1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

行き場のないキモチ

 osasa

2017/03/10 21:22

こんにちは。
はじめまして。
誰かに聞いて欲しくてこちらにメッセージを残す事にしました。

2人目不妊に間違いありませんが、1人目の娘は1歳4ヶ月で、産まれて判った病気でこの世から居なくなりました。
居なくなり、7年。今年もお雛様を出して色々と思い出していました。

乗り越える事に嫌気がさしながらも前向きに笑顔で周りを悲しませないよう今も頑張っている所です。

そんな中、生理の様子がおかしくなり病院でみてもらった所、多嚢胞性卵巣症候群ということが分かり、それからの検診で自力で排卵することが難しい身体だと告げられました。
2人目だけど周りの人より妊娠しにくい身体だという事を片隅に置いてくださいと言われ、泣きたかった。

それから卵管通気検査で炭酸ガスが入らないこともわかりました。

私はなにをしたのでしょうか。

hcg注射を打った日には体調が悪くなり、血胞になったり、注射を打ったのに排卵されなかったりと、どーしよーもない身体に嫌気がさします。

けど笑顔で前向きに進みたい。
お母さん頑張ってるねって言われるように。

どうか私だけじゃなく、これを見てくれた皆様にも、たくさんの笑顔が訪れますように。


一緒に頑張らせてください^ ^

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 行き場のないキモチ 

 くま

2017/03/25 22:31

osasaさん

娘さんがお亡くなりになってるとのことで凄くお辛いですね。

7年の期間…長いようで あっという間
子供の死なんて乗り越えるなんて簡単には出来ないと思います。
もし、二人目が出来ても最初の子の事は、一生忘れることはないと思いますし…

私は、少し立場は違いますがお腹の中で育てることが出来なかった二人の子供の事を今でも忘れれないし
一生涯 忘れることはないと思います。

今でも思い出すと涙がでます。

私は、もう子供を産めないのですがosasaさんには笑顔の可愛い赤ちゃんが また来てくれたらいいですね。

無理せず治療してくださいね(>_<)

[2] Re: 行き場のないキモチ 

 osasa

2017/03/30 22:58

くまさんへ
見ていただき返信していただきありがとうございます!

くまさんも思い出すと涙が出るような日常を過ごしているのですね。

私で良ければいつでも話を聞きます。

治療、頑張ります!

[3] Re: 行き場のないキモチ 

 はななん

2017/03/31 15:59

初めまして(^^)
こんにちは。

思わず書き込みしてしまいました。
私も初めての子を2歳で亡くしました

周りの為に笑顔で…
分かります(涙)

自然妊娠でしたし生きてるのか死んでるのか自分でも分からないまま息だけをしている日々を送ってました。

色んな事があり、旦那さんと話し合いもう一度我が子を抱きたい…と病院に通った所、重度の男性不妊が発覚。
顕微授精しかありません。と。

意外な結果でしたが私は感情を無くしてましたのでショックでもなんともなく、そうですか。ではそれでお願いします、と。
あれよあれよと顕微授精をし、2回目の移植で授かり娘は5ヶ月になりました。

沢山不安や恐怖がありますが、今また赤ちゃんを授かりたくてこちらを覗いていました。

生きてるだけで大変です

子どもの死は乗り越えるものではないと思ってます。だから周りは勝手に元気になった!立ち直ったと言いますが…
ありえません。


お体、いかがですか?
どうしようもない体じゃないですよ!
娘さんからしたら大好きな、痛い思いをして産んでくれたママの体です。
仰るように、ママ頑張ったね。
やっぱりママの子に産まれて良かった!と思って貰えるように、子どもに後悔させない様に自分にムチを打って
私も頑張っていたいと思っています。

すみません、なんだか…
でも私も頑張ってみます(^^)

[4] Re: 行き場のないキモチ 

 じゅのちっち

2017/05/10 22:42

はじめまして。似たような境遇の方の存在を知り、書き込みさせていただきました。
私はもともと無月経で、脳からのホルモンが出ていないと言われいきなり体外受精に踏み切っていました。何度も筋肉注射を打ち、時間とお金を惜しまずつぎ込んでようやく授かることができました。
しかし妊娠二ヶ月で切迫流産。安静を経て緊急帝王切開で出産しました。でも性別分化が見られず性別不明、腎臓無形成、心臓に穴がetc。。この世に産まれて3日目でお別れをしました。

いまようやく第二子の体外受精の胚移植日が決定したところです。ようやくあの子の弟か妹を作ってあげられるのかと思うと涙が出ます。あの子を妊娠していろんなこと教えてもらいました。
osasaさん、わたしたちの第一子のベビさんはきっとお空から見ててくれますよね!一緒に次のステップに進めるようお互い頑張りましょう(*´-`)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと