1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

42歳、体外受精うまくいかない(>_<)

 チョコレート大好き

2017/03/16 02:06

書き込みが100に達したので、引き続き同じトピを新しく立てます(書き込みの少ない私が立ててスミマセン…)。前のトピは過去ログへ行きました。

私は42歳で、採卵2回、移植を7回ほど行い、4歳になる息子・夫とカナダ在住です。日本で採卵した凍結胚を今回カナダへ輸送し、先日こちらで初めての移植を行い撃沈しました。残りの凍結胚が無くなるまでの残り1年の治療となります。 

yokoさん、レアレアさん、ごかぼさん、引き続きよろしくお願いします! また私を含め、書き込みが久しい方、新しく参加される方もよろしくお願いします!

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/03/28 10:06

こんにちは!

チョコレート大好きさん、新しいトピありがとうございます。
皆さま新しいトピックでもよろしくお願いします。
改めて自己紹介。
私はごかぼ、42歳で来月3歳の息子がいます。
息子は2回目AIHで授かり、2人目は4回AIHしてから体外へ、3回採卵して、7個胚盤胞が出来、
2回陰性、今は3回目の移植準備。
内膜が薄く、もう半年以上移植がキャンセルです…。
改めて書くと長いですね。

週末まで関東の実家ですが、
実母に真剣に2人目は生むの?治療してるの?
と聞かれちゃいました(涙)
治療はしてる、出来たら生みたい。とは言いましたが…はー。
親に聞かれるとずっしり来ます…。

春だし、明るい気分でいきたいです!

[2] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 レアレア

2017/03/28 22:24

みなさん、こんばんは☆

チョコレート大好きさん、ありがとうございます!

じゃあ、私も改めて。
レアレア、2歳の息子がいる38歳です。息子は体外で授かりました。2人目の治療は採卵3回、移植7回しました。
凍結胚が1つありますがグレードが悪いため、採卵周期に入ってます。31日が採卵になりました。

ごかぼさん、お母さんに聞かれるとしんどいですね。
うちの母も電話の度に聞いてきてたので、もう治療はやめたと言ってあります。そんな私に3ヶ月程前に生れた実妹の子どもの事を嬉しそうに話してくるので、最近は電話も居留守をつかったりします(笑)。私は実家から遠いので子育ては手伝ってもらえませんが、妹のところへは頻繁に呼び出されて行き、夜も母がミルクをあげてるとかなんとか。勝手にしたらって感じで、正直話も聞きたくないです。

少しずつ暖かくなってきていい季節だし、少しでも前向きに治療したいですねー。

[3] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ちゃちゃ

2017/04/04 09:48

みなさま、初めまして。ちゃちゃと申します。
現在40歳、37歳の時体外で授かりました2歳の娘が居ます。

4か月前から治療再開し、凍結胚で化学流産、余剰胚がなくなり先日採卵からの新鮮胚移植で陰性でした。

二つ凍結胚がありますが、採卵にするか移植にするか悩みどころです。
私も、周りが進捗聞いてくるのは辛いですね〜親しい人には話して居ます。
少しずつ、治療止めたって言っていこうかなとも思ったりしちゃいます^^;

ここで、みなさんと一緒に頑張らせていただき、色々お話できればと思いました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[4] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/04/09 01:24

こんばんは!

今日リセットが来たので、月曜に病院へ電話して移植周期スタートです…
3月は帰省のためお休みしたので、今月はどうかなー。

自分の不注意で、最近息子が私の車のハンドルで遊びたがるので、家に着いたあとエンジンを切って遊ばせていたんです。
そしたら、いつのまにかライトをつけていたみたいで…
昼間なので気づかずそのまま降りて一晩。
翌日バッテリーが上がり、交換となり、予定外の出費!
落ち込みます…。
移植ってなるとお金どかんとかかりますからね…。
採卵のほうがかかりますけど。
いろいろと気をつけなくては…。

レアレアさん

移植お疲れさまでした!いかがでしたか?
実妹さんのところにお子様が。おめでたいですが、つらくもありますね…。
うちはとっても疎遠な弟がいますが、私より先に結婚してあっという間に二人出来て、もう別世界すぎて…弟も実家から離れているし帰省の時期も合わないので、姪にも甥にも全然会っていません…。
甥っ子に初めて会ったのが4歳の時ってドン引きですよね…。
たぶん弟のほうもうちに子供がいなかったので会わせにくかった感じがします(汗)

ちゃちゃさん

はじめまして!よろしくお願いします。
採卵か移植か悩みますねー。先生はなんとおっしゃっていますか?
私も二度続けて採卵したことあります。
採卵、お金がかかるので…うちはもう採卵はできないかな。
できるならバンバン採卵しておきたかった気がします。

私は親には軽く治療を言ってますが友達には言っていません。まだ独身の子や子供がいない夫婦もいるし…なんとなく…。
やめてないのにやめたっていうのもつらいですよね。

いろいろお話しましょうね。

[5] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ちゃちゃ

2017/04/12 20:17

こんばんは。

ごかぼさん、ありがとうございます。
リセットされたんですね。私もです。
悩みましたが、今周期だけは移植見送りました。
私はロング法で高刺激だったせいか、採卵までは3カ月は開けた方がよいと言われました。
高刺激で15個も採卵して、凍結2個..(>_<)
その間は、移植か人工授精も意義はあると言われました。または、貯卵最優先もあり得るとは言われ、結局悩んでます。
今回は、人工授精かなあ..

採卵、お金かかりますよね(>_<)
毎回会計がパンチ効いてます。
うちも、長くは出来なそうです。

予想外の出費..凹みますよね。
体外受精してると、ただでさえ財布のひもを絞めてますしね(>_<)

今周期、移植がスムーズに行くよう祈っています!

皆さま、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[6] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 レアレア

2017/04/15 20:31

みなさん、お久しぶりです。
ちゃちゃさん、はじめまして!
暖かくなって過ごしやすくなってきましたねー。

ごかぼさん、今周期は移植に向けて準備中ですね。順調に移植できますように!
車の出費、いたいですねー。私も最近、車を狭い所でコスってしまいました。。。(泣)8人乗りで車が長いんですが、油断しました。修理に15万......。それでなくても治療にお金が掛かるのに。落ち込みますね。
で、飼い猫も高齢で病院通い。これも高額。。。
さらに旦那さんが転勤の辞令が出るみたいで、単身赴任となるともう家計は火の車です。
治療続けられるかな。

ちゃちゃさん、今周期は人工授精をされるんですか?1周期でもチャンスがあるなら逃したくないですもんね。貯卵もしておきたいし。悩みどころですね。
これから色々お話しましょうねー。よろしくお願いします。

私は採卵をし、7つ採れ、6つ授精。4つ凍結となりました。グレードは怖くて聞けなかったです。
採卵のあと、またまたOHSSになり、2周期あけての移植になるようです。
この卵ちゃんを移植し終わったら治療は終わりかなーっと最近考えはじめてます。経済的に無理が出てきました。
先の事を考えると暗くなっちゃいますが、今はなんとか前を向きたいです。

早くこの長いトンネルから抜けたいですねー。

[7] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/04/17 23:03

こんばんは!

なんと今回の移植は、GWにかかるので、一回休みで来月半ばになるそうです。
そんな…。

ちゃちゃさん
その後いかがですか?
人工授精も挑戦してみる価値はあると思います!
会計がパンチ…そうなんですよね!
でも私、去年夏から移植できてないんですが、
最近ついお財布の紐がゆるくて…まずいまずい。
移植しないからと言ってお金が浮くわけではないのに…

レアレアさん

4個凍結おめでとうございます!
車の修理費痛いですね。
ご主人単身赴任になるんですか?
結構遠方ですか?
うちも転勤族ですが、この胚盤胞残しては引っ越せないので困りますね。

今週息子が3歳になります!
妊娠できないままの3歳、複雑な心境です。

[8] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ちゃちゃ

2017/04/18 13:47

皆さん、こんにちは。

レアレアさん、採卵お疲れ様でした。
凍結の数、すごいですね!
私は、三年以上前の体外受精でも2/10の胚盤胞で(うち一つが新鮮分割胚で出産に至ったものです)、毎回殆ど淘汰されます(>_<)
結果出産に至れるなら一つでも良いのですが、結果を出せてないとやはり余剰胚がないと不安です。
車の修理費も痛いですね(>_<)採卵か、移植出来ちゃいますもんね。
最近は、何でも治療費に換算してしまう私です(^^;
  
ごかぼさん、移植残念ですね。
この時期に重なると、そういうリスクありますよね。
自然周期での移植ですか?
私は、人工授精の予定で居るのですが、採卵翌周期の排卵って遅れる事が多いみたいですね。知りませんでした。鼻スプレー、長かったからかな。そろそろかな、と見に行ったらまだまだみたいで、また改めて診察になりました。
ごかぼさんも、翌周期は移植出来ると良いですね。

私の娘も来月3歳を迎えます。
習い事では、下の子を抱っこして来てるお母さんもいて複雑な気持ちです。
私は娘の時切迫流早産で緊急長期入院し、次も可能性があるから、出来れば入園までに産みたいですが..もうリミット近いですね涙

頑張って出来るものでもないですが..
明るい気持ちでいきたいですね。

[9] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/04/26 11:54

こんにちは!

昨日内診して来ました。
内膜はまあまあ厚いけど卵胞がないそうです。
卵胞がないとダメみたいで…

どちらにしても今回は見送りで五月が本番ですかね〜。

ちゃちゃさん
娘さんとうちの息子同い年ですね!
ほんと、3歳ともなるともう二人目出産済みか妊娠中がほとんどですかね。
皆早すぎる。
落ち込みますけど、仕方ないですよね…。

GWはどこか行かれますか?
うちはまだ息子がイヤイヤ期?で大変なのとお金が厳しいので、近場の予定です。

[10] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 nt

2017/05/06 11:33

皆様、初めまして。
今年40歳、3歳(2月産まれ)の娘がいます。
GWに胚移植だったので出掛けず家で過ごしています。娘と夫は遊園地に行きました。
よろしくお願いします。よかったらお仲間に入れて下さい。

[11] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ちゃちゃ

2017/05/06 19:34

こんばんは。
GWも終わりますね。うちも近場に出掛けたりして終わりました。
私は今周期は娘のどうしても外せない用事が重なってしまい..人工授精でなくタイミングとなりました。
生理が来たら、移植周期にすることにしました。
これで生理がこない、と言う奇跡が起きない限り..(^^;
ごかぼさん、5月に移植周期になると良いですね。

ntさんはじめまして。
移植、うまくいくと良いですねp(^^)q
色々お話できたら嬉しいです。

[12] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 nt

2017/05/07 08:03

ちゃちゃさん、ありがとうございます(^^)
タイミングうまくいきますようにp(^^)q

GWから暖かくなってきましたね(^^)

今回、自然周期でルティナスとエストラーナを移植前から続けています。
暖かくなってきてエストラーナが痒いです(^^;;
そして、ルティナスがタラタラ出てきてます(^^;;
箱についてた説明書にもネットでもルティナスは2錠か寝る前1錠、多くても3錠の記載しかないのですが。
病院からもらった計画表(?)には朝昼夕夜の4錠になっていて、看護師さんから渡された錠数も1日4回分になっているので間違いではないのですが、膣錠をこんなにパカパカ入れてていいのか…渡されてるのでいいのだとは思うのですが。
ルティナス使われた方はおられますか?

[13] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ちゃちゃ

2017/05/07 20:54

こんばんは。

膣錠、私は経験ないんですm(_ _)m
前回の移植の時、自然周期で排卵を確認してからでしたが、それから高温期にワンクリノン?と言うゲルみたいなのが処方されました。
それは1日一回でいいらしく、最近使われるようになった薬らしいのですが..
でも、それもカスみたいに出てきました。 
嫌ですよね、出てくるの(^^;

私は今朝から生理が来ちゃいました(^^;
ホルモン補充で移植しようと思います。
私の通うクリニックはGWは休みだったので、かなり明日は混みそうです(>_<)

[14] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/05/08 01:05

こんばんは!
GWも終わりましたねー。
遠出しなかったけどなんだか疲れました。
そろそろリセットが来たら通院の予約をします。

ntさん
はじめまして!よろしくお願いします。
移植されたのですね。
ルティナス経験ありますよ!
うちは何錠だったかな?確か1錠を1日3回だったかな。
昼のルティナスが出かけてると大変だったりした記憶が…。
私はルティナス、2回使って2回とも膀胱炎になりました…。
先生にはルティナスで膀胱炎になるって聞いたことない、とか言われたのですが
40年以上の長い人生(笑)膀胱炎になったのが2回ともルティナス使用時だったので…
体質によるんでしょうかね?
移植成功するといいですね。

ちゃちゃさん
移植周期ですね!
GW明けの病院は混みそうですよね。
私も、3日前くらいにリセットが来そうだったので、
今来たらGW明けの病院予約取れないよ!と困ったのですが、違ってたのでよかった!?
いつリセット来るんだろ…。
内診で卵胞ないって言われたのでタイミングも取ってないです。期待ゼロです(笑)

[15] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 nt

2017/05/08 10:14

おはようございます。

ごかぼさん、ありがとうございます、よろしくお願いします(^^)

ワンクリノン、よさそうですね(^^)膣系はなにかしら出てくるんですかね(^^;;嫌ですね〜。

2度とも膀胱炎、違うと言われてもそれは疑わしいですよね。
ルティナス、何回やっても何かしらの不快感がありますし、もう少し改善をお願いしたいところです…。

私の通ってる病院は休診日こそないのですが、電車で1時間半かかり、休日の混みと韓国?中国?アジア系の方々が御家族勢揃いで溢れています。無料託児所も別階にあるのですが、なぜかお子さんが走り回っておられます…(^^;;

[16] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/05/19 00:31

こんばんは!
皆様お元気でしょうか?

ntさん
電車で1時間半は大変ですね!
でも無料託児所があるのはいいですねー。
都会なのかな?
うちは車10分くらいです。
近いのはいいんだけど、結果が出ないと意味ないですよね…。

私は今回はまた薬で調整を始めて、6月半ば移植予定です。
もう何回も何回もキャンセルになってるので本当かしらって感じです…。
夫にもぎりぎりまで言いません(笑)
移植なら休みを取ってもらわないとですが、いろいろ言われるのが面倒なので…。

来月から子供が幼稚園の満3歳クラスに入園します!
心配もあるけど、昼間何しようかワクワクです♪

[17] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ちゃちゃ

2017/05/19 16:32

こんにちは。

ごかぼさん、来月移植なんですね!
無事、移植できることをお祈りしています。

私は23日に移植になりました。
ホルモン補充周期なのですが経口薬だけで、先日の内膜は8.4mmでした...
微妙な感じします(^-^;
自力の方が育っていたような。経口薬だけだったからかなあ〜
でも、決行しようと思います。

ntさん、その後体調などいかがですか?
私の病院も託児所あるのですが、やはり混んでいる日は賑やかで、保育士さんは大変そうです。

うちは満3歳時でなくプレにしましたが、幼稚園通いだしたら、一気に自分の時間が増えそうですね(^_^)

[18] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/06/04 00:42

こんばんは!
皆様お元気でしょうか?

ちゃちゃさん
23日に移植だったのですよね、いかがでしたか?
今は安静になさってるのでしょうか。
卵ちゃん、着床して〜!

私は毎日薬を飲んでいます。
持病の副鼻腔炎をこじらせたので、そっちの薬も…
薬漬けです(涙)

1日から息子が入園しました!
まだ2日しか登園してませんが、まあ大変ですね。
お昼寝しない、ご飯食べない、お茶も飲まない…
幼稚園側から拒否されそうで怖いです。
でも園に行ってる間は自由!
今まで土日の買い物の買いだめが大変だったのですが
これからは平日にも行ける♪
掃除もゆっくりできる♪

友人が年の離れた3人目を妊娠と報告受けて
2人でもうらやましいのに、3人かあー
とため息ついちゃいます。
もう私は赤ちゃん抱けないのかな?
んー
夜は暗くなっていかんですね。
毎日暗いですけどね…。

皆様はどんな感じでしょうか?

[19] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 レアレア

2017/06/04 22:59

皆さん、こんばんは。
そして、お久しぶりです。

ごかぼさん、副鼻腔炎は大丈夫ですか?移植に向けて薬もあるし大変ですが、体調を整えてくださいねー。
息子さん、入園されたんですね。慣れるまで心配事もあるでしょうけど、息子さんもきっと頑張ってくれてることでしょうね。色々な人達に関わるチャンスを与えてあげられるし、大きく成長するんだと思います。何より自分の時間ができる事がいいですね!うらやましいです。
うちも治療費がかさむし働こうかなと思ったんですが、保育料が7万( ゚д゚)!!!と言われ、今年度は断念しました。治療もあるし、正社員ではなくパートを検討してたので。。。まあ、うちは12月で3歳なのですが、ご飯もなかなか自分で食べないし(好きな物だけはちゃんと食べますが。)、お茶だって飲むかどうか...預けたら放っておかれそうです(笑)。


ちゃちゃさん、体調はいかがですか?
どうかどうか、卵ちゃんがちゃちゃさんのお腹にしがみついていますように!!!

ntさん、はじめまして。よろしくお願いします。
私も移植周期でエストラーナとルティナスを1錠を1日3回使ってます。ルティナスはダラダラ出てくるし、確かに不快ですよね。何とかならないかと思いますけど、仕方ないのかなー。

私はと言いますと、明日移植となりました。子供も移植の間は友人に見ててもらわないといけなかったりと不安もありますが、できるだけリラックスして移植してもらってきます。

[20] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 柔らかい洗濯機

2017/06/05 17:27

こんにちは。
初めてまして。
ただ今42歳です。3才の娘がおり、二人目を顕微授精で妊活中です。もう一年になるところですが、なかなかうまくいかず、、、 今日採卵だったのですが、空砲で卵が取れずに落ち込んでいました。そんな中、このサイトを見つけました。
もし、宜しければお仲間に入れていただきたいです。

[21] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/06/08 00:48

こんばんは!
最近書き込みない皆様方もお元気でしょうか?

レアレアさん
移植お疲れさまでした!
しっかり休んで、卵ちゃん着床しているといいですね。
そうだ、うちの息子と同学年だったんですね!
うちもご飯自分で食べないし、お茶も気分で飲みません。
一時保育では飲まない食べない寝ないの三拍子揃ってました(涙)
入園して明日で1週間ですが、一応園では自分で食べるとは行ってるらしいですが、ご飯だけ食べておかず食べないとか、昼寝しないとか…先生すみません!って感じです。
保育料7万円は高いですね!
うちの幼稚園は満3歳が一番高くて3万円ですね。
一時保育が一回あたり3千円かかっていたことを考えるとなんだか安く感じます(笑)高いけど。

柔らかい洗濯機さん

初めまして!私も42歳で子供が3歳です。同じですね!
これからいろいろお話しましょう。
卵が取れないと落ち込みますね。
私も一回目の採卵、多嚢胞なので卵の数だけは多かったですが、一つも胚盤胞にならなくて落ち込みました。
また採卵となるとお金もかかるしほんと落ち込みますよね…。


入園したら時間ができ、スーパーに行ったらじっくり見られるのがうれしいです(笑)
今までスーパーは週末まとめ買い、それも夫に子を預けてで時間がないので、本当に小走りしながら必要なものだけ!買ってました。
ひとつひとつの棚をじっくり見て回る…なんて贅沢(笑)
BBクリーム買いに行ってカウンターでいろいろメイクしてもらったり。
だいぶ生活が一変しました☆

[22] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ちゃちゃ

2017/06/08 19:24

こんばんは。
皆様、お元気ですか?
柔らかい洗濯機さん、はじめまして。

ntさん、レアレアさん、移植はいかがでしたか?上の子がいると、なかなか安静には、出来ませんよね(>_<)

ごかぼさんも、移植に向けて準備中なんですね。移植までに、体調も整うと良いですね!自分の時間、羨ましいです!暫く、自分だけの買い物とか出来てないなあ..殆ど通販になってます。

私は23日に移植し、BT8で陽性をいただき、昨日胎嚢の確認ができました。
内膜ギリギリでしたし、トイレ我慢できず直前に行ったりして、諦めて水族館やらボウリングやらしてました。娘もまだまだ相手をしないとならず、安静には出来なかったです。

まだまだこれからで、私は切迫体質なので、安定期もないと思うのですが(前回は20wから入院になってしまって)、無事に継続出来るよう祈る日々です。

こちらで報告は一回とのことなので、最後の投稿になってしまうのですが、、
こちらで、皆様とお話させていただき、本当に感謝しております。
また、皆様が妊娠されますよう、心からお祈りしております。
ありがとうございました。

[23] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 柔らかい洗濯機

2017/06/10 11:11

ちゃちゃさん、妊娠判定おめでとうございます&#8252;
私も妊娠菌うつしてもらいたいです。

私は今回、新しい海外から輸入したという卵巣に効果のあるサプリメントを新しく処方してもらいました。
効果があるといーなー。

昨日、娘から赤ちゃんが欲しいなーって初めて言われたところで、、、同じ園のこにも次々きょうだいが出来ているので、その思いになんとか応えたいなー&#10024;

[24] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/06/11 01:48

こんばんは!

子供が入園で時間ができたからここにもマメに書き込みしよう…と思っていたのに
副鼻腔炎の薬の副作用か、子供と一緒に朝まで寝落ちしてしまう日々です。

ちゃちゃさん
おめでとうございます!
良かったですねー。あやかりたいです!
もう最後なんですね。
安静にして、元気に赤ちゃん出産してくださいね。
今までありがとうございました!

柔らかい洗濯機さん
娘さんのお言葉つらいですね…。
うちはまだ兄弟とか理解できてないかもー。
赤ちゃん!とか、ぬいぐるみのお世話はしますけど。
サプリいいですね!
私は今は特に何も飲んでないです。

来週内診で、OKなら再来週移植です。
ずーっと移植キャンセル続きなので、そろそろ移植したいです。
不戦敗って気分になります…。

[25] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 レアレア

2017/06/11 17:12

皆さん、こんにちは&#12316;!
柔らかい洗濯機さん、初めまして☆

ちゃちゃさん、まだ見てくださってるかなー?
本当におめでとうございます!!!良かったですねー。これから暑くなりますし、お体を大切になさってくださいねー。私も続きたいです!

ごかぼさん、息子さん幼稚園で頑張ってられるんですね。一人でご飯食べて偉い!きっと少しずつ慣れて成長していくんでしょうね。成長が楽しみですね。その間にゆっくり買い物もいいなぁ。私も自分のメンテナンスしたいです(笑)。
今週診察で、再来週に移植ができるか決まるんですよね?今周期は移植できますように。ごかぼさんの病院は移植前にホルモン値をみてから、移植できるかどうか決まるんですしたよねー。それが凄くうらやましいです。私の行っている病院は移植1週間くらい前に内膜だけ診て、それで移植を決めます。当日はホルモン値はみてもらった事がありません。。。可能性があるにしても、ベストな状態じゃないなら無駄に移植したくない気持ちもあります。凍結卵がたくさんあるわけでも、グレードがいいわけでもないので。これが不妊治療専門病院ではない弱みでしょうか。料金と通える範囲などを考えると、なかなか転院はできませんが(泣)


柔らかい洗濯機さん、初めまして。よろしくお願いします。
採卵で空胞だったのですね。痛い注射を繰り返し、空胞だと落ち込みますよね。。。再度、採卵に挑戦ですか?
サプリメントが効果があるといいですねー。私も以前ミトコア300rという高いサプリメントを飲んでましたが、いまいち効果が分からず止めてしまいました。

私は移植し数日ですが、もうすでに腰痛に肌荒れ、基礎体温低下と生理前症状が出てきました。早すぎだろー(+_+)何回繰り返せば赤ちゃんに出会えるのか。。。移植費用も減額されてたので、グレードが悪いんだと思います。
今週末はダンスのイベントもあるし、もう打ち上げではやけ酒ですねー。

[26] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/06/16 01:37

こんばんは!

レアレアさん
移植お疲れ様でした。
今週末ダンスのイベントですか!
踊るんでしょうか?
いいな〜。
気晴らししながら、判定日を心安らかに待ちましょう!

私は…
土曜に診察して良ければ月曜に移植です。
移植は夕方なので幼稚園が終わってる時間なので
夫に早帰りお願いしましたが、重要な会議があるということで…託児所頼りです。
うちの病院では移植した日は腹筋使うこと禁止、
子供抱っこもダメと言われましたが、託児頼んで
迎えに行ったらもう抱っこ必至。
でも調べたら抱っこくらい平気っていうのみました。
皆さんの病院ではどうですか?

というかまた夫にまだ治療するの?
もう遅いんじゃない?
と言われて泣きました。
あと5つ卵戻すまでやるって約束したのにー。
毎回言われます。
でもやり切りたいです。

[27] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 柔らかい洗濯機

2017/06/16 21:00

こんばんは&#8252;

レアレアさん、移植上手くいくといいですね&#12336;。判定までの期間ってなかなかフラットな気持ちで過ごすって難しいですけど、、、穏やかに過ごせるといいですね。
移植するかしないかを決めるのに、病院によってやり方がやっぱり違うんですね&#12336;。うちは、当日にだけ、内診と採血をして決めます。当日に行ってみないと移植するかしないかが、分からないので、行ってみて今回は残念ながら、と言われるとすんごいがっかりします。仕事を早退して受診してるので。

サプリメントは、レスベラトロールという名前です。ミトコアは、ちょっと気になっていたのですが、他にも飲んでるしやめることにします。ありがとうございました。

ごかぼさん、明日頑張って下さいね。移植出来るといいですね〜。
移植した後に腹筋を使ってはいけないなんて初めて聞きました。私は普段通りかなり抱っこしたりしてます、、、
ちょっと気を付けようと思いました。

私は来週21日に受診予定です。
治療は、ホントやりきりたいですよねー。今から10年後なんて、やれないと思いますしね。

[28] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 レアレア

2017/06/18 20:56

みなさん、こんばんは!
良い週末を過ごされましたかー?

ごかぼさん、明日は移植できそうですか?
移植後に腹筋を使ったり、子どもの抱っこはダメなんですねー。初めて聞きました。私は移植後に子どもをすぐ抱っこなんていつもやってます。関係あるんでしょうかねー。安静にこしたことはないけど、できる状況にないですよね。
移植に旦那さんがいてくれたら子どもの事も安心ですが、仕事と言われると言い返せないですね。。。私もこの間の移植は子どもをお友達に頼みました。
旦那さんは治療に対して積極的じゃなくなってきてるんですね。毎回言われると気持ちが萎えてしまいますね。でも卵ちゃんが待ってると思うと、ここは引き下がれません。お互いに納得できる話し合いができるといいですよね。私達夫婦も治療で結果が出ず、話し合う事も増えました。


柔らかい洗濯機さん、今週受診ですか。採卵に向けて準備に入るのかなー。
柔らかい洗濯機さんの病院も移植は当日に決まるのですね。当日キャンセルも辛いけど、採血して可能か診てもらえるのは羨ましいです。
レスベラトロールは初めて聞きました。効果があるといいですね。高価なら尚更、期待してしまいます。

私は週末、ダンスのイベントに出演してきましたー。治療もありいつもは参加しないのですが、いつまでも妊娠しないし、えーいっ出ちゃえ!って。久々すぎて、緊張し過ぎでうまく踊れなかったけど、その1日は治療の事を忘れていられました。

[29] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/06/19 14:26

こんにちは!
私にしては珍しく、昼です(笑)
今日夕方移植です!
16時か17時からということで、11時にならないと決定せず、
16時なら幼稚園の延長が使えそうなので都合いいなと願っていたのですが、
17時からでした…。それだと、終わりが18時過ぎて、
延長の時間オーバーなので、
この後子供をお迎えに行き、おやつ食べさせてから託児所に行くことになりました。
ママ友があずかろうか?と申し出てくれたのですが、
それだと何の用事だか伝えないとあれかな…とありがたくもお断りしました…。
あーあ、明日の移植なら夫も早帰りできそうで、都合よかったんですが、そううまくはいかないですねー。
とりあえずバタバタですが、移植頑張ってきますね。
前回の移植、8月ですよ!
こんな切羽詰まってたのに、約1年足ふみしてました。
もう移植できるだけで興奮ですよ(笑)
可能性があるってうれしい(笑)

柔らかい洗濯機さん

次は21日なんですね。
やりきりたいですよね!もう年齢的にも崖っぷち。
たまに43歳〜45歳で妊娠、とか聞きますが…
それはかなりラッキーな特殊な人たちのこと(涙)
だいいち、治療やめたらレス気味のうちは、可能性ゼロですよ…。
治療やめたら自然妊娠、なんて日常的に夫婦生活してないとありえませんもんね…
今治療をやり遂げるしかありません。
頑張りましょう!

レアレアさん
ダンスのイベントお疲れ様です!気分転換大事ですよね。
お友達にあずかってもらう時はお友達は事情を知っていますか?
もしまた次困ったらママ友にお願いするかもです。
次がないのがいいんですけどね(汗)
夫とは話し合いどころか、治療の話をすると憂鬱そうですよ。
諦めてくんねーかなーって顔に書いてありますよ…。
そんな夫も2年前に体外始めたころはウキウキで
13個も卵が取れたなんてすごいな!とか言ってたんですが(この卵は全滅しました)
まあ2年も病院通い続けて結果が出なければそうなりますよね…。
私も今の凍結胚盤胞使い切ったら諦める心の準備してます。
話し合いできる旦那さん、うらやましいです。

 
お二方の病院では移植日抱っこ禁止とかないんですね。
私も前回2回は夫が早帰りしたので子供任せられたんですが、今日は無理なので、普通に育児します。
安静にしてても陰性だったですし。
ストレスためないのが一番ですね。

それでは、お迎えにいってきまーす。


[30] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 レアレア

2017/06/20 14:16

皆さん、こんにちは。
蒸し蒸しして暑いですー。。。

ごかぼさん、移植無事に終えられましたか?
移植時間も当日決まるなんて.....。バタバタでしたねー。お疲れ様でした。一人目の時は妊活に集中できたけど、今はそうもいかないですからね。でもまあ、嬉しい忙しさです。安静なんてできないと思いますが、できるだけリラックスして、たくさん笑って過ごしてくださいね☆
私は移植の時や、たまに内診がある時なども、お友達にお願いする時あるんですよ。車の中でDVDをかけて待っててもらったりしてます。病院の中で走り回られるより、見てもらってるお友達も車の中でDVDが楽かなーと。携帯持っておくから、何かあったら連絡してと伝え待っててくれます。私が行ってる病院は不妊治療専門病院ではないので、比較的待ち時間も少ないですしね。お友達は独身のお友達で、不妊治療の事も知ってて応援してくれてます。病院が終わったらお茶やランチをおごってます^_^
旦那さん、2年前は治療に対して前向きだったのですね。確かに結果がなかなか出ないと気持ちが付いてこなくなるのかなー。うちも2人目を望み1年以上経ちました。うちの旦那も治療をはじめた頃より気持ちが落ちていると思います。陰性が突きつけられるたびに、いつまで治療するのかという話になります。私もあと4つの凍結胚がなくなったら諦めるという選択肢を頭においています。この中に運命の卵ちゃんがいると信じてやり切りたいですね!

[31] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 柔らかい洗濯機

2017/06/23 12:55

こんにちは&#8252;
ごかぼさん、移植お疲れ様でした。
上手くいくといーですね&#10071;
移植の時間が17時からと言うのは驚きです&#8252;それなら私もお迎え間に合わないです、、、
うちは13時30分に集合して順番に行われます。普段の病院の時は子供は、働いているので保育園に預けています。ただ、職場には治療してることを話していないので遅刻と早退をして同僚に迷惑をかけながらその場しのぎです。毎月、遅刻や早退あやしいですよねー。

移植できる喜び!分かります。
私は凍結卵がないので、その度採卵して良ければ戻せますが、、、今回はFSHの値が非情に悪く、、、採卵も見送りかなーって言われてしまいました。
卵さんまだ、残ってるかなーって心配になってきました。ちょっと、悲しくて涙が出そうでした。我慢しましたけど。

うちの夫も治療より他にすることや大事なことがあるんじゃないのかなー?って感じで、意欲が薄れてきたみたいです。
んー。困ったものです。

[32] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/06/24 11:19

こんにちは!

移植してきました。
当日バタバタでしたが、無事移植できてよかったです。
来週のヨガはお休みかな…
看護師さんに「ヨガって大丈夫ですか?」と聞いたら、
「後で後悔しないなら何をしてもいいです」
「私ならやめておきます」
と言われました…それを聞いてしまっては…。

レアレアさん
事情を知っているお友達に協力してもらえるといいですね!すごく助かりますね。
夫の態度や言葉に傷つきましたが、夫は一応その日の夜体調はどう?と気遣ってくれました(笑)
あと4つ、同じですね。
この中に運命の卵があると信じましょう。

柔らかい洗濯機さん

そうなんですよ、移植の時間遅いですよねー。
昼間なら幼稚園の間にできるのに。
採卵はもっと遅いですよ!19時からか、20時からです。
その時は夫が休めたからよかったですが、
休めなかったら託児所も19時までだし、アウトでした…。昼間にしてほしいです。

採卵見送りになるかもしれないんですね。
私も多嚢胞で卵の質が悪いので、わかります。
DHEAを取ったりしてましたが効いたのかどうか…
そして気づけば終わってから半年くらい飲んでないです…個人輸入で大変なんですよね。
2年前にはいろいろやっていたことが気づいたらやってない(苦笑)
ずっとサプリとか続けるのもお金かかるし、飲んでも結果につながってないし、今は病院の薬だけです。




とりあえず移植終わったので、今回はどうかなって思えるのが今は新鮮でうれしいです。
ずっとこの状態でいたいくらい(笑)
可能性ゼロはつらいですからね…。


[33] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 レアレア

2017/06/29 17:22

皆さん、こんにちは!

ごかぼさん、移植お疲れ様です。
判定日までの間ソワソワしちゃいますが、できるだけ穏やかにリラックスして過ごしてくださいね。おなかの中で卵ちゃんがきっと頑張ってくれてますよー。

柔らかい洗濯機さん、今周期は見送りになりそうなんですか?
不妊治療は一進一退で、うまくいく事ばかりでなく辛い時期が多いですよね。でもこんなに頑張っているんだから、いつか報われる日がくると信じたいです。


私は今回の移植で陽性判定をいただき、先週に胎嚢、今日なんとか心拍を確認しました。うっすらと出血がある時があり不安はつきませんが、赤ちゃんの生きる力を信じて頑張りたいと思ってます。
辛い時にたくさん愚痴を聞いてもらったり、励ましていただいたりと、私の大切な場所でした。
みなさんの元にも赤ちゃんがくること願って止みません。
本当にありがとうございました!

[34] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 ごかぼ

2017/06/29 17:55

レアレアさん

おめでとうございます!
お身体大事にしてくださいね。
レアレアさんとお話でき楽しかったです。
勝手に妊娠菌いただいていきます★
今までありがとうございました!

私は依然、判定待ちです。
なんの変化もありません。うーん。

[35] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)  

 柔らかい洗濯機

2017/06/30 15:28

レアレアさん

妊娠おめでとうございます&#10071;
これからも体を大切に過ごしてください。
無事に出産出来ることを願っています。

あー!私も続きたいです&#10071;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと