1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか?

 エマコ

2016/10/14 04:34

1人目があっという間にできたので、2人目もすぐに思ったんですが。全然できず。。。。娘も、2歳半。。。

自分が姉と4学年差(3歳半差)で、かなり年上に感じたので、娘には近い兄弟をと思ったんですが。なかなかうまくいかないものです。。。

友達は2人目を妊娠していくし、フェイスブックとかでも、みんなの子供の年の差とか計算しちゃうぐらい、、なんだか、すごいストレスになっているようで。。公園とかでも、さりげなく、みんなの子供の年の差が気になっちゃいます。

重い腰を上げて、やっと病院へ行ったら、排卵してないらしく。。。クロミッドを処方されました。今月から、チャレンジです。

同じように思ってる方、どなたかお話ししませんか?

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 すず

2016/10/27 21:00

私も二人目の治療を始めて2年近くになります
いま39才で娘は4才です
私も早く兄弟を作ってあげたいです
周りは2人兄弟が多いのでなかなか二人目不妊の話を出来る人がいません。
今月から転院して人工授精する予定です!
宜しくお願いします

[2] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 もも

2016/11/01 08:09

はじめまして!すずさんとまったく同じ年齢です。
39歳、息子は4歳。
自己流タイミング 7ヶ月
通院3ヶ月の者です。
私も一人目が一回のタイミングで出来たので自分で勝手に妊娠しやすい体なんだと思っていました。
一人目同じ年の子のママは全員二人目がもう産まれました。
年齢の事もあるし早く授かりたいのですが全く授かれる気配がなく心折れてます。
もう通院もしなくていいかな。とか、弱気になってきました。
主人は人工受精に反対派なので、タイミングしかできないし。
悲しくなります、、、。
私もお話させてください〜。

[3] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2016/11/02 00:11

すずさん ももさん

初めまして! 
私ももうママ友達は、みんな妊婦か2人目がいて。なんか、ママ友と集まると、みんな、どうやって2人目を産んだ後に、妊娠しないようにするか(避妊法)を話して盛り上がったりしてて。。私は密かに、「避妊しなくても、ぜーんぜん妊娠しないよ」って思ってました。。。 2人目不妊とかって、、あんまり誰も考えないようで、母にも2人目は?ってよく聞かれます。

ももさん、人工授精うまくいくといいですね! 先生には、ひとまず数ヶ月クロミッドって言われて、その後は、どうなるのかなと思っているところです。

すずさん、私も1回目の避妊なしで1人目ができました。今回も、すぐできると思ってたので、、、1年間できないなんて、全く考えてませんでした。

うちの旦那は、クロミッドにも「え?」って感じだったので、今後どこまで協力してくれるか不安ですが、、、「1人でいいんじゃない?」って言われそうで。。。

[4] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 すず

2016/11/02 14:04

こんにちは!
エマコさん ももさんよろしくお願いします
私は一人目も結婚して2年ぐらい出来なくて人工授精三回目で妊娠しました。
二人目もタイミングから始めましたがなかなか出来ず人工授精をしょうと決めました。
40才近くなると人工授精もタイミングとあまり確率は変わらないみたいです
体外授精のほうがいいのかもしれないですが主人も一人いるし人工授精までにしょうと話合いました
二人目不妊って周りにはわからないのでいろいろ考えてしまいますね
ここで色々お話しながら一緒に頑張りましょう

[5] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 管理人

2016/11/02 16:27

*****************************
『もも』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『もも』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『もも』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[6] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/11/02 19:26

もも→アキノ です。
ニックネーム登録しました。
管理人さん。勝手がわからず申し訳ありませんでした。

[7] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/11/02 20:16

すずさん エマコさん
こんばんわ!
もも→アキノです。

分かります。
ママ友と友達の中で一人っ子は私だけ。
実は去年の5月に心拍確認できず流産してから全く妊娠する気配がないです。
今のところ治療法は
クロミッドとhcg注射。
内膜を厚くする注射、ルテウム です。
毎日毎日
「私は不妊」
と、自分を攻め続ける日々です。
ちなみに今回の生理もまた、きそうです、、、。

すずさん!
人工受精上手くいきますように(^-^)

エマコさん!
私も避妊しなくても全然妊娠しないよー。と気持ちが落ち込みますよね。



[8] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2016/11/05 00:40

そろそろリセットの日が近づき。腰が痛くなってきたり、、、いつものリセットの症状と一切変わらないので、そろそろリセットだなーなんて思っています。

すずさん、人工授精うまくいくといいですね。 私も、心の中では、人工授精までかなと思っています。

アキノさん、流産されたのですね。辛かったですね。。2人目も来てくれたのですから、きっと、妊娠できると願っています。私は、不妊で考えすぎると「きっと、娘には年の差が離れた兄弟の方がいいんだ」って思って、正常を保とうとしています。とは言っても、年の近い兄弟がいる子が公園で一緒に遊んでると、羨ましいなって思ってしまいますが。

質問なんですが、皆さんは、クロミッドの副作用とかってありますか? 私は今回が初めてなんですが、お腹の張りがすごくて、結構辛いです。 それ以外は何にもないんですが。。。

[9] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/11/07 20:33

エマコさんこんばんわ!

本日生理がきて本当に落ち込んでしまいました(^_^;)
今回は先生も太鼓判だったので病院に行くのが気が引けて一回通院休もうか悩み中です。

私は二ヶ月間、クロミッド1錠。
一ヶ月間クロミッド2錠。
飲みましたが副作用なかったです。
ネットで見たらお腹張りが凄くてオナラが凄い出る方もいるみたいですよね。
凄く気になるようなら先生に聞いてみるといいかもですよ!

二人子供を連れてる人を見ると羨ましくて憂鬱になります。
このまま妊娠出来ないのでは。
と。
また来月も頑張ります(^_^;)

エマコさんはリセットしないように祈ってます★

[10] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 すず

2016/11/07 21:16

エマコさん、アキノさんこんばんは
私も先月クロミッドを使った時はお腹の張りが少しありました!あと風邪ぎみだったのかもしれないけど体がだるいような感じでした
タイミングの時は排卵するまでが長かったりしたんですけどクロミッドを使った時は早いような感じでした

アキノさん私も今年の始めごろタイミングで妊娠したけど9週目で流産になりました
きっとお空に行った赤ちゃんがまた戻ってきてくれると信じたいですね!

今日病院に行ったらまだ排卵してなかったのでまた木曜日に行く予定です

[11] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/11/08 22:08

すずさん!エマコさん!
こんばんわ!

流産されたんですね。
すごく辛かったですよね。
私は8wでした。
そうですね。
戻ってきてくれる事を祈って頑張るしかないですよね。

今思い出せばクロミッドは副作用なかったですがhcg注射は頭痛と吐き気が凄かったです。
2日位。

すずさんも病院なんですね。
私も生理5日後にまた行ってみようかな。 と言う気持ちになってきました。
40歳になっても妊娠出来なかったらどうしよう。と焦りばかり募ります。
病院頑張ってくださいね!

[12] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2016/11/10 02:04

リセットしましたーーー。。
わかってはいたものの、、、、ショックは大きくて。

なんだか、妊娠する気が全然しません。。。が、もうしばらくクロミッド頑張ってみます。

フルタイムで仕事してて、転職狙ってるのですが。妊娠したときのために、まだ行動に移してないのですが。妊娠しないし、、、、待つだけ無駄?とか思っちゃいます。。。早くできてくれないかなー。。。


クリスマスや年末年始が迫ってきて、イベントも多いので、、不妊のことを忘れて娘と楽しめるといいなと、、、思ってるところです。。。

[13] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 ハラ

2016/11/10 16:15

エマコさん、すずさん、アキノさん、
はじめまして!こんにちは(^-^)/
書き込みを拝見させてもらって共通点が多々あるので投稿させて頂きました。
一人目は人工授精の3回目で授かり、2歳7ヶ月になりました。
そして現在二人目希望で不妊治療1年が経とうとしています。
私達夫婦の場合男性不妊が原因してるので毎周期人工授精でがんばってます。
後、私の場合は卵胞の育ちが悪いのでクロミッドとhmg注射−hcg注射をしてもらってます。

本当周りは二人目とか当たり前な感じで、子供と同い年で産んだ子たちはほとんど二人目三人目、四人目を産んだ子もいます💦
最近よく二人目どぉなん?って聞かれて苦痛です!
そんなの欲しいに決まってるでしょっ!お腹見てよ!まだだよ!って叫びたくなります(−_−#)

現在人工授精で、がんばってますので皆さんとお話し出来たらと思います。
周りに言えない事、理解してもらえない事でも共感出来ると思うのでよろしくお願いします。

今の私の状態は10月29日に生理→3日目からクロミッド一錠→11月8日hmg注射→明日卵胞チェック&hmg注射の予定です!



[14] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 いっぽん

2016/11/10 16:24

こんにちは!
いっぽんです。

同じような境遇の方のお話に初めて投稿しました。
私も1人目は4ヶ月間で授かり、今は2歳8ヶ月になった女の子がいる39才です。
兄妹の年の差って気になります…

育児と仕事の両立でなかなかクリニックへのスケジュールも合わなくて、今は自然に授かるのを待っています。

同じような悩みの方とお話しをしたいのでよろしくお願いします。

[15] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/11/10 21:03

エマコさん、すずさん、ハラさん、いっぽんさん、
こんにちは!

皆さんとお話しして勇気が出たので生理5日目の明日、病院へ行ってきます。
ただ一人では行く勇気が出ないので息子を連れて行きます。
はぁ。弱いなー。私。

エマコさん。
分かります!分かります。
もうこのまま妊娠できないんじゃないかと、真剣に思いますよね。
1日に何回妊娠の事を考えるか分かりません(^^;)
フルタイムで働かれてるんですね。
時間が限られるから病院行くのが大変ですね。
これから楽しいイベントが待っているのに、こちらは最近妹に二人目誕生した為出産祝いや年末年始に新生児に会う機会が増えて憂鬱です。
親戚や家族は二人目デレデレフィーバー中です。
はぁ。
エマコさんは楽しんで下さいね★

ハラさん
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします!
分かります!
二人目どんな感じ?
みたいな事聞かれるの本当に嫌ですよね。
周りはきょうだいがいて当たり前になってきているので一人っ子の私は形見が狭いです。
ママ友とも距離を取ってしまいます。
最近年少クラスで唯一の一人っ子のママがマスクしてるので多分妊娠してるんでしょうね。
と思うと気が滅入ります。
私も明日病院です。
hm注射。私も受けてます!
頑張りましょうねー(^-^)

いっぽんさん
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。
同じ歳ですね(^-^)
きょうだいの歳の差気になりますよね!
平行して自身の年齢もかなり気になるのでなるべくなら39歳の歳で妊娠したいですよね。
私も今のところタイミングのみでやってますが薬と注射がないと排卵出来ないと言われてガックリしてます。
仕事もしてると疲れてなかなかタイミングもとりずらいし、、、。
一緒に頑張りましょう★

皆様、何かオススメのサプリとかあったら教えてください。
私の最近の気になるサプリは命の母ホワイトです。効果あるのかなー。

[16] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 いっぽん

2016/11/11 16:50

エマコさんアキノさんすずさんはらさん



そーなんです、自分の年齢や子供の年齢差が気になって焦るばかりですね。
2人目を望んで半年でクリニックに行くようになり、
そこで両卵管閉鎖がわかったので8月にFT手術をしました。
術後半年がゴールデンタイムということで、今は期待の5ヶ月目・・・これまではまったくカスリもせず、授かる気がしません。

クリニックに通ってる間の仕事との両立はストレスばかりで、今はまた通うべきか迷っています。
サクッと授かるか、すっぱり諦められるなら。といつも悩むばっかりですよ。


エマコさん命の母ホワイト気になりますよね〜
PMS症状もマシになるのかな?
私は定番ですけど、葉酸サプリ飲んでます。

[17] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2016/11/14 08:24

みなさん

こんにちは。今週期も、クロミッドです。3日目から2錠。。。効いてくれるかな。。。排卵日までは、なんだか色々排卵検査薬やったりとか、希望があるので、今回は妊娠するかもなんて、、、密かな希望を持って頑張ります。

いっぽんさん
初めまして! お子さんの年齢がとても近いですね、うちは2歳半です。私も、仕事してて、今後の治療とかどうしようかなと思っているところです。。。なんだか、全然妊娠する雰囲気がないので。。。

ハラさん
4人目とかいるんですね、すごい! 羨ましいですよね。友達も、「全然、夫婦生活なかったのに、1回で出来ちゃった」とか言われました。その友人は、全然2人目なんて欲しくなかったらしいのですが。
なんで、そういうところには、子供行くんだろうなーって思ってしまいますが。

アキノさん
病院へ行かれたんですね! お疲れ様です。今週期、お互い良い結果になるといいですね。

そっか、クリスマスも新年も親戚が集まると子供いっぱいになっちゃいますね。すっかり忘れていました。旦那側の親戚は、みんな若くて、子供がポンポン生まれてるので、なんかなーって思っています。「そろそろ2人目?」って絶対聞かれるし。。。  でも、家族3人でやる娘とのクリスマスは、楽しみです :)

 

私も、サプリメントは今は葉酸だけです。命の母ホワイト知りませんでした。もっと研究しないとな、と思ってるところです。(ストレスにならない程度に)

コーヒーとか大好きで毎日飲んでますが、時々、コーヒーとか不妊に良くないとのかなと思いながら、未だやめられない自分です。

[18] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 いっぽん

2016/11/14 11:54

こんにちは

ごめんなさい。サプリのお話しアキノさんからでしたよね。
エマコさん、ご丁寧にありがとうございます。

アキノさん
クリニックは行かれる決心だけでも、1歩前進ですね。
子供と一緒だと勇気でますよね。強くなれます。
39歳のうちにできれば妊娠したいですよね。
年末年始は親戚の集まりでしたね〜うちは親戚が少なく子供もいないので「兄妹がいないと寂しいんじゃない」と言われます。分かってますけどね・・

エマコさん
お子さんの年齢近いですね〜
保育園の同じクラスの人たちに妊娠&出産がおおくなって、うちの子も「妹・弟」が分かるようになってきました。私もコーヒー飲んじゃいます。お薬だけは躊躇して飲める日を意識してますよ。



私の生理周期が24日と早くって、今がちょうど排卵期なんで、タイミング!と思っても旦那も私も疲れて寝てしまったり・・・無理やり起こして頑張ってもリセットが続くと、ストレスになって。待ち続けるのってしんどいです。
だけど、外で見かける兄妹の光景にやっぱり「いいなぁ」って思っちゃって、もう少しだけ頑張ろう!

[19] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 ちーさん426

2016/11/14 17:55

皆さんはじめまして。3歳の息子を持つ33歳です。今年の春から治療を始めました。上手く排卵せずクロミッドを内服していますが効きが悪いらしく排卵前で強制リセットです(>_<)皆さんと色々情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[20] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/11/14 23:42

みなさん こんばんわ!

先週金曜日にクリニック行きました。
生理も出血が少なすぎて体温も低体温すぎて先生も

「まぁ、内膜が薄すぎるからね(苦笑)」

と、言うことで今週期は
クロミッド2錠。
Hmg注射1日おき。
フルマックス?な治療に突入しました。
これで妊娠出来なかったら本気で落ち込む位ですよ、、、。
排卵日の来週まで続きます(^_^;)
が、頑張ります。

エマコさん
クロミッド2錠になったんですね!
効果出ますように★
私もコーヒーに牛乳入れてカフェオレにして飲んじゃいます。
妊娠したらやめればいいかー。と自身を甘やかしてる毎日です。
すべて止めて我慢しても妊娠出来なかった時のストレスを考えたらまだやめられないかな。と(^_^;)

いっぽんさん
分かります!
親戚の集まりに行くと必ず
「もう一人いかがですか〜(^^)」
とか言われてストレスです。
いや。考えてますが出来ないんで。と、言ってやりたいくらい(笑)
でも自分が不妊って認めたくないから言いません(^_^;)

ちーさん
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします!
クロミッドを飲んでますが私も効き目のほどがまだよく分かりません(^_^;)
リセットすると本気で落ち込みますよね。
一緒に頑張りましょう★

[21] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 すず

2016/11/15 10:14

皆さんこんにちは!
たくさんお仲間が増えて嬉しいで(^^)
私は先週病院に行って人工授精してきました。
今週期は薬なしで自然に排卵だったのでタイミングがあってればいいんですけどね〜
まだ1回目なのであまり期待しないように頑張ろうと思いますがもう39才なので早く妊娠したいです
皆さんは人工授精何回ぐらいまでしますか?
私は5、6回までしょうかと考えてます

[22] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 ちーさん426

2016/11/15 13:01

アキノさん
前回の周期でクロミッドが2錠になり排卵した様子だったのですが今周期はダメでした(>_<)注射に切り替えになるかもしれませんが不安だらけです。

[23] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 ちーさん426

2016/11/15 13:05

すずさん
こんにちはo(^o^)o私はまだタイミングのみなので人工受精まではステップアップしていないのですが昨日はいきなり体外の話になりとまどっています(-_-;)

[24] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/11/15 19:10

みなさんこんばんわ!

1日おきの注射は疲れます(^_^;)
今日も仕事の休憩時間に行ってきました。
今週末位がタイミングかな〜。

すずさん
人工受精お疲れ様でした!!
私もまだタイミングの段階なので人工受精の事は詳しくないですが人工受精やってた友人たちは6回以内で妊娠出来た人達ばかりです。
人工受精で成果が得られなかった友人は体外受精とか顕微鏡とかステップアップしてました。
妊娠出来てるといいですね(*^^*)

ちーさん
注射をしたら結構効果ある。とか聞いたのですが私はまだ妊娠に至らずです(^_^;)
排卵チェックしてもらって先生に
「排卵してますよ」
と言われるとテンション上がりますよね!
けどリセットで撃沈、、、
を繰り返してしてます(;´_ゝ`)




[25] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 ハラ

2016/11/16 19:59

皆さんこんばんは!

アキノさん
一日置きの注射って大変ですね。
仕事の合間とゆう事なので忙しいですね!疲れを出さないよう気を付けて下さいね&#8252;
良い卵胞が育ちますように。

ちーさん
クロミッド2錠なんですね!
私はクロミッド1錠でしたが、全く効果がなかった為hmg注射に切り替わりました!
クロミッドは内膜を薄くさせるのでhmg注射の方が負担は少ないのかな?と思います。ただ副作用として腫れるのでお腹が苦しい時もありますが、hmg注射の方が確実に育つしタイミングが分かりやすいです。

すずさん
人工授精お疲れ様でした。
タイミングが合いお腹に来てくれると良いですね。
今回私は2日置きにhmg注射をしてもらってたのですが、昨日の時点で木曜日に人工授精って決まったのですが、今朝の排卵検査で終了線より濃く出た為急遽今日に変更になりました!
今の休憩中です。
私は今回の人工授精で10回目になるんですよ。
一人目を3回目で授かったので、人工授精での妊娠は無理!ではないとステップアップせずにここまで来ましたが、やめ時が分からなくなってます。
体外受精は病院が遠いし、仕事してるしで出来そうにないし、
あぁ〜妊娠出来るのかなぁ?

[26] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 すず

2016/11/16 21:36

こんばんは!
アキノさん、注射お疲れ様でした!
仕事をしながらの治療はほんとに大変ですね
体調くずさないように気をつけてくださいね

ちーさん
いまはタイミングなんですね
私も人工授精するまで2年ぐらいタイミングをしてました。
タイミングとるのもなかなか大変ですよね
うちも平日とかだと旦那の帰りが遅かったりで土日しか取れなかったりで難しかったです
いきなり体外授精の話になるととまどいますね。うちも年齢からいったら体外授精のほうがいいと言われたんですが人工授精で頑張ろうと思います

ハラさん
人工授精されてるんですね
私も一人目は人工授精三回目でできました。
二人目も人工授精で出来るたらいいですが年齢もあがってるし回数を続けて行くしかないかなあと思っています!
たしかにやめ時はわからなくなりますよね〜私もいつまで出来るかはわからないけど続けてみようと思います
お互い頑張りましょうね

いっぽんさん
同じ年ですね!
お互い39才のうちに授かりたいですね
お仕事と治療の両立大変ですね
私もサプリは葉酸のんでます
今月から針灸院に行きだしました

[27] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 いっぽん

2016/11/17 11:33

みなさんこんにちは


アキノさん
仕事と育児と治療どれも必要で、難しいですよね。
休憩時間に注射!?大変ですけど、お疲れがでませんように。それにしても「内膜うすすぎる」はきついですよね〜治療が出来るということは妊娠できるってことですね。前向きにがんばりましょ。

ちーさん
私も体外受精をすすめられています。
私の場合卵管が詰まってる可能性があるので。
今は少しの可能性と生命の奇跡を信じてタイミング頑張ってます!

すずさん
1度だけ人工授精しました。
夫婦でタイミング取るのも難しいですもんね。
今回で妊娠できているといいですね。
うちのクリニックでは6周期様子みてステップアップって方針です。

ハラさん
2日おきの注射お疲れ様でした。
今日は人工授精うまくいきましたか??
ステップアップのタイミングも難しいですよね。
お金もかかることだし、今回うまくいってればいいですね。



私のことですが、年内妊娠しなかったらクリニック再開&体外受精を考えてます。
ただ、仕事のこと子供のことを考えると、上司や両親に相談するべきか?
理解できるのか不安になるばかりです。

年齢のことって大きい壁ですよね。

[28] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2016/11/20 03:12

お久しぶりです!

クロミッドも終わり、あとはタイミングを待つだけです。
一応、排卵検査薬は使っていますが、本当に排卵してるのかなー。。。

クロミッドのせいか自分のせいなのか、気分が落ち込んだり大変ですが。ちょっと、出産後太ったので、ウオーキングダイエットして妊娠頑張ります!


いっぽんさん
私も仕事と育児と不妊のストレスで、結構ぐったりですが。頑張ります〜。私は母に言ったら、「え? そこまでするの?」って全然賛同してもらえませんでした。。。しばらく不妊治療については言いません。。

ちーさん
私もクロミッド2錠です。効いてくれるといいんですが。ひとまず、来月までクロミッドでその後はまた相談ということになりました。。。

アキノさん
病院お疲れ様です。内膜が薄くても、赤ちゃん来てくれるかもしれませんし。
私の先生は、内膜なんて検査してくれなくて(アメリカ在住なので、、イマイチ、何をしてくれるのかわからなくてすごく不安です)。

やっと説得して、来月卵管造影をすることにしました。。。順番が逆ですよね、、クロミッドしてからって。

すずさん、
人工授精お疲れ様でした。赤ちゃんが来てくれること願っています!
鍼灸いいですか? 私はカイロプラクッティックってやつ、行ってみました。先生には、数ヶ月で妊娠だよ!なんて言われて、、不審感満載ですが(笑)

ハラさん
注射と人工授精お疲れ様です。仕事の両立大変だと思います、うまくいくといいですね。 


[29] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 みーみ

2016/11/21 05:43

こんにちは。初めて投稿させていただきます。33歳で娘が一人います。みなさま、年の差、、といっておられますが、うちはもう9才です(笑)いますぐ妊娠しても10歳差。とはいえ、私自身弟が7歳下で、産まれたときすごく嬉しくて、喧嘩もしたことありませんし、年の差きょうだいおすすめです。私は昔からずっと生理不順で、特に原因はないのですが、何となく妊娠しずらいだろうな、と思っていたので、結婚してすぐに婦人科に通い出し、生理を毎月こさせるためにホルモン剤を内服していました。特に排卵日とか考えてもいなかったのですが、すぐに妊娠しました。そのときはまだ、23歳でしたし、子作りの回数も今より多かったので、ホルモン剤で子宮環境が整って、運良く排卵したところに、受精したのかな、と思います。二人目欲しいなー、とあまり思ってなくて、何年もたっていたのですが、年齢があがり、周りも二人目、三人目、となり、私はそろそろ娘も思春期がみえてきたので、何だか、無性に赤ちゃんに会いたくなってしまい、婦人科の門を叩きました。やはり、無月経無排卵。プラノバールで生理を起こさせ、クロミッド1錠からはじめましたが、排卵せず、二段投与しましたがダメでした。次は数を増やすかな、と思いましたが、これ以上はうちでは無理、と言われてしまったので、今週別の大きい病院へいくつもりです。クロミッドはまだ一周期だったので、正直もう少しクロミッドでもいいんじゃないの??と思っているのですが。。あ、あと、私くらい大きな子供がいると、もうだれも二人目とかいってきません(笑)むしろ、子供なし既婚者と思われてて、子供いるよーというとびっくりされます。子供もてが離れて完全に仕事モードに入って数年たつので、自分が妊娠するって想像できないのですが、どうなるかな、と思って投稿しました。皆様良い方向にいきますように!

[30] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 いっぽん

2016/11/22 13:50

こんにちは。
みーみさんはじめまして。よろしくお願いします。


みーみさん
年の差兄妹も良いこといっぱいありますよね♪
ただ、自分の年齢だけが上がっていく現実というか、やっぱり焦ってしまいます。
10年前の出産経験をお持ちで、今妊娠したらまた違った新鮮な思いがありそうですね。
私も新生児を抱っこしたいです。
一緒にがんばりましょ!


エマコさん
アメリカ在住だったんですね。クリニックによって進め方が違っても信頼できないと不安もたまりますね。
私も産後太りから仕事復帰してもまだ成長が止まりませ〜ん(笑)もしかして体重が増えたことも原因では??とか思ってしまいます。


今は高温期8日目くらいですでにお腹が痛くなってきました。私の場合PMS症状がきつくて、生理の1週間くらい前から頭痛や吐き気、風邪の症状など・・・
妊娠超初期症状と勘違いしそうな症状がでるのでややこしいです。でもこの症状はPMSだろうな〜って長年この体と付き合ってきたので分かりますよね。それでも期待してもやもやしてしまう。高温期って1日が長いな〜

みなさんはフライング検査ってしますか?
私はしちゃう派なんですけど、何度陰性を見てもまだ、早いからな〜なんて言い聞かせ、リセットしたときはですよねー?って落ち込んで、こんな気持ちいつまで続くんだろう・・・




[31] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2016/11/29 03:55

お久しぶりです。

排卵日が来ましたが。。娘が保育園で風邪をもらってきてから、旦那がダウンし、次は私が風邪ひいてました。。。

せっかくクロミッド2錠飲んだし、子作りしたいなーと思ってたんですが。風邪が辛くて、、結局1回だけでした。風邪とか、、、厄介ですねー。


みーみさん
はじめまして。年の差の兄弟も良かったと聞いて、なんだか嬉しいです。みーみさんも、新しい病院が見つかって治療が進むといいですね!

いっぽんさん
私も、排卵日周辺と生理が来る時に、頭痛とか風邪っぽくなります。薬飲みたくなりますが、飲んじゃいけいないのかなと思って、我慢してます。

私はフライング検査しますよーー。やらないように我慢しようって思うんですが、ついついやっちゃいます。

[32] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 すず

2016/12/01 13:24

こんにちは

先月人工授精したのですが先週生理がきました
なんとなく生理がきそうな感じだったのですがやっぱりくるとがっかりです。
今月も工授精で頑張ります

エマコさん
海外に住まれてるんですね!
排卵日のときに体調くずすと辛いですよね〜
私も先月は娘が風邪ひいて私も移ってしまってきつかったです
針灸は針とお灸をしてもらってます
冷え性なので針灸をしたあとは体が温まる感じがします
子宮を温めると妊娠にいいみたいです


いっぽんさん
来年から体外をするんですね
通院とか大変だけどいい方向に行くといいですね!

ハラさん
人工授精上手くいくといいですね
私も今月も頑張ります
寒くなってきたので風邪ひかないようにしたいですね

[33] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/12/02 10:17

エマコさん、すずさん、いっぽんさん、ハラさん、みーみさん。
こんにちは!

生理予定日まであと4日です。
舞いかフライングして真っ白な検査薬しか見れず悲しくなるので私はフライング今回からやめました(^_^;)
徐々に体温が低下してきてお腹がぐしぐし痛くなってきてるのでまた生理が来ると思います。
病院どうしようかなー。
なんて弱気に鳴っています。が!
皆様の前向きな書き込みを見てまた頑張ろうかな。と思う気持ちもあります。

昨日は美容院で隣のお客さんがお腹の大喜な妊婦さんで思わず二度見してしまいました。
あんな大きなお腹になりたい。
これから仕事で妊娠7ヶ月の人と働きます。
メンタルやられそうだなー(><)

[34] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2016/12/17 06:31

私もリセットしました〜〜。フライングしちゃったので、わかってはいたんですが。 金曜日の今夜は、昔からの友達とお酒のみ行ってきます(独身の友達です)。唯一、妊娠してなくて良かったと思える飲酒で憂さ晴らしです。

今回は、クリスマス、新年で病院もお休みになるし。先生もバケーションで2週間ほどいないとのことなので。クロミッドお休みです。卵管の検査もする予定でしたが、来年にすることにしました。今月は、1ヶ月、排卵検査もなしで、のんびり行く予定です。クロミッドも飲みすぎるとダメだと言われたので、一回休んで、また来年。この気分転換が、、、いい方向に行けばいいなと思ったり。。。(そう簡単には行かないんだろうけれど)。


なんか、、、今年不妊のことばっかり考えて、ぐったりなので。いろいろ考えずに新年迎えたい!と思っています(でも、実際には、、、考えない日は無いんですが)。

まずは、友達の妊娠報告が多すぎるフェイスブックを見ないことから始めてみたいと思っています。。。。(笑)

みなさんも、良い年末とクリスマスを!

[35] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 いっぽん

2016/12/28 13:48

みなさんこんにちは☆

クリスマスに子供が風邪でダウン。私もつられてダウンです。今は回復に向かっていますが、子供はササッと元気になっちゃって、回復力の違い見せつけられますね(笑)

私は1周期妊活のことは考えずにリセットを向かえました。この長期休みと排卵が重なるなんてこれはもう、頑張るしかないですね(笑)
1月からまたクリニック再開しよーと思います。
新しい年に希望を繋ぎたい。
カウンセリングで何か気持ちが変わるかもしれないですし・・・治療のステップアップも治療を諦めるのも勇気と覚悟のいることですね。どちらも難しいです。

うちの職場にも妊娠の気配のする人がいて、なぜか気付いてしまうんですよね〜
諦めようと思う頃にこんな状況になるなんて・・・酷ですよ。

風邪ひくと精神的にも弱ってしまって、ダメですね。
皆様もお体には十分気をつけて良い年越ししてください。

[36] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 ゆったん

2016/12/30 11:09

こんにちは、初めまして。
35歳で1歳半の娘がいます。

多嚢胞性卵巣でクロミッドを飲みつつ、タイミングを見てもらって
ます。
1人目も結婚してから妊娠できるまで、かなり時間が掛かったので、生理が再開してから妊活再スタートしたのですが、
この半年撃沈です。。

35歳、早く次の子を産みたいと思うのに、
着々と一人目が大きくなって行き、焦ります。

子供の望む方に可愛い赤ちゃんが一日も早く
来るといいですね

[37] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 アキノ

2016/12/30 20:43

皆さんお久しぶりです。
明日で今年も終わりますね。
やはり年末の友人の集まりには罠がありました(;´_ゝ`)
10年間子供いなかった子が既に臨月のお腹で登場してきました。
体外受精一回で出来たそうです。
なんか衝撃すぎて喜ばしい事なんですが素直に喜べずモヤモヤ。
妊娠の事を考えると胃が痛くて仕方ないです。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)

[38] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2017/01/11 08:26

あけましておめでとうございます!

私は、新年早々、またリセットです。もうしばらく治療はお休みしようと思ったんですが、、、娘もどんどん大きくなるし、最近は赤ちゃんのオムツ変えしたり、何かお姉ちゃんになってるので、「やっぱりもう一度頑張ろう」と思い婦人科にに行ってきました。

先生との相談の結果、ひとまず、あと数ヶ月クロミッドで続けて、そのあと病院を変えてステップアップすることになりました。

ゆったんさん、初めまして! 
私も35歳で、1年間不妊治療しています。今はクロミッドです。お互い頑張りましょう。

いっぽんさん
職場が、みんな50歳以上のおじちゃんばかりなのが、今まで嫌でしたが。今のところ、誰も妊娠しないので、それはそれでいいのかも知れないですね。。。孫の話はいっぱいありますが。。。

私も2ヶ月クロミッドをお休みして、、、また再開です。お互いいい年になるといいですね。。。

アキノさん、お久しぶりです。
私も妊娠を考えたくなくて、クリニックに行くのもやめようと思ったのですが。娘を見てると、、やっぱり、行かなきゃな、と思って。。。行ってみました。少なくとも先生が前向きなので、、もう少し頑張ってみようかなと思えました。早く、妊娠したいですー。


[39] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 いっぽん

2017/01/11 11:05

こんにちは。

明けましておめでとうございます。

仕事も始まり、普段と変わらない忙しい毎日に戻りましたね。全国的に寒さが厳しくなるとのことですし、風邪などひかないようにしたいですね(^^)

エマコさん
私も治療を続けていくか悩んだりしますよ〜。
年齢のことを思うとあとどれくらいの可能性があるのか・・・と悩みに悩んで低迷中。

アキノさん
年末年始は何かと人と会う機会が増えて、親戚にも年齢に気を使いつつ、2人目の意志を気にされて。
妊婦さんから目を背けたくなる気持ちよーくわかります。

ゆったんさん
よろしくお願いします。
お一人目の時の経験から早めに妊活再開されたのですね。小さい子を連れての通院は大変ですが、ほんとうに望む方みんなの所に赤ちゃんが来てくれるといいですね。


私は先週クリニック再開し先生とも相談したりして、やはり体外受精の準備だけは進めてみよう。という事になりました。通ってるCLでは患者側に判断を決めさしてくれるので、私たち夫婦がよーく話し合って、やはり自然妊娠を望むのであれば、保険適用の卵管造影〜手術で卵管を通して、その間の可能性にかけて行っても良いし、少しでも可能性をあげたい。と思うのであれば、体外受精の方向で考えて。

取りあえず説明会だけ聞いて、リスクのことを知ってからでも判断はできますよ。
と言ってもらえたので、その後決めたいと思います。

先生とのお話の後、看護師さんからの説明があるのですが、ベテランの看護師の方が多く、いつも前向きな気持ちにさせてくれます。「赤ちゃんを望んでるんですよね?」という質問に「はい」と即答してる自分に少し安心しました。

赤ちゃんを望んでいる。ことには間違いないな〜って思いました。

まだ、選択が2つもある。と思って、何もしないよりは出来ることを続けていこうと思います。

[40] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 すず

2017/01/12 14:02

みなさんこんにちは

年があけると早いですね
冬休みも終わると日常がもどりましたね
私は今月始めに3回目の人工授精をしました
今週期は人工授精の日に排卵した直後だったのでタイミングがどうかなぁと思いました

ゆったんさん
はじめまして
二人目治療始められてるんですね
年齢とか考えると早く治療したほうがいいですよね
育児しながら大変ですか頑張りましょう!


エマコさん
私も治療は人工授精で終わりにしょうと思ってるので時間は残り少ないですが頑張ろうと思っています

いっぽんさん
体外授精上手くいくといいですね
人工よりは確率もあがるのでいい結果が出るといいですね!

アキノさん
久しぶりに会った友達が妊娠してると複雑な気持ちになりますよね〜
妊婦さんにあやかって自分も早く妊娠したいです

遅くなりましたが皆さん今年もよろしくお願いします!

[41] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2017/01/20 05:21

みなさん、こんにちは〜。
雨と寒さで、なんか、嫌ですねーー。夏が恋しいです。

1年経っても妊娠しないので、ついに旦那の検査をしてきました。来月は、私の卵管検査です。アメリカに住んでるので、旦那と私の検査で13万です。。。高いので足踏みしてましたが、、、検査しないでクロミッド飲み続けるのもなと思い検査をすることに。。。

旦那の検査結果は、異常なしの上に、通常の人より動いてる精子の数が多いとのこと。よかったですが、これで完全に私が問題という結論に達しました。。

来月は、卵管造影とクロミッドで、先生も卵管造影の後は出来やすいから、希望を持ちましょうと言われました。全然妊娠する気はしませんが、頑張ります。

3月にはストレス発散と旦那の40歳の誕生日のお祝いで、家族でハワイ旅行です。ハワイ旅行中は妊娠してないといいなーなんて思う自分がいて。こんなに「妊娠してないといいなー」なんて久々の考えだなと思って、新鮮です(笑)

いい息抜きになるといいなーと思います。


いっぽんさん
自分たちの話を聞いてくれたり、説明会があったり、なんだかいいクリニックな感じですね。いっぽんさんが納得いく方針が決まるといいですね! 

すずさん
人工授精うまく行くといいですね! 私たちもどこまでやるのか決めてませんが、いつかできるといいなーと思う毎日です。

[42] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 いっぽん

2017/01/30 10:52

お久しぶりです。

エマコさん
アメリカでの治療はやはりコストがかかりますね〜
検査が大事だけど、結果妊娠するなら検査なしでもいいのでしょうね。
旦那さんの結果は問題なし・・でもエマコさんの方に原因があるとは限らないですよ!原因不明という人の方が多いと言いますし。
旦那さんの40才のお誕生日楽しく過ごせましたか?
旅行の計画をたてたりすると妊娠しない方がいいな〜って思っちゃいますよね。心に余裕があるってことでしょうか。


私は卵管造影で卵管閉鎖が分かったので、完全に私の方に問題ありですが、夫婦間では笑いのネタになってます。何より1人子供がいることが本当に救いです。

先日夫婦そろって体外受精の説明会に行ってきました。お隣に座ったよその旦那さんの貧乏ゆすりに終始気を取られ、説明会どころではなかったですが、この説明会を受けるという事が、IVFへの条件ですので、まずはクリアした。ということですかね。

次は決断したのち、スケジュール決定の為生理がきたら予約します。次の生理か?その次か・・・このタイミングに背中を押してくれる人はいないので、自分で決めないと!

[43] Re: 35歳、歳の差が気になる。。どなたかお話ししませんか? 

 エマコ

2017/02/18 15:55

お久しぶりです!

先月は、妊娠の雰囲気すらないままリセットしました。。。全然ダメですね。

昨日ついに、卵管造影してきました。あの検査台に乗って、先生がいろいろやってくれる時に、なんか急に切なくなり、泣けてきそうでしたが。なんとか終わりました。 かなりビビっていきましたが、思ったよりも痛みも大してなく、卵管も大丈夫でした。

クロミッドの副作用せいなのか、検査台のあの薄暗さのせいなのか、、、なんか、1日、ドヨーンとした気分でした。

そして、今月はついに初めて卵胞チェックしてもらってます。クロミッドを10月に始めてから今月やっと、「クロミッドが効いてるか、一応確認してみましょう」と言われました。。。。 日本だと毎回チェックしてくれるみたいだから、、やっぱ適当ですね、海外は。。

しかも、初回は看護婦さんに日程を間違われて、、「え、まだ生理後6日目? あ、ちょっと早いわね、、、」ってことで、D6に卵胞チェックでした、やっぱ適当。 また火曜日(D11)にチェックです。

なんか、卵胞を自分で初めて見て、あー、卵いるんだなって感動しました。かなりの数がいたので、PCOSなのかな?なんて思っていますが。

ひとまず、卵管造影後のゴールデン期間に期待です。

いっぽんさんは、そろそろ次のステップですか? 
自分の納得いく決断ができて、いい結果が出るといいですね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと