1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2人目不妊の悩み、辛さ

 ルナ

2017/08/10 23:10

初めまして。もうすぐ2歳になる子がいます。自分の年齢は36歳です。2人目をなかなか授かれなくて、病院に通い始めました。精子無力症と言われ、人工授精を勧められ二回受けましたが、授かれませんでした。体外授精にどのタイミングでステップアップしていくべきか悩みます。金銭的なことやリスクはどうなのかなど不安も多く、皆さんはどう考えて治療を進めていかれているか教えて頂けたら嬉しいです。無事に妊娠された方からのアドバイスも頂けたら嬉しいです。まだ知識もあまりなくてすみません。周りにあまり2人目不妊の子がいなくて、出産ラッシュになり始め辛いです。辛さも分かちあったり励ましあえたら嬉しいです。妊娠されてる方は赤ちゃんを連れてる方がすごくうらやましく感じてしまいます。どうして自分はできなくなってしまったんだろうと、落ち込む毎日です。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2人目不妊の悩み、辛さ 

 なお

2017/08/23 09:12

初めまして。まだ掲示板ご覧になってるでしょうか
12月に2歳になる男の子がいます。この子は体外受精で授かりました。

私の場合、先生が体外受精を提案してくれました。これ以上同じ治療続けても妊率変わらないってラインがあるのでしょうね。

私も36歳です。お互い赤ちゃん授かりますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと