1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 34歳がんばるぞ〜♪NO.16

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳がんばるぞ〜♪NO.16

 ゆず

2012/04/17 20:25

あれ?ない・・・って思ったら、もうNO16!!
今回のトピですずりんりんさん、まゆっちさんに続いて卒業しましょう!!
引き続き、まさりさん、よろしくね♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/18 08:21

まさりさん、おはようございます(^-^)
目の調子はどうかな?
また落ち着いたらでオッケーなので話しましょ☆彡

[2] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/18 09:30

ゆずさん、新しいトピありがとうございます!!

さてさて、目のほうですが、多少腫れはひいたものの、
まだ瞬きすると痛み、コンタクトも入れれない感じです〜〜〜
手術しないとまた腫れるみたいなんですけど、年に1〜2回なので迷っています。
また手術も場所が悪く、眼科では無理なので大きい病院の形成外科で相談になるそうです。
手術にも勇気がいるので、2年前からずっと悩んでるんですよね〜
妊娠するまえにするべきか・・・だけど、治療を休憩したくもないし・・・
妊娠中に腫れても飲める薬もあるし、出産しても落ち着いてからなら手術はできるし・・・

ゆずさん、体調はどうですか??
私は、こんなにポカポカしてきてるのに、やっぱり足が冷えて寒くて、「さむい〜〜〜」っていうと、周りに驚かれます・・・・
この冷えが、不妊の原因なんでしょうね〜〜

ウォーキングは飽きちゃってしてませんし・・・笑
効果が目に見えないのでなんだか続きませんね〜〜〜

[3] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/18 14:04

まさりさん、こんにちは^^
こちらは、快晴だけど、花粉が飛んでいて頭痛が・・・

ものもらいの手術、悩みますね〜!
私も、何度か手術を勧められました。
でも、怖いから私はいつも断っていました。
ご主人と相談して、決めるのがいいですね♪
どっちにしろ、早く治って、子作り頑張りたいですよね。

ウォーキング、確かに、効果が出るまでに時間かかるだろうし、長続きできないですよね〜。
私も一緒〜(笑)
ただ、今のところ息子のお迎えで少しは頑張ってます(笑)

明後日、受診で移植日が決定します。
内膜フカフカでありますように。
まさりさんも受診でしたよね?
あれ?違ってたらすみません〜

[4] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/18 15:03

またまた登場です〜笑

やっと、リセットの落ち込みから復活したところです〜
そうそう、手術怖いですよね〜
次の腫れが短い周期でやってきたら思い切ろうかな〜って思っています!
とりあえずは、1年間腫れなかったしね!!

私の受診は23日の月曜日ですよ〜
その日が12日目の卵胞検査の日です〜
右卵巣の卵ちゃんががんばってくれていることを祈って・・・
今日は、久しぶりによもぎパッドしてみました〜
下半身ばかり冷えるのでぽかぽか気持ちいい〜
以前、よもぎパッドがんばった月は14日目でぴったり排卵だったんですよね〜ということで!!

花粉、私はピークをすぎずいぶん楽になりましたよ〜
マスクもあまり必要としなくなりました〜

息子ちゃん、給食は始まりました??
お迎えも、今しかできない楽しみ?ですね!!

明後日の受診で、
無事に移植日が決まることを祈ってますよ〜
ゆずさんの移植と私の排卵同じぐらいの時期になりそうですね〜〜〜

[5] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/18 18:10

またまた登場です^^

そうでした〜!
受診は23日でしたね!
右の卵ちゃん、元気に育ってて〜!私も願っています。
ヨモギパットいい感じで良かったです^^
冷えはいけないですもんね。
私も、足がいっつも冷えてしまうので、移植の日は半身浴してあたためてのぞみたいと思います^^

息子ちゃん、明日からいよいよ給食開始です〜!
少しのんびりできそうです^^
ま〜とうぶんは、お迎え行きますけどね♪
そうです!
今しかできない楽しみだと思って頑張ります^^

今日も、主人が遅いので、待っている自信ないので(笑)早めに寝て、体調整えたいと思ってます^^

[6] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/19 07:49

まさりさん、おはようございます^^

今日も元気に登校してきました♪
今日から給食も始まるから息子は、ルンルンで行きました。
初めてのことだらけで、楽しみ!!ってワクワク感が伝わってきて、私も嬉しくなり、そして、自分も小学校の入学当時はこんな感じだったのかな?な〜んて微笑ましくなっちゃった♪

さてさて、昨夜からシールが6枚に増え、すっかり肌荒れしてしまってますが、内膜がフカフカになってることを願いつつ、明日受診してきます!
明日の受診で内膜が7ミリ以下だったら、移植は中止とのこと。
まさりさんの排卵日と移植時期が同じ頃だから心強いので、絶対移植できるといいな。そして妊娠するぞ〜

娘ちゃん、元気に登園しってたかな。
まだ家にいる時間かな♪

[7] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/19 10:19

おはようございます〜〜〜

今日は、眼科の先生にやはり手術を受け入れてくれる病院を探してもらうように相談してきました〜
すっきりしたいし〜
だけど、仮に受け入れ先があっても、すぐに手術するかどうかは微妙・・・だけど、ここで手術してもらえるって分かっていれば、先々安心ですしね!!

息子ちゃん、今日から給食楽しみですね〜
6年生が来てくれるのかな??
私のときは、上級生がきて配膳してくれて、とても嬉しかったの覚えています〜

シール枚数増えましたね〜
肌荒れは大変だけど、あと一息ですよ!!
それだけがんばっていれば7ミリどころか10ミリはいくんじゃない??

うちは、毎日8時半過ぎに家をでます〜
その日の気分により、車で行ったり自転車で行ったり・・・

今日は、昼から1週間ぶりに骨盤体操です〜
最近、頑張りすぎて疲れちゃったから、頑張り過ぎない程度に頑張ることにしました(笑)

さてさて、今日も英語勉強がんばるぞ〜
妊娠するのと、英会話できるようになるのとどっちが早いかな??
って、英会話なんて最低でも1〜2年はかかるだろうし、先に妊娠かな!?!?

[8] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/19 16:05

まさりさん、こんにちは^^
息子は、給食美味しく食べて今帰って来ました。
配膳は、1年生だけでやったようです。
エプロンは当番だけが着るんじゃなくて、食べる時に着るみたいで、今聞いて驚きました。
まさりさん、1年生の頃覚えてるんですね〜!
私、まったく記憶にないです〜(笑)

内膜10ミリくらいあったら嬉しいです〜!!
ドキドキです。
9時半からの受診で血液検査と内診と注射です。

ものもらい、聞いておくだけでもこれから安心ですもんね。どうするかは、もう少し考えてもいいしね♪

保育園、自転車もいいですね〜^^
うちは、自転車ないからな〜。。。
というか、25キロもある息子は、もう後ろにとか乗せれないか〜(笑)

骨盤体操に、英語お疲れ様〜^^
もちろん、妊娠が先ですよ〜!!
頑張れ〜私達〜!!

[9] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/19 23:19

こんばんは☆

息子ちゃん、給食配膳ももうするんですねー!エプロンは、そうそう給食の時間は、当番関係なく全員エプロンきてましたょー!
マスクもしなきゃいけなかったし、帽子もあったし、嫌でしたねー。。。
ゆずさん、明日の病院ドキドキですねー!
移植後は、また毎日注射かな??
頑張れ!!!!

こちらは、またまたいつもの治療で、こんなので結果でるのかなぁー?って感じですが、とりあえずはがんばりますよー!

[10] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/20 09:52

まさりさん、おはようございます!
こちらは今にも雨が降りそうなお天気です。
今、病院です。
血液検査待ちで待合室です。どうか、無事に移植日決まるといいです。
移植が決まれば今日から毎日注射が始まります。ゴールデンウィーク中は提携の産婦人科での注射です。とくに予定がないので注射に通うのも苦痛じゃないです。今度こそ妊娠持続できるといいです。

まさりさんも今回のタイミングうまくいくといいです!

[11] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/20 11:57

まさりさん、こんにちは^^
さっき帰って来て早めのお昼ご飯を食べてパソコン前です。
無事、移植日決定しましたよ〜!
26日です!!
今日から毎日注射です。
ドキドキだけど、頑張るぞ〜!って気合充分!
取り急ぎの報告でした^^

[12] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/20 13:25

ゆずさん、移植日決定おめでとうございま〜す!!

26日ですか!?
そのころ、私は無事に排卵期を迎えられてるかな!?
毎日の注射は大変だけど、ファイトですよ〜

今日は、娘の水いぼとりです・・・
自然治癒を待っていましたが、大体は治ったけど、
まだ治りきってないのがあるので、それだけ採りたいと思っていま〜す!!
これで、新しいのが出てこなければ治療は終了なんだけどな〜〜〜〜!!

ではでは、行ってまいります〜

[13] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/20 14:46

まさりさん、こんにちは!ありがとうございます。
いいバトンが渡せるといいです!移植の時にまさりさんが排卵!
一緒に頑張ろう!

みずいぼ完治早くするといいですね!

[14] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/20 19:58

こんばんは☆

今日は雨。やっぱり雨が降ると冷えます。。。
ということで、朝からヨモギパッド使って、ポカポカでしたー!
血液循環がいいと薬もしっかり効くしね!!

みずいぼも治りかけてたので、今日すべてとりましたー!麻酔テープのおかげか、全く痛くなくあっけないほどで。。。
娘は、頑張ったと誇らしげにしています(笑)


今週期ゆずさんのほうが先に結果が分かりますね!!
ぇーん、独りぼっちになっちゃうかも。。。
まっ、それも致し方ないか(笑)
続いて卒業できれば問題なし!
このレスの参加者は全員卒業ということになれば、すごいですよねー!
そうなりますように!祈

[15] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/20 20:35

麻酔テープなんてのがあるんですね!娘ちゃん痛くなかったとはいえ、よく頑張りましたね(^-^)

判定日は7日です。
今回もダメだったら、、、と考えると凹むので今は妊娠した時のことを考えるようにしてます。
気付けば、四回目の移植です。。。
一緒に卒業したいです!

[16] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/21 21:34

今日は、なかなか来れなくてごめんなさぃ!

弁当持って、公園いって、夕方までずーっと遊んでいました(笑)
いやぁー疲れた。。。
おしゃべりをし過ぎて、疲れて今日はもうしゃべりたくないほど(笑)
ストレス発散しましたよ!!

ゆずさん、判定日早いですねー!
私もゆずさんの判定日に、検査薬しようかなぁ?うまくいけば、高温期10日ぐらいにはなってるはずだし。。。
そして、二人そろって陽性で卒業!!
という、シナリオどぅですか???

前回排卵まで長かったので、今回早く排卵してくれればいいのに。。。

[17] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/21 22:17

まさりさん、こんばんは!今寝ようと布団に横になったとこ。

今日は公園でストレス発散いい感じですね(^-^)
疲れて爆睡できますね。

私も朝から今日は少し遠出をしてぶらぶらしてきました。移植してからだと安静にしてなきゃだから今のうちにと思って!

うちの病院の判定日は移植から10日目みたい。
10日が日曜だから11日目の7日って言われました。

いいですね〜そのシナリオ!一緒に妊娠だぁい

[18] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/22 17:29

こんにちは☆

今日はいかがお過ごしですか??
こちらは、午前中はかなり雨が降っていましたが、
昼からお天気もよくなったので、久々に街中をウロウロして新しいショップめぐりをしてきました〜
だけど、な〜んにもかわずに帰ってきちゃって不発です・・・

ゆずさん、そうですよね〜
移植前にやりたいことは全部やっておきましょう!!

今日は、夕飯作りながらビールを飲んでいます〜笑
おかずをつまみながら・・・
が、娘に見つかってしまい、一緒につまみぐい・・・
夕飯前に二人ともちょっぴりお腹が膨らんでしまいました〜〜〜
日曜日は、ご飯もお風呂も早く片付くのでゆっくりできます〜〜〜

[19] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/22 20:48

まさりさん、こんばんは!こちらは午前中は曇りだったので公園で遊び午後から雨だったので家で餃子作りをみんなでしました。
1人で餃子作るのは面倒だけど家族で作るのは楽しいですよね!
ニンニクたっぷり入れて精力つけました(笑
ていうか、凍結胚移植だから精力はつけなくていいかぁ(笑
まさりさんはショッピングかぁ(^-^)不発でも見るのは楽しいですよね!次回はいいのが見つかるといいですね!
晩酌につまみ食い最高〜!私は今はお酒禁酒中だけどね^ロ^;
旦那は私が酒好きだと知ってるくせに毎晩私の目の前で晩酌するんだもん!ムカつく〜けど、我慢、我慢(笑

明日は1日雨みたいで、初めて傘をさしての登校になりそう!月曜日だから荷物多いんだよね^ロ^;

[20] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/23 08:25

おはようございます^^

こちらは、朝から雨・・・
慣れない傘をさし登校してったけど、かなりヨタヨタふらついていました・・・笑
頑張れ、息子!!

さて。
移植前に、せっせと夕飯の準備やら移植後、家事をしないので大量に作り、冷凍等を朝からやってます。
もう少ししたら注射に行って来ます。
明日、移植前の最終の診察です。
内膜、もっと厚くなってるといいです。
まさりさんも、もうすぐ排卵期ですね!!
いい卵ちゃんができていますように!!

[21] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/23 10:29

おはようございます!

病院いってきました。
残念ながらまた左排卵だし。。。右は育ってもないし。。。
タイミングなんてもう疲れちゃいました。頑張っても報われなさすぎですよね。。。
今日は、先生と話をして、右からの排卵を待ちながら人工授精をするか。。。が、なかなか右排卵がないので、時間がかかるし、確率はあまりあがらない。。。
年齢を考えて、体外をするのが手っ取り早いとのことで。。
体外受精の資料をもらってきました。。。
たちまちは、やっぱり、右排卵からの妊娠も諦めきれず、次に右排卵なら人工するかどうかを考えてくるように言われました。が、確率変わんないなら。。。なーんて、思ったり。。。

悩みますー。右排卵待ってる間に、どんどん年齢が上がりますしねー。。
とりあえず、報告でした
ゆずさんを見送ったら、私しばらく休憩タイムに入ろうかなぁって感じですょー!

[22] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/23 16:09

まさりさん、こんにちは。

病院、お疲れ様でした。
また左からの排卵だったんだ〜(><)
私も毎回同じ方からの排卵で凹むのですごく気持ちはわかりますよ。
休憩タイムもいいかもですね。
ステップアップは、まさりさんとご主人がよく話し合って決めればいいと思いますよ。
どちらにせよ、まさりさんを応援してますよ^^

[23] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/24 09:35

まさりさん、おはようございます。
こちらは朝から快晴です。今日、病院に注射にきてます。
移植前にいろいろしちゃおいとこれから買い物行ったりしようと思ってます。

[24] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/24 09:51

おはようございます!

今日は、眼科です。
受け入れ先が見つかったので試しに外来です
もし、体外するなら秋かなぁーって感じなので、それまでにスッキリさせたいです!

しかし、資料をみてびっくり!移植予定日に移植できなくても、お金はそのまま払わないといけないし、受精しなくても、またまたお金だけは払わないといけないし。。。
私の通ってる病院は、やはり一度にたくさん採卵するほうが効率がいいとのことで、採卵まで毎日注射通いみたいです。
あと、鼻からの薬?

移植後は内服薬みたいで、飲み忘れた段階で流産とか。。。
自然周期での移植もあるんですよね?分かります??
ぅーん、なかなか大変そうだけど、妊娠しそう。主人はなぜか体外にやる気満々。。。知識もないのに。。。
人事ですよ(笑)

それまでに、右が排卵して結果に繋がればいいけど。。。

ゆずさんは、明後日ですねー!
私今回は、左排卵だけど排卵はあまり遅れてないので、タイミングは木曜日から土曜日あたりですよー!
先生が見てくれないから、検査薬でみながらのチャレンジです。。

[25] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/24 11:19

まさりさん、こんにちは!
今、病院から帰って来ました。
病院帰りにスーパーでお買い物。
主人にビールを買ってきてと頼まれて・・・
まったく〜!こっちは、明後日移植っていうのに!!
こちらも、ひとごとって感じ〜(笑)

まさりさんの病院もうちの病院と一緒ですね。
私は、たくさんの卵を採卵したので、何度もこうやって移植ができるけど・・・毎回採卵って結構大変ですよね・・・ま〜1度で妊娠するならそっちのほうが体にはいいんですけどね〜!!

点媚薬のことですね!
私も、毎日の注射と点媚薬してましたよ〜!!
移植後はお薬なんですね。
こちらは、知っての通り、注射!
こちらも、忘れて注射しにこないと流産しますと脅されました!
体外受精は、お金はかかるけど、なかなかできない人にとっては、赤ちゃんのできる近道と言われています。
でも、まさりさんは、体外にステップアップする前に妊娠して欲しいです!!
頑張れ〜!!

[26] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/25 11:27

おはようございます!!

調子はどうですか??
いよいよ明日ですね〜

今日は、娘は遠足で、キャラベン喜んで持って行きました〜
早朝から起こされ寝不足です〜

ゆずさん、移植だけでも結構大変なのに、採卵から移植の周期はめちゃくちゃしんどいんでしょうね〜
資料を読みましたが、まずまず理解できたかな?
なのに、主人は1回軽く読んでばっちりなんですって〜〜〜ありえないでしょ!?
主人は、体外してでもほしいっていうので、「アナタが変わらなければその望みは叶いません」ときっぱり言っておきました〜
体外するなら今までのような他人事では無理ですよね〜
子供のお迎えや家事、移植前は夜9時や朝8時など時間指定で病院へ行かないといけませんし・・・
わかってんのかな〜〜〜??
まっ、まだ決定したわけじゃないですが・・・

今月は先生に見捨てられたので(笑)とりあえず自己タイミングで、今日から排卵検査薬開始しました〜
何回もしたくないので、一発勝負(笑)ですよ・・・

今日も仕事で帰ってこないらしく、ここのところ2日に1回しか帰ってきません。。。
主人の検査は問題なしですが、こんなにハードで本当に問題ないのかな??って疑問もあり・・・
疲れているのって絶対よくないですよね??
ならば、次の右排卵では人工授精決定かな??笑

旦那様、昨夜もビールだったのかしら?
そうそう、最近のノンアルコールのビールって以前は0.03%とかお酒が入っていたけど、今は0%なのがあるの知ってます??
サントリーのオールフリー?クリアフリー?だったかな?
結構おいしく飲めるんですよ〜
妊婦さんに人気らしいです。
是非お試しあれ〜〜〜

[27] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/25 13:08

まさりさん、こんにちは!!
いよいよ明日!
緊張で、ドキドキしてます(笑)
体調もいいです。
今日の注射ももうしてきました〜!
明日は、午後からの移植なので、温泉に行ってそのままお迎え行って来ます♪

娘ちゃん遠足なんですね。
今日はいいお天気だから良かったですね。
キャラ弁、お疲れ様でした〜!!
今夜は、早く寝て下さい^^

うちの主人も、似たような感じですよ〜!
資料私は何度も読んでは検索したりしてたけど主人は一回読んだだけだったし。
でも、採卵や移植は、旦那さんや子供さんの協力も必要だから、その時は、みんなに協力してもらってくださいね。ま〜体外に進む前にできるのが一番ですけど!!

主人、昨夜もビールに日本酒・・・
起きたらキッチンに缶やらビンやらが置いてありました・・・片付けておけよ〜って感じですが、遅くまで働いてくれてるし我慢しときました(笑)
今は、心穏やかに卵をお迎えしにいきたいし!

ノンアルコールビール!!!!!
なるほど〜そういう手もありますね!!
妊娠したら、ノンアルコールビールで乾杯するとします。
いい情報、ありがとうございます。

それから、精子君。
確かに疲れてる時は、運動量とかあまり良くないと思います。人工授精前は、ゆっくり旦那さんを早く寝かせるのがいいかもですね!

[28] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆあぷ〜

2012/04/25 13:44

初めまして
34歳ゆあぷ〜です
娘は3歳で四月から幼稚園に通いだしました
一人目もタイミングで授かり二人目不妊治療中です
時間的に余裕があるので今年幼稚園の役員を引き受けました
行事が多いので大変そう・・・

昨日タイミングでした
明後日排卵の確認に行きます

毎回期待してしまいます
よろしくお願いします

[29] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/25 14:49

またまたこんにちは☆

ゆずさん、体調良さそうでよかったです〜〜〜!
ドキドキ!!今日は、しょっちゅうこちらに来るかしら〜??笑
こちらは、排卵検査薬pチェックLHとかいう3本線のものを使ってみましたが、微妙・・・わからな〜い!!
陽性は陽性なんですが、明日もっと線が増えたり濃くなったりしたら、明日がチャンスだし・・・
でも、明日もう陰性になってたら、今日だし・・・
病院でいつも使ってるものが分かりやすくてやっぱりいいです〜〜〜。。。

旦那様、やっぱりどこも一緒かな??
確かに、お仕事がんばっているし、感謝はしないといけませんよね〜
だけど、もともと私自身対等でいたい主婦なので、主人がもう少し仕事を抑えて私ももっと外へ自由に出れたらいいのですが・・・って、贅沢かな??

体外はまだまだ迷っています。
人工授精してみてダメなら病院辞めて、自己タイミングでまたまたがんばってみるか・・・
体外までやってみて、結果がでなかったときに自己タイミングへ切り替え・・・
のほうが、卵子の状態も分かるしいいか〜〜^な〜んて思ったり・・・笑
まっ、とりあえず次周期の排卵期までは要検討ですね〜

ゆさぷ〜さん、初めまして〜
私の娘も今年から年少さん。1歳のときから保育所へ行っているのですが、私も今年は役員を引き受けましたよ〜
なかなか、行事が楽しそうです〜〜〜

二人目も現在タイミング治療中ですか??
私は、かれこれもう通院もう7週期目になります・・・
早く授かれるといいですね!!

[30] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/25 16:13

またまた登場です(笑)

まさりさん
はい、まさりさんの予想通り、また来ました〜(笑)
排卵検査薬、難しいですよね〜・・・
今日、明日タイミング取るってのが一番なんだろうけど、それは無理ですもんね〜。
うちも、しょっちゅうはタイミング取れないからわかりますよ〜(><)
精子君の寿命は卵子より長いし、今日か明日がベストかもですね♪
贅沢じゃないですよ〜!
私の場合は、主人は、いっつも定時に帰ってきて土日お休みだから比較的育児に協力してもらえる環境なので助かりますが、最近忙しくて大変な毎日。
主人の場合は、今だけ忙しいだけだけど、世の旦那さんたちは毎日こんな調子の人だっていっぱいいますよね。
それを思ったら、絶対主婦でも大変!!
たまには、のんびりする時間ももらいたいってわかりますよん!だから贅沢じゃないですよ〜^^
体外へのステップアップは、無理にせず、自分達が納得して「よし!しよう!」って思えたらすればいいと思いますよ^^

ゆあぷ〜さん
初めまして!
うちは、息子が6歳で4月から小学校に通いだしました。
不妊治療を始めて5年経過で・・・
明日4回目の移植です。
今度こそは!っていう気持ちです。
頑張ってきます。
よろしくお願いします。

[31] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆあぷ〜

2012/04/25 18:13

まさりさんゆずさんメッセージありがとうございました
私はタイミングと人工授精をできる方をしています
通っては休み通っては休み。。。なかなか思うように病院にも通えていません
今回はタイミング
排卵痛もあったから多分大丈夫かなと思うけどやっぱり不安です

まさりさんも幼稚園の役員をされているんですね
私も大変そう、、、じゃなくて楽しみ♪って言わなきゃ
言霊大事です

うちの旦那さんも仕事命!!って感じです
だから治療してないときはまったく夫婦生活がなくて
そういうのも落ち込むときもありました

今二人ともやる気がでているので頑張ります

[32] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/26 07:13

おはようございます!

ゆずさんいよいよですね!ファイトッ!いいなぁー!

こちらは、昨夜タイミングとる予定にしていたのに、主人はなんと飲酒して帰ってきたんです。
もともと遅漏気味な彼ですが、お酒入ると射精できなくなるときも多々あって。。。生々しい発言でごめんなさい
案の定、最後までできずですよ!!
もうぶち切れ(怒)
以前は、仕事で疲れていてできなかった時はあったのですが、それはまだ許せるとして、今回はそれプラス酒!!
許せないでしょ!?

「そんな意識の低さで誰が体外にチャレンジしたいって言っとんのじゃー(怒)」ってぶち切れですよ!

排卵のためにがんばってきて、やっとの排卵は閉鎖側。だけど、わずかな可能性をかけてのタイミング。。。
パートナーに潰されちゃいました。

昨夜は、悔しくてぶつけようのない怒りと悲しみで眠れず、睡眠薬にお世話になったほど。。。
朝になっても、収まらず脱力感でいっぱい!

この人と結婚は、失敗だったわぁ。。。


ゆずさんを応援したくて書き込みきたのに、自分のことばかり。。。
ごめんなさい。


ここへの返信はまた落ち着いたらきます。

[33] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/26 07:54

おはようございます。
こちらは、朝から雨です。
息子も学校へ行き、私は朝早くから夕飯、明日のご飯の準備をして終わったとこ。
今夜から明日、明後日は、家事をせずずっと寝てると思うので、少しだけ主人が楽なように(笑)
いよいよ。今日・・・
ドキドキですが行って来ますね。
移植が15時半からなので、その前に温泉に行って来ます。
息子が帰って来るとき誰もいないので、主人には半休とってもらいました。
主人の実家に頼もうかとも思ったけど、変な詮索されても嫌だしね〜。。。

まさりさん
それは、むかつきますね!!!!!!!!!!!
わかりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜
うちもお酒を飲むと射精できないからタイミングの時は飲ませないようにしています。
月に1度しかないタイミングを無駄にしたくないですよね!私も何度そのことで喧嘩したことか・・・
男どもめ〜〜〜私達のつらさ、わかってんのかよ〜ですね!!

応援、しっかり受け取りました!
移植後は、とうぶん寝て過ごすのでパソコンからのぞけなくて、お休みするけど、落ち着いたらまた書き込みしますね!

ではでは!

[34] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/26 19:06

こんばんは☆

ゆずさん、無事に移植は終わったかな??
お疲れ様です〜〜〜!!
良い結果になるといいですね〜

うちはというと、夫婦で話し合い、
主人にとって、毎月のタイミングと私の落ち込みがもう耐えれないようです・・・
今回は、閉塞側からの排卵なので、見送ることにしました〜
というより、セキゾビットは毎月のむけど弱い薬だし、
主人は、もう正常側からの排卵のときしかがんばれないそうで・・・
次回から、右排卵のときのみ人工授精をしてみようと思います・・・・
だけど、来月また左からだったら、一度夫婦で体外の説明を受けようと思っています。

なので、今月はドキドキすらありません・・・
昨年7月からドキドキがない月は初めて・・・
0%というのが、私的には辛すぎますが、仕方がありません・・・

一度0%を経験してみて、辛すぎるようでしたらまたがんばるかも知れません。

主人は、とても体外したそうですが、
ね〜タイミング時に酒を飲んでくるような人信用できな〜〜〜い!!

以上、報告でした・・・

[35] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆあぷ〜

2012/04/27 07:16

おはようございます
私もセキソビットで何回かチャレンジしていました
でもクロミッドに変えてから卵が順調に育つようになれたし薬を変えてみてもいいかも。。。
副作用がありますよね
二錠飲むと私もかなり体きつくなります
今は一錠です


話はかわりますが
旦那さんが妙に優しい。。。
なんかやましいことがあるんじゃないかと疑いだしています
飲み会の時は絶対電話してこないのに、きょうのお店すごく雰囲気良かったから今度行こうね。。。とか
まあ普段ではあり得ない行動で、、、追跡してみます!

で。。。
今朝は車のカギを私がかばんに入れたままで見つけられなくてイライラしていました
旦那さんは毎日早い出勤なので私は時々起きれなくて起きないのにもイライラしてたのかな??

今朝はあまりいい気分ではありません

今日は病院
排卵してるか確認です

[36] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/28 22:49

こんばんは☆

ゆあぷーさん、排卵してましたかぁ??
私もクロミッドは二周期飲んだけど、内膜が薄くなるので、セキソビットにしたんです。セキソビットでもちゃんと卵も育つし、排卵もあるんです。
が、卵管閉塞があるのですが、そちらからの排卵ばかりで。。
卵管閉塞は本当に厄介ですよ。
外科的処置しか卵管閉塞は治りませんし。

秋には体外かもですよー!とりあえず、次期の開通側からの排卵を待つばかり。

旦那様、やさしいのはいいじゃないですかー!?だめ??


ゆずさん、ゆっくりしてますか?
私は昨日は子連れで遊んでて、家に着いたら、11時前でした。
こういう時、夜寝ない娘でよかった(笑)
が、今日も寝ないので夜更かしの習慣つくのがこわぃー。。。
だけど、久々にいっぱい笑って楽しかったですー!
また落ち着いたらきてくださいね!

[37] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/29 07:47

おはようございます^^

まさりさん
無事に2個の卵ちゃん、お迎えしてきました^^
ずっと安静に寝てました。
今日から少しだけ動こうと起き上がりました。
な〜んの変化もなく不安だけど、判定日まで毎日、注射と薬の服用頑張ります。
いいバトンを渡したいです。
たまには、遅くまで遊ぶのも気分転換でいいと思いますよ^^
うちの息子は19時には寝ちゃうので、ディズニーランドとか遊びに行って23時帰宅とかだと車で寝ちゃうからディズニーランドの駐車場で歯磨きして着替えさせて帰って来ます(笑)
体外にステップアップしなくても、説明会を聞くだけでもかなり勉強になると思いますよ。
うちの主人も、説明会を受けてからいろいろ理解してたし。
今週期はお休みだけどまた頑張りましょう^^

ゆあぷ〜さん
クロミッドを飲むと卵が順調とは、きっとゆあぷ〜さんに合ってるお薬なんでしょうね。
無事に排卵していましたか??
旦那さん、優しさの原因わかりましたか〜?
優しいの旦那さんは、素敵ですけどね♪
もちろん、何もやましいことがなければ!

[38] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/04/29 16:57

こんにちは☆

ゆずさん、無事に二つも卵ちゃん迎えたんですね!双子ちゃんの可能性もありですね!
また、判定日まで付き合いますよー!

私はショッピングがとまりません!(笑)
街ぶらからネットやら、春夏の衣類を衝動買いしてます(笑)
今までは、妊娠を意識してピッタリした服は迷ってたけど、いつになるか分からないので、ほしいものは全てゲット!!といっても、安物しか買いませんが。。。
高い服は、子供に汚されると怒っちゃうので、そんなことで怒りたくもないし。。。ね!!

来月は右排卵かなぁ??そうそう、いっこうに基礎体温が高温になりません。Why?
でも、今月はきにならなぁい(笑)早くこいこい生理〜です!

[39] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/04/30 08:11

おはようございます!!

まさりさん
双子の可能性、ゼロじゃないですよね。
双子でももちろん大歓迎です^^
判定日までドキドキですがお付き合い下さい♪

ショッピング楽しいもんね〜!
わかる、わかる〜!!
まだ子供に洋服汚される危険ありだから高いのは子供の前じゃ着れないよね〜。

私は、昨日、起き上がったら息子に、江ノ電に乗りたい!って言われて、急遽、鎌倉にのんびり遊びに行って来ました^^
久々にのんびり散策して楽しかったです。
卵ちゃんも喜んでくれたかな〜なんてお腹に話しかけてみたり。いなかったらむなしい光景ですが・・・汗

来月こそ、右排卵でありますように!
こういう時は、生理早くきてもらいたいよね〜!!

今日は、また家でのんびり生活します^^

[40] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/01 14:12

こんにちは〜

ゆずさん、昨日はこれなくてごめんなさい・・・
なんだか、子供と1対1の日は、朝から出かけることにしてて・・・笑
家だと子供も私もストレスが溜まるんですよね〜
運動不足になっても嫌なので、子供はとにかく公園三昧です・・・
でも、昨日はあめだったので、姪っ子ちゃんに遊んでもらっていました〜

ゆずさん、鎌倉ってステキ!!
少し前までのドラマで鎌倉メインのドラマありましたよね〜
中井貴一と小泉今日子がでてたドラマ!!
大好きだったんですよね〜〜
卵ちゃんもきっと喜んでいますよ〜

なんだか、久しぶりに休憩月なので、
気が抜けちゃってどうもダメですね〜笑
何しようかな〜って感じですよ〜

今日は、衣替えと冬物(ダウンやセーター)を一斉洗濯しました。
コートもクリーニングださないといけませんし、
毛布もまだ洗わないといけないし・・・
まだまだやることはたくさんです〜〜〜

[41] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/01 17:24

こんにちはヾ(=^▽^=)

全然大丈夫だよ〜!
来れれる時に来てくれればねっ(o^o^o)

私もそのドラマ見てました!いいドラマだったよね(o^o^o)

今日ものんびり過ごしてました!
まさりさんは休憩月だし、たまにのお酒も気分転換にもなりますよね!
まさりさんが教えてくれたノンアルコール買ってみました!判定日の日に乾杯で飲めたらいいなと思って!ダメだったら、アルコールありにしてやる!
妊娠してるといいけど、、

[42] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/02 10:58

おはようございま〜す!!

昨夜、ゆずさんへの返信かいていたら
途中で何かに触れて全部消えちゃって・・・
疲れて寝ちゃいました・・・笑

ノンアルコール買ったんですね〜
乾杯できるといいですね!!
でも、きっとできますよ〜
私、今回見送る気満々ですから〜〜〜

取り残されちゃうけど、まっ、誰かが最後になって見送らないとね〜〜〜
ってな感じです。

今のうちに、体質改善すればいいんだろうけど、
なかなかそれもめんどくさいです〜

明日からのGW何しようかな〜
じゃらんって知ってます??
買ってどこかいいとこないか調べてみようかな〜って思ってます。
どこ行っても人が多いのは分かってるけど、
やっぱりどこかへいきたい。
今日は、本格的な雨だけど明日からは晴れるかな〜〜??

[43] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/02 11:41

おはようございます^^

まさりさん
ありがとうございます。
移植してから、なんの体調変化もないので、またダメかな・・・ってちょっと凹んでいましたが、信じなきゃですね。
いいバトンを、まさりさんに渡すぞ〜!!です^^

じゃらん、もちろん知ってますよ〜^^
よく学生の頃買って旅しました〜!!
GW、どこへ行っても混んでるけど、どこか行きたいですよね〜!!わかる、わかる〜!!
私も近場をぶらぶらしようと思ってます。
注射があるから、なかなか自由はきかないけど仕方ない。

こちらも、朝から雨ですよ〜。
冷蔵庫の中からっぽだから買い物行こうかと、玄関まで出たものの・・・雨降ってるし、面倒だし、息子が帰って来てから一緒に行こうって考え変更して、またパソコン前〜(笑)
明日は、晴れるといいね〜!!

体質改善・・・
難しく考えると面倒だけど、早寝早起き、規則正しい食生活、半身浴とかするだけでも、体は喜びますよ〜^^
一緒に頑張ろう〜♪

[44] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/02 16:17

こんにちは☆

そうですよ〜ゆずさん、凹むだなんてまだまだ早すぎますよ〜。
早いというか凹むことないですから!?

さっき本屋さんにウォーキング兼ねて傘さしていってきました〜〜
じゃらんですが、ちょっとちょっと〜〜〜
関西、中国、四国地方が一冊にまとめられていました・・・
ちょっと、1冊にまとめすぎじゃない??
ということで、急遽目に留まった、「こどもとあそぼ!中四国」というのを買ってきました〜
日帰りでいけそうなスポットもたくさんのっていていい感じ〜〜〜
子供が帰ってきたら一緒にみることにします〜〜〜

あと、英語の教材・・・
新しく買ったのが難しすぎて挫折してしまいました・・・泣
やはり短期間で中学3年間を取り戻すは無理があるということで、中学生向けの問題集&参考書??の中1〜中3まで買ってきました〜!!
3冊といっても、1冊の値段が今までのより安かったので纏め買いです(笑)
これで、しばらくは挫折せずコツコツできそうです〜

以上、トピとは全く関係ない話でした。
見てくれてありがとう!!

[45] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/02 20:24

まさりさん、こんばんは〜!

息子も主人ももう寝ちゃったので、ちょっとパソコンタイム♪
主人は、連日の疲れからか体調がすぐれないようで、残業せずに帰って来て、ご飯食べお風呂入って明日からのGWのために(何も予定ないけどね〜)寝ました。

じゃらん、1冊にまとめすぎも微妙ですね〜!
本屋でじっくり見たことはないけど、よくコンビにで見かけるのは、こっちは関東地区です。
そりゃ、そっか〜。ここ、関東だしね(笑)
まさりさんとお話してると、そんな遠くに住んでる人と思えないから、たまに、こういう地域の話をすると変な感じがします〜(笑)
四国行ったことないから行ってみたいです^^
いいスポット見つかるといいね〜♪

英語、頑張ってますね〜!!
偉い!!
コツコツやることで、上達いつの間にかしてそ〜!
私は、超低レベルだけど、子供の宿題一緒に見ながらひらがなやカタカナの書き順やりました(笑)

さぁ、まさりさん、ここで問題です!
「ヲ」の書き順ってわかります〜?
私、間違って覚えてました〜(笑)
答えは、次回の書き込みに書きます(笑)

こちらも、トピとはまったく関係ない話でした〜(笑)

おやすみなさ〜い!

[46] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/03 20:46

こんばんは☆

今日は、ちょっとしたお祭にいってきました〜
屋台に娘は大喜び!!
綿飴、カキ氷などなど・・・
楽しかったです〜〜〜

ゆずさん、ヲですか〜!?
めったに書かないので、微妙ですが、
どうやって説明すれば・・・笑
@右〜左〜縦、A右〜左ですかね??

そうそう、じゃらんでその地域のしかなかなか見かけないんですよね〜
四国って、いつも中四国と一緒にされるし、今回は関西まで一緒にされちゃって、なんだかな〜って感じなんですよね〜
それだけ、何もないってことかしら??
四国はいいですよ〜〜〜
私一時期、関西に住んでましたけど、
やっぱり四国がいいです〜〜〜〜

体調はどうですか??
私は、生理にはまだまだ早いのに、
生理痛っぽい痛みがあり、おりものも多く・・・
う〜〜〜ん、心配・・・
ちょっと、ひどくなりそうだったら、GW明けは病院です・・・

後3日。何しようかしら〜〜〜??

[47] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/04 09:16

おはようございます^^
昨日は、一日雨でしたが今日は朝から快晴〜!!
注射に行って帰って来て洗濯してるとこ^^
そして、終わったら近所のお祭りに行く予定です。
まさりさんも行って来たんですね。
子供にとって楽しいですよね〜!
息子は、お小遣い1000円をお財布に入れて張り切ってます(笑)

「ヲ」・・・
確かに答え方難しいか〜(笑)
失礼〜!!
答えは、
横棒2本書いてから、はらうんです。
私は、今までずっと2画で書いてました〜!
友達や主人に話すと、みんな間違ってたので、昔と書き順変わったのかな?な〜んて言ってました(笑)

体調は、う〜ん・・・
ちょっと下腹部痛がしてチクチク・・・
生理痛みたいな感じが始まって来ました・・・
微妙ですよね(><)
あと3日で運命の別れ道・・・・
フライングする勇気はないので、7日病院の結果まで待つとします・・・

まさりさんはその後どうですか?
ちょっとした体調の変化も、私達にとっては、気になるもんね〜(><)

[48] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/05 19:26

こんばんは〜!!
今日もあっという間に一日が終わり〜って感じです。
子供の日ってこともあり、今日は朝早くから公園で遊びました^^
私は、ベンチに座ってのんびりしてましたが、パパに頑張ってもらいました^^
夜は、頑張って、ご飯作り〜。
今日は特に体調変化もなく。。。
妊娠してるといいけど・・・どうなんだろうな〜・・
いよいよ明後日か〜・・・
ドキドキ・・・
まさりさんの調子、どうですか?

[49] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/05 20:34

こんばんは☆

予定のないゴールデンウイークのはずか、昨日友人ファミリーが遊びに来て、私宅に泊まっていましたー!
久々に深夜まで飲み語りました(笑)
寝不足のはずなのに元気な私!!
公園や遊園地、動物園までいき、とてもアクティブでしたょー!
お互い女の子の一人っ子同士で歳も近いので、娘もめちゃくちゃ楽しそうで夜は二人で寄り添って寝てたし(笑)

体調も微妙だけど、悪化してる感じはしないけど、念のため休み明けにでも病院いくつもりです
人工授精の相談もしたいですしー!

ゆずさんは、毎日の注射お疲れさまです!
いよいよですね!
検査薬の勇気。。。分かります。。。
私もゆずさんの立場なら、しないかなぁって思います!
公園でのんびりだなんて、理想的ですねー!

ではでは、またきまぁす

[50] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/06 07:45

おはようございます!
今日で最後のGWだね〜!!
お友達ファミリーがお泊りにきたなんて、すっごく楽しそう〜♪いいよね〜^^

休み明けの受診、念のためいったほうが良さそうだね。
私は、いよいよ明日・・・
ダメだったらどうしよう・・・
不安はいっぱいだけど。。。
結果を受けとなきゃね・・・

明日は、判定後すぐに息子の家庭訪問があるの。
陽性だったら気分よく家庭訪問できるけど、陰性だったらブルーの家庭訪問になりそうだわ・・・
今日のうちに掃除頑張ります。
かぶとも、今から片付けます。

[51] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/06 19:47

こんばんは☆

そうそう、ヲの書き方ですが、私も2画で覚えてました〜!!
なかなか、正しい書き順って覚えてないですよね〜
こちらは、ひらがな書けないのにアルファベットの練習してて、書き順にびっくりですよ〜
年とともに、自分の書きやすい順番になるんでしょうね〜(笑)


ゆずさん、いよいよですね〜
午前中ですか??
期待と不安でいっぱいだと思いますが、
落ち着いたらこちらも報告待っていますね!
がんばって!!

私は明日病院予定ですが、予約が入れるかな??
今日は、天気が悪くって、布団干したり、シーツ洗ったりできなかったので、明日はがんばらないと〜〜〜

そういえば、関東方面竜巻や落雷などすごいですね〜
ダイジョブでしたか??

[52] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/07 07:48

おはようございます。

いよいよ運命の別れ道・・・
ドキドキですが、どんな結果であろうとやるだけのことはやったので、受け入れます。
10時から血液検査の予約をしてあるので、12時ちょっと前くらいに結果が出ると思います。
結果の書き込みは、夕方以降になると思いますが
まさりさんの応援パワーを持って病院頑張って来ます。

まさりさんも今日は受診ですね。
休み明けだから予約いっぱいかもしれないかな?
予約取れるといいですね。

昨日、こちら、竜巻被害はなかったけど、雷がすごかったです(><)
自然災害って怖いですよね(><)

[53] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/07 10:24

こんにちは☆

今病院ですよね?
大丈夫かな?

私も病院ですょー!
意外と空いていたので良かったです!

また、ゆっくりきますー!

[54] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/07 12:26

まさりさん・・・

残念ながら陰性でした(泣)

今回こそは!!って思っていたんだけど・・・
こればっかりは仕方ないですよね・・・
悲しいけど、諦められないし・・・
前に進むしかないんですよね・・・
今日は、連日の注射や薬で疲れや凹みで一日ブルーデーで過ごします・・・
妊娠バトン、落としちゃってごめんなさい(泣)

今から家庭訪問だから頑張らなきゃ・・・
そして、また明日からここに元気に登場できるようにしたいです!!
また、まさりさんと一緒にここで頑張らせてね!!
落ち着いたらまた登場します。

きっと、このサイト、すずりんりんさんも見てくれてるよね?
体調はどうかな?元気かな?とかすずりんりんさんのこと考えたりよくしてます。
すずりんりんさんと卒業版で話したかったけど・・・
今回、また残念な結果になりました。
でも、いつか必ずまさりさんと一緒に卒業してみます!

[55] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/07 19:25

こんにちは☆

ゆずさん、もっと早くに書き込みみたんだけど、返信遅くなっちゃってごめんなさい。

そぅでしたか。。。
なんだか、私までモヤモヤしちゃってます(泣)
ゆずさん、今は元気はでないと思うけど、また前向きになれますよ!きっと!!
待ってますから!!

今日は、娘と2人っきりでなかなかゆっくり書き込みできないけど、落ち着いたら、また来ますね!

[56] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/08 14:53

まさりさん、こんにちは。

まだ復活はしてないけど、息子のためにも早く元気になってまた前向きに頑張ります!!
元気になるまでは、凹みの書き込みですみませんが・・
またゆっくりお話しましょ^^

[57] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/08 15:00

こんにちは☆

今日は、黄砂の影響であたりどんよりしています〜
お天気はいいのだけれど・・・

ゆずさんは、ゆっくりできているかな??
私も落ち込んだときいつもゆずさんに励ましてもらってますよね!!
辛い気持ちも、歯がゆい気持ちも、私は一緒です。
ほんと、毎回どうして??私だけ?って思って落ち込むけど、落ち込んで期待しての繰り返しで、
疲れちゃいますよね。。。
私は、今月は見送っているので元気ですよ!!
ゆずさんの愚痴やその他いろいろなんでも聞いてあげれればって思います。

そうそう、昨日の病院ですが、
たちまち悪い感じはしないけど、念のためがん検診だけ受けてきました〜!!
ついでに、次回開通しているほうからの排卵だったら、人工授精したい旨も伝えてきました。
また、一歩前進できるかな??
だけど、左排卵ならまたまた見送りですよ・・・泣
って、ネガティブはいけませんね!!

がんばっていれば絶対、いつか授かれるはずですよ!!
疲れたときは休憩も入れながら、
お互い自分のペースでがんばりましょう!!

[58] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/09 08:31

まさりさん、おはようございます^^
ありがとうございます!!!
気持ち入れ替え、また頑張るぞ〜!!
生理がすぐにくるって言われたけど、まだ今朝は体温高かったから違いそう・・・

まさりさんは、がん検診受けてきたんですね。
定期的に受けたほうがいいっていいますしね。
AIHにステップアップしたら、意外にすぐ授かるかもですよ!!
一緒に頑張りましょうね^^

[59] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/09 14:29

こんにちは☆

ゆずさん、少しずつ元気でてきましたか??
ほんとがんばりましょ〜〜〜!!
AIHですが、いろいろ調べてみたらタイミングより確立低いんですね〜?知ってました??
なんだかAIHって成功率10%あるかないかみたいで・・・
なんだか、する意味あるのかな??
また先生にゆっくり話しきいてみないと・・・

今日は、昨夜から娘が咳でなかなか眠れず午前中は病院へ・・・
昼からは、先日の脳波の検査結果を聞きに総合病院へ・・・
家庭訪問の予定もあるし〜夕飯いつ作ろうかしら??
今日は、希望はあっさり焼き魚にひじきとか食べたいです〜〜
最近、お菓子の食べ過ぎて太っちゃって・・・
そして、今現在も甘いものは当分いらないかな??ってぐらい食べちゃった・・・
なんとかブレーキをかけてもとの体重に戻さねば・・・

ではでは、行って来ます〜

[60] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆあぷ〜

2012/05/10 06:24

久しぶりに書き込みしました
高温期が続いて期待大大大
だったけど
今回も体温下がって
生理きそうです


すごく迷ってます
一人目のときは自由がきくし
体調悪くても寝ててもよかったけど
今は三歳の娘にいろいろできなかったりするのが
ストレスになってます

二人目不妊治療、思ったようにはいきませんね

これからどうしよう

次の予約を入れようか
やめようか
私の幼稚園のクラスは
一人っ子はうちだけ
びっくり!

[61] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/11 11:32

こんにちは!
生理がきて、今病院に来てるとこです。

まさりさん
AIHは少しだけ精子君を近道させてあげる手助けだけで確率もビックリするほど高くはないようですね。
うちの先生は一回のAIHよりも多数のタイミングの方が確率は高いって考えです。やってみる価値はあるけど6回してできないなら体外にステップアップしたほうがいいって言われてます。私は10回も挑戦しちゃったけど(;^_^A
私の場合はここまで頑張ってできないのだから体外じゃなきゃできないのかもね。凍結してある卵がまだあるのでまた頑張ります!
貯金がそろそろゼロになっちゃうから、次、もしダメなら少しだけ働かなきゃなって感じ。
不妊治療、保険きけばいいのにね!
あっ、順番きそうです。
すみません、またゆっくりきます〜またね〜!

[62] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/11 15:17

こんにちは〜☆

ゆあぷ〜さん、お久しぶりです〜
そうでしたか〜〜〜一人っ子やっぱりクラスに何人いるか見ちゃいますよね・・・
うちの娘のクラスは二人目ラッシュですよ・・・
治療もなやむところはありますが、少しずつ自分のペースで子作りして、早く目標を達成したいですね!!

ゆずさん、お久しぶりです〜
凍結卵、早くお迎え行きましょう!!

こちらの先生は、体外やるなら何回かAIHしてもいいかも・・・って、ぼそっっと言ってましたけど・・・笑
でも、AIHする意味ある??って旦那は言ってます。
私としては、タイミングのために仕事をコントロールするとか、夜早く子供を寝かさないといけないプレッシャーから逃れるためにはいいかな〜って思うんですけどね〜
が、AIHになると朝9時の予約になっちゃうので、子供を保育所預けて・・・などなると忙しそうで・・・
まっ、やってみないと分かりませんしね・・・

私は、今日リセットしました〜
今回は右の排卵でありますように〜〜〜

[63] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/11 17:24

やっと落ち着いて書き込みです^^

まさりさん
リセットしましたか〜。
今回は、右排卵でありますように!!
私も関東から願っていますよ!!
タイミングでずっとできなくてAIHでできた方もたくさんいるので、1度はしてみる価値もあるかもですよ。
AIHをすれば、精子君の様子もわかるので!
でも、確かに子供がいるので、精子君を採取したり病院にすぐに持っていかなきゃとかバタバタしますね。
私はAIHの日は子供を7時に保育園に預け、主人に出勤前に採取してもらい、すぐ病院へ・・・って感じでした。
前の病院は、AIHしたらそれで終わりだったんだけど、今の病院のAIHは、AIHした次の日から1日おきに1週間ほどタイミングを取るように言われました.
病院によってもいろいろ違いますよね〜。
さて。
私ですが。
今日の受診の結果、お休みすることなく、また今週期移植することになりました。
凍結胚ちゃん、待っててね!
今度こそです!!

ゆあぷ〜さん
お久しぶりです。
お気持ち、わかります!
私も保育園当時、1人っこ気になってました。
二人目不妊治療って、1人目不妊治療の時と違う悩みもありますよね。
今、ストレスになっているようなら、おもいきってお休みして、(自己流タイミングは続けてとか)よし!頑張ろう!頑張れる!!って思えた時に治療に進むのもいいかもですよ。
ストレスはよくないですからね。

[64] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/12 09:58

おはようございます!

昨日今日と寒くないですか?
先日娘が熱だしちゃって、でも半日で下がったので、わぁい!って思ってたら、寒さでまた風邪が悪化しちゃって。。。今病院です。一時間待ちだし。。。

ゆずさん、続けて移植よかったですね!また、排卵日と一緒ぐらいですねー。
やっぱり、人工授精になるとバタバタしますよね。ドタバタ土日に重なりそうだし、なんとかなるかなっ!
ではでは、もうすぐ順番なので戻りますー!

[65] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/12 10:39

おはようございます。

まさりさん
娘ちゃん大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりで体調管理大変ですよね。
お大事にね!

そうそう、バタバタするけどなんとかなるもんです!一緒に頑張りましょ(^O^)

[66] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/13 05:51

おはようございます!

やっぱりこの時間に咳で起こされちゃうし。。。眠たいよー!喘息でちゃったかな!?わからなぁい(泣)

今日から、セキソビット開始だけど、なんかめんどくさい。飲まないとやっぱり無理かな?順番的に右排卵のはずだしがんばろうかな!?って感じです。

昨日は、娘が肘脱臼しちゃって病院探しに一苦労。やっと見つけた病院の診察室で、腕動いてるし(汗)なぜ動く?仮病か?いや、泣くほど痛がってたし。。。???
どうやら自然に入ったらしく、先生がわざわざ時間差いて来てくれてたから、申し訳ないし、恥ずかしいし。。。
先生も感じよく優しくてよかったー!
今日は、家族で外食いってきます〜!では!

[67] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆあぷ〜

2012/05/13 08:38

ゆずさんまさりさんメッセージありがとうございました
うれしかったです

治療どうしようかって迷ってたんですが、やっぱり病院へ足が向いて行ってきました
今回もクロミッドを五日間飲んで卵を育てて頑張ります!

考えても考えてもやっぱり二人目欲しい!
だから結果も大事だけど今できることを続けることがこれからもし、授からなかったときに後悔を残さない方法だと思いました

旦那さんのお父さんが糖尿病で入院しています
何年か前に脳出血で半身まひなので、いつどうなるか。。。
旦那さんも覚悟しているみたいでだから今頑張ることがいいんじゃないかといっていました

お互い頑張りましょうね!
よろしくお願いします

[68] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/13 20:21

こんばんは☆

ゆあぷ〜さん、治療も迷いますよね!!
でも、がんばるタイミングってあるかもしれませんね。
私は、クロミッドが飲めないので、セキソビットですが先月は14日で排卵しましたから、今月もしっかり体を温めて運動して、初AIHできたらいいな〜って思っています。
が、右排卵限定ですが・・・


今日は、ファミリーでお出かけ。
主人と娘がかなりの咳で・・・
どうやら移ったのか、私も喉が痛いです〜泣
こじらせないようにしないと・・・

ではでは・・・・

[69] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆあぷ〜

2012/05/13 22:12

こんばんは
私も今回は人工授精しようと思ってます
旦那さんの精子の運動率があまりよくなかったので
確率の高いほうで!
私は卵管の検査をずいぶんしていないからどうなんだろう??つまってないか一度調べてみようかな?
卵管造影で調べたのは8年くらい前です。。。

今日は母の日
ココイチのカレーをごちそうしてもらいました
最初は焼肉の予定でしたが、食欲がいまいちだったので
今回の生理はなんかしんどいです

私も体温めてがんばりますね
まさりさん、ゆずさんにもいい結果がきますように☆☆☆

[70] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/14 08:32

お二人とも、おはようございます。
今朝も元気に息子は登校していきました。

まさりさん
娘ちゃん、大丈夫ですか??
脱臼ってなったことないけど、痛そう(><)
なにはともわれ、治ったようで良かったですね♪
家族で風邪気味かな??
こじらせないように気をつけてね!!
ファミリーで外食、いいですね〜♪
昨日は、母の日だったけど、お子さんから何かプレゼントありましたか〜?
うちは、保育園当時は、保育園で作ってきたプレゼントをくれましたが小学生にもなるとそういうのないんですね〜(笑)
淋しいからおねだりして、息子と主人にサーティーワンのアイスごちそうになりました^^
安っ(笑)

ゆあぷ〜さん
病院、行ってきたんですね^^
卵管造影、つまってなくても、やると精子君の通りもよくなりいいっていうし、気になるようなら一度してみてもいいかもですね。
今周期はAIHなんですね。
私は、今周期も移植です。
一緒に頑張りましょうね^^
そして、3人で卒業するぞ〜!!
ココイチのカレーいいですね〜♪
私、一度も行ったことないんですよね〜。
近所にあるからいつでも行けるってイメージなのに、逆に近いから行かないのかな・・・

ではでは♪

[71] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆあぷ〜

2012/05/14 09:40

おはようございます
母の日のプレゼント幼稚園でお皿に似顔絵を書いてくれましたよ♪

今朝は雨で肌寒いです

昨日はカバサールを飲んだのでちょっとだるいです
明日からクロミッド疲れないように気を付けたいです

私も体外受精まで考えてます
その時は今の病院には通院できそうにないので近くの病院に変わろうかと思ってます
でも、先生が厳しいから苦手なんですよね。。。



[72] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/14 12:21

こんにちは☆

風邪をこじらせちゃって寝ています。
娘も咳や鼻水ひどく病院へ。薬を追加したけど、良くならなければ、金曜日レントゲンだそうで。。。が、熱はないし、元気もあるので、保育園へいってもらい、私は今日一日で治すぞー! 節約のため、市販薬と気合いで治します(笑)
セキソビットは一時休憩。。。元気になったら開始します。。。先生に言うと怒られちゃうので内緒です〜。
セキソビットって弱いから飲んでもあまり変わんないし、これがクロミッドなら気合い入れて飲むのだけど。。。

ゆあぷ〜さん、うちも体外頭に入れてますよ!
卵管造影は私もする方に一票!
五年ぶりにしたら、なぜか片方閉塞していたまさりなので。。。
治療にもなりますしね
今回から人工授精、一緒だー!よい結果がでるといいですね

ゆずさん、母の日はうちもなにもなし!
保育園でもなし!寂しいですー。。。
母は、最近短気で当たり散らしているので、旦那さんもあきれ気味。。。娘の体調悪く、寝れない日が一週間続いているのでイライラもピークです〜!

が、排卵期じゃなくてまたまたよかったー!

では、またきます

[73] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/15 08:17

お二人ともおはようございます^^

ゆあぷ〜さん
お皿に絵のプレゼント素敵ですね♪
今日からクロミッド忘れないようにしなきゃですね。
体外も考えてるんですね。
体外にステップアップする前に妊娠できるといいですね。
応援してますよ〜!

まさりさん
体調大丈夫〜??
あんま無理しないでね〜!!
でも、節約のため!っての、すっごくわかる〜(笑)
子供の受診はただだけど、大人は、ちょっと病院行くだけで3千円とかとられるしね〜!!
私もよく気合で直します!気合ならタダだしね(笑)
おっと、笑い事じゃない!!
ほんと、無理しないように早く元気になってね!
保育園で母の日のプレゼント作らないの珍しいですね〜・・・確かにちょっぴり淋しいね。
短気な気持ち、こちらでもぶちまけて、すっきりしちゃってね♪

[74] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/15 10:47

おはようございます!

昨日は、気合いで治すはずが、熱が40度近くまであがり、私の人生最高体温を記録いたしまして。。。病院へ。。。
風邪みたいですが、今朝は微熱程度まで下がりのんびりしています。

友人から二人目報告がきて、憂鬱になり、がんばらねばとおもい、セキソビット飲んで、病院予約入れました!
来週火曜日病院です!

ゆずさん、ありがとっ!もやもや短気駄目なんですけど、何もかも思うようにいかないので。。。ゆずさんも、来週あたり病院かな??
みんなで卒業するぞー!

[75] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/15 12:56

こんにちは!
こちらは雨です。

まさりさん
大人で40度はつらいですよね!今は微熱程度のようで安心ですが、また上がらないようにゆっくり休んで下さい(o^o^o)
私の次の受診は24日です。その頃排卵なので血液検査して移植日が決定します。一緒に頑張ろう〜

[76] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/16 11:28

こんにちは!

昨日は、娘までまた熱でちゃって、主人に病院連れて行ってもらいました。
が、今朝は私も娘もすっかり熱は下がり、咳だけが残っています。

ゆずさんの受診は24日かぁー。私、今回ちゃんと14日目で排卵するかしら?長引くとやだなぁー。。

今日は、娘は念の為お休みして二人でいます。園にいけばよかったのに。。。って思うほど元気だし。。。病み上がりの私には相手をするのがきつすぎます〜!

[77] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆあぷ〜

2012/05/16 12:14

まさりさん、熱大変でしたね
体調が悪くてもずっと寝てられないのがしんどいですよね!
私も体調が悪いと娘にきつくなってしまって・・・
うるさい
疲れた
と言ってしまします
そしたら
娘がうるさくしてごめんなさい
と謝るのでこっちこそごめんといつも申し訳ない気持ちになります

まさりさんはクロミッドを使えないんですね・・・よく知らなかったから、前クロミッドを勧めてしまったことすみません!!
わたしはクロミッドの副作用があるので、どうしても飲めないときは先生に薬かえてもらってます

セキソビットも飲んでました

ゆずさん病院24日ですか
私は23日に卵胞チェックに行きますよ〜

お二人の言われるように卵管造影別の病院で調べてもらおうと思ってます
こわいけど。。。

[78] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/16 20:33

お二人とも、こんばんは^^

まさりさん
お疲れ様でした!
娘ちゃん、今日お休みしたから明日は元気に保育園行けますね♪
14日目でうまく排卵してくれるといいですね!

ゆあぷ〜さん
23日が卵胞チェックなんですね^^
卵管造影、賛成です!
少しずつでも不安材料をとっぱらい妊娠しましょう!

[79] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/17 11:47

こんにちは。

なんとっ、娘の熱がぶり返し病院へいくと、どうやら肺炎になりかけてるようで。。。
元気なのですが、入院にならなければいいのに。。。入院なったら、今週期は見送りですよー
順番的には、右排卵なのに。。。想像ですが。

ゆあぷ〜さん、クロミッドの件気にしてないですよー!
卵管造影受けるんですね!賛成!
何事もないことを祈ります。

ゆずさん、移植に向けてシールしてますか?
私もまた卵管造影しようかなぁ?って思ったり。。。体外行くまでに、やるべきことはやっておきたいって思ったり。
左側がそれで通らないかしら??って甘い考えが。。。私の場合、卵管の途中で詰まってるんじゃなくて、子宮から卵管にかけての入り口で詰まってるから、先生曰わくあまりよろしくないらしく。。
ゆずさんも、何回か受けたんですよね?


はぁー、今日も娘と家にひきこもり。
早く改善して、出歩きたいですー

[80] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/17 14:43

こんにちは^^

まさりさん
娘ちゃん、心配ですね(><)
早く元気になって、右排卵でAIHにステップアップして妊娠!!ってふうになるよう願っていますよ。

シール頑張って貼ってますよ〜・
卵管造影、私は2回受けました。
2回とも詰まってる様子はなかったんだけどね〜・・・
たまに卵管造影して通りやすくするといいって聞きますが私の場合、体外なのでもう関係ないようですが。
まさりさんは、たまに受けるのいいかもですよ〜!

[81] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/18 11:18

こんにちは!

今日は、天気はいいけどやっぱり景色がぼやけてます。黄砂かな?
そちらは、黄砂の影響どうですか?
こちらは、なかなか思い切って布団が干せません。。。

娘の熱は下がり、今のところ安定していますが、やっぱり寝入りの咳はひどく長引きそうです。。。

ゆずさんも移植に向けて、前進中ですね。
私も、先日かなり骨盤がよくなってきているので、今はやる気満々ですよー!!

ではでは、娘がいてゆっくりできないので、また来ます。

[82] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/18 11:28

こんにちは^^
こちらは、黄砂は気になりませんが、風が強いので布団干しはやめました。
咳は長引きますよね・・・
一日も早く元気になって、まさりさんの体調も良さそうだからAIHできるといいですね^^

[83] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/19 11:00

おはようございます!

娘はだいぶんと落ち着きました。まだ完全体ではないけど、保育所もおっけーでましたぁ!

ゆずさん、そちらは黄砂は大丈夫なんですねー!やっぱり、西日本の方がひどいのかな??

私は体調はぼちぼちですが、来週からの通院に備えて土日は大人しくしておこうと思います〜!

では〜!

[84] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/21 08:08

おはようございます^^

みなさん、今日の日食見ましたか〜??
私、見ました〜^^
特に興味もないんだけど、なかなか見れるものじゃないって世間で騒いでるので、私も〜って感じで(笑)

まさりさん、娘ちゃん保育園行けるようになって良かったね♪まさりさんも体調万全で受診できますように。

私は、木曜受診。
なんだかとても長く感じます。
内膜厚くなってるといいです。

[85] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/21 09:57

おはようございます!

ゆずさん、日食見たんですね!ぃぃなぁ
朝どんよりで太陽でてなかったし。。。かといって、見る為の観察用のメガネみたいなのもないし(笑)
でも、ちょっとがっかり。。。

内膜絶対厚くなってますよー!いつも、ばっちりじゃないですか!!大丈夫
うちは、右排卵で人工予定を妄想してるけど、左だったら立ち直れるかしら?って感じ。。。
左排卵だったら、体外にもうステップアップしようかなぁって考えたり。。。
簡単に体外にステップアップしすぎかなぁって思ったりもするんですよねー。。。
体外するってきめても、準備もあるから、来月からじゃ体外で。。。ってできるものなのかしら??

[86] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/22 13:25

こんにちは〜^^

まさりさん
そちらは太陽出てなかったんですね(><)
それは、ちょっぴり残念ですね〜・・・

内膜、そうだといいです!!
とりあえず、納豆や豆乳飲んだりしてます^^
今、口内炎で口の中が痛くて食欲なしなんですが・・
今回、右排卵だといいですね!!
体外のステップアップ、病院にもよるけれど、うちの病院は、体外の説明会に出てなければステップアップできないようです。
体外を!って決めたら、生理一日目から点媚薬やら注射やらが始まったので、リセする前に言わないとダメかもですね。もし、今回左からだったとしても、今回体外で!ってのはできないかもですね。
体外にするなら、とっても高い金額だし、体調万全な時がきっといいですよ!
今は考えず、右排卵であることを願っていますよ!
大丈夫!もし左排卵だったとしても、立ち直れます!
だって、私達がいますから!!
そんなこといったら、私もまた今回ダメだったら・・・
って不安でいっぱいですよ〜!!
でも、まさりさんたちがいるから今はダメだったときのことは考えずに頑張れます。
あっ、でも、ダメだったら、また元気付けてくださいね。
不安との戦いだけど、絶対できると信じ、お互い頑張ろう〜””

[87] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/22 14:25

こんにちは☆

病院いってきました。
私の場合ちゃんと右と左と交互に排卵しているみたいです。。。というと、???となりますが、
左排卵→両側排卵(最初右優勢から左優勢にかわる)→左排卵→今回、両側排卵なんです。
今回、右も左も育っていて、どちらもまだ10ミリないんですが、右が優勢なんです。
前々回、この状態でHMG打つと左ばっかり育ってしまって、右は未熟で排卵したみたいなんです。
左は順調に育って排卵するけど、右のときはいつも成長が遅く、成長が遅いから誘発で左が先に育っちゃうんです。
今回、両側排卵にできそうならAIHということになり、左なら私の中では見送りです。
AIH3回ぐらい右排卵で試してダメなら体外という話でした。
体外も考えるなら秋口でいいけど、一度所得証明とって補助が受けれるか調べてみるように言われました。

説明会とかあるのいいですね〜
うちはないんですよ〜
先生に、一度主人がお話したいと言ってました。というと、受診の際に一緒にくればいいとのことで、ちゃんと説明するという感じではなさそうです。
資料を読んで自分で勉強しなさいって感じですよ〜

ゆずさん、口内炎痛いですよね〜
うちも先月できてました〜それだけで、憂鬱になりますもんね・・・
ゆずさんも、もうすぐ病院!!内膜ふかふかでお迎えしましょうね〜

うちは、土曜日の検診です。

[88] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/22 16:24

こんにちは〜!
息子が帰って来て宿題をやってる隣でパソコンON!
こちら、雨が降ってきて寒いです(><)
こういう時に体調崩しやすいので、気をつけなきゃ!

まさりさん
受診お疲れ様です。
説明会ないんですね〜。
でも、個人的に聞いてくれるのなら、質問とかもしやすいかも!
うちの病院の説明会は、毎月やってるけど、すごい人数です。だからわからないこととかも質問しずらいし・・って感じです。でも、主人は、こんなにも悩んでる人がいるんだ〜、俺達も頑張ろう!って思えたみたい。
たまに病院に一緒に行ってもらうのもいいかもですね。
補助に所得証明とか関係あるんですね〜。
それは知らなかった〜!
ま〜うちの旦那は安月給だから補助出るんだろうけど。

ほんと、口内炎、憂鬱です(><)

土曜が受診なんですね。
どうか、右よ、大きくなれ〜!

[89] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/23 10:28

おはようございます〜〜〜

今年は夏野菜を育てようと、ミニトマトとなすびを植えたのですが、ミニトマトが買ってきた次の日には病気みたいで・・・ショック・・・
いったホームセンターが苗の扱いが雑だな〜って思ってたんです・・・
植え替えてるときに既に茎が傷ついてたし・・・
予想している病気だと、買ってきた土までだめみたいで・・・大損害。迷惑な話です・・・

と話は置いといて、
今回は、今からクロミッドのんで誘発ですよ〜
というのも、注射だと左の卵ちゃんが追い抜いちゃうから・・・右はにぶい?とろい?ので・・・笑
そして、先生いわく注射だと3回は打たないといけないし、打って左排卵だったら落ち込むだろ〜とのこと。
そのとおり!!さすがっ!
今回人工授精できればいいな〜って感じですよ〜

ちなみに、所得証明とらなくてもうちは補助が受けれるの間違いなしなんですが・・・

はぁ〜〜〜なんだか、後から結婚した友達が二人目妊娠したようで・・・ちょっと悔しいですね〜
気がつけばママになって知り合った友人は、私&離婚した友人(笑)以外はみんな二人目できてるし・・・
ということに、最近気づいて・・・
もともとの友人はまだ4割結婚すらしていないので、まだそちらは気が楽です〜

体外受精・・・やり方はわかっていてもやっぱり未知の世界・・・
鼻の薬など鼻炎もちの私に耐えれるかな〜??
とか、毎日の注射そして、採卵数日前は、アンタゴニストとかいう注射と2本を毎日するんですって〜怖いよ〜
両腕とおしりに打っても、打つとこなくなっちゃうんじゃないの??って感じですね・・・
一度やってみたら、多少気分は楽かな?
既に気分は体外だったりします・・・

ゆずさんは、明日の受診ですね〜
大丈夫ですよ!!
内膜ふっかふか〜〜〜!!
そして、後日移植→卒業

私も日月あたりが人工授精→卒業

同じ時期に卒業したいですね〜

[90] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/23 15:40

こんにちは〜!!
今日は、お天気もよくて洗濯日和でした。

まさりさん
ミニトマト、そりゃ〜むかつきますね〜!
ホームセンターに苦情言ってみては?
うちの家庭菜園は、プロのお義父さんがやってくれてるので、家庭菜園レベルじゃないんですよね〜(笑)
友達いわく、家庭菜園って言わないよって言われました。確かに〜(笑)

クロミッド開始なんですね!
さすが先生!!
信頼できますね!!
無事に右の卵ちゃんが大きくなってAIHできますように。
大丈夫!体外のことは考えず、AIHで妊娠しちゃいましょう〜!!!
ちなみに、注射を同じ日に2本打つときありますね。
そのときは、両方のお尻に1本ずつうってます。
もう注射は慣れっこで、痛みもあまり気にならなくなっちゃった〜!
私も採卵は未知の世界だったけど、私にできたんだからまさりさんも大丈夫よ〜!
あっ、だから〜、まさりさんは体外にステップアップする前に妊娠するから大丈夫!!

さて。私は明日いよいよ血液検査。
内膜ちゃんよ、フカフカであれ〜!!
一緒に卒業だ〜い!!

[91] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/23 19:19

こんにちは☆

そうそう、ミニトマト違うホームセンターにいって苗買ったのですが、その時に、その旨を言ってみたら、「うちで買ったのなら交換しますよ〜」といわれ、試しに、買ったホームセンターへ電話をすると、苗の返品交換は受け付けてません。だそうです・・・
挙句には持ってきてください。病気かどうか状態を見ますから・・・だそうで。
15リットル植木鉢に150センチの支柱立ててるのをもっていけますか??って話で・・・
頭にきちゃって電話切っちゃいました(笑)
病気だけど、まだ100%決まったわけじゃないので、とりあえず隔離して育ててます。。。
二度とあそこの店では買わない!!!!

ゆずさん、でっかい家庭菜園なんですね(笑)
やっぱり自家製だとおいしですよね〜
いいないいな〜、誰か変わりに育ててくれないかな〜〜〜
私は今回ソラマメの収穫が終わって、子供があまりにも喜んだから、また一緒にやりたいな〜って思って!!
たくさんできたら、夏はミニトマト買わなくていいかも〜
でも、豊作に自身なしですが・・・

そうそう、所得証明ですが、申請するときにいるみたいなので、ついでにとってみようと思います。
そして、早々と助成金の受け取り方も調べて準備はばっちり!!
まぁ、その前に人工授精ですが・・・
体外までに、卵管造影して卵管通らないかな〜??
もう一度8月ごろ卵管造影してみようかしら??半年経つし・・・
卵管が通ったら気兼ねなく毎月人工授精できるのに・・・


ゆずさんも2本打つ日あるんですね・・・
もう慣れましたか??笑
でも、毎日注射通いしてますもんね・・・
そりゃそっか・・・痛みになれるというか、注射なれするって事ですよね!!

明日移植日決まるといいですね〜
また報告まってま〜〜〜〜す!!

[92] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/24 08:10

おはようございます^^

まさりさん
なんじゃ、そのホームセンター!!
むかつきますね〜〜〜〜!!!!!!
そういうお店は二度と行きたくないよね〜!!わかる、わかる〜!!
食育は、子供のためにもいいしね〜!!
土いじりをしなくなった現代っ子はかわいそう!!
新鮮で安全な美味しい野菜、最高ですよね^^

そうだ、そうだ!
助成金申請は、所得証明書がいりますもんね。
私もそういえば、取りました!
一通、300円するんですよね〜!
夫婦で600円。おまけに、住民票も夫婦2通いるんですよね。あれ、どうにかしてもらいたい!!
前住んでいた市は、住基カードがあって、コンビニとかでATMみたいな機械があって、簡単に100円で住民票やら戸籍謄本やらがとれたのに、引越ししきた市は、そういうの一切ないから市役所まで行かなきゃならないの(><)駐車場止めるのも一苦労な市役所・・・
毎回いらつきます〜!
まさりさんの市もやはら一通300円とかしますか?

はい、注射が苦手な私でしたが、こんだけ注射をしていたらもう、慣れっこです!!笑

卵管造影も考えてるんですね。
それでステップアップしなくていいなら、したほうが絶対いいですよ〜!!
金銭的にも精神的にもね♪

いよいよ今から受診です!!
無事に移植日決まるといいです!

[93] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/24 10:07

こんにちは〜

今頃病院かな??
所得証明や住民票ですが、住民コードはあるけど、そういうシステムがあるかどうかは分かりません。。。
ただ、役所にいかなくても近所のコミュニティーセンターに出張所があってそこで簡単にとることはできます〜
金額はきっと300円ぐらいはするんじゃないかな〜って思います。
しかし、なぜ住民票が2通も!?
夫婦一緒にすんでいたら、1枚で全部名前入ってないですか??
なかなか細かいですね・・・申請してもらうまで2ヶ月かかるみたいだし・・・


今日は、完全フリーデーです〜
全く予定がない日は久しぶり〜
掃除や洗濯もいつもより念入りにして、まったりタイムです〜〜
しばらくやってなかった英語でもまたしようかな〜
最近、行き詰ってきちゃってかなりのスローダウンですよ〜笑
ではでは、また着ます〜

移植日決まっていますように!!

[94] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/24 12:57

またまた登場です^^
血液検査した結果、29日に移植決定しました。
今度こそです!!
内膜もフカフカでした。
今日から毎日の注射が始まります。

住民票、個別で1枚ずつなんです、こっちは(><)
お堅い役所って感じです。

まさりさん、今日はフリーデーなんですね。
のんびりして下さいね♪
私も息子帰宅までフリーです^^

[95] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/25 13:06

こんにちは☆

ゆずさん、移植日無事に決まりやれやれですね!!
毎日の注射がんばってくださいね〜
私も明日の受診・・・土曜日なので、また娘に同行してもらいます・・・
はぁ〜〜〜両方育ってAIHできるといいな〜
AIHする日って、なかなかタイミング難しいですよね・・・
明日のチェックでOKそうなら、今後どういう処置になるんだろ??
HCGとかでタイミング合わすんですよね??
疑問だらけです〜

[96] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/25 14:12

こんにちは(・∀・)

まさりさん
明日の受診、娘ちゃんと一緒なんですね!混んでないといいですね。
無事に両方の卵ちゃんが育ってAIHできるといいですね!
病院によっても違うんだろうけど、うちの病院のAIHは排卵近辺に内診、尿検査をしてHCG注射をして次の日にAIH。その後またHCGの注射。ってな流れでした。一緒に卒業しましょう!

[97] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/25 19:12

こんばんは!

人工受精の流れありがとうございます!
なるようになるし、先々考えて不安になるのも馬鹿らしいのですが、そういう性格で疲れます。

ゆずさんは、すごいなぁー!サバサバしてて、どーんと構えてて、私もそうなりたいです〜!

明日、予約がかなり混んでて、無理矢理入れてもらったんです!覚悟してとりあえずは、早めにいってみますー!

[98] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/25 20:39

こんばんは〜
そうです!なるようになります!
まぁ私も凹む時はとことん凹んじゃいますよ〜!
でも子供が1人いると凹んでばかりいれないって思っていつの間にか強くなっちゃった!まさりさんだって娘ちゃんがいるから昔より強くなったと思いませんか?母は強しですよね!

[99] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 まさり

2012/05/26 19:01

こんばんは!

私強くなったのかな?
考えすぎて、やっとどん底は過ぎたかなぁって感じです。

今日は、病院にて卵ちゃんみてきましたー!
今回は、バッチリ右排卵!今年二回目です。
LHのサージをチェックして、陽性なら受診して、人工受精の日を決めるみたいです!
予定としては、月曜日か火曜日になりそうです!
とりあえず、報告でした!

[100] Re: 34歳がんばるぞ〜♪NO.16 

 ゆず

2012/05/27 19:22

こんばんは〜!

まさりさん、右排卵おめでとう〜!第一関門突破ですね!もうすぐ人工受精!第二関門突破して、赤ちゃん授かりますように!
私はいよいよ明後日!
同じ時期に心強いわ!
一緒に卒業したいです!
頑張れ!まさりさんの卵ちゃん!私の卵ちゃん!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと