1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2人目妊活中m(_ _)m

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2人目妊活中m(_ _)m

 ゆう

2017/10/06 09:46

7月から不妊治療開始しました。
先が見えないので、
不安ばかりで毎日つらいですm(_ _)m
色々お話しできたらうれしいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 かなえり☆

2017/10/07 20:28

はじめまして。
私は二人目の治療を始めて3年と3ヶ月が経過しました。長いです😅
先が見えなくて不安や苛々などからのストレスも溜まり、本当に自分との闘いですよね。
不安な気持ちや愚痴、色んな情報交換など、お話しできたら嬉しいです😊

[2] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/07 22:03

かなえり☆さん
返事ありがとうございますm(_ _)m
色々お話したいです( ^ω^ )
できる人はすぐにできるから、かなりイライラします(T ^ T)

[3] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 水菜

2017/10/08 00:34

はじめまして!
私も2人目治療中、三年目になります。色んな事を諦めて治療に専念しているにずっと上手くいかない中、周りは簡単すぎるくらいにすぐ妊娠、その上仕事やプライベートも充実(><)

独身の人や子供がいない人もいる。1人目不妊の時は1人子供が居たら他は何もいらないと心から思っていたのにに、、人間欲深いですね😂
でもやっぱり諦められません。

色々お話できたら嬉しいです!よろしくお願いします^ ^

[4] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/08 00:47

水菜さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
私の周りも簡単に妊娠してます(T ^ T)
そのうちできるよていわれますが(๑╹ω╹๑ )
いつできるんよ。簡単に言うなとイライラします(T ^ T)
私も独身のときは水菜さんと同じことおもていました(T ^ T)
色々お話しお願いします(๑╹ω╹๑ )

[5] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 水菜

2017/10/08 01:55

ゆうさんのお子さんはおいくつですか?自然妊娠ですか?
うちは3歳で治療で授かりました。
でも1人目は体外受精一回で成功したので2人目め治療すればすぐ出来ると思っていましたが全くダメです(><)

すぐに妊娠できる人には私達の気持ちは分からないですよね、、

[6] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/08 02:17

水菜さん
1人目は一様自然妊娠です。
まだ、結婚してなかったんですが、
旦那とはまあまあの遠距離でしたので、私は先に赤ちゃんがほしいといいました。
携帯のアプリで排卵を見てもなかなかさずからず、周りの友達はアプリとか使わないでも妊娠(T ^ T)
半年が経ち(T ^ T)
先に旦那に検査に行ってもらいました。そしたら妊娠したんです(๑╹ω╹๑ )
今、一歳半の男の子いてます。
2人目ほしいので、また、アプリでしてましたが、妊娠しません。
排卵測定器3ヶ月使用しましたが、にしません(T ^ T)私も病院にかよったらすぐできると思ってましたが、できません(T ^ T)
病院にかようことにしました(T ^ T)

[7] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/08 07:27

おはようございます✨
ゆうさん、かなえりさん、 はじめまして。

他のトピックスでもお話させてもらっていたのですが、卒業される方が多くて、お仲間に入れてもらいたいです😊


私は不妊治療専門の病院に通い初めて一年4ヶ月になります。最近は卵もなかなかとれず、気持ちも沈んでいます。年齢的にも厳しく、、、

励まし合いながら、一緒に頑張りたいです。宜しくお願いします🙇⤵

[8] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/08 09:16

柔らかい洗濯機さん
おはようございますm(_ _)m
返信ありがとうございます( ^ω^ )
こちらこそよろしくお願いします( ^ω^ )
私は卵管造影剤を二回しました。
食塩水もしました(T ^ T)
激痛でした(T ^ T)

[9] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 かなえり☆

2017/10/08 11:30

ゆうさん、水菜さん、柔らかい洗濯機さん、こんにちわ!

私は年齢的な事を一番に考えて新年から初の体外へステップアップを決断致しました。
年内の内に始める予定だったのですが、甲状腺ホルモンの血液検査で若干異常が見られてしまい、まずはその治療が落ち着いてからと医師からの指示で、それまでは通院はお休みになりました。お休みの間は体調を万全に調えながら穏やかに過ごしたいと思います。
みなさん一緒に頑張りましょう!

[10] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/08 12:28

こんにちは😊
お仲間に入れていただいて嬉しいです。宜しくお願いしまーす。

昨日、見たときは水菜さんの投稿がなくて、、😅今見てみたら、私が思ってたよりも随分、お話しが進んでいてびっくりしました。
水菜さん、遅れましたが宜しくお願いします。
私も1人目体外だったのです。同じく、1回目で出来たので、二人目も、もう少し、簡単に出来るかなーって思ってました。そしたら、、、なかなか出来ず💧💧💧

やっぱり、同じ経験してみないと辛さはわからないですよねー。きっと夫にも、わからないのでは?と最近思ったりもします。

[11] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/08 13:53

みなさんこんにちわm(_ _)m

かなえり☆さん
ステップあっぷするんですね( ^ω^ )
体外するまで、体調ととのえて、頑張りましょう( ^ω^ )
私もまだまだ検査あるのでがんばります(T ^ T)
なんか女の子ばかり、辛い思い、痛い思いして不公平やと思ってしまいます(T ^ T)

柔らかい洗濯機さん
なかなか思いどうりにいかないですよね(T ^ T)
すぐでききる人が羨ましいです(T ^ T)
同じ経験してる人にしかわからないですよね(T ^ T)

[12] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 水菜

2017/10/09 17:16

皆さんこんにちは!
柔らかい洗濯機さん、かなえりさん、初めまして^_^よろしくお願い致します!

ここ数日、立て続けに何人も妊娠報告😂皆、私よりだいぶ後に1人目を産んだ子ばかりです。他人の事を気にしても仕方ないので乗り越えなきゃいけませんよね😅

ゆうさん、卵管造影痛いですよね(><)私は卵管閉塞だったので激痛でした😂

柔らかい洗濯機さん、境遇似てますね!私は2人目陰性続きは受精卵の問題と言われていますがいつ良い受精卵が出来るのか先が見えません😂
うちも主人に治療の辛さは分かってもらえませんよ、、協力はしてくれますが決定的な不妊原因は私なので、俺は悪くないしって感じです。

かなえりさん、早く体調が落ち着いて体外で上手くいくといいですね!!

[13] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 かなえり☆

2017/10/09 21:34

みなさん、こんばんは☆

男性には不妊の辛さは勿論、通院の辛さやリセットした時のショックなどはわからないみたいですね。
旦那だけにはわかってほしい所だけど、経験した者にしかわからないのでしょうね、きっと…

ゆうさんはまだ他に検査が残っているのですか?検査って考えただけで疲れますよね😖
でも頑張って下さいね!私もまだ甲状腺の再検査の結果待ちをしている所です。
水菜さん、柔らかい洗濯機さん、体外ではやはり卵の質が肝心要なんですか?私は誘発剤を使用しても卵胞の育ちが遅めで数も少ないのですが、これと質の問題とは関係ないと聞いたものの凄く不安です😖

[14] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 水菜

2017/10/09 22:11

こんばんは!
かなえりさん、卵胞の育ちが遅いのと受精卵の質はまた別みたいですよ😄

私はそれなりに卵子も採取でき、主人の方も状態は良く、受精卵も数個できましたが娘になった受精卵以外は全て着床しないもしくは化学流産。。グレードが良くても着床しないのは受精卵の染色体異常らしいです。
男女共に40歳を過ぎると受精卵の7割くらいが染色体異常だそうで、、
運次第、、数打てば当たる、、みたいなニュアンスで言われました😅当たりが早く出れば一回二回目で妊娠できるって事なのでしょうか、、
知人は一回目の採卵で出来た二個の受精卵で一人目、二人目と出産していましたよ😄

[15] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 かなえり☆

2017/10/10 11:02

おはようございます。

水菜さんありがとうございます!
運次第かぁ〜、当たりクジですね😂
私は若くないので染色体異常がほとんどの様な気がします😓

それにしても、外出先では必ず妊婦さんを見掛けます。
家でも色々考え、外出先でも溜め息が出る思いで、ほんっとに心に余裕が持てないと言うか、安らげませんね😥
5歳の息子の笑顔が何よりの頼りです😊

[16] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/10 14:42

みなさん、こんにちは😉
卵管の検査って激痛なんですね😅
食塩水を使うのも、したことがないのでわからないです、、、
ゆうさん、頑張ってください🙇

私はAMHの数値が、非常に悪く、、、
数年前、普通の婦人科でタイミングを見てもらっていたのですが、今の不妊治療専門の病院に行ってからは検査なしで直ぐに体外になりました。

AMHの数値が悪いので、いつも自然周期での採卵です😓でも、かなえりさんも話されてましたが、、、年齢的に卵の質が悪いので、なかなか結果が😓

やっぱり周りの二人目や、マタニティマーク、敏感に反応しちゃいますよ💨

[17] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/10 18:47

みなさん。こんばんわ( ^ω^ )

血液検査をしてわすてれしまったのですが、なんかの数値が低いていわれて、また血液検査みたいです(T ^ T)
子宮の状態もみてもらいました。妊娠しにくい方ていわれました(T ^ T)
人工授精もかんがえてるので、それにむけてがんばりたいとおもっていますm(_ _)m
まだ、通い始めてわからないことばかりです(T ^ T)
私も妊婦さんみるとかなりつらくなります(T ^ T)
2人目まだ?とかもいわれ始めたのであせりもあります(T ^ T)
ほかの家族で子供が兄弟であるいてるのみて(T ^ T)
つらくなります(T ^ T)
もしかしたら、この先兄弟作ってあげられないかもしれない(T ^ T)
ごめんよて何回か泣いたことあります
(T ^ T)

[18] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/13 09:30

こんにちは💨
私も泣いたりしますぅ💧💧

こないだ受診してきたのですが、卵胞が、生理12日目位なのに育ってないって言われて😢エストラーナテープ貼ってたのにですよー
また、継続して貼って様子を見ましょうって先生に言われて、来週受診するですけど、もぉ卵も取れないのかなーとか思って涙出ちゃいました😭😭

血液検査も多いですよねー
毎週だと嫌になっちゃいます😢

[19] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/13 16:30

こんにちわ( ^ω^ )

育ってないていわれたんですか(T ^ T)
病院いくたびになにいわれるのかなとドキドキします(T ^ T)
私は7月から病院通い出しましたが、病院三箇所かえました。
1個目の病院で卵管造影してつまってはないが、かなり抵抗があるから、体外受精といわれました。
そのうえ、1人いてるからそこまでシャンでもよいでしょう?ていわれました(T ^ T)

柔らか洗濯機さん
卵取れることをねがってますm(_ _)m

[20] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/24 11:23

こんにちはー

ゆうさん、励ましの言葉ありがとーございました🙇実は土曜日、採卵で1つとれたんですが、ちょっと採卵が早かったみたいで受精卵にはならず、お腹には戻せなそうです😢

今、病院で本来なら移植の予定なのですが、別室に移されたのでどうやらなさそうで悲しくなってるところでした。

ゆうさんは3回も病院を変えられてるんですね😱それってなかなか大変ですよねー😲しかも、1人いるからもういいんじゃないなんてー😠酷すぎます😠😠
私は二ヶ所目から体外の病院に移ったのですが、年齢的にももっと早くステップアップしておけば良かったなーって思いましたよー。

お金は沢山かかって大変ですけど、それで上手くいくなら、ツラい時間が短くて済みそうな気もします😢

[21] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/24 15:38

こんにちは😆初めまして。アメと申します。良ければ仲間に入れてください!!

2人目治療で昨日初採卵してきたんですが…四つ取って受精は一つです…来週の凍結確認が憂うつです😖 通算5回目の採卵なんですけど、いつも受精率悪いんです…男性不妊なんですが顕微授精でも悪いってなんなの…。

柔らかい洗濯機さん
病院お疲れ様です😌今回は残念でしたね😖次回は良い卵ちゃんができますように!

[22] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/24 16:28

こんにちわ^_^

柔らか洗濯機さん
早かったんですか(T ^ T)
早いとかいわれてもてなりますね(T ^ T)
あかちゃんを望んでるのでホンマに1ヶ月も無駄にしたくない(T ^ T)

私は昨日排卵誘発の注射うちました(T ^ T)今回はタイミングにしました。
来月は人工授精に挑戦します(T ^ T)

アメさんはじめまして^_^
よろしくお願いしますm(_ _)m
憂鬱ですよね(T ^ T)
男性不妊なんですかm(_ _)m
このまま2人目むりなんかなて思ってしまいます(T ^ T)

[23] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/24 16:35

ゆうさん
はじめまして😊うちはまだ子どもが来月1歳になるぐらいなんですが、ちょっと長い育休をもらってるので、先月から治療を再開しました😅 2人目だから…前よりは気持ちが楽かなと思いましたが、やはり現実をつきつけられると辛いです😖男性不妊なんで顕微授精しか無理なので…やってあと2回かなぁと思っています。

注射お疲れ様です。治療するには注射であっても子ども預けなきゃとかだから予定組むの大変ですよね〜😅

世の中は普通に一人っ子のお家も多いですが、治療してでも欲しい2人目です😌

[24] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/24 17:14

こんにちは✨

アメさん、初めまして😊宜しくお願いしまーす。
アメさんのところは男性不妊なんですね💧💨うちは、不妊原因ミックスってカルテに書いてあったのを見たので夫と私の両方に何らかの原因があるのかなーって思ってます。
お子さんは一才なんですね。うちはもう三才で💧💧もっと早目に治療に取り組んでたらなーって思ったりしてるので、羨ましいです。

ゆうさん、排卵誘発材を打ったのですね😉タイミング合うといいですねー
お二人共、励ましの言葉ありがとうございます。今は、少し落ち着いてきましたが、、、やっぱり悲しいですねー💧💧💧

[25] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/24 17:25

柔らかい洗濯機さん
採卵までって注射打ったり薬飲んだり2ヶ月ぐらい前から準備して臨んでるし、ダメだとショックですよね…うちは毎回1個はできるんですけど、受精率低いことが気になってます😖 まぁ今回は出産後初ですしダメかも…不安です。

一応男性不妊だけってことにはなってますけど、私にも何かしら原因あるんじゃないかなぁ。受精率悪すぎ。でもドクターには聞きにくい感じなんです…基本自然周期の病院なんでたくさん刺激しない方向なんですよね😅 ほかの病院も考えましたが、色々な理由から難しいので前のときにお世話になったところで治療してます…娘を授かったので感謝していますが、前のときも結局4回採卵→移植で受精卵残ってないので若干不信感が😥

[26] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/24 22:37

アメさん
来月でお子さん1歳なんですね^_^
今のうちになんとか妊娠してほしいですよね(T ^ T)
今、夜二時間だけバイトしてるんですが、来年保育園にいれるので仕事しだしたら大変そうな感じで(T ^ T)
今、なんとか託児所がみてくれてますがm(_ _)m
お子さんは託児所みたいなとこにあずけてるんですか?
顕微授精しかむりなんですねm(_ _)m後二回ぐらいなんですか?m(_ _)m
あー不信感あるんですか(T ^ T)
私も不信感あったので色々変えました(T ^ T)


柔らか洗濯機さん
カルテみてしまったんですか。
病院でなにいわれるかドキドキでいやになります(T ^ T)
少し落ち付いてきてよかったです
(T ^ T)
私たちに2人目がお腹にきてくれますように(T ^ T)
気休めだけど、神社何ヶ所かいき、絵馬も書きました(T ^ T)
意味ない(T ^ T)

[27] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/25 07:53

おはようございます😊

ゆうさん
何回か病院変えられてるとのこと、ログで拝見しました〜うちも変えたい…でも近くにもう1つしかなくて、そこは評判いいんですけど、旦那の元カノが働いているとかで…行けませんw

娘は今年から病院が経営し始めた認可外保育所があるので、そこに預けたり、母にみてもらったりして通っています😆 旦那の方も不妊は知っているので、義両親にも預けつつ…て感じでしょうか。うちも来年の4月から保育園入れたい意向です。私も働き出すので、そうしたら通院は無理そうです…なので今年度中にある程度区切りをつけるつもりでいます😓仕事との両立って難しいですよね〜幸い1人目はなんとか仕事続けたままで行けましたが、さすがに2人目は難しい。

[28] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/25 13:55

こんにちわ(*´ω`*)

アメさん
わたしも住んでることには一軒しかありません(T ^ T)今そこにかよってます(T ^ T)
はじめは実家付近の病院でみてもらってました。高速で一時間かかります(T ^ T)その病院で造影して抵抗あるから体外受精しかむりです。1人目いてるからそこまでしなくてよいていわれたので、すぐ病院かえました(T ^ T)
総合病院にかえましたがはじめて行った病院よりさらに遠い病院に造影をにしいきました。抵抗あるが全然いけますていわれたので、地元の病院に通いだしました(T ^ T)
なんしか遠いときついです(T ^ T)

元カノがおる病院には行きたくない
(T ^ T)
そしたら、ちょっと遠いとこに通ってるんですか?
なるほど義理親はしってるんですね(*´ω`*)
来年から保育園いれるんですか(*´ω`*)
やはり1人目いてての仕事に病院はきついですよね(T ^ T)
4月までになんとかできてほしいです(T ^ T)

[29] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/25 16:07

ゆうさん
仕事関係で知り合ったらしく、そこのドクター(女医さん)も知ってて、別れる時にうちの可愛い子を捨てるなんてとおこってたとか…なおさら行けないw
地方ですがありがたいことに近くに2つあるんです。だから距離は近いんですよ〜

遠いと大変ですよね😓それにやりましょう!て言ってくれるところじゃないとね。私が行ってる病院はKLCの系列なのかな?最後の砦的な感じします…私は30代前半なので高刺激もしてみたいんですけどね…ちなみに、前娘を授かったときは自然周期移植を3回撃沈した後のホルモン補充周期で戻して妊娠に至ったこともあり、薬に頼った方が良い結果出る気がしますw

[30] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/26 00:56

こんばんわ(*´ω`*)

アメさん
仕事関係で出会ったんですかm(_ _)m
女医さんがそんな事言うとかよけいに診察さしてもらいたくないですね(T ^ T)
距離短いんですか(*´ω`*)
近くなかったら、それだけでも苦痛ですよねm(_ _)m

薬にたよったほうがよいかんじなんですか。先生はなんといってるんですか?
ちなみにわたしも30前半です(*´ω`*)

[31] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/26 09:21

こんにちは💕

お二人とも病院のことで大変ですねー💦💦しかも、治療に全然関係ないことで悩みたくない💢💢💢

お二人とも三十代なんですねー羨ましい😍😍私、もぉスデニ42歳になっちゃいました😢
毎回自然周期での採卵してます。その方が卵巣に負担をかけなくて良いとかで。

私、働きながら病院受診してるので毎月、キツキツです😖

[32] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/26 09:36

こんにちわ(*´ω`*)

柔らか洗濯機さん
ほんまですよ(T ^ T)治療いがいで悩みたくないです😭
毎回採卵してるんですか?
やはり採卵はやはり痛いですか?(T ^ T)
仕事しながらはきついですよね(T ^ T)
しかも私の通ってる病院は最高2時間またされました(T ^ T)
病院結構またされますか?

[33] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/26 10:56

おはようございます

柔らかい洗濯機さん
働きながらだとホントに大変ですよね…1人いるとなおさらかと😥
自然周期なんですね!一緒だぁ。一個にしてますか?うちは多少薬と注射あるのでだいたい2〜最高7つとれてます。しかしいつも残るのは一個だけなんで…1番大きい卵ちゃん以外はダメなんじゃないかと疑っています…せっかく数取れても意味ない

ゆうさん
うちは病院はだいたい3時間ぐらいを目安にでかけます…この前の採卵の時は7時間近くかかりましたw
採卵は人それぞれ感じ方がちがうみたいですよ〜私は無麻酔ですが、まぁ多少痛いけど耐えられないほどじゃないです。たくさん刺激して取る人は何度も刺されるから痛いかもですが…

[34] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/26 11:20

自然周期で、1〜2個です😓
7個も取れるときがあるなんて、びっくり😱しました。年齢の差かなー。

採卵、私も座薬だけの無麻酔なのだけど、、、刺しても一回か二回なので痛いけど我慢出来る範囲かなー、、、

うちの病院の待ち時間は3〜4時間位で、子供を連れて行きにくいから、結構困ったりしますよー😠

アメサンは治療の回数、限界?を決めてますけどそれってやっぱり仕事との両立ですか?
ゆうさんは何か考えてます?

もちろん💨妊娠したいですけど💨💨

[35] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 水菜

2017/10/26 12:23

皆さんこんにちは!
少しご無沙汰してしまいすみません😂
私は明日移植ですが1番低いグレードだし陰性続きでもう期待値0です。年明けに採卵からかなーと思っています。
皆さん採卵の時は麻酔なしなんですね(><)
私はホルモン補充で麻酔ありです。
1人目の時は沢山取れましたが2人目トライしてからは個数かなり減りました(><)
採卵は自己注射に高額な費用に長い待ち時間にと本当に大変ですよね(><)
妊娠できるまで諦めないつもりですが、次の採卵で出来なかったら治療続けるか考えてしまいそうです。。

[36] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/26 15:03

柔らかい洗濯機さん
どうなんでしょうか?自然周期とはいえゴナールエフは5回ぐらいとクロミッドはいれてるんですよねー。でもたくさん取れたところで受精しないんじゃな…て感じです。ホントに質が良い卵なんだろうか。
限界決めてるのはやっぱり仕事です😓フルタイムなんですけど、保育園の行事とか子どもの風邪とか考えると、休みを通院にかけられないなぁと。もしかしたら諦めつかなければちょっとはやるかもしれませんが…あとは市の助成があと2回ってのも1つの区切りですね😢

水菜さん
はじめまして!明日移植なんですね〜お迎えドキドキですね😅ダメかもって思ってても判定日はホントに嫌でした😓 うまくいくといいですね!グレードはまぁわからないですから。うちも娘のときはそこまで良くなかったので意外でした…移植はホルモン補充ですか?

[37] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/26 17:36

こんばんわ(*´ω`*)

アメさん
採卵のとき、7時間もですか(T ^ T)
すごいです(T ^ T)
痛みは人それぞれなんですね(T ^ T)

柔らか洗濯機さん
我慢できる痛みなんですかm(_ _)m
病院の待ち時間で三、四時間て子供はつれていきにくいですよね(T ^ T)
私はとりあえず、3月までに人工授精を4回はしようと思ってます(T ^ T)
4月からはやはり仕事と両立をしてみます(T ^ T)
柔らか洗濯機は何か考えてますか?(T ^ T)

水菜さん
お久しぶりですm(_ _)m
年明けから採卵なんですね(*´ω`*)
1人目はたくさんとれたのに2人目のときから減るとかあるんですか😢
がんばりましょうよ(T ^ T)
諦めずに(T ^ T)

[38] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/27 09:39

皆さん、こんにちは😉

水菜さん、お久し振りです。今日、移植なんですねー。妊娠されることを願っています。上手くいくといいですねー✨✨

確かに、受精卵は質のいい妊娠出来るのがあれば1つあればいいなって思いますけど、沢山あると何となく、確率も上がるような気がしちゃって😆
私は採卵まではだいたい、エストラーナテープを貼って卵胞のそだちを待って、採卵してます。

やめとき、悩んでるんですよー😖
先生には43歳になると、途端に妊娠率が下がるから、そこがラインかなーって言われたんだど、、、
結構、お金もつぎ込んだし😉やっぱり、フルタイムで働いてるから休むの
キツイんですよねー💨
職場に内緒で、通ってるしー😉😉

で、皆さんはどぉ考えてるか聞いてみたかったんです😆

[39] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/27 10:11

こんにちわ(*´ω`*)

43歳になったら、妊娠率下がるんですか?😱
そこがラインで言われたんですか?😥
フルタイムで仕事場に内緒にしてるんですか?休むときはなんて言って休んでるんですか?
私はよるのに時間バイトは雇って頂いてる社長だけには言ってます(T ^ T)
来年からは仕事するんですが、やはり言わないとだめかなとおもてたんです😓

[40] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/28 05:03

おはようございます😊

柔らかい洗濯機さん
採卵まではテープ貼ってるんですかぁ。やったことないんですがそういう方法もあるんですね😉数多い方が確率あがる気がする→わかります!そう思っちゃう…けどいつもその後の受精で撃沈w
休むの大変ですよね〜内緒で通っているとはすごい😆1人目の時は全く内緒にしてませんでしたw 休みが多すぎだったので理由を言った方が気持ちがラクでした😅

ゆうさん
四月から大変ですね!私は四月から保育園に入れるために保活もしつつ…妊活もして変な感じです…😓なんか気持ち的には両方中途半端です💧とりあえず結果がでる月曜がドキドキです🙏

[41] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ゆう

2017/10/29 16:28

こんにちわ😄

アメさん
やはり、休みが多いし、急にとか休みになればなぜってなりますよね😢
わたしも仕事するようになればいわないと😥
保活も希望のとこにはいれたらいいんですが😢
はー😖
月曜日ドキドキですよね😖

[42] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/30 13:40

こんにちは😉

職場には、元々婦人科が、悪いので病院に通ってる事を話してあるので病院に行くって言って休んだり遅刻早退したり、子供の体調不良とかの理由にしてました😅
でも、ちょっと仕事が忙しくなってきて大変になってきちゃって😢💦💦
困ってます💨

年内いっぱいでやめようかなーなんて悩んでました😥😥

[43] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/30 14:26

こんにちはー😄
今電話して確認したんですが、今回はダメでした〜😓 そういうこともあるよなぁと思いつつ…やっぱり出産から時間経ってないのもよくないのかなとか思ったり💧また採卵からやり直しかぁ💦

[44] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/10/30 17:29

こんばんはー

アメさん、残念でしたねー💧💧💧
次回、採卵、一緒に頑張りましょー😉

ところで電話で確認出来るんですか??羨ましい😆😆

私が通ってるところは、ダメでも良くても病院に行かないと行けないんです😢だから、せっかく仕事を早退してきてるのにダメだと、ガックリ半端ないんですよー😖😖

[45] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/10/30 17:55

こんばんはー

柔らかい洗濯機さん
ありがとうございます😭頑張りますw
受精確認、凍結確認は電話で可能です。それはありがたいですね〜受診してダメだとなんかね…まぁ当然ですが移植は向こうで結果聞くのでキツイですね💦
今回の結果聞いて自分のAMHとか調べてしまいました〜7.5なんですよねーちょっと高め…やっぱり質が悪くて旦那のを補えないのかなぁ💦

[46] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/09 13:22

皆さん、こんにちはー😉

昨日、受診してきました。生理6日目だったのですが卵胞が育っているということで急きょ、土曜日に採卵になりました😅
いつもはホルモン注射をしたり、エストラーナテープを貼って卵胞が育ってくるのを待ったりしてたのですが、今周期は、ホルモンのバランスが良かったみたいです😆睡眠を増やしたからかなー?

アメさんは、AMHの数値が高いんですねー😍高いからって良いわけではないんですか??
私は実はすんごい低くて1きってて、、限りなく0に近いのです😅だから高くて羨ましいなー沢山あるってことよねー😆なんて思ったりしてました。皆さんはどうなのですか??
卵巣予備能力を上げるためにDHEAのサプリメントをのんだりしてましたよー。

土曜日、排卵しちゃわないといいんですけど😉

[47] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/09 16:58

柔らかい洗濯機さん

それはびっくりですねー!そんなこともあるんだ😆うまくいくといいですね😊
高すぎると多嚢胞性卵巣とかって診断つくんじゃないかなぁ?1つ1つがちゃんと育ちきらず質が悪くなりがちだとか。今の病院で指摘されたことはないんですが、明らかに平均よりはたかいんですよねー…でもどうしようもないしなぁと思ってます。

[48] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/10 09:17

こんにちはー✨😉

アメさん、多嚢胞性卵巣ですか、、でもお医者さんから確定診断下りてないのであれば、ギリギリ違うってことなんでしょうかねー😓
運命の卵さんが1つあればいーんですよね✨✨それが難しいんですけど😲😲💨

こないだアメさんが後二回で、不妊治療を納得出来ればおしまいにするってお話を聞いて、うちも考えました😠
職場に話してないので段々仕事がいそがしくなってきて、休むのもキツキツで😢同僚に迷惑かけてるなーっていう気持ちが強くなってきたんです😖💧

で、一応は今年で終わりにしよっかなーって思いました。諦めきれるかどうか😉

[49] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/10 11:57

柔らかい洗濯機さん
多嚢胞の具合はたぶんよくあるレベルなのかなぁとは思ってます😌完璧な体の人は実は少ないと思うし…でも少しでもマシになるといいなと思ったので病院でお勧めされたビオフェルミンを飲むことにしました。今回は関係ないかもですが…着床には多少効果があるとかw 藁にもすがる思いですよ😅やめてたヨガもちょっとやろうかなーと。

今年で終わり予定ですか!なかなか諦めつかないですよね…まぁ一旦終わりにするのはアリかなとは思ってます。気持ちに余裕ができたら年一回とかやってもいいし…仕事との両立は大変ですよね😖私は年齢的にもそこそこ仕事を仕切る役まわりがやってくる頃なので…たくさん休まなきゃならない治療は難しいです。時間が許すならあと2年ぐらいはやりたいんですけどね…


[50] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/11 08:45

おはよーございまーす✨

今日はいよいよ採卵です💨💨卵さん、採れるといーなー💕💕
完璧な体の人なんか、確かにいないですよねー😉励まされます✨✨✨
ビォフェルミンが効くって初めて聞きました。私のお友達は多嚢胞性卵巣で、治療して出産したんですよー。
藁にもすがる思い✨一緒ですよー

年齢が上がってくると仕事での責任も増えて大変ですよね💦💦
私の場合は、職場復帰とほぼ同時に異動になり💦💦その時はガーン😱って感じでしたが、今は状況が良くなりこうして病院に通っています。

ホントはもぉ少し、早く治療を始めたかったんですけど、上司が独身の女性の方で、自分も子供も具合が悪くて休むなんてありえない😠子供の行事で休むときは貴女のために私がいるみたい💢って言われる位、ひどかったんですけと、、、今は私が一番上になり、全員が子持ちになって、ゆるーく休みやすくなっています😉

でも、やっぱり休むのは大変です😖


アメさんの職場は休みづらい感じであれば、またまだ年齢も私より若いしGWとか夏休み、お正月とかに通うってこともありかなーなんて思ったりしますよー😊

これから、頑張ってきますねー😉

[51] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/12 17:16

こんばんはー採卵お疲れ様です!私は金曜に病院行ってまた採卵周期ですが、インフルエンザの注射と生理でなんか体調イマイチでした😅このタイミングで打たなきゃよかったw

上司がそんな感じだとホントに休みづらいですね😂自分がそういったことで苦労してると周囲にも優しくなれると上司になれると思います😆お仕事がんばってください😄

私も暇な時に休んで病院行きたいんですが…自分が休みの時は病院も休みという!!そこが問題です😅

[52] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/13 12:42

こんにちは✨

励ましの言葉ありがとうございます🙇お陰さまで1つ卵が採れました。もっと採れるかなーと思っていたんですけど、、、卵胞かと思っていたのがチョコで、💦💦💦

インフルエンザワクチン打つタイミング💨💨私も今、図ってます😅毎年、予防接種してるんですけど、、、毎度毎度、調子が悪くって😱
すごく、わかります😠お大事にしてくださいね。

でも、仕事柄、必須なんで困ってます😓😓

病院、お盆や祝日、年末も休みなんですかー😲😲😲びっくりしました😓それだと、、、厳しいですね、、、
私が通ってるクリニックは、年末年初は休みなんですか、祝日もやってくれるので助かっています😋
その代わり、有名なところだからか、料金が高いんですよ😥😥

せっかくの採卵周期なのだから、体調が早く戻ることをお祈りしてますね😆

[53] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/13 16:12

柔らかい洗濯機さん

採卵一個でも取れたならよかった!でも思ったより少ないと残念ですよね😥うまく受精してくれるといいですね😉

こちらはおかげさまで体調良くなってきました!ちょっとでもマシな体調で採卵できるといいなぁ…インフルエンザの注射は必須なんですね…そろそろなくなってきているとか😅採卵終わったなら今からがちょうどやり易いですかねー。

病院は夏とかやってるんですかー羨ましい😆私は仕事柄夏、年末年始が休みやすいんですけど…病院やってないから意味ないんですよね…暇な時にやってくれると嬉しいんですけど。柔らかい洗濯機さんは有名な病院なんですねー!高いのかぁ。私は転院したことないので料金がどんなもんかわからないですが…安いほうではなさそうです

[54] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/15 16:42

こんにちはー✨
先日、採卵した卵さんは、無事に受精卵になり今日、お腹に戻せました😍
今はほっとした気持ちでいっぱいです。

お腹にしがみついて欲しいです✨

実は昨日、娘が発熱してこのまま熱が上がったらどーしよ😱お腹に戻せないかも😲なんて心配だったのですが、熱は下がり、鼻水と咳だけになりました。

子供が熱がないだけで、ほっとしますねー😉

体調戻られたんですね✨
良かったです✨ ✨

私が住んでいる地域は不妊治療専門の病院が五ヵ所位は通える範囲内であります。友達が通ってたところにしたんですけど、、、他のクリニックをみたら料金違うんですよねー💦💦
びっくりしました😓

次はアメさんの番ですね😆
頑張ってください✨✨
良い卵さんが採れることをお祈りしてますね✨✨

[55] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/16 16:51

柔らかい洗濯機さん
こんにちは😄お迎えできてよかったですね😌ドキドキですね〜嬉しいけど判定日まで落ち着かないですよね。うまくいくことを願ってます😌

なんだか風邪も流行ってるみたいなので気をつけてください😌うちもあのあと主人が調子悪くなり、娘も熱が出ました。娘は今朝病院に連れていったら突発性発疹かもと言われましたが…何度も突発性発疹かも?てなって今まで違ってきたので今度こそそうかな?w

5つぐらい選べるとは!羨ましいです〜私は刺激強めも試したいけど…もうこのまま行こうと思っています。今日たまたま読んだ雑誌で39歳で第二子を産んだという記事を見て、まだまだ産もうと思えばいけるのかなぁなんてふと思いました😓 でも仕事を考えると長く治療は続けられないし私には現実的ではないのか…まぁ先のことはわかりませんが。

[56] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/17 10:50

こんにちはー😊

励ましの言葉ありがとうございます✨✨ホントに上手くいくといーなー💕

ご主人とお子さん、大丈夫ですか?
風邪流行ってますよねー😱😱
具合が悪いとホント、なんだか嫌になりますよねー😓💧💧


39歳で、二人目😉
そうですよー✨✨
私の周りは、自分ではちょっと考えられない(体力が心配💦💦)ですけど、、、
自然に45歳で三人目の人や42歳で5人目、治療して48歳で1人目の人など、高齢出産している人がいます💨💨

なので、またまだ、自分も可能性あるかも✨✨って思ったりします😋

[57] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/20 02:41

柔らかい洗濯機さん

今日は注射打ちに行ってきます😄採卵が今週末か来週頭なんですが、娘の保育園、仕事の打ち合わせがあり、ちゃんとできるか不安です😂

昨日は結婚式に行ってきましたが、花嫁が妊婦さんでちょっと羨ましくなりましたよ😌 できる人はすぐできるんですよね〜😅私は最近義両親に身体や時間的な負担がかかるから1人でも…と暗に言われました💧わかってるけど諦めきれないんですよね…

[58] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 枝豆

2017/11/20 11:00

こんちわ😄
私も妊活再開しようと考えています
良かったら、色々お話したいです😆😆

[59] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/20 11:05

枝豆さん
こんにちは😄これからなんですねーうちは9月にはじめたところです。今日は注射打ってきました😆でも今回採卵の日に別予定入りそうな日程なのでいま不安です😅

[60] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/20 16:44

こんにちはー✨
枝豆さん、はじめまして😊
宜しくお願いしまーす✨✨

一旦、妊活お休みしてたんですねー
その勇気、素敵ですね😉
私は思いきれず、、、ズルズル続けちゃってます😅
一緒に頑張りましょー✨✨


アメさん、病院お疲れ様でした😊
採卵と予定が重なりそうなんですねー😖💧💧不安ですよね、、、、

卵胞の育ちなどのタイミングが用事とずれるといいですけど、、、どうなんでしょう?

[61] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/20 18:32

柔らかい洗濯機さん
こんばんは😄娘の保育園の面談&仕事復帰の面談が同日…保育園は最悪パパの手がありますが仕事の面談はそういうわけにいかないから変えてもらうにしても予定がたたないんじゃなぁって感じです。水曜に通院でそこでなんとなくわかるので、そしたら職場に電話しようかと😅 困りますね…これからそういうこと増えると思うと仕事しながらは妊活難しいと感じます

[62] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 枝豆

2017/11/21 08:49

柔らかい洗濯機さん、アメさん
よろしくお願いします😄
来月か、再来月移植考えているのですが、年末年始になるからどうしようか悩んでます。仕事してたら気を紛らわせられるんですが専業なので😅


[63] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/21 09:24

おはようございます💨💨

水曜日って明日ですか?
採卵と予定が重ならないか、不安ですよね、、、
私も採卵と仕事の予定とか娘の保育園予定が重なりそうになると、不安で頭がいっぱいになったりします💧💧

受診してからですね、、、

昨日、アメさんが、出来る人はすぐ出来てるのにって言ってましたか妊娠するまで大変な思いをしてると、、、悲しくなったりしますよね💨

うちの義理の母は、こないだ娘を使って「弟が欲しいって今言った?」って言わせようとしたりしました😅
嫁の中で一番若いので、期待されちゃうんですかねー💨💨

[64] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/21 15:42

枝豆さん
年末年始はなにかといそがしいですもんね😅うちはどっちにしても病院休みなので!受精卵できても移植は来年です😉 家にいるといろいろ考えちゃいますね

柔らかい洗濯機さん
通院は明日です。先週土曜日にちょっと育っていたので…今週になる予感も。でもあんまり早いと一個だけしか育ってない可能性もあるのでそれだったら採卵キャンセルしようと思ってます😂

お義母さん治療してることご存知ないのかな?うちは1人目治療のときにどちらの両親にも言っちゃったので2人目とは口が裂けても言えないと思いますが笑 むしろこの前やんわり子どもは1人でもいいのではと言われたぐらいなので😅
やはり1人目のときほど焦る気持ちはないですけど…それでも自然にできる人は羨ましいです😉 友達にも1人できると2人目はできやすいって言われました…うちの場合は男性不妊だしそれ関係ないなぁなんて思ったり…

[65] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/22 08:46

おはようございます😊

枝豆さんは、いよいよ移植なのですねー😉✨✨凍結胚があるなんて、羨ましいです💕
年末年始ですかー。私が通ってるクリニックは、29日〜3日まではお休みです。年末年始って何気にやること(行くとこ)決まっていて、崩すとなんで?ってなっちゃいますもんねー💦
特に私は、両方の両親に話していないので、言い訳、考えなくては😓
義理の母親は口が軽いので、もし話したりすると、全く知らない人にまで治療の事を喋られちゃうので、怖くて言えません😱

アメさんは、今日、受診ですね。採卵キャンセルありだと思いますよー。お金もかかるんだから納得して出来ることが良いと✨✨納得しないでやって上手くいかなかったとき、あー😲って思ったことありますよー😖

枝豆さんは、専業なんですねー。羨ましい✨治療は、仕事してると難しい、、、です、、、
専業主婦だと、、、きょうだいのいる子連れに会う機会が多いから、それもつらそうです💦💦

[66] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 枝豆

2017/11/22 10:01

おはようございます😄
昨日病院からメールきました、保存継続か破棄か連絡くださいと😅
保存15まん位、移植15位検査もろもろあわせると50弱
そっから、助成金引かれて40弱かぁ💧💧
うちから病院まで電車使って2時間かかるんです、それもストレスで、、、
この預けられなかったら抱っこひもで連れていかねばならず、これがまた大変です😅
私も、今は、お互いの親には内緒です
妊娠高血圧になってしまったので、リスクも上がるし心配かけたくないから
私も言い訳ばかり考えてます
就職活動や友達とランチと理由つけて行くつもりで😅
嘘ついて病院行くこともストレスで
私一体なにやってんだろうと思うときあります

[67] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/22 11:28

こんちにちはー😄今病院です。なんとか金曜に採卵きまりましたー。3つだそうですがPC盗み見たら1つは大きさ12ってなってたからあんまり期待できませんが…とりあえず用事と重ならなかったことは幸いです😉 あとは主人の調子次第で結果が決まります😅今回急だったから採精のタイミングがイマイチな気がしてます…まぁしょうがないですが。こういうときのための凍結精子ですし😉

お二人ともご両親に内緒にされてるとのこと、言い訳を考えるのが大変ですね😅 子どもがいると通院もしづらいし…うちは今日は託児所です。新しく病院提携の託児ができたので通院はしやすくなりました😊採卵の時はできればどちらかの親に頼みたいですが…この前は6時間ぐらいかかったんで…

[68] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 枝豆

2017/11/22 12:59

アメさん
採卵日決まったんですね😆
採卵までの道のり長いですよね
ほとんど毎日通ってた気がする😅💨
託児所あるなんて便利ですね
私が通っている病院は二人目不妊の階と別れているので最悪連れてってます
あとは、主人か一時保育に預けてます

[69] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/22 14:08

枝豆さん
2人目治療の階があるとは!それはそれですごいです😉でも連れてくとなると長い通院は大変ですね😅 今日は慣れたようで行った時はけっこうご機嫌で遊んでいました。あいかわらず娘貸切状態😆8月にできたばっかりで空きあるから助かります
今回は採卵まで通院4回ですみました。自然周期メインだからあまり注射も多くないんだと思います。そのかわり採卵数は少ないですが😖

[70] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/22 16:12

こんにちは✨
アメさん、金曜の採卵決定良かったですねー✨✨
卵胞が3つ!その中で、運命の卵さんがいるといいですねー😉

枝豆さんの通っている病院は二時間かかるんですね!大変💨💨
私の通ってるクリニックは託児所や二人目用のフロアなんてありませんよー😱びっくりしました😓😓
キッズルームはありますが、親が見ていないと行けないので、ギリギリのときだけ連れて行くことにしています。

ホント、みんな大変な思いをして治療してますよねー。是非とも、妊娠して卒業したい💕💕ですねー

[71] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/24 10:35

こんにちは😊採卵してきました…が空砲でした😖3つあったんですけどダメだったみたい…残念です。やはり出産から一年…まだカラダが整っていないのかもしれません。主人には今回で終わりにしようと言われているんですが…帰って相談です。スタートラインにも立てませんでした😓ちょっと落ち込みますが、一人っ子も受け入れて治療やめるかもしれません。


病院おわりましたー一応年内も採卵できるそう。どうするか相談です…今日に限って飲み会か😓

[72] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/11/24 13:29

こんにちはー💨

アメさん、残念でしたね、、、😭
卵胞が3つあって、全部空砲だなんてー😱ひどすぎます😠😠
ご主人と相談ですが、、、


実は今日判定日だったんですが、、、残念ながら、陰性でした😥かなり、がっかりしています。そして、もしかして、サプリメントの読み方間違えてたみたいで、、、変な汗も流れています、、、お腹に戻したら、飲んではいけなかったみたい、、、

私も一人っ子の覚悟をしないといけないかなーって思ったことです😓先生には、何にもしなければ何もうまれないから、頑張れとと言われたのですが、、、そのうち、やりたくても限界が来るって言われました😭😭

[73] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/11/26 16:33

柔らかい洗濯機さん
残念でしたね😖サプリが原因ではないとは思いますけど…それでも飲み方間違えてると凹みます😢そういえば今回新鮮胚移植でしたよね?前の時もそれで成功したかんじですか?

うちは今回空砲でだいぶお金が返ってきたのでもう一回採卵がんばることにしました💦

通院大変なんですよねー…仕事してるとなおさらです💧うちも通院しなきゃ確率はゼロなんで一応2人目もチャレンジしてますけど諦めも大事ですよね💦お金もかかるし

[74] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/02 20:28

こんばんは😊
更新が遅くなりました🙇
月末で仕事が忙しくて、、、全然仕事が終わらないのに、子供の行事で休んだりしてました😱

アメさんは継続ですねー😉
一緒に頑張りましょー😆😆

今まで、新鮮胚移植しかしたことないんです💧凍結出来るほど、受精卵が出来たことがなくって💧💧

[75] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/03 16:18

柔らかい洗濯機さん
こんにちはーお仕事忙しいとのこと、大変ですね😓私も復帰まであと4ヶ月をきりました。

育休がかぶってよく一緒に遊んでいた同僚が第二子を妊娠!最初の時は薬まで飲んだのに2人目は予定外だったそうです…やっぱりそう言うことってあるんですね…うちは当てはまらないですが😢妊娠菌わけてもらえるかしら。とは言ってももうほとんど諦め気味ですが😥一人っ子だと過保護になりそうだからもう一人欲しかったんですけどね…

いつも新鮮胚移植なんですね!病院の方針もありますよね。うちのところは1回目だけ新鮮胚でその後は胚盤胞ってことになっているんです。何度も失敗したら新鮮胚移植も考えるのかもしれませんが…。なので次回も採卵できれば胚盤胞まで育てますが…この前のときは最後にダメになりました😖6日目とかでストップ😭次はとりあえず移植までできるといいなぁ…

[76] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/04 11:08

こんにちは😉

そぉいうひといますよねー😍😍
正直、羨ましいーー✨✨
想定外、、経験してみたい💕


私はちょっと風邪を引いたので悪くならないように、二日連続で早目に寝たら、ホルモン値がヨクッテ、初めて今回、クラミッドを飲んで採卵に挑むことになりました💦💦

また、今週受診です。
新鮮胚移植と、凍結胚移植どちらがいいんでしょうかねー?
メリット、デメリットあるかと思いますけど、うちはお腹の状態が良ければ新鮮胚移植を推してますね😉

アメさんも4月から復帰ですねー。まだ、4ヶ月ありますよー!楽しんでください😍
私も早く、育休、産休入りたいです😆💨💨

[77] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/04 14:46

柔らかい洗濯機さん

今回はクロミッド飲むんですね😆いくつか卵できるといいですね!
やはり新鮮胚移植を推している病院なんですね〜それぞれメリット、デメリットあるのはしょうがないですよね。

私はあと2日ぶんほどピルがあるので週末ぐらいに病院な気がします。今度でたぶん最後!

[78] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/04 15:36

ホントですか、、、
すごい✨✨
思いきりが、、、


私は治療期間が長いので、段々、もぉいいや💧💧というきもちが出てきました。

でも、マタニティーマークや小さい子を連れている人をみると悲しい気持ちになるので、まだ、諦められないのかなーと思っています😅

現実的には厳しいですけど、😉

[79] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/04 17:25

柔らかい洗濯機さん

妊娠できる年齢のうちは諦めきれないのはしょうがないです…私もです😉でもお金のこともあるし仕事のこともあるし、娘のこともあるので違う楽しみを探すのもアリかなと思いまして。また全て空砲とかだったら再考しますが…

不妊治療していると趣味とか旅行とか犠牲にしなきゃならないので、そろそろ区切りをつけようかと思っています😌 いざやめるとなったら二の足を踏みそうですけど…主人の凍結精子をどうするかとか笑

[80] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/07 11:47

こんにちは✨
昨日、受診したら、明日採卵になりました💨💨
採れるといいなー✨✨

アメさん、
私も今回で、採卵はやめようかなー💦💦と思ってました。毎月、遅刻早退したり、休みを半日、病院に費やす期間が長かったので、、、、
昨日、受診中の待ち合い室で、なにやってるのかなー?って悲しくなったのです😢

随分、頑張ったなーと思うのです😓
夫にも、泣き言言ったらやめらいやめらいって言われました😓😓

今までは、アメさんのような方にまだお話ししたことがなかったので、随分と考えさせられました✨✨ありがとうございました🙇

アメさんの凍結精子、、、
一旦、破棄ですか?

[81] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/07 15:52

柔らかい洗濯機さん
そうですよー😆私たち頑張りましたよw 仕事もそうだし、妊活してると太るし…

明日採卵なんですね♪頑張ってください😉無事取れるといいですね〜!

うちはそろそろ生理がくる頃なんですが…またしても週末近いという😂ピルの関係だからしょうがないんですけど…また当日来てくれって言われたら面倒です。

凍結精子は娘の時は残した方が良いと強く勧められたのでとりあえず凍結してあったんですが…今回はどうしようかなぁ。受精卵ではないのでね😅年間のお金かかるし今後絶対に妊活しないという決意があるかですね…

[82] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/08 11:41

こんにちは😊
採卵して来ました。

クロミッドを飲んでみたのですが、、今日刺したのに合わせるとどれも卵胞が小さくてタイミングが合わず😅結局、1つでした💦💦

生理10日目なので、早いタイミングでの採卵だったからかなー??


妊活生活、やっぱり太りますよねー💦💦今年で2年目の病院通いなのですが、検診で毎年ウエストを計ってるのですがどんどん増えていって💢💢恐ろしいです😠
腹筋して体を鍛えたりしてもぜーんぜんダメでした😱


勉強不足で、良くわかりませんが、、、凍結精子ってないとダメなんですか?また、やるってなったらその時に、凍結出来ないのですか?

[83] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/08 14:37

柔らかい洗濯機さん
おつかれさまでした😌小さかったのかぁ、残念でしたが1つとれてよかった!うまく受精してくれるといいですね😄
私も早めのときはあんまりたくさんとれませんよー😅

凍結ですが…男性不妊じゃなきゃあまりやらないんですよねーきっと😓ようは何年か後にまだあるか分からないってことだそうです。結局現状もあるって言っていいかどうかわからないけど出てはいますが…

[84] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/10 16:45

こんばんは✨

そぉなんですね💦💦💦
精子凍結しないってことは、もしかしたら将来の妊活しないかもってことにも繋がるんですねー😓
ゼロではないとは思うけどってことかー😥😥😥

保存にお金もかかるし難しいですね😱

そぉそぉ、生理きましたか?今回も、生理当日、急に来院してくれって言われちゃいましたか?

[85] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/11 00:11

柔らかい洗濯機さん
将来妊活するならば…きっと卵子と同じで精子も若い時の方がいいかもw とりあえず今回凍結までいきたいです😅


今日生理きました!明日2日目なので、たぶん火曜でいいと思うんですが…最悪夕方行きますが…。娘のインフルエンザの予防接種も明日あるのでバタバタしそうです

[86] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/12 08:57

おはようございます✨

そぉですよね💦💦💦
精子だって若い方がいいですよね😲
そしたらやっぱり、妊活またするかもしれないから保存かなー?
その前に今回、うまくいくかもしれない✨✨

前々回、私も受診の日に自分の健康診断で検診センターに行き、そして受診、子供の習い事にいった日はバタバタしていて、結局、習い事に遅刻しちゃいました😭💦💦

今回の採卵でお互いに上手く妊娠したいですねー✨✨

[87] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/12 10:49

柔らかい洗濯機さん

病院なう!今日は割と空いてました…火曜だからなのか12月で移植の人が少ないからなのかはわかりませんが…ありがたいことです😉

今月も採卵予定ですか?色々と重なると大変ですが頑張りましょう!今年の冬は寒いですし体調管理に気をつけたいところですね😅私はいつも肩こりがひどくて…妊娠の妨げかもですw でも運動は嫌い…仕事復帰したらヨガに通いたいですが現状お金がかかるので躊躇してますw 娘も預けなきゃだし…

[88] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/12 20:45

こんばんは😉
病院、混んでなかったのは良かったですねー✨✨待ち時間、正直、苦痛です💦💦💦

ヨガですかー😉
私も子供が居ないときにはホットヨガ通ってました😉冷え性なのと体が固いのを何とかするつもりで。妊娠してからは、行けてないのですが、、、
余裕が出来たら通いたい😍😍

私は明日、受精卵の育ちを確認して良ければ移植です。ドキドキしてます😅
アメさんの次の受診はいつになりそうですか?

[89] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/13 00:06

柔らかい洗濯機

それはドキドキ…移植できることを祈ってます😌その確認は何回やっても嫌ですね💦

うちは次は土曜日です😆しばらくはクロミッド飲む毎日です。今度はちゃんと卵胞育つといいなぁ

[90] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/13 14:00

こんにちは✨
今、病院の待ち合い室です😅

今回も残念ながら胚盤胞にならず、、移植出来ませんでした💧💧💧
先生の意欲に負けて、次のクールの予約を取ってしまいました😢😢
んー😓

[91] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/13 19:20

柔らかい洗濯機さん

そうですか…残念でしたね😓先生におされたら予約しちゃいますよね…次は年明けかしら?体調整えてこんどこそ!!
私は今日もダラダラ…この生活が卵子の質を低下させてるのかもなぁと思いつつ改善できません…1人目の時ほどの真剣さが足りないのか

[92] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/14 11:21

こんにちは✨

確かに1人目よりも体調に気を使う余裕がなくて💧💧
仕事復帰してからは、睡眠時間が3、4時間取れればいいほうだったの😅
でも、今週期に子供と一緒に寝る長くお布団に居る(寝てはいないけど😄)日を増やしたらホルモン値がすごく良かったんですよー✨✨

だから次回はもう少し、早目に寝られる日を増やして挑もうと思ってます😉

夫にまた、予約することになったと言ったら、、、大変じゃないのー😖と言われました😢

[93] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ミミちゃん

2017/12/15 03:13

はじめまして!
1歳になったばかりの子がいます!
仕事復帰してまして、もうすぐ治療再開したいと思ってます。
断乳をまだしていないので、断乳完了後生理を2回迎えないと通えないので、通院再開時期を考えてます😖
1人目顕微、卵凍結中です。
よろしくお願いいたします!

[94] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/15 09:06

ミミちゃんさん、
はじめまして✨
宜しくお願いしまーす🙇

私は現在3歳の娘がいます。治療をして1年半位で、そろそろ心もお金も限界かなーと思ってるところでした😓
凍結卵があるんですねー
羨ましいーー✨✨

一緒に頑張りましょー😆

前日、採卵した卵さんが分割が途中で止まってしまい、、、お腹には戻せず、生理を待って受診する予定になっています💨💨

ミミちゃんさんは職場復帰されてるとこのことですが、職場は、病院に通いやすい環境なんですか?

[95] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ミミちゃん

2017/12/15 14:58

柔らかい洗濯機さん
上の子いての病院通い、未知なので、いろいろ教えていただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします😊

そうでしたか。。
私はロング法で採卵し、凍結してます。
薬を使った方がいい卵が育つと言われたのですが、凍結期限があるので、過ぎたら採卵からです。
病院は遅くまで空いているところで、時短勤務なので、仕事帰りに通う予定です。
1番混まない時間だったりするかなーと期待してます。
子連れ不可なのでそれがネックです。
その間、保育園は残業と言ってみてもらうか。
親には具体的な事は話していないのですが、病院ならみてくれそうなので、迎えに行ってもらいみてもらうか。

[96] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/16 08:43

おはようございます😊

ミミちゃんさんの病院は、夜遅くまでやってるんですねー✨羨ましい✨
うちは最終受け付けが、3時なので全然間に合いません💦
うちも子連れダメなんですよー😖
なので、大体、保育園に行ってる間に仕事を遅刻早退して通ってます😉

[97] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/16 09:35

病院なう😉昨日は自分が思ったよりも飲みすぎたらしく…二日酔いでブルーです😓ネット見るとアスピリンは飲まない方がと書いてあるので控えます…
本当は飲酒もやめた方がいいんだろうけど楽しみなのでちょっとは飲んでしまう自分w

柔らかい洗濯機さん
睡眠時間は大事ってことですね😠つい夜更かししちゃうので気をつけないと!!私はうまくいけば今月末に採卵です🙏

ミミちゃんさん
初めまして😆私も最近1歳になった子がいます。二人目妊活中ですが…なかなかうまくいかず…私は採卵からですがホルモン数値は悪くないけど、なんか戻ってないのか老化なのか…二回すでに撃沈です😅今おそらく最後になるだろう採卵です!まぁキャンセルになったりしたら…考えますがw 移植までいきたい

[98] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 ミミちゃん

2017/12/16 12:19

おはようございます!ってもう昼ですね😅

柔らかい洗濯機さん
そうなんですね。。
仕事しながら、通院って大変ですよね😖
でも仕事しなきゃ、お金ないし。。
遅刻早退できるんですね!
私のところはあまり。。
上司にも少ししか話していないので(しかも、1人目の復帰したばかりですし)子供の体調不良とかで休むしかなさそうです。
上司は、2人は欲しいよなーと、言ってくれますが、人手不足でなかなか休み辛いです。

アメさん
そうなんですね。。
なんでしょうね😖
自然に排卵で採卵ですか?
私は、おそらく薬がなければ排卵うまくしないです😖
2人目って、やっぱり完全に戻るまで時間がかかるのですかね。。

[99] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 柔らかい洗濯機

2017/12/16 15:19

こんにちは✨

アメさんは、今月末採卵かもーなんですね😉上手くいくといいですね。
お酒はねーやめられませんよ😉
楽しみは多い方がいいですよね✨✨

ミミちゃんさん、
私も会社に妊活については話してないのでほぼほぼ、子供のせいにして通院してます😋
それも長くなってきて、、、、
困ってるんですよー😓😓
早く上手くいって卒業したいです💕

病院でも、あんなに患者さんがいっぱいいるのに先生方にはすっかり覚えられてしまっていて、こないだの手術室でも「あっ!まるまるさんね。今日の卵胞はどぉだった?」と直接話しかけられる始末です😱

覚えられるのは、嬉しいけど、、、、
うれしくない😓

[100] Re: 2人目妊活中m(_ _)m 

 アメ

2017/12/16 18:59

ミミちゃんさん
うちは男性不妊がメインで顕微なんですが、うちの病院はクロミッド採卵なんですよ〜排卵はおそらくしていると思うのですが…この前の時は空胞3つでさらに前は胚盤胞にならず撃沈中なんです…もっと一気に採卵してしまいたい…なんてw
お仕事復帰されたばかりなんですね〜うちは春までとって復帰なので、それまでになんとか…と思っています。妊活のために半年無休でがんばっていますw 休みが長く取れるのはありがたいです😌

柔らかい洗濯機さん
嬉しくないけど…話しかけてもらえるのはいいですよ〜うちの病院はドクターにもほぼ話せないし…通院が長くなってくると行き場がないです😖同じ体外でも一回とかでできる人も多いんですよね…羨ましいです😓

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと