専門プライベー トクリニックを探しました。3日前に電話して、予約が取れたのが7月8日。ま、こんなもんです・・初診で200ユーロ(2万4千円くらい)といわれました。トホホ...行く価値があるといいのですが。

[41] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/07/01 23:00

こんばんは〜。
昨日の判定は、残念ながらやっぱりダメでした。
実は、前日の火曜、リセットしてしまいまして、
心の準備はできているつもりだったんですけど、
それでもやっぱり落ち込みましたぁ… ^^;
今週期はお休みして、次回リセットからまた採卵になります。

ナネッタさん、
クリニック、みつかって良かった!
やっぱり1日も早く治療を再開したいですよね。
併せて出血の件も相談できるといいですね。
診察の日まで、ご無理なさらないでくださいね (^^)

あんこうさん、残念でしたねぇ〜。
「次、がんばろう」とは思っても、
やっぱり気持ちを切り替えるのは、なかなか大変ですよね。
でも、卵巣が疲れているなら、やっぱり思い切って休むのが、
一番の近道かもしれませんね (^^)
次はきっと大丈夫!!がんばれ〜。

ゆきのすけ7さん、やったぁ〜 (^^)
初AIH、おめでとうございます!
一歩前進、すごいすごい。
良いタマゴちゃんが育っていたようだし、
楽しみに結果を待ってみてくださいね (*^^)v

では、また〜。

[42] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/07/02 22:16

こんばんは〜
ワールドカップよかったですね〜感動しましたぁ↑
「もし子供が生まれたらサッカー小僧にしたい」なんて思っちゃいました。
さっすがワールドカップ!イタリアでも日本戦が見られるんですね。

ゆきのすけ7さん
無事にAIHされたという事で安心しました〜
やっと!やっと!一歩前に進んで本当に良かったですね。
卵ちゃんもママの期待に応えて頑張っていらっしゃるようで、
きっとストレスフリーの前周期が卵ちゃんの準備に最適だったんですよー(^^*)
今まで待っていた甲斐がありましたね。
AIHは痛くなかったですか?麻酔とかするのでしょうか?
ここから2週間は出来るだけゆったりと笑ってお過ごしくださいね。
私の今週期はプリプリ&イライラが多く、卵に良い状態ではなかったです。
次回はストレスフリーでぷりっぷりっの卵ちゃん目指します(・ー・)/

ナネッタさん
リセットされたのですね。
出血は体調が良くなかったのではないですか?
ホルモンバランスって本当に崩れやすいから。。。。
私も最近周期の日数がバラバラで。。。何故こんなに毎回違うのかしら?て思いますよ〜
新しいクリニックも決まり治療再スタートされるのですね。
よく決心されましたね。ナネッタさんの頑張りに私も励まされます!
海外での治療、不安も多いかと思いますが一緒に頑張りましょう!

marioさん
とても残念です。元気出してください。
心の準備は出来ていても判定日はつらいですよね。
やはり1%でも奇跡を信じている私達には残酷です。。。。
でもでも、卵ちゃんはまた帰って来てくれますよ!
もっと元気に、もっと逞しくなって!!
そうですよね。すぐに切り替えるなんてなかなか出来ないですよ。
思いっきり泣いて気持ちを空っぽにして楽になってくださいね。
今週期は頑張った身体を休めてのんび〜りして下さい。
きっとまた卵ちゃんに会えますよ!!!
私もお休み周期です。きっとこの休憩が元気な卵ちゃんへの近道ですよね。

今週期はプリプリ&イライラで体重が減り、女性ホルモンが少なかったと思う。
もうすぐ男になりそうなので、何とか女性らしくなろうと納豆食べまくりです(^^;)

[43] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/07/04 16:42

こんにちは〜。
毎日暑いですが、今日はほんのちょっぴり過ごしやすいです。
昨日大雨が降ったおかげかもしれません。
昨日はその大雨の中、遷都1300年祭で盛り上がる(?)奈良に行って来ました。
本当に土砂降りで全身ずぶぬれになっちゃいましたが、人が少なくてゆっくり奈良を満喫できました。
薬師寺というところで「幸福みくじ」という、中に1つ幸運グッズが入っているというおみくじを引きました。
結果は小吉で微妙だったものの、中に入っていた幸運グッズがなんと「子孫繁栄」の稲穂でした^^
ガッツリあやかれるといいのですが^^;

ナネッタさん
クリニック、見つかったんですね〜。よかった!
近くですぐ通えるクリニックがあったほうが安心ですものね。
初診で2万4千円かぁ。。。
でもでも疑問点など色々聞きたいこと全部聞いて、しっかり検査してもらって
可愛いベビちゃんに会えるよう頑張りましょう♪
「ワクワクする気持ち」ですね!了解です☆

marioさん
今回は残念でしたね。。。
大丈夫ですか??
元気をだして。と言っても今は大変だと思いますので
どうぞ無理されず、ゆっくり心と身体が落ち着くのを待ちましょうね。。。
今回は初めてのチャレンジだったので、気持ちが先に進んで身体が追いつけなかったのかもしれません。
でも次回は身体も1度経験済みなので、気持ちにしっかりついてきてくれるのではないかな^^
準備万端で卵ちゃんを迎えられるよう、頑張りましょうね☆

あんこうさん
AIHは麻酔も何もなしでしたが、ま〜ったく痛くなかったです^^v
始まる前、緊張と不安で涙ぐんでいた私ですが、
終わってみると、あの緊張はなんだったの??って感じでした。
いつもの内診のほうが痛かったかもしれないです^^
卵の状態は・・・自分で「いい卵が育った!」と思い込んでるいるだけなんですがね^^;
でもそんな思い込みも大切かなぁと思って(^−^)
あんこうさんは体重が減ったとのこと。大丈夫ですか??
無理されてないですか??
ストレスはご主人にエイッとぶつけて発散してくださいね。(ご主人、ゴメン!)
女性ホルモンを増やすにはイソフラボンがいいっていいますものね〜!
私は納豆は食べられないので、きなこ牛乳でイソフラボン摂ってます!
プリっプリの卵ちゃん、育ちますように☆

[44] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/07/06 10:21

こんにちは (^^)
昨日の急な豪雨、ビックリしました〜。
皆さんの地域では、大丈夫でしたか?
東京は、今日も朝からだいぶ降っています。

やっと生理が終わりました。
今回はホルモン補充の後だからでしょうか、
量も日数もいつもより多くて、なんだか若返った気がしました(?) ^^;

あんこうさんとは対照的に、
私は5月のピル服用を治療スタートとして、
2ヵ月でたぶん2〜3kg太ってしまいました (>_<)
(恐ろしくて、ちゃんと測っていないので「たぶん」。)
みんなに「顔が丸くなった」と言われます。
今月は少し体を動かすよう意識してみようかと思います。
でも、とにかくスポーツが苦手で、というより大嫌いで…
なにしようかと思案中です ^^;
ただ歩くだけというのは、暑いし、どうしても退屈してしまうので、
用事をみつけて出歩くようにします。
それだけじゃ、アンパンマンには効果ナシかなぁ…??

では、また〜 (^^)

[45] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/07/07 13:33

こんにちは〜

七夕ですよ〜天の川が見えるといいのですが、、、
ゆきのすけ7さんは奈良に行かれたとか、せんとくんには会えましたか?
急遽、主人が来週3連休になり「小旅行でも。。」と思っているのですが、
リセットと重なりそうなので予定が立てられません。
大型連休も「もし通院と重なったら・・・」と旅行の予約は見送り近場で日帰りばかり。
みなさんは連休の予定など、どうやって決めていらっしゃるのかしら?

ゆきのすけ7さん
幸運グッズよかったですね。自然に子宝グッズが集まってくるなんてスゴイです!
そのうち本当に子供がやってくると思いますよ。
AIH痛くなくて良かったですね。痛い思いをすると治療が嫌になっちゃいますもの。
卵ちゃん、思い込みじゃないですよ。そう思えるのって、やはりいい卵ちゃんなんですよ。
“きなこ牛乳”って何ですか?是非作り方教えてください。
私はコーヒーが好きでなかなか断ち切れず、うす〜くして1日1杯だけ飲んでいます。
でも何か代わるものがあればと思い、いろいろ試しているところなんですよ〜(^^;)

marioさん
ピルって太っちゃうんですね。それじゃあ仕方ないですよ。
それに女性って少しくらい丸みのある体形の方がいいと思うんです。
私の先輩は「ダイエットしても痩せられない」のが悩みでしたが見事に妊娠しました。
ほしいと思って半年、年齢も40歳で治療や基礎体温も全くせずに。。。
あと、寿命も痩せている人よりふっくらしている人のほうが長生きだと聞きましたよ〜
でも体力は必要ですよね。筋肉って温かそうだし。
私は室内でも出来る楽しい運動がいいなぁ〜
暑いし焼けるしウォーキングもしんどい季節ですよね。犬でも居れば。。。。

みなさんにご心配をおかけしましたが体重は少し戻りましたよ〜

[46] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/07/08 13:43

こんにちは。
昨夜は天の川が見えなくて、残念でしたね〜。
打って変わって、今日は日差しが強くて、外に出られません。
お買いものに行きたいのに、断念 ^^;
夕方、少し涼しくなってから出かけることにします。

あんこうさん、
慰めていただいて、ありがとうございます (^^)
心を決めて体重を測ったところ、やっぱり2kg↑でした〜。
今、BMI18.2なので、数値でみると大丈夫なようですが、
筋肉がまったくなくて、脂肪のみで覆われているのでヤバイです!
お腹や太もも、顔がムッチムチなんです!!
ムッチムチのぶよぶよ〜ん、です (>_<)
なにより、このまま2ヵ月ごとに2kgずつ増え続けたら、
もし授かることができたとして、その頃には私、
いったいどれだけ成長してしまっているのか…。
ホント、犬がいたらなぁ〜。

主人の会社の後輩夫婦が、たまたま近所に住んでるんですけど、
その奥さまが今、産休中で、もう産まれたので田舎から帰ってきたんですね。
明日の昼間、うちにお土産持っていらっしゃるっていうので、
これからお菓子でも作ろうかと思っているんですけど…
実は、気持ちは複雑です。
赤ちゃんのお散歩がてら、ということで…。
かわいいし、抱っこさせてもらえたらうれしいけど、
やっぱ悲しくなっちゃうかなぁ…とか。
主人は仕事でいないし、二人きりでは逃げ場もなくて ^^;

[47] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/07/08 18:30

こんばんは〜。今日も暑いです。。。
関東地方はこのところ大雨で大変だったようですね。
ニュースを見ながらみなさん大丈夫かしら?と心配しておりました。
でも今日はお天気のようですね。よかった(*^_^*)
昨日は関西も天の川見られませんでした。。。
そういえば姪っ子に「家に七夕飾りしたから来てね〜」と誘われていたのに
結局行けませんでした。。。
短冊に願い事、書きたかったなぁ〜。

marioさん
ピルはどうしても太ってしまいますよね。。。
私も昔、急激なダイエットで生理が止まったことがあってピル飲んだことがありますが
吐き気&体重増加に悩まされました。。。
でもピルを飲んで太るのは仕方ないことなので
あまり無理に運動されないようにしてくださいね。
それにBMI18.2って、すご〜く痩せてると思います^^
私なんて20.4。。。痩せなきゃ(>_<)
ご主人の後輩の奥様が来られるんですね。。。
私も以前、赤ちゃんのいる友達の家に誘われた時は
最後まで笑顔でいる自信がありませんでした。
実際赤ちゃんに会うと、とても可愛くってずっと抱っこしていましたが
でも帰り道はやっぱり疲労感に襲われ、涙が溢れました。。。
明日となるともう断れないですよね。。。
用事があるとか言って早々に引き揚げてもらうとか出来るといいのですが^^;
なんとか気合いで乗り越えてください!頑張れ!marioさん!

あんこうさん
せんと君には会えなかったんです〜。
私はあまり興味なかったのですが、主人はどうしても会いたかったようで、落ち込んでいました^^
主人が出勤になるかも?なので、今度の連休は全く計画を立ててないんです〜。
図書館など涼しいところに避難しようかなぁと^^
連休とかは高いし人が多いので基本あまり出掛けないです。
でも最近全く旅行に行けてないし、治療のストレスも溜まりまくっているので
秋にカナダ旅行を計画中です!
まだ主人の仕事の都合がわからないので行けるかどうか微妙な感じなんですが。。。行けるといいなぁ☆
あんこうさんも、1泊2日とかなら直前でも予約できると思うので
どこか旅行に行って楽しく過ごせるといいですね!
きなこ牛乳は、温めた牛乳にきなこをスプーン2杯ほど入れてグルグルかき混ぜるだけなんです^^;
私も朝はコーヒー派でしたが最近はずっとコレです。
あと寒い時期は生姜紅茶も飲んでました。今は身体がポカポカし過ぎるのでやめていますが。。。
コーヒーとか紅茶ってどうしても飲みたくなっちゃいますよね。。。
あんこうさんはコーヒー1日1杯にしているなんて偉いです!
体質改善って大切な感じがしますものね。
体重も戻ってこられたようでよかったです。


今日はもう生理の前触れが出始めて、イライラの絶頂で会社で同僚にブチ切れそうになりました。
まだまだ修行が足りない私です。。。

[48] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/07/09 03:24

ご無沙汰です。

日本は大雨だったり、すっごい暑さだったりと体調管理が難しそうですね・・
こっちもすっごい暑さですが、夜はわりと涼しいので寝苦しいほどではありません。

marioさん
来客の件、悲しいぐらいわかります、その状況...私も強がって平気なふりをし続けましたが、とっても不自然な笑顔しか出来ない自分がなさけなくなっちゃったりして。。。なるべくそんな状況にならないようにするしかないんです!きっと..

あんこうさん
この治療は本当にいつもスケジュール帳とにらめっこです。あーだったら、こーだったらと考えると、全然予定が立てられません...でもうれしい理由での旅行キャンセルだったら、きっとそんなに悪い気はしないかもしれないんですけどね〜...

ゆきのすけ7さん
修行が足りないなんてことありませんよ!みんなそうだと思います!私も生理の前触れ、生理かも状態、本格的生理..と毎回3段階で落ち込んでイライラします。
生理が始まって3日もすれば次の周期に目がいくせいか、少しすっきりするんですけどね・・・

さて私は今日、やっとのことで専門病院へ行きました。
今までの検査内容も全部見せたのに、また同じ様な検査をしろと山の様な項目を言い渡され、なんとそれに2ヶ月を要するそうです・・・
さすがイタリア。
更に今日、すぐに私のエコグラフィーと主人の精子の検査をしましたが、主人の方の数字が恐ろしく悪く..医者はこんな数字じゃ自然は難しと言い切り、「顕微授精」をすすめてきました。
が!私もエコの結果、生理後9日目の現在で4つの卵胞しかみあたらず(若い人はこの段階で20とかあるらしいです)はっきり「少ない」といわれました。この数は人それぞれのペースですが年齢とともに減っていき、閉経するそうです。私は初潮も早かったし、ピルでお休みさせた事もないので、きっと女性機能が働き疲れちゃったんでしょう...
先生は強い排卵誘発をするような事をいってました...

今から検査を始めても、イタリアの長い夏休みは病院もお休み。一番早く採卵の準備にはいれても9月だそうです。

ただ、あれだけ失敗が続くとなんだか精神的にも金銭的に(不妊治療費は私が出しているので..)も本当にチャレンジするのが怖いです。
でもここでチャレンジしないと後で後悔するのかな〜・・・悩みます。



[49] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/07/09 17:47

こんにちは。
無事、来客がお帰りになりました。
6ヶ月のカワイイ女の子でした。
いっぱい抱っこさせてもらいました。
…疲れました〜 ^^;
でも、無事に済んでよかった!
ゆきのすけ7さん、ナネッタさん、ご心配ありがとう。

あんこうさん、旅行の件ですが、
私はお休み周期の間に行くようにして、
ピルで次回スタート(生理)の調整をしてもらっています。
今回も、8月の長岡の花火大会にどうしても行きたかったので、
次のスタートを1週間延ばしてもらいました。
やっぱり治療の周期は、旅行の計画できませんね〜。
通院と重なると中止しなくちゃいけなくなってしまうから。
ギリギリまで通院の予定はわからないしね。
ピルなら排卵を抑えるので、タマゴをムダにしなくて済むから、オススメですよ (^^)

ゆきのすけ7さん、
そうですね。体重増加は薬を飲んでる以上、仕方のないことと割り切って、
でも適度に運動できるようにがんばってみます (*^^)v
励ましていただいて、ありがとう。
生理前後のイライラも、仕方のないことですよ。
みんな一緒です (^^)
どうしたってイラッとくる時期ですから、
人と接するのをなるべく控えるしかないのかも ^^;
お仕事では、そうも言っていられないのかな。
カナダ旅行、いいなぁ〜!!!
行かれたら、またお話聞かせてくださいね (^^♪

ナネッタさん、
同じ項目を再検査しなきゃいけないなんて…!
せっかくデータを提出したんだから、
そこはショートカットしてもらえたらよかったのにね〜。
うちも精子無力症で、顕微しか可能性がないんですよ。
でも原因らしきものがわかったら、
次に採るべき方法も決まってくるので、よかったですね。
卵巣年齢、私も高いと思います。
まだ調べたことがないので、いずれAMHの検査をお願いしようと思っています。
リスタートは勇気が要りますね〜!
精神面・金銭面・もちろん身体面の負担の大きさは、
ホント、ハンパないですものね…。
ましてナネッタさんお一人で費用を工面されているなんて、スゴイ!
とりあえず9月まで、必要な検査をしながらゆっくり考えてみるってのは…?
ギリギリまで悩んでみて、やっぱりがんばろうと思ったら顕微を受けてみたらいいし、
まだ心が決まらないなら、少し時期を延ばしてもいいんじゃないかな。
とりあえず、まだ2ヵ月もあるし! (^^)

[50] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/07/09 19:37

こんばんは〜
こちらも天の川は見えませんでした。
ゲリラ豪雨には困りますね。
ドシャーと降ってムシムシ。。。東南アジアみたいです。

marioさん
お疲れ様でした〜無事に終わって良かったですね。
赤ちゃん連れはキビシイですもの。
電車で見かけても「カワイイ」と「どうして私は・・」という気持ちが絡み合って
思わず目をそむけてしまうのに。。。面と向かったら。。。でもカワイイだろうなぁ。
ピルの使い方、知りませんでした〜目からウロコです。
その為に飲んでいらっしゃるのですね。それなら予定も立てやすいですね。
長岡の花火大会いいですね〜二人で花火大会かぁ〜恋人同士みたーい憧れます↑
2kg↑でもBMI18なんて痩せていらっしゃいますよ!
気になさる数値じゃないと思います〜
私も筋肉が見当たらないんです。とくに脚!ムクムクしています(TT)
靴下のあとが残ってなかなか消えないし、下着取ってもまだ着けているみたい。。。
室内で出来る運動。。。。通販かなぁ〜 

ゆきのすけ7さん
予定日前ってイライラしますよね。
考えない考えない。気にしない気にしない。
私の想像ですが怒ると男性ホルモンが増える気がするんです。。。
だから、どうか穏やかに過ごしてください。
そうなんですよね、赤ちゃんに会った後がつらいんですよね。
その場は勢いで何とか乗り切れるんですけど。。。
蓋をしていた感情が溢れ出すというか...現実を突きつけられるというか。。。
カナダー!(・∀・)! ステキー☆☆☆
そんな予定があるなんて秋まで楽しく過ごせそうですね〜実現しますように!
連休の人ごみは嫌ですよね。うちの主人だったら絶対に行かないです。
花火大会や夏祭りディズニーランドもダメなんです。
私はある程度我慢できるのですが、隣でブチブチ言われるので行かなくなっちゃいました。
何とか1泊2日でも行けるようリセットが遅れてくれますように。
きなこ牛乳試してみました↑イケますよ美味しいですね〜
これなら続けられそうです。ありがとうございました。

ナネッタさん
病院に行かれたんですね。治療悩みますよね〜
よくわかります。私も毎回チャレンジするのが怖いです。
「どうせダメなんじゃないか」「でも何もしなくて本当にいいの?」と今も揺れています。
せっかく意を決してスタートしたのに9月なんて、、、遠く感じられますよね。
でも考える時間が出来たので、よくご主人とも相談されて決めてください。
強い誘発ということは今までとは違う方法なんですね。
どう誘発するのか副作用もよく聞いて「コレなら。。。」と思えるといいですね。
卵の数は多くても空胞ばかりではダメだし何とも言えないですよ〜
あっ、私も卵巣お疲れ隊です。数が少なくても卵があれば大丈夫ですよ!
私もカレンダーを「1、2、3・・」と数えまくりです。
でも、治療はいくら数えても予定通りにはいかない事の方が多いんですよね(^^;)
あぁ・・・・○年前の新婚旅行から写真が増えない。

[51] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/07/10 11:50

みなさん、おはようございます。
今日も主人は朝早くから休日出勤。
いつもは兼業主婦を理由に主婦業サボリまくりなので
今日は朝から家中を綺麗にしました!気持ちいい!
主婦業って本当に体力がいりますよね。
ちゃんと隅々まで行き届くようにと思ったら、会社に行くより数倍疲れます。。。
私が仕事を続けているのは主婦業をサボる口実かも^^;

ナネッタさん
病院、お疲れさまでした。
同じ検査を再度するのは「なんで??」って思っちゃいますよね。
私も最近転院を考えているんですが、同じ検査を再度すると言われたら・・・と思うと尻込みしてしまいます。
でもみなさんのおっしゃるように、この2カ月、色々ご主人と相談されて気持ちの整理をして、
9月新たな気持ちで頑張れるといいですね!
女性機能、私もかなり低下してると思われます。
イソフラボンにコラーゲンに葉酸!いいと言われるものは全部摂ってるんですがね。。。

marioさん
来客、無事帰られたんですね。お疲れさまでした。
辛いと思いつつも手作りお菓子で迎えてあげることのできるmarioさんは
やっぱり女性らしく素敵な方だなぁと思います☆
会社の同僚は失敗が多く、でもいつもなら笑って済ませられるんですが
先日はワナワナしてしまって、不機嫌な顔をしてしまいました。
そんな後は決まって深く自己嫌悪に陥って、「こんなんだから赤ちゃん来てくれないのかな。。。」と思ってしまいます。。。
でもみなさんが「仕方ない。みんな一緒だよ」と言ってくださって、なんだか気持ちが軽くなりました♪
そうですね。気持ちが不安定な時は最低限しか人に近寄らないようにします^^
AMHの検査、私も受けてみたいんですがうちの病院ではまだ取り入れていない様子(T_T)
もしされたら、どんな感じだったかお話聞かせてください!

あんこうさん
怒ると男性ホルモンが増える。。。怖い〜(>_<)
でも私もそんな気がします。イライラは大敵ですね!
きなこ牛乳、お口に合ったようでよかったです☆
私、高プロラクチンのお薬を飲み始めてから、便秘に悩まされているんですが
これのおかげで少し改善された気がしています♪
カナダ旅行。実は前に読んだ不妊治療の本の受け売りなんです。。。
不妊治療医(女性)が描かれた本で、その先生は採卵(お迎えもだったかな?)以外は
全て自分で自分の治療をされている凄い方だったんですが(3回目の体外受精で見事妊娠!)
その先生が体外受精の後、リセット後頃にいつも海外旅行を計画されていて
「旅行に行けたら楽しくてリセットの辛さが半減。妊娠して旅行がキャンセルになっても嬉しい。
どっちに転んでも嬉しいことが待っている。という保険だったんです」と書かれていました。
感化されやすい私は「それいい!」と思っちゃいまして^^
で、自分で勝手にその頃にはそろそろステップアップしているはず。と予想して計画しちゃってます。
まぁそんな上手く体外をした後のリセット時期に重なるとは思えませんが、でも治療の支えにはなるかなぁと。
ただ、その費用を治療代に当てた方がいいんじゃないの??という葛藤もありますが。。。
またまた悩める乙女心です^^;


そうそう。うちのプチガーデンの子宝草ちゃん、順調に成長し
葉っぱから小さな子株が出てきました。なんだかとっても愛おしいです。
ただ夏は虫がどうしても寄ってきてしまって、虫嫌いの私には試練な日々です。
先日もひまわりに小さな小さな(5mmぐらい?)のバッタが2匹。
葉っぱを綺麗にレース状に食べてくれていました(T_T)
なんてことするのぉぉぉ〜(>_<)

[52] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/07/11 18:43

みなんさん、こんにちは。

Yahooを開くたびに「ゲリラ豪雨」とか「激しい雨の恐れ」とか激しい天気みたいですね,,,通勤女性の方も買い物女性の方も長靴がはやっててよかったです。私も日本の実家に一足長靴置いてあります!
本当にあと10日足らず、もうちょっとの我慢ですね・・

さて、みなさんにいろいろと励まされ、元気を取り戻しました。
主人も頑張ってくれてますが、やはり女性(母性)と男性では「子供を持ちたい」という根本的な欲求が違いますよね。

ゆっくり2ヶ月考えたいところですが、ここはイタリア...
検査は一つ一つ自分で検査施設を探して駆け回らなければいけないのです!日本と違ってたかがホルモン検査の結果が出るまでに4日くらいかかります。また検査の予約が2週間先しかとれない...など超〜のんびりなんです!
しかも凄い数の検査内容。。。乳房のエコから子宮の内視鏡検査(小型カメラで中を見る..)、あとは血液検査ですが、遺伝子検査も。
主人も何種類かのエコとホルモン&遺伝子検査..こんなのみなさんやってますか?
あと先日病院で採血されたのですが、それはAMHの検査だったようです。(言葉が難しくて理解してなかったのですが)あと10日後ぐらいに結果が分かるそうです。なんだか怖い..

そんなわけで、とりあえずざっくり(笑)主人と話し合い、とにかく検査を始めないと、9月にチャレンジしたくてもでいいなくなっちゃう!ということでなんとな〜く再治療に踏み出す事になりました(笑)

ちなみに私がかかっている病院は私的病院なのですが夏は2週間もバカンス。その周期はだれも治療できないってことです。凄いです、イタリア。

愚痴次いでに..といってはなんですが
昨日の主人の友人夫婦(奥様は来月ご出産)とスカイプというカメラ付きのネット回線で話していて、私が「義理のお母さんを1人に出来ないから一時間スーパー行くのが精一杯..」っていったら、ご主人の方が「家の奥さんは今動くと早く生まれてきちゃうみたいで、ずーっとベッドにいるようにいわれてて、スーパーすらいけないよ!」と切り替えされ、主人は「それはそうだ!かわいそうに」ぐらいの事を言ったので、ちょっと内心「イラっ!」ときて..
「そういう理由で出かけられないなら、私も喜んで..」と切り返しておきました・・・。心にトゲがある私です..。
彼らも私たちが不妊治療中だと知っているため、いつも心配してくれているのですが、やはり、サックリ授かった(結婚一年未満に授かった様です)方々には、その方がたとへ優しくて良い方でも、不妊で悩む微妙な心の動きまではわからないのです。
しかもカメラではありますが、今にも産まれそうな大きいお腹と二人の幸せそうな顔を見ていたら、なんだか悲しくなってきちゃって、ちょっとだけベッドで1人泣きました。情けない...

と、今日は自分のことばっかり書いてすいません! しかも全て愚痴!!!
次回のコメントはもっと楽しいのが書けるように、日々穏やかに過ごしたいものです。。。

ではみなさん、後少しの梅雨、頑張って乗り切って下さい!






[53] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/07/12 13:35

こんにちは〜。
東京は雨と涼しい風のおかげで、今日は過ごしやすいです (^^)

あんこうさん、
ピルの一番の目的は、お休み周期もタマゴちゃんをムダにしない
ということだと思います。
でも、ついでなので、日程の調整にも役立ってくれてます (^^)
長岡花火は、二人ではないんですよ。
義姉夫婦が新潟にいて、義兄はお仕事なので、義姉と三人です。
義兄は転勤族で、たぶん9月には異動になりそうだというので、
今年が最後のチャンス!絶対行かなければ、と… (*^^)v
うちの主人は人ごみより、待つことが嫌いなんですよ。
ディズニーランドも人気ラーメン店も、
とにかく並ぶのがイヤという理由で一緒には行ってくれません。
そんな夫って、つまんないですよね〜!

ゆきのすけ7さん、
「主婦業は体力勝負」、まさに…!!
ゆきのすけ7さんは、その上、お仕事を持ってらっしゃるんだから、
ホントえらいと思いますよ〜。とても真似できません。
普段は笑える失敗も見過ごせないカンジ、スゴイわかります ^m^
私も生理付近は異常にイライラして、止められません。
今は主人しか当たる人がいないので、
もう失敗じゃなくても、やることなすこと全てにイラッと来ます。
「その期間、どれだけご機嫌取りしてることか」と
先日、初めて言われ、ホント申し訳なく思いました。
でも、こんな風に反省できるのも元気な日だけで、
やっぱり生理が始まると同じことの繰り返しです ^^;
カナダ旅行、素敵な案だと思います!
うちは治療するたびに、海外に行ったと思うことにしようと決めました。
ポーンとヨーロッパに行ったくらいの費用が飛んでいくので (T_T)
かわりに楽しいお話、たくさん聞かせてください!
子宝草、順調でよかった (^^)
私も大の虫嫌い、イヤな季節ですよね〜。

ナネッタさん、
イタリアのお話、ビックリの連続です!
検査施設を自力で探すって…
おまけに病院まで2週間のバカンス…
それは大変ですねぇ〜 (*_*;
でも、なんとなくでも、リスタートされることに決まって、よかった (*^^)v
時間は取り戻せませんから。
迷ってるなら、始めてしまった方がきっといいですよね。
うちは、主人は精子検査だけでした。
エコーもホルモン検査も遺伝子検査も受けていません。
でも、時間はかかっても、お二人とも
そうとう細かく調べてもらえるようで、逆に安心だと思います。
AMHはコワイですね…知りたいけど、知りたくないっていうか ^^;
ドキドキしますね!
お友達ご夫婦も、きっと本当に大変な時期なんでしょうけどね…
昔、うちの妹も早産の恐れがあって、
出産前1カ月くらいは入院して、トイレ以外
ベッドから降りるの厳禁だったので、状況はお察しします。
でも、今の私たちにはそういう苦労すら、うらやましいくらいですよね。
むしろ、自慢ですか!?…みたいな。
ひねくれてるなぁ〜、私 ^^;
…でも、仕方ない!今はムリですね。
いつか心から、身内以外でもすべての赤ちゃんを
祝福できる日がくることを祈って☆
まだまだ、がんばりましょう !(^^)!

[54] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/07/13 11:48

こんにちは。

ゆきのすけ7さん
すてきな女医さんのお話ありがとうございます。私も「なるほど!」と思いました。
ナネッタさんも言っておられた「うれしい理由のキャンセルなら・・・」ですね。
リセットの後なら気が紛れるし、旅行という楽しみが待っていると思うと治療以外も頑張れそう。
毎回海外旅行は無理だけど1泊2日くらいの小旅行でもイライラ対策になりそうですね。
私の場合、治療に集中し過ぎる傾向があるので肩の力を抜くためにもいいかも。
子宝草ちゃんも成長していらっしゃるそうでよかったぁ。
“主婦業をサボる口実”私そうです!家事が苦手・・・専業主婦になって何故かノロノロで・・・
不思議なことに仕事をしている時の方がサッと済ませて早かった気がします。

ナネッタさん
うちも子供に関しては主人とかなり温度差がありますよ〜
テレビで不妊の番組を見ていたら途中で変えるんです!
「今、見てたのよ!」「えっ?あ〜っと・・・どの番組だったっけ?」
コレ酷くないですか?イラッときますよ〜私はイヤでも頭から離れないのに・・・
これじゃあ1人泣きにもなっちゃいます。
イタリアの治療環境は日本と随分違うんですね。
自分で施設を探すなんて・・・一箇所でまとめてやってほしいですよ。
遺伝子検査はやってないです。希望すれば・・・みたいに言われました。
介護と治療と家事、ご主人にも手伝ってもらいましょ!ナネッタさん大変だもの。
愚痴はここで言って身体に溜めないでくださいね。頑張れ〜!!

marioさん
そうなんですね。ピルを飲めば卵胞も育たないということなのですね。勉強になりました。
義理のお姉様と外出なさるなんて仲良くしていらっしゃるんですね。
でも、marioさんなら納得かな。。。どなたとでも仲良く出来そう。
ご主人も安心していらっしゃるんですね。
うちの主人だったら「疲れる」と言って行かないですよ〜間に立つのが面倒みたい。
そうなんです。せめてディズニーランドくらい行ってほしいですよ〜
だから外出はいつも人気の無い寂しい場所。。。流行のスポットは無理(ー ー;)
治療費は海外旅行なみですよね。もっと手頃にならないかなぁ〜頭がイタイです。

私も生理前のイライラに突入しています。
下腹部が重くなって今にも始まりそうなのを気合で止めている感じ。
当たる先はもちろん主人。ほんとゴメンネ〜悪いなぁって思ってるんだけど、、、
みなさんも一緒なんですね。
当たらないように黙っていると“怒ってる”と思われて話しかけてくるし、
それがまたイライラになったりして....かと言って気にかけてもらえないのもイヤだし、、、
自分でも困っちゃいますよね。

[55] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/07/15 21:45

私の愚痴オンリーのレスに暖かいコメントいただき、ありがとうございました!

marioさん
そうですね..時間は取り戻せない!と身をもって感じますね〜
私もAMHの検査結果、本当に怖い..
でも現実を見つめて、より適切な方法で排卵誘発してもらった方がいいですもんね。勇気出さなきゃですね。
そして私のくだらないヒガミに同調していただいちゃってすいませんでした。反省です..

ゆきのすけ7さん
私も虫が大の大の大の苦手です。バッタなんて鳥肌ものです。
我が家の前の木々にも恐ろしい数のセミ君たちが生息していて気持ち悪いです!しかも朝5時頃から夜中の1時頃まで鳴き通し..南アフリカのブブセラ並みです(笑)

あんこうさん
それはご主人ちょっと酷いですね〜いけませんね・・・
私なら怒り泣き(同時進行)しますね(怒)
このさえ生理のイライラのせいにして思いっきりあたっちゃってください!
うちは主人の方に原因が見えてきたのもあり、ちょっと真剣になってきましたが、でも男の人は「常に頭の中にある」わけじゃないんですよね。私もあんこうさんと同じで、100%常にこれを中心にいきてます・・確かに自分でも集中しすぎかな・・って思うくらい・・

さて我が家ですが、主人が朝、夜(夜中)中心に義母の介護して、私が昼間、仕事(私は1人でフリーランスの仕事をしているのでネットで日本のお客様と仕事しています)と家事をしながら介護しています。
家で仕事しながら子育てできたらな〜と思っていましたが、子育ての前に介護とくるか!って感じです。
どうも義理の母が気になって、なかなか仕事に集中できず仕事がたまる一方..生活費の上に治療費も稼がなきゃいけないのに〜!!!
この状況でさらに子育てって、できるのかな...と一抹の不安..でももし大変でも、こんな思いまでして生まれてきてくれた子なんだから!ってその時、この辛い経験が支えになるかもしれませんね。そんな日がくるといいのですが...

[56] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/07/16 19:56

みなさん、こんばんは。
毎日暑いです。そして凄い雨です。
でも来週は梅雨明けかなぁ。今でも十分暑いのに、本格的な夏が来ると思うととても怖いです(T_T)

さて。今朝、殺人現場並みの大流血で目が覚め、見事にリセット致しました。。。
初めてのAIH。期待はしない。と思いつつも、いつもよりはほんのちょっぴり期待をしている自分がいたのですが
あえなく撃沈致しました。
でもまぁ前兆出まくりだったし、今朝はそんなに落ち込みもなく(「あぁ来たか・・・」ぐらいのカンジでした)
「最近あまり落ち込まなくなってきたなぁ〜。強くなった?それともリセット慣れ??」なんて思っていたのですが
夕方病院に行き、先生に「生理来てしまいました」と告げ、病院を出た途端、
全身からハラハラハラ〜と力が抜けて倒れそうになりました。
なんだか疲れちゃったなぁ〜。休みたいけど休めない。。。
次回AIHに向け、この連休は、ちょっとゆっくりしたいと思います。

ナネッタさん
私も長靴愛用しています。今は可愛いのがいっぱいお店に出ていて
もう1足購入しようか、検討中です♪
イタリアでは自分でひとつひとつ検査施設を探さなければいけないんですね。大変。。。
日本で1つの病院で全て検査出来るというのは恵まれているんですね。そっか〜。
そう考えたら、私はリセットぐらいで疲れている場合ではない!って思えてきました^^
ちなみに遺伝子検査ってどんな事を調べるものなんでしょう??勉強不足でスミマセン。。。
そして、検査のほうも大変ですが、お仕事しながら義理のお母様の介護、大変ですね。
こんなに頑張っているナネッタさんだもん。子育てだってもちろんしっかり出来ると思います。
そうそう。今の経験がナネッタさんの栄養になって支えてくれると思います〜。
でもあまり無理はせず、ほどよくストレス解消してくださいね。

marioさん
長岡花火大会って有名な花火大会なんですね〜。
いいなぁ〜☆楽しんできてくださいね♪
私も毎年楽しみにしている花火大会があって、
その日は毎年友達といい席をゲットするために朝早くから場所取りに行きます。
日中は暑くて泣きそうになるけれど、花火を見たら全部忘れちゃいます〜。
治療費、体外や顕微に進むと本当にヨーロッパ旅行軽く行けちゃうくらいかかりますよね。。。
うちもカナダが最後の海外旅行になるカモ。。。
でもそれで、かわいいベビちゃんに会えるなら、海外旅行行ったつもりで私も頑張ります!

あんこうさん
ご主人との温度差の話。うちもそうです。
子供の話題にあまりにも興味がなさすぎて
なんだか自分だけが1人で頑張っているような気持ちになって悲しくなります。
でもまぁ「子供が欲しくて欲しくてたまらない」オーラを出し続けられるのもつらいと思うので
協力さえしてくれれば、あとは興味ない様子でも気にしないようにしようと思っています。
(泣きのスイッチ入るとダメですが・・・)

さぁ。3連休(うちの会社は4連休♪)ゆっくり休んでいっぱい遊んで
また治療に向けて頑張りましょう☆

[57] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/07/20 22:09

こんばんは〜
みなさん大雨の影響は大丈夫でしたか?
暑いですね〜どこへ行っても室内は冷え過ぎ、でも外は30度越え、、、
何を着て外出したらよいか困っちゃいます。
治療にはキビシイ季節ですが頑張りましょ!

ナネッタさん
仕事も持っていらっしゃるなんてすごいですよ!
もちろん、これからの子育ても十分こなせられるパワーをお持ちだと思います。
膝だの腰だのお腹だのいつもどこか「痛い」と言っている自分が恥ずかしぃ〜(^^;)
毎日を頑張っていらっしゃるナネッタさんの姿とても励みになります!!
ブブセラゼミうるさそうですね〜例えがおもしろくて笑っちゃいました。
たくさん鳴いているからミーンミーンどころじゃないよ!という様子が伝わってきます。

ゆきのすけ7さん
リセットされたとのこと、とても残念です。。。憎き赤いヤツ!
でも初回ですから、これからこれから!
「疲れちゃった〜」というお気持ちよくわかります。
生理前のハラハラドキドキ、きっと精神をすごく消耗されていたんですよ。
そこに大流血、更に夏の暑さも加わり貧血気味になっていたのでは?
美味しいものでも食べて、涼しい部屋でたっぷり寝てくださいね。
連休はゆっくり休まれましたか?

さて、私もリセットしましたぁ〜
3連休の初日はD3で通院に当たり、残りの2日は2人で食事や神社巡りに行きましたよ。
リセットしたけど楽しかったので気が紛れました〜(*^^*)
今週期こそ採卵!と意気込んでいたのですが、前周期の卵が亡霊のように残っておりホルモン値が異常。
ピルを飲んで強制的にリセットさせることになりました。
あ〜ぁ 思うように進まないな治療(ハァーっ)
こういう時は凹んでいない主人と話をすると気が紛れます。
二人で落ち込まなくて済むし、無関心でも協力してくれるだけ“よし”とするかなぁ〜(・ー・)
ピルのせいか夜中に強烈な吐き気が。。。これって副作用でしょうか?みなさんはどうですか?

[58] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/07/23 18:10

日本すごい暑さみたいですね・・・
みなさん熱射病、日射病、本当に気をつけて下さい!
こちらも凄い暑さです。日中は家にこもって、スーパー等は夕方に行く事にしています。日本から持ってきたタコ足の洗濯物干し(プラクチック製)があまりの陽射しの強さに、あっと今に劣化して今にも折れそうです・・・こんなこと日本ではなかったのに!

ゆきのすけ7さん
リセット残念でした...数日は呆然としちゃいますよね(涙)連休はゆっくりできましたか?
でも大量出血!ってことは内幕がすごく フカフカだった証拠なんじゃないですかね? リセット=次のチャレンジへのスタートを切ってる!と思って(と私もそんなにすぐにが割り切れませんが・・)頑張りましょう!

あんこうさん
本当に治療って思う様に進みませんね・・・
でも偉い!私なんて凹んでない、早々に立ち直ってる主人をみるとなんだかイラっとします(笑)
何年か前にピルを飲んだとき、既に胃が弱っていたせいか、吐き気をもようした事があります。ちなみに肌も荒れました・・最近はないのですがピルの強さや種類?にもよるのでしょうか・・・。
ちなみに私も腰も膝も痛いです!

marioさん
長岡の花火、有名ですよね〜。しかも1日じゃなくて何日か開催されるんですよね?私の地元もまーまー大きな花火大会が毎年1日だけあるのですが、この不景気のせいか年々規模が小さくなっている気がして寂しいです。

さて私ですが
とうとうAMHの結果がでてしまいました...10.5。。。
微妙です..先生はこの年の平均ですっていうけど、いろいろ調べると40才くらいみたいです・・。ま、実際37.5歳ですから、そんなもんかもしれませんが。。。
でもこの結果をみて「長くてもあと3年くらいの戦いか!」と逆にリミットを知って開き直れた気もします。
なんとか一桁台になる前に片をつけたいところです!!!1

あとプロラクチンが50もあり、速攻薬を処方されました。
前の検査で大丈夫だったのに〜
プロラクチンてストレスで上がったりするらしく、たしかに「あれしなきゃ!これしなきゃ!」って、ちょっとイライラ気味な生活してたな〜と反省・・・これからはボケ〜ッと暮らす様にします!






[59] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/07/26 18:51

こんばんは〜。毎日毎日暑いです。溶けてしまいそうです^^;
私、すごく暑がりで妊活を始めるまでは「私は冷え知らず〜♪」なんて思っていたのですが
冷やしてはいけない。と気を使い始めると、お店などの冷房が我慢できないくらい寒く感じるようになりました。
今では冷え症の友達を真似て、どこに行くにも寒さ対策の靴下とカーディガンを持ち歩くようにしています。
意識の持ち方で感じ方も変わるものなんですね〜。(私が単純なだけ!?)

あんこうさん
心配していただき、ありがとうございましたm(__)m
その後なんとか復活し、またAIHに向けて頑張ろうという気持ちになってきました♪
確かに貧血気味だったかもしれないです。レバー食べて血を多くきれいにしないと!
連休はゆっくりするつもりが、遊びまくってしまいました^^;
朝3時起きで琵琶湖に熱気球に乗りに行ったり、姪っ子と遊んだり、映画を観に行ったり。
でもリフレッシュできてよかったかもです☆
あんこうさんもご主人と楽しく過ごされたようですね♪
楽しい事をいっぱいして心身ともに元気をいっぱい補充して、また治療頑張りましょう!
今回は強制リセットになってしまったんですね。。。
本当に治療は思うように進まないことが多いですよね。
いっぱいいっぱい頑張っているつもりでも、空回りなことが多くて嫌になります。
でもでも焦らず頑張り続ければ、きっといい卵ちゃんが育ってくれますよ!
ピルは色々副作用があって大変ですね。。。その後吐き気は治まったでしょうか??
暑さで身体もお疲れだと思いますので、無理されずゆっくりお過ごしくださいね。

ナネッタさん
日本も暑いですが、イタリアではタコ足物干しが折れそうなほどの日差し!?
聞いただけで倒れそうになってしまいました。
日差しはきついけど湿度は低いのかな??
どちらもしばらくは厳しい暑さが続きそうですね。。。どうぞお身体大切にしてくださいね。
大量出血は3日目まで続きました。若い頃はいつもこんな感じだったよなぁと思いながらも
夏は勘弁してぇ〜(>_<)という感じでした。。。
いい卵も出来ていてフカフカベットもあるのに、なぜ卵ちゃんは着床してくれないんだろう(T_T)(T_T)(T_T)
AMHの結果出たんですねぇ〜。他のスレの書き込みとかも色々読んでみたんですが
低い人は3.0とかみたいですね。でもそれでもちゃんと妊娠出来た方もいっぱいいらっしゃるみたいです。
だからナネッタさんも、きっとまだまだ大丈夫ですよ〜^^
私もAMHの検査、興味津々でしたが、だんだん調べるのが怖くなってきました。
1とかだったら、立ち直れないかも(T_T)知らないほうがいい事もあるよなぁ〜。とヘタレな私でした^^
プロラクチン値。私も高くて(59)、薬飲んでます〜。
ストレスで値が上がったりするのかぁ〜。私もボケ〜っと暮らすようにします^^v

[60] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 こもも♪

2010/07/27 17:27

みなさん、はじめまして。こもも♪といいます。

「私も37歳!思いを共有しながら同級生とがんばりたい!!」と思い、お仲間に入れてもらいたくて出てきました。よろしくお願いします。

現在、不妊専門クリニックにせっせと通っています。
転院して2カ月が経ちましたが、配慮のあるクリニックで信頼できるDr.と出会えて本当によかったと思ってます。(前に通っていた総合病院では辛い思いを結構していたので…。)
Dr.に「よく勉強しているね。」と言われたことに気をよくして、クリニックから帰ると今日のことを記録しながらPCとにらめっこして情報収集中です。
年齢のことや病気のこと、治療の方法など…。
どうしようもない現実に落ち込むことも多いんですけど…ね。

でも、こちらのコミュでもみなさんとたくさんお話ししながら一緒にパワーをつけていきたいと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします!

[61] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 猫パンチ

2010/07/27 18:31

こんにちは♪ 私もはじめまして です。
私も37歳 治療は1年経ち、次回から体外受精です。
どうか よろしくお願いします。
治療に専念する為、専業主婦なんですが、これでいいのかな?と不安になる日々です。
3ヶ月前から、漢方も始めました。
体にいい事は、やりたい!と思ってるんですが、運動が続かないんですよね。
ウォーキング、ヨガなど やろうやろうと思っては、まあいいか、とテレビ見たり。
ヨガは 不妊の体質改善にいいでしょうか?
体を冷やさないために、飲み物は、常温や温めて飲んでますか?
情報交換させてもらえると、とっても嬉しいです。
泣きたくなったり、挫けそうになったりしてますが、なんとか頑張ってます。
よろしくお願いしま〜す☆

[62] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/07/28 17:12

こんばんは〜
今日の関東は風が強くて洗濯物が飛びそうでした。
毎日暑くて暑くて。。。。みなさん大丈夫ですかぁ?
あ〜アルコールで暑気払いしたい!

ナネッタさん
私も日中は引きこもりで夕方から外出という生活、今の敵は紫外線と夕立ちです。
AMHの結果って現状がよくわかるんですね。怖いけど検査したくなってきました。
年齢の平均値なら何の問題もないですよ〜!卵巣お疲れ隊員としては励みになるくらいです(^^*)/
「あれしなきゃ〜」って思うと嫌になってきますよね〜
ベッキーを真似て「充実してるなぁ〜」って思っていなくても言ってみるというのはどうでしょうか?
やはり吐き気はピルの影響なんですね。そうそう、肌も弱く敏感になりました。

ゆきのすけ7さん
私も膝から下が暑いか寒いかなんて気にしたことなかったのに、
妊活を始めてからは敏感に感じるようになっちゃいました。
くつ下にカーディガン・・・更にハラマキも!外出時の荷物が年々増えちゃって(^^;)
3連休は楽しくストレス発散されたようで良かったです。
治療でいろいろと我慢し縮小しているから、楽しいととても晴ればれしますよね。
空回りばかりだけれど、回りながらも前進しているはずですから頑張りましょ!

こももさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
いい先生と出会っていらっしゃるようで羨ましいです〜良かったですね。
私は「イマイチ合わない気がするけれど転院が面倒くさい」という状態です。
自分に合った治療というよりクリニックの治療に合わせるという感じで進められ、
「もうちょっと私のことも考えてほしいなぁ」なんて思っちゃいます。
同じ悩みを持つ人は周囲に居ないし、ここでのお話がとても励みになっています。
こももさんも是非こちらでストレス発散してくださいね。

猫パンチさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
私も今春から専業主婦になって自宅で悶々としています。今頃は妊娠中のはずだったんだけどなぁ〜
漢方始めていらっしゃるんですね?飲みやすいですか?冷え対策にいいのかしら??
友人でヨガを始めて半年くらいで妊娠した人がいますよ。
不妊だったわけじゃないのですが「楽しい」と言って妊娠初期でも平気で通っていました。
「汗をかくようになった」とも言っていたので体質が変わったのだろうと思います。
私はこの時期ついつい冷たいものを飲んじゃうんですよね〜自分の意思の弱さにガッカリです。
でも体質改善が妊娠への近道ですよね〜頑張りましょ!

さて、私は腕や足首に湿疹が出来ちゃいました。これが痒いんですよ〜
皮膚科で「ピルだと思います」と言われネットで調べてみたら、ピルを服用中は紫外線は厳禁だとか!
そういえば、洗濯物干し中は気を抜いて顔以外UVカットしていなかったから??
もともと少しアレルギー体質なので原因も1つじゃなくピル、紫外線、汗などが重なって。。。。
あぁ〜これじゃぁ次の周期も何だか不安です〜

[63] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 猫パンチ

2010/07/29 18:50

こんにちは
同い歳の方と話せて、ほんと嬉しいです〜(T-T)
ナネッタさん、ゆきのすけさん、あんこうさん、こももさん
どうか宜しくお願いします。
普段は 家と病院と買い物との往復だけの生活です。寂しい奴なので、どうかお話させてくださいm(_ _)m

あんこうさん
悶々してます〜。体質改善も目的なんですが、私は気分がおちる時が よくあるので、なにか始めたいんです・・・
ヨガは このポーズ わりとハードじゃないっ?ていう形ありますよね。
でも あんこうさんのお友達が妊婦になっても続けていたんなら、大丈夫なんでしょうね。「楽しい」って思えるのは、いい事ですよね。
最近「楽しい」と思えなくて。なんとかせねばと、昨日 お笑いのDVD借りたのに、まだ見ずに悶々してます。

漢方は、当帰杓薬散の1種類なんですが、体温が上がりすぎなのでは?と思う程 上がりました。これはこれで何だか不安です。
高温期は、微熱に近いです。この所の、熱帯夜のせいかもしれませんが。
低温期に 低すぎる事はなくなったので、いいのかもしれません。ネットで処方してくれる病院探して行きました。
今日は雨だからいいですが、最近の猛暑で、冷たい飲み物がおいしくて。
昨日は買い物してて、夫がアイスのパピコが食べたいとねだったので買ったんです。私は食べるつもりではなかったんですが、家で半分のパピコをあげると夫に差し出され、とても美味しそうで・・・食べてしまいました。
これまでアイスは食べないようにしていたのに、自分が情けないと思いました。敗北感です。

こももさん
私もこももさんが羨ましいです。
いい先生に出会えるのは、気持ちも安定するし、いいですよね。
一度 転院を試みたんですが、人気の病院で 待ち時間が見通しがつかず、病院の近くの店や図書館にいたりして、待つのが、なんだか・・・で。
でも皆、そうして治療してるんだから、当たり前の事かもしれないですよね。
今の病院は 治療のステップが遅いんですが、予約時間があるので、診察には 不満もあるものの 通ってます。
違う先生のお話など 聞きたいので、教えてくださいね。

私はAMHの検査 してないのですが、どの病院でもしてるんでしょうか?検査結果、聞きたいような、こわいような、ですね。
子宮頸がんのワクチンうけた方がいいのか、なども考えてます。

[64] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/07/29 20:30

こんばんは。
今日は雨が降ったせいか、過ごしやすい1日でした。
でもまた明日から真夏日になるとか・・・。辛いです。。。
そして、ベランダのプチガーデン。
なんとひまわりが枯れてしまいました(T_T)
最近元気がないなぁと思いつつも「頑張れ〜!」と応援していたのですが
夜中に雨が降った次の日の朝、水をやらず会社に行き、帰ってきたら
カラカラになって倒れていました。その後いっぱい水や栄養をあげたけれど生き返らず。。。
なんだか悲しくて涙が出ました。。。やっぱりガーデニング向いてないのかなぁ。。。
子宝草と朝顔は枯らさないように気をつけます。。。

こももさん
初めまして。ゆきのすけ7です。宜しくお願いしますm(__)m
信頼できる先生に出会われていて、うらやましいです♪
治療の技術も大切ですが、やっぱり信頼関係が持てるということが
心身ともに一番大切ですよね。
先生に「よく勉強しているね」って褒められるなんてスゴイ!こももさんは努力家なんですね☆
私は先生の前に行くと緊張するのとダメ出しされるのが怖くて
思っている事の半分も言えないことが多いんです。。。
こももさん見習って私も頑張って勉強したいと思います!
また色々教えてくださいね☆

猫パンチさん
初めまして。宜しくお願いしますm(__)m
色々身体に良い事をされているんですね〜。素晴らしいです。
運動はこう暑いとなかなか出来ないですよね。
私もウォーキングを頑張ろうと思いつつも、外に出る勇気がなく「秋になったら頑張ろう^^」って思ってます^^;
あと今月から、以前からずっと習いたかった「フラダンス」を始めました♪
家でステップの練習とかをしながら「これも運動だよね〜」って自己満足^^
飲み物も「常温しか飲まない」って固く誓ったのに、今では冷たい麦茶、ガンガン飲んでます^^アイスも止められません^^
でも「こうじゃないと!」とあまり気負いすぎるとストレスになるので、
頑張れるところは頑張るという感じでいいのではないかなぁ。と思っています。(自分に甘過ぎる私^^;)
一緒にボチボチ頑張りましょう♪

あんこうさん
湿疹が出てしまったのですね。大丈夫ですか?
私はアトピーなので、痒くて辛い気持ちよくわかります。。。
ピルって本当に色んな副作用があるんですね。
どうぞ無理されずゆっくりお過ごしくださいね。
回りながらも前進している。うん。そうですね。そうだといいなぁ。
あんこうさんの言葉にはいつも励まされます。ありがとうございます。



さて、昨日D13で卵胞チェックに行って参りました。
予想通り排卵済みで今回もAIHならず。
「今日タイミングをとってもらうか、明日朝早くにAIHするかですね。
AIHする場合は排卵後なのでお代は結構です。」とのこと。
それってAIHしても可能性はほとんどないってことですよね。
AIHするとなると会社も休まないといけないし、「今回はタイミングで」とお願いしました。
帰り道ずっとず〜っと考えました。最近排卵前の卵ちゃんにすらなかなか出会えないよなぁって。
これって他の病院だったら、もう少し何回か通院する日があって
排卵日の予想とかも立ててもらったり注射で調整してもらえたりするんじゃないかなぁって。
またまた「転院」という文字が頭をよぎりました。今回は本当に真剣に考えてみようと思います。
今のままじゃ「今回も卵見えませんねぇ〜」って言っている間に卵の出来ない年齢になってしまいそうなので。。。

と、これを書いていたら今、同級生の友達から
「今日午後1時○分。3人目の子供が産まれました。母子ともに健康です!」とのメールが来ました。
・・・・・・・
同級生が妊娠出産したというのは嬉しい知らせですが、3人目って。。。
私は1人も出来ないのに。。。
あ〜。ダメダメ。笑顔で「おめでとう」メール出さなきゃ。
うーん。。。気持ち的に今ダメな感じなので少し落ち着いてから出そうかな。ふぅ。
ちょっと暗くなってしまってスミマセン。元気出さなきゃ!
37歳。まだまだ妊娠出産は可能ってことですよね!後に続けるようにみんなで頑張りましょう!

[65] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 こもも♪

2010/07/29 23:18

こんばんは。こもも♪です。

私の住む神奈川県も今日は朝から雨…。
風もすごかったけれど、連日の暑さも一休みでだいぶ過ごしやすかったです。

あんこうさん

Dr.との出会いには本当に感謝です。
明るくてきちんとした不妊治療の経験があるだけでなく、毎回、「何か聞いておきたいことや不安なことはある?」って聞いてくれるし、質問には的確に答えてくれるんです。
他のトピで同じクリニックに通っている方ともお話していますが、みなさん、Dr.の配慮ある対応にパワーをもらってがんばっているのがよく分かります。
私も前に総合病院に通っていて転院には勇気がいりましたが、そのトピに出会ってそこでの書き込みを信じて「ここなら」と思って転院しました。
今でもみなさんに感謝しています。

UVケア、私はかなりさぼってきたので気をつけなくてはと最近は強く思ってます。
今は毎日、長袖を羽織って出掛けています。日焼け対策の意味もあるのですが、冷房対策って方が大きいです。
というのも、通勤で使っているバスと電車が寒い位冷房が効いているのです。
でも、座った横で団扇であおいでいる人もいて「え〜!まだ、暑いの???」と驚きです。

猫パンチさん

同い歳同士は何だか話すだけでうれしくなってしまいますね!こちらこそ、よろしくです。

身体にもいいんだからやろうと思ってはいても、なかなか一歩が踏み出せないってことってありますよね。

私は少し前からファータイルストレッチを始めました。
他のトピでその名前を見て、何のことか全く分からなかったので、そのトピをのぞかせてもらったりPCで調べてました。本も出ていて「2人に1人が妊娠しています」の帯に誘われて早速、購入。
1から10まできちんとやろうとは思わずに、できる時にできる範囲でやるというスタンスでやってます。

私もAMHの検査はしていませんよ。
私は多嚢胞なので、AMH値が高くなることが想像できるからやらないのかもとさっき色々調べて思いました。

たくさん検査の種類があって、やった方がいいのか必要がないのか、それをDr.に話した方がいいのかなど考えるとちょっと疲れますよね…。
でも、不妊治療には保険外のものも多いから、こちらの金銭的、精神的負担なども考えるとDr.も絶対にやれとは言いづらいなんてこともあるのかなとも想像するのですけどね。

ゆきのすけ7さん

朝顔は原坊のあさがおですか?うちでも育っています。昨日の朝、青い花を咲かせてくれました。
植物もこの暑さ、辛いのでしょうががんばってくれていて、えらいなって思います。

「治療の技術も大切ですが、やっぱり信頼関係が持てるということが心身ともに一番大切」

おっしゃる通り!
今のDr.に出会えて本当にそう思います。

少し前、注射のために日曜にクリニックに行きました。
色々なタイミングで注射などが日曜になる場合にも、今のクリニックでは特別予約という形で対応してくれます。Dr.が一人でカルテや器具を用意したりして注射してくれる姿や話をしていて「私もがんばろう!」ってパワーをもらいました。

私は努力家では決してないんですよ。
でも、褒められて育つタイプみたいで、すいぶん乗せられてます。凝り性でもあるので、度を越さないようにしなくてはとも思ってますが。ネガティブな情報もいっぱいありますし…。
不妊治療に関わらず、患者側も受身ではいられない時代ですよね。だから、Dr.もそうやって私たちを育ててくれているのかもしれないですね。

フラを始めたのですね。
友達もフラをやってますが、すごい運動量とか。
立派な運動ですよ。楽しくがんばって下さいね〜。

まだAIHの経験がないので参考にならないかもですが…。私の転院してから1カ月の治療について書きますね。
初診での血液検査で多嚢胞が分かり、すぐに内服での誘発を開始しました。が、量を増やしても反応してくれず、注射を1日置きに3回したら卵が3コ成長してくれました。その間、毎回の診察でエコーで卵巣の様子を診てくれて大きさを測り、「この日に排卵しそうだからタイミング取ってみて」と言われました。排卵前の診察では注射はなしでした。
病院やDr.の治療方針によってやり方も色々なんでしょうかね。

そのタイミングでフーナーテストをしたのですが、思いの他、結果が悪くて今、がっかりしてます…。
Dr.は1回のフーナーテストの結果だけで色々と決めずに何回かやってみてもいいし、先に進むことを考えてもいいと人工授精の話もしてくれました。

夫ともたくさん話をして「せっかく、卵が育つことが分かったんだから、それが妊娠に結びつくように積極的にステップアップしていこう」ってことになりました。
今度の土曜日に採血があります。
夫と一緒に行って、人工授精をしたいって話してこようと思ってます。

おめでたメールって結構、凹みますよね…。だいたいが写メだし。

私も前の前の職場の後輩(私が転職してからまったく連絡をとっていない)から生まれましたメールが届きました。
普段からメールのやりとりさえしていないのに何でこのタイミングでメールを寄こしたのかが全く分かりませんが…。当然、スルーしました。

気持ち的に無理な時ってありますよね。おめでたいこともこちらにはストレスにしかならなかったり…。

だから、ゆきのすけ7さんも無理をしないことが一番だと思います。自分の気持ちにやさしくなっていいんだと私は思います。
さらっと「おめでとう。ママの身体もゆっくり休めてね。」位のメールにしておくとかでも、私は十分ありだと思いますよ。

37歳。まだまだ、がんばれますよねっ!
一緒に私たちのペースでいきましょうね!!

長々と失礼しました。

[66] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 猫パンチ

2010/07/30 20:36

こんにちは〜
病院から帰ってくる時、久々の日差しでぐったりしました。

今日は少しがっかりしてます。
病院でみてもらったら、昨日まで ぐんぐん育っていた一つの卵ちゃんが、今日は成長なしで、ダメかも、という事でした。
4月、5月は、卵ちゃんが育たず、6月からクロミッド、排卵誘発剤、黄体ホルモンの注射3回といっきに増えました。

ただ今回は、もう一つの卵ちゃんは 成長してたので、明日は最後の(つもり)AIHをします。次回から、とうとうIVF。

卵ちゃんが大きくならない理由がわからず、卵ちゃんに本当、聞いてみたいです。
4月5月は、親が病気になり、田舎に行ったり来たりして、ストレスあったからかな?
理由がわからないから、いろいろ考えちゃうんですよね。
だけど、それが正しいかわからないし、マイナスに考えないで、たまたま育たなかったのかもしれない、これからは、冷蔵庫ちゃんと片付けよう、とか 後悔しないように早く寝るようにしよう とか考えるようにしてます。

ゆきのすけ7さん
私は 知り合いのおめでた報告 聞くと、胸がズキンとします。相手にとって喜ばしい事なんだ、と頭では分っているから、心からおめでとうと言ってるつもりなんだけど、笑顔が絶対に引きつってると思います。
正直、へこんじゃう時だってありますよね〜。そんな時は「人間だもの」と心の中で、つぶやきます。ここ最近、つぶやく回数が、やたら増えたけど。
フラって、動きの一つ一つに意味があるっていいますよね?ゆるやかな動きなんだけど、腰の辺りの運動にききそうですね。ステップ踏んでると書いてあって、楽しそう♪と思いました。

病院に対しては、私も、もう少し早めにAIHした方がよかったんでは?と思う事が何度かあります。排卵してしまうよりも、早めにAIHした方がと思うんだけど、先生の判断だし、自分の判断が正しいか分らず、意見したいけど飲み込む時もあります。
ただ勇気出して、私はいつも排卵は何日で、翌日 AIHしようとしても、排卵済みという事もあるんですが・・・と 言う事もあります。
難しいですよね。その時によって、卵胞の育つ速度も違うし、先生にはっきり主張し辛いというか。今回も、今日AIHの方がよかったのでは?と思ってましたが、見てもらって、まだ排卵してないというので、明日の朝に。
私はだいたい15日目に排卵するので、12日目と14日目と大きさを見てもらって、AIHという感じです。2〜3回、大きさみてもらっていると思います。

こももさん
こももさんの病院、休日もDr.一人で対応してくれるなんて、そんな一生懸命な姿みたら、ほろっときちゃいますね。不安な事、気になる事、いっぱいありますもんね。それを、聞き易いように配慮してくれるのは、安心できますよね。
私は今の病院でもいいかなと、思ってたけど、もう少しいろいろな病院の情報をみてみようかな。

ファータイルストレッチ、早速 検索しました!骨盤を温めるとか、書いてあり、興味深々です。
前は、朝のラジオ体操、夫と寝ぼけながらやってたんですが、いつの間にか辞めてました。もう少し寝たい気持ちの方が勝ったんでしょう。
ストレッチなら、すぐ試せそうですね!

取りとめもなく書いてすみませんm(_ _)m
また、書かせて下さいね〜。

[67] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/07/30 21:24

ちょっぴりごご無沙汰している間にお仲間増えましたね!

猫パンチさん、こももさん、よろしくお願いします。

あんこうさん

ピルに紫外線厳禁なんてしりませんでした〜..私が飲んでた時も夏だったし、関係あるのかも・・と今頃思いました。
日本にいないのでベッキーがどんな風にいってるのかわかりませんが、とりあえず寝る前に「充実してるな〜」って言ってみました(笑)どうせ何言ってるか主人にはわかりませんし(笑)

猫パンチさん

私も誘惑にまけてジェラート食べちゃいます...弱い私...
ただ、イタリア、日本ほど氷の入った飲み物ないんです。アイスコーヒー(あまりみんな飲みません)やオレンジジュースも水にも、氷なし。「生温いぜ..」と今までは日本のキンキンに冷えたのが恋しかったのですが、今は「これでいいのだ」と思って喜んで飲んでます。

こももさん

「よく勉強してるね」なんて良い先生ですね〜
以前、すんなり妊娠した知り合いに「あんまり知り過ぎで執着すると良くないらしいよ。ちょっと忘れてリラックス!」なんて励まされた事ありますが、だれだってこれだけ出来なかったら「なんでだろう〜」って原因知りたくなりますよね。今やいろいろ調べてすっきりしてやっとリラックスできるくらいです。
これからもいろいろ情報交換していきましょうね。

ゆきのすけ7さん

ひまわり残念でした..私も先日、誰でも簡単に育てられるあの「アイビー」を枯らしてしまいました..かわいそうに..水のあげすぎかもしれません..私センスないみたい。。。
病院の話ですが、私個人の意見としいて絶対転院した方が良いと思います。お仕事されながらの通院となると場所の問題など制限もあると思いますが、もっとこまめにチェックしてくれる病院を探してみたほうがいいような..。もしくは今の病院に「排卵を逃したくない!」ともっと訴えるとか...。とにかくAMHの検査をしてから毎週期の卵ちゃんがより貴重に思えてきました..だって数に限りがあるんですもの!頑張って育った卵ちゃんに少しでも多くの可能性をあげたいですよね〜
生まれましたメール..本当になんど受け取っても未だに慣れません。喜んであげたいのになぜか落ち込む自分がいる..そんな自分が情けなくなるんですよね..

さて、私ですが、すっごい数の検査検査..
あっちいったりこっちいったり本当に大変でしたがほぼ終了。
とはいえ、私の病院は夏休み入るので治療に入れるのは9月に入ってから。あと2周期後です。この2周期で授かればあの高い顕微授精費を払わなくてすむ!と夫婦で気合いを入れ直しているとこです(笑)


[68] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 猫パンチ

2010/08/02 12:40

こんにちは〜
はじめまして、ナネッタさん
どうぞ宜しくお願いします(^-^)

イタリアに住んでいらしゃるんですね!
うちの夫は、イタリア食材の会社の営業なんです。
休日は、夫が会社のサンプルで、パスタなど作ってくれるので、美味しいし、だらっと楽できて、嬉しいです。

イタリアのスパゲッティでは、バリラが一番人気らしいですが、ディ・チェコも好きです。でも、この前、ディ・チェコが、ドン・キホーテで大安売してたので、びっくりしました。こんな所で会うとは、でした。
ミネラルウォーターや炭酸水も、イタリー産よく見かけるようになりました。

イタリアの生ハム、本当に美味しいですよね〜。カマンベールと一緒に、食べるのが好きなんですが、食べる度、唸ってしまいます。

お店の飲み物は、キンキンで、冷えすぎなくらい。
でも、この所のむし暑さで、美味しいんですよね〜。
本場のジェラートなんて羨ましいです^-^こっちでは、350〜450円?くらいして、高いです。コンビニによって、夫はガリガリくんとかパピコばっかり買ってます。そのおこぼれを貰う私。

今日は、排卵日は過ぎたというのに、体温が低く、調子よくないのかな・・・という感じです。
妊娠しました、と芸能人がテレビで、言ってると、ちょっと切なくなります。
時々 考えが行き過ぎる時があって、辻ちゃんが第二子、なんてニュース見ると、辻ちゃんみたいに、リボンつけたり、メイク凝ったりすると、何かがが活性化するするのかな、とか。37歳でデビュー。平子理沙も人気だし、今は、許されるのかも。
でも街で、シンプルな格好のお母さんもたくさんいるから、自分の好きなファッションするのが、一番いいという事なのかもしれませんね。
女性ホルモンを高めるには、素敵な男性とランバダ踊る(古いですよね)、好きな人、タレントの写真見たり、ときめくのがいい、とテレビでやっていて、そんな事まで、真剣にメモっていて、我にかえって、情けなくなりました・・・。
ランバダは無理だけど、向井理くんがかっこいいな〜と思うくらい、いいかも。かなり年下ですが。

行き過ぎないくらいで、リラックスして、子作りできるのが、理想なんですが。
また、長々すみませんm(_ _)m みなさん、よい一日を


[69] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/08/03 19:21

こんばんは。
今日の関西は昼過ぎに突然の大雨!
洗濯物を今日は部屋干し(浴室乾燥)にしてきてよかった〜♪と思いました。
つい先日、夜中に突然大雨が降り、次の日洗いなおすという悲しい出来事があったので
今日は天気予報で「夕方山沿いでは夕立があるかも」と言っていたので、
私の家は山沿いではないけれど、念のため、外干しをやめた決断が功を奏しました♪
この時期は、突然の雷雨があるので嫌ですね〜。

こもも♪さん
お聞きすればするほど、素敵な先生と出会われたんだなぁ〜ととてもうらやましくなります。
私もこもも♪さんと同じ病院にかかりたくなっちゃいました。
でも関西から神奈川に通うわけにも行かず。。。(T_T)
土曜日は先生にステップアップの話をされましたか?
新しい第一歩を踏み出せるといいですね!応援しています☆
そうです!原坊の朝顔です。こもも♪さんのところの朝顔はもう咲いたのですね〜。
うちはまだまだ咲きそうにありません。
譲ってもらった方に「この子は遅咲きなので気長に待ってあげてくださいね。」
と言われたので、首をなが〜〜くして待っています^^
青いお花、私も早く見たいです!
「おめでとうメール」なんとか送りました^^;差し障りない言葉を並べてしまいましたが。。。
友達のおめでたい話に凹むなんて。。。と自己嫌悪に陥りましたが
でもこもも♪さんの「自分に優しくなっていい」という言葉に救われました。
ありがとうございましたm(__)m

猫パンチさん
最後のAIH、無事済まされたかな?お疲れ様でした。
卵ちゃんに色々聞いてみたい!って気持ち、私も同感です^^
なんで私の意志とはうらはらに自由気ままに育ったり育たなかったりするんだろう(+_+)
卵ちゃんの気持ちがわかればいいのになぁ〜。本気でそう思います。。。
病院で、自分の判断が正しいかわからず、意見したいけど飲み込む。って激しく同感です!
私も「絶対左側はD13に卵胞確認じゃ遅い!」と思いながらも「でも前回排卵してなかった時もあったしなぁ」
「先生は長年の経験で言っておられるんだしなぁ」と意見出来ずに引き下がってしまいました。。。
でもやっぱりダメでも言ったほうがいいかもしれないですよね。自分の身体だもん。
猫パンチさんのところも卵胞確認は2〜3回されるんですね。やっぱりそうですよね〜。
うちの病院の通院はリセット時期とD13のみ。やっぱり少な過ぎですよね〜。
病院によって検査方法や診断も色々違うと思うので、やっぱり転院してみようと思います!
私も凹んだ時は「人間だもの」とつぶやくようにしてみます^^
女性ホルモンを高めるために。。。私もネットなどの情報を検索しまくってしまいます。
高温期にHなビデオとかを見るのもいいらしいですよ^^;うちは残念ながら(?)主人が持っておらず見れませんでした・・・。
最近芸能人にもあまりときめかなくなってしまって(+_+)
あ。でも福山雅治にはときめくかも〜☆でも龍馬伝はイマイチなんですよねぇ〜。

ナネッタさん
検査、全部終わられたんですね〜。アチコチ駆け回って大変だったことと思います。
お疲れさまでした。どうぞ少しゆっくりされて9月からの治療に備えてくださいね!
ゆったりした気持ちでいたら、タイミングでベビちゃん来てくれたりして!!!^^
アイビー枯らしてしまったんですね^^でも私もサボテン枯らしたことあります^^;
うちも水が足りないのかやりすぎなのか?日が当たり過ぎなのか当たらな過ぎなのか?
もうわかんなくなってきてしまって、ちょっと投げやり気味に水をダァ〜とやって日にガンガン当てています。
子宝草は強いみたいなので大丈夫そうですが、朝顔は無事咲いてくれるかなぁ。。。^^;
月に1回。年に12回しかない排卵のチャンスを「あれ〜?排卵しちゃったかなぁ??」で済ます先生は
やっぱり信頼出来ないですよね〜。
ありがとうございます。皆さんに励まされて転院の決意をしました!
来周期から気持ちも新たに頑張りたいと思います☆


marioさん、今頃長岡の花火に行かれてるのかなぁ〜(*^_^*)
今朝TVでちょうど映っていて、
「marioさんもどこかで見られているのかなぁ〜。いいなぁ〜。」と思って見ていました〜♪

[70] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 猫パンチ

2010/08/05 17:50

こんにちは〜 
私ばかり、いろいろ書いちゃってすみませんm(_ _)m
この所の暑さで、外に出たくなく、ネットで調べたり、本読んだり、韓流ドラマ見たり・・・。
こんな事してていいのか、体外に向けてお金かかるんだから、バイトも考えようか、でも診療のスケジュールが分ってからの方がいいかな、などなどモヤモヤしてるこの所です。

ゆきのすけ7さん
私も、めっきり ときめかなくなりました・・・
うちの母は、氷川きよしのコンサートなどに行って、「きよしく〜ん」と叫んでいるそうなんで、母の方が ときめきでは勝ってると思います。
韓流ドラマも その時は ドラマの俳優を好きになっても、好きだな〜とずっと思う事が、昔に比べると、なくなりました。
福山が、もし話かけてきたら、見とれちゃいそう。キレイな顔してるんでしょうね〜。背も高くて、顔小さくて、側にいたら、女の私も、引け目感じるでしょう〜。歌も上手いし、話もすっごい面白いし(NHK朝イチのインタビュー面白かったんです)、欠点が見当たらない。
竜馬では、泣く演技で、思いっきり鼻水垂らしてて、びっくりしました。鼻が出ても、やはり福山。
そこらのおじさんが、鼻水垂らしてるのと違いますね。

うちもHなDVD持ってないです〜

病院を探すのって、難しいですよね。働いていらしゃるのなら、電話で予約できたり、丁度いい時間に診てくれたりする病院がいいですよね。
体外の助成金が出る市内の病院を、もう一回調べてみよう、と思ってます。




[71] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/08/07 00:09

こんばんは〜
突然の雷雨は困りますね〜。私は雷が大の苦手で・・・・
何故か「私に落ちるに違いない」と(妄想)思い込んでいてピカッと光るだけで外に出られないんです。
外出中なら音が遠くなるまでスーパーに避難してるんですよ(; ;)情けな〜い

ゆきのすけ7さん
治療が思うように進まないお気持ちよくわかります。以前にも排卵済みだった事がありませんでしたか?
先生にはそれを踏まえて慎重にチェックしていただきたいですよね。
不妊治療は転院されている方が多いと思います。転院後に妊娠された方も多いですよね〜
それだけ人によって治療や病院との相性がバラバラなんだと思います。
私は実績と誘発方法で病院を選びましたが、信頼できる先生には出会えていません。
ハードだけではダメなんですね・・・ソフトも大事・・・先生とか雰囲気とか・・・
信頼できる先生に出会えますように〜頑張って下さいね(・ー・)/
湿疹のご心配をして頂きありがとうございます。
痒いのは辛いですよね〜肌も心もカサカサになってきちゃいます。
妊娠されたご友人の方3人目ですか・・・何故こうも違うのか・・・泣けてきちゃいますね。
私はお風呂で泣いて「仕方ない自分は自分」と言いきかせています。
「深く考えないようにする」と言ったほうが近いけど・・・(^^;)
フラダンス! ステキです↑↑ 身体も動かせるしリラックスにもなるし一石二鳥ですね。

猫パンチさん
AIH無事に終わられたでしょうか?
体温は気にされない方がいいですよ〜ウチの病院ではほとんど見てないです。
卵ちゃんは最初からぐんぐん育つよりも排卵前に伸びてくるほうが良いと聞いたことがあるし
もう1つの卵ちゃんがきっと頑張ってくれますよ。卵ちゃん頑張ってねー!
漢方を始められて数ヶ月ですぐに体温に影響がでるのですね。
もっと時間がかかるものだと思っていました。スゴイですね漢方!
一緒です〜私も主人としか会話しない日々が続いてますから、何か始めたいと思ってるんです。
ちなみに、ヨガの友人は出来る範囲のポーズだけするという感じで続けていましたよ。
「楽しい」と思えることが少ないと笑顔も減りますものね。話さない→笑顔減る→頬が垂れる(゚ロ゚;)
私の妄想ですが笑顔って女性ホルモンが大分泌されるんじゃないかと・・・
TVで見る大家族のお母さんて「笑い顔」の方が多くないですか?
以前このスレで「無理にでも笑ってみる」という案が出たのですが、すごくいいと思うんです。
辻ちゃんはキビシイけれど笑い顔なら真似できそうですよ。

ナネッタさん
検査もほぼ終わられたとの事でやっと一息つけますね。
よく頑張られましたね。本当に励まされます! 私も暑さに負けている場合じゃないわ。
ゆっくり休んでリラックスすれば自然妊娠も可能性大有りだと思いますよ〜!
お二人で協力して頑張ってくださいね。ラブラブ周期っていいですね〜新鮮です〜
「充実してるな〜」て言って下さったんですね(゚∀゚*)
私もよく言ってるんです。疲れても前向きに考えられるように・・・・口だけでも・・・(^^;)
ピルの紫外線は日焼けサロンなどに行くと「注意事項」で書いてあるそうですよ。
でも日常生活なら問題ないですよ〜私がアレルギー体質で大げさなだけですから気にしないでくださいね。

こももさん
素晴らしい出会いをしていらっしゃるんですね。
出会いはこももさんのお人柄もあるのだと思います。
私も受身ではいられないとネットや本で情報を集めていますが、それに振り回されることも多いです。
ネガティブな情報を見て治療を迷ったり、病院への不信感に繋がったり・・・
本当は何も考えずに「なるようになれ」くらいの方が身体にはいいのかもしれないです。
でも、不安を解消できる場合もあるのでついつい情報を求めちゃいます。
上手に使って妊活しなくちゃいけないですね。
ファータイルストレッチ?2人に1人が妊娠!?知りませんでした!続けられて何か変化はありますか?
またお聞かせくださいね。

みなさん、いろいろと頑張っていらっしゃるんですね〜とても勉強になります。
福山君か向井君か・・一緒に飲むなら福山君で彼氏なら向井君! 片想いするなら小栗君・・・贅沢?
高温期のHなDVDは初耳です〜ウチにもないなぁ・・・・
私の場合は安っぽいラブコメのドラマや映画が好きなので簡単にときめきます。
これを高温期に集中して見ればいいんですね。やってみます!
さて、私は今週期D3で通院せず・・・・暑さに負けてサボってしまいました!
主人にあやまらなくちゃ・・・ 

marioさん、お忙しくされているのかなぁ〜
夏は暑いしイベントも多いし・・・ちゃんと休息はとっていらっしゃるかしら・・・

[72] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/08/09 00:55

日本もそろそろお盆休みの時期ですね。
イタリアはもうバカンス一色ですよ・・・ローマの町は観光客しかあるいてません。イタリア人はみーんなバカンス。なんか「バカンスにいかないといけない!」という強迫観念でもあるかのようにみな旅立っていきました。でもうちは節約のためお家でひっそり、のんびりする事にきめました!

猫パンチさん
ご主人イタリア食材関係のお仕事なんですね。実は家の主人(イタリア人)もレストランやホテルに卸す業務用食材関係の仕事なんです!うちもサンプルたまに食べてます。
普段はイタリア料理が多い我が家も、家で食事会(招かれたら、次の機会に招く・・こんな習慣がこっちにはあります)するときはみんな絶対「日本食」を期待してくるので、どーにか食材を調達(日本で買う倍はします)しいて何かしら作ってます..お金がかかってたまりません!逆に日本に帰国すると「イタリア料理つくって〜」とかいわれ、今度は日本でイタリア料理..これまた高くつく! そんなわけで日本に帰る時はスーツケースの中はイタリア食材だらけです。

ゆきのすけ7さん
あさがお咲きましたか?なんだか気になります・・
転院決意されたんですね!これが良い転機になるに違いありません!
あんこうさんがおっしゃるとおり、ハード面もソフト面も納得のいく病院にであるといいですね〜。

あんこうさん
雷が「自分に落ちるにちがいない!」なんて思ったら私もぜったい避難しますよ〜怖い!私は背が小さい方なので「落ちる時はもっと背の高い人に落ちるだろう・・」って勝手に思ってるところがあります(笑)でも気をつけるに超した事はありません。ゆっくり避難するあんこうさんが正解ですね!


さて私事ですが、先ほどは話した主人の仕事の担当地域が代わり、仕事内容も変わるせいで、なんと知らない田舎町に引っ越さなきゃならないかもしれません!しかも!主人は今わりと家で事務的な仕事もあるし、外回りしながらも昼帰ってきたりするので一緒に義理の母の面倒がみれました。でもこれからは朝早朝から夜まで帰らないだけでなく、一ヶ月のうち2週間は月〜木まで泊まりがけの出張だと...
その期間、歩けなく軽いアルツハイマーの義母(すっごい重いです)をずーっと私一人きりでお世話する事になりそうなんです・・・
その上私だって稼がないと絶対やっていけません...
「体力的(物理的)にも精神的にも絶対ムリ〜・・・」と涙で交渉中ですが今のところ解決策がみつかりません・・・

要介護なお姑さんの面倒を見るのが無理だなんていう自分がなんだか情けないです..嫁に来た以上、これくらいやらないといけないんでしょかね・・


[73] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 猫パンチ

2010/08/09 14:27

こんにちは〜
暑さから、解放されて ほっとしてます。

あんこうさん
笑うと免疫力が上がる、と言いますもんね!
おかしい事があって大笑いすると、不思議と気持ちもすっきりしますよね。
たるむ・・・のは、困りま〜す!口の周りが たるむと、口の両脇から下に向かって線のような影ができ、それをマリオネットラインと言うそうで、老け顔の原因だそうです。腹話術の人形のような。

笑顔が仕事のモデルさんも、若く見えるのは、免疫力、女性ホルモンが出ているからかも。

情報に振り回されてる、そう感じる時があります。
例えば、高温期にガクッと体温が下がるようだと、着床しにくい、という文をネットで読むと、朝、体温を計るのに、どきどきしたり。
でも、あんこうさんの「体温は気にしない方がいいですよ」の一言で、ほっとしました。
なにより、気にしすぎて、ストレスにならない方がいいという事かもしれませんね。
今の病院は、まず最初に、体温表を見せるんです。体温表つけるのを休んでる、と言うと、つけて見せて下さいよ〜、と遠まわしに言われてる気がします。
自分の為になるような事は、試したり、考えたりして、これはストレス感じるな、という事は、ホドホドでいいかと思えるバランスが持てるといいですよね。

ナネッタさん
うちの夫もレストランの業務用です!伊産の食材を、関東、特に東京のレストランなどに営業して、使ってもらう、という仕事です。
イタリアの家庭では、パーティだけでなく、普段でも話しながら、食事にゆっくり時間かけるといいますよね。日本は、ぱっと食べて、ぱっと仕事に戻るみたいな せっかちですよね。おもてなし、伊と日とできるなんて、凄いです!
治療しながら、精神的に負担の大きい介護は、両立するのは、とても大変ですよね。




[74] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/08/09 18:35

みなさま、こんにちは〜。
大変ご無沙汰してしまいましたぁ ^^;

実は私、心が折れてしまいました。
もうなんだか急に全部がイヤになってしまって…
特になにがあったわけでもないんですけど。
ちょうどお休み期間だったこともあって、
治療とか先のことなんかは全て忘れて、
目も耳も塞いで、ただただ普通に暮らしていました。
(あ、長岡花火、行ってきました (^^)
ホントに見事で、やっぱり見られて良かったです。)

で、先週、そうこうするうちにリセットし、
とりあえず流れで治療を再開したものの、やっぱり気が入らず、
薬を飲み忘れたり、ホントありえないくらいのダラダラぶりで…。
そんな中、どうにか本日、採卵を済ませてきました。
…が、採れたタマゴは1コだけ!
ますますやる気をなくしてしまいました(*_*;

もう、どうしたらいいのか。
薬や注射で気持ち悪いのとか痛いのがイヤとか、
そういうことではないんです。
結果の出ないことにガッカリしてしまって。
暑い中、なんども病院に足を運び、
何日も何日も薬を飲んだり、たくさんの注射したりすると、
やっぱりこれだけがんばったんだからって期待しちゃうんですよね。
それなのに、なんの結果もついてこないなんて。
それに病院にもなんとなく不信感があって、
もやもやを抱えたままの通院なのも、気が乗らない一因かも。

気持ちの問題なんですよね!
がんばろうモードじゃなくて、
今は、とにかくすべてに拒絶反応で、マイナス思考の悪循環です。
どうしたらモチベーションを上げられるのか…。

久しぶりの登場で、こんな後ろ向き発言でごめんなさい (>_<)
治療半ばですが、今回はもう仕方ないので、
また次周期、元気にがんばりたいと思います。
今回のことは、こんなときもあるさ!と水に流すつもりで。

ゆきのすけ7さん、あんこうさん、ナネッタさん、
このひと月の間のたくさんのお話、
すべて目を通させていただきました。
レスしたいこともたくさんありますが、
とりあえず今日は近況報告のみで失礼します。

ゆきのすけ7さん、あんこうさん、
私のこと気にしてくださって、ありがとうございます!
ホントうれしかったです (^^)
お二人には、いつもいつも本当に励まされます。
ありがとう。

こもも♪さん、猫パンチさん、はじめまして。
ウェルカムです (^^♪
ちょっと留守にしました間に、たくさんのお仲間が増えて、
とてもうれしいです。

はぁ〜。今、この治療の難しさ、苦しさを痛感しています。
なんだか長い戦いになりそうです。
みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします <m(__)m>

[75] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/08/09 22:56

marioさん
お帰りなさい。そして採卵お疲れ様でした。
お身体の具合はいかがですか?ゆっくり休んでくださいね。
気持ちの整理がつかないなかで、更に採卵日によくメッセージを下さいました。
なんだか私の本音を見透かされたみたいで思わず涙が出ちゃいましたよ〜
自信が無くなり治療をサボっているのに、人には「頑張ろう」とコメントしているなんて・・・
本当はこのスレに居たらいけないんじゃないか・・・て思ったりしていました。
素直に書けなかった気持ちをmarioさんが書いて下さいました。
ありがとう。私、marioさんのメッセージでとても気が楽になったんですよ。
一人じゃないですよ!私も、きっとみんなも同じだと思います。
気分がのらない時があって当然だしダラダラも仕方ない。
走り続けるなんて無理だし、ゆきのすけ7さんも書かれている「人間だもの」です。
だからみんなで助け合っていきましょ!

卵ちゃん採卵出来て良かったですね。あとは受精を祈るだけです。
こんなに気にかけているのに、卵ちゃんときたら母の気も知らずに勝手なヤツです。
きっと生まれても思い通りに育つわけないんでしょうね。
「親は無くとも子は育つ」でここは卵ちゃんにおまかせして、
marioさんはゆっくり休んでくださいね。

ナネッタさん、猫パンチさん、すみません。またお返事しますね〜

[76] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/08/10 04:31

今日は6人の臨月近い妊婦とすれ違いました..
神様の嫌がらせかと思うくらい!!!
なんだかブルーになって疲れて座ったベンチの私の隣に3ヶ月くらいの赤ちゃんとママがきて授乳を始めました・・・
「まじかよ!」って神様をのろいましたが、その赤ちゃんが乳を吸いながら私をみるなり「ニコ〜」って笑ったのです...
なんだか自分が情けなくなり、これからは逆に一日に何人の妊婦を見れるか!積極的に妊婦探ししてやろう!と思いましたよ・・・

すいません、くだらない話で・・・

猫パンチさん
さっそく色々アドバイスして下さってありがとうございます!
こちらは外国人労働者に時給1000円位で老人介護をお願いする家が多いそうです。でも私たちだけではなく弟夫婦にもそんな余裕はいっさいなく、公的な無料のサービスはないに等しいです。義母を思うと、そして義母思う兄弟の気持ちを思うと仕方ないのかな..と思えてきました・・・。でも精神的にやる気!でも、義母が万がイチ転んだら、物理的に持ち上げられない!のは今から筋トレしても間に合いそうにないので(笑)その辺の対策はちゃんと練ってもらわないといけませんね。
とにかく、気にしていただいて本当にありがとうございました!
治療が始まったら義母には悪いですが、自分をもっと優先できる環境を整えてもらえるよう、強く主張してみます!!!

marioさん
実は本当にきになっていました・・・なにかあったのか?問いかけない方がいいかな・・?とか...
本当に、本当に、本当にお気持ち察します。もう痛いくらい...まさに「負のスパイラル」です...頑張って勇気出して、お金もだして、自分でできる精一杯の事をして、それでもある人の元には成果がでて、私のところには一切成果がでない...全て無駄。こんな事が何度も続いたら「次に期待!」するなんて絶対無理です(少なくとも私は..)
本当に良くない事だと分かっていますが9月からの治療もほとんど期待していない自分がいます・・期待してまた失敗するのが怖いからだと思います...

でも、実は最近、私の心の中に「ど根性」(すいませんね、泥臭い言葉ですが..)みたいな物がちょっとだけわいてきました...
あまりにいろんな事が(義母のことなど)ありすぎて、ヤケになってるだけかもしれませんが・・・(苦笑)

ま、根性がわいても、落ち込む時はガックリ落ち込んで泣いちゃいます。「頑張ろう!」なんて前向きは言葉は一切浮かんできませんが
悲しいかな私の場合、金銭的にも、あと卵の数的にもそんなに長い戦いではないと思われます。そう思うと「立ち止まっている場合じゃない・・」とだけは相変わらず後ろ向きなままですが思える様になりました。
marioさん、無理矢理前向きになんかになる必要ないですよ。後ろ向きだっていいと思います。前向きたい人は前むいて、後ろ向きたい人は後ろ向けば良いと思います。私も今は後ろ向きのまま進もうと思います。
marioさんが好きなように、好きなタイミングで、落ち込みたい時は落ち込んで、泣きたい時は泣いてくださいね。



[77] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/08/10 11:30

marioさん

辛い日々を過ごしておられたんですね。。。
不妊治療は先の見えない長いトンネルなので、私も時々息が出来ないという感覚に陥る時があります。
「神様は乗り越える事の出来ない試練は与えない」と言うけれど
「神様、もう無理だよ。私、そんなに強い人間じゃないよ。。。」って言いたくなります。
marioさん、みなさんのおっしゃる通り、無理に前に進む必要はないですよ。
しんどい時、心が疲れた時は、立ち止まったり後ろ向きになってもいいと思います。
いつか自然とまた頑張ろうと思える日が来ますよ。きっと。
疲れた時は、自分を思いっきり甘やかしてもいいんですよ。
それがまた自分にとってパワーとなる日がきっと来るから。

1つでも採卵出来たなんて素晴らしいです。
お疲れさまでした。
しばらくはゆっくり心の疲れを癒してくださいね。


今日はPCからではないので、またゆっくり書き込みにきますね〜。

[78] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 猫パンチ

2010/08/10 13:15

こんにちは

ナネッタさんの大変さは、私なんぞが、わかってあげられないですが、どうか無理しすぎる事なく、少しでも負担が軽くなればいいと願うばかりです。

marioさん、はじめましてm(__)m
いつもズラズラ書いて、申し訳ありません。読み辛いですよね^^;
長岡の花火、見たんですね。規模が違いますが、茅ヶ崎の花火を見ました。
モヤモヤした気持ちも、ドカ〜ンと花火と一緒に弾ければいいなと、そんな気持ちで見てました。
よろしくお願いします。

しばらく田舎に帰るので、ここもお休みしなきゃ。不安をかき消すみたいに、ネットに依存症だったので、丁度いいです。大自然の中で、リフレッシュしよう。

[79] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/08/11 08:44

おはようございます。今週は1週間、会社がお休みなんです〜。
嬉しいけど家にいると暑いので出掛けまくってます^^;
一昨日は久々に京都に遊びに行き、トロッコ列車に乗ったり川下りをしたり。
そして神社で子宝祈願も忘れずにしてきました^^v
嬉しかったのが、京都で有名な四つ葉のクローバーのタクシー
(普通は三つ葉マークのタクシーなんですが1400台中4台だけ四つ葉マークがあり、
見かけたり乗ったりすると幸せが訪れると言われています☆)を見かける事ができた事!
京都は好きで割とよく行くんですが、今まで1度も見かけたことがなかったので初めて見かけて嬉しかった♪
思わず手を合わせて拝んでしまいました^^

あんこうさん
雷が苦手なのですね。そういえばうちの祖母も雷が嫌いで
雷が鳴ると必ずトイレに籠っていたのを思い出しました。
夏は突然の雷があるので怖いですよね^^;
大家族のお母さんて「笑い顔」の方が多い。という意見。納得してしまいました。
鏡を見ると眉間にシワが寄り、口角が下がりまくりの自分がいました(T_T)
とにかく口角を上げる練習から始めたいと思います!
フラダンス、なんだかとても楽しいです♪
最近では四六時中治療の事を考えている毎日で、ダメだなぁと思いつつもずっと考えてしまっていて。。。
で、なにか他に夢中になれるものが出来たらいいかも!と思って始めたのですが
やり始めるとステップとかが想像より難しかったり、後は私は形から入るほうなので
レッスンに来て行くレッスン着をネットで探したりと、以前に比べて少し治療のことを考える時間が減った気がします^^
あと、フラダンスを踊る時は笑顔で!が基本なので、それもいいかも!^^
ただ私、熱しやすく冷めやすいので、長続きするように頑張ります^^;
これだけ暑いと、病院行くのも嫌になっちゃいますよね。。。
休みたいと思った時は休んじゃってもOKだと思います!
年齢的に焦る気持ちもあるけれど、みんな頑張り過ぎなぐらい頑張っているんだもん。
休憩だって必要ですよ。
心と身体が壊れてしまったら治療どころでは無くなってしまうもの。
だからしんどいな。って思った時は、勇気がいるけどひと休みして元気が出るのを待ちましょう。
それがもしかしたら近道かもしれないですものね!

ナネッタさん
ご主人が転勤されるかもしれないんですね。。。
なんだか読んでて、ナネッタさんの不安や葛藤が伝わってきて涙が出てしまいました。
>要介護なお姑さんの面倒を見るのが無理だなんていう自分がなんだか情けないです
情けないなんてこと絶対ないです。
ナネッタさんはとてもよく頑張っておられますよ!
日本から遠く離れた異国の地で不妊治療をされているというだけでも大変だろうと想像するのに
その上、お義母さまの介護までされているなんて、なんて偉いんだろう。なんて優しい人なんだろう。
と思っていました。
私なんて、義理の父が足が悪く、要介護な生活なんですが、家が遠いことを理由に
全部義理の母に任せっきりで、何のお手伝いもしたことがありません。。。
ナネッタさんのお話を聞いていつも「ナネッタさんに比べて私は。。。」と恥ずかしく思っていました。。。
今でも十分頑張っておられるナネッタさん。なんとかよい方法が見つかればよいのですが。。。
ナネッタさんもお母さまも幸せでいられる方法が見つかる事を祈っています。
朝顔は・・・まだ咲きませんね〜(T_T)でもだいぶツルが伸びてきたのでもうすぐかなぁ(*^_^*)
赤ちゃんがこちらを見てニッコリ笑ってくれると「次はあなたの番よ〜」って言ってくれてるみたいで嬉しくなりますよね!
イタリア人の赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ〜〜〜☆

☆猫パンチさん
>みなさんの気持ちを分ろうとしないで、馬鹿な事たくさん書いて、申し訳なく思ってるんです。
そんなこと全然ないですよ〜!
猫パンチさんって凄く元気で明るい方でいいなぁ〜!っていつも思っていました。
いつも元気をもらっていますよ!とても感謝しています☆
猫パンチさんもご両親のことで色々大変だったんですね。。。
この年齢になると自分のことだけでなく、親の問題も色々出てきて大変ですよね。
もし子供を授かることが出来たとして、子育てと親の介護が重なる日がくると思うと
とてつもなく不安になったりします。
時々、このまま授からないほうが幸せな人生なのかも。と思ったりすることもあります。
でも、今出来ることを今やらないと絶対後で後悔する!と自分を奮い立たせています。
みんな、それぞれ色んな事を抱えての日々ですが、
猫パンチさんのようにしんどい気持ち→楽しい方向に変える努力をするって、すごく大切なことだと思います!
これからも明るく元気に頑張りましょうね!

[80] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/08/11 14:24

こんにちは〜
主人が休みじゃないので一人ウチでゴロゴロしています。
あっ!主人が休みでもゴロゴロしていますが・・・(^^;)

ナネッタさん、
「後ろ向きで前に進んでいる」その感覚よくわかります。
でもナネッタさんの前に進む力ってスゴイと思います!
底力があるというか・・・「ど根性」にとても励まされているんです。
ゆきのすけ7さんと同じでナネッタさんを思うと自分が恥ずかしいですよ〜
介護については知識が無くて・・・でも私にも必ずおとずれる問題です。
その時、ナネッタさんのようにご主人やお義母様を思いやれる自信はありません。
情けないなんてことないですよ!今もこんなに頑張っていらっしゃるのに。
これ以上なんて私なら絶対に無理です。
どうかどうかご主人が転勤になりませんように!

猫パンチさん
マリオネットラインはイヤだぁ〜
でも電車の窓に映る気を抜いた顔を見ると「ヤバイ!」って思うことあります(;_;)
そうなんですよね〜体温にしても情報にしても気にし過ぎるのが良くないんですよね〜
私は超ダラダラの怠け者専業主婦なので、考える時間があり過ぎなんだと思うんです。
時間があり過ぎて迷うことが多く、そのうち時期を逃しちゃってる気がします。
生活でも「明日でもいい」と思うといつまで経っても動かなかったり・・・・
働いている時は「今日しか出来ない」とさっさと済ませていたんだけどなぁ。
特別私が怠け者なんですけどね。笑顔の為にも治療だけじゃないバランスのとれた生活をしたいですね。

ゆきのすけ7さん
励まして下さってありがとうございます。
そうですよね休む勇気も必要ですよね!モヤモヤしないで我慢していたアイスでも食べちゃお!
京都のタクシーにそんなお話があるなんて知りませんでした。
四つ葉のクローバー見つけられて良かったですね〜
ゆきのすけ7さんて縁起物が寄ってきますよね〜きっと周囲をよく見ていらっしゃるのでしょうね。
ただ眺めているだけじゃなく、自分なりに感じ取っていらっしゃるというか・・・・
うまく言えないですがとても素晴らしい才能だと思います。私ならクローバー見つけられないですよ。
フラダンス素敵ですね〜身体が柔らかくなりそうだし下半身も鍛えられそう!
腰は大丈夫ですか?フラダンスって中腰だしクルクルまわすし・・・マイペースに楽しく続けてくださいね。

[81] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/08/11 16:34

こんにちは。
皆さんの温かい励ましに、胸が熱くなりました〜 (:_;)
ありがとうございます!
本当は、ちゃんと元気になったら戻って来ようと思ってたのに、
いつまで経っても気持ちが全然回復せず、
というより、むしろどんどん落ちていく感覚で、
もうどうしたらいいのかわからず、
とりあえずありのままを打ち明けてみようと思いました (>_<)
聞かされる方はたまったものではないと申し訳なく思いつつ、
すべてをお話してしまったら、なんだかスッキリしました!
本当にスーッキリ (*^^)v

あんこうさん、
同じ気持ちでいらっしゃったんですね!
いつも明るいあんこうさんも、ムリしてられたなんて…。
ツライですね。苦しいですね。
ホントもう投げ出しちゃいたいですね。
「一人じゃない」って言葉、本当に力づけられました!
ありがとう。
あんこうさんにも、私たちがついてますよ !(^^)!
今回、採卵はお休みされたとのこと…
たまにはいいじゃないですか! (^^)
1回くらいすっ飛ばしたって、たいしたことないですよ。
少しエネルギーを貯めて、また次、がんばってみましょう!
これからも一緒にがんばりましょうね (^^)v

ナネッタさん、
「前向きたい人は前向いて、後ろ向きたい人は後ろ向きでよい」
って言葉、心に響きました。
そして「後ろ向きのまま進めばよい」…本当に心が軽くなりました。
ご自身もたいへんお辛い状況なのに、しょうもない私を気遣ってくださって…
本当にがんばり屋さんで優しくて、そんなナネッタさんを尊敬します。
ビバ、「ど根性」! (*^^)v
でも、どうかムリされ過ぎませんように。
少しでも息抜きしながら、悔いのないように…応援しています!
(私も祖母を介護する母を見てきました。
ですので、ご苦労は痛いほどわかります。)
苦しいときは、いつでもここでグチッてくださいね。

ゆきのすけ7さん、
いつもながら、ほわぁ〜っと優しいメッセージ、
ありがとうございます (^^)
そうですね、しばしの休憩もまたパワーになる日が来るかもしれませんね。
転院を決められたんですね。
たぶん私でもそうすると思います。
貴重な排卵をそう何度も見過ごされては、さすがに…。
賢明なご判断だと思いますよ。
これから良い病院が見つかるといいですね!
そして、新展開を期待しましょうね (^^)v
どうぞ楽しい夏休みを〜♪

猫パンチさんもいろいろ大変だったんですね…。
でもご苦労を乗り越えて、
いつも元気に振舞ってらっしゃってステキです (^^)
長いレス、全然OKです!私も長い方ですから ^m^
あ、私も専業主婦で、時間を持て余してるんです〜。
どうぞお付き合いくださいね♪
くだらないこと、真面目なこと、いろいろお話したいです。
また田舎から戻られたら、たくさんお話聞かせてくださいね (*^^)v
思いっきりリフレッシュしてきてください。

では、また〜。

[82] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 猫パンチ

2010/08/17 16:49

こんにちは〜
来ました、憂鬱な時が。体温もガクッと下がり、胸の張りもなくなり、リセットの予感。こんな時は、自分の体に、心にも、自信がなくなります。
ふてくされます。今日は。お酒を飲んで気持ちよくなれないタイプなので、一人ごろごろするだけなんですが。
いそいそ病院行って、毎回だけど なとなく期待して。高温期も長かったし、夫もひそかに期待してるのが 今回はわかって。今日の朝、報告した時、夫は励ましてくれたけど、寂しそうなのがわかり、胸が締めつけられました。ごめんね、と思います。

分りもしないで勝手な事を書いた所、アホみたいな文章な所など、勝手ながら消させてもらいまして、申し訳ありません!

子供がいない事が、なんでこんなに切なくなったりするんでしょうか。子供のいる人生が当たり前で、夫や周りの人の事を考えるからなんでしょうか。
ある本に、赤ちゃんを待つ人は『たった一度の人生、主役は自分なんだ、自分の人生をどうするかを考えて欲しい。
私は、子供は皆「ありのままの自分が好き」と思えるように育って欲しい、その為には、親自身がごく自然に、無条件に、自分を信じられる人でなくちゃいけない。
だから「子供がいてもいなくても、今の自分が幸せ」と思えるくらいがいい。力強く人生を歩みながら、親になって欲しい』とあって、頭に残っています。

自分を信じるパワー、リセットしそうな今は枯渇してるような感じです。自分の事より、子供を持つ事が理想。そればかりだと、苦しくなるから、自分の幸せを見つけよう、という事なのかもしれませんね。
自分の人生を楽しむって言っても、結構 難しい。好きになれる事を見つけたいと思うこの頃です。

ゆきのすけ7さん
夏の京都ですか〜。夏の緑もいいんでしょうね。私は、桜と紅葉の時にしか行ってないんですが、京都は素敵ですよね。桜の頃の伏見稲荷神社や、貴船神社に行ってみたいです。ここいいよ、という所があったら教えて下さいね。
田舎に帰る予定が、やはり9月にしようとなり、急遽、富山の黒部ダムと室堂辺りに。室堂には 標高が高くて、山々に囲まれた、透明な美しい湖があるんですが、一面まっ白の霧で何も見えず、湖の淵がかすかに見えるくらいで、霧と雨しか記憶にありません。お金かけて行ったのに、ついてない・・・。私もクローバーのバスみたいなラッキーが欲し〜い!
黒部ダムは、水の放流 ダイナッミックで、見応えありました。男は、ダムとか好きみたいです。喜んでたので。
フラ、レッスン着ってムームーなんですか?ムームーって言うんだっけと思い、ネットでみたんですが、可愛いのも沢山あるんですね!
フラは笑顔 なんですね。笑顔が癖になっていいかもですね。

あんこうさん
ダラダラなら、私も負けませんよ。多分、ぶっちぎりです。そろそろ、旦那帰るぞ、というのにご飯の準備を伸ばし伸ばしにして、で、夕方 慌てて買い物に。レパートリーも少ないから、旦那に また これ?なんて、きっと思われてます。タニタの食堂のメニュー本、オレンジページがしばらく開かれないまま、置いてあるし。料理作るの楽しい〜、次は何作ろうか なんて最近、思えないです。・・・書いてて、私、一体、何してんだろうと、思いました。
治療のスケジュールも合わせやすいから、主婦になったけど、時間があるのも、持て余しますよね。
働いてた時の方が、時間の使い方は濃かった気がするし、お金も自由に使ってました。ただ辛かったのは、忙しい時は、時間もないし、ストレスでしんどかったです。
ダラダラも時には、いいもんです。疲れた時は、ゆっくり眠れるし、考えすぎる事も多少あるけど、じっくり感じられるし。母の病気がだいぶ良くなり、今は介護しなくてよくなったので、自分の時間が持てるのは、有難いです。

marioさん
私も皆さんに賛成で、疲れた時は、ゆっくり心を休ませるのが、いいと思います。
2年前、初期流産したんですが、何もしたくないし、家から出ないしで、ひきこもってました。夫が心配して、無理矢理、人に会わせるんですけど、それが、辛くて、辛くて。普通に人と話すのが嫌だし、できないし、何もかも全部 虚しく感じて。普通に生きるのが怖くて。
なので、気がすむまで休ませてもらいました。夫には、理解してもらえなかったけど、どうしても、その時間が必要でした。流産した事で、姑にいじめられて、それから立ち直るのに、時間がかかったのかもしれない。
その休む時間があったから、やっと姑のいやみにも慣れました^^;それまでには、離婚覚悟の夫との格闘が何度もありましたけど。
また脱線したけど、体は心に連動してる気がするんです。気がのらない時の治療は、嫌なものですよね〜。
どうぞ、宜しくお願いします(^-^)

当帰芍薬散やめて、3日前から婦宝当帰膠を試してます。体温表が、はっきりしていて、自分には合いそうです。合いそうなものは一回試して、変化がない物はやめて、気長にいこうかと思います。では

[83] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/08/20 18:39

こんにちは〜。
夏休みは皆さん、楽しく過ごされたんでしょうか (^^)
うちは特別なことは何もナシでした。
主人が会社あげてのお盆休みというのがないので、
金曜日に有休を取って3連休にしましたが、
私が移植後だったので、どこにも行かず、なにもせず…。
ずーっと家に居たので二人でイライラしてしまい、
ケンカばっかしてました (T_T)
ただでさえ暑くてヘトヘトですし、
肝心の着床までの期間、精神状態最悪でストレス高かったし、
まぁ、今回は期待がまったく持てないんですけど、
せっかくなので(?)家事をさぼって、
今週も引き続きのんびり過ごしています ^m^

猫パンチさん、
リセットされちゃったんでしょうか…。
ダンナさんの寂しそうな顔、一番つらいですね。
私もいつも、ごめんねって思います。
タマゴの成長が良くないとき、採卵数が少ないとき、分割が遅いとき、
そしてリセットしたとき…キリがないですね!
ガッカリさせるネタなら次から次へといくらでも出てくるのに、
なかなか喜ばせてはあげられませんね〜 ^^;
初期流産のお話…ツライこと思い出させてしまって、ごめんなさいね。
次に進むためにどうしても必要な時間があるって、すごくわかる気がします。
そうなんですよね、また次きっとがんばるから、
どうか少し時間くださいって思うときあります。
そういうときは、しょうがないですね〜。
それから「自分自身の人生を楽しむ」…
確かにそうできたらいいですね!
私も好きなことをみつけたい、もっと深めたいとは思うんですけど、
今はどうしてもウェルカム赤ちゃん!一色で…どうにもなりません ^^;
一緒に楽しいコト、探していきましょうね (*^^)v

今日、歯医者に行ってきました。
昨日、奥歯が欠けてしまったんですよ〜 (>_<)
久しぶりだったので、レントゲンを撮るという話になり、
以前、話題にありました「妊娠してますか?」…聞かれましたぁ!
一瞬、なんて答えようか躊躇しましたが、
「不妊治療中です」って正直に言いました ^^;
これからしばらく通うことになるかもしれないので、
面倒な説明ナシに、一番手っ取り早くわかってもらえるかと思って。
女医さんだし、衛生士も全員女性で、
もう一人の患者さんはおばあさんだったので、
まだ言いやすかったのですが、
これが男の先生で、患者さんも混み合ってるところだったら、
どう答えるのか悩みますねぇ。
それに、不妊治療中の歯医者通いって、
今後どうなるのかなって心配したんですね。
でも、歯が欠けたと思ったのは私の勘違いで、
どうやら詰め物が一部取れただけみたいで、
治療は今回一回きりで無事に終わり、ホッとしました。
…欠けてるわりに、どうりで痛くないと思った ^^;

では、また〜。

[84] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/08/20 22:06

みなさん、こんばんは〜。
先日予定通りリセットしたので(T_T)、はりきって新しい病院に行ってきました。
フロアーに入るとざっと50人は患者さんがいたでしょうか。そして帰る頃にもまだそのぐらいの人数の人が待っていました。
でも雑誌がいっぱい置いてあったりインターネットが出来るスペースがあったり、
あとはフカフカのソファーがあったりして、そこでぐっすり眠っている人がいたりと
みなさん、まるでCafeでゆっくりくつろいでいるような雰囲気で想い想いに待ち時間を過ごしておられました。
今回は2時間半ほどかかったかな。採卵前など、毎日通う事を考えると少し気が重いですが
前に進むために頑張りたいと思います!
赤ちゃんが来てくれるなら、3時間だって4時間だって待つぞぉ〜!
そして、次回D15で卵管造影検査&子宮鏡検査をすることになりました。
本来ならD7〜D12でするところを、こちらも予約がいっぱいでD15しか予約がとれず・・・。
そして検査までは避妊してください。とのことなので、今周期はお休みの周期となります。
ちょっとゆっくりしようと思います。

あんこうさん
そうそう!休むと決めたからには思いっきり休んじゃいましょ♪
アイスもお酒もなんでもアリですよ〜!^^
私、昔っから縁起物とかジンクスとかラッキーアイテムとか大好きで、探して歩くのがクセになっているんです。
だからちょっとした物でも「ラッキー見つけた!」って、自分でラッキーだと思い込んでいるだけかも^^;
でも本人は幸せな気分なので、まぁいいか☆アハハ^^
フラダンス、昨日も行ってきました。
先生曰く、「腰は無理に振ろうとしなくても、膝を少し落として踊ると自然に腰が振れる」らしいです。
なので、私も無理に腰を振ろうと思わずに、ただひたすらステップの練習!キっキツイ(+_+)
頑張ります。。。

marioさん
ここでお話されて、少し気分が落ちつかれたようですね。
よかったです。また頑張りましょうね!
今回、あまり期待していない。とのことですが、そんな時のほうが上手く行ったりするかもしれませんよ。
どうぞ無理されず、お身体大切に穏やかにお過ごしくださいね。
歯医者で例の質問、されたんですねぇ〜。^^
色んなところで色んな苦労がある私達。
神様、早く解放してください〜。(笑)
歯が欠けたのではなくてよかったですね!

猫パンチさん
励ましてくれる優しい旦那さまでうらやましいです。
でもその優しさが辛い時もあるのかな。。。
うちは全く無関心。私があまり主人の前では落ち込む姿を見せないようにしているせいもあるのでしょうが。。。
(リセットした事はいつも伝えないんです。ただ「病院行ってくる〜」と言うだけで。)
>「子供がいてもいなくても、今の自分が幸せ」と思えるくらいがいい
そう思いたい!でもなかなか難しいんですよね。。。
夏の京都はとにかく暑いです^^;
夏はやっぱり貴船の川床が一番かなぁ。マイナスイオン出まくりでメチャクチャ癒されますよ〜。
私は冬の京都も好きです。人もそんなに多くなくて、湯豆腐とか食べながらゆっくりほっこり出来ますよ。
黒部ダム!この夏行きたいと思いつつ断念したんです。いいなぁ〜!
あ。私、女ですがダム好きかも^^
フラのレッスン着は「パウスカート」と言います。メチャクチャ色んな色や柄があって、
私も散々迷って1枚買いました〜。2枚目3枚目も早く欲しいです^^


まだまだ厳しい残暑が続くようですので、みなさんお身体大切にしてくださいね。

[85] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/08/21 03:06

みなさん、またまたちょっとご無沙汰してしまいました〜

ここ数日、義理の母が義理弟夫婦の家に行っている期間をねらって(笑)日本から私の取引先の社長さん家族がいらして、真夏のイタリアを1週間観光ガイドしていました。いや〜..つかれました〜。
今日無事に笑顔で帰国されていきました。そして家についたらトイレでリセット...ふ〜っ...って感じです。

猫パンチさん
本当に心配していただいて有り難いです、猫パンチさんの経験、今の義理の母の介護の事だけでなく、いづれ来るであろう東京の両親の事も考えさせられました。遠いローマから何ができるのか..今から考えても仕方ないですけどね。そして猫パンチさんも何でも書いてください! 子供がいない事が切ない..すっごいわかります。今日もお腹がポッコリまるまると出てるのを優しくなでてる女性を見てなんだか涙がポロって自然に出てました。たぶんリセットしたばかりだから余計かな,, 人生を楽しむって、本当にどーゆーことなんでしょうかね。すいません、共感するだけで、なんのお役にもたてないですね...

ゆきのすけ7さん
四つ葉のクロバータクシー知りませんでした〜!凄いですよ〜!その確率。ぜったいに良い事がありますよ!!!!私のことをいつも励まして下さって本当にありがとうございます。ゆきのすけ7さんの義理のお父様も要介護なのですね..。でも私も義理のお母様がお元気で本当に何よりです。私も他に面倒を見てくれる方がいたら何もしなかったかもしれません(苦笑)
フラダンス素敵です!あの音楽といい、体の動きといい、リラックスして、でも体を動かして血行もよくなりそうだし。私もなにか夢中になれてリラックスできる事探します!

marioさん
移植無事終わられたんですね!ケンカしたい時はケンカして(笑)好きなよ〜にのんび〜り過ごして下さいね。
歯の治療、1回で終わってよかったですね〜
私も一昨日から奥歯が痛いような..でもイタリア、歯医者に保険が利かないんですぅ〜1回いったら1万はかかりそう(涙)。日本に一時帰国するまでちょっと我慢しちゃおうかな..と悩み中です。

あんこうさん
私も時間を見つけてはゴロゴロしてます!!でも本当はタタミに寝っ転がってテレビ見てうたた寝したいんですが..ここにはタタミも日本のテレビもないので、ベッドの上にノートパソコンおいて見ながらネットみてます!
ちなみに主人は9月から転勤になっちゃいました。とりあえず今の家から超早起きしてやってみる..って言ってます。ちょっと(大分)不安ですけどなる様になりますね..きっと。。。

[86] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/08/24 14:46

なさんこんにちは〜
まだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

marioさん
移植できて本当に良かったです。
受精も難関だから・・・卵ちゃん頑張ってくれてますね。
もちろん家事は70%OFFにしてのんび〜り過ごしてください。
励まして下さってありがとう。ちょっと休んでもいいですよね〜
投げ出したいけど諦めきれない。。。これも時間がかかるんでしょうね。
うちも主人に盆休みが無いのでいつもと変わらずでした。
ケンカも当然ありますよね。ウチの場合は主人が無関心で何も意見を言わないので
私だけが一方的に言ってる状態なんです。あとで被害者ぶられるのでイヤになっちゃいますよ。
「妊娠してますか?」と聞かれてありのままを素直に伝えられるmarioさんが素敵です☆
病院には行きたくないですが「妊娠してるんですけど〜」とは言ってみた〜い!

猫パンチさん
私もリセットより先に体温が下降し、そこから生理までの2日間くらいが一番ストレスですよ〜
不安を主人に言っても涼しい顔をされるので「悪いな〜」と思いながらも、ついつい八つ当たりしちゃいます。
介護のご経験から、自分の時間がとても大事に思えるようになられたのは素敵なことだと思います。
毎日ダラダラで身体はのんびりでも、心が焦っている私はハッとさせられましたよ〜
心と身体がバラバラで不自然な状態だから、居心地が悪くて余計に不安になるのかも・・・
「急がば回れ」でゆったりと構えてみようと思います・・・なかなか出来ないですけど(^^;)
黒部ダム好きです〜吸い込まれそうな高さで迫力ありますよね〜
雷鳥が室堂で歩道のすぐ脇に居て、こんな近くで見られたのには驚きました。

ゆきのすけ7さん
転院されたのですね。病院見つかって良かったです〜検査頑張ってくださいね。
気持ちも新しくなって、きっといい結果になると思いますよ〜
フラダンスかなりキツそうですね・・・膝を落とした姿勢って下半身プルプルしそう。。。
運動は不妊にも効果があるでしょうから、無理せず続けてくださいね。
私は以前膝が痛くなってから「運動しなくちゃ」と思い、室内で四股(しこ)を踏んでるんですよ〜
身体が硬く四股というよりは犬のマーキングみたいで、他人に見せられる姿ではないのですが(^^;)
下半身を鍛えると血のめぐりも良くなるし、老いても膝が使える事を祈って頑張ってます!
ラッキーを見つけられる素敵な目をお持ちですね〜
私、かなり見逃している気がしてきました〜今から意識して探してみます!

ナネッタさん
リセットされたんですね〜そんな時に妊婦さんを見るとやはり切なくなりますよね。
街を歩いていると無意識に妊婦さんやベビーカーに目がいきます。
温かい目で見れている自信はないので、ハッと気づいて目をそらせるのですがチラチラ見ちゃって。。。
不妊に苦しむ前は堂々と見て、目が合えば微笑むこともできたのになぁ・・・・
転勤も決まったのですね。引越しなどでお忙しいでしょうが、どうか無理をなさらずご自分を労わってくださいね。
ご不安でしょうがナネッタさんの根性(すみません)ならきっと大丈夫だと思います。
私も、いろいろと考えても思う通りにはいかないことが妊活でよくわかりました。
だから今は「なるようになれ〜」にとても助けられています。

私は最近「子供ができる気がしない」というスランプ状態で
「出来なきゃそれも仕方がない」とも少し思い始めています。
そのせいか少し気が楽になりました。単に休憩中だからかもしれないですが・・・
一方で「やっぱりほしい」という気持ちも強いので治療は続けますよ〜

[87] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/08/28 10:02

もうすぐ9月になるというのに、いつまでも暑いですね。
でも朝夕は少し涼しい風が吹くようになってきたかな。
秋の到来が待ち遠しいですが、天気予報ではまだまだ暑い日が続くとのこと。
みなさん、くれぐれもお身体大切にしてくださいね。

ナネッタさん
1週間の観光ガイド、お疲れさまでした。
取引先の社長さん一家のガイドとなると、気を使われたでしょうね。
でも社長さん一家は心強いガイドさんのおかげで、イタリアを満喫でき大満足だったことと思います♪
リセット、残念でした。。。でももうすぐ治療も始りますし、新たな気持ちで頑張りましょうね!
ご主人の転勤、決まってしまったのですね。。。
ご主人もナネッタさんも、どうかどうか無理され過ぎませんように。。。

あんこうさん
四股踏み!早速やってみました^^v
私も体が硬いのでお相撲さんのようには出来ませんが
これならお手軽に気付いた時に出来ていいですね!
私も続けてみます!
>「子供ができる気がしない」というスランプ状態
私も一緒です。治療頑張ろう!って思う一方で
何をやっても無理なのかも。妊娠出来たとして、ちゃんと子育て出来るかも不安だし。
もうここで諦めて旦那と気楽な人生を送る選択をしたほうが。。。
と、考えてしまうことが多くなりました。
でもここ2〜3日、大黒摩季さんや野田聖子議員の勇気ある告白を見て
また「みんな辛い思いをしながら頑張ってるんだ。私も前向きに頑張ろうかな」
と思えるようになってきました。
野田聖子さんの「それでも私は産みたい」という言葉を噛みしめました。
しんどくなったら休憩して、前に進める時は進んで。
無理のないペースで頑張りましょうね!

[88] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/08/28 14:59

みなさん、こんにちは (^^)
まだまだ暑い日が続いていますね〜。

今週、判定が出ました。
思ったとおり、今回もダメでした!
おまけにストレスのせいかリセットも遅れてしまい、
まさか終わってしまったのでは…とちょっとヒヤヒヤしましたが、
本日、やっと来て、ホッとしましたぁ ^^;

次回のことについては、
夏が苦手で体も疲れているようなので、
1〜2周期お休みして体力に自信が出たら、
また再開しましょうと先生に言われました。
私はもともと体力があまりない方で、
体調が良いと感じるときの方が少ない人なので、
「“体力に自信が出る”とはどういうカンジですか?」と聞いてしまいました ^^;
「健康状態が良くがんばれそうだと思ったら、また来てください」とのこと…。

とりあえず一回、気分転換しようと思い、
急遽、来月半ばから旅行に行くことにしました。
いろいろ行きたいところがあって、行き先は二転三転しましたが、
結局、体を休めることを最優先に南の島に決まりました。
フィジーの海&スパで、のーんびりゆったり、
な〜んにもしない休日を過ごしてきます (*^^)v
こんなギリギリでよく取れたなって思いますが、
これも神様のお導きかも… ^m^

ゆきのすけ7さん、転院されたんですね (^^)
今度の病院はステキですね!
待ち時間が長いのは大変だと思いますけど、
腕の良さで患者さんが多いのかもしれませんよ (^^)v
これから検査、がんばってくださいね!
それからフラ、楽しそうですね〜♪
私も以前、興味を持ちました。
そのときはヨガと迷って、結局ヨガを習い、
でもフラも捨てられずにDVDを買い…一度も試してません ^^;
カワイイ衣装をつけたら、気分も盛り上がりますよね。
私も家でパレオを巻いて、一人フラでも始めてみようかな (^^♪

ナネッタさん、ガイドさんお疲れさまでした (^^)
お客様が楽しまれたようで、なによりです。
奥歯、大丈夫ですか?
歯医者に保険が利かないのは、キツイですね〜。
ご主人の転勤、決まったんですね。
「なるようになる」、そうですね!
できるとこまでご主人にがんばってもらって、
あとのことは、また考えるってことで (^^)
ナネッタさん、がんばれ !(^^)!

あんこうさん、
「できる気がしない」…私もまさにそれなんです!
前までは「がんばれば、いつかは」って思ってたのに、
今はなんだかさっぱり授かる気がしないんですよ〜。
イメージが湧かないんです。
それでも、やっぱり諦められないので、
まだがんばりますけど…ってカンジです。
また気持ちが前向いてくれるのを待つしかないのかな。
それまで、ぼちぼち、
とりあえずムリしないように、がんばりましょうね (^^)

先日、やっとエケコさんが届きました!
たしか5月くらいに申し込んで早数か月…
すっかり忘れていた頃に突然、やってきました (^^)
さっそくQPちゃんを背負わせ、火・金にマルボロを奉げてます。
少しだけモチベーション↑しました〜 (*^^)v

[89] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ちょんちょこりん

2010/08/28 19:30

はじめまして。私も同級生です。
仕事が保育士で、自分に出来ない辛さから仕事を2回も辞めたのに・・・結局子供が好きで再就職しました。
不妊治療はお金も、かかりますからね〜
同じ年代でも頑張っている方が居ると思うと私も負けていられないと思いました。
いつか、不妊で、悩んだ皆さんでバギーを押して子供自慢したいですね。

[90] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/08/28 22:49

こんばんは。
実は日本の祖父の容態が悪く日本に緊急帰国しました。
人一倍可愛がってもらったうえ、2人でウォーキング大会にでたり海外珍道中をしたりと..息も絶え絶えな姿を目の前に可哀想で涙がとまりません。
でも、子供がいないから、こうやって身軽に実家にかえって来れたりするのかな〜と思ったりして。

すいませんね...いきなり暗い話題で...

あんこうさん
私もまさに「出来る気がしない症候群」です。治療再開もなんだかドブに大金を捨てる(言い過ぎかな?)様な気すらしますよ..トホホ(苦笑)ま、気がしなくても出来るときは出来るものですよね。

ゆきのすけ7さん
いつも励ましありがとうございます!
私も帰国してすぐに大黒摩季さんや野田聖子議員の報道を見ました。
なんだか2人とも気合いを感じますよね(私だけかな?)確かに私も頑張ろうって本当に励みになります。本当に世の中には私たちの様に苦しんで、でも頑張っている人が沢山いるんですよね。
ゆきのすけ7さんの言う様にそれぞれのペースで頑張っていきましょうね。

marioさん
判定の結果、本当に残念でした...どんなに心の準備をしていても心にズシン..ときますよね..
ぜひフィジー(いいですね〜)の海&スパに身も心も癒してもらって、の〜びりリフレッシュしてきてくださいね!

ちょんちょこりんさん

はじめまして!ナネッタです。
保育士さんなんですね! 
たしかに仕事柄、私たちよりもっともっと子供に触れ、その可愛さもわかるが故に更にお辛い思いをされているのでしょうね..それでもまた復帰されてお仕事続けられている姿に感服です。
でも大変なお仕事ですし、今時の変な親もいるでしょうし(苦笑)、ストレスがあったらぜひここに書いて発散して下さいね。


それにしても久々の日本の夏、本当に暑いです。その上どこそこ冷房も効いているのでその寒暖の差に早くやられています。皆さんもお体本当に本当にお気をつけて。

[91] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/08/31 20:09

こんばんは。

ナネッタさん、
おじい様の具合、いかがでしょうか?
お辛いですね…特別にかわいがっていただいたのなら、なおのこと。
どうぞおそばにいて差し上げてくださいね。
それから「大金をドブに捨てる」感覚、スゴイわかります!
でも、ここで止めたら、本当におしまいなんですよね。
今は気持ちがついていかなくても、とりあえず進み続けようと思います。
…とは言え、ぐずぐず文句ばっかりこちらで言ってしまうと思いますが ^^;
まぁ、気負いすぎず、一緒にがんばっていきましょうね♪

ちょんちょこりんさん、はじめまして。
保育士さんのお仕事、大変だと思いますが、
治療と両立されてるなんてスゴイです!
これから、いろいろお話しながら、がんばっていきましょうね (^^)
ホント、いつか皆さんで子ども自慢をし合えたらいいですね (*^^)v

私も先日の大黒摩季さん、野田聖子さんのニュースには励まされました!
お二人の勇気に元気をいただいた気がします。
まだまだ、がんばっていきたいなと、久しぶりに前向きになれました !(^^)!
残暑厳しい折ですが、皆様、どうぞご自愛くださいませ♪

[92] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/08/31 21:53

こんばんは〜本当に暑くてヘトヘトですね〜
先日、水族館に行ってきました。
夏休みの家族連れで混雑していましたが空調がきいて快適でしたよ〜

ゆきのすけ7さん
野田聖子さんのお話は知らなかったので、すぐにネットで記事を読みました。
過去に辛い治療を経験し、それでも「子供が欲しい」という強い意志に私まで励まされました。
日本中から注目されるにもかかわらず、勇気ある告白と行動に感動です。
野田さんに比べたら私なんてあまいなぁ〜諦めるのはまだ早いかもしれない。
日本の中心に私達の気持ちをわかって下さる方がいるというのは、とても心強いですね。
不妊治療が広く理解され、温かい目で見守ってくれる人が増えて欲しい。
そして経済的、精神的負担が少しでも軽くなりますように!

marioさん
判定とても残念です。わかっていても判定されるとツライですよね。
今は少しでも気持ちを軽くしてゆっくり休んでください。
今回は季節も大きく関係していると思います。
私も夏はすぐにお腹が冷えて調子が悪くなるし周期も狂い妊活しづらいです。
イメージが湧かない。。。それよくわかります!夢にも思えなくなってきた。。。
今は授かる気がしないけど、遊ぶとか美味しいものを食べるとか楽しいことをすれば、
少しずつ体調も気分も上向きになってくるんじゃないかと思います。
気分転換、必要ですよね〜フィジーですかぁ〜☆素敵☆〜
広く透明な海を見れば気持ちも解放されて楽になりそうですよね〜
エケコさん知りませんでした。ネットで見るとおじさんの民芸品みたいでオドロキ!
南米出身というところにパワーを感じますね!

ちょんちょこりんさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
保育士をしながらの治療、とても辛い環境だと思いますが頑張っておられるのですね。
とても子供がお好きなんですね。治療中「もう子供なんて見たくない」と思ったときに、
スーパーでぶつかりそうになった子供が「ニコーッ」と笑ってくれただけで心が温まりました。
子供の持つ力ってスゴイですね。いろいろ悩みもありますが是非一緒に頑張りましょう!

ナネッタさん
おじい様の件、お辛いですね。どうか、どうか良くなられますように。
「出来る気がしない」とみなさんも思っていらっしゃったんですね〜自分だけかと・・・
それでも諦めないで続けていらっしゃるのだから私も頑張らなくちゃ!
「お金を捨てている・・・」それあります。あんなにかかったのに何も残っていない・・・
先生が「○○してみましょう」と口を開くたびに「ウン万円」が飛んでゆきます。
せめてカード払いでポイントでも貯めたいです・・・

[93] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/08/31 22:21

みなさん、こんばんは〜。
最近主人は仕事が忙しく毎日12時前に帰宅。
御苦労さま。と思いつつも、自分も次の日仕事なのでついうたた寝してしまい
主人が帰ってきて夜ご飯を付き合った後片付けを終え、いざ本格的に眠ろうと思うと眠れない。。。
そして会社で眠い。という悪循環です。。。
今日も会議中、思わず椅子から落ちそうになってしまいました^^;

marioさん
判定、残念でした。。。
でも前向きな気持ちでおられるようで、安心しました。
しばらく、ゆっくり身体を休めてくださいね。
そしてフィジー!!!いいですね!いいなぁ〜。南の島。
何もかも忘れてのんびり過ごしてきてくださいね♪
エケコ人形!TVで見たことあります!タバコくわえさせるヤツ!
TVでは「効果抜群!」って言っていましたよ☆
幸運グッズおたくの私は「欲しい!」ってTVに向かって叫んじゃいました^^
幸運グッズは持っているだけで幸せ気分になれますよね♪
エケコさんが赤ちゃん運んできてくれますように!

ちょんちょこりんさん
初めまして〜。私も20代の頃、幼稚園に勤めていました〜。
とてもやりがいのある素敵なお仕事ですよね。
私は体力と気力の限界を感じ、今は現場から離れてしまいましたが
いつかまた子供に携わるお仕事が出来たらいいなぁと思っています。
体力勝負のお仕事ですので、治療との両立はかなり大変なことと思います。
どうぞ無理されずお身体大切にしてくださいね。

ナネッタさん
おじい様、心配ですね・・・。
おじい様、ナネッタさんが傍にいてくれて喜んでいらっしゃると思います。
どうかよくなられますように。。。
ナネッタさんも無理されませんように。。。

あんこうさん
野田聖子さんのように諦めずに頑張ればきっと私達にも!
と思えますよね。
そして野田さんのような方が中心となって、もっと不妊治療をしやすい環境が
日本でも整備されるといいなぁ。と思います。
野田さんに対して色々厳しい意見も出ているようですが
私は頑張って元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います!
そして私達も頑張りましょうね☆


さて、私はといいますと
昨日、子宮鏡検査&卵管造影検査を受けてきました〜。
今回は無事子宮鏡も入り、(前院では何故入らなかったのだろう・・・)
卵管造影もいつ造影剤が入ったのかもわからないほど無痛で
「よかった〜」と胸を撫で下ろしたのですが。。。
結果が・・・痛いっっ。痛すぎる結果でした(T_T)
子宮鏡検査ではとくに問題なしだったのですが、卵管造影検査の方が。。。
左側は途中まですんなりいったけど、最後の最後で止まってしまった。→閉塞。
右側はなかなか造影剤が進まなかったが最後はなんとかお腹まで通った。→通りが悪い。閉塞気味?
え〜ん(T_T)去年の11月に受けた時は通ってると言われたのになぁ。
卵管鏡下卵管形成術(FT)という手術をしたほうがいいかも。と言われてしまいました。。。
帰って色々調べてみると↑の手術、保険がきくもののかなりの高額。
う〜む。まだもう少し色々検査をしてこれからの方針を立てて行くことになると思いますが
どうなることやら。
でも今回はあまり凹みませんでした。
不妊の原因が1つ明らかになったということで、進むべき道も決まってくるのかなぁと
腹をくくった感じになってきました^^
我ながら強く(ずぶとく)なってきたんじゃない??なんて思ったりして^^
とにかく今周期は検査を1つ1つクリアしていきたいと思いま〜す。

[94] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ナネッタ

2010/09/04 01:37

みなさん、祖父の件ではいろいろ励ましていただき、ありがとうございました。
私が帰国して4日目の早朝、逝ってしまいました。
87歳の大往生でした。心の準備もしていました。でも悲しすぎてローマに戻った今でも時折涙が流れてきます・・・

ひ孫見せてあげたかったな〜ってつくづく思ったりして。
でも気をしっかり持って、祖父がいつも私に言っていた様に「どこにいても元気がいちばん!」頑張らなくっちゃですね。

marioさんがおっしゃる通り、本当にここで諦めていられませんね。
粘り強く頑張らないとですね!

昨日、病院にいきました。実は胸のエコで小さな乳腺症がみつかり、排卵誘発系のホルモン剤がその乳性症をを悪化させる可能性があるので、それをもう一度専門家に見てもらって・・専門医のOKをもらったら治療に入れるそうな...そんなわけでまた検査。3万弱かかるそうです。専門医のOKがもらえなかったら治療できないってことですかね・・。しかも今度は採卵の際の麻酔に向けて、また数項目の検査を言い渡されました..なんだか疲れているせいか、考えるのも面倒くさくなってきました(苦笑)

ゆきのすけさんもあの痛すぎる検査されたのですね・・・
そんな痛い思いをしい上、さらに他の検査や手術..身も心もお財布も痛いですね・・・たしかに原因を1つづ取り除いていったら進むべき道が見えてきますね。その通りだと思います。
面倒くさがっている場合じゃないですね(反省)

あんこうさんの言葉を思い出し、病院で支払いの時「カード使えますか?」って始めてききました!そうしたら使えるそうなんです!私のカード、航空会社のマイルがたまるし、本当に聞いてみてよかったです!あんこうさん、ありがとうございました!



[95] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 あんこう

2010/09/05 22:58

こんばんは〜

ゆきのすけ7さん
寝不足が続いていらっしゃるとの事ですが、ご無理なさらず家事もあとにして休んでくださいね。
うちも主人の帰りが遅いんです〜時間が無いので会話は業務連絡みたいですよ〜
今は昼寝ができますが、働いている時は寝不足でPCの前で居眠りしていたのを思い出します。
卵管造影検査の結果ですが、前回から数ヶ月しか経っていないのに結果が違うなんて驚きです。
でも片方は通っているのだし、その時によって通ったり通らなかったりするようですから元気出してください。
私も3年前に検査したきりなので、今はどうなっていることやら・・・
1つ1つ納得しながら治療を進められるのはいいですね。検査、頑張ってくださいね。

ナネッタさん
おじい様のこと、とても残念です。
「元気がいちばん」明るい素敵なおじい様でいらしたのですね。
きっと、今もナネッタさんの事を温かく見守っていらっしゃると思います。
長旅でお疲れでしょうから、どうかゆっくり休まれてくださいね。
検査かなり細かくて大変ですね。イタリアでは自分で自分の事を知らないと治療にならないのですね。
私は病院まかせで、そこまで検査したのかすら知らないです。
こうして治療が長引いてくるともっと自分のことを知りたくなります。
カード払い羨ましいです〜うちの病院ではニコニコ現金払いのみ。
今までの支払いをポイントに換算すると(・_・)、、、、やめとこ、、、(ーー;)
お忙しいでしょうが、治療前の今のうちに少しでも元気になっていただきたいです。

私は先日リセットし金曜日(D3)に病院へ行ってきました。
遺残卵胞も消え、ホルモン値もまあまあだったので採卵に向け誘発する事にしました。
うちの病院は「採ってみないとわからない」という姿勢で、
そんなに良くない私のホルモン値でも先生は全く気にしていません。
そこのところ、もう少しきめ細かく診ていただきたいんだけどなぁ。。。。
病院への不安は残りますが、通院や薬が少なく身体が楽なのでここでもう一度頑張ります!(・ー・)!

[96] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 まゆ

2010/09/07 19:35

はじめまして。私もいま37歳、11月で38歳になります。
35歳直後から本格的に子どもを作ることにとりくみ始め、36歳の春から不妊治療外来へ。
治療歴1年半というところです。
原因不明不妊でしたが、タイミング法半年、AIH6回を経て、今月からとうとうIVFに踏み切ります。


子どもがほしいとはずっと考えてきたのに、「正社員試験に合格するまで…」と先延ばしにしてきたことを、本当に後悔する日々です。
私の母が、子どものできやすい人だったので、てっきり自分もそうだろうと思ってたんですよね。
その気になれば、すぐにできるだろうと……。
でも、考えてみれば、私の祖母は父方も母方もできづらくて、何年も悩んだそうなのです。
伯母も、何年も不妊治療をしたあげく、結局子どものいない人生を送っていますし。


でも、考えてみれば、そのおかげで、私の親戚はみな、「子どもがほしいのにできない」という私に対して、配慮ない発言はしないでくれるし、どちらの祖母も、最終的には子どもを持てたわけなので、あきらめずにトライしつづけようと思っています。


mixiの不妊症コミュに入ろうと思ったのですが、20代35歳前の方と、同列に悩みを語りあうのは違うんだよなあと思っていたところだったので、この板を発見できてうれしいです。
お仲間にいれてくださーい!

[97] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/09/09 17:38

みなさん、こんにちは。

ナネッタさん、
おじい様のこと、本当に残念です…。
でも最後にお会いできたこと、
おじい様もきっと喜んでらっしゃったでしょうね。
一緒に過ごされた時間や交わされた言葉、
今は思い出されてお辛いと思いますが、
いつかナネッタさんを励ます力になってくださると思います。
どうぞ元気を出してくださいね。
それから、まだ検査が続くとのこと…
イタリアは本当に慎重なんですね。
でも、少しうらやましいです。
私の病院では、胸の方は検査すらしてくれていません。
いろいろあってお疲れとは思いますが、
ここは流れにまかせて、残りの検査、がんばってくださいね (^^)

あんこうさん、夏の水族館はいいですね〜。
いよいよ採卵周期に入られたんですね、やったぁ !(^^)!
「病院への不信感はあるものの、通院や薬が少なく体が楽なため、
もうしばらくこの病院で」というくだり、本当に私とそっくり同じです!!
そうなんですよね〜、
とりあえずは、ここでもうちょっと…ってカンジで、
それもテンションが上がらない一因になってる気がします。
でも、せっかく始まったことだし、
気持ちを切り替えて、ここは無理にでもいいイメージを作って、
がんばってくださいね !(^^)!
どうぞリラックスして、いいタマゴちゃんが少しでも多く採れますように☆

ゆきのすけ7さん、
子宮鏡と卵管造影、お疲れさまでした〜。
あんこうさんも言われていますが、
1年も経たないうちに結果が変わってくることがあるんですね。
ご心配でしょうが、まだこれからの検査次第で
治療の方向も変わってくるでしょうしね。
「腹をくくった感じ」、スゴイです! (*^^)v
そうですよね、今の私たちには
現状を受け止めて、前に進むしか道はないと思ったら
乗り越えていけそうな気します。
強くならなきゃ、やっていけませんね (^^)
ご主人、お忙しい時期のようで、
ゆきのすけ7さんも大変ですね。
お体に気をつけて、検査がんばってくださいね。

まゆさん、はじめまして。
私も11月生まれなんですよ。
今月からIVFスタートなんですね (^^)
お仕事は続けられてるんでしょうか?
いろいろ不安でしょうが、
ここでたくさんお話されて、一緒にがんばっていきましょうね (^^)v
よろしくお願いいたします♪

さて、今週は一瞬過ごしやすいお天気が続きましたが、
また週末には暑さが戻るみたいですね。
みなさま、体調を崩されないように、通院がんばってくださいね!
私は、お休み周期中につき、まだしばらくのんびり生活ですが、
みなさんを応援しています (^^)

[98] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 かこすけ

2010/09/10 13:01

はじめまして。37歳、結婚6年目の専業主婦です。
夫と愛犬(15歳のおばあちゃん)の3人暮らしです。

私が子供を・・・と考え始めたのは35歳〜だったのですが、特に何もせず、40歳目前になり急に焦りだしてしまいました。我ながら情けないです。今更ながら後悔しています。

こんなひよっこで無知な私ですが、皆様の仲間に入れていただけたら心強いです。どうかよろしくお願いします。


今年7月に初めて検査をしました。内容は@ホルモン検査(lh/fsh)A通水検査Bホルモン検査2(エストラジオール/プロゲステロン)C精液検査です。ホルモン検査では特に何も言われなかったのですが、「卵管がつまり気味」ということと、「精子の運動率が低い」との事でした。
治療(と呼べるのか分かりませんが)、現在は基礎体温表での問診と漢方を処方されているぐらいです。

はじめて投稿するのに、早速の質問で申し訳ないのですが、みなさんは不妊専門のクリニックに通ってらっしゃいますか?
私は婦人科系全般のクリニックです。家から近いこともあり、「とりあえず・・・」くらいで始めてしまいました。
みなさんのお話を聞いて、内容が分からないこともたくさんあり(私の勉強不足なのですが)、もう一度きちんと専門の病院でもっと詳しく検査したほうがいいのかなぁと思っています。

今通っているところの先生はとても親切で親身に話を聞いてくれます。ただ、不妊治療以外で通われている患者さんもたくさんいますし、自分の治療内容を知られるのは正直辛いです。気にし過ぎかもしれませんが、結構オープンであからさまなんです!

病院選びもいろいろ迷ってしまいます。一番は「腕」だと思いますが、皆さんがどのようなポイントで病院を選んだのか教えていただけますか?

どうぞよろしくお願いします。


[99] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 ゆきのすけ7

2010/09/10 19:58

みなさん、こんばんは。しばらくご無沙汰しておりました。
実は先日主人のお父さんが亡くなりました。
68歳。3月に肝臓がんが見つかり、8月には医師から余命1カ月との宣告を受け
心の準備は出来ていたつもりでしたが、やはりショックでした。
口数は少ないけれど優しいお義父さん。
亡くなる前日、お見舞いに行き話が出来た事(余命宣告を受けてからは出来るだけ会いに行くようにしていました)と
最後は家族みんなで看取ることが出来た事が何よりでした。
ただ、孫を見せてあげられなかったことだけが申し訳なくて悲しくて。。。
悔やんでも謝っても仕方のないことですが、ただ「ごめんなさい」という言葉しか出てきませんでした。。。
私も暗い話になってしまってごめんなさい。
今は少し気持ちも落ち着いて、天国から赤ちゃんを見てもらえるよう頑張ろう!と思っています。

ナネッタさん
おじい様のこと、残念です。
でもみなさんのおっしゃる通り、ナネッタさんに会う事が出来て
とても喜んで安らかな気持ちで天国に行かれた事と思います。
ナネッタさんも、天国にいるおじい様にひ孫、見せてあげましょうね!
乳腺症、大丈夫でしょうか?小さいうちに発見出来てよかったですね。
でも検査で3万。。。痛いですね。。。
私も先日血液検査を受けただけで2万。と言われて愕然としてしまいました。
検査、色々と大変かと思いますが、あまり無理されないようにしてくださいね。

あんこうさん
採卵に向けての誘発を始められたのですね。
まだ日中はかなり暑い日が続いていますので
どうぞお身体大切にされてくださいね。
いい卵ちゃんがたくさん育ってくれますように!
私の卵管造影検査ですが、どうも納得がいかず
後日、副院長先生に見てもらった時に事情を説明すると
卵巣と子宮は筋肉(だったかな?)に包まれているので
もしかしたら体勢や力の入り具合などで造影剤が通らなかっただけかもしれないので
しばらく期間をおいて再検査しましょうということになりました。
また同じ結果になるかも。ですが、もう1度頑張ってみます!

まゆさん
初めまして。宜しくお願いします。
うちも母も姉も結婚してすぐに子供が出来たので
私も子作り解禁すればすぐに出来るものと思い込んでいました。。。
ご家族も親戚の方も温かく見守ってくださっているなんてとても素敵ですね。
次回からIVFにチャレンジされるんですね。
同い年の仲間で一緒に頑張りましょうね!

marioさん
フィジーはいつから行かれるのかな?
私はカナダ行きが、父のことでキャンセルになってしまったので
とってもと〜ってもうらやましいです。
私の分までめ〜いっぱい楽しんで来てくださいね。
「腹をくくらないとやっていけない!」と言った感じでしょうか^^
これだけ強く逞しくなったら、肝っ玉母ちゃんに絶対なれますよね。私達^^v

かこすけさん
初めまして。宜しくお願いします。
私は初めから不妊治療専門の病院に通っています。
理由は妊婦さんと一緒の待合室で待ったり、隣の診察室から心音が聞こえたりする状況が
辛そうだなぁ。と思ったから。へなちょこ妊活部員なので^^;
後は年齢的に焦りもあったので、少しでも不妊治療に力を入れている病院をと思い選びました。
ただかこすけさんの通われている病院は不妊治療専門医ではないけれど
家から近くて便利&親身に親切に話を聞いてくださるとのこと。
私は先生の腕も大切だけど、やっぱり心理面の支えもとても重要だと思ってます。
今はタイミング法をされているようなので、しばらくそちらに通われて
ステップアップの時期にもう一度検討されてもいいのでは?と思います。
転院すると、検査を一からやり直しになるかもしれないので。。。
ただ治療内容を他人に知られて辛い。という気持ちが大きいようなら
不妊治療専門医を訪ねてみるのもいいかもしれませんね。
スミマセン。全然答えになっていなくて。。。
私もまだまだ勉強不足で知らない事だらけなんですが、これから一緒に頑張りましょうね!

[100] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆A 

 mario

2010/09/11 20:32

100!…Bにつづく〜 (@^^)/~~~

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと