1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 不妊が長いけど負けないぞ☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊が長いけど負けないぞ☆

 *花梨*

2017/04/15 13:14

二人目が欲しくてもうすぐ6年。
娘は1年生になりました。
入園式は妊婦で。
卒園式には妊婦で。
入学式には妊婦で。

…とリセットする度に落ち込み。
入園式までに妊娠しておけばいいや、入学式までに妊娠しておけばいっかぁ、と辛い気持ちをごまかしながら何度も何度も目標設定しながらもうすぐ6年目に突入…
今は、2年生の頃に妊娠か出産しとけば良いかなとゆる〜く目標設定中。笑



32歳広島在住、女の子の母さんしてます。
どなたか話し相手になってくれませんか???

返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/18 15:13

はじめまして(^^)

私は31歳、娘もうすぐ3歳。
2人目不妊で、体外受精するかどうかの瀬戸際です。

いついつまでに妊娠…妄想…
お気持ち、とてもよく分かります。
不妊で悩む人にしか分からない気持ちがたくさんあって、話し相手が欲しくなりますよね。
私でよければ、お話ししませんか^o^

[2] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/18 20:45

ポメラさん。
はじめまして、そして返信ありがとうございます!
このまま誰にも絡まれずにこのトピックはお蔵入りかなと思っていたので(笑)嬉しいです(^_^)v

歳近いですね☆
3歳の娘さん、可愛い盛りですね☆
妄想しちゃいますよね!
しなきゃやってらんないですもの!

私は治療が合わなくて…
子宮が水が溜まって腫れちゃって。
一通り検査受けたのですが薬が原因で懲りちゃいました。

[3] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/19 00:07

私も地域版にトピックたてたけど、コメントがついてもお知らせの機能がないので中々気づいてもらえなかったりで、ずーっと返事を待ってる状態です(笑)

長くなれば基礎体温も薬も通院のストレスもどんどんおかしな方向に行ってるような気がしてきますよね…

花梨さんは今は通院はお休み中ですか?
私は通院が1年半経過し、何が正解なのか自分自身よくわからなくなってます。

子供の成長は喜ばしいですが、1人目が大きくなるほど兄弟を作ってやれないことに悲観的になってしまいます。私はまだ休憩することが怖くて、ここまで休まずに治療を続けています。
休むことも治療のうち、むしろ通院したって出来てないんだしたまには休んでもいいんだとも思いますが、休んだら心が折れてしまいそうで…。
そんなネガティブな自分も嫌で、本当不妊スパイラルに見事はまってます。

前向きなトピックなのに暗い長文すみません(;o;)
ちなみに私も広島ですー!

[4] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/19 09:22

ポメラさん。

待ってる状態になりますよね(笑)

私は基礎体温測らなくても排卵やら解るようになっちゃってるくらい長く測ってきたので今は測ってませんが、長くなるとなるだけ疲労感のような感情とか色々が複雑な事になっちゃってます。

通院はしてないですよ〜
一通り検査して悪い部分はなく、主人は抵抗ありまくりだし、医師に主人の検査の相談をしたら、娘を妊娠出来たから無理に検査をさせても夫婦間に波風立つと良くないからと主人は検査してなくて。
当時は私ばかり辛くて。と主人に対して感じてましたが、医師も1人妊娠してるんだから不妊は確率低いだろうと言ってて、だから今は時に任せてますがハッキリ言うと悲しいですね…



わかりますわかります!
私もどっぷりと負のスパイラルにはまりこみまくりですよ…涙
子供が成長してる=それだけ自分は苦しい期間が長いしネガティブな感情もムクムクと成長中。なんですよねぇ、私の場合は。

私は2年半通院したのですが、通院中は月日が進むにつれて、ここまで時間とお金を使ってきてるんだからここで止めるのは勿体無いと思ってましたよ!
止めるきっかけになったのは排卵誘発の薬が原因で子宮が水が溜まって腫れちゃって、リセットするまで子作りは禁止とドクターストップが出て、生理を起こす薬を服用してリセットしたらすぐ受診の指示があったので受診して。
薬が合わないと思ったのと、薬が原因で不妊症が酷くなるとまずいから生理の薬を服用するようになって、それと同時にお金かけるなら娘に使ってあげよう。と色々考えた末にでした。
子宮がはれた事がびびってしまったんです。

正解不正解は有るのかな無いのかな…
私はやれることがある限りは続けるべきなのかなと思いますよ^^??
私はびびっちゃったのですが。笑
通院してる間に旅行行ったりして1ケ月だけ治療を休憩した時があったのですが、治療やリセットの気持ちの部分の負担がなかったので、たまには休憩も良いなと思いました!

暗い部分も吐き出しましょうよ♪
勝手にポメラさんとは長い付き合いになるかなと思っていますし(笑)

えー!!!!!!!
同じ広島県人☆
私は安佐南区ですよ〜

[5] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/19 10:41

花梨さん。

めちゃくちゃ共感の嵐です。
私も1人目は自然妊娠で授かって、2人目不妊で悩みまさか自分がこんなに授かれないなんて思ってもみませんでした。
早足でAIH6回目まで来て、もうできる治療といえば体外受精が残ってるだけです。
もぅやるとこまでやってみないと自分の性格的に後悔する気がして、気持ちばかりが先走っています。


子宮が腫れるなんてことがあるのですね。
妊娠に近づくための治療なのに、妊娠が遠のくようで辛かったですね。
そのお金を娘さんにって気持ち、ドキッとしました。
本当にそうなんですよね。ある程度のところで体外受精に飛び込むか、休んで自然に身をまかせるか決めないとどこまでもお金が消えていきますもんね。

そう言って頂いて嬉しいです!
誰かに話したい、聞いてもらいたくなりますよね(;o;)

[6] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/19 13:01

ポメラさん。

私たち、気が合いそうですね♪

私も娘は自然に、しかも挙式を挙げた3ケ月後には授かったから、卒乳してすぐ2人目を考え始めたから、まさか自分が2人目不妊になるなんて…って感じです!
心境も同じ!

薬で副作用が出た事なかったから、まさか子宮が晴れちゃうなんて驚きました…
気持ちの何処かで医療の力が助けてくれそうって思いと、お金がかかってもいいからそれなりに妊娠出来ればいいかなと簡単に考えて通院したら…まさかでした…

難しいですよね。
幾つかの選択肢の中から選んで当たるか外れるか…
当たれば良いけど外れたらどうしようって私はグルグル考えちゃってましたが、子宮が腫れた事が決定的過ぎて即決で止めました…泣

不妊から抜け出すまで聞いて欲しくなっちゃうんですよね〜
気にしないようにしても限界が来ちゃうんです、気持ち的に…

八本松なのですね!
遠いけど同じ広島だとなんだか嬉しくなっちゃいますね♪
昭和59年12月生まれですよ?♪

[7] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/19 13:31

花梨さん

嬉しいです(^^)♡
私も結婚が決まって引っ越ししてきてすぐ妊娠が分かったので、本当同じような感じですねー!
てことは学年は花梨さんが1つ上ですかね!

旦那様が治療に抵抗があるってことは、タイミングと薬のみの治療をされてきたのですか?
薬をやめたら子宮の腫れは治ったんですか?

あれこれ聞いてすみません!
私はあちこちウロウロするの好きなので緑井とか安佐南区の方もちょくちょく出没します^o^
動物園の下の方にあるニコパンもよく買いに行きますよー。

結局のところ、この負のスパイラルから解放される時って妊娠するしかないんですよね。
友達とも疎遠になってしまって、周りは何ともなく妊娠していく人が多いのに何で自分だけこんなめにって思っちゃいます。
1人娘が居てくれて十分幸せなのに、何でこんなに辛いんだろうって思います。

[8] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 yukatama

2017/04/19 19:55

はじめまして。yukatamaといいます。

今娘がもうすぐ5歳の年中さんです。

一人っ子でもいいかなと思っていたのですが、やっぱりもう一人ほしいと半年ほど前から二人目を考えて、自己流で二人目妊活してますが、毎月撃沈…

上の子はすぐできたのですぐできるだろうと思っていたのに…

排卵検査薬でタイミングを取っていますが、そろそろ病院デビューを考えています。

周りのママはみんな二人以上いる人ばかり、娘も赤ちゃんをほしがっていて、どうにかお姉ちゃんにしてあげたいです。


いろいろお話したいです、よろしくお願いします。

[9] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/19 20:59

ポメラさん。

同じ感じで、1人ぢゃないって思えると頑張れそうです♪
1つお姉さんですね!

タイミングを主に頑張ってましたよ♪
私は検査のフルコースでした〜
注射も何度か打ったし、卵管造影とか、鼻から吸うお薬とか飲み薬とか、そして最終的に子宮が腫れちゃいました。涙
リセットさせなきゃ水が溜まったままになるといけないからと、服用してリセットが早く来るよう願ってました!

私お喋りだから(笑)沢山聞いてくださいな♡笑

私も緑井ウロウロしまくってますよ☆
しかも、ニコパン、私もよく行きます!
たまに職場にお昼ご飯として前日買って〜とかしてますよ!
あんバターフランスが好きです♪

お家は緑井の近くですか???
アタシは緑井まで車で40分弱ですよ〜

そうなんですよね〜
妊娠しさえすれば良いんですけど、なかなかうまくいかないですね。
私の周りもほとんど2人とか3人とか子供が居るのが当たり前だけど、2人ほど1人だけで満足してる友達が居ますよ〜
そのうちの1人は小学校の娘の同級生のお母さんなのですが、1人っ子の親同士で居れるから二人目不妊は気にせずに居られて楽ちんですよ♪

私は、今は、このまま諦めようって気持ちとまだ諦めたくない気持ちが半分半分。
二人目不妊はきついですよね。





yukatamaさん。

はじめまして、*花梨*です。
ようこそですよ(*^^*)
宜しくお願いしますね♪

娘さん、年中さんなんですね♪
娘が2年保育だったので、年中の集団生活をスタートしたての頃を思い出してましたよ♪

私もすぐ妊娠できたから、今こうやって撃沈しまくっている事にかなりの衝撃で…
自信もなくなり続けますよね…

私も周りは1人っ子ぢゃない中に飛び込んでいったようなものだから、なんだかアウェイ感がヒシヒシと…
開き直ってましたが(笑)

大丈夫☆
頑張ってるんだから、必ずまた妊娠できると信じなくちゃ!
妊娠出来た時の事を想像しつつ、引き寄せの法則ですよ!

[10] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/19 21:51

花梨さん

同じくあんバターフランス目当てです^o^
午後は売り切れ率高いんですよね。
お家は…その…八本松です(笑)

一人っ子の友達が居るの、すごい救われますね!公園とか近所とかでも、うちの娘より小さくてももぅ下が居たりするのを見ると切なくなって(;o;)
今ではFacebookの妊娠出産報告も見たくなくてアプリ自体消しました(笑)
妬む気持ちも正直言えばあるけど、治療中の自分の心に波風立てたくない、心が折れるのが怖いんですよね。

一通り検査して何も理由がないのもしんどいですよね。
理由がないのに薬は使うって体がおかしくなるのも無理ないですよね。私も薬を一時期使ってましたが、基礎体温がその頃から乱れるようになりました。
きっと花梨さんの体もSOSを出してて、それを受け止めて消化して治療をストップした事すごい事だと思います!

年齢的にはまだ諦めるには早い。
治療続けても早いうちに出来るとは限らない、治療せずに結局できないのも嫌だ、そのうち授かるっていつなんだよって、ぐるぐるぐるぐる本当出口のないトンネルの中にずっといる感じ。

yukatamaさん。
花梨さんが作られたトピなので私が挨拶していいのかよくわかりませんが、宜しくお願いします^o^

[11] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/19 22:58

ポメラさん。

八本松はと安佐南区から遠かったような…
だけど、緑井をウロウロされてんだったら八本松は近かったかしら??と混乱してました。笑

そう!
11時頃に行けばまだあんバターフランスは売り切れてないですよね!
1本だけ残っててそれを買い占めるんです(笑)

年子とか、2歳差とか、羨ましい限りですよね!
だけど、金銭的にはもう私は2人目と被る事はないからそこは楽ちんですよ♪笑
だから、1人っ子さんのお母さんに自然と吸い寄せられちゃうんですよね〜

Facebookもストレスになっちゃってたんですね。
Facebook、私やってますが、Facebookで出産報告が当たり前になっちゃってますもんね。
嫌でも見ちゃいますもの…
頻繁にFacebook見るけど、スルーです、私〜

やっぱり薬は怖いなぁ…
子宮が腫れてるみたいと医師に言われて衝撃で。
身を引こう、なんかやばい。と危機感ですよ。
原因が見付からないのは良い事なのかもしれないですが、逆を言うと方法が無いって事なんですよねぇ。
何か方法があれば違ったのかもしれないし。
私、去り際はかなり早いので、よしもう止めた!で止めちゃいました〜
ポメラさんも基礎体温が乱れたなんて…
薬はほんとに怖い…
現在は基礎体温も安定していますか??
大丈夫かな…???

出口が見えないトンネルですよね…
もがいてももがいても出口が見えないと、私は何回もバキバキに心が折れちゃってます。
だけど結局はもう1回だけ、我が子を新生児から育てたい気持ちだけなのです〜

[12] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/20 00:03

花梨さん

そーゆーことでしたか!
八本松ってみんな知ってる気になってましたが、マイナーでした(笑)
八本松は緑井から全く近くなくて
広島駅-向洋駅-海田駅-中野-中野東-瀬野-八本松-西条駅 こんな位置関係です(^^)

二個差を諦めて、三個差を諦めてってどんどん目標設定から外れていくことに凹みますよね。
次第に年の差兄弟のいいところを探してみたり。

今も昔ほど綺麗な二層ではないです。薬のせいもあるし、不妊のストレスもあるし、基礎体温のストレスも関係ありますよね。基礎体温辞めたいけど、通院するなら必須ですし。
子宮が腫れてるってビビります!
薬使わずにタイミングだけなら確かに通院する意味あんまないですよね、排卵検査薬もあるし、なんとなく分かるし。


私も心なんてとっくにバッキバキです。
不妊歴の長さも、
1人目不妊か2人目不妊かでも違うし、
それぞれ複雑な気持ちがあると思います。その人にしか分からない気持ちがありますよね。


なんでこのサイト、新着メッセージのお知らせ機能ないんでしょうねー
自分だけじゃないみんな頑張ってるって思えるだけで救われます(;o;)

[13] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/20 08:41

ポメラさん。

なるほど〜納得です!
近くはなかったですね(笑)
どれくらいの時間で行き来できるのですか?!

うんうん!!!
今妊娠してたら産まれる頃には上の子の年齢が…と計算するのをいつまで続けるのかな。苦笑

実は医師に、基礎体温は測っても人間なんだから基礎体温にバラつきがあっても当たり前。
くっきり二層になってますか??って聞いてこられての方がよく居ますが、大体で良くて別に層にこだわらなくても〜
って言われたんです!!!
ポメラさんの言うように基礎体温は必須だしちゃんと二層になってるかみておかなきゃいけないと私も思ってたし、普段と基礎体温がバラつかがあったりしたら、もしかして…と不安になって基礎体温までもが苦痛になってたので医師の言葉に衝撃が!
しまいには、別に参考程度のものだし僕は基礎体温は求めないから測らなくて良いですよ〜とか言うんです。苦笑
私はそれを聞いて、基礎体温が負担になってた頃だったから測るのを止めて現在に至ります〜

私はバキバキに砕けて灰になってなくなりかけ?!笑
1人も妊娠できない人からしたら2人目で悩んでる立場の人に対して感情があるだろうし、それぞれなのかなぁ。
妊娠を求めないなら今の生活で満足してるんでしょうかねぇ。

確かに!!!
着信機能とかあるとお蔵入りなんてこともなさそうですよね♪ 

1人ぢゃないのは心強いですね(^-^)v

[14] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/20 10:08

花梨さん

車で片道1時間半位ですかねー。
花梨さんは地元も安佐南区ですか?

私も基礎体温辞めたくて何度か医師に相談したけど、大事な時期だから測ってくださいって言われて結局ずっと続けてます。
辞めていいなら辞めたいですー。
生理前とか体温が気になって夜中に目が覚めたり朝やたら早く起きてしまうんですよね。

今県病院に卵胞チェックに来てます。
先日体外受精を受けるためのセミナーを受けていつでも始められる流れでしたが、迷ってしまって、じゃあとりあえずAIHしようってことになりました。
もぅこれで7回目なので希望も薄いのですが(;o;)

妊活してると1ヶ月が2つに別れません?
低温期二週間、高温期二週間みたいな。
あっという間なんですよね、気づけばもぅ5月。
今年こそはと思ってた正月からもぅ5月かいって感じで。ため息の連続です。

[15] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/20 20:58

1時間半かけて安佐南区に遊びに来るのですね☆
アクティブだ☆
ご老体な私にパワー分けてくださいな(笑)

地元は、安佐南区から県北方面に車で1時間半くらいかかる田舎ですよ〜

目が覚めてしまうのですね…
ストレスになってなければ良いのですが…
治療に大切なのは解るのですが、辞めたいと訴えてるのに無理に強要しなくてもと思うけど駄目なのでしょうかねぇ…

今日は受診だったのですね!
AIHに決まったのですね!
まだ解らないですよ!
今ポメラさんは頑張ってるんだから、赤ちゃんは必ず頑張ってる母ちゃんを見ててくれてます☆

大体2つに別れますね^^
着床したら着床した日はガクッと下がりますよね〜

もう5月だから1/3が過ぎちゃいましたね…
ポメラさん前厄年ですよね???、今年〜
私は本厄年なのですが、後厄年までに出産か妊娠してると縁起が良いですよ!
厄年に出産すれば出産と同時に厄も落とせると聞きますよ^^??
去年の前厄年は花粉症デビューしたけど気にする程の事ではなく。
問題は今年の本厄年だけに、12月に32歳になると。
1月の仲良し予定日に39.8度の発熱でインフルになり。
完治しかけの頃に口唇ヘルペス…
2月に虫歯治療…
3月にガッツリ花粉症…
まさに当たり年です…
欲を言えば女の子よりは男の子を出産出来ればなお良しみたいですが、後厄年でも演技が良いらしいので、性別まで贅沢は言わないから厄落としも兼ねて節分で数え年が切り替わる再来年末までには妊娠を狙ってますよ〜

[16] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/20 22:52

花梨さん

先々週、豊平のどんぐり村に行きましたよ(^^)
県北方面とは違いますかねー?
ストレスはストレスだけどもぅ仕方ないやって感じで、先生に掛け合うのもめんどくさくて(笑)

明日AIHして来ます。
今までは卵胞が20ミリ過ぎてAIHしてましたが、県病院は土曜日休みなので月曜日まで待つともぅ排卵済みかもしれない、まだ今日の時点で16ミリだけど排卵検査薬が陽性でも陰性でもやろうと言われました。

早過ぎ!と思ったけど、他の病院でどんぴしゃで狙ってAIHしてもかすりもしてないので、先生を信じるしかないです。

前厄年ですー。
ちなみに私も去年から花粉症っぽいです。
去年は体調不良の連続で、これが本厄じゃないならこの先死ぬんじゃないかと思いました(笑)
1番辛かったのはまさかの私がロタウィルスです。娘はうつらず元気。
厄払いに行こうかと真剣に悩みましたよー。

花梨さん詳しいですねー!
厄払い行きました?
妊娠したら本厄なんか吹っ飛びますよね!本厄なんかどーでもいいー!ばり幸せー!ってなりますね。
そうなれなれなれ!

[17] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/20 23:33

ポメラさん。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
豊平、実家ですー☆
職場も豊平まで車で10分ですし^^
安佐南区といい実家といい、なんだろーこの驚き!

タイミング指導も20ミリを目安に指導されますよね〜
私はタイミングしか指導された事がなくて詳しくないですが(汗)、排卵当日の前日前々日の2日が1番妊娠しやすくて排卵当日だと遅いって言われましたよ〜
専門の医師ですもんね、信じてみなきゃですかね!

厄払い行きましたよ!
前厄本厄後厄と、毎年厄払いに行く人も居ますが、結論からして厄払いも神社側の儲けみたいなもんですし、前厄払いのみですよ!
厄に当たるか当たらないかは気分もありますしね(笑)
だけど、女の32歳本厄年は結構当たるから、義母にも厄払いを勧められたし、私は家族に厄が飛ぶより自分が受け止めるべきかなぁと思って厄払いしてもらいましたよ〜
ちなみに、義母は32歳本厄年に、自分に厄が来たのか、腕を骨折したらしいです…
花粉症っぽいのとロタは、厄かなぁ??
後厄年になるまでに何も無く前厄年からの厄がまとめて一気に来る人も居るらしいから、今のうちから少しずつでも良いから厄を減らしていくのも手ですよ(笑)

絶対なります、間違いなし!!!笑
妊娠が1番望んでるものですもの☆☆

[18] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/21 00:26

花梨さん

わあ!偶然ですねー!
豊平いいところですよねー!どんぐり村の花屋さん安いんですよ(^^)
豊平きたら近くの啄木鳥ってカフェにもよります。

そうなんですよね、今までの感じだと陽性が出てからAIHしてて、今回は前倒しなのでいつもと違うって意味ではいいのかもしれません。

厄払いに行かなかった理由はまさに神社の金儲けじゃんと思ったからです(笑)
厄年は最高のデトックスだって言う友人がいて、家族の代わりに自分にだけ不幸が続くならラッキーじゃん!って言うんですよ。
どんだけポジティブ!って思いましたが、考え方次第で明るい厄年もあるんだなと思いました(^^;)
だって本厄の同級生誰も妊娠出産した人がいないかって言われたらそんなことないですもんね!

[19] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/21 08:28

ポメラさん。

偶然過ぎてびっくりですよ☆
どんぐり村は小さいお祭りから大きいお祭りまで、色々イベントがありますよ♡
HPがありますので、気が向いたら見てみても面白いかも!
職場も豊平から車で10分ですし、お互いが近い距離に居た時があったかもですね!
なんか、嬉しいなぁ!

いつもと違う感じなら、今回こそ、妊娠があり得るかもしれませんよ(^-^)v

前向きですね、お友達さん☆
私も金儲けぢゃろ〜って思う部分が少しあったから稲穂料は3千円(笑)
ケチですよ(笑)

[20] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/21 09:16

花梨さん

嬉しくなっちゃいますねー(^^)!
花梨さんはお仕事されてるんですね!
仕事してたら気分転換になりますよねきっと。うちにいるとついつい考えますもんねー。

3,000円なら行ってもいいかも!

いつもと違うパターンでの期待もAIH7回目ともなるともぅないです(笑)
これはキター!って基礎体温でも妊娠してないし。
先月なんか本当に綺麗な二段上がりの基礎体温で、それらしい予兆も毎回あるけど出来てないし何のあてにもならないって感じです。

何でこんなに出来ないのって、虐待するやつとのにはポンポンできるのにって思いますよね!
考えすぎたらダメ、ノーストレスとかってのは私には無理で考えまくりです。
今からAIHですー!

[21] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/21 22:35

ポメラさん。

出勤でしたよ〜
明日参観日なのに、制服のスカートを引っ掻けて、裾がほどけた状態で帰ってきて…
娘が寝てからスカートの裾を全て裾上げして、今解放されました(笑)

3000円より安いとさすがに非常識なので、3000円納めました〜

確かに、ここまで長いと当てにならないし信用できないし自信を失ってます!

うんうん!
痛い思いして産んだのに、虐待やらする位なら子供ちょうだいやって思います!
アタシなら幸せに育てたい\(^-^)/

[22] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/21 23:09

花梨さん

裾上げお疲れ様です!
1年生の参観日なんて想像したら泣きそうになりますね(笑)
成長と可愛さで(^^)

私もです、なんか自分が妊娠するイメージが全然わかないんですよね。
無事AIHしてきました、HCG注射久々で痛かった!

花梨さんは抗ミュラー管ホルモンの検査もされてますか?

[23] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/23 10:28

ポメラさん。

遅くなりました…涙
9時に小学校に到着して参観日の前に児童館の役員決め、参観日、PTA総会、帰ってお昼食べて買い出しに出て、今月末に父ちゃんの誕生日と来月半ばに娘の誕生日だからケーキの予約。
17時に帰り夕食準備。
バタバタしっぱなしでした〜
寝落ちしてました(笑)

ニコパン周辺もウロウロしましたよ(*´-`)ノ"

頑張ってましたよ、参観日!!!
親バカですが(笑)、100点沢山取って帰ってくるから偉いのです☆ぷ

AIHお疲れさまでした☆
今回こそ!ですよね(^w^)
今日の広島は雲1つなくとっても快晴(*´-`)
邪魔な雲1つないからポメラさんにアタシの念を飛ばしたら届くかな♪
赤ちゃん来い来い、母さん頑張ってるんだからって♪
注射痛いですよね!
針を刺した瞬間のあのなんとも言えない痛みが苦手でした。

その検査受けたことないですよ〜

[24] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/23 15:21

花梨さん

参観日お疲れ様でした(^^)
義理のお姉さんも参観日と総会でクタクタになってましたー。
何度も取れるもんじゃないです100点なんてー!天才だ!

ありがとうございます(;o;)
七度目の正直でありますように。
期待するとショックがでかいので、今回は期待も検索魔も基礎体温気にするのもやめます!
とはいいつつ、金曜HCG打ったのに今朝もまだ高温期に入ってませんでした…。
基礎体温がいい感じでも妊娠してないし気にしないでおこうと思いつつ、心の底では気になります(笑)
漠然となんですが、今回ダメだったらもぅ体外受精しようかなって少しづつ決意が固まってきてます。

筋肉注射痛いですよね。
抗ミュラー管ホルモンって血液検査で、卵巣内にどれぐらい卵の数が残っているか、つまり卵巣の予備能がどれほどかが分かる検査なんです。
帰って検査結果の紙を見て、ネットで基準値検索したら40代並みに低くて、先生に聞いたら卵子の質とは関係ないし、低くもありません基準値内なので問題ないって言われました。
ネットの情報は医学的に根拠のない数値だと先生は言ってました。

ネットに惑わされまくりです
先生にそう言われても、本当ー?不妊の原因それじゃない?とか思ってます(笑)

花梨さんは、旦那様を説得してまでAIHや治療をするつもりはこの先もありませんか?
お話聞いてたらすごく家族関係良好な感じがします(^^)

[25] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/23 20:41

ポメラさん。

うちの子、天才なんです(笑)

クタクタですよ〜
貴重な休みは子供の為にあるようなもんです〜

期待しちゃいけないからって考えないようにしても考えちゃいますよ、わたし〜
私はもう基礎体温なんてほったらかしです!
こんな自分に苛つきを覚えちゃうんです…

ポメラさんの気持ちに変化が出てきてるのですね!
やれる事はやるべきですよ!
通院してる時に治療をステップアップしていったらと想像したんです。

[26] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/23 20:52

想像してみたら、お金と時間は確かにかかるけど、赤ちゃんを抱けたなら治療をステップアップした結果だったとしても、それはそれでありだったのかなと自分なら思うだろうなと。
願いが叶ったのだから、貯金はまた始めたら良いのだし、ポメラさんが選んだ道ならば私は心の底から応援しますよ\(^-^)/

なるほど!
どれくらい残ってるか調べる的な検査なのですね??
私はびびりなので、もし思わぬ残念な結果ならば落ち込むだろうから受けるには一歩引いちゃう…
ポメラさんは気にすることないようで良かったぢゃないですか★
確かに、ネットで調べてた情報と比べちゃいますよね。
私も、ネットは根拠のない情報もあると思いますよ!

この先、治療を再開するつもりは全くないですよ〜
子宮が腫れた事でこりごりになっちゃって。
主人は大好きだし居なくなったら嫌なくらい大切で、喧嘩したりうざいって思ったりもしますが、結局は良好ですけどね(о´∀`о)

[27] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/23 22:29

花梨さん

温かい言葉、ありがとうございます(;o;)
体外受精しても必ず授かれる訳ではないですし、そこまでやってダメだったらもぅ何も出来ることなくなって、
あとはタイミングで頑張るしかないわけで…。

やる前からダメだった時のこと考えちゃダメですが、ダメだった時のこと妄想しといて受け入れる用意しとかなきゃ立ち直れないんで(^^;)
生理前もそうなんです。
出来てなかった時のことを妄想して少しづつ現実を受け入れてから、あーやっぱり生理きたみたいな。

花梨さんのように治療を再開するつもりはないってはっきり思えるのってすごいですよね。
モチベーション保てますか?
私も実際病院通うのもぅ疲れ果ててます。
けどタイミングで自分でずっと頑張り続けるって、途中で心が折れそうで(;o;)

素朴な疑問なんですが、こーゆースレって話がいったん終わって、時間が経ってからまた話たいことが出来てメッセージしても気づいて貰えなかったらお蔵入りしますよね?(笑)
せっかく色んな話したのに勿体無いですよねー!

[28] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/23 23:27

ポメラさん。

普段思うことを言うてみました♪
それなりに別れも経験しましたが、私も今までに助けてくれた友達が居てその友達にはもうお返しする事ができなくて。
沢山助けてもらってきたし、私がしてもらってほっこりしてきたようにポメラさんにも気持ちが楽になるのならと思って言うたのです★

駄目だった時の事を私も予め想像しておきますよ(笑)
ぢゃなきゃ、駄目だった時の破壊力は半端ないですから…
私は、悲しい時には大好きな小栗旬観てます♪笑
2人目が男の子だったら、旬という字を入れた名前にしようと企んでます。笑
企みに終わりそうですが。笑

モチベーション保ってますよ!
ふと、通院したほうがいいのかなって思ったりしますが、金銭的に余裕がない訳ではないけど不妊治療した芸能人みたいに捨てる程ある訳でもなく。
通院は頭にないし、考えもしてないし、私も精神的に疲れ果てたから。
冷めたら復活しない性格で、通信してタイミングを診てもらってた頃の夫婦生活は事務的過ぎちゃって…
今の自然な生活のほうが仲良しの有無は関係なく主人と潤いのある生活が送れてるからこれで良いのです♪
夫婦生活は、13日目15日目17日目だけですし。笑
ちょっと治療お休みしよってお休みしたらあまりにもストレスフリーで、ストレスフリーにどっぷりはまって現在です!笑

わかります!
スレの話題が無くなりまた話題が沸いてきた頃には、仲良くなった人にはもう終わったものと思われるのか、ずっとスルーされ続けちゃう…
不妊って似たような悩みや話題が一定期間を保ちながら繰り返しちゃうと思いませんか?
実際に、話し相手が欲しくて心の拠り所や支えが欲しくて私はスレ立てました〜
以前も似たようなスレ立てたし〜
私は友達が多いほうが嬉しいしお喋りだし色々話し続けたいです♪

[29] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/24 00:15

花梨さん

そーなんですね(;o;)
そのお友達は不妊を卒業されたってことですか?
言いたくないことは言わないで下さいねー!

久々に連絡してみたら、実はね…妊娠したのって報告されたことが2回続いたことがあったんです。
私が連絡しなかったら言うつもりなかったのかなってすんごい虚しい気持ちになりました。
1人は同じように不妊仲間だったんで余計にショックで、悩んできたの知ってるし私だってそんくらい喜べるわ!って感じで。
被害妄想的にはノコノコ連絡してきて、ラッキー!このタイミングで言おうとか思ったのかなって。
私からの連絡で報告とかじゃなく、ちゃんと言って欲しかったんですよね。
すんごい惨めな気持ちになりました。

それも私が不妊で悩まなければ抱かない感情だったわけで…。
色んなものを無くしてますね。
その2人とは別に不妊仲間の友人が居るんですが、最近相談しずらくなってしまって。
それで子宝ネットを発見しました。
何が言いたいのかよく分からない文章ですが、花梨さんと話せてよかったです(^^)
なんだか友人のことを書いたら、このやりとりって皆んなが見れるからバレるんじゃないかと思うと妙にビクビクしきてますね(笑)

小栗旬好きなんですね!
クライシス面白いですよね!
私は気を紛らわすために庭づくりに逃げてますー。トマト育てたり

病院に通ってると事務的になりますよね!
その日付見たら、うんうん!分かるわーって感じです(笑)
結局病院に行っても出来るとは限らないんですよね
でも病院に行かないのもそれはそれでこのまま出来なかったら…と思うと不安になるしまさに負のスパイラル。

繰り返しますよね、同じところをぐるぐるぐる。
ぐるぐるしますよね、だって授かれないことにずっと悩んでるんですもん。

なんだか聞いてもらってばかりですねm(._.)m

[30] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/24 08:35

ポメラさん。

不妊卒業したかどうかは解んないです〜

わかります、その気持ち!
普通にしてて欲しいですよね!
一緒に耐えてきた仲なのに、先に妊娠したらこれまでの気持ちを知っていたり相談し合っていたからか、何処かで可哀想と思われていたのかなと…
私は、同じ不妊仲間が妊娠した時、言うか言わぬべきか迷ったんだけど黙ってて出産したら、今のあなたの気持ち傷つけたくないからと切り出され、「次はあなたの番だよ!絶対大丈夫!うちら、一緒にお互いの赤ちゃん抱けるんだから、だから頑張ろう☆」と突然の励ましと妊娠報告受けました。
は?次はって言うけど次の保証なんてあるかわからないしその切り出しかたはしょっぱなから傷つけられてるし、可哀想な人だと思われてると思いました。
励ましなのかどうなのか、はっきりいってお節介だしうざかったですよ。
どう返事したらいいのか解らなくて。
私もなんか惨めになって、ブラックを通り越しててどす黒い感情まで出てきて、私はもう疎遠になりましたよ。
悩まなければ疎遠にはならなかったんだろうけど、結局は悩んでない人らからしたら悩みの奥の奥の深い部分は解らないし、自分が励ましてやろう!的な要らぬ世話が働くんです。

私もポメラさんとは同じ広島で年齢も立ち位置的なものも気持ちも共有できてる気がして、絡んでくれてありがとう♪笑

バレちゃいましょうよ、ここは!笑
私はこんな気持ちだったんだって私ならあえてこの場を利用して発信しちゃいます!

大好きなんですよ、小栗旬♪
30代になって大人の渋みが出てきたと言うか、もうたまらんです、言い表せないくらい♪
クライシス、夜眠気が勝ってしまって録画が溜まるばっかで、早く観たい♪
あともう1人は高橋一生も★
家庭菜園いいですね!
我が家には畑があるので、そろそろ夏野菜の苗が届くから待ち遠しいですよ♪
曲がった形にそだったとしても手をかけた野菜達は美味しいですよね(^_^)v

ぐるぐるなる気持ちもわかります!
できる保証なんてないしだけどほんの少しの可能性を信じて頑張るんですよね!
なんか、飲めば妊娠しますよ〜って薬とかないですかね?笑
市販の風邪薬みたいな。笑
そしたら、この世の中から不妊症が消滅するのに。

沢山聞きますよ♪
気にしないで(*^^*)
私もグチグチ言うかもしれませんし!

ポメラさんは、ジンクスとか信じますか?

[31] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/24 13:06



花梨さん

そのお友達との話、切ないです(/ _ ; )
それが普通の友達だったら、まぁ結局のところ不妊で悩んだことない人には分からない気持ちだし、悪気はないんですよね。(もちろん傷つきます)
まさか傷つくとも思ってないでしょうね。

その気持ちも分かる不妊で悩んだ仲間だからこそ、言い方ってシンプルでいいと思うんです。
正直言いにくいって気持ちも分かるし、でもちゃんとそこは祝えますよね。
だって同じ長くて暗いトンネルの中に居たんですもん。

逆に聞きたいんですが、花梨さん的にはどう報告されるのが正解だったんですか?
私的にも励まされるの嫌だけど、ついつい励ました友達の気持ちも分からないでもないような気もして、逆に嫌なのはその前ぶりの方が嫌ですね。
黙ってようとも考えたんかいって。
テンションの問題ですかね…。

ちなみに私の場合は、その友人は五個年上だったのでまだ若いから焦らないようにねって言われましたよ。

私この2年すごく苦しくて、病院通い頑張ってきました。それは間違いなくて、苦しくて苦しくて苦しかったからもし出来でも相手に申し訳ない感情ってないです。
それで報告しても無理におめでとうって言ってもらえなくていいんです。
だって分かりますから。
きっとこの話花梨さんと直接話してたら私絶対号泣してます(笑)

高橋一生もかっこいいですよねー^_^
カルテットはまりましたもん!
現実世界から逃れるためにドラマばっかりみてますよ(^^;)

薬欲しいです
今の医療でも受精卵を戻すところまでで着床するところまでは出来ないし、妊娠って本当奇跡なんですよね
でもロクでもないところにも奇跡ってぽんぽん起きてますから
私は一体なんなだって話ですよ

ジンクスは最近は信じてないです(笑)
妊娠に関するあれこれ叶わないので…
例えばどんなことですか(^^)?
聞きたいですー!

[32] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/24 21:01

ポメラさん。 

なんで妊娠出来ないか信じられん。
無になれば簡単よ。
と前置きからの励ましでしたよ。
2人目も1年で通院せずに結局は出産してたから、今ふと思うと、その人は不妊仲間なのか少し疑問です。
本人は不妊だと言ってましたが、不妊症はまず2年以上って条件がありますよね〜
共通の友達には「考えすぎてるみたいできついんだって〜だけど、考えすぎてるから妊娠から遠退くのにね〜」と私の居ない時に話してたみたいです。
鼻で笑って言ってたみたいで、それまでは信頼感ありだったから悩みを何度も相談してました、共通友達には悩みを相談する度に私の居ない時にペラペラ喋ってたみたいで、気を付けたほうがいいよと言われた過去があるんです。
だから傷付いたのですが、思い違い???

私、どっちかと言えば、すぐ報告されたいほうかな。
これには理由があるんです。
義母に、義姉が妊娠している事を隠されてた事があります。
義姉の長女が娘と同級生で、義姉は3回女の子の出産経験があります。
2人目3人目の妊娠してる時、義母は、私には、私の置かれているこの状況が不敏で仕方なくて可哀想な子だと言われてました。
義姉の子は可愛い姪達で、不妊症が辛いけど可愛くて仕方ない存在なのに妊娠おめでとうって言いたいのに、義母は口には出さないけど私を不敏な嫁だと思っています。
お腹が大きくなったら嫌でも妊娠したのが解るんだし黙っておくようにと。
隠されて不敏だと言われた事が衝撃で。
そりゃ、妊娠してすぐ報告受けたらザクッとは来ますが祝ってあげたいのが正直なとこなんです♪

カルテット、私も観てましたよ!!!
好きな芸能人も気が合いますね^^
現実逃避にはもってこいですね!

ロクでもないとこに奇跡は起こさないでいいから私達に奇跡が欲しいですね♪

ジンクスはですね。
木村さんとかキティちゃんのコウノトリのストラップとか〜
尾道に願いが叶う「願い玉」とか、太宰府天満宮の願いが叶う糸の「叶糸」とか玉造湯温泉付近の神社に手作り出来るお守りとか。
パワーストーンのブレスレットは娘を妊娠した時にはパワーを発揮してくれた気がしますよ♪

その他もろもろですが。笑

[33] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/24 22:43

花梨さん

思い違いなんかじゃないですね。
その人最低だわ。
1年で授かれてるって普通ですよね。
授かりにくかったのは本当かもしれませんが不妊ではないです。
考えすぎで妊娠出来ないんだよって、リラックス〜!みたいなアドバイスって人にもよるけど死ぬほど腹立つ!
単純にその人が人としても友達としても最低。
縁が切れて良かったです!

私はその友人が妊娠する前に、報告の仕方で傷ついた事や友達と疎遠になったって話をしてたんです。
その時そんなの辛すぎるって、一緒になって泣いたんです。
けど同じような報告してきたんですよね。結局可哀想って思われたんですよね。

私ならそんなことがあったらお母義さんと会いたくないです(/ _ ; )
ひどい、本当傷つく!
当たり障りない距離感で付き合ってるんですか?
大切な旦那さんのお母さんですが、それはそれこれはこれです!
どうか花梨さんが苦しまない道を(;o;)

可哀想とか不憫とか私の場合、自分が自分に対して感じてるんです。
話しはしたいけど、こうやって友達を失っていく経験を繰り返すと不妊仲間を作るのも怖くなりますよね。
でも話をしたいんですよね。

こないだ世界の中心で愛を叫ぶを見たんです。山田くんと綾瀬はるかのやつ。
毎回大号泣してたらなんかすごいストレス発散になって、泣くのって大事だわって思いました(^^)
今回のドラマ結構楽しいの多いですよねー!

最初の頃、祈願するとこは検索しましたしました!
けど広島って近くにないんですよね…。
木村さん待ち受けは1ヶ月してました!1ヶ月経って妊娠しなかったので早々にやめました(笑)
ジンクスかは分かりませんが先祖のお墓詣り、しました。
けど今のところだめですね。
私はジンクスを通り越して、どんだけ神様に祈っても結局妊娠するかしないかの2つしかないシンプルなことなんだって思っちゃってますー。
うちの横が神社なので通るたびに挨拶して祈願はしてます、お隣なのでどーか力を貸してくださいって毎回それだけ呪いのようにお願いしてます。

都合のいい時だけ神頼みするなよって自分に突っ込みながら毎回してますよ(笑)

娘さんの時御利益あったのですね!
2人目妊活始めてから、もう一度同じところに祈願しに行ったんですか?
そーゆー話を聞くと行ってみたくなりますー!

[34] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/25 16:04

ポメラさん。

せっかくいってあげたのに、と妊婦なのに睨まれたりしましたよ。
お腹に赤ちゃん居るのに睨み付けるような事をして、睨み付けるような子を産むんぢゃないですかね。

ポメラさんも辛い想いをしてきたのですね。
悩んでると少しの事でも傷付くし些細な事でもきついし、デリケート過ぎるんですよね。
一緒に泣いてくれたのはどうだったんだろう…
その時は本気で一緒に泣いてくれたけど、結局は不妊症を卒業した側になると皆そうなっちゃうのかな…

同居なんですよね〜
隠された時からもう、私からはあまり話しかけてないです。
義母はよく喋るほうなので、一方的に話しをされるのを私が答えて、感情も何も沸かない無の状態ですよ。
必要最低限で接して、本家なので、連休に義夫婦が帰ってくる時は気付かない程度に距離を置いてます〜

泣ける映画ですよね♪
今回のドラマ、面白いの同感です♪

ジンクスには私も見捨てられてます〜笑
いくつか行きましたが何処も遠いのは実感〜

うちの横にも神様が居ますよ!
女の神様だし生理の時にはテリトリーに入らないほうが良いと義母に聞いてまして、お願いしたくてもちょっぴり恐くて行けてないんですよ私〜

[35] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/25 19:10

花梨さん

そういう人も授かるじゃないですか。
授かれないことが続くと、前世なんかした?とか、私の考え方、価値観が悪いけ神様はチャンスをくれないとか妄想したりしましたけど、なんか本当普段の行いとか関係ないですよね。
普段の行いと妊娠が関係あるなら、虐待する親のところに子供こないですもんね。
そうそれ、デリケート過ぎるんですよ。分かってますよね…。
周りから見ればそんなんだけんって思われるんでしょうが、こればかりは仕方ないんですよね。
小さいことの積み重ねと中々授かれない辛さから、傷つきやすくなってしまって。
授かったら、もぅ別世界なんですかねσ^_^;
授かったら相手への配慮もなくなりますかね。
まぁ僻みですよね。
なんだかんだ羨ましいですもん。

同居なんですか(;o;)
同じ屋根の下ですか?
それは逃げられないし辛いですね
もう心を無にして時が過ぎるのを待つしかないというか、でも辛いー!
そのこと以外良好だとしても、そのことだけでもぅ心を閉ざしちゃいますよね。
旦那さんは知ってるんですか?

えー!もしかして家の隣神社なんですか?女の神様は生理中テリトリーに入らない方がいいとかあるんですね!
昔宮島にカップルで行くと女の神様が妬んで別れるとかありましたよね、そんな感じかな。

母になるも楽しくないですか?
引き込まれますー!

[36] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/25 20:52

ポメラさん。

世の中ホント不公平!
睨み付けたりして、そんなでちゃんと子育てできるんですかって言ってやりたい!
子供が睨み付ける子になっても叱るばかりで、原因はあなた自身ってとこまで気が付かないでしょうね。

うんうん!
御先祖様が見てるからまだまだこいつは駄目だって事だから授かれないのかなと考えちゃいます…
虐待する人のところに子供を授からせるなら、神様は悪魔でしかないです(笑)

授かれば別世界、授かった側は極楽なんでしょうね。
授かった瞬間、不憫な人達、となるんですかね…
わかります!
羨ましい!それだけですよ。

はい!まさに、1つ屋根の下です!
同居だからどうしても仕事と都合がつけられない時には娘を頼めるから働けてる部分もあって、娘を大切にしてくれてたり娘の為にと時間を使ってくれてるから、悪い事だらけぢゃなくて良い部分もあるから、元々は見ず知らずの他人同士だったのが嫁に来て価値観も違うのは当たり前で、イライラはたまにありますが結局は義親が嫌いではないと言うか。
同居を決めた時に同居を甘く見てたのは確かです(苦笑)
主人とたまに愚痴を言い合うから知ってるし、主人が居てくれるからやってけてますよ(^-^)v
私の愚痴を義母にうまい具合にぶちまけてくれますし(笑)

小さな神棚みたいなやつが建ってて、生理の時には近付けないし仲良し当日からもなんとなく近付けないですよ〜
お盆とか正月とか、義母が御供えしますが、お家を守ってくれている気がしますよ(*´-`)
これから妊婦になって出産したらしっかり御供えとかしてあげたいんだけどなぁ。
どんな神様でどんな後利益があるのか知りたいです〜

宮島は女の神様ぢゃなくなったんですよ〜
私も昔、恋人と宮島に行きましたが、私も別れた中の1人ですよ(笑)

母になるも、なんだか訳ありな展開ですよね〜
今夜の、東出昌弘とはるのドラマも面白そう★


[37] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/25 21:36

花梨さん

授かれば別世界の天国ですが、不憫な目で見るなんてまずないですよ。
それは不妊だと思い込んだ不妊を経験してない人だけです。
もちろん人にもよりますが、不妊を経験した数少ない良かったところは、経験してみないと分からない人の気持ちがあることを知ったことです。
1人目授かった時、私は何とも思わず旦那と病院行くことありましたから。
今思えば1人で行けるし、配慮に欠けてました。
今は生殖医療科で同じ悩みの人しか居ないので楽ですが、普通のクリニックだとやっぱり辛いものがありましたもん。

そう、羨ましいんです!
正直それにつきますね。
花梨さんが授かったらめちゃくちゃ嬉しいですよ(^^)
それが私より先でも後でもです。
普通の人は妬みますが、不妊仲間は希望ですから(笑)

そうか、育児の手助けしてくれるのか。助かりますよね実際。
旦那さんに理解と思いやりがあれば安心ですね!
いいところもあれば悪いとこもありますねσ^_^;

神様が変わる?とかあるんですか!
私も経験者1ですが、若い頃ならほぼ別れますしねー(笑)
あなたのことはそれほどは1話目見て様子見です。
だって二番目に好きで結婚した夫が東出くんって、別に好きな訳ではないけど背も高いし全然二番目じゃないんですもん!
あれが二番目なんか贅沢ではるに腹立ちます(笑)
携帯チェックする東出くんの顔はホラーとゆーかコントみたいですが。

[38] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/26 08:32

ポメラさん。

うんうん!ないですよ!!
可哀想にって要らぬ心配されるんでしょうね。

わかります〜
不妊に対しての話って、不妊に悩んでない人は、相談に乗って気持ちが楽になればと一生懸命答えてくれてるとしても、いくら言葉をかけてくれても深い部分は結局はわからないから当たり障りない部分の慰めを返してくれるだけなんですよね。
気持ちは伝わってくるから嬉しかったですが(*^^*)

私もありますよ…
悪気は無いんですよね、だけど、辛い人には辛い気持ちをさせてしまってたんですよね…

ポメラさんありがとう!!
私も同じくですよ(^w^)
同じ悩みを持ち頑張ってるんだから、沢山のおめでとうと治療お疲れさまって言葉と気持ちを贈りたいです★
そう思うと楽しみですね♪
2017年、ラッキーセブンの年(←勝手に、7が入った年だからラッキーセブンと言ってます(笑))ですから良い事起きると良いですねお互いに!

イライラしますが娘の為にとしてくれるから全て嫌いにはなれないんですよ〜
またイライラしたら聞いてくださいね(笑)

つい最近、女の神様ぢゃなくなったらしいですよ〜
ポメラさんも経験済だったのですね!
ちなみに、その時の元彼は、専門の頃の講師で、専門の他講師には内緒の恋でした★

確かに!
私も東出くんは2番ぢゃなく1番です!
贅沢ですよね、イケメンで身長高くて、料理上手で、包み込む空気に包まれて死にたい!笑
携帯見る東出くんを観て、これはドロドロしそうだぞ★と私ははまりましたよ(笑)

[39] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/26 14:32

花梨さん

毎年今年こそは!と思ってますが今年こそは!お互い授かりますように(/ _ ; )

いつでも聞きますよー(^^)
私も辛い気持ちなったら話聞いてください☆

えー!専門の先生と(*゚∀゚*)!
そんなことあるんですね!
内緒の恋とか燃えますね(笑)
2話目だんだんおもしろくなってきましたね!
なんだかんだドラマのドロドロ不倫ものは見ちゃいますよね。
有島くん漫画と全然違うしと思ってましたが、あれはあれで可愛い(笑)
東出くんとか真面目でマメでうざいみたいな感じにみつは思ってるけど、全然ありですよねー!

[40] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/27 07:51

ポメラさん。

頑張りましょうね、お互いに!

今年こそはって思いますよね〜
引き寄せの法則って効き目があるらしく、今年こそは妊婦になってると想像しながら過ごしてますよ♪
脳が反応して願いが叶うとか(^o^)v

10才歳上の元彼でした☆
引っ付いてたいのを我慢して、同級生にも黙ってて、10歳上だから大人の魅了がたまらんかったです(笑)

ドロドロ不倫は大好物です(笑)
もともとマンガか何かが原作なのですか??
マンガ読まない人なので気になりました〜

[41] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/27 09:33

花梨さん

実は悪いことばかり考える自分が嫌で少し前に引き寄せの法則の本を買ったんですよ(笑)
確かにその方がハッピーでいいってことは頭では分かるけど、疲れるんですよね…。
でも悪いこと考えると悪いことが引き寄せられるんだと思うと、心を無にして考えないことが1番なのかとも思ったり。
妊活も色々と考えないってことが1番難しい訳でσ^_^;

10も上だったんですかぁ!
当時は30位ってすごい大人でしたが、今思えばそうでもないですよね(笑)
専門の時に10個上とか、きゃー!って感じですね(*゚∀゚*)

あなたのことはそれほどはいくえみ綾の漫画なんですよ!
私は漫画大好きでよく読みます(^^)
昨日の母になるがすごい切なくて涙でした。小池栄子が、こうのこと可愛くて手放したくないって気持ちも多少は分かるんですよね。

[42] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/27 23:29

ポメラさん。

引き寄せの法則、私は、気が向いたり思い出した時のみやってます(笑)
悪いふうに考え始めたらとことんなアタシはハッピーになるようになるべく前向きにと考えてみようとしてますが、なかなかです(´д`|||)

専門の頃は、それはもうキラキラしてて☆
告白されたんです実は♪

あなたのことはそれほど、見入っちゃって、東出くんを裏切った波瑠にイライラしました(笑)

母になる、実はまだ観てなくて〜
小池栄子には手紙の場面で悪い印象しか沸かなくて、今週のを観たら考え代わりそうですね!

[43] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/28 09:35

花梨さん

元々ポジティブな人が羨ましいです。
私はこうなったらどうしようって最初に思ってしまって、自信がないんですよね、妊娠に関して。
妊娠したー!って妄想して過ごせた時だって、妊娠できてない訳で…。
一時的なことでなく、毎日の習慣のようにポジティブ思考なことが引き寄せの法則ですよねー。

今AIHから1週間経って、排卵確認に病院に来てます(^^)
出来てる予感は全くなしです。
いえ、引き寄せの法則!
できとる!

はるイライラしますよねー!
有島くんも駄目男すぎて!妊娠中に浮気とか地獄に落ちろ。

専門の先生から告白なんて漫画の世界!(笑)

花梨さんも排卵後、体調に敏感になりますか?
もしかしてこれは!きたかも!みたいに思うけど、気にするけんいつもと違う?って感じるだけで実際はできてないんですが毎回思っちゃいますー。
んで、生理予定日に向かうにつれて、勘違いだったと現実を受け入れる準備を始めます私の場合。

[44] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/28 11:22

花梨さん

追記
無事排卵確認できました。

次の8回目のAIHがラストで、それ以後は体外受精の準備に入る予定ですー。
はぁーここまで来たかとため息出ちゃいますー。
現実を受け入れようとする自分と、受け入れられない本心と葛藤中。

なんで妊娠することが自分にはこんなにも高いハードルなのか、悲しくなっちゃいます。
病院帰りの車の中で泣きそうになって、考えるな!無になれ!って自分を洗脳中です。
こんなにいい天気なのに(/ _ ; )

花梨さん、治療の話されるの嫌じゃないですか?
言ってくださいねー!

[45] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/28 20:46

ポメラさん。

ウジウジもするけど、諦めつくのも早いので、リセットしても、まぁいっか〜てな感じです(笑)

私は自信無くしてもまた取り戻したらいいんだ!って考えてます(^_^)v
何度も自信失ってますよ、もう駄目かもしれないって。
泣き崩れた時もありますよ…
そんな時、私は甘いものにひたすら走ります(笑)
1つ、ひたすら走れるものを見付けたらいいのかなとある日思い付いて〜
私も妊娠妄想族ですよ(笑)

わぁ☆
無事排卵確認良かった(*´-`)★
ドキドキしちゃいますよね!
私はもうすぐ不妊が6年目スタートですが、まさか自分がこうなるなんてこんなに悩むなんて、と現実を受け止めるのとなかなか受け入れられないのを受け入れるのにひっしで。
ヒーヒーゆうてます。汗
無理に受け入れようとしなくてもいいと思います!
色々な感情や複雑な気持ちなどがゴチャゴチャしちゃいますよね…
心が悲鳴あげちゃったらしんどくなっちゃいますよ…
大丈夫、私が居る(笑)無理しないで(*^^*)

成人してからですが、キュンとしちゃいました♪
180センチの高身長で私のタイプの歳上、たまらんです(*^^*)笑

はるの宿での有島くんと別れる際のあの必死な感じが、演技なんだろうけどなんかイライラしました!

聞くの嫌ぢゃないですよ!
溜め込んで潰れちゃうポメラさんを想像したら辛いです。
遠慮なく言ってきてくださいな(^-^)v

私は排卵が近付くと身体に出ますよ〜
リセット10日目の今日なのですが、小学校が先週土曜日の参観日の今日は代休で昨夜は20時に寝落ちしてずっと起きず朝はのんびり寝て睡眠足りてるはずだのに、すごく眠くて。
しかも些細な事に普段なら何ともないのに腹が立ち、排卵間近っぽいですよ〜
毎月10日目位でおりものが出る月があったりと何かしらのサインがあります〜
妊娠したかも☆みたいなのもあります(苦笑)
今回も13日目15日目17日目で頑張ります(笑)
ポメラさんと排卵が同じくらいですね!

[46] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/28 23:17

花梨さん

すごい嬉しいですー(/ _ ; )
優しさに感謝感謝です。
私も泣きわめいて旦那に当たり散らしたことなど数知れずですよ(笑)
私の場合甘いものに走って太って、太った自分も嫌で、超悪循環です(;o;)

なんだかんだ受け入れられないですよね。
それにも波があるし。
きっとみんな同じ様な気持ちで頑張ってるって思うと救われますね。
自分だけが苦しい訳じゃなくて、みんな同じ様な気持ちを抱えて頑張ってるんですよね。
花梨さん、本当にありがとうございますー(泣)

私排卵日でもおりものも少ないし、なんとなくお腹が痛いってことくらいしかないんです。
今日でD18日目です(^^)
そんだけ分かってたらいいですね!分かりやすくて羨ましい!
排卵検査薬って使ってますか?

私娘を産んでから悪露が終わってすぐすぐ生理がきたんですよー。
花梨さんは生理どれくらいで再開されました?

聞いていいのか分かりませんが、
そこまで聞いちゃうと気になります!(笑)
そんなドンピシャな人と別れた理由はなんですか?

[47] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/29 13:30

ポメラさん。

人間なんだもの、色々な感情が沸くんですよね。
爆発しちゃったのですね…
そんなになるまで我慢してて、何か夢中になれるものを一緒に探しましょうかね☆

同じ悩みを持ってるから頑張れます♪
悲しい時にうんうんって聞いてくれる相手が居るか居ないかで違いますよ\(^^)/

排卵検査薬、使ってないですよ〜
私、マメな性格ぢゃないから続かないんです(笑)
おりものは私も少ないですよ〜
娘を妊娠してた時もあまり出なくて、逆に無さすぎて心配してたくらいで。

私は卒乳してすぐに乳腺炎になりかけてしまって、産婦人科に駆け込んで、母乳を止める薬を処方してもらって服用して、母乳が止まったらすぐ生理が来ましたよ〜
出産して1年ちょい位です!

昨日、小学校の同級生が親子で遊びに来てて、心の底から1人でいいかなと実感してしまったんです。
その親子も女の子の同級生で一人っ子で、子供同士が遊んでる姿を見てたら自然と思ってしまって。
卒乳してすぐ二人目を考え取り組んできて、今まで欲しい気持ちが強くて。
二人目三人目を出産してる友達皆が、一人っ子でも別に構わない〜って話してるのを聞くたびに、私は絶対一人っ子は嫌!と必死で。
肩の力を抜いたり諦めた頃に妊娠すると聞くのはこう言う事なのかな??と思いました〜

[48] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/29 18:26

花梨さん

ありがとうございます(;o;)
今はGWで気が散ってるので心を無にすることに成功してます。

やはり卒乳後が多いですよね、生理の戻りが早かったのも何か不妊の原因と関係あるのか?とか思って。
先生に聞いたけど関係ないって言われたんですけどσ^_^;

そうですか!
心の変化ですねー!
本当にそう思います、きっと肩の力が抜けた時にって本当のことだと思います。
でもそれが一番難しくて、もういいかぁって気持ちになる妄想は何度かしたことありますが、本当に心にストンッと落ちたことはなくて、花梨さんにとっての心の変化が今なのかもしれませんね(^^)

…となると、子宝ネットはどうしましょう?(゚Д゚)
でもそーゆーことなら、私は背中を押します☆
先走ってますかね?(笑)

[49] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/29 20:55

ポメラさん。

生理が早かったのは医師も言うように関係ないと思いますよ!
ポメラさんのようにわりとすぐ生理がきた友達でも問題なく下の子を授かってますし、出産後生理が来なくても気付かずに定期的に排卵してるパターンも多いらしく、年子で出産してる人は生理が早かったか授乳中にも排卵があってヒットしてました〜ってやつらしいですよ!
シンプルに、それがポメラさんの体質なのかなと!
気にしなくてぜんっっぜん大丈夫だと思いますよ(^^)v

まぁいっかぁ〜ってなるのは前触れもなくホント自然と突然やってきますよ!笑
心の変化…なるほど☆

辞めません!笑
せっかくのポメラさんとの出逢いを終わらせたくないです!
妊活も、ふと力は抜けましたが、まだ頑張れるうちは頑張りますよ♪

実は、私、霊感が多少ありまして。
小さい子供がたまにウロチョロしてて、夕方腰をツンツンされました〜
不思議と恐くなくこの子は害のない子だと感じて、ましてや赤ちゃんを待ってる身としてはこの子はお腹に着てくれる子なのかなと思うと嬉しくて(^^)v

[50] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/29 21:11

花梨さん

そぅですよねそこは関係ないかぁ…。


そう言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいですよ!でもでも!
ここで変わらず話してたら、折角の決意がぶれませんか?!
悩んでる感じを引きずっちゃいそうで(/ _ ; )

まじですか!
それ本当に来るかもですよー!(*゚∀゚*)私ならすんごい期待しちゃう。

[51] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/04/29 23:50

ポメラさん。

今こうしてここを利用してるのは、妊活中の辛さをきいてもらったり、ここにしかない出逢いがあったりと、大事な場所なんですよ(^o^)v
お心遣いありがとうございます♪

感じかたによったらホラーですよね(笑)
だけど、あの時、ほっこり温かい嬉しい気持ちになったのは本当です♪
いつでもお腹に来てくれていいのにな♪

明日、3人目の姪に会ってきます!
実は、来月で生後11ケ月になるのに3000グラムしか体重がありません。
臨月の時の健診で心臓に穴が空いているのが解り、すぐに帝王切開で出産し、生後1ケ月で心臓の穴の大きさと穴が閉じるか閉じないかの確認の手術を受けました。
結果、使い物にならない心臓である事が解り、4月に11時間かけて人工心臓にする手術を受けました。
人工心臓にして5日間の間で自分が心臓を動かそうとしなければかなりの高確率で死ぬかと思うから覚悟しておいて下さいと義兄夫婦は医師に説明を受けました。
だけど生き抜いて昨日、目標体重までいったので退院となりました。
生まれ持った心臓はむくんでたそうです。
そして、人工心臓に変える手術の時に呼吸を止めていた事で右麻痺になってしまいました。

出産してからの11ケ月、入院してたし、無菌室の中で親も全身消毒しなくちゃ我が子に会えず、なんとなく会えない雰囲気で。
そんな可愛い姪が退院し、長時間は一緒に居れませんが娘の可愛いイトコですし、明日は待ちに待った姪に会える日なんです☆

抱っこしたら泣いちゃうかなとか色々想像してますが〜笑

健康な子とは違って、娘も私もどんな菌を持ってるわからないから30分居れるかどうかで。
泣くと心臓に負担がかかるから泣かしちゃいけないし、ただでさえ大変な育児が姪の場合は倍大変で、養護学校しか通えないみたいですし。

[52] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/04/30 22:07

花梨さん

私も花梨さんと出会えてこうやってお話できてとっても嬉しいし出会いに感謝します。
同じ広島で歳も近くて、しかも2人目の不妊仲間っていう共通点!
奇跡すら感じます(笑)
東広島で不妊仲間探してみても1人目不妊の掲示板は盛り上がってても、2人目不妊は少ないんですよね。

近い未来にお腹にその子がIN!してるかも(*゚∀゚*)!
そうなりますように!そうなるー!

お母さんが妊娠を隠してた義理の妹さんのお子さんですよね?
それはご家族も本人も皆んな辛い1年でしたね…。胸が痛みます。
なんといっていいんでしょう…ただただ姪っ子さんの生命力!小さい体でよく持ちこたえて家族の元へ帰ってこれた!すごいことです!
1歳にしてすごい親孝行ですよね。

やっと会えたんだし、泣きますよね!やっと会えた!ってなりますよね。

同性のいとこって羨ましいです(^^)
もし私がこのまま2人目授かれなくても、仲良い同性のいとこがいたらいいなーってすんごい思います。
姉妹みたいで。
近くに居るいとこは全員男の子で、女の子は遠くに1人なので。

姉と仲良しなので、姉が産んでくれたらいいのになって思いますが、残念ながら未だ独身なもので期待薄σ^_^;

娘さん、どんな反応するんでしょう☆楽しみですねー!

[53] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/05/01 07:59

ポメラさん。

同じく私もこの出逢いがと----っても嬉しいです(*´-`)
いつか逢いたいですね♪
広島市もあまり二人目は盛り上がってないんですよ〜
トピックすらあまり…ってな感じですよ(´д`|||)

お腹にinして欲しい!!!!
いつでも待ってるのになぁ(p^-^)p

2人目も3人目も隠されてて、昨日会いに行ったのは3人目ですよ!
少し身体に肉は付いたみたいですがまだ細くて、6月に1歳の誕生日だけど体重は新生児とほぼ変わらない感じでした。
だけど小さいながらも寝返りしようとしてて、生命力の凄さを知り、もう可愛くて可愛くてたまらんかったです(*´-`)
親孝行間違いなし!
今まで気持ちの何処かで、病気持ちの子は手術代とかかかるし大変そうだし病院通いだし、産むなら必ず元気な子ぢゃなきゃ駄目だって考えてましたが、昨日姪に会ってきて病気だろうが元気だろうがどっちでも関係ないし、大切な愛しい我が子には変わりないなと感じました!
気持ちの面でも考えさせられました♪
抱っこしたらずっと笑ってご機嫌で、おばちゃんはもうメロメロでしたよ☆
ゲップさせてねと頼まれてゲップさせて娘が新生児の頃を思い出しました!
義親も一緒に行ったのですが、義親は術後だし身体が小さいし胸骨がまだ閉じてないから怖いと全く抱けず、だから私が抱っこを独り占めしましたp(^-^)q

そしてそして、姪を抱っこしてる時に、赤ちゃんの幽霊ちゃんがついてきてましたよ♪
お腹に来てくれるかは解らないけど、幽霊ちゃんの気配を感じると嬉しいもんです♪

そうです!
やっとやっと、出産して10ケ月にしての念願の出会いです♪

解ります!!!
私が弟2人で、子供の頃よく遊んでたイトコは男の子ばかり。
遊びも違うし1人ポツンとフェードアウト的な感じで、高学年位になると遊ぶようにはなりますが男の子の遊びに私がついて遊ぶような流れでしたよ〜

お姉さん、これから出逢いがあったりするかもしれないですよ(^-^)v

[54] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/05/01 12:31

花梨さん

姪っ子さんと笑顔で対面できて良かったですね(^^)!
快方に向かうことを心から祈ります。
出来ることが増えて本人の中にも生きる力が湧いてきますよね!

私も1人目産むまではもし障害があったら育てていく自信がないと思ってましたが、産んだら変わりました。

そうなんですよね、1人目不妊の掲示板には参加できないし2人目不妊は少ないですよね…。
広島版は私もトピ立てましたが待てど待てど返事は来ずって感じで(笑)
まぁ、通知もないし使ってる人数もきっと少ないですしねー。
はい(^^)お互い2人目を授かってお会いしたいですねー!叶うといいな☆
お互い妊婦だったら最高!
本当はラインの交換したいのですが、不妊仲間も近づきすぎると今までの経験が頭をよぎり、悲しい気持ちになったらお互い嫌だしなとかぐるぐる思っちゃってσ^_^;



幽霊ちゃんって男の子?女の子?
何してるんでしょう
花梨さんのこと観察してるんですかね?(笑)
姉は本当に彼氏の気配もないのでσ^_^;してくれるといいなぁ。

[55] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/05/02 20:21

ポメラさん。

去年産まれてから手術受けたりずっとNICUに入ったりしてたし面会に行ってもガラスごしにしか会えないと聞いていたから会いに行かない方がよい気がしてたからずっと会えなくて…
頑張って生きてます♪
何倍も何百倍も何千倍も生命力凄いんですよ、アタシの姪p(^-^)q

考えを変えてもらえましたよね!

私も待てど待てどもスルーな感じにはなっちゃってましたよ〜

二人で妊婦になった姿を想像しながら頑張りましょうね(^^)v

私もLINEをと考えましたが、何かのきっかけでぎくしゃくしても嫌だし、連絡先は交換したいけど悩みます〜

幽霊ちゃんは、どちらかと言えば男の子のような気がします♪

[56] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/05/02 21:21

花梨さん

自宅に戻れたなら、これからは会えるんですよね(^^)?
楽しみが増えますね♪
小さな子供に、生きてる事は当たり前ではなく尊いものなんだと教えてもらってるような気がしました。
不妊でクヨクヨせずに前を向かなきゃだめですね。

しかもすごい真剣な内容のトピにコメントが返ってきてるのに、それっきりなトピってたくさんありますよね!(笑)
書き込んでスッキリして自己完結したのか、妊娠して必要なくなったのかどうなのかな。

そうなんです、まさしく私も同じ気持ちです。
例えばどちらかがすぐに妊娠したら…とか、既読ついたのに返信ない!とか(笑)
でもラインならここでは出来ない話もできるしなぁとか、
でも不妊仲間と良好な関係を今まで築けて来れてないので、どうなんだろうって。
↑たぶん花梨さんも同じようなこと考えますよね…。

マイナスな悩みを持つ仲間は、ここでいつでも0に戻れる関係位がちょうどいいのか。
でもここで入れ替わり立ち替わりの人に聞いてもらうより、キャッチボールできる人と話が出来てることってすごい幸運なんですよね!

どちらかが妊娠したら、たぶんしばらくは疎遠にもなっちゃうのは仕方ないんです。
でも!でもって深く考えすぎですよね(笑)
ついつい慎重になりますよねー。

次授かった子が男の子だったら、2、3歳位になった時にママのこと見てた?って聞いてみたら面白いですね!
ちょっと怖いですがΣ(・□・)

来週の月曜あたりが生理予定日なので、ぼちぼち気になる頃。
が、しかし!今月の私は基礎体温を測るけど見ないことにして(体温計には保存されるので)気にしないようにGWを過ごす作戦です。

[57] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/05/03 18:22

ポメラさん。

姪にとってまだまだ環境を変える事が大きな負担になるので、外出出来るのが何年先になるのか…
お家にはいつでも行けるから、私達は体調万全の時のみに限られますが。
病気の菌を遷すとまずいので。
確かに、生命力の凄さや尊さをしっかりと教えてもらいました!
これからも沢山教えてもらうようになりそうです〜
うんうん!
頑張りましょうね、私達も!

ありますあります!
自分が立てたトピックだけぢゃなく、参加したトピックや、また子宝ネットを見てると他の人の立てたトピックも同じような…
私はこのトピックはお蔵入りしたくありません!
見捨てないで(笑)

私も同じですよp(^-^)q
LINE交換したいけど…とウズウズです。笑

お喋りし始める頃に聞くと記憶がある事があるって言いますよね〜
いつか妊娠して出産してお喋りし始める頃に聞いてみようかな(笑)

ドキドキ週間始まりますね!
気にしないし見ない作戦は気分が楽ですよね♪

[58] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/05/04 00:39

花梨さん

そうか、体調が万全って難しいですよね。一歳過ぎると母親からの免疫もなくなるって言いますし、慎重になっちゃいますよね(>_<)
姪っ子さんの成長と共に、気軽に会えるようになるといいですね!

こちらこそ見捨てないで下さい(笑)
ルールは子宝ネットと全く同じでラインを交換するってのはどうでしょうか(^^)
あくまで提案ですー!
例えば
既読がついても寝かせて大丈夫、ここと同じようなペースで自分の余裕のある時に返信をする!とか
もしどちらかが妊娠した場合、ここと同じようにやりとりを一旦終わりにする。(妊娠していない方が望めばその先もやりとりはできる)とか

もちろんその時は一旦終わっても、その後授かればまた仲良くもできますし、
お互いの気持ちを汲んで、尊重して、お互いの気持ちに正直でいれるのが一番だと思います(^^)
花梨さんも私も複雑な気持ちも、黒い気持ちも知ってると思うんです。
それでも不妊歴の長さや、治療歴やその人にしか分からない気持ちもありますよね。
それって仕方のないことだし、それでいいんだと思うんです。
全てを理解することも、完全に相手を傷つけずにいる方法もないと思って。
そんな風にある意味自分勝手に、自由にって感じでのライン交換ってどうでしょう?

1つ私からの希望は、私が花梨さんにコメントしてて花梨さんからまだコメントがついてなくても、思ったことやこんなことがあって凹んだとか一方的に送りたいです(笑)

これはあくまでライン交換について私が妄想を張り巡らせた妄想です。

私の目標は次のAIHでだめだったら体外へ進んで年内に授かりたい。
体外へ進んでも授かる保証はありませんがもしかしたら!授かるかもしれません。
そうは言っても結局今年もできなくてウダウダ言ってる間に花梨さんが授かるかもしれません。
どうなるかって分からないんですよね(;o;)
だから不妊仲間を作るのって難しいですよね。

[59] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/05/04 14:30

ポメラさん。

特別身体が弱いだろうから、こっちも元気ぢゃなきゃ会えないんです。
1番気を付けなきゃなのは姪の家族であるお姉ちゃん2人が小学生と保育園児さんだから、お家に菌を持って帰ってきて欲しくないけど限界があるだろうな。と義姉は言ってました〜


ポメラさん、とても名案です!
ポメラさんの妄想に賛成です!
LINE交換する上でのモヤモヤな思いを全てポメラさんが解決してくれました!
既読スルーしても良し、寝落ちしても良し、一方的にガンガン絡んでも良し、にしましょ(^o^)v

私ももちろん年内に授かりたいのが目標で、ポメラさんの治療が成功するのを応援したいです(^^)v
私もなかなかウダウダですよ〜
多分、主人はうざいんだろうと思います私のウダウダが(笑)

[60] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/05/04 21:58

花梨さん

兄弟から感染を防ぐって難しいですね(>_<)
気をつけようがないというか…。
体重が増えて免疫がついてきてくれるしかないですよね、お母さん大変です。

賛成してもらえますか(^^)!
よかったー!
花梨さんの作りたいルールも他にあれば教えて下さい。
きっちり決めとくのって大事だと思うんです。ここと同じで気持ちよく関係を続けて行くためのルールです(*'ω'*)

既読スルーok!
寝落ちok!
一方的にメールok!
大賛成(^^)
そもそも花梨さんは育児家事と仕事の両立されてますし☆

私もうじうじうだうだしてると、主人に思われてると思いますー。
なんか悩みが同じようなところをぐるぐる回ってるから、頻繁に主人に話す気がしないんですよ。
もちろんここぞって時は話聞いてもらいますが、毎日の小さなイライラやモヤモヤは言ってもお互いのためにならないですし。

何か設けたいルールありますかね(^O^)?

[61] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/05/04 23:59

ポメラさん。

私心配症だから、我が子がか弱いとハラハラしっぱなしです恐らく…
そう思うと義兄夫婦は強いなと思います〜

そうですねぇ。
ルールとしては他には…
妊娠が解ったら遠慮なく報告する!くらいかな〜
全力でおめでとう言いたいし、隠し事無しでいたいなと(^-^)

パートですが介護していて休みはバラバラなので、返信が不規則だけど必ず返事はしますよ♪
なので、返事が無かったら仕事中で、既読スルーになっちゃってたら返事の暇がないと思ってて下さいね☆

私も主人には悩み相談はしたりしなかったりですよ〜
頼りにしてるし大切で大好きな主人ですが(^o^)v

どうやって連絡先繋がりましょうか?
他の方が子宝ネットで私達みたいに繋がろうとされてたのを見た事があるのですが、Yahooメールのアドレスを載せていたり〜
Yahooメールは私、Yahoo自体を退会したから持ってません〜
メアドを普通に載せてる方も居ましたが、様々かな?!

[62] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 ポメラ

2017/05/05 18:35

花梨さん

私もそれに賛成します(^^)
数年間授かれずお互い辛い思いしてきたんですもん、授かれたら最高にハッピーだし素直に祝福します!
そこは遠慮なしに言いましょう!
だって頑張ってきましたもん☆

私は暇なのでラインだとすぐ気がつくし基本すぐ返しちゃうと思うんです。
だけどそれはそれぞれのペースってことでお互い気にするのは無しで(>_<)

ラインのIDをここに載せて、ラインが来たらそのやりとりを消すってのはどうですか?
ラインなら悪用されてもブロックしたら終わりだしここに数時間のせるくらい大丈夫かな?と思って。

[63] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/05/05 19:44

ポメラさん。

解りました!
遠慮なく報告って事で決まりですね♪

私はLINEは早いほうだったり時間経っちゃってたりと日によって変わる感じです〜

ID載せてくれたら探しますよ!
今から常にこのページを開いたままにしておきます☆
で、繋がったら即削除しますよ!

[64] Re: 不妊が長いけど負けないぞ☆ 

 *花梨*

2017/05/05 20:09

ポメラさん。

LINE、メッセージしてみました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと