1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

最後の移植 2個戻し、するしない?

 くう

2016/11/30 12:02

2人目の治療を初めて、2年半が過ぎました。
その間、採卵2回・移植陰性3回・繋留流産1回・科学流産1回。残りの凍結卵は3個です。
 
助成金が出るのも後1回しかなく、主人は次が最後の移植と考えている様です。
 
私個人的には、卵を残して治療を終えるのは勿体ないなと感じてしまう部分もあり、だけど、金銭的なことを考えると、主人の考えも理解はできます。
 
本日、診察だったので医師にもその旨伝えると、2個戻ししても良いけどきちんとリスクを理解して、こんなはずじゃなかった、ってことにはならない様にご主人とよく話してね、と言われました。

ちなみに卵のグレードは確認していませんが、前回と前々回移植したものが、5BCだったので同等かそれ以下だと思います。個人的には、このグレードで出産まで辿り着けるのか!?と思い、医師にも投げかけましたが、そのくらいでも出産まで行ってる人もいるからね、と・・・

後できることは、残りの3つを融解して一番良さそうな胚を移植してもらうか・・・かな、と思っています。

いろいろな考えがあるかとは思いますが、皆さんがこの様な立場になったら、どうされますか?
2個戻ししますか?しませんか?

2個戻しをされた方からのご意見もお聞きできると嬉しいです。

宜しくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 最後の移植 2個戻し、するしない? 

 Moka☆

2016/12/01 12:26

初めまして♪

くうさん。ホント…悩みますよね(>_<)

私は今月移植予定ですが2つの卵ちゃんお迎えします(*´ー`*)

私の場合、二個戻しした時の方が陽性反応があって、何度か流産も経験しましたが一人目の息子を授かった時も二個戻しで授かりました(*^^*)

先月採卵をして今凍結してある卵ちゃん達で最後と決めてます。

年齢的にも色々リスクなど考えると不安もありますが、色々お話出来たら嬉しいです(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと