1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 不妊治療再開された方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療再開された方

 なこ

2017/11/04 21:12

不妊治療再開された方、いらっしゃいますか。

えり08さん、みさきさん、もちろんそれ以外の方も、いろいろお話しましょう。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療再開された方 

 なこ

2017/11/04 21:24

私は多嚢胞性卵巣なので、排卵誘発の注射を打っていたんですが、今日病院に行き、卵胞を測ったら「いいね〜排卵すると思うから、タイミングとって」って言われました。これから食事とかも気をつけていこうと思います。

1人目不妊の時は、何が何でも欲しいって感じで、切羽詰ってたけど、2人目不妊となると、正直、ダメだったらしょうがないかなっていうくらいの、割と余裕を持って取り組めるかなと思います。

とはいえ、治療費は結構かかるので、そんなにのんきなことも言ってられないんですが。

1人目不妊の時、通っていた病院は安かったけど、引っ越して、今通っている病院は結構高いです。でも他にないからしょうがない。きっと前の病院より今の病院の方がいい治療を受けてるはずと信じて頑張ります。

[2] Re: 不妊治療再開された方 

 みさき

2017/11/23 16:22

こんにちは!
ごぶさたです。お元気ですかー???

私も治療再開します😄
とりあえず年明けに移植予定で、その前の検査に年内に行きます!

まだ保育園には入れてなくて、時々自営の仕事に連れていってちょいちょい仕事してます。
今日で1才4ヶ月😊
日々イタズラが増えていき、食い意地もはり、食事の準備中は早く食べたくて食べたくて大騒ぎでグッタリです。

[3] Re: 不妊治療再開された方 

 なこ

2017/11/25 18:15

みさきさん!こんにちは。

日々イタズラ、増えてますね〜。うちはテレビのコンセントをすぐに抜いてしまいます。しかもそのコンセントを自分の口に入れちゃうし。予約しておいたHDDが取り消されちゃってます(泣)
あとはペンも口に入れちゃいます。この前は緑のペンを舐めちゃって、口中が緑になってしまいました。

食い意地が張ってるのは、うらやましいです。うちは食が細くて、これしか食べなくて大丈夫!?といつも心配していて、もう食べられる物なら、お菓子でも何でもいいから食べて〜って感じです。

さて今日も病院。今日から自己注射を打って卵胞を育てていきます。頑張るぞ〜

[4] Re: 不妊治療再開された方 

 えり08

2017/12/09 22:16

こんばんは!
みさきさん、お久しぶりです😆
本当に毎日器用に色んなイタズラをしてくれますよね〜!(笑)

みさきさんは年明けに移植予定で、なこさんはタイミングを病院で診てもらっているのですね!!
私は10月に移植しましたが、陰性でした😂良い卵だったのですが、着床もせずでした。もう凍結卵はないので、次に体外受精するとなると採卵からなので、今はちょっと休憩中です😊今回は気休め程度にタイミングを取ってみたので、生理が来なければいいのですが、すでに来そうな予感がしまくってます😅
一気に寒くなって、息子の周りのお友達はロタウイルスやインフルエンザにかかる子続出です!気をつけなければ!

[5] Re: 不妊治療再開された方 

 なこ

2017/12/31 17:09

今回は4週での稽留流産でした。こればっかりは仕方がないですね。神様が決めることなので。子宮外妊娠ではなかったこと、初期だったので処置をせず、自然流産だったことは不幸中の幸いでした。
おまけに娘が胃腸炎にかかり、私にもそれがうつって、地獄のような年末でしたが、今は体調も良くなりました。

悪いものは2017年に捨てていき、2018年はいいことがあればいいなと思います。

えり08さんはタイミング、みさきさんは体外受精かな。焦らずのんびりやっていけたらいいですね。

[6] Re: 不妊治療再開された方 

 なこ

2018/03/01 18:48

みさきさん、えり08さん

新掲示板にお引越ししましょう。新掲示板、同タイトルで作っておきますね。

不妊治療再開して、一回目は稽留流産、2回目は×、そして今日3回目も×でした。全然妊娠してそうな兆候がなかったので、妊娠判定の結果聞いても全然落ち込みませんでしたが、次回は人工授精にしようかどうか悩み中です。(この3回はタイミング)

お2人はどうですか。そう簡単にはいかないと思うけど、よい報告聞けたら嬉しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと