1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目不妊1年経過しました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目不妊1年経過しました。

 ゆんたま

2016/09/15 17:10

初めまして、ゆんたま30歳です。
誰にも相談できず、ここで吐き出させてください。

私には2歳8ヶ月の息子がいます。昨年の5月から二人目を計画していますがなかなかできません。
二人目を計画してから3ヶ月目で婦人科へ行き不妊治療(タイミング法)をしましたが妊娠の気配全くなし。
通水検査もホルモン検査もとくに何も言われず…。
普通の婦人科だったので、6ヶ月くらいしてから不妊専門の婦人科へ行きました。
年齢もそこまで焦らなくていいとの事で今のところタイミング法ですが、6周期経った今、そろそろ人工授精など、ステップアップも考えてみては?と先生から言われました。

一人目は、結婚後ピルの服用を止めてすぐに妊娠に至ったので、赤ちゃんを授かることはこんなに大変なものだとは思いませんでした。

前々回、卵胞閉鎖で排卵してなかったみたいなので薬(ルトラール)で強制リセット。その後クロミッド1錠5日間服用しましたが卵胞が小さく、再度1錠5日間服用し、まだ卵胞が小さいと言われ、おかしいと思い血液検査をしたらすでに排卵した後だったそうです。タイミングは取れませんでしたがそれでも期待して、期待しないように振舞っても心の奥では期待して、先日生理が来ました。
今回は生理痛とは別に、右下腹部にズキンとした痛みがあり、自分の体がどうなっているのかわからず不安でもあります。

一人目を出産後の生理はしばらく経血が少なく、生理痛も回数が増える事に酷くなるので
ヨガ、ルイボスティー、葉酸、イチジク、いろいろ試してますが効果があるのかいまいち分かりません。

長男ももうすぐ3歳になります。
親からは「二人目はまだ?」「早く作ったら?」と催促が来ます。一人目が出来たから二人目も出来るだろうと思うのは当然なのですが、正直辛いです。
旦那は協力的でとてもありがたいのですが、辛さはわかって貰えないので、心の内のモヤモヤまで話す勇気がないです。

とても妊娠できる気がしません。
長年不妊治療をされている方からしたら「二人目不妊なんて贅沢」「まだ一年しか経ってないのに情けない」と思われるかもしれません。
でも、辛いです。

愚痴ばかりでごめんなさい。
少しでも同じ悩みのある方、こうしたら妊娠したよ!という方お話ししていただけると嬉しいです。



返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ポメラ

2016/09/17 16:16

初めまして。
私も30歳、娘2歳、同じような時期から2人目不妊で通院しています。
原因は特になしです。
同じく1人目は結婚してすぐ自然妊娠です。
半年タイミングで授からず通院を始め今日AIH2回目をしました。

気持ちとても分かります。
授からない妊活の辛さは、それが一年だとしても欲しいのに授からず生理が来るたび落ち込む気持ちは同じではないでしょうか。

出口が見えないトンネル、そんな気持ちになりますよね。
全然できる気がせず、だけど毎月期待しちゃいます。

[2] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/09/19 11:42

ポメラさん


反応返していただきありがとうございます‼とてもうれしいです(^ ^)

AIH試されたんですね…‼良い結果が出ると良いですね(^o^)
私はまだ勇気が出ないです。チキンなので笑

原因不明で不妊になるとどうして良いのか分からないですよね。
原因が分かればそれに対して対処のしようがあるのですが( ;´Д`)
何が悪かったのか、自分のどこを治せばいいのか、そればかり考えしまいます。
先日また生理が来て落ち込んでる時に、息子に、赤ちゃんはもうママのところには来てくれないのかなぁ?って聞いてみたら、「今度来てくれるよっ!」と笑顔で言われ、気持ちが救われました。

今回もクロミッドを処方され、生理5日目から服用しています。
期待してはいけないんですが、今回で赤ちゃんが来てくれるように願わずにはいられないです。




[3] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ポメラ

2016/09/19 20:53

ゆんたまさんのお気持ち、とてもよく分かります。私も同じことを考える毎日ですよ(T_T)

AIHのことは勉強なさってますか?
人工授精というと、人工的に授精させるような大袈裟な響きですが実際は卵子に精子を授精させる訳ではなく単に精子をスポイトで子宮内に注入するだけです。なので成功率も自然妊娠と対して変わりません。
けどタイミングで授からない場合に有効な人もいるので、私はAIHをしましたよ。
ステップアップという意味では決断が必要ですが、全然怖いものじゃありませんよ^o^
けどお金をかけて通院した分、期待も大きく一回目に授かれなかったのでこのまま人工授精で授かれるのかすら自信がありません。

息子さんの可愛い予言、当たるといいですね(*^_^*)

毎回今回で授かる!って思っちゃいますよね。その繰り返しで何ヶ月先なのか何年先なのか、子供と歳の差が離れることも不安ですし何より兄弟を作ってあげられないことがとても辛いですよね(>_<)

[4] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/09/22 09:55

ポメラさん

お返事ありがとうございます!そして返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

AIHについてはネットで少し調べた程度であまり分かりませんが、自然妊娠と同じ確率だということは分かります。
そんなに肩を張らなくてもいいと思うんですが、どうしても身構えるというか…σ^_^;
やはり金銭面とかを考えると、一回で授かりたいと願わずにはいられないですよね。。。期待もしちゃうし。
でも多くの人は1回では成功しないとよく聞きますから、何回もしたほうがいいんでしょうね。
おそらく今回成功しなければAIHを薦められるんじゃないかと思います。

何だか保育所に行っているせいか、最近年下の子に世話を焼くというか、お兄ちゃんぽいところを見せるようになったみたいです。
はやくお兄ちゃんにさせてあげたいですσ^_^;

ポメラさんは通院以外になにか妊活でされていることってありますか?
私はホットヨガしたり、ルイボスティー、葉酸を飲んだりしています。
効果があるかは分かりませんが、落ち着かないので(; ̄ェ ̄)



[5] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ポメラ

2016/09/22 21:39

お仕事されてるんですねー!
仕事しながら子育て、尊敬します。

知らないことをするのは勇気がいりますもんね。
私はこのまま人工授精を5回位までしてそれから先はもぅ通院をやめて自然に任せるかもしれないので、回数が重ねるほどプレッシャーになってます(T_T)
むしろ人工授精3回位で終わらせて体外受精をとも思います。けどお金も決断もいることだし、原因がない不妊だといつか自然に授かるかもしれない期待もあり決断には至りません。
周りの友達が妊婦だらけで辛いです。

私は妊活を意識したわけではなく何年もルイボスティーを飲んでいます。
....てことは効果ないですね笑
後は同じく葉酸、腹巻位で特別何もしてませんね。
特別なことは続けることがストレスに感じてしまってなかなか(>_<)


[6] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/09/25 19:01

ポメラさん

またまた返事が遅くなってごめんなさい。
今度は息子が熱を出してしまい…σ^_^;私も胃腸炎かなんかで熱を出してしまってます。

仕事といってもパートなんで、そんなに大変じゃないですよ(^ ^)

今回はクロミッド服用後スプレキュアをして23日にタイミングを取ってくださいと言われたんで一応タイミングは取れたんですが、その日から体調悪く…。
今も腹痛と微熱があるので、今回は無理だなと諦めています(;_;)
体調悪い時は着床しないといいますもんね。

人工授精結果はどうだったでしょうか?いい結果が出ていると良いですね!
体外受精は決断の勇気がいりますねー。旦那さんは賛成してくれてるんですか?
うちは人工授精はいいけど、体外受精はやはり金銭面でyesとは言わないです。

私の友達も、一人目は私より後なのに二児の母になってる子もいます。
おめでとうって心の底から言えないですよね。
お気持ちよく分かります。

なるほど、確かに習慣化しようと頑張るとストレス溜まりますよね。。。
私も基礎体温計ってたんですが、ストレスのせいか不眠になってしまって…今は測れてませんσ^_^;

気長に…といってもタイムリミットはあるので中々焦ってしまいます。
ポメラさんはご両親に相談とかされましたか?


[7] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ミルちゃん

2016/09/25 19:53

私は一人目自然妊娠
二人目は今体外受精挑戦中です!!

一人目が一歳になった頃から病院に通い始めました。
生理前になると体調が悪くて、それがキツくて病院に行ったのがきっかけです

ピルを飲むか二人目が欲しいなら早く妊娠した方が良いよと先生に言われ

一人目が恥ずかしながら出来ちゃっただったので
普通にすぐ妊娠出来るものと思っていました
なんなら出来やすい体質とも思っていました

でもずっとずっとタイミングや人工受精しても妊娠せず、何回もフライングしては真っ白で、、、


初めの方が本当精神的にきつかったです!!

その時にblogとか読みあさり

妊娠検査薬の真っ白にもなれそのうちフライングもしなくなり、今では検査薬がもったいないからしなくなった

とか、

フライングしても落ち込むだけだから排卵ごは妊娠した気分でいるとか

当時はこんな風に思えることなんか絶対ないと思ってましたが

今は何となくわかる気がします!!


落ち込んだり悩んだりするななんて無理です!!旦那さんが協力的なら辛い気持ちなど話してみては?!(^^)


私は今娘を怒りすぎてダメなママだから赤ちゃんがこないのかな?!とか思ったりもします(^_^;)

はやくこのトンネルからお互い出口に出れると良いですね!!

ゆんたまさんに幸あれ!!

同じ30歳頑張りましょ!!(°▽°)

[8] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ポメラ

2016/09/26 00:24

ゆんたまさん

その後体調はいかがですか?
子供の治った頃に疲れがどっとでることってありますね。
体調悪くても妊娠する時はしますし、貴重な1周期です(^-^)

人工授精の結果は1週間後あたりが生理予定日なのでまだ分かりませんが、全然出来ている気はしませんね。笑
これまで胸が痛い、おりものの変化、下腹部痛、よくある妊娠初期症状のようなものがあって期待した月もありましたが、結局出来ていないので気にするのやめました。
正しくは気にしてないフリをしてます。

体外受精の件は同じく金銭面からいってすぐには難しいです。
お金貯めないとって感じです。

自分の母には言ってありますよ。
そのうちできるし、もしできんくても1人居るんだけんって何てことない感じです。
主人のお母さんも同じく2人目は?とか聞いてくるタイプじゃないし仲もいいですが、聞きたくない可能性もあるので通院していることは言ってません。
正直自分は言ってしまった方が楽ですよね(>_<)何度かお母さんに言おうかと思いましたが、自分が楽になりたくて!、けど今は言わなくて正解だったかなーと思うので聞かれるまでは黙っとくつもりです。
ゆんたまさんはご両親にお話しされてますか?

[9] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/09/26 21:37

ミルちゃんさん

お返事ありがとうございます!

私も一人目出産したあと、生理痛が酷くなり、今までまるでなかったPMS症状まで出ていますσ^_^;
産後だからしょうがないと諦めていました。

望めば望むほど焦りというか、うまくいかない自分を責めてしまいますよね。
私も一人目は避妊をやめてすぐにできたので、こんなに難しいことなんだと知りました。
『子は天からの授かりもの』と言いますが、本当にそうだなと実感しています。

旦那さんに話しても、あまりにも楽観的な回答で逆に腹が立ってしまうんですよね( ;´Д`)
旦那さんは私の気持ちを楽にしてくれようとしてると分かってはいるんですけど…中々感情がおさまりません笑

ミルちゃんさんも、旦那さんに相談をたくさんされているんですか?


出口の見つからないトンネルから早く出てきたいですね。
せめて手探りの状態から何か進歩があるだけでも嬉しいですね。

[10] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/09/26 21:52

ポメラさん

お返事ありがとうございます!

私はだいぶ治りましたが息子がまだ熱が高くて…&#22247;rz
熱性けいれんも起こしてしまってあたふたしてました。
でも遊ぶんですよね。お願い、寝て!って感じです笑

私も一人目出産後PMS症状が出てきて、それを「もしかしたら妊娠超初期症状?」と思い込んでは落胆していました。
あまり気にするとストレスになりますもんね。
私は高温期になったらなるべく自分の好きなことに没頭するようにしてます(^^)
そして生理が来たらお酒飲んでお菓子いっぱい食べます笑
でも、願わずにはいられませんよね。
ポメラさんから良い報告が聞けるのを楽しみに待っています!

私はどちらの親にも打ち明けていません。
義母にはもともと言うつもりはなくて、
自分の両親は会うたびに「妊娠した?」「息子ちゃんの年になると大体世間では二人目が出来てるけど…あんたは考えてるの?」と中々にプレッシャーをかけてくるので言いづらいです。

うちの親は鍼灸師なので、不妊の相談をしてそれに効くツボ押しとか頼めたら良いんですけど…。

[11] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ポメラ

2016/09/26 22:23

痙攣焦りますね(T_T)
早く良くなりますように!
返信、無理しないでくださいねー!

鍼灸師さんなんですね!異性の父親には理解が得られにくいかもしれませんね。
お母さんも通院してるとは知らず、ゆんたまさんが悩んでいることを知らないからそういったことを言うのではないですか?
実のお母様には言ってしまった方が何かと協力してもらえそうですが(>_<)
プレッシャーを毎回かけられるのもゆんたまさん自身お辛いでしょう。

親子の関係性もそれぞれなので、一概には言ってよかったってことでもないのですかね(T_T)


私も今回は意識して気にしてないフリをして、楽しい予定を入れたり検索しないように過ごしてます。
ストレスがよくない、考えないほうがいい、そんなの分かってても考えちゃいますよねー。
フライングもしないように検査薬はストックしないようにしてます。

お互い授かってますように!

[12] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/01 19:30

ポメラさん


返事遅くなってしまいましたーっごめんなさい!!
熱治ったんですが、微かにお腹のあたりに発疹が出て、イヤイヤがさらにイヤイヤになってるので、「もしやこれは突発性発疹?」という感じです(; ̄ェ ̄)
一回かかってるんですけど、まれに二回かかる子もいるらしく…。

話した方が楽ですよね。。
踏ん切りもつくかもしれないし、もし出来なかったら出来なかったらで理解してもらいやすそうだし。
機会ができたら話してみようと思います。

次回生理までおそらくあと1週間くらいになりました。
気がつけばスマホに手を伸ばして何かと検索してしまう自分がいるので、今回からはもうなるべく検索しないように頑張ってます(^_^;)
今回は体調不良でもあったし、おそらく妊娠してないと思いますので…。
おりものもいつもと変わらないし。

私も検査薬は持ってません!
期待してフライングして真っ白やったら馬鹿らしいし、生理1週間過ぎたら買おうと思ってます。

[13] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/06 17:41




おそらく明後日が生理予定日なんです。

9/22の夜にスプレキュアしたのでうまくいっていれば24日に排卵してる。
そしてその2週間が明後日。


最近は下腹部痛や目眩などのPMSがあるんですが、こんかいは下腹部痛というより張りがすごい。
目眩もない。
そしていつもない乳首痛があります…。

いつもと違うから期待しちゃうんだけど、
前もそんな感じで期待して生理きたので今回もそうなんだろうな…。


妊娠できる気がしないです(´°&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;ω°&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;`)

[14] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 はん

2016/10/06 18:11

初めまして!私も30歳です。
娘が3歳半。娘はタイミング療法で通院して1周目で妊娠できたため、
私も・・・妊娠ナメてました笑(^^;

2歳差で欲しかったため、1歳半くらいの頃から不妊治療を再スタート。
それから一年経ち、やさぐれてきた頃にやっと授かって、ギリギリ2歳差が叶う!と喜んだのも束の間。母子手帳を貰って安心した頃に心拍が止まっている。と
繋留流産でした。

それからまた一年経ち、計2年です。

田舎に住んでいるため、普通の産婦人科に行くだけでも片道1時間30。
しかたなく排卵誘発剤と注射でタイミングを頑張ってきたのですが

痺れをきらして。次に生理が来たら不妊専門病院に転院することにしました。

2人目不妊は2人目不妊で辛いですよね!!!
一人いるんだからいいじゃない。って意見もわかりますけど、
兄弟姉妹がいる子と遊んだ際に、やっぱり兄弟姉妹は特別仲が良いわけだから、その仲に入れなかったり1人だけ淋しい場面があったりして

早く弟妹を作ってあげたい。って気持ちで胸が苦しくなります。

うちの両親は、過去に流産していること、不妊治療にずっと通っていることを知っているので
2人目はまだか?というより
『〇〇(長女)ちゃんだけでもいいんじゃない?1人だけに愛情たっぷり注いだら?』とか言われたりして

とりあえずほっといてくれ。と思います(^^;

生理来るたび気がおかしくなりそうですよね。すごくわかります。
なんだかノイローゼみたいな感じで、高温期後半になると基礎体温が気になって何度も目が覚めて寝不足です・・・

[15] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/06 21:07

はんさん


お返事ありがとうございます!

繋留流産、お辛い経験をされたんですね…。
産婦人科までの移動だけでかなり疲れそうですね。でも、それでも二人目ができるのなら頑張りますよね。

「1人いるからいいじゃない」って結構ぐさっときますよね。
贅沢な悩みなんだろうかと、自分自身を責めたりしましたけど、
欲しいものは欲しい。笑

うちの親は1人目がいるから早く作りなさいという感じです(^_^;)
気持ちはわかりますが「できるもんならしてるわ!」って心の中で思ってます。

私も基礎体温測ろうとすると夜中に何度も目が覚めて(しかも2,3時間おき)測れないし寝不足になります。

明後日が生理予定日だと思うので測りたかったのですがダメでした(^_^;)

でもたぶん生理来るだろうなと思っています。
やっぱり妊娠できる気がしないです。。。
でもそれでも希望を捨てきれない自分がいます。

[16] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 はん

2016/10/06 21:52

めちゃくちゃわかります!!!
私も2時間起きくらいに目が覚める・・・。朝が近づく度に小刻みに目が覚めるし眠れなくなる。
そして娘と同じベッドで寝ているのですが、寝相がものすごく悪くて、蹴られるたびに起きるのも重なり(^^;
授乳中の方が寝れてた気がします笑

私の生理予定日は今日でした。排卵日もだいたい特定できてるのでほぼズレはない。
今までにないくらい基礎体温が安定していて。高温5日目から14日目(今日)まで37度をキープという
本気で勘違いしてしまうような体温で。
生理予定日から検査できる検査薬で今日、検査してしまいました。
真っ白。

やさぐれ放題です。
旦那に話しても『そっか』
程度です。そんなもんですよね・・・

娘を思う存分構ってあげる心の余裕がなくて苦しいです。


共に頑張りましょう(>&#65087;<。)

[17] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/07 05:04

はんさん

お返事ありがとうございます!

私、今日も測れず仕舞いです(^_^;)
基礎体温どうなんだろう。まぁここまで来たら生理が来るのを待っていればいいんですけど。

3歳半やったらかなり活発そうですもんね!
うちも今2歳8ヶ月ですが、ゴロゴロしてます。笑
うちは夫婦でダブルベッドに寝て、その隣に子供用のベッドを置いて寝てますが、寝ぼけながらダブルベッドに登って来るので私もビックリ!
1人で寝られるようになったら、ベッドごとお引越し予定です笑

はんさんは昨日生理予定日だったんですね!でも生理がくるまで諦めきれないですよね…。
でも、それだけ基礎体温が綺麗になってきたのなら、段々と妊娠できる体に整って来たんだと思えますね!

うちの旦那さんもそんな感じですよ笑
今回、排卵日後くらいに私が胃腸炎になったので「たぶん無理やろ」って言ってます。

私は毎回生理が来たら旦那さんと酔うまで晩酌してます笑
妊娠したら飲めないので。

なので、はんさんももし生理が来たら大好きな事をいっぱいしてみて下さいね!よかったら^ ^

いい結果が出ると良いですね!

[18] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 はん

2016/10/07 07:07

早起きですね!!
2歳8ヶ月という事は、もしかして同じ学年かな?うちは、H25年4月生まれの3歳なんです♪

子どもの寝相ってすごいですよね!
昨日の晩は、寝ぼけながら私の頭を撫でてくれてました笑

今日は、高温期15日目基礎体温が37.21
でした・・・
化学流産により生理が遅れている、もしくは何かしら婦人病かなんかなのかと不安になってきました。

ゆんたまさんも、良い結果になりますように!!心から祈っています。

[19] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/07 10:24

はんさん


お返事ありがとうございます!
あ、おはようございます笑

何だかここ数日気になってしまっているのか何度も目が覚めてしまって(^_^;)
今朝も2時に起きて4時に起きました(・ω・`)

同じ学年ですね!
息子は早生まれなんです。
幼稚園とか保育園とか行かれてるんですか?
うちは待機児童多くて保育園入れず職場の託児所に預けているんですが、4月から幼稚園に行かそうかと思ってます。

ただ排卵日がずれいただけならまだ良いですが、病気となると心配ですね…。
あと1週間待って、それでも何も変化がなければ病院に行った方がいいかもしれませんね。
何事も無いように祈ってます!

[20] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 はん

2016/10/08 07:15

おはようございます&#9825;

私は変わらずな感じです・・・ただ体温が少し下がりました。子宮もしくしくする感じ。生理きても来なくても、どのみち1週間後病院行ってみようと思います!

ゆんたまさんは、その後調子はどうですか?

うちは、9月から4年保育で幼稚園入れちゃいました!プレで仲良いお友達も入れるって言ってくれたので、えいっ!って笑
自営業で、毎日家で仕事しているので見ながらはなかなか大変で、淋しい思いをさせてしまっていたので
幼稚園いれてよかったです!毎日楽しそう♪

ただ、幼稚園で頑張ってるぶん、甘えなのか最近ゴロつき度がすごいです笑

ついついイライラしちゃいます。

[21] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/08 14:19

はんさん

お返事ありがとうございます!

体温下がって来ましたか…(><)
病気じゃないことを祈ります。
あまり無理なさらずに!

私はスプレキュアが効いていれば今日が生理予定日です。
なんだかいつもは1週間前から3日前に生理痛のような下腹部痛があるんですが、今回はなく、どちらかというと胃もたれと恥骨痛があります(´・ω・`)

でもなんだか生理が来そうな膣の緩み(?)しっとり感があるので、たぶん生理がくるんじゃないかと思います。
胃腸炎だったし、旦那さんも今回はないでしょって感じです。

プレ入れたんですか!すごいっ!!
じゃあもう集団行動はバッチリって感じですね!
子供にお友達ができるのは微笑ましくて良いですよね^ ^

子供についついイラっとすること私もありますよー笑
ママだって人間だもんしょうがないです。
うちも託児所ではお兄ちゃんぶるので家ではワガママ放題です笑

でも最近はどうにかして私のストレスを減らせまいかと、好きにやらせるようにしてます。
怒るときは怒りますけどね笑

[22] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 はん

2016/10/10 07:14

こんにちは!またまた来ちゃいました♪

昨日は結婚記念日で。おいしいもの食べてサプライズでプレゼントまでもらって、かなり息抜きになりました!

体温徐々に下降中です・・・
37.20とかだったのが
一昨日は37.12今日は36.98
早く1週間たたないかな。落ち着かない。

ゆんたまさん、それって!可能性ありじゃないですか!?
胃痛と恥骨痛・・・もしかして!!
良い結果でありますように!

幼稚園生き始めてから成長がものすごくて!嬉しい反面焦りも感じます
なんだか、一緒に成長していたはずが、置いて行かれたような・・・笑
ママレベルあげなきゃ。

やっぱり家ではワガママ放題なんですね。
うちも、『ゴロつき』って言葉が最高によく似合う状態で参ってます笑


[23] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/10 12:58

はんさん

お返事ありがとうございます!
いやいや、暇な時いつでもお話ししましょう!(^^)

結婚記念日だったんですね!おめでとうございます(*^ω^*)
サプライズプレゼントなんて!なんと素敵な旦那様なんでしょう!羨ましいです!

基礎体温の下がり方がとても緩やかで気になりますね(><)

今までのPMSと全然違うから、私もそう信じたいんですけどねー!笑
前にも思わせぶりな下腹部痛やめまいがあってから生理が来たのでもう騙されないぞ!って感じで疑ってます(・Д・)
排卵誘発剤が効いていれば一昨日が生理予定日なんですが、効いていなければ今週木曜日が生理予定日なので、それまで待ってみようと思います。

確かに!
自分の手から離れて行くんだなって感じちゃいますよね。
たぶん私、幼稚園の入園式とかめっちゃ泣くんじゃないかと覚悟してます笑

そんなゴロつきも可愛く思える時がくるんでしょうね(老けてる)

[24] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 はん

2016/10/12 19:26

今日は、娘の発表会の総練習でした。
私は発表会の係なので、1日中お手伝いをして、帰って来て急いでやらなきゃいけないお仕事もあってなんだかものすごい疲れたー!!!
しかし、めちゃくちゃ可愛かった!萌えた!たまんなかったです笑


体温は・・・なんと、少し持ち直しました。37.07とか。
いちいち落ち込むのはもう嫌なので、とりあえず金曜日まで待ちます・・・。
もし妊娠反応があったとしても、化学流産とか繋留流産とか子宮外とか
いろんな事が怖すぎる(>&#65087;<。)

信じないぞって気持ち、めちゃくちゃわかります。
私も、これは絶対妊娠だ!!!と思った月があったけど裏切られ。
信じないぞ。って思います。

ゆんたまさんは、明日検査かな?
私までドキドキしています。嬉しい結果でありますように!その時は、2人目妊娠中。でお話できるのかな?

うちのゴロつきは、今日はよほど疲れたみたいでダンボールの中で寝てました笑。かわゆし&#9825;
勝手に寝ることなんて滅多にないのに、まさかのダンボール!!

毎日癒されますね。もっともっと優しくしてあげなきゃなっていつも反省します、、

[25] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/13 06:09

はんさん


お早うございます(^^)

発表会ですか!お手伝いお疲れ様です(●´ω`●)
本番が楽しみですね(^^)
ダンスとかするんですか?

…はんさんももしかして、基礎体温が一時的に下がったのって着床時に体温が下がると言われるやつだったのかも…?!
でもドキドキしますね!

私は一応今日が通常の生理予定日なんですが、今朝起きたら動悸がしたので(初めてです)心疾患なのかと心配です(><)
まだ生理きてなくて、でも検査薬使うのももし真っ白だったら…と思うと怖いので金曜日まで待ちます。
生理が来なければ土曜日に不妊クリニックに行くので、その前日に(><)
生理前にある下腹部痛はたまにある程度です。
まだまだ信じてない自分がいて、昨日生理来そうな感じがして1人で鬱鬱してました笑
揃って妊娠中の掲示板に引っ越しできたら嬉しいですね!(^^)

ダンボール!!笑
よほど中が落ち着いたんだろうか。。かわいーっっ(●´ω`●)
私も息子が可愛くてついついほっぺたを噛みたくなります笑

きっとママが大好きなこと、ちびちゃんも分かっているはずですよ!






[26] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 はん

2016/10/13 20:20

ゆんたまさん、いよいよ明日ですね!!
私たちの運命の日!←大袈裟。笑

明日、結果がわかったら是非教えてくださいね!!幸せをわけてもらえる気がして。万が一悲しみでも、分け合える気がして。
私も、明日夕方頃気力があれば報告します!!

もし、どちらかが、または2人とも
妊娠報告になった場合、ここで報告してもいいのかな?
ここでは発言できなくなるのかな・・・?


今、私は病院に行くのがほんっとに怖くて・・・落ち着かないです。
(14時の予約。)

明日は娘の幼稚園お休みさせて朝から病院の近くのデパートでおもいっきり遊んでショッピングして、ランチ楽しんじゃおうかなって思ってます!
ほんとは節約でおにぎり握って昼頃迎えに行って、食べながら病院へ(片道1時間半)行こうと思ってたんですが・・・
そんなテンションじゃなくなってきて。

今日はめちゃくちゃ暗くなってます。とにかくこわい。一番怖いのが子宮外。今以上に可能性下がるなんて事は認めたくない・・・

なんて暗いことばかり考えないで、
明日のランチ、何食べようかな!って考えながら良い夢見れますように!
おやすみなさい。

[27] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/13 20:34



今日、生理予定日でした。
お昼くらいに下腹部痛があり、トイレに行くと少量の茶色いおりものが出ました。。。

茶色いおりものが出た翌日に生理がくるのでおそらく明日生理がくるんだと思います。
先ほど(20時20分)また少量の茶色いおりもの。。。

いつものような生理痛はまだ来ないですが、もう諦めています。

今日はお酒だーっっ

[28] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/13 21:57

はんさん


なんだかすごいタイムリー!
↑の呟きで言ったことがありましたので、
もしかしたら私はダメだったかもです(><)

茶オリが出たら大体次の日に生理になるので( ;∀;)
でも明日まで少しだけ希望を捨てずに
今夜少しだけ晩酌しようと思います!(&#8265;)

はんさんは明日病院ですね!私もドキドキしてきました!
結果お待ちしています!
同じ時、同じ気持ちを共有できて嬉しいです^ ^

怖い気持ち分かります…私も検査薬怖くて出来ません。
子宮外妊娠だったらと考えただけで私、震えます(><)今後の確率が半分になっちゃいますもんね…。

良いですね、こういう日くらいお金使っちゃいましょう!
たまには自分にも贅沢をさせないと!笑
そしてたくさんちびちゃんと楽しんでください!

ファイトです(●´ω`●)
良い明日になりますように!

[29] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 はん

2016/10/15 06:24

ゆんたまさん、
その後どうですか?茶おり
止まってますように!!!
この時期の茶おりってどっちの可能性もあるから複雑な心境ですよね・・・

ゆんたまさんは、明日が病院の日かな?

報告、遅くなってごめんなさい!なんだかバタバタしていて。
昨日は娘とおもいっきり楽しんだあと、ドキドキしながら病院へ・・・。
まだまだ心音を確認できる時期ではないですが、なんと胎嚢を確認できました!なんだかまだ信じられません。
黄体ホルモンの注射も打ってもらい、とりあえず少し安心。

でも、下腹部が生理前のように痛む事が稀にあったりして(今も痛い・・・)
2度の流産を思い出して怖くなります。

信じて前向きに過ごさなきゃダメですよね。

今日は、娘の発表会本番!
昨日奮発して買ったブラウスとスカート、ふりふりソックスを着せて、髪の毛をくるくる巻いて、おニューのリボンをつけます!!想像しただけで可愛すぎて、げへへへへってなる笑。

妊娠報告をしてしまったので、もうここには来れないルールみたいなのですが、
ゆんたまさんさえ良ければ、みんなOKの掲示板でまたお話出来たらいいなと思ってます。どうでしょうか?

ここでのコメントはもう出来ないけど、見ることは出来るので、お返事待ってます!

[30] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/10/15 08:30

はんさん

おはようございます、そしてひとまずおめでとうございます!!
まだまだ油断できない時期ですが、しっかりママのお腹にいてくれましたね!
心拍確認までもうちよっと、そしたらまたおめでとうですね(^^)

今日が発表会なんですね!
楽しみですねーっっ
私も来年はそんなのを見に行くんだろうなー(●´ω`●)

私は昨日の朝、うっすら生理のような血がおりものに混ざって出てきました。
ただ、いつもは「あ、出た」と分かるくらいドバッと出るのですが、
夕方までほとんど出ず…。
夕方から寒気と頭痛がひどくて寝込んでます(><)風邪も引いたのかも…
夜にトイレに行ったらドロッと血が出ていたので今回も残念ながらダメでした。。。
むしろホルモンバランスがおかしいんじゃないかと(・ω・`)

是非お話しましょー!!勇気をもらえます^ ^
実は先日近くの神社の秋祭りに行かせてもらって、おみくじを引いたら大吉だったんです!
待ち人も「早く来る」とあったので、
はんさんの妊娠にあやかって、私も早く妊娠できますように!

誰でも書き込み可の掲示板でお会いしましょう!

[31] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/12/15 08:56

今日またリセット。

2度目の通水検査して卵管詰まりもなくてゴールデン期間と言われるけど、また何もなく終わるんだろうな。。。

ルトラールも飲んだのにな。
お酒もカフェインも我慢したのにな。
不妊に効くツボ押しもしたのにな。
美味しくもないタンポポ茶も飲んだのにな。
伊勢神宮にも行ってお祈りしたのにな。

どうして私のところに来てくれないのかな。
こんなに優しいお兄ちゃんもいるのにな。
やっぱり私のところに生まれたくないのかな。



公園に遊びに行くと、楽しそうに遊ぶ兄弟がいて、それに混ざりたくて同じことして1人で楽しむ息子を見てて、涙が出て来ました。
兄弟を作ってあげられたら、そんなことしなくてもいいのに。
混ざろうと笑顔で近づく息子を、不可解な眼差しを向けて無視する兄弟なんかに近づかなくても良いのに。

私のせいで、ごめんね。
そう思ってしまいました。




愚痴でしたごめんなさい。

[32] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ぴーたろう

2016/12/18 00:38

ゆんたまさん



はじめまして!

30歳、こどもも同学年(3歳半です)、計画開始時期も大体同じくらいで
私と似た境遇で驚きました。
(一人目はピル服用を止めて〜〜というのも一緒!!)


私も昨年7月頃より計画開始しましたが、予想外になかなか授からず
今年不妊専門の婦人科で検査したところ黄体機能不全だと診断されました。
プロゲステロン値が5.0で、治療せずに妊娠はまず無理、と医師に言われ
低温期にクロミッドかルトラール、高温期にデュファストン、当帰芍薬散を毎日服用しています。

本格的な治療はまだ4周期目ですが、私もとても妊娠できる気がしません。
ルイボスティー、葉酸、ビタミンE、ザクロ、豆乳等試してきましたが、効いているのかいないのか。
検査や注射の痛さは辛くないのですが、精神的に参りそうです。


遠方に嫁いだ為、周りに治療のことを相談できる人がおらず
自分と似た境遇のゆんたまさんの書き込みを見て、一人じゃないんだ!と心が軽くなりました。
そして思わず返信してしまいました。



一緒にがんばりましょう!

[33] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/12/19 07:59

ぴーたろうさん

はじめまして!
返信ありがとうございます^ ^

こんな愚痴に返していただけるとは…!笑

境遇が似ているということで、親近感が湧いちゃいますね!
私は今生理5日目でそろそろ終盤。
クリニックからセキソビットを渡され、年末前に一度卵胞チェックに来てねと言われましたが、
年末年始は実家に帰るのでそんなにタイミング取れないので、
今週期は諦めてます(^^;

ぴーたろうさんは黄体機能不全なのですね。
治療薬漬けで大変でしたね。。。
でも、それが治れば妊娠の可能性が高くなるから望みも高い気がしますよo(^o^)o

私は原因不明なので、何をして良いのか、手探り状態です(ToT)
次は体外受精も視野に入れていかないといけないみたいですが、お金が…って感じです。

私も実家が遠く、頼れる人は近くにいません(>_<)
また近況などお話しできたら嬉しいです。
お互い頑張りましょうo(^o^)o

[34] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ぴーたろう

2016/12/20 00:07

ゆんたまさん

ご返信ありがとうございます!


なんと私も生理6日目、そして年末年始の帰省中に恐らく排卵・・・。
というわけで、同じく今周期は諦めています。。
治療のせいで予定が組みにくいのも地味に辛いですよね。。


体外を視野に入れているとのですが、AIHはされましたか?
私もそろそろステップアップを…とは思っているものの、
兼業の為時間が取れるのかが不安で、先に進む勇気がなかなかでません^^;
金銭面もきびしいですよね;;


とりあえず今周期は、興味本位でプチ断食でもやってみようかと思っています(笑)
前までアルコールやカフェインを控えたりとかサプリをきっちり飲んだりとか
色々気にしていたのですが最近は、もう好きなことをやろう!と開き直ってきました(・3・)


ゆんたまさんもご実家が遠方なのですね!
勝手ながら本当に親近感を感じています…(笑)!!


ではまた来ます。おやすみなさい。。。。

[35] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/12/20 23:57

ぴーたろうさん

こちらこそお話しできて嬉しいです^ ^

なんだか今の状況ほぼ一緒ですね!
予定がたてにくいですよねぇ。だからと言って無理矢理妊活に予定を合わせるのも無理(^^;

人工授精は、最初考えていたのですが、フーナーテストで異常が見られなかったのとAMHといって、卵子の残数のおよその目安の数値が40歳並らしくて…。
早くした方がいいのか?と思って体外受精を視野に入れました。
でも金額で払えるのか微妙なんですよね(^^;

ぴーたろうさんもお仕事されてるんですか?
私もパートですが仕事しています。
やはり不妊治療と仕事の両立ってなかなか難しいですよね(>_<)

人工授精は体外受精よりも予定はたてやすいと私の通うクリニックの先生が言ってましたよ!

断食ですか!すごい!私ご飯好きだから我慢できないと思います笑
妊活を一旦リセットするのもリフレッシュになっていいかもですね!
1人目の時なんて今よりも食生活も睡眠も悪かったけど、なんか出来ましたから、
もしかしたら妊活のストレスも原因なのかな?
私はとりあえず1日ヤマを張って息子を親に預けてデートがてらタイミングを取ろうかと言ってます!笑

実家が遠いと夫婦2人の時間とか全くなくなりませんか?
この際やしデートしちゃお!計画を考え中です笑

ちなみにぴーたろうさんはお住まいはどちらですか?
私は大阪です^ ^

またお話ししましょう!^ ^

[36] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ぴーたろう

2016/12/23 18:11

ゆんたまさん


返信が遅くなりすみません!

そういうことで体外を考えられているのですね。
私もつい最近AMHのことを知り、今度先生にできるか聞いてみようかと思っていたところでした。
確かに金額はね・・・。失敗したときのことを考えると踏ん切りつかないですよね><
100%妊娠しますというなら絶対やるのに。。。

私はフルタイム正社員しています。
早退や半休が割と取りやすい職場ですが、ひとつきで何回も早退となるとだいぶ気を使います^^;
こどもに寂しい思いをさせているのもあり、いっそ転職してしまうことも考えてはいますが・・・。
パートさんですと、シフト制ですか?時間固定ですか?

朝食だけ酵素ドリンクに置き換えるプチ断食を始めました!
まだ始めたばかりですが、ムダな食欲が減り、間食の量がグンと減りましたよ!痩せるかな笑
断食は卵子の質を良くするらしいです。にわかに信じがたいですが笑

2人でデートいいですねー!3年以上してないです;;
ファミレスじゃないレストランに行きたい笑
うちも今度提案してみようと思います!


私は東京在住です。
そこは一緒じゃなかった・・・笑!!

ところで、治療のリミットは考えられていますか?
私は5歳差が限界かなと思っています。


ではまた^^

[37] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2016/12/25 08:57

ぴーたろうさん

東京の人なんですね!
私も以前東京に住んでいました!
区によって違うかもしれませんが、東京は不妊治療への助成金が手厚いイメージがあります^ ^
大阪は初回30万で次からは15万。所得制限や年齢上限があり、私的にはもう少し助成してほしいなって感じです(>_<)
AMHは15%の誤差が出るようで、先生は気にしなくていいよって言ってましたが、早くしなきゃって思いますよね^_^;

フルタイムなんですね!しかも正社員!パートの私より休みづらいと思います。働きながらの不妊治療って結構大変ですよね(;_;)
職場に託児所が設けられていますが9時から16時までなので、それくらいの時間で働いています。扶養なので週3くらいの勤務で、日にちはバラバラです^ ^

断食って卵子の質を良くするんですか&#8265;
え、私もやってみようかな笑
健康に良さそうだし笑
なんだか1人目を産んでから免疫力がかなり下がったみたいで、息子の病気は必ずもらい、風邪を引いたら必ず熱が出るように^_^;
それを改善するためにも良いかもしれないですね!

リミットは考えていないです。
私の親が兄弟と10歳以上違うので年齢差は考えてないですが…
自分の年齢が40になったらやめますかね(>_<)
今日は今年最後の卵胞チェックに来ています。
セキソビットを貰っていましたが、飲んでいません笑
自然の力で育っているのかドキドキしています^_^;

[38] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ぴーたろう

2016/12/27 01:36

ゆんたまさん


こんばんわ!

卵胞チェックいかがでしたか?
私も昨日はクリニックに行っていました!
排卵までまだかかりそうとのことでしたが、今周期はほぼ諦めてます(xOx)

>東京は不妊治療への助成金が手厚いイメージ
へー!そうなんですね!助成金はまだ全然調べたことがありません^^;
30万でもだいぶ助かりますね。
AMH、先生に聞くのすっかり忘れてしまいました・・・
いつも質問しようと思ったら忘れちゃうんですよね。

職場に託児所!うらやましいです!!一番理想!!
退職も考えているものの、折角保育園に入れたので勿体ないなという気持ちもあり。。
近くに働けるところがあればいいのですが(´・_・)

リミット、考えられてないんですね。
なんか自分が〇歳差がいい!というこだわりが強すぎて焦って
ダメになってしまっているような気がします(>_<)
(そしてリセットの度に落ち込む…)
もっと心の余裕を持たないといけないです。。。。。


ところでクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
うちは初めて「サンタさんからのプレゼント」をやりましたが
プレゼントを隠し通すのと、こっそり枕元に置くのがこんなに大変とは思わなかったです笑
その分、朝目覚めて大喜びだったので良かったです^^
でも兄弟がいたらもっと楽しいクリスマスになるんだろうなー^^;


ではでは、明日は寒いそうなので風邪などひかれませんように!
おやすみなさーい!

[39] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2017/01/01 21:31

ぴーたろうさん

明けましておめでとうございます!
格安スマホなんですが、年末に通信データの容量オーバーしてしまい制限がかかっていました(^^;
今年、お互い赤ちゃん授かりますように!

25日に卵胞チェックした時16ミリで、27日にタイミングとってねと言われました!
一応取りました!
28日に実家に帰省して3日までいるのでそれまでは何も出来ないので諦めております(;_;)
でも30日に親に息子を頼んでデートしてきました!単に楽しみました!笑
ぴーたろうさんは年末年始いかがお過ごしですか?

自宅、保育園、職場って距離あるんですか?
遠いと結構大変ですよね(;_;)
そっちに住んでた時、保育園から職場が遠くて帰りはいつも走っていた記憶があります(^^;保育時間ギリギリで笑

うちもやりました!クリスマスプレゼント!
私達からのプレゼントとは別に小さい靴下型のお菓子詰め合わせをそっと用意しました。
そしたら朝まさか気づいてくれず!笑
『こんなの置いてあったけどどうしたのー?』とこっちから教えました笑
兄弟いたらまた違ったクリスマスでしたでしょうね。
でも、1人だからこそ愛情を思う存分注いであげられると、気持ちを切り替えてやってます^_^

私は案の定年末に息子から風邪をいただきました笑
でも正月なので毎日梅酒を飲んで過ごしてます!笑

[40] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ぴーたろう

2017/01/04 23:07

ゆんたまさん


返信がとっても遅くなりすみません;

明けましておめでとうございます!
今年こそ赤ちゃん授かりますように!!お互いがんばりましょう!^^
お風邪はいかがですか?

私も25日卵胞チェックで15mm、28〜30日に3日連続タイミングと言われました。
が、28日は睡魔に負けてだめでした…。
そして一昨日から体温が上がったのですが、タイミングばっちりではなかったかも??
まあ今周期は仕方ないですね。ひとやすみひとやすみ。

デート羨ましいです〜
私は子と二人で帰省だったので、ずーーーーっとベッタリでした。。
でも、子と二人でいちゃいちゃ?電車に乗る時間もプライスレス…と存分に楽しみました!
3歳男児おしゃべり、止まらないです〜(@O@;)

自宅→保育園→職場で1時間以上かかります^^;
自宅近くに転職できれば転職したいのですが、
もしすぐ妊娠してしまったら申し訳ないなーと思ったまま早1年半(笑)。
気配もなし(笑)。

クリスマスプレゼント気付いてくれなかったんですね、かわいい!笑
さぞかし喜んだでしょうね*^^*


私も飲酒しまくりです笑
ストレスフリーでいきましょう笑!!

[41] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2017/01/06 12:58

ぴーたろうさん

風邪は喉をやられてしまいました。鼻水も出ます´д` ;
でももうすぐ治るはず!
いつも排卵前後に口内炎出来たり風邪を引いたり…今回も諦めております。

3日連続は大変ですね^_^;体力が…。
排卵日の2.3日前が絶好のチャンスと聞きますし、排卵してしばらくしてから基礎体温上がることもありますし、まだわかりませんよ!
でもそこまで期待せずに行きましょう!

3歳なんですね!うちは早生まれなのであと10日くらいで3歳です!
2人目ができたら子供とイチャイチャ出来ないから、よかったかもしれないですね^ ^

1時間以上通勤でかかるのはキツイですよね^_^;
ご飯も遅くなっちゃうし、お腹空いた息子の機嫌も悪くなるし。
よく頑張ってらっしゃいますね!素晴らしいです!

私も年明けは毎日飲酒、ご飯も食べたり食べなかったりとかなーり不規則でした笑
今回はお休みということで、好きにやらせていただきました!
その結果、お腹ぽっこり太りましたけど笑

[42] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ぴーたろう

2017/01/07 00:59

ゆんたまさん


まだお加減よろしくないのですね…。
無理せずゆっくりしてくださいねー!!

私が通っているクリニックでは、いつも3日連続の指導なんです!
これがなかなか辛いです笑
今周期は全然検索魔にもなっていないし、まさにお休み回です。
…というか、もうデキないのが当たり前な自分がいますね^^;

ここ数日も、いつもと違う透明おりものが多いような気がするんですが
はいはいどうせリセットするんでしょ、と思っています笑
ゴールデン期ももうすぐ終わってしまいますし〜〜(xOx)


素晴らしいだなんて…(*゚O゚)
いえいえいつも前向きなゆんたまさんの方が素晴らしいです…!!!!
治療を始めてから心が荒みきっている自分は、いつも頭が下がる思いです。
私は街中や電車で妊婦さんを見ると、いつもげんなりしてしまい、
しかしそんな自分にも自己嫌悪するみたいな悪循環?に陥ってしまいます。


ゆんたまさんのお子さんはもうすぐお誕生日なんですね!
おめでたいですね!
クリスマスとお誕生日が近くて、楽しみいっぱいですね**



太った時はプチ断食オススメ!笑
まだ始めたばかりですが、なんとなく贅肉も減った気がします笑

[43] Re: 二人目不妊1年経過しました。 

 ゆんたま

2017/01/07 06:33

ぴーたろうさん

風邪は喉をやられてしまいました。鼻水も出ます´д` ;
でももうすぐ治るはず!
いつも排卵前後に口内炎出来たり風邪を引いたり…今回も諦めております。

3日連続は大変ですね^_^;体力が…。
排卵日の2.3日前が絶好のチャンスと聞きますし、排卵してしばらくしてから基礎体温上がることもありますし、まだわかりませんよ!
でもそこまで期待せずに行きましょう!

3歳なんですね!うちは早生まれなのであと10日くらいで3歳です!
2人目ができたら子供とイチャイチャ出来ないから、よかったかもしれないですね^ ^

1時間以上通勤でかかるのはキツイですよね^_^;
ご飯も遅くなっちゃうし、お腹空いた息子の機嫌も悪くなるし。
よく頑張ってらっしゃいますね!素晴らしいです!

私も年明けは毎日飲酒、ご飯も食べたり食べなかったりとかなーり不規則でした笑
今回はお休みということで、好きにやらせていただきました!
その結果、お腹ぽっこり太りましたけど笑

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと