1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13

 まさり

2012/02/02 14:52

新しく立ち上げましたよ〜
今年は、みんな卒業だ〜〜〜〜!!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/02 14:59

こんにちは☆

今日は、朝からあちこちお買い物にいき、
なんやかんやでやっと落ち着いたところです。
またまた、金魚ちゃんの話題ですが、相変わらず症状が改善せず、今日はペットショップで長々店員さんと話をして、新しい薬を買って、水槽内を改良していました〜笑

なんだか、娘も金魚も今回は長引いちゃって、
ほんと手のかかる子供達?(笑)です・・・

ゆずさん、なんとっ!!
6年生まで無料ですか!?すごいですね〜
私の地域は、6歳までは無料です。7歳からは、通常とおりの医療費を払わなければなりません。
なので、娘はすでに医療保険に入っていますよ!!
入院したときなど保険がおりるので・・・

すずりんりんさん、車直りましたか!?
朝から大変でしたね〜
私もむか〜しですが、原付乗っていたとき寒い日の朝エンジンかからなくて、仕事に遅れたことあるんです〜〜〜
今乗っている車も寒い日はエンジンかかりにくいので、
そのうちかからなくなるんじゃないかと・・・泣

こちはら、朝うっすら雪が積もり始め、
その中を保育所まで車でいったのですが、
娘は雪の中を鼻水垂らしてかけまわり、とっても元気でした。。。
今はすっかり雪も溶けてしまいましたが・・・

今日は、夕方病院予約しているので、
保育所のお迎えにもう行かないと・・・
あ〜〜〜〜あ、今日もゆっくりできなかったな〜
明日こそはゆっくりできますように!!

ではでは・・・

[2] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/02 17:24

お二人とも、こんにちは^^

まさりさん
新トピありがとうございます!!
あっという間に100件ですね!!
そして、もうパート13とは!!
今年こそ、3人揃って卒業しましょうね!!
金魚ちゃん、新しい薬で、心地よくなるんじゃないですか♪生き物を飼うって大変ですよね。
でも、まさりさん宅の金魚ちゃんは、かわいがられて幸せですね^^
6歳まで無料なんですね!!
医療保険、そうですよね〜!
うちは、中学1年生から入る予定ではいます。
夕方、病院なんですね!!
気をつけて行って来て下さい。
私は、明日受診日です!!

すずりんりんさん
朝から大変でしたね(><)
その後、大丈夫でしたか??
焦りますよね〜!!
私も、何度かそういうことありましたよ〜(><)
医療費、そうなんですね〜!!
県によって、こんなにも違うんですね!!
では、うちの地域は結構いいってことですね!
中学校3年まで無料の地域がうちの近所には多いので、なんでうちの地域は6年生までなんて短いな〜なんて思ってましたが、お二人の話聞いたら贅沢な悩みでしたね!

[3] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/03 15:05

こんにちは☆

今日は、雪がちらつきうーっすら積もりかけては溶けて。。。寒くて、何もしたくありません。。。
が、今日は節分!お二人は豆まきしますか?
一応鬼のお面付きの豆を買ってきました〜!

ゆずさん、病院はどうでしたか??お疲れさまです!
私は、娘の咳がぶり返し、またまた憂鬱ですょー(泣)保育所へは行かせていますが。。

今日は、早めに恵方巻き&はまぐり汁食べて、豆まきして、ゆっくりやすもーっと!!

ではでは。。

[4] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/03 17:12

お二人とも、こんにちは^^
病院、行って来ました。
流産後の経過は、いいそうです。
嬉しくはないですが・・・
でも、前回のように手術しなくて良かったので、精神的には、ほんの少しだけ良かったのかな。
次の生理が来たらすぐにまた移植しようか悩みましたが、卒園式やら入学式やらでバタバタしそうなので・・2周期お休みして、3周期目の移植になると思います。
その間にタイミングでできればいいんですけどね〜・・

まさりさん
娘ちゃん、またまた咳がぶり返したなんてつらいし大変ですね(><)
こちらも、めちゃくちゃ寒いです。
豆まきしますよ〜^^
今日は、恵方巻きを頑張って作ってみました^^
あと、お得意のトン汁(笑)
明日は、お遊戯会なのでうちも早く終わらせ寝ちゃいます〜^^
お大事にね!!

[5] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/03 18:11

こんばんはー!
まさりさん、新トピありがとうございましたー!
今年は卒業しましょう!!うん!うん!

きんぎょちゃの調子もまだよくなっていないんですねー。お薬が効くといいですね。
娘ちゃん、まだ心配ですね。この時期って、治ったかと思ったらまたぶり返したりして治りにくいですよね。
早く、春よ来い!ですね。

明日あたりに生理がやってきそうだなー。
今日はお腹痛いです。

バイトも移植前には辞める予定なので、あと少しがんばろうと思います!

節分、今日は幼稚園でも豆まきがあったみたいで鬼のお面を持って帰ってきたので、それを使って豆まきしますよ^!!
「福は内〜!!」我が家へいらっしゃい!です!
恵方巻き・・・すっかり忘れていました(汗)
豆まきのみになります。

ゆずさん
受診、お疲れ様でした。
経過はよかったみたいで、安心しました。
お腹の痛みは落ち着きましたか?
お休み周期中に、リラックスしながら次のお迎えに向けて体整えてくださいね!

春は息子ちゃんの入園式ですね。親もドキドキしますよね!入園式には着物ですか?スーツ系ですか?
私は着物着たいなーって思っています!
写真館で記念撮影とかもしたいです!

今日の我が家の夕飯はシチュウですよ〜!
あったまろう!

明日のお遊戯会、楽しみですね!!
気をつけて行ってらっしゃーい!!

[6] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/04 09:21

おはようございます!

ゆずさん、順調に回復しているようでよかったです!そうですね!暖かくなってきてからの方が、良さそうな気もするし!!
今頃はお遊戯会の真っ最中かな?はりきって親ばかしてきてくださいね(笑)
恵方巻き自分で作ったんですか!?すごーい!私には、自分で作るという発想がなかったですー
おいしかったんだろうなぁー

すずりんりんさん、そうなんです。金魚は、1ヶ月ぐらいは闘病生活が続きそうなんですー(泣)

そうそう、卒園式や入学式って最近はみなさんどんな服装なんだろ?やっぱり卒園式は黒ですか?私、卒園式と入学式ってどちらも同じ服装かと思ってたら、入学式は、みなさんいろいろカラーでまぁまぁ派手みたいで。。。うちはまだ先ですが。。普段カジュアルなのでそういうときに、何を買えばいいかさっぱりです。。。

豆まきですが、保育所でもやさしい鬼がきて、握手したそうですよ(笑)そして、豆まきして、三歳なので三個食べたそうで。
家にも鬼面があったので試しに私がつけて、がおぉーってやると娘が「やさしいおにさんして!」って怒って泣いちゃって(笑)怖かったみたいです。。。
そして、豆の食べ放題!!お腹壊さないといいのだけど。。



今日で、高温期か10日目!!いよいよドキドキしてきました。今のところ、きれいな高温キープです。。。

[7] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/04 20:19

お二人とも、こんばんは!体調もだいぶよくなりましたよ。心の傷はまだ完璧には治ってはないけど徐々に!
今日はお遊戯会行って来ました。感動してウルウルきちゃいました。帰ってきてみんなでムービー見てまた盛り上がりました(笑

卒園式と入学式ですが、私は同じ洋服を着ようかと思ってたんだけど、周りに聞いたらあまりそういう人はいないと言われてしまい(;^_^A もってないので買うことにしました。
着物を着たい気もするけど着付けとか面倒だし(笑)スーツで行きます!卒園式は黒のワンピースにグレーのジャケット。入学式はベージュかホワイトのワンピースにジャケットって感じにする予定。写真館もいいですよね!うちは毎年いちお家族写真撮ってるけど今年を最後にします。あっ、赤ちゃんができたらまた撮りますけどね(^-^)
なにげに写真館高いんだもん(;^_^A

携帯からの書き込みだからうまく返信できずすみません。
今日は人混みに疲れたので早く寝ようと思います。

[8] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/04 22:36

こんばんはー!
昨日の豆まき、そのあとの掃除機が大変でしたー。
でも、息子も大喜び、私も豆投げながらストレス発散できましたよ!

まさりさん
高温期キープ、バッチリですね!
このまま続いていい結果だとほんとにいいです!
引き続きお腹あっためておいて下さいね。
私は今日から生理がはじまりました。
今回は残留卵がないといいんですが・・・・。
生理の量が少ないので心配です。
月曜に予約を取ったので、確認できると思いますが・・

今日は、インフルも流行っていることだし、親子3人家でだらだらと過ごしていました。
明日も出かけるのは控えようかなー。

ゆずさん
今日は息子ちゃんの発表会、感激だったみたいですね!
わかる!わかる!
こんなに成長してくれてたんだって、実感しますよね〜。
こちらも元気を貰えますね!
卒園式、入園式、それぞれで用意する予定なんですね!
卒園式はやっぱり黒かー。私も持っていないので買わないとなー。

毎年、家族写真を撮っているなんて素敵!
こどもの成長って、早いから記録に残っていいですね。
あとで見た時に新鮮に感じそう!

体調は、だいぶ良くなってきたみたいでよかったです。
まだ、病院で待ってくれている卵ちゃんの達のために少しづつ元気取り戻せますように・・・。

では、おやすみなさい!

[9] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/05 07:35

おはようございます

ゆずさん、お遊戯会うるうるだったんですねー!わかるぅ〜!成長した我が子に感激するんですよねー!
それより、入学式はホワイトワンピースも候補ですか!?すごーい!私、白系は自信なくて着れませんょー(泣)
やっぱり卒園式と入学式はみなさん違う服装なんですねー!

家族写真もいいですね!うちは、ほとんどスタジオ写真はないですよー。デジカメで撮ってもとりっぱなしで、ずっとメモリされたままだし。。。ほんとは、ちゃんとアルバム作りたいんだけど、億劫で。。。ダメですね。。。

すずりんりんさん、生理きたんですね!
明日の病院頑張って!残留卵がなく無事に移植周期に入れますように!!
豆まきも楽しかったようで!はりきって投げたら掃除機大変ですよね!うちも、投げていいよーって言ったのに、一粒投げては拾ってきて、また一粒投げては拾ってきて。。。の繰り返しで地味でしょ(笑)が、掃除は楽々でしたー


昨夜は、三時過ぎに目が覚めちゃって眠れず。。。今の時期は、毎周期眠れません。ドキドキして。嬉しい想像をしては、結局こうやって撃沈するのよねぇって考えちゃって。。。落ち着きません。
リセットしたら、旦那君の検査と、卵管造影がまっています。怖いよー。。。

[10] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/05 10:19

お二人とも、おはようございます。
昨日は、お遊戯会の人混みや狭いスペースで座っていたので疲れたようで朝までぐっすり3人で寝てました。
まだ私と主人は、体の疲れが取れてないけど、息子は朝から元気いっぱい!若いってすばらしい〜(笑)

すずりんりんさ
豆まきでストレス発散!素敵です!!
掃除もお疲れ様〜!!
お二人からは、邪道だと言われそうだけど(笑)
うちの豆まきは・・・
小袋に入ったままの状態での豆まきなんです!!
そうすれば掃除も楽チンだし、拾っても食べれるし!
息子からは毎年ブーイングですが、保育園でやってきてるんだからいいじゃ〜ん!って言って今年もやりました。なので、掃除はしなくてすみます(笑)
昨日から生理が始まったんですね。
いよいよですね!!
どうか、残留卵ちゃんがいませんよう、移植周期に入れるよう願っていますよ!!

まさりさん
白系、私だって自信なしですよ〜!!
友達から言われるまでは、グレー系のスーツでコサージュや小物系を明るめで行こうと思ってたのに・・・
近所のママ友から入学式の集合写真を見せてもらって、誰一人、黒、グレー系は着てなかったんですよ(><)
みんなパステルカラー系でした。
薄いピンクやグリーンとかは勇気がいるけど、ベージュならまだ着れるかな?って思って・・・
でも、一度切りになりそうだから安くゲットしたいんだけど・・・イオンとかのだとかぶっても嫌だし・・・
もう少し悩んで買うとします。
高温期、このまま続くよう願っています!!
今は、そのことだけを願っていましょう!!

私もすずりんりんさんが言うように、インフルはやってるし家でおとなしく過ごそうかな。
ではでは〜

[11] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/05 17:33

今日は、主人も仕事だしママ友さんとランチへいってきましたー。
疲れた娘は、今頃昼寝してるし。。。
一人妊婦ちゃんで、いいなぁーって思いながら。。。
明日から、基礎体温は測るけどみない作戦でいきたいと思います。
体温下がって落ち込んで、生理がきて落ち込んで。。。と二回も落ち込みたくないので。。。
水曜日に生理が来なければ検査薬してみようかと思います。。。
が、なんだか下腹部が生理痛のようなおもだるさが。。。きそうだなぁ。。。泣


ゆずさん、入学式は黒やグレーはなしですか!?ビックリ!
私パステルカラー苦手で。。。はっきりした色の方がしまって見えるから好きなんですけどねー。。。
三年後、きっと私も悩むんだろうなぁー。

にしても、ピカピカの一年生!楽しみですね!

今日の夕飯はモツ鍋!!ちょこっとビールもいただきますよ(笑)

[12] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/05 19:11

お二人とも、こんばんは!

まさりさん
ご主人今日もお仕事なんですね。お疲れ様!
うちは土日、祝日はお休みなお気楽サラリーマンです。
今日は家でのんびりしてたけどセール中だし、近場のイオンモールにウィンドウショッピングに出掛けてきました。3人ともマスク着用でインフルエンザ対策です!
好きな洋服屋が70%オフで見たらミニスカートの可愛いのが!足も太くミニスカートなんてはいたことないのに!試着したら息子や主人にも好評〜!買っちゃった!可愛い〜さっそく明日から履きます!女子力アップ!今日は久々に日本酒飲みました!もとはお酒大好きで封印してたけど、4月の移植まで少しだけいいかなと自分へのご褒美です。いいよね?たまには!
イオンに行ってスーツ見てみました!
1万、1万5千、2万と3パターンのスーツがあったけど値段のなりですね!
悩むなぁ〜、来月までには用意しとかなきゃな(;^_^A

[13] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/05 20:13

こんばんはー!
今日も食材買出し以外は家でだらだらと過ごしていました。軽い生理痛もあったので丁度よかったかも!

ゆずさん
私もゆずさんと一緒で、イオンのお手ごろ価格でスーツを買いたなーって考えるけれど、同じこと考える人が山ほどいそうで、かぶるのが嫌なんですよね〜(笑)
何百人の中でイオンスーツは何人いるんだろう〜。
でも、黒だとかぶっているのも分からないでしょうねー。
入園式のパステルカラー、私も真っ白ではなくてベージュだと着れると思います!あとはコサージュで華やかに!って感じですね!
靴も買っちゃいますかー?
こうなると、バックも考えちゃいますねー!

今日のショッピング、マスク着用してバッチリですね!
スカートか〜!パパにも息子ちゃんにも評判良くて、良かったですね!まだまだ、いけますよ〜!!

お酒も、頑張っているご褒美にいいと思いますよ!!
自分にご褒美って、次に頑張るエネルギー補給になりますよね。

明日は雨の中の受診となりそうです。寒そうだな〜。

まさりさん
ママ友とランチ、いいですね〜!
女子会まではいきませんが、気分転換になりますよね。

基礎体温、測らずにレッツゴー!ですねー。
ものすごく気にはなるけれど、不安要素にもなりますからね。
私も一緒に願っていますよ!

もつ鍋いいですね〜!
うちもお給料入ったら鍋しようかな〜。
1月から出費が多くて、食費を削っています(汗)

もう少しでバレンタインですね。
もちろん手作りチョコですか?
ってか、私がもらいたいなー!って思いません?
チョコ大好き!でも、冷えるからあまり食べない方がいいみたいですね。
そういいながら、今日もたんまり食べちゃいました(汗)

明日はバイトお休みで受診してきまーす!!

[14] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/05 20:36

そろそろ、すずりんりんさんの登場かな?って思ってのぞいてみたよ(^-^)
やっぱり考えは同じですね!イオンのスーツは無難な感じだし!でも、他のママとはかぶりたくないし(;^_^A悩みます!
子供のスーツのかぶりは許せても親のかぶりは気まずいしね(;^_^A
お酒、たまにはいいですよね。今まで真面目に飲まないようにしてたけど主人からたまにはいいんじゃないかな?って言われ、そうだなと思い飲んだら美味しい〜!たまにはご褒美ですよね!そういってもらえて嬉しかったぁ!ちょっとうしろめたさがあったんです(;^_^A
明日は受診気を付けて!
こちらも明日はお天気悪いみたいです(T_T)
また報告書き込み待ってます。

[15] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/06 08:26

お二人とも、おはようございます。
今朝も寒い〜(><)
でも、昨日買ったミニスカートをはいて女子力アップ〜で送って行きました。
旦那には、今日どっか行くの?って聞かれたけどどこも行きません(笑)
オシャレも忘れないようにしなきゃですね(笑)
あっ、でも、スカートの下には、ちゃ〜んとヒートテックタイツに、毛糸のパンツはいてますよ(笑)

チョコって私も大好きだけど冷えるんですね!!
初耳です!!
気をつけなきゃな〜!!
うちは、手作り頑張ります!
っていうか、息子が作りたがってるし・・・
今年は、ガトーショコラを作る予定です^^
お二人はどんな感じですか〜?

ではでは。

[16] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/06 09:59

おはようございます!

今日は、こちらも雨ですー!

ゆずさん、ミニスカートだなんてわかぁい!!タイツはいても私には無理だー。。。もう何年もはいてないですよー(泣)
お買い物楽しかったようで何より!
いつまでたっても、オシャレなママでいたいものですね!!
私も見習わないとっ!
入学式用の服もいいのがあるといいですね!
バレンタインデーやっぱり手作りなんだあ!!
息子ちゃんと作れるのいいですね!!

すずりんりんさん、バレンタインデーは、買う気満々ですよ(笑)
ゴディバとかちょっぴり高級チョコに惹かれます。あげるんだけど、私ももらって食べるのが毎年恒例ですー!
息子ちゃんにもあげますか?
今日の病院はどうでしたか?また報告待ってまぁす!

私はというと、体温はみてないけど、高温の範囲内かはやっぱり見ちゃいました。なんとか、高温範囲内みたいだけと、今にも生理がきそうな痛みがあり、すでにブルーな私。。。はぁ〜

[17] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/06 11:14

またまた登場です。

まさりさん
痛みは生理だとは限りませんよ!高温期みたいだし、まだまだ諦めるのは早いですよ!一緒に信じましょう。
ゴディバいいですね〜!最近CMでよく流れてますよね!

[18] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/06 15:02

こんにちはー!!
受診、行ってきましたよ〜
あいかわらず待ちが長かったなー
あと少しで息子のお迎えですー

残留卵、今回はみつかりませんでした!
よかったー
今日からテープ開始となります。
移植日はまだ決まっていません。内膜と血液検査で決まるみたいです。

さて、移植周期です!絶対妊娠するぞ〜!

ゆずさん
昨日は書き込み時間、ビンゴでしたねー!
あれ、息子を肩車しながら書き込んだんですよ(笑)
毎回私がパソコン開くと、相手してほしいみたいでからみついてくるんです。しかも、ひつこく(汗)

今は、ゆっくり書き込みです!

さっそくスカートで送り迎え、気分転換ですね!
旦那さんの言葉、笑っちゃいますね。
私も、おしゃれしてると振り返って見直していますもん(笑)私の場合、いつも手抜きなんで(汗)
私もスカート何枚もあるのに履いてないなー。
たまにはいいですね!

バレンタイン、手作りですね〜
私も今年は息子と一緒に作ろうかな〜
おじいちゃんにもあげようと考えています!

息子には、別で用意してさげようかなー
保育園で、貰って帰ってきた事はありますかー?

まさりさん
高温期、ほんとドキドキしますよね〜!
私も毎朝早起きになって体温測っていましたよー。
このままキープ、信じて過ごしましょう!
卵管造影はまだだったんですね。
私もしましたが、緊張しまくりでしたよ(汗)
でも思ったほど大丈夫でしたよ!

ではそろそろお迎え時間です

引きつづき、インフルみんな注意で〜!

[19] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/06 16:01

こんにちは☆

すずりんりんさん、ヤッター!!いよいよ、移植周期ですね!!おめでとうございます!!

そうなんですー!卵管造影は一人目の時にやったっきりで。が、とてもきれいだったし、詰まる要素もないしって後回しに。。。むかーし、受けた時はなんなく終わったのですが、やっぱり身構えてしまいます。。

ゆずさん、せっかくのオシャレ!どこかいきましたか??
心がはずみますね!!


はぁー保育所から連絡があり、チビの様子がおかしいそうなので、早めにお迎えいってきますー
まだまだ、クラスで順番にインフルエンザになっているようなので、もしや!?とりあえず、いってきますー

では。。

[20] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/06 20:29

携帯から書き込みです。

すずりんりんさん、おめでとうございます!
待ちに待った移植周期突入ですね!シール貼って内膜フカフカにして卵ちゃんお迎えできますように!体もいつも以上に冷やさないようにね!私も自分のことのようにドキドキします!
オシャレは楽しいですよね!つい冷えちゃうからとスカートははかないでいたけど、今はちょっと休憩時期だし冷やさない程度にオシャレ楽しもうと思ってます。

まさりさん
娘ちゃん、大丈夫でしたか?心配です。
早く元気いっぱいの娘ちゃんに戻るといいです!
今日は結局どこへも行ってません(笑)
雨降ってたし、出掛けるのも面倒だし、息子の送迎のみの1日でした(;^_^A
明日も。明後日も。
こんなんでいいのかな?って感じだけど、今は少しのんびりしたいと思ってます。
卵管造影、私は二回やったけど、詰まりはなかったです。最初は緊張したけど痛みも生理痛みたいな痛みが少しあっただけで大丈夫でした!

[21] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/07 13:15

こんにちはー!

娘は結局何事もなく、今日も保育所へ。。。もしかすると、体調崩す予兆かもしれないけど、昨夜も元気はつらつで(笑)

ゆずさんも、すずりんりんさんも卵管造影は、めちゃくちゃ痛いとかはなかったんですねー。
詰まりがあると痛いのかな??
受けなくて済むのが一番なんだけど、こればっかりは時が過ぎないと分からないし。。。

今日は、朝から骨盤体操へ。。。がんばりすぎて、下腹部が重くだるいですー。。。

今から昼食なので、またゆっくりきますー

[22] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/07 15:47

お二人とも、こんにちはヾ(=^▽^=)

まさりさん
娘ちゃん、保育園行ったなら大丈夫かな。子供の体調は変わりやすいですもんね。
お腹の痛み大丈夫ですか?あんまり無理しないようにね!
卵管造影、痛いって言う人、ネットではたくさんいますよね。それを見てやったからか、たいして痛かったんですよね。人によって痛みの度合いが違いますしね!でも、もしするなら緊張しないで力を抜いてすれば大丈夫ですよ!
もちろんしなくていいのが一番ですがね!

[23] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/07 17:04

またまた登場です!!

保育所へお迎えにいくと、
娘は上機嫌で遊んでおりました〜安心安心!!
先日は、もうすぐひなまつりということで、お雛様を飾りましたよ〜〜〜〜!!
今年からは、ちゃんと手の届くところにしっかり飾ってあげました!!
大喜びの娘は、前にちょこんと正座で座り、「あかりをつけましょ〜〜〜♪♪♪」と歌っています(笑)
次から次へとイベントがあり、楽しいですね!!
あっ、その前にバレンタインデーだ!

ゆずさん、今日ものんびりできましたか??
今はのんびりを満喫して、春の移植に備えてくださいね!!体調もよくなりましたか〜??
今年の春は何が流行るのでしょうね〜
やっぱり、パステル??苦手なんだけどな〜
パンプスぐらいは、カラーでかわいくしたいな〜って考えていますが・・・

すずりんりんさん、今日もバイトかな??
お疲れ様です!!
息子ちゃんの肩車!!すごいです〜
私、娘の肩車なんて怖くてできません・・・
暴れるし・・・
でも、確かに一人で遊んでるから・・・ってPC開くとよってきますね〜
最近、携帯ばかりで今は久しぶりにPC開いています・・・

プリキュア等最終回しちゃって、新しいのが始まって・・・
また、スマイルプリキュアのグッズがいる〜〜と駄々をこね・・・
男の子のゴーカイジャーも終わったのかな??
お二人の息子さんも、戦隊ものほしがりますか??
この時期、ほんと困ってしまいます・・・

[24] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/07 20:40

またまた登場です^^

まさりさん
ひな祭りか〜♪
お雛様いいですよね〜^^
私も34歳のくせに、息子が産まれてから、息子が喜ぶのでお雛様飾っていますよ〜^^
5月人形より喜ぶので、ある意味心配ですが(笑)
体調もだいぶ良くなりましたよ〜^^
出血はまだあるものの、体的には大丈夫””
心のほうもじょじょに元気を取り戻し、春の移植に向け、のんびり過ごして体調管理しようと思ってます。
お二人のおかげで、復活も早いですよ^^
今日ものんびりしてましたよ^^
プリキュア最終回だったんですね!
ゴーカイジャーもかな?
うちの息子ちゃん、小さい頃から今でも戦隊もの嫌いなんですよ〜!だから一度も見たことがないんです!
保育園のお友達の会話に入れないのもかわいそうだと思い何度か無理やり見せましたが、「こういう争いごと嫌い!!」って言ってすぐに消しちゃうんです。。。
男の子なのに・・・(汗)と悩んだ時期もありましたが優しい子、平和な子なんだと思うようにしました。
なので、戦隊もののおもちゃは一つもないんです(笑)
男の子の家だと思えないほどです。
どちらかというとおままごととか工作とか、お絵かきが大好きって感じですよ。今はピアノに夢中です。

すずりんりんさん、今日も一日お疲れ様。
生理痛の方は、大丈夫ですか?
シール、かぶれないといいです!

ではでは、お先に寝ますね〜♪
おやすみなさい。

[25] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/07 20:54

こんばんはー!
今日も寒かった〜。

まさりさん
娘ちゃん、体調崩さなくて良かったですねー!!
雛人形、飾ってあるんですね〜
我が家は男の子なので、玄関にちょこっと飾れる小さい雛人形ですよ。
女の子はやっぱり華やかな着物を着たお人形を見ると、テンションも上がりますよねー!
歌も歌って、かわいい!

息子はまだ「鬼のパンツ」の歌を口ずさんでいますよ。

私も、かわいいパンプスが欲しいんですよねー。
でも色は無難な黒にしちゃうかな〜。
ヒールがある靴に慣れていないので、またペタンコ靴を選びます!

プリキュア、最終回見ましたよー!
最後はあまり感動もなく・・・って感じだったような。
そして早速新しい番組も見ましたよ!
次から次へと、ほんと親としては困りますねー。

ゴーカイジャーはまだ続いていますよ。
でも息子はアンパンマン、ドラえもん派なので戦隊ものにはあまり興味がないんですよ。

骨盤体操お疲れ様です!この調子、からだもしっかり温めてくださいねー!

ゆずさん
医療費控除の申告などもうしましたかー?
私計算してたら、まーびっくり!!
軽く80万超えていました(汗汗汗)
このうち、わたしが8割ですよ。。。。
中古の軽くらいは買えていますね。はーーー。
この数字を見て計算間違えたかなーとか思ったけれど
間違いありませんでした。

早く申告しよう。
いくら戻ってくるのかなー。

なんだか私の事ですいません。

次の移植まで、タイミングも挑戦しながら、一緒にがんばりましょ!
暖かくなる頃には、ほんとの笑顔で!

[26] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/08 08:29

お二人とも、おはようございます^^
今日も元気に保育園に行きました^^
あと残り1ヶ月半かと思うと淋しいです。
卒園式が来月24日にあるんですが、普通に31日まで登園です(笑)なんか変な感じですよね?
私達の時の保育園もそうだったのかな?
忘れました〜(笑)

すずりんりんさん
医療費控除の申告、しましたよ〜!!
うちは、6〜7万くらい戻ってきそうです。
70万くらいだったかな。
主人に任せて申告してもらったので、そのへんは定かではありませんが・・・
ほんと、痛い出費ですよね〜(><)

そうですよね!
タイミング挑戦しながら頑張っていきます〜!!
お二人と一緒に頑張るぞ〜!!
そして、卒業するぞ〜〜〜〜〜〜

[27] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/08 09:36

おはようございます!

朝からチーン!です。
今朝も、高温期範囲内でおぉ!って思い、ここ3日間の体温を見てみると、今までにない高温!!んで、今朝は0.2度下がってギリギリ高温。。。下がったなぁって思い、撃沈覚悟で検査薬したら、まぁ、見事な真っ白白で。。。この腰痛や腹痛はやはり生理痛みたいです。明日にはくるかな?初めて自力で高温期が14日続いて期待しちゃいました。。。今日にして、早期妊娠検査薬で陰性なら、見込みはほぼなし!!
卵管造影の予約も、休診日や土日が重なるから、なんとか来週金曜日に予約したくて電話したら、生理がきてからじゃないと予約できません!って言われちゃった(笑)そぅですよね。。
だめとわかれば、次を急いじゃって(泣)

お二人とも息子ちゃん戦隊ものは興味なしなんですね!羨ましい!うちは、レディなのにゴーカイジャーなどもほしがるし、激しい遊びするし。。。(笑)
息子ちゃんでも、ママの雛人形とか飾るんですねー!息子ちゃんが喜ぶとかめちゃくちゃかわぃぃし。。。
ゆずさんの息子ちゃん、おっとりさんかな??うちの娘のほうがやんちゃみたいですね(笑)

それにしても、卒園式が済んでも通うの不思議だけどそうなりますよねー。入学式の前から、学童いく子供も多いし、時代の流れを感じます。学童は入れますか??

すずりんりんさん、ゴーカイジャーまだ続いてるんだぁー!
プリキュアも3月いっぱいはしてほしかった。あれこれアイテム買い揃えてるんですよー!総額二万はありますね。。。
ありすぎでしょ!?高いものだと一つ七千円。。。もちろん私は一切買わないのですが、撃甘々のパパや主人側のばぁちゃんが何でもすぐ買い与えちゃって。。。
が、それもすでに時代遅れだし。。。
と愚痴ですみません。。


はぁー、今日は気分転換に美容院ですー!
妊娠してないとなると、カラーもやりたい放題!では!

[28] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/08 10:43

登場率高い私(笑)
そろそろまさりさんが登場してるかなって思ってさ!

そっかぁ、フライングしたんですね。
お気持ち、すごくわかるだけにつらいです。まだまだ血を見るまでは信じたい気もしますが、ダメなら次に向けて頑張りたい気もわかります!
今日は美容院でおもいきりリラックスして可愛く変身してきて下さい!
私も美容院行きたいけどケチって卒園式前日に行く予定です(笑)
白髪も増えてきて、カラーリングもそろそろ白髪染めとかしたほうがいいのかしら?お二人はどうしてますか?私は暗めの茶色のカラーしてます。
白髪染めではないから、白髪が金髪に染まって逆に目立つのかな(;^_^A

学童には入れる予定でしたが人数が多すぎて入れなかったんです。それに、よく考えたら今は働いてないし、慣れない環境で学童に入れるのもちょっぴりかわいそうかなとか、一人っ子だしママを必要としてくれてる今は、思い切りそばにいたいってのもあります。
一年生は帰りも早いし4月いっぱいはお迎えに行って一緒に登下校するようです。もちろん働いてないママが対象ですが。

そうそう、学童入れる子は入学式前から入るようです。うちは二人でのんびり入学式まで過ごす予定です。働いてないと子供といる時間も長くて子供にも親にもいいことなのかなって思うようになりました。
フルタイムで働いてる時は、稼がなきゃと慌ただしい日々を送っていたけど。
もちろんフルタイムを否定してるわけじゃなく、無職だからこそ、今を楽しみたいと思ってます。そして、赤ちゃんができて、三歳になってまた落ち着いたら働きたいなって!妄想しまくりです!(笑)
携帯からの書き込みで、よみずらいかもだけど失礼〜

[29] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/08 13:57

こんにちはー!
今日は、医療費控除申告に行ってきましたよん!
4万位戻りそうです。
嬉しいような、むなしいような・・・。
交通費もいい額いってたなー。
もう、今年で終わりにしたい!
妊娠する!

ゆずさん
卒園式が見えてくると、なんだかジーンときちゃいますね。保育園では一番大きいお兄ちゃんですが、小学校へ入ると、小さい一年生!って感じですね。
4月は、親子で一緒に登校するんですね〜。
確かに、慣れるまでは車とか、危ない場所がありますからね〜
今、小学校って朝は何時までに登校なんですか?
帰りも、しばらくは早いのかな。

学童に入る子供たち、多いんですねー。
私も子供のころ学童あったなー。
お仕事している家には助かりますよね。
無料?ではないですよね?

私もゆずさんと同じく二人目が3歳くらいになったら働こうと考えていますよ!
今は子作り集中で!
私のカラーは、黒に近いブラウンです。
あんまり茶色にするとプリン頭が目立つので。
白髪ぞめはしたことないですねー。

美容院、そろそろ行きたいけれど寒くて〜。

まさりさん
まだまだ生理が来るまでわかりませんよ!
でも、早めに病院の予約を取りたい気持ちはよーく、分かります。先にさきにって思いますよね。
1ヶ月に一度しかチャンスがないのも、忍耐いりますよねー。
私も去年9月に採卵して、今だお迎えできてないし・・・。

娘ちゃん、ゴーカイジャーとかも欲しがるんですねー
でも、女の子も登場してるからありえますよ!
私も小さい頃はゴレンジャーのピンクのまねしていましたもん(笑)
うちの息子もわんぱくで、体動かすことが好きなので、まさりさんの娘ちゃんと同じタイプかも?

美容院で気分転換できましたかー?



[30] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/08 14:11

お二人とも、こんにちは!

すずりんりんさん
プリン、気になりますよね!私もだから明るめの茶色にはしてません!まぁ、もう茶髪にするほど若くはないんですが(笑)
すずりんりんさんの小さい頃も学童あったんですね!私が小学校時代、そんなのあったかな?って感じ。
あっ、学童は月1万円です。夏休みや冬休みとかは
特に助かりますよね!
定員200人みたいだけど、審査とかあってフルタイム家族が優先なんですよね。

まさりさん
美容院行ってきましたか(^-^)
さっき入れ忘れましたが、うちの息子ちゃんは、おとなしい感じの子です。活発な子みるとうらやましい気もするけど個性っていろいろですもんね。
マイペースでおっとり系です

[31] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/08 14:22

こんにちは〜☆

お二人ともありがとうございます!!
可能性はほんのわずかになってしまいましたが、
明日の朝にははっきるするので、気持ちを切り替えていきたいと思います。

こちらは1時間ほど雪が降っていて、
うす〜〜〜く積もっています。
すぐ溶けそうですが・・・
一人で積もらないかな〜ってワクワクしながら外見てました(笑)
私も下の子が落ち着いたら、バリバリ働きたいな〜って思います。
美容院ですが、パーマ当てちゃいました〜
ショートなのでトップに少しボリュームがでるようにしただけですが・・・
来週あたりにカラーへいってきま〜す!!
ゆずさん、私は結構明るいブラウン?イエローに近いかも・・・です。
仕事も辞めたので思い切って明るくしています〜
白髪は今のところ発見していないので、分かりません。
いつもカラーしているから目立たないだけかな??

4月からの登下校楽しみですね!!
大きいランドセルを背負って、ぴかぴかの〜1年生ですね!!
かわいぃんだろうな〜〜〜〜!!
最近は、物騒な事件も多いし、登下校が慣れるまで心配ですね!!
仕事もしていなくて正解!!
私も働くままを否定する気持ちはありませんが、最近子供とのんびり過ごす時間が増え、子供も満たされてるような感じで、とっても楽しそうだし、今は仕事をやめて本当によかった!!って思っています!!
あっという間に大きくなっちゃうし、今しかできないことを満喫したいですよね〜
次の子ができたら、かまってあげられないだろうし、今のうちに・・・っていうのも思いますしね!!

すずりんりんさん、息子ちゃんわんぱくなんですね!!
娘と気が合うかも。娘は、男の子ばかりの中でも、物怖じせず堂々と遊べるタイプなので・・・
ときどき「お腹の中に、おち○ち○忘れてきたんじゃない??」って言われるんですよ〜ひどいでしょ!?(笑)

すずりんりんさんも、もうすぐ移植ですね!!
成功しますように!!!!
これだけ待ったんですもん!!
きっと、卵ちゃんたちが喜んで着床してくれますよ!!

私は、日曜日旦那様の検査して、
来週は、卵管検査して異常がなければ一安心して、
また治療ができます。
気分転換に人工授精でもいいな〜って思ったり。。。
でも検査の結果次第ですよね!!

私も今年で終わりにしたい!!
3人そろって卒業だ〜〜〜

[32] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/08 17:02

またまた登場です(笑)
今、息子ちゃんは、週末に控えてるピアノ発表会の練習をしているので、その隣でパソコンタイムです^^
初めての発表会に親も緊張しちゃいます。

まさりさん
雪が降ったんですね!
聞いただけで寒いです〜!!
こちらは、快晴な一日だったけど風が強かったです。
二人とも、下の子が落ち着いたら働くって感じで、一緒ですね♪
是非とも3人で実現しましょうね^^
まさりさんの娘ちゃん、おてんばちゃんなんですね♪
うちの子は、男の子とはあんまり遊ばなくて困っちゃいます・・・男の子、荒っぽいから、女の子のお友達のほうが優しくて好き〜って女の子とばかり遊んでいます。
先生からは、モテモテですよ〜なんて言われるけど親としては、微妙に心配になったりします〜。
でも、年長さんになって、少しずつ男の子(おとなしめな)と遊ぶようにもなってきたので安心もしてます。
子育ては悩みがつきものですよね〜。
卵管造影や旦那さんの検査して、安心することでできやすくなりますよ!卵管造影したあとは妊娠しやすいって言うし!!
一緒に頑張りましょう〜!!
私は、じょじょに出血が少なくなってきました。
来週末あたりにタイミング頑張ろうと思います^^

[33] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/09 07:32

おはようございます!!
今朝はガクッと体温さがり、生理がきそうですー。来るなら、早くきてくれ〜

先日、姑さんが「おめでたまだ?」と聞いてきました!元旦に初詣にいって、子宝祈願したのですが、「あそこお詣りしたから、できたかなぁって思って」だそうです。。。
思わず、「一ヶ月しか経ってないのにできるわけないじゃないですか!?」って、少し怒り気味にいってしまいました。ついでに、できないと思って期待しないでいてくれた方がいいですよ!って言っておきました(苦笑)
ひどいでしょ?私の言い方。。。
でも、月一回しかチャンスないのしってるはずなのに、一ヶ月事に聞いてくるのはなしでしょ?

仲良いんですけど、ちょっぴり周りが見えない変わった姑でして。。
はっきり言うことにしてるんです(笑)

朝から愚痴でした
またゆっくりきまぁす。

[34] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/09 10:38

お二人とも、おはようございます。こちらは快晴ですがお二人の地域はどうですか?お天気がいいと気持ちも晴れ晴れになりますよね。太陽の力って凄い!

まさりさん
愚痴、全然オッケーですよ。お姑さん、孫が欲しい気持ちはわかるけど、嫁としてはそこには触れないで!って感じですよね。
まさりさんの言い方、ひどくないですよ!お姑さんにはなかなかいいずらいけどまさりさんは仲良しみたいで少しうらやましいです。うちのお姑さんは流産してからはな〜んにも言ってこなくなりました。あんなに言ってきた人がいきなり言わなくなったので、きっと思ってはいるけど気を使って言わないんだろうなとお姑さんの気持ちがわかるだけに私もつらく、最近はほとんど顔もあわせなくなっちゃいました(;^_^A
いけないと思いつつも、なかなか思うようにはいかないですね。
おっと、まさりさんを元気ずけるつもりが私まで愚痴っちゃいました(笑)

[35] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/10 07:13

おはようござまーす!
昨日は一度もパソコン開けず・・・(汗)
そうです。また宿題してましたー。
今日は宿題残さないぞ〜!!

書き込み、今拝見しましたよー。
私、姑の愚痴を言い出したら止まらないかも〜
まー、感謝する時もありますが、バランスが難しいですよねー。
うちの姑は気をつかって二人目のことは話しませんよ。
その点は、少し楽かも。

ここで、どんどん愚痴ってストレス発散だーい!!

なかなか、頭が回らず間違え文字ばかり打ってしまうので、また跡で書き込みしますね!

ではー!

[36] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/10 11:37

お二人とも、こんにちは(^^)
今日もお天気が良くて家にいるのがもったいないほど。

すずりんりんさん
遅くまでお仕事お疲れ様。
移植周期だし、あんまり無理しないようにね!!

まさりさん
生理きましたか?
体を冷やさないようにね!!

なんだか、むしょうにミスドが食べたくなりました(笑)
私は、ポンデリングシリーズが大好きです♪
お二人は、ミスド好きですか〜?
甘いものを控えようと思いつつもやっぱり甘いものは美味しい〜^^

[37] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/10 15:35

こんにちは☆

心身共にボロボロまさりです。
今朝から、本格的に生理は始まり、卵管造影の予約もとりましたが。。。朝から、ひどい寒気に襲われながら、娘を保育所へ。
体を暖めてもすぐ冷めちゃって芯から冷えるんです。かと思えば、熱まででちゃってダウンしています。。。泣
微熱なんですが、インフルエンザじゃなければいいんだけど。。


ゆずさん、ピアノ発表会いいですねー!衣装とかはなに着るんですか?
ピアノは家にあるんですか?
子育てに心配事はつきものですが、おとなしい男の子私好きですよ!ピアノとか、知的な感じがしますね!!
うちもピアノとか習い事させたいけど、なかなか前に進みません。。。
お姑さん。。。やっぱりいろいろありますよね!お互い溜まったときはここでグチりましょ!

すずりんりんさん、お疲れさまです!
お姑さん、ふれてこないのはいいですね!
そういうふうに、気を使ってくれればいいのに。。。まっ、今に始まったことじゃないし、まっいっかぁー。。。(笑)

まだまだ、寒い日が続くそうなので、体調管理しっかりですよ!!

うちは、体調次第では、今月は見送る可能性ありです。。。インフルエンザだったら、家族にうつるかもしれませんしね。。。
はぁー、意欲が湧いてきません。。。

またきますー

[38] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/10 19:42

こんばんはー
今日は眠くて仕方ありませーん。
最近食べすぎなんで注意しないとー。

まさりさん
生理、来ましたかー
だけど、ゆずさんが言う通り卵管造影のあとはゴールデン期間と言いますから、期待できそうじゃないですかーー!
それにしても、寒気は大丈夫ですか??
熱も高いのかな?
今日だけで治まるといいですね。
インフルだけは〜困りますね。
今日は早く寝て下さいね。

ゆずさん
ピアノの発表会、おしゃれして行けるのもいいですね!
曲は、クラッシックですかー?
大勢の人の前での演奏は、緊張するでしょうがいい経験ですね!
子育ての本に載っていましたが、子供の頃にピアノを習わせると脳を鍛えるのにいいらしいですよー!
ゆずさんの息子ちゃんは、頭の回転が速いかも!
私の息子もピアノが好きですが、習うという事になるとまだ難しいみたいです。
独学って感じです。

そうだ、今日私もミスド食べたいなーって考えてたんですよ!!
だけど、少し距離があるので諦めたんです。
私は、ポンデリングはもちろん、チョコ系はかなり好きです!名前がわからないんで、アバウトですが(汗)
100円のときは結構行くかも!
病院の帰りなんかに寄ります。

バイト、来週あたりで辞めようと思います。
そろそろゆっくりしてた方がいいですよね。

体調は、少しづつ良くなっているようですね。
楽しい予定を立てたりしながら、次の移植まで備えてくださいね!

[39] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/11 10:07

おはようございます!

今日は土曜日だけど、平日と何ら代わりのない時間が過ぎています。
私の熱は下がりましたが、まだまだ体はだるく娘に邪魔されながら横になっています。

ミスド私も大好きです〜!すごく近所にあるのでテイクアウトより娘とお茶するときによく使います。が、娘のポッチャリも気になり控えめです!
私は、チョコファッションが大好き!甘いのがほしいときは、カスタードとかクリームとか。。。ポンデシリーズも好きですー!甘ったるくなくてもちもちしておいしいですよねー!

あっ、卵管造影のあとのゴールデン期間ってよく聞くけどほんとかなぁ??私、一人目の時、卵管造影から七周期かかったんですよねー(泣)
って、だめですね。。。後ろ向きで(泣)

私、人工授精までしか考えていなくって、いよいよ後がなくなってきたなって思ってて。。。体外等もできればいいんだけど、主人が収入の安定していない職業なので、後々を考えると、怖くて体外は難しいんです(泣)
少子化問題とかいってるわりには、不妊治療には保険もきかないし、なんとかしてほしいものです。。
治療がもっと負担なくできれば子供を授かれるチャンスも増えるのに!って思いますー!

[40] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/11 17:14

こんにちはー!
今日は家族三人で、ショウルームの見学後マックを買って公園でランチしました。久しぶりに天気がよくて、いい時間が過ごせました!
おかげで、1時間ほどお昼ねしてそろそろ夕ご飯の支度ですね・・。

まさりさん
熱が下がって良かったですねー!
でも、免疫落ちているのかもしれないので、まだまだ気をつけて下さいね。
娘ちゃんの看病の疲れが今出てきたのかな。
栄養ドリンクもいいかもしれませんよー!

私も、体外までは始めは考えていませんでした。
だけど、主人がやるだけの事はやってみようといううことで、私もステップアップを考えましたよ。
でも正直、保健の利かない費用は、むちゃ高くて毎回何万とか続いて金銭感覚がおかしくなります。
国から少しは戻ってくるとはいえ、保険適用にしてもらいたいですね。

まさりさん、まだタイミングでもチャンスがないと決まっていないので、がんばって下さいね!!

ゆずさん
今日は、お天気いい感じですかー?
私、テープ始めてから出血があるんですが、ゆずさんはテープの期間に出血はありませんでしたか?
確か、前回使った時も出血があったんですよ。
やっぱり出血があると、心配になりますね。
内膜ふかふかになるように、コーヒーも我慢でがんばります!

今日は、ミスドをおやつに食べました〜!」

[41] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/12 11:35

こんにちは☆

今日はいい天気です!!布団を干したいぐらいですが、家族で久々にお出かけです!
インフルエンザも少し終息してきたしね〜

すずりんりんさん、そうですよね。。。最初から体外考えたりはしませんよね。ごめんなさぃ。
主人と話をして、万が一卵管異常などあって、体外しか授かれないとなれば、主人は体外をやってもいいそうで。。。

今日は、朝から娘を連れてモーニングでしたー。主人の検査も無事にすみ、結果異常なし!良好すぎるほどだそうで、原因はやっぱり私??男性は妊娠に年齢関係ないんですよねー。女性は、三十歳過ぎると、妊娠率も下がる一方。。。
でも、まだ34歳!!「まだ」ですから〜
授かるまでがんばろってやっと前向きになった私。。。
ところで、お二人のバースデーはいつですか??私は夏になると、また一つ年をとってしまいます。。。なんとかそれまでには!!

金曜日の卵管検査次第で、今後の治療が変わってきます。たちまち、検査で異常なければ安心して、タイミングなり人工授精なりがんばらないとっ!

ではではー

[42] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/12 15:56

こんにちはー!
こちらも今日はいい天気で、また公園で遊んできましたよー!

まさりさん
金曜日の卵管造影、問題なし!!を願っていますよー!
私の場合、言われたのは一人目出産の時に卵管が詰まったのかもしれないという事でした。そんな事もあるんだーって思いましたね。
ご主人も問題なしで、ほんとに良かったですね!
一つクリアですよ!!
この検査がすっきり終われば、またこれからの治療の進み方もはっきり分かってくるので、がんばれそうですよね!

私来月35歳となりますよ〜!
できれば、34歳のうちに妊娠したいんですが・・・。
とにかく妊娠できればいいな!!

ゆずさん、登場していませんが体調崩しましたか?
余裕ができたら書き込み待っていますよ〜!

[43] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/12 16:11

お二人とも、こんにちは〜!!
昨日は、発表会で緊張疲れ?で疲れてグッタリして早々と寝ちゃって、今日は今日で、友達が遊びに来てさっき帰ってやっと一息タイムです。

発表会は、スーツで行って来ました。
私は普通な感じでしたが(笑)
卒園式と入学式で着るスーツなので3回着れるので良かったです。
親とおしては緊張でしたが練習をいっぱいした成果がちゃんと出ていて間違えずひけていました^^
心臓に悪いわ〜(笑)

私も、まさりさん同様、夏がお誕生日ですよ〜^^
すずりんりんさんは、来月なんですね♪
うちの主人も来月です♪関係ないけど(笑)
早生まれって、小さい頃は嫌だけど、今となっては早生まれの方がみんなよりあとで歳をとるから得した気分だって主人が言ってました^^確かに〜♪

まさりさん、ご主人問題なしで一安心””
金曜日の卵管造影もきっと大丈夫ですよ!
不安材料を一つずつ削っていけば必ずゴールはあります!

すずりんりんさん
私も、昨日、書き込みしてない〜!書き込みしたい〜って思ってたんだけど疲れのほうが勝ってしまい、パソコン開けませんでした〜(><)
出血、その後どうですか?
私はシール貼ってる時に出血はなかったな〜。
でも、排卵出血はたまにありましたよ。生理開始14日目くらいに。
今、何日目くらいですか??

[44] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/12 19:17

こんばんは!

またまた登場です(笑)
のんびり半身浴しながら携帯いじるのが日課です!

すずりんりんさん、出血心配ですね。。。前回もということは先生には相談したことありなのかな?もし、心配があるようでしたら、病院へ聞いてみてもいいかもしれませんよー!
知識がない私が言うのもなぁって思ったのですが、すずりんりんさんの不安が楽になれば。。。って思って。。。
移植、祈ってますからね!!

来月はお誕生日なんですねー!家族でお祝いしますか?って、祝ってもらうほうが準備するのも変だけど!?旦那様や息子ちゃんからのサプライズとか!?年はとるけど、楽しみですね!

ゆずさん、発表会おつかれさまです!
息子ちゃんも緊張しますが、親も緊張しますよね(笑)かわいかっただろうなぁ〜!
入学式もスーツってことは、普段私服ですか?
こちらは、オール制服ですよー!都会からきた人達は驚くみたいですが。。。


あっ、明後日バレンタインでーだ!!まだ、準備してないから、明日にでも買いにいこうかなぁー?今年も手作りはパスです(笑)
お二人とも作る予定ですよね?また、どんなの作ったか教えてくださいねー!

[45] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/12 19:20

あっ、ゆずさんもお誕生日夏ですか!
息子ちゃんも確か夏??うちの娘と一緒だったかな??
うちは、家族三人夏生まれなので、次の子は、冬でも大歓迎ですよー!

[46] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/12 20:13

携帯から登場です!

まさりさんがいうように、すずりんりんさん、先生に相談して安心したほうがいいですよ!私もそう思います。次の受診はいつですか?
私は今朝めちゃくちゃ高温に!少し早い気もするんだけど、ただたんに昨日の発表会で疲れただけかな?
でも念には念をで、今夜タイミングとることにしました!

保育園も小学校も私服ですよ〜!私立の小学校は制服ですが、うちは市立なので私服なんです!
小学校になったら、今までみたいなバースデーや西松屋は着ないのかな(;^_^A
お金かかるなぁ。
スーツも、周りのお友達はコムサやハッシュハッシュとかブランド品を買ったようだけどうちはイオンで9800円をゲットしました。全然、縫製もしっかりしててうちはこれでよし!って感じです(笑

よく覚えてましたね〜!
うちの息子は7月29日です(^-^)

[47] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/13 08:33

お二人とも、おはようございます^^
今週も始まりましたね〜!!
こちらは、曇り。。
夜には雪の予報です(><)
早く春になって欲しいな〜♪

明日はバレンタインですね♪
うちは、ブラウニーを作る予定です♪

[48] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/13 12:45

こんにちは☆

ゆずさん、29日なんですね!1日違いでしたー。うちは、28日ですょ!
小学校私服だとたくさんいりますねー。
私も、バースデーや西松屋大好きです!バースデーはとくに、格安でデザインいいし!!すぐサイズアウトするから十分ですよね!
ハッシュハッシュも時々買いますよー!バーゲンで(笑)いいものってやっぱり長持ちしますよね!
イオンスーツ上等じゃないですか!?

こちらは小学校は制服ですが、私服は土日しか着ないとなると、ますます服を買わなくなりそうです。。。

昨日は無事にタイミングとれましたか??
予想外に早いと焦りますよねー!

明日は、ブラウニー作るんですね!いいないなぁ!うちは今日、保育所帰りに娘と一緒に買いに行く予定です!
質より量がほしいそうなので、ゴディバは中止になりました(笑)

[49] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/13 13:08

こんにちは(・∀・)
お昼ご飯食べ終わりマッタリしてます。

私も西松屋よりバースデーのほうをよく利用してますよ。ハッシュハッシュはもちろん定価では買いません(笑)セールでゲット!
小学校が制服なのは私服あまり必要じゃないからいいですね!制服代かかるけど、、どっちのほうがいいんでしょうね?
昨夜、タイミングとれたんですが、今朝は低温期にまた戻ってました。あれ?なんで?って思っちゃった。次のタイミングはまた体温見ながら頑張ります!

[50] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/13 20:42

こんばんは!

ゆずさん、体温また低温ですか!あれっ!?ですね〜。。。タイミングって難しいですよね。。。無事にタイミングとれますよいに!

今日は、娘の長靴を買いに行きました。雨降りだったので、帰りに長靴をもってお迎えという約束で(笑)
なかなか思うのがなく、ゆずさんとの会話を思い出しハッシュハッシュへ。。。かわぃぃイチゴ柄のピンク長靴に惹かれゲットしてきました〜!
ちょうどサービス券もあったので格安でゲットでき満足!
娘も約束をしっかり覚えており、保育所についた途端、「ながぐつは??」と(笑)。大喜びしてくれたので良かったです〜!
そうそう、小学校ですが、私は私服がいいなぁ。靴下や靴まで指定があり、なんだか個性がないので嫌なんですよね〜(泣)
縛られてる感じがして。。。でも、私服の学校ってこちらでは見たことがありません。私服って、都会の方が多いのかな?羨ましいです。。。

昨日から、セキソビットを飲んでいます!今回も、すくすく卵ちゃん育て〜!

[51] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/13 21:26

こちらは少し前から雨が降り出しました

まさりさん
ハッシュハッシュで可愛い長靴ゲットできて良かったね(^-^)娘ちゃんも喜んでくれ、ママとしても嬉しいよね♪
ハッシュハッシュは小さい頃は可愛くてセールのときはたくさんゲットしてたけど今の息子のサイズは140サイズ、靴は23センチ(;^_^A可愛い服より、カッコいい服へと好みが変わり、私が選ぶ洋服はあまり着てくれなくなりました(;^_^A
靴下はナイキやアディダス、靴はスーパースターのバネ、洋服はカッコいい系。昔みたいに安くて可愛いのはダメみたい(;^_^A
制服、私はいいと思うけどね。制服は私からしてみれば都会ってイメージあるなぁ!まさりさんのとこは市立でも制服なんですか?こちらは私立は制服、市立は私服って感じだから。
すずりんりんさんのとこはどうかな?

タイミングほんと難しいですよね!
金曜に排卵チェックの受診だから前日にしておこうかな。

ではでは、おやすみなさい(^-^)

[52] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/13 21:28

まさりさんの卵ちゃん、プクプクに育ちますように!

そろそろすずりんりんさん、登場するかな?
今日もお疲れ様♪

[53] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/14 07:23

おはようございま〜す!
昨日は、疲れて登場しきれませんでした〜。
あともう少し、バイトがんばります・・・。

今日はバレンタインですね!
私は、ブラウニー簡単キッドで作る予定です!
ほんとに簡単で、5分でできるんですよ〜!
息子にはデコレーションしてもらいます

なんで、今日はバイトお休みしましたー

それと出血、心配してもらってありがとうございます
今は、出血があったりなかったりです。前回、病院で言ってみたら「出血、止まればいいねー」で終わったんです(汗)それって感想?って感じでしょ。
聞いた先生を間違えたかなー。
痛みもないので、次の受診の時に聞いてみようと思います。

ゆずさん
いまは生理後11日目ですよ。
移植まではまだ先ですよねー。
だいたい21日〜23日目の間みたいですがぎりぎりまでどうなることやら・・・
息子よ、熱をださないでおくれ〜〜と祈るばかりです。

自己タイミング、ほんとわかんないですよねー。
だけど、1週間くらいの期間頑張れば、当たってくれるといいですよねー。

私もお買い物は西松屋&バースデイ利用しますよ!
安いからいいですよね〜!!
でもここ最近は、おさがりの服で間に合っているので助かっていますよ。

息子ちゃんの発表会、お疲れ様でした!
次は卒園式ですね!

こちらは昨日今日と雨ですよー!

まさりさん
長靴、女の子用はいろいろかわいい柄があっていいですよねー!
男の子って、だいたいぱっとしないんで女の子の方が選びがいがありますよね〜。

わたしの地域も小学校は私服です。
制服だと、6年間の間に一度くらいは買いなおしするんですかねー?
1年生と6年生じゃ、サイズも限界がありそうですよね。
だけど、私服の方が結局お金かかりそうだなー。
それこそ、入園式や卒園式もスーツを用意しなくていいし!
誕生日、主人からのプレゼントなんてまーったく期待してませんよー(笑)
もう結婚してからは、プレゼントなし。そのかわり、私の好きな高級ケーキ屋さんのバースデイケーキを買ってきてくれます。
それがゆいつの楽しみかなー。

今年は、自分でプレゼント買っちゃおうかな!!

まさりさんや、ゆずさんもお誕生日はお祝いしてもらっていますかー?

[54] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/14 08:25

お二人ともおはようございます^^
今日も元気に息子ちゃん登園していきました。
ついに息子のクラスもインフルエンザが流行ってきたようで昨日8人お休みしたようです。
学級閉鎖になるのも時間の問題です。

すずりんりんさん
バイトお疲れ様です。
移植ギリギリまえ頑張るんですね♪
無理しないようにね。
生理後11日目じゃ〜まだ排卵出血とがじゃなさそうですね。先生、それって、ほんと感想っていうか、素人の私達みたいじゃないですかね〜(><)
胚盤胞移植は、そのくらいなんですね。
排卵日からだいたい5日目で移植だから排卵日次第だからギリギリじゃなきゃわからないんですよね〜。
あと少し!!頑張れ〜!内膜もフカフカになってね〜!

私は今日も低温期。
予想だと明後日くらいに排卵かなって思うけど流産後だし、わかりません。でも、やるだけのことはやります!

制服も高いけど、確かに私服を何度も買うことないし、1度くらい制服買いなおすくらいですしね〜!
小学校の体操着とか、もう買ったんですが、大きめを買おうかと思ったんだけど、あまりに大きすぎるのもかわいそうなので140を買いました。男の子だし、2回は買いなおししそうかな?な〜んて先生には言われてます。体操着もなにげに高いんですよね〜!あと給食着とかも買わされました。私達の時って、給食着って貸し出しタイプじゃなかったんですか?主人もそう言ってましたし。

おさがりの洋服がもらえるだなんていいじゃないですか!うちは、姪っこちゃんばかりなので・・・

誕生日に高級ケーキいいじゃないですか〜♪
うちは・・・
超現実的ですが、1万円くれて、好きなもの買ってくれば!って感じです。
付き合ってる時や新婚の時にはもちろんそんなんじゃなかったですよ(笑)それだったらドン引きです!
もう結婚して10年以上たつし、現金もらったほうが自分の好きなもの買えて助かります!!
ロマンチックのロの字もありませんがね〜(笑

[55] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/14 15:20

こんにちは☆

ゆずさん、こちらは公立も私立も制服ですよー!給食用のエプロンは貸し出しではなかったですよ!貸し出しって初めてききましたー!
毎週末家で洗濯して、アイロンかけて。。

息子ちゃん、もうかわいいではないんですね!男の子は、かっこいい!じゃないと。。。(笑)
確かに、ナイキやアディダスはかっこいいので私も好きです!
成長するにつれて、自己主張が強くなって、いいけど困りますね。。。

すずりんりんさん、出血はどうですか?先生微妙ですねーだけど、大きな心配はいらないってことかな??
移植日と私の排卵日が同じぐらいかもですよー?23日が排卵日予定なので!

バレンタインのブラウニーそんな簡単なのあるんですか!?ビックリ!だけど、それなら息子ちゃんも簡単にできそうですねー!うちも、来年してみよー!来年ですよ(笑)
今日は、骨盤体操へ。。。なんだか、生理中というのもあり活力がわいてきません。食欲もいまいちで。。。
まだまだ、周りの妊娠報告からの完全復活はできてないようです。。。
ストレスためたらだめよーなど言われると、さらにそれがストレスで。。。
はぁーだめだめ。活力湧かないので、とりあえず、だらだらしまぁす!では。。。

[56] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/14 15:26

あっ誕生日ですがうちはなにもなしです。忘れられてるときもあり。。。泣

昨年は、あげたやん?と言われたけど、母の日に娘と選んでくれたピアス。。。はっ??あれは、母の日じゃん?って。。。
毎年、ふっとした時に買ってくれたものが、あの時買ったやろ?みたいな感じで、誕生日プレゼントになっています(笑)ひどいでしょ?

高級ケーキやおこづかいだんていいですねー!羨ましいです!

[57] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/15 07:24

おはようございまーす!!
昨日のバレンタイン、パパは喜んでくれましたよ〜
そして、我慢できない息子と私も一緒に食べちゃいました〜。

ゆずさん
お誕生日、現金派なんですねー主人には、私も現金渡してますよ〜(笑)何が欲しいかわかんないですよね。
好きなものを買ってもらうのが一番!

私の移植は、たぶんですよ、排卵前に移植するみたいです。
前回、排卵しそうだから移植日早くなりました。実際はキャンセルしましたが。

でもそのわりには卵胞チェックは頻繁になく・・
今度聞いて来てみます!

まさりさん
誕生日、私も忘れられていたことありますよー(怒)
ごめーん、ってあやまっていましたが、それ以降カレンダーにしっかり目印つけていますよ(笑)

ぷくぷくたまごちゃんができますように!
骨盤体操もがんばっていますね。こちらは骨盤矯正はあっても、体操はないのでうらやましいです。

でも、移植前にひさびさ針灸にいこうと思っています。
今週土曜日に、ホルモンチェックとほぼ移植日が決定すると思います!

温泉のもとがそろそろ底をつきそうです〜
きき湯っていいのかな〜使ったことありますか〜?

[58] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/15 08:51

お二人ともおはようございます^^
こちらは、どんよりお天気です。
昨日のバレンタイン、うちも喜んでもらえました♪

まさりさん
公立も私立も制服なんだ〜!
地域によって違うんですね〜!!
それに、給食用エプロン、私達の時代が貸し出しシステムだと思いきや、違ったんですね〜!!
こういう話って、県外の方としないからなんだか面白いです!!

すずりんりんさん
そうそう!現金が一番!!(笑)
かなり現実的な話ですがね(笑)
排卵前に移植しちゃうんですか〜??
胚盤胞移植ですよね?
病院によって違うのかもですね〜!
どうか、どうか、無事に移植を向かえ着床しますよう願っていますよ〜!!!
土曜が受診なんですね。
私は、明後日です。
まだ低温ですが、とりあえず、病院に行く前日(明日)にタイミングとっておこうと思います^^

さてさて、
また登場しますね〜♪

[59] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/15 19:36

こんばんは☆

今日は、やることなぁぃ!って思いながら、冷蔵庫の掃除をしてみました。お二人ともどれぐらいの頻度で大掃除しますか??
恥ずかしながら、うちは何年も大掃除はしてなくって。。。ちょこーっと拭いたりぐらいはするけど、今日はトレーなど外せるものは全て外して、洗って除菌して。。。買い溜めしないので、中にはあまり入ってないんだけど、かるーく一時間半以上かかりました。ヘトヘトです。
が、食は基本!!こういうところをちゃんとしていないと健康運が!?(笑)

ゆずさん、小学校も地域によって様々ですよね!制服もセーラー服とかも、プリーツスカートにポロシャツにベスト着たり、最近の小学生は私の時に比べるとかわいいです!
ダウン着ていってもいいし!
私たちの子供時代は、制服の上にジャケットきたりするのもダメで、今思えば、よく寒さに耐えれていたなぁって思いますよー。年中半袖の男子もいましたし。。。健康優良児とかいってたし。
今は、いませんよね?(笑)

すずりんりんさん、私もきき湯気になってて、今のがなくなれば、次はきき湯にしようかと思ってますよー!!
バレンタイン息子ちゃんもすずりんりんさんも一緒に食べたんですね!
実は、私も娘も主人のチョコを食べました!
結局は、みんなでチョコ食べてお茶しただけって感じでした(笑)


三人とも今週は病院ですね!みんな良い結果で、前進できますように!!
はぁー卵管検査早く終わりたいですー(泣)

[60] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/16 07:11

おはようございます!
バイトも、残り2日となりましたよー。

ゆずさん
給食用のエプロン、私も貸し出しでしたよー。
当番の週に貸し出しエプロンを使って、週末に持ち帰り洗濯して、次の班に渡すという。
あ〜懐かしい〜。

お値段もよさそうですねー。
小学校も無料とはいえ、備品やらその他もろもろにお金がかかるんですね。
貯金しなきゃだ〜。

保育園のインフルはその後広がっていませんかー?
まだ油断できませんね〜。

移植は、胚盤胞移植で、一つですよ!

まさりさん
「きき湯」きになりますよね〜。
お値段はそこそこって感じですが、売り切れしてたりするからいいのかな〜って勝手に思っています。

バレンタイン、まさりさんも一緒に食べたんですね〜!
一緒に味わいたいですよね!

冷蔵庫のお掃除は、年末しかやらないですよー。
たまに汁やらくずがあるとそこだけ拭きますが、トレイを出すまではしてないなー。
だけど、なるべく賞味期限の切れてるソースとか粉末はこまめにチェックして捨てていますよ。

冷蔵庫も本気で掃除すると時間かかりますねー
まさりさん家の冷蔵庫は、これでしばらく掃除いらずですね!
体にもいい風が吹きそう!

今週は三人とも受診になりましたね。
私たちにもいい風が吹いてくれますように・・・・。

[61] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/16 08:45

お二人とも、おはようございます^^
今日も寒い〜!!

まさりさん
すずりんりんさん同様、冷蔵庫の掃除は、年末の大掃除の時の1度だけです〜!
本当は、もっとこまめにやらなきゃダメなんでしょうけどね〜!!
まさりさん見習って、今日してみようかな。
う〜ん、でも寒いしな〜・・・
たぶん、やらないです(笑)
キレイな冷蔵庫は、きっと運気も上がるはずですよね!
小学校の制服、今は可愛いんですね〜♪
うちの近所に私立の有名小学校があるんですが(うちはもちろん行きませんよ)そこの制服、男の子は、半ズボンなんですよ〜!!超ダサいし、今の時期、見てる方が寒いです。女の子も超ダサいし・・・都会はきっともっと可愛いんだろうな〜!!
「きき湯」なんか聞いたことあるようなないような・・
だから話についてけないので、調べてみよっと♪笑

すずりんりんさん
バイトあと2日なんですね!!
移植前まで働けてベストな状態ですね!!
胚盤胞移植!!頑張れ、卵ちゃん!!そしてすずりんりんさん!!
保育園のインフルエンザ、相変わらずです。
広がってはないけど、まだお休みはいっぱいいるようです。
すずりんりんさんの地域も、貸し出しエプロンで週末洗って、次の当番に渡すってシステムだったんですね。
懐かしいですよね〜!!
ちなみに、息子に買った指定の給食着は2780円もしました!三角巾帽子が480円。それらを入れる給食袋が380円。6年間使えるわけもないですよね〜・・・
あぁ〜もったいない・・・
でも、二人目とかできたら、まわせるしいいのかもね!

ではでは。
今日も一日頑張ろう〜!!
あっ、今夜は、タイミング頑張ってみます!
少しお腹が痛いから排卵痛?体温もまだ低温です。

[62] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/16 10:58

おはようございます!!

今日ものんびり〜掃除機掛けて、
軽く拭き掃除して一息ついたところです〜
冷蔵庫がすっきりして(見た目はさほどわからないけど)キッチンに立つと気分がいいです〜
お二人とも年末にしたなら、当分しなくていいですね!!
本当は、月1回ぐらいはしたほうがいいようですが、
私にはとうてい無理です(笑)


ゆずさん、低温ならまだ排卵前ですね!!
排卵前にタイミングとるほうがいいっていうけど、
排卵してからじゃないと、排卵日って分かりづらいし、難しいですよね・・・
小学校に入ると備品代かかりますよね〜
絵の具セットやら、習字セットなどの申し込み等もまた入学したらきっとありますよ〜〜〜
給食エプロンも指定じゃなくて、似たようなのを自分で安くゲットしたのではダメなんでしょうかね〜
後、黄色い傘とかまでこちらはみんな揃えてますよ〜
制服などと一緒に注文するみたいです・・・
制服もかわいいとお金かかってもまだ許せるけど、ダサダサ制服にお金を出すのってなおさら、えぇ〜〜〜!!って感じになりますよね・・・

きき湯よくCMしてますよ〜〜〜〜
スーパー等で普通に売っていますよ!!
冷え性などによさそう!!

こちらも今日は寒いです〜
が2日ぶりに太陽がでました〜曇りだけど・・・
インフルエンザそちらも流行ってきたんですね〜
こちらは一度終息したインフルエンザがまた型が違って流行ってきたみたいです・・・
もうヤダ〜〜〜〜

すずりんりんさん、きき湯売り切れてましたか!?
そういう情報をきくと、「いいんだ〜」って尚更思ってしまいますね!!
今日もバイトおつかれさまです〜〜〜
もう少しでゆっくりできるんですね!!
私は、専業主婦にあきあきしてきたところですよ〜

そうそう、骨盤体操ですが、骨盤矯正という形で看板はでていますよ〜
だけど、実際に先生が関節を緩めたり、軽く矯正してくれてその後に、運動して筋肉のゆがみをとったりするんです〜〜〜
その運動を家でも毎日やると、そのうち自分で矯正できるようになってくるんですよ〜
まぁ、そうなるまで何年かかるの??って感じですが・・・
確かに、矯正をいくらいれても、筋肉が歪んでついてるといつまでたっても、骨が悪い方向にいっちゃいますよね!?ということだそうです。
一人目のときも通っていて、通い始めて2年で妊娠できたんです〜
二人目を意識し始めて通い始めてから6月で2年。。。
妊娠できるかな〜〜〜


最近は風水やらもう神頼みばかり目がいっちゃって・・・
ご懐妊風水とかないかしら???笑
調べてみよ〜〜〜っと
では・・・

[63] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/17 08:51

お二人ともおはようございます^^
今日は、受診日です!
まさりさんもですよね?すずりんりんさんは、明日ですね!
行く前にちょいと書き込み〜♪

昨日も念のためタイミング取りましたよ〜!!
ほんと事務的〜って感じですが、しないよりまし!って思いながらも(笑)朝から失礼〜!!

きき湯、そういえばCMで聞いたことあるようなないようなです。
アパート時代は、入浴剤入れてお風呂に入るの大好きでしたが・・・
新居になり、オール電化にしてから知ったのですが・・
エコキュートは、入浴剤を使うと壊れるので使用しないほうがいいと説明書に書いてあり、使えないんです(><)残念だけど、エコキュート高いし、壊れたら痛い出費なので仕方ない!です。

インフルエンザ、A型が流行ってたみたいだけど、今度はB型も流行りだしたってニュースで見ました!
A型かかっても、B型にかかることも多いようですね。
怖いな〜!!
日曜日は、久々に家族でお出かけなので、どうか風邪ひかず当日を迎えたいです〜!

風水やら神頼み・・・
わかります〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!私もです!
子宝神社のお守り、常に持ち歩いてるし・・・
いつになったら赤ちゃん来てくれるの〜!!!!
と叫びたい気分。。。
でも、信じましょう!絶対3人のもとへ、赤ちゃんやってきます”””””

[64] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/17 09:17

おはようございます!

今から病院です。なんだか今回は痛み止め注射まで先にするそうで、怖くなっちゃった。。。
いってきます。。
また、ゆっくりきます。。。

[65] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/17 09:22

今病院です!
まさりさん、大丈夫だよ!怖くない、怖くない!
リラックスして頑張ってきて!!

[66] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/17 11:42

こんにちは☆

無事に検査は終了しました。
結果、左卵管閉塞(泣)
どおりで、腰が砕けそうなほど痛いと思ったんですよね。。。
なので、今後は右が排卵のときのみ、病院でタイミングをみて、左排卵のときは、自己流タイミングでやっていくことになりました。。。
先は長そうです。。。
ショックもあり、先が長いなら仕事なり趣味なり何か新しいことを始めないといけないと。。。
気長に治療する準備?しないと。。。
が、怖いのは右が詰まってしまうこと。。。
原因は、不明だしいつどんな時に詰まってしまうのか分からないので恐怖の何者でもありません。
一応、クラミジアの検査をして今は結果待ちです。

今月どっちから排卵だろ?左なら、息抜きしようかなぁー??

ショックと恐怖で何もしたくない。。。今日は、家事は放棄です。

自分のことばかりでごめんなさい。。。

[67] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/17 13:13

まさりさん、検査お疲れ様でした。
そっか〜・・・
なんて声かけたらいいかうまく言葉が見つからないけど・・・
今日は、家事せずゆっくり休んで下さいね。
そして、また頑張れそうになったら書き込み待ってますよ。
左卵管閉鎖ということですが、右は大丈夫だし、可能性はゼロじゃないですよ!!
それに、もしタイミングでダメでも、右の排卵の時にAIHしたりもできます!!
チャンスは、まだまだあります!!
今は、何も考えれなくても、前向きにここで一緒に頑張れる日が必ずくるから、それまでは無理せず過ごして下さいね。愚痴や不安な気持ち等、私やすずりんりんさんがいくらでも聞きますからね!!
まさりさんは、一人じゃないんですよ!!

[68] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/17 14:50

こんにちはー
バイト終了です!
少しはお小遣いを稼げたかな!
あとは、移植まっしぐらでがんばりますよ〜!

まさりさん
卵管造影お疲れ様でした。
体も、気持ちも疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね。
私も、卵管が詰まっていた現実を突きつけられると、ものすごくショックでしたからまさりさんの気持ち、わかりますよ。
でも私は、卵管が1本しかなく、その卵管が詰まっていたんだから目の前真っ暗です。まさりさんは、右の卵管がちゃんとあって通過してるんだから、大丈夫!!
私の何倍もチャンスがあるんですよ!!

今は、卵管を通す手術だってあるからどうか、前向きに頑張っていきましょうね!

今日は、ゆっくりだらだらのーんびり過ごして下さい。

ゆずさん
入浴剤、使えないんですかー
確かに、お風呂が割れたりしたら家壊して修理しなきゃいけませんね。それは嫌だ〜!

そうそう、インフルまた新型が出てるみたいですね〜。
ほんと、いやだ!

きをつけましょうね〜!!

タイミング、予定通りですね。事務的になっても逃すことはできませんよねー。気持ち一緒です!!
排卵はまじかそうでしたか?

明日は移植日が多分決まるので、ドキドキです。
また報告しますねー。

[69] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/17 20:28

こんばんは☆

励ましの言葉ありがとうございます!!
まだお腹が重だるく、憂鬱です。。。
考えてもどうなることでもないので、先に進むのみっていうのはわかってるんですけどね〜〜〜

すずりんりんさん、明日は病院ですよね!!
無事に移植日が決まりますように!!

ゆずさん、病院はどうでしたか??
無事排卵してタイミングとれますように!!

ではでは・・・
また、来ます〜〜〜〜

[70] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/18 10:28

二人とも、おはようございます^^
こちらは快晴です!が、風が強いです!!

すずりんりんさん
バイト、お疲れ様でした!!
今日は、移植日が決まりそうですね!!
私までドキドキです。

お二人へ
昨日の病院、排卵間際とのこと。
またもや左からの排卵。
ここ5年ほど右から排卵したことが一度もないんだけどなんでだろう??
不思議です。
今夜もタイミング頑張りますよ〜!!

ではでは。

[71] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/19 09:55

おはようございます!
昨日から、登場しまくてすみません。

まずは報告から、移植日は土曜日です!!
内膜もいい状態でしたよ。

ただ、昨日から息子は嘔吐と発熱で看病中なんですよ〜(泣)なので、元気になったらまた登場しますね!

早くよくなって〜〜

お二人も、まだまだ風邪&インフル気をつけてくださいね〜!

[72] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/20 12:02

お二人とも、こんにちは^^

すずりんりんさん、移植日決定ですね!!
内膜もいい状態のようで、良かったですね!!
息子ちゃんが調子悪いようだから早く元気になってもらって移植日には、全快してますように!!

私も、微妙に体調不良で・・・
ちょっとダラダラしています。

[73] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/20 15:58

こんにちはー!

やっと息子の熱が下がり、インフルエンザもひっかからずに済みましたよ〜!
これで一安心です。
移植前にこんなことになるなんて、もう冷や冷やしますよ〜。

明日からは幼稚園も復活してもらいます。

ゆずさん
体調はどうですかー?心配ですね。
今日はひさびさ天気がよくて、マットなんかをまとめて洗濯できたのでスッキリです!

そちらはどうでしたー?

そろそろ免許更新なんですよー。前回は、点数引きがあったので、1時間の講習をうけました(汗)今回は、優秀運転なので、講習15分でらくちんなんです!

でも、距離があって行くのが面倒だけど移植前に済ませるべきですよね。

まさりさん
私は、左の卵管だけ通過でしたが、いろいろ調べてみると、まれーに反対の卵管がくにょって伸びて卵をキャッチしてくれるミラクルがあるらしく、私はそれを信じて毎月タイミングは頑張っていましたよ〜!

ゆずさんが言うとおり、人口受精だと確率がもっといいかもしれませんね。
ご主人とも、ゆっくりお話してまさりさんのペースですすんでいってください!

いつか、必ず私たちの元へあかちゃんが来てくれるって、信じていますよ。

[74] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/20 19:51

こんばんは☆

一日ぶりです〜
いろいろ悩めるまさりですが、明日はとりあえず病院です。
じっくり考えて、主人と家なりマンションなりを買う予定で活動をはじめました。
娘も四月開講の習い事の体験に何件か予約して、治療以外のことを先に進めることにしました。

来月こそは妊婦ちゃんと思っていた気持ちも、今年中に妊婦になれればラッキー!ぐらいの気持ちでチャレンジを続けようと思っています。

といっても、明日の病院でまた気持ちがどんよりするかもしれませんが。。。

すずりんりんさんの移植が近くどうしても応援したくて、また帰ってきました。どうか成功しますように!!

ゆずさんも、移植まではまだありますが、タイミングでの可能性も信じて頑張ってくださいね!先日、タイミングはとれましたか?応援しています!

レスはしなくとも、ちゃんとお二人のことは見てますよ!
書き込みできる元気があるときは、ちゃんとまた足跡残しますからね。。。
ではでは!

[75] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/21 08:39

お二人とも、おはようございます^^
だいぶ風邪もよくなったけど、今日も寝て過ごします。

すずりんりんさん
息子ちゃんインフルじゃなくて良かったですね!!
幼稚園、今日から元気に行ったかな??
こちらも、昨日はお天気良かったので、洗濯いっぱいしましたよ〜!今日も快晴なので布団干します♪
でも、寒い〜!!
春よ、早く来い〜!!
免許更新!!もちろん、移植前に行ったほうがいいですよ〜!!移植後は、ひたすら安静がいいですしね!!

まさりさん
今日、病院なんですね!
気をつけて行ってきてね!
治療以外のことにも、目を向けること、私も賛成です!!
治療期間が長ければ長いほどつらさもいっぱい・・・
私は、もう6年もだし・・・汗
でも、きっといつか!!って信じてます。
それには、やはり治療だけでなく、いろんなことに挑戦もいいもんですよね♪
タイミングは、土曜にとれました!
昨日もとったほうがいいかな?って思ったけど、体力が・・・汗
体温も高温期突入しました!
ミラクルで、このタイミングでできればいいな〜!!
娘ちゃんは、習い事何させる予定ですか〜?
うちは、今はピアノだけですが、4月からサッカーを習う予定です^^
私は、そろばんや習字とかもやらせたいって思ってるけど、そんなできないので、主人と相談して、文科系と体育系を1つずつってことにしました^^

[76] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/21 13:00

こんにちはー!

早速、今日は朝から免許更新へ行ってきましたよ〜
息子も熱は出ずに、幼稚園へ行けました。
今のところ移植まで毎日用事ありで、バタバタしそうですが、移植後にゆっくりしたいのでまとめてがんばっちゃいますよ〜!

ゆずさん
昨日はゆずさんのところも晴天だったんですね!
今日はこちらは小雨なんですよ。
高温期突入ってことは無事に排卵したころでしょうね。
体調が悪いみたいですが、タイミングはとれたので良かったですね!
ミラクルおきますように・・・!

まさりさん
治療のことばかり考えるより、新しいことにエネルギーを使うことも大賛成ですよ!
少し先の未来にドキドキしたり、計画立てたりする時間があることも、今しか経験できないし、何より治療から少しだけ離れる時間も大事だと思います。

つらい時に、応援してくれてありがとう!
まさりさんの応援も胸に、まずは無事に移植したいと思います。

いつでも書き込みして下さいね!

[77] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/21 14:50

こんにちは☆

まずは報告。
今回は、残念ながら詰まってる左からの排卵みたいです。でも、前回は右。前々回は右と左両方からだそうで、排卵に偏りはなさそうです。
が、炎症で片側閉鎖とすれば、片側だけの卵管に影響があることは少なく、両側の卵管になんらかの異常がある可能性が高く、妊娠率は単純に半分ではなく、それ以下に下がると。。。先生は、なにもいわなかったけど、自分で調べた結果がそうなりました
なので、タイミングや人工授精では可能性はわずかしかないんじゃないかと。。。
一人っ子にして、金銭的にもゆとりある生活も悪くはないんじゃないかと思ったり、でも、兄弟姉妹は必要だと思ったり。。。難しいですね

ゆずさん、無事にタイミングとれてやれやれですね!
習い事はとりあえず英会話とダンスを予定していますが、音楽系の英会話なら一つでいいなぁって思ったりしていますよー!文科系と体育系にはなりますよね

すずりんりんさん、ハードスケジュールですが、体調崩さないようにしてくださいねー!
息子ちゃんも復活なによりです!!


私は今回卵の育ちが悪いのですが、左排卵なので薬や注射の追加はなく、でも一応タイミングはみてくれるらしく、次は日曜日に病院へいくことになりました!!

[78] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/22 15:37

こんにちはー!

今日は朝から息子が下痢で・・・。しかも昨日、嘔吐したんです(汗)
熱は出ていないもの、大丈夫かしら・・・。
幼稚園をお休みさせようとしましたが、本人が「幼稚園行きたい!!」というので行かせましたが、大丈夫かしら・・・。
もうほんと、移植前に色々ありすぎ!

ちなみに今は、「クレヨンしんちゃん」のDVDを見ながら笑っています(汗)

まさりさん
今回は、左からの排卵なんですねー。でも、右からもちゃーんと排卵してくれているので、チャンスはありますよ!!
卵管造影のおかげで、右の卵管はゴールデン期間ですよ!可能性は0じゃないはず!!

だけど、私も卵管閉鎖がわかってからはほんとーに落ち込んで、どよーんと過ごしていました。がんばろうって気持ちがなかなか湧いて来ないというか、つらいですよね。
だから、今はじっくり悩んでいいと思います。
いろんな選択があると思うので、まさりさんが選ぶ答えに応援しますから!

ゆずさん
今日は雨ですー。
うちも、何か習い事を考えています。
英語か、スポーツクラブかサッカーです。
すべて幼稚園で連携している教室なんです。
だけど、受講料もそこそこいいんですよね〜。
あー、悩むな〜。
今はプールだけなんですが、もう年中さんだし考えるな〜。
ゆずさんのサッカーは、地元のサッカークラブですかー?試合とか楽しそうですよね!
野球もいいかなーって考えましたが、親が大変と聞きますよねー。

とにかく、男の子なんで体力はつけてほしいですよね!

高温期維持できるように、願ってますよー!

[79] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/22 15:53

こんにちは☆

すずりんりんさん、まさにそうなんです!!
どよ〜〜〜んとしていて、がんばろうって気持ちにならないんです。。。
気持ちをこんなに分かってくれるなんて、嬉しいです〜
まだまだ、どよ〜んですが、今日は1時間半ウォーキングしてきました。。。
ストレスから過食になっちゃって、体重が急上昇中でして・・・
しばらくダイエット&体質改善も含めて毎日1時間歩こうかな〜って思っています・・・もう体が重たくって〜〜^

息子ちゃん、心配ですね・・・
でも幼稚園にいく元気はあるんですね!!
移植を控えて、落ち着かないとは思いますが、
早く息子ちゃん完全復活して、ゆったりと移植に望めたらいいですね!!
私も、ドキドキです!!

[80] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/22 16:55

お二人とも、こんにちは^^
今日も、ダラダラと過ごしてしまいました・・

あっ、せっかく書き込みしようとしたのに、義父が来た・・・
また落ち着いたら登場しますね〜。すみません〜

[81] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/22 17:52

気を取り直し、またまた登場〜!!
主人が帰って来るまであと10分!!
急いで書き込み〜(笑)

すずりんりんさん
免許の更新お疲れ様でした。
移植までは忙しそうですが、移植後は、ゆっくり過ごせそうですね!!
息子ちゃん、下痢に嘔吐・・
心配ですよね(><)
完全復活して、移植にのぞめるよう、私も祈っています!
そうなんですよね〜!!
男の子だし、体力つけてもらいたいんですよね〜!
サッカーは、地元の少年団に入れます。
親も結構大変だと聞きますが、うちの主人はそういうのが好きなので、主人に任せるつもりです^^

まさりさん
どんより気分・・・
私もしょっちゅうですよ!!
大丈夫!!まさりさんは、一人じゃないですよ!!
私達がいます!!
そういう時は、無理に元気出すことはないと思いますよ。
すずりんりんさんのいうように、可能性はゼロじゃない限り、諦めないでいましょうね!!
いろんな選択肢!!そうですよ!!
まだまだAIH,体外受精もあるんだし、絶対二人目できますよ!!一緒に信じましょう。
でも、無理は禁物です!!
私は、お二人がいたからここまで立ち直り頑張れています。感謝です。
ウォーキング!!いいじゃないですか〜♪
私も、最近体が重い・・・
アパート時代と違い、新居周辺は、主人の実家近くなのでウォーキングもできないんです(><)
田舎なので、働いてないってだけで悪い嫁扱いなんですよね。ま〜仕方ないですがね〜!!

主人が帰って来た〜!
ご飯にしますね〜

[82] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/23 09:33

おはようございます!!

せっかく始めようと思ったウォーキングも今日は雨のため中止です・・・
そして、このまま終わってしまいそう(笑)

ゆずさん、サッカーいいですね!!
大変だけど、また楽しみが増えますね!!
Jリーグとか観にいったりする機会も増えそう・・・
それにしても、働いてない嫁は悪い嫁だなんて〜世の中の専業主婦はみんな悪い嫁??
気にしないでおきましょう!!
やることちゃんとやってるしね〜
それにしても、旦那様6時ぐらいには毎日帰ってくるんですか??
羨ましいですよ〜
うちは、大体7時過ぎで、2日に1回はご飯とお風呂を済ませて、仕事へでかけています・・・半徹夜ですよ・・・
家にあまりにもいないので、娘はパパは会社にすんでいると思っているようで・・・笑

すずりんりんさん、息子ちゃんよくなりましたか??
今年は、本当に寒い日が続くので嫌ですね〜
元気になった娘もまた風邪気味ですよ〜
なかなかゲレンデにいけないし・・・
来週の日曜日あたりにいけたらいいんだけどね〜〜


今日は雨だし、ひきこもってTVでも見ながら、
骨盤体操でもだらだらしようかな〜〜〜
ではでは・・・
もう、家事も放棄だ〜〜〜

[83] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/23 14:28

お二人ともこんにちは^^
こちらは、さっきまで雨でしたが今は青空が!!

まさりさん
ウォーキング、雨でできず残念でしたね!
気が向いたときに、またやればいいと思います^^

でしょ、でしょ〜!!
主人の親は、そういう考え方なんですよ〜!!
っていうか、田舎だから?近所の人もそういう傾向があるような気がします・・・汗
ま〜気にしない”、気にしない!!
まさりさんのご主人は、忙しいんですね。
っていうか、世の旦那さんって普通そうですよね・・・
うちの主人は、残業とかしない主義らしく、定時には帰って来ます。5時50分には、家に到着してます(笑)
たとえば、6時に帰ってきたら息子に「今日は遅かったね!」って言われるほど(笑)
お金は稼いでこないけど、育児や家事を手伝ってくれてるので、ま〜よしとします(笑)

私も、今日は、ダラダラでテレビ見てました〜
私も家事放棄〜(笑

[84] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/23 16:46

こんにちはー!
ようやく息子の下痢も落ち着いてきました。
よかった〜。

まさりさん
ウォーキング続けようと思っているのに、雨で中止となると、やる気が半減しちゃいますよね〜。
私は、三日坊主で終了しました(汗)寒いことを理由に・・・。
でも、体動かすこともストレス発散できますよねー!
明日は天気晴れるといいですね。

私、1ヶ月位はどよ〜ん。って過ごす日々でしたよ。
だから、時間かかっても無理せずにね!
私たちが見守っていますから!

ゲレンデも、3月上旬ぐらいまで行けるのかなー?
せっかくだからあと数回行けるといいですね!
その環境、うらやましい〜!

まさりさん
ご主人、帰宅早いですねー!その文、息子ちゃんとも触れ合う時間があるからいいですね。
お風呂もパパが一緒に入ってくれるのかなー?
私は土日以外は毎晩息子と一緒にお風呂で、ゆっくりはいれませーん(泣)

うちの回りも、仕事してないの〜?って空気流れています。ほっといてほしいですよね。

明日は、久日ぶりに針灸に行ってきますよ!
移植前に、体調整えてきます。

考えるとドキドキしてきました〜。

息子ちゃんは、地元のチームに入る予定なんですね!
ご主人が、出事が好きなら協力しながらできそうでいいですね。ユニホームとか揃えるのかな?シューズも専用があるのかな?最初はお金がかかるけれど、これからが楽しみですね!

今日は主人が飲み会なので、私も家事放棄ですよ〜!

[85] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/24 08:32

お二人ともおはようございます^^

すずりんりんさん
いよいよ明日ですね!!
息子ちゃんの体調も落ち着いてきたようなので安心してのぞめますね!!
ご主人も一緒に行ってくれるのかな??
私までドキドキしてきました!!
明日は、保育参観で、午前中は登場できませんが、応援してますからね!!

サッカー、ユニホームも専用シューズも・・・
ほんとお金かかりますよ〜!
あっ、でも、主人の親が買ってくれるようです!
いつもは、な〜んも買ってくれないのに、孫がサッカーをするといったら喜んでくれ、じじばばが全部買って揃えてあげるからな〜って言ってくれたんです。
うちの主人、3歳の時からずっと地元サッカーチームに入ってて、結構有名な選手だったようで・・・
孫もそのチームに入ることがじじばばにとったら嬉しかったようです。
しめしめ!!高いの買ってもらうぞ〜!!(笑)

お風呂ですが・・・
お恥ずかしいんですが・・・
3人で毎日入ってますよ〜!!
あっ、、、、ラブラブ〜とか、いやらしい〜とかそういう次元じゃないので、想像はしないようにね(笑)
電気代節約です(笑)
アパート時代からこのスタイルです。

ではでは〜

[86] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/24 18:34

こんばんは〜!
ゆずさん、三人仲良くお風呂なんていいじゃないですかー?私、お風呂は・・・・パパが欲情しそうで(笑)
スキンシップは大事ですよ!!

さて、明日の移植前にして、私風邪ひいています(キャー)お薬飲んだけれど大丈夫かな。
半端ない喉の痛みがあるんですよー。
熱出そう・・・・。

なので、今日は早々寝ます!
明日も寝ますので、登場できるかわかりません。
とにかく風邪がひどくなりませんように・・・・。

では!明日お迎えに行って来ます!

[87] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/24 20:03

どうしよう・・・・
熱が38度あります。
もう泣きたい。

[88] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/24 20:30

え〜(T_T)
ビックリ!
大丈夫??風邪かな。
明日移植の時間ギリギリまで休んで熱よ、下がって!すずりんりんさんの熱、私がもらうから、どうか、神様明日は無事にお迎えできますように!

[89] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/24 22:54

こんばんは☆

すずりんりんさん、大丈夫ですか??
栄養ドリンク剤なども使ってしっかり休んでください!!水分もしっかりとってくださいね!
息子ちゃんも調子が悪かったし、疲れがでちゃったのかなぁ??
ぅーん、心境が分かるだけに尚更心配です。
暖かくしてぐっすり眠って、朝には下がっていますように!!
熱よ、下がれ〜下がれ〜!!

[90] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/25 06:44

おはようございます。

すずりんりんさん、どうですか?熱下がったかな?心配で、、、
どうか今日無事に移植できるよう遠くから願っていますね。

[91] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/25 17:49

こんにちは☆

すずりんりんさん、熱は下がりましたか?移植はできましたか?

また落ち着いたらでいいので、戻ってきてくださいねー!

私は明日病院ですょー

[92] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/25 20:11

すずりんりんさん、どうでしたか?
落ち着いたらでいいので書き込み待ってますね!

まさりさん、明日病院なんですね!日曜もやってるなんてうらやましい!
気を付けて行って来てね!

私は今日、保育参観に行ってきました。マンモス保育園なので園児1人につき親は1人しか見学ダメなのでパパは残念ながらお留守番。マンモス保育園も良し悪しです。
でも、保育園最後の保育参観だと思ったら1人ウルウル泣けてきました(T_T)

[93] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/25 23:08

こんばんは☆

ゆずさん、保育参観保護者1人とは寂しいですね。。。
最後の参観だと思うと、やっぱりポロポロだったんですね〜!
私なんて、最後でもなんでもないけど、ウルウルくることなんてしょっちゅうで。。。卒園になったら、私はいったいどんだけ泣くんだろーって思いますよ(笑)

病院ですが、盆正月以外は、先生は無休ですょー!なので、休診日を気にしなくていいのが気分的に楽です。

今日は、娘がなかなか寝ず今もイライラです。九時から布団へいくように言っていたのに、なんやかんやで十時に布団へ。そしたら、一緒に寝るおもちゃを忘れたって泣き始め、喉が渇いたり、トイレにいったり。。。布団へ入る前にすませときなさぁい!(怒)もううんざり!
一人で寝てって放置したら、更に泣いちゃって。もうやだーっ!
早く寝る子になってもらいたいです
と治療には関係ないけど、愚痴でした

[94] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/26 18:08

お二人とも、こんばんは!今日は主人が朝からお出掛けしてるのでずっと息子と遊んでたらだいぶ疲れました(笑)
寒いのにサイクリングに行こうと言われ、行ったけどめちゃくちゃ寒いしどんどんこいで行くから必死でついてきました(笑)明日は筋肉痛だな(笑)

まさりさん
娘ちゃんの話聞いてたら息子の小さい頃を思い出しました。うちも小さい頃は同じでした!イライラする気持ちすごくわかります!私もよくイライラしてました。でも、今は8時には自分で寝室に行って寝るし超楽チン!そして少し淋しさもあるんですよね。今思えば昔のイライラ出来事をもっと楽しめば良かったなぁ、あんなに怒ることなかったなぁとか思ったりもします。まさりさんの娘ちゃんもきっとうちくらいになれば早寝早起きしますよ!
だからイライラあんまりしないように!って言いたいとこだけど、無理ですよね(笑)だって、イライラしちゃうもんね!
うまくいえないけど、ずっとは続かないから今は頑張って!

卒園、お互い号泣間違いなしですよね!

病院の定休日の心配がないからいいですよね!
私は今月末か来月上旬に生理予定日。今は順調に高温期。少しだけ期待したいと思います。

すずりんりんさん、移植無事にできてゆっくり休んでることを願ってます。

[95] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/26 20:19

こんばんは☆

ゆずさん、一日おつかれさまでしたー!
イライラ分かります?成長したら早く寝るようになるのかなぁ?
早く寝かせるための努力とかってしました??参考までに。。。
タイミングとりたいときとか、ほんとイライラして疲れちゃうんですよねー(泣)

今日の病院は、卵ちゃんチェックでした。やっぱり詰まった卵管側からの排卵みたいです。。。
火曜日に、11ミリだった卵胞が5日で24ミリまで成長!薬飲んでないのに、大きすぎませんか!?とりあえず、タイミング合わせるためにHCG打ったのですが、詰まり側からの排卵で妊娠したひとって、先生曰わく十年で三人いたそうです。。。四人目になれたらいいけど、努力していない私に奇跡は起こるのかしら?奇跡しか妊娠する可能性がないなんて、なんだか悲しいですが、がんばらないとね。。。
ゆずさんは、卵管は異常なしなんですよね?いいなぁ!!チャンス大ありじゃないですかぁ!?
高温期キープ!!授かりますように!!早くいいバトンくださぁい!
私はまだまだ道のりは長そうですよー!

[96] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/27 08:37

お二人とも、おはようございます^^

まさりさん
受診お疲れ様!!
排卵間際ですね!!タイミング頑張って下さい。
詰まった側からの排卵でも、可能性はゼロじゃないので!!
私の場合は、卵管は大丈夫だけど、排卵後の精子ちゃんと卵子ちゃんの出会いができてないって思うんですよね。だから、ここ6年ほど、タイミングばっちりしてるのに、妊娠できない・・・でも、体外だと妊娠できる(流産しちゃったけど)。だからタイミングでできる可能性はあまりないと思ってます。あっ、でも、もちろん可能性ゼロじゃないし、頑張りますけどね!!
ほんといいバトン渡しあいたいですよね♪

イライラ、もちろんわかりますよ〜!
早く寝かせるための努力っていうか、どんなに遅く寝た時でも、朝は早く起こすようにしました!!
そして、晴れたときは公園でおもいきり体を動かし、雨の日でも家にこもらずデパートとかでかけたりと常に体を動かして疲れさせました。
そうすることで、夜早く寝る。そして、朝は早く起きるってリズムに変わりました^^
早寝早起きは三文の徳っていいますもんね♪
まさりさんの娘ちゃんは、保育園に行ってるから日中は体いっぱい動かしてますよね〜。
お昼寝とかあるのかな?
うちの保育園は夏だけお昼寝があるんだけど、お昼寝があると夜はなかなか寝てくれなかったです。
タイミングとるときに、早く寝てくれないのが確かにイライラしますよね〜(><)
私も何度か早く寝てよ〜!!って怒鳴ってしまったことがあります(><)

[97] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/27 14:53

こんにちは☆

今日は、またぐっと寒くなりましたが、がんばって買い物かねてのウォーキングに1時間ほどいってきました!!

ゆずさん、そうなんですね・・・
でも、体外だとちゃんと受精してるってことですよね〜〜〜
なにが違うんでしょうか??
でも、受精できるってことは自然妊娠できるってことだと思うし・・・ほんと、妊娠って奥が深いですよね・・・
今回は、詰まってる左からの排卵なのに、タイミングとれたらまた期待しちゃうんだろうな〜
はぁ〜〜〜〜〜わずかな可能性のためだけに頑張れない私・・・最初から、左の排卵ってわかっていれば、この周期は排卵誘発剤もお休みするのに・・・
って、思ったり、でもわずかな可能性でもあるなら、ムダにしたくないって思ったり・・・複雑ですね・・・
もし、奇跡が起きたなら、人生で一番最高の奇跡ですよね!!

寝かし付けですが、やっぱり朝早く起こすこと大事ですね・・・私、朝が苦手で、子供が起きたら起きる感じなんですよね〜最近は、なんだか気分も体もだるいので、朝が余計に起きれなくて「ママおきようよ〜〜〜」と誘われて起きているぐらいで・・・笑
だめですね・・・
これから、暖かくなったら、保育所終わってからも30分ほど近所の公園で遊ばそうかしら??
特にタイミングとりたい日とかね〜〜〜
保育所のお昼寝も1時間半ぐらいは寝ているらしく、先生に減らしてほしいと言ったのですが、今でも早く起きるほうで、これ以上は・・・
「OOちゃんも昼寝でお友達と楽しそうに触れ合いながら寝ているので、そういうのも大事だと思います。一端ねると1時間半ぐらいはぐっすりですし・・・土日昼寝していない分保育所で調整していると思います」って先生に言われちゃって・・・
そりゃ〜寝かせたら寝るでしょうよ〜〜〜
って、ちょっぴりイラッ・・・
1時間半も寝ちゃったら、そりゃ夜10時になっちゃいますよね・・・
ここは、寝たぶん遊んでもらうしかなさそうですね(笑)

すずりんりんさん、また落ち着いてからでいいので、待っていますからね〜〜〜

[98] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 すずりんりん

2012/02/27 14:55

こんにちは!

お二人とも、心配かけたままでごめんなさい!
無事、移植できましたー!
発熱後、ひたすら厚着してベットに入り大汗かいたおかげで、朝は36度台に!と言っても、体はだるくてもう無理かなーって弱音はいてたんだけど、いちを病院に連絡すると、熱がなければ大丈夫と言って頂き、移植決行となりました。
これもお二人が熱よ下がれー!って願ってくれたからです。ありがとう!

そして今日は移植後の針灸へ行って、着床の手助けをしてもらいました。

判定は3月13日になりました。ほんとはもう少前なんですが、幼稚園の保育参観と重なっていたのでずらしてもらいました。
どうか、着床していてくれますように・・・。

ゆずさん
高温期中ですね!ミラクル願っていますよ!
なんだか初めての体外で、すごく神秘的でした。そしてなんだか、緊張してます。ほんとはゆっくり構えたほうがいいのに・・。
判定まで、なるべくリラックスしなきゃですね〜
あーむずかしいー

まさりさん
子供の寝かしつけ、息子は3歳半くらいまでは私もまさりさんと同じでイライラして何度も泣かせた経験ありですよー。
寝かしつけで悩んでいるお母さんたち、沢山いるはず。娘ちゃんを怒らずに寝かせた日は、「えらいぞ自分!!」って褒めてあげるといいらしいですよ。
こうなったら、タイミング以外の日は怒らない!とか決めると自分も楽になるかもですよー!
完璧な親なんて、いないいない!

タイミング、1%でも可能性があるならファイト!!
10年に3人ってすごい!居るからすごい!まさりさんが4人目になってくださいね!

少しお腹が張っているかんじなんで、お迎えまで横になりますね〜

[99] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 まさり

2012/02/27 15:53

すずりんりんさ〜ん、おかえりなさ〜い!!
無事に移植できたんですね!!
よかった〜〜〜〜!!
それだけが言いたくて・・・
また、ゆっくりきま〜す!!
無理しないでゆったり過ごしてくださいね!!

[100] Re: 34歳がんばるぞ〜〜〜〜〜NO.13 

 ゆず

2012/02/27 17:23

お二人ともこんにちは〜!!

すずりんりんさん、無事に移植できてほんと良かった〜♪判定日までのんびりゆっくり過ごして下さいね♪

私もそれだけ言いたくて書き込み〜!

まさりさん、またゆっくり書き込みします〜!

夕飯の支度〜!!
急げ〜(笑

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと