1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 42歳です〜がんばってます〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

42歳です〜がんばってます〜

 こまこん

2010/05/06 17:49

はじめまして★
治療はじめて3年がたちました。
今月5回目の移植をするところです・・・

もう無理だろうなあ〜と思う反面、もうちょっとがんばってみたいと思う気持ちもあり年齢的にどうしたら良いのか一人悩んでます。

こちらのサイトでしか同じ状況の方と話す機会がないので、勇気もらっています♪

良かったら、同じくらいの年齢の方お話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 まいピぴ

2010/05/06 23:00

こまこんさん、はじめまして!!
私は、44歳になります。2年前にもう治療終わりにしようと腹を決めましたが・・・まだ生理もあるんだから最後まで諦めたくなくて また先月1個だけ採卵できたので移植しましたが・・・昨日、生理がきてしまいました。まだ可能性があるかぎり これからも挑戦していこうと思ってます。一緒に頑張ろうね!

[2] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/07 10:18

まいピぴさん

はじめまして! 
書き込みあって嬉しいです♪♪

まいピぴさんも挑戦続けてるんですね、採卵できる卵があるってことは可能性ありますもんね。
私の通ってる病院は、年齢で区切られる(もう終わりを告げられるとか)ことがなく40代半ばの方が大勢来られています。私もこの病院の実績があるから続けています。

夫は年下で、特に治療に積極的(協力的)ではないのに
まだ治療を続けたいと今年言われました。
その時私はもう2人でもいっか〜と疲れてたんですが・・・
あの時もっと治療すれば良かったと後悔することのないように、今がんばればいい・・・みたいなことを言われたんです。

がんばってしんどいのは私なのに〜〜〜と思いましたよお〜

まいピぴさん、これからもヨロシクお願いします!
一緒にがんばりましょう。

[3] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 まいピぴ

2010/05/07 14:48

30歳から治療始めて 転々と病院も変わったりして 2,3年休憩したことも多々ありました。

そして何度も何度も泣き崩れては 再度挑戦・・・

今では 不思議と楽な気持ちで 治療を受けてます。
こまこんさんもご主人さんが 続けようと背中押してくれてるんだから、すごく幸せだと思うよ〜
しんどい思いするのは女性だけかもしれないけどやさしい言葉だけでもかけてくれれば ちょっとはhappyになれますよね・・・                         
では 次の卵ちゃんを 迎えるのに

なるべくストレスためないように

リラックスしないとね!

また 情報教えて下さいね〜

[4] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 るびこん

2010/05/07 23:54

こまこんさん、まいピぴさん
はじめまして!

43歳、ですがじきに44歳になります。
まいピぴさんとは同い年になりますでしょうか?
(思わずカキコしてしまいました)

42歳以上ともなるとさすがにお仲間に出会えず、寂しい気がしておりました。
私も年齢的に治療は諦めようと何度も悩みつつ今に至ります。
この先もどうしたら良いものか・・・
同年代や歳の近い方が頑張っているのを見ると、嬉しく思います。
半ば諦めつつ、それでも後悔だけは避けようと思い、治療を続けている私ですが、共に情報交換しつつ、又 慰め合いつつ一緒に頑張りましょう!


[5] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/08 08:09

おはようございます☆

るびこんさん
はじめまして! お仲間が増えて嬉しいです♪
るびこんさんも、治療をがんばっておられるんですね。
でもいつまで続けたら・・・と悩む気持ち、良くわかります。
私も期待しつつ、出費の大きさにも精神的肉体的な辛さにも参っていますから〜
これからヨロシクお願いします♪
がんばりましょうね〜

まいピぴさん
30歳から治療始められたんですね。
上手くいかない原因は何かありますか?
私は結婚が遅かったので、私の年齢が一番大きな原因かなと思ってます。
夫の精子には問題がないと言われるので・・・
今年から新たに始めたのは、温灸とお茶です。
どちらも子宝に効くと言われてるので始めてみました〜

今さらながら漢方も飲んでみようかなと思ってます。
来週診察なので、処方してもらおうかなと。
今さらすぎるかなあ〜〜

[6] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/05/08 14:46

こまこんさん、まいピぴさん、るびこんさん
はじめまして!

ことし42歳になります。
結婚11年目ですが、そのうち不妊治療歴は9年位でしょうか・・・
現在は体外受精に挑戦中ですが、なかなか卵子も出来ず
苦戦してます。

同じ位の年の人と、こういう話をする機会があまりないので、治療の事や色んな事をお話できればうれしいです。

よろしくお願いします。

[7] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 まいピぴ

2010/05/08 21:33

あっという間にお仲間が増えて とても勇気づけられます!!

私は るびこんさんの1つ年上になります。今年45歳なんです(^^ゞ

30代後半から全く注射の反応がなく、体外受精も途中で中止になることが多かったです。あげくの果てに生理まで止まり、もう閉経??これで もうあきらめられる・・・と思うとなんだか気持が楽になる半面、もう赤ちゃん産めない!複雑な気持ちでいた42歳でした。

ところが昨年、子宮がんの検診で排卵前ですね〜って言われて・・・もしかすると まだチャンスがあるかもしれないと思い、今年から治療再開しました!

そして、3周期目に移植できたのが夢のようでした☆
だから 可能性があるかぎり挑戦していきたい!!

みなさん!一緒に励ましあいながら 頑張ろうね!!
 

[8] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/08 22:46

のりげさん

はじめまして〜☆ 同じ年ですね!
お仲間が増えて嬉しいです!

なかなか同じ年代の方とお話&情報交換する機会がないので、ここでみなさんと出会えてすごく心強いです。

これからヨロシクお願いします♪
一緒にがんばりましょうね〜

まいピぴさん
治療中に卵が取れなくなった時辛かったでしょうね。
でもまたちゃんと卵が育ってくれて良かったですね♪
妊娠は奇跡が起こるからまだまだわかりませんよ!
治療を休んだことで、卵巣が休まって良い状態に
なられたんじゃないでしょうか。
日進月歩で不妊治療も色んな方法や薬が出てきていますから、可能性は十分ありますもんね☆

がんばりましょうね〜

[9] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 くぷたく

2010/05/09 22:16

みなさま、初めまして。くぷたく42歳と申します。

結婚が遅かったので、婚約と同時にタイミング〜人工授精〜体外受精とステップアップしてきました。

今は事情があって不妊治療は半年ほどストップしてまして、いつ再開しようか悩み中です。

本当は年齢も年齢なので休んでいる時間ももったいないのですが、なかなか思うとおりにいかずはがゆい毎日です。

しかも私はフルタイム勤務なのですが、同年代の同僚女性が最近妊娠しまして・・・。心境は複雑ですが、濃厚な妊娠菌に感染してくれ〜ともくろんでます^^

ここで、同じ年代の方と交流できればなあと思っています。よろしくお願いします。

[10] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/10 07:43

おはようございます〜

くぷたくさん
はじめまして! 私と全く同じ状況です〜!
年齢も経過も同じなので、親近感いっぱいです☆

フルタイムで働かれてるんですね。
病院通いも体力的にも大変ですよね・・・
私もあまりの治療の大変さに今はパートだけ行ってます。

でも同年代の方が妊娠したって、ショックですが
私たちにも可能性があるって希望にもなりますね♪

いっしょにがんばりましょうね!
ヨロシクお願いします〜

[11] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/05/12 16:10

はじめまして。今年42歳になります。
アラフォーで結婚して、現在子作りに励んでいます。
何もかも初めてのことだらけで、薬だの注射だの
精神的にも肉体的にも落ち込み気味です。

生理予定がおくれ気味なのは薬や注射のせいなのか
予定日すぎてますが、いつもの頭痛や胸の張りできっと
明日明後日にはリセットの予感。体温も下降気味。

来月は少しお休みしたい気持ちです。
これからもいろいろおしゃべりさせてください。
皆さんとともに頑張ります。

[12] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/12 17:06

はのはのさん

はじめまして!
治療はじめたてって、わからないことだらけですよね〜
私も言葉の意味もわからなくて、不妊用語ってネットで調べながらでした(汗)

もし、答えられることがあれば何でも書き込みますので
遠慮なくおっしゃってくださいね☆
一緒にがんばりましょう〜

来月お休みされるんですね・・・
ちょっと休憩すると気分転換になって
気持ちも落ち着くと思います♪

またいろいろおしゃべりしていきましょうね!

[13] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/05/14 09:21

こまこんさん

やさしいお返事ありがとうございます〜。
早速質問しちゃっても良いですか?
現在デュファストンを服用しています。10日分で明日15日まで飲む予定です。
通常生理は26日周期ですが、今日で30日目。遅れは薬のせいでしょうか?
体温は上がったり、下がったり・・・。安定してません。
薬を飲み終えたら生理が来るんでしょうか。検査薬はまだ試してません。

[14] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/15 17:39

こまこんさん、まいピぴさん、るびこんさん、のりげさん、くぷたくさん、はのはのさん、はじめまして。
もうじきで41才になる、かろうじて40才な、めろりんと申します。
立ち上げわずかで、盛況ですね。
40代で頑張ってらっしゃるみなさんの様子を伺い、先日リセットして落ち込んでいる私も、少し勇気が出てきました。
まだ新しいメンバーを受け入れてくださるようでしたら、是非、お仲間に入れてください。

私は、先日のリセットは三回目の人工授精でした。思ったよりも早くのリセットだったのでショックでした。
基礎体温がガクーンと下がったのが受け入れられず、何度も測り直してしまいました。
無意味と知りながら…。
でも、夕方にはやはり生理が始まってしまいました。
次回も人工でいくのですが、年齢のこともあって、いずれステップアップも考えなくてはならないのかと思っています。
仕事に夢中で、結婚が遅くなってしまった自分の馬鹿さ加減が許せなかった時期もありました。
初めてのリセットの時に、旦那様と二人で「世の中にはお金で買えないものがあるんだね…」と呟きあってしまいました。
先日のリセット後、二人で車に乗っていたときに、思わず「赤ちゃん、欲しーい!」と叫んでみたら、旦那様も半分ふざけてだとは思いますが「俺も赤ちゃん、欲しーい!」と叫び返してくれました。
リセットの度に落ち込む私を支えようとしてくれるこの人の為に頑張ろうと思いました。
治療歴も浅く、不妊治療そのものについても皆さんに比べると知識不足と思いますが、皆さんとお話ししながらこれからも頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

[15] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/05/16 08:45

めろりんさん

はじめまして。はのはのです。一緒にがんばりましょうね!
私の夫は、2010年の目標に「子作り」と掲げてくれました。
生理が遅れるたびに嬉しそうな顔をしますが、リセットしても「次がんばろうなっ」「45歳でも生んでやるくらいの気持ちでな」と
言ってくれるので、気持ちが和らいでいます。
ウチは姑と同居で、そのことだけがストレスのもとになっています。
今回、私もAIHをしていますが今日体温がぐぐっと下がりリセットの予感です。
おまけに風邪をひいて二日間寝込んでました。熱さましシートデコにあてて寝てました。笑。

こちらこそいろいろ教えてくださいね。


[16] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/16 15:19

皆さん、こんにちは。
リセットして低温期のはずなのに、何故か数日、風邪でもないのに微熱が続いている、めろりんです。
もしや、更年期の火照りかと、要らぬ心配もしています。更年期になって生理もあがってしまったら、どうしようと焦ります。
最近、基礎体温が安定してきたのかなあとも思っていたのですが、元々ガタガタだったので、余計に心配です。
憧れの高温期レベルにリセットしてからなっても仕方ないのですが。黄体機能不全もあるみたいなので。
皆さんはきれいに高温期、低温期がわかれますか?
はのはのさん、はじめまして。
はのはのさんは同居がストレスだそうですね。私は今のところは別居ですが、義両親の体に何かあった時には同居の話もでるのかなあ、という感じです。だから、今、同居されているはのはのさんは頑張ってられるんだなあと思います。
私は仕事がストレスです。でも、職場がイヤとかではなくて、治療とのスケジュールがうまくいかないのが辛いのです。
治療についてもお話ししてないので…。注射は夜間でも大丈夫なのですが、人工授精の日程や直前の内診は仕事が休みのときにってわけにはいきませんしね。
次回のチャレンジも、今から日程が気になります。
ストレスがなくなれば可能性が膨らむのかな?
皆さんの可能性が限りなく広がりますように…。




[17] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/17 08:10

みなさん、おはようございます〜

はのはのさん
お役に立ちたい!と思ったのに
私デュファストンは飲んだことがないんです。
答えられなくて、ごめんなさい・・・
でも私も他の処方されたお薬飲んでる時は生理が遅れますよ。
43日目なんてこともあったし、30日越えるのはしょっちゅうです。お薬で子宮やホルモンを良い状態にしているので、生理の遅れは気にしなくてもいいと思うんです。

ご主人とても協力的ですね!
次がんばろう・・・なんて、頼もしいですね。

[18] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/17 08:26

・・・途中で送信しちゃいました(汗)

はのはのさん
同居されてるんですね。
二世帯住居で全部共有ですか?分離ですか?
色々気をつかうところもあるでしょうね・・・
うちも義父が急になくなり、近いうちに同じ敷地に二世帯予定です。どんな生活になるか、ちょっと不安。
子供のことは一度も言われたことがないんですが
長男だからホントは孫欲しいだろうな〜と思います。

風邪もう治りましたか?

めろりんさん
はじめまして! 同じアラフォーでがんばりましょうね♪ヨロシクお願いします。
あ〜私も同じこと何度も思いましたよ。
こんな妊娠で大変だと思ってなかったから、子供欲しいならもっと早く結婚したら良かったなとか。
でも、元々子供願望そんなになくて夫婦二人の大人の生活に憧れてる方でした。
ところが、いざ結婚してみると子供がいたら楽しいだろうなあってめちゃめちゃ思うようになって・・・
そもそも結婚て良いものだと思ってなかったんですが、
してみたらこれまた楽しい〜(笑)
何でも経験してみないとわからないもんですねえ〜

めろりんさんのご主人可愛い♪
一緒に子供欲しいって叫んでくれるなんて、良いご主人ですね♪
基礎体温は一応高低にわかれているほうだと思います。
友達は体温がすごく低かったところ、インターパンチを飲んで上がったと言ってました。
フルタイムで仕事しながら治療って、すごく大変ですよね。めろりんさんの大変さわかります。
私は今パートで時間の融通をきくようにしました。
それでも体外のスケジュールと自分の生活の予定を合わせるのって、苦労します。周りに治療してると言ってないし。

今日は病院行ってきます〜

[19] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 せらー

2010/05/17 19:54

こまこんさん、そして沢山の同年代のみなさん、はじめまして。42歳の“せらー”と申しません。

久しぶりに子宝もみて同じ年齢の方たちの書き込みがあり、途中からですが参加させてください。よろしくお願いします。

私はこちらにもいらっしゃいますが、フルタイムで働いています。結婚が39歳と遅く通院をはじめたのは昨年の春でした。それから色々あり、現在は通院していません。結果がでない事へのストレス。仕事のストレスと体調をこわしてしまいました。
現在は自己流タイミングですが、年齢も考えると可能性はかなり低いと思いながら、毎月毎月リセットの連続です。またこれもストレスになるのですが…。

あまり考えないようにはしようと思っているのですが、難しいですね。

治療の事はあまりお話できませんが、何か気分転換になればと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

[20] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 回帰線

2010/05/17 20:04

はじめまして、回帰線と申します。私も今年で42才になり、結婚13年目を迎えます。ですが、不妊治療を始めたのは、去年からで、年齢からか、また、主人の成績が悪いからか(4才下)、タイミングも人工受精も上手くいかず、顕微受精をすすめられていますが、40才代の成功率が1年間で1人かどうかと説明され、転院しようと思ってます。が、なにせ主人が医者嫌い&多忙&長距離?通勤で(私もそうですが)、肉体的、金銭的、精神的に疲労が溜まり、通院院が憂鬱になりかけています。でも、ここをのぞいて、みんな頑張ってるんだぁと、勇気を貰いました。新参者ですが、よろしくお願いします。

[21] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/05/17 21:22

皆さんこんばんわ。
パソコンの調子が悪くてしばらく来れなかったので、
はじめましての方も多いですが 宜しくお願いします。

今日は病院で着床しやすくする注射をしてもらってきました。
それにしても、何であんなに痛いんでしょうね・・・
今回は卵子が取りづらい所に出来てしまって(卵巣が癒着している為)、採卵できず、タイミングとなってしまいました。

卵管水腫もあり期待薄ですが リセットするまでは のんびり過ごしたいと思います。

病院と仕事と両立されてる方が多いんですね。
私は体外受精するようになってから、病院との両立が難しくなって 今は専業主婦です。
両立されてる方は、本当に大変なのに えらいなあと思います。

皆さん、ストレス解消はどうされてますか?



[22] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/18 00:55

めろりんです。
ちょっとの間に新しいお仲間が増えてびっくりです!
たくさんの方とお話しできるの、励みになります。
改めて、皆々様、よろしくお願いしますね!

のりげさん、色々な症状も抱えながらチャレンジされてるのですね。リセットの心配は取り合えず置いておいて、今期は良い意味でのんびり頑張って下さい。
ところで着床しやすい注射って、どういうものなのですか?
治療歴も浅いので、知識不足なもので…。

回帰線さん、はじめまして。
私は次回も人工授精でいくと、先生に言われているのですが、年齢的にステップアップとか転院とか気にもなってます。
確かに色んなストレスもたまりますよね。
治療以外でもストレスにやられがちな私です。
でも、ここでのおしゃべりでストレス解消できればなあと思います!

せらーさん、はじめまして。
自己流タイミングをされてるそうですが、そんなせらーさんがうらやましいです。
元々、生理不順に若い頃から悩まされていたので、何だかんだとお薬や注射での管理が必要な体な私です。
ここで治療以外のことでも色んなおしゃべりをしながら、お互いに頑張れるといいですね。

こまこんさん、うちの旦那様も長男なので、孫プレッシャー、私もあります。といっても、決して義両親から嫌な思いをさせられたりはしていないのですが…。
でも、やっぱり欲しいだろうなあと思いますし、気を使って何も言わないでいてくれるんだろうなあと思うので、余計になんとかならないかなあなんて思ってしまうのです。
あっ、ちなみに私のストレス解消の一つはドライブです。といっても、決して運転に自信があるわけではないのですが…。三車線とか都会の道はドキドキだし…。
むしろ、山道とか好きです。今は新緑を眺めながらのドライブは気持ちいいです。でも、自分で運転してるので、そんなに景色にうつつもぬかせないのですけどね。
ドライブがてら神社仏閣巡ってパワーもらってます。
このパワー、みなさんにも届きますように!

[23] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/18 08:17

みなさん、おはようございます〜

せらーさん
はじめまして! わ〜同い年です☆
私も結婚が遅くて治療始めたのも遅いので苦労してます・・・(汗)
フルタイムで働いて治療されてたんですね。
治療と言っても、ケガを治すわけでなく体調管理して
病院いって薬や注射があって、卵育てて取れるかどうか
不安抱えて卵とれたら今度は受精するかどうか・・・
などと山のように越えないといけない壁があって
ホントにこんな難しい治療ってないな〜とヘトヘトになってしまします。

せらーさんは今タイミングでがんばってるんですね☆
うまくタイミングあって、コウノトリがきますように・・♪
ぜひ気分転換にお話ししましょう。
ヨロシクお願いします!

回帰線さん
はじめまして! 回帰線さんのご主人は年下なんですね。
うちも3歳したなんですよ〜。
病院で40代の妊娠は年間一人と言われたんですか?
私もそれ聞くとガックリしちゃいます・・・
でも、うちの病院は40代が多くて友達が42歳になって(数年治療続けて)もうやめようと思うと言ったら
先生にあと一年がんばってみては?と説得されたんですよ。 回帰線さんも一緒にがんばりましょうね☆
ヨロシクお願いします〜

のりげさん
注射お疲れさまでした☆
私も人生でこれほど注射三昧もないくらい打ってます(苦笑)ホント痛いです〜〜
自己注射もしてるので、もう注射慣れしてきたしてきた(笑)
通院ってストレスですよねえ〜〜
私は病院帰りにブラブラウインドショッピングや
好きなお店でゆっくりお茶して癒されてます。
あまりに鬱憤たまると、友達とめちゃめちゃしゃべってスッキリしたり、夫と遊んで笑って嫌なこと忘れるとか・・・
月並みですが小さくストレス解消やってますよ〜

めろりんさん
同じですね〜!長男の嫁なんですね。
私も逆に何も言われないとプレッシャーって感じます。
やっぱり欲しいだろうなって・・・
でもすでに孫が2人いるので、初孫期待されてるわけじゃないからちょっとは気が楽かもです。
ドライブって気持ち良い季節になってきましたね☆
神社仏閣私も好きです♪ どんなところに行かれるんですか? パワースポット??

はのはのさん
昨日看護師さんにデュファストンのこと聞いたら
やはりホルモン薬飲むと自分のいつもの生理とは
違う周期になると言ってましたよ。
私も違う薬でいつも遅れるから、はのはのさんも大丈夫だと思います〜

[24] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/05/18 09:22

おはようございます。
はじめましての皆さん。どうぞよろしくお願いします。

早速昨日、やっと(?)リセットしました。
いつもは26日周期(ほとんど変動なく)なのですが今回は32日でした。
ちょっと期待、でも開き直りもしながらいつくるか、みたいな気持ちの毎日でした。

ウチも長男の嫁で完全同居。姑いれて3人暮らし。
姑は男のこ二人を育て、夫は9年前に他界している方。
男所帯の中で生活してきたので、突然女(私)が一人はいってきて、扱い方に慣れてなく
そのたびに私は嫌な思いをしています。

今日、リセットしたため身体が重く朝ごはんは後で食べます(旦那に伝えてもらって)からベッドに入っていたのですが
起きて下におりたら姑が「大丈夫?」「どうしたの?どこが具合悪いの」とぎゃあぎゃあ。
「いえサボリです」と言ったら、「そういでしょうけどホントは何}と。あまりにもひつこいので
「女の子はいろいろありますから」と言ったら、なんと嬉しそうな顔をして「あーそっちの方面なの」と。

なに、その嬉しそうな顔。なんで?
実家の親にもそこまで話しませんよ。実家の親は逆にいろいろきいてきません。
ただでさえ気分が落ち込んでいる中で、デリカシーのない姑の言葉に心がはりさけそうでした。

愚痴ってすみません。


>こまこんさん
調べてくださったんですね。ありがとう☆
なんか薬で自然におこるものがそうでなくなっていくって何だか嫌ですね。
次回は注射や薬などお休みしようかと考えてます。
もう精神的に疲れました。


[25] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/05/19 16:18

こんにちわ。
今日は花を植えようと思っていたのですが、曇りで 雨も降ったりやんだりで 断念です・・・

はのはのさん
いつもの周期と違って 少しでも周期が長くなると期待しちゃう気持ち すごく分かります。私は、馬鹿だなと思いつつ 一日に何回も体温はかったりしちゃうんですよね。
その分リセットした時はブルーですよね。ただでさえ 精神的にも肉体的にも辛いのに 同居だと気を使うだろうし 色々大変ですね。そんな時は、ここで 思いっきり愚痴ってストレス発散して下さいね。

こまこんさん
こまこんさんも自己注射なんですね。
私も自己注射してますよ。(曜日によって)
前の病院は太ももだったので、自分で出来たんですが
今の病院は腰のあたりで、自分では届かないので(お肉がじゃまで・・)主人に打ってもらいます。
主人もおっかなびっくりで、自分で打った方が怖くないんだけど・・・協力してくれるだけ感謝ですね。
私も病院帰り、ウインドウショッピングしますよ〜〜。
気持ちが切り替わっていいですよね。

めろりんさん
私が打ってもらった注射はHCGという注射です。
高温期に打ってもらう事によって、黄体ホルモンの補充をしてくれるようです。
ドライブいいですね。好きな音楽聴きながら 車運転するの 私も好きです。でも、方向音痴なので あまり遠出はできませんが・・・

回帰線さん
うちも主人が年下です(2歳)
治療初めてそんなにたってないんですね。
それに、比較的短時間でステップアップしていって ストレスたまりますよね。なんでも、聞いてくださいね。

せらーさん
同い年ですね。今は自己流タイミングなんですね。
病院通いはストレスになりますもんね・・・ストレスをためない様にするって本当に大事だと思います。
治療以外の事でも、お話しましょうね。

  

[26] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/20 08:12

おはようございます〜

はのはのさん
リセットしたんですね。やはり薬の影響で遅れましたか。私は生理が大幅に遅れると普段にないひどい生理痛になります。あんまりひどいと鎮痛剤飲むくらい。
はのはのさんの生理痛おさまりましたか?
こんなときは、そっとしておいて欲しいですよね〜
お姑さんと3人で暮らしてるんですね。
私も実家にいたころ、母を亡くしていたので同居の祖母がめちゃめちゃ干渉してくるので日々ストレスでした。
いろいろ言われると、鬱憤たまりますよね〜
はのはのさんの気持ちわかります☆

治療の辛さとダブルパンチ(><)
気分転換して、気持ち切り換えて負けないで〜
ここで愚痴いっぱい言ってくださいね☆

のりげさん
注射太ももにしてるんですね。
私は下腹とおしり上部にしますよ。
のりげさんに代わって注射打ってくれる旦那さん、優しいなあ〜
うちの夫は悪気のない?無関心なんで、注射する時とか
わざと「痛いなー」とか言いながら見せて私はこんなに辛い治療頑張ってるんだよアピールしてます(笑)
でも自分で打つ注射って痛くないと思いませんか?!

ところで・・・昨日移植してきました。
なんとも不安な日々が始まります・・・

[27] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/20 23:54

みなさん、こんばんは。
めろりんです。

ちょっと、不安なことがあって、返事遅れていました。
というのも、先日、卵管の通りがよくなるという処置を受けました。(正式名称がわからなくてすみません。)
別に詰まっているわけではないのですが、こうすると妊娠しやすくなるからと、先生がやってくださいました。でも、家に帰ったら生理みたいに出血が始まってしまって、結局、次の日も病院に行きました。
先生によると、子宮を固定するのに、その器具の部分に血管があったりすると出血することもあるということでした。
心配はないと言われたし、とりあえず出血もおさまったのですが、今日は下腹部の鈍痛と、かなりな腰痛がつらかったです。
卵管を通す処置とか、その他、何か処置、治療をして、その後、その刺激とかでしばらく痛みとか出血とかがあるのって、珍しくはないものなのでしょうか?
治療歴が浅いので、何かとわからないことが多くて心配してます。

こまこんさん。
長男の嫁プレッシャーへの同感、ありがとうございます。ちなみに初孫プレッシャーもありな私です。
お義父さんは「おじいちゃん」って言葉がぴったりな感じの方なので、余計に本物のおじいちゃんにしてさしあげたいです。
もちろん、実の両親にも孫を抱かせてあげたいです。こちらでも初孫待ちなので、なんとか親孝行できればと思います。
私がこの間行ったのは箱根神社です。箱根の山々の新緑ドライブでした。芦ノ湖も近くにあるのでおすすめです。
住んでられるところが遠くだったら、ごめんなさい。
でも、杉並木とか、いかにもパワースポットっぽく、神聖な雰囲気でしたよ。

はのはのさん。
リセットまでの期間が長いと期待しちゃいますよね。私は今回は期待期間に至る前に早いリセットでした。
完全同居なのですね。かなりストレスのたまりそうなご様子ですね。
「嬉しそうな顔」って本当に「?」ですね。
ここでたくさん愚痴って、どんどんストレス発散しちゃってくださいね!

のりげさん。
回答ありがとうございます。
私の打ってもらった注射もHCGでした。まさにおっしゃっている効能を期待しての注射でした。
でも、その効き目もなく撃沈でした。そういうときって、どうすればいいの?って悲しくなります。
あっ、ちなみに今の車のBGMは、大河の龍馬伝の影響で福山雅治です。土佐弁がでちゃいそうです。

[28] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/05/23 09:59

おはようございます。

めろりんさん
めろりんさんが受けた処置と言うのは、「卵管造影」ではないでしょうか?
卵管が通っているかの検査で、検査の後は三ヶ月位?
卵管の通りがよくなって ゴールデン期間とか言われているようですよ!
下腹部の鈍痛や出血は 処置の後では、多少はある事だと思いますよ。あまりにも続く様なら問題ですが・・・
つまっていなかったのなら 良かったですね!!
卵管の通りが良くなって、うまく妊娠まで近づけると良いですね。

私も去年 「卵管造影」の検査受けました。
そこで、私の場合は 卵管水腫(卵管の先が開いていなくて卵子を取り込めない状態)だと判明しました。
いくらタイミングで頑張っても、人工授精してもダメだったハズですよね・・・・
もっと早くに受けておくべきだったと、後悔しました。

こまこんさん
移植されたんすね!
移植後の十日位は、不安と期待がいりまじってなんとも
いえない日々ですよね。
でも、なるべく良い事だけ考えて ゆったり過ごしてくださいね。うまく着床すると良いですね!!

私も病院に行った日などは 旦那さんに「大変だった」
アピールはしちゃいます。どんだけ大変さが伝わってるか不明ですが、話を聞いてくれるだけでもいいかな。

確かに注射は自分でした方が 痛くない気がします。
打つときの心構えが出来てるし、注射を打つときのスピードも加減できるし。
でも、最初に皮膚に刺す時の 「プチッ」っていうのが痛くて 針を抜いてしまい ためらい傷を作っちゃう事も多いんですが・・・・・(^_^;)

それでは、また・・・

[29] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/05/23 12:11

はじめまして。私も同じ歳で不妊治療を受けている一人です。これまで3回人工授精しましたが、いずれもだめでした。あと1回やってみて、だめだったら体外受精に挑戦しようとお医者さんと話し合っています。皆さんが書いてあること、どれもこれも、「ああ、そうだよねえ」と思うことばかりです。自分を責めることも全く同じ・・・でも、前向きな主人に励まされ、元気な時は、大好きな山登りをして気分転換をはかっています。自然の空気を吸う、軽く汗を流す、山頂で食べるおにぎり、どれもとても気分転換になりますよ。一つの方法として考えてみてください.

[30] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/23 13:05

めろりんです。

kiiちゃんさん、はじめまして。
私も次回が四回目の人工授精です。
三回目から四回目に移るのって、なんかすごくドキドキです。
三回目まではなんか余裕だったんですけどね。
私は先生からはまだステップアップのことは言われていません。
でも、いつダメ出しされるか、これまたドキドキです。
でも、うちもそうですが、旦那様の前向きさには助けられますよね。
なんだかんだ不妊治療で動くのは女の人だし、色々なことが重なると、へこんだり、イライラしてしまいます。
でも、そんなとき旦那様に明るく励まされると、すごく救われます。
うちは、最近、サイクリングを二人の趣味にしようかって話してます。
ガソリン代もかからないし、お天気の良い日にお弁当持ってなんて、気持ち良さそう。
でもそれには、自転車買わないと。
本格的にやるわけではないのでママチャリでもいいんです。
でも、着床に影響しそうなときは、振動とかまずそうですね。
山も気持ち良さそうですね。これからって登山によい時期ですね。
田舎者なので、山を見るとホッとします。
また、ご趣味の話も聞かせてくださいね。
よろしくお願いいたします!

のりげさん、いつもお答えいただいて、ありがとうございます。
すごく、勇気づけられます。
たぶん、私が受けたのは「通水」とかいうやつだと思います。
でも、やっぱり3ヶ月に一回はやると良いっておっしゃってました。
まだ、出血が微妙に続いてます。
痛みがあったりするってわかってホッとしました。
のりげさんは検査で原因がわかって良かったですね。

私も、不妊の原因が年齢と言われてしまえば、もうどうすることはできないのですが、まだ気づかない何かがあったらどうしようと思ってしまいます。

でも、自分の身体と旦那様のパワーを信じて、あきらめずにがんばります!

[31] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/24 08:32

おはようございます〜

すごい雨ですね!みなさんの地域は大雨大丈夫ですか?

めろりんさん
通水検査を受けられたんですね。私も受けたことあります。通水ものりげさんが言ってた卵管造影もすごく痛いって聞いてたので、めちゃめちゃ覚悟したのをおぼえてます(笑)でも全く痛みもなく、あっと言う間に終わってしまってその後確かに妊娠しやすくなると期待もしましたが上手くいきませんでした。
めろりんさんはもうすぐ人工授精なんですね☆
この通水で上手くいくといいですね!!
ご主人とサイクリング、楽しそう〜♪これからの季節気持ちいい汗がかけそう。外で食べるお弁当って美味しくて最高だと思います。
うちは歩くことさえ億劫な人なんで、一緒に山なんて羨ましい〜

のりげさん
移植して6日目になりました。
お腹が痛むとかないですよ〜(凹)
週末の血液検査で注射が追加されたんですが、もう意味なんじゃないかと打つのもためらいそうです・・・
努力しても結果がついてこないこの虚しさ・・・
夫は気にしなくていいって感じで軽い受け止めかたです。何か身体に変化があれば気も上がるのになあ〜
・・・と、弱気になってる週明けです。

のりげさん、この大雨でうちのお花たちもしょんぼりになってしまいました。全部雨のかからない所に避難させました☆するとちょっと元気になってくれました〜♪
のりげさんのお家のお花はどうですか?

kiiちゃんさん
はじめまして!
次の人工授精で上手くいくといいですね☆
治療はじめてどのくらいになりますか?
私も始めのころ、近所の病院に行くところからはじめて何もわからなくてどきどきでした。
夫ともよくぶつかりました。(自分の辛さをわかって欲しくて、夫が人ごとみたいで腹が立ったり・・・)
でも今となっては、やはり一番の味方で頼りであり癒しの存在です。
これからもヨロシクお願いしますね☆

[32] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/24 23:35

みなさん、こんばんは。
めろりんです。

こまこんさん、こんばんは。
お答えいただいて、ありがとうございます。
経験者の方のお話は、本当にありがたいです!
「通水」は前にも受けたことがあるのですが、その時は、何の痛みも出血もなかったんです。
でも今回は、痛いし、血は止まらないし、びっくりでした。
自分の身体をどうにかされたのではないかって、すごく不安でした。
ちなみに私も前回の通水の効果は「無し」でした。
でも、今回は辛かった分、何かご褒美欲しいです。
こまこんさんはガーデニングとかされてるんですか?
私はベランダガーデニングをしてみようかなあと思っています。
ハーブとか、なんか小さめの野菜とか、食卓で活躍してくれるものもいいかなあなんて考えてます。
花より団子なのがばれちゃいますね。

みなさんにも、ご褒美届きますように…。
おやすみなさい。

[33] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/05/25 13:19

みなさんこんにちは。はのはのです。

昨日からセキソビットというお薬を飲むことになりました。いわゆる排卵促進剤です。
排卵は毎月あり、頚管粘液も出ていたはずなのですが、今よりもより良い状態を作るためだそうです。

実は私は数年前に子宮外妊娠をしてます。残された片方に望みをかけるため、2月に卵管造影検査をしました。
生理痛のような痛みでしばらく病院で横になってました。
結果は、多少通りが悪いところがありますが一応通りましたとのこと。それから半年間はゴールデン期間です。

最近は、当帰芍薬酸(漢方)とビタミンE(サプリ)、グレープフルーツ、フィットネスでヨガ、
身体を柔軟しておくこと、ホッカイロとレッグウォーマー、温かい飲み物、めろりんさんのガーデニングもいいと思います。
そして夫とのラブラブコミュニケーションなど、とにかく妊娠のために良いといわれることはやってまーす。

皆さんも、良いといわれること何かやっていることなど教えてくださいね。

[34] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/25 18:27

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

はのはのさん、こんにちは。

今、病院から帰ってきました。
通水で生じた痛みや出血は、今後、影響はないと言われてホッとしました。
卵胞チェックでしたが、私は育ちが遅いので、今回も注射に通います。
仕事があるので、終わってからでもいいということで、夜遅くに行くのですが、正直、ストレスたまります。
注射に通っている時期って、イライラついでに旦那様に当たりがちです。
なんで、女の人ばかりが大変な思いをしなければいけないのかなあって思ってしまいます。
つい、「男の人って、そのときだけだからいいよねえ。」なんて愚痴りがち。
そんなだから、神様は赤ちゃんを連れてきてくれないのかな?

私は元々冷え性なので、お腹は冷やさないようにします。
ユニクロの毛糸のパンツと腹巻きのお世話になってます。
漢方とかはやってないのですが、体力もあまりないので、滋養強壮の意味も込めて、養命酒を飲んでました。
でも、先生からあまり気にしすぎもいけないと言われており、今日も「ボケーッとしてなさい。」と冗談混じりですがそう言われたので、今回はボケーッと頑張ります。

はのはのさんは、子宮外妊娠をされたのですね。
おつらかったであろうお話をしてくださり、ありがとうございます。
残念ではありますが、でも、はのはのさんの身体には妊娠できる力がおありなのは羨ましいです。
次はしっかりと、ママのふかふかベッドに到着してくれると良いですね。

私もストレスと不安に負けずに頑張ります。

[35] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/05/25 23:37

みなさんこんばんわ。
今日は暑かったですよ〜。
本当にここの所 天候がちょっとおかしいですね。。。

私はやっぱり!?今日リセットしちゃいました。
だめだろうなあと思いつつ 周期が少し延びた為、ほんの少し期待しちゃいました(^_^.)
また、病院通いスタートです。

めろりんさん
病院お疲れ様です。
会社の後の病院通い・・・大変ですね。注射は痛いし!
ちょっと位の八つ当たりはきっと許されますよ!
旦那さんだってめろりんさんの頑張りは 分かっているはずだし!!
私も病院に行った日は、「どれだけ待ったか」「注射がどれだけ痛かったか」等、旦那に愚痴ったり 八つ当たりしたりしちゃってます。
それでも、治療に関しては いつも協力してくれて感謝です。

はのはのさん
色々大変でしたね。
きっともう一度 こうのとりが来てくれると思います!

以前は不妊に良いといわれている事を色々やりましたが、今は、ビタミンEの入ってるサプリ飲んでいます。
後は葉酸の入ってるジュースやキャンディーを時々・・
以前の病院ではDHEAを処方されて飲んでいました。

こまこんさん
確かに努力しても、報われないとだんだん諦めがちになっちゃいますよね・・・・分かります!!
それに、高温期の体の変化って 本当に気になりますよね。
着床出血が無いかとか、胸や下腹がはってこないかとか・・・・ナーバスになちゃいます。
でも、高温期の間くらいは ちょっと位夢見ちゃいましょう!(^^)!

こまこんさん、お花 雨がかからないように移したんですね。えらいなあ〜〜。
私はこの前 家の花を夏用に全て植え替えましたが、そのまま出しっぱなしです・・・・。

でも、花はやっぱり 春が一番ですね!

Kiiちゃんさん
はじめまして!
気分転換の山登り、大変だけど気持ちよさそうですね。
これからも、よろしくお願いします。

[36] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/26 08:35

おはようございます〜

めろりんさん
通水検査で出血が多かったって、びっくりされたでしょうね。検査だけで女性は相当な負担を身体に強いられますよね。精神的にも怖かったり緊張したりするし。
毎回の血液検査だって、痛いし高いし〜(>_<)
でも今後の治療に影響ないということで、本当に良かったですね。期待できますよ!
仕事後の通院、待ち時間もあるし疲れますよね。
私も夫にムカムカすること何回もありました。
めろりんさんもストレスは旦那さんに受け止めてもらって、体調管理だけをしっかりと赤ちゃんを迎えてあげてくださいね♪ コウノトリがきますように♪

ユニクロの毛糸パンツっていいですか?もう売ってないかな・・・
私も腹巻欠かせません(笑)

うちはお庭がないので玄関先に寄せ植えをいくつか置いて楽しんでいるんですよ。毎朝おはよーって挨拶して花を見るのが楽しみなんです。私もミニトマトとか挑戦してみたい〜!

はのはのさん
2月からの半年間ゴールデン期間なんですね。
身体にいいこといっぱいされてるから、期待でそう☆
コウノトリきますように!
私もトウキシャクヤクサン飲み始めたところです。
はのはのさんは漢方で何か体調変わりましたか?
あとは大豆類をよくとったり、身体冷やさないように
衣類や飲食の温度に気を使うようにしてます。
温灸で身体温めたり・・・今年は子宝神社にも行ってきました(*^_^*)
鍼は昨年少しいってみて、病院が合わなかったのでやめました。今は体質改善に興味集中してます。

のりげさん
リセットされたんですね・・・
残念でしたね・・・(;_:)でも病院行って次に向けてがんばりましょう! ここでたくさんの方とお話できて
癒されています。のりげさんも一緒みんなで卒業したいですね。
私はちょうど先週の今日移植でした。折り返しです〜
だめもとで週明けまでがんばろうと思います。
励ましてくれてありがとう〜〜☆

[37] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/05/26 21:35

みなさん、こんばんは。みなさんが頑張っている様子が伝わってきて、励まされます。
 こまこんさん
 私は、治療を始めて約7ヶ月です。なかなかうまくいきませんね。時々へこみます。

 はのはのさん
私も、病院通いと漢方を併用してみようかと思っていました。もちろん、影響はないですよね?やれることは何でもやってみようかな。

 めろりんさん
私も、ハードな仕事をしているので、病院の日に何とか定時に帰れるように、日々計画的に仕事をこなしてます。どっちも大切だし。

 のりげさん
本当に山登りは気持ちよいですよ。でも、今度から人工授精の後は、少し安静にしていようかな。あまり考えず(というか、関係ないと先生が言われるので)どんどんきつい山にも登ってしまうんですよ。

 あさって、様子を見てから、4回目の人工授精をする予定です。頑張らなきゃ。

 

[38] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/26 23:29

みなさん、こんばんは。
めろりんです。

こまこんさん。
妊娠しやすくするための処置で、出血や痛みに苦しめられるなんて、本当に驚きでした。
先生に心配はないって言われたし、痛みも出血もとりあえず止まったけど、やっぱり心配です。
でも、こまこんさんからの「コウノトリがきますように」ってメッセージに心の奥が温かくなりました。
ありがとうございます。
こまこんさんの移殖後の経過が良いこと祈ってます!
ユニクロ腹巻き&毛糸のパンツは締め付けがきつくなくて楽で、洗濯後の乾きも早くて良いですよ。
残念ながら売り場からは消えてしまいましたが、おすすめです。

のりげさん。
リセット、残念でしたね…。
期待しちゃう気持ちわかります。お腹の痛みとか、基礎体温にびくびくしちゃいますよね。
私は注射通いの日々ですが、「私がどれだけ大変か…」アピール、ピークになりがちです。
でも、「かわいい我儘だな」って思ってくれている程度でやめとかないとダメですよね。
協力してくれる旦那様に申し訳ないですね。
お互い、旦那様への感謝の気持ちを忘れずに、「かわいい八つ当たり」でいきましょうね!

kiiちゃんさん。
仕事との両立、本当に大変ですよね。
時折、不妊治療だからと理解してもらって、仕事を抜け出せたらどんなにいいかっておもいます。
でも、やっぱり言えないっ!
注射は夜間も大丈夫だけど、卵胞チェックは診察時間じゃないとダメだし、人工授精の日程も自分の都合通りにはなりませんもんね。
私も次は四回目です。
一足先に頑張ってくださいね!
三度目の正直は叶わなかったけど、この際、四度目の正直でうまくいくことを願いましょうね!

はのはのさん、お元気にしてらっしゃいますか?

[39] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/05/28 19:07

みなさん こんばんわ。
今日、病院に行ってきました。
今日からクロミッドと新たに 漢方(インターパンチ)を飲み始める事になりました。

卵子の質が良くなると言う事です。
漢方は初めてで、飲みにくくないか心配ですが
良い卵の為に頑張って飲みたいと思います。

それでは又・・・

[40] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/05/28 20:25

みなさん、こんばんは。今日、病院に行ってきました。月曜日に人工授精する予定だったのですが、土曜日の方がいいと言われ・・・でも、主人が出張で留主のため、今回は、見送りになりました。この歳になると、1回1回がおしい、とお医者さんには言われていたので、少し悲しかったです。仕方ないけれど。次は、体外受精を考えています。何度も病院に通えるのが、6〜8月しかないので。お金もとてもかかるので、この夏は、どこにも行けないなと覚悟しています。今日は、少し落ち込んでしまいました。

[41] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/29 00:02

みなさん、こんばんは。
めろりんです。

のりげさん、漢方、お初なのですね。
私は漢方はまだ未体験ゾーンです!
でも、卵子の質が良くなるのって朗報ですね!
なんていう種類の漢方ですか?
私は前に、同じような効能があると聞いてルイボス茶にチャレンジしたのですが、口に合わずギブアップでした。情けないお話ですが…。
でも、漢方ではないのですが、滋養強壮と冷え性対策の為の養命酒は大丈夫です。養命酒は生薬だったっけかな?
のりげさんに漢方の効果があるといいですね。
ぜひ、頑張ってくださいね。


kiiちゃんさん、こんばんは。
人工授精の日程の件、残念でしたね。
一回、一回が大切っていう気持ち、よくわかります。
私もリセットする度に痛感してます。
今はただ、先生が次回の人工授精のベストなタイミングを導き出してくれることを祈ってます。
だって、タイミングがずれたら、注射に通い続けて頑張っていたことが水の泡になってしまうのですから…。
経済的なことも切実ですよね。
たとえ人工授精でも、注射通いが長引けば、トータルするとかなりな額になりますよっ!
悲しいけど現実の話なのです…。
あれこれ、保険がきくと助かるんですけどね。
そういうことこそ、政治家にしっかり決めて欲しいです!
kiiちゃんさんも、次回に向けて元気出してくださいね。
それまでのんびり、ストレスフリーで過ごしてくださいね。


さて、天気も不安定で、厚着か薄着か迷う日々ですが、みなさんも風邪などに気をつけてくださいね♪
では、良い週末をお過ごしください!


[42] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/05/29 11:30

みなさんこんにちは。
週末だというのに、金欠でどこにも行けません。
こういう時こそ、夫にどこかに連れ出してほしいと思うのに
義母がいるため、なかなかそういうこともできません。(涙)

>めろりんさん

注射に通っているときって本当にイライラしますよね。
なんで女性がこんなに頑張ってるのに、男ってわかってくれないんだって。
私も夫にさりげなく、「私も本当に頑張ってるの」といいます。
その深い意味を気づいてくれるといいのだけど。苦笑。
そうそうルイボス茶聞いたことあります。紅茶とブレンドすると
美味しいらしいですが、紅茶はカフェインですよね〜。難しい・・。


>こまこんさん
私も子宝神社行きましたよ。部屋の中で一番高いところにお守りを飾っています。
毎日、旦那に手をあわせるようにいってます。笑。
当帰芍薬酸はどうですか?私はついつい忘れがち。でも無理して飲むより
自分のペースで今日はいいや、とか今日は飲もうとかやっています。
自分の身体の声や気持ちが大事ですものね。
そうそう、ウチもトマト育ってますよ。今緑色の実がなってかわいいです。



> kii ちゃん
漢方はね。今の産婦人科で処方してくれるの。
今通っている病院は私にはあっているようで、先生が女性の身体を畑にたとえ
まず、畑をよくすることを考えましょう、といってくれて、人工や体外のことは
口に出さないのです。そういうところが気にって。でもこの間、自分から
AIHしたいって言ったら、それも手段だよねって。AIHや体外ははお金も
かかり負担も大きいから精神的な部分でも大変ですよね。


>のりげさん
漢方はじめたのですね。病院で処方されたものですか?
私は病院から出されるので、保険がきいて良いです。ツムラですけどね。笑。
でも簡単で飲みやすいので良いです。自分にはあっているような気がします。
以前は、完全オーダーメイドの漢方で保険がきくところがあって、そこの
漢方を飲んでいましたが、毎回お鍋などで煎じて飲むので面倒くさいの。
やっぱり続けられるほうがいいですよね。



[43] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/29 13:59

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

はのはのさん、お久しぶりですっ!
お義母さんの為にせっかくの週末もお出掛けできないのは残念ですね。
うちは実家の母の方が、結構あれこれ言ってきますよ。
まあ、私が嫁や妻として、義両親や旦那様に悪く思われないようにって心配してのことなので、娘としてはありがたい話なのですが…。
私の病院通いについても母は心配なようです。
私は治療内容とか、自分の身体の現状とか詳しくは話してません。
ただ、元々、生理不順だったし、年齢的にもたやすく妊娠はできないだろうから通院して薬をもらったり、注射をうけたりしてるって程度では知ってる感じです。
母は母で、もし妊娠をあきらめなくてはいけないようになったら、私がショックを受けるだろうと思って、あんまり熱心に病院通いはしない方がいいのではと思っているみたいです。
自分たちのために孫を…、なんてことは気にしなくていいからとも言ってくれます。
母の気持ちは、本当にありがたいんだけど、頑張っている身としては、なんだか複雑です。
職場ではみなさん大抵、治療のことはお話しされてないと思いますが、実両親、義両親とかには、みなさんはどの程度、お話ししてますか?
先日も、病院から帰って母に会ったとき、ちょっと言われて、なんかへこんでしまいました。

旦那様への、頑張ってるアピールの件、わかっていただいてありがとうございます。
なんか、言っちゃいますよね。
毎日通うときは、本当につらいです。
仕事が終わって、少しでも早く帰宅して、家の事を片付けたいのに、疲れた身体で病院に行くのは、正直、めんどくさあーい!、ですっ!
でも、でも、今日も病院に行かなければいけない私なのです…。

ルイボス茶は紅茶とブレンドすると美味しいのですか?!
そうですよね、コーヒー程ではないにしても、紅茶、烏龍茶、緑茶にもカフェインありますもんね。
これから、暑くなったら麦茶がいいですよ!
カフェインがなかったと思いますが…。
でも、冷たいのをがぶ飲みして身体を冷やすのは要注意ですね。。

[44] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/05/29 17:31

こんにちわ〜

kiiちゃんさん
人工授精のこと、残念でしたね・・・
お仕事も忙しいなかでなかなか体外のスケジュールをたてるのは大変かもしれません。でも、夏に向けて今からもう準備は始まってると思って元気だしてください♪
大事な卵ちゃん作りからふかふかのお腹に
お迎えまで、女性は体調管理が大切になってきますから
長期でじっくり整えていかれると良いかと思います(*^_^*)
注射は通院が大変なら自宅で自己注射もできますよ!

めろりんさん
この冬絶対ユニクロのパンツ買いますね〜!(笑)
のりげさんが飲まれてるインターパンチで、友達は体温が上がったと言ってましたよ。私はまだトウキシャクヤクサンを飲み始めたばかりでわかりませんが、漢方は苦手じゃないので気にいって??飲んでますよ。
違うスレでお話してた方は妊娠されて、養命酒飲んでたそうです。色々良さそうなものは試してみたいですね。

めろりんさんのお母さんはきっと、めろりんさんのことを思ってアドバイスくださったんだと思います・・・
でも、めろりんさんは治療一生懸命がんばっていて精神的にもとても辛い状況で色々言われると逆にへこんだりするんじゃないかな・・・
だって、自分はギリギリまで精いっぱいがんばってるんですもんね! 私もそうだからわかります。
うちは母を亡くしていて義母は私の年齢を思ってか、何も言いません。叔母が「全財産つぎ込んでもいいからがんばりよ」とか言ってましたけど(*_*;
プ、プレッシャー・・・
あ、治療のことは親友と同じ治療したことある友達以外誰にも言ってません。家族では義姉だけです。
言ってもわからないと思うから、ここでお話させてもらえるのが唯一の理解の場です。

のりげさん
インターパンチで友達は体温上がったそうですよ!
良い卵ができるといいですね(*^_^*)
私も漢方飲み始めたばかりですが、漢方は長く飲まないと効果ないと言いますから継続は力なりかな〜なんて
思います。お互い良い結果がでるといいですね♪

はのはのさん
トウキシャクヤクサンを処方してもらったとき、合わない人(苦くて?飲めないとか吐き気とか)もいるからまず3週間だけってもらったんです。
私はばっちり大丈夫です(笑)ちょっと健康オタクなとこもあるので、身体にいいことなら喜んでって感じで。
お湯で漢方飲むと、あ〜身体にしみわたってる〜って
感じがします。しかも保険で安いのが最高(^^♪
うちもお金ないです・・・
恐ろしいくらい治療費で出て行くので、ホントに怖い(>_<) もうすぐ判定なんで、この注射やら座薬代やらが全部無駄になるなんて・・・と思うとクラクラしてしまいますよ。
はのはのさんは、食事もお義母さんと一緒ですか?
週末とかも外出は二人だと気を使う感じなんですか?

[45] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/05/29 23:16

皆さんこんばんわ。
最近の天候のせいで、少し風邪気味です・・・
皆さんは大丈夫ですか?

kiiちゃんさん
人工授精の件、残念でしたね。
排卵のタイミングって 自分ではどうも出来ないだけに
リセットして病院に通い始めると、カレンダーとのにらめっこの日々ですよね・・・
私も以前、普段は出来ない方の卵巣に卵が出来たのに、
そんな時に限って 採卵と主人の出張が重なってうまくいかなかった事があります。
今後は主人の勤務との都合が悪そうだと思ったら、事前に主人のを冷凍してもらおうかと思います。
kiiさんの病院ではどうですか?

はのはのさん
私の漢方も病院で処方してもらったものです。
漢方の事は全然判らないんですが、半月分で6600円位かかりました・・・(保険は利いていないようです)不妊治療は本当にお金がかかりますね。
それにしても 休みの日でも、気軽に夫婦2人でお出かけできないのは残念ですね・・・・

めろりんさん
漢方のことは勉強不足で、何の種類なのか・・・・・
カボチャやオオバコ等の成分が入っている栄養補助食品のようです。

治療の話は 自分の両親には どんな事をしているかは言ってます。義理の両親にははっきりは言ってないですが、「病院に行ってるかな?」位は考えてると思います。
義理の両親は結婚して五年くらいした時に、子宝神社のパンフレットを持ってきてくれた事があります。
それまでも、子供の事とかは全然言わなかったけど、やっぱり気にしてるんだなあと 少しショックでした。
それから六年位たちますが、もう諦めているのかもしれません。

自分の両親も治療に関してはっきり 聞いて来ることはありませんが、「子供は一人でいいからいないと」と以前よく言われました。
その一人作る事がどんなに大変な事なのか・・・
やっぱり、母親でもこの気持ちは分かってもらえないんだなと思った事があります。
だから、ここで同じ様に辛い思いをしながら 頑張ってる人達とお話できて うれしいです。

こまこんさん
お友達 インターパンチで体温が上がったんですね!
私も体温は比較的 低めなので体温上がるといいなと思います。
まずは続けないといけないですね。
超三日坊主の私でも、これだけはなんとしても続けないと!
本当にお互い 良い結果が出る日が近いといいですね!

[46] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/05/31 00:03

みなさん、こんばんは。
めろりんです。

今日も仕事がきつく、それからの注射通いもさらにきつかったです。
今日は旦那様は泊まりなのですが、電話で「注射、疲れるよ〜。」と愚痴ってしまいました。
「今度はうまくいくよ。」と励ましてくれたけど、人工授精の前に身体がまいってしまいそう…。
今夜は一人で熟睡して、明日は元気にまた注射にいってきます!

のりげさん、お風邪は大丈夫ですか?本当、変な天気が続くので、お大事になさってくださいね!
漢方はやっぱりお高いですね…。
飲みにくそうなのも躊躇しますが、値段のことでも、二の足を踏んでしまいます。
治療についてはご両親に話されてるのですね。
私は1から10まで話してはいないのですが、案外、母はオンナの勘で本当のこと知ってるのかなあなんて思うときもあります。
特に確かめられたりはしないのですが、それならそれでいいかなあと思ってます。
でも、親子ゲンカついでに「子供ができたら、親の気持ちがよくわかる。」とか「子供を育てれば一人前になれる。」とか言われると、自分を否定されてるようで、「あぁ、私って半人前なんだ。」って、寂しい気持ちになってしまいます。

こまこんさん、是非是非、冬にはユニクロの毛糸のパンツをお試しくださいね!軽くてはきやすいです。(笑)
私はヒートテックのお世話にもなってました!
漢方、抵抗なく飲めるんですね!すごいっ!
私は養命酒がやっとです。
でも、養命酒を飲まれていて妊娠された方のお話を聞けたので、なんとか続けてがんばりますね!
お母様のこと、お話ししてくださってありがとうございます。
また、母へのお気遣いの言葉もありがとうございます。
私ももう少し、気持ち的にゆとりをもって、母と接してみようと思います。
私にも子供のいない友人がいます。結婚して10年以上になると思います。
でも、作らないのか、できないのか、そこには触れたことはありません。
なんだか微妙で、そっとしたままです。
何にせよ、当事者じゃないとわからないことですもんね。


…なので、私もみなさんと同様に、同じ状況で頑張っている方とここでお話しすることが、すごく支えになってます。
明日からまた頑張れる力になります!

[47] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/05/31 21:31

みなさん、こんばんは。いろいろなアドバイスや励ましありがとうございます。

 めろりんさん、こまこんさん
励ましていただき、ありがとうございます。辛いことは人それぞれあるけれど、お互いに頑張っていきましょうね。

 のりげさん
私の所にも、冷凍する施設はありますが、当然費用がかかるし。迷ってしまいますね。人工授精もうまくいってないので・・・

 はのはのさん
漢方専門の薬局に行ってみようかなと思っています。主人も、「多分高いだろうね」と言ってました。私は、今までかかったお金のレシート(というかわかりませんが)は全部捨てずに残しています。いつか、こんなに頑張ってよかったなあと言える日が来るのを楽しみにしているのですが・・・でも無駄だとは思いませんが。

 みなさん、お互いにがんばりましょうね!

[48] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/01 08:27

みなさんおはようございます。

すでにご存知かと思いますが、セリーヌディオンさんが42歳で双子(体外受精で)を妊娠しましたね。
私もとてもうれしいし頑張ろうと思います。どうも鍼をしていたようです。やっぱりいいのかなー鍼は。

東京にある漢方のクリニックさんで完全オーダーメイドで保険がきくところがあります。
私も一時飲んでいましたが、毎日朝昼晩煎じることが面倒でやめちゃいましたが・・・。
でも味はまずくなかったですよ。私の場合冷え対策でだいたい1か月くらいで2000円前後でした。
金額は内容にも人にもよると思います。
こういうところに名前とかリンク先とか出していいのかわからないのでとりあえず情報だけ書いておきます。

私も今週からまた注射がはじまりました。
痛いけど頑張ります。みんさんお互いにがんばりましょうね!

[49] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/01 17:17

みなさん、こんにちは。
私は、今日仕事が休みだったので、久しぶりにのんびり過ごしました。主人も仕事が休みだったので、ちょっとすてきなお店にランチを食べに行ったら、私たち以外、全員女性。多分、主婦の昼下がりのセレブランチ?なのでしょうね。何だかちょっとうらやましくなったりして・・

 はのはのさん
私は、東京に住んでいないのですが、漢方でも保険がきく所もあるのですね。私も自分の地域を調べてみます。
ちなみに体外受精は、助成金が出るみたいですが、年間2回らしく・・・子どもが必要な時代なら、もっと助けて欲しいですねえ。子ども手当を一部回して欲しいなあ。

 明日からまた仕事。あと3日、頑張りましょう。

[50] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/01 18:37

めろりんさん、のりげさん、はのはのさん、kiiちゃんさん

またダメでしたよ〜(*_*;
覚悟はして行ったので、冷静に受け止め普通に仕事に行きました(^_^;) やっと緊張の糸が解けたと思ったら、もう次の周期で採卵となりました。はや〜!

今朝も37度以上あったし、今回は後半高温が続きました。それでも妊娠してないもんです(+o+)
陰性でも体温が上がったことはすごく嬉しくて、温灸や漢方のおかげかなあとか思いました☆

今日は自分の報告だけでごめんなさい(>_<)
みなさんにコウノトリがやってきますように♪

[51] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/01 22:51

みなさん、こんばんは。
めろりんです。

さて、ずっと注射通いの日々だった私ですが、今日、病院に行ったら、明日に四回目の人工授精をすることになりました!
前回のリセット後からこちらでみなさんとお話をさせていただいているので、みなさんとお知り合いになってから初の人工授精です。
こちらで励まされたことを支えに、明日は頑張ってきますね!

はのはのさん、こんばんは。
私もセリーヌ・ディオンさんのニュースには即座に飛びつきましたよ!
嬉しいですよねー、励みになりますよねー!
なんか、「私もいける?」って、その気になってしまいそう!!
まだまだ、私達も頑張りがいがありますよね!
はのはのさんもこのニュースを聞き逃さなかったのを知って、私とおんなじって思って、なんだか嬉しくなってしまいました!
はのはのさんも注射が始まるんですね。
痛いのとハードなのと、何かとつらいですが、頑張ってくださいね!

kiiちゃんさん、こんばんは。
ご主人様との休日におしゃれなお店でランチなんて素敵ですね!
なんか、心のゆとりを感じます!
きっと、そういうゆったり感は、ハッピーな結果を生み出してくれると思いますよ!
うちは体力的にも精神的にも、元気を出そうっていうときは焼肉屋さんでディナーです。
ムードはないけど、お喋りしながら二人でお肉を焼いてつつき合うのは楽しいです。
それと、子ども手当より、私達みたいに治療に頑張っている人間にこそ、なんかの手当欲しいですよね。
とりあえず、いろんな治療や検査に保険がきくようになって欲しいです。
野田聖子さんあたりに国会で頑張って欲しいです。きっと私達の気持ちはよくわかるはずです。
お仕事頑張って、またご主人様と素敵なランチをなさってくださいね!

こまこんさん、こんばんは。
結果のことは残念でしたね。
でも、体温が上がったのは善かったですね!
こまこんさんの努力の賜物ですよ!
私は黄体機能不全気味なので高温が安定しないのでうらやましいです。
漢方はきっと飲めないと思うので、養命酒で冷え性に負けないよう頑張ります。
すぐ、採卵なんですね。
周期も安定しているみたいで、私は間隔が長めなんで、やっぱりうらやましいです!
次周期は是非、コウノトリさんを呼び込んでくださいね!

のりげさん、お元気ですか?

では、みなさん、おやすみなさい!

[52] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/06/02 10:10

皆さんこんにちわ。
今日も良い天気で、このまま梅雨が来なければいいのにな・・・・・

こまこんさん
残念でしたね。次の採卵に向けて、また注射が始まりますが、頑張りましょうね。それに、高温期が続くようになったのは、少しづつ前進しているって事ですよね!

めろりんさん
会社に行きながらの病院通いは 本当に大変でしたね!
今日 人工授精なんですね。
しばらくは、注射から開放されて ゆっくり出来るといいですね。そして、最後に良い結果が聞けますように!

はのはのさん
セリーヌの件、体外受精だったんですね。
同じ位の年の人のニュースは 励みになります!
私も昨日から注射が始まりました。
お互い頑張りましょうね。

Kiiちゃんさん
確かに冷凍するのも、お金がかかりますね・・・
その分のお金を漢方やサプリメントなどで使って、体調を整えて、次回に望む方が良い結果がでるかもしれませんね。
ご主人と2人でのランチ、いいですね。
家の旦那さんは外食があまり好きでないようで、うらやましいです!

それでは、また!

[53] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/03 17:08

こんにちわ〜

判定から2日、早くリセットしたいのに未だ生理がきません。おまけに風邪ひいてしまって、体外からの解放感からか体調崩してますね(>_<) すぐ採卵だからまた気持ちあらたに体調管理しなくては!

めろりんさん
人工授精どうでしたか??
注射や飲み薬もあるんでしょうか?
無事受精着床してくれるといいですね、応援してます〜(^O^)/ 判定までどきどきでしょうが気持ち楽に過ごしてくださいね。

のりげさん
のりげさんは病院で漢方処方してもらっているということですが、半月6600円って高いですね。
色んな種類だからかな? うちは3週間で確か2000円くらいだったと思います。保険きいてました。もっと安かったかな?
いつも病院の支払いが怖いくらい高いので少しでも安いと「え?」って思っちゃいます(^_^;)
ほんと、一人授かるのにこれほど苦労しているって、治療経験がない人にはなかなかわからないでしょうね。
幼児虐待の事件なんか聞くと、その親たちは私たちのことを知ると驚愕するんじゃないかといつも思います。子供授かるのにどんなにたくさんの人ががんばってるか・・・
私たちもこの大変さが報われてコウノトリがきますように♪

kiiちゃんさん
私のところも年回までの助成金です。せめて3回に増やして欲しい・・・(^_^;)というか、少子化対策と言うならば、全額無料もしくは保険適用ならもっとたくさんの人がトライして子供の数もうんと増えると思うんです。
治療費が高すぎてめまいがします〜(苦笑)

はのはのさん
注射通いどうですか? 採卵に向けての注射でしたか?
昨日はセリーヌに続いてマライアキャリーが40歳で妊娠しましたね! いいなあと思うと同時に励みに、希望に繋がります(*^_^*)sex and the cityみたいに今の女性は皆きれいで輝いているから歳を重ねることを楽しみにしていけたらなあと思います!

私たちもセリーヌ・マライマに負けずがんばりましょう(^O^)/

[54] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/03 21:27

みなさん、こんばんは。めろりんです。

こまこんさん、風邪をひかれてしまったんですね。お天気が不安定だからでしょうか?急に暑くなっても、またつらいですよね。
人工授精は、昨日、無事に終わりました。
最後にHMGを注射され、高温期になったら飲むようにデュファストンを処方されました。
黄体機能不全があるので、こうしたほうが良いそうです。
先生からは普通にしていていいって言われてるのですが、受精とか着床のこと考えると、あんまり激しく動いたりするのが怖くなったりしてしまいます。
でも、あんまり神経質になっちゃいけませんね!
幼児虐待、私も心が痛みます。母親には母親なりの子育ての苦労があるのでしょうけど、私にしてみれば、そんな苦労もしてみたい…。
苦労せずに授かったから、そんな風にしてしまうのかな?
私達がどんなにつらい思いをしてるかなんて、きっと想像がつかないのでしょうね。
こまこんさんも体調を整えて、採卵、頑張ってくださいね!

のりげさん、こんばんは。
今日も私の住む町は暑かったです!明日も暑そうです!
今日は仕事で午前中、外にいたのですが、あわや熱中症になりかけました。
憂鬱になる梅雨は私も苦手です。
でも、じきにきてしまうのでしょうね…。
仕事と注射通いでハードだったせいか、昨日は病室で休んでいる間、熟睡してしまいました。夢にも赤ちゃんがでてきたので、正夢になればいいのになあと思います。
仕事と治療の両立へのお気遣いありがとうございます。
不思議なもので、急に真っ直ぐ家に帰れるようになったら、なんか気が抜けてしまいました。でも、これからは基礎体温に一喜一憂の日々です。
旦那様まで、基礎体温の知識が詳しくなってしまいました。
ちなみにうちの旦那様は外食大好き人間です。
でも、それもまた困りものですよ。
ただでさえ、病院代がかかるのに、エンゲル係数まであがったら家計を預かる身としては頭が痛いです!
のりげさんの旦那様とうちの旦那様を足して2で割ったら、ちょうどいいのかな?


最近、海外での40代女性の嬉しいニュースが続きますね!
本当、励みになりますよね!
みなさんと一緒にセリーヌ&マライヤに続きたいです!

[55] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/03 22:50

みなさん、こんばんは。

 めろりんさん、
 人工授精、無事に終わってほっとされていることでしょう。しばらく、どきどきする時期が続きますが、考えすぎず(私は何回も期待をはずされましたので) 気楽に過ごされるといいと思います。激しい運動も、まったく関係ないってお医者さんは言ってありましたよ。(私の場合は)

のりげさん
 外食嫌いな旦那様ですか?よほどお家のご飯が美味しいのでは? それはすてきなことだけれど、たまには外で食べたいですよね!

こまこんさん
 本当に、治療費って高いですよね。診察台も毎回毎回を足していくと、多分簡単に海外旅行に行けそうです。こんな立場になって、やっと子どもが欲しい人に対する助成などを考えるようになりました。簡単にできた人にはわからないでしょうね。

 明日から主人は、9日間の出張に出ます。しばらく一人になりますが、考え込まないようにしたいと思っています。寒暖の差が激しいので、風邪ひかれないように・・・

[56] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/04 08:47

みなさん

おはようございます。
6/1の高温期から注射(2日に1回)とデュファストンの毎日です。
私も黄体機能不全の兆候があるので注射は高温期を維持する役割でうってます。
今日も体温が気になって気になって、朝4時前から目が覚めて、まだまだと自分に言い聞かせ、
落ち着け落ち着けと言い聞かせ、結局5時に計ってしまいました。笑。
いつもは6時15分なのに・・・。どうもプレッシャーに弱いというか神経質になってしまいます。
いっそのこと基礎体温やめた方がいいんじゃないかとおもっちゃいます。

おひとりおひとりにお声をかけたいのですが、これから病院です。ごめんなさい。
でも家にいると義母がいるので出かけられるのは気が楽です。(*^_^*)

みなさんそれぞれの良い週末をお過ごしくださいね。

[57] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/04 11:22

こんにちわあ〜

めろりんさん、人工授精お疲れ様でした(^O^)/
しばらくハラハラ&ドキドキですね!
基礎体温って、ほんと気になりますよねえ〜。測らなくても良いと聞いてても、つい測りたくもなるし体温が妊娠のバロメーターみたいに思ってしまいがちだし。私もこの2週間毎朝体温と膣座薬のおかげで早朝目が覚め夜は色々気になる事があって寝つけず、ほんと睡眠不足でした(>_<)めろりんさんも気になるでしょうが、ゆっくり過ごしてくださいね☆
コウノトリがやってきますように・・・♪
私は風邪で調子が良くないうえに、今朝いつもの激生理痛(移植後の生理はほとんどひどい痛み)で立っていられないくらいでした。夫の朝食だけかろうじて用意してベッドに横たわり、苦しみました(+o+)30分で薬が効くのがわかっていても、救急車呼んでくれ〜と心の中で叫ぶほどの痛みでした。
大量の薬で子宮環境を作り、妊娠しなかった為生理になると痛みがひどいんでしょうね。
私の話はともかく、めろりんさんお腹大事に親鳥生活お過ごしくださいね☆

kiiちゃんさん
そ〜なんですよねえ〜。今までの治療費貯金できてたかと思うと、どんなに海外行けたかと思いますよ。夫は海外行きたくて仕方無くて、私も行きたいけど家計を考えると余裕なくて・・・でも仕事で忙しい夫の気分転換に行って欲しいと思うし・・・と、ほんと頭痛いです(>_<) kiiちゃんさん、しばらく一人なんですね。私だったら気楽で大喜び(^_^;)でエンジョイしそうだけど、kiiちゃんさんはどう過ごされるんでしょうか?
夜寝るときだけは、一人は怖い方なので夫がいないと困ります(笑)

はのはのさん
基礎体温気になりますよねえ〜〜!!
めろりんさんにも書いたように、私も体温が気になって仕方ありませんでした。でも、今回いい感じで高温続いたのに判定だめだったし、今朝のひどい生理痛があったのにまだ基礎体温はそんな下がってないんです。生理も今未だきてないし。今日中に来ると思いますが。だから人其々体温や症状って違うので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
今日は病院のあと、お買いものとかされるのかな?
お姑さんのことは忘れて(^_^;)今日は楽しんできてくださいねえ〜〜! 一人でお茶って楽しいし〜♪

[58] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/04 16:50

みなさん、こんにちは。
めろりんです。
いやあ、暑い日が続きますね。
すっかり気分は夏ですが、その前に梅雨ですね。
このままでいいのにっ!

こまこんさん、本当にもうハラハラ、ドキドキですよ!
基礎体温、恐怖です。
なのに気になると何回も測り直してしまったりして…。
でも、確かにガクーンと下がるとリセットですもんね。
基礎体温は嘘はつかないのが悲しいです。
今はやるだけのことはやってしまったので、体が暇をもてあましてます。
といっても、お仕事はありますが。
代わりに精神的にはいっぱいいっぱいです。
もう少しゆとりをもてるといいのですが。
こまこんさんのおっしゃる通り、ゆっくり過ごすよう心がけますね!
こまこんさんは睡眠不足
、風邪、さらに生理痛と体調が良くないようですが、大丈夫ですか?
注射や薬が続くと体調もおかしくなりますよね。
それに具合が悪い時って自分の体がどうにかなってしまいそうな不安に襲われますよね。
私もこの前の通水の後の痛みや出血は、もう妊娠できない体になってしまったかと思いました。
だから余計に今回は期待してしまうのです。
こまこんさん、どうぞお大事にお過ごしくださいね。

はのはのさん、私も黄体機能不全気味なのでデュファストンを処方されました。
人工授精当日は注射も受けました。これが効いてくれるといいのですよねー。
基礎体温は測らない方がいいのではないかという気持ちは私もわかります。
これがストレスの元凶ですよね。
病院はいかがでしたか?
おうちではなかなか気が抜けないと思いますが、外出時やこちらでのお喋りのときはリラックス、リラックス!でどうぞ!

[59] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/06/05 23:14

皆さんこんばんわ。

今日は病院でした。
土曜日の為か、ご夫婦で来られてる方がいつもより多かったようです!うちの主人は一緒に来てくれますが、
病院の中には来ず、外で時間をつぶしてます。(待合室に入るのは恥かしいようです)

採卵に向けて、一日置きに注射をしてますが、もう少し続きそうです。なんとか、右の卵巣から採卵出来る様になってくれたら良いなあと思います!

めろりんさん
基礎体温 気になりますよね。
私も、低温期はうっかり計り忘れて 適当に書いたりしちゃいますが、高温期はしっかり計りますね。
赤ちゃんの夢を見たんですね!縁起が良い〜。
正夢になると良いですね♪

こまこんさん
体調いかかですか?
私も、注射等で周期が少し長くなった時は いつもより
生理痛がひどい時があります。
暖かくして、ゆっくりして下さいね。

はのはのさん
私も、基礎体温を辞めたら、どんなにすっきりするだろうとか、考える事があります(^^ゞ
皆、同じ気持ちなんですね・・・・!

kiiちゃんさん
旦那さんが出張中 いかがお過ごしですか?
家は1泊の事が多いので、家事はほぼせず のんびりしてストレス解消になりますが、9日間はちょっと長くて、寂しいですね。。
因みにうちのご飯は全然おいしくありません。(自慢できませんが・・)家事の中で 料理が一番苦手です・・
外食の変わりに、スーパーで色々買い込んで 家でだらだらするのが好きなんですよ(*^^)v

昨日はアウトレットに行ってきました。
スープボウル等、雑貨やT-シャツとかしか 変えませんでしたが、良い気分転換になりました!

それでは、また・・

[60] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/06 13:36

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

相変わらず晴天続きですね。

のりげさん、こんにちは。
うちの病院もご夫婦でこられる方多いですよ。
検診なんかは大体付き添ってる感じです。
私は治療ですが、うちの旦那様も仕事の都合がつくときは、なぜか付いてきたがります!
待合室も平気みたいです。
ただ、夜間の注射通いのときは、待合室が真っ暗なんで、車の中で待ってます。

のりげさんは注射が1日おきなんですね。
私はこの間、毎日だったので、きつかったです。
良い卵が採れること、願ってますね!

アウトレットに行かれたんですね。
私もアウトレット、大好きです!!
最近行ってないので、そろそろ行きたい気分です。
旦那様と行くときは、アウトレットに着いたら待ち合わせ時間を決めて、自由行動にしたりします。
その方が試着も気兼ねなくできるし…。
旦那様は服とかはすぐ見飽きちゃって、フードコート辺りでB級グルメを楽しんでます。
のりげさんはご主人様と行かれたのですか?

みなさんは洋服とか買いに行くとき、ご主人様と一緒にまわられます?
うちの旦那様は不機嫌にはならないし、ちゃんと付き合ってはくれるのですが、なんか横で退屈そうにしてるのが気になって、本当に買いたいものがあるときは別行動を提案してしまいます。
ウィンドウショッピングは一緒でも大丈夫なんですけどね!


さて、私は相変わらず、人工授精後の基礎体温にヒヤヒヤの毎日で、朝が怖いです!

[61] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/07 08:40

おはようございます〜

めろりんさん
体温今朝も測りましたかあ〜? 上昇を祈ってますね(^O^)/結果待ちって、ほんと出来ることって体温測ったりお腹温めたりと、自分でできることって限られてきますからただただ待ち遠しいですよね。お仕事されていたら、余裕の時間がなくて大変かも知れませんが気が紛れることも良いことかもしれません。私は時間があって、ずっと妊娠のことを気にしているとど〜しても凹んできたりします(;_:)
めろりんさんのご主人は買い物付き合ってくれるんですね!うちも買い物大好きで、私よりウインドウショッピングや服が好きですよ(笑)私は自分のものは一人でゆっくり考えないと買えないので、週末は夫の付き合い専門です(^_^;)昨日も夕方から家具や雑貨、服を見に行ってごはん食べてCDや本買って最後スタバで珈琲買って帰ってきました〜(*^_^*)夫と二人だと気楽で楽しいです♪
めろりんさん、明日の朝も体温上がってると信じましょう!!

のりげさん
採卵に向けての注射お疲れさまです!
私も昨日からセロフェン飲み始めました。のりげさんは今回どんな方法での採卵ですか?
私はアンダゴやショートで刺激いっぱいしてきましたが、卵の数も多くないし前回からセロフェンだけの低刺激に変えたんです。そして、いつも初期胚で戻してましたが胚盤胞まで育てていくことになりました。育たないかもしれませんけどねえ〜〜(+o+)
のりげさんはいくつくらい卵とれますか?
私はようやく風邪と生理痛から復帰して、今朝ずいぶん身体が軽くなったのを感じました。よかった〜〜

みなさんも体調気をつけてくださいねえ〜

[62] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/07 13:18

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

こまこんさん、こんにちは。
風邪と生理痛から解放されて良かったですね!

結果待ち状態の私へのお気遣い、ありがとうございます。
注射通いがなくなったのに、今の方が精神的につらいです。
毎朝、体温計の数字を見るのが怖いです。
なんか、今日こそ下がってしまっているのでは?って、今までのリセットの時の状況がトラウマのようになってます。
仕事の朝にリセットになったときは、出勤したくなくなります。
確かに仕事で気が紛れることもありますが、時間のあるなしに限らず、気持ちが凹むのは、私もこまこんさんと、おんなじですよ。
高齢のこと、治療の日々、いろいろ考えると、リセットの重みはすごく感じます。
だから、1人で考えているとしんどいです。
でも、ここでのお喋りで救われてます!

こまこんさんの旦那様、買い物大好きなの良いですね。
すごく仲良しの様子が感じられて、こちらも幸せな気持ちになります!
きっと、そんなこまこんさんのおうちにも、かわいい赤ちゃんがやってきますよ!
ちなみにうちの旦那様は、デパートでいえば、一番元気になるのは地下の食料品売り場です!
決して高級志向ではないのですが、美味しいものには目がないです。
スーパーのお惣菜売り場も好きですよ。
だから、食料品のお買い物についてくる方がすきかもしれませんね。
「夫婦だと気楽」って、私も同感です。
最近は旅行も女友達といくより、旦那様と行く方が気兼ねがなくていいかなあとも思えます。
そこにもう1人、加わってくれると嬉しいなあ。
そんな日を待ち遠しく思いながら頑張ります。

みなさんもそれぞれのステップで頑張ってくださいね!

[63] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/07 13:43

こんにちは!
今日も注射行ってきました。なんと昨日いきなり出血です。
なんで〜と不安になり先生に診てもらったら、昔の古い血液なんで、心配ないとのこと。
すっごく安心しました。実は昨日義母といろいろあって、精神的に参っていたのです。
今は2階でひっそりPCしてます。しかもヘッドフォンして下から呼ばれても無視無視無視。笑。
あともう一回注射があります。計5回。なんか多いような気がする・・。
デュファストンも延長で計13日間の処方です。


めろりんさん
なんかもう私までハラハラドキドキです。今はもうリラックスして気分転換などして、そして良い結果がきますように・・。
私も先生に基礎体温の悩みを相談しました。昨日もやっぱり2時半、3時半、4時半っておきちゃって。
そしたら多少低くてもこういうのは動きをみるだけだからって。全体的に安定していればいいですよ。て
その言葉でだいぶ楽になりました。少しくらい下がってもいいんだーって。

こまこんさん
風邪よくなってよかったですね。また次にむけて、応援してます!
なんかとっても生活をエンジョイしているみたいで羨ましい!!素敵です。
こういう時こそ旦那さまに甘えちゃって、たくさん美味しいもの、素敵な雑貨、ゲットしちゃってくださいね♪


のりげさん
ウチの夫は全く病院にはきません。自分のすら調べようともしません。オレは大丈夫って。なんの根拠じゃ。
気持ちはやさしい人なんですけど根性なしですよ。笑
いいなぁ。アウトレット。もう金欠でそれこそストレスたまりまくり・・。
私たちはウィンドウショッピングだなっ。(*^_^*)
採卵や通院スケジュールのほうは順調ですか?がんばってくださいね。

kii ちゃん
その後お元気ですか?旦那さまはまだお帰りにはなっていないのですよね?
そういう一人の時間。実は姑と同居の私にとってはとても羨ましい時間。
いつか私も家にひとりのびのびしたい・・。なんてね。


みなさん、体調管理など気をつけて頑張りましょうね。

[64] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/06/07 18:35

みなさん こんにちわ♪
今日も暑かったですね。

今日も注射に行ってきました。私が行ってる病院は、注射をお尻と言うよりは 腰に近い所に打つのですが、とっても痛いです・・(どこでも痛いですけどね)
明日は診察があるので、採卵出来るかどうか分かると思います!

はのはのさん
出血! びっくりしちゃいますよね。何でも無くて良かったですね。
旦那様も、それぞれですよね。「病院なんて行かなくて良い。」って言う人もいるだろうし・・
でも、病院に行くのを認めてくれて、いざと言う時に協力してくれれば充分ですよね(^_^)
高温期でも注射 5回もあるんですね!!
これも全て赤ちゃんの為!お互い頑張りましょうね!

めろりんさん
旦那様 優しいですね。

アウトレットは旦那と行きました。
2人で見て回りますが、やっぱり私が見たい所に付きあっている時はつまらなそうで、気になります。
だから うちも こまこんさんの所と同じで、2人で行く時は主に旦那様の買い物で、私の物は一人で買いに行く事が多いですね。
でも2人で出掛けるのは、やっぱり楽しいし ストレス解消になりますよね!!

もうしばらくドキドキが続きますが、良い結果が待ってますように!

こまこんさん
風邪&生理痛良くなって良かったですね。

私はここ最近は、生理が始まったら、クロミッドを飲み初め、周期8日から採卵まで 一日置きに注射です。低刺激って言うのでしょうか?
以前は毎日注射する事もありましたが、いくら打っても数は増えず、良い卵が出来なかったので低刺激に変わりました。

今までの採卵で、一番取れたのが3個(1回)で、あとは2つとか1つが多いです。それも、取れても空とかも多いです。
体外受精初めて5年過ぎますが、採卵までいったのは
12,3回位で、移植までいったのは2回しかありません。
胚盤胞まで行ったのは1回ありましたが、あまりグレードは良くなかったようで ダメでした。

だから、1回の採卵で沢山 卵が出来る人は本当にうらやましいです。
でも、1つでも良いから いい卵に出会えるように頑張ります!

[65] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/08 21:29

みなさん、こんばんは。
めろりんです。

のりげさん、こんばんは。
今日は病院だったんですね。採卵はされたのですか?
良い卵さんが採れてるといいなあ…。
のりげさんの病院は腰(お尻)のあたりに注射なんですね。
うちの病院は、肩に近い上腕です。
看護士さんによっては、痛い人、痛くない人がいるので、いつも今日は誰かなあって気になります。
注射の腕前はともかくとして、みんな優しい方ばかりなので、その点はこの病院のいいところです。
夜間に注射に行く日は、注射を打ってもらいながら、いろんな話もできるので、結構楽しかったりします。
早く妊婦さんとして、看護士さんたちのお世話になりたいなあって思います。

高校生の頃、解熱のための注射をお尻に打たれたことがあります。
私の場合、もろ、お尻でした〜。
でも、かなり痛かったですよ!
腰に近いお尻なんて、のりげさん、痛みは平気で
すか?

やっぱり、のりげさんご夫婦も、奥さんの本気な買い物の時は、1人なんですね!
本気の買い物の時は1人のがいいなんて、私は冷たい奥さんなのかなあって思ってたんで、みなさんのお話し聞いて、ホッとしました!

でも、なんだかんだ言っても,夫婦での行動って楽しいですよね。


はのはのさん、注射通い、お疲れさまです。
突然の出血にびっくりされたようですが、心配なくて良かったですね。

お義母様とのこと大変でしたね。
無視無視作戦で、少しは気分転換できましたか?
うちのお義母さんは、どちらかというと、おっとりしたタイプなんで、激しくやりあうことはないのですが、その分、物事への反応も薄く、ちょっと寂しく感じます。
喜びが、あまり顔にでないというか、何を考えてるかわかりにくくて…。
どう接したらいいか、まだ戸惑いがちです。
なんか、お姑さんのタイプによっても悩みはそれぞれですね。

注射や薬も長く続くと体調も狂いやすいので、ご自分の体を第一に考えて、大事になさってくださいね。


さて、私は今日、少しテンション下がり気味です。まだ、高温ではあるのですが、今朝くらいから胸のハリが弱くなった気がします…。
明日あたり、体温が下がったりするのではと心配です。
嫌なことばかり、妄想が広がって困りますね。

でも、歌手の斉藤和義さんの奥様が44才で初産だそうです!
また、私達にとって明るいニュースです!
負けずに頑張っていきましょう!

[66] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/08 22:45

みなさん、こんばんは。しばらくぶりです。旦那が出張中で、家に帰ってからも仕事ばかりしている毎日です。

 はのはのさん
義母さんとの同居、ほんとうに気を遣いますね。気分転換を上手にはかりながら、適当に距離をおいて、おつきあいできるといいですね。私は、逆に一人なので、気楽な反面、心細いこともあります。ないものねだりなのかもしれませんね。

めろりんさん
 私も、生理が始まる1週間から10日前から、胸がはってきます。でも胸のはりが始まると、「ああ、今回もだめだったんだ」と気分が下がります。基礎体温も、はっきり出ます。生理が始まる日、突然下がりますから。
でも、頑張らなきゃですね。

のりげさん
 珍しい所に注射を打つのですね。筋肉注射は、確かに痛いです。でもいつも、「赤ちゃんを産む苦しみに比べれば・・・」と思って頑張ります。ちょっと大げさ??

 私は、昨年から近くの畑を借りて、野菜作りをしています。土をさわるのも、精神的にいいらしいですよ。家庭菜園もおすすめです。

[67] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/09 08:02

おはようございます〜
今日は晴れと思って起きてみたら、曇り→雨まで降ってきてショック〜(;_:)洗濯しようと思ってたのに・・・
みなさんの県ではお天気どうですか?

めろりんさん
今朝の体温はどうでしたか? 測りなおしたり、低いと一日テンション下がったり、高いと機嫌良く一日過ごせたり・・・私も同じです〜。
お義母さんはおっとりした方なんですか?うちもそうです。天然と言うか、少女がそのまま大人になったような方なのでいつも面白いなあ〜と思ってお話してます(^_^;)でも頻繁に会うわけでもないので、将来の同居となると又違った印象かもしれませんね。
私びっくりしました! 斎藤和義の奥さん我々世代だったって今知りました☆え〜そうなんだあ〜!それ聞いただけで、今まで治療や周りの言葉に苦労されてきたんだなあ・・・よくがんばったなあ・・・良かったなあ・・・と、しみじみ思います(*^_^*) 
我々も続きたいですね!
めろりんさん、体温低くても明日上がると信じて楽しい一日を過ごしてください♪

はのはのさん
はのはのさんも体温計測一喜一憂の毎日ですね。今朝はいかがでしたか? うちの病院も体温測らなくても良いって(気になるなら)言われるんですが、どうしても知りたくて測ってしまってます(笑)多少の上がり下がりは大丈夫なので、はのはのさんも卵ちゃん信じて乗り切ってくださいね♪
うちの夫も必要最低限病院には行きましたが、自ら体外についてネットで調べるとか治療に関しては全く無関心ですよ。自分の身体じゃないから、ほんとひとごとです。前はムカついたけど、今は治療費稼いでくださってありがとうございますと気持ちを切り替えました。
なので、今は自分で全力でがんばってます〜(*^_^*)

のりげさん
のりげさんの卵の育て方を、私も前回今回としています。生理はじまってセロフェン飲んで採卵です。今までの注射三昧より、うんと楽だし結局卵の数の大差ないので私には良いと思ってます。のりげさんは移植まで至らなかったと言うのは、受精しなかったからなのでしょうか?私はこの3年間で、最高5個でした。でも受精の数は減ったからやはり取れても取れなくても受精卵の数は1つか2つなんですよねえ・・・(;_:) 初期胚で陰性続き(一度だけ陽性)なので、もう初期胚では無理と思ってます。今回から胚盤胞まで育てることにしました。難しいけれど、それしかないみたい・・・
お互い良い卵が一つでも育つと良いですね(*^_^*)

kiiちゃんさん
ご主人が帰るの待ち遠しいのでは・・・(^O^)/
私も野菜作りに興味があります。近い将来関わっていきたいと真剣に思ってるんです。どんな野菜を作られてるんですか?またおしえてください!

みなさんはAMH 抗ミュラー管ホルモン検査を受けたことがありますか?卵巣機能が数値でわかる検査です。
ちなみに私は昨年6.8でした。年齢的に普通みたいでう。普通と言っても、若いと20以上なので数値から言っても卵が数とれないのがわかる数値です(;_:)
今年測るともっと下がってるかも〜〜(怖)

[68] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/09 17:50

みなさんこんにちは!

今日の夕飯の支度は義母がやっていますので、今わたしはこうやってネットでヒマもてあましてます。
ウチは義母がやりたい人で、最初は全く家事をやらせてもらえず、息子依存の激しい人に困ってました。
いろいろ話し合って、妻として夫の食事をやりたいと申し出て担当制になったんです。変わってるでしょ。
ちなみに私は在宅の仕事なんで、結構家にいる時間が多いのです。だからぶつかるんですよね。

ずっと専業主婦でやってきた義母、義父はすでに亡くなっていて、息子とずーーと二人だったから
突然嫁に息子をとられたことで、かなりとまどいがあったみたい。ストレスたまります。。。苦笑。


>こまこんさん
AMH 抗ミュラー管ホルモン検査は受けたことがないです。すごく興味があります。
私は高温期にガクっと下がってしまう傾向があるのでそういった意味でも機会があれば調べてみたいです。
情報ありがとうございます☆


基礎体温やっぱり気になっちゃいますね。
今日は病院で最後の注射。あとは来週まで経過をみていくことに。体温が下がらずにリセットしなければ
期待がもてますが、身体の調子はあまり前とかわらないかなー。でもあまり構えず忘れていようと思います。
胸のハリはあったりなかったり。でも先生がそれはあまり気にしなくて良いっておっしゃってました。

とにかくとにかく身体を温めること。すべてスタートはここからですよね。

皆さんお互いにがんばりましょうねっ!!!

[69] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/09 23:38

みなさん、こんばんは!
めろりんです。

こまこんさん、こんばんは。
まさにうちのお義母さんも、こまこんさんのお義母さまとおんなじですよ。
天然で少女がそのまま大人になったような…って、まさにその通り!
旦那様いわく、「お袋には裏はない」ってことなんですが、確かにそのまんまな人だなあって思います。
でも、そのまんま加減に時には振り回されることもあって…。
まあ、私が気にしなきゃ済むような感じなんで、「あれっ?」って思ったときは、旦那様に相談して、アドバイスもらってます。
結構、冷静にというか、中立な立場で判断してくれるので助かってます。
でも、同居となったらどうなるかわからないところが、長男の嫁のつらいとこです。
卵巣機能についてわかるという検査はしたこともなく、初めてその存在を知りました。
お力になれなくてごめんなさい。
でも、この年齢になると、卵巣機能については知りたいけど、知るのもこわいですね。


kiiちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりで、嬉しいです!
旦那様もお忙しいようで大変ですね。
まえに人工授精後の高温期に病院で胸のハリについて聞いたら、先生は「あまり張らないほうがいい。」って仰ってました。
でも、妊娠した人って胸が張ってくるって聞くし、どっちがいいのかわからなくなっちゃって…。

家庭菜園、いいですね!
うちはベランダガーデニングくらいなので作れるものは限界がある感じです。
でも、先日、はなまるマーケットでシソが割と簡単に栽培できるってやってたので、ちょっとチャレンジしてみようかなあって思います。
何かおすすめのものがあったら、教えてくださいね!
家庭菜園で土のパワーをもらって頑張ってください!


はのはのさん、こんばんは。
女性二人で一つの台所を守るって難しいですよね。
だから、まかせてしまうのも、一つの手ですね。
私は実家にいた時に、実の母とでさえ、台所でのやり取りに苦労しました。
やっぱり、それぞれのやり方があるし、実母からだとしても、あれこれ口出しされたら、ちょっとうるさいなあって気持ちになってしまいます。
これをお姑さんにされたら、私もかなりしんどいなあって思います。
それより、在宅でお仕事って、すごくうらやましいです!
やはり普通に会社勤めをしてると、通院と仕事のスケジュールにかなり頭を悩ませます。
人工授精の日程が仕事のある日に決まったりすると、今度は何を理由にしようかなあって考えちゃいます。
同居のストレスに負けずに頑張ってくださいね!



さて、私はかろうじて昨日と同体温を保ってます。
でも、嬉しいような体の変化は感じません。
今日は旦那様が不在なのですが、昼間に「今朝は体温、どうだった?」って電話がありました。
変わらないって告げると、「もし、下がっても、あんまり気にしないでね。」って言われました。
基礎体温が気になってしようがないって言ったら「そうだよねえ、やっぱり気が気じゃないよねえ。」なんて言うから、まるでおんなじ不妊治療で悩む女性同志の会話に思えて、笑っちゃいました!
明るく乗り越えなきゃ…、ですね!

[70] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/10 21:13

みなさん こんばんは
 家庭菜園、賛成意見が多くて嬉しく思っています。私は、昨年たまねぎ、だいこん、ちんげんさい、ブロッコリーなどを植え、収穫を楽しみました。今は夏野菜の、トマト、きゅうり、なす、おくら、いんげん、とうもろこしを植えており、さらに今週さつまいもを植える予定です。旦那様がいないので、毎朝30分早く起きて、農園まで行って水やりをしてから仕事場へ。何かを育てるって、精神的にいいと思います。ベランダ菜園でも十分育つので、ぜひやってみてください。ちなみに家は、ベランダでは、ラディッシュとバジルをしています。

関係ない話ばかりですみません;^^

[71] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/11 22:54

みなさん、こんばんは!
めろりんです。

なんか、昨日くらいから腰が痛く、なんだか嫌な予感がしてます。
そろそろ生理がきてもおかしくない時期なだけに、予感はハズレて欲しいです。

なんか、会社でも他の社員達の、お気楽な会話にイライラしちゃうし、実家の母との噛み合わない会話にもイライラして、やたら冷たい言動をしてしまいます。
今日は仕事も忙しかったので余計に疲れているのかもしれませんね。
赤ちゃんができたら、どんなことでも頑張って生きていけると思うのに、今は些細なことに敏感に反応しちゃってダメですね…。
明日の基礎体温が心配です。


kiiちゃん、家庭菜園、めちゃくちゃ本格的ですねー!
スーパーでの野菜購入がだいぶ節約できてそう!
なんか、健康的な生活パターンっぽいし、体力的にも精神的にもストレス解消ができるのではないですか?

夏野菜の収穫、楽しみですね。
きゅうりなんて、もぎたてはみずみずしくて美味しいですよね。

私は庭があれば、じゃがいもを育てたいです。
じゃがいも料理に目がなくて。



[72] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/12 07:56

みなさん、おはようございます。そろそろ梅雨の時期に入りますね。私の住んでいる地域は来週から。楽しみな山登りも畑もできなくなるので、ちょっと寂しく思っています。
 今朝もいつもの時間に基礎体温を測りましたが、下がっていて、しかも下腹部もずんとしているので、生理が始まりそうです。前回は、人工授精はしていないので、自然に出来る可能性は薄いとわかっていますが、どうしても生理前には期待してしまいますね。めろりんさんと一緒かな。

 家庭菜園、経済的にどうかと言われると・・・土作りのための肥料もいるし、手間暇かかるし。農家の方がどんなに大変かよくわかります。今日は、夫が帰って来るので、その前に畑に行って、サツマイモを植えてきます。出張帰りの夫を迎えに行って、そのまま畑へ連れていって、驚かせようと思って。
 
 年下の同僚に、次々と妊娠報告や、出産報告を受けて、そのたびに、妊娠菌とか、これを見ると妊娠するというビデオとか本とか借りていますが、効果なし。もう少し若ければ・・・とついつい悲観的になってしまいます。後ろ向きになってはいけませんね。

 

 

[73] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/12 08:49

おはようございます。

今日も良いお天気。
家庭菜園日和ってところですね〜。(*^_^*)
明後日からやっぱりウチのほうも梅雨入りするようで
野菜作りもお休みですね。

ウチもハーブならカモミール、セージ、レモングラス、ラベンダー、
野菜はトマト、ナス、あと落花生育ててます。
落花生はウチの夫が大好きで、義母のヒマつぶしにやらせてますが
私自身も植物が毎日のように表情を変える姿を楽しんでいます。

ハーブはもともと飲むほうから入ったのですが、育てたものを飲んだり食べたりすると自然治癒力が
高まるような気がしています。


私は明日でデュファストンの服用が終了。
その後、体温が下がらずリセットしなければ〜と思うのですが、
どうもいつもと変わらない兆候にあきらめムードです。
難しいですね。そう簡単にはいかなんだなって思います。
最近はマカとかざくろのサプリも気になってます。

[74] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/12 17:53

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

なんか、基礎体温もまちまちで、本当に高温を保っているのか、よくわかりません。
睡眠時間もまちまちだから、不安定になるのでしょうか?
みなさんは睡眠時間とか起床時間で、数値に影響でたりしますか?
腰が痛かったり、胸の張りが消えたり、お腹も痛いような気がしたりで、生理予定日間近な身としては、軽くパニック状態です。


はのはのさん、落花生も作られてるのですか。
茹でて食べるの、美味しくて大好きです。
私も観葉植物がぐんぐん成長するとうれしいです。
良い子だね、って話しかけたりしちゃってます。

うちの旦那様もマカにチャレンジしましたが、なんか合わないらしく、逆に体調が悪くなって止めちゃいましたよ。


kiiちゃん、こんにちは。
梅雨だと山登りもしばらくお預けなんですね。
私も爽快ドライブができなくなるので寂しいです。

基礎体温、下がってしまったんですね…。
私は冒頭に書いたような状態なので、実はもう低温期で、じきに生理かもしれません…。

この間、工藤夕貴さんが農作業されてるのをテレビで見ました。
すごくイキイキとされてました!
大変な作業だけど、活力を与えてくれるのかも知れないですね。
ご主人さまとも、仲良く作業を楽しまれてくださいね!

年齢のことは私も気になります。
卵子の老化のせいでダメなのかなあなんて考えるとキリがなく落ち込みます。
でも、ここでみなさんと一緒にあきらめずに進んでいきたいです。

[75] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/13 07:30

みなさん、おはようございます。

 今朝は雨。私の地域は、今日から梅雨入りのようです。
 はのはのさん、落花生ですか?珍しいですね。落花生というと、あの固い殻に入っている状態しか思い浮かびません。でも、私もやってみたいな。植物の成長っておもしろいですねえ。

 めろりんさん
 基礎体温は、人それぞれだと思いますが、私は朝一番に目が覚めたらすぐ測ります。なので、下がった日から
生理がきちんと始まります。悲しいけれど。卵子の老化のせいというのは、ほんとに悲しいですね。どうしようもないから。でも、もう少しだけあきらめずに頑張ろうと思っています。今月生理がきたら、体外受精に挑戦する予定です。そこまでするのか・・・と自問自答の日々は続きますが、やれることをやれるときに、と思って
頑張るつもりです。

 リフレッシュしながら、お互いに頑張りましょうね。

[76] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/06/13 07:37

皆さん、おはよう & お久しぶりです。

実は、先週の火曜日から体調を崩してしまい、昨日まで
ほとんど寝てました。
4日間、熱が39度近くまで出て 本当に大変でした。

火曜日は病院でしたが、待合室で待ってる間に具合が悪くなり、その日の診察をキャンセルしてしまった為、
今回は採卵は諦める事にしました。
数少ないチャンスを無駄にしてしまって、自分が本当に嫌になりますが、こればっかりはどうする事も出来ませんもんね・・・

今月はゆっくり体調を戻す事に専念したいと思います。

それでは、今日はこの辺で・・・・・
皆様も、お体大切に・・・・・

[77] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/13 08:48

おはようございます。

昨日から体温が下がり始め、落ち込んでいます。
今回は、おりものがいつもより多かったり、体温がガクと下がることなく高温をキープ。
軽く胸がはったり痛かったり、期待する要素が多かっただけに、やっぱりくるものは来るんだなって。
明日、明後日にはリセットしそうと・・・その時自分が落ち込まないよう、今から心の準備しています。

本当は期待したいのに、期待した分自分が落ち込むのが怖いんでしょうね。
だからもうすぐリセットするってあきらめさせようとしているの。虚しいです。

基礎体温ですが、私はだめですね。まちまちの時間です。
朝は5時起きの日もあれば8時起きの日もあるから、測る時間がまちまち。
しかもプレッシャーで2時半くらいから1時間おきに目が覚めちゃって、
いつ測ったらいいか分からなくなって「目が覚めたとき」じゃない感じです。
しかも測るときはかなり緊張して心臓がバクバクしています。軽い病気状態です。

基礎体温のことで人生の時間を無駄にしているみたいです。
義母とのストレス生活の中、毎日このことばかり考えてしまって一体何やってんだろうって。
いっそのこと、体温を測ることも薬も注射もやめてしまいたいと思う日々です。

愚痴ばかりでごめんなさい。やっぱり体温低下はこたえますね。。。

>のりげさん

体調大丈夫ですか?とにかく今は身体を治すことからですね。
体調もさることながら精神面でもお辛かったでしょう。
大事な一日、大事な時間、でもきっと神さまが今じゃないっていってるのかもしれません。
きっと皆さんの「今」が必ず訪れると信じます。


[78] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/13 12:52

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

いろいろと基礎体温について、みなさんの経験談を教えていただいてありがとうございます!
なるべく規則正しく生活して、安定した状況で計測を心がけますね!
今日は昨日より少し下がりました。
かろうじて、高温レベルですが、相変わらず腰や下腹部もいやーな感じがするので、しばらくしたら私もリセット宣言かもしれません。
その時は、また愚痴らせてくださいね。

はのはのさん、体温下がり始めてしまったのですね。私なんか、今から落ち込んでるくらいなんで、はのはのさんの落ち込む気持ち、よくわかります。
おりもの増えると期待しちゃいますよね。
胸の張りは、私はほとんどなくなりました。人にもよるみたいなんで、きにしないつもりなんですが…。
私もはのはのさんとおんなじで、今から心の準備中。
旦那様にも、駄目かもって予防線を張っちゃいました。
弱い自分が情けないです。


のりげさん、その後体調はいかがですか?
病院で具合が悪くなられたなんて、驚かれたでしょうね。
私も通水後の出血で病院に行ったとき、出血が続いていたせいか、待合室で貧血おこしました。
ゆっくりとお体を治して、次回には今回の分も含めて、元気にチャレンジなさってくださいね。
お大事に…。


kiiちゃん、そちらは梅雨入りですか?
私の方はかろうじてよい天気です。
次は体外にチャレンジされるのですね。
うちも視野にはいれてますが、今回も含めて、もう少し人工授精でいくみたいです。
でも、旦那様には金銭的なことも含めて、何気に伝えてはいるのですが、そこまではいいよと言われたら…、なんて心配もしてます。
今、できることをしておきたい気持ちは、私も同感です。
体外で確実に妊娠できるのなら、高額なのも気にせずトライできるんですけどね。

[79] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/13 20:18

みなさん、こんばんは。

 のりげさん、体調いかがですか?まずは、健康第一ですもん、しっかり治して次回がんばりましょうね。私も、夫の仕事の都合で前回、人工授精できなかったので、「1回無駄にした」と思いましたが、そんな風に考えても仕方ないので、次、頑張ろうと思うようにしています。

 はのはのさん
 基礎体温、まったく同じです。今朝、完全に下がりました。休みの日でも同じ時間に測ってこれだから、今回はだめです。落ち込みますが、旦那様と父の日のプレゼントを買いに行き、ぶらぶらしたので、少し気が晴れました。梅雨入りしましたが、畑に行ってきゅうりの初収穫をしたのも、よかったのかもしれません。落ち込みながらも、気分転換をしていくとよいと思いますよ。
 
 めろりんさん
 体外受精、本当に高額です。前回、書いたと思いますが、体外受精に挑戦するために、ボーナスは飛んでいってしまいます。よって、今年の夏はおとなしくしておかなければいけません。ちょっと寂しいけれど、今年は仕方ないとあきらめています。

 また一週間が始まりますね。それぞれ、悩みはつきませんが、今できることを精一杯がんばりましょうね。

[80] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/13 23:34

みなさん、こんばんは!
めろりんです。

なんか、落ち着かなくて、また書き込みしちゃってます。
明日の朝、計測が怖いです。
いつもブザーが鳴って体温計の数値を見るとき、
36度台のイメージが頭の中に湧いてしまいます。
明日、下がってたら、会社なんか行きたくないっ!…って言うのが本音です。

デュファストンも、もうすぐ終わっちゃうし、早いとこ病院にも行きたいです。

明日はこちらは冷たい雨になるそうです。
雨だと、家庭菜園にとってはいかがなものなのでしょうか?

まだ、人工授精の段階なので詳しいことはわからないのですが、体外だと助成金がでるのですか?
年収制限もあるとか聞きましたが、そんなに簡単に貰えるものではないのでしょうか?
旦那様にも、そんな制度があるらしいよとは言ってるのですが。
少しでも、何か助けになるものがあれば、年齢のことも考えると、体外も考えるようかなあと思ってます。
体外をやられてる方は、体外に進むときはやはり病院から「体外でいきましょう。」って言われて進むものなのですか?
それとも、自分から「体外ていきたいです。」って言って行うものなのでしょうか?
私も人工授精でのリセットが続くと、いつ先生から体外へのステップアップを言われるかドキドキしてます。
この間の人工授精のときに先生に伺ったら、まだ人工で大丈夫とは言われたのですが…。
気持ちばかり、先走ってます。
とりとめのないことばかりでごめんなさい。

体外に進む、kiiちゃんの決断、応援します!
私の分も頑張ってください!
成功のあかつきには、旦那さまと今年の夏の分も含めて、お出かけしてくださいね。


…うーん、書き込んでいる間にやっぱりお腹が痛くなってきましたぁ…。

[81] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/14 08:49

みなさん、おはようございます〜!
しばらくぶりで書き込みがたくさんあってびっくり☆
うんうん、気持ちわかる・・・とか思いながら読みました。

はのはのさん
体温気になりますね、今朝はどうでしたか?
高い方が良いのでしょうが、前回私ずっと高温でだめだったから低くても着床してる可能性ありますよ!みなさん色んなパターンがあるみたいなので、卵ちゃん信じていきましょう♪ お義母さんとの生活は、台所が別だと
はのはのさんも楽でしょうね。私の実家は母と祖母祖父と同居だったので実の親でも一緒に住む難しさを子供のころから見ていました。母亡きあと、私も祖母にストレスめっちゃありましたから。父は無関心だったから母は可哀そうでした。はのはのさんのご主人はとても優しい方なので、一緒に乗り越えて行ってくれますね(*^_^*)うちも長男なので近いうちに同居です。
はのはのさんはハーブ育ててるんですね。お料理もハーブ使ったり自然食とか興味ありますか?
サプリは以前マカ飲んでました(夫も)が、今は葉酸とカルニチンと漢方そしてビタミンCです。

めろりんさん
体温どうでしたか?すごく気になりますよね。
うちは夫の帰宅がすごく遅いので、私の睡眠時間も超短いです。それを気にしていて、子宮環境にも良くないなあと困ってるんですが仕方ない状況です・・・(+o+) 
体外の助成金は年2回で、地域によっても違うかもしれませんがうちは一回15万円もらえます。所得制限も地域で違うかも?なので、一度調べてみてください。
指定の用紙を病院に提出して、先生に書いてもらって役所に出せば(領収書や住民票なども一緒に)すぐに振り込んでもらえますよ。私何回も役所に申請に行ってて、また行くのすごく嫌です・・・(;_:)またこの人来たって思われてないかな・・・・とか思って落ち込んじゃいます。まあ、振り込んでもらえたらラッキーと思って嬉しいですけどね(*^_^*)

kiiちゃんさん
家庭菜園の規模にびっくりです! 本格的ですね〜!すごい! と、とうもろこしまで育てられるなんて☆
家が近ければ明日にでもkiiちゃんさんに弟子入りしてますよ(笑)私も自分で育てるのが夢なんです。
でも今はお庭もないし、近くに畑もないし・・・いつかはどこかで取り組んでいきたいと思ってます。
自分で勉強されたんですか?誰かにおしえてもらいながらですか? またその野菜でお料理も色々作られるんですか? 興味しんしん(*^_^*)

のりげさん
体調いかがですか? この梅雨の時期、身体しんどかったでしょうね。無理なさらないで、ゆっくり休んでくださいね。

私は今日病院行って、明日か明後日採卵です。
移植はまだ先で、卵ちゃんを貯めていくことになります。あ〜先は長い・・・(^_^;)
みんなでがんばりましょうね☆

[82] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/14 09:03

おはようございます。

今日の体温が昨日より少しあがりました。
まだリセットしてないので希望はあるけどデュファストンが昨日で終わったので
これからは落ち着いて様子をみていく感じです。
来週あたりに検査薬の陽性反応を夢みているけど、陽性が出たら出たで、
今度はちゃんと子宮に着床してくれるか他のことが気になります。また卵管に着床してたらどうしようって。
マイナス思考なのかな。


>めろりんさん
体温、37度台なんですか?高いですね。
私は36度7分以上が高温だと思ってました。
37度になったのは、1週間前くらいでその後はずっと36度7分前後をウロウロしています。
めろりんさんお腹の痛みとかは兆候の可能性もあるんじゃない?ちょっと期待できるのでは☆今朝はどうでしたか?

>こまこんさん

お久しぶりです。体調はいかがですか?
採卵無事にすむといいですね。道のりは長くともきっと神さまはみてくれてますよ。
また経過報告待ってます。

皆さん、関東は梅雨入りしたようです。
じめじめした嫌な季節ですが、心は晴れやかにいましょうね!

[83] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/14 19:49

みなさん、こんにちは。
 今朝、リセットしてしまったkiiちゃんです。(泣)
ま、覚悟はできていたんですが、昨日私たちより後に結婚した、ご夫婦に赤ちゃんが産まれたという話を聞き、うらやましくて、辛くなってしまったので、少し落ち込みました。若い、それだけの違いで・・・と思うと、だめですね。人のことをそんな風にうらやんでは・・・


 めろりんさん
 私は、自分から体外受精をしたいと言いました。費用は、助成金があります。住んでいる所や年収によって違うので、それぞれの自治体のホームページを見ると書いてありますよ。病院でも、教えてくれるみたいです。明日、病院に行ってまた詳しく聞いてくるので、わかったらお知らせしますね。

 こまこんさん
 家庭菜園は、もちろん初めてです。私たちは、市民農園を借りているので、そこに常駐している指導員さんに尋ねたり、NHKの「やさいの時間」をしている方の本を買って読んだりしながら、やってます。まわりの農園の方々がすごく上手くて、私たちの農園は、なんだか貧弱ですが、楽しければそれでいいかな。いつかぜひ挑戦されてみてくださいね。

 マイナス思考になりがちな梅雨、頑張って乗り切りましょう!!(と言ってる私が一番マイナス思考?)

[84] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/14 23:39

みなさん、こんばんは!
最近、ハイペースで書き込みがあるのでうれしいです。
私は不安になると、誰かと繋がっていたいなあって思ってしまうので、ここでのおしゃべりが、精神安定剤がわりなんです。


はのはのさん、体温上がって良かったですね!
私もデュファストンが今日で終わりです。
病院に行くまでは、自分の体が頼りです。

陽性反応が出ること祈ってますね!

着床の不安は私もあります。
内膜が薄いって言われたこともあるし、黄体機能不全もあるし…。
私の高温期は37度をちょっと越えるくらいです。
それが、一気に36度7分くらいに下がると、もうだめです。
今朝はいつもより一時間くらい早く起きてしまい、試しに計ったら36度6分くらいでした。
また眠って、いつもの時間に計ったら37度1分くらいでした。
これはどちらを信じればいいのでしょう?


こまこんさん、お久しぶりです。
こまこんさんのところも将来的には同居なんですね。
うちも長男なので、きっといつかは同居になると思います。
そうなると、今は気にならないところも、一緒に住むと気になるようになるのかなあ…。
仲の良い同居って理想の話なのかなあ…。

助成金についていろいろ教えていただいて、ありがとうございました!
すごく参考になりました。
やはり実際に助成金を受けて取り組んでいられる方のお話を聞くと、ステップアップの勇気も湧いてきます。
うちの旦那様は、疲れるとすぐに寝てしまいます。
1人、取り残され状態です。
でも、最近は私もやたら眠くて、段々似てきてしまいました。



kiiちゃん、リセットしちゃったんですね…。
そんなときに出産報告、お辛かったでしょうね。
でも、人のことうらやんでいいと思いますよ。
それが人間の正直な感情なんですよ。
私だって、他の人の妊娠報告聞けば、「おめでとう」って言いながら、反面、「どうして?」って思っちゃいます。

ご自身がお辛いときに、助成金についてのアドバイスいただいて、ありがとうございます。
なんか、kiiちゃんの優しい心に触れて、私は癒されてしまいました…。
そんなkiiちゃんのところには、可愛い赤ちゃん、やってきますよ!


さて、みなさん、今、私はお腹がキューッて痛いです。
これで腰痛がでたらアウトです。
今日は仕事のストレス、対人関係のストレス、不妊のストレスが重なって、かなりつらいです。
気分が落ち込むと何でもかんでも悪い方向に考えがちですね。
学生時代の友人と電話で話したのですが、なんか一言、一言が心に突き刺さって、すごく悲しい気分になってしまいました。母は強し、というより、神経がかなり図太くなってます。
子供を産んで育てて、それはそれですごいことだと思うけど、参っている私には、彼女との会話はしんどかったです。
自分だけ無理して合わせて話してるみたいで、「もっと私も強くならないといけないの?」と落ち込んでしまいました。
母親になると、みんな変わっていきますね。
不妊のことも含めて、変わらない自分に自己嫌悪。
たぶん、今日は私が皆さんの中で、一番、マイナス思考ですね。
早く、元気になりたいです。
じめじめ梅雨に負けちゃだめですね!

[85] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/15 08:40

おはようございます〜

今日から本降りのようで、いよいよ梅雨ですね!
新しいレインブーツと、雨に濡れても大丈夫なカバンをネットで買いました☆ネットだと安くていいものいっぱいありますね。ちょっと雨の日が楽しみでもあるかな・・・♪

はのはのさん
今日の体温はどうですか? 来週には結果がわかるんですね。もう少しドキドキですね〜。無事着床してくれるまでの道のりも長いけど、着床してからの道のりも長い・・・妊娠にはたくさんのハードルがあって一つ一つ越えて行く過程は心配や苦しみがつきまとい、辛いことがいっぱい・・・・でも、いつかそんなことが良い思い出になれるようがんばりたいですね。あ〜あの時大変だったな・・・なんて☆ はのはのさん、卵ちゃん最後まで信じましょう!!

kiiちゃんさん
市民農園ってあるんですね。周りの人も同じように敷地内で作業している点が心強いよいと思いました。見ることも教えてもらえることも、一緒に時間を過ごすことも楽しそう! 興味わいてきましたあ〜(*^_^*)
治療中の今は病院通いで精神的な余裕がないので、先送りになってる野菜作り・・・いつかはじめてみたいです。
kiiちゃんさんリセットしたんですね。辛いお気持ちわかります・・・。次はきっと☆きっとコウノトリがやってくると思います。お互いくじけずがんばりましょうね。

めろりんさん
体温どうでしたか? 私も2度測りよくします・・・(^_^;)私の場合気持ちの問題なので、一度目低くてガックリきたらとにかく測り直して高くなればそっちの方の体温をグラフに書きますよ。微妙な体温の差より、低くて一日テンション下がるのがいやなんで高い体温でいいように思い込んで乗り切ります(笑)
一喜一憂ありますが、これも試練と思ってお互いがんばりましょうね☆ 
めろりんさん、いろいろストレスあり大変ですね。
確かに母親になって子育て奮闘中の友達が変わったって私も思います。それでも話があって楽しければいいんだけど、段々向こうは子供以外に話題がないと自分との共通点がなくなっていって疎遠になるかなあ。子供がいなくて夫婦すごく仲の良い友達がけっこういます。
子供がいればより楽しいだろうけど、二人で仲のいい人達も幸せそうですよ〜。夫と仲悪いと子供がいても幸せそうじゃないし、みんな色々だなあと思います。
人の心にトゲを刺すような言葉を言う人っていますよね。そんなの無視無視です。右から左に流して忘れちゃいましょう!  めろりんさんは十分がんばっているから、もっと強くならなくても今のままで大丈夫ですよ☆

私の状況は、昨日卵が4個見えてて未だ小さいから週末採卵になりました。来期も採卵するので移植はまだまだです〜

[86] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/15 09:21

みなさん、おはようございます。

なんだかついつい毎日ここをのぞいては、ちょっとしたことでも
話したくなります。皆さんお忙しいのに読んでくださってありがとう。


>kiiちゃん
リセットしてしまったんですね。覚悟できていたとはいえ
お辛かったかとお察しします。それでも前向きに頑張っていこうね、と
そんな言葉しかかけてあげられない自分も情けないですが。

でもでも植物や野菜を育てているといろいろな意味で精神的にも
身体の状態にも良いですよね。適度に汗もかくでしょうし・・。
私のウチの庭は義母のテリトリーなのであまり図々しく入っていけないのですが、
見るだけでも楽しいです。次はレモンバームを植えてみようと思っています。
他人の話はやっぱり聞きたくないものですよね。でも何かを得ている人は
何かを得てないし、自分も得てないものがあっても、実は他人がもっていないものを
得ていると信じましょうね。頑張っていることは決して無駄じゃないんだって。


>めろりんさん
この前の書き込みみてびっくり。私も今日おんなじで
リセットする夢を見てびっくりしていつもより早く起きてしまい
体温を測ったら、36度56分。ががーん、とうとう低体温の領域に。
それでそのまま寝てしまって、いつもの時間に測ったら36度86分。
これは一体どうしたら・・と考えてしまったの。期待したい気持ちでいっぱい。

あと前の質問ですが、私の通っている病院は不妊治療専門ではないのですが
希望をいえばどんどん対応してくれる病院なんです。できない検査もあるけど。
専門でないだけに、「取り寄せ」「時間がかかる」なんてこともありますが
それがかえってプレッシャーにならなくて良い感じです。
AIHも何時したいとか、今回は休みたいとか自分から言いました。
あと欲しい薬や検査も自分から調べて先生に質問や相談という形で話して、
必要なら出してもらう、やってもらうという感じです。

実は今回は先生に言われてないけど自分で排卵検査薬を買って調べて
自分たちでタイミングをとりました。
もし先生にこの日に排卵を調べましょうと指定された日まで何もしなかったら
排卵おわってました。その時は自分たちもできることした方が良いんだなって思いました。



>こまこんさん
確かにそうですね。妊娠後ももっともっと長い道のり。今以上に神経も使うし
きっといろいろな悩みとぶつかっていくんでしょうね。
そして、そういう経験も含めてお産っていうのかもしれませんね。
4つも卵ちゃん。よかったですね。採卵、移植と続けてうまくいくといいなぁ。


今日はいいお天気みたい。ドライブがてらフィットネスで汗を流して
買い物して、ちょっと身体を動かしてきます〜。
皆さん、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

[87] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/15 10:52

みなさん、おはようございます。
ここを覗くの、楽しみになってきました!
やっぱり、書き込みがたくさんあったり、その内容を読んだりすると元気が出ます。

はのはのさん、今度はレモンバームに挑戦ですね。
ハーブティーとかも楽しめるのかな?
少し心に余裕ができたら、私も本格的にベランダガーデニング始めたいです。
基礎体温の不思議な現象、やっぱりあるんですね。
実は今朝も二時間早く起きてしまいました。
測るの我慢して、いつもの時間に測ったら、昨日より、少しだけ上がってましたが、今日は朝の気温も高かったので、そのせいかもしれないです。
うちの病院も不妊専門じゃないです。独身時代から生理不順をみてもらっている、普通の産婦人科です。
でも、体外も対応してます。
ただ、先生はむやみに進める方針ではないみたいです。
とりあえず、私の状態をみて人工授精で留めているみたいなので、おまかせしています。
病院について教えていただいてありがとうございます。


こまこんさん、やっぱりみんな二度測りしちゃうんですね。
でも、こまこんさんはそれにも前向きに判断されているのでえらいなあと思います。
私なんて引きずって出社です。
仕事でストレス解消もあるけど、なんだかんだとストレスの源になりますね。
一番は通院とのスケジューリングですね。
友達との関係は、やっぱりそんなものなのですね。
子供を産んで、成長してくれば、子供第一になっちゃいますよね…。
「子供が中学受験でさあ。」なんて言われても、私には想像のつかない世界です。
彼女の言葉がきつかったのも、私が不妊で悩んでいるように、何か抱えているものがあるのかもしれないですしね…。
こまこんさんのアドバイス聞いて、ちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
週末の採卵、うまくいくこと願ってますね!

[88] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/06/15 19:31

こんばんわ。
ようやく熱も下がり、体調もずいぶん戻ってきました。
皆さん暖かいお言葉、ありがとうございます。

めろりんさん
高温キープですね!私も二度計る事よくあります・・

仕事との両立は本当に、大変ですよね。
私は両立を諦めて、会社を辞めてしまったので 両立されてる方は本当に偉いと思います。

私もやっぱり、子供のいる友達とは だんだん疎遠になってしまってます。子供がいると色々大変なんだろうなあとか思ったら、気軽に誘えないし・・
引っ越した家の周りも、皆さん結構若い家族づれが多く 近所づきあいもほとんどありません。

自分で子供がいないから・・・と線を引いてしまってる所も多いのかもしれませんね。

はのはのさん
フィットネス&お買い物!!良いですね〜〜。
身体を動かして、汗をかくって気持ちいいですよね。

はのはのさんの所も色々作られているんですね。
レモンバームに挑戦されるんですね。
私はハーブは育てた事がないんですが、自分で作ったハーブでお茶とか入れてみたいです。
ここでお話を聞いて 私も今年は挑戦してみようかなって気になっちゃいました♪

こまこんさん
卵4個出来てるんですね!良い卵が取れるといいですね。
こまこんさんの所は、今回取れても 次の月も採卵するんですね。
病院によってやりかたも 色々あるんですね。
新しいレインブーツとカバンですか♪
雨の日もお出かけが楽しそうですね!

kiiちゃんさん
リセット残念でしたね。
どんなに可能性が低いって判っていても、やっぱり期待しちゃうし、期待した分落ち込みますよね。
今後は体外にもチャレンジでしょうか。
体外は金銭的にも体的にもきついですが、お互い頑張りましょうね。

家庭菜園すごいですね。
私は実家が畑を少しやっていて、毎年夏になると
プチトマトの植えたのを2本 我が家まで届けてくれます。他の野菜も色々あるので、助かってます。
小さい頃は、よく畑についていき手伝っていましたが、
大きくなるにつれてやらなくなり、Kiiちゃんさんの菜園の話を読んだとき、たまには手伝いに行こうかなと
思いました。

私はここ一週間位 ほぼ寝てたので 家の中が大変な事になったました。
主人は家事一切何もやらない人なので、洗濯はたまるし
洗い物もたまるし、食事は作らないし・・・と大変です。ただ、やらない代わりに、どんなに大変な事になっても文句は言わないので、助かりますが・・・・・
皆さんの旦那様は いざと言う時どうですか?

[89] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/15 21:43

みなさん、こんばんは。

ハイペースの書き込み、失礼します;^^
今日、病院に行って、診察してもらい、今月体外受精に挑戦することになりました。仕事の合間をぬっての病院通いで、やりくりが大変ですが、これから採卵するまでの数日間行う、注射を旦那様がレクチャーを受けて、やってくれることになりました(自分ではできない;^^)二人三脚で、頑張りたいと思います。しかし、今日、採血やら何やらで、想像以上のお金がかかりました。思わず「足りるかな」とつぶやいてしまうほど。
実際、体外受精そのものをする前から、かなりお金はかかります。例えば、今日の採血、注射代、薬代、びっくりしました。普段から、高い洋服やバック、アクセサリーなんかを買ったことがないので、ひえ〜という感じではあります。でも、保険がきかないってこんなことなんだろうな、とか、命を授かろうとするんだから、当たり前だな、とか考えることにしています。今日の診察帰りに、外食をしたのですが、思わず「安くて美味しい餃子の王将にしよう」と提案しました。恥ずかしい話、これから無駄遣いはできません。

 のりげさん
 体調が回復してよかったですね。まずは、元気にならなきゃですね。これからまた頑張ってくださいね。

 こまこんさん
 4つも卵が育っているのですか?すばらしいですね。可能性がかなり高いと思いますよ。よい結果が出ますように。

 めろりんさん
 友達の出産報告、もう何度も何度もあるんですけどね。「今、子どもができれば同級生になれるのに」とか思ったりして、いつの間にか気付いたら、もう友達は赤ちゃんを産んでいたとか、よくあります。それほど月日は流れていたんだなあって思います。だからこそ、赤ちゃんや子どもを大切にしないニュースや親をみると、憤りを感じますけどね。

 
 はのはのさん
排卵検査薬っていうのがあるのですね。知りませんでした。いつも先生には見せられますが、自分でできるなんて・・・もっともっと勉強しなきゃいけませんね。
   
  長くなりました。失礼いたしまし;;

[90] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/16 08:58

おはようございます〜
今日は午後から晴れると言うので、いっぱい洗濯しちゃいました!
書き込みいっぱいで楽しいですね♪

はのはのさん
フィットネス通ってるんですか? 私も行きたい〜!
以前ずっとジム通ってたんですが、病院通いが始まって通院や安静が入ったりすると行けない期間も出てきて辞めてしまいました。もうすぐさま筋肉が脂肪に代わり、たぷたぷになってしまいました(+o+) ヤバいです・・・。はのはのさんは偉いなあ〜☆
レモンバームって、タイ料理に使ったりするハーブですか? 自分では買ったことがありません。 どんなお料理に使うことができるんですか? また教えてください♪

めろりんさん
通院と仕事のスケジューリングって、本当に大変だと思います。私は今パートしか行ってませんが、それでも採卵や移植って診察によって時期が近くならないとわからないし、予定外に明日また来てくださいとか言われると最優先しないといけなくて治療以外の予定ってとても立て辛いです。旅行も治療と重ならないか心配になるし、今までどれだけ友達との約束や自分の用事をキャンセルしてきたかと思います。
でも、めろりんさんはフルでお仕事されていて私の比じゃないですよね(+o+) 通院の時間確保だけでも、どれだけ大変か・・・そして家事も待ってるし、めろりんさんの大変さよくわかります。
それにそれに、精神的な辛さが一番辛いと思うし・・・。
めげずにがんばるしかないですよねえ〜〜☆
ここでいっぱいストレス発散してお互い明日への糧としましょう(*^_^*)

のりげさん
体調良くなって良かったです! あまり無理しないように、ゆっくり家事はじめてくださいね☆
うちは夫が早朝出勤&遅帰りなんで基本的に家のことは一切しません&できません(;_:) 週末は休養しないと身体がもたないくらい仕事が忙しいので、何にも頼みません。まあ二人分の家事って簡単だしうちは駅もスーパーもドラッグストアも近いので何でも自分で出来ちゃうんですよね(^_^;) もちろん手伝ってくれたら嬉しいけど、下手に頼んで機嫌悪くなったら面倒だし・・・
私がやったほうが何でも早いし・・・。って感じです!
あ〜のりげさんのご主人とうちも一緒で、一切文句言わない人なのでそれだけで良しとしています。
ホントはもっとマメな人に憧れたりもしますけどね(苦笑)昼飯作ったよ〜なんて・・・
そうだ、いざと言う時ですよね? いざというときは(風邪で私が寝込んだ時とか)かいがいしく家のことしてくれてました(^_^;)

kiiちゃんさん
今月体外されるんですね!! 今から準備はじまったんですね。3回までに妊娠する人多いから期待大ですよ(*^_^*) どんな方法で採卵ですか? 私はショートからはじめて、アンタゴニストもやって前回からは低刺激です。お金怖いですよね・・・(@_@) 恐ろしいです。いちいちかかってくるんですよね、採血だの内診・薬・注射etc・・・うちはまとめて後払いなんですけど額が大きすぎて感覚がおかしくなりそうです。
前日風邪で内科行ったとき、採血やら薬や注射やら手厚く診てもらってお代金が200円もしなかったので、やたらびっくりしました(笑)何かの間違いでは?!と。
今までの治療費貯金できてたらいくら貯まっただろう・・・なんてよく思います。
ま、人生の明るい投資と思って前向きにいかなくちゃ☆
kiiちゃんさん、体外うまくいきますように〜(^O^)/


[91] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/16 09:02

今自分の書き込み見直したら、間違い発見!!

先日行った内科のお代金2000円しなかった・・・ ←の間違いです。
いくらなんでも200円なんてね・・・(^_^;)
失礼しました・・・

[92] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/16 09:19

みなさんおはようございます。
連日の投稿失礼いたします。リセットしました報告です。(>_<)

今回はずっと胸が痛くてちょっと期待していましたが、ネットで検索したらデュファストンって、
そういう効果があるそうで、それでもリセットしてガックリくる人がいるって分かりました。
自分もそうだったようで、やっぱりそうか〜って。
下腹部がチクチクするのは、毎回なんですがこれはもう慣れたけど、期待する要素があるっていうのは
ある意味残酷でもありますね。

今回は生理痛がひどくてちょっと動くのもきついです。
精神的にも落ち込んでいて、今はもう次もがんばろうって思えないです。

夫は今日は風邪をひいて会社休んでいます。
ウチは義母がいるので、家事の大抵は義母がかわりにやってくれます。夫は何も・・・。
本当は夫婦協力してやっていくというのが大事なんだけど、そういう形にもなれないのです。
毎日毎日、わたしゃ義母と結婚したんかと思うくらい顔をあわせます。あっまた愚痴になってしまった。

レモンバームは生で使うにはもってこいのハーブで、お茶としても美味しいです。
私は夏に、レモンバームをお湯で濃いめに抽出して、覚ましたそのハーブティーを製氷機に入れて凍らせます。
ミネラルウォーターにその氷を入れて飲むと爽やかなレモン味のお水がいただけておすすめです。


皆さんおひとりおひとりに声をかけられずすみません・・。また遊びにきますね。

[93] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/16 12:31

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

書き込みがたくさんで、うれしいです。
私も、いっぱい書き込みしたいのですが、朝起きたら、布団が何もかかってなく、寝冷えから風邪をひいてしまったようです。

この時間も熱は37度以上あり、頭痛もあり、とにかく調子が悪いので、これから高熱の予感です。
朝も37度は越えていたのですが、残念ながらたぶん風邪の発熱らしいです。
基礎体温の数値が大切な時期に、自己管理ができず情けないです…。

個別のお返事ができず、ごめんなさい。
でも、みなさんからのアドバイスはすごくありがたく、救われています。
1人じゃ辛くて、だめだったと思います。

体調の悪さから、ナチュラル・ハイ状態になっていて、なんか、生理も来るなら来いって感じです。
来たら来たで、かなり凹むと思いますが…。

みなさんも、体調にはお気をつけくださいね。
回復したら、いっぱいお喋りしにきますね!

[94] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 kii ちゃん

2010/06/16 20:47

こんばんは
 みなさん、あまり体調がよくなかったり、精神的にまいったりされているようですね。先の見えない治療だけに、これでいいのか、もうだめなのかと不安や落ち込みがきますよね。落ち込むだけ落ち込んで、またはい上がればいいと思うのも一つだと思います。ここで私が書き込むのは、同じような思いをしている人は私だけじゃない、みんなそう思いながら頑張っている、ということを伝えたいし、私も勇気をもらいたいと思っています。ゆっくり上向きになることを願っています。

 今日、主人と体外受精について説明を受けました。(今回はショートです)先生は、やはり「体外でも妊娠の確率は高いとは言えない。それでも、絶対だめとは言えない例をたくさん見てきている。だから、今回こそ、気負わず(気負うと、逆に精神的にまいるから)やって欲しい」と言われました。たとえ、だめでも今やれることをできるだけする、そう思って気長に頑張るつもりです。

 気分転換に、パンを作ったりもしますよ。といっても、こねるところは機械に任せる怠け者ですが・・・
あのパンの焼ける匂いもかなり癒されます。お菓子作りもどうでしょう?

 長くなりました。この辺で・・・
                 
 

 

[95] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/17 13:52

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

昨夜、早く寝たせいか昨日にくらべると大分楽になりました。
ただ、基礎体温は昨日も今日も風邪の熱っぽさかもしれず、判断がつきません。
生理はまだきていませんが、あまり期待もしたくはないので、じきにリセットの心づもりはしています。

のりげさん、体調戻ってよかったです。
やはり、二度測り派ですね!
子供無しでの近所付き合いは難しいですね。
でも、別の友人によるとママ友ってやつも何やらめんどうなようですよ。
その友人は結婚生活について結構愚痴ってましたよ。
だから、やはりそれぞれに抱えているものなのかもしれないです。
あとは自分の心のガードを固くして、打たれ強く頑張りますね!
うちの旦那様は割と手伝ってくれます。自分でも、嫌いじゃないって言ってます。
ただ、問題は私の望む通りの結果にはならないってことかな?
でも、やってくれる姿勢には感謝しないとだめですよね。
子育ても頑張るらしいんで、なんとか授からないといけませんね!


kiiちゃん、いよいよ体外のスタートですね。ご主人も協力的なようでお幸せですね!
お二人のそんな姿があれば、きっとうまくいきますよ。
パン作りされるのですね。焼きたてパンの朝食、おいしそう!
お菓子作りは私もやりますよ。
今は杏仁豆腐にはまってます。
暑いから、こんなデザートがおいしいんですよ。
うちは緩めに作ります。
口の中でスーッと溶けて最高です。
パンはどんな種類を作るのですか?
あっ、我が家も王将、大好きです。


はのはのさん、リセットしてしまったのですね。
なんかいつもと違う症状がでると期待しちゃいますよね。
私もリセットのあとの落ち込みがすごいです。
まさに迷路にはまります。
でも、いつかは立ち上がらないといけないんですよね。
自分の心がその気になるまで、今は穏やかにお過ごしくださいね。
レモンバームの活用法はいろいろあるんですね。 ハーブで心癒して、お義母様のこと、今回のリセットのこと、負けずに立ち向かってくださいね。


こまこんさん、やはりパートとはいえ、仕事との両立はご苦労のことと思います。
日程が急に組まれると困りますよね。気がつけば、仕事も遊びも、治療が優先で、生活が振り回されているなあって気がします。
天気のいい日も、出掛けたくても通院…だったりすると悲しいです。
なんとかうまくやりくりしながら、お互いにめげずに頑張りましょうね。

[96] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 のりげ

2010/06/17 15:27

皆さん こんにちわ!
今日はとってもいい天気なので、お布団干して 洗濯してと、梅雨のあいまの晴れの日を充分活用してます。

めろりんさん
体調はいかがですか?お勤めしてると、思うように身体も休めなくて 大変ですよね。
無理しないで下さいね。
めろりんさんのご主人、協力的で優しいですね。
共働きの場合、少しでも手伝ってくると本当に助かりますよね。

私は今は専業主婦なので 全部私がやって当たり前!と思えばストレスは溜まらなくなりました。

はのはのさん
リセット残念でしたね。体調はいかがですか?
高温期の時には、いつもと違う所を探して、ちょっとでも違う所があれば期待して、それでダメなら本当に悲しくて・・・・
気分のアップダウンが激しくて、情緒不安定になりがちですよね。

自分が大変な時に、ご主人も体調を崩されてしまって大変ですよね。お義母さまが何でもやってくれても、それはそれで気を使ったり大変だと思いますが、とりあえずゆっくり休んで下さいね。

Kiiちゃんさん
今回から体外受精チャレンジですね。
人工授精に比べ、体外受精になると また一段とお金がかかるようになってびっくり(冷や汗)ですよね。
でも、私もやれる事をやれる時にしておかないと後悔すると思うので、もう少し頑張りたいと思います。


こまこんさん
こまこんさんのご主人も忙しいんですね。
我が家は、シフト勤務で朝早くから、夜遅くまで色々な勤務があり、毎日へとへとそうなので 何も頼めません。今は専業主婦なので、働いてくれている主人を全力でサポートして、出来る事は頑張ってやろうと思ってます。

でも、たまには「お昼出来たよ〜。」とか私も憧れます!(^^ゞ

もうすぐ採卵でしょうか?
いい卵が取れるといいですね。

我が家は2人ともサッカー大好きなので、今月はワールドカップがあるので毎日 いろんな国の試合を見て楽しんでます。。。

それではまた(^^♪

[97] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 はのはの

2010/06/17 22:51

みなさん。こんばんは。

>のりげさん
サッカー盛り上がっていますか?旦那さまとのラブラブ観戦、羨ましい〜。
共通のTV番組があるっていいですね。ウチはカフェめぐりが共通の趣味かな〜。
それよりお元気になられたようでなによりです。

> kii ちゃん
あたたかい、そして力強い励ましのお言葉ありがとうございます。
そうだ、そうだよなって。ここは皆で励ましあって支えあっていかなくちゃいけない。て。
弱音を聞いてくれて、そして元気になって皆に自分も元気を与えていかなくちゃって思いました。
大丈夫。次もゆっくりペースで頑張ります!


>めろりんさん
一日一日が長く感じられる日々かと思いますが、それでもきっといいことが、って信じたいです。
今まで大変だったこと、きっと報われる日がくると信じます。悪いことだけでなく、きっといいことも同じように皆に与えられているんだもの。
その時がきたら、報告待ってます。私も祈っています!

皆さん、暑い日が続きますが私のまわりでは旦那を含めて風邪っぴきがたくさん。
寝冷えが原因でしょうか。気をつけてくださいね。

今日旦那と今後のこと話あいました。
子どもはほしいと思っていること、経済的にもきちんと考えていること、
スケジュールはゆっくり考えていこうということ、それぞれ確認しあいました。
今回はとりあえずあせらず夫のペースを信じてついていこうかと思っています。

[98] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 めろりん

2010/06/18 13:14

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

梅雨のわりには夏日も続いて、からだが参っちゃいますね。
みなさん、くれぐれも私みたいに寝冷えをなさらぬように!(((^^;)

のりげさんのお宅は今はサッカーで盛り上がり中ですね。
うちも旦那様のビールが進む、進む。
やっぱり男の人は好きなんですね。
私も詳しくはわからないけど、何が起こるかわからないってのは、よくわかったんで、今夜もワクワクします。


はのはのさん、お気遣いありがとうございます。
不妊ストレスに増して、仕事のストレスもきつくて…。
いっそ、辞めたい衝動にかられますが、我が家のお財布事情からすると、それもできなくて。
つまんないことでイライラしたりしないで済むし、病院にもいつでも行けるのに。
でも、悪いことばかりじゃないって信じたいですよね。
神様も意地悪しないで、そろそろ良いことを私達にあたえてくれてもいいのになあ!
ご夫婦で、今後のことも話し合われたのですね。
不妊治療って夫婦の温度差があると難しいですよね。
はのはのさんご夫妻は足並み揃ってるから、きっと良い結果が出ますよ!

[99] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/20 19:13

みなさん、こんばんわあ〜

今朝採卵してきました! 4個とれました。
麻酔なしだったんで心配したけど、全く!痛みなく・・・あっと言う間に終わっちゃいました(^_^;)

取り急ぎ報告させてもらいました。
また明日カキコしますね(^O^)/

何かホッとしました・・・終わったあ・・・

[100] Re: 42歳です〜がんばってます〜 

 こまこん

2010/06/21 08:30

おはようございます〜

昨日4個じゃなくて、3個でした。4個見えてたので、間違っちゃいました(^_^;) でも今年に入って、1個・1個と2回連続たったの1個だったので、数が増えて喜んでます☆

はのはのさん
リセットされたんですね・・・。胸がちくちくしたりすると、え?って思ってしまいますよね。私も移植後の胸のちくちくには敏感になってしまいます。
また次に向けて、体調整えてがんばりましょうね!
レモンンバームって、お茶として飲めるんだ〜☆すっきりしてて美味しそう。私レモングラスと勘違いしてて、てっきりトムヤムクンの材料かと思ってました(笑)
はのはのさん、お義母さんと顔合わせる時間長いんですね。キッチンもリビングも全部お義母さんと共有ですか? このままずっと同居なら、いっそのことリフォームしてもらって間取り変えちゃうとか??
ご主人にお願いしてみたらやってくれるかもですか?
なんとか、はのはのさんのストレス軽減をご主人にも考えてもらえたらいいですね・・・。
できるだけ外出して一人の時間をエンジョイエンジョイ(^O^)/
カフェめぐり、うちも大好きです〜! 週末は本屋さんとカフェが一緒になってるところへよく行きます。
夫が超甘党(お酒飲めない)なんで、ケーキとお茶でほっこりです(*^_^*)

めろりんさん
体調いかがですか?
この湿度の高い季節は、身体が重たく感じますね。
じとっと汗かくだけでも、体力消耗しますからゆっくり身体休めて気をつけてくださいね。
めろりんさんはお菓子作りが好きなんですか?
私は簡単なお菓子だったらよく作ります。
混ぜて焼くだけのカップケーキ類やプリンなら失敗もないし・・・(^_^;) 性格がおおざっぱなんで凝ったお菓子は無理〜〜! 何か良いレシピがあればおしえてください☆

のりげさん
のりげさんのご主人も忙しいんですね。
うちもはんぱなく忙しいので、全力でサポートです。まあフルタイムで働いてないし、夫を盛り上げていっぱい働いてもらわないと(^O^)/(笑)
でも普段夜遅いし、治療の話も私の簡単な説明・報告だけになってしまうので一人で治療してるみたいで悶々とした期間がありました。悲しみで何度泣いたか・・・
最近は治療費稼いでくれることに感謝して、二人でがんばっているんだと後ろ向きにならないようにしています。ほんとはもっと治療に関心もって欲しいんですけどね・・・

kiiちゃんさん
パン焼かれるんですか? 私もナショナルのホームベーカリーもらって一度だけ焼いてみました。素朴な味で美味しいですね。全粒粉買ってきたので、今度また挑戦したいと思ってます。挑戦って言っても、ボタン押すだけか・・・(笑)オリジナルで色んなもの入れたり混ぜたりもできるんですよね。kiiちゃんさんお勧めのレシピってありますか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと