1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳内膜症もち

 まりんりん

2017/09/17 01:48

一人目は5歳。最初はタイミングから始め、今3年たってしまいました。1人目すんなり妊娠出産したので、自分が2人目不妊になるとは思っていませんでした。なかなかタイムングげさすからず、内膜症発症し、手術。その後人工受精3度。それでもさずからず、今年不妊治療専門病院へステップアップのため、転院。そして再び内膜症が再発し、再度手術を勧められました。検査検査手術そして検査検査。そしてまた手術か。。とかなり落ち込んでいます。体外受精どころか、人工授精もままならず、何の指導もなく困っています。年齢も年齢だし、手術でさらに卵巣機能も落ちるんじゃないかとなやんでいます。

PS先日の検査でかなり先生にきつくいわれ、頭がぐるぐるしていますので、表現とかきに触ったらごめんなさいです

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 41歳内膜症もち 

 かなえり☆

2017/09/20 11:42

初めまして☆
内膜症ではありませんが、同じ様な境遇だったのでメッセージします。
私も一人目は五歳で、結婚後すぐに授かりました。その後、排卵障害を患い、二人目の治療を始めて3年が過ぎました。
タイミングから始め、人工授精の2回目をリセットした時点で体外受精へのステップアップを薦められましたが、その頃の私にとってはとても有り得ない話しで、もう暫く人工授精での治療をお願いし、5回まで挑戦しましたが結果には繋がりませんでした…
現在、40を迎えたばかりです。
後々で後悔しない様に、今出来る事を頑張ろうと思い切って県外へ転院し、体外受精へ移行中です。
まりんりんさんは、手術をしなければ治療は出来ない感じですか?
年齢的な事を考えると、悩んでいる間も時間は経過していくばかりで私も頭が混乱します。
つい最近、転院先の主治医から年齢的に確率は低いです…と初診の内からハッキリと告げられてしまい、わかってはいるものの愕然としています😖

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと