1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15

 まさり

2012/03/24 22:47

34歳の間になんとか結果を出したいです〜〜〜
みなさん、負けずにがんばりましょう!!
NO.15が最後のトピになりますように!!
って、毎日書き込みしていたら、
あっという間に100レスですね・・・
とりあえず、目標は夏まで!!のまさりです〜〜〜

個々への返信はまたゆっくりきます〜〜〜
たちまちは、新トピの作成のみで・・・笑

過去ログは返信できません

[1] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/24 23:39

こんばんは♪皆さんお疲れ様です(^-^)/ もう、オーバーのNo.14へ書き込んでも、全部消されてました。分からなくて…始めに戻ったら見つけた(^-^)/良かった☆

まさりさん
産婦人科で、聞いてくださったんだぁ\(^-^)/ありがとうございます☆体温、下がり続けない限りは大丈夫なんですね♪良かった☆昨日は、38,88℃、今朝は、38,85℃と少し下がり気味です。なんだか少し胸のはりもあるかんじでして…いつもの生理前の感じがしてます。
排卵予定遅れ気味なのは、周期も長いって事ですか?注射とか血液検査までするんですね(>_<)痛い☆筋肉注射ですか?娘さんもぶり返しとか…この時期はホンマにダメですね(TT)お大事に☆

ゆずさん
卒園式…どうでしたか?涙(涙)ですよねぇ。
病院の診察で、排卵予定とタイミングがバッチリで良かったですね(^-^)/
排卵の卵って、いっぱい出ることってあるんですか?私もまだ、高温期続いてますが、若干下がり気味で、少し胸のはりもあるかんじでして…いつもの生理前の感じがしてます(TT)

[2] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/25 09:27

おはようございます〜
いつの間にか100件超えしてたんですね〜
気づかなかった〜
まさりさん、新トピありがとうございます。
まさりさん、まゆっちさん、また落ち着いたら書き込みします〜
バタバタしてて〜・・・

[3] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/26 09:04

おはようございます^^
やっと落ち着き、パソコン前です^^

おととい、無事に卒園式を終えました。
涙、涙で、泣き疲れました(笑)
サプライズで、ママへのお手紙や、卒業証書をもらって、ママに「ありがとう」って言ってきたりと・・・
先生から言わされてるんだろうけど、心がじ〜んってきました。
手紙には、3人でこれからも頑張っていこう的なことが書かれていて、その文面は、なんだかとても深い言葉でした。きっと赤ちゃんを授かり、誰よりも喜んでいたのに、息子の目の前で流産・・・つらい思いをさせてしまったのに、私に気を使い、赤ちゃんの話を一切してこなくなり、「3人でこれからも頑張ろう!」って言葉には、たくさんの思いがつまってるように、私には感じ取れました。
優しい子に育ってくれて、嬉しいです。
そんな息子のためにも、早くまた二人目を授かれるように頑張ろう!!!!!!!!!!!!って強く思いました!!!!!
すずりんりんさんに続くぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
すずりんりんさんもきっと読んでくれてるよね♪
無事に卒園し、来月6日には入学式!!
たぶん、また泣くかも〜〜〜〜!!
マンモス小学校で10クラスあるようで、ちょっと不安もあるけど、保育園のお友達も一緒だし、誰かどうか同じクラスになれると思うし!

卒園式が終わったあとは、謝恩会でした。
豪華な食事にデザートでビックリ!!
ま〜保護者会で私達がお金出してるんだけどね〜ってママ友に言われ、納得(笑)

謝恩会が終わって、実家に見せに行き、兄宅で卒園パーティー♪帰るのが面倒で、そのまま泊まって、昨日は写真館で撮影!バタバタでした〜(笑)

ばっちり、高温期突入してます^^
もう排卵したみたいです。タイミングもとれたし、あとは神頼みです!
次回、生理がきたら移植の予定だけどゴールデンウィークにちょうど移植日が重なりそうで、生理1日目に病院に電話して確認をするように言われました。
どうか、次回移植できますように!
ま〜その前に今回妊娠してるのが一番ですが!!

私の報告だけですみません!

まさりさん、まゆっちさん、その後どうですか?
基礎体温いい感じかな?
まさりさんは、そろそろ排卵だね!!
タイミング頑張って〜!!
私は、念には念をで今夜もタイミングとっておこうかな。

[4] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/26 09:34

おはようございます!

ゆずさん、卒園式おつかれさまでしたー!大感激ですね!
息子ちゃんのお手紙とてもじーんときちゃいますね〜。私も読んでいて、じーんときちゃいました。。。
本当に優しい息子ちゃん。子供って誰よりも親をみて、親のことを思ってくれていますよね!感動しました。
謝恩会などもあるんですねー!
うちもまだ三年あるけど、想像するだけで泣けてきちゃいますー
ゆずさんの息子ちゃん、卒園おめでとぉー!!!
無事にタイミングとれてやれやれですね!

まゆっちさん、高温続いてますか?
先生に気にしすぎないようにって言われるけど、気になっちゃいますよねー
風邪は治りましたか?
私は、やぁっと治りかけてきたけど、咳がでてきました。娘も咳が気になりだしたので夕方病院です。はぁー


では、今から病院なのでまたきますー

[5] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/26 10:12

最悪です。。。

前回の診察では正常側の卵ちゃんの方が大きかったのに、今回は閉鎖側が大きくなっていて。。。閉鎖側からの排卵可能性大!泣きそう。。。
が、両方の大きさは少ししか変わらないから、両方から排卵させるべく注射を打ってきました。。。水曜日に、どっちから排卵するかまた診察です。。

[6] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/26 10:47

またまた登場です^^

まさりさん
ありがとう〜♪
子供の成長は早いですね♪
娘ちゃんはあと3年あるけど、きっとあっという間ですよ^^
受診お疲れ様!
閉鎖側からの排卵かもなんですね。
でも、まだ凹むのは早いですよ!
注射の力を借りたからきっと両方から排卵してくれると信じ、水曜まで待ちましょう!水曜くらいからタイミングとるのかな?
祈ってます!!

[7] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/26 12:44

またまた登場です(笑)

ゆずさん、有難う!!すぐに返信くれるなんて嬉しいです。。。
気分が沈んじゃって、いつもの妄想すら浮かんできません。一人っ子になったら、今後どうしようばかり考えています。
なんとなく、正常側からの排卵も何回もタイミングとってるから、もはやタイミングでは無理だろうと。ましてや、閉鎖側かどうかも気にかけなきゃいけないし、どっと疲れがでた感じで。。。
いっそうのこと、体外の方が近道かと思ったり。。。
が、体外ってゆずさんは身内に言ってます??
私自身、姉妹がいるのですが、そういう話をすると、一人いるからそこまでしなくても。。。って言われるんです。。。
主人は否定的ではないですが、他はみんな、そこまでしてって感じなんです。
お金もかかるし、仮に、何かあったときに、だからそこまでして作らなくてもって言ったでしょ!?って言われるのも怖いんです。

結局は、姉妹も不自由なく子供を産んでいますから、分からないんだと思うのですが、周りの応援がないと私は無理かもしれません。

ゆずさんや、すずりんりんさんのように、私も確実な手段をとりたいなぁって最近すごく思うようになっちゃって。。。
体外すると卵の質なども分かりますしね!?
って、なんだか、わけわからない文章でごめんなさい。。。もやもやしちゃって。
なかなか、身内には言えません。

[8] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/26 15:03

またまた登場ですよ〜^^
あまりに暇すぎて、姪っこが春休み中なので、家に招き遊んでいました。
女の子は可愛いな〜♪
でも、途中で喧嘩が始まり、困っちゃいました(汗)
小学校6年と4年生の姉妹なんだけど、男の子しか育てたことないし、姉妹喧嘩なんて初めてまのあたりにして、私の方があたふたしちゃって・・・
そしたら、その光景がおかしかったのか、姉妹に笑われちゃいました(笑)
疲れたから、もう家に帰しました(笑)

まさりさん
お気持ち、すごくわかりますよ!!
私も、一人っ子だったらどうしよう・・・って考えては凹んでいます。
でも、今凹んでも仕方ない!!やるだけのことをやって、一人っ子なら、それはそれで仕方ないって思うようになってからは気楽です^^
大丈夫!!まだまだチャンスはありますよ!!
諦めたらそこで終わりです!!
私は、体外受精のこと、不妊治療のことは、誰にも話していませんよ。知ってるのは主人だけです。
まだまだ不妊治療に対する偏見はあるって思うし、話すことで同情されたり、心配されたりするのが嫌なので、話しません!!
体外をするメリット、デメリットはあると思います。
私の場合は、体外にステップアップして良かったって思ってます。
お金もかかるし、精神的、肉体的にはつらいですが・・
卵の質、受精確認等、目に見えてわかるので。
次こそは!って感じです。
身内に言えなくてもいいじゃないですか!!
ここには、私も、まゆっちさんもいるじゃないですか!
どんどん愚痴や相談受け付けますよ^^
まさりさんは、一人じゃないんですよ!!

[9] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/26 23:01

こんばんは♪なんだか春休みは自分の時間もなくバタバタしています。
高温期12日目で一応は、続いてますが、今朝は36,78℃と、やっぱり下降しています。
しかも、胸が張ってきていますよ(>_<)
いつもの生理前の感じがしてますよ。

まさりさん

閉鎖側からの、排卵の可能性が高いんですね…でも、注射も打ったんだし可能性が0じゃない限りは諦めてはいけませんよ(^-^)v
うちも、実は妹が5月に出産するんですよ♪
しかも、二人目を…すぐに妊娠するんで羨ましい。
姉としては、やはり焦りますよ(>_<)
でもね、ほんとゆずさんの言うように、一人っ子ならそれはそれでいいんじゃない?って思うようにすると少し気分も変わりますよ♪私もその一人ですし。一緒に頑張れる仲間がいるじゃないですが!
私もゆずさんも、応援してますよ(^-^)/
娘さんの風邪はどうでしたか?大丈夫?この咳はなかなかしつこくて治りにくいです。お大事に☆

ゆずさん

卒園おめでとうございます(^-^)/息子さんからの手紙…ヤバイです。私も、かなりうるうるしちゃって。ジーンと来ちゃいましたよ(T-T)
次の小学校は、10クラス…すごいなぁ…私は中学校が、10クラスでしたよ(^-^)/
高温期突入ですね☆また、励まし合いながら頑張ってみんなで、卒業しましょうね♪

[10] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/27 08:49

おはようございます〜!!
今朝は、晴天〜!!
花粉はすごいけど、布団干しちゃいました〜(笑)
念のため、昨夜もタイミングをとり、今朝は36.97℃と高温期バッチリ!
あとは、体が冷えないように、待つのみです!!
まゆっちさん、今朝はどうだったかな?
生理よ、くるな〜〜〜〜!!ですね!
まゆっちさんの母校の中学は10クラスだったんですね。
私は、田舎だったので、小学校は全校生徒50人、中学校じゃ全校生徒150人、高校に入って5クラスもあり驚いていたのに、主人の母校の小学校に息子を入れるんですが、少子化とは思えない人数ですよね・・・汗
ちなみに、主人の小学校時代は15クラスあったようです。恐ろしい・・・汗
うまくやっていってもらいたいです。

まさりさん、その後、娘ちゃんどうかな?
まさりさん自信も、元気出して、またちょこちょこ書き込みしてね〜!!

[11] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/27 09:06

おはよーございます(^-^)/ ほんとにいいお天気ですね☆入学式.入園式には、桜は咲くかしら?
今朝の体温は、36,88℃とまた上昇しました☆
とりあえず、今日は生理は来ないでしょう…(-_-;)?

ゆずさん

10クラスってすごい人数ですよ♪うちの中学校は、女子が210人、男子180人くらいでしたよ(^-^)/
しかも、私の学年だけで。1つ上は、もう一クラス多かったんですよ(>_<)
運動会とか、あたふたしそうですね(^-^) クラス替えの名前も探すのも大変だぁ…(T_T)
ただ、役逃れは出来そうだね♪
体温、いい感じですね♪

まさりさん

元気ですかぁ?また、いろいろ話しましょ(^o^)/

[12] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/27 14:23

またまた登場です^^
ポカポカで春って感じ。桜楽しみですね〜

まゆっちさん
体温いい感じですね!
このまま高温期続きますように!!
ほんと、人数多いと大変ですよね(><)
入学式の日にクラス発表があるようなので、主人と手分けして名前探したいと思います(笑)

[13] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/28 08:30

おはようございます^^
今日も快晴です。
まだ二人とも登場してなかったか〜・・・
またきま〜す♪

[14] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/28 09:46

おはようございます!

登場しましたょ
一昨日から、耳鳴りがあり一晩中治らず昨日は病院で、CTやら詳しい検査をしてきました
結果、悪い耳鳴りではないようですが、ふだんの生活には支障がないので、様子をみることになりましたー。

今日は、病院に来てます。が、混んでます。

また、ゆっくりきますねー

[15] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/28 10:14

まさりさん、大丈夫?耳鳴りとは心配です。今日は受診日でしたね!また報告待ってますね。

[16] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/28 14:52

こんにちは☆

お二人とも励ましありがとうございます!!
やっと妄想できるまでになりました(笑)
今回はやっぱり閉鎖側(左)からの卵18ミリが育っていました。
右側の卵ちゃんは14ミリ・・・
私は半ばあきらめモードですが、先生が、今日卵を育てる注射を打つから、右の卵ちゃんが育つまで左が排卵しないことを祈りましょうとのこと。
土曜日まで排卵しなければ、両方排卵するだろうとのことでしたが、右の卵は月曜日から比べても、少ししか成長してないんですよね〜ほんとに育つの????って感じ。
明日とあさっては自分でLH検査をするように言われたのですが、陽性にならないことをとりあえず祈ろうと思います。右の卵ちゃんがんばれ〜〜〜!!

耳は、痛いです〜〜〜〜。。。
英会話を毎日イヤホンで聞いていたので、それも原因かも知れません。しばらくイヤホン禁止です。
耳鳴りはそれとは関係ないみたいですが、今の炎症が治まって耳鳴りも消えてくれればいいのですが・・・
といっても、普段は聞こえなくて、し〜んとした所でしか聞こえない程度なので、そんなにひどくはないですよ〜〜〜

ゆずさん・・・小学校の生徒数にびっくりですよ〜〜〜
10クラス!?!?
私は、小学生のときは1学年1クラスで、大体20〜30人。全校生徒150人程度。中学校で、1学年7クラスで全校生徒270人ぐらいだったかな〜〜〜
小学校なんて、少し前は1学年5人とかだったし・・・笑
田舎でしょ??ゆずさんと同じく田舎!
母校の小学校は、すでに廃校でもうありません・・・泣

今すんでいるところは、1学年4クラスあるので、娘がいく小学校は、私の中ではマンモスです(笑)
運動会とか見つけられないですよね〜
ほんとうは、小さくて人数少ない学校がいいんですけどね〜〜〜

まゆっちさん、生理の周期のお返事してなかったですね〜
そうです、排卵が遅いから周期も35日とか長いんです。治療の前は、28日周期前後だったのですが、いろいろ薬の作用などもあってか、周期は乱れてますね〜
だけど、高温期がキープできるようになってきているので、よい排卵が出来るようになってきてるのだと思いますよ〜〜〜

娘はだいぶん鼻水はマシになり、咳は相変わらずだけど、
喘息はでていなかったので、このまま治ってくれればいいな〜って感じで・・・
そして、私は咳でよるなかなか寝付けません・・・
今年は、なんだか健康運悪そう〜〜〜
でも、今やれるのは体質改善の運動のみ!!
がんばって、健康体になるぞ〜〜〜

[17] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/28 18:13

こんばんは♪今日は、妹が来ていたりしていてなかなか来れなくて…(>_<)
なんだか雨が降ったり止んだり、へんなお天気でした。
今日で、D28日目…高温期14日目 体温36,97℃とまた少し上昇しました☆
さっき、二人目待ちのブログ仲間が、今検査薬したら、陽性反応☆って報告がありました。
私も続きたいなぁ〜♪と書き込みしつつ、実は焦ってたりします。

まさりさん

お帰りなさい☆もう、大丈夫ですか?
一緒に頑張りましょうね(^^)d
耳鳴りは、辛いですねぇ…(>_<) ストレス?
大事にして下さいね(^-^)
風邪からかも…咳辛いですよね…
私も息子も、ようやく良くなりましたよ!

ゆずさん

クラス探しも大変です(^-^)/
ちなみに入学式の時は、母と一緒に探して3組でした。
2年は、10組で、3年は、1組で、私は、あんまり苦労しなかったなぁ…(^-^)/
10クラスもあるのに、3年間同じクラスの友達3人もいましたよ(^^)v



[18] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/28 18:45

こんばんは☆

まゆっちさん、めちゃくちゃいい感じじゃないですかー!?
もしかしたら?ですよ!検査薬はしますか?

耳鳴りは、ストレス?ではないっぽい耳鳴りですょー。イヤホンのせいで炎症起こしているから、その炎症かと。。。耳障りな耳鳴りではなく、静かな場所で、ゴーって体の内部の音が聞こえるんです。耳を塞いだ時の音って言ったら分かるかしら?こもった感じで。
まっ、そのうち治るでしょ!?
姉妹がいるといいですよねー!
妹さんが出産までに妊娠できていれば、思いっきり祝ってあげれますね!今回で妊娠してますように!
私も早く高温期になりたぁい!けど、まだ排卵しないでー!!です。

[19] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/28 21:15

まさりさん

耳鳴りとかなった事がないかも…今見て耳をふさいでみました。こもったような音確認しました!
早くよくなるといいですね♪お薬とかありますか?
私は、1年くらい前に中耳炎になりましたが、耳って辛いですよね…(>_<)
毎朝、基礎体温ドキドキします。
明日がリセット予定日なんですよ(T-T)
結構高めの体温で、上がったり下がったり少しですがしていて…(-_-;)
前まで高温期12日目くらいで、リセットしていたんだけど、少し計らない間に長くなったのかな(-_-)?

[20] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/29 08:37

おはようございます^^
今日も快晴〜!花粉はかなり飛んでるけどね・・・汗

まさりさん
左の排卵かもか〜。
でも、注射で刺激したから右の卵ちゃんを信じましょう!
耳鳴りは、イヤホンが原因だったんですね。
とうぶんは、イヤホン抜きの英会話ですね!!

まゆっちさん
いい感じじゃないですか〜♪
このまま高温期続きますように!!
今朝も高温のままで!!

いよいよ明日が保育園最終日・・・
他のママ友は、みんな下に兄弟とかいるから、普通に来月からも保育園に送迎するんだけど、私だけ1人っこだし、明日で最後かと思うと淋しい・・・
いやいや、妊娠してまた妹か弟を保育園に入れるぞ〜!

[21] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/29 09:39

おはよーございます(^-^)/ 今朝は、体温37,17℃と上昇しました☆まるで、風邪かと思うような微熱…
今日リセット予定日なんですが、今日は、大丈夫そうですよ(^-^)v 今日で、高温期15日目☆ちょっと期待してしまいます(-_-;)

[22] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/29 09:52

まゆっちさん、期待大ですね!祈ってます!

[23] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/29 10:24

おはようございます!!

まゆっちさん、期待大ですね〜
高温期15日・・・私には未知の世界です〜〜〜泣

ゆずさん、明日が最終日か〜〜〜
なんだかすご〜く切ないですね・・・
うちの子は、昨日から新しい教室になって、すっかりおねえちゃんです・・・
荷物も自分で持つし、ジャンパーやかばんなどもちゃんと自分で指定場所に置きにいって・・・
それが、ものすごく澄ました顔で得意げなんです(笑)
ゆずさんも、寂しいけどまた小学校での新たな出会いも楽しみですね〜
そして、是非また保育所にお世話になりましょう!!
絶対に!!


今日は、花粉症がひどく歩く気分にならず、
家にこもっています・・・
そして、今朝すっかり排卵検査薬するのを忘れていまして・・・どんだけなげやりなの〜〜〜??って感じですが、さっきあわてて検査をするとくっきりはっきり陽性・・・思ったとおり左側の排卵。。。
だって、注射しても右が育ってなかったんだも〜ん・・・プンプン!!とちょっとすねてみた・・・笑
ということで、一応タイミングとるけど、期待が激薄・・・
注射も誘発剤もお金もムダになっちゃった・・・
これだけ誘発して左排卵だと正直かなり堪えます・・・
が、これしか治療方法ないのかな〜〜〜
必ず両方排卵するように促すとか・・・
先生に相談してみよ〜〜〜もうやだ〜〜〜〜

そうそう、ゆずさんに聞きたかったのですが、
採卵前って、ずっと治療してました??
体外するときに長い間治療して、誘発していたら、体が疲れちゃって採卵できないときがあるって聞いて・・・

やっぱり毎月誘発するのはよくないのかと・・・
しばらく自己流で・・・って思ってみたり・・・
が、これからの時期に妊娠すると、念願の春先産まれになるから休みたくないし〜卵管造影のあとだし〜〜〜
迷います〜〜〜
この1年はがんばろうかしら??
そのころには、でも、みんな卒業してるかな??

[24] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/29 20:55

こんばんは^^

まさりさん
娘ちゃん、成長しましたね!!
とってもかわいらしい光景に微笑ましいです!!
左からの排卵だったんですね(><)
残念だけど、可能性はゼロじゃないからタイミング頑張って下さいね!!
質問の答えですが、
毎回の誘発は良くないと思います。
クロミッド(薬)の場合だったら半年続けて使ったなら2周期くらいはお休みしたほうがいいみたいです。
注射も量にもよるけど、続けては逆に卵子によくないみたいですね。
私は、採卵の時、自己注射を毎日やって、右からも左からもたくさんの卵ちゃんができて、いい感じだったんですが、あとが大変でした。もとの体に戻るまでに3ヶ月くらいかかりました。薬や注射も良し悪しですよね。
早く、妊娠したいよ〜〜〜〜〜〜

[25] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/29 23:53

深夜にこんばんは☆

ゆずさん、やっぱりダメなんですね〜
私の場合2周期クロミッド使って内膜が薄くなってしまったので、3周期目、セキソビットのみで14日目に排卵。
4〜5周期目の今回は、セキソビットプラスHMG注射です。
前回はHMGも1回でよかったのに、今回は3回も!!
誘発したのに、反対だし・・・
正直、ムダに思えちゃって・・・
右からの排卵のときのみ誘発したい感じですよ〜
でも、きつい薬じゃないからいいのかな〜
注射も、数回打つ程度だし・・・
土曜日先生に確認したほうがいいですよね!?
内膜は、毎回10ミリは超えていて、今回も既に11ミリは超えています。。。
血液検査も異常なし。左卵管閉塞以外の原因はありません。

採卵の時って、自己注射はみんなするもんなんですか??
確かに卵ちゃんたくさん採らないといけませんもんね・・・
私は、前病院の過剰なホルモン剤の服用でおかしかったのが、治るのに3ヶ月かかりました〜
ほんと、薬漬けになる前に妊娠したいものです・・・
ゆずさんも、今回で妊娠可能性あるかもしれませんから、お互い期待しすぎずドキドキしながら待ちましょうね〜〜〜!!
はぁ〜〜〜時間差で右が排卵したりしないかな〜??
以上ぼやきでした〜
おやすみなさい・・・

[26] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/30 00:18

お疲れ様です(^-^)/

ゆずさん

いよいよ明日で最後の保育園なんですね(T-T)
私も、また違う幼稚園なんで、一からですよ(-_-;)
慣れてたとこを離れるのって、ほんとに寂しい気持ちになりますね(>_<)
それから、お祈りありがとうございます(^-^)/

まさりさん

私も、過去基礎体温つけていた時の最高日数ですが、ほんとに長い間つけていなかったので、長くなったのかな?とか思っています。
まさかの可能性の為に、久しぶりに妊娠検査薬買って来ました☆17日目にもしもなったら、検査してみようかな?
娘さんももう、新しい教室になって、気持ちも1つお姉ちゃんになるんですね♪
子供の成長は、ほんとに微笑ましいですよね♪



[27] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/30 08:34

おはようございます。
最後の保育園、元気に登園してきました。
私自身、最後の保育園にならぬよう、二人目、できますように!!!

まさりさん
不安なことがあったら先生に遠慮なく聞いた方がいいと思います^^
ま〜聞きづらいってのもありますよね〜。
でも、きっと先生は、きちんとまさりさんの卵ちゃんや内膜のことを考えながらの誘発だと思うし、お休みするときは先生の方から言ってくれると思いますよ。
うちの病院の先生も、クロミッドとか使ったり注射使って内膜の状態とか見ながら、次回は休んだ方がいい!って助言してくれますし。
それから、採卵についての質問ですが、
人によって、採卵のしかたが違います。
体や精神的にも優しい採卵の仕方は、自然周期での採卵。注射や薬を一切使わずに、1つの卵の成長を見ながら1つだけ採卵する方法。
もう一つは、私のように、毎日自己注射を繰り返し、卵をたくさん作って、全部採卵する方法。
体的には、無理やり複数の卵を作らせるので、体的負担はすごくありますので、どちらがいいっていうのは、本人次第かな。
東尾理子さんは、最初に説明した方の方法のようですよ。私は、たくさんの卵を作って少しでも確率を上げたかったので、自己注射を毎日しました。

まゆっちさん
まゆっちさんも4月から新しい幼稚園。
うちは小学校。
なれない環境だけど頑張りましょう〜^^
今朝は、どうでした?
フライング検査、するんですね^^
どうか、陽性でありますように。

[28] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/30 11:02

おはようございます(^-^)/☆

今朝の体温は、37,08℃…高温16日目。これは、もしかしてもしかするかも?
と期待をしつつ、ドキドキしながらの基礎体温を測ってます。
フライング検査…しようかなぁ…
でも、まだ病院へ行くには早いからなぁ…(-_-;)?
もう少し待とうかなぁ…。

[29] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/30 11:14

まゆっちさん、すごい!
体温絶好調ですね!フライングするには少し早いけど気になるししたくなりますよね!私も何度フライングしたことか!
もう少し待ってから検査するのがいいかもですね!
すずりんりんさんに続きましょう!

[30] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/30 12:38

こんにちは☆

まゆっちさん、すごーぃ!私ならそこまでいけば即フライングですょ!!期待大ですねー!

ゆずさん、返信有難うございます。採卵にもいろんなやり方があるんですね!!無知な私でごめんなさぃ。
明日、先生に聞いてみます。
それにしても、先生から休憩したほうがいいって言ってくれるのいいですね!!いい病院だぁー

保育所最終日。感極まるところがありますね!
こんなに悩んでいるけど、子供はすくすく成長していて、パワーをもらいますよねー

皆さんに早く春がきますように!!

[31] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/30 12:50

またまた登場です!
まさりさん
みんな最初は無知ですよ!私も最初はそうだったし、わからないことあったら私でわかる範囲なら答えますよ!
早くみんなに春よこい〜!

[32] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/30 14:57

同じくまたまた登場です!!

今朝のLHの検査は薄く陽性。。。
昨日ははっきり陽性だったから、今日あたり排卵かな??陰性になったときが排卵??
今日ネットで見ていたら、複数の卵が育っていれば時間差排卵あるようです!!
右も排卵しないかな〜〜〜。明日病院のエコーではっきりしそうです〜
まぁ・・・落ち込みながらもゆずさんやまゆっちさんに励まされながらがんばります〜〜〜

私も体外は先生からまだ何も言われていないけど、たぶん6月あたりから人工授精でその後体外かな〜って感じです。卵管閉塞なので、体外が確実といえば確実ですよね〜〜〜

今日も、のんびり〜家事放棄〜です〜

[33] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/03/31 09:21

おはようございます^^
こちらは、雨です!
無事に、昨日、3年間の保育園生活終了しました。
息子は、ぜんぜ〜ん、名残惜しい気持ちすらなく、サッパリしたもんです(汗)
私は、ウルウル泣きそうだったけど、泣いてる保護者なんて1人もいなかったし・・・我慢しました(笑)

今日は、主人が珍しく休日出勤してったので、息子と今からデートです。

まさりさん
今日、受診日なんですね。
うまくタイミングもあい、そして右も排卵するといいですね♪

まゆっちさん
今日も、高温とみた!!!
期待深まります!!

[34] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/03/31 16:34

こんにちは☆

今日は朝から英会話いって病院いって、姪っ子のお誕生会にいって、やっと帰ってきたとこです。。

ゆずさん、お疲れ様でしたー。保育所も最後。こちらは、先生や園児も涙涙でしたょー!
まっ、うちのクラスはいなくなる先生もいないし、幼稚園へ行くお友達のお別れ会でした。といっても、だいたいはみんな持ち上がりなんですけどねー

今日の、病院は娘も連れて行ったけどなんとか一人で待てたのでヤレヤレ。。
結果はなんと予想外!
両方排卵してましたー!!頑張った甲斐がありました
。誘発は、続けてしないと良くならないと言われました。。。けど、その根拠は分かりません。
休憩するより毎月しっかり排卵させることが近道だそうですょー
クロミッドみたいに強い薬じゃないし、先生を信じてみます。。。基礎体温はぎり高温範囲内に入ったので、後は運です!
神様お願いします〜

[35] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/03/31 16:45

こんにちは(^-^)/ こちらも雨で、さっき止んだところです。

ゆずさん

最後の保育園、お疲れ様でした(^-^)
ほんとに親の方が涙ですよね(>_<)
うちも、本人は分かっていなかったらしく、さっさと帰宅したんですよ…挨拶も出来なかったです。
今朝の体温は、37,12℃と、高温期17日目☆
いよいよ検査薬でしょうかね(*^^*)

まさりさん

病院、お疲れ様でした。両方からの排卵で良かったですね☆可能性が高くなりますよね♪

[36] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/01 14:19

みなさん、こんにちは^^
今日から新年度開始ですね!!
今年度中にみんな、卒業しましょう!!

まさりさん
両方からの排卵!!良かったですね!!
これで可能性大幅アップですね♪
まさりさんの病院は、誘発、お休みするより、し続けたほうがいいって方針なんですね。
病院や先生によって、治療の勧め方も違うだろうし、先生を信じて頑張るっきゃないですよね^^
排卵も終わったし、のんびり期間突入ですね♪

まゆっちさん
フライング検査したかな??
きっと今朝も高温で、そして、妊娠間違いなしって感じじゃないですか??
また報告待ってますね♪

[37] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/01 17:25

こんにちは☆

朝晩はまだまだ寒いのに、昼間は暖かく、車内では半そでのまさりです〜〜〜〜
 
まゆっちさん、検査薬したかな??
ゆずさんと同じく、絶対妊娠だ〜と思っているまさりです〜〜〜
何かで見たのですが、今年は長年治療している人たちがたくさん妊娠する年だそうですよ〜〜〜

ゆずさん、ほんと新年度!!
明日からはまた少し違った毎日が始まります〜
初日から、主食のお弁当をうっかり忘れてしまいそうな私・・・笑
排卵終わっているのに、思うように体温上がらないけど、あんまり気になりません。。。
先生が、それは何かの間違いっていうので・・・
休憩するなら勝手にどうぞ〜。その代わり結果がでるのも遅くなるし、治らないし。。。ここは頑張る人がくるところだから〜ってきつ〜く叱られました(笑)
こうやって文字にするとめちゃくちゃきついのですが、
とても熱心(患者より熱心かも)なので、不思議と傷つかないんですよね〜〜〜
子供もがんばれ〜って言よるぞ!!といわれ、
思わず「がんばります〜!!」って答えちゃいました・・・
ゆずさん・・・夏までには結果出したいですね!!

[38] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まゆっち

2012/04/01 23:08

こんばんは♪ 今朝の体温は、36,85℃と少し下がっていましたが、フライング検査やりました☆
結果は…即判定しました。『陽性』でした☆
少し、薄いような気もしますが、一応、何もなければ、10日すぎくらいに病院へ確認に行こうかと思っています。
『陽性』が出ただけで、確認は何もできていませんが、ここは、妊娠はしている様なので、一応卒業と言う形にしなくちゃいけないのかな?

まさりさん

もっと早くこのサイトとまさりさんのページに出会いたかったです。
すずりんりんさんに続けるつもりで、今日で卒業したいと思いますが、もしダメだったら、また戻ってもいいですか?
いっぱい温かい言葉、ありがとうございました(^-^)
今年は、辰年で辰年は、子供に恵まれる年になると私も聞きました☆
本当にありがとうございました(^o^)/

ゆずさん

こちらへ来て、まだ1ヶ月くらいなのに、とても親しくしていただいてありがとうございました☆
いろいろな温かい言葉に、たくさん励まされました。本当にもっと早く知り合えていたかったです。
まだ、確認はできていませんが、一応卒業したいと思います。
本当にありがとうございました(^o^)/

お二人にも、早くベビチャンを、授かることを祈っています☆

短い間でしたが、お世話になりました(*^^*)

[39] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/02 07:56

朝から嬉しいニュースですね!!!!!!!!!!!!

まゆっちさん、妊娠おめでとうございます^^♪
絶対妊娠してると思ったけど、報告が聞けて私も嬉しいです。
短い間だったけど、楽しくお話できて良かった!!
まだまだ不安定な時期かもだけど、べびちゃんを信じてのんびり生活を過ごして下さいね。
本当におめでとうございます!!

まさりさん
二人きりになっちゃいましたね!!
でも、絶対私達も卒業できます!!
引き続き頑張りましょうね!!
主食のお弁当忘れなかったかな??(笑)
私は、逆に、3年間持っていった主食弁当が今日からなくなったので、変な感じでした(笑)
逆ですね(笑)
今日から初の春休みに息子はリュックに着替えやおもちゃを詰め込み、兄宅にお泊りしに出かけていきました。
私は、普段と同じ生活です(笑)

休憩するなら勝手にどうそ〜か〜・・・
確かに文面だけ読むとかなりキツイお言葉に見えるけどまさりさんが信頼している先生のようなので、良かった!先生がそういうならきっと大丈夫!
私達は、素人だから先生を信じて前に進むしかないですしね♪
私は、今週末くらいにリセット予定・・・
入学式が6日なので、ホワイトスーツを着るので、微妙に嫌だわ〜(><)
生理こなきゃいいな〜・・・
でも、くるなら早くきてくれたら、移植ができる!

ではでは〜!!

[40] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/02 09:11

まゆっちさん、絶対妊娠してると思ってました!おめでとうございます!良かったですね
不安はあるかもしれませんが、きっと大丈夫ですよー!無理だけはなさらずに!!
帰ってきても大歓迎ですが、帰ってこないでくださいよ!大丈夫!赤ちゃんを信じて待ちましょう!

ゆずさん、ほんと二人になっちゃいましたね。。。今週末リセット予定かぁー。リセットしませんように!ミラクルでみんな卒業できればいいのにね!!
私は、まだ高温期4日。。。まだまだですー

保育所は無事に弁当はもっていきましたよ(笑)
ご飯をついで置いてたら、娘がさっさと、蓋して包んでリュックにいれてました!大喜びです!(笑)
保育所についたら、なんとっ、まだ担任が分からないって。。。そんなのあり?いい加減です!(怒)
公立なので、市が悪いんでしょうねー

今から、ウォーキングしてきますーいい天気だー!

[41] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/02 17:48

またまた登場です^^
今日は(も)のんびり過ごしました。
息子がお泊りなので、今夜も引き続きのんびりします。
ちょっぴり淋しいけど、息子の成長の邪魔をしないよう「いってらっしゃい」と送り出しました♪
泣かないでお泊りできるといいな♪

お弁当、忘れずにしかも、娘ちゃんがリュックに入れるなんて、お姉ちゃんになりましたね♪
ちょっとした成長だけど、ママは嬉しいですよね!!
え〜〜〜〜〜????
新年度早々、担任がまだわからないなんてことあるんだ〜(><)
公立だと市が担任を決めるんですね〜。
うちが通ってたのは私立で、担任は3月上旬には決まってましたよ〜!
いったい、今日は誰が対応したんでしょうか?
ウォーキング日和でしたね^^

[42] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/03 12:40

こんにちは☆

こちらは、ついさっきから大荒れです。スーパーいって外へでたら、強風とシャワーなみの雨で、出れずにいます。。。

息子ちゃんは、今日帰ってくるのかな?寂しいけど、成長を感じますねー!
子供が離れていっちゃうと寂しいなぁ。。。超過保護なので。。。

そぅそぅ、保育所まだ担任分かんないんですよ!信じられません!!
とりあえず、先生達が日替わりで、各教室にいるみたいです。。
昨夜、うっかりご飯を仕掛けるのを忘れていて、せっかく布団に入ったのに、また起きてキッチンへ。。。まだまだ、慣れるまで時間がかかりそうです。。。

ゆずさん、体調どうですか??
ぁー早くおめでたになりたいなぁ!!

[43] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/03 19:39

まさりさん、こんばんは!こちら、ものすごい雨と風で怖いくらいです。
息子はお泊まり楽しんできたようですが今夜は風強いし心細いのかお迎え来てって電話あったので、今は息子とバカ殿見ながらマッタリしてます(笑)

体調は、生理前の腹痛が今日から始まりました(T_T)くるなら早くくれば移植できるのに、なかなかうまくはいかないものです。

お弁当、慣れるまで時間かかりそうですね。
頑張って、まさりさん(^-^)

[44] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/03 20:03

こんばんは☆

バカ殿懐かしくおもしろいですよねー!!
私も娘に教えたくて、よく見せてます(笑)

生理前症状かぁー!生理前と妊娠初期の症状は似てるっていうし、まだまだ分かりませんよ!
だけど、リセットしても次は移植!
先は明るいじゃないですかー!
絶対近いうち授かれますよ!そんな気がします!
入学式いつでした?
楽しみですねー!

[45] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/03 21:00

またまた登場です^^

さっきまでの雨、風が嘘のように、今は、星空です。
まさりさんの方は、午前中がピークだっただろうから今は、全然平気ですね^^

バカ殿、おもしろいですよね〜(笑)
くだらなくて、頭使わず見れて笑えて好きなんです。

生理前症状・・・
だいたい1週間くらい前から始まります。
まさりさんもそのくらいから始まりますか?
下痢はするし、お腹は痛いし、ダルダルです。
こうなると、いつも投げやりになっちゃうのが悪いとこかも。くるなら、早くきやがれ〜〜〜〜!!ってね。
移植がゴールデンウィークのお休みにあたらないといいです。
おっと。まだ諦めるのは早いですね♪
まさりさんの応援、なんだかとても心強いです!
一緒に夏までには卒業しましょう^^

入学式は、6日です^^
息子も、入学式にはママ、パパが行くのでそんな不安はないようだけど、9日から登下校を知らないお兄ちゃん、お姉ちゃんとすることが不安のようです。
だから、最初だけ、集合場所に一緒について行くつもりです。
ほんと、楽しみです^^

[46] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/04 10:36

おはようございます!!
ゆずさん、生理前症状は私は三日ぐらい前からかな?月によって違うのですが、いつも排卵後に胸が張って、乳首も痛くて。。。今回は、まだ胸が痛くて。。それが、生理が近づくにつれて、治まってきて、腹痛がおきて生理です。
一人目妊娠の時は、それが生理予定日になっても乳首だけは痛かったんですよねー!
よく分かりませんよね。。

こちらは、昨日の昼間は雨で、夕方から台風並の風が一晩中ふいていました。保育所のお迎えの時なんて、私風に押されて歩けなくて、木は倒れてきそうだったし、恐怖でした。。
今日も、まだ風は強いけど昨日よりマシ。
娘がおねしょしちゃったから、強風の中無理矢理布団やシーツ干してます。。。

入学式6日なんですねー!保育所の入所式も同じ日ですよー!
集団登校がちゃんとあるんですね!なら安心!!絶対、世話好きのお姉ちゃんがいるはず(笑)

今日妊娠検査薬したいなぁー!フライングではなく、今なら土曜日のHCGの影響で陽性がでるはず(笑)たまには、陽性がみたぁい!とお馬鹿な私。検査薬もったいないですよね(笑)

[47] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/04 11:24

まさりさん、こんにちは!今日も兄の子供ちゃんと遊ばせてます。こちらもまだ風は強いけど快晴です。

保育所の入園式も6日なんだね!こちらのほうは保育園は常に行事は土曜日なので小学校になったら行事が全部平日なのでなかなかパパの参加はできません。あっ、でも明後日は有休とってもらったけど。

生理前、胸や乳首の痛みがするってよくネットとかでみたことあります!私はそういった痛みは全くないんです。人によっていろいろ違いますね!
今日もお腹痛い〜(T_T)

フライング検査、なるほど!ほんと陽性反応見たいですよね!

話は変わるけどまさりさんは兄弟とかいましたっけ?あと旦那さん側は?
うちは兄と2人兄妹。旦那は兄が1人。
両方の兄には子供が2人。いろいろお祝い金とか大変なんだけどまさりさんはどうしてますか?
どうしても自分の身内は良くしたくなっちゃうんです!だって、旦那の兄の子供は全く私達に懐いてないし可愛くないんだもんォ

[48] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/04 12:55

またまた登場

今日は、録画していた番組をずーっとみてます。家事は放棄!!(笑)

私は、姉が一人いて子供は二人。まだ小学生ですが、誕生日やクリスマスプレゼント、お年玉、入学祝いなどはしてますよー!
金額的には、高いものは買いませんが。。。
もう、かわいくってー!下の子が女の子で、娘といつも仲良く遊んでくれています。
上は男の子。最近は、あまり遊ばなくなってきましたねー
主人は、弟がいますがかなり年下でまだ独身。
なので、主人側は初孫ということもあり、娘はみんなに可愛がられています〜!初孫って得ですよねー!
主人弟が結婚して子供ができたら、かわいいと思うかしら?微妙〜!奥さんによるかなっ(笑)と、小姑な私(笑)

あっ、検査薬!まだ何本もあって、めったに使わないから本当に、陽性になるか試してみました(笑)薄いけどちゃんと陽性でしたよ〜!
検査薬はやっぱり正しいとしみじみ。まだ、六日目?ぐらいだから、まだまだ分かりません。。。濃くなっていくか試したいけど、勇気はないなー!!

ゴールデンウイークもうすぐですねー!
予定ありますか??

[49] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/04 13:17

またまた登場(笑)
まさりさん登場してると思ったから携帯からのぞいたらビンゴ〜(笑)
家事放棄賛成〜(笑)
私も兄宅で今夜食べておかずをタッパに入れて旦那のご飯にする予定(笑)

まさりさんには姉がいるんですね!
やはり、自分の姉兄の子供は可愛いよね!
兄の子供2人は私に激似だし余計に可愛くて仕方ないです(笑)伯母バカです。
兄の子供へのお小遣いやお祝い金は全然いいんだけど、旦那側の甥や姪にはあげたくもないのが本音。セコいかもしれないけど、やはり血がつながってないから?なついてないから?旦那側の兄と義姉と仲良くないからそう思うのかもね。
まさりさんが言うように嫁にもよるね!
私と10歳も違うし性格が合わなくて。だから余計にお祝い金渡す時やお年玉とか渡す時期は憂鬱になるのかもね。
最近そんなこと考えてました(笑)
暇だといろいろ考えなくていいことまで考えちゃうわ。

息子はひたすら姪っ子と楽しく遊んでます。早く兄弟作ってあげたいなぁって思っちゃう。

検査薬たくさん持ってるんだぁ!私は持っているとフライングばかりしちゃうから買わないようにしました(笑)
家にあると使いたくなっちゃうよね!
注射で陽性になるって聞いたことあるけど、そうなんですね!でも、妊娠してるかもですよ!

[50] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/04 16:00

またまた登場〜!

やっぱりしょっちゅう来てしまいます。。。(笑)いとこ同士仲良くしてくれたら嬉しいですよね!早く姉妹をって思うけど、万が一の時は、姪っ子ちゃんとずっと仲良くしてもらいたいと思ったり。。。
義弟は、私より十歳下。。。仲良くて、よく一緒に遊んでたけど、彼女ができてからはさっぱり。当たり前ですが。。。
旦那側の跡取りを押しつけようと計画していますが、うまくいくかしら?と鬼小姑でごめんなさぃ。でも、イヤなんですもの。。。

確かに、旦那側へのプレゼントとかは微妙ですよね!父母の日もそうですょー!うちは、母は他界してるから、(ゆずさんもだったかな?間違ってたらごめんなさい)旦那が義母に高価なものを買おうとしたら、いやな顔してしまいます。。。
顔にでちゃうんですよねー。。。
カーネーションでいいじゃん!って。私の実母は、カーネーションアレンジメントでもめちゃくちゃ喜んでたのですが、義母は、枯れるからっていやなんですって!お金も頭も使わないといけないからややこしぃ!(怒)って私も愚痴です。

検査薬最近使ってないんですねー。私は昨年買った奴がまだあります!十本買ったのに、まだ八本。。。
小心者なので、なかなか使いません。。。
妊娠今回してなかったら、かなぁり凹みそう。。。ゴールデン期間だし。。。
が、同じく高温期後半は、投げやりになっちゃいますね。。。
陽性はあきらかに注射だし。。。

今日は、骨盤体操もしたし、英語もしたし、もう少ししたらお迎え〜!
また、風邪ぶりかえしちゃって、咳の続く娘です。

[51] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/04 19:22

まさりさん、私もまたまた登場です^^

今日は、朝から相変わらず姪っこちゃんと大はしゃぎして疲れ果てて、ご飯も食べず帰ってお風呂入って寝ちゃいました!!
6時半には夢の中〜!なので、私はマッタリタイム。
主人は残業で11時くらいになるみたい。
なので、ゆっくりここに書き込み♪

ほんといとこ同士仲良しがいいですよね♪
うちは、兄の姉妹とは仲良しだけど、もう小学校6年と3年でだんだん女の子から「女」って感じになってきて、異性だし遊ばなくなるよね、きっと・・・
それも淋しい〜!!
義弟さんとも仲良しっぽいし、奥さんによりどうなるかって感じですね(笑)
旦那さんは長男だけど、弟さんに跡取り計画〜!!
おぬしも、悪よの〜!!(笑)
でも、やっぱり跡取りとそうじゃないのって、同じ嫁でも全然違ってきますよね〜!!
そこ、重要です!!!!!!

父母の日わかる、わかる〜!!
うちもそうだも〜ん!!!!!
そんな高価なものプレゼントしなくてもいいのに!!って旦那に言って昔はよく喧嘩したもんです。
今は、私が無職だし、不妊治療やらせてもらってるし・・・ご機嫌そこねて、タイミングとれなかったら嫌だし・・・複雑です!
そうです、よく覚えてましたね!
うちは、私の両親はすでに他界していて、私側の近い親族は兄のみです。だから余計にか?兄とは仲良しなんです。

検査薬、10本も買ったの〜?
検査薬って、結構高いよね??
昔は、よくフライングしてたけど、毎回撃沈で、凹み疲れちゃって、もう買わないことにしました〜!

まさりさんは、ゴールデン期間だし、妊娠してるかもですよ!期待はまだ持ち続けていいと思う♪

娘ちゃん、咳大丈夫??
進級して、気を使って疲れも出てる頃だし、ゆっくり休んで早く良くなってね♪

さてさて。
長い夜。何しよっかな〜♪
あぁぁぁ〜お腹痛い〜・・・

[52] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/05 09:37

おはようございます〜〜〜

今日は、相変わらずに強風でウォーキングにいく気にもならず・・・
掃除したりしたいんだけど、先にお茶タイムです!!

昨夜はのんびりできましたか〜??
うちは相変わらず遅く、またまた怒り奮闘でしたよ〜
今朝も、さ〜行くよ〜って行ってから、
髪の毛結ぶの忘れてたやら、あれをしていきたいやら・・・朝から、さっさとしなさ〜いって、またまた怒り奮闘・・・泣きながら保育所へいってきました(笑)


そうそう、検査薬アメリカのヤツで、10本で2000円だったかな??日本製に比べるとかなりお安いですよ〜
10本使い切るまでには妊娠するだろうと予想して買いました〜笑
けど、全然使わないし・・・

親が早くに亡くなっちゃうとやっぱり頼りになるのは、
兄弟姉妹ですよね〜〜〜
私、それをいつも考えてて、万が一のときに娘が一人ぼっちになっちゃったら・・・って思うと、何が何でも二人目を産んでやりたいんです〜
まっ、私が長生きすればな〜んてことないのですが・・・

今週期は、ほ〜んと胸がめちゃくちゃ張って痛くて仕方ありません・・・
こういう周期は、だいたい高温10日過ぎぐらいから痛みが減ってきて、生理っていうのがパターンなんですが、
嫌な感じ・・・

さてさて、今日は今から何しようかな〜〜〜??

[53] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/05 12:42

こんにちは(・∀・)
朝から体温がガクンと下がり明日辺りリセットしそうです。明日は入学式で白いスーツを着るから気を付けなきゃです!

昨夜はゆっくりできました(^-^)息子も朝までグッスリ寝て疲れも取れたみたい!若いって素敵!

娘ちゃん、泣きながら保育所行ったんですね!
きっと保育所では元気いっぱい遊んでるよね(^-^)

アメリカ製そんな安いんだぁ!ネットで買ったのかな?そんな安いなら私も欲しいかも!

自分の体は自分が一番わかるってやつですね!
私もビンゴで想像してたとおり、明日にはきそう(T_T)リセットしたら病院に電話して移植するかどうかが決まります。ゴールデンウィーク前に移植できますように!

あぁ、今日もお腹痛いわ。明日の入学式に痛みとかあったら嫌だから念のため薬持って行こうかな。

こちらも風強いです〜

[54] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/05 13:58

またまた登場です!
ふと、今、まさりさんに何か質問されてたような、、、と思い出し、読み返したら!ゴールデンウィークの予定質問されてたのに答えてなかったぁ〜!すみません。無視したわけじゃないよん!携帯からだとパソコンみたいに戻れないからつい忘れちゃうの。
お答えします(笑)
残念ながらなんの予定もありません(笑)
どこいっても混んでるしお金はないし(笑)
まさりさんはなんか予定ありですか?

[55] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/05 15:41

こんにちは☆

ゆずさん、私は最近はほとんど携帯からなので、私こそ答えてないのがあるかもしれません。ごめんなさい。。。

体温下がったんですねー。。。だけど、もちなおしてほしい!
が、仮にリセットしても今なら、ゴールデンウイーク前には移植できるでしょ??
はっ!?私リセットしたら、排卵遅れるから、ゴールデンウイークになっちゃうかも!?
さいあくぅー。。。
リセットしてほしくないけど、次のことも考えとかないとねっ!!

ゴールデンウイークこちらも予定なし!
毎年、バーベキューとかするけど、今年は話がこないなぁ。。
どこいっても人は多いし、旅行もたかくつくし。。。11月に旅行いったし。。

そうそう、風は強いけど桜が咲き始めましたょー!明日は、入所式のあとお花見ですー

明日は、入学式!!
ばっちり門のとこで、「入学式」の看板??と一緒に、写真とってきてくださいね!

生理になりませんように

[56] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/05 15:43

あっ、検査薬はネットです!!

ビーショップ?だったかな?見てみてくださいー!

[57] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/05 16:57

家に帰って来たので、今度はパソコンから〜♪

明日、入学式だし、家でのんびりテレビ見させてます。

そうなんです〜。
明日までにリセットすればゴールデンウィーク前に移植ができてタイミング的にはバッチリ!
そして、連休中は安静に過ごして、無事妊娠!ってのが頭の中で想像しまくり〜!!
うまくいくといいんだけど・・・

まさりさんも、排卵がゴールデンウィークと重なるのは嫌ですね〜!
でも、まさりさんの場合は、まだまだ期待持てるし、もう少し願っていたいです!

まさりさんも予定なしか〜!
一緒だ〜(笑)

桜、こっちも5ぶ咲きくらいかな♪
うちも明日、入学式の後、スーツで桜の前で撮る予定〜!もちろん、「入学式」の看板前でも撮ります!
でも、新1年生が200人くらいいるから、大行列になっちゃうかな??
でも、記念だし、並んででも撮ります!!!

検査薬、さっそく見てみます〜^^
ありがとうございます^^

[58] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/05 19:47

またまた〜〜〜

今日は主人がいないので、
さっさとご飯とお風呂も済ませて、もう寝る準備もばっちり!!
後は洗濯物を干すのみです〜〜〜

昨日から、口内炎らしきものが出来て口が痛いです〜
しゃべると歯がこすれて痛いんですよね〜
今月は耳鳴りから始まり、口内炎などなど、なんだかトラブルが多いです〜
嫌な感じ〜〜〜

GWあたりには、二人ともまったり過ごせていたらいいですね〜〜〜

それにしても、入学式!!
確かに行列ができそう!!
人数多いの大変だ〜〜〜!!

ではでは、今日はしっかり娘と遊んでやろうと思います〜〜
おやすみなさ〜い!!

[59] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/05 20:21

こちらもまたまた登場(笑)

うちは息子も寝たしマッタリ中です。今夜も旦那は遅いし、嬉しいやら寂しいやら(笑)

今夜は早く寝て明日に備えます!
おやすみなさい(^-^)

[60] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/06 16:35

まさりさん、こんにちは。

無事に入学式終わりました。感動する間もないくらいな大人数の同級生に疲れちゃいました。同じ保育園の仲良しさんとは違うクラスになっちゃったけど、知り合いはいたので良かったです。

そして、今朝また体温がガクンと下がりリセットしました。今、病院に来てます。ピッタリ生理がきてくれたのでいよいよ今月移植します!今度こそ!!
とりあえず、報告でした。またきますね!

[61] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/06 20:33

こんばんは☆

ゆずさん、入学式おつかれさまでした〜〜
人数多いのは大変だけど、これからお友達をたくさんつくって、楽しくなりそうですね〜〜〜

リセットしたんですね!!
だけど、今回のリセットは超前向きのリセットですね〜
GWまでに移植もできそうで何より〜
いいないいな〜〜〜

私は、今日は基礎体温測ったけど記憶にない・・・
だけど、高温だったはずなので、今日で高温8日目かな??高温の入りがはっきりしないので、大体になっちゃいますが・・・

今日は、こちらも新しいお友達を迎える会で、娘の新たな成長もみられ、嬉しくて泣きそうでした(笑)
その後、保育所のお友達と公園へ花見へいってきましたよ〜〜〜
寒い公園だったので、まだ1分咲きぐらいでした・・・
また、来週いくとまだまだ楽しめそうです〜〜〜

ではでは、よい週末を〜〜〜

[62] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/07 14:23

まさりさん、こんにちは^^
昨日は、お花見お疲れ様でした^^
春はなんだかワクワクしちゃう時期ですよね。
こんな春に、二人揃って卒業したいですね♪

昨日、今日と生理の出血量がすごく多いです・・・
でも、お腹は痛くないから気持ち的には楽チン♪
昨日、病院に行き、今週期の移植決定しました。
24日、25日、26日あたりが移植日になりそうです。
体調管理気をつけたいと思います^^

まさりさん、高温期順調ですね。
この調子で、ずっと高温でありますように!!

[63] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/07 20:39

こんばんは☆

今日は、昨日に引き続き英会話のあとは、
またまた公園へ・・・
・・・が、今日は寒くて途中で切り上げて、カフェへ・・・といっても、子連れでいくのでそんなにおしゃれじゃないですが、ケーキもおいしく満足できました〜

さすがに、娘はもう夢の中です〜〜〜
昼寝もすぐ起きちゃうし寝ないんですよね〜
まっ、夜寝てくれるからいいんですけどっ

ゆずさん、移植の日だいたい決まったんですね〜
良かった!!おめでとう!!
こちらは、高温期9日目。。。
またまた検査薬してみました〜が、真っ白!!
まっ、当然ですが、注射の影響は完全に消えたようなので、
また12日ごろにしてみようかな〜〜〜
せっかくあるのに使わないのはもったいないですよね〜

[64] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/07 20:58

まさりさん、こんばんは!カフェとはお洒落〜♪まぁ、子供が一緒なら落ち着けはしませんがたまにはいいよね(^-^)
またまたフライングしたのね〜!もったいない気もするけど格安の検査薬だと思うと気持ちはわかりますよ〜!!
まだまだ検査がはっきりする時期じゃいからしばらく待ちましょう〜(^-^)

明後日から初登校するんだけど私同様、息子ちゃん、何度も何度もランドセル(指定のリュックサック)中身をチェックしてました。私に似て心配性みたい(笑)来月は家庭訪問あるし、それまでに妊娠して落ち着きたいなぁ〜!

まさりさんは、明日は何しますか?
うちは保育園仲間と公園で遊ぶ予定です。小学校が違う子達ばかりで息子は1週間ぶりに仲良しメンバーと遊べるから楽しみにしています。でも、現実は小学校が違うプラス親同士が仲良しじゃないとなかなかプライベートで遊ばなくなるのが現実ですよね。新しいお友達もたくさんできるだろうけど、保育園の時のお友達ともずっと仲良しでいてもらいたいなぁって欲張りに思ってしまいます。

[65] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/08 00:03

こんばんは☆

そぅなんですー!またまたフライング(笑)
今は、陰性でもさほど落ち込まない時期なのでできるんですょー!!
後半に、検査薬する勇気はないかも。。。
私の場合、注射の反応は一週間たつと消えるという事が分かりました(笑)長い人だと二週間続くとか。。。
何はともあれ、今の胸の張り等は妊娠によるものではないと判明しました(笑)
しっかり運動して血流をよくしながら待ちたいと思いますが、何だかまたいつも通りになりそうな予感。。。


明日は、モーニングいって、公園予定です。またまたまた公園。。。
体力つきそぉー

保育園のお友達と離れるの寂しいですね!
でも、本当に仲良しの友達とはずっと仲良くありたいですね!!
でも、保育園って幼稚園に比べると、ママさん付き合いは少なくないですか??
私の場合、仲良くなっても仲良くなりすぎるのは、少し苦手で。。。。
なので、保育園の浅いつきあいが合ってます。

さてさて、明日は娘に早く起こされそう。。。
おやすみなさい!

[66] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/09 06:02

まさりさん、おはようございます。バタバタ忙しく昨日は登場できませんでした。また落ち着いたら書き込みしますね(^-^)

[67] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/09 08:43

やっと落ち着いてパソコン前です。

今日から初登校してきました!!
心配だから少しだけついて行こうと思ったんだけど、結局小学校までついていっちゃった(笑)いいウォーキングになりました〜^^
班長さんは、男の子6年生で、集合時間には10分も遅刻してくるし、歩くのは早いし・・・
他の登校班の班長さんは、何度も後ろを見ながらゆっくり歩いたり声を掛けたりしててうらやましかったな〜。
オイオイ、大丈夫か〜?って心配になり、ついつい過保護になり学校まで後ろからついてっちゃった〜。
「もうちょっとゆっくり歩いてあげて〜!」って言いたい気持ちもあったけど、それを言ったことで、息子がいじめられても嫌だから様子見で我慢しました〜!
今日は始業式なので、10時半に終了するので、途中までお迎え行って来ます。

まさりさんの言うとおり、幼稚園に比べたら保育園は親との付き合いはほとんどないと思います!
正直、楽チンですよね。
幼稚園ママとかの話を聞くと、ランチとかしょっちゅう行ってるようです。しかも、行きたくないようなランチも、我が子が仲間はずれされないようにって思いで行くみたい。
その点、保育園は気楽でした。
子供の仲良しさんとは自然と親どうしも話したり、でも、みんな働いてるからプレイベートな交流もあんまないしね〜!

高温期順調かな?
私は、生理4日目。シールも貼りだしています。
ドキドキだけど、頑張るぞ〜!

[68] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/09 09:20

おはようございます!

わぁーゆずさん、なんだか初登校ドキドキでしたねー!初々しくて、かわいかったんだろうなぁ〜!班長さん。。。なかなか子供だし、気づかないこともあるのかもですねー
高学年のお姉ちゃんと仲良くなって、みてもらえるようになるとか??
親が口出し。。。私ならついつい言っちゃいそう。。。
ぐっとこらえたゆずさんすごーぃ!!

うちは、一昨日公園で小学生がアスレチックスで鬼ごっこしてて、娘が押されたんです。。。
逃げるのに必死で、まわりみてないんですよねー!
小学生に切れちゃった私。思わず、「危ないだろうがぁー」って、ちょっぴり口調悪いけど、怒っちゃいました!
親はみてないし、腹が立ちますー

今日は、娘がリンパ節が腫れて病院です。脳波も昼から予約してるし、バタバタですー!

ゆずさん、移植に向かってファイト!ドキドキ。
私は、とりあえず高温期順調ですょー。11日目。そろそろドキドキモードです。

[69] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/09 10:07

落ち着く間もなく、そろそろお迎えに行って来ます(笑)
登校班ですが、女の子はいず全部男の子でした(T_T)息子、二年、三年、四年、班長の六年生の五人の班でした。女の子が1人でもいれば心強かったのに、みんな冷たい感じがしました。最初だからかな?とりあえず大きな声で私から挨拶してこれから宜しくね!って言ってはおきました。

公園ではそういうことあるよね!気持ちわかるよ〜!私もそんな時は注意するからまさりさんもそれで正解ですよ!
でも、注意したこはもう会わないだろうけど登校班の子供達はこれからずっと息子を見てもらわなければならないからなかなか注意はできなかったです(T_T)
もちろん危ないことをしたら注意するけどね!
とりあえず様子見しますね。

娘ちゃん、大丈夫ですか?病院まわりバタバタですが気を付けて行って来て下さいね。
今日は保育所お休みしたのかな?

高温期順調ですね。このままずっと高温であるよう願ってますよ〜!

ではでは〜

[70] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/09 11:02

またまた登場(笑)

そぅですかー!男子ばかりだと、なんだか心配ですね。。。
確かに、毎日お世話になる子に怒るのはなかなかですね。。
だけど、10分も遅刻だなんて許せなぁい!そして、そのため歩くのも速くなるし。。。
しばらく様子みないといけないけど、親に言ってもだめだろうし、子供会とか周りから攻めていかないといけませんね。。。

娘は、喘息はでていなかったのでヤレヤレ。
首が寝違えたと思っていたのは、リンパ節の腫れだったし。。。娘よ、ごめんょー反省。
だけど、元気だし、弁当持って行きたいと言うし、なんとかちゃんと遊びたいと言うので、短い時間だけど保育所へ。。。
薬も抗生剤がでたし、よくなるかなっ!

ということで、私は一週間ぶりにウォーキング!すっきりしましたぁ!
今から、焼きたてパン買って、お茶したらお迎え。そして、病院です。
はぁー忙しいけど、かわぃぃ我が子のためにがんばるぞー!

[71] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/09 15:19

まさりさん、こんにちは!お迎え行って、今日は小学校A往復してかなりウォーキングできました!これぞ一石二鳥(笑)

娘ちゃん、元気なようで安心しました。

焼きたてパン!聞いただけでヨダレ出そう〜!

ではでは、またね〜♪

[72] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/09 19:04

こんばんは☆

今日は、急がしかったぁ!!

ゆずさんも、小学校までのウォーキングお疲れ様でした!
小学校までは、徒歩何分ぐらいですか?
最近は、物騒なので子ども達だけの登下校は心配ですよね。。。
やっぱり、ブザーやGPS携帯やら持たせてます??

焼きたてパンいいでしょー!近場に何件かパン屋さんがあって、よく独りで寄るんです。コーヒーはセルフでタダであるので、パンを食べてコーヒー飲んでまったりです。。

今日は、疲れたけど録画してある番組みたいなぁ〜。睡魔との闘いになりそぅ(笑)

[73] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/10 08:08

まさりさん、おはようございます^^
今朝は、学校までではなく、集合場所まで一緒についていきバイバイしました^^

小学校まで子供の足で50分近くかかりましたが、昨日は班長が早歩きだったので40分くらいで到着しました。
それを2往復。結構いいウォーキングでした。
今日のお迎えは11時に学校まで歩いて行きます。
学校までのお迎えは明日で最後みたいで、明後日からは、先生が送ってくる最終ポイントまで(家から15分くらいのとこ)お迎えに毎日行くようです。
子供もだけど、親も、小学校のことに慣れるまで大変です〜。
人が多いようで、うちの近所には1年正があまりいないので、帰りに1人になる時間が10分ほどあります。
心配だからとうぶんは、1人になるポイントまでお迎えに行くつもりです。
防犯ブザーは小学校で支給があり、必ずつけなければならないようです。息子は初めてのブザーで、何度もひっぱって、大きな音を出してました(汗)
防犯ブザーをもたなきゃいけないって、相当物騒ですよね(><)
変出者(漢字違うかな?)が出る場所のマップが小学校から配られました〜(><)怖いですよね・・・
携帯は、学校に持っていくのは禁止なので、まだ持たせる予定はないですが、親としては心配ですよね〜。

焼きたてパンの話をまさりさんから聞いて、私も食べたくなりパン屋さんに夕方行ってきたんですよ〜^^
すぐ影響されやすいんで〜(笑)
コーヒーがタダ〜〜〜〜!!!すごい!!いいですね〜♪こっちにはそういう場所あるのかな〜・・・
優雅でいいですね^^

昨日は、録画、睡魔に負けず見れましたか〜?(笑)

今日も、いいお天気だしウォーキングしてきます♪


[74] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/10 14:48

こんにちは☆

ゆずさん、朝書き込みは見たのですが、返信が遅くなっちゃってごめんなさい・・・

小学校まで徒歩50分とはかなりかかりますね〜
それは、心配・・・
ブザーとか支給されるのは初めてききました〜
小学生になると行動範囲も増えてくるし、心配事も増えますね〜
成長は嬉しいけど、私子離れできるかしら????笑

ここからは少し愚痴に付き合ってくれませんか??
今日は、早くお迎えに行きたくてうずうずしています。
今朝、また喧嘩しちゃって・・・というより、娘のワガママが度を過ぎてきちゃって・・・
娘はどうしてもほしいものがあるのですが(身に着けるもの)、でも、買わなくてもあるんです。
しかも、それは自分がダダをこねて祖母に買ってもらったもの。
でも、違うキャラクターのがほしいって泣くんです。
それが、今朝だけではなく、既に5〜6回目・・・
そのたびに、「これが使えなくなったらね!」って言い聞かせているのに、何回も何回も・・・
それもこれも、なんでもすぐ買ってやる祖母やパパのせい。。。
例えば靴。サイズアウトしていなくてもまた同じサイズの靴を買ってやったり・・・同じサイズのスニーカーキャラ違いで何足もいる??スニーカーとサンダルとかならまだ分かりますが・・・
そういうことをするから、大事にしないし、使えるものがあっても、ほしいものは買ってもらえるって思うんですよ〜〜〜怒
あまりにもしつこくジタバタするので、カーッとなって、
思いきり叩いちゃって・・・
「今のを大事に使って使えなくなったら、ちゃんとほしいキャラクターのを買ってあげるから!」となんとか納得してから、叩いたところを見てみると、なんとみみずばれしちゃってて・・・足なんですが・・・反省・・・
ごめんね〜、痛かったね〜って仲直りはしたけど、なんだかやりすぎたな〜って、落ち込んじゃって・・・

早く迎えにいって、抱きしめたやりたい・・・涙・・・
はぁ〜会いたいよ〜
ってな感じです。。。

はぁ〜お腹はなんだか張っているし、
明日あたりから体温下がって明後日生理の予感・・・
こういうことも考えてるから、余計心に余裕がないんだろうな〜〜〜
なんだか、すべてにおいてうまくいきません。。。
なんだか、いい事ないかな〜っていうのが、
最近の心の口癖です・・・

って、暗くなっちゃってごめんなさい。
気を取り直して、夕飯のカレーでも作ろうかな〜
娘が、「ママのてづくりのかれーらいすがほしい」って最近ずっといっていたので、今日はカレーです〜〜〜

[75] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/10 18:45

こんばんは^^
夕ご飯も食べ終わりマッタリタイムです^^

そっか〜・・・
まさりさんの気持ち、すごくわかりますよ〜!!
私も、同じ立場だったら怒ってしまったはずです。
娘ちゃん、ギュって抱きしめてる頃かな♪
育児は、なかなか思うようにはいかないですよね。
甘やかすのも、良し悪しですよね・・・
パパやおばあちゃんと教育方針が違うと衝突することありますよね・・・
悪気があって、物を買い与えてるんじゃないし、可愛いからつい買ってあげたくなるおばあちゃんやパパの気持ちもわからないでもないけど・・・
物を大切にしない子にはなって欲しくないですもんね。
ダダをこねれば買ってもらえるっていう悪知恵はつけたくないですよね。
うちは、私もパパも誕生日とクリスマス以外は欲しいものがあったとしても、買い与えない教育をしているので夏の誕生日やクリスマスがすでに息子は楽しみのようです。
主人とはそこは同じ考えなんですよね。
私も主人も、親が忙しかったため、祖父母に育てられたって感じで。お互い両親が忙しかったため、あまり相手にしてもらえず、欲しいものは買ってもらえなかったんですよね。
でも、大人になった今、そうだったからこそ、物を大切にするようになったのかも!
う〜ん・・・
難しい問題ですよね〜。
なんて言っていいかわかんないけど・・・
パパと相談しながら、欲しいものは記念日だけ!って協力してもらわないと、まさりさんのイライラはおさまりませんよね。
育児は1人じゃできないし、いろんな人の協力がなきゃね〜!!

生理の予感なんですね(><)
読んでて思ったんだけど、もし生理が近いとしたら、生理前は、イライラするっていうし・・・
まさりさんは悪くないから自分を責めちゃダメですよ!
愚痴いっぱい吐き出して、ゆっくり寝て、また明日から元気に頑張りましょう〜

カレー、美味しく娘ちゃんが食べてくれてるのが目に浮かびますよ〜^^

ではでは。お役にたてたかわわかんないけど、まさりさんは頑張ってますよ^^

今夜もパパは遅いので、息子と今からお風呂入って早めに寝ます〜^^

ウォーキング頑張りすぎて、筋肉痛です(笑

[76] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/10 19:23

ゆずさん、ありがとうございますー!

保育所へいくと娘は無邪気に遊んでいました!
子どもは、許す天才!!
ゆずさんところも、誕生日やクリスマスだけなんですね!理想的!
私自身はそうなのですが、まっ、ばぁちゃんはしょうがないから、主人だけはしつけないとねっ!
最近は、主人も買わないように気をつけてるけど、娘がパパは買ってくれる!って思ってるから、パパへの駄々こねがひどく、主人がイラついてるときがよくあります。が、そうしたのは自分なので、頑張ってもらわないとねっ!!

娘とは今日はたくさん遊んであげないとっ
もやっとした気持ちも、娘といるとなくなりましたよー!ありがとう!
カレーは、めちゃくちゃ喜んで食べました!!
ほんとっ、無邪気でかわぃぃ!


そぅそぅ、生理予感満載です。。。
まだ、希望はもちたいけど、どぅかなぁ??
だめだろなぁー

[77] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/10 20:10

まさりさんの気持ちもスッキリ、娘ちゃんも無邪気で遊んでて安心しました(^-^)
そうそう!おばあちゃんは仕方ないにしろ、パパはまさりさんがもう一度しつけなおして(笑)娘ちゃんへの教育方針を同じにすることが一番ですね!
頑張って、まさりさん(^-^)

生理、まだまだわかりませんよ!期待は持ち続けましょうよ!
妊娠してても、イライラすることもあるし!

息子は爆睡しちゃったので私も布団から書き込みです。主人が帰って来るまで待っていられなそう(笑)
睡魔が、、、
適度な運動はやはり健康的ですね!
また明日もお互い頑張りましょ〜
おやすみなさい(^-^)

[78] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/11 07:56

おはようございます^^
今日は、こちら、今にも雨が降り出しそうで寒いです。
今朝もウォーキングがてら集合場所までだけど送って行きました。明日からは、もう大丈夫だと言うので、帰りだけお迎えに行こうと思います^^

まさりさんは、今頃、娘ちゃんと保育所へ行く頃かな♪

[79] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/11 09:53

おはようございま〜す!!

こちらも、今日は雨が降ったりやんだりです〜
娘は、なんとか保育所へいきましたよ〜
ちょっと寂しそうだったけど、お友達とよ〜いどん!!で走っていきました(笑)単純・・・

ゆずさんところも、息子ちゃん少しずつ慣れてきているかな??
ランドセルとかまだまだ大きいんでしょうね〜!
今日は、近所の小学校が入学式らしく、新一年生をたくさんみかけました〜
初々しくていいですね〜

昨夜は睡魔にかてましたか??
わたしは、一昨日は睡魔になんとか勝ち、見たかった番組をしっかりみました〜〜〜!!

外のウォーキングもそろそろ日焼けも気になるので、なんだかいく気にもなれず、整体師さんに習ったその場足ふみを始めようかな〜って思ってます〜
膝を上げてその場で足ふみするだけなんですが、結構ハード!!
骨盤かなり整うらしいですよ〜〜〜

シールはしっかり貼れてますか〜??
次の移植までもう少しですね!!
わたしは、土曜日まで生理が来なければ期待大です〜
今日も不安定ながら高温期です〜
まっ、まだ生理予定日がきていないので、当然ですが・・・早いときは既に体温下がっちゃうんですよね〜
明日から、体温はかるのがドキドキで、嫌です〜〜〜

[80] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/11 20:20

まさりさん、こんばんは^^
こちら、かなりの大雨です。
明日は、晴れて欲しいな〜・・・

まさりさんの地域では、今日が入学式なんですね♪
今日は、初めて、こくご、さんすうをお勉強してきたようで、楽しそうにいろいろ教えてくれました。
帰る方向が一緒のママさんとも、挨拶して、輪に入れそうで良かったです^^
3人いるんだけど、3人とも、子供が二人とか三人で、うちだけ一人っ子・・・
いかん、いかん!うらやましいけど、ねたんじゃダメ!
これから息子ちゃんの幼馴染となるママさんだし、仲良く付き合いたいし!!
私だって、今回で妊娠してみせるぞ〜!!

はい、シール貼れてます^^
忘れそうになるので、居間のテーブルにシール!って大きく書いてあります(笑)

まさりさん、順調ですね!!
この時期、体温測るのドキドキですよね。
でも、大丈夫!!
期待しちゃいましょ〜!!

昨日は、なんとヨダレをたらして寝ちゃってました(笑)ヨダレをたらすって、相当私、疲れてるのかしら?(笑)子供みたい(笑)
今日も、主人は遅いからテーブルにご飯出しておいて早めに寝るとします!
明日は、小学校で総会があるので行って来ます。

では。まさりさんの明日の体温も高温でありますように”
おやすみなさ〜い

[81] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/12 06:36

おはようございます!

昨日は、ぶらぶらーとお出かけしてたのですが、途中軽い出血があり???高温なのに生理?
着床出血にしてはおそいし。。。と思ってたら、みるみる生理痛が?!
その後出血はなかったんだけど、いやぁな予感が。。。
今朝、体温はかる前に、「あーだめだー」って分かっちゃった。。。
胸の張りが昨夜まではひどかったのに、全くなくなってたし。。。

案の定、ばっちり体温下がりましたよー!!
次は、なんとかゴールデンウイーク前には排卵かな?遅れても、三連休前には排卵しそうかな?

やっぱり、右の卵ちゃんは未熟だったんだ。。。無理矢理育てるのは、やっぱりダメなのかなぁ?妊娠する気がしなぁい!
自分のことばっかりで、ごめをなさぃ。。。

[82] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/12 07:38

まさりさん、おはようございます。

そうですか・・・
残念です(><)
生理痛大丈夫ですか?
あまり無理せず、ゆっくり休んで下さいね。

妊娠する気・・・
私もリセットするたびに、思ってます・・・
でも、そういう気持ちは、ダメって東尾理子さんがブログで言ってたのを思い出しました。
「絶対妊娠するぞ!」って強く思っていればいつか妊娠できる!!って。
ま〜なかなかそんなに人間強くないですよね・・・
私も、まさりさんの気持ちによくなるので、励ましの言葉は、ある意味自分自身にも言えることです。

まさりさん、私、こんなに頑張ってるんだもん!
絶対妊娠できるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜

[83] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/12 15:20

こんにちは☆

今日は、新しい英語のテキストを買って、気分転換〜
先月のテキストは簡単だったので、もう終わっちゃったんですよ〜〜〜!!
次のテキストも簡単だけど、前回のよりちょっと奥まで勉強できそうです〜〜〜
これが、終わったら英作文やら本格的に会話練習したいな〜って思ってますが・・・
英会話教室に通いたいけど、金銭面がきついですね〜

ゆずさん、本格的に赤いのがやってきました〜
いろいろ考えて、わたしはまだその時期じゃないんだと思いました。
今年は、全てにおいて停滞期・・・だと思ってるんです。
数年に一度あるんですよね〜停滞期が・・・
脱するには、耐えるしか方法がないんです。。。
あれやったりこれやったり気分を変えようとがんばっていますが、それも空回り・・・
でも、止まっちゃうといつまでも停滞期は抜けれないから、やっぱり頑張り続けないといけないってことですよね・・・泣
そして、そのときが来るのを待つ。

今月こそ!!って力む時じゃないのかな〜って。
私の場合ですよ!!
なので、気長に治療を続けていこうと思っています・・・

いつか、この停滞期を脱出して、また一歩進めるときがくると願っています〜〜

ゆずさんは、絶対今月チャンスですよ!!
祈っています〜〜〜!!

[84] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/12 20:04

まさりさん、こんばんは^^

英語を独学で勉強!すごすぎます!!
英会話教室は、高いってイメージありますよね〜・・・
不妊治療してる私達には、なかなか手が届きませんよね。。。

リセットしちゃいましたか(><)
残念だけど、気持ちを入れかえ、また一緒に頑張りましょう!!
諦めたらそれで、終わり。
私は、凹んだ時は、そう思うようにして、自分を奮い立たせています^^

今日も、息子ちゃんは7時には就寝。
さっき、シール貼りました。
内膜よ〜厚くなれ〜〜〜です^^

[85] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/12 20:26

こんばんは☆

ゆずさん、息子ちゃんもう寝たの??
はや〜い!!

英語全然すごくないですよ〜
これも、気を紛らわすためにしているだけですし・・・
相当レベル低いですよ(笑)
3人称単数は動詞にSをつけるなど今さら勉強してますから・・・
覚えてます??
勉強したはずなのに、勉強した記憶すらないんですよね〜どれだけ勉強しなかったのかと思うほど・・・(苦笑)
中学高校時代の英語の辞書を置いていたので、見てみたら、まぁ〜新品同様・・・汗汗

そうそう、さっき子供にめちゃくちゃ泣かれたんです・・・
「おうちであそぶおともだちがほしい!OOくんみたいにいもうとがほしい。OOちゃん、さみしいよ〜!せっかくなまえつけてあげようとおもっていたのに・・・」って・・・
30分も泣かれちゃって、こっちまで泣いちゃいましたよ〜
生理がきた話は子供の前ではしてないのですが・・・なぜ??
分かるのかしら?治療もつれていったことあるし、
赤ちゃんがほしいって私が思っていること、
病院いっていることが、娘なりに理解できているようで・・・実際、時々病院も連れて行きますしね〜
なんだか、つらい思いさせているのかな〜って・・・

挙句には、「ママのこときらいになってきた・・・。さみしいから」って、もうショックすぎて相当落ち込みました・・・

ごめんなさい・・・なんだか愚痴ばかり・・・
せっかくゆずさんは、がんばっているのに・・・
最近おこりすぎな私・・・
気をつけないと・・・

ゆずさんの内膜ふっかふっかになぁれ〜〜〜!!








[86] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/13 07:59

まさりさん、おはようございます^^

息子は、小学校が始まってからは、半日で帰ってくるけど、かなり疲れるようで19時には寝ちゃうんです。
だから楽チン♪
その代わり、朝は6時前に起きてしまうけど(笑)
ま〜早寝早起きはいいってことで(笑)

3人称単数!!
久々にその響き聞きました〜(笑)
なんとなく覚えてるような覚えてないようなって感じでうす(笑)
辞書か〜!!私が使ってた辞書ってどこにあるのかな・・・ってふと思いました。
捨てちゃったのかな・・・汗
それすら覚えてない〜(笑)

そっか〜(><)
娘ちゃんなりにいろいろ思うことあるんですね。。。
読んでて切なくなりました。
娘ちゃんのためにも、早く赤ちゃんきてくれますように!!
一緒に頑張りましょう!!
いやいや、もう充分、私達は頑張ってる!!!
大丈夫!いつか必ず赤ちゃんが私達のとこへきてくれます!!そう信じてます!!!

愚痴、全然OKですよ〜!!!
まさりさんの気持ち、すごくわかるし!!
私は、今のところパワーがあるので、まさりさんにわけれます!!

今日も、元気に頑張ろう〜!!

[87] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/13 15:55

こんにちは☆

今日は、どんより天気です〜
先ほど、出かけ先で車が混んでて、セルフのガソリンスタンドをショートカットしようとしたら、急に店の人がでてきて・・・
さすがに、通り抜けを見られるのは〜と思ってしたくもない洗車してから帰りました(笑)
雨降りそうなのに・・・せっかちでお馬鹿な私・・・
といってる間に、雨降ってきたし・・・

今日は、気をとりなおして新しくルイボスティを作って飲んでます〜
まっ、気長に〜気長に〜気長に〜〜〜〜って、既に気長じゃないじゃんって感じですが・・・

とりあえず、23日月曜日に卵胞確認の予約いれました〜
またゆずさんの移植と近いですね!!
私も遅れなければ25日付近には排卵ですよ〜
が、だいたい遅れるので、29日ぐらいかな??
先生が、GWはどこまで診察してくれるか微妙ですが、
とりあえず、可能性だけは0%にしたくないので、タイミングがんばりますよ〜

さてさて、今から夕飯ご飯仕掛けてお迎えです〜
帰りはお買い物しようかな〜

[88] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/13 17:14

まさりさん、こんにちは^^

こちらは快晴だったけど、だんだんお天気悪くなってきました〜。
タイミング悪くお店の人出てきちゃったんですね(笑)
洗車、お天気ならいいけど、雨が降るとガッカリですね(><)

ルイスボルティか♪
いいですね^^
私も、だい〜ぶ気長な感じだけど、次こそは〜って!
ま〜いつもそう思ってるんだけどね〜(笑)

そうそう!
可能性はゼロじゃない限り、頑張りましょう〜!
私は、20日に受診で、血液検査をして、移植日が決定します^^
ドキドキです。

今日は、夕飯なんですか〜?
うちは、何にしようかな〜・・・
最近、主人が遅いからかなり手抜きしてます(笑)

[89] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/14 08:36

おはようございます!!

今日は娘と一緒に映画です〜
デビューなので楽しみ〜
時間がないので、またゆっくりきま〜す!!

[90] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/14 11:35

まさりさん、こんにちは!少し早めのお昼ご飯食べました(^-^)
昨夜の残りのカレーで楽チン!
今日は娘ちゃんと映画デートなんだね!
何を見に行ったのかな?
楽しく見れてますように(^-^)

[91] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/14 16:54

こんにちは!

こちらも快晴です!

そうそう、昨夜はうちもカレーです(笑)偶然!!
といっても、大量につくるので、カレー三日目。。。
毎回付け合わせのサラダだけは変わりますが(笑)

今日は、プリキュアみてきましたー。前売り券買ったのに行ってなかったから。。。来週で終了なのでちょっと焦りましたー(笑)
喜んでみてくれたので良かったです!
空いてたしねー!

ゆずさんも私も病院までしばらく時間がありますねー!
お互い体調しっかり整えましょうね!
今日から、セキソビット開始しましたー!!

[92] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/15 10:03

まさりさん、おはようございます!
同じ日にカレーとは奇遇だね(笑
うちも2日は続きます(笑

プリキュア見に行ったんですね!うちも今度映画見に連れて行こうかな(^-^)でも映画は私かパパどちらかだけが行きます!なぜなら1人ぶんの料金ケチってます(笑)だって大人1800円もするんだもん!高い!

薬開始したんですね!次こそです!お互い頑張ろう〜

今日は何しようかなと考えていたら近所のお友達がピンポンしてきて公園に遊びに行っちゃいました^ロ^;もうママパパよりお友達と遊ぶ方が楽しい年なんだなと嬉しくもあり寂しくもありです^ロ^;

[93] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/15 20:24

こんばんは☆

今日は、BBQしてきました〜
1年生の男の子もきていて、その子も一人っ子なので、娘と仲良くず〜〜^っと遊んでくれて、娘も大満足でしたよ〜〜〜〜

ゆずさん、息子ちゃんもう親離れしてきましたね〜
寂しい〜〜〜っ!!
でも、親としては成長がほほえましいですね!!

映画高いですよね〜〜〜
うちは、今回親子チケットで、大人一人子供一人料金で2000円でした〜〜〜
パパはうちも節約でいきません〜〜〜
まっ、パパがプリキュアみてもね〜〜〜・・・笑
レディースデーにいくと、1000円でみれるので、
時々一人でいってもいいかな〜って感じです〜

私は、昨日からものもらいが出来ちゃって痛くて〜〜〜
明日は眼科かな〜〜〜・・・
最近、なんやかんやと体調不良です〜〜〜

[94] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/15 20:44

まさりさん、こんばんは!親子で2000円ならまだいいですね(^-^)まぁ、それでも高いって思っちゃう私だけど(笑)私は息子とは映画行ったことないんです。いつもパパとです!やはり同性同士のほうがいいのかしら?
ものもらいは癖になりますよね(T_T)私も不調のときは出ちゃいます。でも、眼科で目薬もらうとすぐなおっちゃいます。まさりさんも早く治って体調万全でタイミングとりたいですね!眠い(ρ_-)ノまた明日から1週間頑張りましょ☆彡おやすみなさい

[95] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/16 08:59

おはようございます!

ゆずさんも、ものもらいできるときあるんですねー!私は、仕事してるときはしょっちゅうできてましたよー!
目薬だけではいつも効かず、抗生剤飲んでやっとなおるんです。。。
今回は、一年ぶりです。やはり、目薬だけでは難しそうなので、今眼科です(泣)

なかなか体調不良が改善しません。。。なぜ?

排卵までが勝負なので、早く全開になりたいですー!!

ではでは。。

[96] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/16 09:20

まさりさん、おはようございます。
眼科に今いるんですね。
ものもらいは、一年に一度はなっちゃいますが眼科で目薬もらえば1週間ほどで治るので、私のは軽い方ですね。
きっと疲れやストレスでものもらいがなるんだと思います。ほんと早く全快して排卵期には万全にしておきたいですね!
今はのんびりタイム中です。
またね〜

[97] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/16 12:32

こんにちは☆

今日の英語のお勉強も終わりのんびりしたところです〜
ものもらいも、今回は腫れもそこまでではないので、すぐ治りそうです!!

そうそう、昨夜怖い夢をみちゃって・・・
娘に「いったらだめーっ」て夢の中で叫んでいるのに、娘が海に流された何かを取りに海に入っちゃって・・・
そして、私も追いかけるけど足が動かず追いつけず、娘の頭が海の中に消えて行っちゃう夢・・・
はっ!!と目が覚めたら娘の顔が真横にあり、べったりくっついて寝ていて、ホッとしました・・・
なんだか、怖すぎてその後全然寝れなくて・・・
ちょっと、情緒不安定??
か、将来子離れできない親になりそうで、自分が怖いんですよね〜〜〜・・・

と、暗い話は終わりにして〜〜〜

そうそう昨日のBBQですが・・・
久々に、お酒も飲んで、楽しめましたよ〜
酒はやっぱりいいな〜〜〜笑
この際、気にせず飲みたい時には飲むことにしよう!!
主人の実家だったのですが、お酒を飲むと眠くなっちゃって、ソファでうたた寝していた私・・・
どんな嫁??ですが、まっ、気になさらずに〜〜〜

相変わらずGWの予定は未定ですが、
また計画立てて楽しみたいな〜

ゆずさんは、移植して結構早い段階でいつも判定ですよね????
GW周辺には分かるのかな??
楽しみですね〜〜〜!!!!
まずは移植が先ですが、なんだか気候もいいし、期待しちゃいますね〜

[98] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/16 19:49

まさりさん、こんばんは!息子も相変わらず早寝して主人も遅いので夜ご飯も食卓に出しておき、私は寝室でテレビ見ながら携帯ピコピコしてます。

ものもらい、すぐ治りそうで良かったですね!
それに、怖い夢!!
私もたまに子供がらみのそういう夢を見たりします。夢占いって知ってますか?前に怖い夢を見た時に友達に話したら教えてくれました。自分が失いたくないものや失いたくなたい人が疲れた時、大切に思うがゆえに、不安で夢に出てくるみたいです。

バーベキューは実家でしたんですね!お酒も排卵前だし、たまにはいいと思いますよん!私も排卵前はよく飲むし(^-^)ストレスためるほうがよくないし、浴びるほど飲まなければ大丈夫だと先生も言ってました。今日はシール5枚に増えました!移植後の判定は確か10日くらいだと思うのでゴールデンウィークあけすぐだと思います!
今度こそ!
今回はフライングして判定に望もうかな。ドキドキして心臓に悪いのである程度心の準備したいし!
気候もよくなり、妊娠しやすいのかな?
一緒に卒業してすずりんりんさん、まゆっちさんに続きましょ(^-^)

[99] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 ゆず

2012/04/17 11:24

まさりさん、こんにちは!昨夜はゆっくり寝れましたか?
ダラダラ過ごしていたらもうお迎えの時間だ^ロ^;
早く給食始まらないかなぁ。また登場しますね。行って来ます

[100] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜NO.15 

 まさり

2012/04/17 13:14

昨夜は、目が痛くて浅い眠りでしたー
一段と腫れてきちゃってつらいですー!
あまり目を使うとつらいので、今日ものんびり。。
息子ちゃん、給食が始まるとまた楽しみが増えますねー!

また、目が回復したらゆっくりきますねー

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと