1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ママ友の妊娠報告が辛い

 ゆずゆず

2018/02/14 21:35

はじめて投稿させていただきます、ゆずゆずと申します。
苦しい思いを吐き出す友達もいなくてここにたどり着きました😭

現在私は35歳で五歳の娘がいます。娘が一歳を過ぎた頃からずっと妊活していますが、なかなか実を結んでくれません。もう四年が経ちます😢
そんななか、最近妊活を始めたばかりのママ友がすぐに妊娠し、今日妊娠報告をうけました。聞いた時は素直に私も「やったね!おめでとう!」と思えたのですが、別れた後でどうしようもなく涙がこみ上げてきて、なぜみんな当たり前のように簡単に妊娠出来るのに、なぜ自分は出来ないんだろうと悔しくて悲しくて、やり場のない気持ちでいっぱいです。今も涙がとまりません。
何もする気が起きず、どうしていいかわかりません。
これからもちゃんと笑って今までとおり友達と接したいけれど顔がひきつってしまってうまく話せなくなるんじゃないかと不安です。
こんな自分が本当に嫌になります😢

どなたか同じように悩んでる方、お話ししませんか😭?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ママ友の妊娠報告が辛い 

 まめ

2018/02/15 05:10

ゆずゆずさん

はじめまして。まめと申します。
ゆずゆずさんと全く同じ心境で、思わずコメントしてしまいました。

私は現在33歳、3歳の娘がいます。
子供が2歳を過ぎたあたりから2人目妊活を始めましたが、なかなか上手くいかず。。
去年は化学流産や初期流産を繰り返し、検査したところ不育症の疑いがあり、現在は漢方で治療中です。

私の周りも順調に2人目を授かって、2歳差、3歳差ばかりでどんどん肩身は狭くなる一方です。。
友達の妊娠報告も、口では「おめでとう!」と言えるものの、心の中は真っ暗闇です。。

なんでみんな簡単に授かるのに?
なんで自分だけ?
思いますよね。
最近は、性格までどんどん歪んでいってしまってる気がします😭

ゆずゆずさんも4年がんばられているとのこと、その間周りの妊娠報告もたくさん聞いてきたことだと思います。
本当に辛いですよね。
顔がひきつってしまうのも分かります!
私も、思った通りに授かり順調に家族計画が進んでいる友達とは、会うのが辛すぎてついに距離を置くようになってしまいました。。
いつになったらこの真っ暗なトンネルから抜け出せるのか😭

ここで吐き出すことで、少しでも気持ちが軽くなるのなら、、
お互い、吐き出していきましょう✨

[2] Re: ママ友の妊娠報告が辛い 

 ゆずゆず

2018/02/17 16:47

まめさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

まめさんも大変な思いをされているとのこと、本当にお辛いですよね…周りは順調に授かっているのになぜ自分だけ?
どこへ行っても二人や三人兄弟ばかりに目がいって、一人っ子はうちだけか…と全く見ず知らずの人にすら嫉妬してしまっています。
ママ友の妊娠報告辛かったですが今はつわりが…となって本当に辛いです。
さらに四人目妊娠なんて人もクラスにいて、どんどん惨めになります😢


もう何をどうしたらいいんでしょうね😢
本当に真っ暗なトンネルにいるみたいですね😢
だけど同じように悩んでる方がいるのはすごく心強いです!!

まめさんも辛いお気持ちどんどん吐き出して下さいね!
一緒にがんばりましょう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと