1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 34歳がんばるよ〜NO,10

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳がんばるよ〜NO,10

 ゆず

2011/11/19 06:58

おはようございます。
いつの間にか100件越えちゃったんですね!今気付いたので新トピたてました。引き続き卒業目指し頑張りましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/11/19 18:06

こんばんわ!

ゆずさん
新トピありがとうございました!!
三人続けて早く卒業しましょうね!

今日は、朝から雨が降ったり止んだりですが、前から約束していたママ友達とショッピングをしてきました。

ひや〜雨の中で大変でしたが、なんやかんやでまー楽しかったです(汗)
おかげで息子は、今ぐーっすり眠っています。
さて、起きたらご機嫌悪さにつきあわないと・・・

今日は、すこーし出血がありました。
これが、二度目の生理かな?
よく分かりませんが、残っていた卵さんが消滅していてくれるといいなー。

そういえば、テレビで箱根の近くにある「蔵郷」が紹介されていました。ゆずさんも知っているのかなーなんて、思って見ていましたよ!名前合っていますか?
公園の名前でしたよー。

ヒートテック、私もユニクロでも購入していますが、
イオンのヒートテックとレギンスもなかなかいいのでおすすめします!
時々売り出しがある時は、半額以下で購入できますよ!
ちなみに、しまむらのヒートテックはいまいちでしたねー。

まさりさん
きんぎょを飼っているんですねー!
我が家はお祭りで買った次の日にはもう・・・。
いままで、めだか・かめ・くわがたを飼った事がありますが残念な事に・・・。
生き物を飼うのは向いてないのかなー。
子供にはいいですよね、餌をあげたりお世話させたり!
犬とか猫とか飼っていますかー?

うちは、どちらとも苦手なので飼っていません。
でも息子は好きなので、飼って〜って言われたらどうしよう・・・です。

さて、明日は何をしましょうか。

リンカさん、ただいま出産中ですね!
無事に生まれるといいですね!

ではでは〜!

[2] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/19 19:57

お二人ともこんばんは☆

なんだか忙しくしていました。
昨日と今日と雨です・・・
昨日は、朝からチビのおねしょシーツを洗いにコインランドリーへ走りました・・・
布団からシーツからタオルケットなどかなりの量があり、参ってしまいました・・・
これから、雨の日だけはやめてほしいと願うばかりです。

すずりんりんさん、温泉の素はあの匂いですよ〜
ほのかに臭うぐらいだと、なんの抵抗もない感じです。
少し量を減らしてみました。。。
温泉の素に毎日入っていると、毎回お風呂に使っていると、足先がジンジンしびれてきます(血流がよくなって)それぐらい暖まるし、寝ているときに寝汗をかくほど代謝がよくなっています。
めちゃくちゃいいですよ〜〜〜
是非お土産にどうぞ〜〜〜
サファリも検討してるんですね!!
動物バスがかなりかっこよかったですよ!!

白菜と豚肉は、昆布だしをしっかりとって、ダシ昆布も一緒に底にいれたまま煮ます。
そして、ポン酢につけて食べるんですけど、この昆布が私は大好きで・・・笑

うちは夜店の金魚を飼うときに水槽をみにいったら、
すごくかわいぃベビーピンポンパールという金魚に一目ぼれして、水槽と金魚を買って帰ったんです。
夜店の金魚は数日で駄目になりましたが、ピンポンちゃんは元気です〜〜〜
ちなみに、犬や猫は旅行や帰省のときに困るので飼えませんね〜〜〜

ゆずさん、年賀状たのみましたか??
私は少し早いかな〜って思いながら、もう頼みました!!
同じ商品でも、店頭で頼むのとネットでは全然値段が違いますね!!
早割り&ネット割引で想像以上に安くできたのでよかったです!!
が、いろんな会社の仕上がりイメージなどいろいろ試していると半日ぐらいかかっちゃいました。。。
ということで、なかなかこちらに来れず・・・笑

仕事ですが、決めましたか??
私も失業保険が来月で終わりです・・・
できれば、負担のない週3日ぐらいのパートで、人と話をする仕事がいいのですが、なかなか見つかりませんし、
高温期は活動が停止して、リセットしてからタイミングの間のみの就職活動です・・・
保育所のこともあるので、いい加減就職しないと・・・です。私の計算ではもうこの時期には妊娠して、この先の計画もたっているはずだったのですが・・・
思い通りにいかないですね・・・


月曜日は、卵ちゃんの成長をみるため病院です。
クロミッドの影響かPCのやりすぎか・・・
3日前から結構吐き気があって、気分がすぐれません・・・
早くホルモン剤やら薬から開放されたいよ〜
あっ、でも、妊娠したらつわりが待ってますね・・・
とりあえず、今月もがんばります〜〜〜

[3] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/20 15:29

お二人とも、こんにちは^^
楽しい週末を過ごしていますか??
私は、今日は幼馴染のお友達5人とフレンチを食べに行って来ました^^
久々に美味しいランチに会話も弾み、お店が閉まるまでいちゃいました〜(笑)

すずりんりんさん
生理きたのかな??
残っていた卵ちゃん消滅して、移植周期に早く突入したいですね!!
私は、相変わらず高温期のまま・・・
早く生理きてほしい〜!!
蔵郷・・・
すみません(><)知らなかったのでネットで調べちゃいました〜♪
ヒートテック情報、ありがとうございました〜!!
イオンのも気になっていました〜!!
しまむらでは、買わないようにします〜!!

まさりさん
年賀状、うちも頼みましたよ〜^^
届くのが楽しみ〜♪
仕事ですが・・・
主人と相談して・・・
やはり主人的には、まだ働いて欲しくないとのこと。
金銭的にはつらいけど、あと1回移植してダメだったら考えなよって言われました。
主人がそういうならそうしようかなって思いました。
絶対、次の移植で妊娠するぞ〜!!!!!!です!
体調大丈夫ですか??
あまり無理せず、休んで下さいね。

[4] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/20 19:33

こんばんは☆

今日は、サーカスを見に行ってきました!
私も初めてだったので、大興奮でした!

ゆずさん、フレンチだなんてオッシャレ〜!!
仲のいいお友達とおいしいもの食べて、会話がさぞかし弾んだでしょうねー!ぃぃなぁ
息子ちゃんは、パパですか??

私は、昨夜は結構ぐっすり寝たのもあり、今日は体調もいいですよ
明日は、卵ちゃんのチェックです!今月こそタイミングばっちりでありますように!
今日は、お姑さんにも会ったのですが、「病院いった?」って聞かれたので、「行ったけど大した問題はないみたぃ。。。」と返答。
「二人目は来年だと思ってるね!」とさらに言われたので、「本当は、今年中の予定だったけど、無理みたい」って答えておきました。
「できたらぃぃねー」って話は終わりましたが、今まで、なーんも言われたことなかったから、びっくりです!
早く二人目の孫がほしいようですが、できにくいから分からない!と、はっきり伝えているので、気は楽です。。(笑)
が、子作りしてます!っていってるみたいな感じでなんか嫌ですね(笑)
が、まぁ、気にしないでおこーっと

ではでは。

[5] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/11/20 20:45

こんばんはー!

やっぱり、生理みたいな・・・。
いつもの生理とは違いますが、腰の重さやだるさがあるから、やっぱり生理みたいです。
今日は、冷たーい風が吹いた一日でしたよ。
ヒートテック・レギンス・腹巻着用で乗り切りましたが
これからもっと寒くなる事を考えると、ヒヤ〜さむ。

まさりさんは、明日卵ちゃんチェックですね!
どうか、いい卵に成長していますように・・・。
お姑さんに病院のことを伝えてあるんですね。
私も伝えているので、気は楽ですがもう二年の治療なので、まだ?って思われてもしょうがないですね・・・。
明日は冷えないように、行ってらっしゃい!

豚肉料理、味付けはだしが大事なようですね!!
今度作ってみます!
とろとろになった昆布もおいしそう!!
ありがとうございました!

ゆずさん
フレンチ、いいですね〜、そんなご褒美たまにはいいですね〜!!
今日は、息子とクリスマスツリーやら、その他の飾りを
出しました。息子もテンション上がってノリノリです。

よもぎパット、注文しましたよ〜
次の移植周期に入ったら、使ってみますね!

お仕事は、ご主人と話し合いされたんですね。
次の移植周期、ぜーったい妊娠しましょ!!!

でも、長いな・・・・・・・・。
と今日も思ってしまいました。
よし、今のうちに息子と沢山遊んでやるか!

今日も湯たんぽで、ぐっすり眠るぞ〜!
ゆずさんもね!


[6] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/21 07:43

お二人とも、おはようございます^^
こちら、めちゃくちゃいいお天気ですが、寒い・・・
昨日の文面からは、なんだかオシャレさんなランチって読み取れちゃいますよね〜(笑)
実際は、そうでもないんですよ。
友達が働いてるお店で友達価格で安くサービスしてくれるので、たまに行けちゃうんです♪
ラッキー!!普通じゃちょっと高くて手が届かないです。たまに行くからいいんですよね^^
久々にオシャレしてスカートにブーツはいて♪
オシャレは好きだけど、今は、冷えないように!!って思うからスカートはあまりはかなくなっちゃいました。


すずりんりんさん
やはり、生理なんですね。
一歩前進!
もう一度、生理がきてからの移植でしたよね?
私も早く生理よ〜こい〜!!
よもぎパット購入されたんですね♪
私は、あれからせんねん灸をやってますよ〜^^
火を使うタイプは、ちょっと怖いのでまだ試してはいませんが。

まさりさん
月に1度、幼馴染友達とランチに行くんです。
そのときは、息子は、いつもパパが見ててくれます。
息子は、月に1度のその日をめちゃくちゃ楽しみにしてるんですよ(笑)
なぜかって、口うるさいママがいなくてパパと好き勝手できるからだと思います(笑)
サーカスいいですね〜♪
最近は行ってませんがいつ見ても興奮しちゃいます!
今日、病院ですね。
どうかいい卵ちゃんに成長してますように!!
お姑さんに病院のこと言ってあるから気持ち的には楽なのかな。すずりんりんさんも。
うちは、前回の妊娠で、めちゃくちゃ喜ばせてしまい、流産・・・かなり凹んでいて、それからは何も言わないでいてくれています。っていうより、そのことに触れるなオーラが私から出てるのかもですが・・・
気にしない!気にしない!!
私達3人、絶対卒業できるから!!!!!
頑張ろう〜♪

[7] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/11/21 14:03

こんにちは!

ゆずさん、そうです!私たち妊娠しますから〜!!!
今日は、3wayブランケットをゲットしました。
普通にブランケットとして使えるし、ボタンを留めてポンチョにしたり、ボレロになるんです。
しかも、セールでお安く!
昨日のソフトバンク優勝で、今日はセールなんです〜!
野球は、詳しくありませんが昨日はテレビで応援に炸裂してました(笑)

こちらも寒いですよー。
まだ充電式の湯たんぽは使っていません。レンジチンの湯たんぽで満足中です!

移植周期は、12月の生理を見送って1月の生理から
移植周期に入ると思います。
まだ先だ・・・・。

私も、独身の頃はスカート履いておしゃれしてましたが
今は寒さ対策でおしゃれは二の次って感じになってしまいました。まー、お腹のお肉のせいもあるんですが(汗)

りんかちゃん、出産時は大変だったみたいだけれど、赤ちゃんもりんかちゃんも無事で本当に良かった!
あかちゃんが載ってましたが見ましたかー?

まさりさん
病院はどうでしたか?
サーカス!なつかしい〜!
もう、子供のころに行ったきりですよー。
サファリパークに続いて、動物つながりでいいですね〜!!
娘ちゃん、興奮してましたかー?
怖いイメージではないですよね!

年賀状、注文してひとだんらくですねー!
いいな、いいなー。
今だ、やる気が起きずはがきも買ってません(泣)
やらなきゃ〜。

温泉の元、買いまーす!!


[8] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/21 14:33

またまた登場です^^
先ほど、庭から春菊と小松菜を採ってきたので、どんな調理をしようかクックパッドで検索しようと思いパソコン前です!!

すずりんりんさん
りんかちゃんのブログ見ましたよ〜^^
難産だったようですが無事に産まれて良かったですよね。
東尾理子さんのブログもいつもチェックしてます。
今回は、胚盤胞移植をするようで、初めて胚盤胞まで育ち凍結したようです。
すずりんりんさんの移植は、次の生理がきてからの移植だと思ってました。あと1度生理を見送ってからなんですね。確かにまだ先でもどかしい気持ちですね(><)
私は、次の生理が来て、その次の生理がきたらうまくいけば移植らしいですが・・・どうなることやらです。
3WAYブランケットいいですね〜♪
しかも、セールでゲットできて良かったですね〜!!
定価で買うより、セールで少しでも安く買えるとラッキーって感じですよね。
これから大活躍しそうですね^^

[9] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/21 15:11

こんにちは☆

ゆずさん、新トピありがとうございます〜
言うの忘れてました(笑)
今日は、病院は空いていたはずなのになかなか呼ばれず、結果やっぱり二時間。。。
今回は、二つ卵ちゃんが成長してました!目指せ双子ちゃん!!一つより二つの方が確率は上がりますよね!!!
相変わらず内膜薄いね〜って突っ込まれガックリですが、こちらは薬でなんとかフォローです。

すずりんりんさん、生理来たんですね!次の生理が終わったら、待ちに待った移植ですね!!

お二人とも、正月には子宝祈願いきますか?
私は、実家の近くにあって御利益ばっちりなんですよー!
今年は、いけてなくって違うところへ初詣へいったのですが、御利益はまだないです。。。
一人目の時は実家近くで御利益有だったので、来年初詣は、絶対行かないと!!

梨花さん、産まれたんですねー!ブログみてないですー!みてみよう

ゆずさん、とってきた野菜だなんて、贅沢ですねー!!調理方法は決まりましたか??

それにしても、こちらも寒いです!
寒いので、最近自転車をさけている私。運動不足です。。。

そぅそぅ、サーカスですが娘は大興奮でした!!「○○ちゃんも、こんなんできるんでー!」などなどしゃべり通しで、なぜかサーカス団とはりあっていました(笑)

が、二時間もあったので、途中であきちゃって外にでてみたり、まぁ、ゆっくりは観れませんね(笑)

では、夕飯の下ごしらえしたら、お迎えいってきます!

[10] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/21 20:11

本日3度目の登場で〜す♪
私って、暇人ですよね・・・(笑)
息子も寝ちゃって、暇タイムです。

まさりんさん
二つの卵ちゃんが成長してたんですね。
一つより、二つの方が確率も高いので、どうかタイミングばっちりで受精してくれることを願っています。

今日の夕飯ですが、全部畑で採れた野菜メニューでした。
まずは、大根、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ベーコンとウインナーを入れてポトフを作りました。
あと、小松菜と油揚げで炒めもの。
春菊は、茹でてツナと混ぜてマヨネーズと胡麻和え。
それだけでも私は充分なんですが、息子にはブーイングくらいそうなので、息子が好きな大学芋を作りました。
なんて、まとまりのない夕飯なんだろうって思ったけど、喜んで食べてくれました〜(笑)

初詣いいですね〜!!
うちも子宝願いしてきます!!
息子も、いつもお願いことは、妹ができますように””なんです。
お願いごとを誰かに話すと、願い事がかなわないって知ってるようで、私達には話してくれないですが、小声でそれをお願いしてるので聞こえちゃって・・・聞こえないふりをしています。
息子のためにも、そして自分たちのためにも、早く赤ちゃん授かりたいです!!
次です!絶対、3人そろって、次には卒業ですよ〜!!

[11] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/22 23:19

こんばんは☆

周期の中で唯一薬を飲んでいないこの時期。吐き気もなく体調はいいはずなのですが、最近、保育園の先生方から、痩せた?体調悪い?とよく聞かれます。。。疲れてるのかしら??

ゆずさん、春菊のツナマヨネーズ和えですか?おいしそう
野菜中心の食事って難しいです〜!
昨日あたりから、娘が「おにくがいるー」とうるさく、今日は野菜炒めの肉しか食べず。。。(怒)野菜嫌いじゃないはずなんですが、食べなくなってきたんですー
かぼちゃやサツマイモぐらいしか食べなくて。。。
難しい年頃ですね(笑)

初詣の息子ちゃんかわぃぃー!!
そして、妹限定!?
あっでも、お兄ちゃんやお姉ちゃんがほしいと言われるよりはいいかも。。。

タイミングでチャレンジ始めて早六周期目になりました。。。
願えば叶いますよね
みんな早く卒業しましょー!!

[12] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/11/23 09:03

おはようございまーす!!

昨日は、朝から実家の掃除でヘトヘトになりましたー。

ゆずさん
畑の野菜ポトフ!体に良さそうですね〜!
私も、野菜大好きなので葉物が高い時期は困るんですよ〜。
その点、自家野菜はいいですね!!

理子さんのブログも、見てますよ〜。
アスリートって、精神強いですよね!!
私も日々前向きでがんばらなきゃ〜。

今日は祝日、何して過ごすのかな〜?
私は、親戚の家に行く予定です。

まさりさん
初詣、ここのところは厄払いやらお礼参りやらの数年です。今年もまた厄年と聞いたんで(確実ではありませんが・・・)厄払いをするとおもいます!
ついでに、子宝祈願もしてみようかなーとなると、神社も選ばないとですね。
まさりさんは、近所にあるのでいいですね!

どうかどうか、来年は家族4人になりますように・・・

最近、お守りなくしちゃって・・・。
どこ探してもないんですよ〜(泣)

息子も、かぼちゃ大好きです!
葉物は、味噌汁やスープに入っていると食べてくれますが、炒め物は食べないですよー。

二つの卵ちゃん、成熟してうまく排卵してくれますように・・・!

[13] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/23 17:41

こんばんは〜☆

今日は祭日ですが、主人は相変わらず仕事なので、
子供と二人で昼食は外食してきました〜〜〜
ハンバーグを食べに(笑)
ご飯、パン、スープ、サラダなどバイキングなんですけど、最近はおとなしく席で待ってくれてたり、
サラダなど渡すと先に席に運んで食べてくれたり、
二人でも外食しやすくなりました〜〜〜

厄払いですか!?
後厄ってことですかね〜〜〜
私、な〜んにもしていません・・・
前厄のときに子供を産み落としたので、しなくていいという説もあり・・・よく分かりません。。。

今日は、求人雑誌で職探しをしていました。
どうしてもやりたい仕事が土日仕事で夜も遅くなっちゃうので、選択に困ります。
が、週1日からOKの職もあり、2件問い合わせてみようかな〜って思うところがあったのですが、
迷っています。

@職が見つかってすぐに妊娠しちゃうと、妊婦になるとなかなか難しい職ということ。
Aが、早く探さないと保育所を退所しないといけなくなる可能性もあり。

ということで、考えがいったりきたりしています。
保育所って仕事している前提なので、こういうとき不便です。。。
求職中でも預かってもらえますが、そう何ヶ月も難しくて・・・そろそろ園長先生も・・・微妙な感じなんですよね〜〜〜
妊娠したら、妊娠を理由に預けたりできるのですが・・・
どうしましょ〜〜〜〜

ゆずさんは、年長さんだから仕事辞めても関係ないんですよね??

いらぬことで神経つかっちゃいます。

[14] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/24 08:51

お二人とも、おはようございます^^
昨日の祝日は、なんだかバタバタして疲れました・・・
まだ疲れがとれてなくて、今日は一日ダラダラしようと思ってます(笑)

すずりんりんさん
私は、昨日のお休みは、地区の運動会に午前中出て(なんでこの時期?って感じでしょ(笑))午後からは友人が遊びに来たので、家でおもてなししてました。
すずりんりんさんは、親戚の家に行ってきたんですね。
お守り、なくしちゃったんですね(><)
探してる時は、出てこなくて、忘れた頃にそういうのって出てくるんですよね〜。。。
早く見つかりますように。

まさりさん
二人で外食、楽しそうですね♪
保育園に行かせてての無職、確かにいろいろ厄介ですよね。うちは、もう年長なので保育園に出す書類(在職証明書)は、6月に出すだけなので(まだ働いていたので出せました)、もう出すことはないので、とりあえず保育園にばれなきゃ無職でも大丈夫なんです。
まさりさんのとこは、大変ですよね。
でも、就職して環境が変わったら赤ちゃんできる!ってこともありますよね。
ま〜職場には迷惑かけちゃいますが・・・
私も、次ダメなら働くと思います。
家にいるのも、もう限界です〜(><)

[15] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/24 09:09

お二人ともおはようございます!

寒いですねー!が、まだまだ寒くなるので、チビも私もダウンコートはまだ封印しています。

ゆずさん、うんどうかいですか?寒い中お疲れさまでした!
でも、楽しそう!私、そういうイベント大好きです!
景品とかもらえました??(笑)

今日は、今朝になっても体温があがらないので、排卵しているかみてもらいに病院へきました!
先生は、排卵確認はいらないというのですが、心配で。。。また、「気にしすぎたら妊娠しないよー」ってつっこまれそぅ。。。現在診察待ち中です。

職ですが、妊娠したら。。。って考えすぎるから難しいですよね。。。もっと、肩の力を抜いて気楽に考えられたらなぁ。。。と思います。
明日は、ハローワーク予定ですー!

[16] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/24 11:03

またまた登場です^^

まさりさん
気にしないほうがいいといいますが、気になっちゃいますよね〜!!すごくわかりますよ〜!!
排卵確認は、まさりさんの病院はないんですね。
うちの病院は、毎回ありでした。無事に排卵しててタイミングばっちりでありますように!!

お二人へ
まわりに流産した人っていますか?
へんなこと聞いてすみません。
いろいろネットでも調べたんだけどかなり曖昧で。
流産後、生理が1度もこないで妊娠なんてことあるんでしょうか?
ネットだとあるって書いてあったけど・・・
妊娠して流産してるんだから排卵はその周期はもうおこらないだろうに??って感じで・・・
なんでそんなこと聞いたかっていうと、主人が先々週珍しく(笑)誘ってきたのでしちゃって・・・
なんで中に出すの〜!!って思わず言っちゃったけどま〜妊娠ってことはないだろうけど、先生には、次の生理が来るまでは避妊すること!って言われたから。
流産すると妊娠しやすいってことよく聞くからなんだから期待しちゃって・・・
でも、ネットによると流産すると妊娠しやすくなるけど流産もしやすいだって〜(><)
もうあんな経験したくないよ〜(><)
って、ここでぐだぐだいってもしょうがないですよね。

[17] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/24 11:40

またまた登場です!!

無事に排卵済みでした〜〜〜
タイミングはばっちりですが、旦那様の体調がいまいちで、精子君たちが元気だったか心配です・・・泣
量がいつもより明らかに少なかったんですよね〜
まぁ、計ったわけじゃないけど感覚です(笑)

うちの病院は、排卵前に卵胞&おりもの(採取して乾かしてみるみたいです)&内膜の状態で排卵を予測して、HCGするのですが、先生は絶対排卵するから確認はいらないって・・・先生には申し訳ないですが、信じられなくて、先月と今月排卵確認にいってきたんです。
が、先生の言うとおりちゃんと排卵していまして・・・
さすがっ!!
ですが、高温にならないのはホルモンが足りないとの事で、今日はプロゲストンの注射をチクリとやられました・・・
これでも、高温にならないなら、体温計が壊れている・・・だそうです(笑)もう2〜3日まって高温にならなかったらまた来てくださいって言われました。
やれやれ・・・

ゆずさん、流産経験は私が娘を産む前に一度繋留流産しています。その後、職場の同僚が二人流産し(職場場環境が悪かったんでしょうね・・・)、そして、少し前に友人が繋留流産しました。
とにかく多いです・・・
30%といいますからかなりの確立ですよね・・・
ですが、2回続けて流産となるとそうそういないようです。。。
私は、次の妊娠は、流産から1年5ヶ月かかりましたが、
一人だけ、2ヶ月で妊娠して出産しましたね〜〜〜

先々週の話ですよね〜〜〜
ずいぶん時間経っているじゃないですか!?
もしや!???
私も期待してしまいます(笑)

ゆずさん、一度流産したら心配になりますが、
絶対次はないですよ!!
一人無事に産んでいるというのが、その証拠です!!
ちゃんと妊娠出産できる体なんですから自身持ってくださいね!!

[18] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/24 12:05

まさりさん、受診後にまた登場するだろうと思い、私もまたまた登場です(笑)
無事に、排卵してて良かったですね♪
注射で、高温になって、どうか受精できますように!

流産についてありがとうございます。
私の周りにはあまり流産って話は聞いたことがなかったんですが、結構な確率で流産ってするみたいですね。
私が知らないだけで、もしかしたら私の周りの友人も流産してるのかもですよね。
私だって、流産したこと友達に話してないし・・・
ま〜妊娠したことも話してないからわざわざ同情されるようなことも言いたくないし、同情されるのも嫌だし!
でも、お二人は違うから話せちゃうんですよね〜!
不思議です。

いやいや〜期待はしてないっていったら嘘になるけど・・・
先生に言われたことを守ってない自分(次の生理がくるまで避妊はすること!)に罪悪感を感じちゃって、ここで話してみました!
流産した日から一日たりとも体温が下がってないので排卵はしてはないと思うんですがね〜。
いつになったら生理くるんだろう・・・
まさか、来月の温泉旅行がビンゴできたりして〜!!
な〜んてカレンダーとにらめっこしてます。
あぁ〜私って暇人〜(笑

[19] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/11/24 19:26

お二人ともこんばんはー!

今日は突然、昼に主人が帰って来たのでびっくりです。
風邪でダウンしております。
息子も風邪ぎみなので嫌だな〜。

まさりさん
排卵済みとタイミングばっちりで良かったですね!!
あとは願っていますからね!!!
ホルモンの注射も打ってあるので、強く信じて暖かくしててくださいね。

私がまさりさんだったら、保育園の書類を考えるととりあえず、そこそこの条件でお仕事を探し、妊娠して続けられそうだったら続けて、負担になるようだったら辞めますね。もしくは、おもいきって幼稚園へ!でもそれは
娘ちゃんがきついかなー。

でも今回で妊娠すれば全てオッケーですね!
願いますよ〜!!!

ゆずさん
ミラクル、あるかも〜〜〜!!!!?
体温が下がらないという事は、ずっと高温期で・・・。
卵ちゃんは育って排卵することもある!?う〜ん。
考えても分からないですが、あるかもしれないですよ!
流産すると、妊娠しやすくなると私も聞いた事があります。
ちょっと期待しててもいいですか!

私も、訳の分からない生理周期でカレンダーとにらめっこしてますよ(笑)早く予定を書き込みたいのにそれもできず・・・。
なんだか私も来月の旅行と重なる嫌な予感が・・・。
それだけはーぜーったい避けたいですよね。

どうか、旅行と重なりませんように!!

[20] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/24 19:40

こんばんは
すずりんりんさんの旦那さん大丈夫ですか?
最近寒くなってきたから体調崩しやすいですもんね。息子さんも悪化しないといいです!
流産後のことは考えたらきりがないですよね。あまり期待しすぎず期待少しします(笑
お互い旅行の日は生理にはなりませんように。
私もなんだか風邪ひきそうな予感がするので今夜は早く寝ます!
すずりんりんさんもまさりさんも風邪ひかないようにね!

[21] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/24 19:44

こんばんは〜〜〜☆

またまた登場です!!

ゆずさん、度々覗いてくれてありがとうございます!!
それにしても、ずっと高温なんですね・・・
なんでだとう・・・もしかして・・・
って、期待さすようなこと言ってごめんなさい・・・
何はともあれ、温泉旅行が生理になりませんように!!

ちなみに、暇人は私も一緒!!
今日も、ず〜〜っと求人探していました!!笑

すずりんりんさん、みんな体調崩しているんですね・・・お大事に・・・
すずりんりんさんも体調を崩さないようにしてくださいね!!

そこそこ条件求人探し中です。。。
幼稚園は、子供の負担を考えるとどうしても避けたい・・・
次の子がまた1歳になったら働くので、保育所が魅力的ですね〜〜〜
求人で1社そこそこいいな〜っていう短時間の事務があったので、明日早速就職相談してきます!!
主人は専業主婦が好きなので、いちいちその会社はどうのこうのと口出ししてくるので、主人の意見を取り入れていたらなかなか動けません。
・・・が、今回の会社は今までで一番反応もよかったので・・・
将来やりたい仕事とは全く違うけど、将来的にやりたいことをやるときは、自分の意思を貫いて思い切り働きたいです〜〜〜〜!!


今日はユニクロフリースをゲットしてきました〜〜〜
最近のは、薄くて暖かいですね〜〜〜
これでホカホカ寝れそうです〜〜〜

ではでは・・・

[22] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/25 07:32

お二人とも、おはようございます^^
今朝は、昨日作った鍋の残りを食べポカポカです♪
外は寒そう・・・

まさりさん
私もまさりさんの書き込み読んでたら求人をひたすらチェックしてましたよ〜!
私も条件があうなら働きたいので、旦那には内緒でこっそりチェックしてますよ(笑)
まさりさん、条件があういいとこ見つかるといいですね。

すずりんりんさん
旦那さんと息子さんの調子どうですか?
復活してるといいです^^

では。
今日も一日頑張りましょう〜

[23] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/25 17:19

こんにちは〜☆

寒いです〜〜〜〜
今朝から、無事に高温期に突入です〜〜〜
注射の影響もあり、ど〜〜〜んと上がりました。

今日はハローワークへいって職業相談をにてきました!!
失業手当も後2週間です・・・
気になっていた会社へ問い合わせをしてもらい、
月曜日に面接です。
事務ですが、週に4日程度1日4時間程度でOKがでたので、採用になればいいですが、ライバルが数人いるので難しいかもです・・・
妊娠も結果まちの状態ですが、仮にまた撃沈でも、仕事があればなんとか気を紛らわすこともできるし・・・
と、常に逃げ道を作ってしまう私・・・泣
事務だと妊娠しても続けられますしね!!

ゆずさん、鍋いいですね〜〜〜
朝からですか〜〜??私も朝から鍋OKです(笑)
今日は、主人がいないのですが、昨夜の残りのミネストローネにスパゲッティを加えてスープパスタに・・・
初めての試みですが、うまくできるかしら??

それにしても、寒いです!!
体を冷やしたくないのに、寒すぎてなんだかブルーです〜〜〜

[24] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/11/25 20:29

こんばんはー!

本日やっと覗けましたー!
しかし、息子も風邪ひいてしまいゆっくりもできず(泣)
また、落ち着いたらゆっくり登場しますね〜!

ゆずさんも、まさりさんも風邪には注意であったかーくして過ごしてくださいね〜!

[25] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/26 09:12

お二人とも、おはようございます^^
今日もいい天気だけど寒い〜!!
こんな寒いのに、息子と主人は自転車でお散歩へ行きました。その間に、私は洗濯と掃除〜!!

まさりさん
無事に高温期突入で良かったですね!!
どうか、受精して着床してくれますように!!
願っていますよ〜!!
失業手当、あと2週間なんですね!!
私は、明後日で終わりです!!
だからちょっと焦り気味でもありますが・・・
いちお、ハローワークでチェックはしていきます。
事務なら妊娠しても続けられるしいいですよね。
私はずっと事務をしていたので事務しかできないと思ってますが、工場の流れ作業的なものも、定時で上がれるみたいだし、少し幅を広げて探してみようかなと。
ま〜工場で働くってキャラじゃないんですけどね〜!
面接頑張って来て下さいね♪

すずりんりんさん
息子ちゃんも風邪ひいちゃったんですね(><)
すずりんりんさんも看病大変だけど頑張って!!
また落ち着いたらゆっくりまた3人でお話しましょ♪
お大事にね♪

[26] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/26 19:48

こんばんは〜☆

今朝はとっても寒くて、寒さで震えて目が覚めました・・・基礎体温を測ると、かなりの低温・・・ガーン!!やはり寒いと高温を保てないようです・・・泣

ゆずさん、私は逆に事務って感じじゃないんですよ〜〜〜・・・。そして、どちらかというと人と関わる仕事希望ですが、土日休みってないんですよね・・・
なので、時間優先で事務です。工場や調理なども、育児をしているママには人気だそうですよ〜〜〜
定時であがれるというのは魅力ですよね!!

それにしても、寒い寒い・・・
ついに、子供がハナタレちゃんになってきました・・・
こじらせないようにしないと・・・

[27] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/26 19:49

間違ってEnter押しちゃいました・・・

すずりんりんさん、大丈夫ですか??
また、落ち着いたら待っています〜
お大事に〜〜〜

[28] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/26 20:14

たった今、生理きました!基礎体温、今朝も相変わらず高温だったのに、ビックリしました!でも生理がきたことで予定がたてやすくなりました。
流産からピッタリ1ヶ月です。天国へ行った赤ちゃんが次こそ大丈夫!って言ってくれてるような気がしました。
なにはともわれ、温泉旅行は大丈夫そう。というか、その旅行日がちょうど排卵期かもです。
生理がきたとこっそり主人に話したら息子がそれを聞いていたらしく、ママ、生理きたんだね。なら赤ちゃんまたきてくれるね!って。ビックリしました!まぁ、詳しくはわかってはないだろうけどよく私達の話を聞いてる証拠ですよね(;^_^A

まさりさん
寒いから基礎体温も微妙な感じになりますよね。
ちゃんと布団をかけてて目覚めた時は高温であまり布団をかけてなく寝相が悪い日は体温が低かったりするので、あまり気にしないで下さいね。
まさりさんは事務系じゃないんですね!確かに子供がいて融通がきくのは事務、工場、調理系がいいですよね。

[29] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/27 17:08

こんにちは〜☆

お二人とも今日はいかがお過ごしですか??

ゆずさん、無事に生理がきたんですね!!
温泉旅行に重ならなくてよかったですね〜
それにしても、息子ちゃん・・・すごいっ
子供って何気に親の話していることしっかり聞いているんですね。。。

私も昨夜娘にかなり泣かれて理由を聞くと、
「赤ちゃんがきても、OOちゃんもおるよ」
と、まだお腹に宿ってもいない赤ちゃんに嫉妬して、
心配になったようです・・・
「赤ちゃんがきたら、OOとママと一緒にお世話しようね!!。それで、パパとママと赤ちゃんとOOとでいろいろ遊ぼうね!!」というと安心したようで、
す〜〜〜っと眠りの世界へ・・・

基礎体温ですが、気にしないでおこうと思いながらも気になっちゃって・・・
昨夜から布団に毛布を追加してポカポカで寝ました。
すると、今日は問題なくスッキリ高温でやれやれです。

今日、ショッピングへいくと、かわいぃ湯たんぽを見つけたのでついつい購入してしまいました。
シリコン製??ゴム??で、お湯を入れるタイプのものですが、今使っているものより大きかったし、カバーもカラフルでお気に入りの一つになりました!!
今日からこれで更にぽかぽかです!!

[30] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/28 08:32

お二人とも、おはようございます^^
今朝もめちゃくちゃ寒いです〜(><)

まさりさん
昨日は、1年ぶりに会う友達とランチしてきました。
久々のガールズトークに花が咲きました。
可愛い湯たんぽ、女子力アップしますよね^^
私は最近、可愛いモコモコのパジャマ?部屋着をゲットしました^^
あったかいし、可愛いしで気に入りました♪
高温期になって良かった♪
私は、生理がきて嬉しいけど、いまだに高温のままなんです(><)
やっぱりまだ体はリセットしてないのかな。
娘ちゃん、小さい心ながらに思うことは大人が思ってるよりはるかにすごいですよね!
お互い赤ちゃん授かって家族4人で仲良く暮らしたいですよね〜!想像しただけでにやけちゃうほど、仲良く幸せになれそうです!!
早く来て〜!!です

すずりんりんさん
息子ちゃんと旦那さんの風邪はどうですか?
治って元気になってるといいです!!
すずりんりんさんも気をつけないとうつったら大変(><)

[31] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/28 10:44

おはようございます!!

ゆずさん、生理きてもまだ高温ですか??
でも、生理がきたってことは順調に体は回復していってるってことですよね。
通常2ヶ月はかかるといいますから、順調に回復してると思いますよ〜〜〜

今朝は、相変わらず「ママとずっといっしょにいたいのに・・・」と半泣きで保育所へいったのですが、
着いたら大好きな先生とお友達が来てくれると、バイバイもせずに行っちゃいました・・・笑
心配して損しちゃいましたよ〜〜〜

なんだかもう12月が来るんですよね〜
夏から早かったです・・・
二人目にチャレンジしてあっという間に月日だけが過ぎちゃって、でも、な〜んも前に進んでいなくて・・・
この生活も、そろそろ限界です〜〜〜

あっ、年賀状ですが、ネット注文して店頭受け取りにしていたので、昨日取りに行ってきたのですが、
なかなかかわいくかわいく完成していて、大満足です!!
次は宛名ですが、プリンターが使えないので手書き!??
う〜〜〜ん、めんどくさい・・・

[32] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/29 09:08

お二人とも、おはようございます^^
今朝も寒い〜(><)
朝起きる前に暖房のタイマーをリビングにつけての起床でした。もうこの時期がきたか〜って感じです。

まさりさん
娘ちゃん、何かを感じ取ってるんでしょうね!
もうすぐ赤ちゃんがやってくる!とか!!
今回のタイミングで赤ちゃんやってきてくれるはず!!
なんか、そんな感じがします〜!!
子供は敏感だからね〜!!
前に進んでますよ!!
大丈夫!!
無駄な時間ではないと思っています!!
きっと、この生活もいい思い出になる時がきます!!
赤ちゃんを抱っこしながら、そんな思い出を思い出すことがあるはずです!!
信じましょう!!

年賀状、可愛く完成して良かったですね♪
宛名、確かに手書き面倒ですよね〜・・・
でも、私は、宛名の手書きは好きです^^
裏表、全部パソコンとかのだと心がこもってないように思えるから!!だから私は毎年、宛名とメッセージは手書きにしてます♪ま〜プリンターがないだけっていえばそうなんですが(笑)
せっせと少しずつやっていきましょう〜^^

[33] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/29 19:42

こんばんは〜☆

ゆずさん、うちも朝はタイマーでエアコンつけています。
そのほうが、すんなり布団からでれるので・・・笑
体温も上がりますしね(笑)

それより、ちゃんと前に進んでいるんですかね〜??
ゆずさんにそういってもらえると、とっても心強いです!!あ〜〜〜高温期10日過ぎたら娘に確認してみようかな〜〜??
でも、あまり聞きすぎるとまた不安になっちゃうかも・・・

年賀状、ぼちぼち喪中のはがきも届いているので、
確実に出せれるところから、宛名を書いていこうかな〜〜
確かに、少しは手書きの部分があるほうがいいですよね!!
ぼちぼちやりましょ〜〜〜!!


今日は、姪が滑り台から落ちて骨折→手術→入院になったので、お見舞いや付き添いにいっていました・・・
子供ってどこでどんだけ大きなケガをするか予想できないですよね・・・
うちも気をつけないと・・・です!!

[34] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/11/30 08:45

お二人とも、おはようございます^^
今日も寒いけど、頑張ろう〜!!
すずりんりんさんが登場しないとこみると、やっぱり息子さん調子悪いのかな(><)
早く元気になって、またここで3人でお話しましょうね♪それまで、まさりさんと二人で待ってますね^^

まさりさん
まさりさんも、朝タイマーで暖房つけてるんですね!
私だけじゃないんだ〜って笑っちゃいました!
そうですよ!
ちゃんと前に進んでるから大丈夫!!
どんな結果にも、過程があるはず!
なかなかお互い赤ちゃんできないけれど、絶対できるから!!それを信じて一緒にこれからも頑張っていきましょう^^
子供に聞いちゃうのわかります〜!!
私も、しょっちゅう聞いてました。
でも、今回の流産でひどく息子が傷ついているので、赤ちゃんのことはすっかり禁句になってしまいました。
次、妊娠したら安定するまで息子には黙っていようって主人と話しました。
でも、嬉しくて私が話しちゃいそう!!
一日でも早く赤ちゃんやってきてほしいですね〜!!

姪っこちゃん、滑り台から落ちて骨折・・・
読んでるだけで痛そう(><)
ほんと、お互い気をつけなきゃですよね〜!!

体温、昨日くらいから低温になってきました!!
明日、久々の受診です。
今回お休みして、次の生理がきたら移植予定です。
どうか無事に移植できますように!
でも、今回タイミングでも頑張ってみようと思います。
ミラクル、あるかもしれないし〜!!
可能性はゼロじゃないし頑張りますよ〜!!
まさりさんは、このままずっと高温期が続くよう願っていますよ〜!!

[35] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/11/30 09:45

お二人ともおはようございます!!

すずりんりんさん、やはり息子ちゃんもすずりんりんさんも調子悪いですか??
ぐっと寒くなり、今は嘔吐下痢も流行っているようです・・・
早く元気になって戻ってきてくださいね〜〜〜

ゆずさん、子供に聞いちゃうの分かります??笑
前回、子供が赤ちゃんいるよ〜って言うから検査して薄い陽性で、でも、薄いな〜って思って娘に確認したら、「赤ちゃん落ちたよ〜」ってまた何回も言われてたんです・・・恐るべし能力・・・
でも、私もゆずさん同様子ども自身が不安になっちゃうといけないので、堂々と言えるようになってから、教えようかな〜って思います。
体温無事に下がってきたんですね!!
順調順調・・・
今回はタイミングでもうチャレンジできるんですね!!
なんだか、あっという間ですね〜〜〜
そうそう、前にちゃんと進んでるからがんばりましょ!!
苦労した分、喜びも倍増!!
私は、高温期ですが、先日パートの面接いったばかりなので、仮に採用になって、陽性になったら気まずいな〜って思ったり、でも、妊娠したいし・・・複雑です・・・
まっ、採用される確立はかなりの倍率なので低いんですけどね〜〜〜

今日は、久々に予定が入ってないので、
のんびりしながら、掃除して〜〜〜買い物いって〜〜
夕飯はおでんですよ〜〜〜!!


[36] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/01 09:24

お二人ともおはようございます!

先週から家族みんなで風邪をひいて、やっと復活できました〜!!!
パソコン見る力もなくなるくらい、久しぶりに高熱と嘔吐を繰り返していました。

こちらは、ここ数日は暖かくて上着一枚いらないくらいでしたが、今日からぐんと寒くなりました。

そうそう、充電式の湯たんぽを使ってみました!
熱さは、かなり高温になってくれるのでなかなかいい感じです。やわらかいんですが、重いです。

ゆずさん、寝起きのタイマーセット、いいですねー。
私、逆にそのまま二度寝しそうだな(笑)
生理が来て、良かったですねー。
次の挑戦に向けて体が整ってくれる事は、頑張るパワーにもなるし、前へ進めますね!
今日は、受診でしたね、気をつけて行ってらっしゃい!

まさりさん、高温期継続中ですね!前回の陽性もあるし、今回も期待できそうですね!
願っていますよ〜!
娘ちゃんの予言、すごいですね。
やっぱりなにか感じる力があるのかなー。
ちなみに、息子ができる前は私の夢に男の子の赤ちゃんが出てきたんですよ。だから、赤ちゃんができたらきっと男の子って、分かっていました。
しかし、あれからもう夢を見ていないな・・・・。

昨日から、胸の痛みがあります。来週あたりが生理かなー。でも次までタイミングです!

今日から12月ですねー。
今月は、たーっっくさん予定があるのであっという間に
終わりそう!

急いでまずは、年賀状の製作です!

ゆずさんもまさりさんも、風邪はなめちゃいかんですよ〜!!

[37] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/01 09:53

お二人とも、おはようございます!
今、病院で会計待ちです。経過は順調らしく、赤ちゃんの病理解剖も異常なしとのことで(流産の人は病理解剖しなきゃいけないらしく検査機関に出してました)妊娠も次からできます!と言われました。とりあえず今回はタイミングで。移植は年明け希望をしてきました。
予定があうといいです!
年末のお休みとかお二人の病院のはどうですか?
うちの病院は県内一の不妊病院なのに?だから?年末休みがめちゃくちゃ長いんです!不妊の私達にとっては毎日でもやっててもらいたいんですけど、そうはいかないもんですね。

まさりさん
娘ちゃんの予言すごいですね!お互い子供のためにも自分のためにも2人目報告早くできるといいですよね!次こそ!です!

すずりんりんさん
家族みんなで風邪ひいてたんですね。つらかったですね。またぶりかえさぬよう、ポカポカにして冷やさないようにね!私も気をつけます。

そろそろ会計呼ばれるかな!またね〜!

[38] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/01 21:58

こんばんは☆☆☆

今日は、ぐっと冷えて寒かったですー
ただいま娘を寝かしつけ中ですが、なかなか寝ないので携帯いじってます。。

お二人ともちびちゃんは早く寝ますか??
うちは、最近10時過ぎです。
布団に入ってから一時間以上かかるため、こちらもその間に体が睡眠モードになっちゃって、寝かしつけ後、なーんもできないまま就寝。。。
はぁー疲れます。
おかげで毎日寝る前にしたい骨盤体操がまぁーたくできずにいます(泣)

すずりんりんさん、おかえりなさぁい!そして、お疲れさまでした!!
今月は、忙しいんですね〜!!忘年会とかもありますか??

にしても、赤ちゃんの夢。。。私もみないかなぁ。。。ほんと、待ち遠しいです!!

ゆずさん、病院おつかれさまでした!!
順調で何よりです!
年末年始の休み長いんですね。。。
こちらからすると、毎日やってほしいぐらいですよね
私の病院は、水曜日がお休みで、土日は代理先生の時もあるので、確実にみてもらえるのが、週に四日しかありません
なかなか、これが神経使いますよー(泣)

さぁ、今年もあと1ヶ月!
年末年始は、実家に帰っても誰もいないし、旦那様の実家に泊まりにいくのもイヤだし、家族で、初詣いって、後は親戚周りかな??です。。。

[39] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/02 08:43

お二人とも、おはようございます^^
今日も寒いです〜!!
こちらは雨が降っていて雪になるんじゃないかってくらいの寒さですよ〜(><)
息子を保育園に送っていき、今は、あったかいカフェラテを飲みながらの書き込みです♪

まさりさん
娘ちゃん、そんなに遅くまで起きていられるとは、体力がきっとあるんでしょうね!
ママ的には、早く寝て〜って感じでしょうが。
うちの息子は、めちゃ早いですよ〜!
寝室に8時に行けば5分で寝ちゃいます〜(笑)
超楽チンでしょ(笑)
最近、小学校に向け早起きを心がけています。
登校班の集合時間が7時10分なので、6時には起きなきゃ間に合わないから・・・
でも、寒いし・・・
今は6時半に目覚ましを自分でセットして起きてきます。どんどん手が離れていって淋しいけど。。。
自立もしてもらわなきゃ困るしね〜・・・
まさりさんのとこの娘ちゃんはまだ小さいからそのてんは大丈夫ですね。
まさりさんの病院は、代理の先生とかいるんですね。
でも、ま〜いつもの先生に診てもらいたいですよね。
うちの病院は、先生が一人しかいないから大変そうです。水曜と祝日、日曜が定休日ですが、年末年始、お盆はがっつり休まれちゃいます(><)
忘年会シーズンですよね〜!
主人は、毎週のように忘年会がありますよ〜。
私は、主婦だし、平日の昼間にお友達とランチしながらトークするくらいかな♪
あとは前話した家族旅行がいよいよ来週〜♪
どうか、息子よ、風邪ひくなよ〜って感じです。

[40] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/02 09:11

おはようございます!

昨夜は、10時過ぎに寝たはずの娘が、なぜかまた起きてきて、結局11時半に寝ました。。。もう、信じられません(怒)
あー、早く寝る子が羨ましい。。。
その分体力があるのか、喘息以外の病気にはほとんどかからないし、めったに寝込まないのですが。。。

ゆずさん、早起きの練習おりこうですねー!新一年生ワクワクですね!うちはまだ何年かあるけど、私自身早起き苦手なので、大丈夫か今から不安です。。。

今日は、こちらも寒いですー。保育所にも送り届けて、今から骨盤体操です。。。いってきまぁす!

[41] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/02 15:53

こんにちはー!!

こちらも冷えていますよ〜。ふと思いついて、エアコンのフェルターを開けてみると、ひえ〜〜〜〜〜。
半端ないほこりが・・・・・・(汗)
風邪の原因これ??もう慌てて洗って本体も掃除していました。やっぱり大掃除しないとなー。

まさりさん
娘ちゃん、なかなか寝てくれないのきついですねー。
息子も、以前は9時にお布団に入れても寝付くのは同じ10時過ぎとかでしたよ。そんな時、大人げない私はブチ切れたりしてましたもん(汗)息子は泣いて寝るって感じが続く日もありました。今思えば反省ですが・・・。保育園は、お昼寝がありますかー?
お昼寝するから、なかなか子供が寝ないって保育園に通わせてる友達が言っていました。

高温期、順調ですかー?
まさりさんは、きっと卵ちゃんの状態とタイミングさえ合えばすぐに赤ちゃんやって来てくれますよ!!
信じて、待っていましょうね!祈ってます!

ゆずさん
1月から移植周期ですね!!
私もゆずさんと同じ時期に決まると思います!!
わくわくしますねー!

あかちゃんは、検査に出さないといけないんですね・・。異常もなく、ゆずさんの体も回復していて良かったです。
私の病院は、先生が院長含めて4人います。
担当の先生という形ではなくて、その日にいる先生に割り当てられている感じですよ。もう何週も回って来ましたが・・。
年末は、30日から年明け5日から開いているようです。でも先生が2人とか少ないようですね。

旅行、いよいよ来週ですね〜!
どうか、風邪ひかないように!願っていますよ〜!


うちの主人も、今月から毎週1回飲み会なんですよー。
ああーお金が・・・・。
いくらあっても足りませんね。

私も、明日から基礎体温を復活しようと思います!
今月、タイミングでがんばりましょうね〜!!!

[42] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/03 08:35

お二人とも、おはようございます。
こちらは、今日もすごい雨。。。
お二人のとこもかな?

まさりさん
骨盤体操どうでしたか〜??
私も行ってみたいと思いつつなかなか行けてません。
すずりんりんさんのいうように、保育園でお昼寝があるとなかなか夜寝てくれませんよね〜!
うちの保育園は、夏のプールの時期だけお昼寝がありました。といっても、うちの息子は、一度も保育園でお昼寝ができたことがなかったようです(笑)
だから夜も早かったのかな・・・?

すずりんりんさん
エアコンのフィルターのお掃除をするだけで、電気代が半分になるって昨日テレビでやってました〜!
もしかして、見ましたか?
リアルタイムだったから〜!
すずりんりんさんの病院も先生は何人かいるんですね。
そういうとこのほうがやはり休みは少ないんですよね。
基礎体温、今日からつけだすんですね。
タイミング、頑張りましょうね〜!
うちは、旅行の日から1週間くらいが排卵期予定です。

ではでは。
楽しい週末を〜!!

[43] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/03 17:12

こんにちは!!

今日は今朝から大雨でした。夕方から止んでくれています。息子は、雪が降るかなーって楽しみにしてますが。

ゆずさん
ビンゴです!「ひるなんです」だったと思います!イヤ、「みやねや」だったかなー。見ているテレビが一緒というのもなんだかニヤけますね!

一度気になると、いろーんな場所が気になり始めたので、お掃除リストを考えました。これを全部制覇したら、自分に何かご褒美しようと思っています!

ゆずさんのお宅はまだピカピカなので、必要なさそうですね!
私も、引っ越した年は大掃除しなかったです。

今度の旅行あたりからが、排卵なんですね!
可能性が0ではないので、私も頑張りますよ〜!

ちなみに旅行のお料理は、海鮮ですか?お肉ですか?
私は、朝夜ともバイキングです!
食事も楽しみの一つですよね!

今年最後の旅を満喫したいですねー!!

まさりさん
主人と旅行の相談で、「サファリパーク」に行く予定にほぼ決まりそうです!
天候などでは、まだ分かりませんが、お天気よければ決行です。
餌やり、わくわくです!

温泉の元は、温泉地獄に売ってありましたかー?

[44] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/03 18:05

お二人ともこんばんは〜☆

ここ2日間、娘が脅威の粘りをみせ2日間とも就寝は11時半を過ぎていました〜〜〜
こちらも怒りすぎてヘトヘトです。。。泣
はぁ〜〜〜、子供寝かせた後にゆっくりお茶しないと、1日が終わった気がしないんですよね〜〜〜イライラします・・・
すずりんりんさんの言うとおり、「おひるね」というのがダメみたいですね・・・一応早めに起こしてもらってはいるのですが・・・
サファリ決定しそうなんですね!!
わくわくしますよね!!
温泉の素ですが、いろんな所にいろんなものが売ってあるので、私は行く先々でいいな〜って思ったら、結構買ってましたよ〜〜〜
海地獄のショップが大きいのでいろいろあると思いますよ〜〜〜
後は、私達は船でいったので、別府港のところにあるお土産ショップ?がかぁなり大きかったです!!


ゆずさんも、もうすぐ旅行ですね〜〜〜
いいないいな〜〜〜
どうか、息子ちゃんが風邪をひかないように・・・・
それにしても、保育所でお昼寝が出来ない息子ちゃん・・・かわいそうだけど、夜寝てくれるのは助かりますね!!羨ましすぎですよ〜〜〜
そうそう、骨盤体操ですが、最近骨盤を矯正する枕??みたいなのが雑誌の付録についていて、その枕をひいて寝るだけで骨盤が矯正されて?ダイエットに効果があるっていうのを売ってるみたいです。。。すこ〜し前に流行ったみたいなんですが、知ってます??
最近、健康&ダイエット雑誌等で付録でいろいろついていてビックリです!!



今日で、排卵から10日目。高温は9日目。
こういう場合は、もう高温期10日になるのかしら??
細かいですが。。。。
今朝は若干体温は高温ですが、低めでした・・・・
明日スッキリ37度近くに上がってないかな〜〜〜
ちなみに、子供には怖くて聞けません・・・
木曜日あたり、判定にいってみようかな〜〜〜・・・
ドキドキします〜〜〜

[45] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/03 20:39

本日、2度目の登場です^^
息子は、夢の中です。
子供がなかなか寝てくれないってのは、イラってきちゃいますよね〜!1.2歳の時それをよく感じていました。
懐かしい〜!!
そうなんですよ〜!保育園でお昼寝ができない息子は、ちょっぴりかわいそうって思ったりもして、なんでうちの子だけ寝れないんだろう?って悩んでもいましたが、私達夫婦はA型でとても神経質な性格。その二人の子供だから超神経質で、保育園では寝れないんだ、仕方ないって思うようにしてました。まわりの友達は、みんな夜寝てくれなくて悩んでる時だったけどうちは、すんなり寝てくれたし!悩みが違うだけ。10人いれば10通りの性格がありますもんね♪
といっても、夜は早く寝て欲しいって思っちゃいますよね〜!!
骨盤を矯正する枕〜?
聞いたことないけど、なんかお得な感じがしますね!
調べてみよっと♪

やっぱり〜!!すずりんりんさん、同じテレビ見てたんですね(笑)
すずりんりんさんの書き込み読んで、もしかして?って思って聞いてみたらやっぱりビンゴだったか〜!!
なんだか嬉しいです〜!!
遠くに住んでて顔も知らないのに、見てるテレビが同じなんて〜!偶然ですし〜!!
電化製品は、古いのを長く使ってるより、ちょくちょく新しいのを買い換えた方がお得だと言ってて、ま〜納得もしたけど、新しいのをしょっちゅう買うほどお金もないし・・・難しいです〜(><)
今年は、大掃除しなくていいって私の中では思ってたんだけど、主人は29日に大掃除しよ〜ってなぜか張り切っています!!
え?まだ引っ越してきたばかりで全然キレイなんですけど〜って感じだけど、主人は大掃除しなきゃ年を越せない!!ってなぜか温度差があって笑えます(笑)
旅行の料理、箱根だからどうなんだろう?
海鮮なのかな?山ってイメージもあるから山菜?
シェフのお任せコースってのにしちゃいました〜!
朝はバイキングです^^
夜は、懐石なのかな。
ほんと、料理楽しみですよね。温泉も〜♪
その日にタイミング取りたいから、お酒飲まないで!っていうのも、主人に申し訳ない気もするから、前日にタイミングとってその日は、気にせず飲んでもらおうかな。う〜ん。でも、前日も忘年会でお酒飲むとか言ってるし・・・
この時期、お酒を飲む頻度が高いから、なかなかタイミング難しいけど、協力してもらわなきゃです!!

すずりんりんさんとまさりさんの主人はお酒飲みますか?
いちお、私は、タイミングの時は、お酒は飲ませないようにはしています。

[46] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/04 16:57

みなさん、こんにちはー!

今日は、少し晴れ間もありましたが風は冷たい一日でした。
本日、決断&決行した事があるんです!
「掃除機」を買いましたー!!!
というか、ジャパネットたかたで注文しました!

前から掃除機の調子がすごく悪くて、イライラしながら
いつもお掃除せてたので、ボーナス前ですが注文しちゃいましたー!
私、結構掃除機にはこだわりがあって、サイクロン式とか、吸引力とか使い勝手を気にするのでお値段もそこそこしました(汗)
でも、まだ欲しいものがあって・・・・。
IH式の鍋ができるコンロです!これはそこまで高くないと思いますが、火が着かないので子供も安全だし、いまいちガス管をセッティングするのが怖いんです。

お二人は、年末にかけて買い物したい血がうずきませんかー??

ゆずさん
ご主人の年末掃除のやる気、うちの人にも見習ってほしいなー!!
自らしようとする気持ちがあって、すごーい!!
うちは、お願いしてもぜーったいめんどうに動くんだと思います。
でもでも、ゆずさん宅は今年はしなくていいですよね〜(笑)いいとも〜!!
旅行のお料理、シェフおまかせコースも楽しみですね〜!
私、かならず写真撮ったりしますよ!
来年の移植に向けて、パワー溜めましょうね!!

まさりさん
数日、夜の寝かしつけ、大変でしたね。
子供が寝た後に一息つきたいですよねー!
でも、私いつからか一緒に9時とか10時に寝てしまっています。
ほんとは、ゆっくりドラマ見ながらお茶したいんですが・・・。
みんな、一緒ですね〜。

そろそろ、判定ですね!
どうか、どうか、陽性でありますように・・・。
願っています!!!
冷えないように気をつけてすごして下さいね!
温泉の元情報!ありがとうございました〜!!
いろいろ選べそうで、楽しみです!

[47] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/04 16:59

みなさん、こんにちはー!

今日は、少し晴れ間もありましたが風は冷たい一日でした。
本日、決断&決行した事があるんです!
「掃除機」を買いましたー!!!
というか、ジャパネットたかたで注文しました!

前から掃除機の調子がすごく悪くて、イライラしながら
いつもお掃除せてたので、ボーナス前ですが注文しちゃいましたー!
私、結構掃除機にはこだわりがあって、サイクロン式とか、吸引力とか使い勝手を気にするのでお値段もそこそこしました(汗)
でも、まだ欲しいものがあって・・・・。
IH式の鍋ができるコンロです!これはそこまで高くないと思いますが、火が着かないので子供も安全だし、いまいちガス管をセッティングするのが怖いんです。

お二人は、年末にかけて買い物したい血がうずきませんかー??

ゆずさん
ご主人の年末掃除のやる気、うちの人にも見習ってほしいなー!!
自らしようとする気持ちがあって、すごーい!!
うちは、お願いしてもぜーったいめんどうに動くんだと思います。
でもでも、ゆずさん宅は今年はしなくていいですよね〜(笑)いいとも〜!!
旅行のお料理、シェフおまかせコースも楽しみですね〜!
私、かならず写真撮ったりしますよ!
来年の移植に向けて、パワー溜めましょうね!!

まさりさん
数日、夜の寝かしつけ、大変でしたね。
子供が寝た後に一息つきたいですよねー!
でも、私いつからか一緒に9時とか10時に寝てしまっています。
ほんとは、ゆっくりドラマ見ながらお茶したいんですが・・・。
みんな、一緒ですね〜。

そろそろ、判定ですね!
どうか、どうか、陽性でありますように・・・。
願っています!!!
冷えないように気をつけてすごして下さいね!
温泉の元情報!ありがとうございました〜!!
いろいろ選べそうで、楽しみです!!!

[48] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/04 18:16

お二人ともこんばんは〜☆

はぁ・・・昨夜もチビは11時半・・・
どうしてだろう・・・
明らかに睡眠が足りないはずですが、
「ママといっしょにあそびたい〜」とか「ねたくない〜〜〜」といって、なかなか布団にすら行ってくれず・・・
もう3日も続いています・・・
大人気ないですが、切れちゃって家中の電気を消して真っ暗にして、リビングに置き去りにしてやりました・・・泣
ゆずさんも、そういう時期あったんですね〜〜〜
年少クラスにいって、活動量が増えて、昼寝がなくなるとまた変わるかな〜〜〜
春まで待ってみます・・・
それにしても、箱根いいですね〜〜〜
温泉に懐石料理・・・しっかり充電できそうですね!!
これで年明けの移植もばっちり!!!!
ちなみに、主人はお酒は外では普通に飲めますが、
家ではめったに飲みません・・・
私も若いころは酒豪といわれていましたが(笑)妊娠してから、さっぱりダメで今は、生ビールも1杯程度で十分ですよ〜〜〜かなり体質が変わりました。。。

すずりんりんさん、掃除機いいですね〜〜〜
どんなの買ったんですか??
私1月の初売りでシャープのサイクロン買ったんですが、吸引が弱くなりやすくて、しょっちゅうフィルターを洗ったりしないといけなくてめんどうです。
自動で掃除してくれるみたいなこといってましたが、いまいちなんですよね〜〜〜
IH式の鍋興味アリです!!
やけどの心配ないのがいいですね!!
そろそろ、食卓鍋変えたいな〜って思っていたのでみてみよ〜っとっ!!

もうすぐ判定ですが、基礎体温上では・・・
いまいちなんですよね〜〜〜
妊娠していると、37度近くが続くけど、なんとか高温期を保ってるって感じで・・・
はぁ、もしリセットしたら久々に飲みにいくぞ〜〜〜!!

[49] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/04 20:33

お二人とも、こんばんは^^
今日は、ポカポカ陽気で洗濯、掃除をしたあとは公園で遊んでいました♪

すずりんりんさん
掃除機、いいですね〜♪
うちも引越しと同時に掃除機欲しかったんだけど、予算がなくて、結婚したときに買った掃除機を持ってきました(笑)今、一番欲しい家電ナンバー3に入ります!
サイクロン式って、どうですか〜??
洗うのめんどくさそう〜って思っちゃうけど、サイクロンの方がいいですか?
参考までに教えて下さい〜♪
あと、冷蔵庫も欲しいです〜!!
これまた、予算が足りず、買えなくて・・・(汗)
エアコンは、結構いいのを買ったんだけど、まだ使いこなせてません(笑)
説明書を読まないからいけないんですが(笑)
あと!!ムービーが壊れちゃってるので、それも欲しい〜!!来月お遊戯会やらピアノの発表会があるし!!
あぁ〜〜〜〜〜〜宝くじでも当たらないかな〜!!です。
IHのコンロも欲しい〜って思った時期ありましたよ〜!あれ、いいですよね〜!!確かに値段はそんなしないけど、しょっちゅう使わないしな〜って思っていつもスルーしちゃってました!でも、鍋シーズンだし、やぱ欲しいです〜!!
欲しいものだらけだわ〜(笑)

まさりさん
昨夜もお疲れ様でした!
3日も続いてるとは、ママは大変ですよね。
でも、きっと、いっときだと思いますよ!
それがずっと続くわけじゃないだろうし、ちょっと我慢して付き合ってればきっと早く寝てくれるはず!!
私も、当時、息子が寝てくれなかったときは、イライラして、早く寝ろよ〜!!って感じで悩んだときもあったけど、今思えば、そんなにイライラすることなかったのかな。手が離れたら離れたで淋しいですし。
ま〜今が楽チンだからそう思えるんだけど、そのときは、やっぱり一生懸命だからこそイライラしちゃうんですけどね〜!!だからまさりさんの今の気持ちもわかりますよぉ〜!!
頑張って!!
もうすぐ判定ですね!!
どうか陽性でありますように!!

明日からまた1週間始まりますね!!
私は、珍しくな〜んも予定がない1週間です。
何しようかしら・・・(汗)

[50] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/05 11:28

おはようございまぁす!
朝から、布団干してシーツ洗って、掃除して、また少し部屋の模様替え!やっと、一息ついたところです
高温期は、なんとか継続中です!

昨夜は、おチビは九時過ぎには寝てくれました。しかも、横になってる私の上で(笑)
どうも甘えたいようで。。。分かってるのですが、なかなか思うように答えてあげれないんですよねー。。。汗

ゆずさん、ほしいものだらけですねー!(笑)
私のほしいものは、家電より今は今年はやりのポンチョにニット、パンツにと、一通りほしくて。。。断捨離したので、とにかく服がありません。
今年買っても買っても満たされず。。
また、物が増えそうです(笑)

今日は、予定がないので昼からは、のーんびりしまぁす!

では。。

[51] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/05 15:52

お二人とも、こんにちは^^
こちらも、朝からいいお天気だったので洗濯に布団干しはりきりました〜♪

まさりさん
高温期、このままずっと続いて〜!!
願っています〜!!
洋服も、欲しいですね〜!!
ポンチョ私も狙っています!!
最近は、洋服全然買ってないな〜(><)
欲しいものあげたらきりがないほどです(笑
今日は、お友達と急きょランチに行って来ました。
ストレス発散できました♪

[52] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/05 21:08

こんばんはー!!

今日は、主人が急遽飲み会になったので、息子と「うどん」を食べてしのぎました(笑)

ゆずさん
サイクロン式の掃除機、確かにフェルターの掃除が必要なんですが、今回購入した掃除機は自動でフェルターもお掃除してくれるんですよ!!
便利になりました!
届くのは、再来週なのでそれまでは今使っている掃除機で我慢です。
うちも、冷蔵庫をはじめ、電化製品は前の家からそのまま持って来たので新しい物と言えば、エアコンくらいなんですよ。
そして、次に壊れそうなのがレンジです。
これは、8年も使っています(笑)
今はいい機能が付いている商品が沢山ありますよねー!

ゆずさんと同じで「宝くじ当たらないかな〜!!!」

今月の生理予定が、そろそろです!
早くこーい!です。

まさりさん
ポンチョ、かわいいですよね〜!
私も好きです!
洋服も、結構捨てたんですねー。
私も昔買って、今は着てない服があるなー。
そこを片付ける事が大事なんですね。
少しづつ、年末にかけて片付けます!

今週あたりから、バーゲン始まりそうですね!
最近、財布のひもがゆるくなってしまって、要注意です。
娘ちゃん、今日は早く寝てくれたかな?
息子も、年少組になってから9時ころにはすんなり寝てくれるようになりましたよ!
がんばれ〜!まさりさん!

さて、今からお灸の時間に入りますね!
ではでは〜!

[53] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/06 07:55

お二人とも、おはようございます^^

すずりんりんさん
自動でフィルターお掃除してくれるなんて掃除機があるんですね〜!!
それは便利!!めんどくさがりな私にも使いこなせそうです!!!!!!
電子レンジか〜!!うちは、11年目突入です(笑)
そろそろやばい感じです(笑)
リセットしそうなんですね!移植に向け、前に進みだしてる体!次こそです!!

まさりさん
昨夜は、娘ちゃん寝てくれたかな?
もう少しの辛抱ってやつです!
頑張れ〜!!

ではでは。今日も一日頑張りましょう〜^^

[54] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/06 09:29

おはようございます!!

お二人とも寝かし付けの応援?ありがとうございます〜〜〜
昨夜は、主人が忘年会でいなかったため早めに布団に入り遊んでいましたが、結局1時間半ぐらいは「ねたくな〜い」といって、結局10時ぐらいでしょうか・・・
早く年少さんになって完全にお昼寝卒業させたいです〜〜〜
もう少し・・・

電化製品ですが、私は掃除機が15年。で、今年買い替えました。
テレビも13年使いましたね〜〜〜
地デジでしぶしぶ昨年あたり買い換えたんです・・・
そして、アイロンは現在16年目です・・・笑
レンジも今は買い換えましたが、お古でもらったのを使っていたので、17年ぐらいはいきましたね〜〜〜
すごいでしょ??
結婚しても、私が18歳のときに一人暮らしを始めたので、そのときの家電製品ずっと使ってて・・・
マンションを買ったり、新居を立てたら一斉に買い換える予定だったのですが、いつまで経っても新居が手に入らないので・・・笑

それにしても、ポンチョ大人気ですね〜〜
お二人ともバーゲンの季節ですよ〜〜〜
同じく最近財布の紐がゆるゆるですが、
まっ、今だけと思って買い物するぞ〜〜〜

すずりんりんさん、生理きそうですか!?
いい調子ですね!!
早く移植日が決まりますように!!

ゆずさんも、年明けまであとわずかですよ!!
移植までに、思いっきりリフレッシュしてくださいね!!

私は、生理予定日から使える検査薬を使いたい病になっていますが、とりあえず木曜日まではがまんです!!
薬も明日で終了なので、いよいよ結果がわかりそうです〜〜〜
ドキドキしちゃって、今朝は5時に目が覚めちゃいました・・・

[55] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/06 13:35

こんにちはー!!

今日は、ぽかぽかいい天気です!
本日の大掃除メニューは、お風呂場と二階のエアコン掃除です。
あっという間に終わったんですが、大掃除なのかな・・・。
いちを、カビハイターを初めて使ってみたりしました!
明日もがんばるぞ!

まさりさん
電化製品、軽く10年越しで今だ現役はすごいです!!
うちは、まだまだ使えそうですね〜。
今回壊れぎみの掃除機は、たったの4年なんですよー。
使い方と縁なのかなー。
まさりさんを見習わないとです!
もう少しで、判定ですね!
祈っていますから!
こうのとりさん、よろしく!

ゆずさん
ゆずさんも、レンジ使いこなしてますね〜!
今、レンジで揚げ物とかできるんですよねー
我が家はもちろん、オーブンレンジのシンプルな物です。

うちの主人は、飲み助ですよ〜。
毎晩飲んでいる結果、血液検査で毎回肝機能がひっかかっています(汗)
なのに、今月毎週飲み会、多い日は2日続けてだったりです。

ちなみに、私は飲めない体質なんですよ。
ビール、コップに一杯で動機、息切れおこしますもん(笑)
生理、予定は明日なんですよー。
これが終われば、やっとの移植でお迎えができます。
受精卵ちゃんたちを早くお迎えしてあげたいです。

ゆずさんは、年賀状もう完成しましたか?
私は、あと手書きの文で完成です!

[56] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/06 15:03

またまた登場です〜〜〜

今日はのんびりしている分落ち着きません・・・
後2日ではっきりするのですが、この時期は嫌ですね・・・

すずりんりんさん、ちゃんと大掃除してるんですね〜
すご〜〜〜い!!
私は、今年はしませ〜ん(笑)
断捨離したし・・・でも、キッチンの油汚れだけは落としたいな〜って感じですかね〜

お酒苦手なんですね!!
あ〜年末思いきり飲みたいな〜〜〜。
といっても、もうあまり飲めないんですけど、
飲みにいった場所の雰囲気が大好きです!!
もう夜の外出なんて、昨年の忘年会から一度もありませんが・・・
たまには、パパにお願いして夜のお出かけもしたいです〜

お二人は夜の外出はどうですか??

[57] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/07 07:57

お二人とも、おはようございます^^
今日も寒いけど、いいお天気です♪

まさりさん
電化製品、そんなに〜!!って驚いたのと同時に、うちのもまだまだいけるじゃん!!って思いました〜♪
壊れるまで使うぞ〜!!(笑)
私は、夜の外出は、あまりしないかな〜。
働いてる時は、飲み会が数回ありそのときは、主人に頼んで飲みに行ったりしたけど、無職になったら夜のお誘いもなくなったしね〜!

すずりんりんさん
大掃除頑張ってるみたいですね〜。
すごい!!私も少ししてみようかしら〜!!
年賀状、まだ宛名を書いてる途中です♪
今日中には仕上げちゃおうかなって思います^^
お酒あんまり飲めないんですね〜!!
私は大好きだけど、この時期寒いからそんなには飲みたい〜っては思わないけど夏は、飲みたい〜!!ってめちゃくちゃ思います(笑)
もうすぐ生理か〜。こうなったら早くきて、移植周期早く迎えたいですよね〜。
私は、順調に低温期中です。
今週末からタイミング頑張るぞ〜!!です。

ではでは。
今日も一日頑張ろう〜!!

[58] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/07 09:29

おはようございま〜す!!

ゆずさん、年賀状もう仕上がりそうなんですか!?
すご〜い!!
私は、まだ1枚も書いていません。。。
そして、主人が会社の年賀状をつくるそうで、そのときに宛名を一緒に印刷してもらおうかとたくらんでいます(笑)

電化製品ですが、是非壊れるまで使ってくださいね〜
エコです。。。笑
でも、定期的に買い換えたほうがエコなんですよね!!
省エネタイプになってきてるし・・・

今日は、何も予定が入っていないので、
ずっと金魚ちゃん見ていました。。。笑
一匹調子が悪くて・・・もともと泳ぎが苦手なおなかぷっくりの金魚なので、太りすぎたり体調崩すと?お腹が上になったりしてうまく泳げなくて・・・
それはそれで、ジタバタしながら泳いでいるのもかわいぃのですが、弱ってきちゃうので、塩浴してみたり、いろいろお世話をしてるんです〜〜〜
今朝、水槽に戻したのですが、どうもジタバタで・・・
でも、見てたらかわいくってかる〜く30分は見てました(笑)

今朝の体温は、若干下がりつつも一応高温期範囲です。
はぁ〜明日の検査が怖いです・・・
小心者です・・・
検査薬をする勇気もありませんよ・・・泣

[59] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/07 10:32

またまた登場です〜〜〜

勇気を振り絞って検査薬してみました〜
・・・が、真っ白白!!どこをどうみても薄くすら反応なし!!
期待は0に近いので、明日の病院は節約のため中止にしました。
赤いものがやってきてから、次の検査を考えようと思います。
転院するか否か・・・
転院するなら、次の排卵日付近にいったらいいのかな〜??
むか〜し、通っていた婦人科なのですが、
ここが、最近不妊治療成功率いいんです!!
先生は、クセアリですが、タイミングは確実に合わせてくれるし、土日等休みの日も、先生が時間見て診察してくれるという、とても良心的なんです。。。
でも、今の先生も優しいんですよね〜〜〜
でも、不妊治療は体外等までは今はしていなくて、土日も最近いなくて、週に4日しかいない・・・
転院しようかな〜〜〜

そうそう、ちなみに、転院を考えている病院は、初めて治療したとき1回目で陽性でたんですよ!!
残念ながら流産でしたが。。。

はぁ〜〜〜。
妊娠していないなら、さっさとリセットして次に望みたい・・・

[60] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/07 12:44

こんにちはー!

今日は、大掃除はお休みです。
生理が来そーで、まだやって来ない・・・。
じれったいわ〜。
体温は、低いので来るはずなんだけどな〜。

まさりさん

自分で検査してみたんですね。
わたしも残念です。

まだまだゴールまで、頑張って行きましょう!!!
ちゃんと生理が来るまで分からないし!

転院を考えているんですね。
病院の相性も考えるし、高度治療が受けれる病院を考えるのも、一つですよね。
けど、今の病院も先生が優しいなら、悩みますねー。
私も、1年くらいは普通の婦人科で診てもらい、その後
高度治療ができる今の病院に転院しました。
自分から、相談して紹介してもらいましたよ。

きんぎょちゃん、太りすぎると上向いて泳ぐんですねー!
初めて知りました!
きんぎょオンリーですかー?
私もいつか、熱帯魚とか飼ってみたいなー!
娘ちゃんもお世話してくれそうですね!

ゆずさん

年賀状、やる気がおきればすぐ終わりそうなのに、そのやる気が途絶えてしまいました。
たしか、クリスマスまでに出さないと元旦に届かないでしたよね。
ゆずさんも今ころ書いてる最中かな!
ファイト!!

体温、低温期に下がってきたんですね。
体もお迎え準備が始まってくれて良かったですね!
今年の通院はもう終わりましたか?
私は今年通院はなくて、年明けです。
どうか、どうか、来年はこうのとりさんが三人の元へ飛んできてくれますように・・・。

今日は、おでん作りまーす!

[61] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/07 13:12

お二人とも、こんにちは^^
本日二度目の登場です♪
年賀状、宛名すべて書き終わりましたよ〜!!
後は、一言二言メッセージを書くんですがそれはまたにします^^
ちょっと一息タイム。

まさりさん
検査薬使ったんですね。
真っ白か〜・・・
私までガッカリです(><)
でも、生理がくるまでは、まだわかりませんし、もしダメでも、また一緒に頑張りましょう!!
転院考えてるんですね。
ほんと悩みますね(><)
私もすずりんりんさん同様、最初は近所の産婦人科でAIHまでしましたが2年ほど成果が出なくて、転院したいっていいずらくて、紹介状なしで、今の不妊専門病院に転院してきました。
自分にあった病院に通うのが一番ですよね。
まさりさんにとっては、どっちのほうがいいんでしょうね(><)悩みますよね〜。

すずりんりんさん
確かクリスマス近辺に出せば元旦につくっていいますよね。
でも、26日あたりに出しても元旦につくとは思います。
ま〜いちお余裕をもてって意味なのかしら??
頑張れ〜!!でも、無理してめんどくさそうに書くと字体で相手にばれるかもですよ〜(笑)
だから、気分がのったときに、やってくださいね!
今夜は、おでんですか〜!いいですね〜!!
うちは、シチューにする予定です^^
今年の通院は15日で最後です。
移植もしないし、行く必要あるの?って感じですが排卵したかどうかのチェックをするようです。
先生的には、タイミングとってもとらなくてもいいよてきな言い方でしたが・・・それって、タイミングじゃ〜もう可能性ないってこと?って感じですが・・・
少しでも可能性があると信じてタイミングはとるつもりです。
たぶん、15日に行った時にシールをもらってきて、次の生理2日目からそのシールを貼って、生理中に受診して移植日の決定をするって予定だと思います。生理が今月末にくると思うので、私の予想だと来月の16日あたりが移植かな!って勝手に思ってカレンダーとにらめっこしてます(笑)
すずりんりんさんは年明け受診なんですね。
お互いいい結果よ、こい〜!!!

[62] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/08 11:05

おはようございます!!

もう立ち直りましたよ!!笑
早いでしょ〜〜〜!?
お二人の励ましのおかげです!
よ〜く考えてみると、今朝はもう体温も下がったので、明日ぐらいには生理がくると思います。
そうすると、クリスマス前には次のチャンスなんです。
あと2週間しかないので、骨盤体操がんばって、少しでも体をよくしないと・・・
一人目妊娠したときの体まで、あと一息で戻りそうなので・・・
正月は、また高温期でドキドキしながらすごすことになりそうです!!笑

転院ですが、お二人とも最初の病院ではないんですね。
私は次の病院は、一人目のとき少し通っていたので、紹介状なしで、今の先生には申し訳ないけど、コッソリいってきます(笑)
分娩ができないので、妊娠したら戻るつもりなんですけど・・・
ちょうど次のタイミング時期が、今の先生では、休診日と祭日土日とかなり連休になってしまうので、転院する可能性のほうが高いと思います。
転院するときって、今の病院でどのように治療したか・・・使った注射や薬を何か書いていったほうがいいのでしょうか??
口で説明する自身もないですし・・・
どうしましたか??

妊娠してないとなると、ますます今いる子供がかわいくて仕方がありません。
こんなに妊娠しにくいのに、よくがんばって産まれてきてくれたな〜〜って。。。
感謝しないといけませんね!!

なんだか、自分のことばかりでごめんなさい・・・
もう、あれこれ考えちゃって、やっとなんとか考えがまとまってきたような気がします!!

[63] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/08 11:24

お二人とも、こんにちは(・∀・)
今はお茶飲みながらテレビ見てます。ダラダラしちゃってて携帯からの書き込みです。

まさりさん
私が転院した時は、病院での検査結果とか薬とかメモって持ってきましたよ。そういうの持ってかないとまた一から検査しなおさなきゃならないらしいって最初に問い合わせた時に言われました。まさりさんの病院はどうかわからないけど念のためメモって持って行ったほうがいいと思いますよ。クリスマス付近が排卵期かぁ!クリスマスベイビーになること願ってます!

[64] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/08 14:13

またまた、こんにちは☆

ゆずさん、宛名書き順調ですね〜
私も早く宛名を終わらせて、一言メッセージが書きたいです。。。何年も会えていない友人もいるので、年賀状ぐらいでしか近況がわからないんですよね〜泣
最近は、メールですませる人も増えてきたけど、やっぱり年賀状がいいですね!!
ゆずさんは、もうすぐタイミングですよね!!
カレンダーとにらめっこ私もしています。
次の卵胞チェックが、どうも病院の休みとかさなりそうで・・・
それによって、転院するかどうか決めようと思って・・・
やはり、薬とかどういう治療したかメモってもっていきます!!そのほうが早いですよね〜
ちなみに、タイミングよりAIHの方が確立って高いんでしょうか????
いろんな説があって、よく分からなくて・・・
私もいつステップアップしようか迷っちゃいます・・・

すずりんりんさん、生理来ましたか〜??
来ると分かってて、なかなか来ないとじれったいですよね・・・
私も今朝体温下がりました・・・
そうそう、金魚ちゃんはプチ絶食中で、なんとか普通に泳げるようになりましたが、水槽へ戻すと、水圧がかかるためか、深くもぐれずいつも水面付近でジタバタしているので、もうしばらくは隔離です・・・泣
ちなみに、金魚2匹だけです・・・ピンポンパールって知ってます??それの赤ちゃんなんですけどね〜
弱い金魚で、冬にはヒーターをつけたほうがいいとか・・・
ヒーターつけるぐらいなら、熱帯魚にするんだけど。。。
ってことで、調べるとヒーターがなくても成長するらしいので、金魚ちゃんには、ヒーターなしで越冬してもらう予定です。。。
無事に成長するかな〜〜〜??
ちなみに、娘はあんまり感心がなく、今はちらっと見る程度です・・・
もっと、興味をもってほしいんですけどね〜

今日は、朝から友人とモーニングへいって、後はのんびり家で骨盤体操です・・・
ゆがみがひどくて、腰が痛いです〜
早くよくなれ〜〜〜〜

[65] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/08 14:25

またまた登場です^^
今度は、パソコンから〜♪
朝から、ず〜っとソファーに座ってお茶飲みながらテレビ・・・やっと立ちました(笑)
グーたらしすぎですよね・・・アハハ。

まさりさん
タイミングとAIH.
前に調べたことあって、ほんといろんな説がありますよね〜。
私、個人の考えでは、AIHもしてタイミングもしてってのが一番確率は高いと思います。前の病院では、AIHをする時は、AIHのみでした。
でも、今の病院では、AIHをした周期でも、排卵期には一日おきのタイミングをするよう言われました。
あとは、1回のAIHよりも、数回のタイミングのほうがいいって言葉もよく耳にしましたよ。
ま〜私の場合、AIH10回もして一度も妊娠しなかったんだから体外が一番いいんだろうって結論になっちゃいましたけどね。
モーニングか〜!!
いいですね〜!
なんかモーニングと聞くと名古屋って感じがします!
他の県もそういうのあるのかな〜?
モーニングしたことないからわかんなくって(笑)

骨盤体操頑張ってますか。
私は、最近、すずりんりんさんに教わったせんねん灸にはまってます〜!!
あっ、でも、相変わらず火を使わないタイプのですけどね〜!!

[66] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/08 16:14

またまたまた登場です(笑)

どれだけ暇なの〜??ですね。。。笑

ゆずさん、AIHとタイミングの併用が一番確立が高いんですね!!旦那さん大丈夫かな??笑

モーニングや焼きたてのパン屋さんのモーニングで、
よく保育所に送り届けた後よったりするんです〜
サンドウィッチがおいしいですよね〜
コーヒーもついているし・・・
モーニングって名古屋が原点??
どこにでもあるものかと思っていました〜

骨盤体操がんばっていますよ〜
2時間もしちゃいました・・・
せんねん灸続いていますね〜
私、最近はお灸は全くです・・・笑
温泉の素があまりにも暖まるので、それにはまっています・・・
ここ数日寝汗かいてますから・・・笑
でも、今日とか寒いので足がしんしん冷えてしまいます・・・

[67] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/08 18:00

私も暇人〜(笑)またまた登場ですよ〜!

保育園送って行ったあとにモーニング!なんかとてもオシャレですね!
私が知らないだけでこっちにもそういうのあるのかな?朝からサンドイッチにコーヒー、最高ですね!
やってみた〜い!
明後日から旅行なのに、旦那は風邪気味みたいです(;^_^A 今夜は温かい野菜たっぷりのうどんにしました!そろそろ帰ってくるかな!タイミングも明後日からだから早く治ってもらわなきゃ!子供が風邪じゃなく旦那が風邪とは(;^_^A困ったもんですが、タイミング取ってもらうために怒らず優しくしてます!(笑)
ご機嫌とりも大変だわ!
体操二時間も!すごい!
グータラな私には無理かなぁ?
温泉の素いいんですね!
うちはエコキュートでバスクリン的なもの入れたらダメみたいで新居に引っ越してからは入れられないのが残念なんですよね。

あっ、帰ってきたのでまた〜!

[68] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/09 07:10

おはようございます!

ゆずさん、旅行楽しみですねー!しかし、旦那様が風邪とは。。。
タイミング無事にとれますように!優しくしてあげれるゆずさんは、素敵です〜

実は、ママ友さんの妊娠が判明。おめでとう!!なのですが。。。
おめでたいんだけど、子作り休憩中って聞いていたから、できるところには休憩中にもできるんだぁーって(泣)
ちょうど自分自身のリセット(正確にはまだですが)と重なって、少し複雑で。。
切迫流産で入院してるので(私が通院している病院に)お見舞いにいこうかなぁって思っています。
妊娠菌をわけてもらってきます。。。

昨夜、気を使った娘が「あかちゃんいるとおもうけど」って言ってくれて、泣けてきちゃった。。。体温下がったし、陰性だしそんなはずはないんですけどね。。
二人目ができるまでの貴重な時間を娘と楽しまないとって深く思いました。。。

[69] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/09 08:45

お二人とも、おはようございます^^
こちらは、強風に大雨・・・
めちゃくちゃ寒いです〜(><)
明日、大丈夫かしら??

まさりさん
ママ友の妊娠・・・
複雑ですね・・・
お気持ち、わかりますよ!!
お見舞い、私だったら行きたくないってのが本音!
でも、心では行きたくないって思っても、やっぱり友達だし、笑顔作ってお見舞い、行くかな・・・
まさりさん、つらいだろうけど、妊娠菌わけてもらってきてください!
ここでは、無理しないでね♪
短い文でも、状況が見えるし、気持ちもすごくわかるからさ!
娘ちゃん、優しいですね!!
きっと、赤ちゃん、来てくれますよ!私達のもとへ!

すずりんりんさん
生理きたかな?
昨日は、登場しなかったけど、体調悪いのかな?
寒いしね(><)
待ってますよ〜!

[70] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/09 09:27

またまた登場です〜〜〜

ゆずさん、ありがとうございます!!
治療に通っている病院に、友人が切迫流産で入院だなんて、なんとも・・・ね〜〜〜。。。
しかし、友人もなんやかんやで1年以上かかってるから、正直おめでとう!!だけど、さき越されたって思いますね・・・笑
私は今朝は体温は、上がったけど高温期と低温期の間です。。。
生理が早くきてくれないと、タイミングが祭日連休に重なっちゃうよ〜〜〜
自分の中で、もう一度今の病院でがんばるか、病院変えて原因を探ってもらったほうが、多少周期にムダがでるかもしれませんが、近道かな〜って思ったりしています・・・
生理がきたら、一度転院したい病院で相談してみようかな〜って考えたりしています・・・

それにしても、今日は激さむっです!!!!
今から、骨盤体操いってがむしゃらにがんばってきます・・・

[71] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/09 15:39

またまた登場です(笑)

あさりさんのママ友も1年以上かかっての妊娠だったんですね。
先を越されたって思いますよね〜(><)
それが本音でいいと思いますよ。
私なんて、6年も不妊で、どんどん先を越されて焦るのを通り越しています・・・(汗)
なんで自分だけこんなつらい思いをしなきゃならないんだろう・・・って葛藤の日々だけど、考えたって仕方ないし・・・でも、考えちゃうし、でも、何も変わらないし・・・・の繰り返しです(><)
まさりさんもすずりんりんさんも同じ気持ちですよね。
なんだか愚痴になっちゃってますね。すみません。
不妊治療って、病院のお休みの日とか気にしなきゃならないから大変ですよね(><)
東京とかの不妊病院は、365日営業してるみたいですよ。結構、人気で毎日すごい患者の数みたいですが。
今、同じ病院に通ってる人は、その東京の病院に転院するって言ってました。通えないことはないけど・・・
お金もかかるし。。
私は、とりあえず今の病院でもう少し頑張りたいと思ってはいます。
まさりさんの県では、365日やってる不妊病院ってありますか??
うちの県はないんです。
もしあるならいろいろお休みのこと心配しなくていいそういう病院が魅力的です。
まとまりない内容で失礼しました〜!
また登場しますね!!

[72] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/09 16:32

またまた登場です(笑)
やっぱり暇人。。。。

お見舞いは友人が今日の検診で退院かどうか決まるといっていたし、私も完全リセットして気持ちが完全に次へ向いたときに会ったほうがいいかな〜って思って、来週にしました。まだ、生理こないし・・・

ゆずさんも、すずりんりんも、全く同じ気持ちでなんだか分かってもらえる人がいるのって、心強いですよね〜

ちょっと愚痴ですが、今日骨盤体操で友人妊娠のこといったら先生に、
「そやって気に掛けてるときはできないよ〜!」ときっぱりいわれ、
カチンときて、「ほしいと思っているのに、気に掛けないなんてできないでしょ??どやってするの?」それができたら、こんなに悩まないでしょ!?ってつい言い返しちゃいました・・・苦笑
不妊で通っているの知ってるのに、今日はあまり・・・な先生でして・・・
はぁ〜〜〜、軽はずみな一言に傷つきます・・・

ちなみに、私の県では不妊専門という病院すらありません!「不妊に力をいれている」という病院が数件あるのみです・・・
なので、不妊専門病院があるっていうのは羨ましいです〜〜〜〜
365日やっているところもあるんですね!!
初めて聞きました。良心的ですね〜

いろいろ考えたって、なるようにしかならないんですけどね・・・
しばらく娘に癒されます。
今日は祖父母参観日で発表会があったので、今はばあちゃん宅へ行っています。
聞くところによると、照れて照れて、もじもじして、ほとんど演技に参加してなかったそうです(笑)
家ではにぎやかなのに、ほんと内気な娘です(笑)




[73] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/09 18:26

またまた私も登場です(笑)

今日は旦那が忘年会で飲みに行ったので息子と2人で早飯食べてまったりしてるとこ。
風邪気味だし、明日旅行なのに大丈夫?って感じですが明日からタイミングとるし快く送り出しました!旦那の扱いがうまくなった私です(笑)

骨盤体操の先生、悪気はないんだろうけど不妊の私達にとってはカチンとくる一言ですよね!先生も虫の居所が悪かったのかしら?はいはい!って聞き流すくらい強くなりたいですよね!

祖父母の保育参観だったんですね!うちも先週そうでした(o^o^o)
娘ちゃん内弁慶なんですね!うちもかなりの内弁慶ですよ〜!男の子とは思えないほどおとなしいので少し心配です。が、まさりさんの娘ちゃんみたいに家ではめちゃくちゃ元気です(笑)


お風呂でも入ってきます〜

[74] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/09 20:36

こんばんはー!!

昨日から急遽、短期のアルバイトをはじめちゃって〜
ハアーーーーーーー。つかれた〜。
でも、今まさりさんとゆずさんの書き込み読んで、なんか元気になってきました!

まさりさん
体温は中間くらいで、まだ生理来ていないんならば・・?可能性あり?かもですよ。
私は、本日生理がやっと来てくれました。

お友達の妊娠、確かに「先越されたー」って思いますよね。私もどんどん、どんどん追い越されて来ましたよ。
妊娠と出産の報告って、正直きついですね。

体操の先生が「できない」っていう言葉を言うなんて無神経ですね。
言い返して、少しスッキリです(笑)

転院も始めは体力使いますが、早道にはなるかもしれないですね。
私の病院は、まずはカウンセリングから始まって、どんな流れでステップアップをしていくか、一緒に相談しながらスタートしましたよ!

ゆずさん
いよいよ、旅行ですね!!
いいな!いいな!
ご主人の風邪は、大丈夫みたいですか?
旅行もタイミングも大事なイベントなので気合で乗り越えてもらわないとですね!
お天気、寒いみたいですがしっかり旅行を楽しんできて下さいね!
報告待ってますよ〜!

私も、今日から生理が来たので旅行には重ならなくてすみます。
よかった〜!

主人の扱い、私もだいぶコツつかんできました(笑)
私もやるな〜!なんて心の中で思っていますよ。

東京には、365日診てくれる病院があるんですね〜
初めて知りましたー。
ありがたいですねー。

旅行の準備はオッケーですか?
あったかくして、気をつけて行ってらっしゃーい!!

[75] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/10 07:24

おはようございます!

今朝は、ぐっと体温下がって今日あたり生理がきそうです。。。
次は、やっぱりクリスマスベビー目指さないとっ(笑)が、病院もタイミングとるのも、なんだか嫌で嫌で仕方がありません。休憩いれる勇気もなく。。。少し考えます(泣)毎回、がむしゃらに病院いって、タイミング無理やりとって。。。それが、いけないのかなぁー。とも思って。。。気が向いたら、また病院いってきます。
ちなみに、別のママ友さんは、来週には産まれた報告がきそうですよ(笑)治療を始めて、おめでた報告が四件。。。
これ以上報告きたら、もう、悲しいの通り越しちゃいそうです(笑)

すずりんりんさん、お疲れ様ですー。お仕事ぃぃなぁー!久々の仕事はどうでしたか?
骨盤体操いい返してスッキリでしょ(笑)私もスッキリ!
どんどん先越されるのは、一人目の時もそうでした。二人目こそは!って思ったけど、やっぱり私にはこの悩みはつきないようです。

ゆずさん、旅行行ってらっしゃーい!ぃぃなぁ!!ぃぃなぁ
にしても、旦那様の扱い方。。。大人ですね〜。。。私、そういうのできないんです(泣)
しようとがんばってはみたけど、ストレス溜まっちゃって。。。
まだまだ子供です。。。
では、今日もめちゃくちゃ寒いですが、気をつけて行ってらっしゃーい

[76] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/10 10:19

お二人とも、おはようございます^^
こちら、晴天で〜す!!
朝一で、車をスタットレス交換〜!!
もう少ししたら家を出発します♪
近場の旅行だからかなりのんきな感じだけどやっぱり楽しみ〜♪温泉満喫してきます。

すずりんりんさん
短期のバイト始めたんだぁ〜!!
どんなお仕事かな?
私も、短期でやってみたいと思ってはいるもののなかなかないんですよね〜(><)
実は、私も先週、短期のバイトの面接いってきたんです。でも、子供がいるってだけでおとされちゃって(><)子供が風邪の時とか休まれたら困るからって・・・
ま〜それはそうなんだろうけど・・・
また旅行から帰ってきたらお話聞かせて下さい♪

まさりさん
生理きそうなんですね〜。
もうこうなったら早くこい!って感じですよね。
旦那の扱い、大人というより、私自身がめんどくさがりやなんですよ(笑)
怒らせて、タイミングとれなかったら嫌だし〜!だったらそのときだけでもおだてればご機嫌いいし!(笑)
また旅行から帰ってきたらお話しましょ〜

ではでは。まったね〜

[77] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/10 15:40

こんにちはー!

今日は、また一段と寒いですよ〜
朝からホッカイロ付けてます。

私が始めたバイトは、お正月の飾りを作るバイトです!
そーんなにお金にはなりませんが、だらけた頭と体がフル可動しています(汗)
短期なので、気は楽なんですが、いちをノルマがあるので必死です。

まさりさん
病院行くのも、タイミングとるのもだんだんと嫌になってきた事、私もありましたよ。
何度頑張っても・・・って、考えると気持ちがみだれるっていうか、やる気もなくなってしまいます。

でも、ここでなーんでも吐き出しちゃうと、また自然とがんばる力が湧いてくるんです!

弱音も怒りもぜーんぶ吐いちゃってください!!
ここでは、ゆずさんも私も見方ですから!

きんぎょちゃん、同じ水槽に戻れましたかー?

ゆずさん
お天気よくて、よかったですね!
今は旅館でゆっくりしてるかな!?
おいしいもの食べて、温泉つかって癒されてきてくださいね〜!!

[78] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/11 01:00

こんばんは☆

今日は、夜更かしです。
ゆずさん、お仕事子供がいるだけで、だめですか!?厳しいですね。。。
今頃は、温泉入ってまったりして楽しんでるんだろうなぁー!また、帰ってきたら、お話聞かせて下さいね!

すずりんりんさん、やっぱり疲れちゃう時期ってありますよね。。。
私は、本来病院行く時期ですが、サボってます(笑)さぼりも大事ですょね。。。(笑)
私からしたら、ゆずさんやすずりんりんさんは、いつも強いなぁって思っています。。。
強くならないとっ!


今朝は、早々に生理がやってきて、一日目にして本格的です。。
今月は、薬なしの自己流タイミングかも。。排卵期前に、転院先の病院いってタイミングだけみてもらう作戦で。。。
正月は、酒飲むぞー!

今日、聞いた話では、十年治療していたママ友ちゃんの知り合いが妊娠したそうです!!
病院変えたら、2ヶ月で。。あはっ、病院の相性ってあるのかな?
私のいってる病院に、長く通ってたけど結果がでず、転院したそうで。。
私も転院決定!!単純です(笑)

[79] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/11 01:03

あっ、きんぎょちゃん水槽戻りましたよ!

まだ、なーんとなく深く潜るとジタバタしてますが、日に日によくなってきてます!
かわぃぃですよー!
きんぎょって、集団で行動するので、水槽に戻した方が楽しそうです!!

[80] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/12 09:05

お二人とも、おはようございます^^
そして、ただいま〜♪
昨日、書き込みしようかと思ったけど、あまりにも疲れて早々寝ちゃいました^^
旅行は、二日間とも晴天!!
めちゃくちゃ旅行日和で最高でした♪
温泉も料理も、そんなに期待してなかったんですが・・
露天風呂も最高に気持ちが良くて、お肌つるつる〜!
料理は、懐石料理でこれまためちゃくちゃ美味しくてビックリ〜!!いっぱい食べて来ました。
朝は、バイキングで、これまたいっぱい食べてお昼ご飯食べれなかったほど(笑)
それから、タイミングもばっちり取れました〜!!
でも、オチがあります・・・(汗)
ずっと体調不良だった主人・・・
帰って来て熱はかったら、ありました(><)
今朝は病院に行ってからの出社・・・(汗)
今夜もタイミング取ろうかと思ったのに、無理そうです(><)今朝の基礎体温は、グンとあがり、排卵痛もすごくて、絶対今日あたりが排卵なのに・・・
なんで、こんな大切な日に風邪なんてひくんだよ〜!!
ってマジ頭にきますよ〜!!!!!!!
お二人ならわかってくれると思います。
ま〜仕方ないんですけどね〜(><)
旅行が楽しかったから許すとします(笑)
楽しかったんだけど、やっぱり疲れはどっと出ますね〜!家に帰って来てぽつり。「やっぱ家が一番だ!」って言ってる自分に歳を感じました(笑)
ぐっすり寝てすっかり私と息子は元気いっぱい。

すずりんりんさん
お正月飾りを作るバイトか〜!!
私も、いろいろ探してるけどほんとないです(><)
すずりんりんさんを見習い、短期を集中的に探してみました。そしたら、近くのケーキ工場でクリスマスケーキをラインで作る短期の仕事がありました。
さっそく問い合わせをしてみたら8時から17時まで(休憩40分)フルに働いてもらうことになるけどそれでOKならってことでしたが・・・朝は大丈夫だとして、17時まで働いたらお迎えがずいぶんと遅くなっちゃうし・・・
16時までならOKだったのにな〜って諦めました。
うまいこといかないもんですね〜!
引き続き、私も探してみます^^

まさりさん
ずいぶん遅い時間の書き込みで驚きました!
たまには夜更かしもいいですね♪
生理きたんですね!!
私も、まさりさん、すずりんりんさん同様、疲れちゃう時期ありましたよ〜!!
よく、そういうときは、お休みしたほうがいいっていいますよね〜!でも、1周期お休みする勇気もないってのもありますよね(><)いろんな葛藤もありますよね。
でも、ここで話してると不思議とパワーが出てきます!
まさりさんも、じゃんじゃんここで吐き出してパワーをわけあいましょう〜!!
病院の相性もあるかもですね〜!
そのママ友は、たまたま2ヶ月で妊娠したかもだけど転院も悪くないかもですよね。
きんぎょちゃん水槽に戻ったんですね♪
きんじょちゃんが喜んでる姿が目に浮かびました^^

長々と失礼しました〜♪
さて。
今日は何しようかしら(笑

[81] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/12 18:24

こんにちはー!!

まさりさん

きんぎょちゃん、仲間のいる水槽に戻れて良かったですね!!
こんなに愛情注いでもらっているきんぎょちゃんは幸せ魚ですね!
生理、始まったんですね。
自己流タイミングでも、可能性はぜんぜんあるので、
ガンバ!!!

新しい病院で新規一転、気分も変えて進んで行きましょう!
日曜日は、書き込み後ゆっくり眠れましたか?

私、日曜日は姑さんと一日一緒に行動で、どーっと疲れてお風呂も入らずに寝てました(汗)

ゆずさん
おかえりなさーい!!
温泉も料理も天気もよくて、良かったですねー!!
大満喫できたようで、良かった!良かった!

でも、やっぱり家が一番って思うところが共感できるかも(笑)

ご主人の風邪、痛いですね〜。
排卵痛もあるなら、確実ですよね〜。
もったいないなー。

短期のバイト、延長もできるので移植周期まで頑張ってみようかと思います。

やっと生理痛も治まったので、いつも通りに動けて快適です!

ゆずさんも、風邪ひかないように〜!

[82] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/12 18:26

こんにちはー!!

まさりさん

きんぎょちゃん、仲間のいる水槽に戻れて良かったですね!!
こんなに愛情注いでもらっているきんぎょちゃんは幸せ魚ですね!
生理、始まったんですね。
自己流タイミングでも、可能性はぜんぜんあるので、
ガンバ!!!

新しい病院で新規一転、気分も変えて進んで行きましょう!
日曜日は、書き込み後ゆっくり眠れましたか?

私、日曜日は姑さんと一日一緒に行動で、どーっと疲れてお風呂も入らずに寝てました(汗)

ゆずさん
おかえりなさーい!!
温泉も料理も天気もよくて、良かったですねー!!
大満喫できたようで、良かった!良かった!

でも、やっぱり家が一番って思うところが共感できるかも(笑)

ご主人の風邪、痛いですね〜。
排卵痛もあるなら、確実ですよね〜。
もったいないなー。

短期のバイト、延長もできるので移植周期まで頑張ってみようかと思います。

やっと生理痛も治まったので、いつも通りに動けて快適です!

ゆずさんも、風邪ひかないように〜!!

[83] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/13 08:44

お二人ともおはようございます^^
今日も寒いです〜(><)

すずりんりんさん
移植周期までのバイト、最高ですね!!
私もそんなとこあれば絶対とおびつきます〜!!
主人は、病院の薬を飲んだらだいぶいいようです。
今夜タイミング取ろうって言われましたがすっかりテンションダウンの私・・・
でも、可能性ゼロじゃないし、しようかな・・・
でも、風邪薬飲んでて大丈夫なのかしら?って思ったりもして。
すずりんりんさん、まさりさんだったらこういうときどうしますか?
意見聞かせて下さい^^

まさりさん
珍しく昨日は登場しなかったですね〜!
なんかあったかな??
また話しましょうね〜^^

[84] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/13 19:36

こんばんは☆

なんだかバタバタと忙しくて、久々にPCひらきました・・・
この数日で、友人のおめでた報告2件に、出産報告1件・・・
お見舞いに、出産祝いになかなか忙しいです・・・苦笑
自分も一緒に幸せな気分になるのですが、ふと我に返ってみると、私はまだ妊娠すらしてなかった〜〜〜と、現実に引き戻されます・・・泣

すずりんりんさん、短期バイトがんばってますね!!
妊娠したら・・・会社に迷惑が・・・等考えなくていいし、私も短期探してみようかしら??

ゆずさん、おかえりなさ〜い。
とっても楽しかったようで何よりです〜
タイミングも1回はとれてるし、期待はもてますね!!
ご主人の風邪・・・分かりますよ〜
なんで!???とどこにもぶつけることのできない怒りがこみ上げてきますよね(笑)
ちなみに、私ならがんばれないかも・・・あっ、でも旦那さんがやる気だったら、がんばれるかな?
結局タイミングは取れましたか??



私は21日に、転院先の病院へ予約をいれました。
生理開始から12日目です。
とりあえず、排卵チェックと高温期の血液検査はお願いしようかな!!

しかし、妊娠した友人の大半が、タイミング時期に1週間毎日タイミングとったとか、最低3日は連続でとったとか・・・すごいな〜って・・・
それだけしようと思ったら、相当大変です。
それだけがんばったのに、またリセットしたら立ち直れない・・・と、全力投球できない自分がいます・・・
全力投球しないからできないのかしら??
はぁ〜がんばれないよ〜〜〜でも、早くほしいよ〜泣
そして、この低温期・・・
今やれることは、とにかく骨盤矯正冷え性改善に力をいれるのみ!!
今日、ドラッグストアで葉酸キャンディーを見つけたので、ゲットしてきました。サプリってなかなか続かなくて、キャンディーなら手軽に楽しみながら、葉酸とれるかな〜って。。。
お二人は、サプリ何飲んでますか??

[85] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/13 21:40

こんばんは!!

まさりさん
出産お祝いですか・・・・。頑張ってきましたね!!
次は、私たちがみんなにお祝いしてもらいましょうね!

新しい病院の予約、入れたんですね!
タイミングで連続3日は、我が家は絶対無理だ〜。
一日置きでもかなりハードで、二日に一回が限界でしたよ(汗)

サプリ、今は葉酸を毎日、マカを気が向いたら飲んでいますよ!
ルイボステイーは、内膜を厚くしてくれるらしいので、移植周期からまた飲み始めようと思います。

あと、とろろ昆布も内膜を厚くしてくれるみたいですよ〜!

ゆずさん
遅くなりましたが、タイミング、主人が風邪薬飲んでても私はとっていましたよ〜!
気分はいまいち乗りませんが(汗)

風邪でも、タイミングとろうとしてくれるご主人も、優しいですね。

私も、来週の旅行あたりがタイミングかもです。
今回は完全に自己タイミングです。

こんなに長い間病院に行かないのも、やや不安ですがせっかくなのでのーんびりしようと思います!

[86] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/14 07:21

おはようございます

すずりんりんさん、とろろ昆布、久々に聞きました!!そうでした、一人目の時、とろろにルイボスやってましたぁ!!
できることは、全てやらないとダメですね!

なんだか、もしかしてこのまま何年もできないのかも。。。一人っ子になるかも。。。という、不安がよぎってきて、なんとも憂鬱です。。。
出来ることをやるしかないのは分かってますが、やっぱりまたまだ完全復活にはなってないようです。。。(泣)

はぁ、またまた娘が寝てくれないので寝不足です。。。

[87] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/14 08:39

お二人ともおはようございます^^

まさりさん
出産祝い等、お疲れ様でした。
すずりんりんさんが言うように、次は、私達がお祝いしてもらう番です!!
一緒に頑張りましょうね^^
一人っこになるかも・・・
それ、私もよく思います・・・
でも、なるべくプラスに考えるようにしています。
世の中には、不妊に悩む人はいっぱいいる。そんな中で一人授かったんだから、もし二人目授からなくとも、一人を大事に育てよう!って。
でも、もちろん、二人目諦めません!!
まさりさんは、今、いろんな葛藤があり、凹んでいる時期ですね。私も波うって、そういう時期あるからわかりますよ。そんな時は、無理せず、自分の好きなこと、美味しいもの食べたりとのんびり過ごして下さい。
そして、少しでも吐き出したい思いがあるならここで吐き出してください!!
そうすると不思議とパワーが出て、また頑張ろう〜って気になるからさ♪
新しい病院の予約入れたんですね♪
私もすずりんりんさん同様、葉酸とマカを飲んでいます^^

すずりんりんさん
バイトお疲れ様〜^^
いつも午後一くらいにすずりんりんさんは書き込みって感じだったけど、最近バイト始めたから、その時間帯とか今ころ頑張ってるんだろうな〜って勝手に想像してるんですよ^^
とろろ昆布、そうなんだ〜!!
さっそく今朝の朝ごはんのお味噌汁にがっつり入れました〜!!
すずりんりんさんも旅行の時がタイミングなんですね。
温泉で癒され、タイミングも頑張って下さい^^

お二人へ♪
昨夜、私のテンションは上がらなかったんですが・・
主人が風邪をひいてしまっておとといタイミング取れなかったのを悪いと思ったのか?
可能性ゼロじゃないんだからしようよ!!って言ってくれたので、じゃぁ・・・って感じでいちおタイミングしました。
明後日、久々の受診日です。
それで排卵済みかどうかの内診です。
そして、次こそ、待ちに待った移植周期!!
あっ!!でも、移植周期に入る前に今回のタイミングで妊娠してるのが一番いいんですけどね〜!!
ではでは。
まったね〜

[88] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/14 17:34

こんにちは☆

ゆずさん、その通りですよ〜いろんな葛藤が・・・
分かってくれる人がいてとても心強いです。

昨夜はタイミングとれたんですね!!
旦那様めちゃくちゃ優しいですね〜〜〜!!
羨ましい〜〜〜うちは、口ばかりで・・・泣
明後日の検診、無事に排卵しているといいですね!!

お二人とも葉酸飲んでるんですね!!
私も葉酸キャンディ続けてみようと思います。
レモン味で結構おいしんです!!食べ過ぎないようにしないと・・・

すずりんりんさん、もうすぐ旅行ですね!!
私もちょうどそのころがタイミングです!!
お互いばっちりタイミングとれますように!!

いつもは生理からタイミングまであっという間にくるのに、
今回は、いろいろありすぎてとても長く感じます。
早くドキドキ高温期になりたいです・・・

[89] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/14 20:10

こんばんはー!!

今日は、ねむねむです〜。
昨日が、めずらしく寝れなくて・・・。
お布団の中で色々考えるとダメですね〜。
今日は早く寝るぞ〜!

まさりさん
私も、このまま一人かな・・って思う事もあります。
だけど、諦めません!!
ここまで家族三人だと、もう一人増えるイメージがつきませんが、二人目が来てくれる事、信じたいです。

まさりさんと、気持ちは同じですからね!

とろろ昆布、納豆や味噌汁、うどんで食べていましたよ〜まさりさんも、娘ちゃんの時に食べていたんですねー。
豆乳もいいと思います!
あと、アーモンドも!

次のタイミングに向けて、いい物食べておきましょうねー!

ゆずさん
来週の旅行を前に、息子が風邪なんです・・。
はあー、、、、、、、
お願い治って〜!

タイミング、オッケーにしたんですね!
排卵もちゃんとしててくれるといいですね。

そして、やっとの移植周期!待ってました〜!
でも、今回のタイミングも期待しましょ!

バイトはじめてから、大好きなテレビと離れて
少しさみしいです。

息子がべたべたうるさいので、そろそろ終わります(汗)
また明日ー!!

[90] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/15 07:57

お二人とも、おはようございます^^
よく眠れましたか〜??
今日は、今から病院に行って来ます。
無事に排卵してるといいな〜!!
ではでは。
また登場しますね〜♪

[91] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/15 12:41

こんにちは☆

すずりんりんさん、寝不足めずらしですね〜
昨夜は寝れましたか??
お仕事いいですよね〜気分転換にもなるし・・・
仕事していないと、妊娠のことばかり考えちゃって・・・
何か他に夢中になれるものを探さないと・・・です。
それにしても、「いいもの」がたくさんありすぎて、どれから食べていこうかしら??笑

ゆずさん、病院はどうでしたか??
無事に排卵していますように!!
私は今から、洗車して友人ベビちゃんのプレゼントを見に行く予定です〜
甥っ子や姪っ子のプレゼントも手軽価格でいいものを探さなければ・・・
いってきま〜す!!

[92] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/15 17:45

お二人とも、おはようございます。
病院行って来ましたよ〜!!
排卵してると思ったのに・・・
内診の結果、排卵寸前とのこと・・・
え?まだ排卵してなかったの〜??って感じです。
先生には、今夜から1週間タイミングとるように言われました。先週からすでにタイミングとってるのに、ちょっとガッカリしました(><)
旅行の時にタイミングとったのは、無駄だったか〜って思ったり・・・ま〜仕方ないですが。
次の受診は、年明けの生理開始日です。
今からご飯〜。
個々にメッセージできませんが、ごめんなさい〜!
またね〜♪

[93] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/15 19:45

こんばんは☆

ゆずさん、排卵寸前なんですね・・・
なかなか自分では排卵日って予測しにくいものですね・・・
ですが、チャンスということですね!!
しっかり卵ちゃんが育ってたんじゃないですか〜〜〜!
これで、タイミングもとれて、後はドキドキ高温期突入ですね!!


うちは、娘の腕に小さい水いぼが3個できてまして・・・
脇の周辺のもっとちいさ〜いのが3個ほどあります。
皮膚科へいくと、とるのはめちゃくちゃ痛いので覚悟があれば・・・といわれました。
「そこまでしてとる必要があるのか?」とたずねると、「ない。」
とのことでしたので、しばらく様子をみることにしましたが、数が少し多いので心配です。
本当に自然に治るのかな〜??
痛くないなら、すぐにとるのだけど。。。
つぶれたりすると、どんどん感染して増えるそうです・・・
お二人は経験ないですか??
不妊とは関係ないですが・・・

[94] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/16 14:26

こんにちはー!!

昨日は登場できなくてごめんなさい。
実家に帰って、大掃除してきました。

今日はお仕事お休みにして、家の大掃除です。
でも、むちゃむちゃ寒いですよ〜!
初雪です!!

ゆずさん
排卵寸前だったんですね。
なかなか自己タイミングって難しいですねー。
でも!これで確実にタイミングを合わせられますね!
パパにがんばってもらわないとですね。
ゆずさんも、ファイト!

わたしも、年明け生理開始で受診しますのでやっぱりうまくいけば同じ時期の移植になるかもしれませんね〜!
寒い時期っていううのがネックですが・・・。

初めて、たんぽぽコーヒーとしょうが粉末をネットで注文してみましたよ。
妊活中も、妊娠中も飲めるので試しに頼んでみました!
まだ、飲んでないので飲んだら感想伝えますね!!

ゆずさん宅は、コタツ派ですか?ホットカーペット派ですか?
我が家は、ホットカーペットと暖房なんですが、こたつが恋しいです〜!

まさりさん
そうそう、めずらしく眠れない日も時々あるんですよ。夜にホルモンも出るっていうし、なるべくぐっすり寝たいのに、困りますね〜。

娘ちゃんのみずいぼ、ママ友の子がなっててつぶしてもらっていましたよー。
でもやっぱりかなり痛いみたいです。
自然と治ってくれるといいですねー。
かゆみなどあったら、つぶれそうですよねー。
大丈夫ですか?



[95] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/16 14:55

お二人とも、こんにちは^^
こちらは、天気はいいけど、強風で寒いです(><)
主人の風邪がうつったのかな・・・
なんだか朝から調子が悪くてダルダルです・・・
まいったな〜(><)

すずりんりんさん
大掃除、お疲れ様〜♪
同じ時期の移植、すごく心強いですよ〜!
私は、もし次の生理がきた日がお休みの日だったら困るので、念のため、シールをもらってきました。
すずりんりんさんもシール貼るのかな?
たんぽぽコーヒーとしょうが粉末、いいですね〜!
私は、まだ飲んだことないけど、試したいです。
また感想教えて下さいね^^
うちも、ホットカーペットと暖房ですよ〜!!
こたつは、好きだけど、掃除とか面倒くさいのでしません。でも、こたつはあったかいですよね〜♪

まさりさん
ほんと自己タイミングって難しいです〜!!
基礎体温も上がってたのに・・・
絶対排卵してる自信あったんだけどね〜(><)
今日、明日は主人が忘年会でいないんですよ〜!
だからタイミングは、いちお日曜にするってことになったんだけど、私の体調がいまいちだからどうなることやらです〜。
なかなかうまくはいかないもんですね〜。。。
水いぼ、うちは経験ないけど、姪っこちゃんがよくなっていて病院でつぶしてもらってました。
かなり痛いって聞きました(><)
少し様子をみて、心配のようならおもいきってつぶしちゃうかも。でも、痛いからかわいそうですよね。

では、お迎えまで少し横になります〜。
今夜は、主人いないし、夜ご飯はさぼって、コンビニ弁当にしようかな・・・
ちなみに、近所にコンビニがオープンしてお弁当50円引きなんです!チェック済み〜(笑)

[96] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/17 18:21

こんばんわー!!
今日は、幼稚園の発表会でしたー!!
親ばかですが、むちゃかわいかったです〜!!!
幸せな時間でしたよ。
1年ってあっという間ですが、子供はちゃーんと成長してくれているんですね。
元気になれました!

ゆずさん
体調はどうですかー?
風邪うつったみたいですか?
タイミングの時期だし、お薬考えちゃいますよねー。

昨日は、我が家の主人も飲み会だったのでケンタッキーで済ませちゃいましたー!
主人も食べるとなると、予算オーバーなので居ない時は利用しているんです!

この時期は、ほんと、飲み会が多いですよね〜。
おいしいご飯食べれて、いいなー!

ゆずさんのところもこたつ無しでしたかー。
子供の頃は、こたつでずーっと寝てた記憶が・・・。

移植周期のテープ、私も使いますよー!
まだもらっていませんが、ホルモンの数値が良ければ、
テープを貼りながら移植日を迎えると思います!
待ち遠しいですねー。

まさりさん
こちらは、激さむですが、そちらはいかがですかー?
むすめちゃんのイボ、広がってきていませんか?
来週は、クリスマスですね〜。
クリスマスツリーもそろそろ飽きてきました(笑)
正月もちの事を考えています。

では、楽しい週末を〜!

[97] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/17 19:08

こんばんは☆

こちらも激さむっです!
すずりんりんさん、発表会いいですねー!そりゃ、我が子が一番(笑)
うちも先週ありましたが、親ばかになっちゃいますよねー
そぅそぅ、うちもホットカーペットとエアコンのみですが、こたつが冷え性に良さそう。だけど、ゆずさんと同じく布団の手入れなど考えるとめんどうです。。。

ゆずさん、風邪はどぅですか??
夕飯は、簡単にすませたんですねー!
うちも、主人がいないといつもレトルトカレーです。プリキュアとかめちゃくちゃ喜ぶし、手軽だし一石二鳥です(笑)



うちは、昨夜は私がママ友忘年会で、チビ連れで夕飯とカラオケへいきましたー。
そのせいか、今日おちびは昼から熱がでて、病院へ。。。やっぱり寒かったからかなぁ?
ついでに、みずいぼみてもらったら、採っても採ってもでてくるから、免疫できて自然に治るのを待つ方法もありだとか。。。が、痒みがひどく、どんどん増えるようなら、治療を考えた方がいいそうです。しばらく様子見ます(泣)
ではでは、お二人とも体調に気をつけて下さいねー!

[98] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 すずりんりん

2011/12/18 22:12

こんばんはー!

まさりさん
そちらも寒いようですね〜。
ママ友忘年会&カラオケ、いいですね〜!!
カラオケだと子供たちがどんだけ騒いでも問題ないので、いいですしストレス発散ですね!

幼稚園は、あと二日で冬休みに入るんですよー。
あ〜またか・・・って感じです。
なにしよう・・・。
冬休み中は、お仕事お休みにする予定です。
明日言わないと・・。大丈夫かな(汗)

今日は、来年のシュケジュール帳と家計簿を購入したので、来年の予定やら、家族の誕生日を書き込みました。
そんな事してると、気分も少し楽しくなれましたよ!
来年は、出産予定日を書き込みたいですね!!

ゆずさん
やはり、風邪ひいてしまいましたか?
ゆーっくり休んで元気になってくださいね!!

[99] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 ゆず

2011/12/19 09:54

お二人とも、おはようございます^^
風邪なのか、体が疲れてダルダルです(><)
とくになんの症状があるわけではないけれど気力ゼロって感じで・・・汗
ちょっと横になりますね。
また落ち着いたら書き込みしますね〜!!

[100] Re: 34歳がんばるよ〜NO,10 

 まさり

2011/12/19 12:51

こんにちは☆

昨夜、せっかく書き込みしたのにうっかり消しちゃって・・・ガーン!!

今日は、おチビが土曜日からの熱がまだ下がらず・・・微熱なのですが、保育所はお休みしました・・・
しかーし、元気すぎて保育所いけばよかったじゃんって感じですよ〜

すずりんりんさん、冬休みになるんですね〜
すずりんりんさん宅は、大掃除にスケジュール帳、冬休み等年末って感じですね〜
うちは、さっぱり年末感がありません・・・
出産予定記入したいですよね〜
私も、夏から妊娠のことばかり考えていて、ちょっと焦ってました・・・
目標は今年中の妊娠だったので、今回かなりへこみましたが、まぁ、一人目が2年もかかったので、それぐらいの覚悟は必要かと考えを改めもう少し長い目でみていくことにしました・・・
。。。が、もちろんすぐにでもおめでた!にはなりたいですが・・・
来年こそは3人とも卒業できますように!!

ゆずさん、大丈夫ですか??
急に寒くなったので流行ってますね・・・
早く元気になってもどってきてくださいね!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと