1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 不妊専門へ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊専門へ

 ぺっぺりーな

2016/09/23 14:38

はじめまして。
2歳の息子がいる36歳主婦です。
一年前の断乳後より二人目の妊活を始め、半年前から婦人科でタイミング法&潜在性高プロでテルロン服用してます‼

今月もタイミングもバッチリ、着床出血(?)も見られたのに、徐々に体温も下がって本日リセット…
一人目が結婚後ピルを止めてすぐに自然妊娠した為、二人目が出来ない事に不安と焦りでいっぱいです。
周りのママ友達が二人目を妊娠したり、二人目を望む両親も高齢になったり、毎月リセットする度に心が痛いのに、旦那にはそんな気持ちも伝わらず(T-T)
意を決して、来週より不妊専門へ通います!!

日々妊活で取り組んでる事とか、落ち込む事とか、同じように悩んでいる方とお話ししたいです^^
よろしくお願いしますー。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊専門へ 

 もりっちょ

2016/09/25 17:31

ぺっぺりーなサン
はじめまして!私も2歳の息子がいる32歳です。同じく断乳後から妊活をスタートさせて今9ヶ月くらいです。
現在は産婦人科にて卵胞チェックのタイミング法と排卵誘発剤(セロフェン)を服用しています。
一人目がすんなりと同じく授かったので今回もいけるかなぁーと思っていましたがなかなか。。
そして6月に一度初期流産を経験しました。
その後から基礎体温がガタガタになってしまい。
今度の卵胞チェックの際にステップアップしたい!と先生に伝えてみようと思います。

良かったらいろいろお話したいです☆よろしくお願いします!

[2] Re: 不妊専門へ 

 ぺっぺりーな

2016/09/25 23:56

もりっちょさん、こんばんは。
メッセージありがとうございます!

実は、私も7月に初期で流れてしまった経験があります。
スゴく落ち込んだけど、受精・着床までは行けたんだって前向きに捉える事にしました^^;
私も一人目はすぐに出来たので、不妊って事実を受け入れるのが怖かったんですけど。

もりっちょさんは、不妊専門ではない病院ですか?
私は、通ってた婦人科はステップアップが見込めないので、不妊専門へ転院する予定です。
タイミング法も、自宅でやってる排卵検査薬と照らし合わせると、先生の指示日とずれてるし…

基礎体温、私もキレイな2層じゃないです(>_<)
ゆっくり上がって、ゆっくり下がって、高温期もガタガタで。
黄体ホルモン足りないのかな、とか色々悩みますよね。

もりっちょさん、こちらこそ良かったら、またお話出来ると嬉しいです!
よろしくお願いしますー。

[3] Re: 不妊専門へ 

 もりっちょ

2016/09/27 13:05

ぺっぺりーなさん

返信ありがとうございます!
話すと気持ちも楽になりますよね!

そして辛い経験もお話いただいて。。
わかります。大変でしたね。
今は体調などいかがですか??
私は流産してしまったあとなかなか生理が来なかったのでプラノバールという生理を起こさせる薬をのんでやっと再開しました!

私も今通ってる病院は普通の産婦人科でタイミング法と卵胞チェックくらいしかできないのでこの次病院に行く時に紹介状をもらって不妊治療を本格的に始めようかと思っています。

でもほんと不安ばかりで。。金額の事や痛みなどの不安もたくさんあります。

排卵検査薬!私も使っています!海外製の安いものなんですがうちも先生が言われる日にちと若干の誤差が。。

ちなみに昨日今期リセットかかってしまって。。残念でしたー。。

[4] Re: 不妊専門へ 

 ぺっぺりーな

2016/09/28 14:34

もりっちょさん

こんにちは。
リセット、残念でしたね…
でも、生理再開されて良かったですね!
まずは生理がある事が大事ですもんね。

私も再開したものの、量が減ってダラダラ続くようになり、気になっている所です。
いよいよ明日新しい病院に行くので、また一から検査っていうのがもどかしいけれど、しっかり診てもらおうと思います(>_<)

もりっちょさんは、普段何か気をつけてる事はありますか??
私は一人目の時に何もしてなかったので、今回も特別何もしてなくて^^;
葉酸サプリ飲んで、お酒を控えるぐらいです。
お風呂もシャワーだし、アイスコーヒーもガブガブ飲んじゃってるし…

ちなみに、私も排卵検査薬はネットで買った中国製の物ですよー。
病院や薬代だけでも出費が痛いし、安く抑えないと。
不妊専門で、さらにステップアップしたらって思うと、ホントお金の事が心配ですもんね…

[5] Re: 不妊専門へ 

 もりっちょ

2016/09/28 20:55

ぺっぺりーな様

明日病院なのですねー!
ドキドキしますが、期待も大きいですよね!
検査をイチからだと大変ですよね。
私も初めからだとめげそうな予感。でもがんばらなきゃですね!
応援してます!

私はこれと言ってやってるものがないのですが、葉酸とルイボスティーくらいですwコーヒーもお酒も大好きなんでガマンしないといけないですよね。

海外製の排卵検査薬は安くてたくさん買えてたすかりますよね!
うちも二人目妊活を始めた時はここからでした!

生理自体私もこの量で大丈夫なのか?!って思うくらい初日と2日目は多いのですが3日にはほとんど出てないような。。

明日行く病院が治療方針が合う所だといいですね!
私も緊張しちゃいます!

[6] Re: 不妊専門へ 

 ぺっぺりーな

2016/09/30 14:21

もりっちょさん

こんにちは!
昨日新しい病院に行ってきました。

昨日は基本的な検査と、月経終了直後でタイミングが良いという事で、卵管造影検査も行いました。
この検査は、された事ありますか??
こんな痛いって知らなかったけど、卵管造影検査後は通りが良くなって、4ヶ月くらい妊娠しやすいゴールデンタイムになるそうです(笑
来週は精子の動きをみるフーナー検査のようで、治療方針や今後の流れもちゃんと説明してくれるし、初めから通えば良かったなーと思います^^;
もりっちょさんも、新しい病院が合うといいですね&#8252;

コーヒーやお酒好きなんですね!
私は排卵後から禁酒して、リセットされたら少しだけ解禁したり、かなり緩い制限でやってます。
ルイボスティー、私は買ったまま放置で…
つい子供と一緒に麦茶を飲んでしまいます。

何が効くかも色々情報があって迷いますよね。。。

[7] Re: 不妊専門へ 

 もりっちょ

2016/10/01 07:43

こんにちはー!
まずは病院お疲れさまでした。
たくさん緊張と不安もあったと思います。

そして卵菅やったんですね!
ナイスタイミングだったんではないでしょうか!
私は卵菅またやったとこはないので実は不安はありますが、ゴールデンタイムになるならとおもいやりたいですね


妊娠にむけてなにしたら良いのかほんとに分からないですよね。
とゆうかほんと一人目はほとんどなにもしてなかったのでもうほんと模索ですよね(;_;)

ただストレス発散はうまくできてないのかなーと。

ぺっぺりーなさんは育児以外などで趣味とかありますか?お仕事とかされてますか??
私は専業なので仕事はしていないのですが趣味という趣味がなくて。。

ぺっぺりーなさんもしよければメールとかLINEとかやられてますか??
色々お話したいなと思っています!

[8] Re: 不妊専門へ 

 ぺっぺりーな

2016/10/02 10:06

もりっちょさん

ストレス発散、重要な課題ですよね…

私も専業主婦&転勤族で、頼れる人もおらず、常に息子と二人っきりで。
二歳のイヤイヤ期真っ盛りの息子相手に、ストレスフリーなんて不可能ですよね^^;
何か方法はないか試してるんですけど。

結婚前は毎日趣味に費やしてたのに、今はどれも難しくて、新しい物を探してる最中です。
最近は息子の昼寝中に、コーヒー飲んでお菓子を食べるのが息抜きぐらい(T-T)

もりっちょさんは、一時保育は利用されてますか?
私は、不妊専門に行く事に決めてから、慣らす為に週一の一、二時間預け始めた所です!
不妊専門病院には連れて行きにくいですし。
先日預けてる間に、カフェでコーヒー飲んだんですけど、少しリフレッシュ出来ましたよー。

私もお話出来たら嬉しいので、良かったら連絡して下さい☆

[9] Re: 不妊専門へ 

 もりっちょ

2016/10/02 17:36

ぺっぺりーなさん

ありがとうございます!
そしたらLINEおくりますね!

私も息抜きでたまに一時預かりをしています☆でも激戦区?なのか今日はいっぱいなんですよーって言われてやんわりと断られてしまったり、この前は水疱瘡の子がいたからしばらく一時預かりは中止しますって連絡がきたり。。
バタバタでした。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと