1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療中の気持ち。

 スプリング

2017/02/24 17:50

こんにちは(*´∀`)
今、一人息子がいますが息子には「自閉症」という障害があります。でも成長するにつれ、段々と落ち着いてきました。そして私は離婚歴がありまして、幸い去年再婚しました。…と長々自己紹介しましたが、本題は、息子をお兄ちゃんにしてあげたい!と言うのと、夫との間に赤ちゃんが欲しい!という事なんですが、今不妊治療してて色々な検査をして私に「排卵障害」があることが分かりました。その後、お薬や注射、タイミング療法をしても中々、授からず。義母からのプレッシャーも正直あります。先が見えない不安もあり、「諦めない!」という自分と「いつまで続ければいいの?」という自分がゴチャゴチャしてます。皆さんは、治療しながら不安になった時、どう乗り越えてますか?是非お聞かせ下さい。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療中の気持ち。 

 まるあこ

2017/03/03 00:28

初めまして。
私もスプリングさんと同様、自閉症の息子1人がいて、昨年再婚しました。
今の夫との子が欲しい!息子をお兄さんにしたい!!って気持ちも同じで、痛い程気持ちが分かります。
そして、これまた同じく排卵に問題があり、3周期前からクロミッドというお薬を服用しています。
服用によって排卵は確認出来たのですが、卵菅に閉塞が見つかり、次の生理後すぐに卵菅鏡下形成術(FT)という手術を受ける事になりました。
私に問題ばかりが見つかり、夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、原因不明で悩んでおられる方も多い中、不妊の原因が1つずつ見つかり、治療出来るだけでもありがたいと思い、どんどん治療に挑む決心をしました。
是非とも一緒に頑張りましょう!
長々と失礼しました。

[2] Re: 不妊治療中の気持ち。 

 スプリング

2017/03/05 14:43

コメントありがとうございます(*´∀`)同じような気持ちの方がいて心強いです!私もクロミッドを飲みましたが、私に合わないのか中々、成果が見られず今回はリセットで今、生理を来させる薬を飲んでるので、おそらく今週末には赤いモノが来ちゃいます(;_;)
でも、夫との子供欲しいですよね!
一緒に焦らず頑張りましょう!

[3] Re: 不妊治療中の気持ち。 

 まるあこ

2017/03/08 23:55

返信ありがとうございます。
クロミッドは合わなかったのですね。
また、他の治療に進んでいかれる不安などもおありでしょう。
私は今周期はルトラールを飲んでリセットさせる事になったのですが、生理が遅れていてなかなかこず、手術の日取りも決められないので、不安になっています。
今回は早くリセットさせて、次に繋げたいのに。。。
でも、焦りは禁物ですね。
頑張ります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと