1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳、いつか授かりたいC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳、いつか授かりたいC

 ぐりこ009

2010/05/10 16:29

結婚10年目、不妊治療2年目です。
なかなか人に相談できないことも多い不妊治療。。
同じ悩みを抱えるもの同士わいわい励ましあっていきましょう!

一日も早く皆仲良く卒業を迎えられますように☆

初めての方も大歓迎です!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぐりこ009

2010/05/10 16:30

ばんくんのコメントが過去ログに落ちてましたので、こちらにアップしておきます!
素敵なご報告ですよ。

みなさん、こんにちは!
しばらくご無沙汰していてごめんなさい。

報告が遅くなってしまったのですが...実は4月のAIHで妊娠しました。
今回は旦那さんの結果がかなり悪かったので全く期待していなかったのですが、生理予定日頃に変調があり「もしや?」と思って早々と検査薬を試してみたところ、陽性が出ました。ただ、前回流産していることもあり、病院で診てもらうまでは喜べない冷静な自分がいて、とりあえず皆さんへの報告は遅らせようと書き込みをお休みしていました。

先週の土曜日に診察してもらったところ、一応胎嚢は確認できましたが、本やネットで調べてみると私の胎嚢は小さめでまだまだ手放しで喜べない状態です。それに加え、昨日から茶色いおりものが出るようになり、前回の流産が頭を過ぎったりして不安倍増です。喜びや嬉しさよりも不安の方が大きくて、「大丈夫かな」と毎日心配ばかりしています。次の診察が22日なので、まだまだ不安な日々が続きそうです。

ぐりこさん、おれんじちゃん、メチルさん、マンゴーさん、半年間本当にありがとうございました。皆さんには沢山励ましていただいて、沢山の勇気をいただきました。「ありがとう」という言葉を何度言っても足りないくらい感謝しています。本当は皆さんに会ってお礼を言いたいくらいなのですが、それができないので近くの神社へ皆さんがママになれるようお願いしてきました。絶対に願いは叶うと思いますので、諦めずに頑張ってくださいね。

ハニービーさん、はじめまして。
不妊治療に流産、辛い経験を沢山されているんですね。
きっとその頑張りと努力は報われると思います。赤ちゃんが来てくれるように祈っています。

この先、引越しとつわりで(今も気持ち悪いです。)大変になりそうですが、何とか頑張っていかなければと思っています。今は赤ちゃんが育ってくれることを信じて祈るばかりですが、もしもの時はまた仲間に入れてくださいね。

☆みなさん、本当にありがとうございました☆

[2] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぐりこ009

2010/05/10 16:37

ばんくん、

おめでとう!!
ホントにおめでとう!!
最近書き込みがなかったので心配していたのですが、こういう理由だったのですね。
なんといっていいかわからない位とてもうれしいです。

色々と心配もあると思いますが、悩みすぎると体に悪いですからあんまり考えすぎず、体を大事にしてくださいね。引越しも無理せずちゃんと旦那さんに頼っちゃってくださいよ〜

私もこのサイトでばんくんに出会えて色々励まされました。これまで本当にありがとうございました。
私もあきらめずにがんばりますね!!

また違う掲示板で会えたらうれしいです。

[3] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/05/10 19:40

こんばんは!

きゃー、ぱんくんおめでとうございます〜\(^O^)/
ちゃっくさんに続きぱんくんも…嬉しくてジーンとしてしまいました(*´∀`*)
まだまだご不安はありますよね。。でもベビちゃんの力を信じてあげてくださいね。無事に会えるよう、わたしも応援しています!
お引っ越しも控え大変でしょうが、大事な体ですから無理は禁物ですよ〜。可能なら旦那様と業者に任せてしまいましょう(^-^)

ぱんくんとお話できて良かったです。いつも前向きなパワーをいただいて本当にありがとうございました。これからも楽しい旦那様とほんわかぱんくんで、マタニティーライフをエンジョイしてくださいね。

わたしたちも後に続きますよ!その暁には是非卒業版でお話しましょう♪

ぐりこさん、Cの立ち上げありがとうございました。発疹?の方はいかがですか?うちの旦那様も結婚の引っ越しの後、顔に発疹が出来てました。病院に行かなくてもじきにひきましたが、きっと舞い上がった埃にやられたんだと思います。お大事になさってくださいね。
新しいお家も少しずつ素敵に整ってきたのではないでしょうか。気分も一新!ぱんくんに続きましょう!\(^O^)/

私は治療お休みでのほほんと過ごしてます。今のうちとばかりに、大して飲めもしないお酒をあけてみたり…(;^_^A
来月は心を入れ替え頑張ります☆

[4] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ハニービー

2010/05/11 09:27

ぱんくんさん おめでとうございます(*^_^*)

安定期に入るまでには体には気よ付けて下さいね
引っ越しなんて業者にまかせっきりにしてしまいましょう!
私も今月のタイミングの後はインドア派にします
先月はジム、テニス、ゴルフと遊びまくってしまい先生に注意を受けてしましました(>_<)
ぱんくんさん 違うサイトで会えたらいいですね(*^_^*)


ぐりこ009さん

Cの立ち上げ ありがとうございました

引っ越しは大変ですよね〜腰にきませんか?
でも いらない物をゴッソリ処分する良い機会ですよね
私も2回の引っ越しで、たくさん処分してきました
自分でも忘れていた不思議な物にも遭遇できて
少し楽しかった気もしますが
新居って響きもイイですね 
あまり無理をせず 片づけ楽しんでください(*^_^*) 



おれんじさん

東京のOLさんって何だかカッコイーです
治療も最先端なんですね 羨ましいです
次回AIH出来るといいですね(^−^)


私は旦那の仕事の都合でアメリカの東南部の田舎に住んで3年になります
来年には愛知県に帰国する予定です








[5] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/05/11 09:47

おはようございます☆ 久々の登場のメチルです♪
GWを乗り越え一気に緊張から解き放たれました♪休みに服屋のメンバーと我が家でお泊まり会を開催☆たこ焼きを焼きながら明け方まで恋や人生やどうでもいい話でもり上がりぐうたらしていたら…翌日喉と頭が痛い!やらかしてしまいました!何やってるんだ私…(泣)何とか薬を飲まず回復してきましたが(>_<)今日は仕事が休みなので未だに布団に入ってます!本当に体を休める休みになりそうです(^_^;)

ぱんくん!!
久々にお邪魔したらとても嬉しい報告が飛び込んできました〜♪本当に本当に心からおめでとうと言いたいです☆
心配でしょうがきっと大丈夫!優しいぱんくんの元にやってきてくれた赤ちゃんはしっかりぱんくんにしがみついてくれますよ♪あまり考え混み過ぎず赤ちゃんと自分を信じて下さいね☆今こそぱんくんが教えてくれた良い想像をしましょうよ☆
私達もこの勢いに乗ってとどんどん後に続きますよ〜!
ぱんくんと今までお話しをしてどれだけ勇気をもらい癒やされた事でしょう!こちらこそ本当にありがとうございました☆
ぐりこ009さん

Cの立ち上げありがとうございます☆こちらにいい風が流れて来ている今!是非私達もぱんくんやちゃっくさんの後に続きたいですね〜!

引っ越し後の発疹大変でしたね(>_<)良くなってきましたか?我が家は引っ越し後旦那さんが発疹と謎の咳にしばらく悩まされましたよ!やはりホコリにいるダニが原因でした。新居で心機一転!病院も転院して次の治療には万全な体調で挑めるといいですね☆

おれんじちゃん

今回は見送りにされたんですね!そうゆう月はセーブしている事を思いっきり楽しめる月なんでせっかくなんで思いっきりエンジョイしましょう☆(私みたいに羽目を外し過ぎない程度にですが…)

ハニービーさん

辛い体験を色々となさっているんですね。流産は悲しい経験ではありますが妊娠できる力があるという事でもあります!きっと信じていれば願いは叶うと思うので前向きに一緒に頑張っていきましょうね!

マンゴー・ロックさん

エコーの入った修・羅・場☆はどうなりましたか?体は大丈夫でしょうか?マンゴーさんの事なので気合いで乗り切ってそうですが☆やはり健康が第一なので決して無理はなさらぬように!
アメリカのガールズの服に目がいく気持ちわかりますよ〜!色鮮やかで可愛いらしい服がたくさんありますよね☆逆に大人の女性の着る服はセクシー系が多くて毎月海外のファッション雑誌を買ってスーパーモデルを眺めては『素敵〜♪』と自分が着るものではなく眺めて楽しむものになってます(^_^;)いつか自分もそんな服を素敵に着こなせるナイスバディな女性になりたい☆と早速願い事手帖に書き込まねば!

今月はタイミングなので諦め半分でいますがまだまだ高温期☆期待も膨らみます♪

[6] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/05/11 12:11

ぎゃー!! ぱんくん、おめでとうございます!! これまでのぱんくんの頑張りが報われる時がやってきましたね!! 淡々と分析しているのが、いつもの冷静なぱんくんらしい(^-^)。これからも色々心配事があると思いますが、赤ちゃんはできた時も心配、生まれても心配、育ってからも心配なものですから、要はあまり心配しすぎずに・・・今は赤ちゃんの生きる力を信じましょう!! 本当におめでとうございます。心から祝福いたします! ・・・と言いつつ、でも、正直ちょっとさみしい!! 私たちも追いかけていきますので、別の掲示板できっとまたお会いしましょう!

ぐりこさん、Cの立ち上げありがとうございます! 蕁麻疹の具合はいかがでしょうか? 私は猫のいる友人宅のハウスシッターをやった時に、ノミにやられて、気が狂うくらいのかゆさを体験しましたので、お気持ち察します! 早くよくなられますように。

おれんじちゃん、また右だったのですね(>_<) ふだんお忙しいのですから、たまのお休みもいいですよね! お酒楽しんでください〜♪ 私も今回は風邪と修羅場のダブルパンチで、タイミングを逃しましたので、風邪が完治したらお酒を飲みますよ〜!

ハニービーさん、私の自己紹介が過去ログに移動してしまったのであらためてご挨拶します! アメリカ仲間のマンゴーと申します♪ しかも東南部の田舎・・・もしやご近所様かもしれません。私はNCですが、ハニービーさんはどちらですか? IVFも、もしやアメリカでなされたのでしょうか。色々とお話を伺いたいです。よろしくお願いいたします!

メチルさん、GWお疲れさまでした! 私の方は学期末は薬と気合いでどうにか乗り切ったのですが、無理が祟ったのか、よる年並には勝てないということなのか、まだ風邪を引きずっております。。。にもかかわらず、前回キャンセルされたコンサートを聞きに行っちゃったりして、ちょっと悪化気味。本当にメチルさんのメッセージをもっと早くに読んでいれば・・・(と、この間ぐりこさんも仰っていたような)

ではまた!
改めてぱんくん、おめでとうございます。引越で無理などなさらずにね〜!

[7] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぐりこ009

2010/05/11 12:18

おはようございます。
昨夜のばんくんのうれしい報告。
なかなか興奮が冷めません(^∇^)
一度もあったことはありませんが、皆さんは大切なお友達。旦那にも興奮さめやらぬまま報告したら「おぉぉ〜」と二人でもりあがりました。
ばんくん、チャックさんに続きがんばりましょうね!!

発疹情報ありがとうございます。
おれんじちゃん、メチルさんの旦那さまも経験されていたのですね。
なんだか自分だけじゃないと励まされました(涙
肌が荒れると精神的にやられるのは私だけでしょうか??発疹完治するまでは、ゆっくり片付けすることにします!!

あと転院先の病院を決めました。
今月末に初診です。ちょっと緊張ですが、今回の病院はシステマチックでこれまでと真逆の環境なので、私の体にもいい変化があることを信じてがんばります!!

オレンジちゃん、
お酒あまり得意ではないのですね。
すいません、ついつい自分目線で(汗
この期間はアクティブに楽しんでくださいね。

メチルさん、
体調いかがですか?
仲間との癒しの時間はついつい羽目をはずしますよね。
今回のタイミングがいい結果につながりますように。

ハニービーさん、
アメリカにお住まいなのですね!
マンゴーさんに続き二人目!!色々現地のこと教えてください〜大らかに毎日をおくれそうでうらやましい〜


[8] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぱんくん

2010/05/11 13:16

みなさん、お祝いの言葉ありがとうございました☆
皆さんの存在がこの半年間、私の心の支えでした。
大切な友達をなくしてしまうようで、書き込みを読んで涙が出ました...淋しいです。暫くはこちらの書き込みを覗いてしまいそう。。。
皆さんのこと、心から本当に本当に応援しています。
卒業版で是非会いましょう!

[9] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/05/14 11:49

こんばんわ、ようやく風邪が完治したマンゴーです。
ぱんくんの卒業が嬉しくも寂しくもあるここ数日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。(ぱんくん・・・いつでも覗きに来て下さい!)

私は現在、たぶん高温期10日目くらいで、微熱と頭痛と肩こりに悩まされています・・・が、全く望みのない高温期中なので、我慢せずにイブとか飲んじゃいました。論文の方もあまり望みがなく(涙)、相変わらず毎日机にかじりついております(肩こりはコレのせい)。この調子では、いつステップアップできるのやら(どちらも)。

しかし! せっかくの長い夏休み(5月上旬〜8月下旬)ですから、治療に勉強にしっかり専念できるハズ! いや専念します!! 

と、誰かに言わないとちゃんとやらない、意志の弱いマンゴーですので、ここで宣言させていただきました。

ではまた〜!

[10] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/05/15 07:47

おはようございます☆

昨日から体温急降下中!!リセットへのカウントダウンが始まってます(>_<)
次の病院診察で体外説明会の申し込みをしてきます♪先生が言うには筋腫の手術もしたいとこだけど年齢を考えると体外を優先して今年中に一度はやっておきたい!との事で私も体外で成功すれば嬉しいですが更なる原因が見つかれば!と期待してます☆
あと温かいレーザーを子宮周辺に当てて卵巣強く鍛える治療でレーザー何ちゃら(はっきり覚えなくてすみません。。)というのがあるらしく36歳以上の人に病院が積極的に勧めてるみたいで一回2000円で受けれるようなのでそれもやってみようかと思ってます☆ただこの先一番の心配事は仕事との両立です…9月位をめどに思いきって辞めようかとも考えてます。

ぐりこ009さん

転院される病院が決まったとの事☆今までと真逆のシステマチックな方法なんですね!ぐりこさんも色々な病院を調べて慎重に選ばれたと思うので新しい病院で納得した新たな治療が出来ると思うと期待も出来そうですしワクワクしますね♪生活環境も変わった事ですしこの流れで新しい命も芽吹く事を期待しましょうo(^-^)o

マンゴー・ロックさん

論文お疲れ様です!これから長期の夏休みのなので論文さえ終われば…心穏やかに治療に専念出来そうですね♪せっかくのゴールデン期間!決して無理はなさらずお身体だけはお大事に☆

ハニービーさん

ハニービーさんもアメリカ在住なんですね!しかもマンゴー・ロックさんのお住まいの近くっぽい感じですしご実家は愛知県とこれまた私の住まいと一緒ではないですか〜!やはりここのトピは何かしらご縁のある方で繋がっていますね☆

おれんじちゃん

治療お休み期間満喫中でしょうか〜♪次回の治療まで充分にリラックスして下さいね〜!

今日も愛知は朝から日差しが強くとても良い天気になりそうです☆早起きしたので今からガーデニングとお掃除をしようかな♪




[11] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぐりこ009

2010/05/17 21:00

こんばんは。
まだまだ蕁麻疹と格闘中のぐりこです(汗
体調は最悪でしたが、昨日の雑貨市で過去最高の売上高を記録しました!!
ひゃほーー。
うちを目当てにおこしいただいたお客さんもいて、暖かいお言葉をいただき本当にうれしい限りです。
来月もがんばろう☆
実はこの雑貨市への出店、恥ずかしくて一部の知り合いにしかいってないんです。。
なのでこの喜びを関係ないけど書き込んでしまいました(汗
失礼失礼。。



メチルさん、
体外の説明会、ドキドキですね。
まったく未知の世界なので、色々教えてください。
私もそろそろ考えないといけないのかなぁと思いつつ、転院先の病院で相談したいと思います。
ところで卵巣を鍛えるレーザーですか、すごいですね。
初耳です。それが私の通う病院に設置されていたらぜひともためしてみたいところです。

マンゴーさん
論文の調子はいかがでしょうか?
まだまだゆっくりはできないかもしれませんが、
息抜きにここに来てくださいね〜
夏休みは治療に専念するというマンゴーさんの意思、ちゃんと受け止めましたよ!

おれんじちゃんとハニービーさんも調子はいかがですか?

[12] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ハニービー

2010/05/18 11:48

皆様 こんばんは
最近は雨続きで憂鬱な毎日を送ってます(>_<)
先週、旦那より早く家を出て病院に行ってきました 13日目の卵検査です
そこで注射、タイミングの指示がでます
注射は先回ので練習して今回は看護婦さん並みの手さばきだった気がします(^u^)
タイミングは夜はいいんですけど、朝の5時〜11時ってのは正直、辛いですね〜
後は2週間後の血液検査待ちなので、のんびり遊びます


私の住んでる所は明かせませんが NCのシャーロットまで車で4時間で海に面してない州に住んでいます
ここは小さな日本人村みたいな所で何かあれば直ぐに噂は広まって居心地が悪いのです
病院は会社の通訳さんに付いて来てもらってるので
誰かに知られても良い という気持ちですが・・出来るなら知られたくない所です
同情や興味本位は傷つきますから・・・


ぐりこ009さん

  蕁麻疹と戦いながらも雑貨市の売上最高とは素晴らしいですね
しかも顧客さんも付いて益々やる気でますよね!
でも、早く健康体になるといいですね(*^_^*)


マンゴーロックさん

  風邪の完治おめでとうございます
何だか、すごく お忙しそうですね〜
しかも難しそうな勉強してるなんて尊敬です しかも〜英語ですよね?凄すぎです!!!
私はプライベートで英会話習ってますが毎回の宿題でヒイヒイ泣いてます(プリント1枚ですが・・)

IVFですが私は日本で受けました。なので役に立てなくてすみません(>_<)


メチルさん

  治療と仕事の両立で お悩みみたいですね?
私の話が参考になるかわかりませんが・・・・
私はIVFの時は会社を辞めてから始めました
もし、仕事をしながらだったら出来なかったと思います
なぜなら毎日注射を受けなければならないし(筋肉注射で毎日がストレスでした)
卵を採取する時、移植する時となにかと休みが必要だったからです。
会社や同僚が許せば仕事は続けた方が良いと思います。
治療だけの生活はストレスがたまると思うので。

説明会の話また聞かせてくださいね!
日本に帰ったら再チャレンジ!です 

[13] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/05/18 13:09

こんにちは☆

前回の書き込み直後にリセットしました(>_<)わかってはいたので即座に気持ちを切り替えて次に向けて只今メンタル面と体を調整中です♪
体外の説明会を申し込んだのですが5月末までは予約が埋まっているので(同じ病院内にそんなに体外を考えてる方がいるんだ!というのにも驚きました)6月になりました!毎回2組のみで説明を聞いてその後個別で専門のアドバイザーに直接質問出来るみたいなので不安や疑問に思う事を色々相談しようと思ってます☆
とりあえず今回は卵巣を鍛える作戦☆との事でアルギニンとセロフェンという薬をいただきました☆ 眠る前に飲むのですが熟睡できてしかも!肌の調子も良くなるみたいなんです♪何て素敵な薬!と喜んで飲んだのですが朝なかなかすっきり起きれない…しかも仕事中も薬が効き過ぎてるのか眠くて仕方ありません(T_T)やはり良い事ばかりじゃないですね(^_^;)

ぐりこ009さん

雑貨市でぐりこさんのお店を求めて来て下さったお客様が見えたんですね〜!それって凄いですよ!お客様の声も励みになるし嬉しいですよね♪ぐりこさんファンも着実に増えていってるみたいでどんな素敵な作品かとますます見てみたくなりました♪もっと自信もっていいですよ〜o(^-^)o
私ならきっと周りに話まくっちゃいそうです(笑)
ハニービーさん

体外の為にお仕事辞められたんですね…う〜ん私も出来ればこの先も続けたい仕事なのですが。1日立ち仕事で毎日筋肉注射を打って採卵や移植で突然休みを取る事になったりする事を考えるとやはり周りの人の理解と協力が必要ですよね〜。あと何より体力と精神力!体外はお金もかかるので仕事を辞めると正直きついですし(>_<)
とりあえず説明会に出て不安な気持ちをアドバイザーにぶつけてみます!また説明会の内容もこちらに書き込みますね!



[14] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/05/18 15:12

こんばんわ! 

いつも生理前はニキビがちらほら出来る体質なんですが、今周期は特にひどくて参っております。 デコにほっぺにアゴに鼻に、もうお祭り騒ぎ。たまらず、ビタミンのサプリやホルモン調整のサプリを増加して飲み始めました。サプリだけで満腹です。
しかしおっかしーな、なんでニキビがこんなに出来たかな?ストレス対策のサプリも飲んでたんだけどな・・・

ぐりこさん、過去最高の売上高とな! おめでとうございます! ぐりこ製品(というと製菓会社のようですが)を目当てにいらっしゃるお客様がいるとなると、大奮起ですね〜! ここでだけと言わず、そこらじゅうで喜びの雄叫びをあげちゃって下さい! 私もメチルさんと一緒であちこち言いふらしまくりそうです(笑)
転院も決まり、意気揚々!というところですから、あとは蕁麻疹が早く治まるといいですね。
それから私の意気込みをお聞き入れくださりありがとうございます! 博論はただ今、5章中2章目を終わらせたいところです。せめてコイツを終わらせないと治療に専念できない〜〜! 終〜わ〜る〜か〜な〜(>_<)

メチルさん、リセット残念(>_<) 私も明日か明後日にリセットです(今周期は可能性ゼロなので。。。)。体外の説明会が、そんなに予約で埋まっているなんて、私も驚きました! しかも少人数での説明会で、とても丁寧そう。親切そうな病院でいいですね〜!説明会の内容、是非是非お知らせくださいね!
それからアルギニンが卵巣にいいとは知りませんでした。うちではダンナが飲んでいますが(数値向上のため)、私が飲んでもよかったのか!
私たちはついに、例のプログラム(3回分の体外パッケージ)に申し込み書類を出しました。これからその会社と病院間でやりとりがあって、認定されれば(病歴や年齢など審査されるようです)、いよいよ第一歩を踏み出します。なので、私たちも6月あたりに始動!という感じになりそうです。

ハニービーさん、するとやはり(アメリカ的感覚では)ご近所様ですね! 何となく環境はわかります〜。私の住んでいるのは大学町(シャーロットではないですが)なので、日本人は結構いるのですが、それでも何かあると日本人会などですぐ噂が広まるんですよね〜(よくも悪くも)。以前、日本人の子供たちにピアノの個人レッスンをしていたんですが、1人教え出すと口コミであっという間に5〜6人の生徒ができて、田舎の口コミ恐るべし!と思いました。

あー、もう午前2時! こんな生活してるからニキビが出来るんだってば! 
ではまた来ますね〜!

[15] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/05/18 17:23

こんにちは!ちょっとご無沙汰してしまいました(;^_^A
ちょっと肩こり気味でなかなか書き込みできずにいました。更に最近体力の低下を痛感していまして、今更ながらですが少し体を鍛えようかと思ってます。体を動かすことは、ちょっと苦手なんですが。。

東京は天気が良くて気分は上々♪しばし治療は忘れて楽しんでます。

ぐりこさん、わたしもお酒は好きなんですよ。でも、残念ながら弱い(泣) ビール一杯で出来上がりと、非常に安上がりですが(笑)
じんましん苦戦されてますね。かゆくて辛いですよね〜。でも時期落ち着いてくると思うので、あとひとふんばりです!

メチルさんリセット残念です(>_<)しかし、次に向かっているのですね。私も5月下旬にもう一つの病院の説明会に行ってきます。仕事はやめる事もお考えなんですね。。両立は大変ですものね。私は何とか両立したいと考えていますが、日本も復職が容易な環境になって欲しいものです。。

ハニービーさんもアメリカなんですね〜(今更ですが)。海外での生活色々伺いたいところですが、日本人のコミュニティでのお付き合いもありますよね。差し障りない範囲でお話くださいね。
ご主人様注射が上手みたいで良かったですね!うちの病院でも、体外で仕事をしていて通院をなるべく減らしたい場合、一部の注射を旦那様に打ってもらって良いそうです。ただ、最初、奥さんの方は嫌がるらしいです。わたしも、ちょっとイヤです…(;^_^A

マンゴーさん、論文お疲れさまです。うーんにきびきちゃいましたかぁ。私は一過性のにきびでガツンと直してしまいたいときは、かかりつけの病院で抗生物質を処方してもらってました。生活改善で自然に治癒させるのが一番かもしれませんがね。早く良くなるといいですね。
パッケージ申し込みしたんですね〜。マンゴーさんも前進しましたな。体調整え、論文片付け万全でのぞめるといいですね〜。

[16] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/05/24 07:30

おはようございます!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は先日リセットしました。また通院再開です。
ちょっとお休みの間にすっかり気持ちがなまって(?)しまいましたので、また気合いを入れなくちゃ!
明日病院行ってきます。

また皆さんの近況も聞かせてくださいね♪

[17] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/05/24 18:10

こんばんは〜☆

昨日の夜は久々にネイルアートに挑戦してみました♪白地に水色のドット柄で我ながら上等な出来ばえで☆嬉しくなって無意味に旦那さんの前で手をちらつかせて無理やり『上手に出来たね…』と言わせました(^_^;)

おれんじちゃん

今月は充分リフレッシュされたでしょうか?今回はお休み周期でリセットされて今日から新たな周期が始まりますね!
病院通い億劫になるのすごくわかります…私も今日からしばらく病院通いです。しかも今日は大雨で先程同僚の妊娠報告を嬉しくも複雑な気持ちで聞いて…気持ちは滅入りますがそうこうしてるうちにも卵ちゃんは育っていてそんな事も言ってられません(T_T)今回おれんじちゃんの左からの排卵を信じてリフレッシュが良い結果に結びつきますように!
ちなみに今日は雨のせいか病院はめちゃめちゃ空いてて先生も余裕がある感じだったのでここぞとばかりに色々質問しちゃいました!筋腫の事がずっと気になってたので手術を早急にやるべきか体外に進むべきかを聞くと筋腫を取らずに年齢的な事を考えてまずは体外を優先させたいとはっきりと言ってもらえて他の質問にも分かり易く納得いくように説明してもらえたのでこの病院を信じて体外を受けてみようと思いました!


マンゴー・ロックさん

にきびちゃんのお祭り騒ぎ出し治まってきたでしょうか?(笑)私も現在あご周りの赤くて大きなしぶといにきびちゃんに悩まされてます(T_T)文面からにきびちゃんの深刻な悩みも明るいマンゴーさんの人柄からか明るくポジティブに感じさせられてしまいます☆表現が面白いですよね〜にきびのお祭り騒ぎとは…(笑)

前回アルギニンとセロフェンというサプリを飲んでると書き込みましたが正しくはアルギニンとメラトニンでした(^_^;)
アルギニンは女性の卵巣の働きを良くする効果があるみたいなのでマンゴーさんもぜひ!!メラトニンは卵子の質を上げるサプリのようです☆ アルギニンはアメリカ産のサプリでかなり巨大なので噛み砕いて飲んでるのですが…この味がまずいのなんの!あと3日耐えます(>_<)
ああっ!知らない間にネイルがはげてる〜(>_<)家に帰ってメンテナンスをしなくては☆
ぐりこさんとハニービーさんはいかがお過ごしですか?またお時間のある時に来て下さいね〜☆



[18] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ハニービー

2010/05/26 09:32

連日の猛暑で少々へばり気味です(>_<)

なので夜に食料品の買い出しへでかけました(21時までは明るいので)

その帰り 虹 を発見!!

まだ高温キープしてるし、もしかして、もしや・・・・な〜んて少々期待してしまいます

何か良い事があると、直ぐにこじつけて いつも撃沈↓しています

そういう事みなさんはありませんか?

木曜日からワシントンDCに旅行に行ってきます 車で片道7時間かな〜

その間に生理きそうです・・・・・・(*_*)旅行なのに少しブル〜です

[19] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/05/27 04:50

こんにちわ! ちょっと前にリセットしました。可能性のない周期でもリセットってのは鬱なものですね〜・・・。ちなみにニキビですが、痕の祭りです・・・アゴのニキビって痛い上にしばらく残りますよね(涙) 目下のところ化粧水代わりにスイカの皮でビタミン補給&保湿してます。これが案外気持ちいい!(≧▽≦)

おれんじちゃんもリセット仲間ですね。少しゆったりされて、英気を養われたことでしょう。次は左からの排卵を信じましょう! 病院は間をおくと億劫になっちゃいますよね。私なんぞ最後に病院に行ってから半年になっちゃいます...再開時にはきっとこちらで大騒ぎさせていただきます(笑)

メチルさん、ネイルアートですか!さすがおしゃれなメチルさん。そしてやはり可愛らしい旦那様(笑) 私もやってみたくはなりますが、見ていると砂糖菓子に見えて来て食べたくなってくるのが危険です。
アルギニンは私たちが飲んでいるサプリの中でも最大級です。私もこれから飲もうと思いますが、メチルさんのご報告を聞く限り美味しくなさそうなので、砕かずに頑張ってそのまま飲みます(-_-)

ハニービーさん、DCへ小旅行、いいですね〜! いってらっしゃ〜い! 以前スミソニアンに行った時、実家の弟へのお土産に恐竜の卵チョコを買いましたが、「途方もなくまずかった」とのことです。嫌がらせに最適のお土産のようでございます。ハニービーさんも是非?!

ぐりこさんは、まだ段ボールと仲良くしておいででしょうか・・・それとも蕁麻疹と闘っておいででしょうか。新しい病院での検診はいかがでしたか? 落ち着かれたらこちらにも来てくださいね〜!

ではまた!

[20] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/05/27 07:46

おはようございます!

先日病院に行き、今周期の相談をしてきました。迷ったあげく、セロフェンは処方してもらいました。夫も薬を飲んでくれるようです(^-^) あとは左の卵巣に頑張ってもらうだけ(-_-)
気のせいかはじめてセロフェンを飲んだ時よりにきびが控え目になったような。。私は以前から背中や胸元ににきびが出来やすかったので、保湿には気をつかうようにしていたのですが、最近無印の化粧水を使ってみたらいい感じで、少し治まった気がします。
マンゴーさんスイカでケアですか!なんだか良さそうですね。わたしも高性能なにきび治療薬や化粧品より、シンプルな化粧水の方が合うことが多いです。スイカケアは究極のシンプルですな!?

ハニービーさん、ご旅行いかがですか(^-^)?車で7時間ですか〜。運転お気をつけて、楽しんでくださいね!
虹をご覧になったのですね。いい様に想像するのは決して悪いことではないですよ!たくさんいい想像をして、ベビちゃんがやってくるのを待ちましょう☆

メチルさんネイル素敵です〜。自慢しちゃうの分かります(^-^)
結構手間がかかるので、最近全然やってないです。。でも指先にも気をつかわなくちゃいけませんね。
先生としっかりご相談されたのですね。わたしも先日の診察はその日の一番終わりの方だったので、余裕ができたのか色々質問に答えてもらえました。

メチルさんお片付け落ち着いてきましたか?家の中もさぞかし素敵になったんだろうなぁ〜。いやぁ〜一度遊びに行きたいものです。新しい病院の様子も教えて下さいね〜

[21] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/05/31 19:05

こんばんは☆
花粉症がまたまた再発してしまい(6月からは稲花粉らしい…)連発するくしゃみとようしゃなく出てくる鼻水と日々闘い続けております(泣)
先週の月曜日に卵胞チェックに行ったら12ミリで先生から『排卵はいつものパターンだとまだ先だから金曜日に来て』と言われ金曜日に行ったら猛スピードで卵ちゃんが成長したらしく既になくなってて…まさかの排卵後かも(>_<)という事で急遽タイミングを取ったものの今回は間に合わない可能性大で(T_T)
あ〜あという感じですが花粉症で調子も良くないのもあったので今回はうっすら期待して待つ事にします☆薬もなしで病院通いからは解放されるのでリフレッシュは出来そうです♪

マンゴー・ロックさん

リセット残念です…リセットはいかなる状況でもブルーになりますよね(T_T)自分も今月はそんなリセットを向かえる感じがします。
今回アルギニンとメラトニンパワーで卵巣の働きを良くした事によって卵ちゃんがメキメキと育ったのかな?働きを良くするのはいいけど排卵時期がいつもより早まるとは!!マンゴーさんも飲用された時にはいつもより卵ちゃんの成長が早まるかもしれませんので私の様にうっかり排卵時期を逃さぬようにお気をつけ下さい!この事についても次回先生に聞いてみようと思ってます。

あとスイカパック!自然素材を使った方がお肌にも絶対いいしヒンヤリして気持ち良さそ〜☆今日スイカを買ってきたので早速今晩やってみます♪
ハニー・ビーさん

虹を見た後の高温期は続いているでしょうか?虹を見た時は何かいい事が起こる予感がしますよね♪旅行も満喫して高温期をキープ出来てるといいのですがo(^-^)o

おれんじちゃん

セロフェンの飲用始まったんですね!旦那さんにも飲んでもらえればグンと可能性は上がりそうですねo(^-^)oにきびちゃんも以前より減ってきたならセロフェンを飲む苦痛も軽減されますね♪後は左からの排卵を強く信じるのみですね!

ぐりこさん

新しい病院には行かれましたか?またどんな感じだったか教えて下さいね♪

ではまた〜!

[22] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 にっちょ

2010/06/01 04:41

はじめまして、私は結婚9年目の35歳です。4年前に不妊治療2年ぐらいしてたんですが(体外受精)毎月生理がくるたび落ち込んで、ストレスが溜まりやめました。

つい2〜3日前に、会社の、後輩(25歳去年結婚)に妊娠しましたと言う報告を受けて、おめでとうと言うたもののうらやましくて、心の底から言えなかった自分がいて、「私は冷たい人間やな…」と自己嫌悪です。

[23] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/06/01 20:14

おはようございます! といっても昨晩からまだ寝てません(^_^;)完全に夜昼逆転してしまったマンゴーです。今なら時差ぼけなしで日本で暮らせます(笑)

おれんじちゃん、お薬の影響によるニキビが少し治まったようでよかったですね! よい卵ちゃんが左から育ちますように!
スイカ糖ってお肌にいいらしいですよ〜。キュウリもなかなかイイ感じです。って、どれだけ食べ物に執着しているのやら。

メチルさん、アルギニンを飲むと卵ちゃんの急成長の可能性が?! ご忠告ありがとうございます、気をつけます! と言っても、実は今排卵痛のようで・・・タイミング取るのが辛い(涙)
それにしても、またもや花粉症に悩まれているようで、お気の毒です。。。反応してしまう花粉の種類が多いと、長引いてしまって大変ですね。お大事になさってくださいね。

にっちょさん、はじめまして!同じく結婚9年目の35歳、マンゴーです。よろしくお願いします〜!
後輩の方のおめでた報告に複雑な気持ちを抱えてしまう自己嫌悪、よくわかります。私なんて、20代の人の妊娠報告は、それがたとえ芸能ニュースでも複雑になっちゃいます(笑) こちらは同じ悩みを抱える同志ですから、ここで思いの丈を吐き出してスッキリしちゃいましょう!

それではおやすみなさい〜!(午前7時過ぎ)

[24] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ハニービー

2010/06/01 23:01

おはようございます
今日リセットしてしまいました(>_<)分かってはいるけど凹みますね この日は。。。。
旅行はタイトな計画をしすぎて足が痛くて3日目は歩けずホテルで休養でした(いつものパターン)

マンゴーロックさん

何だか、毎日忙しいみたいですね
ニキビちゃんは寝不足も原因かもですね、健康が一番なので無理は禁物ですよ〜
スイカパックの後はベタベタしないですか?やっぱり、その後は洗顔するのですか?
アメリカのスイカは大きいから沢山パックできますね(^u^)


メチルさん


排卵日が過ぎたとは〜そんな事が不妊治療においてあるなんて、驚きました 
でも何があるかまだ分からないですからね!

花粉症と仕事の両立は大変ですが頑張ってくださいね


オレンジちゃん

病院に行って相談しながらの治療はやっぱり羨ましいですね
セロフェンは何に聞く薬なんでしょうか??勉強不足で申し訳ないですm(__)m


にっちょさん

自分で冷たい人間って思える人は本当は冷たい人なんかではありません!
同じ悩みを持つ同士頑張りましょう(*^_^*)


グリコさん

元気にしていますでしょうか?

[25] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/06/02 18:45

こんばんは☆

花粉症かと思ってたくしゃみと鼻水…一昨日の夜から突然体がだるくなりそうこうしてるうちに熱が上がり『これは花粉症ではなく風邪だ!』と今更ながら気づいたのでした(>_<)
という訳で今日は元々お仕事が休みで友達とランチ&お買物に行く予定だったのですがやむなくキャンセルして1日布団で眠ってました(泣)何とか熱は下がりましたが鼻水がなかなか止まりません。

にっちょさん

はじめまして☆まもなく結婚9年目36歳のメチルです!

後輩の妊娠報告に嬉しい事なのに複雑な心境になる自分に対する嫌悪感…すごくわかりますよ〜
頑張って治療をしている人なら誰もがそう感じるのではないでしょうか?私もにっちょさんと同じく職場の同僚が(20代前半)先月たて続けに2人も妊娠して『良かったね〜』と言えたものの顔ひきつってなかったかな?ちゃんと笑えてたかな?とかその後に押し寄せてくる羨ましい気持ちと嫉妬心で一瞬押し潰されそうになりました(;_;)
でも『次は自分の番!』とプラスに考えて2人の妊娠を祝えるようになれました。
決してにっちょさんは冷たい人ではないですよ ストレスもここで吐き出してすっきりして下さいね!一緒に卒業目指して頑張りましょうo(^-^)o


ハニー・ビーさん

リセット残念です…凹みますよね(T_T)
旅行でリフレッシュされた事ですし新たな気持ちで次に向けて頑張りましょう!

マンゴー・ロックさん

スイカパックヒンヤリして気持ち良かったです!毛穴が引き締まった感じがしたのですが風邪で今はひどく肌がガサガサです(>_<)最近何かの本を読んで知ったのですが夜22:00〜2:00までがお姫様タイムというらしくその時間に女性ホルモンが大量に発生するらしいのです☆もちろん美肌美人になるためにもなのですが卵巣や子宮にも良い影響があるみたいなんです♪なかなか難しそうですが週3は実践したいなと思ってます♪マンゴーさんも学校の博論などで毎日は難しいかもしれないですがお時間ある時は是非睡眠を〜!

ではまた眠りにつきます



[26] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/06/02 20:49

こんばんは☆

病院に卵胞チェックに行ってきました。でもまた右ぃぃぃぃぃ・・・(TT)
あ〜どうしてなかなか左が来ないのでしょう。。とっても悩んだのですが、やらないと可能性ほぼゼロなので、明日AIHにしました。お願い卵ちゃん、左の卵管にダイブしてぇ〜!

そろそろステップアップを決意しなくてはならないようです。先日もうひとつの病院の説明会に行ってきました。結構大勢の人がいて、こんなに多くの人が頑張っているんだな〜と、気持ちが奮い立ちました。今の病院と全然方針が違うので、異動の様子をにらみつつ検討中です。はぁぁ・・・。

メチルさん、風邪大丈夫ですか?せっかくのご予定がキャンセルになり残念でしたね。でも無理は禁物ですから、今日はゆっくりお休みくださいね。
排卵済みだったのですね、残念。私も今回は期待薄ですが、でも何が起こるか分かりませんから、密かに(?)望みをもちつつ頑張りましょう!

ハニービーさん、リセット残念です。「は〜」と毎回凹みますよね。
でも旅行大満喫だったようですね(^^)。私もついつい欲張ってしまい、いつも足が痛くなります〜。いい気分転換もできたようですし、次に向かって気持ちを切り替えましょう!

セロフェンはいわゆる排卵誘発剤です。クロミッドとかと同じような薬です。私の場合飲まなくても排卵はあるのですが、右の卵管が閉塞しているようなので左の排卵の確立をあげるために服用しています。(平均して2個以上の排卵になるそうです。)でも、冒頭お話したように、私は飲んでもいっつも右なんですよね〜。(TT)
確かに病院で相談しながら進められる方が安心ですよね。。アメリカは不妊治療をする病院が日本よりもずっと多いのかと思っていましたが、先日の説明会の話では、世界で日本が一番多いと言っていました。意外でした。

にっちょさん、はじめまして!(^^)体外受精のご経験があるのですね。リセットするたび、大きなストレスになりますよね。こんなに望んでいるのになぜ赤ちゃんができないのか、ほんと不公平に感じてしまいます。人の妊娠を素直に喜べないことに自己嫌悪する必要はないですよ!この立場にある人は多かれ少なかれみな同じだと思います。辛いお気持ちはここで吐き出してくださいね。

マンゴーさん、論文佳境を迎えていらっしゃるのかしら?あまり無理をなさらないでくださいね。でもきっとマンゴーさん持ち前のパワーで乗り切れそうですね。

ぐりこさん、お元気ですか〜?引越し後って色々やることが多くて大変ですよね。落ち着いたらあそびにいらしゃるのをお待ちしてます♪


[27] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ハニービー

2010/06/04 11:47

こんばんは

通訳さんから突然の電話で、「来週火曜日、卵管造影します」と連絡が入った
そういえば、やった事ないかも・・・ネットでは不妊治療最初の頃やる検査って書いてあったような・・
激痛が伴うと書いてあったし・・・不安です(*_*)


おれんじちゃん

親切な御説明ありがとうございました。
日本で気功を少し習ったので、次回は左になるよう、念力送りました(^_-)-☆

メチルさん

風邪の具合はどうでしょうか?
鼻風邪でしょうか?お大事にして下さい!!
微力ながら念力送りました(^−^)

[28] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 にっちょ

2010/06/04 16:45

こんにちは、にっちょです。マンゴーロックさん、ハニービーさん、メチルさん、おれんじちゃん、暖かいお言葉ありがとうございました。皆さんも同じような気持ちになった事があるようで、「私だけぢゃないんや〜。皆さんと一緒に頑張りたい」と素直に思えました。ここに来て、皆さんとお話できてよかったです。これからもよろしくデス。


ハニービーさん
 卵管造影は病院によって痛みが違います、その人によって違うんかな…私は2回してますが。1回目の病院は、子宮に造影剤をセットする時に血の気が引いて立てなくて、車イスでレントゲン室に運ばれました。レントゲン台の上に横になって造影剤を卵管に流す時は、泣きながら痛い〜(T_T)と看護師さんの手を握ってました。やる前からこんなん言われたら怖いですよね…でも2回目の病院で卵管造影しますと言われ、ひぇ〜(*_*)って看護師さんに前回の事を伝えると、ここは痛くないですよと言われて受けたら、前回がウソのように痛くなかったです。

卵管造影の後は、卵管の通りが少し広くなって、妊娠の確率が上がるので頑張ってくださいね(^O^)/

おれんじちゃん
説明会行ってこられたんですね。不妊治療、日本が世界一ですか…確かに、私も不妊治療専門の病院でしたがいつも待合室は満席。長い時は3時間待ちでお昼回る事もありました(-.-;)その病院はネットでもかなり人気があるようで遠くから来る方も多いみたいです。


マンゴーロックさん
寝るのが朝って何かお仕事ですか。私も最近寝れなくて…後輩の妊娠の事とか、考えないようにしてるけど、何か胸の辺りがモヤモヤして。布団の中で朝の鳥のさえずりを聞く事があります…しかも夜ご飯からだいぶ時間が経ってるのでお腹がすいてきて、余計眠れませんf^_^;


メチルさん
風邪の具合はどないでしょうか…寒かったり暑かったりしますもんね。不妊治療の薬飲んでたら、風邪薬も飲みにくいですしね。お大事に…


[29] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ハニービー

2010/06/05 08:48

にっちょさん

体験談ありがとうございます(*^_^*)
痛いのを想像して行ってきます。
そうしたら案外、大丈夫かもしれませんね!
少しでも確率があがるなら、がんばれそうです!

私も体外受精のストレスで、しばらく不妊治療を休んでましたが最近また頑張ってみようと再開しましたよ。(タイミングですが)にっちょさんと同じで妊娠の報告を聞くたび落ち込み泣いていましたが、何もしないで泣くより何かして泣いた方がきっと後悔しないと思いました。気持ち的にも何か前より気軽になってる自分がいて少し驚きですが・・・・
にっちょさんのストレスが、ここでの会話で少しでも軽くなるといいですね(^−^)

[30] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/06/05 17:18

こんばんは! 論文の方、やーっと少々落ち着きました。さてこれからライフサイクルを立て直さなければ・・・目指せ、午前中の起床(笑)

ハニービーさん、リセット残念(>_<)足が痛くなるほど充実した旅行のおかげで、きっと次への英気を養われたことでしょう!
私も卵管造影はアメリカで初体験しました。器具を入れて、さぁこれから造影剤を入れるぞ!という時に、どうやら病院側のミスで書類にサインが一つ抜けていることがわかって、器具を入れられたまま20分くらい待たされました。しかも検査は滅茶苦茶痛かった・・・。ハニービーさんはこんな思いをせずにすみますように! 緊張すると筋肉が萎縮しちゃって痛くなりやすいそうなので、リラックスして臨んでみてくださいね! がんばれー!

メチルさん、風邪の具合はいかがですか? お友だちとの会合は行かれなくて残念でしたね。無理はなさらず、しっかり寝て(って私には言われたくないですよね!)早くよくなってくださいね!
お姫様タイム・・・私が一番ギンギンに起きている時間帯ですよ!! どういうわけか勉強って、夜の方がはかどるんですよね。12時間分ひっくり返せるようにがんばります。。。

おれんじちゃん、また右ですか・・・残念です。。。でも可能性はあるわけですから、期待しましょう! 不妊治療、日本が一番というのは確かに意外ですね。でもだから値段がいくぶん安いのかしら?
おれんじちゃんもステップアップに向けて始動ですね。私は体外パッケージを取り扱う会社から正式に値段通知がきました。3回分でやっぱり約230万。3回のうちに妊娠しなければ160万返却だそうです。覚悟は決めていてもやっぱり高い〜〜〜!

にっちょさん、私は実は学生です(笑) アメリカで博士論文を書いているところで、目下夏休み中です(8月下旬まで)。毎朝会社にきちんと出勤するような生活なら、ここまで乱れることはないのでしょうけれど、ダメですねー、こういう毎日日曜日みたいな生活は・・・。昨日、久しぶりに料理しましたよ・・・。
にっちょさんは関西の方でしょうか。以前、アメリカ人の友人に「関西弁でしゃべってみて」と言われましたが、大変難しかったです(私は千葉出身)。


おまけ:今日のダンナと私の会話。
  ダ「砂糖!・・・じゃなくて、何だっけあの白い粉」
  私「・・・塩だろ!」
最近ダンナがちょっと心配です。

ではまた!

[31] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/06/05 23:31

こんばんは☆

体外受精の説明会に行ってきました〜マスク装着でティッシュ持参です…(怪)私達夫婦以外にあと1組参加されていて(毎回2組限定なんです)体外受精コーディネーターの先生が2時間みっちり分かり易く説明をして下さいました☆
成功率は3割程度で決して高い訳ではないので体外も治療の一貫として考えて下さい。期待し過ぎて駄目だった時に過度のストレスにならないように!と最後に先生の言われた言葉がすごく心に残りました。う〜ん…そう言われてもやはり期待してしまいますよね(-.-;)
マンゴー・ロックさん

体外の金額ですが私の通う病院ではパッケージプランはなく駄目だった場合のキャッシュバック制もありませんでした。その代わり一度の体外の費用が20万円(かなり色々のオプションを付けたとしても)程度と他の病院と比べて格安なんです(*_*)逆に大丈夫か?と不安になる金額じゃないですか?それなりに結果も出している病院なので大丈夫かとは思いますが…旦那さんも説明会後同じ事を心配していました。とにかくここでやる!と2人で決めたのだから費用どうこうよりも先生の腕と判断力を信じて突き進むしかないですねo(^-^)o
博論も落ち着いたようですし昼・夜逆転するチャンスですよ♪是非この機会に☆
それにしても旦那さん面白過ぎる!塩を白い粉…と悩んでしまうとは(笑)マンゴーさんの返しにも笑いましたが(^_^;)

ハニー・ビーさん

気功の念力が届いたのかおかげさまで風邪はかなり良くなってきました☆初の卵管造影緊張しますよね(>_<)私は卵管通水検査しかやった事がないのですが痛い事は痛かったけど耐えられない程の痛みはありませんでした。とにかく気張り過ぎずリラックスして挑んで下さいね!その後はゴールデン周期が待ってますよ☆

にっちょさん

関西弁が随所に見られるのでにっちょさんは関西の方かしら?
このトピでは様々な地域に住んでいる方とお話が出来るのでその土地土地の話を聞くのも楽しみなんです♪

おれんじちゃん

う〜っ(T_T)今回も右とは…でも可能性がない訳ではないので今月も見送るよりは挑戦した方が可能性は上がりますもんね♪卵ちゃんを信じましょう!
私はなぜか昨日から体温が一気に下がり出血が始まりました(>_<)21日目にして生理?と不安になり今日も診察してもらったところ前回急成長した卵ちゃんが未成熟のまま排卵したらしく生理が早期に来る事もあると言われました(T_T)まさかのリセットに落ち込むどころか私の身体大丈夫?と不安になってしまいました(T_T)とりあえず水曜日にもう一度診察をする事になりました。

[32] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぐりこ009

2010/06/06 20:56

こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいました。ぐりこです。

最後に書き込んでから色々ありまして。。
新しい病院で先日初のAIHをしてきました。
はっきりばっさりとこれまでのAIHの回数を聞いてステップアップするように先生には言われたのですが、
とりあえず2回ほどAIHチャレンジしてステップアップすることに決めました。
体外の説明会も今月中に受ける予定です。

新しい病院には色々と驚きでして、
卵巣年齢を調べたり、採血でより正確な排卵時期を調べたりと、皆さんはすでにやられていたのかもしれませんが、これまでわりとのんびりした病院に通っていた私にとっては本当に驚くことが多かったです。
転院には悩みましたが、ここで皆さんに一緒に考えてもらって背中を押してもらえて本当によかったなぁと思っています。
どうなるかわかりませんががんばります!!

それからなぜかまた仕事をすることになりました。
これから体外をするにあたって逆行しているような気もしなくもないのですが、知り合いの会社であること、状況を理解してくれていることもあるのでちょっと甘えつつ仕事もがんばりたいと思います!

引越し、転院、就職とバタバタしてなかなかこちらにこれませんでしたがちょっと落ち着いたのでまた仲間に入れてください!!

にっちょさん、
はじめまして、ぐりこです。
不妊治療を初めて2年半になりました。
にっちょさんの後輩の方への気持ちよくわかります。
私なんて芸能人のおめでた話でもたまに「なにぃぃぃ」って思ったりもするぐらい重症です。。
自己嫌悪に陥ったときはこのサイトに書き込んでくださいね!
一緒にがんばりましょう。

メチルさん、おれんじちゃん、マンゴーさん、ハニービーさんまたゆっくり書き込みさせていただきます!!

[33] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/06/07 08:09

おはようございます!

わぁー、ハニービーさん念力受け取りました〜\(^O^)/ ありがとうございます♪ 次周期はまだ体外はできないと思うので、左の排卵を期待しましょう!
卵管造影は痛いといえば痛かったですが、生理痛の重い感じですぐ痛みも引きましたよ。大丈夫!

にっちょさんは初回の造影検査では大変な思いをされましたね。
眠れないのはとても辛いですよね。。そういうとき上手い対処方があるといいんですが。にっちょさんもお仕事されているんですか?わたしも仕事をしているので最近体力的に余裕が無く、いろんな事を熟慮する余裕すらないんです。気が紛れていいですが、これもどうかって感じですよね(^o^; 

メチルさんほぼマンツーマンでじっくり話が聞けるなんていいですね。確かにお値段わりとリーズナブル!羨ましいですよー(^o^; 私の今の病院も当日の処置そのものの値段はそんなにかからないのですが、一本一万円!みたいな注射をバンバン打つのでトータルでは結構かかるみたいです。値段よりも、どれだけしっかり患者に向き合ってくれるかが大切なのかなと思ってます。メチルさんご夫婦が信頼している先生だから、きっと大丈夫!

ぐりこさんお久しぶりです〜。転院先、かなり積極的で期待できそうですね。卵巣年齢は調べたことがないですが、ステップアップするには必要みたいだし、わたしもそろそろやらないと。でも知るのもちょっと怖い。。
お仕事も始められたんですか!職場の理解も得られるようなら甘えちゃいましょう(^-^) 頑張ってください。

マンゴーさん、論文落ち着いてきましたか。良かった良かった。そう、勉強ってなぜか夜の方がはかどるんですよね〜。お姫様タイムだからでしょうか?(笑)
ゆったりした夏休み羨ましいです!
ご主人さま「塩」が出てこなかったんですね。でもわたしも人のこと笑ってられない〜!!特に名前が出てこないんです。職場で久しぶりにあった人とかがいてもなかなか声がかけれません。(笑) 

[34] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/06/08 11:19

皆さんはじめまして☆

結婚10年目35歳の「みゃーこ」と申します。
お仲間に入れてください〜

タイミング&AIHをしてきましたが、
今月末か来月辺りから顕微授精(初)に入ります!

今日、赤ちゃんが産まれる夢を見ました。
今までも何度か見てます。が、まだ良いことはありません・・・んが!今のハッピーな気持ちを胸に刻み、前進したいと思っています〜


子宮筋腫(手術済み)
潜在性高プロラクチン
男性不妊(運動率が低い) 等の原因があります。

よろしくお願いします☆


[35] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/06/08 20:23

こんばんは☆

生理かと思われる出血が3日で終わってしまい不正出血だったのでは?不安で仕方ありません(T_T)こんな中途半端な出血ならいつもの生理みたく潔くやってきてくれた方が気持ちの切り替えもすぐ出来るのに〜(>_<)

ぐりこ009さん

お久しぶりです♪前回の書き込みから色々あったんですね!お仕事も始められるとの事。知り合いの方の会社でしたらせっかくなのでここは甘えてしまっていいと思います♪慣れるまで大変かもしれませんがお仕事と治療が上手く両立できるといいですね☆
卵巣年齢…私も気にはなってたんですがまだ調べた事はないです(>_<)

おれんじちゃん

AIH後の体調はいかがでしょうか?今回は右からでしたが何が起こるかわかりません♪淡い期待を抱いて日々お過ごし下さいね☆


みゃーこさん

はじめまして☆治療歴2年目36歳のメチルです!
私もタイミングにAIHそしてこれから体外受精にチャレンジしようと考えています!お互い早く赤ちゃんを抱ける日を夢見てここで励まし合いながら頑張りましょう♪
赤ちゃんを授かる夢が現実になる日ももしかしたら近いかもしれませんね☆

では、みなさんも私のように体調崩さないようにくれぐれもお気をつけ下さい☆

[36] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ハニービー

2010/06/09 03:21

こんにちは

朝4時起床して旦那よりも早く家を出てナビを頼りに卵管造影に行ってきました(^−^)
処置する時は通訳さん無しだったので緊張しましたが、無事に終わりました。痛みは生理痛ぐらいで、あまり痛くなかったから良かったです。結果も良好でした。
先生から、この3カ月が重要で、それでも妊娠しなかったら手術します。と言われ、何の手術かな?と思ったら、まず筋腫を取るそうだ。そして6週間は動けないから・・・って、私どうなってしまうんだ?と呆然のまま家に帰ってきてしまいました。今週金曜日に卵胞検査があるので詳しい事はそこで聞こう。
来月は旅行の仮押さえしてたけど、タイミングと重なりそうで行けないかも・・旅行よりも今は治療に専念!ですよね(@_@)複雑です・・・


みゃーこさん

はじめまして、現在タイミングで頑張ってるハニービーと申します。
赤ちゃんの夢ですか〜ハッピーですね!そういう時って、すごく前向きな気分ですごせますよね(*^_^*)
みんなで、授かれるように頑張っていきましょうね!


メチルさん

不正出血とは不安ですね。一度、病院に連絡してはどうでしょうか?
体外の費用が20万とは驚きの安さですね!
あとはストレスをためないように、波に乗ってください!期待しすぎないで・・・は無理ですよね〜分かっているけど、やめられな〜い!私も、体外の時は、ここまでやって出来ないわけない!なんて思って撃沈してしまいましたが・・・メチルさんは良い結果が出るといいですね(*^_^*)


マンゴーロックさん

論文お疲れ様です
朝起床は出来ていますでしょうか?
卵管造影は、みなさんの痛い経験の話で、もの凄い痛いのを想像していたので、あっさり終わりました。ありがとうございました(*^_^*)
私も、どんどんスッテップUPしていってるような気がして、そのうちに、体外の話も出てきそうです。体外は、又チャレンジしたいけど言葉の壁があって悩んでいます。アメリカは費用は高いけど、キャッシュバックあし・・・悩み所です。マンゴーロックさんの、これからの経験を参考にさせてくださいm(__)m
今週末NCの名産?のムーンパイ祭りに行ってきます!


ぐりこ009さん

卵巣年齢が年だったら、若くする方法なんてあるんですかね?ここでの会話は、とても勉強になりますね。
体外も35歳を過ぎると確率が下がるから、病院側も急がせるんですよね。お仕事しながらの体外は、とても大変な事だと思います。でも会社側が理解あるなら少し気が楽ですね(*^_^*)仕事で気がまぎれる事もありますしね。ストレスは大敵ですから!

[37] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/06/10 07:32

おはようございます。

今周期ははやくも諦めモードで不摂生な日々を過ごしています(^o^;

みゃーこさん、はじめまして!またまた新しいお仲間が増えて嬉しいです。来月以降ステップアップなんですね。まだ具体的にしてませんが、わたしもそろそろ…という感じなので色々情報交換させてください。
いいですが夢でしたね。きっと近いうちに叶うと信じましょう(^-^)

ハニービーさん卵管造影お疲れさまでした。無事検査もすんで、結果も良好とのこと。何よりです。これからゴールデン期間ですね\(^O^)/。気負わずリラックスしてベビちゃんがくるのを待ちましょう!

メチルさん、不正出血の疑いなんですね。ご心配のようなら一度みてもらってもいいかもしれませんね。体調万全で治療に臨めるよう、次は通常のサイクルに戻るといいですね。

[38] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/06/10 11:25

おはようございます〜
こちら大阪は快晴です☆
来週あたりから梅雨入りとの事。。。
なんか「梅雨エンジョイ法」は無いですかな?

本当は4月には体外を終えているはずだったんですけど卵巣の腫れが取れなくて(それまでの治療での誘発の名残?)延期になりました。
三ヶ月間、注射でホルモンを止めて卵巣を休ませています。軽く更年期症状があって急に暑くなったり、自分でも信じられないくらい気分の凹凸があり更に落ち込みます!ホルモンの影響ってすごいなと改めて思います。。。


メチルさん

出血の診察はどうでしたか?サプリの影響もあるのでしょうか??私は初めて注射で誘発した時にメチルさんと同じような症状になったことがあります。。。
体外費用安いっすね!うらやましい☆うちは30万ちょいくらいです。私も自分で選んだ病院と先生を「信じて」治療していくって事は大事だなと思います!



ハニービーさん

卵管造影おつかれ様でした〜海外での治療、何かと大変でしょうね・・・でも痛みがあまり無かったとの事で良かったです!私は今まで3回やりましたけど2回目の時、痛すぎて泣いてしまいました。でも声は出さずしずか〜に泣きながらふんばっていたので痛いながらも冷静に「海亀の出産みたい」とかアホな事を考えていたのを覚えています。。。


おれんじちゃん

諦めモードということですが・・・でもそのユルイ感じがリラックスに繋がり・・・良い結果が!なんてことになったら良いですなぁ☆ 私はクロミッドを飲んでいた時、胃痛と頭痛がありましたがおれんじちゃんはセロフェンで副作用とか無いですか?  

[39] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/06/10 17:23

こんばんは! 揚げ物をしていて指に火傷をしてしまったマンゴーです。痕残りそう〜・・・(涙) 

メチルさん、実は私も本日周期20か21日目にして、出血が始まりました。量的に、早い生理だと思われます。。。学期中は仕事、せっかくの夏休みも博論のストレスでこうして周期が乱れてしまい、やはり私には両立は難しいということなのかとヘコんでしまいます〜。私も久々に病院で診察を受けた方がいいのかもしれません。。。(ため息)

ぐりこさん、お久しぶりです! 転院後の初AIHお疲れさまでした! あっさりとステップアップを勧めてくるとは、今回の病院は手が早そうですね(笑) 卵巣年齢は私も調べてもらいたい! それで何か改善方法までわかるとしたら、治療にも大きく貢献しそうですしね。体外を始めると私も近々することになるのかしら。
それから、再就職おめでとうございます! 理解ある職場のようですし、ぐりこさんならきっと両立できますよ〜!

おれんじちゃん、不摂生仲間ですね(笑)私はというとなかなか朝サイクルに戻れなくて、朝8時のダンナの朝食は私の夕飯タイム。夫婦というより同居人です。(笑) 
体力は大問題ですよね。妊娠のためというのもありますが、赤ちゃんが授かった時の出産&子育ても、全て体力に関わってきますものね。私もジムに通うなり朝トレするなり、どうにか体を鍛えないと・・・とは思っているのですが3日坊主で続きません〜(-_-;)

みゃーこさん、はじめまして! 昨年中に人工授精2回の末に体外をすすめられて、最近覚悟を決めたマンゴーと申します。今月か来月には初体外に進もうというところ。小心者なので覚悟に時間がかかりました(^_^;)。梅雨のないアメリカ在住です。(笑)
赤ちゃんが生まれる夢、いいですね〜! それはみゃーこさんがポジティブな思考回路の持ち主である証拠ですから、きっと良いことがあると思います! 今後ともヨロシク!

ハニービーさん、卵管造影お疲れさまでした!痛くなくてよかったですね! さぁこれからゴールデンタイムですよ〜!
言葉の壁は、確かに大きいですよね。お気持ちわかります。特に医学の専門用語なんて、私は日本語でも慌てちゃう。通訳さんに入ってもらうというのはいいな〜、羨ましい!
ところでムーンパイ祭りって知らなかったです。ご報告楽しみにしています〜!

ではまた!

[40] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/06/10 20:22

こんばんは!

何気なく自分の書き込みを読み返していたら、「いい夢でしたね」、と書こうと思っていたところが「いいですが夢でしたね」と何だかネガティブな表現になっていました。みゃーこさんごめんなさい〜(^o^;
みゃーこさんは大阪ですか。大阪は一度しか行った事がないんです。でも楽しそうな街ですな〜。
セロフェンは初服用の時は、翌日背中と胸元ガツンとにきびができて、こちらで大騒ぎをさせていただきました(^o^;あとはビミョーな下腹部痛があったのと、朝起きるのがいつもより辛いので少しダルさも感じていたのかもしれません。
あとわたしも黄体補充のお薬は、飲み始めに気分の落ち込みを感じます。ホルモンはいろんなところに影響しているんですね。

マンゴーさん不摂生仲間、心強いです(^o^; 朝の8時に夕食とは。私は通勤の関係で毎日6時前に起きているので、ある意味羨ましいです(笑) だから夜はすぐ眠くなるんですよ〜。休日前くらいは夜更かしを楽しもうと思うのですが、耐えられません。
わたしの不摂生はお酒でして…(飲めないくせして)。この間も焼肉&ビールいっちゃいました。妊娠したらしばらく飲めないからねー。

[41] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/06/10 23:22

こんばんは☆
ホルモン大分泌中のお姫様タイムにまたまた夜更かし(^_^;)身体が完全に夜型になっててなかなか早寝は出来ません…。

昨日病院に行って不正出血の真相を聞いてきました!結果は…今周期急成長して排卵したと思われていた卵ちゃんが実は未成熟のまましぼんで出血をしてしまったとの事(*_*)
しかもそんな中別の卵ちゃんが成長していた様で昨日の血液検査で成熟卵と認定されました!ただ質はあまり良くないとの事で今回はタイミングでのチャレンジになりました☆
生理と思っていたら未成熟卵の出血とは…先生いわくストレスや体調を崩すとこうゆう事はまれにあるそうです…。
という事なのでマンゴーさん!生理と思っても私の様な症例もあるので念の為病院で診察された方が良いかもしれません!ストレスで卵ちゃんが育たない事があると判りこの先仕事と治療両立出来るかますます不安になります(泣)

ハニービーさん

卵管造影お疲れ様でした!無事終わる事が出来て結果も良好で良かったです♪この先ゴールデン期間が待ってますよ〜☆期待しましょう♪
ハニービーさんも筋腫持ちなんですね…私も4センチ程の筋腫があり手術か体外かで病院の先生も迷われてたのですが年齢を考えるとまずは体外だろう!と言われて結局手術は後回しになりました。

みゃーこさん

ついに来週梅雨入りですかぁ〜(>_<)雨が続いてジメジメが続くと気持ちも滅入りますよね(泣)
そんな時は外出もせず家でまったりとお酒飲んだりDVD見たりと過ごしてます(^_^;)
体外の金額ですが治療してるうちに感覚が麻痺しちゃいますよね(>_<)20万円が安いとか自然に妊娠出来ると信じてた頃の私じゃ考えられない。
お互いここ!と決めた病院の先生を信じてついて行きましょうo(^-^)o

おれんじちゃん

焼き肉にビールいいですね〜☆確かに妊娠前にしかお酒は飲めないと思うと期待薄期間にはここぞとばかりに飲んでしまいます(^_^;)
今周期は長期戦になりそうで期待もあまり出来ないので私も終盤お酒に走りそうです…。
でもそれもストレス解消の一つですよね♪程よく酔っ払うお酒はいいんじゃないかな?と自分なりに良い解釈をしてます(笑)

[42] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぐりこ009

2010/06/11 00:38

メチルさんに続き同じく夜更かし組のぐりこです。

おれんじちゃん、
焼肉&ビール。。じゅるる。。最高ですね。
なかばあきらめつつリラックスして過ごすことはいい結果につながるかもしれませんよ☆
私もご褒美に焼肉&ビールを想像しながら毎日楽しく過ごすことにします。

にゃーこさん、
はじめまして治療3年目に入りましたぐりこです。
赤ちゃんが授かる夢なんて素敵ですね。
目が覚めたとき幸せな気持ちなんだろうなぁ。
いい知らせと信じてお互いがんばっていきましょうね。
ホルモンには私もいつも振り回されます。
軽い吐き気も困りますが、一番がっかりするのが体重増加。。ただの食べすぎか!?

メチルさん、
不正出血の理由がわかって安心しました。
それにしてもストレスが卵ちゃんにもそんなに深い影響があるとは。。びっくりですね。
仕事との両立は悩むところだと思いますが、忙しいながらもお仕事の話をしているメチルさんはとても楽しそうにされているので、よく考えてメチルさんにとって一番いい道を選んでくださいね☆陰ながら応援してます。
それから、なによりも今回のタイミングがいい結果につながるようお祈りしてます。

ハニービーさん
造影検査お疲れ様でした。
うらやましいゴールデン期間!!がんばれ〜!!
卵巣年齢ですが、若くする方法とかはまったく伝授されませでした。。がっくり。
ちなみに私は実年齢よりちょい上の結果に凹みつつ。。
どうしたら卵巣年齢が若くなるというより実際はこの年齢だったからますますステップアップ急がなきゃね。といった感じでした(涙

マンゴーさん
忙しい中揚げ物料理!偉い!!
やけどは大丈夫ですか?あとが残らないといいのですが。
生理周期気になりますね。メチルさんもおっしゃってましたが、一度病院いかれたほうがいいかもしれませんね?
気になってもやもやしているのもストレスになるかもしれません。婦人科系の症状は自己診断できないところが難しいところですよね。。
仕事のこと、励ましていただきありがとうございました。マンゴーさんのポジティブなコメントを見てなんだか不安に思っていた気持ちが吹き飛びました!
とりあえずがんばってみますね!






[43] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/06/11 12:37

こんにちわ〜
今日も超快晴です☆ 
洗濯機3回まわしましたで(*^-゚)vィェィ♪

昨晩は昼間に干した布団が寝ている間もずっと熱いままで(昼すぎには取り入れたのに・・・)何回寝返りをうったことか(-""-;)
早送りで寝相を映したら「ばったんばったん」なってると思います。。。


マンゴーロックさん

火傷は大丈夫ですか? 
アメリカで学生さんなのですね!何かの研究されているのでしょうか?論文って英語ですよね〜すごすぎっす☆ 
体外、決心されたとの事。そら一大決心ですよね。私も今は当たり前の感覚になってますけどガッツリ治療始める前までは「体外?そこまでは考えてないゼ」って感じでした。でも今はやれるだけの事は一生懸命やろう!って思うようになりました。この線引きは人それぞれの人生設計で違ってくるものと思います。。。
今のところ私も同じくらいの時期になりそうです。
共にがんばりましょう☆ おー☆←握りこぶし挙げてる


おれんじちゃん

ふふふ!「イイデスガユメデシタネ」・・・たしかにネガティブ ! 気になさらないでください☆
酒・・・私、もし妊娠したら断酒できるか不安なくらい
「酒好き」です。ビールから泡盛まで何でも好き・・・
最近はさすがにだいぶ減らしてますが飲む時はガッツリ
いってしまいます。
「焼肉とビール」・・・何故あの二人はあんなに相性が良いのでしょうか!!


メチルさん

本当、治療費、麻痺してます!言われてみて20万が安い!なんて発想はちょい前なら考えられなかったです・・・
診察おつかれさまでした。とりあえず原因が分かって
モヤモヤも半減ですね! 
ストレスでホルモンが乱れる感覚が「自覚」できる(もしくは見える)発明を求めますな! 仕事はストレスもたまるけど発散にもなるし、本当に調整が難しいですね。


ぐりこさん

赤ちゃんの夢から目覚めた感想は・・・
「うーけーるーヽ( ´¬`)ノ 」でした!!
赤ちゃんの顔が旦那の顔、髪型そのままで赤ちゃんコントみたいなんです。しかも妊娠から2週間で産まれるという謎のメカニズムで・・・(たぶん次の生理がきたら2週間後に病院なのでその数字だと思います)
でも旦那がうれしくて泣いてる場面もありそこはジーンとするものがありました☆

私、治療始めてから7kgぐらい体重増えてます。やばいです。。。









[44] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 にっちょ

2010/06/11 16:20

こんにちは(^O^)/

お酒の話題が出ていましたが…私もめっちゃ好きですf^_^;今日の気温30℃ぐらい、ビールが飲みたくなるぅ〜!
 飲み会があると大量に飲んでしまうんですが、次の朝の体温が低温期やのに上がってる事ないですか?これって周期的にはマズイんですよね、きっと…。



ぐりこさん
忙しかったんですね、お疲れ様でした。新しい職場、楽しい職場だといいですね。


マンゴーロックさん
博士論文てカッコイイですやん!!!周りにそんな賢い人がいないからビックリです。


ハニービーさん、メチルさん、おれんじちゃん

関西?仕事は?と言う質問がありました。その通り、関西人で〜す。仕事はインストラクターしてます。ストレッチや筋トレ、ステップやブートキャンプのような格闘技系などなど。だからと言ってスタイルには自信ないですよ、体力は男前です!


みゃーこさん
はじめまして、にっちょです。今は不妊治療をしばらく休憩中です…。みゃーこさんは大阪なんですね。先程、関西って言いましたが、私も大阪です。同じ地元の方がいて、うれしいです(^O^)

[45] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/06/11 20:08

おはようございます!

おれんじちゃん、焼き肉にビール、いいですねぇ! ビールといえば、こちらのスーパーで蕎麦ビールMorimotoを発見。 どうやら鉄人シェフ森本氏のビールらしいですが、日本でも入手できるのかしら? さっぱりしてて美味しいですよ♪ あー思い出したらもーダメだ。私も飲んじまうかな〜。

メチルさん、未成熟排卵と並んで別の卵ちゃんが成長するということがあるんですね! そっかー、もしかしたら私もそうなのかも・・・。というのも、まだお尻が冷たくなっていないので、生理にしてはおかしーなー?とは思っていたのです。いずれにせよ妙な時期の出血なので、来週にでも一度診察を受けてみます。

ぐりこさん、卵巣年齢、若くする秘訣はわからずじまいですか・・・むむむ残念。火傷は、一晩中冷やしていたのが功を奏したのか、思ったほどひどくなりませんでした。ちなみに、ちゃんとした揚げ料理をしていたわけではなく、揚げあられを作っていただけです・・・突然食べたくなったんです・・・

みゃーこさん、体外の時期が同じになりそうとのこと、心強いです! もー小心者の初心者なもので。共にがんばりましょうッ!!
ストレス計量機みたいなもの、本当にあったらいいのにね(笑)体温計みたいにお手軽にストレス値が測れて、青はオッケー 、赤はヤバイ!とかね。
・・・と、ふと調べてみたら、あるみたいですな、脳ストレスを測るものが!

にっちょさん、トレーニングのインストラクターさんですか! カッコいいなぁ〜、体力が男前な人って憧れです。私は音楽美学(あるいは音楽史)が専門ですが、音楽科のくせにバスケするのが大好きです(笑) 音楽演奏も案外筋肉の使い方を間違えると身体を痛めるので、きちんとしたトレーニングは大事なんですよね。

ではまた!

[46] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/06/15 11:30

おはようございます〜

む〜し〜あ〜つ〜い〜 です。
ホルモンを止める注射のせいでやたら顔に汗を
かくようになったのですが、先日会社のパートさんに
「肌艶が良くなった!」と言われました。
ええこともあるもんです(*^-゚)v


にっちょさん

にっちょさんも大阪なのですね! わーいわーい☆
お仕事インストラクターなんですか?!すごいです〜
スポーツ万能な人、憧れます。私がなんとなく続いているやっとこさの運動は「おうちでヨガ」です。一昨日
自分を盛り上げようとイケテルジャージを2枚購入!
「外から」も大事ですよね!(←こんなお客さん(おばはん?)おるでしょ?)


マンゴーロックさん

実は私も大学は音楽科でした!マンゴーさんはずっと
楽理系ですか?私は鍵盤(オルガン)でした。でもマンゴーさんの言うとおり椎間板ヘルニアをやってしまいまして。。。手術もしました。今はオルガンはやめて趣味でいろんな音楽をやっています。旦那さんも音楽家ですか? うちの旦那はかなりのロック好きでCDの量が業者並みです。何故か最近はジャズにはまりだしまたCDが増えていきそうです。。。

[47] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/06/18 05:30

こんにちわ! 今日もいい快晴のNCです。日中にパソコンに向かうくらいにはライフサイクルが復活しましたよ!(自慢になりません)

みゃーこさん、音楽仲間ですね〜!オルガンすっごく憧れる〜〜!でも、ヘルニアはある意味ピアニストの職業病ですが、手術までなさったとのこと、大変でしたね。今は大丈夫ですか?
私もダンナもずっと音楽学系で、私はクラシック、ダンナはロック専門です。ダンナのベースギターと私のピアノで、たまに色々演奏してます。なんだかみゃーこさんとの共通点、たくさんありそう(^_^)

治療ですが、ついに腹を決めて病院に体外に進む旨を連絡しました。まずは先生と会うことになるのですが、忙しい大学病院の上、夏休みなので混んでいるらしく、早くても7月下旬と言われて、もっと早めに取れないか交渉中。なんとか夏休み中に行いたいです。。。

ではまた!

[48] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぐりこ009

2010/06/18 23:19

こんばんは。

梅雨に突入して蒸し暑い毎日。
この時期だけ北海道に移住したくなります。。

みゃーこさん
治療はじめて7キロ増ですか!
ホルモン剤の影響が大きいんですかね?
(私はホルモン剤を飲むとむくむのとにきびがちょっと出てしまい、みゃーこさんのような艶肌羨ましい限りです)
年齢のせいもあるかもしれませんが私は30を超えてからすっかり体重が落ちにくくなりました。。
しかも太っていくのに胸にはつかない(号泣
なんとかせねばなりません。


にっちょさん
インストラクターとはかっこいいですね。
以前ヨガ教室に通っていたときには先生のメリハリのある姿に羨望のまなざしでした。
私は男前な腹筋を手に入れたくてなりません。

マンゴーさん
ついに決断されたんですね!
がんばれーーー!!
それにしても7月下旬とはえらい先ですね。
それだけ人気のある病院だということだと思いますが、
マンゴーさんが以前から考えていた夏休み中に治療が開始できるといいですね。
なんだか私までドキドキします。

[49] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/06/19 09:31

おはようございます☆

今週からプレセールが始まり来週は本格的なセールに突入するという事で毎日バタバタな日を過ごしております…メチルです(^_^;)

みゃーこさん

私は今飲んでるホルモン剤の影響でニキビ(特にあご)とむくみとのぼせで三重苦に日々悩まされてます(泣)今回はほぼ可能性のないタイミングなので薬勝手にやめちまおうか!と思ったりもします。みゃーこさんの肌艶が良くなったのお話めちゃめちゃ羨ましいです!薬も辛い事だけじゃなくてせめて肌艶や張り(欲を言えば美白効果)が出てくれれば苦痛も減るのになぁ〜


にっちょさん

インストラクターされてるんですかぁ?格好良すぎる(≧∇≦)
私も男前な体力を付けたくてジムに通ってるのですがいい感じになってきた頃に熱を出し風邪をひいたりして自分の体力と免疫力のなさに凹んでるのです(T_T)
でもへこたれずジム通い復活をします♪
年齢のせいかやり方が駄目なのかなかなか痩せなくて悩んでます(;_;)
住んでる場所が近いならにっちょさんに会って是非直接ご指導していただきたいところです☆


マンゴー・ロックさん

その後病院で診察はされましたかぁ?今回お尻の冷たくなる現象がないかったみたいなので私と同じく未熟な卵ちゃんの出血かもしれないですね。私は今週期は今日で40日目!体のあちこちから悲鳴が聞こえてきます(泣)次回の生理が怖い…

せっかく腹をくくっていざ体外!というテンションになったのに先生とお話するのが7月末とは…長すぎますよね(>_<)体も休まり心も落ちつくこの夏休みのチャンス期間!何とか早くならないもなかと私も願うばかりですそして私も後に続きますよ〜!


ぐりこ009さん

AIH後の調子はいかがでしょうか?新しく転院された病院だとAIH後の薬や診察内容も変わったりするんでしょうか?転院後の初AIH!良い結果が出るといいですね☆

ではまた!

[50] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/06/21 11:30

おはようございます〜
ホルモンを止める治療も3ヶ月目ですがもうすぐ薬も
切れて終了です。ここ2週間程が症状のMAXで
不眠&無気力がひどく毎日「白目」状態でした。。。
んが昨日は父の日のプレゼントを買いに行くつもりで
入ったデパートで・・・スイッチオン♪
(私)ボトムス3本、トップス5枚、ベルト1本、パジャマ2枚、(旦那)靴1足、、トップス1枚、パンツ1枚。。。
まあまあ買いましたな (*゚▽゚)ノ すっきり。


マンゴーロックさん

なんと、旦那様はロックですか?!うちもギター、ベースが何本かあります!
私も最近はもっぱらロックです。(60年〜70年)。
でもクラシックを聞くとやはり
エクスタシーは健在で「あぁ音楽って素晴らしい☆」
って再認識する瞬間です。。。

私は次の生理がきて2週間後から治療が始まるのですがまだきそうにありません。
(止めててもくるかも?とか医者も??なかんじで
人によって症状が違うみたいです)なのでこれまた
マンゴーさんと同じ頃になるかもです!


ぐりこ009さん

お久しぶりです!
体重増加はホルモン剤の影響?・・・最初は「100%そう!
ホルモン剤の影響!」って言ってましたけどどうも数字が驚異的・・・!喫煙をやめたのと代謝が落ちてきたのと
ホルモン剤が見事に合体したものと思われます。。。
でも最近微熱と下痢が続いてて(今は大丈夫です)
お粥&やさしいおかず生活をしてたら3kg減ってました!見た目もちょっと細くなったような。維持できるようにがんばります!


メチルさん

はい。私も昨日プレセールで買い物させていただきました☆ 年々、時期が早くなってきているような気がします。
副作用、きつそうですね。。。大丈夫ですか?
ほんと!なんか薬にもなんか特典があったらいいのに。
美白いいですね!コエンザイム添加とかコラーゲン強化とか。女性が使うことが多いしね。。。
これ・・・いけるんちゃいまっか?←あきんど

[51] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ハニービー

2010/06/22 09:34

こんばんは、ハニービーです

友達に女の子が誕生したので
プレゼントを買いに出かけてました
アメリカの特に女の子の洋服はカラフルで超カワユイ&#10084;
選んでるうちに、もし私に子供がいたら、こんな服着せたい・・と妄想してるうちに虚しくなりました。

愚痴っちゃいました、ごめんなさいm(__)m

[52] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/06/23 07:45

おはようございます。少々仕事が忙しくまた体力不足でなかなか書き込みできずにいました。(通勤などの空いた時間も爆睡しちゃうなら(笑))ちょっとご無沙汰になってしまいました。

先日リセットしました(>_<)
次を考えなくてはならないのですが。。わたしも次の職場がだいたいわかってきたのですが、候補にしていた病院が少々通いにくいので、病院は再検討です。今周期はのんびりします。(左だったらAIH)

わたしも男前の体力が欲しいです。にっちょさん、家でも簡単にできるトレーニングはありませんか?まずは基礎体力をあげたいところです。

先日わたしも一歳の女の子がいる友人宅に遊びに行きました。やっぱりかわいい(*^_^*) わたしも頑張ると決意をあらたにしましたよ。

みゃーこさん、買いましたね〜。7月から本格セールですしね。わたしも買い物欲がうずきます〜(^o^;

なんか自分のことばかりになってしまい、みなさんにも色々メッセージを書きたいところですが、時間切れです。ごめんなさいまた来ます〜。

[53] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ぐりこ009

2010/06/28 00:03

こんばんは。
日本はなにやらワールドカップで盛り上がっておりますが、皆さんはTV観戦されていますでしょうか?
我が家は旦那がどっぷりはまって楽しんでいます。

先日リセットしました。
ついにAIHのトライもあと一回となり、なんだかいつも以上に複雑な心境です。。
この前体外の説明会にも出席し今後ステップアップするべきか否か含めまだ悶々と悩み中です。。

メチルさん、
セール真っ只中でしょうか?お疲れ様です!
私のお目当てShopは7月1日からなので今週の木曜日はがっつり買い物三昧で楽しもうかと思っています。
生理周期の関係で体調も辛そうなので体に気をつけてがんばってくださいね☆

みゃーこさん、
3キロ減とは羨ましい!!
この年になると3キロ落とすのはなかなか至難の業です(汗
今月もAIHをすることになればまたまたやってくるホルモン剤。。しかもあの注射いたし。。
いつまでたってもなれません。

ハニービーさん、
アメリカの子供服確かに可愛いですよね〜
あの色使い、見てるだけでテンションあがりますよね。
妄想大事ですよ!いつかハニービーさんもベビちゃんのために洋服選ぶ日が必ずきます!そう信じてがんばりましょうね。

おれんじちゃん、
お仕事大変だったのですね。
体調も崩されていたのですか?大丈夫ですか?
職場も変わられたり転院も検討したりと大変だと思いますがあせらずおれんじちゃんご夫婦にあったいい病院が見つかりますように☆


[54] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/06/28 14:10

こんにちは☆

sale真っ只中で週末張り切り過ぎて若干弱り気味のメチルです(>_<)

只今休憩でうどん屋さんに来てるのですが出来上がるまで書き込みしよう!と思って書き込み始めたら左右の席にお相撲さんがびっしり座ってものすごい威圧感の中書き込みをしてます(笑)
名古屋場所が近いので毎日たくさんのお相撲さんに出会います。…実際今回の場所は開催されるかは微妙ですが(-.-;)

ハニー・ビーさん

アメリカの女の子の服!本当にカラフルで見ていて楽しくなりますよね♪私も子供服を見かけると『こんな可愛い服いつか子供に着せたいなぁ〜』って妄想してますよ☆
きっと近い将来実現すると信じましょう(^_^)v


みゃーこさん

saleでの買いっぷり実に気持ちがいい!さぞかしスッキリされた事でしょう♪sale時期は売る側も買う側もテンション上がりますね〜!
ホルモン止める薬からは解放されましたか?私は一昨日ようやく飲み終わりました。本当に…薬を飲み終えたご褒美が欲しいです。ニキビは出来るわ!くすむわ!むくむわ(T_T)いい事なしです…。これも妊娠するためっ!と思うと止めれないんですがね(-.-;)

おれんじちゃん

リセット残念です(>_<)
職場の異動も決まりつつあり病院も検討中との事。次回左からの排卵をお祈りしてますがもし右ならばお忙しい様なので体をいたわる為にもお休みしてもいいかもしれませんね。来月は私も体を一度お休みさせてその後体外に望もうかと考えてます。

ぐりこ009さん

リセットされましたか…残念です(>_<)体外の説明会にも行かれたのですね。私も説明会に出てまさか自分がここまで来るとは!という思いでしたが先生の『36歳のうちに一度は採卵をしておきたい。一年でも卵が若いうちに!』という言葉に夫婦で話し合いをしてステップアップを決意しました。仕事との両立が私には最大のネックになっているのでそこを何とかしなくてはならないのですが…
ぐりこさんもかなり悩まれていると思いますが旦那さんと良く話合ってぐりこさん夫婦にあった道を選択して下さいね。

まだ次回のAIHもあるのでそれで良い結果が出れば何よりです☆

[55] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 にっちょ

2010/06/29 00:48


 お久しぶりです(^O^)/土曜日リセットしました。5日遅れててもしや…と思いつつ、排卵から高温期始まるのが遅かったから ないない 期待せんとこ〜と思ったらやっぱり期待しない通りかいっっ(-.-;)


 メチルさん、おれんじちゃん。トレーニングを言葉だけで100%伝えるのは難しいですね、できるなら直接会って教えてあげたいです!!インストラクターは約80%は視覚で教えてますから…(T_T)

トレーニングではなくて、理論的な知識なら言葉でも説明できます!!!基礎代謝を上げるなら1日1回は汗をかく。体温が1度上がると基礎代謝が約13%上昇↑運動でも、半身浴でもいいですよ。
女性は体温が上下しますが…正常な体温は36.8度(±0.4)です。つねに36度前半ぐらいの方は筋肉が硬くなりコリやすくなります、そうなると血管が圧迫され血流が悪くなり基礎代謝が低下します。
この暑い季節、基礎代謝を上げるチャンスなのでダイエット向けの季節だと思いますよ(^-^)それに私たち、不妊治療者には冷えは大敵やし〜。
体重をすぐに落としたいのであればみゃーこさんのように優しい食事、プチ断食などどないでしょうか…


ところでみゃーこさん、イケてるジャージは活用してはりますか??

[56] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/07/09 09:23

おひさしぶりです! マンゴーです。本日リセットいたしました〜。。。
どうも体調が優れなくて、おまけにまたアゴニキビの大集合! ということで、病院行って抗生物質を処方してもらいました。なので、結局IVFの説明のために先生に会うのは当初の予定通り、今月下旬になります。
夏休み中に1度はIVFをしたかったんですが、どうだろうコレ?! 可能か?!

論文も思ったほど進まず、ちょっと落ち込み気味です。
手作りプリンで自分を慰めてあげることにします。

自分のことばかりですみません! 暑い日が続きますが、みなさんも体調にはお気をつけて〜!

[57] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/07/09 13:54

お久しぶりです☆

先週リセットしたのですが周期が長かったからか生理痛がめちゃめちゃ酷く仕事も休ませてもらい寝込んでました(T_T)
仕事が落ち着くのが9月頃になりそうなので体外をするのは9月以降になりそうです(∋_∈)まだまだ長いなぁ…

今月は旦那さんが出張でいないのでタイミングもAIHも出来なさそうです。月末にフェスにも行くので今月は思いっきり満喫しようかと思ってます!
にっちょさんのアドバイス通り今基礎代謝を上げる為に日々筋トレ&半身浴頑張ってますよ〜♪少しずつですが体脂肪が減ってきました☆

仕事の合間なので自分の事ばかりでごめんなさい!またゆっくり来ます☆

[58] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/07/12 07:38

おはようございます!
わたしもご無沙汰しておりました。

今周期もやっぱり右排卵だったので、治療はおやすみしました(>_<)

先日から新しい職場になりました。仕事そのものはやりがいあって面白いのですが、それだけに責任もありまた結構忙しく、治療とどう折り合いをつけようか悩ましいです。
一応治療の話はしてあるんですけどね、ステップアップするとなると通院の負担が大きいですしね。。
マンゴーさん、メチルさん、わたしも治療のタイミングを探っております。
そもそも新しい環境に慣れるのにいっぱいいっぱいで、治療のリサーチができてないです(^o^;

にっちょさん、ご指導ありがとうございました。体温を上げて目指せ高代謝体質ですね(^.^)b
筋肉も多少つけたほうが良さそうですね。

頑張るゾー!

[59] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/07/16 12:24

こんにちは〜☆ 
いよいよ梅雨明け目前ですねヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
国内の方、水害被害などなかったですか?
海外の方、気候はさわやかでしょうか?


最近の私は・・・身内の不幸や仕事が急に忙しくなったりで(自営。今は治療のため補助的な仕事ばかり)
バタバタしておりました〜


ホルモンを止める薬は完全に切れたようで体調はとても
良いです。が、肝心の生理がまだ来ません(T△T)
数日で来なければ病院で促進の注射になるのかな??

というわけで今すぐ来たとしても体外は8月末頃になりそうです。
当初の予定は3月末。卵巣の腫れがあり休めるため3ヶ月の注射治療。その後生理はまだか?まだか?と待ってまだ来ず。。。治療をする気は満々なのに体がかなり言うことを聞いてくれません(-""-;) 


ハニービーさん

私はよく行く手芸屋さんで赤ちゃんや子供用の布売り場
の前を通るとき早くこの売り場のお客になりたい。。。
と哀しくなるときがあります。そしてベビーカーが通路の邪魔だったり子供が暴れてたりすると
「こらぁぁぁ邪魔でしかもじゃかぁしぃんじゃ〜」と
心の中の巻き舌で怒鳴ってます☆ えへっ☆


おれんじちゃん

今回も右からとのこと。 最初にも書きましたが
自分の体なのに歯がゆいですね。。。
でも、もしかしたら何もせず体を休めなさいって期間
なのかもしれないなぁ。。。私もこの春からほとんど
休んでますがそれまでの体への負担ってかなりのものでした。神様が「まだまだじゃ。」と言ってるのかも。
とこれ書いてて思いました!この機会に先の方針と休養とをゆっくり☆


ぐりこ009さん

体外の説明会行かれたのですね! 私は行った事が無いのでどんな雰囲気かわかりませんが皆さんがよく言われるのはこんなに同じ境遇の人がいるんやな〜というのを
よく聞きます。 でもまだAIHの可能性もありますから
とりあえず「今」を信じて☆
その後体重計にはのっていません!!お腹のさわり心地
からいうと減、維持、共に期待はできません (*゚▽゚)ノ



メチルさん

お体大丈夫ですか? お仕事を休む程なんてかなり
ひどかったのではないでしょうか?
今回は完全にお休み期間なのですね。しかもフェスにも行かれるとのこと!名古屋でですか?関東、関西まで出てこられるのでしょうか?はじけてくださいね☆我々夫婦も毎年検討するのですけど「体力がのう。。。げほげほ」で話がおわります。最近はスタンディングさえつらく、それに暑さが加わると・・・白目です。


にっちょさん

さっすがインストラクターですね!!!すっごくわかりやすいです(*^-゚)v  
先日夫婦で湿気でだるくタラタラやってる折、
近所のアミューズメントパークで死ぬほどバトミントンをして汗をいっぱいかいたら体が「スキーっ」としました! ジャージ・・・明日から晴れの様。使いまくりますよ〜(予定)  



マンゴーロックさん

あごあごにきびは落ち着かれましたか?
手作りプリン!おいしそうですね〜
マンゴーさんも「体休め令」発令中じゃないでしょうか。そのための延期かもですよ。とまたこれ書いてて
自分に言い聞かせてます!
今、菊池成孔のバークリーメソッドについての講義の
本を呼んでます。早速影響されて久々にピアノ触りました☆


[60] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/07/22 10:05

こんにちわ!

本日、病院に行ってきました〜。8月サイクルで体外スタートすることになりました。大まかな日程では、8月上旬に生理が始まったらBirth Controlのピルを2週間飲み、それから下旬から排卵誘発が始まって、採卵+移植は9月上旬となる予定。夫婦で出席が義務づけられている勉強会(2時間くらい)も予約しました。というわけで、夏休み中に一度は行う!という願いは叶いませんでした〜(泣) 

しかしちょっと嬉しい情報も。先生によると、普通1サイクル分のパッケージプランには、採卵時の新鮮な卵を使う移植に加え、それでうまく行かなかった場合の凍結卵を使う移植の2回分がセットになっているらしいのです(どっちか選ぶのかと思ってた...)。そして私のデータを見る限り新鮮な場合の成功率は50%、凍結卵の場合は30%ということで、3サイクル分のパッケージは必要ないだろうと言われました。良かった〜、まだ支払ってなくて!

そういうわけなので、腹をくくりました! 学期(+仕事)が始まってからのIVFになっちゃいますが、これはもー仕方ない! がんばってやりくりしていこうと思います。

メチルさん、お仕事お疲れさまです! 9月以降の体外となると、私と似た時期になりそうですね。私も周期が乱れたりホルモンバランスがよくなかったりと悩んだので、お気持ちお察しします。お互い実施までに時間があるので、できるだけ体調を整えておきたいところですよね!

おれんじちゃん、職場が変わると思わぬところでストレスになったりしますよね。私も「ストレスをストレスと思わないことが大事ですよ!」と本日先生にお言葉をいただきましたので、できるだけポジティブに行こうと思います。おれんじちゃんも頑張れ〜〜!!

みゃーこさん、本に影響されて楽器に手を伸ばすお気持ちわかります! 私は以前『ジュリアードの青春』という本を読んで、演奏家に夢見ましたよ(笑) 私のダンナもギター何本かあります。しかもダンナの誕生日(日本時間だと今日ですね!)に、ベースを買ってあげちゃいました。甘やかしてるなぁ・・・5つも年上のダンナなのに・・・。

他のみなさまも、お元気してますでしょうか。
天候が荒れたり、暑かったり暑かったり暑かったりしますが(笑)、夏バテなどせぬようご自愛くださいね。
今、すっごくところてんが食べたいです。

ではまた!

[61] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/07/26 10:57

こんにちわ☆

先日、生理が来ないので病院で診てもらいました。
内診の結果「まだ来るまで時間かかるからもう少し
待ってみましょう。あと1ヶ月くらいは来なくても
正常ですよ」って言われて1ヵ月後の診察の予約を
入れてくれました。 んが、しかし、その3日後に・・・
見事やってきてくれました! せんせー??

不正出血?ではないと思います。でもいつもの生理より
少ないような気も・・・します。

これがちゃんとした生理でこのまま順調にいくとマンゴーさんとほぼ一緒くらいになるのではと思います。



〜ちょっと愚痴コーナー〜

昨日アメリカに住んでる友人が日本に遊びに帰ってきたので久々に友人たちで集まりました。
その子は「ピル」で避妊を3年間していて(二児の母、現在独身、彼氏あり)それによって最近は体調がすぐれないことを熱弁していました。コンドームは彼が嫌がるとかで (*゚▽゚) 
その友人の中には乳がんの治療でホルモンを止める治療をしている子もいて、私も含め同じホルモンを止める行為でも、
こうも目的が違うかと複雑な気持ちでした☆

[62] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/07/28 20:58

こんばんは☆
みなさんお元気でしょうか?
今月は可能性ゼロ周期だったので本日予定通りのリセットです!(今月はお薬なしなのでホルモンバランスも崩れずに済みました)
今月は思いっきりリフレッシュしましたよ〜♪というかまだ今週末に大イベントのフェスが控えてるんですが(^_^;)苗場まで行ってまいります☆

みゃーこさん!先日の集中豪雨!まさにピンポイントの場所に住んでいて大変でした(>_<)仕事帰り運転がこんなに怖いと思った事はありませんでした。みなさんの住んでる地域は大丈夫でしたか?
生理が無事きたのなら体外に一歩近づけて良かったのですが不正出血だと心配ですよね…(;_;)
あまりに少量で終わってしまうようなら病院で一度診察を受けたほうが良いかもしれませんね。
このまま順調に行ける事祈ってます♪

あと愚痴わかります…避妊目的でピルを飲む人と不妊治療で飲む人とは目的が真逆なだけに過酷な副作用に耐えれる度合いも違うと思うんです。私達は赤ちゃんが1日も早く欲しいからどんな副作用にも頑張って耐えるけど避妊目的だとやはり止めたらきっと出来るのだろうし病気でもない!だからそこまで深く考えずに友達の前でも語れちゃうのかな?それにしても治療中の2人を前にして言うのはちょっとひどいですよね…私も同じ状況ならきっと愚痴ります

マンゴー・ロックさん

夏休み中の体外が難しいのは残念ですがパッケージ3回→1回になったのはかなり金銭的にも気持ち的にも楽になれますよね♪本当に支払う前で良かったですね
あとは学校と治療が上手く両立できれば9月末についに実現しますね!きっと様々な逆境を乗り越えてきたパワフルなマンゴーさんなら今回もなんなくこなせそうな気がします。でも9月はまず治療を優先して体をご自愛下さいね。
私も仕事が9月で落ち着くので出来れば9月…遅くても10月には!と思ってます。

ではまた!



[63] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/08/06 07:41

みなさまお久しぶりです!毎日暑いですね〜。例年になく、エアコンフル稼動です(^o^;
職場が変わって以来、とても忙しい日々が続いていまして、なかなか書き込みできずにいました。

仕事は充実してますが、治療は停滞しちゃってます。。少人数で負荷の高い仕事を回していて、もし妊娠となったらこの仕事も中途半端になっちゃうのかな、とか。年齢的には待った無しなんですが、女性の場合キャリアとプライベートのバランスは本当に微妙だなと感じてます。

みなさん治療の進展はいかがでしょう?



[64] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/08/17 23:10

こんにちわ! アサガオと思って育てていた鉢植えが、よくわからない豆科の植物であることが判明し、とても残念なマンゴーです。お久しぶりです!

私はピルを飲み始めて1週間ちょっと経ちました。ピルは初めての体験ですが、なんだか気分悪くなってきました・・・。世の中、色々な考え方があるのは承知していますが、避妊目的でピルを飲むくらいなら、私だったら清い関係を続けることを選ぶと思う...だってコレ、かなり気持ち悪いですよ・・・。
でも一方で、先生が仰った通り、ピルを飲むとニキビもなくなり、肌の調子が良くなってきました。女性の身体はよくわからん。

>みゃーこさん、体外が同時期でいらっしゃると、とても心強い! 進展があったらお教えください!

>メチルさん、イベントはどうでしたか?苗場・・・と聞くと、雪が恋しくなります・・・。

>おれんじちゃん、キャリアか妊娠か、これは本当に私たちにとって究極のジレンマですよね。私は今回の体外、ある意味、博打に出る気分です。気分的にも金銭的にも・・・

こちらも暑い日が続いておりますが、夏休みももうすぐ終わり。来週は仕事始めです。
他のみなさまは、いかがお過ごしでしょうか??

[65] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/08/19 15:19

みなさんこんにちは☆ 

こちら大阪は毎日最高気温更新中で
今日は37℃??って?? あほな〜 (*゚▽゚)ノ


先日の出血は無事生理だったようで排卵も確認され、
今週月曜日からスプレキュア(点鼻薬)を始めて今日で4日目になりましす。 あと、ずっとお休み中だった プロラクチン値をさげる薬も復活。 
このダブルでまたもやフラフラ状態かと思っていましたが今のところ元気元気です!
予定通りにいくと来週中ごろあたりから卵を育てる注射になります。

 
メチルさん

フェス、暑かったのではないですか?? でも
楽しかったことでしょう! 
もう少しで治療に専念できますね。どうぞすぐスタートできるように体調整えていってくださいね☆

おれんじちゃん

相変わらずお忙しい様ですね。
キャリアか〜 やはり女性である以上「両方」っていうのは難しいことなのかな。。。コピーロボット(←パーマン)が欲しいです(*^-゚)v

マンゴーロックさん

朝顔、残念でしたね。。。どこでまちがったのか!!
その後ピルの症状は大丈夫ですか? 私も前に打っていた注射(成分は同じ)のときはやたら車酔いやめまいがしました。でもこの苦しみの先にはいいことがあると信じて頑張りましょ!


[66] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/08/24 17:29

こんにちは!

本日は休暇をもらって家でうだうだしています。
いや〜それにしてもあついですね〜。今年は異常。。

暑さのせいか、新しい職場での疲れのせいか、今周期はすっかり治療もお休みしてしまってます。この先どうしようと、どうにもうじうじしてしまいます。
なんだかまともな治療報告ができてなくてごめんなさい。(><)

マンゴーさんとみゃーこさんはいよいよ卵ちゃんを育てるのですね。卵ちゃん、いい子に育つんだよ〜!!!
良かったら経過をご報告くださいね。私もカツをいれなくては!

マンゴーさん、「博打に出る覚悟」重要ですよ。こういうのって勢いが大切な気がします。でも、お医者様の見立てだと、確率は高そうですね、うらやましい〜。きっと上手くいくと信じてます。フレー、フレー(^o^)/

みゃーこさん、大阪もあつそうですねー。ただ、いい感じで体調が整っているようですね。これまたフレー、フレーです(^o^)/
(変なテンションですいません)

私の方も、もう少し自分自身のなかでの機が熟すのを待って、勝負に出たいと思っています(-。-)y-゜゜゜
(暑さのせいか完全におかしなモードです・・)

あ〜、でも治療をお休みしている時にひょっこり妊娠!なんてラッキーなことにならないでしょうか・・
(そうはいきませんね)

ほかのみなさま最近いかがお過ごしですか?
良かったらまた書き込みに来てくださいね〜(^^)

[67] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 りんりん

2010/08/30 22:42

こんばんわ☆
36歳の主婦です
結婚して5年たち、昨年、会社が倒産して解雇されたこともあり
そろそろ、妊娠して、子供を産もうと思ってますが
主人は、40歳で、毎日毎日仕事が忙しくて、
なかなか、夫婦生活も月1が限界なんです。。。。

もともと、排卵に少し障害があり、排卵誘発剤
病院からもらっていますが、なかなか、妊娠しません。。。

近所の産婦人科に通ってたんですが、
先生もごもっとものことを言うんですが、
子供を作ろうと思ったら、もっと夫婦生活頑張りなさいとか。。。。
私たち夫婦の事情もしらないくせにといつも思うし。
ある先生は、あっさり、人工授精というのもあるから
といわれ、それ以来、そこの病院には、いきたくなくなりました。

今回も排卵日あたり、ねらって夫婦生活しましたが
今回も、ちゃーんと、生理ちゃんがきました。

いつかは、妊娠するのかな。。。。。
ちょっと、へこみます。

[68] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/09/04 01:30

おひさです!みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

りんりんさん、初めまして! アメリカで治療中のマンゴーと申します。治療方針などに戸惑ってしまうことも多々ありますよね。ここの掲示板では、色んな経験を持つ仲間がいるので、思いの丈を吐き出してしまいましょう! 
ところで、男性って私たちが思うよりデリケートらしいので、月1の仲良しで「いざ今夜!」という雰囲気だと、うまくいかないこともあるそうですよ。盆栽のようなものだと思って(笑)世話を焼いてあげましょう!

みゃーこさん、卵ちゃんは順調に育っていますでしょうか? 私の方は、ダンナが仕事関係で一時帰国したりしていたもので、少々予定がずれ込みましたが、本日IVFサイクル最初の超音波やってきました。そして、みゃーこさんから遅れること・・・2週間? (あれ、そうすると採卵は済みましたよね?)私はこれから卵を育て始めます〜。先日、病院が発注した薬類がどっさり届きまして、薬の名前と使用法&使用時期を頭に入れるのにヒーヒー言っています。自分で打つ注射が多いこと多いこと・・・日本でもそうなんでしょうか? ともあれ、このまま行くと、採卵&移植は9月の半ばになりそうです。

おれんじちゃん、お休みの期間も案外大事なのかもしれませんね。私も結局ほぼ1年完全に治療お休みしちゃいましたから。やっぱり博打は機が熟すのを待つのが定石ですよ!
そののんびり期間を埋まるかの如く(笑)、今は仕事も始まっちゃったし、友人も遊びに来るし、博論は終わらないし、9月はとっても忙しい!!という中でのIVFです。でも私の通う大学病院は、お値段が高いだけあって成功率が高いのが自慢のようですので、前向きに頑張ります(先生たちが)。とりあえず、注射については私も頑張ります!

それでは、また〜!

[69] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/09/05 14:21

こんにちは☆ご無沙汰しております。メチルです!

夏をこれでもか!というほど満喫しておりました♪そんなイベント満載の夏も終わりすでに初体外チャレンジに向け動き始めています。
マンゴー・ロックさんは9月中旬の採卵、みゃーこさんはすでに採卵は終わってる感じですかね〜?質の良い卵ちゃんが育ち無事受精するのを祈ってます☆
私は結局お仕事も続けながらの治療となり明後日からピルを2週間飲み始め途中で診察をしてその後注射開始で順調に行けば9月末頃採卵予定です。休みの関係で採卵する日を大体この辺りで!と決定して欲しいのですがまだはっきりとした日は言えないと言われモヤモヤしています。
最悪一日休めれればいいと相談をした看護師が言われたのですが突発で休むのは難しく・・・思い切って一ヶ月程休みを取りたい(泣)みなさんもお仕事や学校との両立で大変かと思いますが前向きに頑張っている様なので元気をもらいます。何とか順調に事が進んでくれるのを祈るばかりです。

りんりんさん

初めまして♪36歳結婚9年目のメチルと申します。
タイミングでも人工授精でも妊娠せず只今体外受精にむけ始動中です。夫婦生活というのはなかなかデリケートな悩みですよね。病院で指導された日を狙っても気持ちが乗らなくて逆にそれがストレスで旦那さんがダメだったり数値が低かったりという状況が我が家もありました。雰囲気やお互いの気持ちも大切なのでそれが一致した時にころっとできたりするかもしれないですよ!
私は義務的にならないように試行錯誤して毎回仕掛けていますがまだまだ勉強中です(笑)
ここで悩みを吐き出し赤ちゃんをこの腕に抱ける日を夢見て一緒に頑張りましょう。

おれんじちゃん

本当にお仕事大変そうですね。それにこの夏の異常な暑さもあり治療にいまいち気が入らないですよね。
私はこれから仕事が9月に入りやっと落ち着くのでこの時期を逃したら来年になるという事もあり気持ちを固めました。
気持ちが固まるまでは病院も休み薬も飲まずで多くのストレスから開放されて完全にお休みモードになってしまいました。もしかしたらこのまま休んだ方ストレスもなく妊娠できるんじゃないかとも考えたのですがやはり病院の先生の「一日も早く」と言う言葉が耳から離れず意を決しました。
おれんじちゃんはおれんじちゃんのペースで無理せず進めてくださいね。
本当にお休み中にひょっこり!もあるかもしれないので♪

ではではこの辺でまた来ま〜す☆

[70] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 にっちょ

2010/09/12 22:22



ご無沙汰してます〜f^_^;にっちょです。職場で一人辞めたり、新婚1年半の妊娠した後輩が勤務を減らしてるため、出勤日が増えてめっちゃ忙しかったんです。後輩は2日後に6ヶ月目に入るようで、お腹も出てきて、男の子だと言うてました。最初妊娠がわかった時は、「何であたしの方が年上やし結婚して9年目やのに…」って悔しかったし、嫉妬したけど、今となっては無事に出産してほしいと素直に思います。そしてあやかりたい〜って会うたびにお腹を撫でてます☆


先月ハワイ旅行に行ってきた友達にお土産でマカをもらいました。アメリカは薬事法がゆるいから安いとか言うて…。マカって不妊にいいって聞きますがどーなんやろ??皆さんは飲んだ事あります?マンゴーロックさん、アメリカって飲んでる人多いんですか?今飲んでますが、生理痛は今までより楽やと思います。


りんりんさん、初めまして。あたしも10月で36歳です。夜の夫婦生活って新婚さんのようにはいかないですよねf^_^;
でもでも何とか夢叶えましょうね!


[71] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/09/13 16:58

こんにちわ〜 ご無沙汰してます♪

私は採卵(9/4)、胚移植(9/9)をすませました〜
どれもが「初」のことで緊張もしましたが
この体の負担具合(お金は超負担(泣))だと次もできるなぁという感想です。お金をためるのだぁ〜

卵は4つ採れて一つは変形してるので×。3つを顕微授精してそのうち2つが胚盤胞まで育ち1つを子宮に戻しました。
もう1つは保存してもらってます。うちの病院は最初は1つしか戻せない決まりみたいです。
産科があるから妊娠期、出産のリスクを考えてのことなのでしょうか?
明日でやっと全注射が終わります!長かったです〜

とりあえずご報告まで☆

[72] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/09/14 18:19

おはようございます! 本日(3時間後)採卵のマンゴーです。ぎゃー緊張するー! 

メチルさん、お仕事との兼ね合いが微妙ですよね。。。私は今日(火曜)、一日休みをもぎ取りましたが、結局病院が採卵日を「一応確定」したのが先週の金曜日だったので、ほぼドタキャンになっちゃって、同僚に肩代わりを頼んだり引き継ぎしたりと、週末は大変でした〜(涙)しかも前日まで血液検査してチェックに余念がなく、結局は前日まで「完全確定」はしませんでした。。。ベストなタイミングを狙っての採卵となるよう病院側も慎重になっているのでしょうが、お仕事のことを考えると、こちらとしては頭が痛いですよね!これがストレスとならないよう、お互い気をつけましょうね。

にっちょさん、ご無沙汰っす! マカ、確かにこっちのサプリコーナーでは、5〜6種類並んでいるのをよく見かけますが、効用については・・・信じましょう!という感じでしょうか? こちらの皆さんも、飲んでる方いらっしゃいますし、私も飲んでました! ただ、私の先生は「科学的に実証されていないので、まぁハーブは避けましょうね」と言うので、ここ2ヶ月くらいは飲んでません。。。日本ではどうです?病院で奨励されてます?

みゃーこさん、お疲れさまでございました! そろそろ判明の時期ですね!! 良い結果をお祈りしております!病院によっては、多胎を避けるために受精卵は1つしか戻さない決まりになっているとか聞きますが、みゃーこさんの病院はそうだったのでしょうか? それにしても、身体への負担が少ないとのこと、聞いてちょっぴり安心しました〜〜! 次の日の仕事がどうしても休めなくて、それでも行けるかどうかと実はドキドキしてたのですが、弱っちい私でも何とか頑張れるでしょうか。

それでは! いざ出陣!

[73] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 エミリー

2010/09/15 17:40

こんばんは、はじめまして☆
今年37歳、結婚は2年前ですが、子宮内膜症で2回再発し

[74] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 エミリー

2010/09/15 17:48

こんばんは、はじめまして☆
今年37歳、結婚は2年前ですが、子宮内膜症で2回再発をしているので、医師から勧められて先月初めて体外受精をしました。仕事もしているので、想像以上に大変でしたが、今回は残念な結果に終わりました。
周りに相談できるような同じ境遇の方がいないので、わからないことや聞きたいことがたくさんあり困っていました。
投稿などもあまりしたことがないので少し不安ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

[75] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/09/16 22:33

こんばんは☆

みゃーこさん採卵&移植お疲れ様でした〜!そろそろ結果も出た頃でしょうか?連日の注射からの開放は羨ましいです・・わたしは来週からいよいよ注射が始まります。今の薬漬け状態でも正直きついのに(泣)実際採卵と移植までたどり着いたみゃーこさんのお話を聞くと勇気をもらいます!

マンゴー・ロックさん

採卵お疲れ様でした!採卵直前の書き込みの内容から緊張感がビシビシ伝わってきましたが最後の「いざ出陣」の言葉に無事採卵をやってのけるであろうと確信しました。
採卵日も直前まで確定しなかったとの事でお仕事の方もバタバタだったんですね。でも今までの体の負担や金銭面での負担を考えれば一番ベストな状態で出来れば採卵したいですもんね。病院の慎重な判断はベストを尽くしてくれてるなと安心出来ますが仕事が絡んでくるとストレスになりますね。
私も直前まで気がきじゃありません。
そうなると移植もおわられてるかそろそろではないでしょうか?あとは卵ちゃんの力を信じましょう♪マンゴーさんの卵ちゃん頑張れ〜!

にっちょさん

お久しぶりです!お仕事忙しかったようで・・・これからは少しは落ち着きそうでしょうか?

マカですが飲んでます(ました?)。今は体外周期なので病院の先生に「病院で処方されたもの以外は飲まないように」と言われお休みしてますが飲んでる間は体の調子も良く私も生理痛が軽くなりました。旦那さんの数値もかなり上がったので特に旦那さんにお薦めかもです!
参考までに・・・

エミリーさん

はじめまして☆結婚9年目36歳のメチルです。只今初めての体外受精に向けて調整中です。
お仕事との両立での初体外受精さぞかし大変だった事でしょう。わたしも今まさに仕事との両立で日々くじけそうになって心も体も安定してません。ここでは多くの方が仕事と治療を大変ながらも何とか両立させて頑張っているので本当に励まされ自分だけではないと勇気をもらってます。
ここで何でも聞いて不安もぶちまけてくださいね!わたしもエミリーさんに色々聞いたり相談もすると思うのでこちらこそよろしくおねがいします☆

では☆この辺で!また来ます。

[76] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 苺ジャム

2010/09/17 13:10

初めて書き込みします。

36歳です。結婚11年目です。
いまだに
コウノトリはやってきません・・実家がコウノトリの飛ぶ町の傍でコウノトリを見たこともあるのに・・やってきてくれません。
友達の子供は・・15歳・・なんだかいろいろ考えさせられる年齢になりました・・。
子供はほしくてもほしくても・・できないし・・
友達は次々にできるし・・

周りに不妊の知り合いがいないのでよかったらいろいろ聞かせてください

[77] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/09/18 10:05

こんばんわ!

本日移植してきました。私は13個採卵し(び、微妙な数字・・・)、顕微授精は12個。10個は受精したそうですが、分割し続けてくれたのは8個。その中で、一番グレードのよかった2つを移植しました。これから先は、運頼み・・・! −−いや、毎晩お尻に注射(progesterone)を打たねばなりません、ダンナが。

エミリーさん、はじめまして! ご報告しました通り、初体外真っ最中のマンゴーです。アメリカ在住の35歳9ヶ月です。仕事と治療の両立は時間との戦いという点で本当に大変ですが、精神面では逆に治療から気を紛らわせるいい気分転換にもなるんじゃないかと思います。というか思いたい! お互いがんばりましょうね! 今後ともよろしくお願いいたします!

メチルさん、終わりましたよぉ〜〜!(>_<) みゃーこさんも言われていた通り、身体はけっこう大丈夫でした。採卵後も、痛み止めはいらなかったくらいです。次の日の仕事は問題なくこなせる程度でしたよ! 
メチルさんはこれから注射とのこと・・・薬に注射に病院通いに、と一番忙しい時期ですよね。移植が済めば、少しは落ち着きますから、がんばってくださいね〜!!(>_<)

苺ジャムさん、はじめまして! コウノトリさんに来てもらうためにがんばりましょう!と励まし合うためのこの場所ですから、色々悩みやグチがあったら、ここで吐き出してしまいましょう! 私もい〜っぱいグチを聞いていただきました。(笑) こんなに大変なのは私だけかもしれない・・・とか思ったこともありましたが、そんな時、全く思いも寄らない方向からの考え方を示してもらって、目が覚める思いをしたこともあります。苺ジャムさんもこれからお仲間ですから、色々お話していきましょうね!

明日、日本から友人が遊びに来ます。アパラチアの山小屋で日本のカレーを食べつつ、2晩まったり過ごしてきます! では!

[78] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/09/21 11:14

おはようございます♪

第一陣みゃーこ、敵壁突破ならず。
結果陰性なり〜(T△T)

いつもの主治医は男の先生であまり感情を出さず
診察する方なんですけどその日は女の先生で、
優しく気を使ってくれて逆に悲しみが倍増して
しまいました。。。

病院ではあふれそうになる涙をこらえ、
家に着くなり「あかんかった〜あかんかった〜」と
びーびー旦那に泣きつき、その夜は居酒屋で残念会。久々の酒♪連休は買い物&釣り(←かなり好き)
(大漁♪)

かなりスッキリしましたで(*゚▽゚)ノ
 
次の体外まで3ヶ月は休まないといけないみたいです。
その間はAIHで。 
今は早く3ヶ月たってほしいな(次は冷凍卵で
胚移植のみ)という気持ちと3ヶ月リラックス
できる♪という二つの気持ちがあります☆

治療中の皆様、どうか突破できますように。
お休み中の皆様、葛藤と戦いながら共に
がんばりましょう〜



おれんじちゃん

お仕事、相変わらず大変そうですね。
私もガンガンに働いていた時は「仕事のストレス」
と「仕事で治療に専念できないストレス」と
「妊娠しないストレス」等等、何が原因か?
わからなくなるような「ありじごく」に
はまっていました!結果、根性無く、仕事をお休み
することに。なのでこちらの皆さん、必死で両立
されている姿、本当に尊敬します。
自分のペースで進めるのが結局一番の早道になると
思います。どうか、ここぞ!と思った時の為に今は
たっぷり充電してくださいね☆良かったらお仕事の
話とかも聞かせてください〜


りんりんさん

はじめまして。みゃーこと申します。
35歳結婚10年目です。私もまだ
「がっつり不妊治療をするゼ」等と
考えていない頃、先生に「じゃあここに何しに
来たの?」的な態度をとられなんだか情けなくて
泣きながら帰ったことがあります。
迷いを聞いてほしかったのにって!
どうぞりんりんさんもご自分のペースで進めて
くださいね。こちらで愚痴、質問どんどん吐き
出してください!


マンゴーロックさん

お疲れ様でした!卵13ヶ受精8ヶ!!
これは期待大ですな〜(*^-゚)vィ しかも体調も
良いとのことで良かったです〜 
「アパラチアの山小屋」?!なんだか響きだけでも
素敵ですね〜絶対受精卵ちゃんにも良さげですゼ♪
ネルシャツ着て金属のコップでホットコーヒー飲む
みたいな?想像が浮かぶんですけどこれって
間違ってます? どうぞゆったり楽しんでくださいね!


メチルさん

治療は順調でしょうか?体調は大丈夫ですか?
私は注射は通院だったのですがメチルさんは
どうでしょうか。毎日のことなので働いてたら
これが一番キツイだろうなと思いました。
本当に、突発的に休みを取るのは大変ですね。。。
うちの病院の場合、採卵決定は2日前です。
無事、うまく行くよう祈ってます☆


にっちょさん

お久しぶりです♪
マカ、飲んでました。一瞬。結構ええやつを通販で。
旦那も一瞬だけ。・・・夫婦共に根性が無く、続きま
せんでした(-""-;)1ヶ月〜2ヶ月で終わって
しまいました。その間(短いですけど)は何も
変化はなかったです。でも効く人には効くみたい
ですよ。男女共に。
でも生理痛がマシということは何かしら効いている
ような気がしますね☆


エミリーさん

はじめまして。お仕事もされながらの体外、
お疲れ様でした。その後体調はどうですか?
エミリーさんは内膜症体質なんですね。
私も筋腫(8ヶ)&内膜症(ちょびっと)手術済み
です。
手術と不妊治療が同じ病院なので常連も常連です♪早く無縁となりたいものです。 
共に頑張りましょう☆


苺ジャムさん

はじめまして♪
私も去年仕事で「コウノトリの里」を通った時
それらしき鳥を見たのです!!
(サギかも?ですが)
でも何も起こりませんでしたわ☆ 
キーホルダー(キティちゃんとコウノトリの夫婦が
ガラスに入った感じのやつ)も買いましたで〜 
今も関西にお住まいですか?
私は生まれも育ちも旦那も大阪です。 
こちらでいろいろお話しましょう!




 



[79] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/09/24 07:45

おはようございます。
忙しくて少々仕事がイヤになってるおれんじです(´ω`)
おっと、別の相談になってしまいそう。


みゃーこさん、残念でしたね…。頑張っているのに成果が出るとも限らないのが辛いところですね。でも上手にガス抜きして、リラックスして次に備えましょう!まだまだチャンスがあるはずです!

マンゴーさんお疲れさまでした!すご〜い。沢山凍結できたみたいですね!(^O^)。アメリカは自己注射中心なんですね。ちと怖いけど、通院負担を考えると合理的でいいな…卵ちゃん頑張って!

メチルさんもいよいよでしょうか。お仕事との両立は並大抵の事ではないですよね(>_<)ここが踏ん張りどころ!?頑張れ。。!

りんりんさん、苺ジャムさん、エミリーさんはじめまして!おれんじです!
結婚4年目ですが、夫婦ともに問題発覚で体外もしくは顕微しか道がないかな〜というところです。でも先日忙しく職場に異動になり通院の余裕無く、悩み、焦っています。。
基本仕事は続けるつもりですが、今は体と気持ちともしんどくなってしまいました。。どうしたらいいのやら。
しばらく仕事中心の生活を送ってましたがもしかしたら、そろそろ頑張って治療を再開し、関心を分散させてもいいのかも。。

おっと、そろそろタイムアウトです。またきます。
今後とも色々お話ししましょう♪

[80] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/09/25 22:34

こんばんは☆最近の急激な寒さで皆さん体調は崩されてはいませんか?薬の影響なのか?この気候のせいなのか?ここ数日体がだるくて仕方がありません。お店としてはやっと秋冬物が売れはじめてきたので嬉しい事なのですが・・・体がぁぁぁぁ〜!毎日青ざめたむくんだ顔で仕事に励んでおります。ピルを飲み終えて3〜4日で生理が来る予定が6日後の今日きましてまたまた採卵予定日がずれ込みそうです(泣)みなさんの言うようにホントに直前までわかりませんね。とりあえずこの辺りじゃないか?と思われる日に目星をつけて3〜4日の休みの希望は出してみましたが今後の経過がどうなることやら・・・周りに治療の話が出来る人が誰もいないのでここにきてお話するのが心の安定剤になっています。とは言っても仕事と治療でなかなか来れないのですが・・・
明後日からついに注射開始です!鼻のスプレーや注射は決まった時間に打たなくてはならないので時間に縛られるストレスも増えさらにきつくなりそうですがみゃーこさんやマンゴーさんもやってのけた事ですもんね!採卵前からかなり弱気になってますが何とか頑張ります☆

みゃーこさん

今回の結果残念でしたね・・・かなりの精神力と費用を費やしても体外受精で必ずしも結果が出ないのは本当に辛いですよね。私もこの先の体外に期待をしたいのですがタイミングから人工授精に移り淡い期待を抱いても幾度も撃沈しなかなか結果が出ませんでした。悪い結果でも落ち込まないように先回りして構えてしまう自分がいます。でもでもそんな強い期待と辛さを長年繰り返し味わってきてるのだから時間は掛かっても必ずいつかは赤ちゃんは私達のもとにやってきてくれますよ!そう私は信じています☆
まだ卵ちゃんもあることですし3ヶ月は思いっきりリラックスして元気出してくださいね!

マンゴー・ロックさん

移植お疲れ様でした!13個も卵ちゃんが採れたとは!グレードの良い2つを移植されたとの事でこれは期待度も高いですね〜♪
とにかくストレスを溜めずに穏やかにお過ごしくださいね☆アパラチアの山小屋はどうでしたか?わたしのイメージではまきを割り夜はアメリカ民謡を歌いながらのキャンプファイアーその後暖炉を囲んでコーヒーを飲み語り合う清いイメージです(笑)
また移植その後とアパラチア報告お待ちしております。

おれんじちゃん

お仕事相変わらずたいへんそうですね。私も秋になったら仕事を辞めて治療に専念しよう!と思ってはいましたが結局メンバーの異動や産休で職場の状況が変わってしまい今すぐ辞めれる状況ではなくなったのと自分の性格からして治療だけにどっぷり漬かってしまったら上手く気を紛らわす事が出来なくなって逆にストレスになるのではないかというのもあり仕事を辞めるのを思い踏みとどまったのですが・・・やはり両立は思いのほか厳しいです。おれんじちゃんのお仕事はやりがいがあり辞めてしまうのはもったいと思うので職場の人達に理解してもらえるならそこは甘えながらおれんじちゃんのペースで治療を再開されるのもいいかもしれませんね。
仕事に集中してしまうと本当に一年が早いです。この半年店舗増設でそちらにかなり集中してきたのであっという間時が過ぎもう年末福袋商戦!の話題が!
福袋のお話を昨年したのを思い出しました。もうすぐここでお話を始めて1年になるんですね。そう思うと早いな〜・・・話がずれましたがお仕事でストレス溜めすぎないように息抜きしながら心身共に良いタイミングで治療が再開できるといいですね。


苺ジャムさん

はじめまして☆これだけ赤ちゃんを待ち望んでるんだからコウノトリさんはきっと来てくれますよ!ただ私達のコウノトリさんは凄いのんびり屋さんかおっちょこちょいでどこかで迷ってるのか寝てしまっているのかな?ゆっくりだけどもうすぐ来てくれると信じて一緒に待ちましょう♪
私も周りに話せる人がいないのでここで色々聞いてもらったりみんなの話を聞いて「そうなんだよね〜」と共感したりしてます。こちらこそ一緒に語れるお仲間が増えて嬉しいです♪よろしくお願いします。

ではでは!またきます♪

[81] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 エミリー

2010/09/27 00:19

みなさまこんばんは!

先日来、書き込みをして下さっていたのにお返事遅くなり申し訳ありません。。


メチルさん

書き込みありがとうございます!
体外受精をされているとのこと、今真っ最中ですね!
私も先月初めて体外をしましたが、仕事をしながら毎日病院に通い痛い注射、点鼻薬は何度も時間がずれてしまい、本当に時間に追われていました。けれども全部いつかベビーが授かれるためと思って頑張りました!!
メチルさんも頑張ってくださいね☆いい結果がでるよう祈っています♪


マンゴー・ロックさん

はじめまして、アメリカで治療をされているとのこと!先日の移植うまくいくといいですね☆いい結果が出るよう祈っています♪
仕事しながらは思っていた以上に日程調整が大変ですが、確かに気分転換にはなっていると思います!

今後ともよろしくお願いします!


みゃーこさん

はじめまして。みゃーこさんも内膜症あるんですね!私も今不妊治療している病院で以前から内膜症をみてもらっているので、常連になりつつあります(*^_^*)
体外受精後の体調は問題ないようです!月経もほぼ予定通り来ていますし、一日は精神的にショックを受けていましたが、おいしいものを食べてゆっくり寝たら、次の日にはすっかり元気になっていました!
早くお互いにいい結果が出るといいですね♪
ゆっくり休養されてください☆今後ともよろしくお願いします☆

また書き込みます!

エミリー!








[82] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/10/01 03:51

こんにちわ!

第二陣マンゴー、第一関門をなんとか突破したようです。
まだ生理予定日あたりという超初期状態なので、ご報告すべきか迷いましたが、この先うまく行くにしろ行かないにしろ、ご報告はご報告だと思い、こうしてかき込ませていただくことにしました。

簡単な経緯ですが、移植から1週間後に早くも妊娠検査(血液検査)を行いました。その時の結果は「複雑な結果」と先生に言われた通り、陽性ではあったもののHCG値がとても低くて(8でした)2日後の再検査では陰性も覚悟するように、と言われました。次の日、ピンクのおりものや茶色のおりものが出て、体温も下がってしまって(お尻も冷たくなりました・・・)99%諦めていましたが、どうやらそれは着床出血だったらしく、その後数度にわたる再検査ではどうにか持ち直した模様です。

とはいってもこれからもしばらくは、まだまだ何が起きても不思議はない状況です。・・・もしものことがあったら、こちらに返り咲きますので、その時はまたお仲間に入れてくださいね(>_<)!

みゃーこさん、無念です・・・。
でも今回の結果(データ)が次に生かされて、より効果的な治療ができるハズ! 3ヶ月後のIVF、そしてその間のAIHに期待ですね!! まったりリラックスして備えてくださいね!

おれんじちゃん、お仕事との両立、不安ですよね。どちらもおれんじちゃんにしかできないことだから、後悔のないようじっくり慎重になるのも当然ですよ〜。おれんじちゃんのペースでお仕事に治療にがんばってください!

メチルさん、その後体調はよくなられましたか? 今は注射の嵐の時期でしょうか。約1週後にはいよいよ採卵? がんばって〜!!(>_<) メチルさんもお仕事との両立で不安でしょうが、心安らかにまずは採卵を無事乗り切ってくださいね〜!

エミリーさん、体外後、体調が戻られているとのこと、よかったです! でも仕事をしながら毎日通院って大変でしたね。。。日本でも自己注射を推進してくれる病院が増えたら、働く女性も少し楽になれるのにね。まずはゆっくり休まれて次に備えてください!

引越の後、転院&復職にお忙しいであろうトピ主のぐりこさん、そして各地で治療に頑張っていらっしゃる他の皆様方も、本当にお世話になりました。理由はそれぞれ違えど同じ希望を持つ仲間に出会えて、本当に勇気づけられました。ありがとうございました。
いつかまた皆で、卒業版で集いましょう!

それでは、今はひとまず・・・御免!

[83] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 ゆこりん

2010/10/01 10:00

はじめて書き込みさせていただいきます。

結婚3年目、現在カナダ在住です。子どもはすぐにでも欲しかったので、結婚してすぐ挑戦しているのですが、なかなかできません。不妊クリニックも日本と違って、行ってすぐに処置をしてもらえるわけでなく、現在順番待ちの状態です。(まだ連絡待ちの状態ですが、恐らく2、4か月はかかるだろうと言われてます)周りはどんどん妊娠して子どもが授かっているのに、どうして私のところにはやって来てくれないんだろう・・・と悲しくなります。30代半ば、年齢的に焦りも感じてます。こちらで同じような悩みを抱えていらっしゃるみなさんと情報交換ができたらいいと思い、書き込みをさせていただきました。西洋医学の方は先の見えない順番待ち状態ですので、漢方の薬を最近飲み出しました。鍼治療も考えています。皆様よろしくお願いします。

[84] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/10/04 07:21

おはようございます!

今日の東京はムシムシしてます。。

まずは、マンゴーさん第一関門突破良かったです\(^O^)/!まだまだご不安もあるかと思いますが、ベビちゃんを信じましょう!ここで突撃隊長(!?勝手な命名すいません)マンゴーさんとお話しできなくなるのとても寂しいです。。明るいお話し口にとても元気をいただいていたので、、ホント皆で卒業版でワイワイやりたいですね。とにもかくにもお身体をお大事になさってくださいね。第二関門も乗り越えたら是非教えて下さい!(掲示板ルールもありますがセーフでしょう)

ゆこりんさんはじめまして!結婚4年目のおれんじです!ゆこりんさんは、カナダ在住なのですね。病院は国によっても違いがありますね。早く治療が受けられるといいですね!これからここで励ましあって頑張りましょう。

エミリーさん、仕事との両立ホント大変ですよね。一度止めると復職しにくくなりますしね。不妊治療休職とか、もっと両立しやすくなる条件を整えて欲しいです。エミリーさんはどんなお仕事ですか?私は会社員で事務職です。

メチルさん、治療の方は順調でしょうか?お仕事はひとまず継続されることにされたのですね。休暇と上手くタイミングがあうよう祈ってます。わたしもどうなるか分かりませんが、もう一息ついたら、治療戦線に復帰しようかと。。仕事は止めたくないと思いつつ、人生で優先すべきものは何なのかとか、色々考えてしまいますが考えていても先に進まないですしね。しかし、今以上に生活がタイトになるでしょうが、頼りは夫か自分自身、あとはこのサイトくらいしかありません!なんとか乗り切りたいな〜

[85] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/10/05 11:11

マンゴーロックさん

☆祝☆ おめでとうございます〜なんかいける気がしてましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !! マンゴーさんとお話できなくなるのは本当に寂しいです。。。いつも楽しく知的な文面で元気をもらってました。 どうかどうかお仕事はテキトーになさってお体大事にしてくださいね!
私も希望を持って頑張ります☆


おれんじちゃん

人生で優先すべきもの。。。
子作りにタイムリミットがなければいいのに・・・
ふふ。そんなことになったら人口があふれてしまいますね (*゚▽゚)ノ いつ赤ちゃんができる!って分かってたら人生設計もたてやすいのに。こればっかりはどないもしようがありませんね〜


メチルさん

体調はいかがですか〜 大丈夫かな?
いよいよ採卵ですね☆
今週中といったところでしょうか?
緊張するかと思いますが一瞬で終わりますよ〜
どうかリラックスして臨んでくださいね!


エミリーさん

エミリーさんもその病院長いんですね〜
総合病院ですか?私は大学付属の総合です。
一応不妊治療として3人先生がおられます。
が、なんとなく誰にでも同じような治療をしているような流れ作業的な感じも受けます。
今はそこを信じて頑張ろうと思っていますが☆


ゆこりんさん

はじめまして〜みゃーこと申します。
35歳結婚10年目、先日初体外をしましたが残念な結果に
なりました。
カナダで不妊治療。。。日本でもこんなに???なことばりなのにそれはそれは大変なことと思います。
2〜4ヶ月待ちですか!有名なところなのでしょうか。
病院の数が少ないのかな? 私も漢方、鍼、興味があります。体質改善がいるのかな?と。
待っている間、東洋医学で体スッキリ!になったら良いですね(*^-゚)v よろしくお願いします〜

[86] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/10/05 19:08

こんばんは☆ついに明日採卵が決定しました!かなりびびって動揺しまくってますがもう後戻りはできないしここは潔く腹をくくって挑んできます☆

マンゴー・ロックさん

やったぁぁぁー☆と思わず声を出して喜んでしまいました!おめでとうございますと同時にここでお話が出来なくなるとおもうと本当に寂しくなります・・・治療で暗くなりがちな内容の出来事もマンゴーさんらしい明るく前向きな文章を読んで私も見習わないとと何度も元気をもらいました。マンゴーさんに続けるようにがんばりますよ〜☆
今は赤ちゃんを信じてお体をお大事に心穏やかにお過ごし下さい。体を一番に!仕事はぼちぼち頑張って下さいね!
第二関門突破のお知らせお待ちしておりま〜す♪

ゆこりんさん

はじめまして♪結婚10年目36歳のメチルです。
クリニックの順番待ちが2〜4ヶ月とは!勇気を出して門を叩いたのにそんなに待たなくてはならないのは何とももどかしいですよね。
私も年齢的な焦りもありサプリや漢方マカに豆乳に靴下などなど様々な物に手を付けて卵巣若返り(もしくは老化防止)を狙っております。
何もやらないよりは何かしらやっておいたほうが私は安心できるのでとりあえず「いい!」と聞けば飛びついてしまいます。
漢方や鍼灸も合う人には合うみたいなのでやってみるのもいいかもしれませんね。
鍼灸もすごく興味があります♪まだ未知の世界なのでもしこの先試される事があればご報告をお待ちしております☆そして一日も早く治療が出来るといいですね。こちらこそよろしくお願いします。


エミリーさん

採卵までの仕事との両立・・・半端じゃなかったです(泣)今日までバタバタで昨日は仕事が終わって1時間かけて病院で診察その後一度帰宅して痛〜い注射を夜打ちにまた1時間かけて病院へ・・・もうへろへろでした。鼻のスプレーを忘れないようにアラームをセットして仕事中でも打ったりとか。。。連日の注射は本当に痛くて憂鬱で・・・仕事との両立はかなり大変でした。赤ちゃんを授かるためという希望とここでの書き込みに支えられてここまで来れました。
エミリーさんも体外受精後の体調が順調のようなので次に向けて一緒に頑張りましょう☆

おれんじちゃん

仕事との両立・・・本当に思いの他体もしんどいしストレスも溜まり何とか無理やりの両立という状況です。でも今回体外に踏み切った事は時期的にも自分の体調的にも良かった(まだ結果はでてないけど)と思ってます。休暇も明日から3日間もらえて移植の日も一日休めそうです。
おれんじちゃんもお仕事がいそがしすぎてなかなかゆっつくり考える事時間もないかもしれませんがおれんじちゃんの良いタイミングで「今だっ!」って思った時期に
治療が再開できたらいいですね。

みゃーこさん

いよいよ明日採卵ですよ〜!
みゃーこさんの一瞬で終わりますよというお言葉を胸に挑んでまいります。
みゃーこさんその後の体調はいかがですか?今はリラックスして美味しいものをたくさん食べて今後につなげていきましょう☆

では採卵後落ちついたらまたきますね!

[87] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/10/06 07:18

おはようございます!

まずはメチルさん、お疲れさまです!お仕事との両立ホント大変でしたね(´ω`)。でもいよいよ今日ですね!休暇もとれたみたいで良かった。きっと上手くいきますよ。元気な卵ちゃんが沢山とれるといいですね。頑張れ〜\(^O^)/

皆さん着実に前に進まれていて、わたしも勇気をいただいてます!が、時間というか気持ちに全然余裕が無くて。治療のことだけで無く、何も考えたくない自分がいます…(>_<)。これってストレスでしょうか、少しまずいですよね。上手に気持ちのケアをしていかなくてないけないな〜。なんだか最近話が微妙にズレていてすいません。

みゃーこさん、ホントタイムリミットがないといいですよね。そして仕事をしてるからこそ、ホントは出産計画をある程度たてたいとこですが、そうもいかないですしね。(;^_^A


[88] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 エミリー

2010/10/10 00:45


マンゴー・ロックさん

おめでとうございます!少しの間でしたがお話しできで嬉しかったです!いつか卒業版でお会いできるのを楽しみに私も頑張ります☆

ゆこりんさん

はじめまして、エミリーです!結婚2年ですが、8月に初めての体外受精をしました。結果は残念でしたが、次の凍結胚移植を待っているところです。
カナダ在住なんですね。国によっても治療方法など違うでしょうけど、基本的には同じですから、いろいろと情報交換ぜひお願いします☆私も今年37歳になるので焦りまくっていますが、お互い早く授かれるように頑張りましょうね☆よろしくです!

おれんじちゃんさん

私は会社員です!本当に仕事を辞めようかと何度考えたかわかりません。ですが、ドクターからせっかくの仕事をやめたらもったいないよ、できる範囲でがんばりましょうと言われ今があります!その先生は私が一番信頼している先生なんです☆でも実際は休みの調整とか本当に本当に大変できついですよね!
私も時々、余裕がなくなりもうどうでもいいやと思ったり、何も考えたくないってキー〜ってなるときがあります。。そんな時はおいしいものを食べて楽しい時間を作っています♪ストレス発散うまくできるといいですね☆

みゃーこさん

私は大学病院の不妊専門外来に通院しています!こちらも3人医者がいて診察日によって変わります。時々違うことを言う場合があって迷うこともありますが、看護師さんいわく、両方とも間違いじゃないよ〜って。一人よりいいこともあります!ただし産科も同じ場所なので、最初は複雑でしたが、今は割りっ切って通えるようになりました!私もしばらくはそこでがんばるつもりです☆

メチルさん

採卵おつかれさまでした!その後体調はいかがですか?私も採卵までの毎日のスケジュールの多さに本当に精神的に疲れていました。特にあの8時間ごとのスプレキュアがきつかった(>_<)最近ぐっと寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね☆

また書き込みます☆エミリー








[89] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/10/12 12:12

こんにちは☆

先週無事採卵を終えて昨日移植をしてきました〜!
卵ちゃんは12個とれたのですが、先生の見解は旦那さんの精子の数から体外受精で受精するか微妙とのことでしたがもしかしたら体外でもいけるんじゃないの?という期待と万が一全滅だったら・・という不安もあり今回は半分体外で半分顕微でお願いしました。

結果・・・体外が1個受精して顕微が5個受精して計6個の受精卵ができました!その後胚盤胞まで育った卵ちゃんは4個。その中で1番グレードの良かった卵ちゃんを昨日移植してきました。残りの3個は凍結され氷の国でただいま待機しております。体外でのまさかの結果の悪さにショックを受けましたが今まで受精しなかった原因もなんとなくわかり今回の決断は間違いじゃなかったのかなとも思います。
とにかく今はおなかの中にある卵ちゃんを信じて判定まで楽しく穏やかに過ごします。

本日は自分のことばかりで申し訳ない・・・ではまた!

[90] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/10/13 10:49

こんにちは〜♪朝晩、気温差がありますがみなさん
体調はいかがですか?
そんな気温差についていけず?か、家のわんこが腰を痛め(持病)うつろな目をしてふさぎこんでいる最中、
今度は私が家の階段から落ちて腰を強打!!
今のところ打ち身(階段の角で打ったので横に長い
青あざ・・・)だけで腰痛には至っていない模様。
旦那よ。あなただけは健康でいてください☆

体外が終わり、すっかり不規則な生活ぶりです・・・
この三連休は大学生のようでした。楽しかったけど!
ここ1週間は体温を計ってないんですけど、それまでに
よるとずーっと低温のままなんです。今月は体外後で
ホルモンが乱れてるのかな。明日は頑張って計って
みよう!


おれんじちゃん

私がおれんじちゃんの立場でそんな心理状態だった
として客観的に考えるならば・・・
「結果的」に治療をお休み状態より「計画的」に
治療お休みのほうが精神衛生上良いのかな?と
思いますです。とにかく3ヶ月はお休みする!とか
決めて。途中で考えが変わるのはもちろんオーケーよ!
って自分に言って。 
でもこれは私の意見なので「一考え」として
さらっと流してくださいね☆

エミリーさん

そうですか。病院の様子全く同じですね!
うちも産科があります。というか産科を通って
不妊外来に行くので妊婦さんの前を通っていきます。
妊婦さんの前より、妊娠時の雑誌が置いてる棚の前の
ほうに意識がいってしまうのですけどこれって変ですか??早く読みたい〜

メチルさん

おつかれさまでした〜☆
ほんと、今までの治療で授からなかった理由が「受精」
だったのか?って分かったり今の時点で得るものは
ありますよね! 私の場合その先の「着床」も解明
しなければいけないのですが(*^-゚)v
間違いなく、分割したたまごちゃんはメチルさんの
お腹の中にいますよ!どうぞ穏やかな気持ちで
過ごしてくださいね☆

[91] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 エミリー

2010/10/18 23:57

皆さんこんばんは☆

日毎に寒くなりますね(>_<)

さて、実は先週外来に行った時に、エコーで診察してもらったら排卵間近とのことでしたので、その日にHCG注を打って本日凍結胚移植をしてきました。

本当に突然移植が決まったのでびっくりで、しかも移植日は本当は日曜がベストだったのですが、病院が休みでしたので、今日になりました。まぁ仕方がないですね(T_T)

仕事の方もかなりたまっていたので、土曜日に出勤し本日なんとか休みを取って無事に移植ができました。今回は2つ戻したので残りは0。。。なんとか着床してほしいです♪

とりあえずご報告まで!
今日は自分のことばかりですいません(>_<)

また書き込みます☆

エミリー

[92] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/10/20 19:30

こんばんは☆

まずは先日の移植の結果から・・・撃沈でした〜(泣)

血液検査の結果HCG値が0.7とかすりもしておらず
病院の先生(いつも淡々と話しかなり怖い)の口から「卵の質はかなりいいのに残念ながらかすりもしてない」と言われその場で泣きそうになりましたが何とか声を振り絞って「どうしてダメなんでしょうか?」と先生に質問しました。私は筋腫持ち(5cm)だから着床のじゃまをしてる可能性があるかもしれないとの事と卵管から子宮に水が流れでていて卵ちゃんを流してるのかも・・・との見解でした。いつも怖い先生が「こんなに頑張ってるのに・・・ホントむかつくよな」と普段は絶対に言わない言葉をかけてくれてその日は優しくますます泣けました。先生も引き続き一番私に適した治療を行っていくと言っていただけました。あと1回凍結した卵を戻してみてだめなようなら手術をしなくてはならないかもです。
でもせっかく受精した残された卵ちゃんを無駄にしてしまわない為にも手術早めにしたほうがいいのかな?

今では色んな事が冷静に考えられるようになりましたが判定日の一昨日は病院を出てから泣きながら帰宅し旦那さんに大泣きしながら結果を伝えその後久々にビールを飲み泣くだけ泣いたらすっきりしました。翌日は幸いお仕事が休みで1日心と身体を休めて今日からは何事もなかったかのように元気に仕事に行ってます☆また次がんばろっ♪ともうかなり前向きです。

みゃーこさん

みゃーこさんの願いも届かず今回は残念な結果となってしまいました。受精障害だけではなくどうやら着床にも障害がありそうです(泣)まさか自分がここまで不妊体質だとは思ってもいませんでした。私は1〜2周期後に移植予定です。それまではリフレッシュ&子宮に良い事をたくさんしようと思ってます。お互い次こそは!ですね☆前向きに行きましょう♪
その後腰の具合はどうですか?階段から落ちたとは!わんちゃん共に回復している事を願うばかりです。

おれんじちゃん

今回は何とか仕事と両立出来ましたが(無理やり)もし卵ちゃんを全部使ってしまってまた採卵からとなると正直仕事は辞めなくてはならないかなと思ってます。本当にタイムリミットがなくて確実に治療に結果が出るのであれば今は仕事にだけ集中できるのにって思います。私も今の仕事が大好きなだけに今辞めてしまって治療だけの生活になってしまう事を考えるとまた違うストレスが出てくるのでは・・・と不安になります。今日も上司からせっかくなら上を目指して頑張れと言われ曖昧な返答をしてしまいました。気持ちは揺れますが今は治療を優先に考えていこうと思ってます。おれんじちゃんも仕事が充実してるだけにこれは苦渋の選択ですよね。どうかストレスを溜めすぎないようにお買い物や旦那さんとお出かけしたりと上手くストレスを発散をしてくださいね。

エミリーさん

2個の凍結卵の移植おつかれさまでした〜!
2個という事で確率も倍!期待も出来ますね〜♪双子ちゃんの可能性もあるのでは?今頃無事着床してきっとすくすく育ってますよ☆
良いイメージをしてお腹をしっかり温めて穏やかに判定日まで過ごして下さいね♪
頑張れ〜!エミリーさんの卵ちゃん達!

これからお友達とご飯食べに行ってきま〜す♪明日からは数ヶ月の治療でしっかりと付いたお肉を取りにジムに通います!
では また☆

[93] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/10/20 22:36

こんばんは!

メチルさん、ホント残念です(>_<) そんなにがんばっているのに! 原因がはっきりすれば、効率良く対処できるのでしょうが、そうもいかないですしね。。でももう次を向いているようでホッとしました。まだ一回目です。今回たまたまかもしれない訳ですし、希望を持って進んでいきましょう!

エミリーさんは、二つの卵ちゃんを戻したのですね。いい結果が出ますように!穏やかにお過ごしくださいね。

みゃーこさん、確かにおやすみ期間も計画的なものと考えると、気分が前向きになりますね。ここで皆さんに頑張っている報告をしていただけるので、わたしもそろそろ「計画的」に治療再開しようかなという気になってきました。

またきます!

[94] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/10/21 09:50

こんにちわ〜 大阪はどんより曇り&小雨でっす!

その後、腰は一見すんごいアザになってますけど痛みは
ほぼ無しになってきました〜わんこも目に生気が戻って
まいりました☆

来週1週間だけ仕事復帰しますです。パートさんが
一週間お休みなので。自営なので助っ人にたまに呼ばれます。
かなり体力的にも精神的にもハードな仕事&旦那の
両親も一緒やで!的な職場です(T△T)
仕事を辞めて以来、二度寝の癖がついてしまっているので今週は5:00起床、二度寝無し、23:00就寝を守ってます。
来週の勤務が終わっても続けようと「今は」思っています。
予定は未定。私のモットーです。(*^-゚)v


メチルさん

残念でした。。。診察前の緊張、診察時の先生の一言一
言、家に帰るときの様子、その晩の残念会。すべてが
鮮明に浮かびます。でも元気になられたということで☆
でもでも今よりも更にこれから心がスッキリしてきますよ!何でしょう?このつかの間の開放感。。。
もう今は楽しく過ごす期間です。次のその時まで
充電充電! びびびっ☆


エミリーさん

移植おつかれさまでした〜ヽ( ´¬`)ノ
二つ戻されたんですね!
診察行って急に移植が決まるなんて、そらビックリしますな〜  お仕事も大変との事。無理は絶対なさらないよう、無事着床しますように!


おれんじちゃん

そうですね〜 計画的にすすめると、焦りとか追い詰められる感とか気持ちの揺れとか・・・軽減されそうな気がします。
それに基づいて動けばいいってある意味、導きガイドのような。 
旦那様ともゆっくり相談してみて「ゆるーい」
計画立ててみるのも良いですね〜




[95] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 エミリー

2010/10/25 18:26

こんにちは!
日毎に寒さが増していきますね(>_<)

私は移植後仕事が本当に忙しくて、先週末は休み返上で出勤でした。。。しかも基礎体温がありえないほど低い(;一_一)高温期の期間なのに移植直後から36.4度台って。。。。。さらに昨日から生理前のいつもの症状が出ていてかなり不安な感じです(>_<)

今日はHCGの注射のため病院に行ってきました!診察(判定)は来月の5日!それまではデュファストンの内服薬だけです!!状況的には望みが低いけど、まぁ生理がはっきりくるか、判定日までは奇跡を信じてお腹温めて頑張ります☆

メチルさん

先日の結果本当に残念でしたね(>_<)
私も前回の結果がだめだった時は、その日はとても落ち込んで病院で泣いてしまいました。しばらくは元気がなかったのですが、時間とともに元気になってきました!凍結卵があるとのこと!次に向けて頑張りましょう☆

おれんじちゃんさん

凍結卵2つ戻しました☆まだ結果は出ていませんが、今とても仕事が忙しくばたばたした生活を送っています。ただプライベートではグルメを満喫☆してストレスをためないようにしています♪

みゃーこさん

その後腰の具合はいかかですか??
前述したようにあんまり移植後の状況はよろしくないのですが、最後まであきらめずに頑張ります☆
お仕事自営業で、ご家族となさっているとのこと、色々な意味で大変そうですね!!私の実家が自営業で家族でやっているので(*^_^*)

それではみなさんまた書き込みます☆

エミリー


[96] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/10/27 07:02

突撃隊長マンゴー、第二関門(第三か?)突破ならず。。。
8週で心拍確認できず、稽留流産となりました(T_T)。

始めからホルモン値が悪かったので、ずっと不安を抱えていましたが、7週はじめの検診(先週です)で、「小さすぎる・・・これは6週の大きさです」とすでに流産の可能性が大きい事を指摘されました。で、地獄の1週間を悶々と過ごしましたが、確かに張ってた胸はしぼんできたし、手足は冷えるし、これは見込みがないかも・・・と覚悟はしてました。ガックシ・・・。
来週始めに掻爬手術をします。採卵と似たような手順らしいですが、また仕事を休まねば・・・。で、一回生理がきたら凍結卵で再チャレンジです。

そういうわけで、すみません、突撃隊長がコケてしまいました! 次の突撃隊長に期待ですね!!

メチルさん、残念でしたね(T_T)。実はメチルさん撃沈のニュースを読んだ日は、私もほぼ流産だろうと言われた日だったので、メチルさんの分も一緒に泣きましたよ(>_<)。なんで私たち頑張ってるのにうまく行かないのかなぁって。私はその直後(2時間後から)仕事が入っていたので、ある意味よかったです。学生の前で泣いていられませんからね。こういう時、仕事しててよかったな、と思いました。

みゃーこさん、腰は大分よくなったでしょうか? わんちゃんも一緒におケガとは、仲よすぎだってば! ご家族で経営なさっているって、色々大変なこともあるかもしれませんが、何か憧れるなぁ。家族パワーで赤ちゃんを呼び込みましょう! 私の家族の職業はてんでバラバラなので、互いの仕事への理解がまるでナイ。お互い宇宙人だと思ってます。・・・家族パワーが足りないのかなウチ・・・。

おれんじちゃん、計画的治療再開ですか! がんばって〜〜! 今回の妊娠&流産で、私も大いに揺れました。私の場合治療に加え、(ゆるい)仕事と(行き詰まった)博論の3本立てなので、正直博論は諦めるか・・・とまで考えましたが、今回の流産で「まずは論文終わらせたら?」と赤ちゃんが言ってくれたのかなーと思い、とりあえず頑張れるとこまで頑張ろうと思い直したところです。これからも何度も揺れて迷って悩みながら進んでいくと思いますが、歩み続ける限り道は開けるものですよね!がんばりましょう同志よ!

エミリーさん、そういうわけで出戻りマンゴーです。今後ともヨロシクお願いします!(>_<) とは言え、そろそろエミリーさんは結果がわかるころでしょうか? よい結果をお祈りしてます〜!! お仕事もお忙しそうですが、そんな中でもグルメを満喫するポジティブなエミリーさんにならって、私も今日はステーキだー!! アメリカならではのバイソン料理を楽しんできます☆ (牛肉よりクセがなくて、なかなか美味しいんですよコレが)

それではまた! 

・・・みゃーこさん、妙な開放感、うん、私もわかります。

[97] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 おれんじちゃん

2010/10/28 07:46

おはようございます!
寝不足おれんじです(´ω`)むにゃむにゃ…

マンゴーさんとても残念です(>_<)。沢山不安でつらく気持ちであったとお察しします。ホント焦らされますよね。こんなにがんばっているのになぁ。でもマンゴーさんらしく気持ちが前向きに復活されたみたいですね。前に進むしかないですものね。しばしリラックスして、再突撃に備えましょう!隊長、わたしも続きますよ〜!

エミリーさん、みゃーこさん、メチルさん、他皆さんにも色々メッセージを書きたいですが時間ぎれ。出直します。

最後に一点、この掲示板も気が付いたら100まであと少し。トピ主ぐりこさんは、新居&新しいお仕事&もしかしたら転院ときっと多忙でなかなか来れない日々が続いていそうですよね。良かったらおしゃべりが継続できるよう、過去ログに飛んだら、最後の人もしくは気が付いた人がぐりこさんに変わってトピを立ち上げませんか?

[98] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 メチル

2010/10/28 21:42

こんばんは!日に日に寒さが増し冷え性の私にとって厳しい季節の到来です(泣)

マンゴー・ロックさん。。。今回の結果本当に残念でした 陽性判定の後も不安を抱えながら日々過ごされたことでしょう。今まで頑張ってマンゴーさんを知っているだけに痛い程辛い気持ちがわかり書き込みを読みながら涙がこぼれました。私達こんなに望んで頑張ってるのに本当にどうして?って思っちゃいますよね。
私も陰性判定後はかなり落ち込みました。今は次に向け気持ちは前向になってます(たま〜に悲しみが襲うこともありますが・・・)
でもそうもいってはいられず明日から病院通い復活です!
明るく前向きなマンゴーさんの元に必ず赤ちゃんはやって来てくれますよ!来週手術をされるという事で心身共に辛いでしょうがしばらくは安静にそしてリラックスして下さいね。私も突撃隊長を見習ってポジティブに突き進みますよ〜!

みゃーこさん

腰・・・わんこちゃん共々回復したようで!良かったです♪今週はお仕事という事で今日辺りぐったりなのでは?体調崩さないようにぼちぼち頑張って下さいね〜
みゃーこさんの言う通り判定後は薬や通院からの束縛からの開放感でしっかり充電&放電できました♪お酒もカラオケもジムも夜更かしも☆つかの間でしたが思う存分楽しみました♪明日から通院開始です・・・あと今回の治療費の支払いがぁぁぁ・・・痛いです。

エミリーさん

移植後のお仕事大変そうですね。。生理痛のような症状は卵ちゃんが育ってるサインかもしれませんよ☆寒くなってきたのでしっかり身体を温めておなかの2個の卵ちゃんの成長を信じましょう♪
良い結果が出る事お祈りしてます☆

おれんじちゃん

ぐりこさんお仕事と通院でお忙しそうでなかなか来れなさそうですね(泣)
今後もここで出会ったみなさんと私も引き続きお話したいのでトピ立ち上げ賛成で〜す♪

[99] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 みゃーこ

2010/10/29 11:32

寒おまんな。。。
台風も近づいてるっちゅーやおまへんか。
ほんまどないなっとりますねん。
けつねうどんけつねうどん。。。

昨日で仕事終わりました!メチルさんの言うとおり
脳も体も疲労困憊です。なぜか足には青あざが?!

食品の会社なんですが大量の荷物運んで小分けして
−20℃の冷凍庫に入った後は容赦なくパソコン作業。
昼は5分でカップラーメン流し込む〜また荷物。。。
勘がもどった頃に1週間が終わりました。

結婚するまでは音楽の仕事をやっていたのでまるで
畑違いの業種ですが、いやいや、結構むいてるな!
と自分でも思うのです。体がもつかぎり。。。
あと義母との衝突がなければ。今週も3日目にして
喧嘩ギリギリでした!


エミリーさん

体調どうですか?
移植だけだとお腹が張ったりとかは無いのでしょうかね。私、採卵後3週間くらいは卵巣が腫れててずっとトイレが近かったです。
ほんと、寒いですからしっかり暖めてくださいね!
あとは良いイメージを頭で暖めて☆

マンゴーロックさん

・・・残念でした。。。一度授かった後の悲しみというのは私は未経験ですが、想像を超えるものと思います。
来週の手術後は我慢などせずしっかり悲しみを吐き出して心の整理をしてくださいね。 そして次へ☆☆

バイソンとは??と思い調べました!ヘルシーで臭みの
無い牛肉とな!ええことばっかしのお肉ですね〜


おれんじちゃん

トピは99までで終わり?100まで?
わたしがこれを投稿したら消えるのでしょうか?
ドキドキ。もし消えてたらわたくしが責任をもって
立てまする〜 


メチルさん

今日から病院なのですね!!
もう移植準備ですか? 私は生理が来たら病院です。
でももう40日ですが来ません。体温も見たことない
くらい乱れてます。体調は良いのですが。
支払いですか。。。忘れた頃に。。。
私の場合、当日即払いでした。入院扱いなので
払わないと退院できない仕組みです。手首の
バーコードの腕輪を外してもらえないのです(T△T)





[100] Re: 36歳、いつか授かりたいC 

 マンゴー・ロック

2010/10/31 02:00

よぅし、では不肖ながら、わたくしマンゴーめがDを立ち上げましょう! ではいざ!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと