1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 一度は諦めたけど。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一度は諦めたけど。。

 ちゃま

2011/12/14 01:28

二人目不妊です。中学生時代から生理不順に悩んでおり、婦人科に行くと黄体機能不全といわれました。21歳で妊娠しましたが、切迫流産から切迫早産となり25週で766グラムの赤ちゃんを出産。その後、二人目がほしいので早めに婦人科を受診して検査しました。すると次々と不妊の原因が判明。2年治療するも妊娠まで行かず、卵管の検査をするとなんと卵管両閉塞と言われ大学病院を紹介されました。最後の望みをかけ腹腔鏡手術を受けました。何とか左側が通ったといわれさらに治療を続けましたが、妊娠せず。。最終的には自然妊娠は0%に近く妊娠しても流れる可能性が高いと言われ、体外受精を進められましたが、気力、金額的にも限界がきてまだ1人いるから大丈夫。と自分に言い聞かせ治療を断念しました。だけど、後から結婚した友達が次々妊娠すると素直におめでとうと言えない自分にいら立つ日々が続いています。治療をやめ10年。一度だけ、妊娠反応がでましたが、稽留流産でした。現在娘は中学生です。何も知らない人たちから一人はかわいそう。まだいけるといわれるとってもつらいです。1人いるのに贅沢な悩みなのでしょうか。。

過去ログは返信できません

[1] Re: 一度は諦めたけど。。 

 るんまま

2011/12/14 11:45

私には5歳になる息子がいます。1年間のタイミングと投薬で何とか授かることができました。二人目はできやすいと聞き期待する間もなく、出産後約1ヶ月で産じゅく心筋症を患い、泣く泣くの入院。1ヶ月で退院することができたのですが、薬を飲み続けなくてはならず、母乳をあげることができないままでした。そのことがトラウマになっているのかもしれません。その後、息子が幼稚園にかよう頃には薬もやめることができ、やっと二人目をと思っていたのですが、1年後に妊娠できたものの流産。主人の勤務先の移動によるハードワークによる断念。あっという間に息子ももうすぐ6歳になります。「一人」という言葉をかけられたり、自分でも口にする度に胸が締め付けられるような気持ちになります。贅沢だと自分を納得させようとはするのですが、やはり息子に兄弟をという気持ちが・・・。不妊治療をするにも経済的に厳しくて踏み切れません。

[2] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2011/12/16 00:20

はじめまして。不妊治療って経済的な面も大きいですが、やっぱり同じようにつらいのは、周りから子供は何人?と聞かれ”一人です”と答えると必ず帰ってくる言葉は一人はかわいそう。。です。言われなくても私が一番分かってるのに!と内心は思ってるのに感情を抑え、そうですね。と答えるのが精いっぱい。何故か不妊治療を受けていたと素直に言えません。大学病院では体外受精は基本的に冷凍保存はしないので一回に50万ほどかかると言われ、それまでも病院までの交通費、治療費、手術代とかなり使ってきた私達は断念せざるを得ませんでした。流産後ももしかしての奇跡を信じ今まで性生活では避妊はまったくしていませんが、先生から言われた通り妊娠はしませんでした。今も少しでも生理が遅れるとこっそり検査薬を使ってしまう自分もいます。今私は36歳。この悩みは旦那にも言えず思わず書き込んでしまいました。

[3] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2011/12/23 22:39

ちゃまさん、るんままさん!はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
きよこと言います!
私もいま五歳の息子が1人います。
2人目が欲しく一年半前から治療を始め体外受精も三回受けました。で、二回は稽留流産、一度は普通になにもなかったかのように生理がきました(>_<)

そして、一月にもう一度体外受精を受けようと思います!
体外受精ってすごく高いですよね…。
通院も大変ですしね(~_~;)
一年に二回は15万ずつ助成金がもらえるからいいものの旦那の給料だけではそうそうできませんよね。

周りからは言われますよね〜ヽ(´o`;
わかってるわさっ!って感じですよね。
不妊ばかりは体験した人でないと本当の辛さはわからないですよね(>_<)

[4] Re: 一度は諦めたけど。。 

 tera

2012/01/03 18:00

皆さんがんばっていますね。

そんなところに後ろ向きな投稿ですみませんが
誰かに聞いてもらいたくて・・・。

今、37歳2歳の娘がいます。
去年から治療を再開しましたが、採卵にいたった回数が2回・・・。
卵が出来なくなっているようで・・。
体内にある卵の量を測定する血液検査でなんと42歳ぐらいと。。。
卵がないから採卵までいけず、人工授精でも難しく。
諦めるしかないのかと考える日々。
しかし諦めもつかず。
今も生理2日目
明日、病院へ行くべきか・・・。
金銭的にも精神的にも諦めどきってどう考えていますか?

[5] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/03 22:22

teraさん、はじめまして(*^_^*)
きよこです!

不妊治療って辛いですよね…(>_<)でもいかに前向きに頑張れるか(笑)

卵が育たななくなってきてるんですね…。私はその経験がないので簡単には言えませんが、1番辛いですよね。
妊娠するにあたり1番大事な卵ができにくいともうどうしていいかわからなくなりますよね。
私も採卵して空胞だったとき落ち込みましたヽ(´o`;

辞めどきですか…。
金銭的に限界がきたらほんとに無理ですよね。
私は流産二度してから半年通院辞めてまた気持ちをリセットしていま頑張りはじめ四ヶ月たちます(*^_^*)

うちはいま息子は年中なんで一年生になるときまでできなければ治療は辞める!と旦那と相談して決めました。
だからあと一年です!

[6] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/05 01:57

こんばんわ(^^)私も金銭的な理由も不妊治療を諦めた理由の1つですね。。私の周りには不妊に悩んでる人が全くいなくてほいほい妊娠してしまうので何か表現おかしいですが、皆さんと話すことができて、本当に良かったでたす。今までは私だけ・・・と落ち込んでいましたが皆さんそれぞれ大変な状況にいるのに前向きに考えてて素敵だと思います。私も排卵障害もあり、一度に機能しない卵をたくさん排卵している?とか言われとにかく排卵時期にはお腹が張りきついです。また、今も2週間続く生理不順が治らないので投薬治療をしていますが生理不順とは一生付き合っていくようなきがします。なぜ、現代の不妊治療にはお金がかかりすぎるのでしょうか。ほしくてもやっぱりお金がない人には治療が高すぎてできないですよね。。私も余裕があればあの時体外受精を迷わず行っていました(;;)あとこうやって悩みを話せる人がいてくれたらまた違ったのかなあって思います。

[7] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/05 21:22

こんばんわ★
みなさん本当に様々な思いを抱えているんですね。
私の周りも2人目3人目をたくさん産んでいっています!いつもその度羨ましく思ってしまいますヽ(´o`;
そして落ち込みます!
でもこうやってみなさんと話していると心が落ち着きます!

いまも正月に生理がきて(~_~;)落ち込み期ですが、いつもその度、我が家はみんな元気で幸せだな( ´ ▽ ` )ノと思うようにしています!
私は1人目もできるまでに二年かかりました。
不妊治療してました。
そして2人目も。

ちゃまさんはもう治療はしないんですか!?
娘さん中学生なんて!!
いまから2人目ならお母さんが2人(笑)な感じで育児ができそうですね(#^.^#)
とっても心強いですね(*^_^*)

本当に贅沢な話なんですが、もしできるならば次は女の子が欲しいです!娘がほしいです!
体外受精だとよく男の子ができやすいと聞きますがどうなんでしょう!?

[8] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/05 22:59

こんばんわ!最近パソコンを開く瞬間ドキドキ。。皆さんと話せて本当に気持ちが落ち着きます。私の娘は14歳です。周りにはもういらない!とか強きを言っていますが、正直、初めて言いますが今も男の子が欲しくてほしくて諦めきれていないというのが現実です。だけど、大学病院までは自宅から高速で1時間の距離。仕事もしているのでまた不妊治療を始めるチャンスというか勇気がないのが現状です。旦那も欲しいのか、同僚などなかなか妊娠できなかった夫婦が妊娠したらしい。。とか情報を持ってくるのですが、私には逆にそれがプレッシャーというか(;;)本当は体外受精、今すぐにでも受けたい!。。。。でも、恥ずかしいことにあんな大金、共働きしててもなかなか出せません。こんな感じで現在に至ります(泣)

[9] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/07 00:01

こんばんわ★
確かに仕事をしていると大変ですよね(>_<)
休みもそうそう取れないし…。
娘さん14歳!!! 女の子はどんな感じですか!?
うちの息子は5歳で、泣き虫です(笑)

治療は、いまは薬を飲み体外受精に備えています!
もう次で4回目になります!期待はしてないんですが、なんとかあと一年の間で頑張りたいです(#^.^#)

いまの病院は保険が聞いて料金は安くて体外受精は20万です!診察も日にち指定はあるものの時間指定なく先生も優しくて私には通いやすいです!

[10] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/07 01:14

きよこさん、こんばんわ(^^)いつもお返事ありがとうございます!女の子は、私が仕事で7時過ぎとかになったとき、自分も部活であんまり変わらない時間でもご飯を仕込んでくれたり、今日も一生懸命オムライスつくっててくれました( ^)o(^ )やっぱり女の子はいざという時は助かりますね(^^)でも、ないものねだりでしょうか。。私は男の子が欲しかったので、小さい時はフリフリの服より男の子の服ばかり着せていました(笑)
私の場合は同時、大学病院で体外受精の金額が50万程かかると聞いて断念したのですが、現在は安くなっているのでしょか?病院でも違いますよね。。仕事もなかなか休めず、娘の受験も今後あるので厳しい(T_T)
卵管両閉塞で自然妊娠は0%に近いと言われ、さらに流産しやすいと言われても奇跡の自然妊娠を望んで頑張るしかないのがちょっと情けないような。。年末ジャンボ今年も当らなかったし。。(-_-;)
体外受精、すごく大変だとは思いますが頑張ってくださいね!またいろいろお話聞かせてください。

[11] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/08 23:44

はじめまして

36歳のここといいます。
4歳の男の子がいます。
息子は運良く初めての顕微で授かりました。
でも、その後は妊娠しても流産したり、金銭的、年齢的な限界も感じています。
1月から転院して新たな治療方法に期待と不安でいっぱいですが、息子が今年少さんなので、小学校にあがる頃を辞め時と考えています。

最近気づくとひとりっ子はうちだけ!で正直焦ってしまったり、かわいそうって思われてないかななんて気にしてしまったり・・・
こんなこと周りになかなか話せるひともいないので、ここでいっしょにお話しさせてください。

[12] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/09 01:07

ここさん、はじめまして^_^
私も一人っ子だけにはしたくないと、頑張ったのですが、逆にむきになっていた自分もいたかもしれません。。友達や周りの人が次々妊娠すると一人目は素直におめでとうって言えるのですが、二人目は素直にその言葉が出てきませんでした。周りから一人?とか,兄弟欲しいよねえとか娘に向かっていう人もいました。でも、娘はそんな時、自分は兄弟いなくても大丈夫って言ってくれたことがあって、娘に助けられたって感じたことがあったんですよ(*^_^*)きっと娘も治療を受けている時、どうしても連れて行かないといけない時もあったし、卵管の手術をする為に入院したこともあって、子供なりに何かを感じ取ったのかもしれないですね。その時、精神的にも金銭的にも限界がきていた時だったので、すごく悩んで先生に相談し、治療を断念することにしました。私の場合は、時間を空けすぎて再度治療を受ける勇気がなかったですが、ここさんは新しい治療を信じて、大変だとは思いますが頑張ってくださいね^_^  時にはちょっとだけ一休み入れるのもいいと思います。(注)私は開けすぎです(・。・;
こればっかりは治療受けている人にしかわからないつらさってありますからね(^_^.) このサイトを知ってから今まで言えなかった事とか、いろんな方と話すことができて、この時間がほっとできる瞬間です。当時にこんな話できる人いなかったから辛かったですもの。。(T_T)

[13] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/10 12:59

ちゃまさん、ココさん、こんにちわ(#^.^#)

ココさん!私も1人目は運よく一回目の体外受精で授かりました★
だからなおさら2人目治療始めて一年半ですが、もう三回体外したんですが、そのうち二回は流産で手術しました(>_<)
1人目ができる前に自然妊娠したんですが、流産でした(>_<)
だから、流産が怖くて仕方がありません。

ちゃまさん、卵管手術したんですね…。
なんかほんと辛い治療です。
金銭的にも大変ですもんねヽ(´o`;ギリギリでなんとかやっています。
ここで皆さんと話ができることがほんとに嬉しいです!

そういえば、ちゃまさん、ココさんはどちらにお住まいですか!?
私は愛知県です( ´ ▽ ` )ノ

[14] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/10 21:37

ちゃまさん、きよこさん こんにちは^^
お返事ありがとうございます

ちゃまさんは私と同年代ですよね?
若いママでうらやましいです
子どものママ友さんは私よりも若い人が多いので、会話やメールの文章などにジェネレーションギャップを感じてしまいます
中学生の娘さんも夕飯の手伝いしてくれたり、兄弟いなくて大丈夫って言ってくれたり素敵なお嬢さんですね
でも1000g以下で産まれて、幼いころは大変なことも多かったんじゃないですか?

きよこさん
流産が怖い気持ちよくわかります
私も息子が産まれる前に1回と、その後4回経験しています いずれも初期で卵の質の問題と言われましたが・・・ つらいですよね


息子が1歳になる前に治療再開して、4歳になります
だんだん諦めモードになってきてます
採卵にむけて卵が育つのかな〜という不安がいちばん大きいです


ちなみに私も愛知県です
わ〜なんかうれしい親近感^^
でもうちはとってもイナカなとこに住んでます



[15] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/01/10 23:24

初めまして♪
よかったら私も混ぜてください。

顕微で授かった4歳の女の子がいる、福岡住みの二人目希望です。

子供が2歳の時に治療を再開しましたが、全く授からずお金も底をついちゃいました。
一度は諦めたけど、またいてもたってもいられなくなり、
昨年末に別の病院に通い始めました。

宜しくお願いします♪

[16] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/10 23:53

こんばんわ(*^_^*)
私36歳 長崎出身です!
パソコンに遊ばれながら必死に打っている私。。。
娘は25週で766g。自宅で突然の破水で緊急入院し、仮死状態で出産でした。初めて会ったのは1週間後だったのですが、人工呼吸器。腕は細すぎるからと頭から管を通されての点滴。。ごめんね、、としか言葉が出なかったですね。しかも、病室の隣のお母さんは普通分娩の人でベッドには生まれたばかりの赤ちゃんがいました。泣く事しかできない私を見て旦那が病室を変えてほしいって看護婦さんに頼んでくれました。
2か月後、呼吸器が外れて1キロと小さい体で必死に声を出して泣いている声を初めて聞いた時は本当に感動しました!!
半年の入院で退院はできましたが、喘息もひどいし、やっぱり成長が遅くて、2歳半位で歩き出しました。私は少しでも同年代の子に追いついてほしくて両親の反対を押し切り3年保育の幼稚園に入れちゃいました!
案の定周りの子からは赤ちゃんが来たっていわれてましたが(T_T)
今でも140aとちびちゃんです。

[17] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/11 21:45

みなさん、こんばんわ★
なんだか夕方からめちゃくちゃ寒くなりました。
明日は最低マイナス2度!寒いのが苦手なので…。明日仕事行くのやだなぁ〜ヽ(´o`;

ちゃまさん、本当に大変なおもいをされて出産されたんですね。出産後も赤ちゃんが横にいるお母さんを隣にみるのはほんと辛いですね。
そして、住まいは長崎o(^▽^)oいいですね!
ハウステンボス!?一度いったことがあります(笑)
寒くて寒くて…とゆう記憶しかあまりなく(~_~;)

三日月さん、はじめまして(*^_^*)
やっぱり2人目欲しいですよね!
頑張っていきましょ!!!
私は土曜日病院で卵胞チェックです( ´ ▽ ` )ノ
住まいは福岡!!!博多ラーメン!?
屋台がたくさんあるイメージです(笑)いったことないからわりません(>_<)

ここさん!
同じ愛知なんてほんと親近感ですね(笑)
愛知県のどの辺ですか!?三河!?
私は名古屋から30分ぐらいのとこです(*^_^*)
ここさんは転院されたんですね。私もいまのクリニックに代わりとても気持ちが楽になり通院も苦にならなくなりました!


[18] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/12 01:01

皆さんこんばんわ(*^_^*)
やっぱり長崎といえばハウステンボスですよね!
でも、意外と入場料が高いから地元の人はいかないのです(>_<)
広すぎて迷子になるし。。。
行くとしたら、クリスマスシーズンの光のファンタジーだったかな??その時期はカップルで賑わいますね^_^
で、急に話変わりますが、今まで行っていた病院を変えるのって勇気とか不安とかなかったですか?
実は私もいまだに2週間以上続く生理不順に悩まされ、12月末からプラノバールと言うホルモン剤を飲んでいます。今までも何回か試したのですが全く変わりません(-_-;)
今回も飲み始めて13日目になるのですが止まるはずの生理も止まらず、いまだに出血中。。生理開始から18日がたちました(@_@)逆にいつもより長くなりそう。
動悸もするし、腹痛もあるし、先生に生理が止まらないって相談してもしばらく様子を見ましょうでした。。
職場の人からは顔がむくんでいると今日言われました。。後、病院を変えてみたらって言われたのですが、1から検査し直しするのかなあって思って勇気が出ません(T_T)
でも勇気出して変えたら何かが変わるような気もするし。。悩むぅぅぅぅぅぅぅぅ

[19] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/01/12 12:48

みなさんこんにちは♪
レスありがとうございますヽ(^o^)丿
寒いですね〜。冷えには気をつけなきゃですね。

>ちゃまさん
同じ九州ですね。
私は長崎が大好きです!何処ってないんですが、長崎に行くとパワーをもらう気がします。
ハウステンボスはいまだに行ったことがありません(^_^;)
大変な思いをされてのご出産だったんですね。
帝王切開で2・3日遅れをとっただけでやるせなかったので…。
でもすごく素敵な女の子に成長されて、ホント良かったですね。

生理不順も大変そうですね。
私は中学の頃経験したのみなのでよくわかりませんが、
ご主人とも相談されてセカンドオピニオンの選択もありな気がします。
症状もあられるので、私だったら即行っちゃいそうです。
私も転院しました。小さい事が積み重なって不信感もつのり、もう一度挑戦するなら別のクリニックに行ってみようと。
まだ結果は出ていませんが、とても落ち着いた気持ちで治療できるので良かったです。
どうぞお大事に…。

>きよこさん
私は11月に採卵して、全部凍結しました。
自然周期で戻そうとしましたが、排卵が遅れたりで2周期逃し、今リセット待ちです。
ホルモン充填だと移植後安静とか聞きますし、今まで3回かすりもしなかったので、出来る事なら自然にやってみたかったな…。
きよこさんはホルモン周期で戻された事はありますか?

博多ラーメン、美味しいです…が、田舎の方なのでたまにしか食べません。
ラーメン屋は基本とんこつが多いですが、私は実は醤油派だったりしますw

[20] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/12 13:33

こんにちわ(#^.^#)
ここさん、私はホルモン周期で一度戻しましが、8週流産となりました。
いまのところは、薬はほとんど使わず、1.2.3個ぐらい採卵でき新鮮胚移植です!
凍結は余剰卵ができたら凍結はしてもらえるそうです。でもあまりそうゆう人はいないようです。
最初から凍結とゆうのはないです!

ちゃまさん、転院してみてください!
私は、初めは1人目治療していた名古屋で有名なクリニックに通っていましたが、二度8週で流産になり、金銭的にも精神的にもやられてしまいました(>_<)
でも去年夏過ぎから、転院してみて自分に合った病院を見つけました!
先生の相性もありますもんね(笑)
転院してまた頑張ろうと思えました( ´ ▽ ` )ノ
その通っている病院を紹介してくれたのが以前この不妊のレスを通して知り合った人でした。その人もいまは2人目を10年ぶりに授かりいま妊娠7ヶ月ぐらいだと思います!
こうやって、みなさんとお話できるのも何かの縁ですもんね(#^.^#)
じっくり考えてくださいね!
私は転院しても検査はまた一からではなかったですよ。
それは病院によるのかな!?

[21] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/13 00:50

こんばんわ(*^_^*)
いろいろな意見本当にありがとうございました
転院。真剣に考えてみます(ー_ー)!!
あわてず、いろんな人から情報を聞いて決めないといけないですね!!
体外受精って本当に大変なんですね。。。今皆さんと話すようになって、あの時、金銭的に限界が来た時は、親に迷惑かけたくないと意地になって貸してほしいって言えず諦めてしまったけど、今考えると頭を下げてお金を借りて体外受精、挑戦すればよかったと後悔ばかりです。。。
だから、今頑張っている皆さんの所にはコウノトリがやってきてほしい(*^^)v
地元でもインフルエンザが今頃流行りだしたので、体調壊さないようにしてくださいね(*^_^*)

[22] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/01/13 12:46

こんにちは(*^_^*)
職場のエアコンの修理が無事終わってホッとしてます。
寒かったぁ。。

>きよこさん
私の質問で辛いことを思い出させちゃってホントにごめんなさい。
薬をほとんど使わない病院もあるんですね。
私はどちらも不妊専門で有名な病院ですが、前の病院は薬漬けで事務的、今度のクリニックは出来るだけ自然に…、支払いも成功報酬制なので負担も減りました。
全凍結は私の卵巣が腫れたからみたいです。
もし新鮮胚で戻せてたら、娘と全く同じ周期だったからワクワクしてたんですが…(^_^)

>ちゃまさん
私は顕微授精しか道はなく、貯金も使い果たし、
ちゃまさんより年上で、ダンナは更に+13歳です。
周りはもういいじゃない派が多いのに、ネットを通じて頑張ってある話を読んでの治療再開です(^_^;)
なんと無謀なと思いますが、でも踏み切ってよかったなと思います。
本当にちゃまさん、みなさんの所にコウノトリがやってきて欲しいです♪


[23] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/14 00:03

こんばんわ(*^_^*)
今日も寒かったですね(・。・;
転院について。。もう一つ質問です。
通っていた病院には変わるって事つたえましたか?
私の場合、今ホルモン剤で生理周期を戻す治療をしていて、21日間飲まないといけないのであと1週間ほど薬が残っています。
ってまだ出血は止まりませんが。。(T_T)
とりあえず、飲みきってから生理が来たら来てくださいって言われてるので、それまでは行こうかと思っています。その時次の月の分の薬を処方されると思うので、正直に伝えて転院するか、何も言わずに変わるか悩み中。。
次の病院もまだ何も決まってなくて、私立病院が近くにあるのでそこにしようかとも思ったのですが、仕事しているのでやっぱり、都合にいい時間にいける個人病院のほうがいいのかなぁとか。。。
あせりは禁物ですよね(-_-;)でも、焦ってしまう。。。

[24] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/14 00:20

こんばんは
最近治療してても一人ぼっちな気がして少し追い込まれてたんですけど、ここで皆さんとお話しできてとてもうれしいです

ちゃまさん
大変なお産だったんですね
じつはうちもごく軽度の発達障害のようなものがあります 幼稚園に通っていますが、やっぱり同年代の子といっしょになると少し不器用だったり出遅れがちで、親としては切なくなるときもあります でも本人は元気いっぱいなので、いつでも味方でいられるママでいたいです

ちなみに、私も10代の頃から生理不順で、今は薬を使わないと生理が来ない状態です だから治療をお休みするのがこわいんです
転院はすごく気が重かったけど、簡単な治療歴を書いて持参したら、じゃあすぐまた顕微しましょうと言ってくれました
ここ数年で不妊専門院も増えて、病院や先生によっても方針、考え方が違うな〜と思います
お互い後悔しないようにがんばりましょうね


きよこさん
体外で20万くらいってすごく安いですよね
成功報酬制ですか?
薬を使わずに採卵できるってすごいですね しかも3個も!みんな元気に育ってくれるよう三河から祈ってます
私ももうすぐ生理が来たら採卵周期です
前のクリニックは積極的に誘発剤を使ったけど、今回は極力少量な方針なので、うまく育ってくれるかどきどきです
しかも、おおよその値段聞くの忘れてた・・・ピンチ!


三日月さん
はじめまして
36歳、顕微で授かった4歳の息子がいるここです

11月に採卵して、お迎えが待ち遠しいですね
私はホルモン周期しか移植したことないです 息子もそれで誕生しましたが、自然周期の移植も憧れますね
娘さんはうちと学年同じかな?うちの息子は年少さんです
お仕事しながらの治療は大変だと思いますが、無事移植できるよう応援しています

[25] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/14 00:32

ちゃまさん、すれ違いでしたね こんばんは
転院のことですが、
私は前のクリニックには何も言わなかったです
移植の判定がマイナスで、先生に「すぐ採卵の計画しよう」と言われたのですが、落ち着いたらまた来ます、みたいなこと言ってそのままです 
もし、新しいクリニックでいまいちだったら前クリニックに戻ることもあるかもしれないのでなんとな〜くな雰囲気にしてあります
転院するって言いにくいですよね 紹介状も、できればあったほうがいいかもしれないけど、自分で治療歴をわかる範囲で書いて持っていってもいいとおもいますよ

新しいクリニックに行く時も、結局生理が自然に来なかったので、いつも薬で起こしてもらってると説明したら、すぐに同じようなのを処方してくれました

通いやすい、という条件は重要ですよね

[26] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/14 10:30

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

ほんとに皆さん様々な治療をされてるんですね(>_<)
生理を薬でおこさせるのも辛いですね。
生理がこないと、
次が始められませんもんね…。

実は昨日仲良しママから流産報告を受け、私の体験談を話しました。
なんだか思い出すとその時の記憶が蘇り考えると子宮がキューとなっているような感じがします(>_<)
でも、その子に、諦めずに頑張れ!!と言われました。
その子は三人目だったから、とりあえず二人いるからもうおいわ〜と言ってました(笑)
以外とあっさり話していました。

ここさん、三河なんですね〜。短大時代岡崎だったので三河方面よく遊んでいました(#^.^#)友達もみんな三河方面ばっかりです!
私の病院は成功報酬ではないです!
誰でも採卵15万、移植5万です!
いま病院です!たぶん来週あたり、採卵となりそうです。

[27] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/14 12:02

皆さんこんにちわ(*^_^*
久しぶりの土曜休み!
時々くる下腹部の痛みに耐えながら、荒れ果てた家の中を掃除中です(-_-;)
今日と明日は親子で大好きな嵐が福岡でコンサート=^_^=  見には行けないけど同じ九州にいるってだけで興奮します。。。
ここさん、うちの娘も幼稚園に入園するギリギリにおむつ外れた位遅れていました。通園中も泣いてばっかりで切なかったですが、少しづつ周りの子について回って遊べるようになりましたね(^_^.)
先生もすごく気にしてくださって様子を詳しく教えてくださいました!小学生に上がった位にやっと追いついたかなぁって感じです。身長が追いつく事はない様子ですが。。(-_-;)
体外受精って病院によっても値段違うんですよね?
私は50万位かかるって言われたのですが、なぜ倍近く高かったのでしょうか。。。(T_T)当時はどこもそれ位だったのかなぁ。。。その前後の検査も含めての金額ですか?


[28] Re: 一度は諦めたけど。。 

 tera

2012/01/14 13:33

みなさんこんにちは

返信いただいていたのに、なかなか書き込みせずすみません。

うちの2歳の娘も体外ですよ。
4か5回目の妊娠反応。
私も、自然妊娠、流産の経験があり、妊娠反応で喜び、しばらくしてからは、出産まで心配でした。
心配しすぎて、看護婦さんに「あまり気にしちゃダメ」と…
でも、無事に産まれ今ではパワフル全開です。


ちゃまさん、当時は、全体的に体外高かったのかもしれませんね。
私の知り合いも、今中学か高校ぐらいの子供の時は高かったと。したの子達(双子ちゃんです)は、4歳ぐらい離れていて、安かったと言っていました(転勤で病院事態が違うんですけど)
私の通う病院も成功報酬です。だから、他の方々よりは金銭面的には助かっていると思います。

不妊にストレスは大敵!
通うことがストレスになっているのなら、少しでも近くの病院の方がいいですよ。
相性もあると思いますけどね。
転院、迷うことも多いと思いますが、転院先が嫌ならまた戻ろうぐらいの考えはダメですか?
ちなみに、私も転院してます。私は転院して正解でした。


きよこさん、あと一年と決めているのですね。
私も、卵が少ないならなくなるまで=閉経まで頑張るか。と決めました。
先生にも伝え、今日は人工授精しました。
先生の考えでは、採卵が難しいようです。
体外でないと授からないような気がするので意味があるのかないのか。
全開、採卵して卵がなかっただけに仕方ないのかな。
うちのこ、体外ですが女の子ですよ。
知り合いも顕微で3人の子に恵まれましたが、2人は女の子です。
体外でも女の子、十分期待できますよ!


不妊に頑張れば絶対。はないですが、悔いを残さないために、やれることはやろうと思いました。
新しい年を迎えて今年は幸多き年になるといいですね!

[29] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/14 16:27

再び登場(*^_^*)
市内で病院を探そうと思って、いま職場の人達にしつこく情報収集しています(^_^.)
ネットでも検索しているのですが、やっぱり直接行ってみないとこればっかりは相性もあるし難しそうですね。。医療センターでセカンドオピニオンの相談を聞いてくれるって情報をえたのですが、調べれるとどうも時間で診察代?があがるみたいで高額でした(T_T)
しかも、現在通ってる病院にも報告する。。みたいな。。意味ないじゃん!!!って一人突っ込み(T_T)
職場の人もすごく心配してくれて恵まれた職場に勤めることができてよかった。。って感じです。
長崎県内で体外の金額を調べようともしたのですが、どこも金額は載ってないですね(-_-;)


[30] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/01/16 16:57

皆さんこんにちは。
福岡は久しぶりの雨が降ってます。
コンビニで買ったドライジンジャーを食べていたら、
なんだかポカポカして来ました。

私の場合も前の病院には伝えずに転院しました。
…と言っても、一度は諦めたので軽く卒業した感じでしたが。
それから1年以上経って、治療歴などのプリントをいくつか持って新しいクリニックで問診後、
再検査等はないまま顕微授精になりました。

>ちゃまさん
下腹部痛は大丈夫ですか?
前の病院に連絡されるのもですねぇ。
私が前に通ってた病院は、60万とかかかりましたよ(T_T)
友人が嵐行きました!私も一度は行ってみたい!

>ここさん
同じく年少さんです。
最近転園したのですが、慣れてくれて一安心です。
HR周期で妊娠されたんですね。
HR周期だととにかく安静!!ってよく目にするので、
そんな事無理だから自然周期に…と思ったんですが、
医師にも相談して出来るだけ普通の生活で挑戦したいなと思います。



採卵周期の方もいらっしゃいますが、無事採卵が成功しますようにお祈りします。

[31] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/16 17:50

みなさんこんばんわ★

ほんとにいま寒いですね-_-b毎日朝起きるのが辛いです(>_<)

ちゃまさん!
私も嵐大好きです!コンサートDVDとかは持ってますが実際はいったことないです(>_<)一度行きたい〜!!
息子が嵐が好きになり意識してTVとか見てたら私まで好きになりました(笑)

水曜日採卵になりました!
ドキドキします(>_<)

ほんとに皆さんに授かることを遠くから願っています★




[32] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/16 19:50

こんばんわ(*^_^*)
職場の人が嵐のチケットをオークションでゲットしたらしく、行ってきたらしいです(>_<)
うらやましい。。。
話を聞くだけで今日は一日興奮していました(・。・;
薬は今日飲んで残り3日あるのですが、相変わらずの出血と下腹部痛が続いております。
飲み終わると普通なら2.3日で生理が来るので、このままだと生理2か月目に突入する勢い。。(T_T)
来週位に病院に行くので、とりあえず詳しく話をきいてみようかと。。
みなさん。体調は崩してないですか??
インフルエンザがこちらでは流行中(>_<)
高校入試のお子さんがいる職場の人が、子供さんがインフルにかかってしまって、明日の入試は保護者送迎が条件で別室で受けるらしいです。
皆さんもお体お大事に(^_^.)

[33] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/16 22:28

皆さんこんばんは
インフルエンザ流行ってますね


昨日生理が来て、今日受診してきました
私の場合、やっぱり内服だけの誘発では卵の育つ可能性は低いようで注射も併用して採卵に臨む方針になりました ちょっとがっくりしたけど、先生が「周期を無駄にしないためにも確実な方法にしよう」と言ってくれたので心強かったです
ホルモン周期で安静が大事って初めて聞きました!
いままではよく動いて血流をよくしてくださいっていわれてたので、いつもがしがし動いてました
先生によっても意見が分かれるんですね

あと、今朝、息子をすごく叱ってしまいました
幼稚園に行く準備がなかなかできず、ぐずぐずしてしまい、私も送迎後クリニックに行かなくてはという思いがあったので焦ってイライラして、きつい言い方をしてしまいました 
あんな言い方しなくてもよかったのにな〜
朝はいつもバタバタしてしまうので、ついキツイ言い方になって、いつも後悔・・・
明日からはもう少し早起きして自分が余裕を持てるようにしたいです 
と、ここで宣言してがんばります!


嵐 大人気ですね〜 みんな若いな〜
私はスマップのつよぽん派です
あと最近ARATAさん(知ってますか?)をみるとどきどきします

きよこさん、あさっての採卵がんばってください
いいたまごが採れるよう祈ってます

[34] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/01/17 12:53

こんにちは★
あはは〜、私は若くないですw39です(^_^;)
スマコンにはほぼ行ってます♪
つよぽんが投げてくれたバスタオルを、キャッチしましたよ(笑)

インフルエンザ流行ってるんですね(>_<)
甥っ子達が受験なんで心配です。

私なんか毎朝怒ってます(>_<)
今朝は気合で少しだけ早く起きたら、確かに気持ちに余裕が持てました。
でも寒い朝はしんどい。

HR周期でも動いていいってお話、大変心強いです。
ネットの情報に振り回されないように、タマゴちゃんと頑張りたいです。

きよこさんが明日素敵なタマゴちゃんと出会えますように!
応援してます(*^_^*)

[35] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/17 13:35

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

みなさん!ありがとうございます(#^.^#)
周りは私のこんな事情知っている人いないのでうれしいです!
なかなか同じ境遇の人いないし(>_<)話せる友達も少なく…。

あっ!私は31歳です( ´ ▽ ` )ノ

ここさん!
私もARATA好きです★あと、私の1番は浅野忠信です!ずーと不動の一位です!
オダギリジョーとかも好きです!
あと、私も息子と毎日バトルですよ〜。怒ってばっかです(笑)後でいつも後悔します(@ ̄ρ ̄@)
朝早起きするとほんと違いますよね!!
私は早起きできた日とかは晩御飯支度してから出勤します!
で、夕方帰ってからのんびり★です(笑)

みなさん、お仕事してると病院いくの大変ですか!?
私はいつも夕方仕事終え子供を迎えにいってから病院にいきます!なかなかハードです!
明日採卵なんですが、採卵日は朝早く病院に行かなきゃいけなくて、急遽お休みをもらいました。
適当なウソのいい訳作ってるので(~_~;)罪悪感たっぷりです。
でも、あと一年と割り切っているので頑張れます!

HR周期は安静なんて初めて聞きました!
動いても変わらないですよね!?

ちゃまさん、お腹の調子はどぉですか?
生理が二ヶ月続いているんですか!?
詳しく聞いてきてくださいね!とても心配です。

また明日採卵でき、受精するか不安もありますが、また報告しますね( ´ ▽ ` )ノ

[36] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/17 21:26

こんばんわ(*^_^*)
私もほぼ毎日朝からマジ喧嘩です。。(-"-)
冬は朝が苦手でギリギリにしか起きれないので、当たり前のように子供を起こすのも遅くなり、時にはワンちゃんのエサもやる暇なく出かけます(>_<)
一度頑張って早起きした時、ボーっとしながら階段下りてて、降り切ったと思って一歩を大きく踏み出したら何と後1段残っていた。。。
ご想像通りマンガのように転落。。ひざを強打(>_<)
大の字を書いてうつ伏せ状態で動けない私。。。
4.5日前のお話です(@_@;)
それに、怒ってはいけないって思っていてもついイライラしてしまいますよね。。そのたびの後悔。
分かります。。悲しくなりますよね。
後、治療中は、私の通っていた病院は午後が不妊外来だったので、昼間飲食店でパートして、高速ぶっとばして病院に行くという生活を数年続けました!
治療が終わったらまたまた高速ぶっとばして、幼稚園に迎えに行くというハードな生活(>_<)
でも、どうしても欲しかったから頑張って通院しました。職場の人には不妊治療とはつたえてなかったのでバタバタしながら帰っていく私が不思議だったでしょうね(^_^.)
今週は雨の週になりそうです。雨が降ると気持ち的に元気が出にくいですが、未来を信じて頑張りましょう!!

[37] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/18 22:53

こんばんは

みなさんやっぱり朝はこどもとバトルなんですね
うちだけじゃないんだってちょっと安心☆
私は、イライラモードで落ち込んだ時、少し前に流行った「子育てハッピーアドバイス」の本を読むとやさしい気持ちになれます イラストもかわいくて癒されます
みなさんはイライラモード解消法みたいのありますか?

それから、
ここのみなさんはお仕事しながらがんばっててほんとに尊敬します 絶対大変ですよね
私は息子が1歳になる前に治療再開して、ずっと働いてません 早く2人目を産んでから仕事復帰しよう、という計画でしたが、安易でしたね・・・
金銭的もつらいですが、周りからのなんで働かないの?目線もつらいときがあります(治療のことは夫以外に公表してません)
でも、私は顕微しか道はないのですがやっぱり今は治療を優先させたいので、あと2年、がんばりたいです

今日も採卵周期の受診だったのですが、
9時半の予約で、終わったのは12時でした
そんなに混んでなさそうなのに待ち時間長すぎ・・
診察が終わっても採血や会計でもけっこうな待ちです
みなさん仕事後に子ども連れながらとか、高速ぶっとばしてとか拍手!!!!です よくがんばってこられましたね
急な休みをとるのも心苦しいですよね
一人目不妊のころは仕事してたので、通院時間の調整がすごくストレスでした 採卵日も直前に決まるし

三日月さん
つよぽんタオルなんてすごすぎ!いいな〜
スマップのコンサートってファンサービスもよくてすっごく楽しいって聞いたことあります
ファンクラブに入ってるんですか?

きよこさん
アラタファンがいてうれしいです^^
浅野さんやオダギリさんはちょっとワイルド?独自の世界観を持ってそうなイメージです
あと最近長谷川博巳さんもかっこいいな〜と思ってたんだけど、自分より年下だったのでがっくりしました
採卵おつかれさまでした
報告は落ち着いてからでいいのでゆっくり休んでくださいね

ちゃまさん
おなかの調子はどうですか?
ホルモン剤も飲むと気分悪くなったり副作用ないですか? 飲み始めはいつも「これがつわりだったらいいのにな〜」と思ってしまいます あと生理前のイライラが強くなるような気もします(気のせいかも??)
ひざは内出血とかしてないですか?お大事に


[38] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/19 17:53

こんばんわ★

ここさんも採卵周期なんですね(#^.^#)私は昨日無事に採卵終えました!今日の朝病院から電話がありちゃんと受精したから明日移植です( ´ ▽ ` )ノ
移植をしてしまえば、あとは待つばかりです(>_<)
その間がドキドキします!
私は、お酒大好きなんですが、やっぱり移植したら飲まないほうがいいですよね!?
自然妊娠なら分からず飲んでますもんね…。


ここさん!
私は家にいるより仕事に行きたい派なんです!
これといって趣味がないので(~_~;)
DVDみたり、マンガみたりは大好きです!
だから、そんな仕事してなくても、ちゃんとここさんはここさんの考えがあるのだから気にしないでくださいね★

あと、イライラ発散は…なんでしょうか!?
車の運転しながら音楽聞くのとか大好きです( ´ ▽ ` )ノ
DVDみたり、あとは友達に電話します(笑)


今日は息子がスイミングの日で、いつも私は仕事で時間に間に合わないので、ばぁばにお願いしています!
迎えにいけるときは行きますが、今日はばぁばが連れて帰ってきてくれるので家でこたつに入りゴロゴロしてまぁす★
やっぱり冬はこたつですよね〜(笑)

[39] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/19 23:22

皆さんこんばんわ(*^_^*)
今日でやっとホルモン剤飲み終わりましたが、結局出血は止まることなく、普通なら飲み終わった2.3日後に次の生理が来るので、このままダラダラと2か月目に突入の予感です。もちろん副作用もあり、何度か言いましたが下腹部痛。吐き気。。むくみ。。。
辛いですねぇ(-_-;)
きよこさん^_^無事に成功する事を長崎から祈ってます。なんか私までドキドキです!!
お酒、我慢するのは辛いけど。。
最近、皆さんの頑張っている話を聞いていて、もう一度チャレンジしたいって気持ちが強くなってきました。
仕事をしているので前みたいに頻繁に通う事もできないですが、そんな私でも奇跡は起こるかな。。。
近くに不妊治療をしている病院は市立病院だけなので、しっかり考えて結論出したいと思います。
なんせ、娘はもう14歳ですので(-_-;)
ちなみに、私のストレス解消法も車内で音楽を聞く事!
暗くなり周りを気にしなくていい時間になったら歌いまくります!
その時はやっぱりわが春時代の1990年代の歌が多いですね(*^^)v
演歌も意外と好きなんです(*^^)v ウフフ
後は、週一で職場の人とソフトバレーとかバドミントンとかやってます!

[40] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/20 11:33

こんにちは

私の住んでるところは雨です
関東では雪も降ってるんですよね
子どもの頃は雪なんてうれしくてしょうがなかったのに、車を運転するようになるとすごく嫌になってしまいました どうか受診の日に雪が降りませんように・・・

でも、この時期に雨が降ると、湿度が上がるのでインフルエンザや風邪の流行がいったんおさまりやすくていいんだよ、と小児科の先生が言ってました


きよこさん
採卵おつかれさま&受精おめでとうございます
移植が楽しみですね いいな〜
いとしいたまごちゃんお迎えしてきてくださいね


やっぱり車で歌うとすっきりしますよね^^
私も一人で運転するときは歌ってます
たまに氷川きよしを聞いてたら、最近外で息子がずんどこ節を口づさむようになったのでちょっと恥ずかしいです
ちゃまさんの週いちスポーツもいいですね
ちゃまさんの職場はすごく雰囲気がいいのかな、うらやましいです


今から、誘発剤の自己注射してきます
は〜 何度やってもやっぱりこわい・・・
量はなるべく少量でマイルドな方法だそうですが

では打ってきます




[41] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/23 00:43

こんばんわ(*^^)v
今週は雪が降りそうです。雪道なんて運転したことないから通勤時心配。。(>_<)
きよこさん。体の調子はどうですか?
体調崩してないですか?  
ここさん。自己注射って(@_@;)
もちろん、自分で注射するのですか??
びっくりです!! 私も以前、排卵誘発剤をつかった治療をしていましたが、自分で打ったことは。。
注射嫌いの私のは恐ろしい。。
尊敬します(>_<)  皆さん、本当にすごいとしか、言いようがないです。私はだめですねぇ。。
もっとがんばらなきゃっ!
とりあえず、金曜日の夜中、ちょっどだけ友達のスナックに飲みに行って、懐かしい今井美紀の歌を歌って元気つけてきました!朝が来るまでぇ〜♪みたいな!!
さて、初めに頑張る事は、太りすぎてしまってホルモンバランスを崩しているのもあるみたいなので、ダイエットからです!がんばるぞ〜〜

[42] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/23 14:19

こんにちわo(^▽^)o

ちゃまさん!
私は無事に移植も終えました★
あとは神頼み(笑)!!
でも今回も期待できそうにありません(~_~;)
昨日なんですが、よく遊ぶママ友家族と焼肉に出かけ、私はいつもビール飲むんですが、今回は移植もしたし禁酒を!と思っていたんですが、ビール今日はやめとくわ〜と言ったら、なんで〜飲みなよ〜!とビールを注文されてしまいました。
何も知らないから仕方ないですよね。
飲んだ私も悪いです!
だからすごく罪悪感があり(~_~;)不安で押しつぶされそうです。
そのあと、銭湯やカラオケと楽しめましたが、ずっと不安感が残っています。


話変わりますが、今週寒くなるらしいですね-_-b
私は、仕事柄外にいることが多く冬は仕事あまり行きたくなくなります(笑)
みなさん室内ですか!?
2人目を産むときに一度この仕事も辞めようと思っています。
産休育休もあるけど、迷うとこです(~_~;)
私は息子が一歳半で仕事復帰して、すべて育児は、ばぁちゃんにしてもらっていて…。
2人目は、ゆったり育てたいなぁと考えています!

ここさん!
自己注射できるんですね〜
ちゃまさんと同じく私も注射が苦手なので…。
すご〜い!!!
頑張ってくださいねo(^▽^)o

[43] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/24 23:01

こんばんは

まとまった雪が降るところもあるみたいですね
運転、困りますよね
仕事ならなおさら・・・
採卵日や移植のひとはどうするんだろうってつい考えてしまいます

自己注射はおなかにするんですよ〜
もちろん自分で針刺して注入するんです
でも、針がとっても細いので、病院でする注射より痛くない感じです 
あ、でも恐怖感はかなりありますけど
打つときためらいます

ただ、今回の誘発は低刺激だったので、あまり卵は育ってないようです
まだ様子見ですが、もしかしたら採卵できないかも
やっぱり私にはもう少し強い薬の力が必要なようです


ちゃまさん
夜中にスナックっていいですね
そんな夜のお出かけなんて、とんと行ったことないです
スナックやってるともだちがいるっていうのもすごいですね 楽しそう

きよこさん
移植おつかれさまでした
ビール飲んだって大丈夫大丈夫!
気づかないで飲んでる人はいっぱいいるんだから
知り合いで、つわりがひどいときビールしか飲んでなかったってひといますよ
どうか心穏やかにお過ごしください

[44] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/25 00:32

こんばんわ(*^_^*)
昨日、気合十分に病院を受診してきました。いろいろ話すぞって気合十分だったのですが、名前を呼ばれた瞬間に緊張し、はいはいと返事しかできなかった気の弱い私。。。情けない。。。(T_T)
この前までの意気込みはいったい何なんだっって落ち込みです(-_-;)
喝!!を入れてください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
卵が育たないってつらいですね。。
排卵障害もあるって聞いたとき、年に12回しか排卵しないのに私はどうすればいいんだろうって悩んだ事を思い出しました。
ここさんは、頑張って注射もしているんだから、きっと立派な卵ちゃんができますよ(*^^)v
ちなみに、私は介護の仕事をしていて朝夕と送迎もしています。山奥から通ってきている人もいるので、雪が降ると必死です(>_<)
明日が心配。。

[45] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/25 13:04

こんにちわo(^▽^)o

今日もほんとに冷えてますね〜-_-b

ここさん!
自己注射…!大変かと思いますが、立派な卵ちゃん育ってくれるといいですね(#^.^#)
大丈夫です!きっと卵ちゃん育ってますよ!
採卵が無事に決まりますように…★

ちゃまさん!
ついに病院いったんですねo(^▽^)oすごーい!!!
お疲れさまでした。で…、先生とどんなお話しましたか!?

お仕事も介護だと身体もよく使うし、例えば、採卵、移植しても安静にはできないですよね(~_~;)
私は、保育士をしていてなかなか休みとれず安静なんて無理です(>_<)
いまは、0.1歳の赤ちゃんのクラスなんで毎日バタバタしてます!仕事柄赤ちゃん毎日見てるから赤ちゃん見ると辛くなるとかそうゆうのはないです(笑)
妊婦さんも見る機会も多く、お腹触らせてもらったり生まれたての子を見たりもします!

[46] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/01/25 23:02

皆さんこんばんは(*^_^*)
少しご無沙汰してました。
やっと移植周期に突入しました。
そんな中、娘が風邪をひいてしまい(・_・;)
皆さんも寒いですのでご注意くださいね。

きよこさん
採卵に移植お疲れ様でした。
判定までゆったりお過ごしください(^o^)
保育士さんなんですね!尊敬します!
ではゆったりなんて出来ないですね。

寒いので冷えにご注意下さいね(#^.^#)

ちゃまさん
いやいや〜私も同じです。
なかなか診察中に質問は出来ないまま、
駐車場とかで悶々しちゃってます。
今日も診察日でしたが、一つ疑問をもっちゃってますw
でも病院に行かれた事で、一つ前進ですね〜!
長崎って坂が多いイメージですが、
路面凍結なんかしたら怖そうですね(>_<)

ここさん
自己注射・・・一度だけ経験があります。
痛みは確かに少ないですが、毎回深呼吸したりして勇気がいりますよね(>_<)
頑張ってください。
どうかいい卵ちゃんが育ちますように、私も祈ってます〜ヽ(^o^)丿

[47] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/27 00:23

こんばんわ(*^_^*)
長崎も雪が降りましたが、積もる事も無くただただ寒いだけでした(^_^.)
私の住んでる所は平坦地なので自転車がすごく多い街です。中国かって思う位ですよ!!
学生や年配の方も車を怖がる事無く飛び出してくるので運転中は歩行者より自転車が怖いです(>_<)
病院の事は書き方が悪かったですね(^^ゞ
通っていた病院に行ったのです。まだ、で、何でこうなるのかとかいろいろ聞いた上で、納得してから次の病院に行こうと思って。。
先生はまた今日から薬を飲みだして1週間してもまだ出血が止まらなかったらすぐに来てほしいといわれました。
自分の為・今後の為にも転院は必要だと思うので納得してから移ろうと思います(^_^.)
勘違いするような書き方ですみません(-_-;)
しかも、これまた優柔不断で。。。

[48] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/27 08:13

おはようございます!
ほんと寒いですね( ̄◇ ̄;)昨日の夕方雪がちらついててました-_-b朝起きたら雪積もってるかな!?と思いきや大丈夫でした。

ちゃまさん!
私が何か勘違いしてましたね(笑)ちゃまさん二ヶ月ぐらい出血してるって話してましたもんね。
まだ続いているんですね…。
出血止まれば次は排卵に向けてですもんね。
でも、一歩前進ですね!!!

三日月さんも移植周期に入ったとゆうことで、ドキドキしますね〜
私は、内膜があまり厚くならなくて不安になります!
いまは、着床に良いとゆうパイナップルを毎日食べたりしています!
あと一週間で結果がでます★
前は判定前に生理がきたからいまからは出血にドキドキします( ̄◇ ̄;)


[49] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/01/27 11:32

こんにちはヽ(^o^)丿
今朝も受診して来ました。
お薬のおかげですが、内膜が順調みたいで、
D12に移植との事。
いつもみたいにD19位だろうと思っていたので、
そんな事もあるのね〜と納得しつつ疑問に感じています。
明日の受診で尋ねてみます。

ちゃまさん
私も早とちりしちゃってました(・_・;)
一歩一歩ゆっくりでも、前進してるのは間違いないですね!
転院も納得のいくまで考えてられてからでいいと思います。
今は出血が止まる事を、ただただ祈ってます!
私も勇気を振り絞って色々と質問するぞ〜w

きよこさん
後1週間ですか!ドキドキしてきますね。
パイナップル!出来ることはやってみたいですよね!私も早速ww
その前に無事融解してくれる事を祈らなきゃ(・。・;
無事着床してますように!!!




[50] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/01/28 10:13

こんにちは

卵の育ちがよくないってことで誘発剤の量が増えました
そして副作用でめっきり体調が悪くなってしまいました
採卵はできれば来週くらいみたいです
あと少し、がんばりたいです
ただ、毎日の通院が待ち時間も長くてとってもハードです・・・
明日も日曜だけど、休日受診
は〜
前ははやく治療再開したくて悶々としてたのに、我ながら贅沢な弱音ですね


ちゃまさん
出血止まるといいですね
介護の仕事されてるんですね
私は看護師だったのですが、結婚してから2年くらいデイサービスではたらいてました やること盛りだくさんでずっと走りっぱなしで、家に帰るとバタンキューでよく眠れたのを覚えてます 急な休みが取りづらくて流産したのをきっかけに辞めてしまいました でもおじいちゃんおばあちゃんとの関わりがおもしろくて毎日大笑いして充実してました

きよこさん
内膜育つといいですね
パイナップルはいいってよくいいますよね
おなかあたたかくして過ごしてください
子どもに囲まれた職場っていいな〜って思います
でも実際はきっと気を使って大変なんでしょうね


三日月さん
もうすぐ移植なんですね
無事融解して着床できるよう祈ってます
先生への質問は勇気が要りますよね
診察終わってから、そういえばこれはどうなんだろうって私も悶々とします



[51] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/01/30 23:43

こんばんわ(*^_^*)
今週は雪マークがついています(>_<)
さて、出血がやっっっと止まりました(^^ゞ
ナプキンしすぎてお肌ボロボロ。。。だったのでほっと一息です。
ここさんは、デイサービスで働かれてたんですね!
この仕事は大変ですよね。私の住んでる所は自衛隊の人が多い場所なので、自衛隊上がりの利用者さんは上下関係とかいくつになってもすごいです!!
頑固だし(>_<) でも、この仕事が好きで始めたので介護福祉の資格を取ってこれから先も頑張るつもりです!
きよこさん、パイナップルっていいのですね!!いいこと聞いた(*^^)v 私も何があるかもしれないから食べてみようかしら??
以前、ザクロがいいと聞いた時は、果実を買って枕元に飾ったり、ザクロの蜂蜜を食べたりとはまっていた事を思い出しました。(^_^.)
体調はどうですか?皆さん、今とっても大切な時期なんですよね。
無事に皆さんに春が来ますように。。
私にもおこぼれでもいいので春が来ますように。。。

[52] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/01/31 07:17

おはようございます!
毎日トイレにいくたびドキドキしながら過ごしています(>_<)
考えないようにと思っても考えてしまいます(笑)
これってストレスだよな〜と思いながらも考えています!
でも、私の場合、ものすごく変な話ですが生理がくるとスッキリするんです。なんか、あ〜!またリセットかと思いながらも、また次に向けて頑張ろう!と思うんです。

生理がこなくて、妊娠反応が出たときからしばらくのほうが辛くて仕方がありません!また流産だ!としか考えてられなくなります。
ほんとに、いまいる息子は奇跡なんです★

ここさん!
もうすぐ、採卵ですね!
卵ちゃん立派に育ってくれてるかなぁ…ドキドキしますね。
無事に採卵できますように★
看護師さんなんてすごい!!だから自己注射も自分でできるんですね。尊敬します!
デイサービスは大変そうですもんね。私のおじいちゃんもデイサービスに通っていてお迎えの人とかも優しくいい人です。
これからは高齢化だから、私もちゃまさんみたいに介護福祉とかもいいなと思います。が…私にはいまからは無理かなぁ。全く知識ないので(笑)
子ども相手にしておきます(#^.^#)

ほんと寒い!!!どうやら明日あさって雪マーク付いてました!やばい!
ほとんどこの辺りは積もることはないんですが、さすがに二日間もマークついてると不安です( ̄◇ ̄;)
長崎も雪降るんですね!?
なんとなく宮崎とかも暖かいイメージがありました。

さて、では、今月最後の仕事に行ってきます!
また変化あれば報告します★

[53] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/01 14:41

こんにちは

採卵は一応明日になりましたが、キャンセルにしようかと思います
明日は雪で道路が凍結しそうです 早朝に遠方のクリニックまで行くのは困難かと
というのと、たまごもやっと成長してくれましたが、当初誘発が弱かったので日数がけっこうかかりうまく育っていない可能性もあるそうです
あと、息子が鼻水垂れてて悪化しそうな予感もあります

いろんなことを考えて、今回はいったん見送って、
またちゃんと誘発して採卵から臨んだほうが早道かもしれないと思いました
正直迷いましたが、だんなさんが冷静に励ましてくれたので、気持ちは落ち着きました
だんなさんに感謝です

ちゃまさん
自衛隊あがりの利用者さんとは、手ごわそうですね
普段ほんわかしたおじいちゃんでも、戦争の話になったりすると目の奥がキラーンとしたり、昔の姿が垣間見えますよね
人生の先輩の話しは奥が深かったです

出血止まってよかったですね
ナプキンかぶれもつらいですよね
おこぼれいっぱいこぼれてちゃまさんにも春がやってくるよう祈ってます

きよこさん
寒波寒波で寒〜いですね
身体冷やさないよう気を付けてください
それから、お仕事行くときも道路の凍結気を付けてください
全国的にも三河的にも雪の被害が最少になること祈ってます
自己注射はびびりまくりでしたよ
仕事でひとにするのとは全然違ってためらいまくり



[54] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/01 23:59

寒いですね。。。
なかなか書き込み出来ませんが(;A'(ェ)'A``

本日無事移植終わりました。
またゆっくり来ます〜。
報告まで♪

[55] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/02 12:56


こんにちは

皆さん雪の影響は大丈夫でしょうか?
寒がりの私は春が来るのが待ち遠しくてしかたないです

いろんなラッキーが重なり、採卵してきました
キャンセルのつもりだったので、え?え?行くの?
という感じで慌ただしく出発しました
クリニックに着いてから「はっ!今回は麻酔無しだった!」と焦り、心構えする間がなかったです

終わってしまえばほっとした気持ちです
採れた卵は3つ
あまり期待しすぎずに、でも受精してくれたらうれしいな・・・


三日月さん
移植できてよかったですね
寒い日が続くのでお体無理しないように
応援しています^^

[56] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/03 11:40

こんにちは(^▽^)ノ
寒いですね・・でも東北の方は余震や大雪が続いているので、
数センチ積もったくらいで弱音ははけませんね。

ここさん、ありがとうございます。
期待しすぎずに、でも奇跡を信じて判定を待ちます(^-^*)
採卵出来てホントに良かったですね!!!
無事授精していますように・・・☆

[57] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/02/04 15:00

こんにちわ(*^_^*)
みなさん、順調に治療進んでますね(*^^)v
春もすぐそこまで来てますよ!!
私は月末〜月初めは仕事の実績を上げないといけないので忙しくてほぼ毎日ほか弁でした(-_-;)
やっと終わり今日は休み。。。
隅々にたまったゴミを掃除機でゴリゴリ吸いまくりの一日でした(ー_ー)!!
体外受精の治療って痛みがあるのですか??
痛みに敏感な私は気になる質問なのであります。

[58] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/04 21:16

みなさんこんばんわ★

今日は、判定日でした!見事に沈没(>_<)でした!
実は二日前に検査薬を使ってしまい結果は分かっていましたが、病院にはいかなくてはならないので行って来ました。
先生は、陰性だよ(>_<)残念だなぁ…。と言ってました。
そんな優しく言ってもらえ少し気持ちが救われました(笑)
そして、今日は旦那がいなかったので息子も連れていきました。だから帰りも寂しくありませんでした(^-^)/

ただ…、一つ心配があり…。
まだ生理はきてません!先生いわく、今日、明日にはくるはずとのこと。もし3日こなかったらまた診察にきてとのことです!どうしよ〜( ̄◇ ̄;)本日はまだきてません!
明日くるにしてもなんだかの兆候はあるはず…。
こなかなったら、いつもの流産パターンのような気がします(>_<)嫌な気がします(>_<)

すみません!みなさんが、無事に移植や採卵ができてる中こんな暗い話をして…( ̄◇ ̄;)
でも、ほんとみなさん無事に終えられて良かったですね!
無事に着床してくれることを願ってます★

ちゃまさんも出血止まって良かったぁ(#^.^#)
これで、またスタートができますね!
私が通っている病院は採卵前に麻酔をするので痛くないです!
私は痛みに鈍感なんですが(笑)

[59] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/05 17:48

こんにちは

体外受精の痛みは、採卵するのは麻酔なしだと痛いとおもいますよ
私もいつもは麻酔で気持ちよ〜く眠ってる間に終わっていたのですが、1日車の運転ができないのと麻酔酔いがあって今回は無麻酔にしました
想像を絶する痛みではなかったけど、「エコーしながら卵の数だけ針を刺される」文字通りの痛みでした
救いは短時間で素早く先生が採ってくれたので数分の痛みで済んだことです
帰りはいつもタクシーかだんなさんに迎えにきてもらってましたが、自分で運転して帰れるのはよかったです
ちゃまさん脅かしてすみません


みなさんお仕事忙しそうですね
私はもう長らく仕事から離れてるので、仕事しながら頑張ってるみなさんが眩しいです

三日月さん
そういえばホルモン補充周期ってやっぱり安静にしたほうがいいんですか?
ちなみに移植後の安静ってどれくらいでしたか?
以前のクリニックでは2分だったのですが、今回のクリニックは2時間だそうです・・・
こんなに違うの??って思いました

きよこさん
残念でしたね
先生に残念だったねぇって言ってもらえると、私もいつも救われます あと、もう1回がんばろう!って言われるとがぜんやる気になってしまいます 単純ですよね

流産は辛いですもんね・・・
私もマイナス判定から生理まで4,5日かかったりしますよ
また生理が来てスタートできることを祈ってます

[60] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/06 12:56

皆さんこんにちは(^-^)
今日は少し暖かいです。
神経が下腹部に集中しすぎたり検索魔になったり、
なかなかストレスから逃れられない日々です。

ちゃまさん
痛みは私強いほうですが、採卵の無麻酔だけは痛かったかな〜。
多分10個以上刺されたからだとは思いますが。。
ママになるためなら何でも我慢ですが、採卵は麻酔をお勧めしちゃいます。

きよこさん
残念でしたね。。。
でもいい先生ですね。
私はいつも判定の後しばらく生理がこないので、
かなりもやもやしていました。
無事リセットしてまた治療再開できますように(^-^*)

ここさん
ホルモン補充周期でも安静や移植後の生活は普通にしていいそうです。
クリニックによって本当に色んな違いがありますよね。
前の病院では1時間安静でしたが、今回は20分でした。
移植後から生理前のような症状や恥骨痛があり、
横になられそうな時は横になりながらも、
普段通りに生活しています。


[61] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/06 13:15

みなさん!
こんにちわ(#^.^#)生理が無事にきました!
これでまた頑張れます!

またやろうと思えば今月も体外できるんですが、これから春はお金が色々といるので次は四月にチャレンジしてみようと思います(^з^)-☆

みなさん色々ありがとうございます!
三日月さんもここさんも判定日までドキドキかと思いますが穏やかに過ごしてくださいね★

ちゃまさん!
私はまたリセットなんで次に向けて頑張ります!
色々試してみたいこともあるし(#^.^#)
早速、来週には整体にいき、骨盤矯正をしてきます!
ダイエット目的もありますが、不妊にも良いので(^-^)/
あとは、漢方も引き続き飲んだり体質改善しようと思います!



[62] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/02/06 23:35

こんばんわ(*^_^*)
皆さんの頑張りには本当に頭が下がりっぱなし。。
尊敬しまくりです<(_ _)>
私は年々痛みに敏感になり、今では内診さえつらい日々。。半年に一度の癌検診も恐怖です。。
不妊治療中も通水検査や、卵管造影の検査の時は先生の顔をけってやろうかと思うくらい。。(>_<)
きよこさん、私も以前体質改善で防風通聖散(?)という漢方薬と耳つぼで半年で13キロのダイエットを成功させたことがあります!!今は何でも漢方薬ですよね!いい漢方があったらぜひ教えてください。
最近では更年期じゃないかって思うようにもなり、テレビで宣伝している命の母に興味津々。。。
頑張れ!私!!!って感じです(ー_ー)!!

[63] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/08 13:56

こんにちは

昨日無事移植できました

3個採れた卵のうち1つだけ受精しててくれました
今回は誘発方法も合ってなかったので、正直移植できないかもな〜と思ってたので、今は移植できただけでうれしいです(でもきっとだんだん不安で緊張してくるんだろうとおもいますが)

以前に、「受精した時点で命は宿っている」と耳にしたことがあるので、おなかにたくさん話しかけてあげようと思います
あとは寒がりなので冷やさないように、あと血流良く過ごしたいなとおもいます


採卵前は体調悪くめっきり食欲がなかったので、質素な献立が続いてました
今はもうすっかり元気になったので、先日息子のたろきち(←彼のニックネーム)に「何が食べたい?」と聞いたら「う〜・・ん」とすごく考えてから「アンパンマンカレーが食べたい!」と言われました 
がっくり・・・
ママの作ったカレーにしようかって言っても「アンパンマンがいい!」と言われました
でもすっごくうれしそうに食べて、楽しい夕食になりました アンパンマン強しです

私も漢方気になります
近くに子宝の漢方やさんがあってよく地方雑誌などに載ってるのですが、値段が高くてためらってしまいます
継続するのって難しいだろうな〜って思ってしまいます

[64] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/08 21:06

こんばんわ★

ここさん!やりましたね(#^.^#)
ほんと、受精しただけでも嬉しいですよね!確かにその時点で命ですね!
あとはゆっくり過ごしてください(^з^)-☆
毎日寒いですからね〜( ̄◇ ̄;)
私は漢方は病院で処方してもらっているので安いですよ!

あと、たろきちくんカワイイですね★
たろきちだから○○太郎くんとかかな(笑)
うちの息子は○太郎です(笑)
アンパンマンカレーかぁ(#^.^#)
うちなんて、決まってタラコスパです!あのキューピーの混ぜるだけの(笑)

なんだか、夕方から風ビュービューでかなり寒かったぁ(>_<)いまも外はすごい風です!
今日は、私は仕事終え子どもを迎えにいき、まつ毛のエクステのリペアにいってきました(#^.^#)
ばっちりまつ毛になり満足です★
仕事上、爪はあまり伸ばせずマネキュアもできないのでせめてもまつ毛に気合入れてます(笑)

ちゃまさん!
出血止まりその後どぉですか!?
そういえば、生理の出血は多いですか!?
私なんか最近出血量少なくて…。
あんま少ないとよくないですよね…。

[65] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/09 11:53

こんにちは(^-^*)
ここさん、移植出来て良かったですね!
同じく判定待ちをリラックスして過ごしましょう〜♪

でも私の方はリセットしそうです。
毎回ありがたくもグレードがいいのを戻していただいてるんですが、
かすりもしないとなると、どうやら子宮の癒着とか筋腫とかが気になります。
せっかくの命なのにちゃんと見てもらうべきなんでしょうね・・・。
ネガティブ発言ですが、いたって性格はポジティブです。
ごめんなさいね。

どうか着床しますように!!!

[66] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/02/10 00:15

こんばんわ(*^_^*)
昨日は雪が降り寒かったですが、今日は雪もやみ暖かい一日でした(*^^)v
きよこさん。私の生理は、小学生時代から鎮痛剤を飲まないと動けない位生理痛がひどくて、2週間ある生理のうち1週間目位が出血多量で1時間おきにトイレに行く状態です(>_<)生理痛は出産してから少しはおさまってきましたが、とにかく期間が長いから何度か貧血の検査をしましたが異常なし!!きっと血の気が多いのでしょう(^_^.)ただこれから先に貧血になる可能性はあるから治療は必要だそうです。いま、現在飲んでいるホルモン剤ですが、残り約1週間分。今日少量の出血がありました。明日もまだ出血していたら病院に行かなくちゃ。。
あぁぁ。。。生理がまともになってくれないと治療ができないのに私はどうすればいいんだぁぁぁぁ・・・
ここさん、体の調子はどうですか?大好きな音楽とか聞きながらゆっくり過ごしてくださいね^_^
三日月さん。まだ結果ははっきりしてないってことですか??すみません。。無知なもんで。。(-_-;)
三日月さんも体調崩されずゆっくり過ごされてくださいね^_^  
最近、自分が赤ちゃんをいつの間にか産んでいて抱っこしている夢をみました。こんな夢たまに見るのですが、懐かしい感じがしました(^^ゞ

[67] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/10 13:21

ちゃまさん
ホントちゃまさんのお話聞いていると、
普通に生理が来て移植まで出来るのに、
私って何て贅沢なんだろう・・・と思ってしまいます。
現時点での検査薬使ってのフライング結果が真っ白なのは当たり前なんですが、
一昨日から生理前症状にうっすら茶オリまであったので、
どうやらお薬で何とか生理が止まってる感じなのかな〜って状態です。
もちろんまだ希望は捨てずに判定日を待ちますよ!

改めて・・・子供を授かるってキセキですね。
どうかみんなにベビちゃんがきますように・・・(^-^*)

[68] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/10 14:16

こんにちは

みなさんありがとうございます
移植後は自分に甘く毎晩たろきち寝かしついでに自分も寝ちゃってます

移植後毎日ホルモンの注射に通ってます
前のクリニックでは移植後は貼り薬と座薬で判定日まで受診はなかったので、今回は毎日通うってことでけっこうしんどいです 
この薬は自己注射はできないといわれ、土日もたろきち連れて行ってきます どうか走り回りませんように・・・
しかもおしりに注射で痛い!
しかもしっかり揉まなかったらしこりになってジンジン痛くて左向きでしか寝れません

たろきちは○太です^^
ほんとは○太郎がよかったんだけど、画数的に。
○太郎って名前カワイイって男の子に言うと失礼かな?すごく好きです
ちなみに
たろきちの今のマイブームは「オッパッピー!」
え?今頃?どこで聞いてきたん?
幸い振りは付いていないんだけど、言ったあとに自分だけ大うけしてる幼児期によくあるイタイパターンです

三日月さん、まだまだわからないですよ
応援してます☆
でもほんと奇跡ですよね
よく息子は授かったもんだって不思議でしょうがないです
このまえたろきに「ママのところにくるのって大変だった?」って聞いたら「すごく大変だった」と言ってました

[69] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/10 15:47

ここさん、ありがとうございます(^-^*)
妊娠初期と生理前は、症状が似ているらしいので、
まだまだ信じてます(o´∀`o)
たろきちくん、かわいいいいですね♪
そして何かじ〜んときました。
ウチの子にも聞いてみようっと(^-^)
注射毎日って大変ですね。
私は週に3回だけど、なかなか直後に揉みにくい場所なので、
ゴリゴリになってきましたw
お互い頑張りましょう!

[70] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/02/11 00:30

こんばんわ(*^_^*)
たしかに、妊娠初期と生理前って似てますよね(^_^.)
私も娘を妊娠した時、ただでさえ生理不順な上に1か月近くたらたらと出血してたので生理だと思い、腹痛もあったので生理痛と勘違いし、気づいたら3か月を過ぎようとしていました(^^ゞ
あほですよねぇぇぇぇ。。。
その約3か月後に早産したので、実質妊婦を経験したのはほんのわずかです(-_-;)
全身麻酔で寝ている間に未熟児病棟に行ってしまったので、奇跡が起これば今度は自然分娩で出産直後に赤ちゃんをこの胸に抱っこしたいもんです。
あの赤ちゃんを産んだ夢。。正夢にならないかなぁぁぁ。。贅沢言えばジャニーズ系の男の子。。。(*^^)v
最近、反抗期の娘。。
娘が独り立ちするたびに母は寂しくなるのです(T_T)

[71] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/13 00:54

こんばんは(^-^ゞ
相変わらず鈍痛が続く三日月です(;_;)

ちゃまさん
すごすぎます(°Д°)
出血が続いてたら勘違いしちゃいますよね。
その時は無事にご出産されて、ホントに良かったです!
私、予定帝王切開だったので、自然分娩未経験です(>_<)

[72] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/13 11:31

こんにちは(^-^*)
今日は雨です。
そして病院の判定日(尿検査)だったので行ってきました。
フライングと同じく真っ白で、撃沈しました(lll-ω-)
こうも着床しないとなると、病気やら歳やらが重くたちはだかってるんだなと・・・そしてやっぱり授かりものなんだな・・・と。。。
残念な報告でごめんなさい。
またゆっくりきます〜★

[73] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/13 13:31

みなさんこんにちわ(#^.^#)

こちらは雨がパラつきそうな雲をしています。
相変わらず寒いですね(>_<)

三日月さん…。
残念でしたね…。
嬉しい報告ではなくてもこうやってみなさんにお話してくれてありがとうございます!
こうなったらみんなで頑張らなきゃ!!ですね★

私もフライングよくするから分かります( ̄◇ ̄;)
あ〜やっぱりか!となりますよね…。

なんか最近芸能人の妊娠も多くて敏感になってしまうのは私だけでしょうか(笑)
芸能人だから関係ないのになんだか落ち込みかける自分がいます。

みなさんの話していて、みなさん1人授かってるから良かったですよね(#^.^#)
この気持ちは2人目不妊だからわかることですよね。

そういえば、帝王切開は後が大変なんですよね!?
三日月さんは次ができても帝王切開になるんですか!?

私は39週で普通分娩でしたが、陣痛に気づかずだったんです( ̄◇ ̄;)
検診いったら、子宮口半分開いてました(笑)

では、またきます(#^.^#)

[74] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/13 13:34

こんにちは

三日月さん
残念でしたね
なかなかうまくいかないものですね
こんなにがんばってるのにどうしてっておもいます
きっとゆっくりやさんのベビちゃんなんですね
今はゆっくり休んでください
授かりもの・・・ほんとにそう思います


土日の通院のたろきちはというと
意外と静かに座っててくれました
クリニックにおもちゃコーナーがあったのも大きい要因ですが、でも成長したんだな〜としみじみしてしまいました
1,2歳の頃はほんとにじっとできなくて、クリニックなんてとても連れていけませんでした 託児所に預けながら通ってた日々が今となってはなつかしいです
とはいえ、私の通院歴も長いな〜

私も帝王切開でした
子宮口が全開してもたろきちが降りてこず、緊急帝王切開になりました
なので、陣痛も経験してます
が、帝王切開の痛みのほうが楽だと思いました
次も帝王切開希望します
きよこさんは安産だったんですね^^

[75] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/02/13 22:56

こんばんわ(*^_^*)
三日月さん。今回はお疲れ様でした。
私もなかなかステップアップできずにもがいていますが、皆でゆっくりしっかり頑張っていきましょうね(*^^)v皆さんの頑張りに私は勇気をもらっています!
帝王切開の方、結構多いんですね!
術後は、少し動くだけで痛かった記憶があります。。
しかも、若かったせいか傷口のケアとかしてなかったから、今では傷口伸びまくって醜い腹してます(-_-メ)
ちゃんとしていれば目立たなくなっていたはずなのに。。
今夜は娘の友チョコつくりにつき合わされ、今年は26人に作るとか言って私もまきぞいです。
買えばいいじゃぁぁぁんって思うのは私だけ???
もともとお菓子作りなんてしないから毎年のバレンタインが嫌いです(>_<)
でも、溶かして固めるだけのチョコなんて誰からも貰ってこないので、私も維持になってパソコン等で調べて毎年必死に作っています(^_^.)
バレンタイン過ぎて半額になったチョコを旦那にそっとあげていた頃が懐かしい。。

[76] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/14 11:48

こんにちは(^-^*)
今日もシトシト雨です。
今日はバレンタインデーですね〜。
私はお店でmyチョコ買うのが楽しみな時期なので、
ついついダンナにも買って済ませちゃいますw
来年こそは娘と作ろうかな〜。

みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます!
慣れたくはないけど慣れちゃったので、大泣きはしなかったんですが、
母が(心配して)もう諦めたらみたいな事言うので、
今日言わなくても〜って泣いちゃいましたよ。
やっぱり不妊のことはこういう場でお話聞いてもらえるだけでも、立ち直りが早いです!
ありがとうございます(o´∀`o)

きよこさん
おそらく帝王切開だと思います。
同じ所を切るって聞いたことが。。。
覚悟は出来てますよ、コウノトリさ〜んw
きよこさんは安産だったんですね。
日頃からテキパキ動いてあったんでしょうね。
私も芸能人の妊娠気になりますw
不妊治療されてる芸能人のブログもちょくちょく覗いたり。
でも自然に授かってたらわからなかった事、一人授かったからこそ受ける他人の言葉・・・。
いろいろ勉強になりました。

ここさん
ここさんこそ、ゆっくり暖かくしてお過ごしくださいね。
陣痛も帝王切開も・・・だなんて。。
でも無事ご出産出来たことが一番ですよね。

ちゃまさん
ゆっくり、しっかり!ですね(^-^*)
私も帝王切開後のケアやってません。
因みに横切りですが、別にビキニを着る予定もなく(笑)
術後、そういえば癒着しないようにって、
翌日から自力でトイレに行かされてたけど、
癒着で着床しにくいなんて事、その時は知らなかったな。。

[77] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/15 11:13

こんにちは

うちのところは雨は止んだけど、曇ってて寒いです
春が待ち遠しいですね
この時期になると聞きたくなる曲があります
「桜坂」
同じような季節にこのうたをよく聞いていたらたろきちを授かりました
あのころは1人目治療だったので、いわゆる出口の見えないトンネルな毎日でした
今は、かわいい子どもがひとりいてほんとに幸せですよね

バレンタインでしたね^^
ちゃまさんの友チョコ26人ってすごい!
しかも溶かして固めるだけじゃないって、何作ったんですか?親子で夜なべですね もしかしたらその26人の中に気になる男の子もいたりするのかな?青春ですね〜(すっかりおばちゃん目線になってしまいました)ちなみにパパにもあげたのかな?

我が家はだんなさんはチョコ苦手なので、いつもあげないんですが、チョコ大好きなたろきちにあげました
節約生活なので、バレンタインコーナーのかわいいチョコは買えず、ペロタンチョコをかわいくラッピングして渡したらすごく喜んでくれました
「ママだいすき〜」なんていつまで言ってくれるのかなぁ

芸能人のおめでた続きますね〜
一瞬固まってしまう自分がいます 
あ、でも最近、板尾創路さんのおめでたを聞いたときはよかったね〜と思いました(以前娘さんを亡くしてますよね)
あと理子ちゃんも応援してます
ここのみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますように☆

[78] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/16 21:21

こんばんわ★

みなさんのバレンタインは様々ですね!
我が家は旦那のお父さんやら自分のお父さんや旦那に息子にいとこのお兄ちゃんなど買うのは高くつくので、息子とチョコは手作りしました(^з^)-☆
息子はチョコを溶かしながらなめたり(~_~;)トッピングを食べたり(~_~;)してました(笑)
でもなんだかんだと100ほど作りましたよ〜★
息子は、お隣の女の子から貰ってニヤリでした(笑)

あっ!ちなみに私はPerfumeのチョコレートディスコを聞きながら作りました★
ここさん!
桜坂は福山のですか!?いいですよね〜ってか福山がかっこイイ♪───O(≧∇≦)O────♪
無事に着床してくれてるといいですね★
ちゃまさんの娘さん26個も友チョコなんて(^-^)/大変だけど、楽しそ〜!!!
中学生の娘なんて会話はどんなんですか!?
反抗期なんてありますか!?
女の子はまた男の子と違う大変があると良く聞きますもんね
私もよく母親とバトルしてました!!!いまは、全くそうゆうのはなくなりましたけど(笑)
でも、なんだかんだ娘は孫を産んだらよく連れてきてくれたりとかしますよねo(^▽^)o私なんて週一で実家に行きます!

また明日から冷え込むそうですね(>_<)
みなさん暖かくしてお過ごしください(^з^)-☆

[79] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/17 13:51


こんにちは

今日は判定日


のはずでした


てっきり尿検査だとおもってクリニックに行ったのですが、なんと採血検査でした
結果は後日出るのでまた来週来て、と言われ終了
まさかまさかの結果持ち越しでした
今朝の緊張と覚悟を返してほしい心境です

フライングする勇気もないので、
このまま悶々とした週末を送ります
でも内心、もうしばらくおなかのたまごちゃんに向かって話しができる時間が増えてちょっとほっとしてる部分もあります


そして、
チョコレイト♪ディスコ♪
のメロディーが頭の中をグルグル流れてます
そのほかの部分の歌詞は知らないので、その1節がコダマしてます
きよこさん、むすこさんといっしょにチョコづくりなんて楽しそうですね うちも来年はできるかなぁ 今ならきっと作りながらほとんど食べてしまうであろうと思われます
桜坂は、もちろんましゃ兄です^^

[80] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/20 12:51

こんにちは(^-^*)

ましゃ♪私も大好きです。

みなさん、素敵なバレンタインだったようですね〜。

ここさん
それはかなり気になりますね!
尿検査もあったんですか?採血だけかな?
結果が出る日まで、温かくしてお過ごしくださいね。

私はやっとリセットして今日は今後の治療の打ち合わせの診察でした。
体外・顕微は予約10ヶ月〜1年待ちらしいですし、
今周期も!って言いたいところですが、お休み周期になりました。
子宮の検査を希望してみたら、土曜日にすることになりました。
ハイドロエコー?って聞こえたんですがどんな検査だろう?
まだまだチャンスがあるからこそ、子宮の検査を一度受けてから、また移植にチャレンジします!

皆さんも風邪などひかれないように・・・(o´∀`o)

[81] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/20 17:55

三日月さん!

体外に予約とかあるんですね!?初めて聞きました(>_<)
で…ってことはしばらくはタイミングとか人工ですか!?

私はとりあえず今月はタイミングとりました(^з^)-☆
うちは原因不明なんで一応タイミングも可能性ゼロではないようです!
一度、1人目の前に自然妊娠してますが、流産に終わりました(>_<)

ここさん!
判定に行きその日にわかんないとフライングしたくなりますよね(#^.^#)
妊娠兆候はありませんか!?
なんだか私までドキドキ★します★
良い報告楽しみにしてますね(^з^)-☆

早く春がこないかなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

[82] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/02/22 00:08

こんばんわ(*^_^*)
なんだかバレンタインから毎日が忙しくてなかなか書き込みができませんでした(-_-;)
チョコ。頑張りました!!色んな種類のチョコを沢山作っても作ってもすぐになくなる。。。
そして、またチョコを追加して作る。。。
板チョコ20枚があっという間でした(>_<)
でも、今回挑戦したチョコフレークを使ったチョコは簡単で大好評でした!材料を溶かして固めるだけですがお勧めです(*^^)v
味見しすぎて、しばらくチョコは食べなくてよさそうです。。今年も残念ながら彼氏はいないので友チョコのみ!来年は彼氏がいるのかなぁ。。
女の子は口が先に成長するのでマジでイラッと来ますよ(ー_ー)!!今朝も大ゲンカしたばかり。。
さらに、周りの私に対する目線も気になるらしく、少しでもダサい服着てると、「お母さん。。ダサい。。」なぁんて言われたり。。一応、保護者の中では一番若いので特に気にしているみたいです(-_-;)
私はおしゃれより寒くない格好がいいのですが、頑張っておしゃれするように努力しているのです(・。・;
買い物に行くときなんかは趣味が合うので楽しいですけどね!!
娘は父親が大好きないわゆるファザコンなので、いつもくっついて回っています。だから、旦那もデレデレ。。私はそれを見てて、私にはくちごたえしかしないのにってやきもちやきますねぇ。。
つらいっっ(+_+)

[83] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/22 21:45


こんばんは

マイナス宣告受けてきました

やっぱり悲しかったです

悲しくて、むなしくて
でもここまでがんばってくれたたまごにはありがとうの気持ちと
でも、流産じゃなくてよかったなんておもってしまう自分もいて
いろいろ落ち込んでしまいました

でもやっぱり救われたのはたろきちの存在です
この子がいてくれてよかった
よく産まれてきてくれたもんだ、と我ながら思います
こんなにすごい奇跡は2度は起こらないのかなぁ
なんて
後ろ向きですみません

皆さんのこと応援してます

[84] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/22 21:56

こんばんは(^-^)b
子供が寝るのが遅い(´Д`)
疲れないんだろうか(笑)

きよこさん♪
そうなんですよ〜!
個人病院だからか、初診の時に予約状況を聞いてびっくりΣ(゜д゜;)
顕微授精ONLYで高齢な私は、特別空きに埋め込んでもらえました。
タイミングで元気な赤ちゃんを授かれるといいですね(*´∇`*)

ちゃまさん♪
ウチの4歳児も口が達者で、もう本気で喧嘩できます(笑)
お父さんと仲がいい娘さんだなんて、私は理想ですよO(≧▽≦)O

[85] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/22 22:12

こんばんわ★

ここさん。
残念でしたね…。
でも本当にいまいる息子さんが愛しくなりますよね( ´ ▽ ` )ノ
私は今日息子と生まれたときからの写真を見ていました!
もうめちゃくちゃ可愛くて(#^.^#)
親バカですみません-_-b

流産でなくて良かったです!
きっとまだ待っててね★とゆうことなんでしょうね。
私は三回流産してますが、二回目のときかなり落ち込んでいて…その手術のあと当日に親友から久しぶりに電話がかかってきて、やっぱり親友だと何か様子が変だと電話で気づいたのか『どうした!?なんかあった!?』と聞かれたら、もう我慢できなくなり号泣して話すとその子まで泣き出し(´Д` )
それでとても救われました(=´∀`)人(´∀`=)
うちの母親も流産したとき泣かれてしまいさすがに三回目のときは話せませんでした。

必ずまた赤ちゃん来てくれると信じてます★

私もまだまだ頑張りますo(^▽^)o
たろきちくんのためにも頑張りましょ★

ちゃまさん!
娘さん、ファザコンなんてo(^▽^)oいいじゃないですか(笑)
母親は同性だからどうしてもバトルしてしまいますよね!
私は女の子欲しいなぁ♪(´ε` )
彼氏の話とかしてみたいです(笑)

[86] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/02/23 00:35

こんばんわ(*^_^*)
ここさん、本当に残念でしたね。。でも、きっとかわいい天使がもうすぐ会いに来てくれますよ☆彡
こういう時って親友ってとても大切な存在って気づかされますよね<(_ _)>
私にも優しく話を聞いてくれる友達もいるし、ガツンと言ってくれる友達もいます。みんな受験生などいるので忙しくて年に1度位しかゆっくり会えませんが素直な気持ちで話せてとても大切な時間を過ごしています。
義理姉も心配してくれて、流産した時、処置を終えて病室から出てきたら、仕事でいなかった旦那から電話があったみたいで、病院まで駆け付けてくれてました。
気丈に振舞っていたつもりでしたが、一気に涙がでましたね。。(T_T)姉には感謝です!
さて、今日病院に行ってきました。まだ今までの病院です(-_-;)今回も薬を飲み終える1週間前から出血しだしたので、先生に質問したらこれは不正出血だと言われ、しっかり治療をしないといけない!!って言われました。こんな調子で転院するきっかけがつかめず、また次の薬を処方してもらい帰ってきました。。。
私も娘は自然妊娠なので心のどこかで奇跡を信じているのですが、難しいですねぇぇ(>_<)

[87] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/24 11:55

こんにちは(^-^*)
先日は携帯から送信して、数日仕事でPC開けず・・・。
ここさんの書き込みを今見ました!
失礼しましたm(_ _)m

ここさんの文章読んでるだけで、涙が出てきました。
私も改めて奇跡を痛感して、ゆっくり心も身体もリセットしてから、
また頑張ろうって思ってます。
ここさんもゆっくり癒してくださいね。

[88] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/24 21:45


こんばんは

みなさん、たくさんの励ましの言葉どうもありがとうございます 
うれしくて元気たくさんもらっちゃいました^^

なかなか相談できる人もいないので、ここでいつもみなさんとお話しできてとても救われてます


やっぱりもう一度抱っこしたい!!
またがんばります

[89] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/26 08:03

おはようございます(*^_^*)

今日は日曜日だとゆうのに6時から息子に起こされました-_-b
理由はと言うと…今日から新しいレンジャーが始まるから(´Д` )
ずっと7時半になるのを布団の中で待ってましたヽ(´o`;
私は結局目が覚めてしまいました(( _ _ ))..zzzZZ
ゆっくり寝たかったのにぃ(( _ _ ))..zzzZZ
たろきちくんはレンジャーとか仮面ライダー興味ありますか!?
三日月さんとこはプリキュアですか!?

毎回おもちゃを欲しがり…まぁまぁたくさんおもちゃがあります(~_~;)前に仮面ライダーのベルトをもう使わなくなったので売りにいったらなんと買った時より高く売れました!!!

ちゃまさんとこは、もう朝起こされたりとかはないですよね!いつになったら1人で寝てくれるかしら(笑)

今日は高校の友達と子連れでうちに集合です★
子供達は自由に遊ばせきっと家の中はえらいことになるとは思いますが、おもいっきり笑いストレス発散したいと思います♪───O(≧∇≦)O────♪

[90] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/02/27 12:43

こんにちは(^-^*)

友達との時間はやっぱり最高ですよね!
私の仲の良い友達は、未婚だったり子供いなかったりなので、
そんな時間にちょっと憧れます♪
ウチはプリキュアですね〜w
プリキュアもスマイルに変わったので、
また飽きもせず見るんでしょうね。

後しまじろうの教材が大好きです♪

[91] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/02/27 13:50


こんにちは

やっぱりまだ寒いですね
幼稚園のお迎えが3時前なので、そのあとの行くところに困ります ほんとはまっすぐ家に帰りたいんだけど、たろきちのパワーが有り余ってるので・・・
児童館行ったり、図書館行ったり、スーパー行ったり・・
公園に行ける季節が待ち遠しいです


たろきちはレンジャー系あんまり興味ないんです
まわりのちびっこは熱狂してるので、逆に大丈夫か?と思うのですが、テレビみせてもいまいちノッてこないです おっとりタイプなので戦うシーンが苦手のようです
かわりに鉄男なので、プラレール&トミカに夢中でリビングが線路だらけになってます
片づけるタイミングが難しいです(見つかると怒るので)
 
しまじろうも大好きで、教材はなかなか飽きない工夫がされてるな〜と感心します
最近はDVDでしまじろうがかるたを読み上げてくれるので、1人かるたができ助かります^^


子連れでおうちに集合するとすごいことになりますよね
こんなにおもちゃ散らかるかってくらい^^
でも絶対楽しいですよね
おもいっきり笑えましたか?

[92] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/02/28 06:22

おはようございますo(^▽^)o

週末かなり楽しめました!!!
もう爆笑の渦(笑)笑い飛ばしでしたよ〜!かなりのストレス発散でした♪───O(≧∇≦)O────♪
でも、みんないまでは母親なので1人は子どもが熱出して行けないわ(~_~;)となりました。
だいたいいつも集合するとなかなか全員揃わないことも(~_~;)
仕方ないですよね(´Д` )
我が家に集合したんですが、だいたいそんなときは、うちの旦那は子守!?です(笑)
もう小学生の子もいたり、うちも五歳なんで一緒にゲームしたり、チビちゃんはチビちゃんでおもちゃだしまくりで遊んでます(^-^)/
私の仲間の2人は離婚してシングルマザーです!
いまや珍しくないですよね〜

あとは、韓国話で盛り上がり!?
私は全く知識がないのでわからないのですが(~_~;)
化粧品はほとんど韓国の使ってます★
一度お土産でもらったらハマってしまい、肌にも合うので使ってます★

ここさん!

たろきちくんは鉄男くんなんですね(笑)
だいたいレンジャーかプラレールかどっちかに分かれますよね(*^_^*)うちはプラレール買ってみたもののほとんど遊ぶことなくクローゼット行きです。トミカもありますがあんまでした(~_~;)
誰かにあげようか迷ったりもしたんですが、もし次ができたらと考えるとなかなかおもちゃもまだ譲ってあげれませんヽ(´o`;
服も山ほどあるけど次を考え全部とってあります。
ん〜!そんな日がくるのか!!!?

三日月さん!

やっぱり女の子はプリキュアですよね(*^_^*)
ジュエルペットとかもよく聞きます★
シルバニアとかもありますよね!?

なんだかまた寒くなり朝起きるのが…です。
いまも布団の中から書き込みしてます。
私はiPhoneなんでパソコンは開かなくなりました!
みなさんパソコンですか!?
旅行とか調べるときには大きな画面でみたいから出したりしますが…。
旅行といえば、私八月に10日休みをとり家族で九州、沖縄旅行を計画してます!
ちゃまさん!三日月さん!
どこかいいとこあれば教えてくださぁい(^-^)/
北九州に友達がいるので一泊させてもらうつもりです(笑)
みなさんにも会いたいぐらいですが(笑)
沖縄は何度も行っているので大丈夫ですが九州全然わかりません(~_~;)

[93] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/03/01 13:19


こんにちは

今日から3月
こちらはぽかぽか陽気です
今日は卒業式のところもあるんですよね
春が来るんだな〜

今日は幼稚園が終わったらたろきちと公園に行く約束をしました
いっしょに体動かすぞ〜

私はパソコン派です
アイフォンってなになに?どうなってるの?レベルです
だんなさんはすぃ〜すぃ〜ってやってます
私の20代前半の頃はパソコンすら珍しかったのに時代の流れってすごいですね
乗り遅れそうです・・・

きよこさん
長期休暇で旅行いいですね^^
沖縄のまったりゆったりした雰囲気大好きです
めんそ〜れ〜
海もきれいだし、息子さんもきっとうれしいでしょうね
我が家もゴールデンウィークに近場で温泉計画してます
あと、秋くらいに思い切ってディズニー計画してます^^
まわりのおともだちはけっこうディズニー行ってるらしいですが、みなさん行ったことありますか?
たろきちと一緒にディズニー行けるなんて夢みたい!
楽しみです
でも、妊娠してディズニー行けなくなっちゃった〜なんてなってもうれしいんだけどな

[94] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/03/02 00:40

こんばんわ(*^_^*)
最近は娘の試合前でほぼ毎日夜練があったりでなんだか忙しい。。(-_-;)
旅行。いいですねえ!!ディズニーランドは娘の小学校の卒業旅行で母と3人で行きました(*^^)v東京の親戚の家に泊まらせてもらってとにかく行きたい所をチェックした本を持参し、できる限り連れて行ってあげると言われ喜んでいたのですが、とにかく移動ばかりでハードでした(^_^.)欲張っていろいろ行きたいって言った私たちが悪いのですが・・ランドも風が強くて最後のパレード中止になったし。。巣鴨は意外と楽しめて赤パン買いまくりーー!!吉本の漫才も最高!!人気芸人をおさわりしました(*^_^*)
今は部活で忙しくどこにも連れて行ってません。。
夏には意外と滝めぐりが好きで癒されに行っています。長崎はハウステンボスとかしか思いつかないですねぇ。
話は変わって、うちの娘は小さいときはコスプレ好きでプリキュアの衣装を全部そろえてグッズもそろえてその辺を歩き回っていました。時には名探偵コナンになってみたり。。アリエルになりきってみたり。。
今はもうしないですけどね(・。・;
あの頃に戻りたいぁぁ。。つい最近娘の小さい頃の写真を見てなんかグッとくるものがありました(T_T)
年でしょうか。。うっっっ。。。

[95] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/03/05 14:05


こんにちは

赤ちゃんを抱っこしてる夢をみました
かわいい男の子で、たろきちの生まれた時とは似てないな〜 あれ?首がうまく支えられない どうやって抱っこするんだっけ??
てところ終わりましたが、とても幸せな気持ちで目が覚めました いつか正夢になったらいいな〜

ちゃまさん内容盛り沢山の東京旅行だったんですね^^
よしもとの舞台ってすごくおもしろいですよね
おさわりした芸人さんって誰ですか?気になります^^
プリキュア衣装なんて娘さん大喜びだったでしょうね
うちは男の子なのでいまいち知らないけど、女の子には大人気ですよね ママ友さんからシリーズが変わるたびにおもちゃ買うのが大変ってよく聞きます

あの頃に戻りたい・・・ってよくわかります
たろきちが赤ちゃんだったころ、1歳2歳3歳それぞれなつかしくてすごく前のことみたいです
ついこのまえ入園したばかりなのにもうすぐ年中さん・・
待って待って〜!!!って感じです
今のこの時期も過ぎてしまえば夢のような時間なんでしょうね

[96] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ちゃま

2012/03/06 23:37

こんばんわ(*^_^*)
私とうとうインフルエンザになってしまい週末からしばらく三途の川を行ったり来たりしておりました。。
なのに、こんな時でも主婦って家事をしないといけない。。つらい(>_<) 弁当も作ったし、洗濯もしないとたまっていく一方だし、お皿も誰も洗ってくれないし、ゴミも出さないといけない。。。職場の人にずっと布団の中から愚痴りメールを送っていました(T_T)
ここさん。私がおさわりした芸人さんはインパルスの堤下です☆たまたま入口のショップで買い物してたら来たので触りまくりです(*^^)v本人は嫌だったでしょうけどね(・。・;
そうそう、フジテレビに行った時は嵐のポスターをみて娘は興奮しすぎて鼻血出しました(^^ゞかなり大量に!
本人たちを見たわけじゃないんですけどね。。
またいきたいなぁぁ

[97] Re: 一度は諦めたけど。。 

 きよこ

2012/03/07 13:45

こんにちわ(*^_^*)
いま仕事の休憩で〜す!
生理が月曜日からきて腰重たく仕事でも痛く-_-bです。
まだあと半日ある〜(>_<)


うちは、息子とディズニーは三回ほどあります!
去年夏にいとこたちといったり、ばぁばといったり、友達とも行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
一度シェフミッキーに行ったのですが、息子も私もご飯どころではなくなりでてくるミッキーミニーたちに大興奮でした(笑)

ちゃまさん娘さん、コスプレしたなんてすごい!
女の子はカワイイからいいですね(^-^)/
あと、芸人お触りうらやましい(>_<)
私はおととしに、楽しんごとお台場冒険王で見つけ握手してもらいましたよ(笑)
かなり背が高くてビックリ!!!

ここさん!
これから暖かくなるし、たろきちくんと楽しめますね!
うちは、自転車わっぱなしの練習します!
できたら、好きなおもちゃ買ってあげる( ´ ▽ ` )ノって言ったら俄然やる気になってきたようです(笑)

ちゃまさん!
インフル大丈夫でしたか!?
なかなか家事休めませんよね(>_<)でも娘さんがいると何かあったときは心強いですね★
嵐☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も息子も好きで、家でDVDみたりしたりしてます(笑)


[98] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/03/07 14:42

こんにちは(^-^*)
ご無沙汰してました♪
まだまだ肌寒いですが、少しずつ春が近づいてきていますね。

ここさん、素敵な夢ですね〜。
近いうちにきっと...。
ウチも去年の今頃と比べると、雰囲気も仕草もすっかり子供らしくなってきました。
成長って素晴らしいなって思います。
でももっと余裕もって赤ちゃん時代を過ごしたかったw

きよこさん
九州はハウステンボスや大分の温泉のイメージです。
阿蘇山とかは自然派にはおすすめかなぁ。
まだまだ行った事無いところばかりです(´∀`;)ゞ
私は沖縄もTDLも行った事ありません。
TDLは娘が5歳になったら連れて行く約束してます♪

ちゃまさん
大丈夫ですかっ。
大変でしたね!
インフルの時位は家族の手助け欲しいですよね。

[99] Re: 一度は諦めたけど。。 

 ここ

2012/03/07 23:02

こんばんは

今テレビで女子サッカーやってます
がんばれ日本
なでしこメンバーって言動とかも謙虚で人間性がいいというか、こういうのがスポーツマンシップなんだろうな、なんて思っちゃいます
私より全然年下のひとたちなんだけど、かっこいいおねーさんって感覚で見ちゃいます

みなさん芸能人とけっこう遭遇してるんですね
インパルスや楽しんごなんてすごい!
私なんて2年くらい前、駅の売店で(マイナーですが)現愛知県知事の大村さんをみかけたくらいです ガン見してたら目が合いました

ちゃまさん
体調は復活しましたか?
インフル大変でしたね
熱が出たりするとほんっっとにしんどいですよね
そんななかで家のこと、お弁当まで!よくがんばりましたね


きよこさん
ディズニー3回も!!いいな〜シェフミッキーなんてうらやましすぎる
車派ですか?新幹線派ですか?
自転車のわっぱ外しってどうやってはじめればいいの〜って思ってました やっぱり本人のやる気スイッチが必要ですよね

三日月さん
ディズニーの約束してるんですね
できれば平日の空いてるときに行きたいですよね
学校行くようになると休めないから、いまのうちにって思います
パレード見たい!

[100] Re: 一度は諦めたけど。。 

 三日月

2012/03/09 11:23

こんにちは(^-^*)
そうそう!ディズニーといえば、
昨日予約してたスマホのディズニーがきました!
ちんぷんかんぷんで、今からスマホのお勉強です(;A'(ェ)'A``

そして楽しんごと言えば、去年学祭で見ました〜♪
細くて長かったw
そしてやっぱり女子高校生より男子を誘惑してたww

今日は娘は保育園のバス遠足です。
でも小雨が降り始めました。
佐賀のほうに行くので降ってないといいな。

先月25日に子宮の検査してもらって、
その時にリセットの為の注射を打たれたのですが、
予定の10日経ってもリセットせず...。
3月中に移植できるか心配・・・てか、助成金申請間に合うかな。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと