1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です 

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一人目に続き、体外&顕微受精、年女です 

 g95320

2012/01/04 14:49

自己紹介です

一人目 体外受精(ロング法で採卵、新鮮胚移植に失敗し、自然周期の凍結八分割で妊娠) 2009年四月に女の子を帝王切開にて出産し、二人目を希望 2011年八月にショートにて採卵、五個受精 内膜やホルモン値などが整わず、12月になってようやく五日目胚盤胞移植するも、今日一月四日残念な結果となりました。

子宮筋腫で腹腔鏡手術してます。
子宮内膜症でもあります。
去年は子宮体がん検査に引っかかり、おととしは乳がん検査にひっかかってしまいましたが、なんとかセーフ
半年に一回定期検査してます。

今は旦那の両親と二世帯に住んでおり、子供を義両親に預けながら、治療を隠しつつ、採卵&移植してます。

子供をもちながらの治療、毎回義両親に言い訳しながら預けるのも気苦労がいりますが、いつか抱ける娘の弟または妹の為に頑張っています。

今年は年女なので、出産で厄を落とせたら・・。

治療の愚痴などお付き合い頂ける方いらっしゃったら嬉しいです♪

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一人目に続き、体外&兼備受精、年女です  

 りつのすけ

2012/01/04 21:21

初めまして!りつのすけと申します。

私も簡単に自己紹介を…

2009年11月に男の子を出産(顕微授精、凍結胚盤砲)
2011年10月 まさかの自然妊娠→12月 流産

今年、大厄です。

g95320さん、お身体大丈夫ですか?

どうぞよろしくお願いします。

[2] Re: 一人目に続き、体外&兼備受精、年女です  

 g95320

2012/01/05 14:17

りつのすけさん

初めまして!こちらこそよろしくお願いします。
お子さん、家の娘と同級生ですね。

流産なさったのですね。
今は体調いかがですか?
残念な結果ではありますが、自然妊娠できるなんてすごいですよ!体が若い証拠です。
私なんて自慢じゃないですが?一度も自然妊娠ないです。
二人目を希望して医師に治療を相談したら、一人目体外なんだから、今度もそのほうがいいですよって言われました。
採卵してから、卵巣の腫れが引かなかったり、自然周期で戻そうとしても、排卵に至るまでの時間がかかりすぎるので、いいホルモンでてないと言われ、自然では戻せず、かといってホルモン補充周期でも、薬が合わないのか、なかなか内膜が厚くならず、ようやく8_超えても内膜の形?(木の葉の形状がよいそうです)がよくないから、どうかなと思っていたら、案の定、移植後数日したら不正出血し、今もダラダラ続いてます。いっそ生理になったらすっきりするのにとも思います。
妊娠判定は尿検査でしたが、エコーでも内膜が薄くなっていると確認されたので、妊娠はないものの、きちんと生理が来ないと治療も再開できないし、また別の病気かもと不安になります。あと四つの凍結胚しかないので、なんとかそれまでに授かりたいです〜。

と愚痴ばかりですみません。

今日は娘とバーゲンに行ってきました。
ストレス発散もかねて。
娘が生まれてからは自分のよりも娘のばかり買ってしまいます。今の子供は可愛いものがたくさんあってうらやましいです。

りつのすけさんはお住まいどこですか?

私は福島生まれの東京暮らしです。
学生の頃は北海道にいました。

[3] Re: 一人目に続き、体外&兼備受精、年女です  

 りつのすけ

2012/01/05 18:11

こんばんは

バーゲン、いいですね。
息子は買い物大嫌いで(苦笑)
夫も嫌いなので、一人で買い物しています。

今回は本当に予想外でした。
受精障害と言われていたので、びっくりでした。
体調はもう大丈夫なんですが、心の方のダメージが大きいです。
周りの二人目ラッシュをうらやんでみたり、年賀状に落ち込んでみたり…
確かひとり目の時も、こんな気持ちだったなぁ(笑)

四つも凍結胚があるなんて、心強いですね!
生理が来たら、すぐ治療開始ですか?

私も東京に住んでます!
病院は新宿のKLCに通っていました。

[4] Re: 一人目に続き、体外&兼備受精、年女です  

 g95320

2012/01/15 16:14

りつのすけさん

こんにちは!!いかがお過ごしですか?

心のダメージ、大きいですよね・・。
私も失敗した後、届いた年賀状の二人目、三人目がいる写真を見て、なぜうちには・・という気持ちが強かったです。

私は新宿の大学病院に通っています。KLCの近くだと思います。
私はたぶん着床障害だと自分で思っています。
生理は来ましたが、今周期は子宮体がんの検査をしようと思っているので、移植なしです。
早く移植したいけど、不正出血が気になるので、前回のがん検査から半年経ちますし、きちんとしてから再開しようと思ってます。18日に検査ですが、どきどきです。

[5] Re: 一人目に続き、体外&兼備受精、年女です  

 ふくた

2012/01/16 15:15

こんにちは!

g95320さん、もしかして一人目不妊から妊娠・出産にかけてお話していた方でしょうか!?
お久しぶりです!

この掲示板もしばらく遠のいていましたが、久しぶりにのぞいていたらあれあれ?もしかしてって思い出しました!覚えてらっしゃいますかね?

私も二人目のためにまた治療を受けています。
一昨年から治療を再開して、一人目の採卵時の凍結胚を移植しましたが妊娠せず、8月にまた子宮鏡で筋腫の手術を受け、あさって水曜に採卵予定です。
久しぶりの採卵に改めてドキドキ…。
やっぱり、いつまでも慣れることはないですね。

またお話できたらうれしいです。

☆りつのすけさん

初めまして。千葉在住の36歳ふくたです。

一人目は体外で2009年4月に帝王切開で男の子を出産。
筋腫の手術を2回と子宮外妊娠も1回しています。

流産はとても悲しい経験でしたね…。
薄れることはあっても、いつまでも忘れることはできませんよね。

私も年賀状は今年も羨ましく眺めました。
二人目が生まれたら、こんな気持ちには一生ならないのかな。

そろそろ治療を再開される予定なのでしょうか。
私もお話の仲間に入れてくださいね!

[6] Re: 一人目に続き、体外&兼備受精、年女です  

 g95320

2012/01/16 15:52

ふくたさん

きゃ〜、お久しぶりです!!
お子さんはもう幼稚園でしたっけ?それともうちの子と学年一緒だったでしょうか?
月日が経つのは早いものですね。
ふくたさんは一昨年から治療再開されてたのですね。
私は不妊なのに出遅れて去年ようやく再開しました。
筋腫の手術もされたのですか。
大変でしたね。
水曜採卵なんですね。
いい卵ちゃん採れますように☆
私は同じく水曜に子宮がんの検査してきまーす!

[7] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 ふくた

2012/01/17 14:39

がん検診、問題無いといいですね。
結果はすぐわかるのですか?結果が出るまでの時間って本当に嫌なものですよね!

明日の採卵を控え、私もだいぶ緊張しています。今回もロング法なのですが、たくさん卵が育ち過ぎているらしく採卵後OHSS になる可能性大みたいで、それがまた緊張感を倍増させています。今回は移植も見送りだと思います。

お子さんとうちの子は同級生ですよ!
仕事に復職したので保育園に通っています。

[8] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/01/19 15:42

こんにちは。

昨日がん検診してきました。
体がんと頸がん両方です。
思わず痛いと叫んでしまい、看護師さんに顔色確認されました。
結果は次の生理が来てから、次の周期の治療と合わせて聞きに行きます。

今回の移植が失敗したことについて、先生とちょっとお話し、やはり内膜の厚さも必要だけど、状態(形状)もよくないのに移植したから駄目だったのではと私の感想を伝え、次回からは内膜の状態もみて、駄目なら延期も考えてやるようにしましょうとのこと。
あと、大学病院なので、沢山先生が携わるのはしょうがないけど、意見が統一されていないと、こちらが困惑してしまうとも伝えました。次回改善されているとよいのですが。
また卵巣に内膜症があるので、それの影響も気になるのですが、それについては先生に確認しわすれちゃいました。
ほんとは一周期も逃したくないので、今周期はタイミング(可能性は低いけど、だめもとで)やりたいなとも思ったのですが、先生に聞けず仕舞い。きっと体外の患者にはタイミング無駄でしょうって思われるのが落ちかなと思って・・・。

ぐちぐち言ってしまいましたが・・。

りつのすけさんはお仕事してらっしゃるのかしら?
子育てしていると毎日あっという間ですよね。

ふくたさんはお仕事と治療の両立なんですね。しかも子育てもあるし、ほんとお疲れ様です。お体大事になさってくださいね。
私も仕事したいのですが、旦那や義両親が許してくれないので、専業主婦です。
明日はプレ幼稚園の説明会&娘の英会話教室にいってきまーす。

[9] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 ふくた

2012/01/21 16:43

こんにちは。

水曜日、予定通り採卵してきました。
前回よりも麻酔のせいで吐き気がひどかったけど、無事終了して卵子11個できました。

やっぱり卵巣が腫れて時々ぴりぴり痛みます。先生からは移植してもいいと言われましたが、妊娠してOHSSがひどいことになっても困るので今周期の移植は見送って、しばらく仕事も休ませてもらいのんびりしています。
一人目の時は何が何でも妊娠したいと思いましたが、やっぱり子供が居ると入院とかは避けたいですもんね。

金曜の診察で受精7個、その中で状態の良い卵を凍結することでした。

g95320さん
検診お疲れ様でした。

今回は先生に色々とお気持ちをぶつけてみたようですね。複数の先生がいらっしゃる病院だとそういう悩みも出てくるんですね…。理想を言えば、g95320さんが妊娠できるように先生同士で話し合いをしてくれて方向性を決めてから診察して欲しいですよね。
うちのは個人病院なので、先生も一人。相変わらず怖いし詳しいことは何も教えてくれませんが諦めてます。

私も今周期は移植見送りです。
次回はお互いに無事移植できるといいですね!

英会話教室いいな〜。
私も英会話と水泳に行かせたいのだけど、仕事をしているとなかなかそういうわけにも行かず…。仕事しないと治療もままならないので仕方ないです(><)

幼稚園は良い園が見つかるといいですね!

[10] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/01/22 15:02

りつのすけさん ふくたさん

こんにちは。
金曜から東京は雪でしたね。
うちのほうは今は少し晴れ間も出てきました。

ふくたさん

採卵お疲れ様でした!
沢山卵ちゃんとれてよかったですね。
しかも7個も受精なんて、すごいです!!
卵巣の腫れ、辛いですね。
せっかく採れた卵ちゃんですからベストな状態で戻したいですよね。
次周期お互い移植できるといいですね。
お仕事少し休めるのでしたら、お子さんとちょっとのんびり(っていっても子供はのんびりしてくれないけど)できるといいですね。

私は昨日からなんだかまた不正出血です。
この前の検査の後は出血なかったんで、昨日一応タイミング取ったのですが、それがまずかったのか、それともいつものホルモンバランスの乱れなのかわかりませんが。先生に聞くのもなんだか怖くて。がん検診の結果がわかるまでは不正出血をとめるホルモン剤も使えないし、言っても無駄かもと思い、とまるのを待つ感じです・・。ふ〜。

今週は田舎から私の両親が遊びに来るので、娘と(旦那は仕事なので連れて行きませんが)両親とディズニーシーに行ってきます。10周年記念ショーが見たくて。

金曜に行った幼稚園は近所で園庭が広いのはいいのですが、カリキュラム的にはなんだか物足りないので、他のとこも見ようと思います。

[11] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 りつのすけ

2012/01/22 16:04

みなさん こんにちは

ふくたさん

初めまして。

採卵お疲れ様でした。
7個も凍結ってスゴイ!

私が通っていた病院では、採卵周期に戻すより次周期以降に戻した方が妊娠する確率が高いと言われました。

ゆっくり休んで、息子さんとの時間を楽しんでください♪




g95320さん

私も仕事はしていません。
我が家も夫が許してくれません。
なので、私も幼稚園選び&プレ説明会に頭を悩ませています。

第一希望の園は毎日お弁当なんです。
お弁当づくりって慣れるんでしょうか?
もし二人目を授からないなら、延長保育のしっかりした園に入れて、働こうかなとも考えだすと、全く決まりません。

英会話いいなぁ!
娘さんも楽しんでいますか?


[12] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/01/23 14:32

こんにちは。
今日もすっきりしないお天気ですね。夜からは雪とか?
外には出ず、引きこもってます。

りつのすけさん

幼稚園選び悩みますよね〜。お弁当作り苦手です。
お弁当と通園を考え、給食があったり、園バスがあるところがいいと思っているのですが、園庭が狭かったり、よくない噂を聞いたりするので、どうしようかと考えます。
もし仕事をするようになれば預かりもあるとこがいいし、全部私のわがままを兼ね備えたとこはなく・・。難しいです。東京は園庭の広さは望めませんよね・・。

英会話はいつも教室に入るのを嫌がりますが、始まるとだんだんなれて、終わる頃に元気になってくる感じです。まだまだ英語話せません。娘のお友達には一歳の頃からやっている子もいて、もう会話に英語が入ってきてすごいなと思っています。私も娘と一緒に英語勉強中です!

[13] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 りつのすけ

2012/01/26 06:29

おはようございます。

寒いですね。
まだ日陰には雪が残っています。

今周期は自己流でタイミングをとってみようと思っています。
正直、面倒なんですけど(苦笑)
できれば3学年差で欲しいなぁと思っています。

g95320さん

私も今日プレ説明会に行ってきます。
インフルエンザも流行っているようなので、連れていくのが怖いんですが。

英会話教室、私も行きたくなってきました!
しまじろうやディズニー英語のサンプルを取寄せてみたんですが、やっぱり実際に行く方が楽しそうですね♪

[14] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/01/29 14:46

りつのすけさん ふくたさん

こんにちは
今日は風が冷たいですね。

ディズニーシー、雪が降った後で電車は遅れましたが、その分?さほど混んでなくて楽しめました♪
でもキャラクターグリーティングでは並び、娘が後一歩で寝てしまい、寝ながらの写真撮影、しかも逆光でうまく撮れていなかったです。
また行かねば。やっぱりディズニー大好きです☆


りつのすけさんはプレ説明会どうでしたか?
私は今度の水曜と木曜も説明会です。

英会話はディズニーのも気になりますよね。
私がディズニー好きなのでやりたいなと思いますが、金額が高いので検討中です。
週一の教室だけではやはり吸収が遅い気がします。
家でも何かやりたいのですが、最近娘が英語いやとかいうようになり、困っています。

ふくたさんは体調どうですか?
卵巣とか腫れるとおなか辛いですけど、大丈夫でしょうか?

[15] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 りつのすけ

2012/01/29 18:19

こんばんは

インフルエンザが流行っているみたいですね。
私は不正出血がありました。
そろそろ排卵日なはずなんですが。

g95320さん

ディズニーシー行ってきたんですね!
娘さんもディズニー好きなんですか?
私は出産後一度も行ってないです。
うちの息子も楽しめるのかな〜

プレ説明会行ってきました。
お受験系でした。
下の子も同じ幼稚園にお世話になるのかと思うと
迷いますねー

ディズニー英語、高いんですよね!
英会話教室、親も一緒に授業を受けるんですか?
今、一生懸命探しています。






[16] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/02/02 14:34

こんにちは

昨日今日とプレ幼稚園に行き、迷い中です。
昨日は小さめ、今日は人気のマンモス幼稚園。
自分には小さめの幼稚園の方が、合っている感じがしますが、大きいとこは設備も充実してるんで、子供にはいいのかな・・・。
人気なとこはプレでも早朝から並ばないといけないらしい。今年は寒いのでそれは辛いな〜なんて。

そんな中、昨夜娘が発熱。
今日は落ち着いているのでおばあちゃんに見てもらって説明会に行ってきたのですが、明日は英会話だし、このまま熱があがらなければよいですが、巷ではノロやインフルほ

[17] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/02/02 14:39


うっかりパスワードなしで投稿しちゃい、文が途中になってしまいました。
ほんと乾燥していろんな病気が流行ってますから、親子ともども気をつけましょうね。

りつのすけさん

不正出血とまりましたか?
私も出血に悩まされてますので、わかりますが、嫌なもんですよね。

英会話は親子で参加しています。
だから私にとっても勉強になっていいのです。
が、教室は病気になったりするといけなくなるから、家でやれる教材も必要かなと感じています。
英語の絵本とか買いたいんですけど、お勧めの本(または本屋)ありますか?

[18] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 りつのすけ

2012/02/11 21:34

ご無沙汰してしまいました。

まだ不正出血が続いています。
いやですね…早く生理が来てリセットしたいです。

g95320さん

幼稚園決まりましたか?
小さい園の方が私は好きです。
親の出番は多そうですが、子供には目が行き届いてそうな気がして。
でも我が家の周りはマンモス園ばかりで。
私もまだ決め切れずにいます。

英語教材、迷いますね。
ベネッセのワールドワイドキッズが子供も楽しそうでしたが、18万なので迷います。

本屋で買った、ミキハウスのこえでABCというのはよく
遊んでいますよ。

とりあえず来週、ヤマハ英語教室の体験に行ってみます。

[19] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/02/14 07:03

こんにちは

日曜から生理になり、昨日病院に行ってきました。
先月だめともでとったタイミングはやはり駄目だったかとプチショックを受けつつ。
採血ではホルモン値(E2)が61とやや高めながらも、ホルモン補充周期で移植を目指すことに。今回はエストラーナテープを初めて使います。
心配していた子宮頸・体がんともに大丈夫そうでしたが、不正出血について聞くと、もともとそういう体質?(びらんができやすいとかホルモン値の関係)かもと言われ、毎月続くようなら三ヶ月に一度、あの痛い体がん検査をするように言われてびびりました。

昨日初めて多嚢胞性卵巣症候群?といわれました。
右卵巣に二センチの内膜症があり、これはまだ手術するほどでもないけど、小さい卵胞がいくつかできやすく、成熟しにくい、排卵しにくいみたいで、低刺激だとあんまり反応しないので、ホルモン補充がいいのではとのこと。なんだか心配の種が増えてしまいました。歳をとると色々出てきて嫌です・・・。

前回のホルモン補充周期で使ったディビゲルが反応薄で内膜が厚くなるまで時間がかかったので、今回はうまく反応するといいのですが。

帰りに東京都の助成金申請書類を作ってもらおうと受付に行ったら、6週間かかりますといわれてびっくり!!
三月末の申請期限に間に合うかしら??
先日確定申告したら医療費40万強でした・・。
不妊治療はお金かかります〜。
バイトでもしたいとハローワークネット検索したら、短時間でも色々あるみたいなので、娘が幼稚園に行ったら真剣に考えたいです。気晴らしに?資格でもとろうかな?皆さんは何か資格とかお持ちですか?
私は簿記と英検くらいしかなくて、それも昔のだからなかなか有効になりづらいです。

ふくたさんは体調どうですか?

りつのすけさんは不正出血心配ですね。
早くとまりますように。
ヤマハはどうでしたか?


さて、今日はバレンタインですね。
娘と一緒にチョコでも作ろうと思いまーす。
皆さんは旦那様にあげてますか?

[20] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 りつのすけ

2012/02/19 23:03

ご無沙汰してしまいました。

夫のやすみが急に取れたので、沖縄に行ってきました。
暖かかったし、イルカも触れたし楽しかったです。
また行きたいな〜

不正出血はようやく止まったんですが、まだ生理が来ません。
早くきて欲しいです。

g95320さん
移植周期に入ったんですね!
よかったです!私もドキドキします。

医療費40万超えですか…
やっぱり高いですねー
お金で解決できることならお金出しましょ!と思うしかないですよね…

つい最近、私も何か資格を取ろうかなと思っていろいろ
調べたんですが、なかなか難しいです。
子育ての合間に勉強して取れるような資格なら特に就職につながらず…といったところでしょうか。

学生時代もっと勉強しておけばよかった!と今更思います。

[21] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/02/21 15:06

こんにちは。
今日はいい天気ですね。

りつのすけさん沖縄行ってきたんですか!!
いいなぁ。私もイルカに触りたいです。
以前品川のエプソン水族館に行ったら、イルカに触れるイベントがあったのですが、もう定員になってできなかったです。
私も学生時代留学したり、教員免許でも取っておけばとかったととても後悔しています。
せめて娘には後悔しないようにって早くも思ってます。

昨日内診してきたら、内膜が8ミリあって、移植できそうなので、来週月曜日7分割の卵ちゃんを移植してきます。
内膜の形状が木の葉の形が理想ということで、今回はどうなのか先生に聞いたところ、「木の葉ではない。以前妊娠した時は木の葉だったけど、もう年月の経過があるから同じようにならないかもしれないし、形状がよくなるまで移植を待つわけにはいかない」といわれました。
もう先生にお任せするしかありません。
せめてもの救いはエストラーナが効いていて内膜が厚くなっていることでしょうか。

今日は朝から娘のプレ幼稚園申し込みに並んできました。定員125名のうち100番目でした。早い人は暗いうちから並んでいたようです。その人気ぶりにちょっと引いてしまいました・・。通ってみて合わないようならやめようと思います。

ではまた!

[22] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 りつのすけ

2012/02/25 18:11

こんばんは

やっと生理が来ました!
42日ぶりです。長かった…

g95320さん
いよいよ移植ですか!!
楽しみですね!
移植後はどうやって過ごす予定ですか?

プレ申込み行ってきたんですね。
受付開始のどれくらい前に行ったんですか?
服装はどんなので行きました?
参考までに教えてください!

[23] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/02/27 17:34

こんにちは

今日は移植してきました!
融解後7セル→8セルに成長し、グレードはG2ですが、一個移植しました。
内膜は14ミリと前回より厚めなので、うまくいってくれればと願うばかりです。

りつのすけさん

申し込みは普段着で行き、受付開始1時間前には着いてました。その園は先着順の受付だったので。
りつのすけさんとこはいつ受付ですか?
寒いから気をつけて。

移植後のプランは特になく、のんびりすごす予定です。
来週また月曜日に注射と薬をもらいに行きます。

りつのすけさんはタイミングでしょうか?
お互いうまくいくといいですね☆

[24] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 りつのすけ

2012/02/28 18:12

こんばんは

明日また雪だと言ってますね。
なかなか暖かくなりませんね。

g95320さん
移植してきたんですね〜!
お疲れ様でした!
グレード G2だと期待大ですね。
ゆっくりのんびり卵ちゃんを信じて待ちましょう♪

プレ、一時間前で100番なんですね…
皆さんは早くから並んでいるんですね。
普段着だと聞いて安心しました。
私も頑張って並んできまーす。

[25] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/03/01 14:53

こんにちは!
昨日はすごく雪が積もったのに、今日は溶けてべちゃべちゃでした。

昨日は雪降る中、娘のもうひとつの幼稚園候補のプレ抽選会に行ってきました。(そこは定員超えるとくじ引きでした)
娘は義両親に預けていったのですが、預ける前号泣して一苦労。一緒に幼稚園に行きたかったようでした。

そして普段くじ運悪い私でしたが、なんと当たったので、今日お金を支払ってきました。
そこはプレに行くと幼稚園への優先枠があるので、もう一安心です。少人数の小さな園ですが、近いし、体験に行ったときの感じがとてもよかったです。
りつのすけさんところはプレ幼稚園申し込みどうでしたか?

さて、幼稚園問題がひと段落し、ほっとしたのもつかの間、おりものに茶色のものが少量混ざっていることに気づき・・・・。前回の移植後の症状より量は少ないものの、不安要因ができてしまいました。
来週の月曜日にまた注射にいくのですが、前回も判定前は不正出血がなんででるのかわからないからしょうがないと言われ、なすすべなしです。



[26] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 ふくた

2012/03/15 10:24

すみません、すっかりご無沙汰してしまいました!
最近PCにゆっくり向き合う時間もなく、
そして…何より治療については全然進展も無くて。

採卵後、1週間で生理が来て、自然の排卵に任せて移植する予定でしたが、排卵が起きず仕方なくまたピルで生理を起こしました。ホルモン関係は割りと今まで問題なかったので余計に自信を無くしてしまいました。

g95320さん
移植されたのですね!
うまくいってると良いのですが。

りつのすけさん
りつのすけさんもなかなか生理来なかったんですねー。ただ待つのってモヤモヤしますよね!その後いかがでしょうか?


[27] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 g95320

2012/03/28 15:13

ふくたさん
りつのすけさん

こんにちは

遅くなってしまいましたが、先日心拍の確認ができたことをご報告いたします。
移植後判定前から茶色の出血、判定後も鮮血の出血があったりして、現在義両親や実母の協力の元、安静にすごしています。
まだこれがゴールではなく、先は長いことは承知していますが、なんとか無事に健康な子供を出産したいと願うばかりです。

お二人にはお話を聞いてもらい、大変励みになりました。有難うございました。
お二人のところにもお子様が授かりますように☆

[28] Re: 一人目に続き、体外&顕微受精、年女です  

 ふくた

2012/04/10 13:44

おめでとうございます!
安静にして無事乗りきれますように!

先日、私もやっと移植できました☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと