1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 転院するべきか、、、

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

転院するべきか、、、

 ゆっちゃ

2017/01/14 05:31

私は33歳で4歳の娘がいる、二人目希望者です。この子は、自然妊娠で授かりました。娘が2歳になる頃から、二人目の妊娠を!と妊活してみましたが、なかなかできず…。月日は流れて一年前から不妊治療で通院をしております。クロミッドの処方とタイミングで今の今もきているのですが、毎月やってくるリセットに気落ちがします…。周りは、2人目・3人目の出産と報告を受け、実の妹夫婦も5歳と3歳になる姉妹をもうけていますし、親族の中でも私だけが次の子を授かれずで悩みは増すばかりです、、、。不妊治療をスタートした当初、多嚢胞性卵巣(PCO)と診断されました。前記しましが、通院し、タイミングで頑張り、そして望みが届かず…リセットする…。このサイクルに、主人以外に話せる人もいなく、ツライ・ツライと追い込んでしまい、投稿にいたりました…。今通院しているのは産婦人科で、ステップアップを考え、不妊治療専門の病院へセカンドピニオンで切り替えた方がいいかも悩んでいます…。同じような方がおられましたら、お話しさせてもらえたらいいなと思います。よろしくお願いいたします。

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/01/14 15:42

はじめましてm(__)m
あまりにも、私と境遇が似ていてコメントさせていただきました!!
私は36歳なのですが、今月4歳になる息子がいます!この子の時も不妊治療し、授かりました!
私もPCOSと診断され、1人目の時もクロミッドとタイミングで授かり、
今回2人目希望で、同じ病院に行き、早 1年が経ちます。毎回クロミッド処方のタイミング。そして、最近では薬を飲んでも自力で排卵できなくなり、排卵日付近に病院に行き、注射かルトラールという薬をもらっています。
ネットで見ると、クロミッドをあまり継続的に飲むと 副作用が出てくる、と書いてあり。もしかして、自力で排卵できなくなったのもクロミッドをずっと飲んでいるせいなのかも・・・。と思い始め。たまたま今月 ずっと夫もいないので、タイミングすら取れないので、不妊治療の病院をお休みする事にしました。
他に治療法がないのか今通っている先生に聞くか、心機一転 新しい病院に行くか迷っています。でも、その場合 1から検査になると時間のお金もかかるなー、と悩んでます(><)
本当に周りが どんどん2人目3人目と簡単に妊娠するので、何故自分だけ、こんなに頑張っているのに、妊娠できないのか、毎日 夜考えては落ち込みます。
もし、よかったら お話しさせて下さい(^^)

[2] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/01/14 20:01

にこさん、書込みありがとうございます。同じような境遇の中、光が見えない通院治療は本当にツライですよね…。クロミッドを服用し続けると自力で排卵しなくなる…初めて知りました…。どんな薬でも副作用はあるだろうとは思っていましたが、自分で調べもせず、医師に従順しての服用…。前回、初めて注射を打ち、子宮内膜も厚く、排卵とタイミングを合わせてのチェックしてもらい頑張ってみたのですが…結果は生理予定日前日に基礎体温の低下と同時にリセットとなりました…。今回は基礎体温と内診日がズレ、タイミングのみで、またもやリセット…。やり場のない気持ちに、職場に少し休暇をもらって、心身の快復に努めました…。18日に病院には早めに受診を予約してみています。二人目を授かりたいし、歳の差も離れていくから…、この5学年差っていうのも本当にキーポイントなんですよね(涙)今、通院している産婦人科は体外受精はやってないみたいで、連携している不妊治療専門院で受診することになるらしいのです。悩みが尽きないです…。にこさんのご連絡、嬉しかったです!お話し聞いてくださりありがとうございます。ここでまたお話しできたら嬉しいです!

[3] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/01/16 13:08

こんにちは(^^)

分かります(><)
この5学年の差 かなりキーポイントですよね。早くしないと、6個離れちゃいますよね。私も毎回 リセットされる度に撃沈してます。ちなみに、昨日、私はリセットしました。ただ今回は夫の出張と排卵日が重なり、タイミングも取れなかったので、妊娠する可能は全くなかったので仕方ないか、と思いました。
仕事しながらの治療って、時間的にも体力的にも辛いですよね。職場には治療している事は伝えているのですか?
クロミッド・・・
私も1年以上飲んでいて、かなり不安です。ゆっちゃさんは、3周期飲んだら1周期お休みとかしてますか?
大体の病院がそうらしいんです。(クロミッドの副作用のため)
でも、うちの先生は全くそんな事は言わず、逆に 私が休みたい、と言った時、
毎回飲んで、排卵が来る方が良いですよ、と言われてしまい。 もうそれ以上言えませんでした。
私も1年以上 同じ治療しかしていなく、とても不安です。本当に妊娠できるのか、何だかどんどん妊娠しずらい身体になっているんではないかと。
ゆっちゃさんは、連携している不妊治療の病院に移るとしたら、体外受精をお考えですか?
私は 仕事場にも治療の事は言ってないので、体外受精はできそうもないんです(><)
はぁ、早く2人目が授かりたいです。

[4] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/01/16 22:31

3周期飲んだら1周期お休み…?初めて知りました(><)私はいつも、生理日から3日目の朝1錠を毎朝1錠で5日間という服用でしています。なんだか…、にこさんのお話しを聞くと、私が今通院している産婦人科医院に疑問視してしまいます(><)確かに、「毎回飲んで排卵が来る方がいいですよ」という医師の発言も、私も聞いてます(><)本当に妊娠するんだろうか…。その不安は、なくなることありません(><)もし、もし、連携している不妊治療専門医院にセカンドピニオンするなら、体外受精…考えています。私は職場に不妊治療中だと報告はしていて、業務やお休みなども考慮していただいております(><)それが良いか悪いかは…否めないです(涙)私が会社に言った時は、辞表を出してだったので…、理由を聞かれて、素直に不妊治療に専念したいと考えてと伝えたところ…辞めてもらっては困ると言われ、留まることになり、結果知られてしまった…というカンジです…。そして、、、。今…なかなか授からずに、毎月のリセットと仕事と職場内と…、なんだか自分が、更に気落ちで荒んでいってる気もしないです(><)

[5] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/01/17 23:52

はじめまして。
私もお仲間に入れてください(>_<)
32歳で今4歳の子供がいます。私も1人目は自然妊娠で、この子が2歳になってから不妊治療を近くのレディースクリニックで始めました。
私もクロミッドは1年以上続けて飲んでいて、お休みしたことはありません。回りがどんどん2人目、3人目が出来ていくので焦ってばかりです。人工受精も4回しましたが撃沈し、先月から不妊治療専門のクリニックへ転院しました。
私は職場に不妊治療のことは話していて、わりと融通はきかせていただいてますが、4月から転勤になるので、今後は今までのようには無理そうなので、更に焦っています…。
一緒にお話できると嬉しいです(^-^)

[6] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/01/18 07:04

まな☆さん書込みありがとうございます!4月から転勤が決まれたとのこと…、これから引越しなどが大変になっていきますね。私も主人が転勤族なので、娘が産まれてからも引越しは3回目と…なんだか年に1度は転居してるカンジがします…。新しい土地に馴染むのにもしかり、様々なストレス?が無きにしも非ずで…。早く二人目を授かりたいです(><)ホントに「春よコイっっ」って思います(><)!!!

[7] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/01/18 18:26

お疲れ様デス!!
まな☆さん はじめまして(^^)宜しくお願いします!!
まな☆さんもクロミッド 1年以上飲み続けてらっしゃるのですね。なんだか毎回 薬を飲んでタイミングとってリセット という流れ。悲しくなりますよね。これ、本当に妊娠するのかしら、と毎日思ってしまいます。
皆さん、クロミッドをずっと飲まれていて、副作用などないですか?
私はオリモノが減ったのと、生理の時の量が減り、日数も3日位で終わってしまいます。ネットだと、よく内膜が薄くなってしまう、と書いてあって。それは、私は毎回先生に診てもらって今はまだ大丈夫なのですが。
皆さん、会社には伝えてらっしゃるんですね!ゆっちゃさんは、辞表まで出されたんですね(><)
でも会社が協力的なのは羨ましいです!!私も言えば楽になるだろうとは思いますが、言えず。
周りに、もう1人作らないの?
とか聞かれても
いやー、仕事で忙しいし、1人で十分だよー^ ^なーんて、明るく話しますが、実際はもう不妊治療1年計画してるなんて、誰にも言えないです。
皆さんお子さん4歳だから、焦ってしまいますよね。どんどん、年が離れてしまいますしね。

[8] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/01/18 19:03

引っ越し大変ですよね。うちは今の家に4年いたので、荷物が広がりすぎて片付けが恐怖です…。毎年のようにお引っ越しだなんて、大変ですね(>_<)

毎回リセット、落ち込みますよね。基礎体温で一喜一憂して、ちょっと腹痛があると排卵痛かな?とか、着床痛かしら、なんて調べてみたり…。だんだん、期待するのもしんどくなってきてます。
クロミッドの副作用ですが、前の先生は内膜の厚さとかは一言も触れられなかったので、いいのか悪いのかもわからず不安です。生理は私もメインは3日くらいですが、あとごく少量がダラダラと1週間くらい続く感じですが、全体の出血量は減ってる気がします。。
早く赤ちゃん来ないかな〜。

[9] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/01/18 22:25

にこさん、まな☆さん、こんばんは。クロミッドの副作用…。私は生理3-4日くらいで、出血の量は2日目がドバッとでその前後は普通?、4日目になると少量か終わったなってカンジになります。内膜は診察の時に計測してもらえてるのか、「大丈夫ですよ」とのことなので、あまり気にしてなかったです(><)この診察も、毎回言われるのが、タイミングをとり、もしリセットしたらクロミッドを服用して、生理日から2週間後辺りに診療予約してくださいとのことで、診察を受けると次のクロミッドを処方され帰宅する…といったカンジです(><)私も、お腹に痛みがあるカモ!と気配を感じた時は、排卵痛かな?とソワソワし、次に痛むと着床痛かも!と期待してみて…、基礎体温の変化に一喜一憂しております…。今日、診察に行ってきたのですが、あらたに甲状腺ホルモン数値に異常があると診断されました(><)多嚢胞卵巣も完治するものではないんですよね…。排卵チェッカーを使用して、タイミングはとってみてねと、医師から言われたのですが(><)ですが!授かる気がしないなと、気持ちが荒んでおります(><)

[10] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/01/19 01:24

授かる気がしない、という気持ち、すごくわかります!毎回同じことの繰り返しで、だんだん気持ちも落ちてきますよね…。
私は前の病院の先生がいまいち信頼しきれないまま、ただ近くて通院に便利という理由で通い続けていましたが、もう少し早く転院すれば良かったかなと思いっています。今の病院はまだ通い始めたばかりで先生との相性もなにもまだよくわかりませんが、不妊治療を専門にしてるクリニックというだけで、なんだか安心感が…(^_^;)それに、周りの患者さんもみんな不妊治療だと思うと、少し気が楽になるという効果も(笑)ただ、転勤も近いので、4月からはまた転院しなきゃいけなさそうですが…
先生を信じて頑張ろうと思います。

[11] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/01/19 03:14

まな☆さんのお話しを聞き、やっぱり転院して、不妊治療専門のクリニックの通院を考えようと思います。産婦人科での診察は、やはり周りは妊婦さんなんですよね(><)いいな〜!羨ましいなぁ〜〜!!と心の中で雄叫び状態ですよ(><)妊婦さんの波長を受けて、私も授からないかな〜なんて、アホなことまで考えて(TдT)私の場合、転院先が今の産婦人科と提携していて、初期治療の卵管造影検査の時に1度利用したんです。産婦人科では、卵管造影と体外受精は行ってないとのことだったので、提携先の不妊治療専門クリニックに紹介状を書いてもらって行ったのです(><)ですので、クリニックの診察券を片手に直で行ってもいいのか…。この場合なら、産婦人科の方に転院の旨を話してみるべきか…。5学年差のタイムリミットは変わらないですもんね(><)良い方向に進むように、先ずは自分が出来るコトを変えなきゃなってカンジました(><)

[12] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/01/19 12:04

ゆっちゃさん
転院って、なんだか勇気要りますよね。でも、提携されてるなら、ステップアップも考えたいから、と言えば今の先生も悪い気はしないかなと思います。もし妊娠されてから今の産婦人科に戻られるつもりなら、一言行っておく方がいいかな、と。私は産科のないクリニックだったので、戻ることはないのですが。。
周りの妊婦さん、うらやましいですよね(>_<)私は職場の同じ部署で一時3人くらい妊婦さんがいて、毎日モヤモヤでしたが、妊娠菌がうつらないかなーって思ってました(笑)

[13] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/01/20 16:23

まな☆さん
同職場内に妊婦さんが3人…めちゃくちゃ複雑な気持ちになります(><)ホントに「次はわたし。わたし。」と願わずにはいられないです(><)

私事ですが…。昨日から風邪が悪化し38.7℃と熱になってしまいました…。今日は仕事もお休みして、娘は主人に任せて保育園へ(TдT)そして、、、。排卵チェッカーがキッチリ反応するという……。最悪です(;¬∀¬)ハハハ…

[14] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/01/20 22:12

ゆっちゃさん
38.7℃…ツラいですね。インフルエンザですか?子供がいると、しんどくてもずっと寝てるわけにもいかないし大変ですよね(>_<)保育園があるのがせめてもの救いですが…。早く治るといいですね☆

でも、私もタイミングをとらないといけない日に限って、どちらかの体調が悪いことがよくあります。タイミングとらなきゃ…でも起きられない…みたいな。それもストレスですよね(^_^;)

まずはゆっくり休まれてくださいね。早く治りますように☆

[15] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/01/21 00:34

こんばんは(^^)

ゆっちゃさん、風邪大丈夫ですか?
大人になってからの熱辛いですよね。
でも、旦那様が協力的で羨ましいです!!
分かります、私も前回のタイミングの時期に家族全員で胃腸炎になり、プラス私はギックリ腰になり。1ヶ月待ってやっと来た排卵日が 終わっていきました。

まな☆さん 近くに妊婦さん3人もいたんですかー(><)辛かったですね。
外歩いてても、妊婦さん目につきますよね、羨ましい気持ちが一杯になってなんだか悔しい気持ちや悲しい気持ちになりますよね。友達とかの妊娠報告なんて、心からお祝いできないのが現実です。こんな、嫌な自分 早くサヨナラしたいです。

今日久しぶりに病院に行って来たら まさかの 先生からの 今周期はクロミッドお休みしましょうか?
と言われ・・・びっくり!!

という事で 私はもう少しいま、通っている先生の所にお世話になろうかと思っています!!

[16] Re: 転院するべきか、、、 

 ニモ

2017/01/21 21:44

初めての書き込みです。
34歳3歳の子供がいます。
我が子はタイミングで授かりました。しかし、産後(卒乳後)生理が再開したかと思ったらパタリと止まり、日々の育児に追われ気がついたらそこから1年経っていました。
近くの産婦人科に行ったら、多嚢胞と診断されました。
しかし、その病院は不妊は扱っておらず薬で生理を起こし、漢方と内診なしの予測タイミングだけでした。
その矢先に妊娠反応があるも、ダメで1人目を治療した病院へ戻りました。
(人工授精までしかしてない病院です)

クロミッドとhcgでのタイミングでトライするも、ダメで段々と卵が育たなくなって来て誘発方法を変えるか、治療を休むかという話になりました。

休んでも、薬なしには排卵ができないので治療を希望しましたが
その時友達から、体外授精の話や大きな病院の話などを聞きとても興味がわきました。

それに、転勤族という事もあり次の転勤先が高度医療が出来ない地域である可能性もあり先生に相談をしたら、あっさりと隣市にある不妊に力を入れている病院へ紹介状を書いてくれました。


その後転院をして説明会も受け、
転勤前に思い切って体外授精をしてみようと思い先日採卵をしました。
卵が取れたものの、質が悪いものが多く1個しか残りませんでしたが、とりあえず移植を来月にしてみます。

思い切って転院してみるのもありかと思います!


色々と多嚢胞の事も含めお話させてください。

[17] Re: 転院するべきか、、、 

 ニモ

2017/01/21 21:51

それと、娘の通う幼稚園のクラスで一人っ子はうちの子だけで気にしない!と思うも、気にしてしまいます、、、
地方は少子化なんてどこ吹く風、2人3人いて当たり前。
色々考えて落ち込む日もあります。

子供も赤ちゃんほしいと言うし、
←ポポちゃんを買ってあげたらせっせとお世話をしてます。
お姉ちゃんになった姿を見てみたいな、、、なんて思います。

[18] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/01/22 21:04

にこさん
クロミッドおやすみされるんですね。副作用の関係でしょうか?
でも私も時々、今クロミッドやめたら卵ちゃんは自力で育つのかなぁと気になっちゃいます。なかなかおやすみする勇気が出ないのですが…(^_^;)

ニモさん
はじめまして。よろしくお願いします☆
私は1人目を2才頃まで授乳してたのですが、卒乳しても何ヵ月しても一度も生理が来ず、不妊治療を開始しました。その時に、始めて多嚢胞と言われたのですが、他の病院ではホルモン値も正常で多嚢胞ではないと言われ、結局よくわかりません(^_^;)
うちも保育園のクラスで一人っ子がうちだけなので、気になります。地方はみなさん子供多いですよね。
体外受精のことも、また色々教えてくださいね。

[19] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/01/25 22:20

みなさん、こんばんは(^^)
そして、ニモさん はじめまして!!

毎日寒いですね(><)

ニモさん、すごい決断力ですね!!
確かに勇気がいる事ですけど、本当に転院されていて、羨ましいです!
そして、採卵もされたのですね!!来月の移植ドキドキですね!うまくいきますよに!!体外受精は、私にとって中々踏み出せない所なので・・・。
しかも、幼稚園のクラスで一人っ子がニモさんだけだなんて。気にするなと言われてもそれは気になりますね。まな☆さんの園もそうなのですね。
ここは、みんな一人っ子だから(当たり前ですけど)みんな気持ち分かると思います!!
今は一人っ子だけど、将来は
2人きょうだい もしくは3人きょうだい にみんなでなりたいですね^ ^

うちは、今周期、夫が1ヶ月近く 出張でいないのでクロミッド飲まない方がタイミングが取れそうなのでお休みになりました!!でも以前は 夫がいなくてもクロミッドは飲んで下さい!と言われたので、ちょっとびっくりしました!
私も36歳で焦っているので、先生もその気持ちを察してでしょうか。
ほんと、薬の副作用は怖いですが、飲まないとちゃんと卵ちゃんが育つか心配ですよね。
何も気にせず タイミング取れて妊娠できる方が羨ましいですよね。

[20] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/01/25 22:51

お久しぶりでございます!風邪でダウンしてから、ようやく調子が戻りつつあります(><)インフルエンザではなかったので、安心したのも束の間。やはり熱に咳…、変わらない育児や家事と、会社を少しお休みしたけれど、なんだかバタバタと日常生活に戻った感じです。。。

ニモさん!初めましてでございます。3歳の娘さんのぽぽちゃんお世話の様子わかります!私の娘も似たようなカンジで人形のお世話やままごとをしているのを見てます(><)下の子を授かれたらと、祈って願って、治療中ですよね(><)人工授精へではなく、体外受精にステップアップされたとのこと、私も治療内容知りたいです。私は、今回またリセットがきたら…、次は人工に!と主人とは話しをしたりしていて…。でも、切に授かりたい想いはあるので、体外へ踏み切った方が、早い方がいいのかなと、考えてもいます(><)

にこさん、クロミッドお休みとのこと。不安があるのもお察しします(><)でも身体の負担を考えると、今回のことが良きチャンスに繋がることを願わずにはいられないです(><)

まな☆さん、体調のご心配してくださりありがとうございました(><)仲良しのタイミングに、どちらかが体調不良でうまくいかない…(TдT)やるせないですよね(><)多嚢胞やホルモン数値。クロミッド服用で、排卵がキチンとおこなわれてるか、卵胞は育っているか…。数々の難題?があるです(><)気に病むことばかりで、めいいっぱいになりそうです(TдT)

[21] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/01/27 09:04

先日、保育園のお友達のところに赤ちゃんが生まれました。その後から、娘の赤ちゃん欲しいが再燃し、「ママのお腹には、いつ赤ちゃん来るの?」と…。私が知りたいよー、と思いつつ「今どこにいるのかなぁ?」と言ってみると。「神さまとお散歩してるんじゃない?」と言われ、なんだか救われました(^-^)
早くお散歩から戻ってきて欲しいものです。

[22] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/01/29 23:54

こんばんはm(__)m

まな☆さんの娘さん 可愛いですね!
そっかー、いま、みんなの赤ちゃん神さまとお散歩してるのね^ ^長いお散歩から早く帰ってきてほしいですね!!
ゆっちゃさん
無事にタイミング取れましたでしょうか?
今回こそ授かれますように!!ほんと、体外に踏み切りたいお気持ち、お察しします(><)こんなに頑張ってるのに、何故 自分だけ?!って思いますよね。
私は今日 facebookで 嫌いな友達が3人目報告をしていたのを見てしまい、かなり落ち込みました。
その子が3人目妊娠するずっと前から、わたしは不妊治療してるのに。
こんな事って どうして起こるんですかね。
悔しくて眠れません。

[23] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/04 05:39

生理予定日近づきリセットが怖い…。そして基礎体温がここにきて36.5℃代を表示……。もう決まりですよね。通院先には、またもや「生理がきたら3日目からクロミッドを服用して、2週間後に診察予約してください」とだけ言われ、この状況の繰り返しなのですが、もうこのままリセット日を迎えそうな今。病院にステップアップの意思で、先に電話をして相談したい気持ちになりました……

まな☆さん
「神さまとお散歩中」とお話しされた娘さんのコトバにほんわかした気持ちになりました。
お散歩はどんな景色でどんな場所を散策中なのでしょう。^ ^。 ぜひ、ぜひ!お腹の中に辿り着いてほしいものです(><)

にこさん
3人目ですか…。しかも嫌いな友人となると、気持ちのやり場が増幅しますね(* 言 *)義理の兄嫁が昨年3人目を出産したときのことを思い出してしまいました…。丁度この時期に妊娠報告を義理母から連絡がきて知り、なんとも言えない気持ちになった時のことを…。
通院して、治療を続け、、
ずっとずっと前から妊活してる身においては、地獄絵図ですよ(* 言*)(*言*)(*言 *)

赤ちゃん…
まだ神さまとお話中ですかね…
コウノトリさんの処へはいつ運ばれていくのでしょうか……(><)

[24] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/07 21:32

リセット。またこの日がきてしまいました…。そして、頭痛に悩まされるという(><)病院に予約入れました。今回ので、やはりステップアップの意思を固め、人工授精にするにあたっての受診をしてきます。。。 クロミッド服用にタイミング…、妊娠に至るまでの厳しすぎること厳しすぎること…。気落ちもしますし、切り替えて次へ!と思いもありますし…。ホントに泣きたくなります……

[25] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/02/07 22:15

リセット辛いですよね…。私も昨日から2日続けて体温が下がったので、そろそろリセットしそうです(>_<)
今回は割と条件が良さそうだったので期待していただけにショックです…。
私は人工受精これで5回目なので、そろそろ次のステップも考えてるのですが、3月に引っ越しして4月から新しい職場になることを考えると、しばらくは踏みきれなさそうです(^_^;)
でも、次こそは!と信じて頑張ります!

[26] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/07 23:12

まな☆さん(><)体温の低下…、本当に凹みますよね(ノД`ll)人工授精5度目のチャレンジ、期待も膨らみますよ(><)でも、でも、私はその目で確認するまで、祈っております!どうか、どうかハッピー報告へ繋がりますように(><)願わずにはいられません(><)4月に新しい職場、3月もバタバタですよね(T□T)今月の妊活、キーポイントになりそうです(><)てか、ホントにホントに宿っておくれーーー(T □ T)!!!

[27] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/07 23:33

こんばんは(><)

ゆっちゃさん!!
今周期は残念でしたね( ; ; )お疲れ様でした・・・!でも、このリセットも次の排卵の為のものと思い身体を温め、また次に進むしかないですよね。
ゆっちゃさんは、どの位 クロミッド&タイミングで治療していますか?私はもう一年以上過ぎ、やはり ステップアップした方が良いのか悩んでいます。ずっと、この繰り返し。辛いですよね。診察して薬飲んで、卵胞チェックして、タイミングとって、リセット。
これを一年以上続けてるなんて。
まな☆さん!!
どうか、今回リセットしませんように(><)心から願います!!
お引越しや職場が変わる前にベビちゃんがお腹に来てくれたら!!
嬉しいですよね!!
私は今周期も絶望的です。
今日内診してもらったのですが、内膜も薄く、でも 注射して排卵を起こすようにしてもらいました。
最近 注射しないと排卵すらしません。今回はもう諦めて、次の為に 今からリセット待ちのようなものです。
はぁ、やはり私も次のステップに進んだ方が良いのかなー、と思っています。

[28] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/08 00:00

にこさん
私は娘が2歳半を過ぎるころから治療を始め…、うまくいかずお休み期間もあるのですが、今に至るカンジです(><)その間に東日本→西日本→東日本と、主人の転勤で長距離?引越しや、その度に私は面接を受け、新しい職場に勤めと、なかなか環境に馴染むのにもバタバタと過ごしておりました(T _ T)今の病院へは、昨年2月からなのでちょうど一年くらいでしょうか…。最初の頃はクロミッド服用を一日3回だったのが、今では生理日3日目から朝のみ1回を5日間で、14日目付近の早い日で排卵チェックに受診してタイミングをとる…。とまぁ、この状態が続いております。今の病院が産婦人科だからなのか…、診ていただいてるのは院長先生なのですが、「排卵チェッカーで確認しながらタイミングとってね」と言われるばかりで、受診した時に、子宮内膜の厚さと卵胞の大きさチェックのみで、その次の受診は「生理がきてしまったら、また14日付近に予約ね」と、排卵したかどうかの後のチェック?みたいなのは一度もありません…。だから、確かに排卵チェッカーで自分で確認はするけど、ホントに排卵してる?無排卵になってない??など、自分の中の疑問はモヤモヤしたまま、リセットしております…。
長々と長文ごめんなさい(><)
意図反しておりましたら、申し訳ないです…

[29] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/09 15:58

ゆっちゃさん!!

やはりクロミッド飲み始めて1年くらいですか〜。私も 飲んでる期間は大体1年を過ぎました(><)この繰り返し、さすがに 本当に妊娠できるか不安になってきました。
以前は、タイミングと薬でできなかったら諦めようと思っていたのですが、やはり2人目が欲しくて、人工授精まではしようかなー、と思い始めています。
次に病院に行く時に先生に相談しよーかと思っています。
でも、会社には治療していることを言ってないので、急にお休みしたりが難しく、そこが悩みの種です。
ゆっちゃさんは、最初の頃 クロミッド3錠飲んでいたのが、今は1錠と言うことは、改善されていると言うことはなんですかね?
私は 逆に
最初は1日1年だったのですが、だんだんそれでは効かなくなり、今は1日2錠を 生理3日目から飲んでいます!

[30] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/09 20:31

ごめんなさい、、
愚痴らせてください(><)
職場で「君の代わりはいるから。今のままなら役不足だから、チェンジも考えてる。自分の立ち位置がなくなることも覚えておきなさい」と言われた…。
話せば長くなるし、ここで話す内容ではないことも百も承知です…。でも辛すぎて(ノД`ll)
私の激務を知ってる家族からは、「辞めてしまいなさい」と言ってもらえ…。次の職を探そうと、今の勤めを辞めようと考えています…。

にこさん
本当に二人目を懇願しますよね(><)!!どうして?どうして…と胸ぐらをつかまれる想いばかりです……。私は他に病気を持っていて、腎盂腎炎と膵のう胞性腫瘍、あと甲状腺機能異常です。不妊とは関係ないとの医師の見解はありますが…、身体がボロボロなんだな…というのは自分で感じています(><) にこさんも、次回の受診でお話しされるのですね!私は明日…予約ができたので、話しに行ってきます(><) 職場に話すには、勇気も決意もいることだと思います。私は一度、退職の意思を持って話しに行きました。先ず知られたくないって思ったからです。あとは、本当に!本当に!!二人目をスグにでも授かりたい!!!と想いがあるから、不妊治療に専念しようと思ったのです。結果は退職することなく、病院への通院も理解?をしてもらえ、今に至るのですが…。だからと言って、私が不妊治療をしているのを知ってるのは、私が話しをした上司たち3人だけと思っているのは私だけで、職場の人たち皆が知ってるんじゃないかと疑心暗鬼になる諸事情も出てきたりで、ストレスは重なっていくものです…。はやく、はやく、二人目を授かりたいです(><)いちばんに家族が増えることを考えて、自分の身体も労わってやらなきゃなって思います(T□T)
自暴自棄になりそうな私が言える話しじゃないですね……

[31] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/09 20:33

はじめまして!
初めて書き込みさせて頂きますはらぺこと申します。
ゆっちゃさんと近況が似ていたので書き込みさせて頂きました。

私は今年33歳、一人目は現在3歳(今年4歳)です。子供が1歳半になったころから基礎体温をつけ、排卵検査薬を使い、自分でタイミングをとっていましたが授からず、去年から不妊治療専門の病院でタイミング療法をしています。
一人目が結婚したその月に出来たために、二人目以降もポンポンできると思っていたのですがなかなか授かず、よけいに落ち込み、薬や注射をしてタイミングをとってリセットする度に、もう自分には子供が出来ないんじゃないのかなど、不安になります。
こんな思いをするなんて、二人目の不妊治療をしなければ分かりませんでした。

今日、次は人工受精と思って行った今年最後タイミング療法でリセットしてしまい、似たような状況にある方とお話できないかなと思い、こちらのサイトへたどり着いた次第です。
私と同じ年代のママ友は皆、2、3人目を出産し、2人目の不妊の事で語り合える友達もいなくなりました。
親戚の中でも、1人目から4歳以上空いてる兄弟がいないので、そういうのも気になってしまいます。

次の周期は、主人の仕事の都合があえば、人工受精をさせてもらおうと考えています。
ステップアップに伴い色々と不安もありますが、出来るだけ前向きに頑張って行きたいです。

[32] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/09 20:58

はらぺこさん!
はじめまして☆
カキコミありがとうございます^^*
似たような境遇とのこと、拝見いたしました。私も一人目を授かった時が、結婚直後のコトだったので、二人目もスグかな〜なんて、夢の話しだったと現実をみています(T_T)皆さまとここでお互いにお話ができ、前向きな治療に励めればと願っております◎来月で34歳…。6月で5歳になる娘。歳の差のリミットと来年35歳になってしまう、この一年の自分の年齢においてのリミット…。絶対に赤ちゃんはきてくれる!!そう願い、この不妊治療を乗り越えていきたいですね(><)

[33] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/09 22:47

ゆっちゃさん!!

職場でそんな事言われてしまったのですね(><)それは、不妊治療をしているから言われてしまったのだったら、本当に悲しい言葉ですね。代わりはいくらでもいるから、って・・・。
今まで頑張ってきた事はなんだったのでしょうね。会社の為に頑張ってきたのに。ご家族の方もきっと、ゆっちゃさんの事心配ですよね。安心して治療に専念できる職場に転職できますようお祈りしています!(そんな素敵な職場があったら私も転職したいです)
うちも、子供が1月だ4歳になり、私も今年37歳になります。本当にタイムリミットが近づいてきてます。明日病院の予約されたのですね!!色々聞けると良いですね^ ^
はらぺこさん、はじめまして(^^)
ほんと、周りは2人目3人目を 妊娠 出産されていて、心から喜ばない自分もいたりして、毎日のように凹みます。あと、私は 外で 小さい赤ちゃんをベビーカーに乗せて押しているお母さんが 妊婦さんマークのキーホルダーをつけていたりすると、
あー、すぐにできたんですね。いいですねー、そういう人は!!
と心の中で思ってしまいます。
私もいま、人工授精を考え始めました!!
ここで、友達には言えない事など沢山話して、ストレス発散しましょう^ ^

[34] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/10 09:48

ゆっちゃさん、

ゆっちゃさんはお仕事しながら不妊治療をされているのですね。
職場の上司の方から言われた事…ひどすぎますね(T^T)。
そんな言い方しなくても!!
て思います。

でも私も20代前半のバリバリ働いていた頃は、不妊治療のためよく休んでいた人に、迷惑な印象を持っていました。今考えると、もっとその人の力になってあげれば良かったなと思います。同じ女性であっても、こればかりは、同じ立場になってみなければ分からないものですね。
ゆっちゃさん、良い職場が見つかるとよいですね!!

にこさん、
はじめまして(^-^)
妊婦マークのキーホルダー、私も一人目妊娠した時は堂々とかざして歩いていました(^o^;)
今考えると、これを見て嫌な思いをした人もいただろうなーと反省しています。こういうことになって勉強したこと、知ったこと、沢山あります。この経験が自分にとってプラスになっていくのだと思って、お互いに頑張りましょう!!
よろしくお願いします。

[35] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/10 11:34

にこさん・はらぺこさん

職場での出来事を愚痴った私に、あたたかいお言葉をかけていただきありがとうございます(T_T)オーバーワーク気味だった今の職に、次は扶養範囲内で自分の身の丈にあった、新しい職場に出会えたらと願い、「派遣登録」してみようかな…と、思ったりです(><)

マタニティマーク…。私も妊娠時に意気揚々とぶら下げていました(ノД`ll)ホントに今思えば、何にも考えてなかったな…って思います。道行く親子に、幼児とベビーカーを連れてだったり、妊婦さんだったりすると、羨ましくもあり、何とも言えない気持ちにもなります…。引っ越してきた私には、近隣にママ友もいません(><)それが幸い?なのか…、独りの世界だったりもします。今日は午後から、受診して話しを聞いてきます。
また、コチラでお話しさせてもらえばと思います(><)

[36] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/10 21:37

こんばんは(^^)

はらぺこさん、
いやー(><)ごめんなさい、私も1人目妊娠の時は例のキーホルダーつけてました。でも、最近 つけてる人を見ると、もうなんか 訳のわからない感情が溢れてきます。完全にやっかみですよね、嫌な自分全開です 笑
ゆっちゃさん、派遣登録 良いかもですね!!今の自分に合った働き方ができるところが見つかったら良いですね!そして、今日 病院行ってお話しできたでしょうか?少し妊娠に近づいてる感じですね^ ^私も早く相談いきたいです!!

話変わるのですが、皆さん タイミングはどのくらい取りますか?きっと、理想は言われた日と他に2回位 計3回くらい取れれば良いんですよね。
わたし、子供を産んでから かなり苦手になってしまい、本当苦痛で仕方ないんです(><)毎回頑張ろうとは思うのですが、結局 言われた日 1回しか取れません。これ、誰にも言えない悩みです。子供はすっごく欲しいのですが、どうしてもできません。かなり悩んでます。年齢も高い上に タイミングも少なければ、妊娠率も下がりますよね。
また、タイミング取るのが苦手なので、人工授精にしたいと言うのも理由の1つです。こんな悩み誰にも言えません(><)

[37] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/11 00:50

私は何をしに受診したんでしょう…。人工授精へステップしたいという話しをして、「院側としてはいつでも大丈夫ですので、次の排卵日近くに卵胞チェックして、人工授精の日取り決めましょうか」と言われ、治療内容や金額…、何も聞かずに((あっ、わたし次は人工授精するんだ))と頭がいっぱいになって、「お願いします」で問診が終わってしまいました(><)バカ、わたしってホントにバカ(ノД`ll)甲状腺ホルモンの数値が高く、薬は2倍になるし…(T□T)それが妊娠の妨げになってますとも言われるし…(ノД`ll)自分にげんなりです……

タイミング…。そうですね。。。
なんというか、、、 ぶっちゃけ!二人目授かりたいから事務的行為じゃないけど…そんなカンジにウチはなっちゃってるカモ知れません(;゚∇゚) 診察して排卵チェッカーして、タイミングの時のみ。そうですね…。普段は子どもを挟んで(私と娘が一緒の布団)、3人一緒の寝室なので、夜の仲良し…ナイかなぁー(;゚∇゚)ハハハ
二人目懇願してるのに、あるべき夫婦のカタチ(週に2-3ペースとか聞きはしますが…、新婚じゃあるまいし)ではないのカモ知れませんヽ(´Д`;)ノアゥ...

[38] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/11 22:39

にこさん、私も排卵周辺のタイミングはほぼ1回のみです&#128167;
同じく二人目不妊に悩んでいたママ友が、2回連続でタイミングとったら妊娠できたからと勧められましたが、うちは体力的に無理なようです(笑)
でも、あまり気にしないようにしています。
それでイライラして夫婦仲が悪くなるのも嫌ですし&#128167;

本来ならそういう雰囲気の時に…が一番なのでしょうが、やはり事務的になってしまいますよね&#128167;

[39] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/12 17:53

こんばんは(^^)
ゆっちゃさん、病院行ったのですね!
いや、分かります!!
私もよく、病院出てから、
あー、質問するの忘れた(><)とか思うこと多々あります。高いお金払ってるのにー!!と自分のバカッ!!
と反省してます。
でもでも、今度 人工授精するって事ですよね?!
うわぁ(^^)ドキドキですね!!

はらぺこさんも、ゆっちゃさんもそんなにタイミング取ってないんですね。
やっぱり、子供1人いるだけで、そんね風には中々ならないし、自分も疲れてそんな気持ちになれないですよね。
うちも、息子と私が同じ布団なので、間違っても そんな事ありません。
タイミング取るとき以外は絶対ないです。
そうなんですよね、普段から 行為がある夫婦のが絶対妊娠率高いですよね!!
分かってはいるのですが、頑張れないわたし。
よく、家でできる、シリンジ法というのがありますが、それに惹かれている私です。
そんな私ですが、今周期も いま、高温期のはずなのですが、
体温めっちゃ低いです。
毎朝の体温で 凹んでおります。

[40] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/14 17:08

こんにちは!
ゆっちゃさん、人工受精ドキドキですね。実は私も昨日病院行って、今週期は初の人工受精ということになりました。
人工受精するにあたって採血で色々と検査をしたのですが、お会計の時に普段の5倍位の請求がきてびっくり!
手持ちが足りるかヒヤヒヤしました。
早くも人工受精1回分位の金額が飛んでいき、少しビビっています。
そもそも夫の休みがとれなければ、タイミングになる予定なのでまだ確定ではありませんが…。
がんばりましょうねー!

にこさん、シリンジ法、私も気になっています!しかしかなり不器用な私に使いこなせるか不安…。
基礎体温私もバラバラな時あります。大丈夫か!?てくらい…。
そもそもちゃんと測れてるかも疑問。
夜更かしすると、少し変わってきたりもします。
今時期はとにかく生姜とって体をあたためてます。

[41] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/14 22:25

にこさん・はらぺこさん

シリンジ法…?初めて聞きます(><)私、ホントに無知です(ノД`ll)

人工授精にステップするにも、先生に何にも内容を聞かずして帰ってしまった手前…、一体、私は次の受診までどう過ごすべきか真っ白になっております(´△`)
人工授精のイロハは、ネットで検索してφ(゚Д゚ )フムフム…なカンジです、、、
(ダメだこりゃ(ノД`ll))

ベビさん授かりたいですね(><)!
皆さんも人工授精へということなので、一緒に頑張りましょう!祈りましょう!!

[42] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/15 14:24

こんにちは(^^)

お二人とも、ちゃくちゃくと 人工授精をする準備に入っていて羨ましい!!私は、まだ夫にも話してません(><)とりあえず、4月くらいから始めようかと思っています!
どうかその前に授かれますように!と願うばかりです!

シリンジ法・・・私も最近ネットで知ったのですが、これのみで妊娠したという話もネットに載っていて、しかも自宅でできるから手軽だし、行為自体が苦手な私にとって かなり魅力的に見えます!!でも、確かに自分でやらなければいけないから上手にできるか不安ですよね。

確かに人工授精は、タイミングの時と比べて 値段が上がるようですね。今でも 治療費にヒーヒー言ってるので、うちは体外受精まではいかないかなー
と思っています(><)
はぁ。本当に早く授かりたいですね!

[43] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/18 12:22

先程、、、
人工授精を施術してもらいました
でも、、、
今回は精子の運動率が悪く、パーセンテージで表すと2%という結果の中…、それでも望みを託し、初めて治療に踏み切りました……。
卵胞は初めて左右に一つづつできており、そこからみると、今回は2倍の確率になっていたので、私からみるとショックが大きかったです……
誰も責められることじゃないし、ただ、ただ……気落ちするばかりです…。

人工授精の施術自体は、「えっ?こんなにあっさり??」っていうくらい、あっという間に終わりました。
あとは抗生剤を処方されたので、お昼ご飯のあとから服用です(><)

気持ちがしんどいなぁぁぁ……
主人にも何て話しをしようか……

しばらく思考停止?鬱になりそうです……(ノД`ll)

[44] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/19 20:30

こんばんはー(^^)

お休みが終わっていきますねー(><)
わぁ!!ゆっちゃさん!!
初めての、人工授精お疲れ様でした!!
凄いです!!!
しかも、左右ともに卵胞があったなんて^ ^
単純な質問なのですが、痛かったですか?(^_^*)
私は、そこが結構怖くて・・・。
出産が予想以上の痛さだったので(当たり前ですよね)人工授精も体外受精も 痛いのではないかと不安です。
旦那様とはお話しされたでしょうか。ちゃんと協力して下さる旦那様に感謝ですね^_^授かっていますように!!
初めての人工授精の後の 高温期 ドキドキですね(^^)
わたしもいま、高温期のはずですが、体温が上がったり下がったり。
こりゃ ダメだ(>人<;)

[45] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/20 00:26

あっという間に月曜日がきちゃいましたね(><)

初!人工授精は、痛みは全くなかったです(°0°)!!そして、ホントにあっという間に終わったのです(;゚∇゚)
膣?の洗浄と、カテーテル?で子宮の奥へ注入??、たぶん順序はそんなカンジだったのでしょうか…?診察台のカーテンの向こうでは、行われてたんじゃなかろうかと思います。施術後は、診察台の上で、その姿のままブランケットを掛けられ、10分くらい放置?否、安静にしておりました(><)

はらぺこさんのお話しだと、【採血で色々と検査を】とのことだったので、私も検査とお金と…と、ビクビクしてたのですが、採血がなかったのです(><)

人工授精の当日は、精子は家で採取で、病院から渡された容器で持ち運び、病院にて、分離や濃度など準備に約2時間くらいで、その間は外出して、再び病院へ戻ったら、スグに呼ばれて診察台にて施術でした(><)

今回の人工授精は、先生が仰るには、精子の運動率が悪すぎだから、1回目とカウントするのもどうかな…と言われてしまい(ノД`ll)そんな中で、ホントに万が一の希望で施術に挑んだワケですが…。諭吉さんが財布から飛び立つのに、今回はタイミングにすれば良かったんじゃないかと、なんだか心にモヤモヤが残りました…。

今朝、基礎体温を測ったら、37.1℃と高温期に入った模様です(><)
万が一の希望を捨てず、祈って、祈って、祈りまくりの日々です(><)

[46] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/20 12:51

ゆっちゃさん!!

痛くなかったのですね(^^)
貴重なお話しありがとうございます!!
確かに、人工授精となると 諭吉が飛んでいきますよね。でも、私も チャレンジしよーと思っています!ちなみに、ゆっちゃさん施術された日って土曜日ですか? たまたま土曜日になったのか、それとも 仕事の関係で土曜日にできたのか・・・。
私は、仕事場に治療の事も言ってないので、できれば土曜日にやりたいと思っているのですが、難しいですよね。きっと、排卵日に合わせてやりますもんね。
そして、精子を持って行って2時間位準備にかかるのですね(><)やはり、平日だったら、仕事お休みした方が良いですよね。できるかなー?!(>人<;)
高温期 37.1 羨ましいです!!
私なんて、そんなに体温上がった事は妊娠以来ありません。
やはり、体温が、高い人の方が妊娠しやすいみたいですよね^ ^
私もホットヨガをしたり、なるべく体温を上げる為に出来る限りの努力はしてるのですが、効果なく。

ゆっちゃさん、妊娠してますように!!

[47] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/20 16:22

にこさん^^*

ホットヨガ!
温活をされているのですね(*゚▽゚ノノ゙
私は…というと、運動不足の出不精で、ダメダメです(ノД`ll)
基礎体温…今朝測ったら、36.53とか……
あーー、ダメだな(ノД`ll)
って、なりました、、、

人工授精のタイミングは、排卵予定日が火曜日だったのを、排卵チェッカーが薄く色づいたコトと、日曜日は病院がやってないコトなどを話しして、例の筋肉注射的な排卵誘発剤を注射して、土曜日に施術にいたったのです…。

仕事をしていると、そして職場に話せない気持ちもすごくわかります(´△`)排卵のタイミングがちょうど週末に差し掛かる予定になれば、願ったり叶ったりですよね(><)

とりあえず…、今回のコトを主人に話してみたのですが、なんだかのほほんと構えておられて、「次があるさ〜」的なカンジになっているのに、イラッとしてしまいました(−言−)

今日は、前もって職場に休みを届けてたので、ひとり映画館へ☆松坂桃李くんや菅田将暉くん出演のキセキを観て、目の保養になりました(〃艸〃)ただのミーハーですね(;゚∇゚)

これから娘を保育園へ、早めにお迎えに行きたいと思います(´<_` )

[48] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/21 10:15

おはようございます^ ^

やっぱり、施術する日は決められないですよね(><)ちなみに、施術する日はいつ位前に柏決めましたか?(質問ばかりですみません)うちは、人数が少ない職場なので、急に休むのが難しいんですよね( ; ; )
あの筋肉注射的な注射 地味に痛いですよね。分かります!!

そうなんです、ホットヨガ始めたんです^ ^効果はまだ出ませんが・・・でも汗かいて気持ち良いです^ ^あとは、ベジママというサプリも始めたのですが、こちらも 効果出ず。多嚢胞の人に効果あるという事で買っているのですご、サプリはもう辞めようかなーと思ってます。お金もかかるし。皆さん 何かしていますか?

私は今周期 なんだか妊娠できるような気がしていたんですが(何も理由はないのですが)そうはうまくいかないですね。毎日 体温が36.4です。
一昨日位から相当凹んでいて。毎日夜、皆んなが寝てから、ネットで不妊のの事しらべまくってます。

ゆっちゃさん、昨日は平日休みだったのですね^ ^1人で買い物したり、映画見たり本当に幸せですよね^ ^
わぁ、あの映画見たんですね!!良いなぁ^_^ほんと、そうゆう事で超癒されますよね!
私はいま、毎週火曜にやっているカルテットというドラマの高橋一生さんにハマっています(o^^o)
こうゆう楽しみがないとやってられないですよね(>人<;)

[49] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/02/21 17:10

お久しぶりです。
結局前回の人工受精もリセットしてしまい、今また次の周期に向けて通院中です。今回こそは!と思いつつ、さすがに6回目となると期待も膨らみません…。

ゆっちゃさん!
人工受精、チャレンジされたのですね。ベビちゃん来てくれますように☆
うちも精子の運動率が悪いと言われました。%では教えてもらってないのですが…。でも、そう言われると、授からないのを主人のせいにしたくなってしまい、責めないようにするのに必死です。

にこさん
今通ってる病院は朝10時からしか開かないのですが、人工受精の日は朝9時から精子を預かってくれました。しかも、培養室(?)で預かるから、人工受精自体は夕方でもいいですよと言われ、朝提出してから仕事に行って、仕事終わってからまた病院にいって、人工受精してもらえました。以前通っていたレディースクリニックでは、精子は2時間以内に持ってきてと言われていたので、自分が休めても主人の仕事の出勤に間に合わなければ出来ないこともあったので、病院によってこんなに違うのかとびっくりしました。病院に時間などは相談されてみるといいかもしれないです。

はらぺこさん
初めまして。
私も基礎体温ガタガタです。高温期でも36.7℃を下回ることもちょこちょこあり、最近は黄体ホルモンの処方もしてもらっていますが、キレイなグラフにはなりません。。
これからよろしくお願いします☆

[50] Re: 転院するべきか、、、 

 ももくり

2017/02/21 20:04

こんにちは。初めまして。

私は今年の4月で小学5年生になる息子がいます。(今は別々に暮らしていますが…)この子の時も不妊治療3年かかりました。黄体機能不全と言われ、漢方とタイミング法から排卵誘発剤でやっと…といった感じでした。

1人産んだら、治療しなくても2人目は出来ると思っていたら出来なくて…

最初にお世話になった病院は引っ越した為に遠くて、仕方なく違う初めての病院に変えました。でも、なんか合わなくて、また変えましたが、そこは不妊専門で待合室はシーンとして重い空気だし、精神的にもきつく、治療費は嵩むしで結局辞めてしまいました。
産婦人科も妊婦さんや赤ちゃんの姿・声が視界に入り、私は精神的にきつかったですけど…(^-^;

ただ、あの時は私1人の判断で転院や辞めてしまったので、やはりご家族とよく話し合われてから動いた方がいいのでは?と思います。

[51] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/21 20:35

まな☆さん
はじめまて!はらぺこと申します、よよろしくお願いします(^-^)

にこさん、ゆっちゃさんお久しぶりです。
ゆっちゃさん人工受精お疲れ様でした!!精子の運動率が悪かったとか…。気になりますよね。しかしこれまで妊娠というのは奇跡なんだなーと、つくづく思いました。少しの可能性でも結果がでるまで、信じて待ちましょう!!妊娠していると良いですね(^-^)!!

にこさん、私は今日来院して、卵包計測して、大きさOKで、排卵の尿反応がまだだったので、HCG注射して、人工受精は明日となりました。
私が通院している病院は精子の持ち込みが不可なので、夫に明日となった事を伝えると、休みをとって貰えました。なので、人工受精がいつできるかが確実に分かったのは、今日でした。
しかしクロミッドやHCG注射で排卵コントロールしていると、ある程度の予測は立てられると思うので、お医者様に相談されてみてはと思います(^-^)

[52] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/21 22:35

にこさん^^*
私のAIHの施術は、生理から10日目辺りで内診予約を入れて、卵胞チェックと問診で、先生と話し合い、排卵誘発剤を打ってもらって次の日に施術というカンジでした…。なので、ホントに「今日の明日か!」ってカンジで、前もってとかじゃなく、決まりました。まな☆さんがカキコミして下さった内容を見て、病院が違うとホントに内容が異なるんだなと思いましたし、まな☆さんの通院先いいなぁ〜と感じました!
にこさんの予定と合わせられる治療先が合致するといいのですが…(><)

まな☆さん^^*
お久しぶりでございます
リセットでしたか…(;-;)思うようにいかないコトに、毎度ツライ想いがかさみますよね(ノД`ll)
どうかどうか、ベビさまを授かれますよう、ふかふかのベッドのご用意で今週期願いを込めましょう(><)私は…、人工授精にトライしてみましたが…、今回もリセットがくるなと覚悟否、憂鬱になっております…。思ったように基礎体温に変化が見られないのです…。

ももくりさん^^*
初めまして!カキコミありがとうございます。様々な理由があれど、本当に第二子を授かれない我が身に、苦境の日々でございます…。私はまだ、産婦人科へ通院しております…。仰る通り、周りは妊婦さんだらけでございます。【次は私も。次はわたし…】と心の中で呪文です(ノД`ll)
そうですね…、お金もどんどん嵩んでいきますよね(´△`)私は、妊婦さんがいる産婦人科で通院も、次回の人工授精に施術が決まれば、今の病院でラストにして、不妊治療専門クリニックに転院しようと思います(´△`)

はらぺこさん^^*
いよいよ明日!人工授精ですか!!どうか、どうか順調に育まれますように(><)!!!旦那さまのご協力、本当に感謝ですよね(;-;)確かに私も、排卵コントロールしての施術でございました。この1歩が実を結びますよう、願わずには、否、もう自分に呪いをかける如く、祈り祈って、祈る日々でございます(><)
はらぺこさんがうまくいきますよう、私も祈っております!

[53] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/22 15:30

こんにちは(^^)

皆さん 貴重なお話し情報ありがとうございます!!
やはり、施術日は結構直前ではないと分からないんですね(><)なるほどー!!今度 病院行った時に どんな感じなのか流れだけでも聞いてみます!
まな☆さん
お久しぶりです!!
まな☆さんの病院は 夕方でもやってくれるのですね^ ^ネットで調べても、なかなかないので・・・!リセットしてしまいましたか(><)この繰り返し。ほんと、辛いですよね。
次こそは!!みんなで妊娠したいですよね(//∇//)
はらぺこさん、今日!!
まさに施術日なんですね^ ^お疲れ様でした!!ここからドキドキの高温期が始まりますね!陰ながらドキドキさせていただきます!!
ゆっちゃさん!!
ありがとうございます(><)ほんと、病院によってそれぞれですよね。自分に合った病院 尚且つ 妊娠できる病院を探すのって難しい。
ももくりさん
はじめまして^ ^私も黄体不全らしく、高温期なのに体温が上がらなかったり、もうボロボロです。確かに転院するにしても一人で決めず家族に相談した方が良いですよね。お一人目も3年かかったのですね。お二人めも授かれますように!!

あー!!なんだか、皆さん 着実に人工受精されたり ステップアップしていて、羨ましいです^_^私も後を続きたいです!!

[54] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/22 19:29

みなさまこんばんは!
本日、無事に人工受精の施術を終えてきました。
あっという間に終わり、え、これで終わり?ぽかーんという感じでした。
痛みも多少あるかと思いきや、私は全くありませんでした。
これからの日々、ゆっちゃさんがおっしゃっているように自分に呪いをかけるかの如く(笑)、前向きに過ごして良い結果を待ちたいと思っています。

[55] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/22 23:24

みなさま、こんばんは^^*

にこさん、病院の先生と治療方法や計画的なコトなど、今一度お話しされるとのコト◎より良い方向へいくように願っております(><)私は娘との歳の差が気になり過ぎて、できることなら、ホントにこの5学年差で授かれたらと、先生に切に話ししちゃいました(;-;)
はらぺこさん、お疲れ様でした!その後、お腹の張りとか…どうですか??私は、なんだか下腹部が張ってるようなカンジがしております(><)
AIH自体は、私も痛みをかんじることなく、呆気なく終わりました。その前にした、排卵誘発剤の注射の方が痛かったくらいです(;゚∇゚)
ここからが高温期の始まりですよね!
どうか、どうか、良く育まれますように(><)!!!

今夜は、録画していた月曜から夜更かしを見て、笑いに耽っておりました(´∀`)ハハハ 気分転換的な時間、必要です(><)

[56] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/02/23 13:33

私も昨日人工受精でした。
今日は昼前からなんだかお腹がはって軽い生理痛みたいな感じです。毎回、もしや排卵痛?とか思っていますが、どうなんでしょうか。排卵したかどうかはエコーで診てもらえないので、いつももんもんとしています(笑)
今日から黄体ホルモンも飲み始めます。毎食後に飲むのですが、仕事してると、ついつい昼食後を飲み忘れてしまいます(^_^;)前回はそのせいか、ホルモン剤を飲んでいても体温がガタガタだったので、今回こそは真面目に!と思っています。
自分にあった病院、難しいですよね。私は今の病院の先生が好きで満足ですが、4月から転勤でまた病院を変わらないといけないので、今回こそは!と思っていますが…。でも転勤してすぐ産休っていうのも感じ悪いかなぁとも思いつつ、そんなこと考えてる余裕ないから仕方ないと言い聞かせております。
ほんと、みなさんのところへ、こうのとりさんが来てくれますように☆

[57] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/23 22:01

こんばんはー!!
まな☆さんも今日人工受精されたのですね(^^)お疲れ様でした!!今回こそ、ベビちゃんが来てくれますように!!

今日は 落ち込みまくりですT_T
実は今日 生理予定日だったのですが、今朝初めてくらいの体温が高かったのと、昨夜 息子が私のお腹を見て 何かいるよー!って言ったんです!!もぉ、なんか、これは!!と思い 久しぶりにフライング検査をし、見事撃沈。久しぶりに真っ白な窓を見ました。はぁ_| ̄|○
まな☆さんの書き込みを見て 思いました。私も 排卵後 黄体ホルモンを飲んでるのですが、やはり昼がどうしても忘れがちになり、夕方気づいて慌てて飲んだりよくしてたので、それで今まで体温がガタガタだったのかな。と。そして、昨日は久しぶりに3回ちゃんと時間通りに飲めたから 体温が上がったのかな、と。
まぁ、でも早くフライングでも検査して良かったです。変に期待して1週間浮かれて、そのあとリセットしたら、立ち直れないかも。
周りの友達がどんどん、妊娠出産をしていくので、なんだか自分だけは妊娠できないんじゃないか、と思ってきました(><)
今日はネガティヴ発言オンパレードですみません!!

[58] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/23 22:12

こんばんは^^*

まな☆さんAIHを行なわれたのですね!そうなんです(><)私も排卵してるかどうかの、後日エコーチェックなかったんです(´△`)ネットで検索している中で、排卵がキチンとなったかどうかのチェクが後日あると記載されてたので、不安がつのりました(><)今日で5日が過ぎるのかな…。基礎体温は低下を示し、ガタガタしてるのです(ノД`ll)日々、良くないと思いながらも、夜な夜な不妊治療についてや、妊娠超初期症状と生理の違い…とか、ネット検索しちゃってます(´△`)
まな☆さんに吉報が訪れますよう、ベビさまが育まれますことを祈っております^^*

[59] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/24 11:19

にこさん!息子さんの「なんかいる」と言うのはこれは!!と思いますよね!
私も出産に関係している夢を見たとか、突然子どもが妹が欲しいと言ったとか、おみくじで願いがかなうだとか見たら今回はもしやー!?て凄く期待しちゃいますもん。
でも結局当たらないので、最近は自分の願望がそうさせているのかなーと思っています(^o^;)。

ゆっちゃさん、私は人工受精後、全然変わりありません、ゆっちゃさんみたく何かしら変わりがあると期待値も上がるのかもしれませんが…&#128167;
朝からお腹が冷えてトイレの往復でした( ̄▽ ̄;)
こんなじゃいけませんよねー(+_+)
高温期2日目の今朝の体温は36,6度だいで、高温期…??というような感じで。もっとこう、グーんと上がって欲しいものです。

[60] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/24 13:08

今日、排卵確認にて、衝撃の事実が発覚しました!
まさかの卵包未破裂でございます。
今まで不妊治療でこういう事がなかったから、よりによってはじめて人工受精の時に…(+_+)。
次の生理待ちとなりました。
こういうことも、あるんですね〜。

応募してくれていた皆さん、ありがとうございました。
気持ちを子供の入園準備に切り替えて頑張ります(^o^;)

[61] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/24 18:03

すみません、応募ではなく、「応援」でした!

[62] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/02/25 01:12

にこさん
子供に言われると、期待しちゃいますよね。よく、妊娠が分かる前から子供には分かるとかって言いますし。私もそれを期待して時々娘に「ママのおなかに赤ちゃんいる?」と聞いてみるのですが、「おらん」と言われ撃沈してます。

ゆっちゃさん
前に通ってたクリニックでもAIH後の排卵チェックはなく、悶々としていましたが、今の不妊治療専門のクリニックでもなかったので、そんなものなのかと思っています。悶々とするのには変わりませんが(笑)

はらぺこさん
排卵後のチェックに行かれたんですね。未破裂というのは、まだ今から排卵するってわけじゃないのですか?無知でごめんなさい。でも、私もいつも排卵後のチェックがないので、知らないところで未破裂とか起こってるのかもしれないですね。
入園準備、頑張ってください☆

[63] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/25 17:39

まな☆さん、ありがとうございます!
医師の見立てによると、排卵せずに自然にしぼむだろうから、注射や薬の処方はしませんからと、いうことでした。
もしかしたらしぼまずに残る場合もあるので、そうなると次の周期に影響があるらしく、生理がきたら必ず受診しなければなりません。

もう少し人工受精後のドキドキ感を味わいたかったのですが、結果が早く分かってなんだか拍子抜けしました(^o^;)

[64] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/02/26 08:50

おはようございます^^*

ウチの娘は、
スーパー戦隊シリーズからのプリキュアタイムに、テレビに齧り付いております(=△=。)

にこさん大丈夫ですか(;-;)私も前に娘に言われたコトがありました。ま、今の今で第二子に出会えてないですが…(ノД`ll)子どもの発言にも一喜一憂しちゃいますよね!

まな☆さん大丈夫ですか(><)冷えは大敵というけれど、私は末端冷え症なので、むくみもとれずです(ノД`ll)

はらぺこさん(><)衝撃な内容に私も知らないコトだったので、スグにネット検索しちゃいました(;-;)そして、誰にでも・特に排卵誘発剤などを使用した人には起こりやすいというコトも知りました…。私は排卵してるかどうかの後日検査がない病院です。何とも言い難い気持ちですし、内容をお報せくださった気持ちにも胸が締め付けられます……

ここで知り合えました皆様には、貴重なお話しをできたり、励ましたり、愚痴ったりと、他人(ほか)には言えない悩みを吐露しています(><)皆さまにコウノトリの吉報が届くコトを切に願います!!!私もこの不妊治療、何としてでも出会いたい我が子に、頑張りたいと思います。
皆さま、本当にいつも、いつも、ありがとうございます(;-;)!!

[65] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/02/28 01:22

こんばんは。
すみません、少しつぶやかせてください。。
AIH後、黄体ホルモンも飲んでいますが、体温がずっと36.6℃付近をうろうろして、高温期???な状態です。もともと高温期でも体温はガタガタなのですが、高い日もあるので、ずっと低い日が続くと、もしかして排卵してないのかな、と思って不安になっています…。
おりものの状態などをネットで検索して妊娠の可能性を探してみたり。
明日は体温が上がりますように。

[66] Re: 転院するべきか、、、 

 はらぺこ

2017/02/28 16:03

ゆっちゃさん、こちらこそ、いつもありがとうございます!!

まな☆さん、私は受診して結果、無排卵でしたが、現在36,6〜6,9℃
の高温期です。無排卵でも、高温期に移行するそうです。女性の身体って複雑ですね(^o^;)
妊娠されていると良いですね!!

[67] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/02/28 23:06

こんばんはm(__)m

はらぺこさん、今回 残念でしたね・・・せっかく人工受精したのに(><)そのショックは計り知れないです。
私もたまにあるんです、夫とやっとタイミング取れた時に限って。みたいな。あの頑張りはなんだったんだろうって。そして、リセットが来るのをただ待つという、虚しい日々。お察しします。次こそは!!

まな☆さん

高温期 いつももう少し高いんですよね?!私も最近 黄体ホルモンを飲んでいても、体温が36.6位しかならないんです。ネットで検索するとあまり、体温は気にしない方が良いです!って書いてあるのですが、あまりの低さに妊娠できる気がしなくて(><)私は今日やっとリセットしてので明日病院に行くのですが、体温の事 先生に聞いてみます!何か分かったらまた書き込みますね^ ^

ゆっちゃさん
その後 体温はいかがですか??
まだまだ望みはあります(//∇//)妊娠してますように!!夜中に検索しまくる気持ち分かります!!何かちょっとでも妊娠初期症状に似たのがあると、もしや!!とか思っちゃいますよね(^_^*)どうか どうか !!
ちなみに、うちの息子も日曜日 朝は 戦隊モノにかじりついてます 笑

[68] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/03/02 11:18

こんにちは^ ^

昨日 病院行ってきました!!
なんか、凹んでしまい昨夜は21時に子どもと寝てしまいました。

体温が高温期でも低いのは、やはりあまり気にしない方が良いと言われました。黄体ホルモン飲んでいれば70歳のおばあちゃんでも体温上がるので、その体温を測る環境によって低くなる可能性もあるから、低いから妊娠しずらいって事はないよ!って。
でも、それよりもやはり、年齢の事を言われました。
わたしは、第一子を31歳で産んでいるので、妊娠したのは、今から5年前になるんです(><)
このまま、断念するのか、それとも 他の方法考えるのか・・・
と言われ ちょうど良いと思い、人工受精の事を聞きました!!
先生からは、人工受精は 旦那さん側に何か問題があるときに有効なので あんまりやっても意味がない的な事を言われ。でも、最近 精子の検査してないから、検査するらつもりで一度やってみても良いかな、と言われました。で、やっぱり、施術する日は2日前位にしか分からないそうです。
先生の言い方だと、人工受精よりも体外受精を勧めてる感じでした。
そっかー、私もそこまでしないと子供できないか。と思い。
いや、体外受精してもできるとは限らない。と思い更に 撃沈。
体外受精だって、何度もできるお金はないし、もし、体外受精までして、できなかったら、そこで諦めるしかないのか。と考えたら 悲しくなりました。
とりあえず、今周期 一度人工受精したいなーと思っています!ただ、夫がいま、出張中なので 帰ってから話合って やめた方が良いって言われたらやめるつもりです。
なんだか、長々と自分のことを失礼いたしました(><)

いま、高温期中の方!!
どうぞ、妊娠していますように!!

[69] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/03/06 20:03

こんばんは^^*
そして、、、
お久しぶりでございます(><)

月末月初は仕事が忙しく、バタバタしてたら、あっという間に3月も約1週間が過ぎる頃になりました

皆さまにおかれましては、様々な境地の中、日々のモチベーションと治療に励まれておられると思います(><)

ええーっと、、、
先程、リセットになりました(´△`)
排卵誘発剤を注射して、初めて挑んだ人工授精。翌日には37.1℃とか表示され(°0°)!!オッ!となったのですが…、それからというもの36.7℃付近をウロウロと…、高温期16日目にして36.39とガクッと下がり、この日がきてしまったワケですね(ノД`ll)
祈っててくださってた皆さま、ありがとうございました(><)!!!
今日は、主人が出張中で家にいない日です。はい。独りでヤケ酒かッッ!ってな気持ちで、激しく落ち込もうと思います。。。
週の始めの月曜日…、仕事もあと4日続きます(;-;)あーー、休みたいッッ!もう閉じこもりたい!!
マイナス発言、お許しください(;-;)
こんな日なのに、娘をお風呂に入れなきゃとか…。娘が悪いワケは決してなく(><)一緒にお風呂でございます(´△`)

にこさん、通院先の先生からのお話しされた内容に、私も神妙な面持ちになりました…。人工授精は、男性側に問題がある時に有効で、体外受精を…と勧められたとのこと。私は自分側に問題があるので、やっぱり体外に踏み出さなきゃダメかぁ…と、ズキっとしました(ノД`ll)体外はお金の問題もありますもんね…。高いお金…支払えない(;-;)

本当に、生命の尊さというか、奇跡って、どうして望んで・望んで・祈っても、なかなか叶うものじゃないのですかね(;-;)

[70] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/03/07 21:20

こんばんは。
にこさん、先生からのお話、詳しくお話してくださってありがとうございます。
チャレンジする前から否定的に言われると、凹みますよね(>_<)でも、私は精液検査も兼ねて、というのは有りかなと思います。
ただ、年齢は待ってくれないので、少しでも若いうちに体外に挑戦して、ダメなら人工受精にステップダウンというのも1つ、と以前に本で読んだことがあります。確かに、同じするなら、少しでも可能性の高いうちにする方が、とも思いますが、やはり費用や通院などの負担を考えると、なかなか踏み出せないでいます…。不妊治療の補助金も最近は県から出たりするみたいなので、実際にするとなれば調べてみようとは思っていますが。

ゆっちゃさん、初めての人工受精後、期待も高まるだけにリセットはキツイですよね。。毎回、このリセットのストレスをどこで発散していいのやら…。子供ができるまでは趣味で運動なんかもしてたのですが、子供がいると、ちょっと一汗、というのもなかなか難しく、そんな中主人が職場の同僚とゴルフに行ったりなんかした日には、なんで私だけー!!って、イライラしちゃいます。
でも、人工受精って2、3回目で出来ることが多いって聞くので、また次に期待ですね。…って、もう6回目(そろそろ何回目か分からなくなってきましたが)の私は、言ってて悲しくなりますが(^_^;)

私は明日まで黄体ホルモン内服して、その後リセット予定日です。だんだん緊張してきました…。今度こそは!

[71] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/03/07 22:37

まな☆さんお声を掛けていただき、ありがとうございます(;-;)2日目となると、気持ちも少し落ち着き、明日からまたクロミッドの服用開始だなぁとなっております(><)まなさん☆のチャレンジが実を結ぶ日を、私も祈っております(><)人工授精から体外受精へ、またその逆で体外受精からの人工授精へステップダウン。やはり、体外受精への壁と言いましょうか…、なかなか足踏みしてしまいますね(><)私は来週末辺りに病院で受診予定です。その時には、先生に転院の話しをしようと思っております。もう一回、この周期で人工授精をお願いして、もし、やはりまたリセットがきてしまったら(ノД`ll)その時は、不妊治療専門の病院へ受診します。。。
「次こそは!」での、今の踏ん張りが、皆さま実を結ばれるコトを祈り、頑張るエールを贈り合えたらと思います!
これからも宜しくお願い致します(;-;)

[72] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/03/13 17:21

みなさん、お疲れ様です(^_^*)

週末は、治療の事も忘れて家族と旅行に行ってきました!!なのに、やはり目に入るのは、2人きょうだいのご家族が多いこと。みんな、何も問題なく妊娠、出産したんだろうなぁ。と思うとちょっと凹みました。

ゆっちゃさん、初めての人工授精 お疲れ様でした。リセット。これは、何度経験しても悲しいですよね。次 期待したいですね( ; ; )転院される前に妊娠しますように!!
ほんと、妊娠は奇跡ですね。

まな☆さん

ありがとうございます!
一応、今周期 精液検査も兼ねて、人工授精する方向です!!明後日、病院で卵胞みてもらって、チャレンジする予定です!!
ほんと、年齢の事も考えると、早く体外授精に踏み切った方が良いのだろうけど、なかなか 難しいです。ステップアップもあるけれど、ステップダウンで妊娠した方もいらっしゃいますもんね^ ^
その後、高温期 どうですか??
ドキドキ(//∇//)

[73] Re: 転院するべきか、、、 

 まな☆

2017/03/14 12:10

こんにちは。
土曜日にリセットして、しばらく凹んでいました(^_^;)
黄体ホルモンを飲んでるせいか、体温が下がっても3日ほど生理が来ないので、生理が実際に来るまではモヤモヤしてました。
なんとか立ち直りました(^-^)

今周期は引っ越しとかぶりそうなのと、次からは転勤してすぐなので、2、3ヶ月治療をお休みすることにしました。 本当は内服だけでも続けた方がいいのかもしれませんが、薬なしで生理が来るかどうかも含めてチャレンジです。って、完全な自己判断ですが(^_^;)
治療やめたら出来ました、って言いたいですねー(笑)

[74] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/03/14 22:17

こんばんは^ ^

まな☆さん!!
土曜日、リセットされていたのですね(´-`)
分かります!!応対ホルモン飲んでいると、中々リセットせず、ちょっと期待してしまいますよね。私も毎回薬飲み終わって1週間位生理が来ないでモヤモヤしてます。
今周期、来周期はお休みなのですね。
でも、ちょうど良いのかもしれません。ずっと薬飲むの あまりよくないみたいなので。
ほんと、治療お休みしてる間にできました!って言いたいですね 笑

[75] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/03/15 03:16

こんばんは^^*

にこさん、家族旅行羨ましいです(><)
一度もそんな計画を立てれたことなく、今に至ります(;゚∇゚)私も気分転換も兼ねて提案してみようかな…。オススメのところとかあれば教えて下さい!明日?病院へですかね(><)良い方向へ前進しますよう、祈っております!!

まな☆さん、落ち込みますよね(><)
薬の影響もあってかということで、生理が遅れるのも、そうじゃなきゃいいのにって、願ってしまいます(><)私は甲状腺ホルモンの服薬があり、黄体ホルモンの薬は処方がないです…。でも、基礎体温はガタガタなので、私に必要なのは、黄体ホルモンの服薬じゃないのか?と、皆さまのお話しを伺って、自問自答してました(´△`)まな☆さん、いよいよお引越しに伴い転勤もありで、目まぐるしい時期ですかね(><)病院やお薬はしばらくお休みということで、自然妊娠でこの周期に恵まれたらホントにいいですね!薬の影響も積もれば良くないのわかります(><)

私はというと、クロミッド5日間の服薬が過ぎ、相変わらず仲良しはなく(笑)今回も人工授精を受けるべく、週末辺りに病院で卵胞チェックに受診だなってカンジです(;゚∇゚)でも…なんだか、嫌な予感が今回はしていて…。ストレスかな…。体調があんまり良くないカンジがしているのです。

季節の変わり目でもあるし、3月・4月は別れと始まりの時期でもあるので、気持ちも不安定になりやすいと聞きます(><)
皆さまに吉報の「春」が来ることを願い、身を案じて過ごして参りましょう^^*

[76] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/03/17 16:41

お疲れ様です^ ^

いま、病院に行ってきました!!まさかの明日 人工授精になり、仕事お休みしなくてすみました 笑
でも、本当は排卵しそうなのは、日曜日らしいんですが、日曜日は病院お休みなので土曜日。これ、本当にやる意味あるのか不安です( ; ; )多少なりともお金もかかるし。うちは、夫に体外授精してまでは・・・って言われてるので、最後のステップアップだと思ってます。
痛いか 不安です(´-`)

ゆっちゃさん!
今周期も人工授精されるのですね!!
お互い頑張りましょう!!体調大丈夫ですか?(><)
今回 旅行に行ったのは、軽井沢です!1日目はスキーをして、2日目はアウトレット行きました(//∇//)
いい気分転換にはなりましたが、やはり 兄弟いるご家族が目に入ってしまい、なんだかなー、って感じでした。

とりあえず明日から三連休なので、少し嬉しいですね^_^

[77] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/03/17 21:47

こんばんは^^*

奇偶です(;゚∇゚)
私も今朝、病院へ行きました(;゚∇゚)そして…、にこさんと同じくな理由で、日祝あたりに排卵日となりそうで、休診日だから、明日が施術になりました(><)私は、hCG注射を打ち、今日は帰宅になりました。朝イチで排卵チェッカーした時は、うっすらと、ホントにあるかないかくらいの線でしたが、さっき試したら濃く表示されてたので、始まってくれたのかな?とまだ疑心暗鬼ですが、カンジております(><)
卵胞の具合は、20mmちょいが1個と17mmが1個で2つ大きくはなってるらしいのですが…。このタイミングだと20mmちょいの卵ちゃんが有力かなとのことでした(´△`)
授かってほしいのは懇願して、祈って祈ってですが…、でも…なんだか今回は否、今回もダメなような気がして不安がよぎっております、、、。
それと、先生に話しもしてきました…。もし今回も結果がダメだったら、専門治療院へ転院したいと(´△`)今日の産婦人科では、同時刻に受診した方が3人いたのですが、その3人ともが2人目さんでお腹が大きくて…、年子かな?2歳差かな?ってカンジで、チビちゃんも一緒に来院してたから(><)ホントに羨ましかった(ノД`ll)
にこさん、軽井沢へ旅行へ行かれたのですね!スキー場もアウトレットでショッピングも良い気分転換に繋がり、羨ましいです!!私も温泉旅行とか提案してみようかな…。いや、お金ないです↓↓はい(ノД`ll)
今日は、病院へ行った帰りにスタバで新作の「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」でティーブレイクしちゃいました(o´∀`o)

いよいよ!
明日がきちゃいますね(><)
今回のチャレンジに成果がみれますように!!!
パパも頑張っておくれ〜(><)協力してくれるのも感謝しております(><)
卵ちゃんも頑張れ!頑張れ!!
コウノトリさーーん!私たちの所へ、本当によろしくお願いしますです!!
p(*`・A・´*)q

[78] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/03/18 11:01

こんにちは(//∇//)

ゆっちゃさん!!
まさに、偶然ですね!!同じ日に人工授精だなんて!なんだか嬉しい!
いま、終わって帰りの電車です!
昨夜、人工授精の痛みをネットで検索しては、かなりの不安にかられ すっごく痛かったらどうしよー( ; ; )とかなり心配していたのですが、まさかの無痛。いや、全く施術したのが分からず、とりあえず卵胞を見てるだけなのかと思っていたら、終わりましたよー!と言われ(^_^*)
まぢ?!みたいな笑
しかも、やはり 夫の精子の運動率があまりよくなくて、先生ももしかして、運動率があまり良くなかったから、今まで妊娠しなかったかもね。と言われ。やっぱり今回 チャレンジして良かったです!!皆さんのおかげです!
なんか、こうなったら、あと2回はチャレンジしよーかと早速思ってます。
私も不安だったので、今日 注射してもらいました^ ^
私も 精子預けて1時間位かかると言われていたので、スタバでティーブレイクしよーと思いきや、濃縮完了しても電話連絡もしてくれないらしく、もし、外出中に呼ばれたら嫌だったので、結局1時間待ち合い室で待ちました(´-`)ティブレイク 大事ですよね。子供が生まれる前はそんな時間いくらでも持てたのに。ほんと、そうゆう時間は貴重ですよね!!少しの気分転換にもなりますよね(^_^*)

ゆっちゃさん、どうでしたか??
今回こそは!!!
ほんと、私たちの所に 是非是非
コウノトリさん 来て下さい!!!

[79] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/03/18 15:10

こんにちは^^*

にこさんお疲れ様でした(o´∀`o)初人工授精!ドキドキでしたね(><)
私も午前中に行って来ました(><)
今は娘と、公開初日にあたる、プリキュアドリームスターズを観に、映画館へ来ております(;゚∇゚)
にこさんも、痛みはなく、あっという間に終わったとのこと(o´∀`o)
ホントに呆気なく終わるから、なんだかソワソワするのは、私だけでしょうか(;゚∇゚)
今回2回目、良い状態だと医師から話しがあり、めちゃくちゃ期待してしまっています(><)でも、そこは念を押されました↓結果が伴うかは、わからないから…気負いせず過ごしなさいと(T^T)
トミロン100というのを昼晩朝で3錠処方され、一回1錠で服薬するというのがこの後の流れです。
明日からの基礎体温チェックに過敏になってしまいそうです(><)

今日はホントに天気が良く、気温も暑いくらいに感じます(o´∀`o)春到来!ぜひとも!!吉報につながりますよう!一生懸命に祈りましょう!!!

[80] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/03/21 15:15

ゆっちゃさん

プリキュア映画 お疲れ様です(//∇//)
そういえば、始まってましたね!!
うちはと言えば、連休初日に息子が熱を出し、今日もまだ保育園お休みしてます。ほんとは、今日 排卵したか調べに行こうかと思っていたのですが、無理そうです。
その後、体温は上がってますか??
わたしは、変わらず やはり低体温のまま。黄体ホルモンの薬は飲んでるので、多分明日位から上がってくるのでは、と思っているのですが、なんだか、期待できません( ; ; )
ゆっちゃさんは、先生に 良い状態 と言われ 期待しちゃいますね(//∇//)
いい結果が出ますように!!
もし、お互い今回ので 妊娠したら、ベビちゃんの誕生日一緒ですね ^ ^
そうなりますように!!

[81] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/03/25 13:32

うーむ「(´へ`;

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はというと…、基礎体温がガッタガタで、36.4℃代とか表示された日には、あはは今回もダメかぁ…と落ち込む有り様です(ノД`ll)

にこさん
息子クンの具合はいかがでしょうか(>△<。)季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、心配ですね(><)春の日差しで暖かくなるかなと思いきや、なんだかまだまだ寒ッと感じるのは私だけでしょうか

施術から1週間が過ぎたワケですが…
さぱらんなカンジです(>△<。)
生理前と同じく、気だるさと眠気は始まってるので、ココに乳房の張りや下腹部痛が伴ってきたら。。。
ふぅ〜…、マイナス思考は良くないですね(><)

近場の温泉施設が、春休みフェアをしていて、子どもの入浴が半額以下と特別価格になっているので、今から遊びに行ってきます!

皆さまもステキな週末を〜^^*

[82] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/03/31 22:28

こんばんは(^^)
今週もお疲れ様でした!!

ゆっちゃさん、体温どうですか??
施術からはや、2週間が経とうとしております(´-`)私は黄体ホルモンの薬を明日まで飲むので、多分 リセットされるとなると3日位ずれるのですが。あぁ。今回は特に自信ないです。何も症状もなく、しかも、体温計の電池がなくなり、買いに行く暇もなく 今回 ちゃんと排卵したかも怪しい所です。この休みに電池買いに行きたい( ; ; )

皆さん、その後いかがでしょうか??

あーー、温泉施設良いですねー(^^)
そうゆうのが、一番癒されますよねー!!
身体暖めて 頑張りましょう!!

[83] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/04/01 18:55

こんばんは^^*

その後というと、、、
ここにきて基礎体温の下降がみれ、腹部の鈍痛も感じられ、眠気も増してきているので、明日・明後日?にはリセットしちゃうなっていう、イヤ〜な生理前の気配がプンプンしております。「今回こそは!」と、AIHを施術した日に、チェックワンファストなる検査薬を購入して、験担ぎをしてみてみたものの…使う気になれずです(ノ△`ll)
このまま為す術もなく、正確な基礎体温表示のお陰で、その日を迎えるのだなと感じております…(´△`)

にこさん電池買いに行けましたか??そういうこともあるのですね(><)なかなか時間がとれないのもわかります。しかも充電残量が表示されるワケでもなく、切れたことに気づけないですよ。
ほんと…。AIHの施術後のモヤモヤ感も、そしてこの「高温期」と呼ばれるこの約14日間ですか?気が気じゃないし、妊娠してたら高温期は続きますとか…。もう何回スマホで検索しまくることか…(ノ△`ll)
はぁ〜…溜め息でちゃいます(>△<。)

[84] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/04/05 18:12

お疲れ様でーす(><)

やっとやっと、おととい 仕事の出先で電池を買い、測れました!!
なのに、今日はもう36.6。しかも、生理痛らしきものも現れ多分明日にもリセットしそうです。
なんだか、最近諦めモード入ってます。

川崎希さん、妊娠されましたね!!
体外受精2度まで妊娠!!羨ましいです!!

ゆっちゃさんは、その後 いかがですか??(><)
高温期が続いていますように!!

私も、いつも 妊娠超初期症状。
ネット検索しまくりです。。。

あーー、妊娠したい( ; ; )

[85] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/04/10 14:32

こんにちは(&#9593;&#9697;&#9593;)

その後いかがですか?
わたし、やはり先週金曜日 リセットしました( ; ; )
そして、今日 病院に行き クロミッドもらってきました!!
一応、今回も人工授精するつもりです!!
6回ぐらいまではチャレンジしよーかと思ってます(`_´)ゞ
その後の事は・・・未定です(><)

[86] Re: 転院するべきか、、、 

 ダラ

2017/04/24 04:41

初めまして! ダラと言います。今、もう直ぐ3歳の娘がいます。娘が1歳半の時から妊活を始めましたが、全然妊娠せず。。。去年の年末から、クロミッドを5回チャレンジしましたが、妊娠せず。

卵管の検査後のゴールデン期間も逃し。先生に、そろそろ人工授精にという話をされました。

旦那が、人工授精と体外受精の違いを理解してなくて、話し合いが全然進まなかったのですが、やっと旦那もやる気になり、来月から人工授精をということになりました。

未だに、あまりプロセスとかわかってないのですが、ひとまず、今月生理が来たら病院へ行く予定です。

いろいろとお話させてもらえると嬉しいです! 

[87] Re: 転院するべきか、、、 

 ゆっちゃ

2017/04/24 22:30

お久しぶりでございます。
みなさんこんばんは★
スレ主でございます(><)

この度、2人目を授かる事が出来ました。
AIH2回目のチャレンジでございました。生理予定日にフライング自己検査をし陽性反応がでて、それから2週間後に病院へ受診しました。
検診で小さいながらも心拍も確認できました。まだ流産のパーセンテージがある時期で、母子手帳の交付を先生が許可して下さるまでは一安心できないのですが…様子を見ながら守っていきたいと思います。

皆さんとお話しできて、本当に支えていただきました。愚痴を聞いてもらったり、勇気付けてもらえたことに、本当に!本当に!!感謝しております(>△<。)
ここにて、卒業致します、、、
ありがとうございました★

皆さまのもとにも、必ずや出逢えるベビ様を信じて、祈っております!!

[88] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/04/25 21:01

ゆっちゃさん(≧∀≦)

わー!!!!!!!
久しぶりにきてみたら、ほんとにびっくりしました!!
本当に本当におめでとうございます!!すっごく嬉しいです^ ^
AIH は 6回目位までができやすいってのは、本当だったのですね!!
嬉しいご報告に 私も励まされました!!私もゆっちゃさんに続きたいです\(//∇//)\
本当におめでとうございます!
お身体大事にして下さい&#9825;

ダラさん

はじめまして^ ^

私は 4歳になる息子がいます!!
2年近く 息子の時にも通った病院にいま、行っていて、私もクロミッドと注射で排卵させて タイミングをとってきましたが、全くかすりもせず、先月初めての人工授精をしました!!
結果は撃沈。
そして、先週 2回目の人工授精をして、いま、結果待ちです。でも、排卵したはずなのに体温もガタガタで凹んでます。
男の人って、不妊治療の事よく分かってないですよね。
私も人工授精するにあたって、夫に 人工授精と体外受精の話をしたのですが、いまいち伝わりませんでした( ̄^ ̄)
よかったら、お話しませんか??

[89] Re: 転院するべきか、、、 

 ダラ

2017/04/28 02:13

ゆっちゃさん、おめでとうございます! 
人工授精で妊娠された方がいると、とても励みになります。
お子さんがいる中で大変だと思いますが、妊婦生活、楽しんでくださいね!

にこさん
ぜひ、よろしくお願いします! 
私は、今月は先生の都合が悪いということで、、クロミッドもせずに、休養中なので、排卵すらしてないだろうなーと思っていますが。

来週にリセット予定なので、その後クロミッドをとりつつ、人工授精の周期に入る予定です。

本当に、男性ってですね。 旦那が人工授精なんてまだ早いよって言ってたので、諦めていたのですが。あることで、旦那が体外受精の話をしてることに気づき、改めて、全然わかってないな、、、と思ったところでした。男の人って、あんま興味ないんでしょうか?(笑) 結局、「あ、そうなの?」ってことで、人工授精ならオッケーということでした。 検査に行ってくれたり協力的なのですが、なんか、適当だなーという感じです。

にこさんの、2回目がうまくいくことを願っています! 

お互い、妊娠できるといいですね! 

[90] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/04/29 05:02

ダラさん こんにちは^ ^

今周期は クロミッド 服用されてないのですね・・・!先生のご都合で ってのがちょっとびっくりしてしまいました(;o;)でも、理由はなんであれ、本当はクロミッド5、6回続けたら1周期はお休みした方が良いみたいですよ^ ^なので、先生は お休みさせたかったのかな?!

分かります!!
男の人って、やっぱり女の私達より ぜんぜん理解してないし、本気じゃないって言うかなんと言うかT_T
うちも、人工授精をやりたいって言い出した時は
1人いるから そこまでしなくても>_<って感じでしたが、説明したら、
人工授精なら って感じで協力してくれてます!でも、体外受精は やらない方向です。
周りは みんな 普通に2人 3人と子供を産んでいて 心からお祝いできない自分がいて。
いつになったら、妊娠できるのだろう、と毎日凹んでいます。
ダラさんは、いま、高温期でしょうか?
治療してない時に、まさかの妊娠!!
とかもあるかもですね!!
体温どんな感じですか?

[91] Re: 転院するべきか、、、 

 ダラ

2017/04/30 01:20

にこさん

先生の都合っていうと響きが悪いですね。。。生理が来てからクロミッドを受け取るタイミングで、私の主治医の先生が休暇中だったので、クロミッドを始められなかったんです。他の先生も、もう5回使ってるから、休んだら?って感じでした。先生を恨みすぎですね(笑)ニコさんが言うように、ひとまず5回やったからおやすみって感じだったんだと思います。 


このお休みのおかげで、内膜が厚くなってくれることを願って〜。

私も今週期は体温はガタガタなので、望みはほぼ捨てちゃってます(涙)


私は、体外受精も視野に入れていますが、旦那はそこまで?という感じです。私も仕事しているので、仕事しながら体外は時間的にも厳しいようなので。できれば、人工授精で妊娠したいですね!

私は、ちょろっと、2人目なかなかできなくって〜って言ってしまった友達がいて、その子が1回の挑戦で2人目を妊娠して。。。「なんか、報告するの気まづかったよー」って冗談で言われしまいました。笑ってごまかしたけど、、、笑えないーーって気分でした。

その子の妊娠のおかげで、ママ友達は、みんなその子の妊娠話ばっかりで、これから7ヶ月ほど、、、きついな。。と思っています。なかなか素直に喜んであげられないですよね。。そして、知り合いに不妊のことを言ったことを大後悔です。。。。


私も、妊娠なんてできるのかな?って思っちゃいますが(妊娠判定が真っ白じゃなくなることなんてあるの?)、お互い人工授精で妊娠できるといいですね! 

[92] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/05/01 15:04

ダラさん

こんにちは^ ^
そんな理由があったのですね(涙)
うんうん、でも 良いタイミングだったのかもですね!!
私なんて、もうクロミッド飲み続けて1年半過ぎました。大丈夫なのかなー、と思っているのですが、なかなか先生に言えず。
でも、なんか クロミッド飲み始めの方が ちゃんと体温も高温期になったし やっぱり 薬を飲み続けたせいかなー。と思ってます。
でももう今更やめられないし>_<泥沼です 笑
ダラさんは体外受精も視野に入れてるのですね!!
私も挑戦したいのですが、うちも夫が
1人いるのだから そこまでしなくても、と言っていて・・・。今のところ 人工授精までと思ってます。そして、私も仕事しつつ、体外だと結構辛いかなー。と。
ダラさんは 会社に治療の事言ってますか?私は言ってないので、休む時の理由が もう 限界です 笑
ダラさんのお友達、妊娠されたのですね!一回の挑戦とゆー事は、人工授精ですか?それとも タイミングですかね?
どちらにしろ ほんと、羨ましいですよね。こっちなんて、もう何年も欲しいのに!!って感じですよね。
あと、何ヶ月も 大きいお腹のお友達と笑顔で会話しなければいけない、そして 大体の会話の中心が 生まれてくる赤ちゃんの話。とか。
辛いですね。
そして、心からお祝いできない自分にも落ち込んだり。
高望みはしないから、今年中には妊娠したいです>_<

[93] Re: 転院するべきか、、、 

 ダラ

2017/05/03 03:16

ニコさん

こんにちはーー。

仕事場には言っていません。病院は普通の産婦人科なのですが、卵胞チェックとかは午後5時にギリギリに見てもらえたりするので、仕事を気持ち早く切り上げて、病院に行っています。

でも、体外になると転院しないといけないので、そうなると休みもいっぱい取らないといけないのかなーと思っています。

仕事でストレスもあるので、、もしや、仕事辞めたら子供できちゃったりしてと思っていますが。。仕事辞めて、子供もできなかったら、余計辛いなと思って未だに、決心がつきません。

私もクロミッドを始めてから、最初の頃は、ちゃんと排卵痛感じたり、頭痛がしたり、いろいろ体がクロミッドに反応してたんですが。だんだん効きが薄まってる気がします。最初は卵胞も何個もあったのに、先月は卵胞1個しか育ってませんでした。。。生理も短くなっちゃってるし。私も、辞めたら排卵しないの知ってるので、クロミッド辞められないですねー。

友達は、子供欲しいから、妊活始めるんだーって。。。排卵検査薬やって、1回の仲良しで妊娠らしいです。すごい、妊娠力だなーって羨ましくなっちゃいました。同い年なんですが。 昨日は、ママ友のライングループに、彼女からの性別の報告でした(笑) 無視するのも微妙なので、スタンプで反応しておきました(笑)  本当に、心から喜んであげたいものです。

ニコさんは、ゴールデンウィーク楽しんでいますか?? 私は娘とのんびりです。

[94] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/05/04 08:21

ダラさん!

こんにちは(&#9593;&#9697;&#9593;)&#9825;
GW 始まりましたね!!私はカレンダー通り休みなので 久しぶりの連休にワクワク!早速昨日は息子のリクエストで電車1時間かけてウルトラマンイベントに行き、その後 ヨドバシでおもちゃを購入して帰宅。疲れました 笑 これは、もう息子への接待ですよね 笑
ダラさんは 娘さんとのんびり過ごしてるんですね^ ^
なんか、女の子だと 同性同士ゆっくり過ごせそうで憧れます(≧∀≦)
GW はどこに行っても混んでるし、高いし 近くの公園で遊ぶのが正解だな!と毎年思います 笑

ダラさんも、仕事場には治療の事言ってないのですね!
そうなんですよねー
体外をするとなると、多分 最低2回は 平日休み もしくは半休をもらわないとできないようで、悩みの種です。
仕事 めっちゃストレスですよね 笑
仕事辞めて 子供できたら最高だなー!!
でも、確かに辞めて子供できなかったらもっとストレスになりそう>_<

ダラさんのお友達 ほんと羨ましい唐揚げ位の妊娠力ですね。
排卵検査薬一回でなんて・・・。
ほんと、ラインの返事はスタンプが精一杯ですよね 笑
ダラさんはおいくつですか?
もし差し支えなかったら教えてください^ ^私は36歳です>_<
36から 急激に妊娠力が下がっていくと色んな所に書いてあるので、本当に不安です。

あーー!!
赤ちゃんに会いたい(;o;)

[95] Re: 転院するべきか、、、 

 ダラ

2017/05/06 06:55

こんにちはー。

息子くんの接待お疲れ様でした!(笑) ウルトラマンのイベントかか楽しそうですが、混んでそうですねー。

私は35歳です。後2ヶ月で36歳なので、同じような年齢ですね! 本当に、34歳ぐらいから、疲れとか体調不良とかが頻発して。不妊だってわかって、ああ、、、やっぱもう若くないなと痛感してるところです。

仕事ストレスですー(笑)通勤も結構長いので、もう嫌になっちゃいますが、お互い頑張りましょう! 特に連休明けは、、、本当に仕事なんて行きたくないですが。。。生活の足しになりますし。なんか、まだ不妊治療は大した額ではないんですが、病院に行ったりでちょこちょこお金出て行っちゃいますしね。。体外まで始めたら、あっという間にお金が飛んでいきそうです。

私の娘は、どっからそんなのを学んできたの?っていうような演技をし始めました(笑)確実に男の子よりも、ませてますねー。 演技ってバレバレだから可愛いんですが。ああ、女の子はめんどくさいななんて思ってしまいますよ。。これが中高生とかになったら、、と思うとゾッとしてしまいます(笑)男の子は、素直そうで、いいなーって思っちゃいます。体力はついて行かなそうだけど。

ほーんと、赤ちゃんに会いたいですね! 

あと数日のお休み、楽しんでくださいね。

[96] Re: 転院するべきか、、、 

 にこ

2017/05/09 21:38

こんばんは(≧∀≦)

GW 終わっちゃいましたね(涙)
そして、連休明けの 仕事の量といったらほんと辛いですよね>_<なのに、こんな時期に うちの保育園 明日 親子遠足なんです。何故?GW明けに??なので、明日仕事をお休みする為に、昨日、今日は猛烈に働きました 笑

ダラさん 年齢近くて 嬉しいです!!
30代前半の方とか、ほんと羨ましいですよね!!まだまだ大丈夫よ!!と言ってあげたくなります!
その後、治療は進みましたか?
私は、今朝 体温下り、やはり人工授精2回目も駄目だった模様です>_<生理痛的なものも現れてきて、今日は朝から相当凹みました。人工授精は1.2回目が勝負ですよね。
ダラさんはこれからチャレンジだから、期待できますね^ ^

ダラさんの娘さん、演技するんですか?笑 可愛い!!
確かに女の子の方が ませてますよねー!!わたし、結婚前は幼稚園で働いていたのですが、ほんと、女の子は大人でした!!そして、男の子方が子ども!!!単純と言うか、素直と言うか。
でも、結婚したら(かなり先の話ですが)男の子だと、お嫁さんに取られちゃうけど、女の子なら、実家にチョコチョコ遊びに来てくれるんだろうなぁ。とか考えちゃいます 笑

昨日でしたっけ?
ニュースで、トイレに赤ちゃんを産み落とした、って事件があって・・・。
私のお腹に来てくれたら、ちゃんと産んで 可愛がったよーー!!と心の中で叫びました。
欲しい人の所には来ないで、望まれない所に いってしまったり。
世の中 うまくいかないですね>_<

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと