1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 34才がんばるよ〜〜 パート8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34才がんばるよ〜〜 パート8

 まさり

2011/09/22 15:07

すずりんりんさん、ゆずさん、こんにちは☆

過去ログにいったみたいなので、
新しく立ち上げました〜

みなさんに、早くベビちゃんがきますように!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/22 15:17

こんにちは☆

今日は病院は昼までかかっちゃいました。
排卵はまだでしたが、しっかり育っており卵胞は22ミリまで大きくなっていました〜
今にも排卵しそうな感じなので、HCG注射を打ちました。久々にお尻に注射です・・・
痛かった〜〜〜〜
気になる内膜も10.5ミリと良好で、フーナーテストも問題なし!!
自力でこんなに良い結果がでたのは初めてです!!
骨盤矯正が効いているかも!?です!
後は、高温期のホルモンを助ける薬をもらってきました。
期待は高まります。。。

すずりんりんさん、明日運動会なんですね〜〜〜
台風も去ったみたいだし、お天気だといいですね!
みんなでお弁当、楽しそうですね!!
キャラ弁など作りますか????
うちは、来月親子遠足なんですが、
ミニーマウスのおにぎりをリクエストされ、ただいま練習中です・・・
ネットで調べるとみんな器用に作ってますよね〜〜〜
私は器用じゃないので、大変です・・・

ゆずさん、今頃は移植中かな?
そんなに早く着床するんですね〜ビックリです!
それは、安静にしていないと・・・
しばらくは、家事も育児も旦那様に助けてもらって、
体をしっかり休めてくださいね!!
がんばれ!!卵ちゃん!!

[2] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/22 18:31

無事に移植終わりました!まだ病院の安静室で寝てますが。
まさりさん、新トピありがとうございます。
気付かず100番目を入れちゃいました(;^_^A
内膜も厚くいい感じじゃないですか!
この調子で妊娠できますように!

すずりんりんさん
明日運動会なんですね!
お弁当作り頑張って下さいね(^-^)

また落ち着いたら書き込みしますね。
今日は応援ありがとうございました。

[3] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/23 07:38

すずりんりんさん、ゆずさん、おはようございます!

今日は、こちらはいい天気です。気温も涼しく過ごしやすそうです!

ゆずさん、一晩あけて体調はどうですか?
昨夜は眠れましたか?

今日から三連休ですが、相変わらず仕事の旦那様。子供と二人。今日は、公園とお買い物いって、お菓子を焼こうかと計画中です〜〜〜
では、後ほど。。。(笑)

[4] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/23 10:04

まさりさん、すずりんりんさん、おはようございます(^-^)
朝一で注射しに行って来ました!
こちらはすごい雨で寒いです。あわてて長袖出してきました。
昨夜は子宮にしがみついてるであろう卵のこと思うと寝返りも慎重となりあまり眠れませんでした(;^_^A
睡眠も大事だろうし、これからまた寝ます!
すずりんりんさんは今日運動会で忙しい朝だったかな?また落ち着いたら話聞かせて下さいね!
昨日、東尾理子さんも移植したようです!ブログで見ました。前回初の体外をして、二回目はまた新しい病院のようです!一般人はそう何度もすぐには病院かえれないしそれには驚きました(;^_^A

[5] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/23 10:07

入れ忘れました!
まさりさん、お菓子作りいいですね〜!
私もよく息子ちゃんとやります。楽しいですよね(^-^)うちは息子とパパは実家に行ったのでゆっくり卵ちゃん育てます!
では、のちほど!(笑)

[6] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/23 17:52

こんにちは〜☆

ゆずさん、注射おつかれさまでした〜〜〜
昨夜はあまり寝れなかったんですね・・・
気になりますよね〜〜〜
いつも、排卵から生理予定日までかな〜り長く感じます。
いろいろ考えちゃって疲れちゃうんですけどね・・・笑

今日は、ショートブレットとかいうお菓子を作ってみました。
これが、結構甘くてこってり・・・
少ししか食べれなかったです。っが、娘はもりもり・・・
あまりにも食べ過ぎていたので、消費せねばと思いさっきまで公園へいってました(笑)
うちの子は、標準〜太り気味をウロウロしているので、
油断したら、すぐ肥満になっちゃいそうです・・・

ゆずさんも、息子ちゃんと一緒に作るんですね〜〜
私も一緒に作りたいのですが、一緒に作るより食べたいらしく、生の生地を「たべる〜〜〜!」とうるさいので一人で作りました(笑)
食いしん坊で困ってしまいます。。。

[7] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/23 18:36

まさりさん、なんだか美味しいそうなのが伝わってきましたよ(^-^)
娘ちゃん、食いしん坊ちゃんなんですね(^-^)
うちもそうですよ!
年長なのに、いつも小3くらいに間違えられるくらい大きいんですよ〜!
靴のサイズは6歳にして22センチです。私は23センチなのに、来年には追い越されるかもです(;^_^A
食べない子が多い中、食べてくれるねはありがたいですが、親としては肥満には育てたくないですしね!
私も主人も食べるの大好きだから息子も似たのかしら(;^_^A

[8] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/09/24 07:53

ゆずさん、まさりさん、おはようございます!

運動会、無事に終わりましたー!!
かけっこに、遊戯、ノリノリの息子でしたよ〜!
私は、4時半からの弁当作りで帰る頃には睡魔が襲っていました。
お天気もすごくよくて、いい一日となりました。

ゆずさん
移植明け、旦那様の協力もあってのんびりと過ごせているようで、良かったです。
卵ちゃんは、そろそろしがみついてくれているかな〜。
お腹に力が入る事はしない方がいいらしいので、穏やかに、穏やかに!

息子ちゃん、足のサイズ驚きました!すでに、22センチとは!背も高いんですね、足も速そう!

東尾さんのブログ、私も見ました!
行動が早くて、すごいですよね。プロスポーツ選手はメンタル面も強いですよね。
その前向きなパワー、見習わないとです!

まさりさん

新トピありがとうございました!
お菓子作り、いいですね〜
わたしは、分量を量ったりするのが苦手な人なので、ホットケーキミックスの粉で作れるお菓子を作る事はあります。意外と、スコーンやマフィンは簡単でした!

娘ちゃん、生きじ食べた〜い!!って、笑っちゃいました!かわいいですね〜確かに、食べれそうですよね!
女の子だと、大きくなっても一緒にお菓子作りとかできそうでいいですよね〜!

うちの息子は、料理まではいきませんが、とうもろこしの皮むきや、型抜きくらいならやってくれます。

排卵、いい卵ちゃんといい内膜で良かったですね!
期待できそうですよね!
願っていますよー!

では、楽しい週末を〜!

[9] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/24 08:26

すずりんりんさん、まさりさん、おはようございます(^-^)
こちらは、久々の秋晴れです。洗濯、掃除、布団干ししたくてウズウズしますが、そこは我慢してゴロゴロしてます。朝早くからパパと息子は出掛けちゃいました。主人は気をきかせたのか、自分の布団は干してありましたがあり得ない干し方なびっくり(;^_^A
私はA型なので?干し方もきれいじゃないと嫌なんです(;^_^A(笑)←少し手直しだけしました(笑)

子宮にしがみついてることを想像しながら生活しています。

すずりんりんさん
お弁当作りに運動会、お疲れ様でした。
息子ちゃんの成長が見れて楽しい運動会になったようですね(^-^)
うちは来月の3週目なので今から楽しみです。
お弁当、何作りましたか?私はいつも、定番な卵焼き、唐揚げ、サラダ、お稲荷さんとかです。
あっ、うちの息子ちゃん、背も高く足も大きいけど足は遅いをです(;^_^A
運動音痴は私に似てしまったようです(笑)

では、今から注射しに行ってきます!

[10] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/24 19:14

こんばんは〜〜〜☆

すずりんりんさん、運動会おつかれさまでした〜
お弁当朝の4時半からですか??すごいですね〜
息子ちゃんがのりのりだと、見ていても楽しいですよね〜〜〜うちなんて・・・泣
ホットケーキミックスで作るパウンドケーキなら私も作ったことあります〜〜〜
簡単だし、おいしいですよね〜〜
最近は、簡単なお菓子レシピも多いので助かります!!

ゆずさん、今日も注射おつかれさまです!
きっと卵ちゃんがんばってくれていますよ!!
それにしても、息子ちゃん足大きいですね〜〜
びっくりです!!
ほんと、食べてくれるのはありがたいですが、
私も主人も同じくよく食べるので、エンゲル係数がかなり高いですよ〜〜^
ちなみに、私は標準からやせ気味、主人は、肥満。
主人の遺伝子のほうが強いようです・・・泣


今日は、排卵が終わったはずなのに、
なぜが体温が高温期になっていなくて・・・
HCG打ってもなかなか排卵しないこともるのでしょうか??
今日から飲むはずのホルモン剤も、
排卵が確実に終わっていないかもしれないのに、
飲んでいいのやら??です。。。

[11] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/09/25 07:26

ゆずさん、まさりさん、おはようございます!

昨日は、家族で日帰り温泉へ出掛けてきました!もちろん息子は私と一緒で、露天風呂に喜んでいました!久しぶりの温泉、少しは気分転換になりましたよ!

ゆずさん
注射、お疲れ様です!
旦那様のお布団干し、干すだけでもえらいですよ〜!
うちの主人はそんなに気は効いていませんよ(汗)
こちらも秋晴れなので、今日は夏用のタオルケットなど洗濯しちゃおうかと思っています!

二個の卵ちゃんも、いい季節なので気分良くくっついてくださいねー!

ゆずさんは、10月に運動会ですね!
楽しみですねー確か、マーチングがあるんですよね!
ビデオに記録しないとですね。
うちも、人数が多いので肉眼じゃあまり見えなくて、家に帰ってからホームビデオでもう一度見直しました!

お弁当の中身は、からあげ・春巻き・きんぴらごぼう・マカロニサラダ・肉巻き・えだまめ・ウインナーでした
ごはんは、おにぎりにしましたよ!

祖父母も一緒だったので、結構な量でしたよ(汗)

御いなりさん、いいですね〜私酢めし大好きなんです!

今日も、旦那様が息子ちゃんの相手をしてくれるのかな!助かりますね〜!

まさりさん
私も、まさりさんと同じ体系くらいかも!です。でも昨日、太った?って言われちゃいました(汗)まー食欲の秋ですもんね(笑)
息子は、体系は標準ですがよく食べます!特にご飯が大好きなのでおかずなくてもいいくらいに食べます。

娘ちゃんは何でも食べてくれますかー?うちは、肉より魚を好んで食べます。

基礎体温と、お薬のタイミング、迷いますよね。
今日は、体温どうでしかた?上がってくれてるといいな・・。
いい卵ちゃんだったし、ちゃんと排卵はしてくれてそうですよね。
排卵後のチェックもありますかー?


今日もみなさん、良いいちにちを!!


[12] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/25 08:13

お二人ともおはようございます。
ゴロゴロしながら携帯からの書き込みです。
今日は、両実家にお墓参りに行って来ます。
お二人は、お彼岸のお墓参りにはもう行って来ましたか?

今日は少し動かなければなりませんが、卵ちゃん、もう無事に着床してくれてるといいです(^-^)

お弁当、枝豆彩りにもいいし、それ、使わせてもらいます(^-^)
きんぴらごぼう、私大好きです〜!だけど料理が苦手な私には面倒だなぁ〜(笑

うちの家族3人の体型は、みんな標準の標準って感じです(^-^)
食べるのは大好き一家なのでうちもエンゲル係数高いですよ。しかも、夫婦そろってお酒大好きだし(;^_^Aもちろん、私は今は我慢してますよ。

HCG打ったら24時間から36時間以内に排卵すると言われてるけど、ずれることもあるそうですよ。うちの病院はタイミングの時は注射打った日から1日おきに1週間の性交渉を指定してきますし。内膜も卵ちゃんもいい状態だし、きっと排卵してますよ!今朝の体温はどうでしたか?

携帯からの書き込みだから読みづらくてすみません(;^_^A

移植からずっとよもぎゅっと、湯タンポ使ってます!昨日、せんねん灸のサンプル届きました〜2週間もかからなかったですが移植したあとだから使うのはまだ先になりそうです。

[13] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/25 09:49

おはようございます〜〜〜

すずりんりんさん、温泉いいですね〜
一気に気温が下がってきたので、しっかり温泉につかって温まりたいです〜〜〜
うちの娘は、好き嫌い全くなし!!ですが、
白いご飯と肉が大好きです・・・危険です・・・
が、野菜もなんでも食べてくれるので良しですが。
そうそう、保育所の給食をよくおかわりするそうで、
先生がびっくりしてたんですよ〜(笑)

ゆずさん、お酒好きなんですね〜
私は、妊娠をきっかけに全然飲めなくなってしまいました〜美味しく感じないんですよね・・・泣
せんねん灸同じく届きましたよ〜
火を使うタイプも少しだけ入っていました。
まだ、うちは受精したかどうかぐらいなので、一度使ってみようかな〜って思います〜


排卵後から飲む薬ですが、今回は排卵確認はなかったんです。
が、HCG打った次の次の日だし、排卵しているけど体温が上がっていないだけ(黄体機能不全気味なので)と信じて、予定通り昨日から、プロゲストンを飲み始めました。
そのおかげが、今朝からは高温期に入りました。
・・・が、やっぱり高温期に入ってから飲めば心配もなかったのに。。。と後悔。
プロゲストンって排卵前に飲んじゃうと排卵を抑制してしまうそうです・・・泣
でも、黄体ホルモン弱いから自立で高温期には一気にあがらないんですよね〜難しいです・・・
今回駄目なら、次回からしっかり排卵確認はしてもらうべきですね・・・
後は、排卵していることを信じて、高温期をすごしたいと思います。。。

[14] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/09/26 06:56

ゆずさん、まさりさん、おはようございます!

ゆずさん
お彼岸参りは、私の実家へ行って来ましたよ。
お彼岸も、年に2回?3回?くらいあって忘れてしまいがちです。スーパーなどで、「お彼岸」の張り紙を見て思い出しています。
そういえば、主人側のお墓参りはしてないなー(汗)
移植前に、行っておこうと思います!

まだまだ、移植周期に入れず、基礎体温も測らず、の〜んびりな生活を送っています。

ゆずさんの卵ちゃん、しがみついてくれていますように・・・。

今日も、こちらは秋晴れです。息子は運動会の代休で今日までお休みなので、一日相手をしなければ・・・。
公園でも行こうかな〜。

ゆずさんのも無理せず過ごしてくださいねー!

まさりさん
娘ちゃん、ごはんと、お肉が好きなんですね。お野菜もなんでも食べてくれているならいいじゃないですかー!
息子は、味噌汁の野菜は食べてくれますが、炒め物とかなると食べないですよ。

せんねん灸、届いたんですねー!
使ってみました?

昨日100均で冬用のモコモコ靴下を発見したので、ためしに4足買ってみました。さっそく履いてみたんですが、履きごこちよかったです!普通だと、300円くらいで売っているので、これは割安です!
100均に行かれる機会があれば、見てみて下さいね!
デザインもかわいいですよ!

高温期、上がってきたんですねー!
後は信じて、穏やかに過ごして下さいね!

[15] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/26 10:26

おはようございま〜す!!

昨日は、ゆずさんのお彼岸の書き込みをみて、はっとして、急いでお墓参りにいってきいました〜〜〜主人は核家族で育ったので、お墓とかなくって、いつもお墓参りはお隣の県の義父の実家まで車でいくのですが、ちょっとした小旅行です。
帰りに、ショッピングモールへいってお買い物をしようとしたら、娘が熱出しちゃって・・・にもかかわらす、旦那様は、「ちょっとだけみてくる。」って買い物行くんですよ!!
こっちは、娘が心配だから早く帰りたいのに!
信じられません!!

あれよあれよと39度台まであがり、・・・が、なぜか日付が変わるころには熱もすっかり下がり、今日は元気に保育所へ・・・体力がつきました〜〜〜

すずりんりんさん、今頃は公園かな??
せんねん灸つかってみました〜〜
火を使うものを合谷とかいう、親指と人差し指の間??付近のつぼに試してみたのですが、とてもよかったです!!
なんだか、手の疲れがとれるというか・・・
やっていると、指先がジンジンしてきて、流れがよくなった??って思うほど効果が分かりました〜〜〜
煙はかなり苦手ですが・・・笑
今から、足の三陰交試してみます〜〜〜〜
楽しみ!!

あっ100均ですが、大好きです!!
靴下でも何でも結構カラフルだし、かわいぃのたくさんありますよね〜〜〜
seriaっていう100均知ってます??
うちから一番近い100均なのですが、とにかくかわいくって〜〜〜
お菓子作りのトッピングや粉ふるい、カラフルなゴムベラ、お菓子の型などめちゃくちゃ種類が豊富なんです〜〜^
今日は、キッチン棚シートを見に行く予定ですよ〜〜〜笑

ではでは、後ほど・・・





[16] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/26 13:15

お二人とも、こんにちは^^
今日も注射に行って来ました。
こちらは、大雨で寒いです(><)
季節の変わり目だし、風邪ひかないように気をつけましょうね♪

すずりんりんさん
幼稚園は、代休なんてあるんですね!!
保育園は、そういうのがないので、子供的には大変ですよね。
100均に靴下が売ってるんですね〜!!
知らなかった〜!!
お得な感じですね。さっそく見てみます。
私は、いつも、チュチュアンナのモコモコ靴下愛用してます^^

まさりさん
せんねん灸、いい感じなんですね。
私も早く試したくなりました〜!!
お彼岸のお墓参り、無事に行けたのはいいけど、娘ちゃん熱出ちゃったんですね(><)
でも、すぐに復活して良かったですね♪
パパ・・・
う〜ん、男親ってそんなもんですよね(><)
ママは、かち〜んってきますけどね〜!!
セリア知ってますよ〜^^
新居に引っ越して、セリアのカゴが大活躍してます^^

[17] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/26 16:57

こんにちは〜☆

今日は、朝からいろいろと買出しにいったら、
すっかり100均へ寄るのを忘れちゃいました・・・

ゆずさん、今日もおつかれさまでした〜
そちらは、大雨ですか??
こちらは、朝は小雨でしたが、昼からはすっかりお天気でいい秋日和でしたよ〜
子供は、先ほど、保育所へお迎えに行ったのですが、熱も出ず、
絶好調だったようです!!

この時期、ほんと体調を崩しやすいので、
お互い気をつけましょうね〜〜



[18] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/27 10:11

お二人と、こんにちは〜!!
こちらは、どんよりお天気です。
早く、晴れてもらいたいな〜。
今から注射に行こうかと思っていたら・・・
義両親が隣の敷地で、畑仕事に来てます・・・
実に、出ずらい雰囲気で・・・
一人、家の中でソワソワしてます。
もちろん、窓開けて、挨拶はしました。
私が無職だってことが、最近ばれてしまって・・・
それから、無言の圧力を感じます。
義両親は、女が働かず家にいるのは気に入らないようです。自分の息子ばかり働いて、嫁は遊んでるように見えるんでしょうかね・・・
不妊治療してるからちょっと無職で頑張ってるって言えばいいのかもしれませんが、不妊話はしたくなくて・・・う〜ん、実家が近いと微妙ですね・・・
違う意味で、早く働いて外に出たいです〜・・・
でも、そうすると治療に通うのが大変だし・・・
半日雇ってくれる職場があればおいしいですけどね・・
朝から、愚痴っちゃってごめんなさい・・・

[19] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/27 13:40

こんにちは☆

ゆずさん、無事に注射へはいけましたか??義両親お家が近いんですねー。。。
無言の圧力ですか!?こわぃ〜

できれば、夫婦の事や子供の事は、ノータッチでお願いしたいですよねー

こちらは、今日もいい天気!暑いぐらいですよー!

[20] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/09/27 14:07

ゆずさん、まさりさん、こんにちは!

今日は主人がお休みで、子宝神社や海近くをドライブ、お昼は焼肉を食べてきました!食べ過ぎてくるし〜。

ゆずさん
お仕事辞めたの、ばれちゃったんですね。それは、気まずいですよね。ちゃんと、治療という理由があるけれど簡単には分かってくれないと思うと、嫌ですねー。
私の姑も、嫁も働け派なので治療を伝えていますが、今でも息苦しいですよ。
でも、あまり考えると体に良くないので考えないようにがんばりましょう!!

うちなんて、我が家の庭に姑が野菜を植えているので
勝手にうちの庭で庭作業してますよ(汗)
そのときは、私の気配消してます(笑)

注射、無事に打てましたかー?


まさりさん
セリア!私も大好きです!
普通の100均よりかわいい物がそろっていますよね!
ついでがあれば、良くフラフラ〜と寄ってしまいます。

せんねん灸、いい感じみたいですね!
煙があるほうは、確かにけむいです。

娘ちゃん、熱はすぐ下がって良かったですね。
保育園も、元気に過ごせたようで安心ですね。
もう、インフルエンザが出てきているらしいので、これから注意しないとですねー。
予防注射は打ちますか?

こちらも、いい天気ですよ!

[21] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/27 15:24

お二人とも、こんにちは(^-^)
結局、義両親が隣の敷地にずっといたので、出ずらくて、午後の診療時間に注射しに来てます。受診と違って注射だけなのでいつ行ってもオッケーなんです。でも、私的には朝一に注射して、その後はフリーってのがベストなんですよね。
朝は愚痴っちゃってしみません。
先月、引っ越してきて、覚悟はあったんですが、いざ無職がばれたら無言の圧力が怖いです(;^_^A
早く2人目妊娠の報告ができれば、でかい顔してられるんですがね(笑
個々への返信はまた帰ってからしますね

[22] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/27 15:43

またまたこんにちは〜☆

ゆずさん、無事に病院いけたんですね〜
よかったです〜〜〜

すずりんりんさん、子宝神社いいですね〜
旦那様、平日休みもあるんですか??
いいな〜〜〜

インフルエンザの注射迷いますね・・・
うちは、熱性けいれんもちで、予防接種になると結構悩みます。
ちなみに、去年は受けなかったけど、かからなかったんですよね〜〜〜
副作用もあるみたいだし、予防接種もなんだか怖いです・・・

お二人とも、お姑さんは働け派ですか??
うちは、逆です。。。

先月まで、私毎日の仕事に疲れちゃって、イライラが半端なく子供にも結構きつかったんです。
うちは旦那様が2日に1回は会社泊まりで仕事なので、半分母子家庭なみで・・・
なので、それらを知ってたお姑さんに仕事をやめたことを伝えると、と〜〜っても安心したようで・・・苦笑
次に、仕事するなら、もう少し時間や日数減らした方がOOちゃんも楽だし、子供にもいいと思うよ!って言ってくれました。

私は、実母は他界していますし、主人実家も遠いので、
なかなか頼れる人はいないんですよね〜〜

もし、二人目ができたら、
里帰りはできないし、旦那実家も難しそうだし、
まだ妊娠していないけど、今からどうしようか悩んでいます(笑)
悩むの早すぎですよね・・・

[23] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/27 17:54

お二人とも、こんにちは^^
夕飯の準備も終わりパソコン開きました♪

すずりんりんさん
子宝神社に、海に焼肉、うらやましすぎます〜!!
旦那さん、平日お休みもあるんですね。
すずりんりんさんも、お姑さんが近くにいるので、大変ですよね(><)私も、気にしないように心がけます。

まさりさん
インフルエンザ、うちは、一度も受けたことないけど一度もかかったことありません。
ま〜うちの場合は、卵アレルギーなので、注射が受けれないだけですがね〜(><)
旦那さん、お仕事大変そうですね(><)
二人目ができてないけど、いろいろ考えちゃうの、わかります〜!!
私も、双子が実際できたら、育児、大変だろうな〜(でも、楽しみなんですけどね)って思ってみたり。
うちも、実親は、私が高校生の時に、他界してるので、里帰りは一人目の時も、今回も(まだ妊娠してませんが)できません。でも、なんとかなるもんですよね♪
ここの3人が早く妊娠しますように!!
今からそれが楽しみです!!

判定日まであと1週間!!
ドキドキです〜

[24] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/28 07:19

おはようございます!

今日もこちらはスッキリ秋晴れ!布団干そうかなぁ。。

先日ガラス耐熱皿を購入したので、昨日は、ほうれん草とベーコンとかぼちゃのキッシュとやらを焼いてみましたぁー
初めてだったけど、我ながら上出来!!
最近、お菓子作りや料理に少しはまり気味のまさりです(笑)

ゆずさん、息子ちゃん卵ダメなんですね。。。
インフルエンザですが、注射しなくても、かからないって話はよく聞きます。
六歳にしてかかったことないのは、すごいですね!
最近、RSウィルスが流行ってきてるそうで、気管支が弱い娘は少し心配ですー(泣)

ゆずさん、今日も注射ですよね!ふぁいとっ!

では、今日も1日がんばりましょう!

[25] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/28 07:23

ゆずさんも、ご両親他界してるんですね。。。
うちは父親は健在ですが、やっぱり子育ての相談など、母親が生きていたらなぁっていつも思います。
一人目は退院後なんとか自力でいけたけど、二人目の時はどぅするか??
妊娠したら、一緒に考えましょう(笑)(笑)

ここにいる三人がみんな妊娠して、また楽しくお話できますように!!

[26] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/28 08:48

お二人とも、おはようございます♪
こちらは、秋晴れです〜^^
朝から、洗濯、布団干し、掃除しました^^
もう主婦業終了〜(笑)

まさりさん
なんだか、読んでるだけで美味しそうでヨダレたれちゃいそうでした〜(笑)
料理のできる女性って、尊敬しちゃいます。私は、いかに、簡単に作れるかを考えてしまうグーたら主婦です(笑)
うちの息子ちゃん、小さいころは、喘息やら、卵、小麦、牛乳アレルギーと・・・ま〜大変でしたが、大きくなるにつれて、体力もついてきて、今では、アレルギーのもの食べても大丈夫なんです!
あっ、でも、体調悪いときに食べると蕁麻疹が出ちゃいますけどね。

そうですよね、母親がいれば、子育ての相談とかできただろうに・・・
でも、なんとかなっちゃうもの!!
一緒に考えましょう〜(笑)
ほんと、ここの3人がず〜っと仲間でいたいです♪
早く、3人のもとへ、赤ちゃんやってきて〜!!

さて。
今から何しようかしら・・・
とりあえず、病院に注射しに行ってきま〜す^^

[27] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/09/28 09:43

ゆずさん、まさりさん、おはようございます!

今、共通点がありすぎて驚きました。
実は、私の実の両親は他界しています。親戚のおばさんに面倒見てもらっていました。
もう一つ、息子も熱性けいれんもちなんですよ。

なんだか、同じ境遇にいる仲間って感じでこころ強いです!!

ゆずさん
朝一の主婦業お疲れ様でした!
今は、病院かな?
もう、普通の生活に戻りましたか?
私も、移植してからの生活をシュミレーションしてみますが、姫様生活は厳しそう・・あのやんちゃな息子、どうしましょーってな感じです(汗)

まさりさん
キッシュ、おしゃれですね〜!作った事ないです〜!
私も、ゆずさんと同じでいかに簡単に料理を作るか考えます(笑)
私もおしゃれな料理を作れる、おしゃれな主婦が夢だったな〜。

娘ちゃん、けいれんは今までに何回くらい起こしましたか?
息子は、2才半から始まって今はダイアップを常備しています。インフルエンザの予防接種、迷いますよねー。
う〜ん、どうしよう・・。

赤ちゃん、来てくれますように・・・。

[28] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/28 10:51

またまた登場です〜〜〜

今日は、キッチン棚の整理整頓!
いらないもの、気に入らないもの(笑)はすべて明後日のごみの日だしてすっきり〜〜〜〜
スペースができたので、これで新しいものを買っても気持ちよく収まりそうです〜〜〜

ちなみに、私もグータラ主婦です!
仕事辞めてやりたかったことが山積みだったので、
今は毎日あれこれ楽しませてもらっていますが・・・
お料理は、簡単なものしか作りませんよ〜
いつもネットで簡単レシピを探しては、試しています〜〜〜


すずりんりんさん、ビックリ!!
共通点ありすぎですね(笑)
だから、こうやってお話していても楽しいんでしょうね!!
娘は過去に2回のけいれんを起こしています。
1歳7ヶ月のとき、1ヶ月に2回も起こしたんです。
保育所に預け始めたばかりで、病気をもらいまくって・・・
今は、ダイアップ常備と年2回脳波の検査もいっています。
喘息・熱性けいれん・アレルギーとまぁ大変です・・・
保育所預ける1歳半までは病気しらずだったのですが・・・
早めに保育所へいれたことを後悔しています(泣)

ゆずさん、息子ちゃん大変だったんですね〜〜〜 
が、かなり克服して丈夫になったようなので、私も成長を待つばかりです〜〜〜
やっぱり、喘息などアレルギー体質って蕁麻疹でやすいんですね・・・
うちも、メロンなど食べ過ぎるとでちゃいます。
が、好物なのでどの程度が食べすぎかわかんなくて、
蕁麻疹がでて、食べ過ぎた〜〜って思うんです(笑)

では、今日も今から一仕事!!
お掃除がんばるぞ〜〜〜









[29] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/28 11:12

注射も終わり、またまた登場です〜(^^)

みんな、共通点がそれぞれあってビックリしてたところですよ〜!!

すずりんりんさん
ご両親の他界、境遇が同じでほんと驚きました!
私は、小さい頃から祖父母に育てられたので、両親の他界は、寂しいけれど、普通な感情じゃないのかもしれません。
育ての親、祖父母も亡くなり、寂しい時もありますが、
優しい主人、かわいらしい息子、たくさんの友達がいるので大丈夫!
これで、二人目ができたら、めっちゃ最高に幸せです!
あと、5日!!
どうか、着床してますように!!
移植後のシュミレーション、かわいらしい発想ですね。
なるべく、横になれる時は、横になり、普通の生活していても、いなくても、着床するときはするっていうし!
とにかくストレスなしが一番です!!
東尾理子さんのブログに、移植後の過ごし方ってタイトルのコメント欄に、いろいろためになること書いてあるので、暇な時でも読んでみてください。

まさりさん
キッチン整理!いいですね〜♪
料理は嫌いだけど、整理整頓は好きな私♪
私の場合、まだ引っ越してきたばかりなので、いまだに使い勝手がうまくいかないです(笑)
熱性痙攣、まさりさんもすずりんりんさんのお子様もあるんですね。
うちは、今までそれはないけど、ビックリしちゃいそうです。
みんな大人に成長するにつれ、体も強くなりますよね!
それまで、ママは心配だけれど、やっぱり子供の成長は嬉しいし、育児は楽しいですよね。
ときに、イラってすることもありますが(笑)
こんな素敵なママ3人のとこへ、きっと赤ちゃん来てくれますよ〜〜〜〜〜

さて。
何しようかな(笑

[30] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/28 21:23

こんばんは☆

私は、一人目の妊娠中に母が他界したので、思うことはまだまだありまして・・・が、日々の生活は、幸せ満開ですよ〜〜〜!!

ゆずさん、判定日まで後5日ですか??
タイミングだと2週間は待ちますが、結構早い段階での判定になるんですね!!
着床していますように!!!!

整理整頓得意ですか??
余分なものを置かずにすっきりした部屋を目指したいのですが、なかなか片付け上手になれません(笑)
引っ越したばかりじゃなかなか片付きませんね・・・
でも、無理して片付けしたら駄目ですよ〜〜〜
大事な体なんですから〜!

そうそう、なぜかまたせんねん灸のサンプルが届きまして・・・
前回より、一品多く、はじめてのお灸moxaというのもはいってました。
ゆずさんも届きました??
今日は、火をつかわないタイプを足にしたのですが、
冷えが強すぎてか温かさすら感じず・・・
お腹は、ぽかぽか気持ちよいですよ〜〜〜


[31] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/29 07:55

お二人とも、おはようございます^^
こちらは、今日も秋晴れで、朝から洗濯、布団干しして、一息タイム^^

まさりさん
え〜?
私には届きませんよ〜!
なんだか得した気分で良かったですね♪
私には、初めからはじめてのお灸moxa っての入ってました。
やはり、火を使わないタイプは、そんなにあたたまらないのかもですね〜!!

判定日まであと4日・・・
すでに緊張してます。
移植したのが、排卵日の5日後なので、判定も排卵から数えると2週間って思えば一緒ですよね^^

[32] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/29 09:35

おはようございます!!

洗濯に布団干し早いですね〜〜〜
私は、まだな〜んにもしてません。
布団ぐらいほそうかな??笑

せんねん灸ですが、無料サンプルの前に問い合わせメールを送ったので、その返事がサンプルだったみたいです。そして、新たに無料サンプルがまた届いたのかな〜って・・・笑
ありがたく使わせていただきます。

それにしても、体温がガタガタでなんだかしっくりきません。泣
薬を飲んでいるなら、体温は気にしなくていいらしいのですが・・・
薬がきいて、内膜フカフカもう少しで着床するかな〜なんて思いながら過ごしています。

ゆずさんの判定日、排卵からは2週間で一緒なんですね!あと4日!
こちらも、一緒にドキドキしています〜〜〜

[33] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/29 10:19

またまた登場です。
今は病院で会計待ちです。毎日の注射で、お尻が腫れあがり痛いです。場所は少しづつ変えてるんだけど看護士さんからも痛々しいけどもう少しだから頑張ってって言われました。もちろん、赤ちゃんがこれできてくれるなら頑張れますとも!

まさりさん
なるほど!そういうことだったんですね!それはラッキーでしたね(^-^)
体温、気にしなくていいとわかってても気になりますよね(;^_^A お気持ち、わかります!
でも、卵ちゃん信じて一緒に待ちましょう!

お二人へ
月曜が判定日なんだけど、その前に検査薬で調べるか悩んでいます。前回は検査薬しないで病院でだったんですが、あまりの緊張や不安、そして結果を病院で目の当たりにして泣き崩れてしまいました。
ネットで、検査薬使って前もって結果を知ってたほうがダメだった時、心の準備ができていいなんて書いてありました。
う〜ん、どうしよう。
お二人だったらどうします?

[34] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/29 11:44

こんにちは〜☆

結局今日は、布団干したり、ラグマット洗ったり、シーツ洗ったり、忙しくしております〜〜

ゆずさん、おしり大丈夫ですか??
私も一人目のときは、二日に1回ずっと注射に通っていて、大変だったの思い出します〜〜〜

検査薬ですが・・・迷いますよね〜〜〜
お気持ちすごく分かります。

私の判定日は8日です。
今回は、検査薬をあえて購入していないので、検査薬なしでの判定予定です。
家で一人で検査薬をして落ち込むのに疲れちゃって・・・
家で落ち込んで、病院でも落ち込んで、2回も落ち込みたくないから、今回は検査薬はしないかな??
あくまでも、今回は!の話ですが・・・

・・・が、緊張で寝れないなど、支障がでるようなら検査薬して白黒はっきりさせるのも一つの手段ですが・・・
私、眠れなくて深夜にこっそり検査薬したこともあるんですよ(笑)

駄目だったときの心の準備ですか〜〜〜
ん〜〜〜、心の準備は検査薬をしなくても・・・
せっかくなので、このドキドキを楽しむとか・・・
難しいですよね・・・(泣)

駄目だったときのことばかり考えないで、
おめでた!!だっと時のことも考えましょ!!

いろいろ不安と緊張はあると思いますが、
マメにこのサイトもチェックしてますし、
お話して、気持ちをやわらげましょうよ〜〜〜
誰かとお話するのが一番気が紛れますよね!!

[35] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/29 12:39

お二人とも、こんにちは^^
病院の帰りに、ちょっとぶらぶらウインドウショッピングをしてさっき帰って来ました。

お二人は、子供服はどこで買っていますか?
私は、前までは、あまり気にせずコムサやべべ、3CAN4ONで買ってました(定価では買わずセールを狙ってね!)が、不妊治療でお金がかかるし、私は無職になったしで、いかに安く済ませるか!って思ってます。
息子のサイズともなると(140サイズ)、西松屋とかにあんまりなくって・・・(汗)
衣替えで、ズボンが欲しいな〜って思って・・・
でも、気に入ったのがなくて諦めて帰ってきました(笑)

まさりさん
ありがとうございます。
そうですよね〜!
どれも、うなずけます!!!!!!!
判定日は、血液検査をして、待合室で1時間待ち、結果を聞くんですが、その時の緊張感って言ったらたまんなくて・・・(汗)
ギリギリまで、検査薬使うか使わないか悩もうと思います^^
眠れなくて、検査薬したこと・・・実は、私も一人目の時やったことあります〜(笑)
そうですね!
ここでいろいろ話してると気持ちも楽になります!
またちょくちょく登場しまっせ〜(笑)
よろしくです!

すずりんりんさん、そろそろ書き込みくるかな?
いっぱい登場しててすみません〜(笑)

[36] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/09/29 12:59

ゆずさん、まさりさん、こんにちは!

ゆずさん
やって参りました〜!!
今日は朝から遠出をしてまして、今買い物済ませて帰ったところです。移植前に、用事事を終わらせようとバタバタです!

判定まで、後4日ですかー!!冷静に待てるなんてできないですよね。心臓止まりそう。二つの卵ちゃんを信じましょう!!
私だったら・・・・・
せっかちなんで、検査薬使っちゃうかも?

体の変化はありますかー?

息子の洋服は、おさがり&3can4on&西松屋のオンパレードですよ!
コムサやGAPはバーゲンでも高いので手がなかなか出せません(汗)
でも、二人目に着せれば!と思うと買ってもいいですよね!

まさりさん
まさりさんも、ゆずさんと一緒に判定までドキドキしますね!睡眠不足とストレスがよくないそうなので、判定まで楽しい事も、嫌な事も、な〜んでも吐き出して下さいね!!

みんな、妊娠しますように・・・。

[37] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/29 13:42

お二人とも、こんにちは^^
またまた登場の暇人ゆずです〜(笑)
そろそろ、すずりんりんさんが登場してる頃かなって思ってパソコンONにしましたよ〜^^
顔も知らないお二人に、こんなに心が開けて不思議です^^

すずりんりんさん
体の変化・・・
う〜ん、今のところまだないんですよね〜。
早く月曜になって欲しいような欲しくないような(汗)
二つの卵ちゃん信じてあげなきゃですよね♪
すずりんりんさんは、おさがりがもらえるんですね。
うちは、いとこは、みんな女ばかりなので、おさがりは残念ながらありません。
しかも、友達もみんな同じくらいかうちより小さい子ばかりなので・・・
コムサは70%引きの時にいつもまとめて買ってました。
半額でも高く感じちゃいますよね(笑)
二人目に着せれるなら、それはそれで嬉しいことですよね。
赤ちゃんの頃からの洋服、ちゃ〜んと取ってあるから安心して赤ちゃん、やってきて〜!!です。
今から、双子だったら、同じ洋服着せたいな〜なんて想像してニヤニヤしちゃいます(笑)
主人には、あまり期待するとダメだったときつらいから何も考えるな!と言われますが、やっぱり考えちゃいますよね〜・・・

まさりさん、さきほど聞き忘れてしまいましたが
タイミングでも、判定を病院でするんですね。
それは、血液検査ですか?尿検査かな??

[38] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/29 14:51

またまた登場です〜〜〜
こんにちは〜☆
暇人まさりです(笑)

うちは、しまむら系列のバースデーとかいうお店と、西松屋が多いです。
基本、1000円以内というのが目安です。
たま〜〜〜〜〜〜に、お出かけ用で少しいいのを買うぐらいですかね〜
お下がりをもらえないので、なかなか大変です。
今日は、今からそのバースデーへ秋冬下見へ行く予定です〜〜
ダウンベストがほしいな〜って!!

すずりんりんさんの、3can4onって初めて聞きました〜〜〜チェーン店?ブランド??ですか?
私も、妊娠判明するまでにやっておきたいことだらけで、せっせと日々片付けをがんばっていますよ〜〜〜
妊娠したら、重たいものももてないし、高いところの片付けはできませんしね!!

ゆずさん、判定ですが、内診と尿検査だと思います。
内診で子宮内膜が厚いと尿検査をして妊娠判定です。
子宮内膜が薄いと、その場で「もうすぐ生理がきますよ〜」って言われるんです。

血液検査から結果まで1時間もかかるんですね〜〜〜
それは、口から心臓がでそうなほどドキドキですね。
その時間、何か気を紛らわすことをしていないと、
私なら、結果までに疲れ果ててしまいそうです。。。

その前に判定日までに疲れ果てるかも・・・
気分転換に、お出かけしてきま〜す!!

[39] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/29 15:34

またまた登場です〜^^
今日は、(も)暇すぎます〜!
こんなにのんびりしてていいのだろうか?って。
先ほど、トイレに行ったら、茶色のオリモノが・・・
いい方にとらえていいのか、悪いほうにとらえていいのかわからないので、とりあえず、無視しておきます(笑)
バースデーは、西松屋より、可愛いのがありますよね!
私は、できれば500円以下がいいな〜!!
そんな安いのは、やはりすぐダメになっちゃいますかね〜・・・
3can4on私も、よく行きますよ。
もちろん、セールの時だけね(笑)
あそこは、親子おそろいの洋服が買えるので、好きです。
タイミングでの、判定、うちはなかったので驚きました。どうか、妊娠してるといいですよね!!
すずりんりんさんは、卵ちゃん、早くお迎えに行きたいですよね。
あぁ、今日も一日終わっちゃうな〜・・・(笑)
暇だし、早めにお迎え行って来ます^^

[40] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/29 19:22

こんばんは〜☆

バースデーご存知なんですね〜
あまり買う予定はなかったけど、かわいぃのがたくさんあったので、ついつい買ってしまいました(笑)
AKBチックなフリフリワンピースに魅かれて・・・(笑)

うちもレギンスやスパッツ類は500円以下です。
意外と長持ちしますよ〜〜〜
Tシャツ類はすぐのびのびですが・・・

タイミングでの判定ですが、同じ病院に通っているママ友さんはなかったそうで・・・
たぶん、薬飲んでいるから、薬を継続するか否かで判定するのかな〜って感じです。

妊娠してたらいいな〜〜〜〜


[41] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/29 20:05

お二人とも、こんばんは^^
本日、何度目の登場かしら??(笑)

まさりさん
バースデーもちろん知ってますよ^^
しまむらの隣にあるので、しまむらと一緒にいつも見たりしてました^^
女の子の洋服選び楽しそう〜!!
フリフリいいですね〜♪
男の子なんて、そんな種類ないし・・・
次は女の子がいいな〜なんて♪
どっちでもいいんですけどね^^

なるほど!!
薬飲んでるから判定するんですね。
納得しました〜^^
どうか、妊娠してますように!!

[42] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/30 07:03

おはようございます

今日の体温は気持ち良く高温!しかし、昨日はがたっと下がっており、このいつもにないガタガタな体温はなぜ??
とりあえずは、あまり気にしないようにして、今日は、朝から骨盤体操いってきます。
骨盤が歪んできたのか、少々痛みがあります。着床するように、環境整えないとっ

ゆずさんも、注射がんばってくださぃー!
すずりんりんさんも、また待ってます!

では!

[43] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/30 07:33

お二人とも、おはようございます^^
主人も、息子も出かけていき、主婦業頑張ります。
その前に、パソコンタイム(笑)
では、すずりんりんさん、まさりさん、今日も一日頑張りましょ♪

骨盤体操、いいですね〜♪
また話聞かせて下さいね^^

[44] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/30 15:01

こんにちは〜☆

今日は急遽予定が入りショッピングへ・・・
骨盤体操は明日に変更です〜〜〜おチビをつれていってきます・・・

こちらは昼前から雨が降って、
昨日シーツやらいろいろ洗濯しておいてよかったな〜って感じですよ〜

先日買ったワンピースがよく見ると、
ミシン目がめちゃくちゃほつれてて
あまりにもひどいので交換をしにまたいかなければならず・・・
はぁまた仕事がひとつ増えました〜〜〜

またまた行って来ます・・・

ゆずさん、体調はどうですか??
朝晩冷えますが、体を冷やさないようにして下さいね!!

[45] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/09/30 15:21

お二人とも、こんにちは^^

急遽、今日は、友達とランチに行って来て今帰って来ました^^
久々のランチ、楽しかったです♪
よ〜し!また頑張れそうです〜^^

まさりさん
こちらは、雨が降りそうで降らないっていうようなどんよりお天気です。
主人は、明日、会社の運動会なので、雨よ降れ〜って祈っているようですが、姪っこの運動会でもあるので晴れて欲しい気もあり、複雑です(笑)
買ったばかりのワンピースのほつれ・・・
そりゃ〜ブルーですね!!
仕事、増やしやがって〜!って感じですよね。
なんか一品サービスしてもらっちゃえ〜!!
おばちゃん根性、まだ出せませんよね(笑)

体調は、先日に続き、茶色いオリモノが少し出るくらいで特に変わりはありません。
生理が近いからオリモノが出てるのかな・・・
着床出血にしては、遅いような気もするし。。。
う〜ん、、、、、、
あんまり考えないようにします^^

[46] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/09/30 17:20

またまた登場です!!

ゆずさん、ランチいいですね〜
私も来月予定しているので、ネットでいろいろ探しているところです〜〜〜

さてさて、服ですが、取りあえず取り寄せて交換になったのですが、最近中国産の商品でほつれがあったり、雑なものがものすご〜〜〜〜〜〜く増えているそうです。
買うときは、注意しないと・・・ですよ!!

今日は、にんにくたっぷりトマトソースのパスタで〜す!!
早く食べたいよ〜〜〜

ではでは・・・

[47] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/10/01 08:40

お二人とも、おはようございます^^
今日も、今から注射に行って来ます。
あと、2日・・・
ドキドキです〜。
こっそり、明日、検査薬を使おうかと思ったんだけど主人に相談したら、いやいや、病院で検査するんだからそれまで信じて待て!!とのこと・・・
う〜ん・・・
気持ちはわからんでもないけど・・・
う〜ん。。。
よ〜し!決めた!!!!!
検査薬使わず、明後日の判定日まで待つことにしました!

まさりさん
にんにくたっぷりトマトソースパスタ!
美味しそう〜♪
にんにく大好き〜♪
でも次の日のこと思うと、なかなかがっつりはいけないんですよね(><)

すずりんりんさん
昨日は、登場しませんでしたね〜。
忙しかったかな??
またゆっくりお話しましょ^^

ではでは。
お二人とも、楽しい週末を♪

[48] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/01 10:13

おはようございます!

寝不足です。
ここ数ヶ月ずっとなんですけど、夜中に目が覚めて、明け方まで寝れない日が多く、疲れます。
昼寝も時間はあっても、寝付けなくて。。
どうしようもない時は、軽い睡眠薬も飲むのだけど、今は薬は控えないと。。

と朝から憂鬱でごめんなさぃ。寝れないから、どぅもイライラしちゃって(泣)

ゆずさん、注射行ってらっしゃーい。
検査薬使わないことにしたんですね!旦那様とそういう話ができて羨ましいです。うちなんて、そういう会話一切ないです。
いつ判定するかすら、知らないですよ(笑)
子作りのタイミングや子育てやら、何から何まで私任せで、全く困ったもんです。

私は今日こそ骨盤体操いってきます。

妊娠してますように!

[49] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/01 11:31

お二人とも すみませんでした。なんせ パソコンが起動しなくなり、自分の携帯からも操作できずに、これ、主人の携帯からなんです。初めてなので読みずらいかも。今からパソコンを出しに行きます。ゆずさん、絶対着床したと思います!!赤ちゃん来てくれますよ!まさりさん、私も信じてますから、赤ちゃん来てくれますよように!この文章も届いていますか?

[50] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/01 11:33

お二人とも すみませんでした。なんせ パソコンが起動しなくなり、自分の携帯からも操作できずに、これ、主人の携帯からなんです。初めてなので読みずらいかも。今からパソコンを出しに行きます。ゆずさん、絶対着床したと思います!!赤ちゃん来てくれますよ!まさりさん、私も信じてますから、赤ちゃん来てくれますよように!この文章も届いていますか?ゆずさんとまさりさんの書き込みは、しばらく主人の携帯から見ます!

[51] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/10/01 12:03

お二人とも、こんにちは^^
注射行って来ましたよ〜。
ダメなら明日が最後の注射・・・
ダメじゃありませんように!!

まさりさん
眠れないってのは、つらいですよね(><)
なんでなんでしょうね?
いろいろ考え事のしすぎとかですか?
無心になって寝るって簡単なようで、難しいですよね。
寝不足は、不妊にもよくないって言うし、ゆっくり休めるようになるといいですね。
うちの主人は、比較的協力してくれるので、その点は助かっています。
が・・・
むかつくとこも、多々ありますよ〜(笑)

すずりんりんさん
パソコンの調子が悪くて、登場できなかったんですね!
心配しましたよ〜!!
でも、体調が悪かったわけじゃないって知り安心しました^^
もう、この書き込みは、生活の一部になってるので、いつもと違う感じ(書き込みがなかった日とか)心配で心配で(笑)

[52] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/01 19:35

こんばんは〜☆

すずりんりんさん、パソコン調子悪いんですね〜〜
早く治るといいですね!!

ゆずさん、そうなんです〜〜〜
寝れないイライラがすごくって・・・
子供のけいれんが夜中だったので、主人いなくて、
一人で救急車呼んだり、深夜夜間の救急外来につれていったり・・・結構トラウマみたいで・・・泣
仕事もしていましたし・・・
そこから、結構深夜2時ぐらいに目が覚めて、
5時ぐらいまで寝れないという日が多いんです。
もう1年半も前なんですけどね・・・
子育てにかなり神経すり減らしてる感じがします。
心配性なもので・・・まっいぃか〜って思えるようにならないと駄目なんですけど・・・なかなか・・・
ひどいときは、一睡もできないときがあって、
そのときだけ、少し心療内科にお世話になっています。

強くならなければ・・・!!

明日が最後の注射ですね!!
祈っています!!!!

[53] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/01 21:00

はっ!大変失礼な書き込みでした。ごめんなさい!
明日が最後の注射じゃダメです!!判定日までの最後の注射ということです。
誤解のないように。。。

[54] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/01 21:21

ゆずさんとまさりさんこんばんは!こんな大事な時期にパソコン壊れるなんて、ほんとありえないです。しかも、携帯の文字が、米粒より小さくて目が痛いこと。ゆずさん、私もこのサイトが生活の一部なので、それはもう落ち着けなかったです。月曜日、いよいよですねー!!卵ちゃんの力を信じて、祈っています!!

まさりさん

熱がある時は、ほんとに一睡もできませんよね。少しでも動くと痙攣かと思って、飛び上がりますよね。だから、熱だけはほんとに嫌ですねー。私も一時期眠れない時期があって、睡眠薬をもらってた事があります。今は息子と一緒に寝ると眠れるようになりました。寝る時には、頭の中をからっぽにしてから目をつぶると眠りやすいようです!

お香を炊いてみるのもリラックスしますよ!

今日はやたらと骨盤矯正の看板が目に留まっていました!!そして、まさりさんを思い出していましたよ!

ではー!

[55] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/10/02 07:53

お二人とも、おはようございます^^
こちらは、肌寒い朝です〜。
体調管理、しっかりしなきゃですね。

まさりさん
トラウマになっちゃったんですね(><)
旦那さんがその時、いたのならまだ良かったのかもだけど、一人でいろいろお子さんのことで頑張ったから余計にトラウマになっちゃったんですね。
こればかりは、力になれませんが、心のモヤモヤがあったときなど、ここで発散してくださいね。
私やすずりんりんさんが聞きますから!
少しでもまさりさんのトラウマが少なくなり、寝不足解消されるよう願っています。
そして、二人目も!!

すずりんりんさん
パソコン早く治るといいですね。
でも、すずりんりんさんの応援のお気持ち、ちゃ〜んと届いてるから大丈夫ですよ^^

お二人へ♪
今夜の注射は、夜9時に来るように指定されています。
日中は、庭の片付けとかいろいろしようかなって思ってます。
明日は、午前中の判定日です。
落ち着き次第、明日、報告しますね!!

[56] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/02 08:27

ゆずさんとまさりさんおはようございます!!
ゆずさん昨夜の注射お疲れ様でした!
今日は1日リラックスで過ごして下さい!明日の判定、ずーっと祈っていますよ!結果を見れるのは、夜になりますが、待ち時間の間はそばにいてあげる気持ちでいるので、がんば!

まさりさん
私も昨日はなかなか眠れませんでした。ゆずさんとまさりさんの事を考えると、ドキドキして…
単純ですよね 笑。

息子も後二年間はダイアップを使用しないといけません。早く開放されたいですねー 。

インフルエンザの予防接種は受ける事にしましたよ!

携帯からの書き込みも慣れてきました!!

[57] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/02 18:54

こんばんは〜☆

今日は一日ぶらぶらしてきました〜〜〜
また、子供の服とブーツを買っちゃいました・・・
季節の変わり目は何かといろいろほしくなっちゃいますね・・・

お二人ともありがとうございます!!
なんだか、周りに相談しても「心配性すぎっ!」って言われるばかりで、子供の痙攣にしても、不妊にしても、経験している人にしかこの気持ちは分からないですよね。
お二人がいて、心強いです。

そして、こちらも今日は寒い!!
昨夜は深夜に寒さで目が覚め、厚着して寝ました。
風邪をひきそうです・・・

ゆずさん、明日は午前中の判定なんですね!!
また報告待っています。
携帯からでもPCからでもいつでもチェックできるようにしているので、報告はいつでもOKですよ!
祈っています!!

すずりんりんさん、不眠の時期あったんですね・・・
何をきっかけに改善されるのかしら??
心置きなく眠れる日が早くきてほしいものです。。。
あさっては、半年に一回の脳波の検査です。
すごく嫌がるので今から気が重たいです〜〜〜

話は変わりますが、
「人生がときめく片付け術」って知ってます??
ここ数日はまっていて、本も買っちゃいました〜
二人目ができるまでに家をスッキリさせていです〜〜〜

[58] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/10/02 20:29

すずりんりんさん、まさりさん、こんばんは(^_-)
今、注射に向かうとこです。

すずりんりんさん
今日1日のんびり過ごそうと思ったんだけど息子がお友達と遊びたいって言うので仲良しなお友達誘って午後から公園に行って来ました。ママ同士はずっと話に夢中で、のんびり過ごしたといえば過ごしたのかな(^_-)
あぁ、明日は緊張します〜(^o^;

まさりさん
女の子だから洋服選びも楽しそう〜!
うちもズボンを買ってあげなきゃなぁ〜
片付け術、驚きました!
私、その本、今日買ったんですよ!金曜にキンスマ見て買うつもりなかったんだけどたまたま公園行く前に本屋に寄り道したらそれが入り口に飾ってあって、買ってしまいました!
まだパラパラとしか読んでないけど、いい感じの本ですよね!片付けして幸せいっぱい呼ぼうじゃないですか!

お二人へ
東尾理子さんのブログ見ました。私と同じ移植日だったので気に掛けてました。フライング検査を今日して陰性だったようです。でもとても前向きな気持ちに、感心しました!
もし暇な時あったら見て見てください!

[59] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/02 21:38

またまた、こんばんは☆
ゆずさん、注射おつかれさまです!
なんという偶然!
私も本買ったの今日ですょー
先日、昼のテレビ番組でみて、金スマでもみたので、わざわざ買いに行きました〜!
断捨離も惹かれるところですが。。
何はともあれ、片付けて運気アップさせたいです!!

[60] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/10/03 07:49

お二人とも、おはようございます^^
昨夜は、緊張のあまりあまり眠れませんでした(><)
いよいよ今日の午前中、天国か地獄か・・・
複雑な思いですが、行って来ます!!
するだけのことをやったのだから、もし結果がダメだったとしても、仕方ないよねって朝、主人とも話しました。いやいや、そういうことは考えないように無心で行ってこなきゃ!
すみません、自分のことばかりで・・・

まさりさんも、昨日、本買ったんですね〜。
偶然ですね〜!!
テレビでも、放送されたことで、めちゃくちゃ売れてましたよ〜!!
運気アップしましょ〜

[61] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/03 09:02

おはようございます!

ゆずさん、いよいよですね!
もう病院へは向かってますか??
祈っています!!!!

では、後ほど。。

[62] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/10/03 10:20

今、血液検査の結果待ちで待ち合い室で待機中です。心臓ドキドキすぎて気持ち悪くなりそう(>_<)

[63] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/03 11:30

またまた登場です

ゆずさん、もう結果がでたころでしょうか??
私まで、ドキドキしています。。。
どうか、よい結果がでてますように!

今日は、ハローワークなど自転車で移動中ですが、合間でこちらをのぞきながらの移動です!

[64] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 ゆず

2011/10/03 15:39

すずりんりんさん、まさりさん、こんにちは。

判定結果でました。
陽性です!!
5年半の不妊治療で、初めての陽性!
嬉しくて、涙が出そうになった瞬間・・・
先生からは、まだ数値が低いので、微妙ですと・・・
もう少し様子を見て、後日、また血液検査にくるように言われました。
なんとも、複雑な思いではあります。
でも、ここの書き込みは、陽性反応が出たら書き込みをしてはいけないルールなので、後日、その結果が出てから書き込みしようかとも思ったんですが、二人とも、すごく応援していただき、結果を待ってくれてると思ったから
まだ、微妙な段階だけど、書き込みさせてもらいました。
先生曰く、50パーセントの確率とのこと。
引き続き、注射、シール、薬は飲み続けます。
そして、後日の血液検査にのぞみます。
数値が低くとも、妊娠したことには変わりなく、あとは、卵の生命力を信じ、穏やかな気持ちで待ちたいと思います。

すずりんりんさん
すずりんりんさんとは、ここでは最初から仲良くなって、今まで、本当に助けられました。
いつも前向きで、書き込みからも元気とパワーをもらっていましたよ。
お互い、タイミングで授かろうと、頑張りましたよね。
でも、体外へお互いステップアップ。
私の方が少しだけ早くステップアップしましたが、次は、すずりんりんさんの番です!!
もうすぐ移植ですね。
凍結胚の卵ちゃんを信じて、リラックスして移植に望んでください。
ここには、登場はもうできませんが、陰ながら応援してますよ!!
頑張れ!!すずりんりんさん!!
今まで、本当にありがとうございました。

まさりさん
まさりさんとは、途中からお知り合いになり仲良くさせていただきました。
同じ歳ということもあり、すっかり3人で仲良くここで話しましたよね。
まさりさんも、もうすぐ判定日ですね!!
どうか、陽性反応がでますように!!
陰ながら応援してますよ!
まさりさんは、常に行動派で、実践する力がある方です。そんなまさりさんがかっこよいです!!
最近は、寝不足等で不安なところがあるようで少し心配ですが、まさりさんはよきママです!
自信を持って、過ごして下さいね。
ちゃんとした、「妊娠しました〜!」って言えない自分がちょっと残念ですが、この卵ちゃんがおちてしまわぬよう、大事にしたいと思っています。
頑張れ!!まさりさん!!

お二人へ。
これを送信したら、もう最後かと思うと寂しい気持ちがありなかなか送信できません(><)
でも、決まりは決まりだから仕方ありませんね。
顔も知らない、お二人。
いつしかお二人は、私のかけがえのない、友達・仲間になっていました。
お二人がいなかったら、ここまで頑張れなかったと思います。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
さようなら・・・
まだまだ微量な妊娠菌ですが、お二人のもとへ届きますように!!

[65] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/03 16:02

こんにちは〜〜〜☆

ゆずさん、待ってましたよ〜〜〜!!
おめでとうございます!!
思わず私もPCの前で涙してしまいました!!
よかった〜〜〜まだかまだかと待っていました。
ほんとよかったです!!!!
卵ちゃんを信じて、決して無理しないように、
穏やかに過ごしてくださいね〜〜〜

私は、判定日は8日の土曜日を予定していましたが、
よくよく考えてみると土曜の朝の薬はなく・・・
金曜日の昼から病院へ行くことにしました。。。
ついでにいうなら、土曜日は担当医が違う先生みたいなので、ますます金曜日に決定といった感じです。

ゆずさんの妊娠菌いただきますよ〜〜〜
また、二人目妊娠中のほうでお話できたら嬉しいです〜〜〜

すっごく寂しいけど、
こちらこそ一日に何回も書き込みしちゃって、
そのたびに付き合ってもらって、
心強かったです!!
一日の始めはこのサイトをのぞくことからスタートしていますから(笑)

これからも、良い報告ができるようにがんばります!!
時々はこっそり覗いてくださいね!!

[66] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/03 21:49

ゆずさん
おめでとうございます!!ほんとに、心から嬉しいです!!
結果見るのがこんな時間になってしまいましたが、私はゆずさんが妊娠できているって確信してました!
これまで、お互いに支えあったり励ましあったりできたからこそ、今の私があります。ゆずさん、ありがとう…。今は感謝とおめでとうの気持ちで一杯です。
ゆずさんは、常に前へ進む勇気と心の強さを感じていました。きっと、卵ちゃんたちはそばで一緒に頑張ってくれるはず!
信じてますから!


私はまだ移植という大事な日まであとしばらく、ゆずさんの妊娠菌を胸にいどみますね!!

ゆずさん、これでお別れですね…
一度も会った事がないのに、心許せる大事な人でした。
これからも変わらないと思います。
お体を大事に。そしてお幸せに!
ありがとうございました。

[67] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/04 09:52

すずりんりんさん、おはようございます!!

今日は、こちらはかなりの冷え込みです。
ほんとうに寒い。。。

昼から、子供の脳波検査を予定しており、
気が重いです・・・
すずりんりんさんの息子ちゃんは脳波検査は受けていますか??
うちは、ダイアップも小学校にはいるぐらいまではと言われており、2年間だけという使い方もあるんですね〜〜
毎回副作用も気になりますし・・・使うと目がうつろになって、ハイテンションになっちゃって、それはそれで心配で・・・

とりえず、午前中に用事を済ませていってきます・・・
ではでは・・・

[68] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/04 22:17

まさりさん、こんばんは!また今日も遅い時間帯です。

うちの息子も一度脳波の検査を受けました。その時は異常なしだったので安心しました。検査中はぐっすり眠ってくれたので、検査もスムーズに済みました。

娘さんの検査は、嫌がらずに終わりましたか?まだ小さいと、難しいですよねー
息子も頭にペタペタ貼るのに30分かかっていましたよ。


ダイアップは、いちを二年間使用でその後痙攣がなければ卒業だそうです。

何度か使いましたが、あのハイテンションは毎回怖くなります。だけど、痙攣も怖いので仕方ありませんね…

今日は疲れたでしょうーゆっくり休んで下さいね!

[69] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/05 10:33

おはようございます!!

今日は雨が降っていて、ますます寒く感じます・・・

昨日の脳波の検査ですが、
泣くこともなく、すんなり受けれました。
「せんせーもぅやだってば〜」ぐらいの愚痴ですみました(笑)
3歳になったし、言うことも分かるとの事で、
検査内容が追加され長かったです〜〜
そして、寝つきが悪いのでさらに時間がかかってしまいましたが、泣かなかったことがものすごい進歩です!!
検査終了後は、決まったところで毎回ジュースを飲むのがお決まりになっています。(今回で4回目)

今日は、朝からせんねん灸をして、今は腰にせんねん灸太陽とかいうホッカイロみたいなのを貼っています。
ポカポカ気持ちいいです〜〜〜〜
妊娠が発覚するまでは、よしとしようかな〜って感じです。
今回は、判定日は気になるけど、
断捨離やときめき片付け術にはまっていて、
日々部屋が片付いています〜〜〜
そして、ときめくものを調達しに買いもにもいって〜笑
なかなか気が紛れています。

・・・が、朝の体温だけやっぱりにらめっこしてます〜
薬効いているのかな〜なんて思うほどガタガタですが、
まぁ・・・こんなもん??
何はともあれ、日にちがたたないことにはわかりませんもんね・・・

すずりんりんさんも、もうすぐですね!!
11月初旬ですよね??
ぐ〜〜〜んと気温が下がってきたので、
体を冷やさないようにがんばりましょうね!!

[70] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/05 22:02

まさりさんこんばんは!
あいかわらず、パソコンがまだ復活せず連休中に新しいパソコンを購入する決断をしました!!
その頃には、まさりさんも卒業されて私一人かも…
そして、続いて私も卒業しますよ!

娘ちゃん 無事に検査が終わって良かったですね!息子の時も、幼稚園で沢山遊ばせた後に検査へ行き、泣き疲れて眠りについたって感じでしたよ。

ひとまず、検査が終わると一安心ですね。
今日はこちらも肌寒い一日でした。子供も風邪ひかないように気をつけないといけませんねー痙攣持ちなので、ただの風邪でも怖く感じます。

基礎体温、毎日気になりますよね。特に高温気は!でもでもあまり神経質になりすぎないように!

金曜日が判定ですね!ゆずさんパワーで挑んで下さい!願っていますよ!

私は、ようやく後3日でプラノバールの服用が終わります。三週間も毎日飲み続けていました。
そして、生理が来たら受診して移植日が決まります!
まだまだ先ですね〜
多分、11月頭あたりと思います!

お灸、私も日課ですよ!意外と煙の匂いにハマってます!

片付けいいですね〜
私も好きです〜どんどんきれいになって、空気もきれいになりそうですよね!

今度、本屋で立ち読みしようかな!

今度の連休の予定はありますか?私は実家の仏壇にお参りに行く予定とパソコン選びに行きます!

[71] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/06 09:07

すずりんりんさん、おはようございます!!

薬後三日なんですね〜〜〜
3週間も飲んだんですね。お疲れ様です。
もう10月も中旬にさしかかろうとしていますし、
11月なんてあっという間にきますよ〜〜〜

私はそのころ卒業してるかな〜??
今回すごく自身がなくって・・・
一昨日あたりまであまり気にしていなかったけど、
やっぱり明日が判定日となると、なんだか落ち着かないのと、妊娠超初期症状を探しては、落ち込んでみたりしています・・・泣

お灸煙好きですか!??
私は、アレルギー性鼻炎なので、どうもだめです・・・
マスクしちゃったりして・・・笑

片付けは、ときめき片付け術はどうも節約という面からはかけ離れてて、私的には、断捨離のほうが好きかな〜っていった感じです。

妊娠するまでにやっておきたいことを、
日々こなしていくことに全力を注ぐ毎日で、
今日は、美容院まで予約しています。
妊娠判定したら、なかなか行く勇気がないし・・・笑

そんな感じです〜〜^

PC新しくするんですね〜〜〜
最近は、価格もお手ごろ価格になってきましたよね〜
いいな〜新しいPC私もほしいです〜〜〜



[72] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/06 22:08

まさりさんこんばんは!
本日もこんな時間になりました。
今までは、時間があればパソコンを開いてたのにそれができなくて、落ち着けない日々です。

なので最近は、ウォーキングに力入れてますよ!

美容院、いいですね〜!!気分転換には最適ですね!妊娠したら、しばらくは行けませんよね、確かに!

お金のかからない片付け術はいいですね〜百均のグッツで簡単に片付けたりするのも好きです。

明日は、ママ友とランチなので姑さんの愚痴でも聞いてもらってスッキリするぞ〜!!

まさりさん、あすの判定強く願っていますから!リラックスなんて難しいかもしれませんが、仲間がいる事を思い出していて下さいね!

頑張ってー!!

[73] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/07 06:37

早朝です
すずりんらんさん、おはようございます!

今朝は、早くにトイレに目覚めその後眠れなくて。。。今日は、朝一番で病院へいくべきか、昼からいくべきか迷っています。
変な夢みました。
病院で先生が、「じゃ、しばらく様子をみましょう」みたいな感じで、私が「今日は、妊娠してるかどうか確認しにきたのですが。。。」というと、先生が慌てて、「あっそっかそっか、もう一回みますねー」って。。。先生しっかりしてー!
という夢(笑)
変なの。。。

すずりんりんさん、ランチいいなぁー!
時々はぱーっと愚痴ってスッキリするのも必要ですよねー!

私は、髪の毛をロングからバッサリ、ショートにしてみました!
気合いを入れて〜(笑)

それにしても、気になるのが体温。
高温期なのに、今回はずっと低温期よりは高いけど、高温期にしては低い体温が続いています。
一人目妊娠したときはもっとスッキリ上がってたんだけどなぁ。。。が、一人目の妊娠したときと体の症状はそっくり!
胸は張ってないけど、乳首痛だけはある感じでそこだけは期待しちゃうんです〜。薬のせいかなぁ?
でも体温って結構正確なんですよねー

すごくネガティブですが、がっかり覚悟で病院いってきますー。。。

[74] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/07 12:22

こんにちはー☆

結果ですが、
ダメでした。。。

やっぱり体温が上がってないから、薬が足りないだろうとのことで、次からは、お腹に貼る薬など増やすことに。。。
今週期だけ高温がよわかったのはなんでたろう??疑問はつきません
排卵は自力でできているので、誘発剤は使わないそうです。

次回は、排卵日付近に受診予定ですー!

がっかりしちゃってー。。。
はぁ、ほんとがっかり

[75] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/07 16:12

そして、
な〜〜〜んも、やる気がでな〜い!!
脱力感いっぱい・・・

次のタイミングまで、
また前向きにならないと〜〜〜

今日は、ショッピングいってみたけど、
心は晴れず・・・

とりあえず、
今からかわぃぃきんぎょちゃんのお水を替えてあげて、
姫を迎えにいってまいります・・・

[76] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/07 19:34

まさりさん、こんばんは!

先ほど結果を見ました…。
残念です。今回は、お薬も頑張っていたのに、つらいですね…。
だけど、排卵も自力で出来ているそうなので 後はタイミングが合えばきっと!!

すぐにまた次へと向かう力は出て来ないかもしれませんが、一緒に頑張って行きましょう!!


私も今まで何度も何度も落ち込んで、それでもやっぱり二人目が欲しくて今も頑張っています。
気持ちは一緒ですよ!

ロングからショートとは、かなりのイメチェンですねー!
私は顔が面長だから似合わないので、憧れちゃいます。

カラーもしていたんですが、頻繁には行けないので今は黒髪にしている途中です。

今日は天気良くてなんか焼けた感じです。まさりさんのところも連休は天気良さそうですかー?


[77] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/07 21:38

こんばんは〜☆

すずりんりんさん、
励ましの言葉をありがとうございます!!

昼間に比べるとずいぶんと落ち着きました。

髪型ですが、ショートにするのは10年ぶりなのですが、
とにかく、落ち着かなくて、慣れません。。。
周りの評判はいいのですが、自分自身でいまいちで・・・笑
1ヶ月経ったら更に短くしたいな〜って。。。
カラーも今はほとんどしてなかったので、
思い切り染めたかったけど、次にこれるかどうか分からないので、ハイライトみたいな感じで入れてもらいました〜〜が、妊娠してないなら、もっと思いっきりカラーすればよかったな~って思っています!!

連休は、せっかくの連休ですが主人は日曜日しか休みがないので、普段と変わらず・・・
天気は、良さそうですよ〜〜〜
毎日公園かな〜〜〜笑

[78] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/09 19:45

まさりさん、こんばんは!
パソコン、復活しました〜!!
初期設定まで時間がかってしまいましたー。

今日はとてもいい天気すぎで、自転車サイクリングをして来ました。おかげで、腕も首も赤く焼けて帰ってきました。

まさりさんは、今日は気分転換できましたか?
私は、やっとお薬が終わり後5日程で生理が始まる予定です。今週は針灸の予約もしています。
早く卵ちゃんをお迎えしたいです!
それまで、体調整えておかないと!!

あ〜今日はへとへとなのでぐっすり眠れそうです。

連休中はお菓子作りはしましたか〜?

[79] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/09 22:42

こんばんは〜☆

今日は、ショッピング&リサイクルショップヘ・・・
いらなくなった洋服や雑貨を売って、お小遣いを稼いできました(笑)
サイクリングもいいですね〜
外で遊ぶと、いい感じに疲れて気持ちよく寝れますよね〜

すずりんりんさん、卵ちゃんお迎えまで後一息ですね!!体調整えて望みたいですね〜
周期的には、私の生理が終わるころにずずりんりんさんが、生理が来る感じかな!?
二人して卒業したいですね〜〜〜

ちなみに、お菓子作りはしてませ〜ん。
明日気が向けば、ホットケーキミックスを使ったさつまいもパウンドケーキかスイートポテトを作りたいな〜って感じですが、最近甘いものの食べすぎでおチビがおデブになりつつあるので、迷ってるんです〜〜〜(笑)

それにしても、やっぱりねれませ〜ん。
妊娠もしてなかったので、昨夜は久しぶりに軽い睡眠薬にもお世話になってしまいました・・・
早く体調を整えたいです〜〜〜

[80] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/10 11:55

まさりさん、こんにちは!
今日は、連休最後、の〜んびりホットケーキを作りながら過ごしています!

昨日からシクシクとお腹が痛い感じです。生理前です。
実は、私も昨日は眠れなかったんです・・・。
原因は分かっています。それは、主人が隣に寝たからです(汗)
我が家は基本、息子と私、主人は別の部屋で寝ているんです。もうすっかりその生活に慣れてしまってからは、たまに主人が同じ部屋で寝ると、もう気になって、まったく眠れないです。あ〜同じ部屋に来ないで〜って感じです。(悪いけど・・)

まさりさんは、生理後半なんですね。また元気な卵ちゃんと、フカフカベットを用意できるようにがんばりましょ!!

睡眠は大事なので、頼れる時は使っていいと思いますよ!私、妊婦中でも飲んでいました。

さて、昼からもの〜んびりすごすぞ〜!

[81] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/11 10:41

まさりさん、おはようございます!
三連休最後の日、主人がどーでもいい事に腹を立てて一人で湯気をたててから、今朝も無視で会社へ出ていきました。
中学生の反抗期か!!(怒)ってなくらいにこちらもイライラ・・。
あー帰って来るのが憂鬱です。まさりさんも、喧嘩とかしますかー?

そして今日から生理がスタート!!やっと、やっとで移植周期です!!

朝から愚痴で申し訳ないです(汗)

[82] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/11 20:23

すずりんりんさん、こんばんは☆

返信が遅くなってしまってごめんなさぃ
なんだか、ぷちパソコン依存症(笑)だったので、しばらくはパソコン控えて携帯からです。
昨日は、ホットケーキですかぁ?いいですねー
私は、実家からさつまいもと栗が届いたので、栗ご飯とサツマイモ味噌汁を作りました。
栗は、剥くのが大変で二時間(泣)
後は、天気もよかったので、自転車で離れた公園いったりと充実してました!

あっ、睡眠薬ですが、妊娠中も飲めるものがあるんですね!安心しましたー。。。

それにしても、旦那様。。。ここで、愚痴ってすっきりしましょう!
喧嘩はうちは、一方的に私が怒ってます。あう時間があまりにも少なすぎるので、ほぼ母子家庭です
日曜日は、毎週戦隊ものやらアニメばかりみていて、イラッっときます
いい大人が仮面ライダーなど楽しみみたいで。。。娘なのにずぅっと一緒にみせてるし。。怖がってるのにチャンネルかえないし。。。(笑)

話は、治療に戻りますが、ついに移植周期ですね!!
私が生理四日目なので、周期ほぼ一緒ですよ!
お互いよい結果がでますように!

[83] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/12 14:15

まさりさん、こんにちは!
栗ごはんに、さつまいも味噌汁!季節の食材でとてもいいですね〜!!
二つとも、大好物です!私だったら栗を湯がいておしまいですが、さすがです!季節ものは、体にいいって聞きますよね。ご利益ありそう!

昨日の夜は、普通に話しかけてきたので(主人)普通に対応してあげました。あ〜つかれた〜って感じです。
最近年なのか、喧嘩する事に疲れが・・・。もう面倒なので、我慢する事が増えたように思えます。

まさりさんのご主人は、戦隊ものが好きなんですねー。
怖がっている娘ちゃんがかわいそう〜
うちの主人は、流血ものが好きなので一緒にDVDなんて絶対見れないです。

パソコンの見すぎは、体にも心にもあまり良くありませんね。今の症状とか、気になるとすぐ検索して頭の中が窮屈になっていくので、私も気をつけようと思います。

ところで睡眠薬、婦人科から出してもらったので大丈夫だと思いますよ!!

あ〜そろそろ息子のお迎え時間です。早いな〜。

行ってきまーす!!

[84] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/12 17:53

こんにちは〜☆

一日が早いです〜〜〜

旦那様に普通に話してあげたんですね〜〜
大人!!!!私にはなかなかできません・・・笑

相変わらず片付けにはまっていますが、
旦那様まで片付けてしまわないようにしないと・・・笑
最近、断捨離離婚増えているそうなので・・・笑

睡眠薬ですが、今飲んでいるのは心療内科でもらったもので、もうすぐなくなりそうなんです。
なので、次は婦人科でもらおうかな〜って思っています。

今日の夕飯は、鮭とブロッコリーとしめじのチーズオーブン焼きです〜〜〜オーブンに入れてほっと一息ついたところです。。。
30分から40分焼かないといけないみたいなので、早めに準備してみました〜焼き上がりが楽しみです!!!!

あ〜早く排卵終わってタイミングとれて、
高温期になりたいです〜〜〜〜
毎回なのですが、このタイミングが結構ストレスで・・・
でも、タイミングとらないと授からないし・・・複雑です・・・

[85] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/13 17:03

まさりさん、こんにちは!
毎回のタイミング、神経使いますよね〜。私もそうでしたよ。主人には伝えておいても、今日は無理ーとか言われると、は〜!!(怒)て感じでした。

でも、質のいい卵ちゃんを作れるように、できる事は色々あるのでタイミングまで頑張ってくださいね!

私は、豆乳、納豆、アーモンド、アボガドを摂れるようにがんばりはじめました!
まさりさんも、いかがですか?

話は変わりますが、今日は夏日でしたよ。汗だくでした。まさりさんのところはどうでしたか〜?

[86] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/14 00:02

こんばんは〜☆

今日は、子供も保育所をお休みして、地元のお祭にいってきました!!少し遠いので日帰り旅行です〜
・・・が、朝から小雨が降り、お祭も少しいくだけで、後は友人宅でのんびりでしたよ〜〜〜
そちらは、夏日だったんですね〜〜〜

すずりんりんさん、いろいろ体にいいもの食べてますね〜
私は、今周期は骨盤体操もがんばれていなくって、特にな〜んも・・・ってな感じです(泣)
職もやりたいことを今始めるか否か迷っています。
どうも、やる気がでないんです・・・
なんでだろう・・・少し休憩したいけど、なんだか時間もなく焦っちゃって・・・

すずりんりんさんの前向きなパワーを分けてもらわないと・・・です〜〜〜

ではでは、おやすみなさ〜い!

[87] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/14 11:04

まさりさんおはようございます!

今日はこちらも雨ですよー。
昨日は、少し遠出のお出かけで娘ちゃんも楽しかったかな!!
今年の祭りも、結構制覇しましたよー!
考えれば、今年もあと3ヶ月弱で終わりなんて早いですね。

私も、やる気が起きたり、沈んだりの繰り返しですよ。だけどここで、頑張ります!!って書き込みしながら自分に言い聞かせて来ました。
やる気が起きない時は無理せずに、頑張らずに、そのうちやる気が少しでてきたら、また進めばいいんだと思います!

そんな時もあるある!!

二人目が欲しい気持ちはまさりさんと一緒ですよ!!


[88] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/15 09:48

おはようございます〜〜〜

今日は、近くの神社のお祭です。
行こうかどうしようか、ただいま迷い中でして・・・笑

相変わらず片付けにはまっている日々・・・
スッキリすると、新しいものがほしくなり、
新たに買い足してみたり・・・笑
でも、45リットルのゴミ袋に合計で15袋ぐらいは捨てて、
かな〜りスッキリ。
すると、更にスッキリさせたくなり、家具まで「捨てようかな〜」って思うようになってきました。
スッキリさせて、家でもっとくつろげるようになりたい。
そうすると、いろんなことが前向きに進みそうな気がするんですよね〜〜
・・・が、子供のものが片付きません。

すずりんりんさんは、次の子のために結構物置いてありますか??
「次の子のために・・・」と思うと、な〜んも捨てれません(笑)

[89] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/15 17:50

まさりさん、こんばんは!

まさりさん、いっしょ!いっしょ!私も、二人目が遊ぶだろう・・・と考えてもう遊んでいないオモチャが捨てられません。そのおかげで、押入れ1つマルマルおもちゃ箱になっている状態ですよ(汗)
捨てたくて、ムズムズしているんですが〜

まさりさんのお宅は、みるみるうちにスッキリしてきたようですね!我が家も年末前にしないとな〜

家具とか、どこでよくお買い物しますか?
私は、1位二トリ 2位ミスターマックス 3位サコダです。イケヤにも行きたいんですが、ここにはないんですよ〜。

[90] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/15 20:10

こんばんは〜

今日はお祭いってきました〜
縁日で、綿菓子買って、イチゴ飴、いかやきなどなど・・・食べるものばっかり・・・
オデブちゃんです・・・(笑)

やっぱり、オモチャたまりますよね〜
二人目こんなにいらないし・・・と袋に入れては取り出しての繰り返しです。
とりあえず、いただきものの趣味じゃないもの・お下がりのしみのついたものなどは処分しましたが、うちもすずりんりんさんと同じぐらい残っています。
買ってないのですが、次から次へとくれるんですよね〜
ごみ置き場代わりにされています(笑)

ちなみに、うちも家具はダントツ1位ニトリですよ〜〜
なんとっ、徒歩5分圏内にあるんです(笑)
散歩がてらいくこともあるほどで・・・

サコダやミスターマックスはこちらにはないようです〜
で、最近知ったのが、Shimadayaという家具屋さん。
めっちゃかわいぃものがい〜〜〜ぱいで、
台所用品からベッドまでいろいろあるんです〜
明日も、お買い物に行こうかな〜って感じです!!!!

では、排卵・移植に向かってテンションあげていきましょ〜
すずりんりんさんのおかげもあり、完全復活を果たしました〜
ありがとうございま〜す!!

[91] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/16 13:54

まさりさん、こんにちは!
お祭り、歩きながら食べるのっておいしんですよね〜!
息子にお面をねだられた時、値段を聞くとビックリ。
千円!!昔は、四百円くらいだったような・・・。
なんでも高くなりましたね〜。

まさりさんも、家具など二トリなんですね〜!
しかも、お家から近いなんていいですね〜。お手ごろでデザインもシンプルで好きなんですよねー。
シマダヤさんは、初耳です!かわいい雑貨がそろっているお店って、ワクワクしちゃいますよね〜!
見てるだけでも楽しいですよね。
これが、子供も一緒となると、ゆっくりなんて見れないですが(汗)

今日は、地域である運動会に参加してきました。
玉入れやら、綱引きやらでしっかり参加賞の租品を頂いてきました〜!

[92] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/16 23:36

こんばんは☆

運動会お疲れ様でした!すずりんりんさんは、スポーツ好きですか?
私は、どちらかというと体育会系で大好きなんですが、最近はスッカリなまってしまって。。。
子育てが落ち着いたら、マラソンなど始めたいなぁって思ってるんです。。。
体動かして汗かくと、ストレス発散になりますよね?
もうすぐ病院で、卵胞確認ですが、卵ちゃん育ってるかな??
不安はつきませーん。
今日は、よい卵を育てるべく岩盤浴いって、しっかり温まり汗もかいてきちゃいましたょー!

[93] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/17 13:07

まさりさん、こんにちは!
岩盤浴、わたし行ったことないんですよね〜いつか、行ってみたいなーとは思っていますが・・・。きもちいですか?汗いっぱい出るそうですね。血液の循環が良くなりそう!!

運動ですね〜得意な方ではありませんが、体動かすのは好きなんですよ〜!!競い合いがなければ、結構楽しめます!
息子にも、何かスポーツをさせたいんですが、今のところまだ興味なく、とにかく歌ばかり歌っています(笑)

ハーモニカやらおもちゃのピアノやら太鼓やら、とにかく音楽が好きみたいで、AKBや嵐の歌に合わせて演奏してます。

たまごちゃん、育ってくれているといいですね〜岩盤浴の効果が効いていますように・・・。

私はといううと、まさりさんも貼っていた同じシールを貼って、移植日まで備えます。来週の受診で移植日が決定しますよ。病院で待っている卵ちゃんのために、フカフカのベット用意しておこうと思います!

二人に、こうのとりが来てくれますように・・・。

[94] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/17 19:17

こんばんは~☆

岩盤浴はまぁまぁでした・・・
汗は結構かくのですが、肝心の足首あたりがやっぱりホカホカになりにくくて・・・
やっぱり、下半身を暖めるにはお湯につかるとか、
砂風呂(やったことないけど)のほうがいいのかな〜って感じです。

息子ちゃん、音楽好きなんですね〜
幼稚園で鼓笛隊とかもうやってるのかな??
かわいぃですよね〜〜
AKBうちも好きですよ!!嵐は私が好きなので、「このお兄ちゃんかっこいぃやろ〜?大きくなったら見に行こうね〜」と誘ってます(笑)

そうそう、お腹に貼るシールですが、私はまだ使いましょう・・・といわれたけど、貰ってないんです。
排卵が過ぎてからくれるのかな〜〜〜??
明日、病院へいこうか迷い中です。
本当は、生理から12日目で来るように言われたのですが、12日目が休診日で・・・
11日目の明日にいくべきか・・・13日目に行くべきか・・・
迷います〜〜〜

すずりんりんさんは、来週移植日が決まるんですね〜
卵ちゃんはスタンバイ中とのことなので、なんだか嬉しいですね!!
受精して待っていてくれる卵ちゃんがいるというのがなんだか、勇気が沸いてきますね〜〜〜

あ〜うまくタイミングとれますように!!

[95] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/18 09:14

すずりんりんさん、おはようございます。

今日は、やはり病院へ!早めの方が、何か不具合があったとき早めに対処できるかなぁって。。。それにしても、妊婦ちゃんがいっぱいです。

待ち時間が今日は、四十分ぐらいだそうなので、早くおわるかなぁーって感じです。
昼からは、子供の脳波検査結果を聞きに病院へ病院三昧の一日になりそうです
では。。

[96] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/18 14:23

まさりさん、こんにちは!
今日、病院へ行かれたんですね。先に診てもらう方が安心ですね!
卵ちゃんの成長は順調でしたか?

今週期もうまくタイミング取れて、こうのとりさん来てくれますように・・・。

午後も娘ちゃんの病院ですね。説明は、別の日にあるんですねー。息子は検査後すぐに聞きました。
脳波も異常ありませんように・・・。


まさりさんは、テープまだだったんですね(汗)早とちりました。
たぶん、テープから出ている女性ホルモンのせいで眠くてたまりません。昨日なんて、寝坊で主人はすでに会社へ行っていて、幼稚園バスの時間30分前に起きて息子とバタバタあせりながら用意したり・・・。

このテープの力はすごいかも!!

今日は、ユニクロでフェアリーソフトレギンスを購入してきました!モコモコであったかそうです!
移植したら、これで温めます!

[97] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/18 21:39

こんばんは〜☆

病院はまだ11日目ということもあり、卵も内膜もおりものももう一息とのことでした。。。
先生が22日の土曜日にHCGを打ってタイミングをとりたいとのことでしたが、土曜日は不在・・・
そして、卵を早めに育てるべくHMGという筋肉注射をして、21日金曜日に卵ちゃんを確認後HCGを打つかどうかを決めて、タイミングですよ〜〜〜
・・・が、今日17ミリの卵ちゃんが3日で20ミリを超えて金曜日に排卵していないかまたまた心配で・・・
が、先生を信じないことには・・・ですね・・・

子供の脳波の異常はありませんでした〜
最後のけいれんから来年の3月に2年になります。
けいれんから2年以内に異常が現れる子供が多いので、
3月までに何もなければひとまず安心とのことでした。

それにしても、テープの力はすごいですね〜〜〜
先生がいうには、注射、飲み薬、座薬、シールなどいろいろな種類があるそうです。
私は、次の排卵後は何になるかな〜??
来週からはまたまた、落ちつかない恐怖(笑)の高温期になりますが、がんばって乗り切るぞ〜〜^

そして、お互いこうのとりちゃんがやってきますように〜〜〜

あっ、話変わりますが、
今日病院でお隣に座っていた人と仲良くなっちゃって・・・その人は、二人目妊娠したかも・・・って来ていました。
診察まで、かな〜りおしゃべりしていて、その人の流産の話や、私の治療の話を軽く話し・・・周辺の病院の噂などなど、とても楽しく待ち時間を過ごせたんです!!

そして、その人は見事におめでたでした!!
「よかったね〜おめでとうございます〜」なんて、またまた楽しくお話して・・・笑
ここでもそうでしたが、人の妊娠を一緒に喜んであげれるようになった自分が嬉しいです!!

[98] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/19 19:22

まさりさん、こんばんは!
今日は朝から、運転免許証の住所変更のため久しぶりに都市高を運転して遠出して来ました!
2年越しの変更です。重たいおしりがやっと上がりました。

娘ちゃん、脳波の異常がなくて良かったですね!!この調子で、3月もクリアしましょ!
息子の時は、再検査の話はなかったな・・・。いいんだろうか・・。

21日のタイミング、排卵せずにタイミング取れるといいですねー。卵ちゃん、21日までに成熟して待っているんだよ〜!

近くの人の妊娠、一緒に喜ぶ事って、いっとき前の私は心からできていませんでした。
今でも、やっぱりいいな〜とは思いますが、それだけ。
でも、新しい命を授かるって本当にすばらしい事で、身近な人が妊娠すると、素直にうれしいですね。
きっと、こんな私たちにも赤ちゃん来てくれると信じています!

さて、明日は天気もいいようなので布団干すぞ〜!

[99] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 まさり

2011/10/19 20:13

こんばんは☆

相変わらず断捨離にはまる日々です。かなり、スッキリしてきて、家具までいらなく思えてきて、捨てちゃいました(笑)
物が減ると心も軽く、穏やかな気持ちに。。
再スタートをきる為の片付けです!

今日は、就活しているととーっても気になる求人がっ!!
明日にでもハローワークへいって詳細確認したいですが。。。妊娠すると続けるのは難しい職種。。。自分のチャンスを逃して、来月のおめでた!に備えるか。妊娠しなかったときの為に、面接を受けるべきか。。。

葛藤が続きます。頭痛くなってきちゃいました。。
あーどうしょ。。

自分の話ばかりで失礼しました。

[100] Re: 34才がんばるよ〜〜 パート8 

 すずりんりん

2011/10/20 13:54

まさりさん、新トピ立ち上げます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと