1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14

 ゆず

2012/02/28 09:04

もう100件いっちゃったんだ〜(><)
今、書き込みしようとしたらトピがないから焦っちゃった(笑)
このNO14で3人で卒業するぞ〜!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/02/28 09:14

改めて、お二人ともおはようございます^^
今日は、お友達がお茶しにくるのでいつも以上に掃除機頑張りました(笑)
たまに友達とか来ないと、掃除とかサボっちゃってダメですよね(笑)
適度に来てくれるのが助かります!!

まさりさん
私の場合、体外では受精するけど、タイミングや人工授精だと受精できないっていうのは、どうやら卵子と精子がちゃんとめぐり合えてないってことのようです。
卵管は通ってるけど、卵子が精子をキャッチできないから受精ができないんだって。
だからいくらタイミングや人工授精をしても、受精しなきゃ妊娠はできない(><)
でも、体外受精なら外でなら受精ができる!
そして、子宮に戻せば着床する力を持っているってことが体外にステップアップしてわかったことなので、私は体外にステップアップして良かったって思ってます。
でも、タイミングでも、奇跡もあるかもだから頑張りますよ〜!
あっ・・・
でも、なんだか生理痛のような痛みが・・・汗
4月には、またお迎えできるように体調整えます!!
自分のことだけで失礼・・・

すずりんりんさん
私達の熱よ下がれパワーが届いたようで良かった!!
そして無事、移植お疲れ様!!
どうか、すずりんりんさんの子宮にくっつけ〜〜〜!!
判定日、だいぶ先ですね(><)うちの病院では移植からだいたい8日目くらいの判定です。
でも、保育参観とか入っちゃってるなら仕方ないですよね。
移植後は、注射や薬はなしかな??
とにかくゆっくり安静が一番ですよ〜!!

[2] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/02/28 12:25

こんにちは☆

今日は、二人目妊娠の報告がありブルーな私。。。

ゆずさん、そういうこともあるんですね!?卵子ちゃんと精子くんの相性とかもあるのかなぁ?
うちは、すごく相性悪そうだけど(笑)
でも、ステップアップしたことで、妊娠できる可能性が大幅に広がったってことですよね??
なんだか、妊娠が目の前に待ってるって感じじゃないですかー!

お腹の痛み。。。きにしなぁい!きにしなぁい!
すずりんりんさん、神秘的な感じだったんですねー!今、確実に受精卵ちゃんがいると思うと嬉しいですね!!
判定まで、まだまだありますが、ここでも息抜きしながらゆったらいきましょうね!


私は、今日からじわっと体温あがって高温期圏内にはいりました〜
排卵してそうだけど、できたら今日もタイミングかな??
四人目の奇跡になればいいけど。。。
今日は、朝から骨盤たいそういって、今から買い物ですよー
昼からは、ドラマとりだめしてるのをのんびりみまぁす!
では!

[3] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/02/28 13:34

こんにちはー!
のんびり過ごしてますよ〜。

ゆずさん
判定は、8日後には分かっているんですね〜
私の病院は、二週間後なんですよ。長いでしょう。
でも、判定日が来る日が怖いです。
このまま分からない方が気が楽で・・・・。

ゆずさん、タイミング中はお薬無しの自然周期ですか?
きちんと高温期に入れるからいいですねー。
私、お薬ないと無理でしたから。

2月ももう終わるし、次の移植まであっというまですよ!今のうちにやりたい事やって下さいね!

移植後は、飲み薬だけで注射はないですよー。だからひたすら待つしかないんです。
色々なやり方があるんですねー。

今日はまた寒さが戻ってきて寒いです。
早く春よこーい!!

まさりさん
二人目報告ですかー。
私はだいぶ免疫ついてきたかも。ほとんどそろそろ3人目って感じなんで(笑)

私、お薬のせいなのか精神状態あまりよくないみたいで・・・
姑にもイラつくし、主人にもイラつくし、過去にあった嫌な思いが次から頭をよぎるんですよね〜。
そして、イライライラ・・・・。

はー、、、、お腹によくないですね・・・。
今週は、友達来るし気分転換になるといいな。

[4] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/02/28 20:13

こんばんは☆

ゆずさん、遅れましたが、新トピありがとうございます!
次こそは、このトピで卒業したいですねー!

すずりんりんさん、イライラ。私は、薬がなくても情緒不安定、ヒステリックですょ。。。(苦笑)
今日なんて、すぐ授かれる人がいたもんだから、計画的にすぐ妊娠できる人の気持ちを考えちゃって、ブルー満開です。
この気持ちは、主人すら分かってくれませんから。。。呑気なもんです。最近、なんだかネガティブ発言連発で、お二人ともごめんなさぃ。。。
今月は、可能性も低いし尚更です(泣)

気分転換私もしたいですー!だけど、気分転換する相手がいなぁい!(笑)みんな子育て中&妊娠中で自由がきかないし。。。
新たな趣味がしたいけど、お金がなぁい!(笑)
体を動かしてストレス発散が一番かな?体にもいいし!
とりあえず、ウォーキングがんばりますー。本当はジョギングをしたいところだけど、体力低下のためウォーキングからということで。。。(笑)東京マラソンとかみてたら、走りたくなっちゃった。私、学生時代マラソン大会とか表彰されるぐらいは速かったんですよねー。今はさっぱり。。。若くなりたいなぁ〜

[5] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/02/29 09:49

お二人とも、おはようございます!!
こちらは、雪が降ってます〜!
朝、保育園に送って行くの怖かった〜!!
お二人の地域も降ってるかな??
寒いので、お互い冷えないように気をつけましょうね♪

まさりさん
卵子と精子の相性、あるでしょうね!!
うちも、主人との相性悪そうです(><)
二人目報告・・・
つらいですよね(><)
私もすずりんりんさん同様、すっかり免疫がついちゃいました。こちらも、3人目報告が多いですし。
気にしないのが一番!!
気になるけどね〜(><)
大丈夫”大丈夫!!
私達がいるじゃないですか〜♪
情緒不安定な時期ってありますよね〜!!
そんな時は、どっぷり凹んで私達に愚痴いいまくってください!そして、また元気を取り戻せばいいんです!!
私もよく情緒不安定になるけど、主人はまったく気づいてくれないし、優しい言葉もありませんよ(怒)
男って、なんでああなのかしら”!!!!
マラソン早かったんですね〜”すご〜い!!
私は、運動は苦手〜(><)
東京マラソン、すごい人の多さだったようですね〜。
うちの主人応援行ってましたよ(笑)


すずりんりんさん
判定日までドキドキだけど、な〜んにも考えずのんびり過ごすのが一番””
今頃、着床してお腹に赤ちゃんくっついてると思いますよ^^
私までわくわく!!
私は、タイミング周期は、薬も注射もなしです。
普通に、低温期、高温期と上がるので、排卵はしてると思います。今朝もギリギリ高温期。
でも、お腹は痛い・・・汗
考えない!考えない!!
基礎体温測るこが明日、明後日が怖いわ〜!

[6] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/02/29 11:30

こんにちはー!
今日は晴天ですよ〜。天気がいいと、なんとなく気分がいい感じです。
胸の痛みはありますが、これといって着床出血なんてみあたりません。
どうか、着床してますように・・・・。

ゆずさん
新トピありがとうございました!!
みんなで卒業しますよ〜!!

そちらの方は、雪模様ですね。テレビで見たら吹雪いていましたが大丈夫でしたか?
運転、怖いですよね。
春が待ち遠しいですねー。

高温期、順調ですね!排卵もちゃんとできているし、機能的には何も問題ないのに不思議ですよね。

可能性ある限り、諦めませんよ〜!!

まさりさん
ゲレンデは行けましたか?
マラソン、速かったんですね〜すご〜い!
私は、走る機会がすっかりなくなってもう今からマラソンなんてぜーったい無理だわ〜。
でも、ハワイであるマラソンなら走ってみたいかも!
ウォーキングも暖かくなってきたら始めてみようかな!

まさりさんは、午前中にウォーキングしてますか?
ウォーキングコースなんかあればいいのにーって思います。

情緒不安定、ほんと嫌になりますよねー。今からおいしいパン屋さんへ行って、ストレス発散してきます!!

[7] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/01 08:34

お二人、おはようございます!
昨日の雪が嘘みたいに今日は晴天です!
まだ日陰は雪が残ってるので寒いです。
すずりんりんさんの地域は昨日晴天だったんですね!なんだか不思議な感覚がするのは私だけ?
あまり遠くに住んでる友達がいないので天気が違うってなんかおもしろいね!

着床出血はない人のほうが多いみたいだから大丈夫ですよ!出血なんてないほうがいいんだから!
私は息子の時、二度の体外の妊娠時は着床出血があったのでそういう体質なのかもね。
今日もまだ高温期だけどお腹に腰はまさしく生理痛(;^_^A 考えない。考えない!
すずりんりんさん、今日も安静に過ごして下さいね。きっと赤ちゃん子宮にくっついてしがみついてるはずですから!

まさりさんの地域はお天気かな?お天気だと気持ちも晴れ晴れするパワーがあるよね!

[8] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/01 11:41

こんにちは☆

こちらは、昨日からどんよりで、時々日が射すぐらいですよー!洗濯物がすっきりしません。。。
ゆずさんの言うとおり、天気が違いすぎておもしろいですね
体温測るのこわいですよねー。。。私、先月見ないようにしてみたけど、そうすると逆に一日中落ち着かなくて疲れました(笑)
今日も高温なんですね!このまま続きますように!!

すずりんりんさん、ウォーキングはだいたいお昼前ですよー。掃除など家事が落ち着いたらです。そうすると、昼食もおいしく食べれますし(笑)
ハワイのマラソンは、ホノルルマラソンですね!私もいつかいきたいですー!!
っていうより、ハワイに旅行にいきたい(笑)


私は、昨日も二人目妊娠報告あり、へこんでました。久々にあったママさんが、妊娠8ヶ月だったんです。
卵管閉塞発覚から、妊娠報告が相次ぎ嫌なかんじぃー(泣)
免疫ってつきます??
すぐ授かれる人から、大丈夫、ちゃんとできるよーって言われても、嬉しくないし。。。

気分転換に、日曜日はゲレンデ予定ですよ!!

[9] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/01 13:45

こんにちはー!
こちらの天気は小雨ですよ。台風なんか来たら、「今
通過しましたー!」とか実況中継できちゃいそうですね(笑)

ゆずさん
体調はどうですかー?今はとにかく冷えないように気をつけて下さいね。
最近は、ゆずさんを見習って根野菜を中心に食べています!あとは、納豆、とろろは毎日です。
夜も、息子と同時に9時半には寝ていますよ。
この努力、報われますように・・・。

今日から3月ですねー。卒業の季節かー。
てか、早く暖かくなってほしいですね〜。
保育園は、入学式までまだ預かってくれるんですよね。
幼稚園は、またまた春休みが始まっちゃいますよ〜(泣)
お互い、お腹冷えないようにしときましょうね!

まさりさん
もうすぐ、ひな祭りですね。ごちそう作ったり何かお祝いはしますか?
こちらは息子なんで、特に予定は立てていませんよ。
スーパーとかはあられとか売っていますよねー。
子供の頃、給食で出ていた三食ゼリーが好きだったな〜。
ありませんでたか?

日曜日のゲレンデ、いい具合の天気だといいですねー。
やっぱり体動かすのがストレス発散にいいです!

ウォーキング、ランチ前っていい考えですね〜
おいしく食べられますね!

妊娠報告の免疫、これがつくもんなんですよ〜!
まーほぼ、やけになっているというか、人は人、私は私って感じで割り切ってますよ。じゃないと、どよ〜ん&惨めな気分になっちゃうもんね。

あ、でもここでは吐き出させて下さいね(笑)

そうそう、ホノルルマラソン!新婚旅行ハワイだったので、ただもう一度行きたいんです!

ではでは〜!


[10] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/02 08:44

みなさん、おはようございます^^

まさりさん
基礎体温、見なくてすむってことは、デジタルの勝手にグラフになってくれるのを使ってるのかな??
私は、そういうんじゃないから見ないとグラフにできないんですよね〜!
今朝も、ギリギリ高温期でした。
今日で14日目。
明日か明後日にはガクンとくるんじゃないかな・・・
ちょっとマイナス思考に考えながらも少し期待もしたりしてますが・・・
どっちなんだ〜い!!って感じですね(笑
ハワイいいですね〜!!
私行ったこちないから行ってみたい〜!!
それからウォーキング!!
まさりさん、一緒にしませんか〜?って誘いたいです。
一人より一緒に会話しながらも楽しそう〜!!
近くに住んでたら間違いなく毎日誘ってます(笑)
わかる!わかる!!
私も、妊娠報告がくるたびに、「○○もまだ若いんだし一人できたんだからすぐできるよ〜!」な〜んて軽はずみな言葉をかけてきます!
笑顔で、そうだね〜な〜んて答えてるけど、あんたに私の何がわかるんだよ〜!!って心の中で叫んで、嫌な女になっちゃってる自分を責めたり・・・
免疫つきますよ””
免疫というか、昔より強い自分がそこにはいるんです!
大丈夫!まさりさんは一人じゃないんですよ!
私やすずりんりんさんがいるじゃないですか!!
愚痴、ここでいっぱい吐き出しちゃえ〜!!


すずりんりんさん
納豆にとろろに野菜、いいですね〜!!
内膜ふかふかに保てますね♪
頑張れ〜卵ちゃん!!
3月に入りましたね〜!
卒園まで1ヶ月きっちゃいました(><)
保育園は、31日までしかこっちは預かってくれません。
入学式は6日なんですが、学童に入れなかったので
うちの息子、1日から5日まで初めての春休みなんですよ!息子は大喜び!!春休みって、どういうことするんだろう〜?なんて今からわくわくしてます。
学童に入った子は2日から小学校で預かってくれるようですが、入学前から小学校行くのはちょっとかわいそうな気もするし、ま〜無職だし、いいんですけどね〜!
幼稚園はいつから春休みですか〜?

[11] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/02 10:01

おはようございまーす!
こちらは今日も小雨ですよ。
でも今日は家に大学時代の友達が来るので朝から掃除にとりかかり、今は休憩してます。

ゆずさん
幼稚園の春休みは19日から2週間もあるんです!
休みありすぎ〜〜〜
ゆずさんの息子ちゃんも、小学校へ上がるまえにゆっくりできる日があるから良かったですね。
こころの準備期間ですね。
でも、5日くらいだったらあっとい間ですよ〜!

卒園式は、「お別れの言葉」なんかあるのかな〜。」
もう、号泣しそう。
お化粧できないかもー。

高温期14日目、ドキドキしますね!
どうかー、続きますように!!!
冷えないように注意して下さいね。

まさりさん
保育園は、4月1日から学年が変わるのかな?
間休みはないですよねー。いいなー。
わが子も年中さんになります。
どんどん子離れするのが寂しいな〜。
この点、女の子はずっと仲良しでいられそうでいいですね!

では、今からお昼の仕込みを始めてお友達を迎えまーす!

明日、あさっては親戚の法事でばたばたしそうなので、また来週書き込みしたいと思います。
では!またね!

[12] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/02 14:42

またまた登場です^^

すずりんりんさん
今頃、お友達とのガールズトーク盛り上がってるかな♪
幼稚園の春休み、そんなあるんだ〜・・・
保育園では、ありえないですね〜(汗)

たった今、イオンに、卒園式と入学式のスーツ買いに行って来ました〜♪
1着で済ませようか悩んだんだけど、セールで安かったし、2着ゲット♪
グレー系とベージュ系にしました^^
卒園式、お別れの言葉とかあるんでしょうね〜!
昨日から卒園式の練習を始めたようです。
あとスライドショーとか流れるらしいです。
うちは、3年保育ですが6年保育の子もいっぱいいます。
100%号泣でしょうね!!
マスカラとかはしていかないほうがいいかも〜!!

週末は法事なんですね。
体を冷やさないよういってらっしゃい!

[13] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/02 21:29

こんばんは☆

今日は、急がしかったぁ〜汗
朝から、骨盤体操いって、チビの集団三歳半検診にいって、おやつを食べに二人でお茶をしに出掛けていたら、姑から電話があり娘と三人でショッピングへ。。帰宅は、7時でしたぁ。あー疲れたっ!!
でも、娘の服やらかってもらってラッキー!!

すずりんりんさん、ひな祭りはもちろんしますよー!しっかり、雛人形も飾ってあるので、明日の夜は、手巻き寿司でぇす!ケーキは、今日は姑さんが買ってくれたので、もう食べちゃいました(笑)
そういえば、三色ゼリーってあったような。。。給食って節分には豆がでるし、楽しかったなぁー!今でもちゃんとあるのかな?
ハネムーンハワイでしたか!?うちも、ハワイですよー!!
また行きたいなぁ!!

ゆずさん、体温計は5年前に買ったデジタルですー!勝手に記憶してくれるので、見やすいように定期的にグラフに書いてますよ!
昔は、水銀のヤツだったのですが、口に入れたまま再度寝ちゃって計れなかったことや、計ったのに振って体温下げてから二度寝して、起きた時には、測った体温忘れてるって事もあり、デジタルにしてからは、目覚ましもついてて便利になりましたよー。が、日曜日まで早く起こされるのが苦痛ですが。。

スーツ買ったんですねー!二着もいいなぁ!
実は、私も今日は姑とイオンでした(笑)
スーツに合わせる靴や鞄も買うのかな??


あっ、すずりんりんさん、保育所は四月一日からいきなり教室と先生が変わります。昨年は、知ってる先生はひとりで、後はぜーんぶ新任の先生で、はぁ!?(怒)って感じでしたよー。四月一日に登園してみないと、担任も分からないし。。。子供もかなり戸惑い、トイレがいえなくて漏らしたこともあり、新しい先生にも言ったら連れて行ってくれるよーって教えてから、やっと行けるようになったぐらい。。。
一応教室だけは慣らすために、給食やお昼寝は、四月からの教室でしているようですが。。

はぁー疲れたぁ。。。
が、子供が寝たら、ケーキの続きたべよーっと(笑)

ゆずさん、明日も高温でありますように!

[14] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/02 21:32

あっ、ゆずさぁーん、すずりんりんさん、ウォーキングいきましょ(笑)
って本当言いたい!!
おしゃべりしながら、ストレス発散できるし。。。
私も早く免疫つけないと、いちいち反応して疲れますー。。。がんばるぞー!

[15] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/03 00:31

初めまして☆私も同じく二人目待ちが長くて待機のです。
しかも、年齢が同じで思わず書き込みしました(^-^)/
今、4歳の男の子が一人います。
しかし、二人目がなかなか授かれず、毎月生理が来るとどん底から這い上がって来る繰り返しです。
タイムリミットなんで、早く授かりたいのですが…(>_<)
毎月、きっちり生理が来ます(--;)

[16] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/03 12:38

こんにちはー!
今日は、朝から親戚の法事予定でしたが、私の咳がひどくなってきたのでお留守番する事にしました。
移植日前からの風邪、まだちゃんと完治してないみたいで絶好調ではないんです(泣)
ここは気合で乗り切るしかありませんよね・・・。

移植から7日目となりました。胸の痛みがあるだけです。でも、お薬の副作用らしくて着床していてくれているのか心配です。
体温も測っていないので、モヤモヤしながら過ごさないといけません。

そうだ!理子さんが陽性反応が出たみたいですね!
私も嬉しくなりました〜。続きたいな〜!みんなで続こうね〜!

まゆっちさん、初めまして!
私も4歳の男の子の母です。二人目やっぱり欲しいですよね〜。気持ちはよ〜く、わかりますよ!
ここでは、ゆずさんもまさりさんも私も弱音を吐いたり、日ごろの愚痴をこぼしたりしながら、二人目待ちしています。みんなから元気のパワーもらって妊娠しちゃいましょうねー!

[17] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/03 13:58

みなさん、こんにちは^^
今日は、こちらは快晴です♪

まさりさん
昨日は、忙しい一日だったようですね。
たまにはいいかもですね。
お姑さんと買い物!!私結婚して11年、一度も一緒に買い物したことないからある意味うらやましいです^^
しかも、いろいろ買ってもらえてラッキーでしたね♪
きっとお姑さんも嬉しかったんでしょうね^^
そっかぁ〜。今日はひな祭りでしたね〜!!
私が住んでいる地域のひな祭りは4月3日なんで、すっかり忘れてました〜!!
いろいろな基礎体温計があるんですね。
私のは、普通の体温計みたいのだから、測ったらすぐに記入しないと忘れちゃうからいつも、携帯に打ち込んで二度寝します(笑)
今日も、ギリギリ高温期でした^^

すずりんりんさん
風邪、大丈夫ですか〜?
法事、欠席してゆっくり休めてるようなので少し安心ですが・・
無理せず安静に過ごして下さいね♪
理子さん、妊娠しましたね〜!!
私も自分のことのように嬉しくなっちゃって、次は私達だ〜!!って強く思いました^^

まゆっちさん
初めまして!!
私は6歳の息子の母です。
ここで一緒に励ましあいながら、赤ちゃん授かりましょう^^
よろしくお願いします♪

[18] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/04 10:06

おはようございます!
今日は小雨で寒いです。体も冷えを感じたりで・・・。
今朝、体温測ってみたら、36.22(泣)高温期になるお薬飲んでるのに、こんな事ってあるんですね・・・。
まだ諦めたくないけれど、もう潰れてしまいそう。
今日から下腹部の痛みが少しあるし・・・
不安材料が次から次へと・・・。まだ判定日まで1週間もあるなんて耐えれないです。

ゆずさん
体温計、私も記録しないタイプなので嫌でも見ないといけません。記録タイプを買おうかなーとも考えましたが、高いのと。次妊娠するかも!と考えると結局買わないままです。
高温期、キープできてますか?
期待したいな〜!!
こうのちゃん、私たちのもとへ飛んできていいんだよ〜!

まさりさん
お姑さんから沢山お洋服買ってもらえて良かったですね。
うちの姑さん、ついこの間、ピンクの小さいポーチを手にして家へ入り、息子に使いなさい!って持ってきたんです。私が「それどうしたんですか?」って聞くと、なんと!「道に落ちてた」って答えたんです(え〜〜〜〜、はぁ〜〜〜??)でしょ〜もう信じられない(怒)
しかも、お守りとか付いているんですよ。
即、「いりません!」と断りました。
もう、常識なさすぎで笑いがでるくらいです。

こんな姑がいるくらいです。まさりさんのところはいいお姑さんですよ!

体調はどうですかー?タイミングはとれましたかー?

[19] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/04 13:06

こんにちは☆

今日は、天気も悪いためゲレンデは中止です。昨日は、娘の英会話体験やランチ&公園などまたまたハードでして。。。なんとか、夜は手巻き寿司とはまぐり汁はしましたよー!ひな祭りも無事に終わりました!!

今月はバッチリタイミングとれたけど、閉鎖側からの排卵だからどぉかなぁー。

ゆずさん、高温続いてますねー!私、そんなに続いたことないですよー

すずりんりんさん、1日下がったぐらいは、なーんにも気にしなくていいですよー!ガタガタでも妊娠する事もあるぐらいですし。。

まゆっちさん、はじめましてー!私は3歳の娘がいます。昨年九月から治療開始して、先月左卵管閉塞がみつかりましたが、タイミングにてチャレンジ中です。
一人目もタイミングでできたのですが、二人目はなかなか苦戦中でして。。。また、いろいろお話ししましょー!

また個々への返信ゆっくりきますねー

[20] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/04 16:07

こんにちは☆ 今日は、一日雨降りです(-_-;)
生理も4日目にて、ほとんどなくなってきました。
何だかとっても出血の少ない月です。
実は、私も最初の妊娠は子宮外妊娠で、右卵菅切除していて、左側からの排卵でしかチャンスはありません(TT) その手術の4ヶ月に出来のが今の息子チャンです。帝王切開だったから、それから2年はあけないといけないらしく…いざとなったら、授かれず…(>_<)
早く兄弟を…と思っていますが、難しい。

[21] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/05 10:32

みなさん、おはようございます^^
こちらは、朝から大雨です(><)

すずりんりんさん
まさりさんが言うように、一日下がったくらいなら私も気にしなくていいと思うな。
今朝の体温はどうだでしたか??
下腹部の痛みも着床痛かもだし、とにかく体を冷やさず安静第一です!!
判定日まで、ほんと長く感じますよね(><)
ファイトだ!すずりんりんさん!!
それにしても、落ちてたポーチをプレゼントとは・・・
変わったお姑さんですね・・・汗

まさりさん
タイミングばっちりとれたようで良かったです!!
英会話体験どうでしたか??
うちは、昨日スイミング体験行って来ました^^
やりたいって言い出したのでさっそく入会してきちゃいました^^
いちお、今朝も高温でした。
でも、お腹は生理痛のような痛みでダルダル・・・
予想だと明日か明後日にはリセットしよう・・・

まゆっちさん
まゆっちさんも帝王切開での出産だったんですね。
私もです!!
帝王切開するとなかなか次の子ができずらいとネットで見たことがありますが、帝王切開でもすぐにできる子はできるし・・・う〜ん、なんでだろう?って感じですよね。
まゆっちさんは、どんな治療をしてますか?
クロミッドとか飲んでると生理の出血量減るみたいですが何か服用されてます?
今は、タイミングで頑張ってるのかな??
私は、不妊治療初めて6年近くたつけど、今は体外受精に挑戦中です。
3回撃沈に終わってっますが、次こそは!って気持ちです。今は、ちょっと休憩でタイミングですが来月移植予定です。移植前に今回できるといいんだけど・・・
お腹はすでに生理痛の痛みが・・・

[22] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/05 12:02

おはようございます!!

ゆずさん、すごーい!!
今日も高温でしたか!?もしや!?
祈っていますよ〜〜〜
私も、奇跡を信じて、今日で高温7日目ですよ〜
スイミング決めたんですね!!
うちは、悩み中です!本人はやりたい!って言っていて、私もかなり気に入っています。なんとっ、ネイティブ先生で日本語しゃべれない先生が教えてくれるので発音もきれいだし、娘はかなり積極的で先生も気に入ってくれて・・・
少人数なので4〜6人だし・・・
そして、雰囲気は日本語NGな感じで・・・
私も習いたくなっちゃって、明後日大人クラスの体験予約いれたんです(笑)
私英語が大の苦手で、外国人と話すらしたことないから、外国人先生と話する授業なら、多少免疫もつくかな〜って・・・ばかでしょ!?

あっ、体温計ですが、ダイコクドラッグってそっちにもあります??かなり安いんですけど、そこで記憶式&目覚ましつきの体温計が、他店より1000円以上安く売っていて、普通の体温計とあんまり変わらない値段のときがあったので、そのときに買ったんですよ〜
一人目を妊娠する1年以上前に買ったものなのでずいぶん年期もはいってきましたが・・・

すずりんりんさん、お姑さん・・・すごいですね・・・
落ちていたものを拾ってきて、孫に使わそうとするなんて・・・驚いて言葉もでませんね・・・

体調はよくなりましたか??
ドキドキの時期だと思いますが、期待しつつリラックスしてくださいね〜難しいけど・・・

まゆっちさん、片側の卵管が通っていれば、閉鎖側からの排卵でも妊娠することはあるみたいですよ!!
先生いわく10年で3人いたそうです。
確立は低いけど0%じゃないんですよ〜〜〜
私としては、まゆっちさんが一人目を片側卵管のみでちゃんと妊娠&出産しているということが、とても心強いです!!
お互い早く良い結果がでるといいですね!!
それまでは、辛いことや愚痴りたいことはここで吐き出していきましょう!!

[23] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/05 12:12

皆さん、おはようございます\(^-^)/
…と言っても、もう、お昼ですね♪
先週中は、息子チャンが体調不良で、幼稚園お休みやったから、休憩なしの1週間でしたが、やっと今日から幼稚園へ行きました(^-^)v
少し喘息気味なので、季節の変わり目は調子が悪いです(--;)

ゆずさん
私は、まだ治療もせずに、タイミングで頑張ってます-(^-^)/ 本当は、排卵だけでもどちらからか見てもらえばいいんやろうなぁ…と思っていますが、ずっと病院へ行くようになりそうなのと、我が家の家計からは、なかなか治療も厳しいかと。
お金がめっちゃかかりそうだし、怖くて行けないです。検査とかね費用も、結構かかりますよね?
帝王切開は、息子チャン4,080cもあって、自然分娩は無理でした(>_<)
陣痛も微弱陣痛だけしかなかったし。帝王切開は次出来にくいと私も聞いたことがあります。
かなり、凹みましたよ(-_-;)


すずりんりんさん

拾ってきたものを孫に…とは、私もありえない。
同じように、要りません!ってなってると思います。
私は、姑とは、全く仲良くもないので、今のアパート暮らしなのも、追い出されちゃったんで(笑)

まさりさん

タイミングばっちりだったんですね☆
排卵どちらからか、診察してもらってるんですね☆
私は、予定排卵日辺り狙いのタイミングだけなんで、まだまだですよね(>_<) 我が家の家計からは治療は無理だし、排卵どちらからか、診察してもらうのも、費用結構かかりますよね?




[24] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/05 13:22

こんにちはー!
今朝の体温は36.66。これも微妙ですよね・・・。
でも、卵ちゃんがしっかりしがみついていてくれてるって信じます!!!
頑張ってる卵ちゃんに申し訳ないもんね。
体調は、胸の張りくらいと、たまに白いおりもののかたまりが一日2,3回ほどあります。
いい兆候でありますように・・・。

ゆずさん
姑さん、ありえないでしょー。
アー嫌だ嫌だ。
高温期キープ、すごいじゃないですかー!!
ドキドキしますねーこのまま続いたら可能性有りですよ!どうか、キープ続きますように・・・。

まさりさん
ひな祭り、楽しそうな食卓になったみたいですね!
やっぱり男の子だといつもと変わらない一日となりました。
ダイコクドラックはこちら方面はありませんよ〜
激安薬局がありますが、婦人用体温計は見たことないなー。少しでも安い方がいいですよね!
私、体温計壊れてる?って思って今日電池を取り替えてみましたよ(笑)

まゆっちさん
私は、生まれつき卵管が一本しかありません。
同じく、卵管があるほうからの排卵をねらってタイミングしてましたが、そもそも排卵がうまく出来ていなかったようで、さまざまな治療の末、今は初めての体外と判定待ちをしています。
感染症の検査や、卵管造影などの検査はおすすめしたい項目ですよ!

[25] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/06 08:50

みなさん、おはようございます^^
今日もこちらは雨です・・・
雨って嫌〜〜〜〜

まさりさん
今朝は・・・
残念ながら体温が下がってきました・・・
ガッカリ・・・
明日、ミラクルでまた上がってくれたらいいな〜って感じです(笑)
英会話いい感じだったんですね!
うちの保育園の英語教室も外国人で日本語がしゃべれないんですが、子供なりにジェスチャーとかでなんとなくわかり英語の授業も好きなようです。
子供は飲み込みが早いしね〜♪
ダイコクドラック・・・
初めて聞きました!こちらにはないな〜、残念。
でも、いろいろ見てみます!

すずりんりんさん
体温、上がってきたようですね!!
体外の周期はあんまり体温は気にしなくていいって私の時は言われたのであまり気にしないでOKだと思う。
私は、残念ながら高温キープ今日で終わりって感じだけど、まだ出血見るまでは少しだけ期待します!!
基礎体温計って、電池交換できるの〜??
ってすずりんりんさんのコメント読んで叫んじゃった。
私もまさりさん同様、一人目が産まれる前に買ってから使ってるからかれこれ7年、8年?使ってるんだけど一度も電池交換してないし、これって、こんなに長持ちするの??ってくらいに思ってたんだけどそろそろ新しいの買おうかな?でも、壊れてるわけじゃないからもったいないか〜(笑)壊れてから買うか!!(笑)

まゆっちさん
タイミングで頑張ってるんですね!!
確かに不妊治療ってお金かかりますよね(><)
自己流タイミングで赤ちゃん授かれるならそれが一番だと思います^^
一緒に頑張りましょう〜♪
息子ちゃんビッグに産まれてきたんですね♪
うちは、前もって入院して、陣痛促進剤で陣痛を起こしほぼ1日頑張ったけどなかなか出てこれなくて、緊急帝王切開でした。
帝王切開すると二人目はできずらいって聞くけど、できる人もいるんだし、私達にも絶対できるはず!!
そう信じましょう〜!!

[26] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/06 09:24

おはようございます!

みなさん、ダイコクドラッグって知りません?関西では結構あるんですけどねー!

ゆずさん、体温下がっちゃいましたか。。。だけど、赤いものをみるまで期待しましょ!
保育園の英会話お金かからなくていいですね!
やっぱり、四月から英会話と水泳教室と提携している幼稚園に変われば良かったかしら?泣
だけど、ぱっとしなかったんですよねぇ。。。
娘は、今週から早々通うことにしましたが、申し込みしてから嫌だといいだし、どうしたらいいもんかと。。。子供って、急に嫌になったり、好きになったり、気分の浮き沈みが激しいから、いちいち反応しちゃって疲れちゃいます。。。
まっ、いつでも辞めれるしと思って、とりあえず1ヶ月いってみましょー!
それにしても、保育園に習い事にお金がかかります〜

すずりんりんさん、体温落ち着いたかな??
確かに気になるけど、なるべく気にせずにねっ!
まゆっちさん、私は月に二回から三回ぐらいしか病院へ行きませんが、一回二千円台ですよ!
最初の三ヶ月は自己流だったけど、一人目もタイミングみてホルモン補充して妊娠できたのて、手っ取り早く病院へすぐ通い始めましたが、想像以上に妊娠しずらく、長期戦になることを覚悟したばかりです。。
息子ちゃん喘息気ありですか?うちの娘は、軽い喘息もちです。。。
気管支系のウィルスに感染すると悪化しやすく、二回も入院してますよ。。。
気管支弱いと大変ですよね。。。



今日も、どんより天気。。。だらだらしたいけど、骨盤たいそういってきます〜
天気悪くて、ここ数日ウォーキングはさっぱり。三日坊主でした(笑)

[27] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/06 12:05

いつも、お昼前の投稿です。
こちらは、どんより曇り空で、今にも雨が降りそうです。
生理も終わったとこなんで、そろそろ基礎体温をつけ始めようかな…☆基礎体温、結構ストレスだからやめていたんだけど、みんなきっちりされてるので、私も再開しようと思います(^-^)/

ゆずさん
私も、浮腫がすごかったんで入院していて、陣痛促進剤を2日続けて、錠剤の促進剤では効かず、点滴の促進剤に替え
ようか…て言ってたら、先に破水しちゃって、即、帝王切開になりました。
ほんまにジャンボで、ビックリでしたよ(^^;

まさりさん

そうなんです。喘息って厄介ですよね(>_<)
今も夜寝る前は、吸入してから寝かせてる毎日です。
胸の音もきれいになってきたよ♪と言われたので安心してますが、咳は出ています。
4月から幼稚園が変わっちゃうんで、また慣れてきたら一度診察に行ってみたいなぁ…

すずりんりんさん

私も片側の卵菅だけなので、これだけ出来ないのは、やはり何かしら原因があるのかも…という心配事はあります。
もしかして、もう出来ません…とかなったら。とか考えてしまったり。マイナス思考は良くないので、もう少しプラス思考でいられるように自然で頑張りたいです。

[28] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/06 13:39

こんにちはー!
今日はめったに起こらない頭痛が〜。
体温、やっぱり36,64.そこで考えました!
もう体温は測らないぞ〜〜〜
ゆずさんやまさりさんが言う通り、気にしない方が体にも心にも良さそうで。

ゆずさん
体温下がっても、まだ諦めずに応援してます!
体温計の電池、換えられるんですよ〜。
でも、今日の体温昨日とさほど変わらず、換えた意味ありませんでした〜(笑)
最近、タンポポ茶飲み始めましたよ。
コーヒーの代わりには持って来いですよ!
今日は幼稚園お迎え後、耳鼻科に連れていかないとです。
もう1週間も鼻水続いてて、今朝は目やにもすごくて
蓄膿症になってなければいいなー・。

まさりさん
英会話、私もすごーく悩んで今だ悩み中です。
しかし、娘ちゃん今更イヤなんて言われると困っちゃいますねー。だけど、楽しんでいたんならば通い始めると案外すんなり入ってくれるかもしれませんね。
息子も、ABCの歌をお風呂で歌うんですよ。だけどお勉強したい?って聞くとイヤって言うんです。
まー、お金もかかるし今のところはプールだけです。

まゆっちさん
自己タイミングで授かれるのが一番いいですね!
応援してますよ!
まゆっちさんのお子さんは、習いごとなど何かしていますか?

[29] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/06 14:17

本日2度目の登場です^^
今日は、朝から小学校の準備品に名前シールを貼ったりカバンを作ったりしてました♪
ちょっと休憩タイム〜。

まさりさん
ダイコクドラック、知りませんでした〜!
ネットで調べたら本当、大きいお店なんですね〜!
こっちのほうは、マツモトキヨシとかツルハドラックが多いです^^
なんだか、地域によって、違って面白いよね〜♪
保育園の英会話は、月200円なんでかなり格安ですよね♪
娘ちゃん、今になって嫌なんて困っちゃうね〜(><)
でも、すずりんりんさんが言うように一度通ってしまえば楽しく行くと思いますよ〜♪

すずりんりんさん
そうです、そうです””
基礎体温なんて測らなくていいんですよ〜!!
うちの病院は、基礎体温は気にしなくていいって言うくせに、受診の時に基礎体温表を受付で出さなければならないので、測っていますが。。。
すずりんりんさんの病院は、提出ないんですよね?
耳鼻科、今の時期めちゃくちゃ混んでますよね〜。
息子ちゃん、蓄膿症になってないといいですね。
体温計、電池替えれるんですね♪
でも、もう古いから電池なくなる頃には新しいの買おうかな(笑)

まゆっちさん
雨降ってますか?
こちらは朝の雨が嘘のように、快晴でポカポカです。
生理が終わった頃ならもうちょっとしたらタイミングですね♪
出産、大変だったようですね(><)
そんな大変な出産でも、やっぱり赤ちゃんは可愛いものですよね〜。早くお互い授かりますように!!

[30] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/07 09:05

みなさん、おはようございます。
今朝、またもやガクンと体温が下がり、リセットしちゃいました(><)
今回は、高温期が17日続いたので、もしかして・・・な〜んて期待してましたが、やはりダメでした。
体調整えて、来月の移植へ気持ちを切り替えます!!
報告でした〜!!

[31] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/07 09:54

おはようございます!
家の掃除を終わらせたところです。

ゆずさん
リセットしちゃったんですね・・・。
でも高温期17日も続いたなんてすごいです!

次はいよいよ体外ですね!
貼り薬もスタートかな?少しずつ体調整えて卵ちゃんお迎えして下さいね。
一緒にがんばりましょう!
お腹、冷やさないように。

[32] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/07 10:02

おはようございます!

ゆずさん、そうでしたか。。。17日とはすごいですねー!なんだか、近いうちに〜って感じ!!暖かくなってきたら、更に体調が落ち着いて、卵ちゃんのお迎えできそうですね!
英会話200円とは安いですねー!はぁ、うちは何かと要領悪く出費が続いています。。。

すずりんりんさん、私も今日は体温がガクーンでしたよ!高温期まだ9日目なのに、ありえないでしょー!って自分でつっこんでました(笑)
やっぱり、自力での高温期が微妙なので、次回先生に相談してみようかと思います。。。

まゆっちさん、毎日吸入ですか!?うちは、毎日キプレスっていう予防薬飲ませてますよー
寒い時期や季節の変わり目は駄目ですねー。
アレルギー数値も高いので、これから花粉症とかも発症しないか心配です。。。



今日娘に、「ママは今日英語の教室いこうかなぁ」っていうと「DDちゃんもいきたい!!」と(笑)じゃ、お休みの時にいこーってことになり、楽しみにしているようです(笑)単純。。。
が、今朝はあれこれ保育所へ持って行きたがり、朝から切れちゃいました。。。
あー後味が悪い登園になっちゃって、もやもやですー!

[33] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/07 12:51

こんにちわ♪もうすぐお迎えの時間ですが、その前の書き込みデス(^-^)/
今日は、なんだかどんより曇り空で、風がきついです。旦那は、朝帰宅後、すごいイビキで爆睡してます (-_-;)

今朝から、基礎体温をつけ始めましたが…やはり5分間が長く感じます。
36,31℃と、平熱でした。なんか久しぶりでした☆

ゆずさん
高温期17日間も続くと、さすがに期待も膨らみますよね♪でも、リセットしてしまいましたか…(;_;)
やはり基礎体温は、目安になるけど、ガッカリもしますよね(-_-;)
いよいよ、体外受精の移植の準備ですね。
体を冷やさないようにして下さいね♪

すずりんりんさん

私は、今朝から、久しぶりに基礎体温をつけ始めました。やはり5分間がきつい(-_-;)
とりあえず、1ヶ月続けてみようかと思います(^-^)/

習い事は、まだなにも…皆さんすごいなぁ♪と思って見てました。うちは、旦那が野球を習わせたいのですが
5歳からのとこばっかりで、来年度からかな…?って感じですよ♪

まさりさん
吸入器は、病院からのレンタルで毎日です。
2週間なんで、もうすぐ終わりですよ♪
キプレス、うちも飲ませてますよ(^-^)/
うちは、アレルギー数値全くないのに、喘息気味なんですよ(>_<)
英語教室、今から行けば、ばっちりですね(^-^)

[34] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/07 13:37

またまた登場です・・・

今回はもやもや愚痴ですが。
今朝のこと。
娘が、「あかちゃんがこないからつらい・・・」と
悲しそうな顔をして・・・
「どうしてつらいの??」って聞くと、
「だって、おとうさんとおかあさんと○○ちゃんとしかおらんやん。あかちゃんがきたら4になるやん。んで、産まれたら5になるん。だからさみしい・・・」って・・・
産まれて更に人数増えるのおかしくね??とつっこみながらも、正直やられちゃいました・・・
心の中で、「アナタより私のほうがずっとほしいと思っているし、努力してもできないのよ!!」って。。。
あ〜やっぱり、今月もお腹に宿ってないのね・・・と落ち込んでみたり、「さみしい」「つらい」と娘がいったことがなんだか余計焦りに感じたり。。。
なんともいえない脱力感。むなしさ。午前中ぼーっとしてましたよ〜
これではいけないと、先ほど1時間ほど散歩へいったところです。
娘には、「ママもずっとあかちゃん呼んでるのにきてくれないの。ママには無理かもしれないよ」って言っちゃいました・・・泣

まゆっちさん、基礎体温つけはじめたんですね。
吸入は、症状がでたときのみのレンタルってことですね!!
うちはまだ吸入のレンタルはすすめられてことはないですが、きっと、寝る前に吸入したほうが夜しっかり眠れるんでしょうね〜
ほんと、発作がでてるときは親が寝不足になっちゃうので、参ってしまいますよね〜
もうだいぶんと良くなってきたようでよかったです!!
次のタイミングまでに息子ちゃん完全に良くなるといいですね〜〜〜

[35] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/08 08:54

みなさん、おはようございます^^

すずりんりんさん
私の書き込みの仕方がわかりずらかったですね・・
体外は、今周期ではなく次の生理がきてからです。
先生は今周期からでOKとのことだったんだけど、排卵日から毎日注射に通わなければならないから、今月24日に卒園式があるから、その時も午前中注射に行かなければならないの(><)卒園式は、ちゃんと出たいし途中で抜け出すこともできないしで・・
4月の移植に決定したってわけ。
だから次の生理が来たら1日目からシールです!!
今周期もタイミングで頑張って、来月こそです!
でも、カレンダーとにらめっこしてたら、生理が遅れたらちょうどGW中の移植になったら病院お休みだし、また延びちゃいそう(><)なんとか次周期に移植したいです!
すずりんりんさん、判定日まで、あと少しですね!
長いですね〜!めっちゃ長く感じます。
どうか、いいバトンみんなに渡せますように!

まさりさん
娘ちゃんの言葉・・・
素直な言葉だけに、まさりさんもつらいですよね。
うちも息子に、よく赤ちゃんなんでうちにはいないの?とか赤ちゃん欲しいよ〜って言われてつらかったのを思い出しました。
そのたびに、「ママも頑張ってるんだけどなかなか来てくれないんだよね〜」って答えてました。
まさりさんは、充分頑張ってますよ!!
だから、頑張ろう!!って言う言葉は逆につらくもなるけれど・・・
諦めたらそこで終わりだし、引き続き私達、頑張るっきゃないんですよね!
うちの場合は、流産してからは、息子は、まったく赤ちゃんのこと言わなくなりました。きっと私に気を使ってるんだろうな〜って思うから、今度赤ちゃんがやってきたら少し安定してからの報告にしようかなと思ってます。

まゆっちさん
旦那さんは、夜勤のお仕事してるんですか?
リズムが逆だと大変ですよね。
習い事、私も年長さんになってからやりだしましたよ。
だから、まだ習わなくても大丈夫だと思いますよ〜。
野球も人気ですよね。
男の子だし、運動系やらせたいですよね♪

[36] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/08 13:10

こんにちは☆

今日は寒いです〜
また来週あたり雪マークでした・・・やだな〜〜〜

ゆずさん、移植は次周期でしたね・・・ごめんなさい勘違いしていました。。。
今月も、私と一緒にタイミングですね〜〜〜〜
私は、高温期10日目のはずが体温も既に下降気味(昨日よりは盛り返しましたが)もう生理がきそうな感じですよ〜〜〜

そうそう、英会話教室手違いで体験受けれず!!ひどいでしょ!!切れちゃいましたよ〜〜
で、スピードランニングの無料セット頼んだのでしばらくはそれでがんばります〜〜〜
無料なんだけど、結局は申し込みみたいで、続かないようであれば10日以内にキャンセル電話しないと、毎月送られてくるそうです〜〜〜でも、月4,500円程度なので、教室に通うよりは安いし、毎日出来るし・・・こっちのほうがいいかも・・・笑

昨日はかなりへこんでいたけど、だいぶんと回復しました〜〜〜!!
というのも、娘が外国人のものまねをしてくれるのがおもしろくって〜〜
「グー!!ベリグー!!ゴニョゴニョ〜〜〜〜オォ〜」と・・・。なんだか身振り手振りが大げさでハイテンションで・・・笑
あまりにもおもしろすぎて、昨夜は何回お腹を抱えて笑ったことか・・・笑
次のレッスンが楽しみです〜〜〜!!

すずりんりんさん、暖かくして過ごしていますか??
判定日までドキドキですが私も祈っていますよ!!

[37] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/08 14:56

こんにちはー!
なんだか、昨日からお腹が冷える感じと痛みが怖くてひたすら寝てますが、ゆずさんが言う通り判定日まで長すぎですよねー。あと5日・・・・
昔買った使用期限切れの検査薬があるので、前日の夜にフライングしようと思っています。心の準備です。

まさりさん
体外周期、間違えてしまってましたね。次の週ですね!
でも、ほんとゴールデンウイーク中に重ならないといいですね〜。
今週期も、チャンスはあるのでタイミング挑戦ですね!
応援してます!

私は、やはり排卵前に薬を使って高温期に持って行く方法でした。私はうまく排卵できないからでしょうね。だから注射通いはありませんでしたが、妊娠したら週1回注射があるそうです。

まさりさん
英会話、とんだハプニングでしたね。
まさりさんも英会話に興味あるんですねー。
私、子供にすすめても今からお勉強できるパワーあるかしら〜。探さないと無理だわ。
まさりさんのお料理やマラソンやスキーや英会話などチャレンジ精神見習わないとです!

娘ちゃんの言葉、グサッと刺さりますね。私も同じです。息子から「僕もみんなにあかちゃん見せたい」って言われた時は私もつらかったな〜。「がんばるねー」とだけ言いましたが・・・。
お母さん達は頑張っているんだよ!!

高温期キープで祈っていますよ!
お腹お互い冷えないようにきをつけましょうね。

まゆっちさん
習い事、5歳からでもぜんぜんオッケーだと思いますよ!私も、プールだけです。今だ上達してませんが・・・
基礎体温、測っている間眠くなりませんかー。
私すぐ口から落としそうになっていましたよ(笑)

お子さんの喘息早く完治するといいですね!

[38] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/08 23:53

こんばんは(^-^)/ 深夜の書き込みデス☆
今日は、暖かくなったり、風が出てきて寒かったりした1日でした。
今の幼稚園も、あと2週間…と言うことは、もうすぐ春休みですね(-_-;)
私もボチボチ次の幼稚園の支度しなきゃなぁ♪
今朝の基礎体温36,38℃。私って体温高め?
D8日目。もう少ししたら、排卵検査薬しなきゃなぁ(^-^)/

ゆずさん

旦那の仕事は、トラックの運転手なんですよ。しかも、長距離…だから、タイミングも全て難しいんですよ(>_<)
そうですか。じゃぁ、習い事はもう少ししたら、始めようかな(^-^)

すずりんりんさん

判定日まで、あと5日。長いですね…☆前日の検査薬もドッキドキですね♪ゆっくり体を冷やさないようにして下さいね♪

まさりさん

私も、久しぶりに基礎体温をつけ始めましたが多分、高温期短いですよ(TT) 10日目とかに生理が来たりしていた記憶があります。
子どもから赤ちゃんの話されるのは、正直かなり凹みますね。周りの子達のお母さんが、次々とお腹が大きくなって行くことが不思議みたいで、『お腹に赤ちゃんいはるねん』と言うと、私の太って出たお腹を触って『ママのお腹も赤ちゃんいるで』って言うんですよ(TT) 『ほんまに赤ちゃんやったらいいのになぁ』としか言えませんでしたよ。


[39] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/09 09:17

おはようございます!

今日は、雨です。最近雨多いなぁ。。。
また寒くなったし。。。
まゆっちさん、旦那様お仕事大変ですね。。。
タイミングとりたい日にいないとかなれば、またストレスにもなるし。。。そろそろ、排卵検査薬開始ですね。だいたい14日前後に排卵しますか?体温ですが、私と一緒ぐらいですよ。高い方なのかな?36℃より下回るのはよくないっぽいですが。。
今月、バッチリだといいですね!

昨夜は、またまた赤ちゃん話になり、私がシクシクすると娘が「だいじょうぶ。あかちゃんまたかえってくるよ」って言ってくれました。娘に気を使わせちゃった。。。娘曰わく「ママがおこるから、あかちゃんがえーんってむこうにいってしもたん」だそうです。。。
怒り過ぎなのかしら(笑)

[40] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/09 10:40

みなさん、こんにちは。
こちらも雨です(><)

まさりさん
なんだか寒かったりあたたかかったりと体調崩しそうな陽気ですよね・・・
お互い気をつけましょうね^^
英会話、残念でしたね〜。
英会話に興味!私もなくはないけど、まさりさんみたいなパワーはないからほんと関心しちゃいます!
私は毎日グーたらしちゃっててダメだな〜
ほんと見習わないとな〜ですよ〜
高温続きますように!


すずりんりんさん
あと4日か〜・・・
検査薬持ってるんなら私も、フライングしちゃうと思う〜!!どうかどうか陽性であるようずっと願ってますね!!
私の今回の生理、妙に血の塊みたいのが出てきます・・
微妙に貧血気味で・・・
のんびり家で過ごしてます。

まゆっちさん
全然体温いいと思いますよ〜!
私も低温期は、36度3、4とかが多いです。
高温との差が0.3ほどあれば、あまり関係ないって先生に言われたことがありますよ。
個人差もあるし、その辺は大丈夫!
旦那さん、トラックの運転手なんですね。
それはタイミングとかとるの大変ですね(><)
今月は、うまくタイミング取れるといいですね♪

私は、今月23日に病院予約入れました。
たぶん、その頃排卵予定日なので。

[41] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/09 14:08

みなさんこんにちは〜!
なんだか、お腹痛くて寝込んでいます。生理が来る前の下痢?みたいな痛みがあるんです。実際下痢はないんですが・・・。
夜も2時と4時に必ずと言っていいほど目が覚めてしまいます。判定まで続くのかなー。

だけど卵ちゃん信じて、話しかけています。
あー、なんかまた痛くなってきたので横になっておきますね。
お返事、また調子いい時に書き込みしたいと思います。

[42] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/09 15:16

またまた登場です。

すずりんりんさん、大丈夫ですか?心配です。
無理せずゆっくり休んで下さい。
卵ちゃん、私も信じてます!

[43] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/10 07:12

おはようございます。
お腹の具合が気になって、今朝は体温測ってみたら36.85度まずまずの体温で安心しました。

ゆずさん
心配してくれてありがとう。
お腹のあかちゃんが、着床してくれて成長していてくれてる事を信じます。あとは祈るばかりです。

私も生理中は、血の塊が毎回ありました。やっぱりあまり良くないんですかねー?
今月は、23日に受診なんですね!
排卵予定がズバリ的中するといいですね!
タイミング、ファイトー!!!

まさりさん
娘ちゃんの言葉、つら〜い。
ママをそんなに責めないで〜。
と言っても、姉妹が欲しいのは素直な気持ちなんでしょうね・・・。
まさりさん、気にしないで!って言いたいところだけど
無理せず、ここで吐き出して下さい!
少しは楽になっているはずなんで!

まゆっちさん
ご主人とタイミング、難しいですね。
だけど一人目のお子さんもちゃんと出来たんだから、自信持ってがんばって下さいね応援してます!

息子も幼稚園に通っているので、もうすぐ春休みですよ〜。何して過ごそうか、ほんと悩みます。だいたい午前は家でダラダラして、お昼から公園へ行く感じですが、まゆっちさんはどうやって過ごす予定ですかー?

[44] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/10 15:04

みなさん、こんにちは^^
こちらは、またまた朝から雨・・・
寒い〜、
いつになったら春はくるのかしら。

すずりんりんさん
体温、いい感じですね♪
まずは一安心”この調子で高温期キープ頑張れ〜!
すずりんりんさんも塊あるんですね。
もしかして、赤ちゃんがくっついてて、剥がれ落ちたの?って思っちゃうけど、違うのかな〜?
違うか〜・・・
ま〜とにかく、早く赤ちゃん来て〜です”

[45] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/10 16:18

こんにちは☆

今日は、こちらもスッキリしない天気です。

すずりんりんさん、体調どぅですか?体温すっきりあがりましたねー!
無事に赤ちゃんが育っていますように!
私は、なんとかかろうじて高温?っていう日が続いています。。。すっきりあがってほしいんだけどなぁ。。。

ゆずさん、ほんとなかなか春にならないですね。まっ、なったらなったで、私の場合花粉症地獄が待ってるので嫌なのですが。。。
習い事等、口ばかりで実践はなかなかですょ。英会話なんて、迷いに迷って最終的に、独学になったし。。。(笑)
子供の英会話ですが、この間は楽しそうだったのに、今日はつまらなそうだった娘。。。続くかなぁ。。。
やっぱり活発なので体を動かさないと嫌みたいです(泣)
音楽系の英会話がよかったかな?たけど、音楽系は高いし、親としてはいまいちなんですよねー。。。難しい。。。

では、また来ますー

[46] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/11 09:32

おはようございます!
今日は真冬のような寒さです〜。
皆さんも、冷えないように気をつけてくださいね。
今日は義理のお姉さん一家と姑と一緒に食事です。
は〜、頑張ってきます・・・。

[47] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/11 17:44

こんにちは☆

すずりんりんさん、お疲れ様です〜〜〜
お食事はお昼だったのかな??


今日は、午前中は風が強くて寒いな〜と思いつつ、
公園へいってきました〜〜〜
寒いのに娘は超元気!!
三輪車がやっとこげるようになり、方向転換も「右!左!」が分かるようになってきたので、この調子で夏には自転車デビューさせたいです〜〜〜

高温期13日目です〜〜〜
あと2〜3日で結果がわかります〜
すずりんりんさんももうすぐですね!!
お互い良い結果でありますように!!
まっ、私の場合ほんのわずかの可能性しかありませんが、やはりこの時期になるとドキドキしちゃいますね!!

[48] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/12 09:19

お二人とも、おはようございます^^

すずりんりんさん
食事会、お疲れ様でした〜!
義姉、お姑さんと一緒に食事って聞くだけで疲れちゃうのがわかります(汗)
判定日までカウントダウン始まりましたね。
その後変わりはないですか?

まさりさん
自転車デビュー夏にはできそうですね♪
楽しみですね〜^^
高温期続いてるといいです!
少しの可能性でも、ゼロじゃないし、願っていますよ!

昨日は、上野動物園にパンダを見に行って来ました^^
超可愛かった〜♪
もちろん、息子の自分へのお土産はパンダのぬいぐるみでした(笑)

[49] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/12 14:54

こんにちはー!
今日は息子の保育参観でした。
まじめに先生の話を聞いて頑張っていました。
息子の姿を見てると、ほっこりできました。

ゆずさん
いよいよ、明日判定日です。
体調は特に変化はなく、お腹がゆるくなりやすいままです。
大丈夫なのかなー。

上野動物園、いいなー!パンダ見たことないです〜。

まさりさん
三輪車、こげるようになって良かったですね!
息子も、車輪を回すのが難しかったようで、結構時間かかりました。
自転車デビュー、楽しみですね!

高温期、いい感じですね!
明日は、午後には家に帰れますので結果報告します!



[50] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/12 16:01

こんにちは☆

今朝体温が、高温と低温の間まで下がり、おりものに血が混じってたので、明日には本格的に生理になりそうです
ところで、生理初日っていつにしてます?私は、おりものに血が混じって出てきたのみの日は、一日目と数えず、しっかり生理になった日を一日目にしてますが、茶色いおりものがでた日が一日目??

ゆずさん、上野動物園いいなぁ!?やっぱり、メインはパンダですね!
いいなぁー!うちは、まだ本格的な動物園にはいったことないので、そろそろ行ってみようかなぁ〜。怖がったりしませんでした??

すずりんりんさん、明日判定ドキドキですね!ここのところの体調不良も妊娠のせいだったらぃぃのに〜!
落ち着かないと思いますが、報告待ってます!!保育参加おつかれさまです!ちゃんとできてた息子ちゃん素敵!!
うちは、英会話でも一人輪から外れて遊んでましたよ。。。はぁーです。。


今日は、新しく英語ワークを買ってきて挑戦していました。中学英語を基礎からやりなおすワーク。。。が、既にあれ?って思うこともあり、先は長そうです。
しっかり鍛えてから、教室へ通ったりすることにしましたー(笑)

[51] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/12 20:08

みなさん、こんばんは^^
本日2度目の登場です。

すずりんりんさん
保育参観、お疲れ様〜!!
子供の成長はあっという間ですよね〜!
いよいよ明日!!!!!!!
遠くから強く、祈っています!!
どうか、赤ちゃんお腹にくっついていますように!!
いいバトンを私達に渡して下さい。
今夜、フライング検査するのかな?
明日、報告待ってます。

まさりさん
パンダ、小学校以来だったので、私や主人の方が興奮しちゃいました!
息子も、パンダちゃ〜ん!!って大はしゃぎしてました。全然、怖がらないですよ〜。
動物園、息子も私も大好きで2歳くらいからよく多摩動物園とか行きました。近いしね♪
私も、生理はいつから1日目って数えればいいのか疑問に思い、以前先生に質問したことがあります。
そしたらまさりさんがいうように、おりもの程度の時はカウントせず、しっかり出血した日を1日目と数えるようにとのことでしたよ。

[52] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/13 01:15

こんばんは♪今、主人が出勤しました(^-^) 2,3日多忙と病院へ連れて行ったりとバタバタしていました(-_-;)
今日、こちらは雪が降っています。雨になったり、あられになったり、雪が降ったりです。
今、B型のインフルエンザが流行っているみたいで、小学校で学級閉鎖が出ていますよ(-_-;)
早く暖かくなって欲しいですね…☆
昨日の体温は、36,40℃だったのに、今朝は35,90℃とガックリ下がりました。これはもしや?と期待して排卵検査薬したけど、薄い陽性でした。ちなみに、昨日の深夜に頑張ったんだけど、排卵日に出会えるかなぁ…(--;)


ゆずさん

前の方の書き込みですが、私も塊出たりします。塊が出るときは生理が重いし、体調が悪いです(>_<)
動物園とかいいなぁ…絶対喜ぶだろうなぁ☆
今年は、是非近くの動物園とか行けるように時間作ってあげたいです。

まさりさん

自転車デビューもうすぐですね(^-^) うちは、三輪車はこげないまま自転車は、すぐにこげましたよ♪妹が三輪車の方がこぐのは難しいみたいやで☆って話てたので、先に自転車デビューしました。きっと夏にはデビューですよ♪
私も、生理は鮮血がしっかり始まった日から数えていますよ♪

すずりんりんさん

いよいよですね(^-^)/ 卵ちゃんしっかりしがみついてくれていますように…☆ フライング検査は?
保育参観ご苦労様でした。本当、成長は早くてビックリします。
春休み…うちは、パパの仕事がこんなんなので、二人かお友達と、鯉にえさやりに行ったり、公園へ行ったりすると思いますよ♪

[53] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/13 06:57

おはようございます!
いよいよ判定日。どきどきどきどきどき・・・・・。
行ってきます。

[54] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/13 07:45

みなさん、おはようございます^^

すずりんりんさん
いよいよですね!!
私もドキドキです!!!
どうか、陽性でありますように!!!!!!!
っていうか、絶対陽性です!!!!!!
行ってらっしゃい!!

まさりさん、まゆっちさん、また書き込みしにきます。
とりあえず、息子送ってきます〜!!

[55] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/13 08:27

今、息子ちゃんを送り届けゆっくりタイムに突入なのでまたまた登場しました^^

さきほどの続き〜

まさりさん
英語ワークを買ってお勉強!
すごいです〜!!
私も見習わなきゃと思いつつもぐーたらしちゃってダメだな〜(><)
昔は英語得意な方だったんだけど、もう忘れちゃってます(汗)
何事も続けてないと忘れちゃうもんだよね〜

まゆっちさん
インフルエンザが流行ってるんですね!
集団生活してるといくら手洗い、うがいして予防しててもうつるものはうつっちゃいますよね(><)
でも、気をつけて下さいね。
こちらは、インフルエンザの流行はすっかりなくなりました。
まゆっちさんも塊生理あるんですね。
排卵検査薬、陽性だったんですね。
精子は3から7日生きてるっていうし、どうか無事卵子と出会えて受精できるよう願っています””

[56] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/13 12:04

おはようございます☆ すずりんりんさんの判定日、どうだったのかなぁ…(^-^)ドキドキ☆
今朝は体温上昇かと思ったら、36,17℃。
昨日の体温は、何だったんだろう…(--;)
排卵を知らせるのではなかったの(>_<)?
今日は、D13日目なんだけどなぁ…。
排卵検査薬も、残り1本。
皆さんなら、いつ使用しますか?昨日から、引き続きなので、今日しますか?D14日目の明日にしますか?
今日は、お迎えに行ったら、個人面談です。
なんか、呼び出しされちゃった(>_<)
次の幼稚園の引き継ぎとか、なんとかって話みたい。

[57] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 すずりんりん

2012/03/13 14:55

お待たせしました。

無事、陽性&たいのう確認ができました!!
ただただ、嬉しい気持ちと次の心拍確認までの不安がよぎりますが、お腹の赤ちゃんを信じて向き合っていこうと思います。

同時に、ここを卒業となりますが皆さんをこれからも応援する気持ちは変わらず、バトンを渡します!!

ゆずさん
ゆずさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
1年以上のお付き合いになりましたね。
不安な時、落ち込んだ時にいつも励ましてくれましたね。
もう、諦めようかと考えた時にもゆずさんの前向きな姿に勇気付けられてここまで来ました。
言葉では言いきれない程、私にとって心の支えとなりましたよ。
ほんとに、ありがとう・・・・。
顔も、名前も、住所も知らない私たちが、こんなに仲良く親友のように過ごせたのも、奇跡ですね。

卒業してからも、変わらず親友でいさせて下さい。
応援してます!!!!!!!!!

まさりさん
いつも、元気ハツラツな様子が私にもパワーになっていた気がします。
落ち込んだ時、励ましてくれてありがとう。
元気になれました!

日常の話や、子供の話、姑の話、ここでは女子会みたいで楽しかったです。
この場があって、ここまで頑張れました。
ありがとう・・・・・。
これからも、応援しますよ!!

まゆっちさん
タイミング、なかなか難しいかもしれませんが赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張って下さいね。
応援していますよ!


ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!


[58] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/13 15:08

すずりんりんさん!やったぁ〜おめでとうございます!!絶対妊娠してると思いましたが、ちゃんと報告が聞けてすごく嬉しいですよ〜!読んでいて涙が出ました!すずりんりんさんが今まで頑張ってきたこと私達はわかってるからこそ心から嬉しいです!まだまだ不安定な時期ですが赤ちゃんを信じ、体を冷やさないように過ごして下さい!お別れは淋しいけど、それ以上に嬉しい気持ちです。バトン、受け取りますよ!まさりさん、まゆっちさん、次に続きましょうね!
本当におめでとうございます!もちろんこれからも親友です!

[59] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/13 18:08

すずりんりんさん、絶対妊娠してると思ってましたー!やったー!おめでとうございます!!
タイノウまで確認できたなんて、素敵過ぎです!ついに、卒業ですね!寂しいけど、本当によかったです!
すずりんりんさんには、たくさん勇気をもらって、励ましてもらっていなくなっちゃうのが不安?なぐらい。。。でも、本当によかったです!
今まで、有難うございました!

次は、二人目妊娠中でお会いしたいですね!ゆずさん、まゆっちさん、妊娠菌を頂いて後に続きましょうね!

私は、今朝から本格的な生理になり、来週の金曜日に卵胞チェックです。。

また個々への返信はゆっくりきます!

[60] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/13 18:52

すずりんりんさん、本当におめでとうございます(^-^)/
出会えたばかりなのに、いろいろなお話ができて良かったです。勇気もいっぱいもらったし、3人に妊娠菌をばらまいて感染させておいて下さいね(^-^)
寂しくなりますが、こちらのサイトからの卒業ということで、おめでたいっ(^-^)/
次は、お腹の赤ちゃんが、すくすくと育つ楽しみを満喫して下さいね♪
私も、片側だけの卵菅ですが、何とか信じて頑張ってみますね♪
ありがとうございました☆

ゆずさん、まさりさん、頑張って後に続きたいですね♪

[61] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/14 08:39

みなさん、おはようございます^^
昨日は、携帯からの書き込みであまり長く書けなかったんだけど、いち早く「おめでとう」を言いたくてさ♪

すずりんりんさん、改めて、おめでとう〜♪
1回目で陽性反応が出てすごいです!!
体外にステップアップして、本当に良かったですね!
思えば、前回の移植周期にすずりんりんさんの息子さんが体調を崩して、移植を延期したすずりんりんさんの行動に、私もまさりさんも関心しましたよね。
私だったら、なかなかできない決断でした。
でも、延期し、息子ちゃんの看病をし、そして、何度か残留卵があり、なかなか移植できず、悔しい思いもしてきましたよね。
それでも、諦めず、移植を無事迎え、そして、陽性反応!しかも、たいのうまで確認できてるなんて、本当に嬉しいです!!
すずりんりんさん、よく頑張りました!!
私も負けないように、引き続き頑張りたいと思ってますよ。すずりんりんさんからたくさんのパワー、そして妊娠菌をもらって、次に続きます!!!!!!!!!
今まで、ありがとうございました^^

まさりさん
来週の金曜日に受診とは、奇遇ですね〜!
私も、23日が受診日ですよ〜!
その辺が排卵日です^^
卒園式前日だけど、タイミング頑張る予定です^^
すずりんりんさんに続きましょう〜!

まゆっちさん
すずりんりんさんに妊娠菌もらい、私達も続きましょうね^^
個人面談はどうでしたか??
なんかあったのかな???
排卵検査薬は、どうしましたか?
無事にタイミングあいますように^^

[62] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/14 10:32

おはようございます(^-^)/ 幼稚園へ送って行って、そのまま同じクラスのママ2人と話し込んでたらこんな時間でした(^-^;

今朝の体温…36,14℃。これまた低い体温。
どうなってるんだろう?3日連続の低温。
35,90☆36,16☆36,14☆
排卵日は、どーこだ?みたいな感じです(-.-)
けど、今朝は少し下腹痛がある感じです。
って事は、今日辺り?

ゆずさん

昨日の面談は、幼稚園が変わるので、その引き継ぎのお話でした(^-^)/
今の幼稚園で、いろいろあったので、ちょっとトラウマ持ってしまったりしてるんで、次の幼稚園の先生へ伝えないといけないらしくて。
それから、排卵検査薬、やっぱり昨日の夕方にしました(^-^)
バッチリ陽性ラインだったよ☆前回の検査よりかなり時間も早くてラインも濃く出ていました!
けど、この体温…なぜ?

[63] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/14 12:24

またまた登場の暇人です(笑)

まゆっちさん
排卵日は、今日辺りなのかな?
幼稚園、4月から別のとこへ行くんですね!
引越しとかかな?
慣れるまで、おこさんも、ママも大変だけど頑張って♪

[64] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/14 12:35

同じくまたまた登場しました(^-^)
排卵日…だいたい生理周期からだと、ちょうどここ3日間辺りだと思います。
27日から29日くらいの周期です。
今月は、3月1日から生理だったので、かなり数えやすいです。
幼稚園は、学区の関係で、変わってしまうんですよ。次の幼稚園には、3歳からはなかったので、今の幼稚園からの移動になってしまうんですよ。
3歳からは悩んで、本当は、今年から…って思ってたんだけど、3歳から行って良かったです。
息子にも、私にもこの1年は大きかったです。

[65] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/14 16:17

まゆっちさんもふたたび登場ですね(笑)
では、私も、また登場〜(笑)
周期からいくと、ほんとそんな感じですね^^
幼稚園、学区の関係なんですね^^
大きな1年となり、親子共々良かったですね♪
新しい幼稚園へ移動となれば、また新たにいろいろそろえなきゃならなくて大変ですが頑張って下さい♪
今日は、スイミングの日なのでお迎えが6時なので、暇すぎます〜(笑)

[66] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/14 17:04

あははっ(^-^)またまた登場しました!暇人だ(^-^;
ガックリ下がった基礎体温が3日も続けてあがらない事とかあるのかなぁ?
35,90の日に、期待したんだけどなぁ…?
次の幼稚園で揃えるのは、秋冬の制服、お着替え巾着と、園指定の帽子。あとは、植木ばちとかちょこっとしたものくらいです。今のがほとんど使えるからまだ、ラッキーですよ(^-^)/
ちなみに、お友達もほとんどが、今の幼稚園からのお友達なんで、助かります(^-^)v

[67] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/14 19:13

こんばんは☆

今日ゆずさんの書き込みをよんで、
すずりんりんさんのこと、ほんといろいろあったな〜って・・・
息子ちゃんの病気での延期など、やはりその選択は正しかったんだと・・・
私も、それぐらい心の余裕?ではないけど、
そういうのも必要だな〜ってしみじみ思いました〜
焦りすぎはいけませんよね!!

ゆずさん、同じ日が受診日ですか〜!?
偶然!!それだけでなんだか心強い!!
私はちょうど11日目で受診です。
本当は12日目か13日目に行きたいところだけど、
チビつきになっちゃうので、今回は早めに〜
次こそは、右からの排卵でありますように!!
息子ちゃん、スイミングいいですね〜
保育所と提携してるとか羨ましいですよ〜
うちは、何もないから、英会話にしろ何にしろ、全て自分でやらないといけないので疲れちゃいます・・・

まゆっちさん、基礎体温ですが、排卵しても体温あがんないときありますよ〜
私は病院で排卵後を確認してもまだ低温で、次の日からあがったり・・・排卵した次の次の日ぐらいからあがることもあるみたいですよ!!
検査薬が陽性になってから36時間後とかに排卵するらしいので、明日あたりから上がり始めるといいですね〜
息子ちゃん幼稚園変わるんですね〜
でも、お友達と一緒なら嬉しいですね!


今日は、ものすごくいいお散歩コースを見つけたので、
朝から1時間歩いてきました〜
と〜っても、静かで朝日もきれいで癒されました〜
娘の保育所の近くなので、朝送っていってからついでに毎日歩こうかな〜って思います〜
歩くことがまら「おめでた」につながればいいな〜〜〜
冷え症改善がんばるぞ〜〜〜〜

[68] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/14 23:08

まさりさん、こんばんは♪ 排卵後、2日後に高温期突入する時もあるんですね(^-^) 何だか安心しました。明日辺りから、高温期に入って行くのかなぁ♪
排卵検査薬も、昨日は、結構くっきり陽性でしたがその前の日の検査では、うっすら陽性でした。36時間後、排卵が今日なら、明日なのかなぁ?ほんとに基礎体温は分からないなぁ…(T-T)
朝のお散歩いいですね♪運動は体もポカポカするし、何よりです!花粉症の私には、ちょっと無理だなぁ…(T-T) これから、地獄の花粉症シーズン。既に目に鼻に来てますよ(>_<) お薬飲むのも考えものだし…(T-T)

[69] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/14 23:28

こんばんは☆

今日は、のんびり夜更かしです〜〜〜

まゆっちさん、私もすごい花粉症です・・・
いつもは鼻だけなのに、今年は目にもきていて、かゆいです〜〜〜
薬も飲めないし・・・つらいですよね〜〜〜
毎日、寝るときも起きているときもマスクしている私(笑)
マスクしていないと外へ出たらくしゃみがとまりません。。。
では、それだけです〜〜〜
おやすみなさ〜い!!
明日から高温になるといいですね!!

[70] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/15 09:10

おはようございます^^
こちらは、晴天です♪
近場で、昨夜震度5強の地震があり、かなりびびりました(><)うちの地域は、そんなには揺れなかったけど、地震は怖いですよね(><)

まさりさん
ほんと同じ日の受診、心強いです!
私は、17日目か18日目に受診するように言われたので23日が17日目です。排卵する頃だと思うので、タイミング頑張ります。
まさりさん、右からの排卵だといいですね!!
私は、いっつも右からの排卵なので、左からの排卵だといいです!そこは、逆ですね(笑)
ウォーキング、私も3日坊主にならないように、今日お天気だし歩いてみようと思います!
まさりさんの影響です〜!!

まゆっちさん
今朝の体温はどうでしたか?
まさりさんの言うように、排卵してすぐ高温になる時もあれば2日後になる日もあるようですね。
排卵検査薬も陽性が出てるようなので、排卵はしてる頃だと私も思います。
私も花粉症ひどいです(><)
薬飲めないし・・・お互いマスクは必須ですよね!
まさりさんもですね!

[71] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/15 09:48

おはようございます(^-^)/ 今朝の体温…36,67℃。
急に上昇したので、どうやら今日から高温期突入した見たいです(^-^) …って事は、無事に排卵完了って事ですよね♪
私の場合は、右の卵菅がダメなので、右から排卵だった場合は、排卵検査薬って反応あるのかな?どうなんやろう?

地震、めっちゃ続いていて怖いですね。あっちもこっちも地震だらけ。ゆずさんは、関東地方の方で すね。私は
関西です。

[72] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/15 11:41

再び登場しました(^-^) ほんとに暇人だ(^-^;
けど、朝から久しぶりに内職でも始めようかと思って、面接に行ってきました。
何とか出来そうなので、始めてみようと思います☆
幼稚園で、なかなか外へ働きに行くのは難しくて、最低でも夏休みを越えないと迷惑かけてしまうので、内職にしました(^-^)

まさりさん

ほんとに花粉症、今年は目がかゆい(>_<) 私はヒノキだから、まだ、こんな頃は大丈夫なのに、ほんとに今年はすでに症状が出てますよ♪

[73] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/15 14:34

こんにちは☆

今日も朝からウォーキングにいって、美容院へ行って・・・
もちろん英語のワークもしましたよ〜〜〜
家事を一切放棄していたので、今から掃除したり、洗濯物たたんだり忙しいです〜笑
たまには、やりたいことからやるのもいいですね!笑

まゆっちさん、無事に高温期突入よかったです〜
これで後は待つのみですね!!
内職いいですね〜私も考えたことあるのですが、
内職ってどこで探せばいいやら???で・・・笑
最近、PC関係の内職とかもあるんですよね〜??
仕事をすると収入にもなるし、時間も有効に使えるようになるしいいですね!!

ゆずさん、いっつも同じ卵巣からの排卵ですか??それもすごい〜〜〜でも、もしいつもと反対側から排卵したら妊娠しそうじゃないですか??
妊娠しやすい卵巣??みたいなのもあるのかも!?
私は過去2回は詰まってないほうからちゃんと排卵したのに、妊娠できずにいるということは、右卵巣の卵ちゃんはダメ??って考えちゃったりして・・・だめですね・・・
でも、ウォーキングは絶対妊娠への近道だと信じてがんばります〜〜〜
よく聞くんですよね〜ウォーキング始めて妊娠したって・・・
今日は寒くってウォーキングしてもいつものように体が暑くはなりませんでした〜〜〜
花粉は嫌だけど、いい加減春になってほしいものです。。。
ゆずさんも、今日は無事にウォーキングいけたかな??

ではでは、家事が山積みなので、
またきます〜〜〜

[74] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/16 07:57

おはようございます(^-^)/ 今朝は少し冷えます(*_*)
今朝の体温…36,48℃。下がってる。たしかに、今朝は昨日よりは寒いけど、こんなに下がるかな?
平均の体温からだと、36,49℃からが、高温期だと体温計は表示してるけど…(--;)
こんな事も、ありますか?

まさりさん
内職は、こちらでは、職安とか、ネットで調べたら各地域の内職情報が見られます(^-^)/
私がするのは、ミシンでお雛様の着物を作る内職です。PC とかの在宅ワークは、職安では見つからないですが、雑誌とかでよく見かけますね♪

ゆずさん
ゆずさんは、同じ方からの排卵なんですね♪
そういうこともあるんだなぁ…(^-^)
花粉症シーズン到来しましたね(>_<)
幼稚園の園庭で遊ぶのも辛いし。


[75] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/16 08:59

みなさん、おはようございます〜^^
今朝、記憶では4時くらいにまたまた地震が・・・
震度3だったけど、結構揺れた気がしました。

まさりさん
昨日、ウォーキングしてきましたよ〜^^
近所は、実家近くで、なかなか歩けないと思ったので、近くのスポーツ広場に行きウォーキングコースを歩いてきました^^
本当は、近所を歩ければ車も乗らずに済むんだけど仕方ないか〜・・・
今日もお天気なので行ってこようかな♪
まさりさん美容院行ってきたんだ〜!
美容院行くと女子力もアップしますよね♪
私は、23日の受診後に美容院を予約してあります^^
卒園式の前日にバレバレですが(笑)アップにするお金がもったいないので、カラーとバッサリ短く切ってしまう予定^^
そうなんです!
普通?左右交互での排卵とかって言われてるけど、私は、ここ5年ほどいっつも右からの排卵なの〜(><)
先生に聞いても、心配することはないって言うんです。
そういう人もいるって!
だから、左からもし排卵したら私の場合、できるんじゃない??って素人感覚で思ってしまってます。
だからといって、右からの排卵でも可能性はゼロじゃないだろうから頑張りますよ〜!!
まさりさんも、左からの排卵でも、可能性はあります!
一緒に頑張りましょう〜!!

まゆっちさん
内職、いいですね〜!!
自給に換算したら安くて割りにあわないけど、私達のような不妊に悩んでる人にとったら、時間的にもいいですよね!!
私も、一時、内職したいと思ったけど、こちらの地域はあまりそういうのないんですよね〜(><)
そうです。私、関東地区在住です!
まゆっちさんは、関西ですね♪しゃべりかたとかそうだったからすぐわかりましたよ^^
体温、私も、高温期なのに、低くなることとかありますよ!その日の気温や、夜中に目を覚ましちゃった時とかは、だいたい体温がおかしくなっちゃいます。
あまり気にしなくても大丈夫だと思います^^

[76] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/16 19:18

こんばんは〜☆

まゆっちさん、体温ですがそういうことは私はしょっちゅうです・・・
黄体機能が弱いのかな〜なんて考えたりして、
次回の検診で先生に聞いてみようと思います。
先生がいうには、良い卵が育って排卵すると、高温期も安定するそうですが・・・
かといって、体温がガタガタでも妊娠するときは妊娠しますし・・・なかなか難しいですね。。。
内職すご〜い!
裁縫得意なんですね〜〜〜
うちは、すごく苦手なので家にミシンすらありません・・・笑
私も探してみようかな〜〜〜でも、肩凝るのも嫌だし・・・
何かないかしら??

ゆずさん、ウォーキングですが、私も散歩ーコースまで車になりましたよ(笑)
でも、そういうところのほうが排気ガスも気にならないし、のどかで癒されますよね〜〜〜
お互いがんばって続けましょ!!絶対体にいいですから!!
美容院ですが、私もカラーはばっちりしましたよ〜〜〜
かなり金髪に近いかも・・・笑
でも、今しかできないし、妊娠したら色をおさえようかな〜って思ってます。
そして、相変わらずショートなのですが、ロングのときに比べて伸びるのが早くて、1ヶ月から2ヶ月に1回は美容院へ行っています・・・
ちょっと知り合いのところなのでお安くしてもらってるから、しょっちゅう行けるんですけどね(笑)
卒園式もうすぐですね〜〜〜
想像しただけで涙がでてきそう・・・笑

それより、地震怖いですね〜〜〜
こちらも、四国なので地震はあまりありません・・・
が、お水とか防災グッズ見直ししようかな〜って最近思います〜

[77] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/16 20:44

こんばんは、またまた登場〜!今夜は少し?飲んでます^ロ^移植周期じゃないからいいよね、たまには!まさりさんは四国在住かぁ〜!私、四国は行ったことありません!行ってみたいなぁ〜!若い頃はよく海外旅行へ出掛けたけど、歳とったから?か国内旅行のほうが楽しいです(笑
息子が飛行機が苦手だからあまり遠出ができないってのもあるけど、、、新幹線に乗りたがってるので近々どこか行きたいなぁって思ってるんです。まぁ、思うだけでお金がないから無理だけどね(笑
ウォーキング、まさりさんも車で行ってからなんだね!今日もしてきたよ〜!ちょっと足が筋肉痛(笑)
美容院そんなに行くなんてうらやましすぎます!
私は4ヶ月に1度かな。
無職だからなかなか行きずらくて^ロ^;
私も、金髪とまではいかないけど明るめのカラーですよ。
癖っ毛だから毎度、縮毛矯正してます。

[78] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/17 08:48

皆さん、おはようございます(^-^)/ 今日は、土曜日。幼稚園のお休みの日はゆっくり寝たいのに、チビったら、平常通りに起きました。おかげで、基礎体温もバッチリ計れましたよ(^-^)/ 36,83℃。これぞ高温期☆
やっぱり、ガタガタの体温では、良い卵ちゃんではないのかなぁ…(T-T)

ゆずさん
二日酔いになっていませんか?お酒を楽しめて羨ましいです。私は、全く飲めないので…
息子さんも、新幹線とか大好きなんですね☆うちも同じ☆その代わり、戦隊ものは、全く興味ありませんよ♪ラッキーと言えば、ラッキーです。毎年変わるから、めっちゃ高くてお金がかかるみたいだし。
ゆずさんとこは、どうですか?

まさりさん
内職は、確かにあまり割には合わないと思いますが、まぁ、暇潰しくらいに思ってしようと。
前は、リボンをくくったりする内職してましたが、肩こり凄かったですが、慣れたら大丈夫でしたよ♪

今日は、雨降りだし、旦那も帰宅しないんで実家へくつろぎに行ってきます(^-^)/
私たちって、地方もバラバラで同じ間隔くらいあいてるんですね☆出会いって面白い(^o^)

[79] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/17 10:28

おはようございますo(^∇^o)(o^∇^)o

まゆっちさん
二日酔いはないですよ〜
私、強いのでそういうのはなしです(笑
うちも戦隊ものは全く興味なしですよ〜一緒ですね!

今日は息子がボーリングに行きたいというので今向かってるとこです(^-^)

お二人とも、楽しい週末を(^-^)

[80] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/18 11:23

こんにちは〜^^
こちら、曇り。雨が降りそうで降らない寒いお天気です。こんな日は、家でマッタリしてます^^

[81] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/19 07:37

おはようございます!

昨日は、娘をボーリングデビューさせてみました(笑)ゆずさんの書き込みみて、あっ、ボーリングいったことないって思って。。。

まゆっちさん、高温いい感じですか?

また、ゆっくりきますー!

今日は、いい卵を育てるため、ウォーキングに骨盤たいそう。。。忙しいです〜

[82] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/19 08:24

おはようございます(^-^)/ 今日は、またまたチビの咳がひどいので、病院へ連れて行こうと思います(--;)
皆さん、ウォーキングどうですか?私も、春休みに入ったら、息子と一緒に公園くらいまで歩こうかなぁ?と思ってます(^^)/

まさりさん

高温期☆いいかんじの体温?です。
昨日は、37,02℃で、今朝は少し下がって、38,88℃でした(^^)d
まだまだD19日目です。
ボーリングデビューは、どうでしたか?

ゆずさん

うちも、昨日は旦那が起きるまでまったりして、夕方から旦那の友達の家で鍋して来ました。
息子ちゃんのボーリングはどうでしたか?

実は、うちの息子…ボーリング大好きで、2歳でボーリングデビューしてるんですよ♪
初めは、転がす台から始めましたが、今じゃあ、5号のジュニアボール持って投げてますよ♪
もちろん、柵つきですが…(^-^)v また、暖かくなってきて、インフルエンザがなくなったら行こうと思ってます(^^)/

[83] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/19 09:01

おはようございます〜!!

まさりさん
娘ちゃんボーリングデビューしたんですね!
私の書き込みで、行動にうつすとは、なんだか嬉しいよ〜(笑)私は、まさりさんの影響でウォーキング始めたしね♪

まゆっちさん
2歳でボーリングデビューはすごいですね〜♪
うちは4歳でデビューで、大好きでよく行きます^^
もちろん、うちも柵つきですよ〜^^
息子ちゃんは、投げ方とかこっちが見てても微笑ましくて笑っちゃうけど、うまいというより、楽しんでいるのでいいのかな、これで♪
高温期いい感じですね♪
私は、ただいま低温期中〜!!
22日からタイミングをとろうと思ってます^^

[84] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/20 19:23

こんばんは☆

なんだか暖かくなったり、寒くなったり。。。今日も、風邪が強く寒い1日でした
娘が、土日夜更かし&昼寝なしで遊んでいたためか、やっぱり体調崩しちゃいました。。。元気なんだけど、くしゃみと鼻水が滝のようにでていて、睡眠不足になるほどで。。。たちまち、今日は市販薬を恐る恐る飲ませてみましたが。。。喘息もちは、むやみに市販薬は飲ませちゃいけないみたいなのですが、眠れないのはかわいそうなので。。
そして、主人も私も喉が痛く危ない感じ。。。
週末までにはなんとかしたいものです。。。


ゆずさん、そろそろ排卵期ですねー!!なんだか、排卵期だけは家族みんな健康体でいたいですね!
そうそう、私すぐ人の影響受けるんです(笑)いいなぁって思ったら、自分もしたくなっちゃって。。。(笑)
明日は、娘を病院につれていかないといけないから、ウォーキングは中止かなぁ。。。でも、ウォーキング始めて体調かなりよくなりましたよ!!

まゆっちさん、二歳でデビューとはすごいですねー!転がす台なんてあるんですか??知らなくて、5号ボールを抱えさせて、投げさせてました(笑)ボールが今にも止まりそうで。。。
ピンまでたどり着かず、係りの人呼んだり、なかなか大変でした。。。(笑)

高温期もそろそろ折り返しに入ったかな??
安定して続きますように!!

[85] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/20 20:03

こんばんは♪ 風邪引いちゃって、喉がマジヤバイ(>_<)
皆さん、今日で、D20日目高温期中。
風邪薬は、飲みますか?私は、もう飲もうかと考え中だけど、もしも…と思うとなんか飲めなくて(T-T)

[86] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/20 20:17

まゆっちさん、大丈夫ですか?
栄養ドリンクとビタミン剤などで栄養補給するのはどうですか??

私は低温だけど、薬飲むと排卵が遅れるから、ドリンク剤ですー!

[87] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/20 21:06

こんばんは♪ …ですよねぇ。
明日栄養ドリンク購入したいと思います。
今日買いたかったのに、息子ちゃんがどうしても嫌がって買えなかったの…(-.-)
かなり、喉が痛いよぉ(>_<)
今日、体温は、38,85℃とキープ。
折り返しは、何日からですか?

[88] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/21 07:46

おはよーございます(^-^)/ 昨夜は、さすがに咳き込んでしまって、夜中に明け方にお茶を飲んだからかな?基礎体温は、36,65℃と下がってしまった(--;)
それとは、関係なくもう下がっていくのかなぁ?
なんだか今日は下腹痛みたいなのがある…(-_-;)

さてさて…幼稚園の準備でもします(^-^)/

また、後程…(^-^)/

[89] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/21 08:48

おはようございます^^
昨日は、バタバタしてて登場できなかったけど、今日からまた普通の日々開始〜!!
卒園式まであと3日!!
淋しくて考えるだけでウルウルしちゃう〜!

まさりさん
娘ちゃん大丈夫ですか??
旦那さんもまさりさんも風邪の引き始めかな??
体調整えて、タイミングのぞみたいですよね〜!!
お大事にね!!
ウォーキング初めて調子いいとはいいですね!!
私は、まだ初めたばかりでわからないです(><)
が。今日は風が強いし、花粉も飛びまくってるのでお迎えまで家でのんびりする予定です。
すっかり3日坊主だったりして・・・アハハ。

まゆっちさん
風邪ひいちゃいましたか〜!大丈夫ですか??
無理しないようにね!!
風邪薬ですが、私も、飲まないようにして、ひたすら寝ます!!体温も、いつもしないようなことすると下がったりするかも!だから今朝の体温はあまり気にしなくていいと思いますよ〜!!
折り返しか〜、いつだろう・・・
個人差もありますし・・・
私は、ほぼ高温期15日目にリセットしちゃうから・・・
16日目に突入すると、期待しちゃうんですよね。

私は、今日D15日目。本当ならタイミングとるべきかもだけど、先月の排卵日が遅かったので、今回はちょっと遅めのタイミングにします!
明後日は、受診日。まさりさんもですね!!
その前に、私は美容院だ〜!!

[90] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/21 11:36

こんにちは☆

まゆっちさん、大丈夫ですかぁ?高温期の折り返しはだいたい、高温期7日目かな??一般的に、排卵から14日±2日で生理がくるそうなので。。。
風邪こじらせちゃいましたねー!ドリンク剤飲んで休んでくださいね!

ゆずさん、卒園式涙涙ですね〜!アイメークは控えめで行きますか?(笑)
美容院に病院に、なかなか忙しいですね!
私は、昨夜も鼻水のど痛みでなんだかゆっくり眠れず。。。娘は、朝から小児科に耳鼻科にいってから保育所へ。。。花粉症??って思ったけど、喉も赤いから風邪みたいです。。。喘息はでてないので、まぁやれやれ。このまま咳がでないことを祈るばかりです。
ウォーキングですが、喉と鼻水だけで体は元気なので一時間弱いってきましたょー
行かないと、なんだか気持ち悪くて。。。(笑)ウォーキングすると、体が軽くなるんですよねー!体も温まり、免疫力アップだー!!
では、お腹も空いたし、少し早い昼食にしますー!
昼からは、英語の勉強ですー。とりあえず、一週間は続いたけど、目指すは3ヶ月です(笑)

[91] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/21 13:21

またまた登場です^^

まさりさん
ウォーキングに英語続いてますね〜^^
偉い!!!!!!
でも、風邪気味みたいだし、あんまり無理しないようにね♪
卒園式、アイメイクは、かなりうすくしていく予定です。
100%大泣きするだろうし・・・
美容院も、前日で、いかにも!!って感じだけど、せっかくなら私もかわいくいきたいしね〜(笑)
私は、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べて、今はネットタイムです^^

[92] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/21 22:26

こんばんは♪ほんと、風邪にやられた(>_<)
声がガラガラだよ…何とか、栄養ドリンクと、ヴィックスヴェポラップ塗って、ウガイと、のど飴で乗り越えようと思ってたら、食べてたのど飴、医薬品だった(TT)どうりで楽になると思った(>_<)お薬控えた意味ないなぁ…大丈夫かなぁ?

まさりさん

娘さんも風邪気味ですか?喘息気味には、どちらかわからない感じの風邪ですよねぇ。
うちも、咳に鼻水がすごいですよ(・・;) タンがらみの嫌な咳です。
ドリンク飲んで、休みます(-.-)Zzz

ゆずさん

体温戻ってくれるかなぁ…(*^^*)
息子さんの卒園式…そりゃ涙(涙)ですよねぇ(・・;)))
お化粧の調節も考えてしまいますよね(^-^)
うちも明後日で、今の幼稚園とはお別れです。

[93] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/22 08:42

おはようございます^^
今日も花粉がいっぱい飛んでるみたい(><)
昨夜は、ちょっとお腹が痛くて・・・
もしかして、排卵痛かも〜!!ってことでタイミングとろうかと思ったんだけど、あまりの痛さで、ちょっと横になっていたら、朝になってた〜(笑)
でも、まだ体温も低温なので、今夜からタイミング取りますよ〜!!朝から気合充分!!主人にも、今夜、よろしく〜って言って会社に送り出しました。
なんだか、笑っちゃう会話だけど、ま〜いいっか。

まゆっちさん
飴なら、医薬品でも大丈夫だと思いますよ〜♪
今日もゆっくり休んで早く元気になってね〜!
まゆっちさんのとこも、幼稚園とお別れの式典みたいなのあるのかな?
まだ卒園とかじゃなく、移転だからないのかな?
どっちにしろ思い出の地とのお別れは淋しいもんですよね。

まさりさん
明日、受診ですね!
体調はいかがですか〜?
また登場しますね〜!今日も暇なんで(笑

[94] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/22 15:01

こんにちは☆

今日もいつもと変わらず、ウォーキング、買い物、昼食、テレビ、英語とお決まりコースです(笑)
排卵誘発剤を二回ほど飲み忘れたらしく、今日の朝で終了でした。ほんとは昨日には終了だったのに。。。だめですね。。。
低温期が勝負なので、今はウォーキング骨盤たいそう集中してます、タイミングとれたら、少しのんびりしたいです〜。

ゆずさんと同じく明日病院なので、今回の排卵がいつか分かると思います。遅れてなければ、土日かな?が、今は薬も緩いから遅れがちなんですよねー。。。
ゆずさんは、息子ちゃん保育所は主食持って行ってました?四月から、毎日主食だけは持参なんですよー!毎朝ご飯炊かないといけないし、めんどくさーぃ!!

まゆっちさん、飴でしたら大丈夫でしょ??医薬品といっても、よく分かりませんよね。。。
健康補助食品にも、医薬品のや医薬部外品やらあるし、どこまでが妊娠中だめなのか難しいです〜!
私と娘の風邪は驚異的な回復力で、まだ風邪気味ですが、かなぁり復活しましたー!
昨夜は、二人して八時半には布団に入ったので、それがよかったかな??

はぁー毎日同じことの繰り返し。。。早く心底すっきり喜びたいです〜!!

[95] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/22 17:52

2度目の登場です^^

まさりさん
タイミングとって、のんびりしたいって気持ちめっちゃわかります〜!!
私もいつもそう考えてますよ〜。
私も、排卵は土日くらいかなって思ってます。
ちょっと最近遅めの排卵です。
うちの保育園は、主食は毎日持っていってますよ〜。
保育園って、どこもそうなのかな〜って思ってました。
うちは、主人がお弁当持って行ってるので、毎日ご飯炊いてるからあまり不便さは感じないです。
でも、時々、面倒な時は、ロールパンとかを持たせたりしてますよ。
慣れるまで大変だけど頑張って〜♪

今夜、タイミングとるぞ〜♪

[96] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まゆっち

2012/03/23 07:35

おはようございます(^-^)/ 昨日は、バタバタしていたので、来れなかった(>_<)
今日は、いよいよ今の幼稚園最後の日になりました。最後のお別れのあいさつくらいで、大したものは、なにもありません(^-^)
今、仲良しのママと離れてしまうのが心ぼそいです。また、次の幼稚園の仲良しのママを作るのは大変です(T-T)…と言っても知らない人ばかりでもないのですが。
今日は、皆さんいよいよ診察の日ですね♪
私は、昨日、36,92℃と、高温期8日目でまた上昇しました☆今朝は、36,88とまだ安定してる感じです。

ゆずさん

タイミングバッチリとれましたか?
今日の病院で、タイミングバッチリだといいですね♪週末の、排卵は有り難いですよねぇ?きっと、この時期だし、下腹痛は、排卵痛だと思いますよ(^-^)/ 結果、また話して下さいね♪

まさりさん

娘さんの風邪、軽くて治りそうなら良かった☆
うちは、まだ二人でこんこんと咳が止まらないし、最悪です。まさりさんも、ゆずさんと同じ週末の、排卵予定なんですね♪二人が同じ排卵予定日とか、ちょっと楽しみですね♪また、診察終わったら、話して下さいね(^-^)/

[97] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/23 08:48

おはようございます〜!!
こちらは、雨です(><)
明日もお天気悪いみたいで最悪〜!!
せっかくの卒園式・・・どうか雨降りませんように!

まゆっちさん
今日で幼稚園、最後。淋しいけど、また新しい幼稚園で心機一転頑張ってね♪
高温期いい感じですね♪

まさりさん
いよいよ今日ですね!
私は、今から美容院に行って、午後から受診です。
昨夜は、ばっちり、タイミングとりましたよ〜^^
体温も、ちょっと上がったから、明日あたり排卵かな?って思います。

ではでは。
また登場しますね〜

[98] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 まさり

2012/03/23 10:00

おはようございます!

病院いってきましたー!排卵はまたまた遅れ気味。来週半ばになりそう。今日は、筋肉注射と血液検査。。。痛かったー(泣)

まゆっちさん、高温期のこと先生に聞きましたよ!排卵から生理まで約二週間あり、高温も一日だけ下がるのは、まぁーたく問題なく、仮に、下がり続けたら問題ありだそうです。
幼稚園おつかれさまでしたー!なかいいママ友さんかぁー。寂しいけど、子供つながりで、またすぐ新しい友達できそうですね!!


ゆずさん、今頃美容院かな?
こちらも大雨です。
今日先生にいつまでタイミング法でいくか聞いてみました。
とりあえず、6月まではタイミングで、その後はステップアップ検討することになりましたよー!今回の排卵はまだ先だけど、正常側からの可能性大です!先月は左、今月は右とまんべんなく排卵してるようです。
そして、今日注射したので、両側からの排卵の可能性もあるので、がんばらないとー!!


風邪は、娘も私もまた少しぶり返しやな感じ。。。気温差が激しいといやですよねー。喉が痛いですー!

[99] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/23 10:37

美容院からの登場です(笑)今、カラー中(^-^)女子力アップ中〜!

まさりさん
正常のほうからの排卵!まだ排卵間際ではなさそうだけど良かったですね!期待しちゃいますね!タイミング頑張ってね〜!
6月のステップアップ前に妊娠しちゃいましょ〜!

[100] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.14 

 ゆず

2012/03/23 20:19

病院行って来ました!
予想してた通り、いつもの方向からに卵が一つ。明日には排卵しそうとのこと。昨日タイミングとっておいて正解!明日も念のためタイミングとります。
明日の卒園式のために早く寝るとします。おやすみなさい!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと