1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目待ち

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目待ち

 まゆっち

2012/03/03 00:57

二人目待ちをしています。

一人目、初妊娠は子宮外妊娠で、右卵菅切除。
赤ちゃんは、8週でした。
左側からの排卵でしか…ともう、諦めていたけれど、手術から4ヶ月後二回目の妊娠で、第一子となる息子を4,080グラムで、帝王切開にて無事に出産しました。もう、4歳です。

今、二人目待ち中なのですが、なかなか授かれず…
(>_<)。同じような方おられましたらお話しませんか?

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目待ち 

 デイジー

2012/03/03 22:27

こんばんは☆
はじめまして、デイジーといいます。私も2人目を授かる事ができず1年が過ぎました。

子宮外妊娠で卵管を切除されているのですね
本当に辛い体験をなさって乗り越えてきたのですね

私は左の卵管が閉塞していて右側の排卵しか期待できません。
状況が少し似ていると思い書き込みさせてもらいました。

片方の卵管しか使えないと1年間の半分しかできる確率が無いと思ってしまいます。あとは体外授精か…
でも2ヶ月に一度はチャンスがあるんだ!と言い聞かせてきました。

いつかはまた授かれると信じて頑張りたいですね
一緒に頑張りましょう!

[2] Re: 二人目待ち 

 まゆっち

2012/03/03 23:45

デイジーさん、初めまして☆
本当に良く似た境遇で、話も合います。
私もチャンスは2ヶ月に一度と思っていました。
でも、排卵って卵が大きく育った方からの排卵だから、月によっては同じ方から排卵してる場合もあるようですよ(^-^)/
私も、実際ちょうど1年くらい待ちになっています。
早く兄弟を…と思っていますが。

[3] Re: 二人目待ち 

 デイジー

2012/03/06 22:01

まゆっちさんこんばんは☆
お返事ありがとうございました。

確かに前に先生に「人によっては排卵が片方の卵巣ばかりの人も居るよ」と言われました。毎月交互に排卵する訳では無いのですね…そう考えると毎月、誘発剤を飲んで注射をしてもダメな方からの排卵なら妊娠しないという事ですよね

上の子との間も空いてしまうし、私も早く授かりたいと思ってしまいます。

[4] Re: 二人目待ち 

 まゆっち

2012/03/07 13:00

デイジーさん、こんにちは(^-^)/
なんか、排卵もどちらかばっかり排卵させたりする事もできると言う話も聞いたことがありますが、そんなこと可能なのかなぁ?
うちも、もう年が空くんで早く兄弟を作ってあげたいです。自分も若くないので、余計に焦ります。

[5] Re: 二人目待ち 

 デイジー

2012/03/08 22:03

まゆっちさんこんばんは☆

どちらか片方ばかり排卵させる事できるなんて初耳です!本当なら確率がぐんと上がりますよね。

昨日は通院して排卵誘発剤の使用が始まりました。
先生に「ちょっと時間かかりすぎてるなぁ」と言われてしまいました(T_T)
年齢が上がるとともに妊娠しずらい身体になると聞いて本当に焦ってしまいます…

通ってる方からの排卵がある月は人工授精をしてみようと思っています。
まゆっちさんは今はどんな感じで治療していますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと