1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 20代。二人目が欲しい。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代。二人目が欲しい。

 ゆかリン

2012/01/05 17:04

はじめまして。

二人目を望んで早2年が過ぎようとしています。
娘は今年4歳になります。
なかなか授からず婦人科を受診して1年ですが毎月のリセットに落ち込むばかりです。
卵管も詰まっておらず、ホルモンバランスなども良好のようで原因が分からずです。
毎月3回程ですが、子供を連れての病院通いも大変で、治療してもらうも毎回同じようなことばかりで先に進まないのでストレスにもなってきて、治療を辞めてしまいました。
周りは二人目、3人目と妊娠、出産してる中どうして私だけと思う日々が続いてます。
二人目を持つママ友と会うのが辛く、誘いも断ってしまいます。
今年で28歳になります。
まだ若いんだから早く二人目作ったらと周りに言われ本当にツライです。
正直、20代で原因も不明で不妊になるなんて思ってもみませんでした。
原因が分からない程悔しいものはありません。
不妊専門医で診てもらった方がイイのかなとか、何もしなくなったら出来たって言われているのを信じて、このまま何もしないかも迷います。
長く書き込んでしまいましたが、同じように悩んでいる方、20代で不妊で悩んでいる方、お話して少しでも気が楽になればなと思います。よろしくお願いします。

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 いぶ

2012/01/05 21:53

はじめまして。
あまりにも同じなので、驚いて書き込ませてもらいます。

私も今年28歳、今年で4歳になる息子がいます。
産婦人科にも通いはじめて1年になります。
私も卵管は詰まっていないし、排卵も毎月正常、フーナーテストも良好です。
原因が分からず、モヤモヤしています。

同じく、ママ友は2人目、3人目を妊娠&出産。
今年の年賀状も、出産しました、○月に家族がもう一人増える予定です、などばかりで、ちょっと落ち込みました。
私は1人目もなかなかできなかったので、最初から不妊専門医院にかかりましたが、2人目なことと、原因が分からないこと、年齢的にも若いので、なかなかステップアップできません。
転院しようかなとも思いますが、子どもを連れてきくことも考えると、遠いのでなかなか。
お互い、早く授かるといいですよね(>_<)

[2] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/01/06 10:04


いぶサン

お返事ありがとうございます。
同じ年で子供も同じ年、状況も同じだなんて失礼ながら嬉しくなってしまいました。
周りには20代で悩んでいるママさんがあまりいないのでォ
ましてや原因不明なので、相談するにも分かってもらえないんです。

やはり、二人目や年齢的なコトでステップアップできないんですね。
私の通っていた病院も同じで、ゆっくり時間をかけてやるとのコトでした。
こちらとしては、周りの環境にカナリの焦りがあるのですがモ
いぶサンは、何か子作りのためにしてることってありますかィ
今ままだ病院には通ってるんですかィ
お互い、この暗やみから抜け出したいですね
これからもヨロシクお願いします。

[3] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 いぶ

2012/01/06 18:48

ゆかリンさん

こちらこそ、状況が似ていたので、嬉しくなってしまいました!
なかなか周りにいないですよね。
まだ欲しくないふりをしてしまったりしています。。

私は今年の秋くらいまでは、とにかく色々してたんですが…
サプリや漢方なども試したし、針治療や整体も行きました。
でも今は疲れてしまって、ほとんど何もしてません(^^;;
冷えが酷いので、生姜をよく取るようにしてるのと、お酢を飲むくらいですかね。
でも、それも気が向いた時だけです。

ゆかリンさんは何かやられていますか?
私は通院はしてますが、今期はお正月と排卵がかぶり、お休みしています。
正月太りを解消するためにも、今期はダイエットするつもりです(笑)

[4] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/01/06 20:53


周りには本当にいません。
ずっと二人目不妊で相談しあっていたママ友が、最近赤ちゃんを授かったのですが、正直カナリのショックでしたモ
年齢的にも諦めたって言ってた直後の発覚でした。
なかなか素直に喜べないですミ

いぶサンいろいろ試していたんですね。
成果が出ないとストレスになっちゃいますよね。
サプリや漢方もお金が結構かかるんじゃないですかィ

私は夏前ぐらいカラ運動不足の解消に娘とスイミングに通い出しました。
1時間だけですが何もしないよりかはマシかなと思い始めました。
最近知り合いのところに、整体と針やお灸にも通い始めました。
カナリ骨盤が歪んでいると言われ、今はその治療をしていますォ
いぶサンも整体行ってたんですよね?

あとは占いにも行きました。笑
今年はイイ年って言われたケド、どうだろ?笑

不妊の治療も疲れますが、他にもやらないといけないと意識してしまって、気が重く感じちゃいますよね。

また次の周期カラ、通院再開ですかィ
病院には息子クンも一緒に行ってるんですか?

[5] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 まいまい

2012/01/14 22:21

こんにちは(^−^)はじめまして!
ゆかリンさんといぶさんと
状況が本当に似ていて書き込んでしまいました。

私にも今年の4月から年少で幼稚園にはいる現在3歳の息子がいます。
そして私もことし28歳になります。 

じつは昨年5月、妊娠するも6週で流産。12月には化学流産(おそらく。病院にはいってませんが…)

まだまだ人工や体外など高度治療には踏み込んではいませんが、
早くも疲れてきました。
はや2年二人目をと思い頑張ってきましたが、やはり自然の摂理には逆らえないのかと、どう、この先動いていいのかわからなくなり、とうとう病院に行かなくなりました。

検査では夫婦ともに異常はなく、なぜできないのか不思議でなりません(+o+)

病院で飲んでいた薬と注射そして自分自身の精神的な不安定さから、どんな時でもきっちり来ていた生理が大幅に遅れたり体温もバラバラになりでもう限界!!って思って体温測るのも止めて今はおりもののみでタイミングとってます。
でもそうすると幾分気が楽になって、今は子供に対しても旦那に対しても優しくなれたように思います(^u^)
また病院へ行く気になれば無理なく頑張ろうと思っています。

色々取りとめのない内容ですがこれから色々お話出来たら嬉しいです!

[6] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/01/15 21:04

まいまいサン

はじめまして。
書き込みありがとぉございます。
またまた同じような状況のママさんがいて、嬉しくなっちゃいました。

本当に異常がないのにどうして妊娠ができないのか不思議ですよね。
そして、病院通いはカナリ疲れます。
やはりまいまいサンもストレスになっていたのでしょうか?
生理が遅れたり、体温もバラバラになるぐらいだなんて(;_;)
私も病院通いが大変で1年通っていましたが辞めてしまいました。
お金と時間だけがかかって、何の効果もないなんて…って考えるようにもなってしまいました。
だけど、やっぱり内心すごく焦ってます。
病院にちゃんと行って、治療もステップアップしてもらった方がイイんじゃないの?とかいろいろ考えちゃいます。

息子クンは赤ちゃん欲しがったりしませんか?
ウチの娘は赤ちゃんが大好きで友達の子と遊ぶとオムツを替えたり、よだれを拭いたりとお世話をしてます。
その姿を見ると、娘にすごく申し訳ない気持ちになっちゃいます(;_;)
どうしてウチには赤ちゃんがいないの?って聞かれるコトもあって悲しいです。

まいまいサン流産のご経験があるんですね。
とてもツラかったでしょう。
何も良い言葉が浮かばず申し訳ないですが、私でよければ一緒に励まし合っていきましょ。

これからもいろいろお話してください。
よろしくお願いします。

[7] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 まいまい

2012/01/15 22:37

ゆかリンさん、お返事ありがとうございます。

うちの息子は幸い自分より小さい子が苦手なようで(よく行く児童館でなぜかちびっこに追いかけまわされてて(~_~;))
赤ちゃん欲しいとは今のところないんですよ(~_~;)

でももしかしたらいいお兄ちゃんになってくれるかもとか、淡い期待をしています。

ところで昨日の文章に訂正があるのですが、わたし今年28歳になると書いたんですが、先月に28歳なってました(@_@;)
ほんっとこの数年で自分の年齢があやふやになってきてること!
育児に追われてたり、主婦をやってると忘れるものなんですよね…都合がいいかもしれないけど(~_~;)

よく風邪を引くようになったし(子供からもらうことばっかり)。

妊娠の前に体を鍛えなきゃ(+o+)
 

[8] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/01/16 21:18

まいまいサン

先月お誕生日だったんですね。
おめでとうございます(o^o^o)
私も自分の誕生日や記念日なんかをよく忘れてたりしますよ…。
そぉゆうのは大事にしなくちゃいけないですよね。

息子クン、小さい子に追いかけられるんですか!?
お兄ちゃんに遊んでもらいたいって思ってるんでしょうか?
でもそれだとイイこと?に負い目感じなくてすみますね。
ウチはぬいぐるみを赤チャン代わりにして遊んでます。

やっぱりまいまいサンも風邪ひいたりが多くなりました-?
私もしょっちゅうひく体質になっちゃいました(;_;)
運動不足もあってか、すぐに体力がなくなってしんどくなっちゃいます。
まいまいサンは何か運動されてますか?

[9] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 まいまい

2012/01/17 09:44

ゆかリンさん

特に運動はしてないです(+o+)
ただ先月からちょこちょこ整体に通うようになったくらいです(^u^)
でも子供を連れて行くのが面倒で土日のどちらかに旦那に許しを得て1時間ほど行かせてもらってます。

そのおかげか体が以前よりポカポカになった気がします。

さて、あと2,3日で生理が来るか来ないか…
もう絶対に妊娠検査薬フライングはしないと決めてるのですごくモヤモヤしてます(~_~;)

病院も辞めて体温もつけなくなってからリセットしたときのショックはだいぶ軽くなったけど、やっぱりこの時期は不安ですね。

[10] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/01/18 09:30

まいまいサン。

まいまいサンも整体行きだしたんですかァァ?
私もちょうど先月カラ、通い始めました。
私はカナリ歪んでいるらしく、左右の足の長さが全然違うみたいです(;_;)
ついでに、針やお灸もしてもらってます。
体がポカポカになりますよね☆

もぉ生理前なんですね。
ドキドキしますね。
私は3日程前に終わったばかりです(^o^;
リセットしたときはまだまだショックでした。
まいまいサンこのまま生理が来なかったらイイですね♪

ウチの家族は今年のおみくじ全員が大吉でした。笑
なのでちょっと期待しちゃってます。笑

[11] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 まいまい

2012/01/18 23:22

なんとか今日は生理来なかったです。
でもまだ予定日前なんでソワソワ。

リセットの瞬間って私は不思議とスッキリするんです(^u^)
なんか直前までのイライラが生理と一緒に流れちゃって(^v^)
だから今が一番精神的にキツイときなんです…


うちの家族は私しかおみくじ引いてないけど、私は中吉でした。
良くも悪くもなく平穏な一年なのかな。 
本来はそれが一番家族にとっていいんですよね。
欲張っちゃいけないけど、でも息子に兄弟をもたせてやりたい!!

その思いで息子が幼稚園に入るまでは自然に任せて頑張ります!

[12] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/01/19 22:17

まいまいサン。

リセットの瞬間にスッキリするなんてうらやましいです。
私は落ち込みまくりですよ(;_;)
でもその分、生理前がすごいツライんでしょうね。
今日はイライラなど大丈夫でしたか?
早くスッキリしたいケド、このまま生理が来なかったらイイのにって思っちゃいますよね。

おみくじ中吉だったんですね。
中吉が一番イイですよ。
ウチは大吉だったケド、それ以上良い事がないのかもしれないなァァって考えてしまいます(;_;)
やっぱり何事も普通なのがイイんですよね☆

息子クンは4月カラ幼稚園ですか?
ウチも4月カラは幼稚園なんですが、一人の時間もできるしそれまでに妊娠しなかったら不妊治療再開しようかなって考えてます。
次は専門医に診てもらうつもりでいます。
なるべく病院通いは避けたいんですけど、子連れで行くっていうストレスも少しは解消されるかな!?

[13] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 まいまい

2012/01/23 13:09

ゆかリンさん

少し遅くなってごめんなさい。
実は、2,3日前から妊娠検査薬で陽性反応が出ていたんですが、薄くて確信が持てずにいました。

以前流産した時も薄い陽性反応が続いていたけど結局ダメだったこともあったので…

旦那にも言えず一人で悶々としていました。

しかし昨日、今日と再び検査薬を試してみるとすごく濃くなっていたので本日病院へ行ってきました。

まだまだ初期でしたのでタイノウの確認はできませんでしたが、妊娠は確定とのことです。

前回のこともあり、本当に本当に今、怖いです(>_<)
ただ今はお腹の子を信じて日々過ごしたいと思います。

短い間でしたがお話を聞いていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。
また二人目妊娠中の掲示板でお会いできると信じています。

[14] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/01/25 07:14

まいまいサン

おめでとうございます。
正直カナリうらやましいです。

私もいつかを夢見て…

お身体大事になさってくださいね☆

[15] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ひぃまま

2012/01/27 22:26

こんばんわ。初めまして。
私も20代で二人目なかなかできずに今日またリセット…
境遇ご似ていたので書き込みさせていただきました。
病院での検査も夫婦共に問題なしで、卵菅造影も問題なしでした。二人目を望んでかれこれ2年以上です(TT)
原因もわからず、毎週内診をうけたりするのも精神的にきつくて…今は治療お休み中です。
よかったらお話しませんか?

[16] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/01/29 17:18

ひぃままサン

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

ひぃままサンも原因不明の不妊なんですね(;_;)
ウチも原因不明なのに、なかなかステップアップしてもらえず、毎回同じような内診と薬との治療で精神的なストレスになってしまいました。
同じく病院通いはお休みしています。

私ももう少しでまたリセットしちゃいそうです(>_<)
ひぃままサンの一人のお子さんは今おいくつですか?

[17] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ひぃまま

2012/01/31 22:11

こんばんわ(^-^)/
原因不明は本当にストレスですよね(TT)周りは妊娠してるのに…二人目まだ?なんていわれると悲しくなります(;_;)
私も毎回、内診と血液検査、薬の繰り返しで疲れてきたのもあって…

この間三歳になった息子がいます(^^;赤ちゃんが欲しいみたいで赤ちゃん赤ちゃん…と言います(TT)それがまた悲しくて…ゆかリンさんのお子さんは何歳ですか?

[18] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/02/01 10:01

ひぃままサン

こんにちは。
ウチは3歳5ヶ月になった娘がいます。
娘も赤ちゃんが欲しいみたいです。
サンタさんにも赤ちゃんが欲しいってお願いしてました(;_;)
子供に赤ちゃん欲しいって言われると、本当に悲しくなりますよね。

周りはみんな妊娠&出産していて本当に羨ましいです。
娘と同じ年の子がいるママに、最近4人目を妊娠したと報告されました。
本当にショックでした。
正直3人もいるんだから、もうイイでしょって思ってしまい、素直におめでとうと言えませんでした。

私はもぉすぐリセットですが、来るなら早く来て、このモヤモヤから解放されたいです。

ひぃままサンの旦那サンは子作りに協力的ですか?
赤ちゃん欲しいって言ってます?

[19] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ひぃまま

2012/02/02 08:52

ゆかリンさん

おはようございます☆毎日寒いですが風邪ひいてませんか?(^-^)

本当ですね↓子供は赤ちゃん好きですもんね…女の子だったらたくさんオシャレできるしいぃなぁ(^^)お子さん、同い年やし生まれ月も近いですね♪なんか偶然ですね★
私は近くに赤ちゃんがいるので赤ちゃんを見るたびに言われてなおかつ友達からも二人目早く作りなよー!なんて言われてるので悲しさでいっぱいです(TT)

私もこの間妊娠報告を二人から聞きました。1人は双子らしく、双子なんて…てな感じで言われて少しイラっとしましたよ(;_;)心狭いなーって思ってしまいます。おめでたい事なんですけどね(>_<)ゆかリンさんの気持ちわかります…

確かに、リセット前ってモヤモヤしますよね(TT)私も敏感になりすぎてイライラしてます…最近、息子の甘えん坊が酷くて余計に…

旦那はまぁまぁな感じです。検査には協力的ですが、子供はそのうちできるよー(^^)みたいな感じです。
ゆかリンさんのパパはどうですか?

[20] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/02/02 19:16

ひぃままサン

こんばんは☆
今日こちらは午後に雪が吹雪いていました。
本当に寒いですよね。
この寒さのせいか、昨日から風邪気味です(;_;)
娘は元気いっぱいなので、相手が大変です。
ひぃままサンは風邪大丈夫ですか?

近くに赤ちゃんがいると、カワイイし欲しくなっちゃいますよね。
お友達の一言…(>_<)
全然悪気はないんだろうケド、悩んでいるだけに悲しくなりますね。
作ってるけど、出来ないんだよ-って叫びたい。笑

周りに不妊のコト話していますか?
私は周りに悩んでいる人が全然いないくらいみんな二人目、三人目がいて相談できません。
仲良しのママ友二人も最近まで不妊で悩んでいて一緒に励まし合っていたのですが、つい最近二人とも妊娠が発覚しました。
仲良しだし、一緒に励まし合ってきた仲なので本当に嬉しくヨカッタって思えたのですが、一人になってしまったっていう寂しさや悔しさも正直あります。

でもこの気持ちをひぃままサンに分かってもらえるの本当に嬉しいです(≧▼≦)

息子クン甘えん坊なんですか!?
ウチもなんです(>_<)
なんででしょうね?
ウチも最近になって甘えん坊が酷くなったので、ついイラっとしちゃいます。
息子クンは4月カラ幼稚園ですか?

うちの旦那はすっごく二人目が欲しいみたいで、頑張っています。
今病院通いはお休みしていますが、早く治療を再開してほしいよぉに言ってきます。
子作りにもカナリ協力的?で、毎日なんてこともありますよ。笑
焦ってもダメなんですけどね。

[21] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ひぃまま

2012/02/06 01:04

ゆかリンさん

こんばんわ(*´ I `*)ノ☆
私は北陸なので雪は凄いです(TT)息子は大喜びですけどね(^.^)風邪、早く治してくださいね(;_;)お大事に(^^)

ほんとに…こればっかりは、なってみないとわからないですよね(TT)昔からの友達には相談できないです…もぉ二人目生まれてる友達ばかりなので…
近所のママ友達とつい最近同じ悩みを抱えてることをカミングアウトしあえたのでその方には結構悩みを相談したりしてます(^-^)/

自分にはなんで赤ちゃん来ないんだろーって凄く悩んだりしたときに、フッと友達からの妊娠報告があったりします…本当に悲しくなるんですよね(;_;)でも今のうちに息子を沢山可愛がってあげよー!なんて前向きに考えたりもしてますよ(^^)v
息子くんは誕生日迎えてから幼稚園に通ってます。4月からにしようか悩んだんですが、甘えんぼうが酷かったので入れちゃいました(^-^)
ゆかリンさんの娘さんは4月から幼稚園ですか?入園式が今から楽しみ★

パパが協力的なのは心強いですね!
病院は精神的にきますしね…内診とかが正直キツイです…ゆかリンさんのペースで頑張って下さいね!
私は今月リセットしたら通院再開しようかなぁーと思っています。
焦ってもダメなのわかっていても焦っちゃいますよね(^o^;)特に排卵近くになると…
やたらと意識してしまう自分がいます…笑

[22] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/02/07 20:03

ひぃままサン

こんばんは☆

北陸なんですか-!?
雪がすごそうですね(^o^;
子供は雪好きですもんね。
こちらは大阪です。
積もる程は降ってませんが、雪が降ってるだけでおおはしゃぎですよ。

こればっかりは本人にしかツラさって分かんないですよね(;_;)
私もこうならなかったら、ツラさを分かってあげることが出来ないと思います…。
悩みを相談しあえる相手がいてヨカッタですね(^O^)/
悩みを聞いてもらうだけで、ストレス解消にもなりますもんね。

ウチの娘は4月に入園です。
入園式楽しみです-(^ω^)泣かずに行ってくれることを願います…。

ひぃままサン、通院再開するんですかぁ?
お休み期間はどれくらいですか?
私今月はリセットしてしまいました(;_;)
娘が幼稚園入ったら、私も通院再開する予定です。

[23] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ひぃまま

2012/02/10 09:02

ゆかリンさん★
おはようございます。

毎回お返事遅くなってすみません(TT)
毎日雪で車を動かすのも恐いです。大阪ですか!よく行きます(^-^)堂島ロール美味しいですよねー!あと、551も\(^o^)/関西はあまり雪降らないですもんね!私も地元が関西なので…

私もですよ(^-^;正直まさか自分が!!って感じです。やっぱり誰もがなりうることなんですよね…前向きに頑張らないと!!
確かに聞いてもらえる人がいてカナリ楽になってます。親にはなかなか言えないしf(^^;

入園式楽しみですね!私の所はいまになって毎朝大泣きです(^o^;)でも幼稚園では楽しくしてるみたいです!娘チャン楽しんで行ってくれるといいですね★

病院は2ヶ月かな??お休みしてました…寒いのもあって外にでるのが億劫になっちゃって…(^^;だらけてました!
タイミングだけでもみてもらおうかと…
子供いたらなかなか行きにくいですよね(^-^;
私の通ってろところは看護師さんが子供と遊んでくれるのですが、妊婦さんが多いのでちょっと気がひけちゃって(^-^;

[24] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/02/13 11:49

ひぃままサン。

こんにちは。
私も返事が遅くなるので、気にしないでください。

金曜日カラ娘が風邪で、久しぶりに高熱が出ました。
次の日には熱も下がり元気にはなりましたが、私が移ってまたぶり返してしまいました(;_;)
ひぃままサンは風邪大丈夫ですか?

雪の中の運転はコワイですね-!!
気を付けてくださいね。


やっぱり親にはなかなか相談できないですよね。
私は強がっちゃいます(;_;)
前向きに…って思っていてもリセット前から段々と落ちていきます。

病院はお休みしてたケド、基礎体温はずっと計ってたんです。
でもそんな体温計も電池がなくなり、動かなくなりました(;_;)
電池がなくなるまで使ってたなんてって考えると泣けてきちゃいます。

ひぃままサンが行っていた病院は、不妊専門医ではないんですか?
妊婦サンもいるってコトは違うのかな?
私も一般の婦人病院なので、妊婦サンたくさんいました。
気がひけちゃう気持ちすごくよく分かります。
お休み期間も私とほぼ一緒です☆
寒いし行くのが億劫ですよね(>_<)

むすこクン毎朝大泣き?
幼稚園が嫌で泣いちゃうのかな?
ママと離れるからですかね?
うちの娘も泣いちゃうかもしれないです(;_;)
最近本当に甘えん坊が増してきたので、ちゃんと行ってくれるか心配です。

[25] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ひぃまま

2012/02/15 11:43

こんにちは&#59120;&#59130;
また寒くなってきましたね&#59181;
娘チャンとゆかリンさんの風邪大丈夫ですか?
私は咳がひどくって&#59181;
幼稚園ではインフルエンザが大流行で…回りのお友達はインフルエンザでお休みやから余計に幼稚園を嫌がりますf(^^;

私も強がって゛二人目は息子が手離れてから゛なーんて言っちゃってます(^o^;)リセット前は気持ちが落胆しまくりますよね…少しの期待が大きいんですよね(TT)何本、検査薬使ったか…(^-^;
でも冬は毎年ボードにいくので少しは気が紛れる感じがします!!

私は体温計二本目ですよ(・・;)使いすぎて潰れたのか…今の体温計の電池ももぉすぐなくなりそうな感じです(T-T)いいことなのか…

私の行ってる病院は産婦人科と内科外科もありますよ(^-^;でも有名な先生がおられるので凄い人です(;o;)お腹の大きな人をみるたびにため息がでたりなんてしますよ(T_T)あー私ダメやわ(TT)

息子は今日半泣きで幼稚園です。もうすぐ参観があるので楽しみです。

[26] Re: 20代。二人目が欲しい。 

 ゆかリン

2012/02/17 19:47

こんばんは。
返事が遅くなりゴメンなさい。

風邪もすっかりよくなりました。
でもまだまだ寒いし、インフルエンザも流行ってるし、油断はできませんね。
ひぃままサンも大丈夫ですか?
咳は長引くし、悪化しないよぉに気を付けてくださいね。

ひぃままサンの所もだいぶ流行ってるようですね。
幼稚園のお友達がインフルエンザでお休みだと寂しくなっちゃいますね。


分かります-!!
私もフライングしたりで、検査薬たくさん使っちゃいました(;_;)
期待しちゃう分、リセットした時のショックは大きいですよね。

体温計2本目なんですね。
私は電池を買わなくちゃと思いながらも、面倒で…。
このままちょっと基礎体温計るのもお休みしちゃおうかなぁと考えてます。

今は占いに行ったり、こうのとりキティのストラップつけたり、木村さんの待ち受けにしたりと、足掻いています。笑

ひぃままサンボードできるんですね。
すごい。イイなぁ。
息子クンも一緒に行くんですか?
泊まりで行くのかな?
楽しいことをすると、気が紛れるし、イイですね。


病院、内科もあるところだと人すごそうですね。
混雑するとそれだけで、疲れちゃいますよね。
やっぱり妊婦サンには、やられちゃいますよね(;_;)
私も2人目を抱えてるママさんを見ると、羨ましさで泣けてきます。
いつになったら出来るんでしょうね。


息子クンの参観楽しみですね。
どんなことするんですか??
ウチは幼稚園のバッグや上靴入れなどを作るのに四苦八苦してます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと