1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 妊活2年目突入

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活2年目突入

 優

2016/07/11 15:15

初めまして(*^^*)

4歳になる息子がいる32歳です。

息子を妊娠するのも1年半くらいかかり、その時はタイミング法で4回ほどで妊娠。

2歳差で2人目をと思って2年前から、妊活始めましたが、あっという間に2年経ちました>_<
その間に、半年ほどタイミングしましたが、妊娠できず。


仲のいい友達はみんな2人目、3人目と出産していき、不妊の相談する人もいないので、いつも主人にモヤモヤをぶつけてしまいます>_<

主人の仕事の都合で、秋頃には時間がとれそうなので、本格的に不妊治療をと思ってます。

まずは人工授精をと思ってますが、初めてなので、不安だらけで…

人工授精の経験のある方、人工授精を考えてる方、不妊で悩んでる方。

お話しませんか?&教えて下さい。

よろしくお願いします(^^)

返信=87件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊活2年目突入 

 優

2016/07/14 09:49

始めまして。私も優と言います(^ ^)笑
今年36になります。

一歳半の娘がいて、その子も不妊治療で授かりました。
私が黄体機能不全&頸管粘液が少ないという理由です(^ ^)

不妊科へ通い始めて2周期目、今回もフライングしたところ撃沈です(T ^ T)
タイミング法を6回、次は人工授精へステップアップ→体外受精へ…という流れの予定。

娘を授かった時、幸運にも一回目のタイミング法で授かりました。
フーナーテスト0(原因は私の粘液不足)でまさかの妊娠でした&#8252;
2人目希望して来週期で3回目のチャレンジ。
粘液不足なので人工授精の方が有効だろうと言われましたが、病院の方針でタイミング〜行っています。
けど相変わらず粘液は少ないようで^^;
きっと人工授精になるだろうなと覚悟はしています。
後タイミング法始めて4回、年明け位から人工授精の話が出るのかな?と思っています>_<

私の周りにも治療している人はいないし、話せる人がいても治療の不安感やつらさを共有出来る人がいると心強いですよね(*^^*)
治療始めて間もないの先が見えない怖さで心が折れそうになる時ありませんか(T ^ T)?
けど絶対子供に妹が弟作ってあげたいですもんね(*^^*)&#8252;
お互い頑張りましょう&#8252;

[2] Re: 妊活2年目突入 

 優

2016/07/14 21:59

優さん(*^^*)
返信ありがとうございますm(__)m
同じニックネームで嬉しいです(*^^*)

詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます!

娘さんも、人工授精で授かられたんですね(^^)しかも、1回で(^^)
ちなみに、どちらの病院でされましたか?参考までに、お聞きしたいですm(__)m

優さんみたいに、原因がわかるといいんですが、私の場合は、主人にも私にも異常がなくて、2年以上も不妊なので、不安で不安で…

一度は、人工授精をと考えたのですが、何回か病院に通ううちに、精神的に辛くなってしまって、主人からしばらく休もうと言われました。

それでも、自分たちでタイミングはとってはいたのですが、妊娠できず。

やっぱり2年できないと、ステップアップした方が良さそうですね。

私も、相談や話せる友達がいないので、こちらでお話できて嬉しいです(^^)

先が見えない怖さ…本当分かります!

いつになったら…
なんで私だけ…

お互い頑張りましょうね(*^^*)

[3] Re: 妊活2年目突入 

 管理人

2016/07/15 11:33

二人の『優』さん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
お二人は、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『優』さんというお名前は、すでに2年以上前から別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[4] Re: 妊活2年目突入 

 優

2016/07/15 20:42

わぁ〜(^ ^)
お返事すごく嬉しいです&#8252;

娘は人工授精ではなく運良くタイミング法で授かりました(^ ^)
私は静岡県の浜松市に住んでいるんですが、水本レディースクリニックさんにお世話になっています。
でも8月から地元では有名な西村ウイメンズさんに転院予定です(^ ^)

優さんはご夫婦共に問題がないのですね&#8252;
確かに原因がないのになかなか着床してくれないという不安な気持ち、とても分かります>_<
タイミング法から人工授精にステップアップしたら赤ちゃんを授かれる可能性があがるんだろうけど、やはり躊躇してしまう本音もあったりします>_<

優さんご夫婦は少し妊活をお休みするんですか??
私は不妊科へ通うようになりまだ2ヶ月ですが、いつになったら…という不安な気持ちですでに疲れてしまってます´д` ;
お休みしたいけど、でも休んでいる間に年に12回しかないチャンスを逃してしまってはもったいない&#8252;とモンモンとしています^^;
楽しんで妊活出来ればいいんですけど、周りの妊娠報告を聞くと焦ってしまいますよね(T ^ T)

ネガティブな気持ちではなくポジティブに妊活楽しめる方法があればいいんですよね(^ ^)

[5] Re: 妊活2年目突入 

 優

2016/07/16 22:30

優さんは、静岡にお住まいなんですね!私は佐賀に住んでるんですが、お近くだったらお話したいな〜なんて思ってたんですが…笑
遠いですね(^^)

娘さんはタイミング1回だったんですね!そしたら、今回も!って期待しちゃいますよね…

私は、去年半年ぐらいタイミングを病院で診てもらったんですが、妊娠できず、半年程病院はお休みして、自分たちでタイミングとってました。

でも、今月からまたタイミングを病院で診てもらおうと思います。

今は主人の仕事が忙しくて、本格的な不妊治療は秋頃から始める予定です。
9月〜10月頃まて妊娠できなければ、不妊治療の専門病院で、人工授精をするつもりです。

やるなら、きちんと2人で向き合いたいので、主人の仕事が落ち着くのを待ちます。

来週、久々の卵胞チェックに行ってきます!私が行ってるところは、普通のレディースクリニックなんですが、ほぼ妊婦健診って感じで、ちょっと辛いんですよね…

でも、私にとって今この不妊の期間は、必要な時間なんだって!信じてます(^^)

数年後、そういうば、あんな事もあったな〜悩んでたな〜って、懐かしく思える日が来る事を願ってます(^^)

お互い、きっときますよ(*^^*)

[6] Re: 妊活2年目突入 

 優

2016/07/18 20:54

こんばんわ。

佐賀県&#8252;
本当、近いところだったらいろいろ話ししたかったですね(T ^ T)
妊娠出来ない歯痒さとか、通院の辛さとか話せる人が身近にいたら妊活も辛い気持ちが楽になるのに〜って思います(^ ^)

優さんは秋以降から本格的に治療をしていくんですね&#8252;
お話を聞いてると、夫婦で真剣に妊活しようとしている気持ちが伝わってきます(^ ^)
赤ちゃんがきてくれるよう、本当に本当に本当心から祈っています(*^^*)
毎月高温期のドキドキ感、生理がきてガッカリする気持ちはもう味わいたくないですよね>_<

優さんは自分の体の検査はどこまでやられましたか?
私が今行ってるところも婦人科全般なので血液検査、フーナーテストしかしたことがなく、転院後に卵管造影をやる予定です。

タイミングを病院で診てもらっている時は、ホルモン剤を服用したりHCGは打ったりしていましたか??
私は今はHCGを打ち、高温期にホルモン剤を服用しています。

今週期から通院頑張ってくださいね(^ ^)&#8252;




[7] Re: 妊活2年目突入 

 管理人

2016/07/19 11:05

二人の『優』さん、こんにちは。管理人です。
二度目のお願いになります。『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
お二人は、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『優』さんというお名前は、すでに2年以上前から別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[8] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/19 20:48

管理人さんから、ニックネーム登録をするようにとの事なので、「優悠」に登録しました〜(^^)

私も優さんのところに、可愛い赤ちゃんが来てくれる事、心から願っています(^。^)

毎月毎月、排卵期になるとドキドキ、排卵期過ぎるとちょっとした体の変化で、「もしかして、つわり…?」って感じで、重たい物持つの控えたり…笑
で、リセットして撃沈……>_<の繰り返しです。

今週木曜日に、卵胞チェックしに行きまーす〜(^。^)
半年ぶりの病院で、きっと看護婦さんも先生も、「まだ妊娠してなかったんだ〜」って、思うだろうな…とか、色々考えちゃうけど、主人もついてきてくれるみたいで、ちょっと心強いです(^^)
ここ半年は、基礎体温もお休みしてて、病院行くならそろそろまた始めなきゃな〜って思ってます(^^)

検査は、私が血液検査、卵管造影検査、主人が血液検査と精液検査をしてますが、すべて異常なしなんですよね。
フーナーテストはまだやった事ないですね。
優さんは、今度卵管造影検査されるんですね〜(^^)
卵管造影検査の後は、妊娠しやすいって話もありますし、私は妊娠できなかったですが、ちょっと期待ですね!
検査はちょっと怖かったですが、先生が優しく声かけしてくれたので、痛みもほとんどなかったですよ(^^)出血は、1日ぐらいでおさまりました。
緊張ですが、頑張って下さいね(^^)

検査異常なしなので、ホルモン剤服用もHCG注射もした事がないんですよね。生理も毎月だいたい決まった日にくるし、排卵もきちんと毎月してるみたいで。
異常なしで安心だけど、逆に何が原因なんだろう…って不安も大きいです>_<

優さんは、今まで検査して結果はどうでしたか?
異常がなくても、注射やホルモン剤服用すると、妊娠しやすかったりするんですかね〜?

[9] Re: 妊活2年目突入 

 サラ

2016/07/20 08:43

『サラ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お二人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、みんなOKの掲示板、「みんなでおしゃべり」のカテゴリーに三人目不妊の方のトピックがありますので、そちらをご利用ください。

[10] Re: 妊活2年目突入 

 優

2016/07/20 10:10

私も優から優心に変えました(^ ^)

優悠さんは検査は一通りされているんですね(^ ^)
卵管造影、痛くなかったと聞いて少し安心しました&#8252;
私は血液検査でホルモンの数値を測っただけなんです^^;
どうやら高温期に出るホルモン数値がとても少なく、しかも排卵期に出なくてはいけない粘液が少ないので精子が子宮に入って行けないと言われました(T ^ T)
こういう場合は人工授精が有効な治療法だと聞き、来年には人工授精にチャレンジしようかと考えています。
なので転院して本格的に始めようかと&#8252;
治療を頑張れるかって、先生との相性もありますよね(^ ^)
タイミング指導のみなんですね。
ご夫婦に全く問題がないのに着床しない…なんで??って余計に悩む気持ちわかります。
よくネットなどで「治療に疲れてお休みしたら奇跡的に妊娠しました」っていう書き込みもみたりしますが、、、私は頭の中で赤ちゃんの事ばかり考えてしまいます(T ^ T)笑
高温期なんて一日中ソワソワしちゃってますよ〜(´-`)笑
「どうせ今回も妊娠してないんでしょ(-.-;)y-~~~」とわかっていても心のどこかでは「今回はもしかして&#9835;」…で、結局生理がきて落ち込むパターンです^^;

木曜というと今日久しぶりの病院ですね。
どうでしたか(^ ^)??
ご主人が一緒だと心強いですね(*^^*)


サラさん。こんにちは(^ ^)
優悠さんのトピなのに私まで入ってしまってすみません>_<

フーナーテストは全く痛みがないですよ(*^^*)
内診の時になんの痛みもなくて終わっていました(^ ^)
どうせ出来てないと思いつつも淡い期待をして結局裏切られて落ち込むのすっごくわかりますーー(;´Д`A

ここのみんなが赤ちゃんを抱っこ出来る日が来ますように★
頑張りましょう(^ ^)


[11] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/20 10:15

続けてすみません(;´Д`A

優から優心に変えたつもりが変わってないのかな??
なんだかゴチャゴチャしちゃってすみません>_<

[12] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/20 12:38

サラさん初めまして(^。^)
コメントありがとうございますm(__)m
3人目不妊治療中なんですね。2人目も7年あいて、できない時期は本当にお辛かったですね…>_<
周りは、簡単に2人目.3人目と出産したりすると、本当比べてしまいますよね。でも、7年違いのきょうだいだと、2人目の子育て割と楽じゃないですか?(^^)上のお子さんがお手伝いしてくれたり、面倒みてくれたり。

治療やめたら、すぐ妊娠されたんですね(^^)そういう話、けっこう周りでも聞くんですけど、やっぱり「子ども!子ども!」っていうのがイケないんでしょうね。気にしないように。と思っても、やっぱり生理前になると、カウントダウンしてしまったり、ソワソワしちゃいますよね>_<
こういう思い、早く終わりたいですね…>_<

心が折れそうな気持ち、本当に分かります!私も、2年以上不妊なので、何回も何回も折れそうになりました。
でも、やっぱり息子にきょうだいをつくってあげたいし、2人目3人目を諦めきれないんですよね。

サラさん、心が折れそうな時は、ココで吐き出しちゃって下さい&#8252;
ちょっとでもすっきりしたら、また前向いて頑張りましょう(≧∇≦)

[13] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/20 12:58

優心さん

ニックネーム変わってますよ〜(^^)
うちの息子の名前が「ゆうしん」なんですよ(^^)漢字は「悠真」ですが。
なんだか嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)

優心さんは、ホルモン値が少なかったんですね〜>_<
そうすると、人工授精にステップアップがいいんですね。

病院の先生との相性、確かにありますよね。看護師さんの対応とか。 病院の先生って、なんか義務的な感じで、親身になってくれる先生がいいんですよね。

卵胞チェック明日ですよ。今日は水曜日なので。ドキドキです。明日行く病院の先生は、女性なんですけど、日曜日に排卵しそうな時は、日曜日でも診察してくれるんですよ。1人目の時も、そこの病院のタイミング法で妊娠できたので、今回もそこで妊娠したいですね>_<

優心さんは、来年の人工授精まではタイミング法は続けられるんですか?

[14] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/20 15:51

悠真君、素敵な名前ですね(*^^*)
うちの子は優(ゆう)っていいます。
子供同士の名前が似てますね&#9835;

はっ、1日勘違いしてました(゚Д゚)笑
明日からいよいよ病院なんですね(^ ^)
久しぶりの通院、不安もありつつ妊娠へ一歩近づけるようで期待も大きくなりますよね(^ ^)
優悠さんのとこの女医さんはとても親身になってみてくれるんですね&#8252;
私のとこも女医さんなのですが、すごく事務的というか…聞きたい事があっても聞きづらくて^^;
そういう事もあり転院を決めました。
転院予定の病院では2周期にかけて検査をするそうなので、漠然とですが、現実的に人工授精を考えるのは秋以降かなという感じです。
今のところは6回までタイミング法をしてからステップアップという方針のようなのでそうしていますが、年齢の事を考えると今すぐ人工授精にステップアップした方が妊娠の確率は上がるんだろうけど、実はまだ人工授精をするという覚悟が決まっていない本音もあるんです>_<

優悠さんは、本格的に治療を始めるのと同時に人工授精にチャレンジする予定ですか??

[15] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/20 23:33

優心さん

娘さん、優ちゃんなんですね〜(^^)
実は私の名前は優子で、優ちゃんって言われてます(≧∇≦)笑
何かご縁があるかもですね〜(^^)

そうなんですよね〜。病院行くと、不安と期待とごっちゃになって、気分のムラも激しくなっちゃいます>_<

秋以降、人工授精お考えなんですね。
私達も、秋頃から人工授精する予定でいます。主人の仕事がその頃には落ち着きそうなので。

分かります&#8252;覚悟、なかなかできないですよね。きっと、人工授精自体は、あっという間に終わるんだろうけど、お金もかかるし、確率はそう高くないし…
確率高かったら、少しぐらい金額高くても、迷わずやるんですけどね。
覚悟いりますよね…>_<

うちの地域では、人工授精も助成金でるので、すごく助かります。その辺も詳しく調べでいかないと!

秋だったら、ちょうど同じ頃からステップアップかもしれないですね(^^)

優心さんは、妊娠しやすい体づくりとかされてますか?
私は、半年くらい前から葉酸サプリ飲んで、雑穀米にして、ルイボスティー飲んで。って感じです(^^)
運動はした方がいいんでしょうけど、なかなか…^_^;



[16] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/21 07:47

おはようございます。

優子さんというんですね(^ ^)
私はゆみといいます。
ちなみに私のいとこに優子ちゃんがいます&#9835;
本当、縁があるのかもしれないですね(*^^*)

もしかしたら同時期にステップアップになるかもしれませんね(^ ^)
ステップアップする事に期待と不安でごちゃ混ぜになりませんか>_<&#8265;
人工授精も6回までとネットで見かけるし、じゃぁそれでもダメだったら次は体外受精になるんだよね…と、治療が怖くなったり>_<
ステップアップしたらたった6回しかチャンスはないの&#8265;と、まだ始まってもいない人工授精にもう不安を抱えちゃってます^^;
静岡の方も人工授精でも補助金が出るそうなので、やはり経済的な面で助かりますね(^ ^)

優悠さんは健康面すごく気をつけているんですね(*^^*)
葉酸、妊娠前から飲むといいって聞いたことあります&#8252;
私はアーモンド食べたりルイボスティー飲んでる位でとくになにましてません^^;

今日はいよいよ病院の日ですね(^ ^)
どんなだったか、またお話し聞かせてください&#9835;

[17] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/21 13:32

優心さん

こんにちは(^^)
ゆみさん〜(≧∇≦)いとこにも優子ちゃんがいらっしゃるんですね(^^)
なんかちょっとご縁ありかもです(^^)

さっき、病院行ってきました。12時の予約で、いつも妊婦さんでいっぱいの待合室なんですが、今日はガランとしてて待ち時間もほとんどなく、15分で終わりました〜(≧∇≦)笑

先生も相変わらず優しくて、質問にも丁寧に答えてくれるし、卵胞の成長具合も丁寧に説明してくれました(^^)
やっぱり、この先生のもとで妊娠したいなぁ〜って思っちゃいました(^^)

卵胞チェックの結果は、いい具合に成長してるので、「○日と○日にタイミングとってね」と日にちを決めてもらいましたよ(^^)

先月が生理が一週間程遅れたのですが、今回は順調みたいです(≧∇≦)

病院行くと、やっぱり期待しちゃいますよね!今回こそは!って(^^)

人工授精、私も10月頃から始めようと思ってます。何回まで、とかは決めてないですが、補助金が出るのが3回までなので、それを目安にしようかと。
それでもできなければ、体外授精も考えです。
私の知り合いでも、体外授精して1回で授かった人とかもいるので、挑戦するつもりです。
でも、それまでに覚悟しなきゃですけど。

私も健康面、そんなに気をつけてはないですが、ストレスなく続けられる事をやってます。たまにはインスタント食べたり、甘い物も食べたり^_^;

優心さんは転院までは、自分達でタイミングとられる感じですか?
あと、やっぱり基礎体温って毎日つけてますか?

[18] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/21 16:06

病院お疲れ様でした(^ ^)
優悠さんの文を見て、いつもより元気な感じが伝わってきますよ〜(*^^*)
病院行って一歩前進というか、張り詰めてたものがとれて気持ちが楽になりますよね&#8252;
その病院の先生はすごく優しい先生なんですね〜(^ ^)
いい病院妊娠出会えて羨ましい&#8252;
今回のタイミングでいい結果が出てくれますように☆

優悠さんの地域は補助金が3回までなんですね&#8252;
私も絶対優に妹が弟を作ってあげたいので体外受精までするつもりです(^ ^)
でも経済的な事もあるし、なんとかもう少し早い段階で妊娠できればという気持ちが大きいです^^;

あれはダメこれはダメではストレスたまってホルモンバランス崩れちゃいそうですもんね>_<

私は今週期は今の病院でホルモン剤を飲みながらタイミング法をして、来月からは新しい病院でまずは検査からという感じです(^ ^)
基礎体温毎朝測っているのですが、見本のようにはいきません(T ^ T)
高温期のまま生理がきたりと、なんだか私の身体は大丈夫&#8265;と不安になります( ;´Д`)
優悠さんは今ははかってないと言ってたけど測っていた時は二層になっていましたか??

今日は妊娠中の友達とランチに行ってきました(^ ^)
ぽっこりでたお腹で幸せそうで、なでなでして私も妊婦さんパワーもらってきてすごく元気をもらえた気がします(*^^*)
帰ってきて優悠さんのポジティブな投稿見たらもっと前向きになれましたーー(^ ^)&#8252;
この投稿を通して優悠さんにも妊婦さんパワーが届きますように☆

[19] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/22 06:25

おはようございます(^^)
元気な感じ伝わりました?笑
なんだか気分が良かったので、帰りにショッピングモールでお買い物したりして、楽しんで来ました^ ^
本当、単純です…^_^;笑

優心さんも、お友達と会われたんですね。妊娠パワーありがとうございます(≧∇≦)
私も今日、友達の家に遊びに行きます(^^)たわいもない話したりして、楽しんで来ます(^^)
やっぱり不妊の悩みは、深刻には話せないけど…
「なかなかできないんだよね〜」
ぐらいにしか。
私の周りは、みんなすんなり授かってるので、そういう人に話すのって、やっぱり躊躇しちゃいます。

優心さんは、来月から転院なんですね(^^)いい先生だといいですね〜!
新しい病院で、心機一転(^^)
転院したら、すぐ妊娠した。っとかも聞きますしね。まずは検査なんですね!
基礎体温、前測ってた時は、なんとなくだけど2層になってました。
ただ時々、排卵しそうな時に体温が下がらなかったり、排卵期すぎて体温が下がったりすると、それだけで心配しちゃって、ストレスになってしまって… で、しばらくお休みしてました。
2層になってないと不安になるの、すごく分かります!

優心さんは、今また娘さんが小さいので、専業主婦ですか?
病院行く時も連れて行かれてます?



[20] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/22 11:41

おはようございます。

はい、すっごく伝わってきましたよ〜(^ ^)笑
昨日は病院、ショッピング充実した1日でしたね(^ ^)
今日もお友達と楽しんでください&#8252;

治療の話を友達にする事を躊躇しちゃう気持ち、すっっっごくわかります。
そうそう!
みんなはびっくりするくらいあっさりと妊娠していくんですよね^^;
こないだは「妊娠するまでに4カ月もかかった>_<」と友達が言っていて「いやいやたった4カ月だよ〜」って思う自分がいました^^;
年齢が上がるにつれて焦りもありますが、こないだは澤さんの妊娠のニュースを見て元気がでましたーー(*^^*)

転院する事でいい結果がでてくれるといいな(*^^*)
でも転院したらまた一から検査で、その間の2カ月、二回もチャンスを逃すのかぁ…と思うとすごく焦ってしまいます>_<
でも急がば回れですかね(^ ^)
基礎体温はかるのってすごくストレスですね( ; ; )
とくに高温期は0.1の差がすごく大きく感じちゃうし、しかも夜中に何回も目が覚めちゃったり(^_^;)笑
本当はやめたいけど、新しい病院でも基礎体温もってきてくれとの事でしばらくやめられそうもありませんヽ(´o`;

私は今仕事していないんです(^ ^)
優悠さんはお仕事していますか(^ ^)??
私は仕事していなくて時間がある分、頭から2人目の事を考えすぎちゃう時があって…σ(^_^;)
病院に行く時には母に付き添って貰ってます。
本当は預けていきたいんですが、娘がママっ子で私がいないと泣き叫んでしまってΣ(゚д゚lll)
優悠さんの息子さんは4歳って事はもう幼稚園の年少さんに行っていますか(^ ^)?
園服着て出掛ける姿可愛いんだろうなぁと思います(^^)
2人目の治療を始めて妊娠の難しさを感じて、改めて1人目の子供が生まれてきてくれた奇跡とかすっごく感じますよね(*^^*)

[21] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/23 07:48

おはようございます(^^)

優心さんも、同じような思い、たくさんされてきたんですね。話せる人ができて、本当嬉しいです(^^)

澤さんの妊娠、本当元気でますよね(≧∇≦)他にも芸能人の方が、高齢出産されたり、不妊治療で授かったり等のニュースみると、希望が持てますね(^^)森三中の大島さんも、タイミング2回して人工授精1回目で授かられたみたいだし(^^)本当勇気が湧いてきますよね!

昨日は、仲のいい友達の家に久々に行ってきました(^^)4人集まったんですが、みんな赤ちゃんもち^_^;
でも、赤ちゃんって本当癒されますね(^^)可愛いかったです(^^)
次は、きっと私の番…(^^)
になるといいな^ ^

優ちゃんは、ママっ子なんですね(^^)
うちももう4歳ですが、まだまだママっ子ですよ^ ^男の子だから、強がったり甘えたり〜^_^;
私も去年までは、仕事せず息子につきっきりでした(^^)
今年から、年中さんで保育園デビューしましたよ(^^)一週間程大泣きしましたが、今はお友達もできて楽しみに行ってます(≧∇≦)

優ちゃん、まだ小さいからまだまだ一緒にいてあげたいですよね&#8252;今の時期って、本当貴重な時間ですよね!私も、後で後悔したくなかったので、4歳まで一緒にいました(^^)
っというか、2人目ができなかったから預ける必要もなかったって感じです。
今は、主人の仕事を手伝ってます(^^)
独立して自宅で仕事してるので、パソコン作業をマイペースに手伝ってる感じです(≧∇≦)

確かに時間があると、色々考え事しちゃいますよね。色んな不妊治療のサイトみたりして、不安になったりとかも>_<すごく分かります。



妊娠って本当奇跡ですよね!よく産まれてきてくれたなぁ〜って思います>_<
本当感謝ですm(__)m

新しい病院、いい方向に進むといいですね!お母さんも一緒なら、安心ですね!検査もドキドキだと思いますが>_<



[22] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/23 14:18

こんにちは(^ ^)

私も優悠さんとこうやっていろいろ話せるとすごく気持ちが楽になります(*^^*)
最近は妊活に行き詰まっていたのでこうやって気持ちを吐き出させてもらえて、分かる分かる!って聞いて貰える方がいるので本当に嬉しいです(^ ^)

今は芸能人の方も不妊治療を公表してる人多いですね。
妊活を頑張ってるのは私だけじゃないんだって思うとすごく心強く感じます(^ ^)
吉瀬美智子さんが40で第二子というニュースも、年齢で焦りを感じてる私には希望が持てました!

昨日はたくさんの赤ちゃんに会えたんですね!
次は私の番…かぁ。
本当、自分の赤ちゃん抱っこする日が楽しみですね(*^^*)
優悠さんはすごくポジティブですね。
前向きな言葉がすごく多くて私も本当に元気をもらっています(^ ^)

お仕事はご主人のお手伝いをされているんですね!
ご夫婦で独立なんてすごい(^ ^)
育児に仕事に家事、大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね。
4歳の幼稚園の男の子、元気いっぱいなんだろうなぁ(≧∇≦)
たまに育児に疲れる時もあるけど、この子が生まれてきてくれたおかげで母親になれたんだと思うと子供が愛おしくなりますね。

優悠さんはもし人工授精をやるとなったらご両親には報告しますか??
私は今不妊科へ行っている事を親は知っていますが、ホルモン剤を飲んでる程度という認識なので、もし人工授精となったら親はびっくりするかな?言わない方がいいかな?と悩んでいます>_<
私は母親に病院に付き添ってもらってる分「また病院に行くという事は今月もダメだったか…」と内心思われているんじゃないかとハラハラしています( ;´Д`)笑


[23] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/24 13:09

こんにちは(^^)

私は生理前以外は、けっこうポジティブなんですが、生理前になると落ち込む日も多いですよ>_<
だからこうやって、悩みを話せる方に出会えて嬉しいです(≧∇≦)

40歳で妊娠出産とか、本当希望持てますね〜(^^)そういう方がいるってだけでも、諦めずに頑張ろう!って気持ちになりますよね(^^)

両親に話すかどうか本当悩みますよね〜^_^;
私の母は、去年亡くなったんですが、不妊治療の事を父にはなかなか話せないですね〜^_^;
あと、親世代は2〜3人子どもがいて当たり前って感じだから、不妊治療っといっても理解されないかな〜。って思ってしまいますよね^_^;
人工授精だと、通院も数回なので、別に話さなくてもいいかな〜って思いますが、体外授精となると月に何回も通院になると思うので、もし機会があれば話そうかな…って感じです(^^)
逆に、主人の母は医療関係の仕事をしてる人なので、不妊治療の事も話してて、応援してくれてます(^^)

今月は先生に言われたタイミングに合わせれたので、あとは祈るのみ…(^O^)笑
2週間ドキドキです(^^)笑

[24] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/24 20:36

こんにちは。

PMSは辛いって聞いた事あります>_<
ホルモンの関係ですかね>_<
愚痴でも相談でもたくさんここで話して溜め込まないようにしてくださいね(*^^*)

優悠さんのお母様もきっと息子さんの成長をもっと見たかったでしょうね。
でもきっといつまでもみんなを見守ってくれていると思います!
父親には私も話していません^^;
親に話すタイミングも難しいですね。
お義母さん、医療関係の仕事をしているだなんて治療の相談にも乗ってもらえて心強いですね(^ ^)
実はうちの義母に娘を授かったと報告した時「今の時代、身体に機械入れてガチャガチャやらないといけない人が多いらしいからそうならなくてよかったね」と言われたんです(T ^ T)
(私が不妊治療に通っていた事は義母には伝えていません)
友達には、今のままだったら人工授精にチャレンジするつもりとは伝えてるんですけど身内には話す事を躊躇してしまいます^^;

今週期は病院で診てもらってるからタイミングもバッチリだし期待しちゃいますよね(*^^*)
今からの2週間ハラハラドキドキ&#8252;
高温期は1日1日が長く感じませんかヽ(´o`;&#8265;
優悠さんは息子さんを妊娠した時、妊娠発覚前に何か症状とかありましたか??
私は着床出血と思われる出血があったので「もしや(≧∇≦)」と検査薬をしたら陽性でした!
手が震えたのを覚えています(^ ^)笑
私は今D10なので来週半ばに卵胞確認に行く予定です(^ ^)

[25] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/25 13:59

こんにちは(^^)

優心さん、いつも温かお言葉本当にありがとうございます(^O^)嬉しいです(≧∇≦)
これからもお言葉に甘えて、色々とお話させて頂きますね(^^)
優心さんも、溜め込まないで下さいね(^^)

お義母さんに言われたこと、本当に辛かったですね…>_<
やっぱりその世代の方々には、なかなか理解されない事だから、気にしないのが一番だと思います。

もし、娘ができたり、お嫁さんができて同じ悩みをしてたら、絶対力になってあげよう!って思いますよね(^^)

私は、息子の妊娠の時は特に症状はなかったですね。
逆に、生理がきそうな感じがずーっとあったから、生理予定日から2週間後くらいに検査したって感じですね(^^)

でも、最近は生理前に妊娠初期症状…?って期待しちゃうくらい、吐き気がしたり胸がチクチクしたり、トイレが近くなったりしちゃいます^_^;
で、生理がきて撃沈…みたいな>_<
優心さんは着床出血されたんですね(^^)

検査薬の陽性、早く見たいですね…(≧∇≦)

人工授精にステップアップする事は、旦那さんも賛成されてますか?

[26] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/25 19:09

こんばんは☆

私の愚痴も相談もたくさんお願いしちゃいます(*^^*)笑
治療の話が出来るだけで気持ちが楽になります!

ありがとうございます。
確かに親世代の時には不妊治療という言葉はメジャーではなかったですもんね^^;
ただこうやって医療が発展してくれてることは自然妊娠が不可能な私には本当にありがたい時代です(^ ^)
私達の子供が親になる時にはもっと発展しているといいですね。

妊娠した時には症状がなかったんですね。
検査薬の陽性ライン、本当に本当に早く見たいーーーー(^ ^)!
最近は子供を連れた妊婦さんを見るとすごく羨ましくなります(*^^*)
今日は公園に行った時にたまたまお話したお母さんが、2歳半の子供と5ヶ月の赤ちゃんをつれていました。
2人目を意識しだしてから癖が出来てしまってヽ(´o`;
1人目の子が○歳○ヶ月と時には妊娠したんだ!って逆算して数えてしまいますヽ(´o`;笑

旦那は人工授精にステップアップは賛成してくれています(^ ^)
ただまだ精液検査をやっていなくて、転院後にやる予定です。
うちは人工授精も賛成はしてくれているんですが、精液を採取するのが病院では恥ずかしいみたいで^^;
検査の日や人工授精をする時には自宅で採取という形になりそうです。
でも自宅から病院につく間に元気がなくなったらどうしよう!病院で採取した方が元気なんじゃないか…と不安があったりもします(;´Д`A
優悠さんのご主人は検査も終えられてると言っていましたが、やはり男性は恥ずかしいというか抵抗があるのでしょうか>_<

[27] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/26 08:20

おはようございます(^O^)

本当今では、不妊の治療があるだけでもありがたいですよね(^^)
ただ、もっと不妊治療をうけやすくできるように、保険が使えたり、補助金ももう少し多くなったりするといいですよね>_<
人工授精までは何とかできても、体外授精となるとかなり高額だし。子ども達の時代には、もっともっと変わっててほしいですね!

私も同じですよ(^^)子どもを2〜3人連れたお母さんとかみると、羨ましいって思います。保育園でも、年中さんクラスになるとほとんど兄弟がいるので、いいなぁ…って^_^;

旦那さんも人工授精賛成なんですね!
うちも、前向きに人工授精やろう!って言ってくれてるので、すごく助かります(^^)中には、嫌がる旦那さんもいるみたいですよね。

うちも、絶対病院での採取は嫌みたいだったので、病院に行く直前ぐらいに家で採取してもらって、タオルにくるんで持っていきましたよ(^^)病院は車で40分位です。看護師さんに渡すまで、採取してから1時間程でしたが、結果は特に問題なし。でした。2時間位は大丈夫みたいですよ。
病院だと、やっぱり看護師さんの声とか聞こえてくるみたいだし、部屋から出入りする時も妊婦さんがいたり。みたいな感じなので。
体外授精で息子を授かった同級生の男の子が言ってました(^^)

私も、人工授精になったら、自宅採取になると思います。病院で周りを気にしながら採取するより、家でリラックスした状態で採取した方がいいかな。って思うようにしました(^^)笑
ぜひ、ご参考までに〜(^^)

[28] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/26 14:58

こんにちは(^ ^)

治療するにあたって経済的な面も気になるとこですよね>_<
子供はお金に変えられないですが、現実的に何十回も体外受精に挑戦するのは辛いだろうし(T ^ T)
体外受精も壁が高いし、もう少し補助面でも進んでくれますように!

子供が弟妹と遊ぶ姿が早くみたいですよね(^ ^)
その光景を想像するとワクワクしちゃいます!

優悠さんのご主人も自宅採取だったんですね。
精液検査の話を詳しく聞かせてくれてありがとうございます。
自宅からでも問題ないと聞いてすごくホッとしました!
私達夫婦の場合不妊原因は私にあるので、治療に付き合わせてしまって申し訳ない気持ちもあったり…>_<
それでも嫌な顔せず、赤ちゃん授かれるまで頑張ろう!と言ってくれる旦那には本当に感謝しています(*^^*)

私はいよいよ明日病院です。
といってもただの卵胞チェックなんですが、ちゃんと質のいい卵胞が成長してますように☆
また病院の話聞いてくださいね(^ ^)

[29] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/27 18:18

こんにちは(≧∇≦)

今日、卵胞チェックだったんですよね?どうでしたか〜?(^^)

優心さんの旦那様も、とても協力的な旦那様なんですね(≧∇≦)そんな優しい方だから、つき合わされてるなんて絶対思われてないと思いますよ(^^)
お互い、協力的な旦那さんで幸せですね!!

優心さんの旦那さんは、「○日にタイミングとって下さい」って言われて大丈夫な方ですか〜?日にちを決められると嫌がる方もいるみたいですが。
うちは、逆に日にちを決められた方がいいみたいで^_^;
先生から言われた日意外は、タイミングとらないんですよね…^_^;
なんか、聞きづらい事聞いちゃいましたね…>_<

病院の結果、ぜひ教え下さいね〜(≧∇≦)

[30] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/27 21:24

こんざんは☆

今日は卵胞も大きくなっていたのでHCG打ってきました(^ ^)
先生といろいろ話したんですけど、こうやって話すといい先生なのでもう少しここで頑張ってみようかなと悩んでいます>_<
転院するしないはまだおいおいで、とりあえず精液検査をしようという事になりました(^ ^)
今日は旦那が飲み会で帰りが遅いのでこの話を伝えるのは明日の夜になりそうです。
どうやって旦那に伝えようかな?と考えてる最中なんですけど、優悠さんご夫婦はどういう流れで精液検査をしよう!となりましたか??

優悠さんのご主人ははっきり日にちが決まってる方がいいんですね(^ ^)
確かにネットとか見ると、プレッシャーになってしまう男性が多いって書き込み見た事あります>_<
そう思うとタイミングとれるのってありがたいですね(*^^*)
私はデリケートな方ではないので(^ ^)笑、なんでもバンバン聞いて下さい(^ ^)!
うちは「今日の夜は頑張って!」と直球で伝えています(^ ^)
旦那は毎日でも仲良ししたいタイプなんです^^;
でも私は娘を産んでからそんな気分になれず、今は排卵時期+たまに旦那のお付き合い程度です^^;
本当はお付き合いもやめたいくらいーーヽ(;▽;)ノ笑

[31] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/29 06:07

おはようございます(≧∇≦)

優心さん、何でもこたえてもらって、ありがとうございます〜(≧∇≦)笑
出産後、そんな気分にならない〜!っというのは、すっごく分かります!!笑
私も同じです(^^)笑
何でも子供が一番になっちゃいますよね(^ ^)息子だから、本当に小さな彼氏みたいで、まだ「ママが一番好き!」って言ってくれてるので、本当可愛いです(^^)まぁ、あと数年だとは思いますが…(^^)笑

2人目は、女の子がイイな〜(≧∇≦)って思ってましたが、2年以上も不妊だと、どちらでもいいから健康な赤ちゃん欲しいな…って思います(^^)
優心さんは、どちらが欲しいとかありますか?(^ ^)

転院はするかしないか迷いますよね…>_<転院したら、また色々検査もあるし。私は、普通の産婦人科でみてもらってますが、1度市内の不妊科がある病院に転院したら、タイミングの取り方とかも全然違ってびっくりしました>_<今は、息子を妊娠したら時の病院に戻りましたが。病院の相性って本当にあると思います。
人工授精ってなると、隣の県まで行かないといけないので、本当はタイミングで妊娠したいですね>_<

いい感じに卵胞も育っていて、注射もされてきたんですね(^^)旦那さんも協力的というか、毎日でも!って方で良かったですね(^^)笑
うまくいきますよーに(≧∇≦)

[32] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/29 18:45

こんにちは☆

質問なんでもウェルカムです(^ ^)
やっぱり優悠さんもですか!?
旦那に触れたくないとかそんなんじゃないんですよね^^;
ただもうそういう気にならないというか^^;
でも2人目の為にお互い頑張りましょ〜(*^^*)(´・_・`)(´・Д・)(ノ_<)(*^^*)笑

ママが1番大好き…かぁ☆
そんな事言われたらキュンキュンしちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))
それ分かります!
希望の性別だなんて高望みしないから無事に健康な赤ちゃんが授かれたらもうそれだけで十分っですね思いますよね(^ ^)
私は子供同士の性別が同じなのが理想なんです。
1人目が男の子だったら次も男の子がいいし、1人目が女の子なら次も女の子…って(^ ^)
今はもうどっちでもいいから赤ちゃんきてーー!って感じです☆笑

以前は不妊科へ行かれていたんですね。
病院によってタイミングの取り方が違うとはビックリです(O_O)!
先生との相性は本当ありますよね^^;
私のとこのは女医さんなんですが、女性という事もあって気分屋さんかな?
忙しそうな時は質問しちゃいけない空気感じるし、今日は機嫌いいなって時には向こうからガンガン話してくれます^^;笑

人工授精までいかずになんとかタイミング法で…っていう気持ち本当に分かります(T ^ T)
優悠さんは正直なところ、人工授精に抵抗はありますか?それとも全くないですか??
私は病院から「タイミング法は6回まで」と言われているので今回がダメならチャンスは残り3回^^;
そこにかけるべきかちゃちゃっとステプアップした方が妊娠への近道かな?とも思ったり^^;
ただ前も言ったんですけど、まだ覚悟が決まらないのが本音なんです>_<
なんで覚悟が決まらないんだろう?って自分なりに考えたんですけど、やはり自然妊娠への憧れが強いんだと思います(^ ^)
人工授精って不妊治療の中では初歩的な治療なんだとは分かっていてもまだそこにかけたいような…でも年齢の事もあるしそんな悠長な事言ってられない現実が…って心の中で葛藤してるんです^^;
きっと一回人工授精にチャレンジしたら二回目はなんの抵抗もなく出来るんだろうという自信はあるんですけどね(^ ^)笑
次に生理がきたら精液検査をする予定なんです。
その為にカップを貰ってきたんですが、うまく言えないんですけど、そのカップを貰った事で、自分が思ってるよりも人工授精って身近なものなんだって思えて心が楽になったんです(^ ^)
だから前よりは人工授精への抵抗が少なくなりました(*^^*)

水曜日のHCG注射で排卵を促したのに翌日から熱が出てしまって基礎体温が測れません(゚o゚;;
こんな大事な時なのにーー(; ̄O ̄)

今回は投稿長くなってしまってすみません^^;


[33] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/30 00:13

こんばんは(^^)
いつもたくさんお話してもらって、ありがとうございます(≧∇≦)

私も、触られたくない!ってまではいかないけど、2人目のために…って感じですかねぇ〜(^^)笑
嫌!って事はないけど確率の低い日には、遠慮したいなぁ〜って、思ってます(^^)
しょうがないですよね。母親になったら、子供が1番ですもんね!(^^)

同性の兄弟もいいですよね(≧∇≦)うちは今すぐ妊娠したとしても、6学年離れる事になるので、男の子同士でも喧嘩する事はないかな〜って思います(^^)すごく可愛いがりそうです(^^)
姉妹もいいですよね(^^)私は、兄が2人だったので、姉妹とかすごく憧れます〜(≧∇≦)
でも、やっぱり健康な体が1番です(^O^)

人工授精…やっぱりまだ抵抗あります>_<
絶対ステップアップしか妊娠できない!とか病院で言われたのなら、すぐにでもステップアップできるんでしょうけど、そこまで言われてないからかな…とも思います。
人工授精って、ほとんど自然妊娠とかわらないし、あっという間に終わるらしいですけど、主人に精液とってもらったり、何回か通院したりとか、やっぱりちょっとストレスですよね>_<お金もかかるし…>_<
私も、すぐ来月に!っとかだったら、無理かもですね>_<
覚悟できないです>_<

でも、10月以降には。っと思ってますよ(^^)

いよいよ精液検査なんですね(^^)それがしなくて良かった〜(^^)みたいに、今月のタイミングで授かったらいいですね(^ ^)

熱大丈夫ですか〜>_<
娘さん一緒で、ゆっくりできないかもだけど、あまり無理されないようにして下さいね>_<

[34] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/30 20:55

こんばんは☆

治療の話とか2人目の話を旦那以外にこんなに話した事がないなら話が止まらなくなってしまいます(゚o゚;;☆笑

朝から夜まで家事育児やってると夜はすぐ寝たいですよね^^;
子供産まれると女性というより母親になっちゃうんですかね(^ ^)

6学年違うとお兄ちゃんは絶対下の子すっごく可愛がりますよね(*^^*)
それどころか一緒に子育て手伝ってくれちゃいそう!
年齢差があるメリットですよね(*^^*)
優悠さんは3人兄弟なんですね。
私は自分の子供は3人が理想なんです(^ ^)
年齢の事もあるから無理だろうな…とは思ってても、2人目がすぐ出来たら3人目も夢じゃないかも!と思ったり…^^;☆

それすっごく分かります!
まだ人工授精までいかなくても妊娠の可能性が0じゃないならもしかして…っていう期待をしちゃいますよね(^ ^)
それがあるから踏ん切りがつかないのかも!
人工授精への不安とか期待とかすごくいろんな感情で今悩んでいて、でもそれを同じ状況の方とこうやって話せると、ステプアップへの勇気が湧いてきます!
優悠さんもステプアップする前にいい結果がでますように(*^^*)
私は転院しない場合、きっと年末or年始から人工授精へステプアップです!

ただ私の場合、娘が本当に私から離れられないので母に一緒に病院についてきてもらわないといけません>_<
人工授精当日、タオルで巻き巻きした精液を受付に渡す姿とか見られるのが嫌だなぁ…と、ここが現実的に1番の悩みどころなんです( ;´Д`)
この問題が解決したら人工授精への壁は低くなるんだけどな☆笑
なんとか今週期+残り3回で赤ちゃんきてーー!です(*^^*)

優悠さんは排卵痛とかありますか??
私はとくにそういうのがないので、排卵痛のようになんとなくの目処がたつとタイミングも取りやすいですよね(^ ^)



[35] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/07/30 23:42

こんばんは(≧∇≦)

私も、主人以外には絶対話さないよう事話せて、それだけでなんか上手くいくような気がしてます…(^^)笑
かなりストレス発散させてもらってますよ(^ ^)いつもありがとうございます(≧∇≦)

今日、母の一周忌の法事で、親戚大集合でした。遠方のため一年に一回しか会わない、息子の6つ上の甥っ子がいるんですが、本当に息子の事を弟のように可愛いがってくれて(^ ^)そんな姿みてると、年の離れた兄弟でもいいんだな〜って思いました(^^)
今も、隣で2人くっついて寝てます(^^)笑
優心さんも、3人欲しいんですね(^ ^)私も3人欲しいので、一緒に諦めずに頑張りましょう(≧∇≦)!!!

精液検査の提出、確かにちょっと周りを気にしちゃいますよね〜>_<
しかも、お母さんも一緒だと余計に。でも、慣れますよ〜(^^)私も今なら、全然気にしないです〜(^^)
人工授精も、きっとこんな感じなんでしょうね(^ ^)

排卵痛、私はありますよ〜(^^)ただ、私の場合は、排卵期の数日前なので、今日排卵日!って感じではないです。あと、オリモノも排卵日には増えるので、それを目安に卵胞チェックで再確認するみたいな感じになります(^ ^)

で、生理前1週間ぐらいから、妊娠超初期症状?みたいな症状が出始めるけど、いつも生理がくるって感じです>_<
本当いつも期待させられるから、その分ショツクもでかいです>_<

優心さんもそんな症状あったりします?生理前なのに、もしかして妊娠…?みたいな症状>_<

あれ、本当にやめてほしいです〜(^^)笑

[36] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/07/31 21:03

こんばんは☆

私も本当にストレス発散させてもらってます(^ ^)
ストレスフリーになってお互い妊娠街道へまっしぐらです!笑

昨日はお母様の一周忌だったんですね。
親戚が集まって賑やかだったんでしょうね(^ ^)
それ分かります!
私の甥っ子も1番下が小3なので、姪っ子も甥っ子も年の離れた娘の事がとても可愛いみたいで(*^^*)
こういう姿を見ているとやはり兄弟っていいなぁって思うし、歳が離れたら離れたなりのメリットがありますね(*^^*)
おっ!
優悠さんも3人!!
はい!諦めず頑張りましょーー(^ ^)

慣れますかねぇ>_<
母も昔の人だから「人工授精」という言葉だけでビックリしちゃうんじゃないかと不安で^^;
でもそんな事言ってたらいつまでも前に進めませんもんね>_<
まだ年末までには時間もあるから、それまでには覚悟を決めなくては(*^^*)!

排卵痛というのは排卵日におこるものではないんですね!
排卵痛ってどんな痛みなんですか??
私もたまに排卵期になると、チクチク痛いというのではなく下腹部がはったような感じになる時があるんですけど、それって排卵痛なんですかね>_<

よく排卵期には卵白のようなおりものが…って聞きますが、私はそういうおりものが排卵期から生理前まで出るんですf^_^;)
排卵後はおりものの質が変わると聞くんですけど、とくに変化もないのでおりもので排卵日予測ができません( ;´Д`)
優悠さんは排卵前と後ではそういう変化がちゃんとありますか?

生理前と妊娠初期症状って似てるって言いますね(^ ^)
私も少し下腹部が痛いだけで、妊娠した!?
めまいがするだけで、もしかして!?
となってしまいます(≧∇≦)笑
でも普段から生理前にPMSのような症状が何もないんです^^;
結局今回もダメなんでしょ( ´Д`)y━・~~って思いながらも、心のどこかでは期待してしまっているのでたまにフライング検査をしては、真っ白な検査薬みて落ち込んでますーーヽ(;▽;)ノ笑
でもその方が期待せずに生理が待てるので楽は楽な気もします(^ ^)
今は高温期に入ったんですけど今回は基礎体温がガタガタしていて、高温期何日目かもよくわからないんですけど、明日は排卵済みか確認の為にまた病院DAYです(^ ^)





[37] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/01 06:23

おはようございます(≧∇≦)

妊娠街道まっしぐら!行っちゃいましょう〜(^^)
ゆうちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛いがってもらってるんですね〜(^O^)
昨日は、兄ファミリーとお出かけしたんですが、甥っ子が息子にお菓子買ってやったり、おもちゃ買ってやったり(^ ^)年の離れた兄弟は、安心して2人目の子育てに専念できる、大きなメリットありますね(^ ^)

排卵痛って、私も排卵日におこるって思ってたんですが、人によって違うみたいですよ!私は、排卵日数日前なので、そろそろか〜!って感じで、オリモノは、排卵日付近は、ドロっとした伸びるオリモノがでて、あとは生理前に少し。って感じです。でも、生理前に、今にもトロって血が出そうな感覚が、1週間前くらいから出てくるんですよね>_<
あれが、すごく気持ち悪くて気分が落ちてしまいます…>_<

私も、とっくに高温期に入ってると思うんですが、結局基礎体温測らず…^_^;
ガタガタだと、体温測るのストレスになっちゃいますよね>_<
で、何回か測りなおしたり。

排卵済みかの確認って、毎回行かれてるんですか?私は、一度も行った事がないので。でも、確認するとタイミングも確実にあってるかどうか分かりますね(^^)

また、病院のお話聞かせて下さいね〜(^^)

[38] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/01 15:46

こんにちは☆

言霊とかってよくききますもんね!
ネガティブな言葉を口に出すよりもポジティブな言葉でいい事を引き寄せるぞーーー(^ ^)!


子供同士遊んでる姿って本当に可愛いですよね〜(*^^*)
私は子供同士を○歳差にしたいとかっていう希望はなくて、上の子に我慢させたくないのでむしろ歳が離れてる方がいいなぁって思ったりもします(^ ^)

排卵痛とかおりものの話が聞けてすっごく参考になります!
こういうのがあると「そろそろ排卵だ」ってわかりやすくていいですね(^ ^)
血が出そうな感覚…
これもPMSの症状なんですかね>_<

基礎体温、本当にストレスです〜(T ^ T)
とくに高温期!
測るのやめたいけど病院で計るように言われているのでやめられません(;´Д`A
優悠さんは測っていないって言ってたけど、病院では基礎体温表は義務ではないんです〜(*^^*)??
そういうの羨ましいーー(*^^*)

今日病院で排卵済み確認して、黄体ホルモン剤をもらってきました(^ ^)
…の割に基礎体温は酷いくらいにガタガタですヽ(´o`;
ホルモン剤を飲んで少しは安定してくれるかな?
私はHCG注射打ってから体温が上がるまでに5日間あるんです^^;
なのでその5日間の間のどこで排卵があったのかが、おりものや排卵痛がないので全く分からなくて(;´Д`A

優悠さんも私も高温期中!!
ハラハラドキドキですね(^ ^)
優悠さんはフライング検査とかしちゃいますか??
私はこないだフライング検査をして真っ白な検査薬を見て激しく落ち込みましたヽ(;▽;)ノ
もうフライングはやめようと思います!笑

[39] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/01 22:14

こんばんは(^^)

言霊、本当大事ですよね(^O^)いい言霊発して、赤ちゃん引き寄せちゃいましょう!あと、イメージするのも大事みたいですよね(^ ^)
2人目が無事に産まれてくるイメージ(^^)

私が今行ってる病院は、不妊専門じゃないので、基礎体温をつけるのは強制はされてません。でも、不妊専門では基礎体温つけるように言われてるので、そろそろつけなきゃですね^_^;

排卵済み確認できたんですね!ホルモン剤も(^^)
排卵の症状がないと、なかなか予測がつきにくいですよね>_<

私は、フライング検査は殆どした事がないですね〜(^^)
してもしなくても、結局生理がきたら落ち込むのはかわらないし、毎回真っ白だと検査薬代ももったいないので、してないです〜(^^)笑
もう、不妊が2年も続くとね〜(^^)笑

あと、1週間ほどで生理予定日なんですが、今月は優心さんにもお話聞いてもらって、そんなにマイナスな気分ではないので、気持ちがいつもよりすごく楽な感じがします(^^)

いつもありがとうございます(^ ^)



[40] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/02 12:33

こんにちは☆

イメージが大切…娘が赤ちゃんを抱っこしてる姿をよく想像してます(^ ^)
これが現実になりますように!
悠真君は弟か妹欲しいなって言ったりしますか??

やはり不妊専門になると基礎体温は義務になるんですかね>_<
妊活にはストレスは大敵っていうけど、基礎体温はかるのが妊活には必要なのに1番ストレスですーー(T . T)

確かに検査薬代は無駄ですね(o_o)笑
「不妊が続くとね(^ ^)」
このセリフすっっっごく分かります!
私はまだ妊活始めて4ヶ月目なんですけど、最初の頃より期待よりも諦めの気持ちもちゃんとできてるというか(^ ^)
生理くるとショックな気持ちはもちろんあるけどそれ以上に「だよね(´ε` )」ってなります^^;
生理が来ることに慣れてしまったというか^^;

とか言いながら高温期後半にもなるとドキドキし始めますよね(*^^*)!
期待というよりもなんとなく不安というかソワソワしたりネガティブになっちゃったり(^_^;)
高温期は1日1日が長い!!
私は検索魔になってしまいます>_<
今週期はいつも以上にに基礎体温がバラバすぎて本当に期待が薄いですヽ(´o`;
でも言霊言霊(^ ^)!
優悠さんと私のとこに赤ちゃんおいでーーーー(*^^*)

[41] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/03 22:50

こんばんは(^^)

高温期、本当長いですよね〜>_<
いっつもカウントダウンしてしまいます…^_^;
私も、いつもの生理前みたいな感じなので、今回もないかなぁ〜って気がします…^_^;
私、すっごくトイレが近くなるんですよ>_<
膀胱が圧迫されるような感じで。優心さんは、トイレ近くなったりしませんか?
トイレが近くなるのもけっこうストレスで>_<

悠真は女の子が欲しいみたいです(^^)友達の赤ちゃんも、女の子はすごく可愛いみいで、抱っこしたがるし(^ ^)優しいお兄ちゃんになってくれそうかな〜(^ ^)
寝る時は毎日、バスタオルを筒状に巻いて、私と自分の間におきます。
「これなあに?」
って聞くと、
「ママの赤ちゃんだよ!」って(^ ^)
悠真も私以上にイメージできてるみたいですね(≧∇≦)

優ちゃんが赤ちゃん抱っこするのも、早く現実になりますように(^ ^)

[42] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/05 09:19

おはようございます☆

高温期の後半ともなると期待と不安とごちゃまぜな感情ですよね(*^^*)
膀胱が圧迫されてトイレが近くなるって事はないです(^ ^)
優悠さんのその症状もPMSの1つなんですかね>_<
でもPMSも初期症状も同じだからわからないですよね>_<
私は今回高温期の体温の上昇が緩やかで、今高温期何日目か全く分かりません^^;
でも黄体ホルモンのお薬が残り6日分なので、1週間後には生理予定日です!
どうせくるんでしょ(。-_-。)という気持ち97%、期待の意味を込めて残り3%は可能性を信じようかと(≧∇≦)
ただまったく妊娠している姿が浮かびません(; ̄ェ ̄)笑
そして生理がきて落ち込んでいる姿はリアルに想像できちゃってますーー( ̄+ー ̄)笑

そうか〜(*^^*)
悠真君はもうお兄ちゃんになる準備はバッチリですね(≧∇≦)
お友達の赤ちゃんを抱っこしたり、優しい性格なんですね(^ ^)
タオルを赤ちゃんに見立てて…その姿想像するとすっごく可愛い!
優悠さんと悠真君はの夢が叶いますように(^ ^)☆

[43] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/06 22:30

こんばんは(^^)

PMSと初期症状って本当同じような症状ですよね〜>_<
ついつい期待しちゃいますよね。
今回はもしかして…って。
でも、いつもリセット、リセットの繰り返し^_^;

私も今回ダメそうです…^_^;
本当いつもの生理前って感じの下腹部痛と、血が出そうな感覚。だから、次!次!って感じで、次の排卵日いつぐらいかな〜(^ ^)とか考えたりしてました(^^)笑

ただ、いつも生理前だとイライラしちゃって息子や主人に八つ当たりしちゃうんですが、今回はイライラが殆どないのでホッとしてます(^^)

一応明日が生理予定日なので、気持ちもリセットの覚悟できました(^^)少しでも期待があると、その分の落ち込み大きいですもんね。
リセットするなら、さっさとして欲しいですよね。1週間遅れでリセットとかは絶対にやめて欲しいですよね(^^)笑

優心さんは、体温緩やかで複雑ですね>_<体温測ってると、きれいな二層になってないと、本当不安になったりしますよね>_<

でも何があっても、第二子誕生、諦めずに頑張りましょうね!

[44] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/07 14:09

こんにちは☆

今回は期待薄いですーー>_<とか言いながらも、たまに下腹部がチクっとすると「もしかして&#8265;」と期待してる私がいます( ̄O ̄;)笑
でも優悠さんと同じで、すごく冷静に「次はいい卵胞を育てる為に食事を気をつけよう」とか、もう来週期の事を考えている自分もいるんです(^ ^)

いよいよ明日が整理予定日ですか!!
どうかどうか生理がきませんように>_<!
本当に心から私も祈っています>_<&#8252;

さっき旦那と2人目の為の転院の話をしていたんです(^ ^)
今月末から転院すると予定だったんですが、とりあえず転院はやめてしばらくは今の病院で様子を見ようとなりました(*^^*)
タイミング法のチャンスが残り3回あるので、その3回はここで頑張ってみようかと。
金曜日には精液検査をやって、その結果次第ではタイミング法はすっとばして人工受精も考えていこうと話してました!
精液検査の結果は当日に出るんですか??
前に優悠さんに「人工受精当日も母に病院に付き添ってもらうのが気がひける」と話した事がありましたよね(^ ^)
その話もさっき旦那にしたんです。
そしたら「じゃぁ当日は半休とるから大丈夫」と言ってもらえて、人工受精へのハードルが一気に下がって気持ちが楽になったんです(*^^*)
そしたらタイミング法残り3回しかない(T ^ T)その3回でなんとか妊娠したい(T ^ T)という焦りがなくなって、ストレスが減った気がします(^ ^)

数日前にお灸を買って、最近は不妊のツボにお灸をやっています(*^^*)
効果あるのかないのかはわからないけど…笑
よく逆子だったけど鍼に行ったら治った!とか聞くので、ツボをまんざらではないのかな(^ ^)と期待しています(*^^*)

優悠さん!
明日は予定日ということで少しハラハラドキドキしてると思うけど、リラックスして過ごしてくださいね(^ ^)

[45] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/08 10:37

おはようございます(^ ^)たくさん祈ってもらってありがとうございます(^ ^)


今朝、1日遅れのリセットです^_^;

まあ、覚悟してたし…
優心さんにもお話聞いてもらえて、今回はいつもより落ち込みも少ない気がします(^^)

次!次!

今朝、主人ともう一度話し合って、10月から人工授精開始しようって事になりました(^ ^)
妊活始めて2年半になるし、次に進まないとダラダラ時間ばかり過ぎても嫌なので。
前までは、お金の心配もあったけど、主人が「治療費の事は俺がちゃんと稼ぐから心配しなくていいよ!」って言くれて…>_<
本当、この人と結婚してよかった…>_<
絶対主人の子供産むぞ!って改めて思いました(^ ^)
リセットすると、やっぱり落ち込むけど、改めて気づく事とか、2人で真剣に話す機会もできるから、悪い事だけでもなさそうです(^^)

優心さんの旦那さんもとっても優しい方ですね(^^)半休取ってくれるお話、なんだか私まで気持ちがほっこりしました(≧∇≦)
そんな素敵なお二人を選ぶ赤ちゃん、絶対いるはずですよ!!待ちましょうね!

精液検査は、私が行った病院はその日にすぐ結果が出ましたよ(^^)
優心さん達も一歩ずつ進んでらっしゃいますね(^^)

優心さん、お灸初めたんですね〜(^ ^)めちゃくちゃ気になります〜!不妊に効くツボってどの辺なんですか?
そして、お灸って熱いですか?

お灸って、昔からある東洋医学で色んな病気に効くんですよね。
私の叔母が若い時に、仕事のストレスでこのままだと妊娠できない。って言われて、お灸をやったみたいです。そしたら、すんなり2人授かったみたいで。
私もすごく興味あるので、良かったら詳しく教えて下さい〜(^ ^)

[46] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/08 22:39

こんばんは☆

次次!と気持ちを切り替えようとする優悠さん素敵です!
今日からあらたに元気な卵胞を育てる日々の始まりですね(^ ^)
今朝はごご主人といろんなお話をされたんですね!
ご主人とても優しくて、夫婦の絆の強さが伝わってきました(*^^*)
絶対絶対2人の元に、そして悠真君の元に赤ちゃんは来てくれます!
家族に支え合うのはもちろん、ここでとたくさん愚痴って赤ちゃんがきてくれる日を待ちましょう(^ ^)

10月から人工受精にチャレンジですか!
少し前にお話した時にはまだ少しためらっているって言ってたけど、気持ちが固まったのがすごく伝わってきます!!
人工受精を始める周期までは自己流でタイミングとったりの妊活はしますか??
私も精液検査で一歩前進!
結果は当日でるんですね(^ ^)
少し不安もあり緊張します^^;
精液検査の結果が出たら、またいろんな話聞いてください(^ ^)

うちも旦那が本当にとても優しくてポジティブなので毎回助けられています(T ^ T)
私が弱音を吐くと「絶対赤ちゃんきちくれるから頑張ろう」って(^ ^)
子供はお金に変えられないからって言ってくれるのはとても心強いです。
優悠さんも優しくて頼り甲斐のあるご主人で、2人目を授かりたいという共通の夢がある事で一層絆も深まりますね(*^^*)
この人と結婚できてよかった…とても素敵な言葉(≧∇≦)
今はまだお空で待ってる赤ちゃんもニ優悠さん家族を見てコニコしてると思います(*^^*)
迎え入れる準備はバッチリだから早くおいで〜(*^^*)

お灸は三陰交という、内くるぶしから指4本分上にあるツボにお灸をやっています!
(お灸といっても薬局で売ってる普通のやつです^^;)
後はお臍から指4本下にある関元といつところに(^ ^)
でもネットでツボの位置を調べてやっているので、ピンポイントでそのツボをちゃんと刺激できているのかは微妙です^_^;
お灸はすっごく熱いですけど、でもそれが「効いてる〜(O_O)」という気持ちにさせてくれます!笑
後はテレビを見ながら青竹を踏み踏みしています(`_´)ゞ
優悠さんの叔母さんはお灸で赤ちゃんを授かれたんですね(*^^*)
お灸もなんとなく気休めでやっていたんですけど、そういう話を聞くと夢が持てます!
けど、ストレスで妊娠出来ないって言われるなんて、本当にストレスは妊活には大敵なんですね(ノ_<)
最近は2人目2人目!になっていたのてで他にも目を向けるようにしていかなきゃ〜って気付かされました(^ ^)


[47] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/09 23:17

こんばんは(^ ^)
いつもお話聞いてもらって、ありがとうございます(≧∇≦)
覚悟できましたよ〜(≧∇≦)
10月に決行です!!
それまで、あと2回タイミング取れるので、また卵胞チェックしてもらって、タイミングとっていきます(^ ^)
昨日から、基礎体温も始めました(^^)
ただ、私低温期でも高いのかな…
36.7度ぐらいあるんですけど。
脇の下で測るより、舌の下で測る方が高くなります?脇の下ではもうちょっと低いんですが。でも、基礎体温って、舌の下で測った方がいいんですよね〜。なんか2層にならない感じかも…って心配になってきました>_<

お灸の話、詳しく教えてもらってありがとうございます(≧∇≦)
お灸の効果どうですか?体がポカポカになったりとかしますか?

私はちょっと前からよもぎ蒸しが気になってて(^^)夏が過ぎた頃から通ってみようかなーって思ったりもしてます(^ ^)子宮の中の老廃物がかなり出るみたいで、生理痛が和らいだり、不妊にも効果あるみたいですね(^ ^)

今回も、リセットして2日くらいはネガティヴになってしまいました>_<
明日からはまた前を向いて、頑張ります〜(^ ^)!!

[48] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/10 11:56

こんにちは☆

覚悟が決まるとすごくポジティブになれますね(^ ^)
私も人工授精の覚悟が決まったので今は焦りもなくなって本当に気持ちが楽になりました。
お互い覚悟決まる時期も同じってすごいですね(*^^*)
それまでの間タイミング法頑張りましょ〜!

基礎体温はかるのは久しぶりなんですね(^ ^)
私も暑くなってからは低温期がすごく高くなって37.7度代はよくあります>_<
(のクセに高温期はいつもとそんな変わらなかったり^^;)
外気温に影響されるのかな>_<
基礎体温をはかるとちょっとしたことが気になり出しますよねヽ(´o`;
私も舌の下に挟んで使う婦人用の基礎体温計を使っています。
実測ではなく予測ではかってます。
二層にならないかもって不安分かります!
これも基礎体温をはかるストレス要因の一つですよね(ノ_<)
私は排卵期よりも、低温期中は質のいい卵胞を育てなきゃ!と思って1ヶ月の中で1番張り切ってしまう時期です(^ ^)笑

お灸は身体がポカポカ…とかは正直分からないんです(^^;;
私はすごく冷え性なのでそういうのも不妊に関係してるのかな?って思ったりもしちゃいます>_<
よもぎ蒸し聞いたことあります!
効果あると聞くと試したくなりますよね(*^^*)

文面ではすごく元気に感じていたけど、リセットした数日は落ち込んでいたんですね。
無理せずここでおもいっきり愚痴って下さいーーーー>_<&#8252;
リセットくやしーー!くそーー!って(^ ^)
私は週末頃生理予定日なので思いっきり愚痴聞いてください(T ^ T)笑

[49] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/11 23:14

こんばんは(^^)

クッソ〜!って言いたくもなりますよね…>_<2年以上不妊だと。^_^;
リセットして2日くらいがネガティヴモードです^_^;
もう、私赤ちゃん産めないんじゃないか…
でも、排卵期近づいて、卵胞チェックでちゃんと成長してる卵をみると、今度こそ!って前向きになります。
これの繰り返しです。(^ ^)
優心さんも、どんどん愚痴って下さい(^^)溜め込むのはよくないですので。

優心さんは、日頃ストレス発散とかしてますか?子育てのストレス、妊活のストレス…どうやって発散してますか〜?

私は、昼間に1人で甘いものを食べながら、撮りだめしていたドラマをみるのが一番リラックスできて好きな時間です(^^)ちょっとネクラな感じですが…^_^;

基礎体温、優心さんも低温期に高い時あるんですね。気温も高いと体温も高くなりそうですよね〜(^ ^)あんまり深く考えずに、とりあえず毎日測って、次の卵胞チェックに提出します〜(^ ^)

お灸の効果、早くでるといいですね〜(^ ^)冷え性が改善されるだけでも、妊娠しやすくなると思いますよ〜(^^)
お互い前を向いて頑張りましょうね〜(^ ^)

[50] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/12 13:14

こんにちは☆

2年の妊活、疲れてしまう気持ち本当に分かります!
私は4ヶ月目に入りますが、それでも気が滅入りそうです(ノ_<)
妊活していると1日1日が長いけど、振り返ると「えっ!?もうこんな何周期もたってたの!?」ってびっくりしています。
赤ちゃんを産めないんじゃないか…って考えたことありますよーー>_<
けど絶対絶対諦めずに頑張りましょう(*^^*)!

ストレス発散方法はお風呂に入る事です(^ ^)
娘が寝た後とか旦那が休みの日は優を見てもらってのんびり半身浴!
出産前はよく温泉とかスーパー銭湯とか行っていました&#9835;
甘いものを食べながらドラマを見るっていいですね〜(^ ^)
やはり女性は甘い物大好きですもんね!

基礎体温で一喜一憂しちゃいますけど、なんとなくのリズムがつかめるのはいいですよね(^ ^)
私は4ヶ月はかっているんですけど、やはり高温期がガタガタしてしまいます^_^;

今日は午前中、精液検査に行ってきました!
朝からでは旦那はプレッシャーだったようです^_^;
結果はまぁ平均的という事でした(^ ^)
禁欲2日での検査だったんですけど、運動率が50.9は低いかなという感じで^^;
(運動率の平均が50なので結果はギリギリで、本当は80位あった方がいいと言われました)
でも総合的に見ると自然妊娠出来る数値という事でホッとしました(^ ^)
優悠さんのご主人はタバコ、お酒は飲みますか??
うちはビールは1日一缶、タバコも少し吸うのでそれが原因かな>_<
それで人工授精についても説明を受けてきました。
私の不妊原因は黄体機能不全だけで、旦那には問題ないので、このような場合だと人工授精にしたとしても妊娠率はよくて1割あがる程度という事でした^^;
ステップアップしたらもっと確率は上がると思ってたので正直ショックでしたヽ(´o`;
とりあえずはタイミング法は3回試して、人工授精はそれからチャレンジする方向で行こうと思います(^ ^)
冬位にはステップアップかな(*^^*)

[51] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/13 23:27

こんばんは(^^)

お風呂に入るストレス発散いいですね〜(^^)温泉行くのもいいですよね(^O^)
時々ストレス発散して、リラックスしましょうね(^ ^)

精液検査、行かれたんですね(^^)
特に問題なくて良かったですね!
うちも、運動率だけが平均的で、ちょっと心配なんですよね〜^_^;結局タイミングとっても、奥の方までいけてないんじゃないかな…>_<
とか、色々考えてしまいます^_^;
でも、自然妊娠できる可能性あるから、安心できましたね(^ ^)

うちは、タバコも吸わないし、お酒も殆ど飲まないです。ただ、ずーっとパソコンの仕事で、最近は忙しくて不規則な生活で、運動不足って感じです。

人工授精って、男性側に原因がある時に効果的な治療法なんですよね。もし、男性側に問題ないと、やっぱり確率ほとんどかわらないんですね>_<
1割確率上がるくらいって…
それって、ちょっと考えちゃいますね^_^;
そのまま体外受精の方いいのかな…って^_^;
でも、とりあえずうちは、あと2回タイミングして、ダメだったら人工授精です(^^)

優心さんも冬頃にステップアップですね(^^)お互い、前向いて頑張りましょうね(^O^)

[52] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/15 15:05

こんにちは☆

週末リセットしました!
今回は何故だか全く落ち込まずにいられる自分にビックリです(^ ^)
精液検査をして一歩前進した事や、優悠さんとこうやってお話しできてるからか、高温期も本当に穏やかに過ごせました!
また今週期も頑張るぞーー(*^^*)!
実家にサウナのようなものがあるんですけど、今はそれに入りながらメールしてます。
冷え性改善出来ますように!

ご主人はタバコ吸わない、お酒も控えめなら健康的ですね(^ ^)
運動不足、うちの旦那も同じです^^;

最近の基礎体温はどうですか??
私は夏になってから本当に基礎体温がガタガタで、今回も高温のまま生理が来たり…と綺麗なグラフになりません(ノ_<)

優悠さんの病院は人工授精の費用はいくら位ですか??
私の病院では1万6千円だそうで、市で7割補助してくれるようです。
これだけの費用がかかっても、妊娠率はよくて1割しか上がらないとは…(ノ_<)
けどその1割がすごく大きいのかもしれません!!
もっと早くステップアップしとけばよかった〜って思うのかもしれませんね(*^^*)
お互いステップアップ前に赤ちゃんを授かれるのが1番ですがあまりストレスを溜めずにいきましょ〜(*^^*)

[53] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/15 15:49

こんにちは(^O^)

優心さんもリセットされたんですね>_<
次また頑張りましょう&#10071;&#10071;
一歩ずつ前にすすんで行きましょうね(^O^)
でも、今回は穏やかな高温期で良かったですね〜(^O^)あと、お互いに話す事で、だいぶストレス発散できてますよね(^ ^)私も聞いてもらって、本当に気持ちが楽になってますよ(^^)

実家にサウナですか&#8264;
すごいですね〜(≧∇≦)!!羨ましいです〜(≧∇≦)確かに冷えは妊娠しにくくなりますよね>_<
夏も冷房の部屋だと足元冷えるし、私も靴下履いて、なるべく気をつけてます〜(^O^)

基礎体温は…ん〜綺麗ではないですね…笑^_^;
低温期なのに、やっぱり高めなので、次の卵胞チェックの時に聞いてみようと思います(^O^)今週土曜に行こうかと思ってます(^^)

私が人工授精受ける予定のところは、32.000円で、県からの補助金が3万円まで出るそうです。人工授精前の卵胞チェックや、薬などは自費だと思います。だから、実際どれくらい支払いがあるかは、はっきり分からないですよね…
優心さんのところ、1万6千円は安いですね〜!こっちは総合病院だからかな…なんでも高い気がします>_<
卵胞チェックも5千円かかります>_<
今タイミングみてもらってる病院では、1300円なんですが…

ネットで人工授精何回で妊娠?とかで検索すると、だいたい3〜4回目までに妊娠する人が多いみたいですね。
あくまでもデータだと思うので、自分も絶対そうなるとは期待しないですが、あんまり力まず3回くらいをめどにやっていこうと思います〜(^ ^)

ストレスが一番よくないみたいですので、ラク〜に行きましょうね(^O^)

[54] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/16 18:31

こんにちは☆

また今週期、頑張りましょうo(^▽^)o
排卵期まで2週間、基礎体温に振り回されずのんびりすごせるのも気持ちが楽です(^ ^)
こうやって治療のつらさや妊娠出来ないストレス、不満や不安を共感してくれる方とこうやって話せるのがすごく安心させてもらえます(*^^*)
旦那は話を聞いてくれるけど、やはり女性同士だともっと「分かる分かる!」って話が止まらなくなりますね(^ ^)笑

基礎体温、優悠さんもですか?
私も夏になってから低温期の体温が下がりきらないというか、高温期並みに高い日も多かったり^^;
病院で聞いたら、あくまでも目安だから気にしなくて良いと言われたんですけど、でもやはり気になってしまいます^^;
優悠さんもまた病院でお話を聞いてきたらどんなだったか教えてください(^ ^)

総合病院だとやはり今額も高くなるんですかね>_<
卵胞チェックに五千円は確かに高額(ノ_<)
人工授精は3万超えるんですね!
人工授精は補助が出るけど、それ以外の診察は自費ですもんね!
痛い出費です>_<
人工授精、3〜4回が多いんですね!
タイミング法も5〜6回試してみてそれ以降は妊娠率が増えないと聞いた事あります。
人工授精もそうなんですね。
人工授精にステップアップしたら長々とやるのは意味がないのかなぁ>_<
優悠さんは人工授精は何回までとか決めていますか??
うちはまだそこらへんは具体的に話し合っていません。
どうしても2人目は欲しいので体外受精をしてでも授かりたい気持ちはあるのですが、今の病院で人工授精を数回試してもダメなら、その時は転院してまた考えてみようという話をしています(^ ^)

[55] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/17 23:22

こんにちは(≧∇≦)
排卵期までの2週間、本当リラックスしてのんびり過ごしましょうね(^ ^)

私は今日、体温がガクっと下がったので、もしや排卵…&#8264;と思ったんですが、まだリセットから8日目ぐらいだし。
まあ、気にしないようにします(^^)
今週土曜日に排卵チェック予約いれました〜(^O^)今回は、主人も息子もついてきてくれるみたいです(^ ^)
やっぱり1人より 心強いですね(^O^)

本当総合病院、高すぎです>_<
病院によって値段が違うのは、どうなの???って感じもしますけど。
まぁ、しょうがないですね…>_<

私達は、人工授精3回までしようかと思ってます(^ ^)ダメだったら、体外授精です。主人は、1回してダメなら体外やろうって、前言ってました。なかなか決断難しいですよね>_<

[56] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/19 13:48

こんにちは☆

基礎体温、計り出すと0.1度の差がすごく大きく感じますよね^^;
私は今日でD7なんですけど、排卵が近づいてくるのが楽しみなような、でも基礎体温で振り回される日々がくるのか!という感じです(ノ_<)笑

病院は1人で行くより付き添ってくれる人がいるのは心強いですよね(*^^*)
総合病院は待ち時間も長いかもしれませんが、そういう時間も苦にならなかったり(^ ^)

人工授精3回で体外受精にステップアップの予定…これからの事を具体的に考えているんですね!
一回人工授精やったら次はステップアップという気持ち、ご主人も2人目を心待ちにしているのが伝わってきます(^ ^)
人工授精へステップアップすると決めてプレッシャーがなくなった分、それまでのタイミング法で授かれればいいなぁという淡い期待があったりしませんか(^ ^)??
私はまだ授かってもいないのに2人目の名前を考えちゃったりしています(≧∇≦)笑

[57] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/21 05:46

こんにちは(^O^)

排卵期が楽しみな気持ち、分かります(^ ^)!すごく前向きな気持ちになれますよね(^^)

昨日、卵胞チェック行ってきました(^^)
そしたら、なんと…
まさかの排卵済みで、ビックリ>_<
2〜3日前に体温がガクっと下がった日あたりに、排卵したのでは。っと言う事でした^_^;
私もなんとな〜く、オリモノの量多いし、昨日から体温急に高くなったし。
もしかして…っとは思ったんですが、D10ぐらいで排卵するとは〜^_^;
でも、今回はその排卵期前後に自分達でタイミングとれてたみたいです(^^)
なんか、2〜3回仲良ししてました^_^;
これで、妊娠できたら、本当の自然妊娠だな〜(^^)
って、薄っすら期待しちゃいます(^.^)

って事で、高温期突入で、今月もやる事やった〜(^ ^)って感じです(^^)笑笑

2人目の名前、考えちゃいますよね〜(^ ^)私達は、もう決めてますよ(^^)笑
だから、2人で子供の話するときは、その名前を交えて話したりしてます(^.^)イメージ大事ですよね(^^)

昨日は、家族3人で久々に博多の街に出てお買い物したきました〜(^ ^)
美味しいもの食べたり、かなりストレス発散できました(^.^)
今日は、幼なじみと焼肉です〜(^^)
楽しい事も多いので、今回はあっという間に高温期過ぎそうな予感です〜(^ ^)

[58] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/22 11:13

こんにちは☆

D10で排卵する事もあるんですね!
私はいつもD14〜D17の間に排卵をするので、早く排卵するのが羨ましいです!
優悠さんは高温期になると体温はどの位にあがりますか??
私は排卵した後は36.8〜37.10の間をウロウロしてます。
タイミングもとれてるようなので、後は高温期リラックスして過ごして下さい(*^^*)

もう2人目の名前は決まっているんですね(^ ^)
本当に赤ちゃんを授かる日が待ち遠しい!
さっき公園に遊びに行ったんですけど、女の子の姉妹が優と遊んでくれたんです。
やはり下に妹や弟がいる子はとても面倒見がよくて優しいですね(*^^*)


[59] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/25 06:18

こんにちは(^O^)

月曜日から息子が熱を出して、病院通いでした〜^_^;熱風邪って、なかなか治らないですね…>_<
もう、大丈夫そうだから今日から保育園行けるかな〜^_^;
ゆうちゃんは、風邪とかひいてないですか?

私も高温期は、36.8〜37.0あたりです(^^)ただ、低温期も36.5〜36.6とかなんで、あんまり差がなくて、大丈夫?って感じです>_<

優心さん、そろそろ排卵期ですか〜?
ワクワクドキドキ期待もありますよね。ただ、高温期になると、ちょっとマイナス思考で、イライラ…>_<もあったり。

姉妹って憧れます〜(^^)大人になってからも姉妹だと心強いですよね(^^)
私は兄2人で、兄は優しいけど何でも話せるってわけでもないので^_^;
姉妹ほしかったですね〜(^ ^)

今期もあまり期待せずに高温期過ごしまーす>_<

[60] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/08/26 23:34

こんざんは☆

悠真君、体調はもう大丈夫ですか??
夏風邪は長引くというし、早く良くなりますように!
優悠さんも体調は気をつけて下さい。
優は今のところ風邪をひかずに過ごせています(^ ^)

私も夏になってから高低差があまりないんです^^;
低温期でも36.8度台がたまに出たり(ノ_<)
だからグラフにするといつから高温期なのかがよく分かりません^^;
今回の高温期はのんびり過ごせていますか(^ ^)?

私は昨日卵胞チェックだったんですけど、いつもより成長が遅くて週末くらいに排卵だろうとの事でした。
おりものが増えてきたのでそろそろかな?と、やはり排卵時期は一番希望に満ち溢れてしまいます(*^^*)笑


[61] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/08/29 13:01

こんにちは(^O^)

優心さんは、今回ゆっくりな排卵だっんですねぇ〜(^^)そういう時、すっごく待ち遠しいですよね(^^)

今回も高温期長い…>_<やっぱり長く感じますね〜^_^;
ストレスフリーで、妊娠の事はあんまり考えないようにしたいんですが、やっぱり考えちゃいますよね。
今週末あたりが生理予定日なんですが、本当長いです>_<

優心さんは、スピリチュアルな事とか風水とか信じたりしますか〜&#8265;(^^)
子宝風水とか色々ありますが、そういうのも効果あったりするのかな〜(^^)

[62] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/09/03 01:08

こんばんは☆

月曜に卵胞チェックに行ったところ、排卵直後という事でした。
今は無事に高温期にはいって5日目くらいかな?
やはり低温期の体温が異常に高くて、高温期にはいったというのにそんなに差がありません(ノ_<)
こういうのを見ると今回も期待薄いかな〜とマイナス思考になっちゃうけど奇跡を信じて待ちます>_<&#9835;

優悠さんは今週末生理予定日との事で、高温期も10日すぎると一気にハラハラ度が増しますよね>_<
今週期、生理がこずに赤ちゃんが来てくれる事を私も祈ってます(*^^*)☆

あまり風水などは信じないんですけど、神頼みというか、ネットで子宝運アップとかついつい調べてしまった時期もあります(^ ^)
優悠さんは風水とか好きですか(^ ^)?

[63] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/09/04 09:58

こんにちは(^ ^)

残念ながら、今日リセットです>_<
いつもの感じと全く同じだったので、覚悟はしてたんですが、期待も0ではなかったので、ちょっと落ちこみますよね…>_<

主人に伝えたら、「10月から治療やろう!」って言ってくれました(^ ^)
心強かったです(^ ^)

優心さんは、排卵直後だったんですよね。でも、排卵直後も妊娠しやすいっていいますよね(^ ^)
優心さんも、リラックスして高温期過ごされて下さいね(^O^)

私も風水、調べてた時期ありました(^^)ただ、試した事はなく…^_^;
色々ネットで見ちゃいますよね〜(^^)

私は、今月でタイミングはラストです(^O^)いよいよ来月から人工授精(^^)
ちょっとワクワクしたりもします(^ ^)
ステップアップって前向きな事だから、楽しみながら頑張ります(≧∇≦)

今月、優心さんのところに赤ちゃんきますよおに(^ ^)

[64] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/09/06 06:48

おはようございます☆

リセットしたのと事ですがメールからとても前向きで明るい雰囲気が伝わってきます(*^^*)
いよいよ次回からはステップアップ!
期待しちゃいますよね(^ ^)
もちろん今週期最後のタイミング法も諦めずに頑張ってください!!

排卵確認前にタイミングをとれていたのでよかったんですけど、…にしても高温期と低温期の差があまりなく、全く期待のできないグラフになっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私は今週末〜来週頭が生理予定日なんですが後1週間長い!!笑
今週期は何故だか少し気持ちが落ち込んでしまっています>_<
いつになったら赤ちゃんきてくれるのかな…赤ちゃん出来た!って喜んでる姿が想像出来ないな…って考えても仕方ない事ばかり頭の中をグルグルと>_<

でも!!
優悠さんの明るい雰囲気で、私もそんな事言ってられないぞ!って思えました(*^^*)

[65] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/09/07 06:33

こんにちは(^^)
生理前の1週間、本当長いですよね〜^_^;気にしないようにと思っても、カウントダウンしちゃいますよね>_<

私も実は優心さんと同じですよ(^^)
不安でいっぱい>_<
生理2日目ぐらいに、不安になって主人に八つ当たりして、大泣きしてしまいました^_^;
今は少しずつ落ち着いてきてます。

また今後の事を主人と話し、人工授精1回してダメだったら、体外受精に進もう!っと決めました!
あと、今月の中旬に、市の保健施設で、生殖心理カウンセラーの方との相談会があるので、申し込みしました(^^)
治療の相談や、助成金の事をしっかり聞いて計画立てようと思います(^ ^)
優心さんにもシェアしますね(^O^)

不安になる気持ち、本当によく分かります>_<
落ち込む時もあっていいと思いますよ!
私は、前に進んでダメだったら、またその時考える事にします(^ ^)
とにかく今は、前に進みたいですね(^ ^)

頑張りましょうね(≧∇≦)

[66] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/09/09 19:56

こんばんは☆

優悠さんはいつも投稿が前向きなので、実はとても不安な気持ちがあったんだ…とわかって、頑張って、悩んでいるのは私だけじゃないんだ>_<と気づかせてもらえました。
先が見えない不安、すごくわかります!
人工授精の挑戦は一度だけなんですね!
体外受精も考えて説明会の事も調べたりと一歩一歩前へ進んでいる姿がとても強いなと感じました!
またいろんなお話聞かせてください(^ ^)

以前よもぎ蒸しに興味があると言っていたけど、あれから行かれましたか(^ ^)?
私もネットで見てみたんですけど、寒い時期になるとよもぎ蒸しパッドという生理用ナプキンのようなものが販売されているらしいので、それを一度使ってみようかなと思っています(^ ^)

優悠さ〜ん!!
日曜が生理予定日です!
意味もないのに何度も基礎体温グラフを眺めてしまいます(O_O)笑
今週期もダメだったらたっくさん愚痴聞いてください(*^^*)!

[67] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/09/11 17:51

続けてすみません(^ ^)

今日リセットしましたーー(ノ_<)
「でしょうね(-_-)」という気持ちでした^^;
落ち込んではないけど悔しい気持ちですーー!
不思議と落ち込まずに済んだのは旦那が休みで家にいてくれたのがよかったのも(*^^*)
1人でいる時にリセットしてたら暗い気持ちになってただろうなって(*^^*)
ハラハラドキドキの高温期が終わってスッキリした気持ちが多く、今週期も頑張るぞーーーー(^ ^)

今は友達よりも優悠さんに話を聞いて欲しくて(^ ^)
話したらすっきりしました(*^^*)
さぁ次次!

[68] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/09/12 15:04

こんにちは(^^)

リセットしちゃったんですね〜>_<
次、次!って気持ち大事ですよね〜(^^)まだ、私も優心さんも不妊治療という本格的な治療は何もやってないから、そんなに落ち込む事ないと思います〜(^^)
旦那さんがそばにいてくれるの本当安心しますよね〜(^ ^)私も本当心強いな〜って思います(^O^)

よもぎ蒸し、まだ行ってないんですよね〜^_^;個人でされてるお店なので、なかなか予約が取れなくて〜^_^;
よもぎ蒸しパット私もちょっと気になります〜(^^)

私たちのような原因不明の不妊は、体外受精をやってみると原因がわかったりするみたいなんですよね。だから、人工授精何回もってより、確率の高い体外受精に早く進んでもいいのかな〜って思います(^ ^)

昨日、スーパーで妊婦さんに会ったんですけど、その方は白髪混じりで明らかに40歳すぎぐらいの方でした。そういう方見ると、なんか希望もてる気がしましま(^^)失礼ですが…^_^;

最近はつい、基礎体温測るの忘れてしまって…^_^;なかなか毎日忘れ測れてないです〜^_^;

今月も頑張りましょうね(^O^)
落ち込んでも、前を向いていきましょうね(^^)

[69] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/09/15 23:41

こんばんは☆

話し聞いてくれてありがとうございます(T ^ T)
すっっっごく心が楽になりました(^ ^)
今は、よし&#8252;質のいい卵を育てるぞ!ってアーモンドいっぱい食べてます!笑
よもぎ蒸しパット、妊活している方は案外使っているみたいですね(^ ^)
口コミをみたら温かくて気持ちいいという事が沢山書いてありました。
やはり冷えは大敵なのかな!?

優悠さんご夫婦の場合は体外受精をやると原因がわかる可能性があるんですね(^ ^)
ピックアップ障害や着床障害というのも聞いた事があります。
妊娠に至るまでにはいくつもの条件を全て満たさないといけなくて…本当に奇跡的な事ですね!
でもゆうしん君を妊娠した時には自然妊娠でしたよね(^ ^)
ご夫婦共にちゃんと自然妊娠出来る身体なのにそういう方でも出産後体質は変わってしまうものなのでしょうか>_<

芸能人の方は高齢でもどんどん妊娠出産されてくし、本当にスーパーとか行っても明らかに私より上の方がお腹大きかったり!
年齢の事で焦りを感じてる私にとったらあの方達が本当に希望の光に見えます(T ^ T)☆笑

最近基礎体温のアプリを使っていて、そこでは妊娠報告や質問を投稿出来るようになっているんです。
だから妊娠菌を貰うために、妊娠報告を見てパワー貰っています(*^^*)笑
陽性の検査薬の写真付きを見ては、私もこの線を早く見たいーー!とウズウズしています(*^^*)

[70] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/09/18 22:18

こんにちは(^O^)
妊娠のイメージ、たくさんされてるみたいですね〜(^O^)
お互いに、イメージたくさんしましょうね(≧∇≦)

最近、人工授精や体外受精の事ばかり考えてしまいます^_^;
けっこうやる気満々(^^)!!
でも、やっぱり成功率とかすごく気になるから、ネットでしょっちゅう調べちゃいます^_^;
人工授精5〜6回やるのと、体外受精1回やる時の妊娠率って、同じくらいとか〜。

今月は もう、排卵期過ぎました。今回は、排卵期付近に旦那さんが旅行だったので、自分たちでタイミングとりました(^^)

いよいよ来月は人工授精です(^O^)

優心さんは、そろそろ排卵期ですか?
今月も卵胞チェック行かれますか?

今月の、高温期も穏やかに過ごせますよーに^_^;

[71] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/09/20 09:21

おはようございます★

人工授精を数回やるのと体外受精一回は同じ確率…体外受精の妊娠率はとても高いんですね!
このサイトでも体外受精をしている方の書き込みがあったりして、やりとりしているわけではないんですけどたまに投稿を読んで勉強をしています(^ ^)
アプリを見ていても人工授精や体外受精をしている方がたくさんいるんだぁとびっくりするのと同時に、悩んでたり頑張ってるのはみんな同じなんだ!と感じています(^ ^)
優悠さんからも、やりとりしていた最初の頃よりもとても強さを感じます!
2人目がきてくれるようにお互い頑張りましょう(*^^*)

今週期は自己タイミングなんですね(*^^*)
今回の高温期もゆっり過ごしてください!
私は金曜に卵胞チェックに行ってきます。
ただ今週はバタバタしていてご飯がテキトーだったり睡眠不足なのであまり質のいい卵ちゃんじゃないんじゃないかと>_<

優悠さんは子宝神社とか行かれた事ありますか??
私はそういうのあまり信じていなかったんですけど、最近とても興味があり今週晴れたら行ってみようと思っています(^ ^)
ご祈祷もしてくれてお守りもいただけるみたいです(*^^*)
もし行ったら優悠さんの分もお祈りしてきますね(^ ^)!!
同じ周期に妊娠発覚!を夢見て(*^^*)

[72] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/09/22 05:33

こんにちは(^^)

いつもありがとうございます(^O^)
卵胞チェック、いよいよ明日なんですね(^^)リラックスして行ってきて下さいね!

一人目がなかなかできないで悩んでたとき、知り合いでちょっと視える方に、すすめてもらった子宝神社に行ったら、その月に息子を妊娠しましたよ(≧∇≦)たまたまかもしれないですが、少しは御利益があったかもなので、絶対行かれた方がいいですよ(^ ^)
私の分もですか〜&#8265;ありがとうございます(≧∇≦)

昨日、前に言っていた保健福祉施設で不妊の相談に言って来ました(^ ^)
まず、保健師さんに今までの事を話し、次に不妊専門の先生に相談し、最後に心理カウンセラーの方に話しを聞いてもらいました(^ ^)
不妊専門の先生は、今度私が人工授精をする予定の病院の先生でした(^ ^)
言われた事は、
「1人目を自然で授かったからというのは忘れて、前に進みたいのなら、ステップアップした方がいい」

「まだまだ若いから、人工授精できる可能性も十分あるし、体外受精やったら、絶対できる」

「出産経験があるのとないのとでは、実績が全然ちがう」

と言う事を言われました。やはり、2年半も不妊なので、妊娠しにくい体質だから、若いうちにステップアップした方がいいとの事でした。
あと、1人目いるのといないのとでは、不妊治療の結果も全然違うみたいですよ。1人産んでるから、治療もうまくいきやすいみたいです。
あと、タイミング法っていうのは、実はあんまり効果がないと言う事も言われました。

心理カウンセラーの方には、今までの不妊に関する悩みを聞いてもらって、スッキリしました(^^)少し泣いてしまいましたが^_^;
こうやって、専門の方に聞いてもらうだけで、すごく前向きになれるし、友達や家族に話せない事も話して、だいぶ楽になりました(^^)

最後に保健師さんに助成金の説明をしてもらいました。私の住んでる地域では、人工授精は県から3万円、町から3万を差し引いた額の半分の助成があるみたいです。でも、3回まで。
だから、たとえば薬代とかも含め5万くらいかかったとしたら、1万くらいの支払いでいいみたいです。

昨日は、本当行って良かったな〜(^o^)って思いました(^ ^)優心さんのお住まいの地域でも専門の方とお話する機会があれば、ぜひ行かれて下さい(^^)
1人で悩むより、聞いてもらうと前向きになれますよ(^^)

すみません>_<
今日は長くなってしまいました(^o^)



[73] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/09/30 09:36

続けてすみません>_<

今日リセットしました^_^;
D26でリセット。

いよいよ来月は人工授精です!!
私はきっと妊娠しにくい体質なんだと、改めて思います。
生理や排卵は毎月決まった時期にくるのに…

このまま自然に任せても、妊娠できる気が全くしないです…

来月、ステップアップ開始です〜>_<

優心さんはいかがお過ごしでしょうか〜&#8265;高温期に入られた頃かな?
リラックスで過ごして下さいね!


[74] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/10/02 16:42

こんにちは☆

バタバタしていて返信遅くなってすみません&#8252;
実は最近同居問題で旦那実家ともめにもめていて´д` ;
まるで昼ドラです´д` ;

リセット残念でしたね>_<
でも残念という言葉は間違っているかもしれません&#8252;
私なんかが優悠さんの気持ちを全て読み取ることは出来ませんが、2人目がなかなかきてくれずに悩んでいる立場としたら今の気持ちを優悠さんの立場と置き換えて考えてしまいます。
ステップアップ前最後の周期だった事、ステップアップする事への不安感期待感、今はいろんな感情があると思います。
ネガテイブな気持ちになることもあると思いますが我慢せずにここで吐き出してください&#8252;
前向くことも大切だけど、感情を出すことも大切です(^ ^)&#8252;
妊娠出来ないんじゃないかという気持ち、本当に分かります&#8252;
先が見えない事だから不安が大きくなりますね( ; ; )
私はこないだ卵胞チェックへ行ったらすでに排卵済みでしたΣ(゚д゚lll)
タイミングは数日前にとったきりなので今週期は全く期待できませんΣ(゚д゚lll)
今の気持ちを顔文字で表現しきれません笑
高温期9日目ですが、期待が内分無駄に日々を送っている感じです( ; ; )
一周期無駄にしちゃいました(T ^ T)

優悠さんの1つ前の投稿、とても参考になりました(^^)
カウンセラーの方と話せる機会があることってとてもいいですね(^^)
私も投稿を読んで気持ちが楽になりました&#8252;
優悠さんはすごいです^ ^
とても行動力があって。
こないだ子宝神社行ってきました^ ^
不妊治療も進んでいる今の時代にお参りなんて気休めにもならないかもしれませんが、佐賀県の優悠さんにも…とお参りしてきました(^^)
これからもお互い相談、愚痴、情報を交換しながら絶対絶対諦めずに頑張りましょう(^_^)&#8252;
優悠さんから妊娠報告聞きたいし、私のも聞いて欲しいです(^^)
気持ちが折れそうになるときもあるけど、いつか「こんなときもあったね〜」と笑いながら話せる日がくるはずです(^ω^)&#8252;



[75] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/10/03 06:33

こんにちは(^o^)
色々とお忙しかったみたいですね>_<
実家と同居問題でもめるって、大変でしたね〜>_<
不妊以外の愚痴も聞きますので、ため込まず吐き出して下さいね!ストレスはよくないので、発散して下さい!
あと、返信もいつでもいいですからね!本当、ゆっくりできた時で大丈夫ですよ〜(^o^)

うちも、主人の実家(というか、お父さん)はかなり問題ありで、主人は絶縁状態です。だから、私達は私の実家の目の前に家を建て、主人の実家は同じ町内なのですが、もう2度と行く事はないと思います。
主人のお父さんは、ギャンブル、女遊び、借金、お母さんへのDVと、昔は相当ひどい父親だったみたいで、今でも関わるとやっかいなので、私と息子を守るために絶縁したみたいです。
今では、離婚している母とだけ仲良くしています。

っという、妊活に関係ない話でしたね…^_^;

今回は、排卵済みだったんですね!
でも、数日前にタイミングとられてるなら、可能性はゼロじゃないと思いますよ!(^o^)

子宝神社、私の分までありがとうございます〜(^o^)
御利益あるといいですね!

今周期、私は11日頃に不妊治療専門の病院に行こうと思っています。
いよいよ人工授精です。まずは、卵胞チェックしてもらって、タイミングよければその日にできると思います。

もちろん不安と期待がごちゃまぜです>_<
やたら、ネットで成功率を調べてしまいます^_^;
だいたい3〜4回で妊娠する人が多いみたいですね。
まずは私が一歩先に体験するので、また色々報告しますね〜(^o^)
たぶん、一回してしまえばその次からは淡々とできるかもです(^o^)

本当、諦めずに前に進むのみですね!
頑張りましょうね(^O^)

[76] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/10/03 16:38

こんにちは☆

優悠さんもいろいろあったんですね>_<
家族を守るために…って、ご主人素敵です!
結婚って好きな人と一緒に暮らせるだけじゃなくて、その後ろにもいろいろあると言うことが分かりました( ; ; )

私は結婚と同時に同居生活が始まり、でも本当に我が強い義母で、子供が産まれたら本当に二世帯が1つ屋根の下で暮らす難しさを実感しました>_<
それで今のアパートにいるんですが、いずれ家に戻ると言う約束だったけどやはり一緒に暮らすのは難しい…と伝えたところ
「離婚して子供連れて戻ってこい」と…(ーー;)
「私達の老後はどうなる!」と…(ーー;)
「あの子といてもあんたは幸せになれない」…と義母が主人に言ったそうです(ーー;)
もちろんその話を聞いて私も義母に怒りの電話をして大ゲンカです(ーー;)笑
こんな事言われてもうちの旦那は絶縁とかそんな気持ちもなく、なんとか円満解決をって思ってるとこにもイライラしてしまいます>_<
だから家族を守るために絶縁してくれたという優悠さんのご主人が本当に頼もしくて羨ましい!
でも旦那なりにも一生懸命義母と戦ってくれたので私もわがまま言いすぎちゃいけませんね(^_^)笑

今回は可能性低いにしてもゼロではないですもんね!
今日は高温期10日目なんですけど骨盤が痛かったり…もしや妊娠!?なんて妄想しています(^^)笑
明後日生理予定日なんですけど、また愚痴聞いてくださいー!

今月からいよいよステップアップですね!
そこの病院ではまた1から検査とかありますか??
それ分かります!
今はステップアップが未知の世界で不安も大きいけど、一度経験すると次からはいつもの治療と何も変わらず受け入れられそうですよね(^^)
人工授精は3、4回が可能性高いんですね!
なんとかその4回目までに妊娠にいたりますように(^_^)!
優悠さんもなんでも話してくださいね(^_^)

さっきも話した義母問題で、私達もマイホームを…と考えてるんですけど、せっかくステップアップに前向きになれたのに経済的な面でステップアップが不安になってしまっている部分もあります>_<
気持ち的にはステップアップしたいんですけど、貯金も頑張らなきゃいけないし…と、本当に悩みがつきません(><)


[77] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/10/04 20:30

こんにちは(^^)
色々大変でしたね>_<
お義母さん、けっこう強烈ですね…^_^;そんな事言われたら、私も絶対に同居はしたくないです>_<
同居したら、優心さんが苦労するはずです。何とか、同居しなくてもいい関係が築ける方法があるといいですね>_<
旦那さん、頑張って下さい!>_<

今月から転院なんですが、そこの病院で以前検査した事があるので、今回はそのまま人工授精に進めそうです。11日に卵胞チェックして、人工授精の日にち決定してもらいます。

今日は、整体行ってきました(^^)
実は、旦那さんの友達の彼女が、全国的にも有名な、不妊専門の病院で看護師長をしてる人がいるんですが、その方から色々アドバイスしてもらいました。その方の病院でも、2人目不妊の人がとても多いそうです。原因は骨盤の歪みからきている人がとても多いそうです。なので、骨盤矯正をした方がいいとの事でした。
私はもともと腰痛もちだから、絶対歪んでる!っと思って、早速今日矯正してもらいました。
案の定、歪んでました>_<
足の長さは左右1センチ違うし、骨盤もねじれてる状態みたいです。そこから、腰痛や不妊にも繋がるみたいで、しばらく整体通うつもりです。
整体の先生の弟嫁さんも、2人目不妊で骨盤矯正したら、すんなり自然妊娠されたそうです(^^)
とっても気持ちよくて癒されたので、また来月行ってみようと思います(^^)

またまた長々とすみません^_^;

[78] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/10/07 15:21

こんにちは☆

愚痴を聞いてくれてありがとうございます!
同居は絶対にあり得ません(;o;)
貯蓄も全くないらしく、老後が不安なようでそれを息子に頼ろうとするなんて(TT)
しかも貯蓄もないのに葬儀はやってほしい墓は立ててほしい…と要求ばかり(´-ω-`)
関わりたくないので少しでもあの家から離れるために引っ越しをすることになりました^ ^
しばらく私の実家にいて、娘の入学前にはマイホーム購入をと考えています。
優悠さんはもうマイホームに住んでるんですよね^ ^
今後そういうのもたくさん相談にのってもらいたいです(o^^o)
マイホーム購入は楽しみだけではなく不安もたくさんありますーー(^◇^;)

私も昨日リセットしましたーー(><)
うちは年末から人工授精に…と言っていましたが、引っ越しの関係で人工授精は一月から始めよう!!と昨日旦那と話をしました^ ^
今年3回はタイミング法で頑張って年明けからステップアップです(^_^)!
優悠さんは今週期いよいよステップアップですね!!
11日には卵胞も育っていて、質のいい卵でありますように☆
人工授精のお話も沢山聞きたいです^ ^
初の人工授精、成功するように祈っています^ ^!

有名な不妊科に勤めている方とお話できる機会があって羨ましいです(o^^o)
えぇ!?
骨盤が!?
私も腰痛があるので絶対歪んでいます(><)
けど整体に行ける経済的余裕がありませんーーーー笑!
ネットで骨盤のズレを直す体操など調べてやってみようかな^ ^
とてもいい情報ありがとうございます☆


[79] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/10/11 14:28

こんにちは(^^)

お義母さんとの事、色々と大変でしたね。でも、しばらくにご実家に住める事になって、本当良かったですね(^o^)
妊活にストレスは大敵なので、リラックスできる環境が1番だと思います!

マイホームもお考えなんですね(^^)
私達も2年前に建てました(^^)私の実家の敷地の中なので、土地代がかからなくて良かったです(^^)
私で良ければ、マイホームの事も色々相談して下さいね^_^

今日、人工授精前の排卵チェック行ってきました(^^)
が、もしかしたら排卵済みかも。という事で、このまま体温が上がれば今回は中止になります。
というのも、今日D12で本当はD10かD11に行きたかったのですが、連休で行けなかったんです。そしたら、案の定昨日ガクッと体温が下がり…^_^;
一応タイミングはとりましたが、どうかな〜^_^;って感じです。
もし、体温がまだ下がる様だったら13日に診察です。

なかなか人工授精に、ステップアップしようといても排卵のタイミング合わせるの難しいですね^_^;
私の場合は、割と排卵が早いので生理終わったらすぐって感じです^_^;
また色々報告しますね〜(^^)

[80] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/10/12 09:51

こんにちは☆

マイホーム羨ましい〜(^_^)
経済的なこととか引っ越しとか不安もあるけど、今までずっといずれは旦那実家で同居…と思ってたので、夢のまた夢なマイホームをいつか住めると思うと楽しみです^ ^
優悠さんのお家はご実家の敷地内なんですね☆
確かに土地代が浮くのは大きいですもんね!

そうか!!確かにそうですね!
排卵のタイミングもあるから、人工授精したくても合わせられない可能性があるとまで考えた事ありませんでした(><)
私もステップアップする時にはいつもより早めにこまめに卵胞チェックに言った方がいいですね(><)
排卵済みだった可能性があるなら人工授精は来月からですか?
タイミングも取れているなら期待はゼロじゃありません!
高温期のんびり過ごしてください(*^ω^*)

私も年明けからステップアップと言うことで、助成金の事を詳しく聞くために市の不妊治療相談窓口に電話してみました。
具体的に調べた事でステップアップへ近づけた気がしました^ ^
早くステップアップしたいような気持ちになっちゃいました!

[81] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/10/15 09:20

こんにちは^_^

マイホームきっと叶いますよ(^^)私も絶対無理だと思ってたんですが、息子が産まれて近くにおいておきたいと思ったのか、父親が敷地内に建てていいぞ!
みたいな事を言われ、それがきっかけです(^^)

私の友達も長男と結婚した人多いんですが、同居は1人もいなくて、結局みんなマイホーム建てたり、マンション買ったりしてますよ^_^

今月はほとんど期待できないので、来月の事ばかり考えてます。やはり、この前診察してから体温が上がってきたので、排卵後だったと思われます。
が、最近寒くなったせいか、今日は下がったりとガタガタです…

来月も排卵付近に主人の出張が入っていて、少し排卵が遅れると完全にアウトなので、もしかしたら私達も実際人工授精するのは年明けかもしれませんね…
なかなか予定があわないですね。

助成金の事聞かれたんですね(^^)
気持ち的にも前向きになれますよね(^^)
助成金もそうだけど、早く不妊治療費が保険が使えるようになって欲しいですよね。まだまだ診察やお薬にかかるお金も高いですよね。

私が行ってる病院は、エコーに5000円、血液検査に6000円かかるんですが、そこの部分の助成金はでないって事で、役所に文句言いました!笑

だって、人工授精の日までに診察で何回か通わないといけないのに、そこは自己負担なんて、おかしい!助成金の意味がありません!って(^^)

そういうクレームをたくさん言ってれば、数年後、私達と同じように不妊で悩む人たちが、もっと治療受けやすいくなればいいなという思いもこめて(^^)

とりあえず、高温期にラク〜に過ごしたいと思います(^^)

[82] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/10/15 21:55

こんばんは☆

敷地内にって経済的な面ばかりでは無くて、身近に頼れる人が住んでいるのはお互い心強いですよね^ ^

私の住んでいるところは田舎の方なので、友達の中には二世帯同居してる子や、いずれは同居と義理の親から言われてる子もいたり…
でも両家から援助があってマイホームを建てたという友達がすごく多です!
私には姉がいるんですけど、バツイチで子供が3人いるので親の援助は全てそちらは流れてしまっています(_ _).。o○笑
優が年長の時に買えるように、今から見学へ行っり建て売りの家も見に行ったりしていて楽しいです^ ^

今の時期は基礎体温が気温に左右されていそうですよね(><)
あくまでも目安とわかっていても、やはりグラフが綺麗にならないと不安になったり(><)

気持ちがステップアップに向かっていても、こちらの都合では無くて排卵日に合わせて計画を立てるしかないですもんね!
来月の排卵日がいつもよりずれて、ご主人の出張とタイミングがあったらしてくれればいいんですけど(><)
ステップアップと決めても、そこに合わせていくことがまず難しいんですね(><)
優悠さんは総合病院といっていたので診察も高いといってましたね。
本本当にそう! よくぞいってくれました☆笑!
人工授精の費用だけでなくて、そこにいたるまでの診察費用も補助の対象にしてほしいです(T . T)

そういえばニュースで見たんですけどら不妊治療の保険が出来たとか☆
私は加入するつもりはないんですけど、でもだんだんと不妊治療というものが浸透してきている状況が、治療している私にとってはなんだか嬉しい事です^ ^

[83] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/10/19 07:13

こんにちは(^^)

早速、不妊治療の保険の事調べましたよ(^^)日本生命から、日本初の不妊治療も含んだ保険が来月発売されるみたいですね。でも、加入から2年後からしか保障がないみたいで、ちょっと現実的ではないみたいです…

でも、少しずつですが治療がしやすくなっていってるのは確かですね(^^)5年後、10年後と助成金が増えて、治療も保険適用できるような日本に変わって欲しいですね。
そして、息子達の時代では簡単に治療が受けれる、不妊で悩む人達が少ない日本になって欲しいです。

マイホーム見学、楽しいですよね〜(^^)夢が膨らみますね(^^)
2人目もマイホームも実現させましょううね(^^)見学とか行き始めたら、より現実的に考えれるし、意外と早く実現するかもですね!

優心さんは、今月はどんな感じですか〜?そろそろ卵胞チェックとかですか?
私は高温期で、あんまり考えないようにしたいんですが、やっぱり色々スマホ検索してしまいます…
可能性が0じゃないので、やっぱりすこ〜しは期待しちゃいますね(^^)

ニュースでジャネットジャクソン50歳で妊娠したってニュースあってましたね(^^)すごいですよね(^^)
自然妊娠ではないとは思いますが、そういうニュースは希望もてますよね(^^)

[84] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/10/21 00:24

こんばんは☆

2人目もマイホームも2つとも夢が叶いますように^ ^☆!
マイホーム、宝くじがあたらないかなといつも旦那と話しています(>人<;)笑

私はd13に卵胞チェックにいったところまだ13mmで排卵は週末くらいかな?との事でした^ ^
排卵期は一日置きにタイミングをとるようにしているんですけど、優悠さんはどの位のペースでタイミングとっていますか?
よく2日おき、1日おきにタイミングをとると妊娠率が上がると聞きますけど、排卵後の卵子は8時間位しか生きれないとなると…1日おきにでは不安なような気になって来てしまいます(><)
すごく細かいこと言うと、排卵期は朝晩両方タイミングとらなきゃ妊娠できないんじゃないかとか(><)
考えすぎかな(^-^;

高温期は本当検索魔になってきまいますね(^^;;
基礎体温も前日より上がっていると喜んだり!
私は前周期の生理予定日予定日の朝は怖くて基礎体温測れませんでした(^-^;
期待してないといっても、1パーセントでも可能性があるうちは99よりも1が占める割合の方が大きいんですよね(^^;;
本当、このまま妊娠出来ないんじゃないかなって思ったりもしちゃう時があるんですけど、ジャネットジャクソンにはパワーを貰えた気がします☆
きっと治療はしていたと思いますが、みんな赤ちゃんが欲しくて頑張ってるんだ!って思うと、私も頑張らなきゃって思えます^ ^

[85] Re: 妊活2年目突入 

 優悠

2016/10/31 12:35

こんにちは(^^)
久しぶりになってしまいました…(^^)

実は、先日保育園に送っている途中に事故に遭ってしまい、やっと落ち着いた感じです。
悠真も私も無傷だったので、一安心なんですが、車は廃車になったので、新しい車を見に行ったり、病院行ったり、不妊の事はちょっと忘れてしまってました…

が、本日リセットです…

来月からいよいよステップアップなんですが、またまた主人の出張と重なってしまうので、その辺注射でコントロールできるかとか、相談しに行こうと思います!
何か分かったら、またシェアしますね(^^)

優心さんはどんな感じですか〜?
排卵日にうまくタイミングとれましたか〜?

[86] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/11/07 08:33

おはようございます。

事故大変でしたね!
車が廃車と聞いて、とても激しい事故だったんだと伝わってきます。
それでもお怪我がないという事で何よりです!

注射でコントロール出来るんですか??
それでタイミングが合わせられるといいんですが(><)★
今月、ステップアップ出来るといいですね^ ^
私も年明けから頑張ります!
タイミング法ではもう妊娠しそうもないので、早くステップアップしたいーーといあ気持ちでいっぱいです★

私は水曜日が生理予定日です。
今回はHCGを打ったのでタイミングはバッチリのはずなんですが、妊娠超初期症状など全くなく今回も普通にリセットだと思います(^^;
またリセットしたらグチ聞いてください(><)

[87] Re: 妊活2年目突入 

 優心

2016/11/09 07:54

おはようございます☆
続けてすみません(^^;

今朝リセットしてしまいました(TT)
今回は全く期待せず高温期を過ごしていたんですけど、いざ生理が来たらこんなに落ち込んだことないと言うくらい気持ちが落ちてしまいました(TT)
「赤ちゃんは授かりもの」とよく聞くけど、妊娠するというのがこんなに難しいものだとは(TT)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと