1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目、体外受精されてる方…

 このは

2017/01/11 13:18

はじめまして。
私は34歳二人目不妊で顕微受精にチャレンジしている者です。
1人目は28歳の時に自然妊娠で授かり、3年前から不妊治療に取り組んでいます。
タイミング→人工受精→体外受精→顕微受精と、治療が進み。
現在顕微受精3回目、全て受精卵が育たず、移植さえもできていません。
前進している気がせず、採卵ばかりで費用もかかりますし、諦めるべきなのか、悩んでいます。
先生からは、ショートやロングなどの誘発方で治療しても成熟卵が1つしか取れず、卵子の状態が悪いと言われています。
同じような境遇の方がいれば、お話したいです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目、体外受精されてる方… 

 まるころりん

2017/01/12 18:32

初めまして。まるころりんといいます。わたしも似たような境遇で思わずメッセージしました。
わたしは1人目は29歳にタイミング法で妊娠、2人目妊活三年目に突入で昨年11月に初めて体外受精にトライしました。7つ採卵するも、結果一つも受精せず終わりました。精子の状態は問題ないみたいで。明らかに受精障害と決められないみたいですが、次は顕微を検討しています。
そろそろリセットで、二度目の体外受精に取り組む予定です。また採卵、通院など考えるとため息です。ちなみにショート法でしたが、次はロングも検討中です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと