1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目なかなか出来ない、、

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目なかなか出来ない、、

 るよん

2017/02/13 16:07

二人目がなかなか出来ず、辛い思いを周りは言えない方、治療中の方、色々お話しませんか?

最近、周りは二人目ラッシュ。苦労せず一回でできる人が多く、、それに比べて自分は二人目体外受精が陰性続き。外ではニコニコしていますが心の中では自然に出来たらどんなに良いだろうかと思ってしまったり。
不妊原因は私なので主人に悪い気持ちもあり落ち込んでしまいます。
一人(体外受精で)産まれただけでも奇跡で本当に幸せな事は分かっています。
でもやはりもう1人欲しい、、

同じような心境の方、コメントいただけたら嬉しいです!

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/02/22 01:16

こんばんは!
初めまして(^-^)
同じく2人目妊活始めて、体外受精しましたが陰性でした(´・_・`)
1人目も体外受精で授かり、本当奇跡だと分かってはいますが2人目はまだ諦めきれません、、、
凍結胚も残り2個なので、次で!とゆう気持ちになります。

周りが2人目ラッシュだと余計に色々考えちゃいますよね。
不妊治療していると大変なことや辛い事沢山ありますよね、そんな気持ちやなかなか外に出せない気持ちと色々気軽にお話しできたらなと思い書き込みしました★
よろしくお願いします(^-^)

[2] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/02/22 19:52

きりんさん、コメントありがとうございます!
色々お話できたら嬉しいです。

きりんさんも同じような感じですね^_^
凍結胚も残り少ないと期待しないでおこうと思ってもどこかで次こそはと思ってしまいますよね(><)
私は凍結胚は残り1つですがかなりグレードが低くて可能性は薄いです。

上のお子さんはおいくつですか?
うちは2歳です。

[3] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/02/23 17:38

こんばんは!

お返事ありがとうございます(^-^)

うちは1歳3ヶ月の女の子です。
自己主張が強すぎて困ってます(>_<)
るよんさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか?

次はグレードが低いんですね。
私は2個中1個は少しグレードが悪いです(´・_・`)そうですね、期待は薄いと分かっていても期待しちゃいますね、、、もし2個がダメなら、また採卵からスタートになるんですが、るよんさんもですか?
移植も月に1回しかチャンスがないなんて少なすぎです、、、
移植後、フライングとかする派ですか?しない派ですか?

[4] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/02/26 17:56

きりんさんこんにちは!
うちも女の子です!
一歳三ヶ月って自己主張激しいけどまだ話しが通じないこともあるし大変ですよね。
うちは何でもイヤイヤですが、だいぶ話しが通じるので習い事や外ではだいぶお利口にできるようになりました。

私は今まではフライングしてました!
でも今回は望み薄すぎて病院の前日くらいまではしない予定です↓
きりんさんはする派ですか?

私は次ダメなら採卵からです(><)
お互い採卵せずに妊娠したいですね!きりんさんは2回チャンスあるしまだ望みありますよー^ - ^

1人目は移植何回目でできましたか?

[5] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/02/28 20:45

こんばんは!

そうなんです!
言葉が喋れないので、意思疎通が出来ずイライラする事が多々あります(´・_・`)習い事されてるんですね!
何されてるんですか??

私はフライングしちゃいます、、、
今回もフライングで撃沈しました 泣
るよんさんは次の移植はいつ頃ですか??私は3月中旬くらいかなと予想してます。

本当採卵せずに妊娠したいですね!
2回のチャンスに望みを託したいです!1人目は2回目で妊娠しました!
るよんさんは何回目でされましたか?

[6] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/03/02 15:03

こんにちは!

今日は今周期の移植に向けて病院に来てます^ - ^私も3月半ばの移植になりました。
きりんさんは移植方法はホルモン補充ですか?

私は1人目は幸運にも1回で妊娠しました。2人目上手くいかない事に関して先生は卵の問題っていうので今のところ自分ではどうしようもないです(><)

[7] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 ゆず

2017/03/02 15:43

こんにちは。
るよんさん、きりんさん初めまして、ゆずと申します。
コメント拝見させて頂きました!
1人目は人工授精で授かり、2人目をと考え不妊治療開始しましたが人工授精治療を始め1年半が経とうとしています。
ほんと周りは2人目妊娠中や出産ラッシュ。
私も体外受精にステップしようと思ってます!
今月セミナーに参加してきます。
お二人は体外受精経験者なので色々お話が聞けたら嬉しいと思いコメントさせて頂きました^_^

[8] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/03/03 00:28

こんばんは!

ゆずさん初めまして!
ステップアップするんですね。
色々情報交換しましょう(^-^)

今日ちょうど2人目報告を受けました、、、しかも、全く仲良くない人から(´・_・`)自分が2人目を欲しいと思っているから余計にリアクションを取れませんでした。なんなら、仲良くないし報告いらんねんけど?!とも思いました。自分の性格の悪さに嫌気がさします、、、
愚痴をすみません(p_-)

私はホルモン補充です。
ホルモン補充の影響で陰性やったのにまだ生理が来ません(´・_・`)
るよんさんはホルモン補充ですか??

[9] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/03/03 10:19

こんにちは!
ゆずさんはじめまして^ - ^

体外受精にステップアップされるんですね!お金も治療も心身共に大変になるけど成功率も上がるし一緒に頑張りましょー!よろしくお願いします^ - ^
お子さんはおいくつですか?

きりんさん、私もホルモン補充です。
風邪ひいたりで薬漬けです↓
陰性後って早く生理来てスッキリしたいですよね。。今は薬やめて何日目くらいですか?

妊娠報告、内心辛いですよね(><)治療してる人なら喜べるのですが、、きりんさん全然性格悪くないですよ!!私も今は全然大丈夫ですが1人目の時はマタニティーマークとかだけでも辛かったです。

[10] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/03/07 21:16

こんばんは!

生理来ました!こちらに書き込みをした次の日に来ました!
薬をやめてから1週間で来ましたが、前は薬をやめてから3日で来たので1週間は少し長いなーと思いました。
るよんさんはホルモン補充は飲み薬ですか?

ありがとうございます!
私もマタニティマークは辛かったです。。。しかも不妊専門の病院にマタニティマークをつけて来ている人が居て空気読めないなーと思っちゃいました!

るよんさんはお仕事されてるんですか?私は専業主婦です。。。

[11] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/03/08 16:44

こんにちは!

今日移植してきました!
ですが、受精卵を融解してみたらさらにグレードが下がってしまって↓培養士さんの話でもあまり状態の良いものではなさそうで望みはかなり薄いです(><)
1人目を授かったのは本当に奇跡だったんだなー、もっと大切にしなきゃって改めて思いました。

きりんさんはリセットしてまた移植に向けて準備中かな?
私は薬でのホルモン補充です!
今はパートしてますが四月からは専業主婦になります^_^

[12] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/03/12 01:50

こんばんは!

移植お疲れ様でした!
融解するとグレードか下がってしまう事があるんですね(´・_・`)
可能性はゼロではないと思うのでたまごの力を信じたいですね!
って、自分がるよんさんの立場だと同じ事を言ってだと思います。。
良い結果になる事を祈ってます!

私はリセットしたんですが、生理が長引いて今も少し出血します、、、今回の周期の移植が出来るか不安です。
るよんさんは生理はいつも何日くらい続きますか?長引いた事とかありますか?

まだまだ寒いので暖かくして過ごして下さい(^^)

[13] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/03/12 07:00

おはようございます!

きりんさん温かいお言葉ありがとうございます!
今回移植した卵の妊娠率は10人に2人だそうですがフライングはせず判定日まで妊婦気分で過ごしたいと思います。
きりんさんは妊娠した時と陰性の時、体調に違いとかありましたか?

私は生理周期は一定なのですが多さや長さは最近はバラバラです(><)
3日ほどは多め、後半は超少量出血で平均5〜7日です。
生理早くスッキリして移植できると良いですね!

[14] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/03/12 11:44

おはようございます!

今日も朝から2人目報告を受けました。朝から凹み気味です、、、(´・_・`)
今日は久しぶりに家族で外食なので楽しんで、ネガティヴを吹き飛ばしたいです!笑

そうですね、妊婦気分でゆったり過ごしてください(^^)
判定日は移植から何日目ですか??
尿検査ですか??
私は陽性の時と陰性の時の体調の違いはありました!陽性の時は風邪ひいたような感じで熱ぽくてだるいのが続きました!るよんさんはありましたか?

ありがとうございます!
なんか茶オリも出てきて、色々謎です(´・_・`)14日に病院なので不安な事は聞いてみようと思います!

[15] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/03/13 17:39

こんにちは!
家族でお食事良いですね♪少し気分晴れましたか?
私も週末は仕事疲れでどんより↓今日は外で甘いもの食べちゃいました^ ^

きりんさんは陽性の時の症状、熱っぽさってズバリって感じですね!
私は一回だけ体がフワッとする瞬間があって妊娠したかなって思いました。
陰性の時ものぼせ、吐き気、
お腹の張りなどなどありましたが薬の副作用ですね(><)

判定は移植から10日後、採血です!

茶オリ少し心配ですね、、明日の診察で安心できるといいですね!

きりんさんは採卵方法は何でしたか?

[16] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 こなこ

2017/03/13 22:13

はじめまして!

ふたりめ報告が辛い、という気持ちがめちゃくちゃわかります( ´・ω・` )
1歳10ヵ月の息子を連れて児童館などにいくのですが、まわりはもうほとんどふたりめ妊娠中…

聞きたくない!!見たくない!!って感じです。

私も1人目を体外受精で授かり、今はふたりめ妊娠にむけて移植を終えたところです。

1人いるからふたりめ不妊は辛くない、と昔は思っていたのですが、やっぱり辛いこともあるし大変ですよね(´;ω;`)

[17] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/03/14 10:25

おはようございます!

こなこさん初めまして!
2人目の不妊は辛くないって私も思ってたし、すぐ出来るかな?なんて簡単に考えてました、、、
1人目時と同じように周りの妊娠報告で、凹んだりと辛いですよね(´・_・`)

うちは1歳4ヶ月の娘です!

こなこさんも移植された所なんですね
!まだまだ寒いので暖かくして過ごしてくださいねー(^^)

るよんさん
家族での外食はたっぷり食べて満足しました〜!
お仕事お疲れ様ですm(._.)m
お仕事されてると、お子さんは保育園に行ってるんですか?

るよんさんも陽性の時に体調の変化があったんですね!薬の副作用で吐き気ってしんどいですね、、、陽性の時はなかったんですか??

判定日は10日後なんですね!
私の通ってる病院は14日後で、長いです(´・_・`)移植後にhcgの注射しますか?
採卵はロング法でした!るよんさんは何でしたか?

[18] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/03/17 08:52

おはようございます!

きりんさん、病院はどうでしたか?
病院の先生はしっかり話し聞いてくれましたか?
うちの病院は大きな病院なのでなんせ先生が忙しそうで(><)
私はアンタゴニスト法での採卵でした!HCG注射はしないです。
仕事は週末だけなので子供は家族がみてます。

こなこさん、1人いてもやはりすぐ妊娠できるひとを見ると辛いですよね( T_T)お金も時間もかけてしか妊娠できない自分が悲しいですー(><)

[19] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/03/18 00:49

こんばんは!

今日児童館へ遊びに行ってきたんですが、娘がおもちゃ投げたりして困りました(´・_・`)子供がおもちゃ投げたりしたら、すぐにダメでしょ!って怒っちゃいけないって言うけど、そんなの無理で、、、怒っちゃいました。
最近、自己主張がさらに強くなってきて参ってます(´・_・`)
るよんさんはお子さんに怒ったりする事ありますか??

14日病院へ行ってきました!
卵胞も育ってたし内膜の厚みもちゃんとあったし、13日にピタリと止まったので聞きませんでした。私の行ってる病院も患者さんが多すぎで人気の先生だと1時間以上待つのは当たり前です
(´・_・`)るよんさんの行かれてる病院も忙しそうなんですね!待ち時間結構ありますか??
今回の移植は20日に決まりました。
るよんさんはそろそろ判定日ですか?

お仕事は週末だけなんですね!
家族が見てくれるのはいいですね(^^)

[20] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/03/23 10:36

こんにちは!

きりんさん、移植お疲れ様でした。
その後体調はどうですか?
上手くいくといいですね!!

私はHCG0の陰性でした↓

病院はいつも混んでてだいたい内診とお話で3時間くらいはかかります(><)

子供の事毎日怒っちゃてます(><)
いやいや真っ最中なので、、
きりんさんはあまり怒ったりされないんですね!私も理想は怒りたくないけどつい、、、笑

[21] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 がむこ

2017/03/25 19:17

はじめまして(*´&#42163;`*)
一人目顕微授精で授かって、今二人目も顕微授精で治療中です。去年の4月から二人目の治療始めて5回凍結胚を戻しましたがダメでした、、、心が折れそうです。子供ができたときの喜びを一度知ってしまったためか、先生に陰性ですと言われたときの悲しさが回数を重ねる度に大きくなってるような気がします。前回、前々回は卵のグレードもよかったのにダメでした。
みなさんは二人目の治療を始めるとき改めて検査されましたか?
子宮など詳しく検査してもらいましたか?
何か自分に原因があるんではないかと不安です>_<

[22] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/03/25 23:41

こんばんは!

るよんさん今回は残念でしたね。
また採卵からのスタートで気も重くなりますが、いつか出来ると信じて頑張りましょう(^^)もし↑私の言葉で嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい。。

私は移植が終わりました。初めて尿が溜まってなくてチューブ?で溜められました(´・_・`)すぐにトイレに行きたい感じになり、我慢しながらの移植でした 笑

イヤイヤ真っ最中、娘さんと向き合って毎日お疲れ様です!
私も怒りますよ!出来れば怒りたくないですけどねー最近は怒らない育児とかあって、そんな事できる?と思っちゃいます。

がむこさん
初めまして!
私は2回目移植を終えて判定待ちです。2人目の治療開始の時には改めての検査はしませんでした!私は1人目の時に子宮鏡でポリープが見つかって2人目の時、再発する事もあると言われ子宮鏡をもう一度受けました。
子宮鏡の後は妊娠しやすくなると聞きましたが、1回目の移植はダメでしたー。

がむこさんは5回移植されてるとの事で何回も陰性が続くと心も体も辛くなりますね、、、
自分にと不安がおありなら、もう一度検査してみるのもいいのかもしれないですね。もしかしたら何か見える事もあるかもしれないです。偉そうでごめんなさい。
本当、妊娠って奇跡なんだなぁーと思います(´・_・`)

[23] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 がむこ

2017/03/26 09:39

きりんさん
教えていただきありがとうございます(^-^)
子宮鏡の検査一度もしたことがないので、先生にお話してみようと思います。
判定待ちは期待しつつ、けど期待し過ぎないようにして気持ちのバランスを保つのが難しいです>_<
私が通院している病院は2週間後尿検査のみ判定するのでなんか呆気ない感じです。
原因も調べないでただ回数をやってるように感じるので、一度先生に相談してみようと思います。

焦りばかり先にきて空回りしてしまいます、、、
でもここの掲示板にきて自分も頑張ろうと思えました!
ありがとうございます&#8252;

[24] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/03/28 21:10

こんばんは!

きりんさん、移植の時は尿を貯めるんですか?!トイレ行きたいと落ちつないですね>_<うちの病院はトイレ済ませての移植です!
怒らない育児、最近よく聞きますよね!でもなかなか難しいです>_<

がむこさん、はじめまして。
1人目を授かっただけでも幸せなのは分かってるけどその分二人目が陰性続きだと辛いですよね。。
私も陰性続きで何か問題があるのかと思ってしまう今日この頃です。
私が行ってる病院では移植の時は特に検査なしでした。

[25] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/03/30 21:47

こんばんは!

今回の移植もダメでした(´・_・`)
融解してグレードが上がってたので少し期待してたんですが、、、
次の卵はグレードが悪いので期待せずに行こうと思います。

るよんさんは採卵の準備は始まっていますか??

[26] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/04/06 16:55

こんにちは!

きりんさん、今回はダメだったんですね↓私も残念です(;_;)
でも融解してグレードが上がるなんて事あるんですね!私はいつも下がるばかりなので、、

生理が来たらまた移植準備に入る感じですか?
期待せずっていう気持ち、すごくわかります>_<
でも次こそは上手くいきますように、、
私は採卵に向け、もうすぐ飲み薬が始まり今月末くらいから自己注射開始になりそうです!

[27] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/04/22 16:47

おはようございます!

かなり日があいてしまいました、すみません(>_<)

旦那がインフルになる、治る、旦那の実家へ帰省とバタバタとしていました。実家へ帰省は娘が初めての飛行機で私たち親もグズらないか心配でした。が、何とか行けました!
やはり子連れの遠出は疲れますね、、

そして、今日は移植日を決めるため病院に行きましたが、まだのそうなので月曜日もう一度行くことになりましたーるよんさんは採卵準備始まってますか?

[28] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/05/08 15:54

こんにちは!
ご無沙汰してしまいすみません。
飛行機での旅行は少しドキドキですね(><)子連れの遠出、親はヘトヘトになりますよね(><)

きりんさん、今はもう移植後の判定待ちあたりですか?
私は採卵を少し延期したのでまだお休み期間です^_^

[29] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/05/27 00:34

こんばんは!

お返事遅くなっちゃいました>_<

最近、毎日暑いですね(´・_・`)
今こんなに暑くて夏どうなるんだ?!と思います!

実は私も1ヶ月お休みしてて、この前最後の胚移植をして来ました!
今回も期待してないので次の採卵に向けて気持ちを向けて行きたいです!
るよんさんは、まだお休み中ですか?

来週ママ友とランチへ行くのですが、そのママ友が今2人目妊娠中で、、、出来れば行きたくないのが本音です>_<しかも、たまたま同時期に胚移植をしたので余計「はぁーー(´・_・`)」って感じです、、、
早くこんな気持ちとサヨナラしたい!!笑

[30] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/06/01 12:41

きりんさん、移植お疲れ様でした(><)
最後の胚ですかー(><)なんとか着床していますように、、、
結果はいつ頃ですか?

私は今日採卵してきました。
7個取れましたが何個受精してくれる事やら、、
前回の採卵では初期胚凍結もしましたが結果的に娘になってくれた胚以外は全滅だったので今回は胚盤胞になったもののみ凍結する事にしました。
お腹が腫れているので移植は来月です!

ママ友って欲しいけど難しいですよね、治療してる人でも相手がすんなりだと上手くいかない自分にあーぁってなりますよね↓
でもきりんさんも私もきっともうすぐ妊婦さんになれる!そう信じましょー!

[31] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/06/04 00:04

こんばんは!

採卵お疲れ様でした!
7個も採れたんですね!
上手く受精してくれて育ちますように!受精はふりかけですか?
胚盤胞での凍結ですか?
お腹が腫れてると痛かったりすんですか?質問攻めになってしまって、すみません!

私は判定日は月曜日です。。
今回は色々忙しかったのと、期待してないので日にちが経つのが早いです 笑 考えてばがりの時は時間が長くて苦痛でした 泣
昨日から娘が高熱で病院に連れて行ったら突発性発疹かもしれないと言われ機嫌も悪く抱っこ抱っこでクタクタです(´・_・`)

友達とのランチは友達の子供が熱の為別の日に変更になりました!が、次は娘が熱なので、またまた無理そうです。いいのか悪いのか、、、(´・_・`)
るよんさん優しい言葉ありがとうございます!!
そうですね!私達は妊婦になれる!
(^^)

[32] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/06/05 14:08

きりんさんこんにちは!
娘さん大変でしたね↓病気で機嫌が悪いと抱っこ抱っこでしんどいですよね↓もう治りましたか?

今日判定ですね(><)もう結果は出てる頃かな、、

私はというと今受精卵3つが順調に育っていて1つか2つは胚盤胞になるかな、、、といったところですが0になる可能性もなくはない状態です(><)
今回は旦那の状態が良かったのでふりかけ受精で胚盤胞のみの凍結にしました。
卵巣の腫れは採卵までは痛かったのですが採卵後は1日でひいたので重症ではなさそうです^_^

[33] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 きりん

2017/06/27 20:55

こんばんは!
かなり日にちが空いてしまいました。
すみません(TT)

るよんさんはそろそろ移植準備の頃でしょうか?
たまごの凍結はどうでしたか?

私は今回の移植でやっと陽性判定を見ることができました!そして、今日不妊の病院を卒業しました。
安定期までは不安もありますが赤ちゃんを信じようと思います!
妊娠報告をしたら最後になってしまうのが残念です(TT)今まで色々お話出来て嬉しかったです!
もし気分を害されたらすみません、、、るよんさんに赤ちゃんがくる事を心から願ってます!
ありがとうございました!

[34] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/06/28 01:11

きりんさん!
妊娠おめでとうございます!!
本当に素直に嬉しいです!
色々あると思いますがマタニティ生活楽しんでくださいね!

私は前回の採卵で3つ胚盤胞になり、1つは期待できるグレードの卵があり、1ヶ月後くらいに移植予定です!
もし妊娠できたら2人目妊娠中の掲示板に書き込むのでその時はまたお話できたら嬉しいです!

[35] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 ゆりりん

2017/07/24 21:18

初めまして&#9825;
私も2人目が欲しくて頑張ってます!周りのママは2人、3人いる人ばかり…私にももう1人子供産まないの?って…産まないんじゃなくできないんだけど…って感じで落ち込む毎日。。
色々お話しできなら嬉しいです

[36] Re: 二人目なかなか出来ない、、 

 るよん

2017/08/04 13:29

ゆりりんさんはじめまして!お返事遅くなってごめんなさい(><)
色々お話できたら嬉しいです!
周りは本当に妊娠出産ラッシュですよね、、
ゆりりんさんは病院で治療されてますか?
私は今回の移植は初期流産に終わりかなりへこんでいます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと