1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 42歳、体外受精うまくいかない(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

42歳、体外受精うまくいかない(>_<)

 yoko

2016/08/31 21:24

私は42歳で息子は来年、小学生になります。体外受精にステップアップして1年半で採卵4回、移植3回。採卵も移植も中々、うまくいかない状態です。1人目との差もどんどん開いていくし私も高齢なので不安ばかりです。
良かったら一緒にお話ししながらベビ待ちしましょう!よろしくお願いいたします(^-^)/

レアレアさん、ラビットさん、まいけるさん、ごかぼさん、引き続きよろしくお願いいたします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/09/03 02:00

こんばんは!

ごかぼです。タイトル変わりましたね!
私も来月42歳ですよー。

今リセット待ちです。
予定では来月末くらいにまた移植ですが、ちょっと休もうかな…
でも休んでる場合じゃないですよね…
どっちみちリセット来て病院行って薬もらったら1か月は病院に行かなくていいんですけど
薬は飲まないといけないので
薬抜きしたいというか。はー、弱気です。

[2] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/09/05 11:38

こんにちは!

新しくなりましたねー!
前のを少し読み返してみたんですが、みなさんほんと努力してますよね。
絶対報われると信じてがんばりましょう。

yokoさん、お子さんは来年小学生になるんですね。
二人目が産まれたらすごく面倒みてくれそうですね。
歳離れてるのもいいなーと思います。
楽しい未来めざしてがんばりましょうね!

ごかぼさん、来月末というと10月末ですか?
けっこうあきますね。
なかなか成功しないと休みたくなる気持ちもわかります…。
でも私だったらやるかなぁ。
やらないと落ち着かないというか…。

私は泣く泣く2周期タイミング逃してしまいましたが、ようやくまた時期がめぐってきました。
なので今周期がんばります!


[3] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ラビット

2016/09/06 19:34

こんばんは〜&#11088;

yokoさん、新しいスレッドありがとうございます!私ももう直ぐ41歳になります。
ごかぼさん、今月末に移植ですか?ふかふか子宮になっているといいですね!
まいけるさん、2周も逃してしまうとやるせない感じになりますよね。。。(T ^ T)次こそは狙って行きたいですね!

私は、今月、転院する病院の予約が取れたので、ラストチャンスにかけて、頑張ろうと思います。
あと、期待はしてないけど、生理予定までカウント3です。
はー、いったいいつまで続けたら自分に納得出来るんだろう?なんて日々思います。

今のところ、体外受精は次がラスト、と考えてます。
みなさんは終わりとか考えてますか?

[4] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/09/07 00:46

こんばんは!

次回の移植は10月中旬になりました。
ホルモン補充だからか時間がかかるんですよね。
自然周期なら毎月できる?って最近知りました。
でも薬を飲まないとホルモン整わないからダメなんでしょうねー。

今日病院に行ってきましたが直前まで数か月お休みするか迷ってたんです…
結局勢いに流され来月移植のスケジュールもらってきましたが…
かなり精神的に疲れているのかも。
服薬も大変ですしね。
もうすぐ42になる今の時期休んでどうするんだって感じですが…

そもそも来月の移植も内膜が整わないとキャンセルですもんね。
こんな気持ちでキャンセルになったらなったで複雑な気持ちになりそう。どうしたいんだろう私は…?

まいけるさん

いよいよ今周期ですね!
頑張ってください。
やっぱりやらないと後悔しますよね…。

ラビットさん

転院予約取れたんですね。
私も終わりは毎日考えます。
今の凍結胚盤胞を移植し終わったら、と思いますが
それが終わったら一度だけ転院してやりたいなあ、とも…
わかりませんが。そこまで気力とお金が持つかなあ。
夫も反対しそうです。
今はちょっと休みたいくらい弱気なので。
時間が勝負だというのに…。

通ってる病院は不妊専門なのですが
おなかの大きい人や、血圧、体重はかってる人は妊婦さん(卒業寸前)ですよね。
同じ治療を受けてるのに、どうして差がつくんだろう?とか思っちゃいます。
少し前に病院の玄関で同じダンス教室の生徒さんにお会いしたんですよ!ばったり。
びっくりしました。
その時は向こうはお子さん連れで帰るところだったので
挨拶だけでしたが、その後ダンスで会って少し先生のこととか話しました。
でももう半年くらいダンスに来ていないので、妊娠したのかなって…。
おめでたいですが、病院のこととか聞きたかったなー。
その方は3人目不妊で通っていました。2人目からこの病院で授かってるって。
3人目不妊かー、なんて遠い目で見ちゃいました…。

はー、あやかりたい。

[5] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/09/08 23:17

こんばんは。
間もなく41歳です。
体外チャレンジ中です、今回採卵したところ空砲でした。 。

一時保育の子供の預け先がみつからず、次回からは子連れokな病院に転院します。

もしよろしければ仲間に入れてください。

[6] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/09/10 00:45

こんにちは!

今回はタイミングかなりいい感じでとれました!
タイミング的にはばっちりだと思います。
ただ、ふと、でも病院でのタイミング法、人工受精でだめなのに、自然に授かるわけないんじゃないか…また二週間後に血を見るんじゃないか…とそんな気がしてしまいました。
私は今回だめだったら、とりあえずアメリカにいる三年間(あ、もうあと二年半だ)は妊活やめようかな…と思ったりもしました。

最近は1歳半の息子のお世話でさえ、疲れてしまい、私はもともと体力ないので、公園に連れて行くのも億劫で…。
これでさらに奇跡的に二人目ができたら、上の子は少しずつ手がかからなくなるのに、下の子でまた1からかぁ…なんて思ってしまいました。

少し前まで全くそんなこと思わなかったのに、よわき


[7] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/09/10 00:56

↑途中で送信してしまい、さらに編集ができなかったので連投すみません。

少し前まで全くそんなこと思わなかったのに、弱気&逃げ腰になっています。
日本に帰ってから病院で体外受精をちやってもらおうかなぁと…。
ほとんど無理なんじゃないかと思いながら自然妊娠目指すのもなかなかモチベーションが難しいです。

ごかぼさんが迷ってらっしゃる気持ちが伝わってきました。
3人目不妊だなんて…。
色んな人がいますね。

ラビットさんは次で最後にする予定なんですね。
不妊治療してると、なんだかもやもや状態になっちゃいますよね。

mayuさん、初めまして!
色々励ましあっていきましょう。


[8] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 もん

2016/09/10 09:18

みなさん初めまして。
もんです。
私も仲間に入れてください。
採卵4回、移植2回目、今日はBT5ですが望みが薄いですT_T

[9] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/09/10 11:51

まいけるさん
よろしくお願いいたします。
メッセージ拝見して質問ですが、
アメリカに住んでいらっしゃるんですか??
確かアメリカで不妊治療は高額なんですよね?
うちは主人が海外で単身赴任中。私は日本に残っていますが、妊活どこまで頑張るか悩んでいます。

[10] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/09/10 23:46

Yokoさん、ラビットさん、まいけるさん、ごかぼさん、お久しぶりです。
mayuさん、もんさん、初めまして(*^o^*)
久々にこちらにきたら、ベビ待ちお仲間がたくさんできていて心強いです。

1歳8ヶ月になった息子は今年の夏、川やプール遊びができるようになったのですが、水遊び&#10145;下痢&#10145;病院を3回も繰り返し、8月は参ってました^_^;

Yokoさん、採卵に向けて準備中ですか?連日の注射、大変でしょうけどファイトです!!!

ラビットさんは転院されるんですね。いい先生と出会えて納得のいく治療が受けられるように願ってます。
私も不妊専門病院に転院したいですが、なかなか通えるとこにはないど田舎に住んでます。選択肢なしです。。。ラビットさんがうらやましい(≧∇≦)

まいけるさん、今周期はタイミングバッチリだったんですね!
気弱にならず、信じて、幸せホルモンたくさん出してください。きっと出会ってお腹の中で頑張ってますよ!

ごかぼさん、もうすぐ移植ですか?楽しみですね!それまでできるだけ体調を整えてお迎えしてくださいね。
ごかぼさんはダンスされてるんですね。私も8年くらいダンス続けてます。今日もレッスンでしたが、イベントの練習一色。不妊治療で予定の立たない私は出る決断ができず、何だか寂しいなーっと。。。まあ、でも今は治療優先しないと、これには限りがありますもんね。

mayuさんは転院されましたか?
子連れの病院通いは大変ですよね。私も抱っこで内診台のってます(笑)一緒に頑張りましょう。

もんさん、移植されたんですね。心穏やかに過ごしてくださいね。

私は今週期は薬で体調を整えて、次の生理がきてから採卵に向けて準備に入ります。採卵は10月下旬かなー。
私も治療のやめ時を考える事が増えてきました。とりあえずはあと2年くらいかなーとか。その前に資金難にも直面するかも。。。
みなさん、色々な困難がありますが、みんなで卒業できる日を願って進みましょうねー。

[11] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/09/11 01:27

こんにちは!

レアレアさん、お久しぶりです!
そして優しいお言葉ありがとうございます。
お腹の中で出会ってる…なんかいい言葉だなぁと思いました。

もんさん、初めまして!
お仲間が増えてうれしいです。
今周期うまくいってるといいですね!
お互い祈りましょう!

mayuさん、ご主人海外赴任中なんですね。
その場合、採卵後に一時帰国してもらうってことですか?

私は家族でこの4月からアメリカに来ています。
不妊治療調べましたが、やはり高額なうえに、英語も自信ないし、病院も遠いしあきらめました。
先日はもうこちらにいる間はやめようか…と弱気になったのですが、また色々考えたら、とりあえずもう少し自己タイミングでがんばって、来年の夏前ぐらいに日本に一時帰国して移植しようかなーと思い始めました。

3年後に帰国すると、すぐにフルタイムで働かなくてはならず、働きながらの治療はとてもつらかったので…。
一時帰国の費用もかかりますが涙
でも三年間は完全仕事休みなので、チャンスかなーと思いました。

考えすぎて、コロコロ考えが変わり主人にあきれられてしまってます。

[12] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/09/12 00:12

こんばんは!

服薬始まりました。
前回の移植前に買い置きがなくなり、やめていたDHEAも再開。やっぱり、継続しておけばよかったなーと少し後悔したり…。
やれることはすべてやっておかないとですね。

mayuさん
初めまして、よろしくお願いします。
ご主人が海外赴任中だと大変ですね。
私も子連れ通院です。
いろいろお話しましょう!

まいけるさん
いい感じでタイミング取れたんですね!
あとはリラックスして日々を過ごすのみですね。
1歳半くらいから体力削られますね。
うちは今2歳4か月ですが、イヤイヤもあり、もう完全についていけないです(笑)
公園もしんどい、買い物なんて暴れてもっとしんどい、
でも出かけないと昼寝も夜も寝なくてしんどい…
この状態で妊娠したらどうなるのかって思うくらいです…
モチベーション維持大変ですよね。

もんさん
初めまして!よろしくお願いします。
移植後のドキドキ期間ですね。
よい結果になりますように!

レアレアさん
お久しぶりです。
レアレアさんもダンスやってらっしゃるんですね!何系ですか?
私はダンスとぼかしたんですが、バレエです。へっぽこですが。
あと託児付きヨガも週1やっています。
ホルモン治療のせいでどんどん下半身にお肉がついて
鏡を見るのがつらいです…。
採卵は10月下旬なんですね。
それまでお互い運動で体調を整えておきましょう!

[13] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2016/09/12 18:23

皆さん、初めまして。 海外住みでもうすぐ42歳になります。 私も仲間に入れてください。

36歳から体外受精を始めて37歳で流産、その後海外へ移住しました。日本で5回移植しました。凍結胚を全て使い切りたかったのですが、やむを得ない事情で流産手術後すぐに引っ越しました。まいけるさんと事情が少し似ているかもしれません。

その後、第一子を自然妊娠。1歳半の時に24時間かけて子供と一緒に日本へ一時帰国しました。凍結胚の移植を試みましたが、内膜が以前より格段に薄くなっていた事が分かり、移植キャンセルの連続。

凍結胚の置いてあるクリニックと実家は、夜行バスで9時間の遠距離通院でした。飛行機でも実家からクリニックまで待ち時間を含めると結構な時間がかかるので、家から徒歩数分の所にバス停のある夜行バスの方が利便性が良く、経済的にも優しかったです。

地元にも体外受精のクリニックは何軒かありましたが、凍結胚の輸送受け入れに応じてくれず、また受け入れたとしても、海外居住の私は治療を急ぐ傾向があり、そういう患者は受け入れたくない、凍結胚も長く保管できないという理由で治療を断られました。なので遠距離通院が唯一の選択でした。 

前回の日本への帰国で疲れてしまった感があるので、今は凍結胚を海外輸送することを目標にしています。今のクリニックは海外からの凍結胚受け入れ実績が多数あるそうで心強いです。ただ日本からの受け入れは初めてになるそうですが、輸送自体は何とかなると思っています。内膜が厚くならないことが最大の懸念で、自然周期で4mm、ホルモン補充期でもクリニックの移植基準の7mmに達しません。

実は日本のクリニックにも匙を投げられ、今のクリニックでも「今周期のホルモン補充で厚くならなければ、治療を諦めるか決めてください」と言われています。日本に置いてある凍結胚はすべてグレードが良く、でも内膜が厚くならないため移植すらできずにいます。

なんとなく自分の中で、子供は一人っ子になるかもという気持ちが現実になる気がしています。長文失礼しました。

[14] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/09/12 21:28

まいけるさん

主人は仕事の関係で3ヶ月に1度くらいは日本に帰ってきますが、凍結精子があるので、治療に支障はありません。
今からはそれで受精卵をつくり、移植します。

まいけるさんは一時帰国で移植するのですね。
知り合いの話ですが、奥さんが一人で一時帰国し、3ヶ月程で無事妊娠されましたよ。

一時帰国代高いですが、3年後の仕事復帰後より絶対いいと思います。
年齢も若いほうがいいし、
復帰後は仕事と治療、子育てをすべてこなすのは厳しいと思います。

でもそれまでにタイミングで妊娠するといいですね!


ごかぼさん
よろしくお願いいたします。
移植周期でしょうか?
子連れ通院も大変ですよね、お疲れ様です。
なにかこうしたほうが良いなどありましたら、教えて下さいね。
今度生理が来たら、子連れ通院でドキドキしております。


チョコレート大好きさん
はじめまして。
自然妊娠羨ましいです。
次も自然妊娠するといいですね!

しかし夜行バスでの通院は想像だけでキツいですね、尊敬します。私ならギブアップしてしまうかもです(^_^;)

内膜環境は、お灸などでは改善されませんか?
お灸なら、ツボさえわかれば家でもできるしどうでしょうか?

ちょっと胡散臭いかもしれませんが…
私はホワイトストーンをおへそに入れています。



私もあと1年くらいで帯同しなければいけないので、それまでにダメなら体外は諦めようと思っています(>_<)

[15] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/09/12 22:50

みなさま、こんばんは(^^)
久しぶりに覗いたら仲間が増えていて嬉しいです♪
もんさん、mayuさん、チョコレート大好きさん、よろしくお願いします!

ごかぼさん、治療を休みたい気持ちすごくわかります。私も休みたいなとかステップダウンしようかなとか悩みます。でも42歳‥タイムリミット近いと思うと言われるがまま続けるしかないです(>_<)弱気になりますよね。

ラビットさん、転院予約取れたんですね!新しいところで最後の治療、うまくいくといいですね!

まいけるさん、今回はタイミングばっちりなんですね♪奇跡が起きるのを祈ってます!

mayuさん、はじめまして☆
私も何年か前までは子連れ通院してました。大変ですよね(>_<)しかも旦那様は単身赴任中だと治療のスケジュールとか合わせるのも大変そうですね〜

レアレアさん、お久しぶりです!
来月、採卵なんですね。私は今月末です。明日からまた自己注の日々です(>_<)頑張りましょうね☆

もんさん、はじめまして☆
移植されたんですね!よい結果になることを祈ってます!

チョコレート大好きさん、はじめまして☆
海外生活中の不妊治療は色々と大変ですね(>_<)
凍結胚の輸送なんてできるんですね〜
なんとか内膜が厚くなって移植できるといいですね(>_<)

私はリセットして明日、受診日です。
9月下旬に採卵予定で準備開始です。
また自己注の日々です‥‥

[16] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ラビット

2016/09/13 08:17

みなさま、おはようございます。

同じ年齢層のお仲間が増えて、本当に心強いです。

二人目不妊仲間が保育園や産院仲間に居たのですが、次々とご懐妊、やはり38歳くらいまでだと体外1回のチャレンジで成功していて、つくづく卵子の老化を思い知らされる日々です(T ^ T)

先日、新宿にある有名クリニックの系列に行って来ました。人の多さにビックリ。こんなにも子供を望んでいる夫婦がいるのに、片や考え無しに産んで適当に育てている若者を見たりすると、人生ってなんなんだーって悲しく思ってしまう。。。

病院転院したけど、ここに来て生理が2日くらいで出血が終わったりFSHが高かったり、いよいよ諦めどきかなーと思ってます。

ラストチャレンジ、最後までここで話して発散させてもらって良いですか?

みなさんの所に可愛い赤ちゃんが来るといいなー。

[17] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/09/14 05:55

こんにちは!

チョコレート大好きさん、初めまして!
同じ海外居住者ですね。
でも私に比べて、かなり行動力をもっていられますね。
読ませてもらって、私にはまだ覚悟がたりないのかな…と思いました。
ますます、一時帰国への思いが強くなりました。
mayuさんの言葉も、一時帰国への思いを強くしてくれました。
ラビットさん、最後までもちろん、話しましょう!
ごかぼさん、yokoさん、服薬や注射、がんばってください!
ぜったい前に進んでますよ!

毎日なんだかんだ考えています。
妊娠することにとらわれてしまい、ほかの楽しいことを見落としがちというか、ないものねだり感が強いです。
なんとなく満たされないのは、妊娠しないせい、妊娠すればもっと幸せなはず…という感じです。

でもきっと、妊娠したらしたで大変なんだろうとは薄々思っています。
とりあえず今回のタイミングが成功してたらいいなぁ………。


根本的な問題に戻ってしまいますが、みなさんはどうして第二子が欲しいですか?
ここでする質問でなかったらすみません。
自分でもよくわからなくなってきてしまったので、聞きたかったです。



[18] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/09/14 23:10

みなさん、こんばんは☆
チョコレート大好きさん、初めまして!

Yokoさん、採卵に向けて自己注射始まったのですね。あの痛〜い注射、思い出したくないですが、可愛いたまごちゃんのため。私も来月だあ。。。頑張って育ててくださいねー。

ラビットさん、転院されたんですね!
有名クリニックとはうらやましい。最後まで一緒にベビ待ちしましょう。

ごかぼさん、服薬始まったのですね。私も飲み始めましたよ。たまごちゃんをお迎えするまでに、少しでも良いコンディションでいたいですね。
ごかぼさんはバレエなんですね。バレエはステキですよねー。バレエの人のような柔軟性はないのであこがれですね。私はフラをやってます。私が通ってるところはかなり体育会系なのでしんどいですが、唯一の運動の機会です。
託児付きヨガいいですねー。移植までに体調管理しましょう。私は体重管理もです(笑)

mayuさん、チョコレート大好きさん、まいけるさん、海外に住んでいたり、ご主人が赴任中だったりと治療には困難が多いですよね。でもみなさん頑張っておられて凄いと思います。私は病院に行くのに子どもをみてくれる人がいないとか、注射がいやだなーとか小っちゃいなーと思わされました。

まいけるさん、ほんとどうしてこんなに妊娠にとらわれているんでしょう。大切な大切な子どもが1人いて、こんなに愛らしい表情を見せてくれるのに何が足りないんでしょう。
私も時々考えますよ。うちの息子はまだ小さくてまだまだ大変。ようやく少しずつ楽になって夜も寝られるようになった。離乳食じゃなくなって、ご飯も楽になってきた。またあのしんどい事を繰り返すのかと。
でも、やっぱりもう1人ほしい。4人家族になりたい。息子に兄弟をつくってやりたい。こんな風に思ってしまいます。今はまだ4人でいる未来しか思い描けないんです。1人いるんだからもういいんじゃないと私を思って言ってくれる言葉にも、今はまだ腹が立ってしまいます。自分の小ささに嫌になりますが、ないものねだりなんでしょうか。この間もおやこ教室で3人のママさんが、マタニティマークを付けているのを見て複雑な気持ちになりました。できるとこにはできるんだなーっと。

いっぱい毒づいちゃいましたが、今いる我が子を大切に、もう少しだけ治療を頑張ってみるしかないですね。
こんなに頑張っている私たちをきっとみてくれていて、みんなが可愛い我が子を抱ける日がくることを強く願って止みません。

[19] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/09/15 17:39

Yokoさん
自己注射始まったのですね!
つらいですよね、赤ちゃんの為って自分に言い聞かせながら、どうにか頑張ってました。

ラビットさん
有名クリニックに転院されたのなら、期待大ですね!
子供を望んだ夫婦には、子供を授かれるってシステムだったらいいのになーと思います。
そんなこと言ってもしょうがないんですけどね。

心機一転、頑張りましょう!


レアレアさん
よろしくお願いします。
フラやられてるんですね、フラをやる方って綺麗なお姉さんのイメージです☆



まいけるさん

わかります。
今ある幸せにも気付かず、妊娠することだけにとらわれてしまってる気がします(>_<)
治療はじまったら、スケジュール調整に追われ、なんだか精神的に追い詰められている気も…

でも、やっぱり兄弟が欲しいんです。
タイムリミットがあるから、今頑張らなきゃって。

後悔しないようにがんばりましょうね!
皆の願いが叶いますように!

[20] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2016/09/16 02:24

mayuさん
旦那様が海外赴任中なのですね。 旦那様が不在の中で子育てされているなんて尊敬します。 お灸は日本にいた時に試したのですが、あの時は効かなかったんですよね。 他にエストラーナテープなどの内膜を厚くする薬、ビタミンEと漢方薬を飲んでいました。 ホワイトストーン、聞いたことがあります。 キレイですよね! おへそに入れて、落ちることはないんですか?

yokoさん
不妊治療、休みたくなりますよね。 でも年齢のタイムリミットがあるのも事実なので焦りますよね。 私も治療していない時期があったので、その時を後悔しています。 あと自己注射されてるんですね。 自分でしたことがないので痛そうなイメージなのですが、痛いですか? でも病院に行く回数が減るのは利点ですよね。 良い卵が採れますように。。。

ラビットさん
新宿の有名クリニックの系列に転院されたのですね。 私はその系列ではありませんが、首都圏の病院に凍結胚を保存しています。 一回の受診に4時間とかかかっていましたが、先生もほとんど休みがなく、朝早くから夜11時くらいまで頑張っていらっしゃっていて敬服ものでした。 私も息子を出産してから、生理は2日で終わってしまいます。

まいけるさん
行動力なんて無いですよ! 一度日本に帰って、内膜が厚くならなくて、先生に少し休んだ方がいいと匙を投げられてしまい、41歳の半ばになってしまいました。 私もmayuさんと同意見です。 仕事復帰してからの不妊治療は大変だし、何より出産してからの体力が今と3年後では違うかもしれませんよ。 私は息子を38歳で出産して、その3年後の41歳のいまは体力の差を感じています。

レアレアさん
病院に行くのに子供を見てくれる人がいないって困りますよね。 私が行っている病院も去年までは子連れOKだったのに、今年からダメになってしまいました。 こちらに親戚がおらず、一番仲の良いママ友が預かってくれると言ってくれるのですが、先日二番目が生まれたばかりなので、言葉に甘えて預けるわけにもいかず。。。 病院に行く時は、唯一見つけることのできた一時預かりの保育所に預けています。 息子が文句を言わずに保育所に行ってくれるので助かります。

まいけるさんからの質問
私の場合も、やっぱり息子に兄弟が欲しいんです。 我が家は日本人家族で、この国に親戚がおらず、日本にも親戚が少ないんです。 アメリカも同じだと思いますが、こちらではクリスマス、サンクスギビングなどの特別な日は家族と過ごします。 将来、息子が家庭を持ってくれれば安心ですが、そうならないことがあるという事も昨今では選択肢の一つですよね。 そういう時に兄弟がいれば、何かあった時にお互いが助け合えるんじゃないかという思いです。


私事ですが、D20に内膜チェックに行ってきました。 8.6mmまで育っていました。 D20で8.6mmだと普通は薄い方なのかもしれませんが、私には信じられない数字です。 先生(女性)と抱き合って喜んでしまいました。 今回は血流を良くする薬を一緒に飲んだからなのか、それともまぐれだったのか理由は分かりません。 次のステップである日本からの凍結胚輸送に取りかかることができそうです。

[21] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/09/19 22:37

みなさん、こんにちは!

私の質問に回答をありがとうございました。
みなさんも色々考えながらもがきながら、前に進まれているんですね。
全員のところに、赤ちゃん来てくれるように強く思いました。

私の今回のタイミングはなんとなくだめそうです。
がまんできずにフライングしてしまいましたが、生理予定日三日前ですんごいうすぼんやりとした線しか見えません。
たぶん私にしか見えない線です。
アメリカ製の5日前から判定できるもので、三日前には74%の人が陽性になるらしいです。
37℃が続いていて、頭痛、喉痛、だるさがあるのですが、たぶんいつもの妄想です。
一応26%のほうにすこし期待していますが…。
無理ですよね。そうですよね…。

こういう検査薬を透かして見たり、検索したりしている間、息子をほっといてテレビ見せたりしていて、そういうときほんっとに罪悪感です。

[22] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/09/25 11:35

みなさん、こんにちは!

私は先日リセットとなりました。
あーやっぱりね!という感じで、当日はそんなにショックでもなかったです…。

みなさんはその後いかがですか?

[23] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/09/25 12:23

みなさま、こんにちは(^^)

まいけるさん、リセットしてしまったんですね(>_<)残念でした(>_<)
あーやっぱりね!って私も毎回、思います。
なんでこんなに赤ちゃん欲しいのにできないのか…
最近はどーやったら諦めがつくかってことばかり考えています。

私は採卵が月曜日に決定しました。
先生の判断を不信に思いつつも何も言えず…
水曜日の時点で大きいのだと19ミリの卵胞があり、小さいのだと9ミリとかなり差がありました。先生は小さいのに合わせて月曜日にとなりましたが、金曜日の診察時には25、26ミリとかになっていました。やっぱり月曜日じゃ遅かったんじゃない?と私は思ってしまいました。今回は7個くらいしかできてないので多分、半分は排卵済みになってしまっているような気がしています。
今回は顕微授精でやると先生が言っていたのに昨日の説明で今回もふりかけで…と…先生、顕微でって言ってましたよね?と言うと、あ〜あそうでしたね。そんなこと言ってましたね。と他人事。高額な治療費を払ってるんだから慎重にやってほしいと思ってしまいました(>_<)

かなり愚痴になってしまいましてすみません。今回もあまりいい結果が得られないような気がして残り少ない時間なのにと焦りと不安でいっぱいです^^;

チョコレート大好きさん

自己注は最初の頃はさす瞬間が恐怖でした。今は慣れてしまいました(笑)痛さは看護師さんにやってもらうのと変わりないと思いますよ〜

[24] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/09/25 16:51

まいけるさん
今回は残念でしたね(>_<)
また次一緒に頑張りましょう!

Yokoさん
月曜日、採卵がんばってくださいね。
たくさん採れて受精しますように!

体外と顕微を間違えそうになるなんて、先生ちょっと心配ですね、これからは毎回念押しするのがいいかも。


私は採卵後の生理がやっときましたが、
血が少量すぎて茶オリくらいでびっくり。
生理が上がるのか?と不安になりました(>_<)
低AMHなので、また採卵です。
初子連れでいきましたが、
連れていくのもやっぱり気も使うし疲れました。
預けるのも連れてくのも大変ですね(笑)


ことだまで宣言しておきます。
今年で採卵終わらせて、年明けに移植、妊娠します!!

[25] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/09/27 11:56

みなさま、おはようございます。

無事に昨日、採卵してきました。
予想通り半分くらいは排卵済み?でなくなっていて残りの4つを採卵しました。終わったあとは毎回のことですが吐き気に襲われ夜までダウンでした(>_<)月曜日に授精確認です。4つとも授精してるといいのですが…

mayuさんも次はまた採卵からなんですね!よいたまごちゃん採れるといいですね!
子連れで病院、気を使いますよね(>_<)私も息子が幼稚園に入るまでは毎回、連れて行ってて静かにしてって注意ばかりしてました。疲れますよね(>_<)

妊娠宣言、前向きで素晴らしい!

[26] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/09/28 01:39

みなさん、こんにちは!

yokoさん、採卵お疲れ様でした。
4個もとれたんですね!
すごいです。
採卵とか、本当にうらやましいですー!
受精して、移植もスムーズにいって、着床すること、祈ってます。

mayuさん、ことだま宣言すてきです!
力強いです!
私もがんばります!!

[27] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ラビット

2016/10/01 09:37

みなさま、おはようございます。

この3週間、仕事が忙し過ぎて(´Д` )息子のお迎えも19時か夕飯まで保育園でお願いして20時、子供にも自分にもストレスフルな生活でした。
あー、もう辞めちゃおうかなーとか何度も思うけど、2人目チャレンジしている限り、お金が湯水のごとく消えていってしまうから辞められないもどかしさ。。。愚痴ってごめんなさい。

まいけるさん、今回は残念だったんですね。毎回、「ひょっとして、この症状。。。」ってなるのわかります!頭痛、喉痛、お肌の調子、あと子供の反応にいちいちコジつけちゃったりしますよー笑

yokoさん、卵ちゃん10近くも出来て、4つも採卵出来るの凄く羨ましいです。どんなに刺激しても3.4個が限界な低AMH&高FSHな私。涙
月曜日、4個とも受精しているといいですね!胚盤胞移植にしますか?二段階?うまくいく事祈ってます!

mayuさん、私も低AMHです!でも、たった一つの良い卵ちゃんがあればいいんですもんね!妊娠宣言、ステキ☆
こちらまで前向きになれましたー。ありがとう!

私は新宿の大きいクリニックに転院してから、調整周期で、今までやらなかった卵管造影検査を大学病院にしにいったり、身体に残っていた薬のデトックス周期だったり、次回10末に採卵予定ですが、まだ生理が来てないので、きちんと卵が取れるのかわかりませんが。
この1年、刺激法でホルモン治療ガンガンやってきたのを振り返ると、人間(特に女性)はホルモンのバランスが大きく左右する生き物なんだなーって実感しました。思い起こせば、歯や耳、体温、お肌、メンタル、かなり影響出ました。

不妊治療は出口の見えないトンネル、て言われますが、辛い気持ちが勝ってる時は、何で自分ばっかりこんなに辛い思いするんだろう、って心境になっていましたが、この経験によって、生活リズムや食生活、1人も授からないで悩む方の気持ちを知ることが出来て良かった、と思うし、まだ小さい我が子に愛情独り占めさせてあげられるんだ!っと、最近諦めというより、今いる子にいろんな事をしてあげられるから、それも悪くないって思うようになりました。
「うちは一人っ子」と決めている友人から教えてもらった、一人っ子の有名人っていう記事みたら、たくさんの成功者がいました。かなり前向きになるので、良かったら検索してみてください!

久しぶりだったので、長々と失礼しました〜

[28] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/10/04 15:47

皆さん、こんにちは〜。お久しぶりです。
毎日、育児に追われて夜は疲れ切って寝てしまい、なかなか書き込みできませんでした^_^;要領悪いくせに完璧主義。。。

Yokoさん、採卵お疲れ様でした。4つも採れたんですね!4つとも受精し分割が進んでいること願ってます。
でもはじめは7つあったのに……。と思う気持ち分かります。私も先生に中々聞けずに、そんな自分も悪いですが、たまに不信に思う時あります。やっぱり土日はあえて重ならないようにしてる???って思う時もあります。
今は心穏やかに、移植に向けて体調を整えてくださいね。

ラビットさん、お仕事お忙しいんですね。治療でお金もかかるから私も仕事したいですが、子供も小さいし、治療と両立の自信もないので今は貯金を食い潰してます(泣)
ほんとこの不妊治療では色々な影響がでますよね。私は体重増加が1番の悩みかなー。自分の体を考え直すいい機会ではありますけどね。
一人っ子の有名人、成功してる人たくさんいますね。一人っ子ってなんだかネガティヴなイメージが強いけど、そんな事はない!!!要は育て方。今は息子に過保護にはならないよう、たっぷり愛情注ぎますよ!

まいけるさん、今回は残念でした。タイミングがバッチリとおっしゃってたので期待してたんですが……。赤ちゃんを授かるってほんと難しい。。。奇跡の連続なんだなー。
私も移植後、ちょっとした変化でもしかしてと思いますが、いつも思い込みから体調が変化するのか、勘違いで終わってしまいます。陰性って聞いても、そうでしょうねーって。ショックも前のように受けなくなりましたね。

mayuさん、子連れの病院通い疲れますよね。私もいつもまわりに気をつかいながら、精神がすり減る思いです。でも治療は待ったなしだから、乗り切るしかないですが。
妊娠宣言ステキ!私も今年度中に妊婦になります!!!共にそれに向けて1歩1歩進みましょう!

チョコレート大好きさん、内膜厚くなったんですね。凍結胚の空輸はうまくいきましたか???
全部がうまくいき、無事にたまごちゃんがチョコレート大好きさんのお腹に帰れていること願ってます☆

私はと言いますと、今日から採卵に向けて注射がはじまりました。あの痛み、思い出しました。しかも注射される私を見て息子が大泣き(苦笑)少しずつ息子も分かるようになっているのかなー。痛いのは私なんだけど。
毎日病院に付いてきてもらわないといけない息子に感謝しつつ、病院から帰ったらたくさん遊んであげないとなー。10月中旬が採卵になりそうです。

こんなに頑張ってる皆さんや、私の元にコウノトリさんが1日でも早くきますように☆
皆さんの子どもさんがお兄ちゃん、お姉ちゃんになる日がきますように。

[29] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/10/04 22:06

みなさま、こんばんは^_^

ラビットさん、遅くまでお仕事、お疲れ様です。大変ですね(>_<)
レアレアさん、朝から晩まで毎日、ちびっ子といるとクタクタですよね。
私は幼稚園で役員をしているため運動会の準備やらで忙しい日々です。

私の4個のたまごちゃんは1個だけになってしまい初期胚を凍結したそうです。
毎回分割がうまくいかず胚盤胞までたどりつけません…なので移植は初期胚を解凍し3日目胚を移植することになるそうです。解凍後3日目胚までいかなければ移植中止です。そうなると卵がまたなくなってしまい採卵からになってしまうので次も採卵してたまごを少しためてから移植しませんか?と言われ次回も採卵することになりました。やはり年齢的に少しでも早いうちに採卵したほうがってことみたいですね。
また採卵、正直辛いですがもう一踏ん張りします!

レアレアさん、注射頑張ってヽ(^o^)
息子くん、ママが注射されてるのみて泣いちゃうなんて可愛いいですね!

みんな良い結果になりますように☆

[30] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2016/10/05 01:58

お久しぶりです。 みなさん、採卵など頑張っていらっしゃいますね。 私はというと、いろんなことが重なって気分が落ち気味です。 一人ひとりに返信ができないことお許しください。

クリニックが最初に話していた事と食い違う事を言うようになり、また連絡しても電話がつながらない、留守電を残しても返信がなかったり、メールしても担当者が休暇を取っており、2週間後に連絡が来てもう一度確認したら、実は内容が違ったとのことでした。 こちらから聞いた他の質問にも答えてくれず、凍結胚の輸送については滞っています。 なんだか事務レベルが信用できなくて、今後任せてもいいものなのか悩んでいます。 クリニック自体の成績は41歳でも良いそうなので、輸送よりも採卵から始めた方がよかったのかなと今更ながら考えてしまいました。 ただ採卵周期で費用が100万円から200万円かかってしまい、私はいま仕事をしていないのでその金額を出すのは勇気がいります。 それに妊娠がゴールではなく、子供が大きくなるまで責任を持って育てていかないといけないので、そう考えるのであれば不妊治療自体を辞めるべきなのかもしれませんが…。

そんな中、息子が最近、2度の救急搬送、入院となりました。大きな病気ではないのですが、1月にも同じことがあったので、二人目よりも今目の前にいる息子に寄り添ってあげるべきかもしれません。 ただ一方で、息子が大きくなって私達がいなくなった後に、兄弟の存在はとても心強いのではないのかと治療を諦めきれずにいます。

ネガティブですみません。 たぶん答えを出さないといけない日が近いうちに来ると思います。

[31] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/10/06 01:04

こんばんは!

連日息子が寝るのが23〜24時すぎ!と遅くて
寝落ちしてしまう毎日…なかなか書き込みできませんでした。
息子なかなか寝ないんですよ…お昼寝も2時間弱なのに
寝るぎりぎりまで暴れまわっています。
本当にこっちの体力持ちません(涙)
幼稚園に入ったら人並みに寝てくれるようになるでしょうか…。

私は来週内診して、3回目の移植できるかどうか決まります。

最近夫がますます?治療に弱気で…
夫は私より2歳上の44歳ですが(私は今月42歳です)
今からもう一人ってやっぱり年齢的に厳しいよなー
とかしょっちゅう言います…
1、2回目の移植の時も「まだやるの?」と聞かれたので
また聞かれるだろうなあ。

みなさんの旦那さんはどうですか?

チョコレート大好きさん

大変だったのですね。採卵も輸送もお金やいろいろ大変ですよね…。
私も毎日ネガティブな時間のほうが長いです…。

mayuさん

妊娠宣言!言霊って大事ですよね。
私も、今の胚盤胞で妊娠します!
と宣言します!

yokoさん

採卵お疲れさまでした。続けて採卵なんですね。
貯卵大事なので、(心の平安のためにも)
また大変ですが、頑張ってください!

ラビットさん

お仕事お疲れ様です。
不妊治療、本当にホルモンバランス左右されますよね。
私も一人っ子についていろいろ考えたり、落ち込んだり前向きになったりとぐるぐるしています…。

まいけるさん

今回は残念でしたね。
かなり遅くなりましたが、なんで2人目がほしいのか…
私は自分の子が2人並んでるのを見たい、遊んでるのを見てみたいという単純な?理由かなー
それがなかなかかなわぬ夢ですね…。

レアレアさん

フラだったんですね!フラも憧れますー。
音楽も癒されますよね。
体験入学探したことありますよ。田舎だけど結構教室ありました。息子が入園したら行ってみたいな。
体重増加は本当に悩みです!
陰性が出ると、またホルモン剤飲んで体重との戦いが…と思ってしまいます…
服を選ぶのも楽しくないし…
あと預金残高との戦い…(涙)

ほんと、今貯めてる胚盤胞で妊娠したい!する!です…!


[32] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/10/06 04:12

こんばんは!
みなさん、毎日夜遅くまでお疲れ様です。

ごかぼさん
旦那様、少し弱気なんですね。
うちも、息子の世話でさえひいひい言ってる私をみて、もう一人っ子でいいんじゃない?とか言ってます。
主人は、なかなか二人目が授からないことを私に気にさせないように、そう言ってくれてると私は思ってるので、主人に女の子を抱っこさせてあげたいです。
でも、そんな前向きな解釈してるのは私だけで、主人は本当に一人っ子でいいのかもしれませんが…。
ごかぼさんの旦那様も、実は気遣ってくれてるってことはありませんか?

チョコレート大好きさん
それはちょっと信用に欠けますね…。
こういうのってお医者さんを信じることも大事ですもんね。
チョコレート大好きさんは、その国の言語はペラペラなんですか?
私は英語で現地の病院に行く自信ないので、チョコレート大好きさんすごいと思います。
どうかうまくいきますように。

yokoさん
また採卵するのですね!
でも何回も言って申し訳ないですが、私からすると、採卵できるのがうらやましいです!
私も採卵したい…。
いっぱい採れますように。

レアレアさん
息子さんとの病院通い、お疲れ様です。
たくさん卵できるといいですね!!!
私の夢は、息子と妊婦健診に行って、帰りに二人でお茶することです。
夢叶えたい…。

ラビットさん
一人っ子の有名人、検索しました。
一人っ子だったら、息子にたくさん教育費をかけよう!と思って、一人っ子のメリットを考えています。

私は、そろそろ排卵日です。
結果を待ってるときは長いのに、生理から排卵までってけっこうすぐな気がします。
先日、同じく第一子体外した友達が、第二子を自然妊娠しました。
知らせはちょっと動揺しましたが、私もがんばろうと思います!!



[33] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/10/07 19:09

お久しぶりです!
昨日採卵してきました。結果は2個でした。
3〜4個希望だったけど、2個でした(>_<)
卵胞見えてたけどダメだったのかな?
でも2個共、初期胚で凍結できたようです。
また来月頑張ります。


Yokoさん
採卵お疲れ様でした。
次も移植、一緒ですねー、
ツラいですが、もうひと頑張りましょうね!


ラビットさん
仕事も家事も育児もお疲れ様です。
尊敬します。ストレスためないようにしてください、
10月末の採卵上手くいきますように!

出口の見えないトンネルって本当に上手く言ったもんですよね。
努力も報われるわけでもないし。
でも自分の中の目標に向かって前進するしかないですよねー。
万が一、一人っ子でも家族皆が納得しているなら、いいような気もします。



レアレアさん
自己注射、緊張しますよね。
私は注射器抜いたあとに、まだ液が残ってるのがわかり、2度打ちしたことも(>_<)
息子さん、ママの注射をみて泣いちゃうなんて、可愛いですね。

チョコレート大好きさん
息子さん、大丈夫でしょうか?
二人目の治療も大事ですが、今いる息子さんに専念するのも間違ってないと思います。


ごかぼさん
ご主人は子供が成人するまでに定年を迎える事を心配しているんでしょうね。
うちは来年夏までに頑張ってダメなら治療は断念するつもりです。
晩婚だった為か、主人は私の意見を尊重してくれますので、今のところ反対はしていません。
今ある卵ちゃんで妊娠するといいですね!


まいけるさん
もうすぐ排卵日なんですね!
タイミングとって頑張りましょうね!
応援しています。


頑張ってる皆にコウノトリがきますように。





[34] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/10/14 12:22

こんにちは!

私はタイミング祭りが終わりました。
うまくいきますように…。
今回はフライングはしない、基礎体温に一喜一憂しないで淡々と測り続けることを努力します。

mayuさん、採卵お疲れ様でした。
2個!いいじゃないですか!
また可能性が広がりましたね!

みなさんも気温の変化などで体調くずさないよう、お気をつけくださいね。

[35] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/10/17 11:07

皆さん、こんにちは〜。
秋らしくなってきましたね。

Yokoさん、採卵お疲れ様でした。1つ凍結されたんですね。その1つで妊娠したいけど、やっぱり不安になりますよね。続けてはしんどいですが、心の安定、少しでも若い卵子を貯めておくためにも踏ん張りましょ!
治療がありながらも、幼稚園の役員もされてるんですね。運動会は大変だったのでは?疲れを出されないようにしてくださいね(;_;

まいけるさん、タイミング祭り終わったんですね。フライングを我慢するのは至難のわざですよね〜^_^;ポジティブシンキングでゆったり待ってくださいね。難しいのは重々承知です。私はフライングはしませんが、基礎体温で一喜一憂します(・・;
確かにうちも旦那さんに女の子を抱かせてあげたいです。いいえ、欲は言いません。もう1人抱かせてあげたいです。
妊婦健診で帰りにお茶いいですね。私は採卵周期で10日以上病院通いだったので、帰りにご飯食べて帰ること多かったですが、まだまだ外食で食べられる物も限られてるので、息子のお弁当を持って出てました。病院が長くかかり、お腹が空いてグズることも。息子よ、ごめん。

ごかぼさん、移植された頃でしょうか?
無事に移植が終えられていますように!
旦那さんが治療に弱気なんですか?でもそれはごかぼさんを追い込まないように気づかいなんじゃないですか。私も1人目の時に一喜一憂している私をよそに、旦那さんは淡々としていてイライラした事があります。けど話をすると、旦那さんまで一喜一憂すると私が辛くなるからと言ってました。
うちの旦那さんはまだまだ前向きに治療を考えてくれてますが、治療の終わりの話もたまに夫婦でするようになりました。とりあえずはあと2年はやってみようと。
子どもさん、寝るの遅くて大変ですねー。この間、子どもの睡眠についての大学教授の講演に行ってきたのですが、平均10時間はお昼寝とは別に睡眠が必要なようですよ。だから遅くとも9時には寝て、6、7時には起きて活動する習慣が必須らしいです。そうしないと脳の発達に影響があると。私もこのお話を聞くまで親の都合で22時くらいに寝かせたりしてましたが、今は生活を見直し、20:30にはベッドに入るようにしてます。教授曰く、少々お風呂入らんでもいいんです。何が何でも睡眠を確保してください。それが子供の将来の幸せにつながります。と。
まあ、そう言われても、無理な時もあります。ごかぼさんもイヤイヤ期の手強い子供さんに疲れを出さないようにしてくださいね。うちもイヤイヤ期はじまり手をやいてます。

mayuさん、採卵お疲れ様でした。
欲を言えば3&#12316;4個は確かに欲しいですよね。でも凍結できたたまごちゃん、頑張ってくれましたよ。
来月も採卵なんですよね。続けての採卵キツイですよね(T_T)でも貯卵に向けて頑張ってくださいね!応援してます。

チョコレート大好きさん、息子さんは大丈夫ですか?大きな病気ではないとおっしゃってましたが、2回も救急搬送されたなんて。。。今は息子さんに寄り添ってあげてくださいね。ママの笑顔が息子さんの1番の安定剤です。
しかし、せっかく内膜がいい状態に育ったのに、そちらの病院はどうなってるのでしょう。私も7年くらい前に、1年カナダとアメリカにいました。日本人の感覚でいると腹立つことたくさんあります。お店にしても、何にしても日本のようには信用できないです。日本ほど律儀できちっとした国はないんじゃないでしょうか。治療には100&#12316;200万もかかるとなると簡単には決断できないし、どうするのが1番なんでしょうね。少しでも好転するといいのですが。。。

私は昨日、採卵をしてきました。6つくらい見えていると言ってたのに、結果は3個。1、2個残ればいいのかな(:_;)
あんなに毎日注射して、こんなに報われないと愕然とします。あとは無事に受精と分割を待つしかないですね。

あっ、でも今回の採卵周期、嬉しい事もありました。
いつも内診台に息子を抱っこして上がってたんですが、横においてある子供用のイスに座って待つことができるようになったんです。まだまだ赤ちゃんと思ってましたが、ちゃんと成長してる!こんな息子をお兄ちゃんにしてあげたいなー。

2、3日前より風邪を引き、採卵後のお腹の痛みも残り、ダウン気味です。
みなさんも体調管理に気を配ってくだだいねー。

[36] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/10/18 00:26

こんばんは!

3回目の移植、内膜が薄いということで延期になってしまい、ずれこんだ結果、なんと自分の誕生日になりました。
これからです。
1回目の移植も夫の誕生日でした…。なんということでしょう…。
2か月に1回の頻度なのになー。
いい誕生日にできたらいいなあ。
もともと平日だし特に予定はなかったんですけど(笑)

まいけるさん

いや、うちの夫は本気で言ってますね…
夫自身も育児きつそうですよ。超絶イヤイヤ期ということもありますが、やっぱり育児は体力使いますよねえ。
私も本当にあと一人育てる体力あるのかと思うことが多々あります…。
そこまで思っていてもやっぱりもう一人ほしいんですけどね。
タイミング祭りお疲れ様です!

mayuさん

採卵お疲れ様でした!
来月移植ですね。2個の卵ちゃんたち、頑張ってほしいですね☆
来年夏…あっという間ですね。
治療していると一か月が早いですよね。

レアレアさん

採卵お疲れ様でした。
息子さん着々と成長していますね!
うちも以前は内診中看護師さんに抱っこしててもらったんですが、
最近は内診の部屋の端っこでおもちゃで遊んで待ってますよ。
いつ突進してくるか不安ですが(笑)
子供の睡眠時間、10時間!?お昼寝別?
それは足りてないですねー。
来年幼稚園入ったら寝るようになってくれるかな。
最近なかなか寝ないのは昼間抱っこ抱っこで
体力と消耗してないからだと思うんですけど…
親としては腰も痛いし疲れるし、でも抱っこしないと
すごい泣くし、つらいです…。



親子で風邪をひき1週間以上大変です。
寒くなったり暑くなったりで難しいですねー。

[37] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/10/19 18:52

みなさん、こんばんは!

ごかぼさん、移植がご自身のお誕生日になったんですね。いいお誕生日プレゼントになればいいですね。リラックスしてお迎えしてくださいね。
ごかぼさんの病院は内診台のある端におもちゃスペースがあるんですねー。いいなー。看護師さんが抱っこしてくれるとか、いい雰囲気の病院なんですね。私の通ってる所は、全然声掛けもしてくれませんし、連れてくるなくらいのオーラが看護師さんから出てて苦痛です。不妊専門病院ではないのですが。。。
うちの息子はまあまあ寝てくれる方だと思ってますが、やっぱり外遊びで体力使わないと寝付きが悪いですよねー。でも毎日出られるわけもなく、試行錯誤の毎日ですね。抱っこ、抱っこも辛いですが、そのうち抱っこしたくてもさせてくれなくなる時がいつかくるはず!いっぱい抱っこしてあげてください。


私は今日3日目の桑実胚を新鮮胚移植してきました。
3つ採れた卵ちゃん、結局1つになってしまいました。この移植した卵も、受精確認時に核が見えないと言われていた卵。色々調べると、そういう卵は染色体異常や流産のリスクもあると。。。移植する価値はあるのか?と疑問に思いながらも、とりあえず移植しました。なので全く期待できません。
あー、また採卵からだなー。あんなに毎日通って採卵したのに、この報われない感じにどっと疲れがでます。

風邪もよくならないし、判定まで考えないようにします。
みなさんも風邪などひかれませんように。

[38] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/10/20 13:06

みなさん、こんにちは!

ごかぼさん、いい誕生日になるといいですね。
レアレアさん、卵ちゃん、しがみついてくれるといいですね。
私も気にしないふりをしながら、あと少し待ってみようと思います。

最近知り合ったママ友たちが、若いママが多くて、(若いといっても30代前半)ジェネレーションギャップを感じてしまいます。
なんだかさみしいです。
もし第二子いつの日か産まれたら、もっと感じるのかなぁと、ふと思いました。
まぁそんなことにめげてる場合ではありませんがね!

赤ちゃん、みんなのところに来てください…。

[39] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/10/21 23:20

こんばんは!

移植、内膜とホルモン値が悪くて1カ月以上延期になりました。
誕生日移植はなし…
休みたいと思ったこともありますが、体が整わないと移植もできないんですよね。
延期は休んだ気はしませんが…(*_*)

レアレアさん

内診室、狭いですよ!
そこに無理やり息子とおもちゃを入れてます。
内診室用のおもちゃがいくつかあるようです(笑)
うちは不妊専門院ですが待合室に小さいキッズスペースあります。
連れてくるなオーラはないですが、騒ぐと困りますね。

移植お疲れ様です!
移植できるということは内膜も、卵の調子もいいはずです!
今回の中止で思い知りました。まあ中止は2回めですが…
あとはリラックスして日々過ごしましょう。

まいけるさん

若いママさん眩しいですよね〜
40代入るともうひたすら眩しいです…
若いパワーもらいたい!

[40] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/10/22 10:03

みなさん、こんにちは〜。

ごかぼさん、移植が延期になってしまったのですね。。。残念ですが、内膜がベストな状態で移植した方がいいですもんね。大切な大切な卵ちゃんだし。1ヶ月、もったいなくてモヤモヤする気持ち分かりますが、移植に向けて体調を整えてくださいね。

私は新鮮胚移植しましたが、先生は今回内膜なんか見てないと思います。凍結胚の時は内膜見てくれてるんですが。それでなくても内膜育ちにくいのに、採卵周期でいい状態ではないはず。どうせ新鮮胚移植は確率も低いし、ついたらついたでいいくらいに思ってるのかなーって(:_;)料金は同じだけかかるから、そんな可能性の低いことはしたくないけど、可能性が0じゃないと思うと言い出せませんでした。
採卵後、何日もお腹が痛いし、軽い出血はあるし、採卵は3回目だけど、今までこんなことなかったのになー。
なのできちんと内膜の状態と相談してくれるごかぼさんの先生、信頼できるんじゃないですか?
待ち合いにキッズスペースがあるのいいですね。その気遣いがあるだけ気分が違う気がします。

まいけるさん、若いママさん、うらやましいですよね〜。
でもきっと高齢は高齢のいいとこもあると思います(^_^)私は若いママにもどんどん混ざっちゃいます。気分はまだまだ若い気でいる(笑)体は正直なんですけどね。

さあ、今日はダンスのレッスン日。体がポカポカして、卵ちゃんが心地良かったらいいなー。
ごかぼさん、風邪はよくなられましたか?
みなさんも気をつけてくださいねー。

[41] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/10/23 09:56

まいけるさん
タイミング祭りお疲れ様でした
フライングしたい気持ちめちゃくちゃわかります!ぐっと我慢して穏やかな日々を過ごしてくださいね!
周りのママとのジェネレーションギャップ、保育園、小学校と上がるにつれ感じるのでしょうね(>_<)
年齢は変えられないので、せめて気だけは若く、身だしなみなも気を付けようと思っています。


レアレアさん
移植お疲れ様でした。
先生が移植されたということは、新鮮胚でもちゃんと可能性があるからだと思いますよ。
ダンスレッスンいいですね!
ママも卵ちゃんもポカポカでいい気分♪


ごかぼさん
移植延期とはガックリきちゃいますが、不妊治療なんにもしない時は子供と向き合える時間を与えられたって事で、明るく考えていきましょう。


私はそろそろ生理がくる予定なのですが、まだ来ません。。
先月も血量が少なかったし、ちゃんと生理がこないと閉経気味なのかと焦ってしまいます(>_<)
生理がこないと次の治療にも進めないし、年内に移植まで進みたいから早く来てほしい!

ちなみに病院の都合で年内は12/15までしか移植出来ないので焦ります(^_^;)

子供は風邪、私も風邪かアレルギーで鼻水ズルズルです。

寒くなってきましたので、
皆さんも気を付けてくださいね。

[42] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/10/23 13:48

こんにちは!

また同じ頃出産した友人から妊娠報告が…
友人は1人目治療してたので(どんな治療かは聞いてませんが)
多分1人っ子だと言ってましたが、私はきっと2人目できるだろうと思ってました
だって34歳だもの…!はぁ、若いっていいなぁ。

42歳、いよいよ諦めのカウントダウンかなぁ…

次回の移植は11月末予定ですが、プラノバールは始まってますし、11月に入ったら苦手なジェルも始まります。
1回目の時にジェル効かなかったんですが…今回また変えるみたいで。
11月は実家にしばらく帰省するので、ジェルめんどくさいです…。

レアレアさん

可能性信じて待ちましょう!
先生の移植できるという判断はきっと間違ってないはずです。
フラいいですよね〜。私はバレエ今週は先生都合でお休みです。
帰省するからしばらく行けないし、家でストレッチと筋トレします。

mayuさん

わかります!生理の量減りましたよね。
というかここ2年ずっと治療なので、薬のせいで減ってるのかもしれないですが。
年末年始の休みも困りますよね〜。私も11月末の次は来年になりますね、きっと。
時間ないのに。

息子が昨日39℃出しましたが、解熱剤座薬して今日は元気です。
風邪のシーズン嫌ですね…。

[43] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/10/24 22:32

みなさん、こんにちは。

ごかぼさん
友達からの妊娠報告、あぁ、そうですかそうですか…そうだと思ってましたよ…って感じになりますよね。
私なんて久しぶりに連絡した友達が、第二子妊娠どころか出産してましたよ!
色々な意味でショックでした。

レアレアさん
お腹痛いのなおりましたか?痛みがあるのはつらいですね…。
新鮮杯移植は凍結胚より可能性低いんですか?うちの病院では、そんな説明なかったけど、たしかに何かでそう読んだような…。

mayuさん
生理はきましたか?
病院の年末の休み、早いですね。
この時期はそれとぶつからないように祈るしかないですよね。

私は、ここで宣言したにもかかわらず、バカなことに、フライングしてしまい、陰性でした。
基礎体温も久しぶりにはかったら、36.7で、はい、終了!という感じでした。
陰性を見た日は自暴自棄になってしまいました。
そして夫婦で話しあったのですが、色々な問題がクリアできれば、11月末に私と息子で帰国して、胚移植することを決意しました。
自然妊娠はやっぱり難しいし、根気がいるし、根気があっても自分の身体に自信ないし、多少のことを犠牲にしても、今できることをしてみようと思います。
うまくいかずにまたこちらに戻ってくるということも覚悟のうえで…。
主人と離れることも不安ですし、一人で1歳児つれてのフライトも不安がいっぱいです。
でも、強くならなければ…。

[44] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/10/24 23:17

みなさん、こんばんは(^ ^)
だいぶご無沙汰してしまいました。

まいけるさん、タイミング祭りお疲れ様でした!フライングしてしまう気持ちわかります(>_<)
帰国するだけでも色々と大変だと思いますが胚移植うまくいくと良いですね!

ごかぼさん、妊娠・出産報告はため息が出ちゃいますよね〜
移植延期残念でした。でももう次の移植に向けて準備してるのですね。頑張ってください!

レアレアさん、新鮮胚移植したのですね!出血や腹痛はおさまりましたか?
出血あると着床してるイメージが私にはあるのですが!たまごちゃんしがみついてくれてること祈ってます。

mayuさん、生理は来ましたか?遅れたり出血量少ないと焦りますよね。私も前回の採卵後、生理が中々、来ずやっと来たと思ったら少量がダラダラ続いて、不安になりました。

私は1周期あけてからのまた採卵です。11月2周目あたりに生理予定なので、そこからまた準備にはいります。
毎回、OHSSのような感じになってしまうので採卵後は1周期あけるので年内の移植は絶望的です。
早く進めたいの治療が進まず、月日ばかりが過ぎていきホントにもどかしいです。

みなさん、風邪やインフルエンザなどなど気をつけて過ごしてくださいね!

[45] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/10/25 17:48

ごかぼさん
妊娠報告、羨ましいですよね。
次は移植なんですね、友達から妊娠菌もらって、無事妊娠するといいですね!!
息子さんの風邪はもう治りましたか?
うちはまだ二人で鼻水ズルズルです(>_<)

まいけるさん
フライング我慢できなかったんですかー(^_^;)2週間は長いですよね、すごくわかります。
でも受精、着床が遅くて検査薬に反応してないのかもしれません、まだ可能性は残っていますよ。

帰国して移植出来るのであれば更に希望が出てきますね!
旦那様と離ればなれになるのは寂しいし辛いでしょうが、それも人生で考えたら一時です。私も最近更に寂しくなってきましたが、後少し頑張ります。
一緒に頑張りましょう!


Yokoさん
何もしない一周期はもどかしいですよね。
妊娠したら出来ない事などをして過ごしましょうね。
採卵頑張りましょう!


私は生理が来たので、採卵に向けて病院にいってきました。
11月採卵、12月移植希望と伝えたところ、移植の事は、採卵して受精がうまく行ってから考えましょうねと言われてしまいました。
心だけ早く早くと急いでしまいます。

今日は寒いです、しかしまた明日から気温が上がるみたいです。
寒暖差が多いと体調管理が難しいですね。皆さんも気を付けてくださいね。

[46] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/10/27 06:38

みなさん、こんにちは!

yokoさん
採卵、来月なんですね。
体を冷やさないようにして、いい卵ちゃんができるといいですね。

mayuさん
採卵したらすぐ移植したいですよね。
スケジュールをどんどんつめていきたい気持ち、すごくよくわかります。
mayuさんはご主人とどのぐらいの期間離れて暮らしていますか。
お子さんと二人ぐらしですか。
私は一時帰国計画がどんどん進み、12月に帰ることになりました。
色々不安ですが、主人と離れるのが本来に不安で、離れてるあいだどんな気持ちで過ごしていたらいいかなど、教えていただければと思います。

[48] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/10/28 13:16

mayuさん

そうだったんですか。色々教えてくださり、ありがとうございます。
2年も離れてらっしゃることに比べたら、三ヶ月離れることなど、本当に人生のほんの少しですね。
今日往復の航空券をとり、着々と計画がすすんできました。
一週間前に決意して、トントン拍子で話がすすみ、こわかったですが、mayuさんはじめ、まわりの人が共感や応援の言葉をくださるので、なんだか明るい気持ちになってきました。
残念な結果で帰ってくる可能性もあることはこわいですが、今回後悔しない行動をとりたいとおもいます。
お互い、がんばりましょう!

[49] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/10/29 17:34

みなさん、こんばんは!

まいけるさん
一時帰国して治療されることにしたんですね。
凍結胚があるならその方がいいですよ!
大変なこともあると思いますが応援してます。

yokoさん
時間がもどかしいですよね〜。
あっさり、一周期あけましょうとか先生は言いますが、その間絶対妊娠しないだろうし、モヤモヤすらできないと思うと…。
採卵に向け体調整えて臨みましょう!

mayuさん
気持ちが焦りますよね。
友達の妊娠報告や妊娠経過のSNSを読むと、なーんにも出来てない自分が悲しくなります。
治療単位だと一年、あっというまですよね。

私は昨日から夫の実家です。
二泊して、自分の実家には3週間います。
途中で帰れと言われなければ(笑)
リフレッシュして次の11月末の移植に備えます。

[50] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/10/30 22:10

皆さん、こんばんは!
良い週末を過ごされましたか?

yokoさん、11月中旬くらいから採卵準備に入るんですね。何もしない1周期はもどかしいですが、次の採卵に向けて体調管理してくださいね!食欲の秋、美味しい物でも食べて、体も心にも栄養をあげてください。

まいけるさん、フライングしちゃったんですねー。でもその気持ち分かります。私もこの週末、検査薬を買いたい衝動と戦ってました。
まいけるさんは高温期の体温が高いのですね。36.7でダメだなんて。。。私は高温期の体温でも低めで、息子の時も、2度流産しましたがその時も36.5&#12316;36.9ぐらいで妊娠してました。
12月に帰国が決まったようで、良かったですねー。確かに色々不安はあるでしょうけど、移植に帰国向けて1歩前進ですね。応援してます!

新鮮胚移植は採卵周期でホルモンも乱れているために着床率は低いみたいです。採卵のあと、コンディションを整えて戻す凍結胚の方が確率が高いようですよ。

ごかぼさん、実家でゆっくりされる頃でしょうか?
11月の移植に向けて、リフレッシュしてくださいね。
確かにダンスのレッスン1週休むと、次のレッスンで筋肉痛になります。休みでも筋トレ必要ですね。適度に筋トレしながら、実家で甘えちゃってくださいね。

mayuさん、採卵に向けて準備に入ったのですね。年末病院がお休みだと焦っちゃいますよね。
うまく採卵、移植と進むといいですね。


私は判定日を前にして、生理がきそうな感じがしてきました。
あー、次はいつ採卵になるだろう。年末にかかってきたらヤダなぁと今から憂鬱になってます。

ほんと寒くなってきました。
風邪などに気をつけてくださいね。

[51] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/10/31 21:44

皆さん、こんばんは!
連投お許しください(._.)

今日は判定日でした。
病院に行く前にトイレに行ったら、確実に生理がきてて、判定前にダメだと分かってしまいました。。。
新鮮胚移植は確率が低いと分かっていても、可能性は0ではないとやはり期待してしまっている自分がいました。
帰りの車の中でも色々な思いが駆け巡り、まさに自暴自棄です。今回の採卵では凍結胚ができなかったので、1周期あけて12月にまた採卵。もううまく行く気がしなくなりました。

しかも今日、旦那との会話で、旦那の同僚(うちと同時期に1人目出産、体外で授かった)が第二子を妊娠してる事を知りました。年開けには生まれるとのこと。「何で教えてくれんかったん?」と聞くと、「素直におめでとうと言えんやろ?」って(ーー;)そうだけど....。こんなに心が荒んでしまっているんだーっと悲しくなりました。
もう一人っ子でもいいやなんてやさぐれてます。
少ししたらまた前向きになれるでしょうか。

皆さん、色々困難な事があっても前向きに頑張っておられるのに、気分を害したらすみません。

[52] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/11/01 03:53

みなさん、こんにちは!

レアレアさん
お気持ち、わかります…。
私も渡米前に新鮮胚移植して、判定日前に生理がきたことを思いだしました。
つらいですよね。自暴自棄になりますよね。
でも、一番つらいのが生理が来た日で、だんだんとまた前向きになってくると思います。
どうか気落ちせず、淡々といきましょう。
旦那様の言葉も悲しいですね…。
素直におめでとうなんて…言えるわけないじゃないですかね!!
素直におめでとうなんて思わなくても全然いいと思います!
私は今朝芸能人の妊娠ニュースにもまたあーあって思いました。

ごかぼさん
ご実家でリフレッシュ、いいですね!
何か違う環境になると、妊娠できそうな気がしますよね!

みなさん、お互いに年内に何かいいニュースがあるといいですね…!
私は、自分の身体が、一時帰国してすぐに胚移植できる状態なのかが、今一番の心配事です。
ほんと、先生ってあっさり一周期あけましょうって言いますもんねー。

[53] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 mayu

2016/11/06 12:44

皆さん こんにちは!

まいけるさん
一時帰国で治療も頑張りつつ、年末なので、お祖父ちゃん達や友達に会わせられるのもいいですね♪
寂しさは後から考えたら一時です!頑張りましょう!

ごかぼさん
実家で寛いでますか?
親孝行にもなるし、一石二鳥ですよね!
月末までのんびりとリフレッシュしてくださいね


レアレアさん
今回は残念でしたが、次のチャンスがありますよ。
1周期のんびりと趣味に没頭したりもいい時間になりますように(*^^*)
旦那さんの言葉も、体調や気分が良いときに聞くのと、落ち込んでるときに聞くのでは、また違いますよね。
今回はタイミング悪く聞いちゃったので、凹んじゃいますよ〜しょうがない。



私は来週採卵予定です。
卵胞が5個みえてるので、たくさん成熟卵に育ってほしいなー
しかし、月1の子供の習い事が先月も採卵日でキャンセル。今月もちょうど採卵日に当たりそうです。。(>_<)
月1しかないのになんで?とガックリしてます。

[54] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/11/13 01:15

みなさん、こんばんは!
一気に寒くなりましたね。

レアレアさん
残念でしたね。12月の採卵に向けてまた体調を整えている頃ですね。
私も前向きな時ばかりではないです。
というか最近はすでに諦め気味な日の方が多いかもです…。

まいけるさん
来月一時帰国ですね!
移植もなかなか高いハードルなんですよね〜。
でも、前に進むことができて良かったですね。

mayuさん
採卵終わった頃でしょうか?お疲れ様です。
月1の習い事…
採卵やら、移植やら、結構困る日にあたりがちですよねー。
私は今回移植がキャンセルになり自分の誕生日移植はなくなりましたが、それはそれで複雑です。

実家、父が息子の抱っこで腰痛悪化からの点滴、
母が風邪をひいて息子に移す?で、あんまりリラックスしているとはいいがたいです( ; ; )
息子がママ、ママで、ずっとくっついてるので楽になってないし父も母も寂しそう。
赤ちゃんから今までずっとじいちゃんばあちゃん大好きだったのに…前回の帰省では全然私に寄り付かないでじいちゃんばあちゃんばかりで楽だったのに。
でも腰痛と風邪のコンボだから寄り付いても困るからいいのかな?

エストロジェル、効いてるかどうかわからなくて微妙です。
12月に去年採卵した残り5個の胚盤胞の更新ありますってメール来ました。
去年採卵したのは7個。1年後には全部移植しているだろうと思ってたのに、
まさか1年して2個しか移植してないとは…
移植キャンセルが2回あったから…
ホルモン補充も2ヶ月空けなきゃだし。

はー、更新代も痛いです。

[55] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2016/11/13 10:38

久しぶりの投稿になってしまいました。 気持ちの中ではいろいろと考えることがあっても、ちゃんと報告ができることができてから投稿しようと考えていたら、あっという間に日にちが過ぎていました。

私はというと、凍結胚の輸送の見積りを取ったり、クリニック間の調整をしたりしていました。 カナダ在住なので、現地の輸送業者3社と日本の業者3〜4社にあたってみて、カナダの業者にお願いすることにしました。 その業者からの輸入実績があるかどうか、過去に問題があったかどうか等、現地のクリニックに確認して決めました。 本当は自分で容器をレンタルして飛行機に持ち込み&ハンドキャリーで運ぶのが一番安くつく方法です。 今回、夫が日本に一時帰国する予定があるので、航空会社にも確認して持ち込みの許可をもらったりもしたのですが、一日近くかかる長旅で責任も重大なので、やはり業者に輸送をお願いすることにしました。 

両国のクリニック間の確認は、融解方法など国が違うと異なることもあるようで、現地のクリニックでいろいろと事前に調べて頂き、日本の融解キットを取り寄せなくても、カナダのものを使って融解できるとの事で安心しました。

ごかぼさん

私も前回日本帰国時に臨んだ移植は内膜が薄く、4周期連続でキャンセルになりました。 5周期目は内膜が薄く先生にも止められたにも関わらず、私の方から移植に押し切って撃沈してしまいました。 良好胚だったのになぁ、あの時に使ってしまったことをいま後悔しています。 移植がキャンセルになるのはがっかりですが、焦らずにきちんと準備ができた状態で移植する方が良いと思います。 お互い頑張りましょうね。

まいけるさん

私はカナダに住んでいます。 英語はまだまだ下手ですが、留学から通算で10年近く住んでいますので度胸だけはついたような感じです。 まいけるさん、一時帰国されることになったのですね。 日程の調整などいろいろと大変なこともあるかもしれませんが、頑張ってください。 応援しています。

mayuさん

月一のお子さんの習い事が採卵と重なるのは辛いですね。 でも頑張っていらっしゃるmayuはすごいです。 採卵はもう終わりましたか? 凍結できますように…。 応援しています。 私も生理が短くなる傾向にあり、血量も少ないです。 やっぱり年齢のせいなのですかねー。

レアレアさん

今回残念でしたね。 12月の採卵にチャレンジとのこと、頑張っていらっしゃること尊敬します。 私も何度も移植で撃沈し、その辛さから逃げるように妊活とは関係ないバックアッププランを立てるようになりました。 もし二人目ができなかったらアレをやり、コレをやるぞ的な…。 そうやって自分に逃げ道を作っています。 あとレアレアさんもカナダに滞在されていた事があるんですね。 そうですね、イライラする事もたくさんあります。 理不尽なことがあっても最近は諦めの気持ちが強いというか、そういうものなのだと自分を納得させてしまう考えに陥っています。 こっちの友達に言わせると、それはカナダ人化しているそうです(笑) あと息子の件、気にして頂いてありがとうございます。 仕事を辞めたので、今は息子と一緒に過ごそうと思います。 

yokoさん

そろそろ採卵周期に入られる頃でしょうか。 上手く行くよう祈っていますね。 早く治療を進めたい気持ちわかります。 私も移植を試みて一時帰国してから2年半も経ってしまいました。 こちらのクリニックに本格的に通い、内膜OKが出たにも関わらず、輸送やら何やらの関係であれから季節がかわろうとしています。 私も次回の周期は移植できたらと願っています。


妊活を頑張っている皆さん全員に赤ちゃんがやって来ますように…。

[56] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/11/27 00:36

こんばんは!

帰省から戻り、次の移植のため準備してましたが、
結局血液検査の値が低くてキャンセルとなりました。
10月に続き…全部でキャンセルは3回目ですね…
またリセットしたら来てくださいとのこと。
私、エストロジェル効かないみたいなんですよね。
1回目のキャンセルの時も効かなかったのですが、今回量が増えたのでどうかな?と思いましたが
やっぱりダメでした。
あと胚盤胞5つ、いったいいつ移植できるのか…
少なくとも来年ですね。
はあ。もう嫌になって来ちゃいますね。
戦わずして負けた気分ですね。

チョコレート大好きさん

日本からカナダへ輸送できることになったんですね。
よかったです。
チョコレート大好きさんも4周期連続でキャンセルになったことがあるんですね。
そうですね、内膜が万全じゃないときに移植するほうがもったいないですよね。
少し元気が出ました。ありがとうございます。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は帰省から戻った後に風邪をひき、
扁桃腺が腫れてるっぽいです。抗生物質等もらって飲んでいますが、まだ咳が出ます。

お体ご自愛下さい。

[57] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/12/01 06:24

おひさしぶりです(^^)
みなさま、それぞれ頑張ってますね!!1人1人にお返事できず、すみません(>_<)

最近、不妊治療に対してかなり後ろ向きな感じでみなさまの投稿を読みつつも気持ちがまとまらずお返事できないでいました。

私は昨日、6回目の採卵をしてきました。8個採れてうち1個は未成熟卵だったので7個を顕微授精することになりました。授精結果は来週水曜日にわかります。
毎回、採卵後は翌日朝までは体調が復活しません。昨日も気持ち悪くて何度も吐いてしまい辛くてもう採卵はしたくないと思いました。つわりのときを思い出してしまいました。妊娠したら何ヶ月もこの状態が続くことを想像したら無理かもとも思いました。息子のときは産むまでつわりだったので(>_<)
今回何個凍結出来るか分かりませんが凍結できた分だけ移植したら治療はおしまいにしようかなと考えています。まだ主人には言っていませんが…
主人はどーしても2人目が欲しいみたいで治療を続けたい様なので…
私的には年齢的、経済的、精神的にかなり厳しいです。

まだ心が決まったわけではないですが今の心境はこんな感じです。

みなさん、頑張っていらっしゃるのにかなり後ろ向き、弱気な投稿で申し訳ありませんm(__)m

早くみんなのところに赤ちゃん来ますように!!

[58] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/12/02 03:44

みなさん、こんにちは。

私も今週末に一時帰国を控え、色々な感情がまざった複雑な気持ちで、みなさんの投稿を読ませていただいてました。
みなさんがとても苦労されている状況、弱気になるお気持ち、今周期も結局だめだった自分…落ち込んでしまいますよね。
私もまた前向きな気持ちになった頃、投稿します。
お互いつらいときは無理しないで過ごしましょうね。

[59] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/12/04 23:01

皆さん、こんばんは。
良い週末を過ごされましたか?
久しぶりの書き込みですみません。ようやく気持ちをもち直しつつあります。

yokoさん、採卵お疲れ様でした!
7つも! 凄い! 卵ちゃん頑張ってくれてますよ。きっと!この中に運命の子がいますよー。
採卵後の体調は回復しましたか?あまり無理なさらないように。
確かにうちも年齢的にも経済的にも、精神的にも治療がきつくなってます。やめ時も考えないといけないのかと頭をよぎりますが、その答えを出す勇気もない。。。でもyokoさんはたくさん卵ちゃんが採れたのだから、今は終わりは考えずに、信じてまちましょー。祈ってます。

まいけるさん、無事に帰国された頃でしょうか?
治療が1番でしょうが、帰省も楽しんでくださいね。すぐ移植できたらいいですね。

ごかぼさん、風邪は大丈夫ですか?息子さんからもらったかなー。私も息子と移し合い、エンドレスです。
移植がキャンセルになって残念でした。でもやっぱりフカフカなベッドでお迎えしたいですもんね。ごかぼさんの病院は移植前に血液検査もしてくださるんですね。うちはしたことは1度もないなー。
今回は残念でしたが、先生がきちんと診てくれているのはうらやましいです。先ずは風邪を良くしてくださいね。お大事に。

mayuさん、採卵は無事に終えられたでしょうか?
全部がうまくいっているように祈ってます。

チョコレート大好きさん、業者さんの手配大変でしたねー。でも何社も検討されて決められたんですね。すごいなー。
10年も住んでたらカナダ人化してしまうんだ(笑)いい意味で強くなってるのかも。
次周期は移植できますように!

私は採卵に向けて毎日注射通いです。
少しでもいい卵ちゃんが採れたらいいんですが。

[60] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/12/05 23:33

こんばんは!

リセットが来て次の移植のホルモン補充入りました。
予定では来年1月半ばです。
最近では本当に移植ってはっきり決まってから夫にいうことにしています…。
移植の時(うちの病院は夕方です)息子の預け先がないので、仕事を早退してもらうのですが
以前仕事を休暇申請した後に移植キャンセルになってしまったので…。

前回と違う薬処方してもらいましたが、またジェル…
ジェルが効かなかったのか、ピルが効かなかったのか…
今度はどうかな?

yokoさん
お久しぶりです!
採卵お疲れ様でした。7個の卵ちゃんたち、頑張ってくれますよ!
私もほとんどの時は弱気後ろ向き投げやり諦めですよ…。
yokoさんは旦那さんが治療に積極的なんですね。
うちは前にも書いたのですがもういいんじゃない?っていう姿勢なので、うらやましいです。
確かに精神的にも経済的にも年齢的にもつらいですよね。
本当にわかります。

まいけるさん
一時帰国されたころでしょうか?お帰りなさい!
いよいよ治療再開ですね。
きっと良い結果になると祈っています!

レアレアさん
うちもうちも!息子と移しあってエンドレスです。
もう2週間くらいずっと喉がガラガラです。
すっきり治らない。病院は行ったのですが…。
採卵の注射の日々ですね。
私は頻繁に通院してた時はお気に入りのお弁当屋さんに通っていました。
最近は10時台の通院が多くて、11時OPENのお弁当屋さんに寄れないのが悲しい…。
お互い、早く風邪が完治しますように!






[61] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2016/12/06 02:21

みなさん、こんにちは! 早速なのですが、吐き出させてください! いま輸送業者への怒りの電話を切ったばかりで、ここで少し書かせてください。

ドライシッパーと呼ばれる凍結胚を運ぶための容器をカナダから日本に輸送して、かれこれ今日で15日目です。 ドライシッパーには胚を凍結させた状態で運ぶための液体窒素を充填しています。 これは日を追うごとに液化していき、液体窒素が無くなると胚が融解されてしまいます。

今回、空のドライシッパー(液体窒素充填済み)をカナダから日本に送る際、アメリカの空港でのストライキに巻き込まれ、輸送が一時ストップしました。 また凍結胚を日本のクリニックで集荷した後、書類不備で日本の輸出通関で足止め、いまはカナダ東海岸での輸入通関で4日間足止めをくらっています。 

いま輸送業者に直接電話して、早く対応してほしい旨、怒りをぶつけてしまいました。

輸送業者は「日本からカナダは2、3日以内で輸送完了できるから、液体窒素の再充填の必要は無い」との見解でした。 でも、また遅延が起きたらいけないからと日本のクリニックが配慮してくれ、集荷の前に液体窒素の再充填をして頂けました。 液体窒素はあと1週間は持つはずなので、日本のクリニックには感謝しています。

早くカナダのクリニックへの配達が完了してほしいです。 皆さん一人一人に返信できずすいません。 そしてグチってごめんなさい。

[62] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/12/06 22:28

チョコレート大好きさん

凍結胚の輸送、かなり大変そうですね(>_<)
でも日本のクリニックさん起点をきかせてくれて良かったですね!

たくさんの困難を乗り越えてチョコレート大好きさんのもとに届く凍結胚はきっと移植もうまくいきますよ!

大事な大事な凍結胚が無事に輸送完了しますように☆

みなさま、先日は私の愚痴に励ましのコメントありがとうございました^_^
今回はたくさん卵が採れたのでとりあえず先のことは置いといて頑張ります☆明日、凍結胚の確認で受診です。たくさん凍結できてるといいのですが(^.^)

レアレアさん
次の採卵に向けて、毎日のように注射しに行くの大変ですが頑張ってください!良いたまごちゃんと出会えますように!

ごかぼさん
ホルモン補充に入ったのですね!
私はジェルは使ったことないのですがどこにどんな感じで使うのですか?
移植に向けて年末年始はゆったり過ごしてくださいね!

まいけるさん
まいけるさんも今は前向きな気持ちになれない時期なのですね。お互い無理せず気が向いたときに投稿しましょう^_^

[63] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2016/12/07 18:18

皆さん、先日はグチを聞いていただいてありがとうございました。 あの時は担当者がお休みで、輸送部門の一番偉い人に怒りをぶつけたのが功を奏したのか、輸入許可が早々に下り、翌日までにカナダ現地のクリニックに配達完了しました。 ドライシッパーの温度も冷たいまま保っており、クリニックで無事に保管完了したそうです。 これで治療再開の目途が立ちました。 やっとスタートラインに立てた感じです。

ごかぼさん

移植キャンセル残念でしたね。 でも新しい移植周期に入ったとのこと、頑張ってください! 今回はきっと上手くいきますよ。 不妊治療は未知の世界で、何が効いて何が効かなかったのか分からないから悩みますよね。 今回の処方が効きますように。 旦那様には移植が決まってからお話しされてるとのことで、あまり一人で抱え込まないようにしてくださいね。 私も夫が日本に一時帰省中にインフルエンザ→気管支炎にかかり、息子の世話をするのが私のみでしんどかったです。 加えて雪が積もったので、雪かきとか…。 本当、体力勝負ですよね。

yokoさん

体調大丈夫でしたか? 採卵後嘔吐が続くなんて、身体的だけでなく精神的にもしんどいと思います。 あまり無理しないでくださいね。 たくさん凍結できていますように! 私も2人目を望んでいるとはいえ、年齢的にも経済的にも体力的にもこれから育てていけるのかという不安は正直あります。 でもこの一年、頑張れるだけ頑張ります。

まいけるさん

今頃日本ですよね。 生理周期のタイミングを見計らっての帰国ですか? 飛行機のチケット取りなど神経を使いますよね。 リラックスして日本滞在を楽しんでくださいね。

レアレアさん

採卵に向けての注射通い始まったのですね。 たくさん卵が採れますように! なんだか前向きなコメントで、私も見習いたいです。 うちは息子が大きくなるにつれて、また私達夫婦の年齢が上がるにつれて、「2人目はもういいかな、一人っ子でも頑張って生きていけるかな」と考えるようにもなってきました…。 でも私達がいなくなった後、親族がいないカナダに息子一人を残すのは気が引けてしまうところがあります。 それでもその頃は息子も大人になってるだろうし、自分の考えもあるだろうし。 もしかしたらその頃は息子だけ他の国に住んでるかもしれませんしね。 人生何が起きるか分からないですもんね。 いま私達にできることは今決めたことをやるってことですよね。


私は次の周期はお休み周期になります。息子を自然妊娠したのは流産手術をした2ヶ月後だったので、それにあやかって内膜にひっかき傷をつけてもらおうと思います。それが終わったら移植周期に入ります。

[64] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/12/07 18:53

みなさん、こんばんは!
今日は冷え込みましたー。

yokoさん、今日の受診はどうでしたか?たくさん凍結できているといいのですが。卵ちゃんの準備が整ったら、次はお迎えするために身体の準備ですね!寒くなってきたので、お互いに身体を冷やさないように準備しましょー。

ごかぼさん、ホルモン補充周期に入ったんですね。ジェルは私も使ったことがありません。内膜を厚くするのですか?そんなに不快な感じなんですか?前回とは違う種類、効くといいですね。
新しい年は心機一転、きっとお迎えできますよ!頑張りましょうね。

チョコレート大好きさん、輸送大変そうですね。気が気じゃないですよね。。。
でも1つ1つ困難をクリアーして届く卵ちゃん、チョコレートさんのお腹に戻るために頑張ってます。辛いでしょうがチョコレート大好きさんはやれることはやったし、信じて待つしかないですね。きっと届くと祈ってます。

私は今日は採卵をしてきました。
いつもより卵胞の育ちが早く、少し早まりました。いつもは3〜5、6個しか採れないのですが、今日は8個採れ、そのため卵巣が腫れているみたいです。新鮮胚移植はしない予定です。何個受精できるかなー。

[65] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/12/07 20:58

レアレアさん
採卵お疲れ様でした!体調は大丈夫ですか?
8個も採れたんですね!きっと運命の子がいますよ♪
レアレアさんはふりかけで胚盤胞になってからの凍結ですか?

チョコレート大好きさん
無事にクリニックで保管完了して良かったですね!安心しました^_^

私の凍結結果は顕微受精で7個凍結できてました!こんなにたくさん凍結できたのは初めてです。
1周期あけてからの移植準備になるので移植は2月になりそうです。

息子の卒園準備で役員はかなり忙しいのでスケジュールが大変そうですが…

[66] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/12/07 22:13

yokoさん、7個凍結すごーい!!!おめでとうございます☆
卵ちゃん、頑張ってくれましたね。自分の事のように嬉しいです。私もあとに続きたい!
私はふりかけで胚盤胞になったら凍結です。何個生き残るのやら。。。
yokoさんは7個とも胚盤胞での凍結ですか?私は前回採れた卵が3つと少なく、異常受精とかもあり結局1つしか卵が残らなかったので、今回は半分顕微にしてもいいかもって言われてたんですが、数が採れたからかふりかけになってました。
あとは信じて待つのみ。採卵数が多かったからかお腹が痛いですが、採れてほっとしてます。お互いに次の移植に向けて身体作りしましょー。

チョコレート大好きさん、同じくらいに投稿したみたいで読み飛ばしてました。ごめんなさい。
輸送完了、本当に良かったです。ほっとしましたね。チョコレート大好きさんも移植に向けてGo!Go!です。

[67] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/12/07 22:27

レアレアさん
ありがとうございます^_^
レアレアさんもたまごちゃんたちたくさん凍結できると良いですね!
祈ってます!!
私はいつも胚盤胞までうまく分割してくれないので、初期胚を凍結です。
なので移植のときに融解して胚盤胞までいかず廃棄になることが多いのです(>_<)次回も2段階移植で3日目胚と5日目胚を戻すらしいのですが、5日目胚が移植できるか不安です。前回の2段階移植のときは5日目胚まで育たず3日目胚しか移植できなかったので…

来年、最初の移植でみんな成功して良い1年にしたいですね(^^)

[68] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/12/08 00:59

こんばんは!

チョコレート大好きさん
輸送大変でしたね!でも無事に治療再開できるとのことで良かった…!
内膜にひっかき傷!?それは効きそうですね!
私もやってもらいたいです!

yokoさん
すごい!7個も凍結!おめでとうございます!
来年はきっといい年になりますね。
役員さんなんですね。スケジュール大変そうですがきっと大丈夫!
エストロジェルは、腕や脚に1日1回〜移植直前だと1日3回塗るんです。
透明なジェルで、塗って2分乾かします。
しかしその2分乾かすのが地味に大変で…息子が抱っこ魔なので見つからないように塗るのですが
塗りたい時間に起きてしまったり、結構面倒くさいんですよ…。
この時期寒いし(脱いで塗る)はああ。

レアレアさん
採卵お疲れ様でした!
レアレアさんも7個も採れてすごいです♪
あとはゆっくり体作りですね。

私は1月半ばの内診まで地味に薬を飲む日々です。
内膜が薄いのは、ジェルじゃなくてジュリナ他ピルが
効かなかったみたいですね。
ピルには内膜を薄くする作用がありますもんね。
今回のリセット、あっという間に終わりました。
イコール、内膜が薄いってことですよね…。
まあ、年とともに年々生理が軽くなっていってるんですが、それって内膜が薄くてふかふかベッドじゃないってことなんでしょうね。
昔は生理が長くて重かったので…しみじみ。

年末年始、ごちそうの誘惑に耐えられるかな?
皆さん治療中お酒ってどうしていますか?
極力控えていますが、もともとお酒好きなのでつらいです。

[69] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/12/10 11:33

みなさん、こんにちは!

私は先日日本に帰ってきました。
飛行機はCAさんが何かと気にかけてくださり、息子との二人旅も無事できました。

さっそく病院も二回行きました。いま二回目の診察がおわったのですが…ちょっと落ち込んでいます。
火曜日にみてもらったときから、卵胞も内膜もさほど成長しておらず…。
胚移植できるかわかりません。
排卵はたぶんしてくれると信じてるのですが、あまり排卵がおそいと妊娠率が下がるので移植しないときもあると先生が言ってました。

そんなの困ります…。

とりあえずまた月曜日に診察です。
みなさんに一人一人コメントできず、自分のことばかりですみません。
とりあえず、報告だけさせていただきました。

[70] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2016/12/12 17:47

みなさん、こんばんは!
寒くなり、私の周辺ではノロが流行っているようです。みなさんは大丈夫ですか?

yokoさん、初期胚を7つ凍結できたんですね。たくさん、すごい!次回移植が楽しみですね。2段階移植、いいなー。私はシート法しかした事がないので興味があります。でも1度も提案されたことがないです。自分で言うのも気が引けるし。
移植に向けて体調管理してくだだいね。

まいけるさん、無事に帰国されて良かったです。息子さんも飛行機の長旅、よく頑張ってくれましたね。うちはもうすぐ2歳になりますが、そんな長旅、しかも大人しくなんてできる気がしません。
まいけるさんは今日の受診どうでしたか?移植できそうですか?万事うまくいくよう祈ってます。
病院で落ち込むこともありますが、日本の美味しい食事など楽しんでくださいね!

ごかぼさん、エストロジェルは腕や足に塗るんですね。確かに乾かすの大変そう。。。寒いですしね。
息子さん、抱っこ大好きなんですね。ママは大変でしょうが、うちなんて疲れた時だけ抱っこで、あとはおーろーしーてーといつも暴れます。で、好きなとこに走ってく。抱っこ大好き、うらやましいですよ。すぐにこっちが抱っこしたくてもさせてくれなくなると思うので、たくさんしてあげてくださいね。
ごかぼさんはだんだん生理が軽くなってるんですかー。私なんてもともと軽いからなー。若い頃は軽くて楽だと思ってたけど、内膜薄い?ってなると困ったものです。
もうすぐ年末年始ですね。私もお酒大好きです。治療期間は我慢してますが、たまに食前酒くらいはやります。で、リセットしたらやけ酒(笑)薬飲んでるとお酒は止めますが、ストレスがたまらない程度に少しならいいじゃないでしょうか。

私は今日は受診日でした。卵巣が腫れて腹水がたまっていて、軽度&#12316;中度のOHSSになってました。確かにお腹が張って痛いかな。
卵ちゃんは8個のうち7個受精。5日経ち、2個が胚盤胞、2個が1日遅れで胚盤胞になるみたいです。3、4つ凍結できそうですが、半分に減っちゃいました。。。もう採卵はやだなー。なんとかこの中に運命の子がいたらと思ってます。2月の移植になりそうです。

みなさん、今年も残りわずかとなりました。来年こそは家族が増えますように。

[71] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/12/12 23:30

みなさん、こんばんは^_^
だいぶ寒くなってきましたね。
息子の幼稚園ではいよいよインフルが出始めました(>_<)胃腸炎や溶連菌も流行っていて菌だらけです(;o;)

ごかぼさん
ジェルは腕や足に塗るんですね〜
たしかにこの時期は寒いし、大変そうですね…
私もお酒大好きです(^.^)移植前はかなり減らして2〜3日に1本くらいで我慢してます!移植から判定日まではさすがに禁酒してますが…

まいけるさん
お帰りなさい!息子くんとの長旅お疲れ様でした。今日の診察どおでしたか〜?無事に移植できるといいですね!

レアレアさん
ノロが流行ってるんですね〜
うつらないよう気をつけ下さいね!
4つも胚盤胞になったんですねー♪羨ましーい!きっとこの中に運命の子がいますよ^ ^
お腹は大丈夫ですか?私も毎回卵巣腫れてお腹痛くなります(;o;)
2段階移植は胚盤胞にならない私にとってはどーなのかなー?と思ってしまいます。
レアレアさんの先生は卵ちゃんを2個戻したりもしませんか?
お互いに2月に向けて体調管理頑張りましょう!

私は主人と話して今後は採卵はもうせず、今ある凍結胚を移植したら治療をおしまいにすることに決めました。
なので次の移植でなんとしてでも妊娠したい!!

みなさま風邪など引かないよう気をつけて下さいね^_^

[72] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2016/12/13 14:50

みなさん、こんにちは! こちらは雪が降り積もり、本格的な冬が始まりました。 今周期はお休み周期です。 先日リセットしたので、20日に通水検査をします。 それにあわせて息子の一時保育の予約もしないと…。 

ところで、みなさんは鍼治療をされたことがありますか? 内膜が薄いのは年齢のせいもあるけれど、元々は血流が悪いのが原因なのかなと考えています。 そこで鍼をしてみようかと思ったのですが、何しろ結構な費用で…。 通っているクリニックに鍼師を紹介していただいた所なのですが、やるべきかどうか悩んでいます。 普段は週2回通い、移植の前後2回、さらにそのまた先も続けてとなると、鍼代だけでなく子供の一時保育費とでダブルコストになってしまうんですよね。 鍼自体の効果は個人差があるのかもしれませんが、そもそも2月上旬の移植を目指してだと、今から始めても遅いのでしょうか?

レアレアさん

採卵おつかれさまでした。 卵さん8個も採れたんですね。 OHSS大丈夫ですか? あまり無理をしないで、今はゆっくりお腹を休ませてあげてくださいね。 半分に減ったと言っても、4個胚盤胞が出来たなんてすごいです。 私も今回輸送した残り4個の凍結胚で勝負です。 お互い良い結果が出るといいですね!

yokoさん

7個も凍結できたんですね! 胚盤胞までうまく分割してくれないといっても、初期胚で妊娠される方もいらっしゃいますし、卵さん達を信じてみましょう! 2段階移植というのはやってみた事がないです。 なんだか着床率が上がりそうな手法ですね。 私も今回輸送した4個の移植で治療終了の予定です。 ほんと次の移植で妊娠したいですね!

ごかぼさん

エストロジェルというのがあるのですか。 いろんなタイプがあるんですねー。 私は、こちらのクリニックではエストレースというピルを使っています。 これが米粒ほど小さいピルで、それを1日3回、8時間ごとに膣の中に指で押し入れるんです。 あまりにも小さすぎて、どこかに行って分からなくなってしまったことがあります。 アプリケーターも無く、立ったままだと上手く入らないので、寝転がって入れています。 なので外出先では入れられません。 また入れた後は30分間横になっていないといけないそうなのですが、子どももいるし、そんなことやってられないので、すぐに立ち上がって普通に過ごしてます。 このピル、口から飲んでも膣に入れてもいいみたいなのですが、私のドクターは膣派らしいのでそれに従っています…。 お酒についてですが、まだ移植周期に入っていないので、いまは気にせずに飲んでます。 甘いものも大好きでやめられません。 もっと痩せないといけないんだけど、太る一方です…。

まいけるさん

息子さんとのフライトお疲れ様でした。 排卵が遅いと妊娠率が下がるのですか。 月曜日の受診はどうでしたか? 移植できるといいですね。 せっかくの日本滞在なので、リラックスして過ごしてくださいね。  


私はインフルエンザをこじらした気管支炎が中々治りません。息苦しい感じです。みなさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね。

[73] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/12/15 21:37

みなさん、こんばんは!
優しい言葉をありがとうございました!

チョコレートさん
輸送など目処が着いてよかったですね!
チョコレートさんの行動力にはいつも勇気をもらっています。
異国の地で業者との交渉なんて、私には到底無理ですが、私の最高にがんばっての一時帰国も、チョコレートさんのお言葉に後押しされたところもあります。
鍼はやったことないですが、思いつくことはやったらいいと思います!
どちらにしても健康によさそうですし。

yokoさん
7個と言うすばらしい結果にびっくりしました!!
まずはとってもいいスタートですね!
私の病院は胚盤胞まで育てることはしてくれなくて、いつも3日後胚?を凍結してます。
そしてこの卵ちゃんたちで最後にするとのこと。
その決意をしたこともまたすばらしいです。
絶対うまくいくと信じています!

レアレアさん
4個胚盤胞ですか!
これまたすばらしいですね!
なんだか最近私たちにいい風が吹いてきている気がします!
体調整えて、お迎えしてくださいね。
祈ってます。

ごかぼさん
ジェルを塗ってるのですね。
色々な方法があるのですね、このサイトで初めて知ることも多いです。
肌に直接塗り込むのって効きそうでいいですね!
地道な努力、必ず報われると信じていきましょうね!

さて、私は今周期、排卵までがゆっくりらしく、今週は月木土とせっせと病院通いです。
これだけでも、あー働いてるときじゃなくてよかったー、一時帰国してよかったーと思います。
息子の治療時代は、職場に頭下げまくってたので…。
内膜はしっかり厚さがあるとのことですが、肝心の卵胞が少しずつしか大きくなってくれてなくて、今周期移植できるかは、また確定じゃないそうです。
がんばってくれー!!

[74] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/12/17 09:33

みなさま、こんにちは。
連投すみません。
ちょっと不安なことがあり、質問させてください。

昨日排卵検査薬が陽性になったので病院にいってみてもらったところ、卵胞の形がひしゃげてるのでもう排卵済みのようだと言われました。
そして3日後の月曜日に胚移植となりました。

でも、昨夜9時頃念のため排卵検査薬をしたところまだ陽性で、今朝は陰性でした。
とすると、夜中に排卵したのかなと思うのですが、そう考えると3日後は火曜日になります。

心配になり病院に電話で確認したら、エコーでみたから間違いないし、尿検査はアバウトなところがあるし、排卵済でも夜に陽性になることはある、薬も飲んでるしと言われました。
でも、薬は今日から飲む予定なので、まだ飲んでませんといったら、あ、そうでしたね!でも大丈夫です、と言われました。

エコーでみた先生と今日の先生は別人なのですが、エコーでみた先生も、たぶん、排卵したんじゃないかな?という感じでしたし、あれが間違いだったんじゃないか…と不安になってしまいました。

みなさんのご意見を聞かせていだきたいのですが、排卵済でも検査薬陽性になりますか?
また、もし私の思ってるとおりに昨夜夜中に排卵だったとして、胚移植をするのが3日胚なのに2日後に移植すると、ずれてるけど大丈夫なんでしょうか。
そもそも、胚移植は移植時期が数時間のズレはあるのは当たり前かもしれませんが、どのぐらいのズレまで許容範囲なのでしょうか。
 
そんなこと聞かれても…という感じで申し訳ありませんが、もし何かご存知のことがあれば教えてください。

[75] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2016/12/18 19:59

まいけるさん、こんにちは(^^)

明日、移植日なんですね!
色々、不安ですね。
排卵検査薬って何回かしか使ったことがないのであまり詳しくないですが、排卵の前後にも反応するって聞きますよね…
先生のエコーは私も何回も不安になったことがあります(>_<)自分ではかなり排卵しそうなのにまだまだですね…とか。その度に検索魔になってしまいます。でも結局は先生を信じるしかないんですけどね…
なんの情報もなくお役にたてませんが、明日の移植、うまくいきますように(^O^)/

[76] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2016/12/18 21:23

yokoさん

返信ありがとうございます!
検索魔になっていました…。
でもyokoさんもそういうことあるときいてほっとしました。
ちょっと不安すぎて、めっちゃわかりにくい内容を投稿してしまい、すみませんでした。
主人にラインで同じように説明したのですが、3回読んだけどよくわからなかったと言われました…苦笑
でも、検索しすぎて疲れて、もういいや!先生信じようと思えました。
胚移植久しぶりなので、ドキドキしますが、夢の第一歩を踏み出してきます!

[77] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2016/12/19 00:16

まいけるさん

私も体外受精に頼りっぱなしで排卵検査薬はあまり使った事が無いので答えられないのですが、まいけるさんは電話で確認されて、さらに病院側が大丈夫と言われているので、病院を信じた方が良いと思います。日本に帰国してすぐの移植すばらしいと思います。良い結果がでますように。

また鍼の件、後押しありがとうございました。回数が少ないので効果は低いかもしれないけれど、とりあえずは保険の範囲内で通うことにしました。治療費、鍼、保育費が自費はちょっとツラいので…。


[78] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2016/12/21 23:47

こんばんは!

もうすぐクリスマスですねえ〜
息子2歳8か月のプレゼントがいまだに決まりません…
もうすでに結構おもちゃあるので増やしたくない(笑)
でも両親から何か買ってあげて!と言われてるので選ばなくては…

まいけるさん
いろいろあったようですが、移植無事終わりましたか?
きっと無事に終わっているころだと思います!
まいけるさんの卵ちゃん、がんばれ〜!
卵と先生の判断を信じましょう!
あとはクリスマスを満喫!

レアレアさん
4つ凍結できたんですね。
来年こそはみんな家族が増えますように…。
お酒、少しは飲んでしまいますよね。
クリスマスやお正月に全くなしはちょっと悲しいです。
1杯くらいはいいかな。
飲まない間にすっかり弱くなりました。

yokoさん
yokoさんもお酒飲んじゃいますよねー。
治療をおしまい…私はきっちりは話し合っていませんが、そうなるとは思います。
あと5つ移植し終わるのに1年くらいかかるかも…
その間にできることはやって、後悔ないようにしたいですね。
来年はいい年にしたいですね!

チョコレート大好きさん
鍼、私も最近不妊カウンセラーの資格もある不妊鍼の病院を見つけ迷っています。
でも未就園児がいると、預ける都合、費用もかかりますよね…
週2回もいかないといけないんですね!
私は行けても週1だと思います…で、迷っています。
保険の範囲内でできるんですね。
私の見つけたところは1回4,000円で、自費ですね。
頑張ってください!
エストレース、ジェルより大変そうです…。
私も甘いもののほうがお酒より我慢できません。
治療の薬で太ったのに、ストレスのせいもあるのかどうしても食べちゃいます…。

今日はやっと久しぶりに寝落ちせずに書き込みできてます。
まだ年賀状も作ってないし、息子が早く寝てくれないとやることがたまります…。

[79] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2017/01/03 20:31

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みなさん、よいお正月をお過ごしのことと思います。

私はいま判定日をただひたすらに待っています。
生理予定日は過ぎて、まだ生理は来ていないのですが、時々おりものに血が混ざっているので、毎回トイレにいくのがこわくて気が気じゃないです。
体温も低かったり高かったりまったく安定しないし、週末の判定日までとにかく耐える日々です。

みなさんは体調などいかがですか?
鍼などすすめているのかな。
2017年、必ずみんなのところに赤ちゃんがきますように…!!
励まし合っていきましょう。

[80] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2017/01/08 16:56

みなさま、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞヨロシクお願いします☆

どんなお正月でしたかー?
我が家は義実家と実家とスノーボードと泊まり歩いていまして、移動も多くバタバタでした(^^;)
ゆっくり年末年始を過ごしたいと毎年思いつつもジッとしていられない性分で(笑)

まいけるさん、そろそろ判定結果出ましたか?
年明け早々、よい結果になること祈っています!!

私はそろそろリセットで移植準備に入ります!

みなさま、今年こそ赤ちゃん授かれますように☆

[81] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 まいける

2017/01/12 15:28

みなさま、こんにちは!

yokoさん、年末年始アクティブに過ごされたのですね!
すてきですね。
そして移植準備に入られるのですね。
年明け1回目、いい結果になるよう願っています。

私ですが、あれから病院の尿検査で陽性反応がでて、昨日胎嚢が確認されました。
とても喜ばしいはずなのですが、胎嚢がちょっと小さめなことで、うれしいよりも余計不安になってしまいました。
第一子のときは、胎嚢確認でおめでとうございます!と先生に言われましたが、今回の先生は超淡々としていて、心拍確認までまだわかりません、と冷たく言われてしまいました。
次は二週間後です。長い…長過ぎる…。
でも、一応妊娠はしたということで、この掲示板は卒業させていただきます。
また戻ってくるかもしれませんが、近い将来、卒業版でみなさんとお目にかかれることを願っています。
これまで励ましてくださり、ありがとうございました。

[82] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2017/01/12 19:25

みなさま、こんにちは(^^)

まいけるさん、おめでとうございます!
年明け早々、嬉しい報告をありがとうございます♪良い流れが来た気がします。

次の診察まで2週間は本当に長い時間ですよね。
心拍確認できるまではかなり不安のことと思いますが赤ちゃんを信じてゆったりお過ごしください。
こちらに戻ってこないことを祈っています!また卒業版でお会いしましょう♪

私は昨日、クリニック受診しました。2段階移植で2月18日に3日目胚を移植。卵が5日目胚までうまく分割すれば20日に5日目胚を移植です。
しばらく薬漬けです。今回の移植は飲み薬に加え鼻のスプレーブセレキュアを1日4回もしないとみたいです。忘れないようにしないと^^;
今回、先生にお酒のことを聞いてみました!薬を飲んでいても少しなら飲んで大丈夫で移植の5日前からは影響があるかもしれないからめてください っていわれました。

[83] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/01/12 19:31

こんばんは!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

まいけるさん!
おめでとうございます!
帰国したかいがありましたね。
まいけるさんはきっとうまくいく予感がしていました。
胎嚢、心配でしょうがきっと大丈夫です。
お体大事にしてくださいね。
本当におめでとうございます!

yokoさん
アクティブなお正月だったんですね。
スノーボードとかすごいです!
うちはアンパンマンミュージアムに行ったくらいで、
おせちやお雑煮以外は通常運転でした。
いよいよ移植準備ですね!

さて、私ですが…
今日病院で、またもや、移植延期となりました。
前回の移植が8月で、その後ずっと延期…
先生に「内膜がおかしい」と言われました。
おかしいってなんだ!
ずっと薬を飲んできたので、(1年以上?採卵の時のも含めたらもっと)
効かなくなってきてるのかもしれないので
数か月薬を抜き自然でやってみましょうということになりました。
まずリセットまで1か月くらいかかり、
その後調整に2、3か月、長いようですがそのほうが近道ですと。
えー…。

呆然です。
胚盤胞は5つありますが、移植のスタートラインに立てません。
今回もきっと延期だろうなって気はしてたんですよ…。
でも薬を飲み続けることにつかれていたので、
それは少しほっとしています。
でも薬が効かない体になってしまったら、移植できないまま治療をあきらめなくてはいけないのかなー。
今日は頭が混とんとしています。
はあー、ため息です。

[84] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2017/01/12 22:55

みなさん、明けましておめでとうございます!
よいお正月を過ごされましたか?
うちは年末年始に九州に旅行に行きました。義両親や義姉家族も一緒で、楽しかったですが凄ーく疲れました。

まいけるさん、本当におめでとうございます!!!
2週間気が気じゃないですが、お腹で頑張ってる命を信じましょー。きっと、きっと大丈夫。祈ってます☆

yokoさん、お正月はボードに行かれてたんですね。いいなー。私も大学時代にボードを始め毎年行ってたのですが、息子が生まれてから行けてないです(泣)もう少し大きくなったら連れて行きたいなと思ってます。
yokoさんは移植準備に入ったのですね。もうすぐお迎えできると思うとワクワクしますね。お薬大変ですが頑張ってくださいね。

ごかぼさん、移植が延期になってしまったのですね。。。内膜がおかしいって何なんでしょう。でも確かに薬から解放されるのはホッとするかも。不妊治療はいつも何らかの薬漬けですもんね。急がば回れで、自然周期で本来の健康な内膜が育ちますように。

チョコレート大好きさん、鍼治療はどうですか?コストはかかりますが、卵ちゃんをお迎えするいいコンディションの準備ができますように。

私はリセット待ちです。薬がきれて2、3日でリセットすると言われてますが、今日4日目。まだリセットされず、体調もいまいちです。
リセットしたら移植準備に入ります。移植は月末くらいかなー。
今年こそは皆んなのところに赤ちゃんがきますように。初詣でも子授けお守り買っちゃいました。まいけるさんに続けーーー!!!

[85] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/01/13 00:49

こんばんは!
今日2回目ですが…

yokoさん、投稿したらyokoさんの書き込みがありました。
お酒、移植寸前以外はいいんですね。
私も今日医師に聞きましたが、お酒は関係ない(飲んでも飲まなくても)内膜にできることは何もないときっぱりでした…。
来月移植ですね。薬や点鼻薬いろいろありますよね。
体調管理大変ですよね。

レアレアさん
九州旅行!大変そうですが楽しそうですね。
月末移植ですね。
子授けお守り、うちの近くの神社にはなかったです…。
探してもらってこようかな。


また夫に「もう治療いいんじゃない」と言われてしまって…
泣きました。
もう治療も2年過ぎ、42になりましたし…
治療始めて1年くらいは、夫も希望を持っていたんですが。
せめて、胚盤胞移植だけは全部やり終えないと一生後悔するから!と伝えましたが、浮かない顔されました。
毎日薬を飲むのも注射されるのも私なのに…
好きでやっていることですが。

いよいよ終わりが見えてきたって感じで、悲しいです。
暗い話ですみません…。

[86] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2017/01/13 22:28

みなさん、こんばんは☆

ごかぼさん、大丈夫ですか?
旦那さんの言葉辛かったですよね。。。痛いのも大変なのも全部こちらが引き受けてるのに、せめて心だけは寄り添っていてほしいですよね。でも旦那さんもごかぼさんの心身を心配してのことじゃないですか?
治療をやめることは、私も頭の片隅にチラついています。まだ諦める勇気もないですが、2度の流産もあり、年齢的にも出産までいくのは難しいのかと考えてしまいます。うちの旦那はもう少し治療をと考えいるみたいなので、あともう少し頑張ってみようと踏ん張っているところです。
こかぼさんは胚盤胞が5つもあるんですもの!もったいない!!!これを残したままだと絶対に心残りです。運命の卵ちゃんがじっと待っているかもしれないのに。内膜さえなんとかばれば、なんですよね。薬が抜けたら状況は変わるかもしれないですよ。諦めるにしても夫婦がお互いに納得した上での方がいいですね。
いっぱい勝手な事を言っちゃって、気分を悪くしたらごめんなさい。でも中々できない胚盤胞があるのに!って一人でヒートアップしちゃいました。私は凍結段階でまた1つ減って3つしかないんです。グレードもいまいちそう。

私事ですが、1/2に妹が出産しました。で、陣痛のきてる時に赤富士を書いてくれました。きっと今年はいい年にしたいです。いい流れを呼び込みましょう!

[87] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/02/11 00:37

お久しぶりです!
ますます寒さが厳しいですが、皆さんお元気でしょうか。

レアレアさん
励ましていただいたのに、返信遅くなってすみません。
この一か月はほぼ?治療を意識せずに過ごしました…
リセットが来たので、また病院を来週予約しましたが、
3月下旬に帰省があるのでそのあたりはずらして調整してもらいます。
1月に、体調戻すのに2、3か月はかかるよって言われたから、早くても移植は4月かな?とか思っているんですが…

妹さんご出産おめでとうございます。
赤富士、すごくご利益ありそう!

今年はいい年になりますように…!ですね。

[88] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2017/02/14 15:57

皆さん、こんにちは。
お久しぶりです。

ごかぼさん、治療を意識せず過ごしたとのこと、ゆったりできましたか?
治療中はいつも心のどこかにあって、しんどいですもんね。
このゆったりされてる時間で体調も整い、4月の移植に向けて心も身体も万全になるといいですね。

私は2月の頭に移植し、今日判定日でした。
初めてフライング検査をし、もう心の準備が出来た状態で結果を聞いたので、ショックはショックでしたが冷静に受け止めました。
結果は陰性。
卵ちゃんもあんまり状態はいいものではないみたいだったし、やっぱりねーって感じです。
息子は1回の採卵、3回目の移植でできました。あの時も結果が出ず落ち込んだりしましたが、今回の治療に比べたらあっという間でしたね。もう採卵も3回、移植は6回。2人目はいつまでかかるかなー。そもそも授かれるのか?って感じです。
またリセットしたら、気持ちを前向きに頑張ります。

みなさん、まだまだ寒いので、お体を大切にしてくだだいねー。

[89] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/02/17 00:24

皆さんこんばんは!
まだまだ相変わらず寒いですねー。

レアレアさん
移植されていたんですね。お疲れさまでした…。
本当に、授かれるのか?って思ってしまいますよね。
今はゆっくり次に備えて下さい。

私は、リセットして病院に行き、セキソビットをもらって来ました。
次の移植は3月か4月だろうと思っていたら、
来週内診して状態が良ければ移植だそうです。
あれ?数か月空くのでは…
状態が良ければ、だから、まあ…その可能性は低いだろうと思いますけどね。
今回移植できなかったら、また自然で来月リセット待ちかな?

妊娠できるできないの話の前に、早く移植5つを終わらせたい気持ちもあります…
というのも、来年春ごろ引っ越しの話が出てきていて。
まだはっきりしないのですが、あと1年ちょっと。
去年1年かけて移植が2回しかできなかったことを思うと、1年あっても5つ移植できるかわからない…。
年齢も43になるし、本当に夫に反対されそう。
なので、ここはサクサク次に進んでもらわないと困る…という気分です。

他にもいろいろと落ち込むことがあり、鬱々としています。
人生設計が立ちませんね…。

[90] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2017/02/18 22:35

こんばんは(^^)

みなさん、お久しぶりです。
幼稚園の卒園に向けて役員のお仕事がかなり忙しく全く自分の時間がありません。゚(゚´ω`゚)゚。

レアレアさんもう移植して判定が出たんですね。フライングして分かっていてもやっぱりショックですよね。
レアレアさんの通ってる病院は移植準備期間が短いのでしょうか?私は移植するって決まってから1ヶ月半はかかります…
で、今日は2段階移植の1回目でした。
顕微授精が良かったのか受精卵が3日目胚で8分割していて初めてグレード2でした。今回は2回目の移植もできそうです。

ごかぼさ〜ん、この年齢で1年かけて移植2回は辛いですよね。私も多分2回くらいしか移植してないです。もう少しテンポよく進めてほしいとか色々、思ってしまいます。来週の診察で状態が良いといいですね!

こんなに頑張ってるのに中々、妊娠できずホント落ち込むばかりですがなんとか前向きに頑張りましょう。
私は治療の終わりを決めたらなんだか少し気持ちが楽になりました(笑)

[91] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/02/19 01:08

皆さんこんばんは!

yokoさん

お久しぶりです。
幼稚園の役員ってそんなに忙しいんですね…!
うちは満3歳入園で、6月以降に入園しようかなと…
年少までは役員ないと聞きましたが、そもそも引っ越す可能性が出てきたし、わかりませんねー。

2段階移植の1日め!お疲れさまでした。
2回目もすぐですか?
確率高そうですね!ドキドキしますね。

そうなんですよー、まさか昨年1年で2回しか移植できないとは…
昨年中には移植し終わってると思ってましたからね。
でも確か、最後の2つはグレードがよくないから2つ一緒に移植するような話を、かなり前にちらっと先生がしてたんですよね。
だとするとあと4回かなあ…
でも長いですよね…
うちもホルモン補充だと1回の移植に2周期くらいかけて調整しますね…それで移植キャンセルだと…
はあ。

終わりを決めたら楽になったって気持ち、よくわかります!
実際最後となったら悲しいとは思いますけど…
終わりがないと思うとつらいですしね。

[92] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2017/02/20 22:21

こんばんは(^^)

ごかぼさん、役員のお仕事は幼稚園によります。私は卒対委員をやっているので卒園に向けてやることがたくさんなのです。
ごかぼさんのお子様が行く幼稚園は4月入園じゃないんですね〜

今日は5日目胚を移植してきました。久しぶりの胚盤胞までいっていましたがグレードは4CCで撃沈です。期待できません。
ごかぼさんは2個戻す予定なんですね〜
あと4回分あるなんて羨ましいです。
確かに長いですね…
私はあと1回分です(>_<)

43歳になる前に妊娠したいですね( ; ; )

[93] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/02/25 00:28

こんばんは!
もう2月も終わりだなんて、早いですね…。

yokoさん
2段階移植お疲れ様でした!
グレードは良くなくても妊娠するときはするらしいのでゆったり待ちましょう。
うちの病院はグレードはざっくり、良いよくないくらいしか教えてくれないので…胚盤胞になったならいい卵だと思いますよー。

うちは満3歳入園なので、3歳の誕生日以降いつでも入園できるそうです。
普通に年少から4月入園もできますけど、
4月生まれなので、それだと来年春までつらいんです(笑)
でも4月入園もいろいろ都合悪いので、6月にしました!
役員…ちょっと怖いです(笑)

私は移植は前回2回ともホルモン補充だったのですが、薬が効かなくなってきたかもということで今回は初の自然で移植に挑戦しています。
しかし、今週内診してもらったら、今周期は内膜薄目で
移植できるか微妙です。
来週早々にもう一度内診して決めるそうです。
もう次は4月くらいだと思っていたので、
まあそれでいいかなーと思ったりしてるんですが…
回復に時間がかかりそうだし…はあ。

閉経しても移植はできる、らしいのに
閉経してなくてもなかなか移植できなくてがっくりですー。

[94] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2017/02/25 22:05

yokoさん、ごかぼさん、こんばんは。

yokoさん、2段階移植お疲れ様でした。胚盤胞のグレードはボチボチでも、3日目胚のグレードがいい子が頑張ってるかもですよ&#12316;。2つとも頑張ってくれてもいいけど、色々リスクもあるし欲は言わないから、どっちかくっついててねって祈るばかりですね。ストレスをなるべく溜めないように、ゆったり過ごしてくださいね。
私はシート法は貯卵の最後の卵ちゃんを使う時にしたことはあるんですが、2段階移植は提案された事がありません。自分からも言い出しにくくてしたことはないんですが、凄ーく興味があります。シート法と同じく確率が上がると聞きますし。息子の時も、流産にはなりましたが着床した時もシート法の周期だったんです。
過度の期待はしんどくなりますが、今は卵ちゃんを信じてあげてくださいね。

ごかぼさん、今周期に移植できたらいいですねー。内膜育てー!
でも以前もお話しましたが、きちんと移植できるかの判断を慎重にしていただけてるのが羨ましいです。
私は生理がはじまって2日目にエストラーナテープを貼りはじめ、移植はだいたい19日目です。11&#12316;14日目辺りに1度だけ受診し内膜の厚さだけチェック。少し薄めだと「エストラーナを6枚、1日追加しておいて&#12316;。」って感じで、移植の日は何のチェックも、内膜チェックさえもありません。これは不妊専門病院ではないからこんな感じなのか???って悶々とします。で、移植から10日後(生理から29日目)が判定日。だから移植準備は自然と同じ周期とほぼ同じです。だから卵さえあれば毎月移植できるわけです。。。だから皆さんが1ヶ月半や2周期準備にかけて万全にしてらっしゃるのがいいなーって。私も不妊専門病院に行けばもっと早く妊娠できるのか?と失礼な考えがよぎります。まあ、田舎過ぎて転院も難しいし、残りの胚盤胞2個があるので今は先生にお任せするしかないんですが。

そうそう先週、兵庫県にあるこうのとりの郷公園に行ってこうのとりを見てきました。こうのとりの巣の模型があり、そこに夫婦で座ると妊娠するというジンクスが!しっかり座って写真撮ってきました☆
私は来月の2週目くらいが移植です。こうのとりさん、赤ちゃん運んできてくださいー。

さあ、明日はじいじとばあばも誘って動物園。
皆さんも良い週末を☆

[95] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/02/27 00:46

こんばんは!

私は昨日点鼻薬をして、おそらく今日が排卵だと思うので、内膜薄くても移植ができないとしても
ちょっと可能性ほしいと、夫にタイミング誘ってみたら断られました(泣)
急に言われても困るそうです…夫も若くないですし。
がっくり。
来週ならいいとか、来週じゃ遅いんだよー!
いろいろモヤモヤしてなかなか寝付けそうにないです…。
もし治療やめたら自然妊娠の可能性なんてゼロ!ですね。

レアレアさんの病院は不妊専門じゃないんですね。
方針はいろいろだと思いますが、胚盤胞あるし、信じて進むしかないですね。
こうのとりの郷公園、ジンクス効きそうですね♪
いいなあー。私も何か探してみようかなー。

[96] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/02/28 00:19

こんばんは〜!
連投ですが、病院へ行って、やっぱりというか
移植はキャンセルです。
もともと1月に内膜回復には2、3か月かかると聞いたので…まだ無理だろーとは思っていました。
そのうえ、もともと内膜の様子が見えにくいんだよねー
排卵後に内膜が厚くならないタイプみたいだねとも…
ふつうは排卵後に内膜が厚くなるようです。

はー。

次のリセット後に来て、と言われましたが、
3月半ばから2週間はもともと帰省の予定だったので、
3月は見送り、4月のリセットを待ちます。

それはいいんですが、同じマンションで時々挨拶するママさん、
男の子が4、5歳くらいかな?で、勝手にシンパシーを感じていたのですが
今日お見掛けしたら妊婦さんになってました…
全然仲良くない私に勝手にシンパシー感じられて、勝手にがっかりされてしまうママさん…すみません。

もう最近はやさぐれて、
どうせもう妊娠しないんでしょー、という気分になってきています…。

[97] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2017/03/02 00:52

皆さん、こんばんは。

ごかぼさん、移植がキャンセルとのこと、残念でした。。。内膜が薄いのは、やはり不妊治療を続け薬の影響もあるのでしょうか。
私も息子の時は言われたことがありませんでしたが、二人目の治療をはじめてから採卵を重ねる度に、内膜の薄さを言われる事が多くなりました。まあ内膜の薄さだけでなく、卵のグレードも悪いせいで妊娠できてないんでしょうけど(泣)。
ご主人にタイミングを断られたのは寂しいですねー。ご主人も疲れやストレスあるでしょうから無理は言えませんけどね。
うちは完全にレスですよ。。。体外をしてるから子作りのためだけなら必要ないですが、なんだかなーって感じです。友人にもキュンキュンして幸せホルモン出さないと妊娠できんと言われ、今はうたのお兄さんにキュンキュンさせてもらってます(笑)。でも、もうすぐ卒業。。。お兄さんロスになりそうです。
同じマンションのママさん、妊婦さんになってたんですね。そういうことあります、あります。勝手に仲間意識持って、勝手にショック受ける。やさぐれても仕方ないですよー。だって正直うらやましいですもん。私もそういう時はしばらくは悶々とします。


私は3/6が移植になりました。
残り2つの凍結胚。先生に伺うと1つはボチボチですが、1つは4CCと絶望的なグレード。いつも残り1つでシート法をするのですが、CCの卵でシート法をするより、少しでもいい卵でしてほしいと言ってみたらOKが出ました。なので今回してもらえることになりました。

だいぶ暖かくなってきましたし、皆さん体調を整え妊活に励みましょうね!

[98] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 yoko

2017/03/05 23:53

みなさん、こんばんは(^^)

ごかぼさん、移植キャンセル残念でしたね(>_<)次こそは内膜厚くなりますように!!
旦那さんにタイミング断られたのはショックですね…男の人も疲れとか色々あるんでしょうね。レアレアさん、うちも体外始めてからレスですよ(^^;;
レアレアさんはもう次の移植決まったんですね!こうのとりの公園のジンクス効果ありますように(^^)
そしてシート法に期待ですね!

私は今回も妊娠反応ありませんでした。フライングしてたのでやっぱりという感じでした。
結果が出たあと職場の人からの妊娠報告を受けました。おめでとうと言いながらもモヤモヤしちゃいますね…
ごかぼさんの気持ちスゴい分かりますよ(>_<)
来週、息子が卒園したら友達家族とグアム旅行に行くのでストレス発散して羽をのばしてきます。
そのあとまた最後の移植に挑もうと思います!

[99] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 ごかぼ

2017/03/11 00:47

こんばんは!

レアレアさん
移植お疲れ様でした!
シート法…うちはそういえばどういう移植方法か教えてもらってないですね。
レスになりますよねー。一人目出産してレスっぷりに拍車がかかりましたよ。
最初の1年半なんて、頻繁に起きるので、暇さえあれば寝ていたかったですし。
まとめて寝るようになってからもそうですが…。
キュンキュンかあ、私もお相手探したい!二次元でも三次元でも…。

今は判定待ちでしょうか?
いい結果が出るといいですね。

yokoさん

移植お疲れさまでした、残念でしたね…。
グアムいいなあ!きっとリフレッシュして次に挑めますよ。
私も、一人目はプーケット旅行のあとのAIHで授かりました。
だからまたプーケットに行きたいんですけど、時間的金銭的精神的余裕がありません(笑)
yokoさんもレス…やっぱり?そうなりますよねー
夫には来週でいいじゃんって言われましたけど
排卵じゃないときにしても意味ないんですよね(苦笑)
だったら寝たい!
それがダメなのか…

私は完全オフモードです。
来週末から2週間帰省するので、それが楽しみです♪

[100] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 レアレア

2017/03/13 10:13

みなさん、こんにちは!

yokoさん、判定結果、残念でした。結果がなかなか出ず、モヤモヤしてしまいますね(__)
グアム旅行いいなー。リフレッシュして、しばし治療のことは忘れ満喫してくだだいね!確かに、リフレッシュしてストレスがなくなった時にいい結果が出そうですもんね。私も義両親とハワイに行く計画があったのですが、治療や旦那の仕事で話が進んでません。うらやましいです☆

ごかぼさん、オフモードゆっくりされてますか?
2週間の帰省、楽しみですね♪孫の顔を見せに帰る親孝行&育児の息抜きしてくださいね。
お二人ともお出掛けでいいなー!!!

私は只今、判定待ちです。
今回はシート法、胚盤胞のグレードもボチボチだったので、多少の期待もあったのですが、腰痛に下痢、一時は張ってた胸の張りもなくなってきていて、もう諦めるモードです。。。
凍結胚盤胞はあと1つ残ってますが、グレード悪し。これを移植しても可能性はほぼないかと思ってます。移植せずに、また採卵かなーとか次の事を考えちゃってます。けど、もう助成金の申請もできないし、全額自己負担と考えるとしんどくなります。どーしよう(T_T)

しかも家で飼ってる高齢ネコちゃんの調子が悪く、もう長くないのかもしれません。
今も病院で受診待ちで。
昨日から情緒不安定で泣いてばかりいます。
悪い事は重なるものなのかなー。
また落ち着いたらここにきます。

[101] Re: 42歳、体外受精うまくいかない(>_<) 

 チョコレート大好き

2017/03/16 01:44

みなさん、こんにちは! ご無沙汰しています。 前の書き込みから3か月ほど経っているかもしれません。

私は、先日カナダで最初の移植を行い、今日陰性判定をもらいました。昨晩から30センチほどの積雪があり、朝5時半に家を出てクリニックへ向かいました。雪で道路が見えず、車輪が雪に取られて動けなくなりました。私が通っているクリニックでは他の患者に考慮、またラボで騒いだりすることがないよう、子連れ通院ができません。 昨日から子供が風邪を引いており、一時保育に預けることもできないので、夫の出勤時間まで子供を家で見てもらい、血液検査をさっさと済ませて帰宅したかったのですが、血液検査担当の看護師が雪で遅れて来るとのこと。待合室に患者は増える一方で全然進まない。イライラしました。

40日ほどの移植周期が長く感じました。日本のクリニックではET8が判定日でしたが、こちらではET14が判定日で、ET8の時点でフライングをして結果は分かっていたにも関わらず、クリニックの指示で薬だけは続けていました。

プロゲストンの自己注射はトラブル続きで、腫れが少し出た時点でクリニックに一度電話したのですが、「腫れるのは普通なのでそのまま自己注射を続けてください」と指示されました。その1週間後に突然、腫れが大きくなり、お尻の左右で30センチの腫れ、赤み、内出血、痒みが起こりました。クリニックに電話すると「明日、内診しますので来てください」とのことで、内診で「こんなにひどい腫れは見たことがない」と言われてしまいました。薬の化学反応が起きたようです。

そこで即日からプロゲストン膣座薬に変更となり、こちらも使い続けるうちにカンジダ膣炎になって、痒くて夜も眠れない日々が続きました。これについてもクリニックに電話しましたが、私は自己注射も合わなかったのでもう選択肢がなく、カンジダ用のクリーム(これが塗っても効かない)で対応しながら膣座薬を判定日まで続けてくださいとのこと。判定日が待ち遠しくて仕方がなかったです。本来なら陽性判定を待ち望むところですが、ここは一刻でも早く陰性判定をもらって膣座薬をすぐにでも止めたいの一心でした。

今回は移植に備えていろいろと準備したのですが、陰性判定をもらってなんだか力尽きた感があります。今まで移植してきた胚はほとんどが5AAや6AAで、10個近く移植しましたが妊娠したのは1回だけ(8wで流産)です。グレードは関係ないのかもしれませんが、この先移植を続けても妊娠しない気がしてきました。それに今回初めてカナダのクリニックで融解したところ、初めてグレードが数段階落ちたので、ますます難しいのかな…と。たまたま今回の胚が元気無かったのか、国を変えて転院し、日本で使っているものとは違う代替の融解キットを使ったからなのか、よく分かりませんが…。

次にクリニックへ行くのは5月です。そこまで予約がいっぱい入っているそうです。息子に持病があり、今まで飛行機に乗ることにドクターストップがかかってましたが、今回OKが出るかもしれません。もう長く帰っていない日本へ一時帰国して気持ちをリフレッシュするか、それともこちらで春をのんびりと過ごそうか考えています。

お一人ずつ返信が出来ず、自分のことだけ書き込んですみません。時間はかかるかもしれませんが、また書き込みします。  

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと