1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. やっぱり2人目も不妊

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

やっぱり2人目も不妊

 オレンジ

2011/10/14 18:01

男性不妊です。1人目を人工受精四回目で運よく授かりました。そろそろ2人目をと思ってタイミングをとってますが、やっぱりなかなかできません。また、あの治療の日々を始めるのかと思い、億劫になってます。1人目も不妊だった方、お話しませんか?

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/14 21:01

はじめまして〜


やっぱり二人目も不妊でした。私は卵管の閉塞と狭窄…通水のかいもなく…主人は運動率が低くて…タイミング〜人工受精を繰り返しステップアップで体外受精にて一人目を授かりました。

今回も検査一通り終えて問題なく体外受精と言われてしまいました。ちょっと期待してましたが通院の日々になっています。


回りに協力を仰いでいるところです。

一人目のときは主人との衝突もあってたいへんでした。今回そうなりたくはないですが…どうなることか…です

よければよろしくお願いします。

[2] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/14 22:49

むさしさんはじめまして。レス嬉しいです。周りに1人目も2人目も不妊って人がいないので、色々話ができたら嬉しいです。
むさしさんは、もう通院を始めてるんですね。うちは、2人目は自然妊娠をまだ狙ってるとこです。通院したい気持ちもあるんですが、娘(2歳)を預けられる所がないんです。むさしさんは、どうしてますか?
まだ2歳だから、次を焦らなくてもいいとは周りに言われるんですが、1人目ができるのに三年かかってるので。周りも第2子ラッシュになってきてるし。
どうしようか悩んでるとこです。

[3] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/15 02:43

こちらもお話できる人を探してました。
ありがとうございます。

私はもうすぐ一歳になるんです。まわりからもう?って思われますが仕事復帰があり、自然妊娠が無理なこともあり、それまでにと思い始めました。

病院までは電車の待ち時間を省いて2時間半かかるので仕事との両立は無理で…。
近くの病院はあります今行っている病院は託児所があります。
と狙って通院したのに一歳以下は預かり対象外で…結局、迷惑だと分かっていながら連れていってます。

毎回泣いたり大きな声などヒヤヒヤですが…。


近くだと紹介もできますが…でもどの時間帯も預かってもらえるわけではないみたいなんですけどね。場所は神戸です。

2歳のお子様だとつれてくのはたいへんですよね。診察時間はけっこう長いですし、何歳でも子供のリズムまるっきり無視ですから…。


できれば自然妊娠ってお気持ちよくわかります。

いろいろこれからお話できたらうれしいです。

[4] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/15 21:44

託児所つきの所に通ってるんですね。うちは、関東だけど田舎なので、そういう設備のある病院があるかどうか。
私も一年後に、仕事 復帰の予定です。できれば、それまでに妊娠したいです。
1人目はうちも男性不妊の精子無力症で、運動率が10〜30%でした。体外をすすめられるレベルだったんですが、奇跡的に妊娠したので2人目も奇跡を信じたくて。ただ、1人目の時は、旦那に男性不妊専門の泌尿器科に通ってもらいサプリメントなどけっこうお金をかけていました。今は旦那は2人目ができなければ、もう諦めようみたいな感じで病院に行く気までなさそうです。その辺りの旦那との温度差にも悩んでます。むさしさんの旦那さんは、協力的ですか?

[5] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/16 03:18

奇跡起こってほしいですね〜。

周りにも奇跡だったって人、何人もいます。

私は体外だと妊娠率がすごく上がるので早めにステップアップしました。
ただ主人との温度差があって…始めてからその周期になるとけんかで冷戦…ひとりで泣いてた日も少なくありませんでした。
主人の親からは孫といわれ…。
そこで強迫?!ってくらいに話しあい、離婚って話まで行きました。主人の親とはできるまで会わないと決め、会いませんでした。
今考えるとあの頃は精神的にまいってました。


今回も無理を押し切りスタートしました。
体外だと主人は2回で通院が済むのであとは市販のサプリで頑張っていこうと思ってます。

通院に子供をみてもらいたいですが、それも無理で…なんとか採卵は叔母に預かってもらえそうです。内診のときなど抱っこしていただける看護師さんに感謝です。



オレンジさんに愚痴きいてもらうような感じになっちゃってすみません。
話しあいって難しいですよね。オレンジさんは穏やかにお話できますか?私はすぐにけんかになっちゃいます…。

[6] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/16 10:06

旦那さんと気まずくなりますよね。
うちなんか、義理両親が孫の催促がひどかったので、男性不妊だって、言っちゃいました。それ以来、何も言わなくなりました。
1人目の時は、私も正社員でフルタイム勤務していて、片道1時間かけて通勤してました。それに通院と家事で、精神的にいっぱいいっぱいになり、旦那を責めたててました。離婚も考えてたくらいです。その事があるので、旦那はまた治療を開始するのが恐いんだと思います。娘を溺愛してるので、もう2人目はいいじゃんって、私を説得してきます。今思えば、男性不妊も旦那が悪いわけでもないのに責めすぎたなぁと反省してます。2人目は、治療を開始してもあんまり旦那にあたらないようにしたいと思ってます。私も愚痴ばかりの投稿になってすみません。むさしさんと、話せて嬉しいです。

[7] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/16 21:53

オレンジさんも旦那様とは大変な時期を乗り越えてだったんですね。

フルタイムだとさらにたいへんだったことでしょう。私もAIHは三回しました。私の場合夜勤があるフルタイムだったので時間はとりやすかったのですが、主人は休むのにたいへんでした。

パートになったとたん体外で妊娠し、そのままパートで過ごしました。


私もリセットの繰り返しのときは主人にあたっていました。
もっと協力して!とかあなたは孫って言われなくていいわね!とか嫌みや怒りの連続でした。

体外になってからのほうが主人との揉め事は減りました。

義理の両親には話してないので一人目がうまれてすぐ、2 3年後にもう一人と言われてしまいました。

今は子供まだ?っていっちゃいけないのよねーっていいつつ義理の母がいってくるので私は他人事だなーっと腹が立ってしかたないです。


主人にあたったりよくないとわかってるんですが、治療のストレスって大きいですよねー。


私は言い訳かもしれませんが、暴食と買い物依存症になってしまい、家計への負担もさらにです。

[8] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/17 09:57

暴飲暴食、分かります。治療費がかかるから節約しないといけないのに、ストレスで逆に使っちゃうんですよね〜。
うちは、1人目の時に男性不妊の専門病院に旦那が通ってたんですが、保険がきかないとこで、1回に数万円かかりました。体外受精をしてないのに、たぶん治療費の合計は100万くらいいってました。
ただ、そこに通ったりサプリメントを色々試したおかげか、運動率が10%台から50%に一時的に回復し、50%になった時に妊娠したんです。治療をやめてしまった今はまた10%くらいに下がってる気がします。なので、また旦那に治療に通ってもらうか、私が産婦人科に通って体外にするかで悩んでます。旦那の病院は高いし、片道2時間半かかる、良くなるまでに時間がかかる、私が病院に通うには保育代がかかるし。とにかく、お金がかかる事ばかりですよね。1人目の時は必死だったので、お金の事を考えないようにしてたんですが、1人目に今も色々買ってあげたいし、家も車も欲しいしとなると、2人目のための治療費がなかなか準備できません。変な言い方だけど、お金をかけないで赤ちゃんができる人はいいなぁって思っちゃいます。むさしさんは、今はまた体外受精をしていますか?今は採卵周期とかですか?

[9] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/17 22:09

私は、採卵期で注射中です。体外しかないと考えてのことです。
ほんと自然に妊娠、なんで出来ないんだろうと何度も思いました。
あきらめられないながらも前にすすまなければと治療してきましたが、オレンジさんも多額ですねー。
私も一人目はタイミングからのスタートでリセットの繰り返しで、それくらいでした。しなくてもよいお金に関するケンカになることもありました。


ほんと一人目に買ってやりたいものとか自分たちの生活を考えると治療をすべきか悩むときがあります。

一人目は隠れて治療費のためにアルバイトをしたこともありました。


サプリとかもかなり高価ですよね。私も前は岩盤浴とか漢方薬とかしてましたが、今回は削減しました。
ほんとギリギリで、もしうまく行かなかったらないちゃいそうです。

[10] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/18 09:31

初めまして。
リサガールと申します。
いきなり書き込みしてしまいすみません。

お邪魔だったらごめんなさい。

私は一人目は人工授精で授かりました。
只今二人目通院中でなかなかうまく行かず1回目は化学流産、2、3回目は陰性、4回目も化学流産、5回目は9Wになっても心拍見えず流産…ってところです。

仲間に入れて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

[11] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/18 11:35

リサガールさん、はじめまして。大歓迎です。
今、人工受精に挑戦中なんですね。なかなか2人目も簡単にはできないですよね。リサガールさんは、原因は分かってますか?
2人目はタイミング法はとらずにすぐに人工受精から開始しましたか?
私も1人目は人工受精なので、通院するならいきなり人工受精からかなぁと思ってます。
むさしさん、今採卵周期なんですね。注射大変だけど、いい卵が育ってくれるといいですね。サプリメントも高いですよね。うちも、1人目は旦那は漢方2種類、サプリメント3種類、泌尿器科の薬を飲んで、私も漢方に、コラーゲンやロイヤルゼリーまで飲んでました。今は、旦那がビタミン剤をちょこっと飲んでるくらいです。
むさしさんが、飲んだ中で一番良かったサプリメントありますか?うちも2人目は厳選しようと思ってて。

[12] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/18 15:29

オレンジさん
歓迎してもらえてうれしいです。
よろしくお願いします
(*^_^*)
オレンジさんも人工授精で授かったんですね。
今回はいきなり人工授精からのスタートです。
5回目流産は先日の事です…なかなかうまくいきませんね…(>_<)
体外受精までは考えてないのでなんとか人工授精で授かりたいです。
今出血しているので手術はしなくて済むかと思うのですが明日はクリニックに行くのでまだ何とも言えません。
今回の流産は赤ちゃんに原因があるみたいです。でもやっぱりショックが大きいです…
なんか自分の事ばかりになりすみません…

[13] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/18 17:27

オレンジさんこんにちは。

リサガールさんはじめまして。よろしくお願いします。

オレンジさん薬とかですが主人はマカ、亜鉛、青汁とか飲んでるました。私は漢方の病院に通っていましたが先生の手作りの薬は味も臭いもすごくてのみにくかったです。
あとは食事ですが私は豆乳に納豆、脂肪控えめで根菜多めでした。主人はお酒とタバコを気持ち控えめくらいです。
あと夫婦で養命酒のんでました。


リサガールさんは人工受精で頑張られているんですね。結婚からはじまり回りはピークのビーラッシュなのでうまくいかないものだなーって私は自分のことをつくづく思うときあります。


精神的にリラックスと言われますが、ほんと治療開始からガチンガチンです。よくないよってみんなからいわれますが、焦りがきてしまってしんどいですねー。
それで暴食…なんですよねー私って。。。

最近は仕事の復帰が近くなってきて復帰までに…と焦りばかりです。


これからは寒い時期なので暖かくして血流改善ですねー。

[14] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/18 21:54

むさしさん
よろしくお願いします。
むさしさんの回りはベビーラッシュなんですね。 確かに気持ちが焦ってきますよね。
私も気持ちわかります。 結果が出ないと落ち込むし…
私の回りは今は妊婦さんはいないのでこの事で落ち込んだりはないのですが芸能人は妊婦さんが増えてますね…
そうニュース見ると落ち込みます…

病院でのリラックスはなかなか難しいですね…
私も初診から緊張してしまいます。
人工授精の日は特に緊張してしまいます。
『今日はできるかなぁ…』とか(>_<)

[15] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/18 22:28

むさしさん、リサガールさん、こんばんわ。

リサガールさん、流産つらかったですね。まだ体調も大変ですよね。大事にして下さい。
人工受精は、あんまり妊娠率高くないって聞きますよね。うちは、ダメもとでやった感じだったので、次治療する時は体外からかも。リサガールさんは、旦那さんの運動率はいいですか?

むさしさん、飲んでるの教えてくれてありがとうございます。青汁は、全然チェックしてなかったです。うちのオススメは、パニオンコーワです。これには、ATPが配合されてるみたいで運動率がアップするらしいです。でも一番はクロミットだと思います。妊娠した月は旦那が毎日服用(泌尿器科で処方された)してました。
うちも周りはすごいベビーラッシュです。しかも団地みたいな所に住んでるので、ほんと周りと比べて落ち込む事が多いです。

[16] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/19 07:41

オレンジさんリサガールさんおはようございます

オレンジさん、主人は青汁はただ健康ってだけです。もともとサプリ好きで普段から常用してます。カルシウムにDHA、ニンニクほかにもアリナミンとか「食べすぎた」っていって胃薬と…リポビタン…とか、
そのときは不妊のことでサプリかえてましたが…。

今回は二人とも全くのんでません。
経済的にもへらしたいのも理由ですが、通院が負担なので…私は妊娠できたらバイアスピリンをはじめます。検査上問題ないのですが念のためということで。

ベビーラッシュだからお祝いもラッシュなので…。

人工受精ってあまり妊娠アップじゃないんですねーアップするのかと思ってました。私はリセット毎にへこんでしまって、治療頑張っていたのにもかかわらず、期待薄になってました。自棄になってたようにも思います。

リサガールさん体調いかがですか。
体、こころが心配です。

私のことばかりですみません。私、体外ですが誘発でも空砲とかで卵ちゃんいっぱいとれないし…途中でさよならしちゃうんですよねー。一人目13個確認でとれたのは卵一個、その妊娠だったんです。先生からもすごいっていわれ、運が良かっただけなんだろうなーと今回もビクビクしています


ストレスから今は買い物依存症です。今日は100円均一で買いあさりしてきます。

[17] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/19 08:49

オレンジさん、むさしさん、おはようございます (*^_^*)


>お二方へ
流産って先生に言われた時は本当にショックで言葉も出ませんでした…
先生の顔もまともに見れなかったです…
その後カウンセラーの方が長い時間いろいろ話を聞いてもらいました。
もしカウンセラーの方がいなかったら私、おかしくなってたと思います…
確かに人工授精は確率は低いです。一人目できたので今回も人工授精にかけたいのです…
旦那の調子は悪くないそうです。いつも人工授精の時に結果の紙をもらうのですが見方がよくわかりません(>_<)
疲れてたりすると元気もないみたいです…


オレンジさんもむさしさんもベビーラッシュなんですね。そうなるとお祝いもラッシュですよね… 二人目通院中でも妊婦さんを見かけたりすると落ち込みます… 流産したばかりの今は…

オレンジさんもむさしさんも体外の予定なんですね。薬、注射も保険がきかないのが痛いですよね(>_<)だから結果が出ない時出費も痛いし何より精神的に落ち込みますしね
青汁飲んでいるんですね。 私はルイボスティ飲んでます。

[18] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/19 13:00

オレンジさんリサガールさんこんにちは


リサガールさん
カウンセラーの先生に助けられて救いになったのですね。おかしくなっちゃうのわかります。
私は流産の経験がないですが、実は妹がリサガールさんのような経過です。お互い不妊症をうちあけてからはいい相談相手でもあるんですが、妹が流産したときは声をあげて二人で泣きました。ほんと着床しないのもつらいですが、エコー写真などみると悲しくて。
私は一人目切迫流産を6ヶ月になってもしていたので私たち姉妹は赤ちゃんが生まれるってことビクビクしてしまいます。順調なみんなはそうじゃないのでママ友とかなりの温度差ありで悩みです

カフェインも制限できるのでルイボスティーいいですよねー

お二人へ
お金のことは正直わからないんですけど体外だと助成金もありますし、自己注射なので通院もへらせます。そうかんがえたら人工受精とかなりの大差がでるんでしょうか?
私は人工受精のみで10万円くらいでした。通院十日くらいと内診+注射…
20万円くらいの差はあるんでしょうか?

一人目でかなりつかいましたし…給料横流しなんで痛いってことしかわかってない私です。

[19] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/19 16:36

こんにちは(^_^)


むさしさん
妹さんも流産経験あるのですね…
妹さんは今はどうですか?落ち着いてきましたか?

妊娠するとビクビクする気持ちわかります。
いろいろ心配になるし…私も次人工授精するのが怖くて…
また同じ事繰り返すんじゃないかって…


私が通院しているクリニックは人工授精のみで ¥12000です。
そこからエコー検査と薬代で¥14500ほどです。
人工授精は保険きかないのですがエコー検査、薬は保険がききます。
体外受精も保険対応になってほしいですよね!

今日クリニックに行って来ました。出血して赤ちゃんそのまま流れてしまい手術はしなくて済みました。 内診してもらって洗浄もしてもらいましたもし少しの間出血はあるそうです(>_<)

買い物はいいストレス発散ですよね!私も買い物大好きです!仕事してないから衝動買いはできませんが…

お二人はどちらにお住まいですか?
私は愛知県で住んでます 一人目は女の子で1歳3ヵ月になります

[20] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/19 17:27

こんばんは。レス遅くなりました。今日は、ひさびさに実家に帰ってきてゆっくりしてます。
私は、埼玉の田舎に住んでます。東京まで2時間かかるとこです。東京にでれば、病院も選べるんですが、遠いので躊躇しちゃってます。

私も流産の経験はないけれども、考えるだけでも辛そうだなって思います。命ってほんと奇跡だなぁって思いますよね。
体外は、補助金がつくんですね。うちも人工受精は1万円くらいでした。旦那の泌尿器科がすごい高かったです。

[21] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/19 22:54

こんばんは(^_^)


オレンジさん
実家でゆっくりされていたのですね(^_^)
自宅から近いんですか? 埼玉で住んでるんですね。3月の大震災は被害はどうでしたか?大丈夫でしたか?
埼玉は行った事ないのですがオススメの食べ物や観光スポットありますか?

妊娠できるって事は奇跡ですよね。そう思いますよ。
愛知県は中日ドラゴンズ優勝で盛り上がってます! 優勝セールなどで☆

[22] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/20 09:57

オレンジさん リサガールさんおはようございます。


リサガールさん、私はエリアでいうと姫路ですがはずれで田舎です。
もうすぐB1グランプリです。いくよていはないんですけど…

愛知県の手羽先いつか食べに行こうとおもってます。


オレンジさん実家でゆっくりしてきてくださいね。


私は今日も買い物に出掛けようと用意してる途中…こどもがねちゃいました。
妊娠は奇跡です。出産も…
結婚7年目ですがほんとまわりを見渡すと3人産んだひとたちがたくさん…はやく追いかけたいものです。

二人が理想なのでそれまではあきらめず頑張ろうと思います。

[23] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/20 14:03

こんにちは(^_^)


むさしさん
関西方向なんですね(^_^)姫路城、有名ですよねぇ 気候的には寒い所ですか?
手羽先ぜひ食べて見て下さい(^_^)私は風来坊の手羽先がオススメです!
塩加減もちょうどよくておいしいです(^_^)
あと味噌カツもオススメですよ(^_^)


ホント何の悩みもなく2、3人子供ができてしまう人もいますもんねぇ… 私の友達にも5人子供いる子いますもん。

私も子供2人はほしいと思っているのでまだあきらめられません!

[24] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/20 21:23

こんばんは。
美味しい話で盛り上がってますね。
手羽先いいなぁ。今、食べたくなってきました。
B1と言えば、埼玉はゼリーフライが有名です。おからコロッケみたいな物なんだけど、素朴で離乳食にも使えるし、美味しいですよ。
観光地は、あんまりオススメは〜
秩父とか?SLが走ってるとこがあります。山登りが好きな人には、色々あるかも。あんまり詳しくないですが。
実家は静岡の御殿場です。近くにアウトレットがあります。
お子さん、チャイルドシート乗りますか?家は大泣きして大変です。
2人目できたら、チャイルドシートに慣れるように教育しようって心に決めてます。

[25] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/21 09:19

オレンジさんリサガールさんおはようございます。


リサガールさん姫路わかっていただけてうれしいです。風来坊の手羽先一度、たべてみようとおもってます。
味噌カツも…前にいったときは味噌煮込みうどんでおわっちゃいました。あとアンパンマンミュージアムも名古屋方面からまわろうかと考えています。まだこどもが10ヶ月なので出掛けてもなかなか遊び中心にできないか、大人遊びになっちゃうかです。もう少し時期を先にと思ってます。妹ですが、来月出産予定です。無事うまれてくれることをいのるばかりです。


オレンジさんおいしい話しでもりあがってますよ。B1は並ぶ時間がすごいのであきらめますが、なかなか関東とかいけないので残念です。東京まで2時間遊ぶにはいいですね〜三年前ですが原宿、横浜あそびに行きました。楽しかったけど時間足りませんでした。


チャイルドシートはうちは生後3ヶ月からかなりの時間、毎日乗せていました。走ってるとほぼご機嫌ですが、不機嫌のときは反り返って怒ります。また信号で停まると泣き出したり…泣き出すととまらなくて運転に集中出来ないし、こどもは汗まみれでさらに不機嫌になってしまいます。オレンジさんもたいへんそうですね。
私はどこへいくにも車しかないのでチャイルドシートのってもらうしかない…たいへんなところです。

[26] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/21 10:33

おはようございます。
実家から帰ってきました。

むさしさんの所は、チャイルドシートそんなに嫌がらないんですね。うちは、乗せようとしただけで、大号泣&乗ってる間もずっと泣いてます。
なので、遠出がなかなかできないです。関西方面も行ってみたいんですが。

リサガールさん、埼玉は地震けっこう揺れました。震度5くらい。怖かったですよ。
しかも、未だに放射能も心配だし。旦那の実家が福島じゃないけど東北の米農家なんですが、ちょっと放射能でてるみたいです。基準値以下だから大丈夫って言われて米送られてきたけど、ちょっと子どもには食べさせられないですよね。お正月に行くのも憂鬱です。

[27] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/21 16:37

こんにちは(^_^)


オレンジさん
実家御殿場の方何ですね(^_^)
御殿場アウトレットモール6年程前に一度だけ行った事ありますよ(^_^) 大きな所でお店もたくさんありますよね〜
確かパスタ屋さんでランチした覚えがあります☆
埼玉のゼリーフライ初めて知りました!
なんか美味しそうですね 食べてみたいです(^o^) 静岡の富士宮焼きそばもおいしいですよね!

うちの娘はチャイルドシートは私の車だとおとなしい乗ってくれますが旦那の車だと動きたいようで降りたがります…
降ろしてくれって訴えて来ます…
旦那さん東北の方何ですね。放射能心配ですよね…お米も食べて何かあると怖いし…
帰省が憂うつなのわかります…


むさしさん
味噌煮込みうどんはどうでしたか?
好き嫌いがあるようなので…
昔は仕事の講習会のお昼によく山本屋の味噌煮込み食べてました!
ここ何年か食べてないです…
アンパンマンミュージアムはまだ行った事ないです…子供が興味ないのでまだ連れて行けないです アンパンマンミュージアム行かれる予定ならすぐ近くのアウトレットもオススメ出しナガシマスパーランドもオススメです! 絶叫好きなら特にです(^o^)

私は行った事ないのですがなばなの里のライトアップもとてもキレイだそうです!
もうすぐ始まるんじゃないかな?

[28] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/22 03:37

こんばんは

オレンジさん、チャイルドシートそんなにないちゃうんですね。10分でもないたらこどもは汗まみれなのにー遠出できないのはざんねんですね。泣くからあまりのせないでおこうってなりますよねー。

放射能は心配ですねー旦那様の両親も農家だったらさらに大変な思いをされていることでしょう。またオレンジさんも帰省やお米のことなど、こどもはとくに感受性が強いのでお気持ちお察しします。

リサガールさん、味噌煮込みうどんは正直苦手でした。麺が固くて…お店は満員で並びました。
三重県方面にいったらいけるところたくさんありますねー。いける日が楽しみです。


お二人へ
休日ってどうされていますか?うちはまだ10ヶ月なので歩けないし、大人の買い物に付き合わせてるくらいです。荷物も離乳食にミルクと重くて…私がつかれてるとついつい出るのやめちゃったりします。

[29] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/22 11:03

おはようございます。


むさしさん
妹さんは来月出産なんですね☆私も無事出産出来る事祈ってます。安産で!
味噌煮込みは苦手でしたか。
初めは麺を固めで出して徐々に柔らかくなるのが狙いのようです。
味も濃いのでやはり好き嫌いあると思います。
あと私のオススメスポットは愛知の犬山市にあるリトルワールドが個人的に好きです。
野外の世界博物館何だけど国の民族衣装が着れたり食べ物があったり雑貨やお土産も面白い物が売ってます☆
結構広い所なので散歩にもいいです!


うちの休日は基本、お昼外食してスーパーに買い物に行きゆっくりしてますが たまに知多半島の方へドライブして魚市場でお魚買いに行ったりしてます。
私もそうでしたが確かに子供の荷物が多いと重いし疲れてしまうから出かけるやめたりしてましたが…家にこもるとまたストレス溜まるから少しでも出かけるようにしてます。
そうすると子供のご機嫌もいいので。

[30] Re: やっぱり2人目も不妊  

 オレンジ

2011/10/22 18:27

こんばんは。
今日は、イオンモールに買い物に行って きました。うちは、いつも週末に一週間分の食材やら、オムツやらを買いに行くので、ショッピングモールに行く事が多いです。あとは、近くに温泉がたくさんあるので、温泉の畳スペースで夕飯を食べて、温泉に入って、帰ってきたら寝るだけみたいな感じにしてます。
時々は、動物園やサマーランドっていうプールに出かけたりもします。
赤ちゃん連れで出かけるのって、意外と場所が限られてますよね。特に食事が困りませんか?うちは、大人しく椅子に座っててくれないので、畳スペースがあるところでしか外食できないんです。

リサガールさん、長嶋スパーランドは独身の頃、一度行った事があります。日帰りだったので、隣のアウトレットに寄れなかったのが残念でした。
御殿場のアウトレットは広いですよね。実家から近いのでよく行きます。埼玉にもアウトレットがあるんですが、こっちもオススメです。お二人とも遠いですが、東京方面に来る時はぜひ埼玉にも寄ってみて下さい。

ところで、今日はたぶん排卵日です。旦那にリポビタンDを飲んでもらって頑張ります(笑)

[31] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2011/10/23 10:32

こんにちは

リサガールさん

ドライブうちもたまにいきます。公共の交通機関より車のほうが楽で。

お魚買いにいくのもたまにあります。主人が大好きで普段はスーパーの鮮魚コーナーでみてます。

離乳食進んだらもう少し出ようとできるのかなーって思います。


オレンジさん


私もお風呂やさんいってました。畳あるから主人とも待ち合わせしやすいし…こどもが生まれてからは主人一人でいってます。
またおトイレいえるようになったら復活かなーと思います。


昨日は私もイオンいってきました。私は休日も主人とはあまり行動しないのでベビーカーをおしつつ、こどもがなくので抱っこしてキッチン用品を買いあさってきました。

イオンはなんでもあるから車止めて歩けば買い物できるので楽です。
関東も名古屋も前にいってから三年くらい経ちます。
見所にきいたら行きたくなっちゃいました。

[32] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/10/23 22:18

こんばんは(^_^)
今日は父の命日なので法事に行って来ました。


オレンジさん
近くに温泉がたくさんあるのですね☆
なんかうらやましいです 〜(^O^)
我が家も主人も娘も温泉大好きです!
最近行けてないので日帰り温泉行きたいなぁ〜☆ 子連れの外食は確かに大変ですよね!
うちも椅子に座っていません(>_<)すぐ立っていろんな物触ってます…
イオンモール内などをレストラン街の所だとベビーカーにそのまま載せてますよ!


むさしさん
子連れだと交通機関の利用より車の利用がほとんどです(^_^;)
電車はここ2年程利用してません…
駅は自宅から徒歩5分くらいの所にあるのですが

[33] Re: やっぱり2人目も不妊  

 リサガール

2011/11/17 10:08

オレンジさん、むさしさん お元気にしてますか?
いかがお過ごしですか?お話してないので…

私は手術はなしになって 子宮も回復したので生理を起こす薬を飲んで今生理待ちです。
生理が来てタイミングが合えば人工授精ができるようです☆

急に寒くなってきたので風邪引かないように気をつけて下さいね。

[34] Re: やっぱり2人目も不妊  

 むさし

2012/01/15 22:30

リサガールさん
治療再開中ですね


オレンジさん
お元気ですか?



私は今期移植予定です。一日三回のお薬忘れないようにしないと…と気が張ってます。

一日もはやく喜びたいですね〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと