1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 体外に向けて 奮闘中!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

体外に向けて 奮闘中!

 りーぼう

2010/05/31 15:33

たこたんさん、エビエビさん、こちらに立ち上げました。

はじめまして、りーぼう37歳、今年の2月に初体外し陽性反応が出るも6Wで流産しちゃいました。
凍結胚もなくまた採卵から始めます。
ただ今注射の毎日で通院にお金に奮闘中です。
よかったらお話しましょう。

返信=89件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/05/31 16:31

りーぼうさん
さっそくの立ち上げ、ありがとう!りーぼうさんってなんとなくフットワーク軽いイメージで、羨ましいデス。

今日も注射お疲れさまです。病院はお家から近いんですか?りーぼうさんの頑張りで、卵ちゃんスクスク育ってますよ、きっと!

私は今日もまた移植日決まらず…。白〜い検査薬を見る度に気ばっかり焦ってしまって。悪いスパイラルに入ってしまいそうだったので、帰りがけにふらりと入ったお店で新しいメガネを作ってしまいました。なんでメガネ!?でもなんとなく気分転換になりました。

エビエビさん
もう通院されてますか?
私は前周期に採卵したので今回排卵が遅れてヤキモキしてますが、エビエビさんは間が開いているんですよね?そしたら自然周期で戻すのがやっぱり体にも優しいし、よさそうですね。


ここでお二人に質問です。治療でモヤモヤすることがあると思うのですが、そんな時にはお二人はどうやって気分転換しますか?よければ教えていただけると嬉しいです。


[2] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/05/31 17:55

たこたんさん、すばやいコメ超うれしいです!
フットワーク軽い?よく言われます(笑)やっぱり早く話したいしね!
たこたんさんの卵巣、多分じっくりと卵が育ってるんだよね、この時期逆に内膜を少しでも厚くするようにウォーキングとかしたらどおかなあ?フカフカにして卵ちゃんお迎えするってのはどお?

私のストレス発散法は、前回の体外の時は今思えば2時間ドラマばっかり見てました(おばさんかな?)
ココ名古屋は土日にやたらと2時間ドラマの再放送するんです、でHDDに録画して平日の昼間旦那もいないし見てましたよ。
2時間で終わるからちょうどいい長さなんです。
今回はヨガかなあ?ヨガやってる時は治療を忘れられるんだ♪
私も夜中とかたまにウツ入ってもう子どもは無理なんじゃないか?って自問自答する時があるけど、そういう時はこの子宝ネットを隅々まで読んで自分を勇気づけてます。
実は今診察だったんだけど卵が3個しか見えなくて…(涙)エコーが最近入ったおじいさん先生だったんだけど7分ぐらいエコーされて、ないないって連発されました、ずっとエコー棒を突っ込まれっぱなしで痛かったしなんだか凹みました。
話はいつもの先生だったけど、前回の体外の時も育ち遅かったから次の診察では見えてくると思うよって慰められました、そうなればいいけど…また14日間連続注射かな?とふっと頭をよぎりました(泣)


エビエビさん、ココですよぉ!

[3] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/05/31 18:00

書き忘れました!
たこたんさん、メガネ女子ってかっこいいと思いますよ、いい気分転換になったのでは?
私は病院までリニモと地下鉄とJRを乗りついで1時間くらいです。不妊専門病院ですよ。

[4] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/05/31 18:41

こんばんは。
午後から通院してきました。
周期13日目なのですが、卵胞の育ちが未熟ですと言われてしまいました(>_<)。内膜もイマイチ。
木曜日に通院して戻す日が決まるみたいです。
未熟ではなくゆっくりっと自分に言い聞かせてます。
凍結卵戻すのは、初めてでわからないことだらけで、看護婦さんにいろいろ質問して教えてもらいました。ちょっと安心して帰宅しました。
今回で卒業できるといいのだが・・・。



りーぼうさん
立ち上げありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
通院お疲れ様です。内診7分って長いですね。
痛みは治まりましたか?
14日連続通院って大変ですよね。
3月がそうでした。最後の頃はグッタリしてました。
良質な卵ちゃんが育ちますように。
ヨガやってるんですね。私もやろうと思うのですが、なかなかスイッチが入らず状態です。



たこたんさん
こちらでもよろしくお願いいたします。
通院お疲れ様です。
移植日が決まらないと予定が・・・って感じになりますよね。
私も今日決まると思ってたのですが、卵胞がノンビリさんだったので、
メガネ作られたんですね。
病院の帰り、私もメガネを作ろうかと思ったんです。
でももう少し考えようと思い作らずでした。なんか偶然ですね。
洋服やら靴でかぶるのはよくあるけど、なぜかメガネが一緒なんて何かの縁ですね。
UVカット入りのが欲しいなって思ってます。
私のストレス発散は、ウインドーショッピングすることです。ウインドーのつもりが衝動買いになってしまうこと多々ありですが、なんか帰宅した時はスッキリしてます。
あとは、友達とご飯食べに行ったりすることかなっ。


途中から参加なので、重複して質問してしまうかもしれませんが、お願いします。

[5] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/01 09:58

たこたんさん、エビエビさん、おはようございます!今日もいいお天気ですぬ、シーツを洗ったのでよく乾いてくれるかな。

エビエビさん
コメありがとうございます!
エビエビさんも昨日診察でまた木曜日も診察なのですね、私も木曜日にまた診察です。
昨日のエコーの痛みはすぐに治りました!心配してくれてありがとね。
未熟じゃなくてゆっくり、じっくりだよね。大丈夫、排卵は絶対にくるから!
私も昨日の診察で卵3個しか見えなくて凹んだけど、この3個が胚盤胞になってくれればいいやって思うことにしました、かなりノー天気な私です。(笑)
たこたんさんやエビエビさんがメガネが昨日気になったということなので私も今日メガネ屋さんをチラミしようかな?
今は病院に行く道中です、今日は注射とレーザー治療(病院内に併設)してきます。

私もお二人に質問なんですが、前回の体外で受精卵とか胚盤胞はいくつ出来ましたか?
私は卵は7個取れて受精卵になったのが5個、5個のうちの1個だけ胚盤胞になってくれたので新鮮胚移植しました、凍結できる卵は出来ませんでした。

[6] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/01 19:02

りーぼうさん、エビエビさん、こんばんは。


りーぼうさん、
よさそうなメガネあったかな?
通院お疲れさまです。
レーザー治療ってどんなのだろう?興味津々です。
私のクリニックはこぢんまりしてるので、そんな最新設備はないです。すごいなぁ、りーぼうさんのクリニック!

昨日の内診は大変だったね〜。内診って何度受けても慣れないわ・・・。でも痛み治まってよかったです。ほんと卵ちゃんの成長って人それぞれで、私達のはのんびりじっくり育つ派だと思います。私も前回は注射がほんと後半にさしかかった頃にあらここにもって感じで見えてきました。てな感じで前回は8個採卵できて4個空胞、4個受精、3個が胚盤胞になって1個新鮮で戻し、2個がお迎え待ちです。

りーぼうさんの2時間ドラマ好き、私も同じく!なんです。サスペンスってことだよね?東京でも土曜日の昼間によく再放送やってます。最近まで『赤い○○車』を一話からやってました。私も録りためて、一人で見てます。ヨガは私も不定期に行ってるけど、体硬すぎて一人で別ポーズ(笑)になってしまうことがあるので、ストレス解消にはなってないかも。やわらかくなりた〜い!


エビエビさん、
通院されてるんですね。お疲れさまです。
りーぼうさん宛にも書きましたが、私達3人とも卵ちゃんじっくり育てるタイプなんです!私も超音波の画面を見ながら一喜一憂してしまいますが、できるだけ大らかな気持ちで卵ちゃんをお迎えに行きたいですね。

メガネのこと、すごい偶然でびっくりです!そっか、UVカットレンズって思いつかなかった・・・。最近紫外線強いから、そうすればよかったなぁ。また次回はそっちのレンズにしようっと。←という感じで私も買い物好きなんです。仕事してないから節約しなくちゃと思いつつ、ふら〜っとお店に吸い込まれてしまうこともしょっちゅう。エビエビさんはお仕事されてるんでしたっけ?


最後に私のことを少し。
今日クリニックでやっと排卵検査薬が陽性になりました。明日排卵が確認できたら、来週はじめに移植です。
今回初めての凍結胚移植ですが、今まで3回の移植で一度も着床してないので、今回はアシステッドハッチングをしてもらう予定です。

それでは、また!

[7] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 まんまる

2010/06/01 23:58

りーぼうサン エビエビさん たこたんサン

レスを立ち上げた責任感がナイと批判されてしまうかもしれませんね〜ゴメンナサイ。m(_ _)m

時々見ていたのですが、人数が多くなり誰と何を話していたのか、わけ分からなくなってました…

気分がすごく落ちていたのでPCに向き合う気力もなかったのです。

私は次は採卵からで8月以降なので、しばらく、お休みです。

みなさんは頑張って下さいね。

[8] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/02 12:23

まんまるさん、本当にコメありがとうございます。
まんまるさんがお元気なことが分かっただけでも安心しました!


さてさて今日も超いい天気ですね。
今から注射でJR乗ってます。

たこたんさん
排卵検査で陽性がでてよかった!
来週始めにいよいよ凍結卵ちゃんお迎えかぁ、なんだか私も一緒にお迎えする気分です。
メガネは、…私鼻が低いのではめるとメガネがずり落ちてきてしまうんです。
(笑)でもサングラスとか憧れます、あと、インテリっぽくみえるヤツとか…
でもShopに入ると楽しいね!なんだかワクワクしちゃいましたよ。
ドラマなんですが、たこたんさんも好きで安心しちゃった!まさしく火サスとか土ワイと言われてるモノです。赤い○○車面白いよね〜、あと、いり婿刑事(中村玉緒、三田村邦彦が出演)とか十津川警部とか…数えだしたらキリがないね。結婚して旦那が私が2時間ドラマ好きなのを知り呆れてたんです。旦那にとってはマンネリでつまらないドラマらしいです。
前回で胚盤胞3個はうらやましいよ、私は今回何個できることやら(涙)
レーザー治療は首、お腹にレーザーを当ててもらい血流をよくする治療なんだけど、対象者が、
・高齢
・胚の質が悪い
・何度やっても結果が出ない

自分が対象者なのがむなしいよぉ。

[9] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/02 15:22

こんにちは。
今日もいい天気で気持ちいいですね。

りーぼうさん
病院は終わりましたか?
注射ってHMGですか?HCGですか?
HMGのほうが痛いと思うのですが、りーぼうさんはどうですか?
病院でレーザー治療があるんすね。初耳です。
一回何分くらい行うのですか?保険適用になるのですか?なんか質問攻めでスイマセン。
前回の採卵は、8個取れ6個受精しました。
胚移植1個し1個胚盤胞まで育ってので凍結しました。
10数個採卵できるかなって思ってたのですが、8個って言われた時は、がっかりしました。
今通院している病院では基本胚盤胞で戻すことになっているのですが、分割状況があまり良くない場合は胚移植することになってます。
胚移植しますって言われた時、ハアーとため息でてしまいました。
それでも卵チャンの生命力を信じてたのですが、判定日にマイナスと言われた時は、なんとも言えない状態でした。
頑張って胚盤胞まで育ってくれた1個の卵を凍結し今週期お迎えする予定です。
りーぼうさん明日の診察で卵ちゃん大きくそして数が増えているといいですね。

まんまるさん
コメありがとうございます。
不妊治療ってホント辛いですよね。
でも卒業できる日を信じて乗り越えて行きたいと思ってます。
採卵まで時間あるようなので体調整えて迎えに来てくださいね。
またお話できたら嬉しいです。

たこたんさん
今日は病院ですか?
排卵確認できるといいですね。アシステッドハッチングってどんなことするのですか?
移植日が決まるとひと安心しますね。体調崩さないようにお過ごし下さい。
新しいメガネがどうですか?メガネ派ですか?
私はコンタクトです。調子悪い時や家にいるときはメガネなんです。
メガネ変えるだけでも印象変わりますよね。
たこたんさん専業主婦なんですね。
私は、週2〜3日パートで働いてます。短時間なのであまり働いている実感はありませんが、通院のこと考えるとこの辺がちょうどいいのかなって思います。

卵の育ちがじっくり、ゆっくりな私たちですが、以前通院していた病院では、卵の育ちが良くても内膜が薄かったら妊娠の可能性は低い。内膜の厚さが十分になったときに排卵した卵が妊娠へつながるっと言ってました。
私たちは、↑にあてはまる気がしますね。
これを信じて今週期頑張りましょう。

[10] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/02 21:55

こんばんは。今日は夜病院だったので帰りが遅くなり、さっき夕食が終わったところです。


まんまるさん、
お久しぶりです。お加減良くなってきたみたいで良かったです。治療してると本当に気分の浮き沈みが大きくなってしまいますよね。まだお迎えまで時間があるとのこと、ゆったりと心も体も休めて、その日に備えてくださいね。お互いベビちゃんを抱っこできるように頑張りましょう!


りーぼうさんもエビエビさんも明日病院だね〜。きっと卵ちゃんたちはムクムク成長中だと思います!


私のほうは…。今日はまだ排卵が確認できなかったのですが、実は今回の移植は見送ろうかなと思い始めています。というのもここしばらく歯の調子が悪く、昨日歯医者さんに行ったら根っこの治療が必要とのこと。妊娠中は薬の関係で治療できないし、移植直前の今のタイミングでは何もできないと言われました。今回の移植が成功したとして、出産まで歯の事を気にしながら過ごす事を考えたら、移植を見送って歯の治療をしてすっきりしてからでもいいかな〜と。今回はそれ以外にも排卵が遅れてヤキモキしたし、精神的にも疲れてしまって…。明日歯医者さんで詳しく話を聞いて、それからどうするか決めようと思ってます。

自分の事ばかり長々とごめんなさい。ちょっと意外な事が起こったので動揺してしまいました。

ではまた来ます!

[11] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/03 17:00

こんにちは!
今日も夏だっけ?っていうような暑さですね。

エビエビさん
レーザー治療は、首にワッカみたいなのをはめて4〜5分レーザーを流します、お腹も5分ぐらいかなあ、1回3150円で保険適用外です。レーザーだけだと10分ぐらいで終わってしまいそれで3150円もいただくのは申し訳ないという病院の観点からプラスストレッチとあと体温、血圧を測って30分で終了です。
注射はHMGフェリングですよ。痛い時と痛くないときがあるよ。
エビエビさん診察お疲れ様です。どおだったかな?
パートで働いてらっしゃるのですね、気分転換にもなるしいいなぁ。
卵ちゃんも胚盤胞の凍結卵があるしうらやましいよ、凍結胚の方が格段に着床率が高いしね!

たこたんさん
歯は大丈夫ですか?根っこからだなんてかわいそう。たこたんさんが万全な体調の時に卵ちゃんお迎えした方がいいしね!
たこたんさん、私も自分のことばっかり書いちゃってます。全然気にならないですよ。

今診察終わりました、卵は5個になってたけど、前回と比べるとD9でのE2の値はかなり低く、卵も小さいんです、月曜日にまた診察で今回は採卵中止になるかも知れないです、こんなことってあるんですね、卵巣疲れちゃってるのかなぁ。(涙)

[12] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/03 17:59

りーぼうさん、エビエビさん、こんにちは!お二人とも通院お疲れさまでした。

空気がカラっとしてて気持ちいい日が続いてますね。
私は湿気と暑さに弱いので、こんな天気が続いてほしい!


りーぼうさん、
卵ちゃんまだ小さかったんだね。でも毎日注射に通ってるんだもん、月曜までまだ日にちあるし、きっと大きくなるはず!私なんてほんとになかなか育たなくて、前回の採卵はD18だったよ〜。

レーザーって、脱毛とかシミとり(←最近シミが気になるお年頃なので・・・)とかのイメージだけど、いろんなことに効くんだね。ちなみに私がもしりーぼうさんの病院に行ってたらレーザー対象者間違いなし!りーぼうさんは今の病院にずっと通ってるの?

またまたドラマ話。十津川警部ものは私も好き!あとは意外と鶴太郎主演の終着駅シリーズも好きかな。あ、りーぼうさん知ってるかな?私達が中学生くらいの頃、天地茂主演の明智小五郎シリーズってのが土曜日に再放送されてて、友達の間で密かなブームだったなぁ。今突然思いだしました(笑)。


エビエビさん、
この前のメガネの話だけど、私は普段は裸眼でも生活できる(というか慣れちゃってる)んだけど、テレビとかパソコンの時はメガネかけます。去年からコンタクトを試してるんだけど、乱視が強すぎてイマイチどれも合わなくて、最近はもっぱらメガネ派。昔と違って今はいろんな素敵なメガネがあるから、選ぶのも楽しいよね!

今回やってもらおうとしていたアシステッドハッチングですが、受精卵の透明体を一部レーザー(あ、これにもレーザーが使われてる!)で傷みたいのをつけて、着床しやすくする技術だそうです。私のクリニックはオプションでやってくれます。

エビエビさんはパートをされてるんですね。私も去年の夏から失業手当をもらってたんだけど、それも終わったので、そろそろ働こうかと・・・。治療してるとフルで働くのは無理だから、主人の扶養に入ってパートで働くっていうのがちょうどいいのかも。外に出てないと治療のことで頭がいっぱいになっちゃうこともあるので、気分を変えるためにも、ね。


私は今日歯医者さんに行ったところ、なんとか1ヶ月で治療の目処がつきそうとのこと。タイミングを逃すと出産後まで治療ができないなんてことになりかねないので、今周期は移植見送りです。明日クリニックに行って先生に事情を話してきます。



[13] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/03 19:17

こんばんは。
今日もいいお天気でしたね。
梅雨前にっと毎日布団カバーやらカーテンやらお洗濯してます。


☆りーぼうさん
連日の通院お疲れ様です。
そおっかぁ。今日の時点で小さかったんですね。
たこたんさんが言うように、月曜日まで時間があるのだから卵ちゃんを信じて待ちましょ。
レーザー=エステでしたが、婦人科でも導入してるんdすね。
レーザーあてた後って体温まりますか?ストレッチもあるんですね。いいなっ。
HMG痛くない時あるんですね。羨ましい。
私はずっと痛かったです。今日HCG注射してきたのですがこちらも痛かった(>_<)。


☆たこたんさん
婦人科に歯医者に通院お疲れ様です。
突然のことで動揺されたのではないでしょうか?
1か月で治療が終わるなら、終わって体調整えてからお迎えしたほうが、いいこと間違えなしです。
悩んだ時は、ここでいろいろお話してストレス発散してしましょ。
自分のことばかりなんて思わなくていいですよ。痛みを分かりあえる仲間ですもん。

アシステッドハッチングの情報ありがとうございます。
ここでもレーザー使うんですね。今は技術の発達が凄いですね。レーザーパワーと卵ちゃんの生命力を信じましょ。

失業保険もらっているのですね。職安に行くと人、人、人って感じで、不況のあおりを感じます。
私も以前はフルで働いていたのですが、治療優先することでしばらく専業でしたが、ヒッキーだとストレス溜ってしまうので4月より今の仕事始めたんです。
いい職場みつかるといいですね。


今日の通院で、排卵検査が陽性になりHCGの注射をして帰宅しました。土曜日に排卵確認に通院です。
お迎えは、来週半ばくらいになりそうです。
1個しか凍結卵がないので融解中にダメージ受けないか心配なんです。

[14] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/04 10:59

エビエビさん、たこたんさん、おはようございます、昨日診察後はさすがに落ち込んだけど、お二人の温かな励ましで元気が出てきました、ありがとう!
m(__)m
今思えば2月に注射打ちっぱなしで、また5月下旬から注射始まったから刺激のしすぎで卵巣が言うことを聞かなくなっちゃったのかなあ?って思ってます、来周期からは刺激方法が変わるそうです、クロミッドと注射の併用での卵巣刺激になります。(今の誘発より弱い誘発になります)
今年は治療に専念することにしてるので色々な刺激方法で試してなんとか生命力の強い卵ちゃんが出てくれれば…と思ってます。
と、今日旦那が野球観戦に行くので夜ご飯作らなくていいんだ、病院の注射が終わったらあとは1日フリーなので久しぶりにのんびり過ごそうかと思います、リフレッシュも大事だよね!
たこたんさん
今の病院は去年の8月から通ってます、去年はずっとタイミングでしたがなかなか結果が出ないし自分の年齢も考え今年の1月から体外に踏み切りましたよ、うちの病院は体外するのに2周期必要で1周期目は薬を飲んで排卵を止めて2周期目から注射で卵巣を刺激するんです、でも次からやるクロミッドと注射併用の刺激は1周期だけで済むから毎周期採卵である程度卵が増えたら移植になると思います。(でもこの方法はうちの先生が書いた本によると崖っぷちの人のための治療みたいです…涙)
今日21時から十津川さんシリーズが高嶋政伸主演でやるね、十津川さんは渡瀬恒彦バージョンを見る機会が多いから主演が変わったらどおなんでしょ?って思うけどリアルタイムで見ようかと思います。
明智小五郎シリーズは見たことないなぁ、残念…もし再放送でやることがあったら絶対見るね!

エビエビさん
排卵で陽性が出てよかった。
うまく卵ちゃんも融解してくれるといいね、祈ってます!!!
レーザー治療なんだけど終わった後は体がポカポカしてます、首に当てるレーザーが頭の血流をよくするのでボーっともなるんだけどね、でも心地よいです。
確かにエステでレーザーは聞いたことあるけど不妊治療にもレーザーがあるのはビックリだよね(笑)

そういえばエビエビさんはどの辺りにお住まいなの〜?私は愛知県在住ですよ。

今から注射行ってきます!

[15] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/04 17:22

りーぼうさん、エビエビさん、こんにちは。


今日クリニックに行って、移植延期を伝えてきました。そのあと歯医者さんにいって早速治療を始めました。診察の結果、やっぱり今のタイミングで治療を始めて大正解とのことでした。ふぅ、よかった〜。ここでお二人と話すようになって、一人でモヤモヤすることがなくなりました。感謝感謝です!


りーぼうさん、
りーぼうさんのクリニックって、いろんな誘発法をやってくれるんだね。私が前に通ってた大学病院では、クロミッド+注射だったよ。確かに弱い(しかも私はあまり効きが良くない)ので、2回とも採卵できたのは一つ。でも質のいい卵でした!採卵も麻酔なしだし、卵巣は腫れないし、体はすごく楽ちん!次は胚盤胞にしましょうって言われたけど、私みたいに一つしか採れないと胚盤胞まで育てるのはリスクがあるので、その後今のクリニックに転院しました。りーぼうさんに合う誘発が早くみつかるといいね。週末も注射大変だけど、月曜にいい結果が出るようにお祈りしてま〜す!

うちの主人も今晩いないので、夜ごはんはテキトーに済ませて私も9時からドラマ見ようかな。ほんと、政伸だとどんな感じなんだろうね。


エビエビさん、
今日は通院お休みでのんびりできましたか〜?明日いよいよ最終注射だね!来週プリプリの卵ちゃんが採れますように…。

そうそう、りーぼうさんが先に質問してくれましたが、私もエビエビさんがどこの方なのかなぁって思ってました。あ、ちなみに私は東京です。


それではお二人ともよい週末を!

[16] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/05 22:28

たこたんさん、エビエビさん、こんばんは!

たこたんさん
歯早く治療してスッキリするといいね。
クロミッドと注射の刺激は大学病院でやってたんだ、質のいい卵ちゃんが出来るんならその誘発の方が私には合ってるかな。
月曜日に多分採卵中止と言われると思うので、次に望みをつなげようと思ってるよ。
昨日のドラマ見た?なかなかヒトヒネリした内容だったね、都民って1300万人もいるんだ、その中にたこたんさんも入ってるんだよね!
政伸に古谷一行のコンビってなんだか新鮮でした。
昨日旦那さんご飯いらなかったんだね、こういう時近くに住んでたら、今日一緒にご飯でもどお?ってなってたかも(笑)

私の好きなグループが8月と9月にまたまた国立でコンサートやるんだけど、今回は不妊治療真っ只中だし行くのどおしようか、また一緒に行く友達3人になんて言おうか悩んでます。
まあチケットが当たればの話なんだけどね、最近人気が出過ぎちゃってすごぉく取りにくいんだ(涙)
ごめん、治療の話じゃないね。

たこたんさん、エビエビさん、おやすみなさい。

[17] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/06 10:06

りーぼうさん、エビエビさん、おはよう!


りーぼうさん、
ドラマみたよ〜。あの配役、想像してたより違和感なかったね。そうなの、私は東京の片隅に住んでますよぉ。

そうそう、某グループだけど、解った気がする!『あ』から始まるでしょ?というのも、昨日歯医者さんの待合室で、親子でファンらしき人が『国立で〜』って話してたの!治療してるといっぱいいっぱいになっちゃう時があるから、夢中になれるものがあるって凄くいい事だと思います。私はそれを探し中だよ〜。


エビエビさん、
ごめんなさい、私勘違いしてて、昨日排卵確認だったんだよね?無事移植日決まってるといいのですが。私達の中では一番に親鳥生活に入るエビエビさん、いい結果をお祈りしてます。


[18] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/07 08:29

おはようございます。
久々の登場です。
土曜日は、排卵の確認に病院に行ってきました。
排卵直後でしょうとのことで、今度の木曜日にお迎えすることになりました。
ただ先生から、質の良い卵とはいえないので、融解して移植することができない場合があるあります。
と言われてしまいました(>_<)。ハアーーー。
頑張れ!!そして卵ちゃんの生命力を信じて当日を迎えようと思います。


りーぼうさん、たこたんさん
質問のお答えは、千葉です。
たこたんさんのお隣です。東京よりです。

☆りーぼうさん
体外の方法は、アンタゴニスト法ですか?
3月に体外したときそうでしたので。もしかしてたら一緒かなって思いました。
ピル飲んで卵巣きれいにして生理がきたら誘発開始でした。
旦那さんがいないときってなんかご飯手抜きになりがちですよね。私もあるもの済ませてます。こんな日があってもいいですよね。

『あ』で始まるグループのファンなんですね。うんうん、ピーンときたグループがあります。ひっぱりだこのグループのようが気がします。あってますか?
気分転換に行くのもありではないでしょうか?
熱中できるものがあって羨ましいです。
今日通院ですね。卵ちゃん大きくなってますように。


☆たこたんさん
私は千葉に住んでます。東京よりです。お近くですか?
私も熱中できるものがないんです。あったら適度にストレス発散できるんだろうなって思うのですが・・。
無麻酔で採卵したんですね。痛くなかったですか?
体には負担がかからないので楽そうですね。私の場合
子宮入り口が狭いか曲がっているかでカテーテルが入りにくいって言われてるので耐えられないかも。
木曜日お迎えできれば、いいのだが。
ダメだったら次は採卵からのスタートになってまうので、今周期で親鳥生活に入れればいいのです。

[19] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/07 12:59

エビエビさん、りーぼうさん、おはよう〜


そっか、エビエビさんは千葉の方だったんだ!私は東京の東寄りに住んでるから、割と近いね。親友が東京寄りの千葉に住んでて最近ベビちゃんが生まれたので、パワーもらいによく遊びに行ってます。この前行った時は抱っこしてたらそのまま私の胸でスヤスヤ…。彼女も実は体外で授かったので、次に続きたいと思ってます。


エビエビさんは木曜にお迎えとのこと、よかったね!卵ちゃんが絶対うまく融解できると信じて、体調整えて臨んでね!カテーテルが入りにくいって、私も同じくです。前の病院では移植の時は経膣超音波でかなり時間がかかってたけど、今のクリニックでは腹部超音波で、全く痛みもなく移植できました。やっぱり先生の腕もあるんだと思います。


りーぼうさんは病院行ってるかな?よい結果を聞けるといいな〜。


私は通院がないとヒキコモリになりそうなので、今週からヨガ再開、そしてパン教室の体験レッスンに行ってみることにしました。我が家は朝パンなのですが、うちの近くのお店のパンはなんだかワンパターンで飽きてしまい、それなら自分で作る!?ということで。楽しくてハマれるといいんだけどなぁ。

[20] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/07 18:30

たこたんさん、エビエビさん、こんばんは!
今診察終わりました!
なんと卵ちゃんたちが育ってました!個数も8個ありました、なんとか金曜日か土曜日に採卵になりました。
励ましのお言葉をかけてくれたお二人に改めて感謝いたします!ありがとう!


たこたんさん
私月1でパン教室通ってますよ、たこたんさんとは本当に気が合うね!
パンこねるの力いるけど無心になれて楽しいよ、やってて幸せだと感じのは焼きたてが食べれることかな。私も朝はパン党です。

エビエビさん
木曜日にお迎えが決まったのね、融解うまくいくように千葉に向けて祈ってます!エビエビさんの卵ちゃん頑張れ!!!
エビエビさん、内膜はどのくらいありますか?私今日測ってもらったら15ミリあったの…あんまりあるのもよくないって聞いたことあってさ。
よかったら教えてください。

お二人様へ
そうなんです、私の好きなグループは[あ]で始まるグループです、最近なんだか妙に人気が出ちゃって…まだブレークする前からのファンなので今の騒ぎにちょっと驚いてます。
国立コンサートも、友達に治療の具合で行けるか分からないってメールしたら、もちろん治療優先でいいよって言ってくれました。申し込みはして行けれなくなったら行きたがってる友達に譲ろうかと思います。
ごめんなさい、治療の話じゃないのに、木曜日に採卵出来ないかも…って言われ、金曜日、月曜日と嵐のDVD見て治療から吹っ切れたのがよかったかしら?って少し思ってます(笑)

[21] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/07 18:49

つづき
エビエビさん
私はショート法です、前回もショートだったよ。
アンタゴはやったことないけど、前周期薬を飲むのは一緒だね。
私も今回は凍結できる卵ちゃんが出来てくれればって思ってます。

[22] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/07 19:57

今日二回目の登場です!お二人と話すようになって楽しくて、ちょくちょく覗いてます。


りーぼうさん、病院遅くまでお疲れさま!ほんとよかったよぉ(^o^)ノ 卵ちゃん達、頑張ってくれたんだね!きっとダメだよ…ってしょんぼりしてたりーぼうさん、心配してました。でも結果オーライということで!やっぱり私達はノンビリ卵ちゃん仲間だよ!採卵にむけてあと一息。頑張ってね。内膜のこと、私も割り込みしていい?なんとなく推測なのですが、卵の成長が遅めだとその分内膜が厚くなるのかな。私は今回移植予定日5日前で11ミリでした。参考にならないかもだけど一応。

あ○○(←隠さなくていい?)、昔からのファンなんだね。私も昔有名になる前からすごい好きなバンドがあって、爆発的に人気が出たときは何となく複雑な気分だったよ。すごい人気だもんね、彼ら!


エビエビさんもりーぼうさんも今周期よい方向に動いていて嬉しいです!微力ながら私もお二人に念力送ってるよ!!


[23] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/07 21:32

たこたんさん、ありがとう!
私も今日2回目です。
木曜日の先生の口振りでは98%採卵中止の感じだったため、今日病院に行くのが億劫でホント嫌でした、が、診察が終わってルンルン♪気持ち卵巣がさらに張ってきたような感じです。
後は胚盤胞に何個かなってくれればいいんだけどね。バンドってカッコいいね!今まで地味に応援してたのにある日突然ブレイクしちゃうととまどっちゃうよね。
たこたんさんも内膜11ミリあるのですね、移植前はフカフカがいいって言うけど標準は何ミリなんでしょうね?
卵の育ちが遅いのと内膜が厚くなるのは関係があるのですね。
水曜日に診察なので先生に聞いてみるね!

おやすみ〜

[24] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/08 19:49

りーぼうさん、エビエビさん、こんばんは〜


こちらは一日中どんより曇りでした…。通院がないと家にコモっちゃいそうなので、明日は久々にヨガに行き、そのあと前の会社の先輩とランチする予定です。

りーぼうさん、パン教室は長く行ってるの?前に某大手クッキングスクールの体験レッスンを受けたら、ものすごいセールスにあってしまい、困りました。ウン十万のコースを勧められ…。趣味程度でやりたいので、今回は個人のお宅でやってる所にしました。手ごねパンなので、ストレス解消になるかな?私身長が高くて手も大きいから、握力には自信アリ(笑)。土曜日に行くのでまたカキコするね〜。

明日は病院でいよいよ採卵日が決まるのかな?りーぼうさんは移植二回目だから、フレッシュ分割胚を戻す予定?卵ちゃんたくさん育ってるし、凍結できるといいね!


[25] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/09 15:42

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは!
採卵日が決まりました、土曜日になったよ〜、いよいよです。

たこたんさん
某大手クッキングスクールってA○Cクッキングスクールかな?
ココのパン教室有名だよね、前に東京に行った時、ミッドタウンの地下1階にA○Cの教室があったからすっごいなぁって思ったの!

私は国産麦を扱っていて窯(かま)でパンを焼く愛知県内に4店舗あるパン屋の教室に通ってるよ。
ココのパンはホントにおいしいの!イースト菌も生イーストを使ってるよ。(食パンだとドライイーストになるけどね)材料もこだわりがあってなかなかいい感じなんだ♪

あと、内膜のこと聞いてきたよ、厚さは厚い方がいいみたいです、でもたこたんさんがいう通り、長く刺激してると内膜は厚くなるんだって〜。
ちなみに今日は14・2ミリでした。

たこたんさんは今ごろ先輩とお話し中かな?



エビエビさん、お元気ですかぁ?

[26] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/09 18:09

りーぼうさん、エビエビさん、こんにちは(^o^)ノ~~さっきランチから帰ってきました。久しぶりに会社の近くに行ったら、いろんな人に会ってしまいました。『何してるの〜?』って聞かれても、治療のこと知らない人には『ブラブラしてます』ってしか言えなくて、ちょっとイヤです。


りーぼうさん、採卵日決まってよかったね!明日の夜に最終注射かな?内膜は厚いに越したことはないんだ〜。よかったよかった。フカフカベッドでお迎えできるね!

そうそう!某クッキングスクールはA○○ですよ。メニューは魅力的だったんだけど、お値段がね…。なんせお仕事してないので。釜で焼くのって、本格的だね!美味しそう。りーぼうさんはおうちでもよくパン焼いたりするのかな?


エビエビさんは明日お迎えだね!お迎え後はご主人に甘えて、ゆったり過ごしてね〜。お隣東京から応援してます!

[27] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/09 18:32

こんばんは。
今日はイマイチのお天気でしたね。来週には梅雨入りしそうですね。湿度に弱い私にとっては辛い時期になります。
昨日は、仕事に行きなんだかグッタリして帰宅しました。効率良く仕事ができるように改善しなくっちゃあ。

パン教室のことで盛り上がってますね〜。
私も一時期自宅で作ってました。知り合いからベーカリーメーカー借りてやってました。
市販されているパンみたいに作れたらいいですよね。


りーぼうさん
卵ちゃん育って採卵決まって良かったですね(*^。^*)。
最後まで諦めないことが大切です。
8個受精して胚盤胞まで育ち凍結できるといいね。
私の病院では内膜の厚さは10ミリあれば大丈夫と言われました。
今日あたり最終注射かなっ?

たこたんさん
ヨガ&先輩とのお食事はいかがでしたか?
通院ないとヒッキーになりがちですよね。
お天気が良ければ、掃除したり片づけしたりと明るい明るいヒッキーでいられるのです。これから梅雨の時期が憂鬱。
私もヨガ通ってみようかなっ。
手こねのパン美味しそう。自宅で一人でもできるかなっ。レシピ教えてくだないなっ。


[28] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/10 12:45

こんにちは。

これから卵ちゃんお迎えに行ってきます〜。

[29] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/10 13:22

エビエビさん、いよいよお迎えだね〜。ファイトォ!

[30] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/10 15:13

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは!
今日めちゃ暑ですね、こちら名古屋はまさかの30度超えですよ、のぼせそうです。

エビエビさん
いよいよだね、天気いいし穏やかな気持ちでお迎えしてきてください。
卵ちゃんがエビエビさんにぴったりくっつきますように!

たこたんさん
パンは家では焼いてないのよ、窯ないしね(笑)
私の通っているパン教室は窯を作る授業もあります、A3のトレイが入るくらいの大きさの窯作りです。
二日間で作るそうです。でも完成して教室から家に持ち帰るのが大変って先生が言ってました。(車に乗せ走らせると窯にヒビが入るらしい)
私のトコも手コネですって言ってあったっけ?

お2人さまへ
私は今日の午前中ラストの刺激注射でした、今回は15日間誘発したよ(汗と涙)
8個あるうち大きさだけでみると5個ぐらいは受精してくれそうな感じかなぁ〜なんとか2、3個でいいから胚盤胞に育ってほしいです。
今日は夜も注射です、なんだか忙しいよぉ…

[31] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/10 17:14

こんにちは!東京もカラッと晴れたので、梅雨入り前にと思ってお布団干しました。そしてこれも梅雨対策なんですが、美容院に行って湿気に耐えられるスタイルにしてもらってきました。ショートから伸ばし中で、鬱陶しくって…。

そういえばパンの窯←『釜』じゃなんか違うなぁと思ってたんだ(恥)、作り方まで教えてくれるってまたまたビックリ!家に窯があったらいいよね。二人ともパン作り経験者なんだね。私も遅ればせながらデビューです。

エビエビさんは無事お迎え終わったかしら?移植後の安静は病院によるみたいだけど、私の所は2時間うつ伏せ寝です。

りーぼうさん、15日間お疲れさまでした。いよいよ今夜が最後!明日は大好きなあ○○のDVDでも見て、テンション上げて土曜日を迎えてね!応援してま〜す。

[32] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/10 17:52

夜注射に向けて16時すぎからご飯の支度をしてます。たこたんさん、釜って昨日は書いてたのですが、こっちの窯だっけ?と疑問をもちながらメールしてました。
朝たまたまピザ屋さんの前を通った時、「石窯ピザ」っていう看板を見つけて、「あー、字違ってたわ(笑)」と気づきました。教養のなさが出ちゃいました(笑)
たこたんさんとこの移植後2時間うつぶせ寝ってちょっとビックリかも!
うちは10分あおむけ寝です、なんなんでしょうね、この違いは?(笑)

今日は注射後ヨガ教室に行きました、木曜日のお昼からはヨガではなく骨盤ダイエットのクラスで、骨盤回りを動かすエクササイズなのでけっこう頑張って受けてたクラスなんです、卵巣のためにいいかなって思ってさ。
来週あたり移植なので、移植後は骨盤あんまり動かしたくないし、いい結果が出たら今日最後だなって思って思い切って先生に挨拶したんです、先生も私が不妊治療してること知ってるので、最後に「いろんな思いをされて…頑張ってね」って言われた時涙が出そうになりました、でもなんだか有り難かったです。
余談
先生は峰不二子ばりのボンキュッボン 体型なんです(おっさんぽいかな?)

でも先生に今回ダメだったらまた通いますって宣言してきちゃいました。
今日髪を切ったのですね、私も切りたい、来週行こうかな?

エビエビさん
今ごろうつぶせ寝かあおむけ寝をしてらっしゃるのですね、なんにせよお疲れさまです!

[33] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/10 18:29

また来ました〜!

りーぼうさんちの夜ご飯は何かな?我が家は主人が遅いので、またまたテキトーです。りーぼうさんってお料理上手なイメージ!

さっきカキコした直後に派遣会社から仕事の話が舞い込みました。とりあえず1ヶ月間の予定なんだけど、1年もブランクがあったからその位がちょうどいいかな…と受けることにしました。ふぅ、何より満員電車に耐えられるか心配だぁ。

私も昨日ヨガ行ってきたヨ。ネコのポーズって不妊に効くらしいです。お腹まわりって実感なくても冷えたりしてるんだよね。りーぼうさんの峰不二子って例えがおかしいわ!私も結構発言がおばはんよりおっさんと言われます(笑)

それでは夜道に気をつけて行ってらっしゃ〜い!

[34] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/11 12:48

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは!
今日も名古屋は30度超えで暑い、ひからびてしまいそうだよ。
朝から洗濯機を3回も回してしまいました、気持ちよく乾きそうだよね!

たこたんさん
1ヶ月の短期派遣なら気分転換になりそうでいいね、前職から1年ブランクがあるんだ、都内の通勤電車ってすごそうだよね(汗)
山手線だっけ?椅子をたたむんだよね?こちらでは考えられないですよ〜。

昨日夜注射に行き、土曜日の採卵人数を聞いたらなんと15人でした。すっごい繁盛してる!(笑)
明日は1日仕事になりそうだよ(汗)

[35] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/11 19:05

りーぼうさん、エビエビさん、こんばんは!

エビエビさんは姫生活してるかしら?

りーぼうさん、採卵15人ってすごい人数!大きい病院なんだね。私の所は安静室のベッドの数から、多分5人がMAXだと思います。採卵とか移植は朝やるって勝手にイメージしてたけど、人数多いとそうもいかないね。エビエビさんもお昼過ぎに今から〜ってカキコしてたし。明日は何時ごろ行くの?

私はさっき会社に挨拶行ってきました。1ヶ月の予定が7月末までになりました。移植の日はお休みとれるようにしてもらった(詳細はもちろん伝えてないよ〜)けど、上手く土曜日に当たってくれると助かるなぁ。さっそく来週あたまから通勤電車にヤラれることになります。そっか、名古屋はそんなにラッシュ激しくないのか。いいなぁ。夏になるとオジサンのしっとりした背中が触れちゃうからイヤなんだよね…。

それでは元気な卵ちゃんがたくさんとれるようにお祈りしてるよ〜!

[36] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/11 20:34

たこたんさん、エビエビさん、こんばんは〜。

たこたんさん、早速来週からお仕事なのですね。
9時〜17時で働くのかな?無理せず頑張ってね。

私の通ってる病院は多分採卵が20人になったとしてもやっちゃってる病院だと思うよ。
2月の時の採卵は18人だったしね。
明日の朝7時30分から受付です、移植になると14時受付だよ〜
あー、なんだか緊張してきちゃった(汗)
明日もいい天気みたい!

[37] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/12 06:52

たこたんさん、エビエビさん、おはよぉ
いよいよ今日です、行ってきまーす!

[38] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/12 08:12

りーぼうさん、今頃病院だね。緊張しちゃうけど、きっといい結果になるよ〜!がんばって!!

[39] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/12 14:54

こんにちは。
報告遅くなりスイマセン。
木曜日にお迎えしてまいりました。
融解ダメージがなく順調に分割しているととのことでした。
ときどき下腹部に痛みがあるのでできるだけ動かないようにしてます。
移植当日と今度の月曜日にHCGの注射に通院するだけで、後は黄体ホルモン補充の薬を一日2回飲み、判定日を迎えます。
前回は、一日置きに注射に通ったのですが、今回は1回のみ。体は楽なのですが、これで着床できるのかな?状態です。
判定日まで長い〜長い二週間になりそうです。
お二人さんの病院では、移植後どんな感じですか?


たこたんさん
応援メッセありがとうございました。
無事移植できました。判定日まで姫生活しようと思ってます。
お仕事するのですね。ファイト!!。
気分転換にと思って仕事してみてください。朝の満員電車つらそうですね。無理せずにやって下さいなっ。
7月末までだと、社会保険の対象外だからまるまる自分の収入になりますね。お小遣いアップ↑。
去年の今頃派遣で働いてたので懐かしいです。



りーぼうさん
応援メッセありがとうございました。
今日は、大仕事なんですね。綺麗な卵ちゃん採れますように!。
っともう終わって帰宅したかな?
今日は心身ともに疲れているのでノンビリしてね。
それにしても採卵受ける方人数多いね。大病院ってイメージがあります。
それだけ、不妊に悩んでる人多いってことですよね。保険が適用になったらどれだけ助かることかって感じです。
私のところは、ベット4台。こじんまりしてます。

[40] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/12 18:45

エビエビさん、りーぼうさん、こんばんは。


エビエビさん、無事に移植できてよかったね!
卵ちゃん今がんばってひっつこうとしているところなんだね。
のんびり過ごしてください。
私のクリニックは移植日と一週間後に注射があり、二週間後の判定日までデュファストンを飲みます。
中間判定はないので、判定日まで長い長い!
胚盤胞だと着床まで数日と聞くので、お腹の中ではもう結果が出ているんだろうなぁと思いながら一週間後の注射に行ったよ。

仕事はフルタイムなんだけど、病院が7時まで開いているからなんとかなりそうです。やりたかった仕事なので
がんばってみようと思ってます。


りーぼうさん、採卵お疲れさま!
今日は長い一日だったと思います。
ゆっくりと疲れをとってね〜。
おちついたらまたカキコ待ってるよぉ。

[41] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/13 12:48

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは!
昨日無事に採卵終わりました。
さっき受精確認の電話が病院からあって8個とれたうち受精したのは4個でした。はぁ…
胚盤胞まで育てば木曜日に移植、難しそうなら8分割で火曜日に移植です、培養士さんの口振りだと火曜日っぽいです……………
今回は凍結胚を目指していたのですが凍結胚どころか胚盤胞にまで育たないかもしれません。
ちょっとブルー入ってます。
うちの病院は採卵した日にすぐ移植できる人(凍結胚を使わない人)は黄体ホルモンとHCG注射を打ちます、移植日も両方うちます。
薬は今日から判定日まで毎日
ルトラール
リトドリンを飲み、
エストラーナという貼り薬を1日起きに貼ります。
私は過去に流産してるので追加で
バファリン
プレドニゾロン
を飲んでます。
移植日から判定日まで病院の通院はないですよ。
ごめんなさい、自分の話ばかりで…正直落ち込んでます。

たこたんさん
明日からのお仕事頑張って!東京OLってかっこいいな♪

エビエビさん
融解のダメージもなく移植できてよかった!着床していい結果がでるよう愛知から祈ってます!

[42] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/13 13:21

りーぼうさん、エビエビさん、こんにちは〜


りーぼうさん、体調はどう?無事に4個受精したんだから落ち込まないで!卵ちゃんたち今頃ムクムク頑張って分割してるよ。私も前回4個受精したものの、果たして胚盤胞まで辿り着いてくれるのかな?ってすごく不安だったからりーぼうさんの気持ちもよくわかるんだけどね。でも今は卵ちゃんたちの生命力を信じてあげようよ!


エビエビさんはお腹の痛みどうですか?私は移植後にはよくお腹ナデナデして卵ちゃんにエール送ってました。お腹冷やさないように気をつけてね!

[43] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/13 13:49

こんにちは。

たこたんさんへ
明日からお仕事スタートですね。やりたい仕事が決まって良かったですね。
病院7時まであいてるってありがたいですね。
やりたい仕事に打ち込んで不妊通院のストレス忘れられるのではないでしょうか?そしたら、よい結果がでるのではないかな?
移植後の通院は、私のところと同じような感じですね。
お腹冷えないようにしてます。夏なのにカイロ入れてます。普通じゃ考えられないです・・・。
でも熱いって感じはしないです。



りーぼうさん
昨日はお疲れ様でした。
4個受精できたのですね。量より質ですよ!!!。
4個の卵ちゃんのパワーを信じましょう。きっとうまく分割しますよ。落ち込む気持ち分かります。私もそうです。ここでりーぼうさんやたこたんさんとお話するようになって応援メッセもらって、前向き考えられるようになりました。私が信じなかったら、誰が信じるの!?、きっとうまく行く!!と思いながら先日病院に向かいました。そしたら、無事移植出来たんです。
今度は、りーぼうさんです。ファイト!!!!!!
不安な気持ちは、ここで吐きだして、前向きに進みましょ。
りーぼうさん病院の移植後は、通院なしの薬飲みなんですね。
家でノンビリ出来るから、体に負担かからずですね。

[44] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/13 17:43

たこたんさん、エビエビさん、励ましありがとう。
あれから昼寝をして家の掃除(病院通いで家がほこりまるけだったんです)をしてお二人のコメ読んでたら勇気が出てきました!
そうだよね、4個受精してくれたしね、私が信じなきゃ誰が信じるの?だよね。私はお2人より年上なのにいつも励まされてばかりだね、感謝してます!

エビエビさん
カイロ貼ってお迎えされたのね、私も前回は3月だったのでカイロ貼ってお迎えにいきました、今回どおしようかなぁって悩んでたトコなんです。
エビエビさんが貼ってったんなら私も貼っていこうかな?
ちなみに6月なのにレッグウォーマーと毛糸のパンツは毎日はいてます。正直暑いけどね(笑)
今回の周期に妊娠された方とやたらと遭遇するんだ、エビエビさんもそうなるといいなぁ♪

たこたんさん
やりたかった仕事ができるってうらやましいよ!
たこたんさんのイメージだと背が高いとのことだからミニスカートのスーツが似合っててメガネをかけた知的美人かなって妄想してます!


[45] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/14 07:58

おはよぉ〜
こちら名古屋は昨日梅雨入りになりました、髪の毛が膨張するからこの時期エビエビさんと同じで好きではありません。

たこたんさん、今日初出勤ですね!
行ってらっしゃ〜い !

[46] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/14 19:43

こんばんは。千葉も梅雨入りました。
今日、通院してHCGの注射して採血してきました。
移植後5日目です。もうお腹のなかでは結果がでてるのかなっと思います。
なんだか一日一日過ぎるのが長く感じます。判定日まであと10日。まだまだ先は長いーーー。
鎌倉に紫陽花を見に行きたいと思っているのですが、この時期プチ遠出は良くないかなっと控えてます。


りーぼうさん
元気になられたようですね。よかった〜よかった(*^。^*)。
ストレートに書いちゃったと後悔してたんです。
悩む時期もあったなっと思える日がくることを信じて進みましょう。
私も毛糸のパンツ愛用してます。なんか履かないとお腹冷え様な気がして、毎日履いてます。
仕事の日は、冷房対策でレギンス履いてパンツにハイソックスです。冬支度です(汗)。


たこたんさん
お仕事お疲れさんです。初日はいかがでしたか?

[47] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/14 20:52

こんばんは!

ジメジメですね〜。私も湿気に弱いので、これから辛い時期です。

一年のブランクのせいで頭がポンコツになってます…。
しばらく知識を詰め込まなくてはいけないので、頑張り所です。
ありがたいことに以前の会社の後輩がいるので、何かと心強いです。

エビエビさん、雨の中病院お疲れさま〜。
梅雨に入ってとちょっと肌寒い感じもあるから、完全防備でね!

りーぼうさん、卵ちゃん無事に胚盤胞まで育ちますように!
お迎えに備えて体調整えてね!


仕事に慣れるまで少しの間カキコのペースが遅くなってしまうかもだけど、できるだけ覗きにくるようにしま〜す!

[48] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/15 12:26

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは。
蒸し暑いね〜、お化粧してる時に汗をかくのがすごくイヤです。
さてさて、卵の状態が悪いと今日移植になり午前中に病院から電話がかかってくることになってましたが、なんとかかってきませんでした。(喜)
たこたんさん、エビエビさん、ありがとね、2人に励ましていただいて、今日移植だったとしても自分が作った卵ちゃんだから喜んで迎えにいこうって腹をくくってました。
でも電話かかってこなかった、卵ちゃんたち培養液の中で頑張ってくれてるんだなって思ってます。
予定どおり移植は木曜日です、今回はホントに刺激注射の時といい、受精確認の時といい病院に振り回されっぱなしだよ(怒り)

たこたんさん
初出勤お疲れさま、前回の職場の後輩がいらっしゃるとのこと、知り合いがいるって心強いよね(ガッツ)
書き込みはたこたんさんのペースでいいですよ、久しぶりのお仕事だし無理しないでね。(ハート)
そういえば歯は大丈夫なの?

エビエビさん
エビエビさんから卵ちゃんを信じる勇気をもらいパワー出たよ、ありがとう!
こんなにも心配してくれてありがたいです、ストレートに書いてしまって…って書かれてあったけどすごくうれしかったよ。ありがとう(愛)
鎌倉に紫陽花ですか?いいなあ、旅行は大丈夫だと思うよ、私前回移植後9日目に飛行機乗って沖縄に行って、むこうでレンタカー借りて慣れない高速ぶっ飛ばして運転してて、夜はホテルの温泉入ってました。でも陽性判定でたよ、流産したけどね。
今考えるとかなり過激すぎたけど、車乗って紫陽花見に行く…気晴らしになっていいんじゃないかな?
車で片道どのくらいで着くの?

今からヨガスタジオでフラダンスの授業があり、ちょっとフラしてこようと思います!


[49] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/15 17:51

つけたし
エビエビさん

旅行と流産は関係なかったですよ、卵が老化しててダメだったんです。
判定前にこんな無茶する人もいるんだなぁ程度に思ってくださいね。
お体の具合はどおですか?

[50] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/15 22:17

こんばんは〜


りーぼうさん、フラどうだったかな?
いつもと違う筋肉を使って結構いい運動になりそうなイメージです。

ほ〜ら、やっぱり卵ちゃんたち少数精鋭で頑張ってるよ!
ここまでくればあと一息!

エビエビさんの卵ちゃんも頑張ってるとこだね。
体調の変化はありますか?移植後は病院によって制約があったりなかったりだね。
大学病院の先生は、いつも通りでいい(スポーツも!)って言ってたし。
今の先生も動き過ぎないようにね〜って程度です。


私は今日もポンコツ頭を駆使してきました。
湯気出てたかも…。
歯のほうは先週までマメに通ったおかげで、なんとか再来週あたりには治療が終わりそうです。
今日も経過を見るのにレントゲンを撮ったから、やっぱり移植してなくてよかった!
今回は結構目立つ所を治してるので、『セラミック』か『ナントカプラスチック』を被せることになりそうで、それが保険が効かないそうで…。
高い!
うぅ〜。歯と目はいいに越したことはないね。


それでは、私もお二人の愛しい卵ちゃんにエールを送りますよぉ!ガンバレ〜!

[51] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/16 12:53

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは。
名古屋は超いい天気です、梅雨の晴れ間ってヤツですね。

たこたんさん、エビエビさん、いやぁお騒がせいたしました。
明日お昼から移植なんだけど移植前にIVFコーディネーターから今回の4個の受精卵の結果が伝えられるんです、その時がかなり緊張です、何個か胚盤胞になっていればなぁ…

たこたんさん、今たこ焼き食べてます
ってなんの意味もないね(笑)
お仕事大変そうだね、この歳で色々覚えるのは確かに辛い!気持ちわかります。7月末までかぁ、あっという間だよ!!ファイト!
歯も大丈夫そうでよかった〜。

[52] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/16 13:18

こんにちは。
今朝は雨だったけど、今晴れて凄いムシムシしてます。

りーぼうさん
移植木曜日になったんだね。順調に分割してるんですね。よかった〜〜よかった(^O^)。
りーぼうさんの念が通じたんだね。

りーぼうさんの病院って、受精確認も移植日程も病院から電話がかかってくるシステムになってるんだ。
待つって大変なことですね。
私の病院は受精確認の電話は自分からし、採卵後の移植日程は、まず胚移植の予定日に行き分割状況をみてその日に決まります。
胚盤胞で移植になった場合は、再度出直しになります。
病院は家から40分くらいのところにあるので通院時間的には苦痛ではないのですが、遠い人にとっては大変だろうなって思います。
だからりーぼうさんの病院は良心的だなっと思います。

移植後に沖縄旅行に行ったんですね。気分転換になったことでしょう。でもビックリ。
鎌倉までは、電車で行こうかなって思うんだ。
願わくは平日ノンビリ行きたいなって思うので、行くとしたら月曜日かなっ。

フラはどんな感じでしたか?


たこたんさん
今日で仕事始まって3日目だね。どうですか?
ここには、時間があるときに遊びに来て下さいね。
歯医者通院お疲れさま。レントゲンって後から結果が出るから怖いよね。

被せるの保険効かないんだ。効かない=質がいいのでは?。
保険効くのって見た目がイマイチて言うのがあるので、見える部位のところなら、こっちのほうがいいかもと思います。

職場は、冷房ガンガンではないですか?
体冷えないようにしてね。

[53] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/16 20:42

エビエビさん、りーぼうさん、こんばんは!

なんだかんだ言って毎日来てま〜す。
今日も無事帰ってきました。
隣の会社にもう一人知り合いがいるのを発見しました。
世間は狭いなぁ。
オフィスはそれほど冷房ガンガンではないので、よかったです。
前の会社は冷凍庫みたいで、結構体調崩したりしてました。
暑いのは苦手なんだけど、家にいる時みたいに自分で温度調節できないとツライよね!


りーぼうさん、たこ焼きって自分で作ったの?
我が家にも一応たこ焼き器はあるけどうまく丸くできない(笑)ので、専ら友達が来た時に作ってもらってます。

いよいよ明日お迎えだね。無事に移植&凍結もできますように!


エビエビさん、鎌倉行くのね。
結構賑わってるんだろうな〜。
楽しんできてね!
梅雨は嫌だなぁって思うけど、今の時期しか楽しめないものを見つけるとまた違った過ごし方ができるね。

さて、私はもうそろそろリセットの気配です。
今回排卵が遅れたから、その分また周期が長〜くなりました。
早く元に戻らないかな。

[54] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/17 13:17

今病院向かってます、いよいよです!

移植後、また来まぁす!

[55] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/17 16:28

たこたんさん、エビエビさん、移植終わりました。
終わってベッドに戻った時涙が出てしまいました。
卵は1個、胚盤胞まで育ってたのでその卵を移植、もう1個まだわからないけど胚盤胞までいきそうな卵が1個あるので明後日まで様子を見てくれるそうです、あとの2個は力尽きてしまいました。
なんとか1個、頑張って分割してくれて凍結できればなぁって思ってます。

たこたんさん
お仕事お疲れ様、たこたんさんとお話しててそういえば2年前に私研修で日帰りなんだけど東京OLしちゃった日が1日あったのを思いだしたよ、朝6時50分名古屋発のノゾミに乗り、品川で降りて、山手線に乗り換えて渋谷まで行き、地下鉄に乗り換えて三軒茶屋(東京の方はサンチャって言うよね!)まで行きました。
朝あの渋谷の有名な横断歩道を見て、いつもズームイン!で写っている渋谷の風景の中に自分がいる!って思った時、ワクワクしたのを覚えてます。(たんなる田舎者が町に出てきた感覚)
三茶には9時15分ぐらいに着いたかな?山手線の椅子はたたんでなかったよ。おそらくもう体験することはない貴重な体験です。

たこ焼き機は家にはないです、お店で食べてました、私1人でランチとかできるタイプなんですよ(笑)

エビエビさん
採卵日が決まったら移植はその6日後って決まってるんだ、ただ卵の育ちが悪いと、採卵して4日後の8分割で戻すそうです。
エビエビさんとこ、せっかく病院行ったのに移植日変えられるなんてちょっと厳しいね、そうそう、移植後の安静時間と寝る体制ってありますか?
たこたんさんとこは2時間うつぶせ寝、私んとこは10分あおむけ寝です。
でも私んとこ来月から移植後の安静時間なくなるみたいで移植したらすぐに帰ってよくなるみたい、それもちょっと心配だよね!

とにかく今日でひとまず終了したよ、お2人さま、色々とありがとね!(愛)

[56] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/17 21:19

こんばんは!

りーぼうさん、移植お疲れさまでした。
ホッとして涙が出ちゃったのかな?
りーぼうさんの病院は中間判定ありですか?
大事な大事な卵ちゃん、りーぼうさんのお腹にひっつけ〜〜っ!

[57] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/18 09:56

たこたんさん、エビエビさん、おはよぉ、先ほど雨が降ってきたよ、やっぱり梅雨だねぇ、昨日の蒸し暑さはなんだったのかしら?

たこたんさん
私んとこの病院は中間判定ないよ、判定も尿での検査のみで、判定があやうい人は採血もあるみたいです。お仕事は土日休みかな?
とりあえず今日終われば休みだね!
1年ぶりのお仕事でこの1週間かなり疲れたと思うのにカキコしてくれてありがとう!
私は今日だけはヨガ休みました、家の掃除でもしようかと思ったんだけど、ヤル気なし…ダメ主婦です(笑)

[58] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/18 13:36

こんにちは〜

東京もさっき雨が振り出したよ。

今ランチ中です。いつも12時からなんだけど、ハマッてしまったのでこの時間。まだ気が張ってるから大丈夫だけど、週末に疲れが出ちゃうかもね。明日は主人と一緒に実家に行ってオランダ戦見ます!主人は訳あってオランダ応援してるんだよ〜。

りーぼうさん、お掃除はサボッてオッケーだとおもいます。今日はのんびり過ごしてくださいな。

それでは午後もひと頑張りしてきます!


[59] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/18 19:04

こんばんは☆。
今日も湿度が高くムシムシでした。週間予報をみると梅雨空が続いてます。だんだん憂鬱になってきました。
昨日は、主人が休みで遊びにこれませんでした。
ここのサイトのこと内緒にしてるんです。
お二人さんは、オープンにしてますか?

りーぼうさん
卵ちゃんお迎えお疲れ様でした。無事移植出来て良かったね。頑張れ!!!りーぼうさん卵ちゃん。
ママのお腹の中のほうが居心地いいはず。体を冷やさずに過ごしてね。
移植後は、1時間安静にして帰宅します。体制は特に言われてないけど、仰向けに寝てました。
病院によって、こんなに違うなんて思いませんでした。
移植する際、子宮収縮防止剤の坐薬を使います。
りーぼうさんのところは使いますか?
来月から移植後安静なしってなんか怖いですね。
AIHのときも安静なしかな?私のとことは、15分です。


たこたんさん
一週間お疲れ様でした。明日明後日は、ノンビリしてね。
冷房ガンガンじゃなくて良かったですね。
私の職場はガンガンです。なんか直撃するデスクなのか、足が冷え冷えで、帰宅することには重たいです。
週2、3日だからなんとか耐えてます。

主人が帰ってきたようなので、また来ます。
途中でスイマセン。

[60] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/18 22:53

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは。
今こちらでは強い雨が降りしきってます、夜ご飯は久しぶりに外食してきたよ。
今日だけ姫生活してましたが、ダラダラ過ごしてました。撮りだめしてある嵐のバラエティーを見たりしたんだけど気分が乗らなくてベッドの上でストレッチしてました。最近部活少女?もう少女じゃないね、運動バカになってます(笑)

エビエビさん
私もこのサイトのことは主人には内緒です、ケータイでいつも返信してるんだけど、ピコピコしてると主人に誰にメールしてるの?って聞かれます、嵐友達たちって答えちゃってるよ♪
体調はどお?エビエビさんもお体冷やさないようにね。エビエビさんの卵ちゃん、着床してスクスク育ってますように!

たこたんさん
たこたんさんと話してて私も名古屋OLが懐かしくなりまた働きたくなっちゃってます。

実家は今住んでる所から近いのかな?
旦那さん、オランダ応援?学生時代にオランダ留学してたのかな?
東京OLのランチ事情はどおですか?昔、東京でOLしてた人が、ランチは一回2000円ぐらいかな〜ってしゃべってたのを思い出しました。お洒落なお店いっぱいあるしうらやましいな。

[61] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/20 11:00

エビエビさん、りーぼうさん、おはよう!
こちらは昨日、今日と洗濯が干せる天気なので、ここぞとばかりに何度も洗濯機回してます。

昨日の試合はなんだか消化不良って感じじゃなかった?
私は特にどっちを応援してる訳でもなかったんだけど、オランダどうしちゃったの??という印象でした。
あ、実家はうちから1時間ぐらいかかります。
母からは近くに越してほしいと言われてますが、今の家はどこに出るにも結構便利なので、なかなか離れられません。

エビエビさん、
うちの主人はここでお二人とお話してるの、知ってますよ。
お互いにいろいろ励まし合うのはいい事だよ〜って。やっぱり治療のことは男性には話しても理解できない部分もあるから…。

明日は鎌倉ですか?お天気はどうなんだろうね。
足元に気をつけて、楽しんできてね!

りーぼうさん、
こちらのランチは1000円位が相場かなぁ。
2000円だと変な話時給より高くなっちゃう(涙)!
でもなるべくお弁当持って行こうかな〜と思ってます。

体調はどうですか?
もうそろそろくっついてる頃かしら…。
ピタッ!!そんな気がします。

それではまた!



[62] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/20 17:17

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは〜
今日こちらは雨が降ったり止んだり、途中太陽がでたと思えばまた曇ったりと変な天気です。
とうとう家でクーラーをつけました!(除湿だけどね)
たこたんさん
ご主人はココのおしゃべりのこと知ってるんだね。
ご主人さま、はじめまして、りーぼうです。(笑)

昨日のオランダ戦、惜しかったというか、やっぱりなぁって思いました、オランダも、もっと点を入れるかな?って思ったんだけど不調なのかな?1点だけだったね。

ランチ1000円ぐらいなんだ、こちらと相場が同じでビックリしてますよ!

エビエビさん
移植の時に座薬は入れてないよ、授精卵と培養液だけ入れてるみたいです。
たこたんさんが次回オプションでアシステッドハッチングやるっていってたじゃん、この前何気に移植の時の明細見てたら私もアシステッドハッチングやってありました、うちの病院はやるのが普通みたいです(事前にやるよっていう説明はないけどね) ちなみに値段は17850円でした。
高いね〜
エビエビさん、体調はどお?
私は胸の張りとか全くなく、なんだかリセットの予感…
たまにお腹も痛いし…(涙)

[63] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/21 19:46

こんばんは。
今日も暑かったですね〜。
今日は鎌倉に一人旅する予定でしたが、先週の金曜くらいに主人に話したら、俺も行きたい!と言いだしたので、次の休みに一緒に行くことになりました。
なので今日は前から気になっていたニットソーイングの体験に行ってきました。
体験!?だからか簡単にできるチュニックを作って持ち帰りしてきました。
ただ外出着にはなりません。入会するか検討中です。


りーぼうさん
その後体調はどう?りーぼうさんの病院でもアシステッドハッチングやってるんだね。
でも事前に説明して欲しかったね。うちの病院どうなんだろう?って感じ。体外説明半年前に聞いたから忘れているのかも。

なんだかリセットの予感。戻した頃は胸のはりや気持ち悪さがあったけど今は全然ないの。ときどき下腹部の痛みがあるし、ただいつもはリセット前に胃がムカムカするけど今回はこれがないだけ。
薬で高温期保たれているのかなっって感じ。
最後まで諦めないっと決め手だけど弱気になってます。
りーぼうさんは、戻して未だ日数たってないから、これから胸のはりがでてくるのでは!?
頑張れ卵ちゃん!!!。

やっぱこのサイトのこと旦那さんには内緒なのね。一緒だ。
毎日PC調べてるのって?聞かれるけど、友達のブログみてるの〜と言ってるんだ。

たこたんさん
お仕事お疲れ様。
たこたんさんは、このサイトのこと旦那さんにオープンにしてるのね。隠し事なしの夫婦だね。
旦那さんは家にいても普通に書き込みできるね。

サッカーオランダ勝ってご主人の機嫌よかったのでは?
1点取られるまで見てたけど、そのあとまた点数取られるの怖くて見れなかったよ。





[64] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/21 21:36

こんばんは!

こちらは夜になって涼しい風が吹いてきてます。
今はまだいいけど、熱帯夜の時期になるとイヤだよね〜。

エビエビさん、ご主人も一緒に行きたいって、仲良しだわぁ!
電車から紫陽花がちらほら見えました。
これからがもっと綺麗な時期だよね。

体調にいつもとは何かしら違う兆しがあるのはいいことだと思うよ。
判定日までしっかり卵ちゃんを信じてね!

ニットソーイングって編み物みたいなものかな?
チュニックがすぐ出来ちゃうなんて、すごい!
私も細かい手作業みたいのは結構好きで、ビーズでピアス作ったりします。
今はセルフジェルネイルにハマってて、友達に実験台になってもらって練習してます。

りーぼうさん、今回はAHAしてもらったのね。私の所はオプションで、3万円追加です。

今日お相撲のニュースで名古屋の街が映ってて、あ〜りーぼうさんのとこだって思いながら見てました。
全く違う場所に住んでる3人がこうやって話してるって不思議なご縁だよね。

まだ聞いてなかったと思うんだけど、お二人は結婚何年目ですか?私は7年目です。海外に住んでいた時期があって、本格的に赤ちゃん待ちを始めたのは2年ぐらい前です。

[65] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/22 00:06

こんばんは〜
気温が蒸し蒸ししててなんだか体調が悪くなってしまいました(汗)

エビエビさん
ニットソーイングの体験って素敵!体験でチュニックが作れるなんてすごいよぉ!
私も毎日薬で高温期が保たれてるから、体は熱いけど、薬が終わったら低温期になっちゃうんだろうなぁ。たこたんさんも書いてたけど、ご主人と仲がいいね♪エビエビさんの紫陽花話を聞いて、近所で咲いていた紫陽花にふと目がいってしまいました、いつもなら意識しないんだけどさ。

たこたんさん
そうなのよぉ、今お相撲関係でこちらは揺れてマス、毎年7月は地下鉄や郵便局とか通勤途中にお相撲さんを見かけるんだけど今年はどうなるかしら…?
でもお相撲ニュースを見てて私を思い出してくれてなんだか嬉しいよ!
たこたんさんの旦那さんは海外赴任されてたんだ、なんだかカッコいい!
たこたんさんもついて行かれてたのね、ちなみにどちらの国に行ってたの?
でも言葉通じないし、文化も違うし大変だったのでは。

私は2002年の1月に結婚したんだ、普通の職場結婚です、それから3年ぐらいは共働きでした、うちの旦那私より年下なんだ、エビエビさんと同い年なの。
32歳ぐらいで一度専業主婦になってるんで今思えばその時期から不妊治療しとけばよかったと実は後悔してます。まっ今さら後悔しても遅いんだけどね。
本格的に病院に通いだしたのは2008年の4月からかなあ、最初の1年3ヶ月は産科もある病院でタイミング指導してもらってたけど、なかなかうまくいかないから今の不妊専門病院に転院しました。
まっこんな感じですかねぇ。

ホントにココでおしゃべりしてるのも何かの縁だよね、たこたんさん、エビエビさんが卒業されていってもおしゃべりはしてたいなあ。

[66] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/23 16:38

こんにちは〜
お昼ぐらいから茶オリが出るようになりました、まだ判定前なのに…涙
このまま生理になってしまったらアウトだなって腹くくります。
トホホ…

みなさんはおかわりないですか?
私は体がだるくて午前中はずっと寝てました。
季節的に過ごしにくいですよねぇ。

[67] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/23 20:27

こんばんは。

りーぼうさん、半日寝たら体調よくなった?
茶オリは着床出血ってことはないかな?
胚盤胞なら着床まで数日らしいし。
不安になっちゃうのわかるけど、いいイメージをもってね!

実は私も昨日の夜から体調を崩してしまい、今日は1日寝てました。
たぶん疲れと湿気&暑さに体がついて行かなかったんだと思います。
一年ぶりの仕事だしね…。歳を感じちゃうなぁ。

エビエビさんは明日判定日かしら?
いい結果がでますように。

[68] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/23 21:06

たこたんさん、具合はどお?
私は今日朝11時ぐらいまで寝て、なんとか復活したのもつかの間…茶オリというか薄いピンクの出血がまだ続いてるよ(泣)

病院のスケジュール表に注意書で
判定日前に生理のような痛みや出血があっても生理ではありません、薬を指定されたとおり使用し、必ず判定日に来院してくださいって書いてあった。

でも明日普通の生理が来ちゃったらもうアウトかなぁって思ってます、着床出血ならうれしいんだけど…こればっかりはよく分からないや。

色々考えてても仕方ないから腹くくってます、来週の月曜日が判定日だよ。

たこたんさん、久々の社会復帰ホントにお疲れさま、やっぱり働いてるのと家にいるのとでは違うよね、明日はお仕事に出かけるのかな?あまり無理しないでね。
私は明日、月1のパン教室だよ!

エビエビさん、お元気ですか?エビエビさんが来れる時に寄ってくださいね、でも無理はしないでよ〜。

[69] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/24 18:58

こんばんは〜
今日はパン教室に行ってきました。
イギリス食パンとピタパンを手こねで作ってきましたよ!
写メ送れるといいんだけどなぁ…残念!


みなさん、おかわりないですかぁ?私は今日もちょこちょこ、ごく少量のピンク出血が続いてます
今病院に駆け込んでも、判定日前で何もしてくれないと思うから、行くの辞めてます。
たこたんさんの言われるように着床出血だとイメージしてます!!

[70] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/25 21:10

こんばんは〜

昨日は仕事行ったもののまだまだ調子悪くて、早々に寝ちゃいました。
今日やっと本調子に戻った感じです…。
回復までに時間がかかるようになったのは、間違いなく歳のせいだなぁ。

りーぼうさん、またおいしそうなパンを作ったのね!
私はこの前の体験クラスに出てすぐに仕事が決まったので、本申し込みをするか検討中。
たぶんもう少し生活のパターンに慣れてから始めようかなと思ってます。

えっと、私が住んでいたのはカナダです。
そんなに長くはなかったけど、やっぱり日本がいい!って再認識しました。
旅行で行くならとってもいい場所なんだけどね〜。

月曜が判定日なんだね。
その後出血はどうですか?ちゃんとお腹ナデナデしてあげてね!
いい結果になるよう祈ってます。

それでは楽しい週末を…。

[71] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/26 18:04

こんにちは〜
今日は雨で ジトジト、ムシムシ辛いよね〜

エビエビさんはこの週末ご主人と鎌倉へ紫陽花を見に出かけてるかな?

私はというと、、なんだか眠くて、昨日は22時に寝て、朝10時半ごろ起きて、朝ご飯を食べてまた寝て、15時ごろ起きて昼ご飯を食べてダラダラしてます。
夜はさすがにジムに行きます!シャキっとしなきゃね!
たこたんさん
カナダに住んでたんだ、きれいな町だよね!行ったことはないよ〜、確か赤毛のアンで有名なグリーンなんとか島があるよね?あとは、メープル?
そういえば短大の卒業旅行でカナダでスキーするか、オーストラリアに行くかで友達と悩んだのを思いだしたよ、結局オーストラリアになったんだけどね。

私はまだ茶オリやらピンク出血が続いてます、いい加減止まってほしいよ〜〜

たこたんさん、体調が回復してよかった!
仕事もあと賞味1ヶ月だよね?頑張れ!久しぶりのお給料は嬉しいよね、私もお金ほしいよ〜、今なんて病院代で消えていくばっかりだし…

[72] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/26 21:22

こんばんは。

こちらも雨が降ったり止んだりでした。
今日は朝から友達とヨガに行って、その後ランチ食べてからお茶飲みながらひたすらお喋りしてました。
主人は家で仕事だったので、ちょっと申し訳ないなぁと思いつつ…。
でもかなりいい気分転換になりました。

りーぼうさんはまだ体調が安定しないのかな?
そんな時は思いっきりダラダラしちゃっていいんじゃない?
主婦業お休み!!もアリだと思います。

エビエビさんはどうしてるかなぁ?

[73] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/27 11:12

たこたんさん、おはよぉ
実はね、昨日赤い出血になっちゃいました、リセットだと思ったんだけど、少量出てまた止まったの…
今日もまだ少量出てます。
多分黄体ホルモンの薬を飲んでるから、まだ体が高温期だと勘違いしてるんじゃないかな?って、だから普通の生理にならないのかなって思ってます。

昨日はヨガにランチにお茶だなんて楽しそう!
東京ってすごくお洒落なカフェがたくさんあるよね。かなりオノボリさんなんだけど、一昨年は嵐コン前に表参道のブルガリカフェ、去年も嵐コン前に銀座のグッチカフェに行ったよ〜!そして帰りに必ずクリスピークリームドーナツを買って帰ってたの!笑っちゃうでしょ!ドーナツは今年の3月にようやく名古屋に出来たんだけど、当時はまだこちらになくて、ココのドーナツを買って帰ることがある意味東京に行ってきたよっていう証明になってたんだ(笑)
でもココのドーナツ、甘いよね、名古屋に出来たけど買いに行ってない…

[74] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/27 14:34

こんにちは。
さすがに家にいると暑くて、我が家もエアコン初めてつけました。
この湿気さえなければいいのにね!

赤い出血、ちょろっとなら生理じゃないよね〜。
友達は着床あたりからずぅっと出血が続いてて、ダメかと思ったら陽性で、今はかわいい女の子のママだよ。
何かしら兆候があるのはいいことなのかもしれないよ!

残念ながら私は名古屋に行ったことないんだけど、色々お店とかもたくさんあるイメージだよ。
東京は良く言えば選択の幅は広いかもだけど、行くお店はなんとな〜く決まってきちゃいます。
あまり私は新規開拓しないほうです…。
ドーナツも、クリスピークリームより昔ながらのミスドが好き。
なんだか歯が溶けそうな感じなんだもん(笑)
さっきもミスドの100円セール最終日だったので買ってきちゃいました。

さ、これから久々に撮り貯めてたサスペンスでも見ようかな。

ではりーぼうさんも良い午後を。

[75] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/27 16:20

こんにちは。
久々の登場です。ご無沙汰してました。
先週判定日だったのですが、陰性でした。
戻して一週間位は、気持ち悪い胸の張りがあったのでお腹にいるなって感じがあったのですが、ある朝起きて全く前日までの感覚がなくなってしまいました。今思えば一週間卵ちゃん頑張ってくれたんだなって思います。
それからどんどん乳首の痛みも敏感さもなくなる一方で、いつもの生理前と変わらずの状況となってきました。
病院で陰性ですと言われたときは、やっぱりっとかんじでしたが、かなりショックでした。
往路は電車とバス乗ったのですが、ほぼ記憶がないのです。帰宅してからは茫然とし、泣いてばかりいました。
主人に妊娠できなくてごめんなさいと謝りました。
判定日から3日後に生理がきて、さらにショックを受けました。
昨夜、主人と大喧嘩してしましました。今回結果が出なかったことで、かなり言ってはいけないことまで言ってましいました。
治療始めて休んでいた期間の含めて3年。体外までステップアップしても結果がでず。
もう妊娠できるないのではっと思ってます。
3年間自分では努力してつもりでしたが、主人との温度差が開く一方でした。。。。


自分のことばかり書いてしまってすいません。
また遊びにきます。

[76] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/27 19:56

エビエビさん、お久しぶりです。

今回の結果、残念でしたね…。
でも卵ちゃんしっかり頑張ってくれてたんだよね!
良い結果が出なかった時は、ほんとに赤ちゃんは来てくれるのかなぁって私も不安になります。
もしかしたら少しお休みが必要かもしれないし、まずは旦那様とじっくりお互い考えを話し合えるといいね。
旦那様とはもう仲直りしましたか?

何か吐き出したいことがあったらいつでもここで聞くからね〜!


[77] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/27 21:35

エビエビちゃん、おかえり

たくさん、泣こうよ…
私もたこたんさんもエビエビちゃんのこと受けとめるから!
この辛い不妊治療、結果が出るのも分からないのにやっている私達はギャンブラーだよ、多額のお金注ぎ込んでさ!
でもこの治療しか赤ちゃんを授かるスベはないからギャンブラーとしてやってるんだよね。

たくさん、泣いて、たくさんココで吐き出して、乗り越えていくしかないのかな?

エビエビちゃんはまだ35歳、私なんて37歳、ある意味崖っぷちだよ(泣)

たくさん悩んで悶々として…きっと自分が今後どうしたいのか見えてくると思います。
元気になってからでいいよ、ココで待ってるからね(ハート)

[78] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 りーぼう

2010/06/29 17:08

たこたんさん、エビエビさん、こんにちは〜
今日も蒸し暑いね、汗をこれでもかっていうくらいカキマクッテます。

昨日判定日でした。
先週の水曜日から茶オリ、薄いピンク出血、そして土日はどす黒い血が出たためおそらく陰性だから、病院に行って結果を聞きに行くのが面倒でした。

が、なんと陽性判定でした、正直かなり驚きました。まだ出血もあるし、過去2回流産もしてるから出血には人一倍敏感なんです。
不安もあるけど、キマリだしこちらを今日で卒業します。

たこたんさん
たこたんさんの移植に立ち会えることが出来なくて残念に思ってるよ、いつも励ましてくれてありがとう。たこたんさんがいたから採卵から移植まで無事に済んだと思います。
仕事もあと1ヶ月!移植は7月中旬かな?
いい結果になるよう祈ってます!

エビエビさん
まだココに来てくれてるのかな?元気かな?
エビエビさんはまだ35歳だし、これからだよ!
ファイト!
移植してからはあまり話せなくなってて寂しかったよ。
あまり自分を思いつめちゃダメだよ!私なんて初妊娠は36歳だったからね、でも流産ばっかりで未だに赤ちゃん生んでないし(泣)
色々とありがとう、エビエビさんがいたから採卵から移植まで無事に済んだと思います。

私が3月に流産してから、主に体質改善に努めてきました、お2人の今後のヒントになれば嬉しいです。
内容は…
週に5〜6回ファータイルストレッチをやった。
(妊娠しやすくなるストレッチ本を買いました)

週に4日はヨガに通い1時間〜2時間ヨガしてました。
週に3〜4日ジムのウォーキングマシンで30分歩いた。
納豆を1パック夜に毎日食べていた(採卵まで)

黒酢を飲んでいた

これぐらいかなぁ、参考にしていただければ嬉しいです。

最後に、本当に今までありがとうございました、正直もう話せなくなるのは寂しいし、辛いよ…
いい出会いだったと感謝してます。

たくさんの妊娠菌を置いていきます、また愛知県からたこたんさん、エビエビさんがご懐妊されるようパワーを送り続けます!

本当に寂しいけど、サヨウナラ…お元気で(ありったけの愛)

ありがとうございました!

[79] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/06/29 23:17

こんばんは。

りーぼうさん
陽性反応おめでとうございます。
ホントよかってですね。
おめでとうございます。
短い期間でしたがここでお話できてよかったです。
りぼーうさんの妊娠菌をたこたんさんと受け継げるように頑張りたいと思います。
りーぼうさんがマタニティ期間中に卒業版でお話できることを信じて私も頑張りたいと思います。

たこたんさん
お仕事お疲れ様です。
先日は私の暗ーい話を聞いていただきありがとうございました。やっと前向きに考えられるようになりました。
りーぼうさん陽性反応でましたね。ホント嬉しいことです。
りーぼうさんの妊娠菌を受け継げるように一緒に頑張りましょう。
今月移植するんですよね。通院始まりましたか?
昨日より歯科に通い始めました。1か月くらいかかるそうです。
約5年ぶりの歯科通院で新システムにビックリしました。

[80] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/30 09:11

おはよう!

りーぼうさん、おめでとうっ!
なんとなく良い結果になるような気がしてたよ〜。
今日の名古屋は33度まで上がるみたいね。
これからどんどん暑くなって体がきつくなる時期だけど、くれぐれも体をいたわって順調な妊婦さんライフを送ってください!
りーぼうさんの結果を今朝主人に話したら、よかったねぇ、りーぼうさんにあやかりたいねって言ってたよ。
ここでお話できなくなるのは残念だけど、私たちもりーぼうさん追いかけて卒業版に行くから、待ってて!
今までありがとう。
またね!


エビエビさん、元気出てきたみたいでよかった!
落ち込む時は我慢しないのが一番だよね。
そのためにいいパートナー、そして微力ながら私もいるんだよ!

私はまだちょっと体調は安定しないけど、お薬も飲んでるので大丈夫だと思います。
もしかしたら熱中症だったのかも…。

あ、今駅に着いちゃったから、また後で来るね!


[81] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/06/30 22:02

エビエビさんこんばんは。また来ました〜。

エビエビさんも歯医者さん行き始めたのね。
5年ぶりなんて、丈夫な歯なんだぁ!
私なんて半年毎にチェックに行くけど、そのたびにちょっとした虫歯が見つかります…。
昔から歯医者さんは大の苦手で、少し削るだけでもスゴイ顔をしてるみたいで、先生に心配されちゃったよ。
1ヶ月でしっかり治して次の周期に備えてね。

通院は今週末からです。
仕事始めて慣れない生活してるけど、卵ちゃんは育ってるかな?
前周期はなかなか排卵しなくて通院疲れしちゃったから、今回は順調に排卵してくれるといいな。
排卵確認できたら凍結胚移植の予定です。

りーぼうさんの妊娠菌もらって、頑張ろうね!
これからもよろしく。

[82] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/07/01 17:09

たこたんさん

こんにちは。
ジメジメしたお天気が続いてますが、体調いかがですか?無理しないでね。
早く梅雨明けて欲しいね。
今年の梅雨は長引くみたいです(>_<)。

週末から通院スタートなんですね。ファイト!!!!。
今週期移植して卒業できますように。
仕事してると専業主婦と違って規則正しいし適度な運動にもなるので、卵ちゃんも育つのではないかな。

私の治療は、しばらくお休みすることにしました。
お休みするなんて悠長なこと言ってるられる年でもないのですが・・・。
心身ともに疲れてしまいました。特に心のほうがっ。
なので体温も測ってないんだ。

半年ペースで歯医者通院してるんだ。エライ〜。
ホント5年ぶりに行ったら、自分でも気付かないところにも虫歯が出来てました。週1で通院です。

今月からスポーツクラブに入会することにしました。
今日から行きたいと思ったのですが、早速休館日。
キャンペーン期間で2カ月お試し期間というのがあったので、主人も一緒に入会することになりした。
目指せ週4通い。かなりの運動不足だからどこまで通えるか分からないのですが、ちょっと気合入れて行こうと思います。


 

[83] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/07/02 21:21

エビエビさんこんばんは。

やっとこさ金曜までこぎつけました!
今日は帰りの電車でグウグウ寝ちゃったよ。
明日は病院なので、早起きしなくちゃです…。
土曜は午前中しか開いてないから、かなりの待ちを覚悟しなきゃ。

さて、スポーツクラブはどうですか?
ご主人と一緒なら続きそうだね。
私はすっかり運動不足です。
前は定期的にテニスをやってたんだけど、体外を始めてから休んでます。

治療しばらくお休みなのね。
年齢は気になるかもしれないけど、それよりも心が安定してないと結果もついてこないと思うから、いい決断なんじゃないかなぁ。
お休みの間に赤ちゃんが来てくれたって話も聞いたことあるしね。

[84] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/07/03 12:53

たこたんさん

こんにちは。
金曜日の仕事終わったときって何とも言えない解放感だよね。電車で寝ちゃう気持ちわかるよ〜。
短時間なのにすごく熟睡した気分になるし。

今日は通院なんだね。いかがでしたか?
土曜日こそ午後まで診察してくれるとありがたいよね。
そしたら、待ち時間少なくなるだろうし朝もノンビリできるのになって思ってます。

昨日スポーツクラブデビューしたよ。
初日だったので、説明きいてちょっと筋トレして帰ってきました。
お風呂に入ってきたから帰宅してすぐ寝ちゃいました。お風呂の温度が高めなのが残念。
今日も夕方も行こうかと考え中。
私よりも主人のほうが筋トレはやる気満々。

テニスやってたんだね。
学生のころちょこっとスクールに通ってやってたことありました。でも上達せず辞めてしまってそれ以来ラケット握ることなしです。
テニスができる人が羨ましいです。

治療お休み中につき、体温も測ってないんだ。
ある意味開放的。ただ、目覚まし代わりに使ってたので寝坊しがちっとデメリットもありますが・・・。

ではでは、またね〜。

[85] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/07/03 18:21

こんにちは。

エビエビさん今頃スポーツクラブかな?
お疲れさま!
汗を流してスッキリした後はビールでも。
なんて、私はビールの美味しさが分からないヒトなんだけどね。
アルコールは苦手です…。エビエビさんは飲めるほう?

今日病院行ってきました。排卵検査が陽性になったので、月曜に排卵確認に行くことになりました。
今回はいつも通りの時期に排卵しそうです。
前回は本当に周期が狂ってたからなぁ。
月曜に排卵確認できたら金曜あたりに移植予定です。
歯医者のほうも今日型取りをしたので、来週には出来上がるみたいです。
セラミックに近いナントカプラスチック製にしてもらったよ。
歯と目はいいに越したことないね。
私は視力も悪くてコンタクトだから、色々お金かかります(涙)。

今は主人がジムに行ってる(主人はトレーニングオタク!)ので、帰ってきたらごはんにします。
今日は主人のリクエストでジャージャー麺だよ。
エビエビさんちのメニューは何かな?

それではよい週末を!

[86] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/07/05 20:34

こんばんは。たこたんさん
一週間始まりましたね。今週も頑張りましょ。
今日は雨が降ったり止んだりと傘が手放せない日でした。東京に激しい雷雨とでてますが、大丈夫ですか?

週末通院お疲れ様でした。今日も通院なんですね。
排卵確認でしましたか?
歯医者もそろそろ終わるみたいだし、体調万全で卵ちゃんお迎え出来そうですね☆。
金曜日に向けて無理しないで過ごして下さいね。

私もコンタクトです。使い捨て使ってます。
ホントお金かかりますよね。前に比べたら大分安くはなてるものの、目がいい人が羨ましいです。
裸眼で0.03〜5くらいなのでコンタクトなしじゃ生活できないです。
メガネは薄型加工してるからいいけど、しなかったら牛乳瓶の底状態です。

旦那さん、トレーニングオタクなんですね。かっこいい。引き締まってマッチョのイメージがあります。
うちの旦那もオタクになって欲しいよ(-.-)。
夫婦そろってこの夏は体引き締めようおと思ってます。
早くしないと効果でる前に夏終わっちゃうよ。
今日は、行けなかったので明日行けるといいなっ。

ジャージャー麺作ったんですね。
旦那さんのリクエストに答える素敵な奥さん(*^。^*)。
昨日は外食しちゃいました。旦那が餃子が食べたいなんて言い始めて、ホワイト餃子を食べに行ってきました。
外食は控えようっと思ってるのですが、週末はどうしても行っちゃんですよね(-_-メ)。
今日は、豚肉と野菜の煮物、なすのチーズ焼き、しらすおろしでした。
旦那は未だ帰宅してないので一人夕食でした。
たこたんさんの旦那さんは何時ころ帰宅してますか?

[87] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/07/05 21:48

エビエビさん、こんばんは〜。

こちらは雨が止んではまたザーっと降ったりしています。
病院からの帰りはちょうど止んでいて、助かりました。

今日排卵が確認できたので、予定通り金曜日にお迎えです。
今回はうまくくっついてくれるといいなぁ。
土日ゆっくりできるので、タイミング的にはよい感じです。

エビエビさんも一人ディナーだったんだね。
私もだよ!
主人はシフトがあって、遅い時は10時半頃に帰ってきます。
それからご飯だと体に悪そうなので、休憩時間に夕食は済ませてきてもらってます。
私が家にいた時は私が作ったお昼を食べてから出勤してたんだけど、今は下手するとお昼も夜も外食になってしまうので、栄養が偏っちゃいそうだなぁ・・・。
私といえば、ついつい主人がいないとテキトーなご飯になっちゃうんだよね〜。
今日は冷やしうどんにしちゃいました。
エビエビさんはちゃんとご主人のために栄養考えておいしそうなものを作ってるね。
えらい!!

うちの主人はそれほどゴツくはないけど、ストレッチもよくやってるし、よくそこまでいろいろ続けられるなって感心しちゃいます。
私が長続きしなさすぎなのかな。
唯一続いてるテニスは、昨日ナダルの試合を見てまた再開したくなりました。

スポーツクラブではスタジオのプログラムにも参加予定?
私が前に行ってた所は、スタジオ荒らしの名物オバチャンがいて、目が釘付けだったよ(笑)。

それでは、おやすみなさい。





[88] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 たこたん

2010/07/06 08:55

エビエビさん、おはよう。
昨日初めて卒業版を覗いてみたら、一人目待ちの人もカキコできるみたいだから、りーぼうさん宛てにスレを立ち上げてみました。
りーぼうさん気づいてくれるかなぁ…って思ってたんだけど、早速カキコしてくれました!

これからそちらでもみんなでお話したいなと思ってます。

卒業版頑張ってます35歳〜覗いてみてね!

[89] Re: 体外に向けて 奮闘中! 

 エビエビ

2010/07/08 14:18

こんにちは。

金曜日に移植になったんですね。楽しみですね。
今日は早めに寝て疲れとって明日に備えて下さいね。

ご主人は、シフト勤務なんだね。
奥さんとしては、ご飯の支度大変ですね。でもお仕事頑張ってるご主人の栄養のこと考えてますね。
そうそう2食続けて外食となると懸念しちゃうよね。
私もそうなの。外食=添加物のオンパレードのような気がしてね。
平日はできるだけ、朝夜は家で、昼食はお弁当っと思ってます。
旦那がいることで、私の健康も保てるのです。
ご飯お弁当要らないとと言われると自分のために作るスイッチ入らないです。
一人の時は、超テキトーです。

昨日は、ジムで『お腹シェイプアップ』のプログラムをやってきました。腹筋運動がメインでした。
これは家でも出来ると思い実行しようと思います。

卒業版での立ち上げありがとうございます。
ちょっと覗いてみました。
りーぼうさんとお話できるんだね(*^_^*)。
妊娠力アップにつながるね。
次回は、そちらのスレでお話しましょ。
ではでは、またね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと