1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 人工授精されてる方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精されてる方

 なつみん

2017/02/04 21:38

人工授精で頑張ってる方、これから人工授精をお考えの方お話しませんか?

私は来週3度目の人工授精を受ける予定なのですが、洗浄はしてますが濃縮は無しなので今回ダメなら次から濃縮できる病院に転院しようか考えています。
人工授精でもなかなか出来ないのでこの先妊娠出来るのかも不安になっています。。。

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/02/08 05:33

こんにちは!先月から病院にかよいだしました。人工授精からでお願いしてるので来週くらいにはできるのかな?と思ってます。1人目も2年かかったので期待はしすぎないようにしてますが...お話しませんか??

[2] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/02/08 14:50

さくさん、初めましてよろしくお願いします!
人工授精からでお願いされたのですね!さくさんは不妊専門の病院に通うのですか?
私は2人目が2年半も出来ません( ̄▽ ̄)

[3] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/02/08 18:10

なつみんさん
こんにちは!不妊治療専門に通ってます。でも今期は検査でおわってしまいそうですが...なつみんさんも専門ですか?うちも3歳の子がいるので同じくらいですね☆

[4] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/02/08 20:05

さくさんは不妊専門の病院に通われてるんですね!そしたら設備などもしっかりしてるんですね!
私は不妊専門ではない婦人科なので治療もスローでダラダラとタイミングをみていたらこんな時間が経ってしまいました、、、

うちも3歳の子どもがいます。同じですね!年の差が開いていくしかなり焦ってます。

[5] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/02/09 12:26

なつみんさん、こんにちは。
うちは1人目も2年かかったので(タイミングで通ってたんですけど休んでるときに自然妊娠しました)今回は不妊治療専門にしました。二人目は自然にすぐできるかなーとおもっていたらやはりできなくてもう3歳です。今できても4歳差ですもんね。焦る気持ちわかります(^_^;)

[6] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/02/10 16:48

こんにちは。
よく、通院を辞めた時や諦めた時にできたと耳にしますが、さくさんも休んでる時にできたのですね!
私も一時期通院をお休みしてましたが結局出来なかったのでまた通い始めました…
そうなんですよね~今できても4歳差。大きいですよね~
さくさんは、2人目出来ないこと周りに話してますか?

[7] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/02/11 09:54

なつみんさん
昨日病院いってきました!今期は検査のみで治療はしないみたいです。卵管造影もしたので期待してたんですが..
治療は言えてません。友達でも不妊はいないので..でも職場には休みの都合で言おうか悩んでます。なつみんさんは働いてますか?

[8] Re: 人工授精されてる方 

 リッキー

2017/02/11 16:47

こんにちは、はじめまして。
来月で2歳になる息子がいるリッキーです。
早く2人目が欲しく、早めに断乳をして今まで自己流でタイミングを取ってきましたがなかなか上手くはいかず、今週人工授精までができるクリニックに予約をしました。
ちなみに、息子は卵巣腫瘍の術後のゴールデン期間に授かることができました。
まだ、人工授精などの治療はしてないいですが、今後進めて行きたいと思っていますので、お仲間に入れてもらえませんか?

[9] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/02/11 23:04

さくさん
今回は治療なしなんですね。
焦っているこっちとしては一回のチャンスも無駄にしたくないですよね!笑
卵管造影されたのですね!私も10月に卵管造影しましたがかすりもせず月日だけがすぎていってます(;_;)1人目の時もゴールデン期間には妊娠してないのであまり期待はしていませんでしたが…
さくさんも、周りに言えてないんですね。同じく私も言ってません。
私はパートですが仕事してるのですが、人工授精でお休みが増えたので上の人に「生理が乱れて、検査などするので急に休むことが増えるかもしれません」とだけ伝えようとしたら根掘り葉堀り、どんな検査するの?具合は悪くないの?大丈夫?など予想外に質問されて焦りました、、笑
そして、口止めするの忘れてしまい案の定他の社員の人にも広まってるようでみんなに「体調大丈夫?」って聞かれて言わなきゃ良かったと後悔してます 。。笑



リッキーさん
初めまして。よろしくお願いします(v^_^)v
早めに断乳されたのですね!
私もそこまで早くはないですが、本当はもう少し飲ませたかったけど生理もこないし断乳したのに2年半もできません。こんな事ならおっぱい大好きな子だったのでもっと飲ませてあげれば良かったと思いました 笑
リッキーさんはこれから人工授精されるのですね!そこは濃縮もできるんですか?
お一人目は、卵管造影後に出来たのですね!今回は卵管造影されましたか?

なんだか質問攻めですいません。

[10] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/02/12 17:53

こんにちは!リッキーさん初めまして。こちらこそ宜しくお願いします。
私も早めに断乳してましたがもう3歳です。おっぱいとりあげて可哀想なことしたと思ってます(^_^;)
なつみんさん、私もパートです。病院が夕方やってるのでなんとか行けてますが人工授精は午前中と言われてるので続くようなら言おうか悩みます。心配されすぎても困りますね〜私の職場も休みはくれそうですが言うとプレッシャーになってしまいそうで...

[11] Re: 人工授精されてる方 

 らら

2017/02/12 21:57

はじめまして。
来月で五歳になるららです。
ひとり目は何度もの高度治療で授かりました。
私はタイミングから体外、顕微とステップアップしてしまい、人工受精をしたことがありません。
何度も諦めようと思いながらも息子が赤ちゃんを欲しがっていたり、私自身もキッパリ諦められず悩んでいたら息子にも手がかからなくなって来たところでまた人工受精のみ再開してみようと家から近くの人工受精までしかやっていないクリニックに今月中に通います。
私も仲間に入らせてもらえませんか?
宜しくお願いします。

[12] Re: 人工授精されてる方 

 リッキー

2017/02/13 15:02

こんにちは(^ ^)
さくさん、なつみんさん、ありがとうございます、これから色々お話できれば嬉しいです。
ららさん、はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。

息子もオッパイ大好きだったのに、1歳前に泣く泣く断乳させてしまい、可哀想な事をしてしまったかなと反省しています。

息子を授かった時は主人の転勤前で、高度不妊治療ができるクリニックや総合病院がいくつかある都市でしたが、今はかなり田舎に住んでいるため、人工授精までしかできる病院がなく、しかもそこも出産メインで不妊治療は消極的な感じで…
なので、まだ濃縮等の話も詳しくは聞いていないので、来週直接先生に聞いてみようと思っています。

本当はステップアップも考えて、電車とバスの乗り継ぎで大きい都市の病院に行きたいのですが、息子がいるのでなかなか思い切れずにいるのが本音です。

みなさんお仕事されているのですね。
子育てに家事にお仕事、大変ですね。
陰ながら応援しています!

[13] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/02/13 19:45

こんにちは!
ららさん初めまして☆うちも、3歳になり手もかからなくなってきました。今なら赤ちゃん出来たらお手伝いしてくれるだろうなーとか思ってしまいます。お互いがんばりましょうね。
リッキーさん、うちも田舎なので病院まで一時間くらいかけて車で行ってます。近くで人工授精までやってる病院もあるんですが出産がメインで息子が産まれる前に通ったとき知り合いばかり会うので今回は遠くても頑張ってます。
子連れだと考えちゃいますよね。

[14] Re: 人工授精されてる方 

 すず

2017/02/14 11:19

こんにちは はじめまして
二人目の治療中のすずといいます
今月人工授精4回目をしました
年齢も39才なのでなかなか難しいです
一人目は人工授精して三回目でできました。4才の女の子です
皆さんと一緒に頑張りたいです
よろしくお願いします!

[15] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/02/15 00:37

みなさんこんばんは。
すずさん初めましてよろしくお願いします。

リッキーさん、さくさん私も田舎に住んでいます!病院通いも一苦労です…そして雪国なので冬は裏道怖くて使えないので時間が余計かかります。。

すずさん、今月4回目の人工授精されたのですね!上手くいくと良いですね。
みなさんは人工授精するなら何回までと決めていますか?

保育園では息子のクラスにはひとりっ子が息子ともう1人の子だけで、もう1人の子は一人目もすぐに出来たので(なんなら今妊娠してる疑惑アリです)クラスでひとりっ子は息子だけ…
おまけに、最近保育園の子(親子共々仲良し)の所に2人目生まれて何を思ったのか今まで言わなかった「〇〇の所には赤ちゃんいないね」「〇〇も妹欲しい」などの発言。かなりショックと言うかテンションガタ落ち息子に申し訳ない気持ちになりました、、、

[16] Re: 人工授精されてる方 

 いぶいぶ

2017/02/15 13:37

こんにちは。
息子が一歳になり、不妊治療再開しました。
今期はタイミングで様子を見ると言うことですが、一人目を授かるのに二年もかかってしまいましたので、タイミングでは無理だと思っています。
来月から人工受精を行います。
一人目は2回目の人工受精で妊娠できましたが、とても不安です。

宜しかったら、仲間に入れて下さい。

[17] Re: 人工授精されてる方 

 リッキー

2017/02/15 15:56

こんにちは(^ ^)
みなさん、意外と田舎住みが多いのですね!
何か勝手に親近感が湧いてきました(笑)
本当に、田舎に住んでいると通院が大変ですよね…

すずさん、初めまして。
よろしくお願いします。
今月の人工授精で赤ちゃんが来てくれるといいですね(^ ^)

なつみんさん、息子さんの発言辛いですね…
私の周りも2人目ラッシュです。
お友達の出産なので、喜び半分とうちはいつできるんだろう…と残りの半分は落ち込んでいます。
素直にお祝いできない自分が惨めで悲しくなります(*_*)

いぶいぶさん、はじめまして。
よろしくお願いします。
私も今月から不妊治療再開です!
みなさん早く赤ちゃんに会えますように〜♪

[18] Re: 人工授精されてる方 

 らら

2017/02/16 21:36

みなさん、こんばんは。
なかなか重い腰があがらなかったのですが、火曜日にクリニックに行って来ました。
そして、20日に人工受精することになりました。

比較的、新しいクリニックなのですが、婦人科健診や予防接種メインとしているクリニックだからなのか、今まで通ったクリニックと比べると全てがあまり感じが良くなくて聞きたいことも聞けない雰囲気に少々不安を抱きながら帰宅しました。

今日は産まれて2週間くらいの赤ちゃんに会いました。とってもかわいくまさに天使でした。
みなさんの頑張りが報われますように☆

[19] Re: 人工授精されてる方 

 いぶいぶ

2017/02/19 10:02

こんにちは。
お仲間に入れて頂き、ありがとうございますm(__)m
昨日、友達と手相を見に行ってきました。

どちらかの手の親指の付け根の所に、わっかの様なリング状の線がある人『ファミリーリングと言うそうです。』は、子宝に恵まれやすいと聞いてきました☆

私の手にはそのリングがあったので、気休めでも嬉しかったです☆

[20] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/02/19 17:16

こんにちは!手相私もありました〜☆職場へ不妊治療を言うか転職するか考えて週末が終わってしまいました。私は人工授精は6回位までと考えてます。体外も一度はやってダメならあきらめようと思ってます。
なつみんさん、うちの保育園は息子含めてもおそらく3人くらいです。うちのこも兄弟ほしいのかなとおもうとせつなくなります(+_+)

[21] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/02/19 21:29

みなさんこんばんは~★
いぶいぶさん初めまして。

お仲間さんが増えて嬉しいです。


手相…目を凝らして見ましたが私にはない!!( ̄▽ ̄€)だから私は子宝に恵まれないのか?笑

さくさんは人工授精6回位までと決めているんですね!さくさんは転職も考えているんですね!どうするか答えは出ましたか?
そしてひとりっ子3人もいるの羨ましい 笑
私の住む街は比較的、兄弟多いかもしれません。3人以上いる人が多いです。。

お一人目から人工授精をされてる方もいるいらっしゃるみたいですが、みなさん割と早めに授かっているんですね~。私は3回しましたが今回も期待が出来ません。
今回から洗浄する薬が変わったのですが精子は動いているけど、動き方がちょっと変わってるといわれてしまいました。


みなさんは
どんな感じでしょうか?
早く可愛い赤ちゃん授かりたいですね!

[22] Re: 人工授精されてる方 

 いぶいぶ

2017/02/20 10:33

なつみんさん

感情線の先に枝分かれしてる細かい線はありますか?
それは支線というらしく、それがある人も妊娠しやすいそうですょ♪

私のご近所に子どもが10年出来なかった方がいますが、諦めかけた時に出来来年の5月に出産予定だそうです☆

色々考えると不安ですょね。
この間、人工受精の事を考えながら寝た所、2回目も失敗している所を夢みました(-_-;)


さくさん

私は、一人目も出来ず、体外受精も視野に入れていて
(助成金が旦那との合計年収が720万以上になると助成金が受けられないのもあり)
正社員で働いていましたが、退職しパート勤務(扶養)になりました。
パート勤務になってからこどもが出来たので、当然育休手当ても出ず…復帰するまでの一年、自分の物はほとんど買えませんでした。
パートになってからは、休みたい時に休めるので精神的にだいぶ楽になりましたが、結構経済的にはキツイですょ。

[23] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/02/20 22:18

いぶいぶさん
感情線から枝分かれしている線かなり短いですよ笑
妊娠って不思議ですよね~10年出来なくても妊娠するんですもんね!
夢と現実は違うので大丈夫です!!
私は前に、二回も妊娠する夢見ましたが一度も妊娠してませんし 笑


私はいよいよ体温も下がりはじめpmsが出始めてきました、、、


みなさんはpmsはありますか?

[24] Re: 人工授精されてる方 

 すず

2017/02/21 14:11

こんにちは!
みなさんよろしくお願いします
今月人工授精4回目をしたんですが残念ながら生理がきてしまいました。
私も人工授精は6回までしょうかと思ってます
体外授精のほうが妊娠する確率も高いですが経済的にも体の負担も考えると治療は人工授精までにしょうかと今は思っています
主人も2人目だしもう人工授精まででいいよって言ってました

娘の幼稚園でも兄弟がいる人が多くて1人っ子は2人ぐらいだと思います
兄弟を作ってあげたいなと思いますね〜
なつみんさん
生理前はお腹が重たいような軽い腹痛があります
あと気分的になんとなくイライラしたりしますね!
生理の量も少なくなってるような気がします

[25] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/02/23 19:56

こんばんは!
いぶいぶさん、私も今はパートなので楽は楽なんですが週一回休むはあるのでそれ以外の休みがとりずらいんです。金銭的にはきついですよ〜
なつみんさん
私はpmsないです。ただ筋腫があるので生理がきてからが大変です。体温がさがって生理前にわかるのは嫌ですよね。私は毎回生理くるまで計り方わるかったかもとかおもってしまいますが(^_^;)
すずさん、すずさんも人工授精6回までときめてるんですね。6回までに結果がほしいですよね。私も体外まで考えてはいますが負担はかかるのでなるべく人工授精を願ってます。

[26] Re: 人工授精されてる方 

 いぶいぶ

2017/02/24 21:11

すずさん*

残念でしたね(>_<)
でも、ネットとかでかいてある成功率はあくまでも目安だから、次回はうまく行くといいですね☆
検索魔になって、色々見てると7回目です授かった人とかもいるみたいですょ。
私もあと2日で生理がきそうです。
今月はタイミングで様子をみるということで…あまり期待はしてませんでしたが、やっぱりpmsが出てくると…ショックですょね( &#186;ω&#186; )。


なつみんさん*
その枝分かれした線があれば、子どもに恵まれるみたいですょ♪
pms-私もあります。イライラして、涙もろくなります(笑)

さくさん*
うちの会社の上司が4月から変わるので・・・私も休みにくなりそうです(涙)でも、仕事を辞めちゃうと、息子に色々買ってあげられなくなっちゃうので、病院に間に合うように早退して病院に行こうと思います。


今月生理がきたら、人工受精を検討しています。
人工受精の周期は全額自己負担。
子どもを授かる為には仕方ないですが、出費は大きいですょね。。。

[27] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/02/24 22:48

こんばんは~

すずさん生理きてしまったのですね。また来月頑張りましょう!私も人工授精は6回位をめどにしていて、体外も今の所は考えてません。一緒ですね!
なんせ主人に毎月自分で出させるのが申し訳なくて…うちは田舎なので保育園の都合などで午後の人工授精をうけているのですが、田舎なので主人に1時間年休取って貰わなきゃならないしAIHも色々疲れますね 笑
幼稚園には2人もひとりっ子いるのですね!ちょっとゆとり持てますね 笑

さくさんはpmsないんですね!
でも生理が来てからが大変なんですね!生理痛ですか?



人工授精ってネット見てると十何回で授かったと言う人もいますよね!
人工授精だって金額バカにならないし、、、
でもそんだけして授かった人もいるなら自分も??って後ろ髪引かれる思いはでちゃいますね!
いぶいぶさんは来月からスタートされるんですね!濃縮ナシだったら安いところはかなり安いみたいですよ。

[29] Re: 人工授精されてる方 

 リッキー

2017/02/28 16:05

こんにちは、お久しぶりです(^ ^)
長引く風邪を息子と私で順々に掛かってしまい、散々でした(*_*)
みなさんは風邪など引かれていませんか?

人工授精は6回前後くらいまでという話、ネットのブログでも見ました。
それだけやって出来ないという事は、体外へのステップアップも考えるべきでは?という内容だったような…
けれども、体外になったら費用も高額になるし通院回数も増えるし…
何より、息子と一緒に遠くのクリニックに行く事を考えるとなかなか踏み出せないです。

私は来月から人工授精をする予定で先生とお話しして来ましたが、総合病院のため土日は対応してくれず、排卵が3連休にぶつかったりするとその月はできなくなります…
何とか主人の出張にもぶつからず、連休にもぶつからない事を祈るばかりです!

[30] Re: 人工授精されてる方 

 いぶいぶ

2017/03/02 06:41

こんにちは&#8252;

リッキーさん
初めましてm(__)m宜しくお願いします。
遠くの病院に子どもを連れていくって大変ですよね。車内でも泣くし…病院内は不妊専門だと連れて行きにくいし。。。そんな所で騒がれたら、大変ですよね。

なつみんさん

私が行っている病院は、濃縮&洗浄がある病院で、AIH1回で14500円です☆
AIH4回で体外受精を検討しているのですが…体外受精面談が12月なので転院を検討しています。


私もこの周期から人工受精をします。
自分で出来ることはしようと、マカ&葉酸、豆乳、朝夕の白湯、軽い運動をしています。
全てネットで仕入れた情報を試しているだけですが、何かしてないと落ち着かなくて(>_<)

鍼も試してみようと思っています。


一人目に2年もかかっているので、二人目もそうなってしまうのかと不安で不安で。。。

[31] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/03/02 09:19

こんにちは!私もリセットしてしまい病院へきました。
なつみんさん、生理痛と量が多いです。やっぱりゴールデン期間も関係なく周期どうりにきてしまいました〜
リッキーさん、土日は治療できないんですね。私の病院は個人の不妊専門なので土日祝日もやってくれるんですけど値段がかわってしまうんでなるべく平日にと願ってます(笑)
いぶいぶさん、私も葉酸やルイボスティーとできることからとやってましたが最近さぼりがちです。なにもきにせず普通に妊娠してる人が本当にうらやましいです。

[32] Re: 人工授精されてる方 

 リッキー

2017/03/02 19:39

こんばんは(^ ^)

いぶいぶさん、こちらこそよろしくお願いします。
体外へのステップアップも考えているのですね!
転院先は近場にあるのですか?
私もネット情報で、サプリメントや体を暖かくする飲み物など、小さい事ですがコツコツやっています。
こんな事しなくてもできる人はできるし、できない人はできないと心の奥では少し思ってしまいますが、いつかは成果が実ると祈っています。


さくさん、リセットされてしまったのですね(>_<)
基礎体温を下がって「あ〜今回も生理くるのか…」とわかっていても、それでも実際にリセットされたら落ち込みますよね…
土日祝の対応は時間外で料金も高いのですね!
ただでさえお金がかかる不妊治療、少しでもおさえたいですよね。

[33] Re: 人工授精されてる方 

 いぶいぶ

2017/03/09 14:00

さくさん*
こんにちは☆
ホントに…何もしないで妊娠できる人が羨ましいです。
主人と結婚するまで、自分が赤ちゃんが出来ないなんって思いもしませんでした(;-;)母も祖母も何もしないで妊娠したので、私も出来るだろうと思っていました。
だから、尚更…わかってくれる人が居なくて辛いです。


リッキーさん*
現在の病院は自宅から下道で50分で転院先は1時間半です(;-;)
転院する時は、息子を保育園に預けて受診しようと考えています。
最近は、温泉に足湯をして…身体を暖めています。
5分くらいすると汗をかいてくるので、とても気持ちいいですょ☆

明日、AIH前の受診で、AIHの日程が決まると思います。
クロミッドを5日間飲みましたが、今期は透明なおりものが沢山出てきました。明日の受診で聞いてこようと思います☆


[34] Re: 人工授精されてる方 

 リッキー

2017/03/14 16:58

こんにちは(^ ^)
みなさん、治療は進んでいますか?
私は今月、人工授精を始めてしようと思って主人とも話していたのですが、今のところ予測では土日に排卵が来そうな状態です…
一応、木曜日に卵胞を診てもらって、できそうなら金曜日に挑戦しますが多分今回は見送りになりそうです。
残念っ…

いぶいぶさん
転院する場合は、お子さんは保育園に預ける予定なのですね!
私も転院するなら、託児所なりに預ける事を検討してみます。
子連れで長距離移動+診察待ちは難しいですよね。

人工授精はどうでしたか?
妊娠していますように☆

[35] Re: 人工授精されてる方 

 なつみん

2017/03/14 20:28

お久しぶりです。
みなさんこんばんは★

この度無事2人目を、授かる事が出来ました。
病院に行く前に出血し流産の可能性50%と言われ仕事も休みました。
昨日の検診で小さいながらも心拍も確認できました。まだ血の塊があるので様子を見ながらですがとりあえずここを卒業後したいと思います。


皆さんとお話しできて本当に楽しかったです。愚痴を聞いてもらったり勇気付けてもらえました。
ありがとうございました★

[36] Re: 人工授精されてる方 

 さく

2017/03/15 20:22

なつみんさん
おめでとうございます。すごく嬉しいです!無事に赤ちゃん産まれる事願ってます☆

いぶいぶさん、リッキーさん
私は今回も検査で終わってしまうようです。不妊専門は一人目のときの、総合病院とは比べ物にならないくらい検査の量も多く思うようにすすんでくれません。
早く人工授精が、したいと、あせってしまいます(^_^;)
リッキーさんも金曜日排卵だといいでふね☆

[37] Re: 人工授精されてる方 

 リッキー

2017/03/19 15:07

こんにちは(^ ^)

なつみんさん、おめでとうございます\(^o^)/
こちらで一緒にお話してる方から妊娠の報告が聞けて、すごく嬉しいです!
妊娠菌分けてもらおうっと♪
無事に育ちますように☆
私も後に続きたいなぁ〜。

さくさん、不妊専門は色々と検査大変なのですね。
でも、それだけ調べてもらえば自分に合った治療法もわかるので、期待が持てますね!
お互い、早く人工授精できるといいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと