1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 不妊治療相談からお引越ししました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療相談からお引越ししました。

 あんじゅ

2011/09/17 08:56

ひぃさん、いつもお世話になってます。
こちらにトピをたてさせていただきました、引き続きお付き合いいただけたらうれしいです♪

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/17 14:41

あんじゅさん、こんにちは!

ありがとうございました(^−^)
昨日、書き込みした後に仲良し広場にしておけばよかったかな〜?って・・・
だって妊娠したらまたお引越しになるので^^;
期待しすぎですかね???

私は、どうやらリセット間近のようです(>_<)
今朝体温が下がりました(出血はまだ未確認・・・)

まだ私のことあまり話してなかったですよね?
八月末に3回目の卵管造影をやってきました。
それでしばらくタイミングで頑張ってみましょう!ってことで
今回が卵管造影後の最初の周期でした。
ちなみに年齢は、まもなく36歳です!

宜しくお願いしますm(__)m

[2] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/18 08:10

ひぃさん>
リセットですか・・でも、そう思ってたらおめでただったヽ(^o^)丿って話も聞くのでまだまだ望みありですよ。
卵管造影は、1人目の治療の際にうけましたがスゴイ痛かった(T_T)
私も今回ダメな時は卵管造影するようになってるので
今から気が重いです(-_-メ)

私は元々、基礎体温と平熱どちらも高いんですが薬のせいかどちらも7度越えです。昨日は8度近かったんで高温期じゃなくて病気の熱かも・・

[3] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/18 08:13

途中で書き込んじゃいました(汗)

年齢的にのんびりしてる場合じゃないんですが新しいステップに進んだことで今は少しだけ気持ちに余裕ができました。

今後もよろしくお付き合いください☆
PS卒業のコーナーに早く移りたいですね

[4] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/18 14:42

あんじゅさん、こんにちは!

昨日より更に体温が下がりました(36.53)
でもまだ出血してないです・・・
明日までに出血しなかったら体がおかしくなったのかも?(T_T)

卵管造影は一人産んだあとの方が痛くないみたいですよ!
先生がそう言ってました(^−^)
実際に私も今までの中で一番痛くなかったです(でも痛いですけどね^^;)

私は一人目は治療を休んでいる時に妊娠したので今回は病院に行かなくてもできるかな〜
なんて思っていたのですがダメでしたね・・・
でも私もあんじゅさんと同じく通院を開始して一歩前進?みたいな感じです。

でも早く卒業のコーナーに移りたいですよね!
更に言えば出産後に・・・
流産しているから妊娠できても不安がありますよね?
でもまずは妊娠しないと何も始まらないですけどね!

そうそう、あんじゅさんの書き込み見て思い出しましたが
私は人工授精後の高温期は薬を飲んでいると安定した高温期でした。
あんじゅさんは風邪なのかな?
最近は暑いからかな?
体調崩さないように気をつけて下さいね〜

[5] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/19 09:09

ひぃさん、おはようございます♪

人工授精前に受けた注射の後からずっとおなかのハリがひどくて座ったりするのも圧迫されてて気持ち悪かったんですが今朝はずいぶんハリもひいて楽になりました。

熱も少し下がったみたいなのでそれが原因だったのかもしれません^_^;

流産を経験してるだけにもし、妊娠しても次の不安がありますよね・・私は、2度とも流産の際の医師の対応にものすごく傷つきました(T_T)
今は、1度出産を経験したので立ち直れましたが・・。

お互い一歩前進できて良かったです(*^_^*)
私の場合はひぃさんのお力があったからですが♪

私は今月末に例のものが来なければ来月妊娠してるかの検診をするそうです、それまでは何も考えず過ごしたいと思います。
息子の運動会やバザーの準備なんかで本気で忘れそうですが・・。
ひぃさんもお体お気を付け下さいヽ(^o^)丿

[6] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/19 23:22

あんじゅさん、こんばんは☆

無事に?出血しました〜
残念ですがリセットしました・・・
まぁ1回で出来たら本当にビックリ!だったので^^;
今回はそんなにへこんでいません!!!
また頑張るぞヽ(^o^)丿

流産・・・ 色々と傷つきますよね(T_T)
でも医師の対応と言うのもね・・・
ただでさえ傷ついているのに更に医師からそんな対応されたらたまったもんじゃないですね(>_<)
一度も出産していないのに2回連続で流産は本当に辛いですよね。
もっとたくさん流産している人がいると思うと本当に心が痛みます。
みなさんどうやって立ち直っているんでしょうね。

あんじゅさん、妊娠判定日がバタバタ忙しいのは良い事ですね♪
忙しくて妊娠のことを忘れられるのが妊娠への近道にもなると思いますよ(^−^)

今週は旦那の連休があるので旅行の予定なんですが台風の影響で雨みたいですよね・・・
動物園に行ってこようと思っているのですがあんまり雨が降らないといいなぁ〜

ではまた!

[7] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/20 21:20

ひぃさん
来ちゃいましたか・・・(/_;)
なぜでしょう?私も今回ダメでもステップアップしたばかりでこんなにうまくいくはずないよね〜と思ってます。(まぁ一度で済むことが一番望ましいのですが・・)
前回は、ホントにリセットされるごとにおかしくなるくらい沈んだりしてたんですが・・^_^;

動物園良いですね♪もう行ってきたんですよね?
私も息子も動物好きです☆息子が産まれるまではプレーリードック飼ってました(*^_^*)v

今日はバザーに出品するコッシー椅子を作っててちょっとくたびれました(-_-メ)
ホントに毎日アッという間に終わっちゃいますね・・。
このまま判定日までアッという間に過ぎてくれるといいんですがf(^_^;)
ではまたです。おやすみなさい☆

[8] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/22 22:07

こんばんは!

動物園、行って来ましたよ〜♪
小さい動物園でしたが動物がたくさんいて餌をやったり・・・
でも私は動物が苦手で旦那は動物大好きです。
そして息子は私に似たのか見るのはいいけど近づくとコワいみたいです^^;
男なので怖がりだと困るんですが仕方ないですね(>_<)
結構ビビリな息子です・・・

コッシー椅子いいですね!!!
私が欲しいですヽ(^o^)丿
バザーとかだと色々と大変なんですね。
でも忙しくて判定日まで気にせず過ごせるといいですね。

私は来月の初めくらいに通院予定ですが2回目は1回目より期待しそうです。
そして3回目になったら更に・・・
あんまり期待が大きくならないうちに妊娠したいですね^^;

[9] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/24 08:38

おはようございます(^o^)/
昨日、無事に運動会が終わりました(^_-)-☆
やれやれ・・って感じです。

先日 リセット後の卵管造影用に採血に行ったのですが、以前通っていた病院ではおめでたらしき方を見かけた記憶がないのですが、今の病院はなんだか多い♪ことに気が付きました。
私もこの波に乗れたら良いんですが・・・^_^;

私は主人とも話し合った上で人工授精は5回までと決めました。その後、ステップアップするかはまだ未定ですが・・。なので、2回目3回目まではワクワクで4回目5回目は不安(-_-メ)って感じだと思います。

ひぃさんと1日でも早く卒業したいです♪
では、またです 楽しい週末を☆

[10] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/25 22:08

こんばんは!

三連休どこかお出かけしましたか?
うちは旦那が今日だけ休みだったので近場で買い物でした。

あんじゅさん、人工授精は5回までと決めたんですね。
私は、あっと言う間に6回やっちゃいましたよ^^;
でも6回目がダメだった時に体外に進む前に後2、3回やってみようかな?と思っていました。
3、4回目のリセット時が一番辛かったような気がします。

でもあんじゅさんは、きっとその前に卒業できると思いますよ(^−^)
1回で良い結果が出るといいんですけどね♪
そして私も続きたいです!
二人でいい波に乗りましょうヽ(^o^)丿

[11] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/26 10:47

こんにちわ(^o^)

ネットで生理予定日から検査ができるチェックワンファストを知ってど〜しても使ってみたくて^_^;今日 試しましたが陰性でした〜(T_T)
予定日3日前のフライングですが今の検査薬って性能が良いから今回はないんだと思います。残念(-_-;)

昨日は知り合い家族と長崎まで日帰り旅行してきました。今、処方されてる漢方がどうも合わないようでず〜とおなかが圧迫されたりムカムカが止まらず思いっきり車酔いしちゃいました(>_<)
体質改善って言われて飲んでるんですけど・・これが続くと思うと憂鬱です。

ひぃさんは、桂枝茯苓丸って飲んだことありますか?

[12] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/26 15:19

こんにちは〜

あんじゅさん(>_<)
いくらなんでも早すぎますよ・・・
逆に今から陽性出たら本当にビックリですよ^^;

そして桂枝??丸???
読めないし何だかわかりません・・・(バカでゴメンなさい)
私は漢方は処方されたこと無いです。
でも体に合わないようなら次の受診の時に相談してみたほうがいいのかもですね。


そしてあんじゅさんは私と遠くに住んでいるんですね〜
長崎までの日帰りは無理です^^;
私は新潟です!
一人目不妊の時は新潟の掲示板にもお世話になっていました!
全国版?みんなが書き込める場所?でも長崎の方とお話したりしてましたよ〜
こちらの掲示板では本当にたくさんの方に助けてもらいました(^−^)

[13] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/26 18:59

こんばんわ☆

私は新しい物はすぐ試したい!って思うタイプで息子が出来た時も兆候があるわけでもなく・・ただ、チェックワンデジタル?を使ってみたくて検査したら陽性でビックリした経験があるんです(^_^;)
3日前は早すぎでしたか・・(*^_^*)

漢方はけいしぶくりょうがん と、いう名前です。
今日は飲まずに1日過ごしたらずいぶん楽でした^_^;
次回から変更できるか聞いてみます♪
新潟なんですね〜私は九州、大分です。別府・湯布院と言った方がピンとくるかもしれませんね。
ホントに全国にたくさんの同士がいますね、私も心強く感じます。

ひぃさんとは日本の端と端にいるのですね、気候もずいぶん違うんでしょうね。日本って面白いですよね(^_-)-☆
ここ九州は朝晩は涼しくなりましたがまだまだ半袖でOKです。
そちらはもう長袖でしょうか?季節の変わり目ですのでお体お気を付けください☆

[14] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/27 14:51

あんじゅさん、こんにちは(^^♪

こちらは今日は晴天!
長袖を着ているけど暑いです^^;
まだまだ半袖の人も多いけど朝晩は冷え込むようになってきました。
あんじゅさんは大分なんですね。
九州は遠いですけど一度だけ社員旅行で行ったことがあります。ハウステンボスに(^−^)
もう15年以上前になりますが・・・
あんじゅさんは有名な温泉所の近くなんですね!
うちは子供がいない時2人で温泉に行って美味しい食べ物を食べに行ってました♪
会席料理を部屋で食べると何かリッチな気分になりませんか?
でも子供がいると今はバイキングが一番いいような気がします^^;

漢方は、やっぱり体に合わなかったんですかね?
飲んでて具合が悪いのなら飲まない方がいいですもんね・・・
私は今は高温期のみ葉酸を飲んでいます!
ずっと飲んでもいいんですが妊娠していないなら飲まなくていいかな?と思いまして・・・

ではまた〜(^−^)

[15] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/27 21:49

ひぃさん、こんばんわ☆
私も病院で勧められて毎日 葉酸飲んでます^_^;
不妊治療 再開して約1か月経ちますが今月は主人と合わせて4万ほどの出費でした(T_T)
久しぶりなので検査も多かったから来月からは少し減るかな??と期待してますがこれがこの先続くとなるとちょっと不安です(-_-メ)

さてずいぶん涼しくなってきたので今日は息子が飼ってる?(いえ、私が面倒みてる)カブトムシJrの土を替えました。予想以上にデカくなっててちょっと声を上げそうになってしまいました(^_^;)男の子ってなんで虫すきなんですかね??
来年の夏まで無事に成長してくれると良いんですが・・。

では、またです。おやすみなさい(^_-)-☆

[16] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/28 15:31

こんにちは〜

病院でも葉酸、勧めるんですね!
私も高温期のみだけど飲み続けよう(*^^)v

あんじゅさん、今月の出費はイタイですねー(>_<)
もしかして人工授精は高いですか?
私のところは確か1万くらいでした。
その1万の中に精子の洗浄、高温期に飲むプラノバール代も込みでした。
もしかしたら今は少し違うかもですが・・・
でも私はHMGで誘発していたので注射代を入れると2万近くかかりました。
きっと来月は今回よりグッと安いと思いますよ!

・・・いや???
来月は無い方がいいですね!リセットしないことを祈ってますヽ(^o^)丿


あんじゅさんはカブトムシを飼っているんですね。
うちは今のところ虫嫌いなのでいいですがそのうち虫大好きになったらどうしよう(ーー;)
でも虫がコワいような弱い男の子も・・・
なんだか複雑な気分です。

[17] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/29 09:42

おはようございます(^o^)
今日は生理予定日・・今朝から下降し始めましたので
たぶん無理っぽいです(T_T)

私が通ってる病院は人工授精と抗生物質で16000円
ほどでした。一つ一つが少しお高いようでトータルするとかなりの金額になるようです^_^;

ちょっと気になる事があるんですが、人工授精後
翌日に排卵検査に行った際に何も処方されませんでした

病院のHPに「人工授精後に着床を助ける薬を・・」ってあったのですが、必ずしもみんなが処方される訳ではないんでしょうか?
「ひょっとして・・忘れられてた!?」と思ったりもしてちょっと悶々としてます。

[18] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/29 15:00

こんにちは!

まだ出血してないんですよね?
明日また体温が復活することを祈ってます!!!

あんじゅさんの病院は私の病院より少し高いみたいですね。
でもうちの病院は排卵確認は人工授精の前も後もありませんでした・・・
今は先生が変わったのでもしかしたらあるのかもしれませんが。
そして薬の話ですが私の病院はみんなが処方されていたと思います。
あんじゅさんの病院のHPに書いてあるのなら忘れたのか?と気になりますよね。
もしだったら次に聞いてみたほうがいいのかもしれませんね。
人工授精後の高温期の薬の処方とかは無いんですか?みたいな感じで・・・

でも私は薬はあまり好きではありません。飲めと言われて処方されたら飲むし注射も打つけど
一人目の時にあれだけバンバン注射して誘発しても卵は必ず1つで
注射を打っても打たなくても周期は同じで・・・
本当に意味があったのか?と思います。
注射で一度だけ妊娠しましたが流産。
あんじゅさんの今の場合は高温期の薬なのでちょっと違うかもしれませんが
あんじゅさんは自然妊娠しているので薬の力を借りなくても妊娠できると思いますよ!
だからもし忘れられたとしても大丈夫!

まずは明日復活を願ってます(^_^)v

[19] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/09/30 09:16

ひぃさん、おはようございます♪

今朝はまた一段と下がって高温期ぎりぎりでした(T_T)
やっぱり今回は望み薄・・です。
今回はたまたま予定より早く排卵するのに気が付いて間に合ったんですが来月もこのドキドキが続くのかと思うとちょっと不安です。
主人がその日に出張だったらどうしよう・・。とか連休だったら・・。なんて考えたらひたすらカレンダーと睨めっこしてます^_^;

1人目の時に流産予防って言われて薬を服用してました
立て続けに2度の流産後だったので藁にもすがる気持ち
でした。なので今回も薬の種類が違っても処方されると安心しそうなので次回はお願いしてみようと思います。
小心者なんです・・(-_-;)

今日からしばらく旦那がいないので子供と2人のんびり
週末を過ごしたいと思います♪
ひぃさんも良い週末を(^_-)-☆

[20] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/09/30 14:53

あんじゅさん、こんにちは!

ギリギリでも高温期は高温期ですよ!
明日は少しでも安心できる高温期になるといいですね(^−^)

治療をしていると排卵日付近の都合が本当に気になりますよね。
続くと本当にストレスです・・・
私も仕事をしていた時は自分が休みの希望を出した周辺が排卵日付近じゃないと
仕事を遅刻したりしないとだったので本当に嫌でした。
あのストレスじゃ妊娠できないなって今更になって思います。
あんじゅさんの旦那様は出張が多いんですね。もしかして急に出張とかになるタイプですかね?(>_<)
旦那様が不在だとその周期は見送りになっちゃいますもんね。

週末は我が家も旦那が仕事です!
明日は実家に遊びに行ってきま〜す。
ではまた!

[21] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/03 14:20

ひぃさん、こんにちわ(*^_^*)
見事に土曜日リセットしました・・。

まぁ1度目のチャレンジで年も年なんでしかたがないのかな?と思ってます。
そして今日、今期初めての診察で卵管造影の日にち
決まりました。
痛みがどの程度なのかドキドキ+診療代15000円ガーン
って感じです(-_-メ)

今月は確実に4万超えです(T_T)
早くBabyちゃんがやって来てくれないと破産しそう
です(/_;)

そうそう!昨日コウノトリキティちゃん買いました♪
効き目のほどはどうかわかりませんがかわいかった
です☆ひぃさんもお持ちですか?

[22] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/03 22:37

こんばんは!

あんじゅさん・・・残念でした(>_<)
次は良い結果がでますように☆

そして卵管造影、高いですね!!!
ちょっとビックリでした(゜o゜)
思わず今、私の支払った金額を確認してみたら2580円と薬代440円でした。
さすがに15000円はイタイですね・・・
でも卵管造影後はゴールデン期間が待っていますよ!
あんじゅさん、卵管造影は初めてでしたかね?
私は今まで3回やりましたが3回目が一番痛くなかったですよ。
先生も子供を産んだ後の方が痛くないからね〜と言っていました。

コウノトリキティちゃん買ったんですね♪
私は持っていません・・・
よく考えてみたら子宝グッズ?買ったことなかったです^^;
葉酸くらいかな?
って葉酸は子宝グッズじゃないですよね???

こちら新潟は寒くなってきました。
息子はハナタレで風邪っぽいです。
あんじゅさん達も体調管理に気をつけて下さいね(^−^)

[23] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/04 17:37

ひぃさん、こんばんわ☆

そんなに診療代が違うんですね・・ビックリ(>_<)
保険効かないとかじゃないですよね?
前回の黄体ホルモンの薬をもらってないことも聞いて
きました。
「飲まなくても大丈夫だけど飲んだ方がより良いから
今度は飲みましょうか?」・・・ってなんか出し
忘れてた感が私はしたんですがどう思います?^_^;
しかも!今周期は排卵誘発剤も出なそうだったんで
「飲まなくてもいいんですか??」って聞いたら
「出しとこうね♪」・・・絶対!忘れてましたよね?
って感じです(T_T)
でも、2度とも産科の方の院長先生だったのでまぁしかたないか、これからは私もしっかりしないと(^o^)/と
思い直してます。(院長先生おちゃめな方で憎めない
んです。)

子宝グッズは前回は子宝草に偶然、出会って育ててました。今回はキティと息子のカブト虫Jrです。
Jrは効き目があるのかわかりませんが(^_^;)

実は腰をまたひねってしまって今日は整体だったんです
(-_-;)
どうも私は緩みやすいようで困ってしまいます。
急な気温差も原因らしいのでひぃさんもお気を付け下さい。
それでは、またです。

[24] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/04 22:48

こんばんは〜!

確かに卵管造影の値段、違いすぎますよね???
保険が効かないのかな?領収書のチェックが必要ですね!
今は明細とかもらえますもんね。

あんじゅさんは不妊専門の病院じゃないんですね?
確かにあんじゅさんの話を聞いていると先生、憎めないですね^^;
なんだか好感もてます♪

薬の話ですが、先生によって考え方が違うのはもちろんですが
もしかしたら不妊専門と婦人科では考え方が違うのかもしれませんね。
私は総合病院の不妊外来に通っているんですが一人目の時の先生はどちらかと言うとバンバン薬を出すタイプでした。
私は周期が少し長めで33日とかだったんですが普通にHMGの注射を3〜4本打ちました。
でも何回もやっているうちに注射なしより注射を打ったほうが周期が長くなり・・・
なんだか意味不明の体になってしましました。
今二人目で診てもらっている先生は前の先生とは違って薬は今のところ使わないようです。
前の先生だったら既に使っているはずです。

ちょっとわたしの話が長くなりましたが、あんじゅさんの先生も自力で大丈夫なら薬は使わないタイプなのかもしれませんよね?
でも次は薬の力で更にパワーアップで良い結果になるといいですね(^−^)

子宝草、私は絶対に枯らす自信があります!!!
枯れたら縁起が悪いと思い手が出ませんでしたよ^^;

あと私も腰痛もちです。
慢性らしく時々、痛くなります・・・
寒いと注意が必要ですね。
ちなみにあんじゅさんは、まだ半袖ですか?
こちらは半袖着ていたらかなり浮いている存在です^^;
かなり冷え込んできましたー!

ではおやすみなさ〜い。

[25] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/06 22:15

こんばんわ☆
さすがの南国 九州も肌寒くなってきました。

卵管造影なんですが、どうやら水性の造影剤を
使うから高いみたいです。
油性のものより痛みが少ないという話も聞きますが
出産前にやったのが痛かったから今からドキドキです。

かかりつけ医は産科と婦人科(不妊科)が別の建物
であるんですが先生が出向いてくれる曜日があるんですよ(^_-)-☆
なので婦人科でめでたくおめでたヽ(^o^)丿の場合は
そのまま産科の方に移動できるようになってるんです
(しかも小児科まであるので、お付き合いは続きます
^_^;)

早くそこまでたどり着けたらいいんですが・・(-_-メ)
最近は、新居の事で夫婦そろって頭を痛めててこんな
状態で2度目大丈夫??って感じです。

ずいぶん寒くなりましたのでお体お気を付け下さい
では、おやすみなさい☆

[26] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/06 22:47

こんばんは!

さすがに九州も寒くなったんですね^^;
こっちは本当に寒い・・・
昨日なんて寒すぎてエアコンつけました(>_<)
さすがにストーブまだ出してないので思わずピッとエアコンのスイッチを
入れちゃうほど昨日は寒かったです。今日は昨日より寒く無かったです!

卵管造影の値段の謎が解けてよかったですね!
ってことは私がやったのは油性なんですね。

あんじゅさんの通っている病院と私が行っているとこは似た感じですね。
うちも同じ病院ですべて出来ます(もちろん小児科も!)
私は昨日は卵胞チェックでした。
既に排卵済みでしたがタイミングとって行ったので大丈夫かな?と思います。
と言っても排卵日にタイミングとってもなかなか妊娠できないんですけどね^^;
前回もタイミングバッチリでリセットしましたから・・・
まぁ期待しないでいます!

あんじゅさんは三連休どこか行きますか?
うちは旦那が全部仕事です(T_T)
実家の母と出かけようかな?と考え中です(^−^)

そうそう、あんじゅさんは新築するんですか?
いいですね〜
色々と決めるの大変ですが新しい家はいいですよね!(違ってたらゴメンなさい!!!)

[27] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/08 15:08

ひぃさん、こんにちわ(^o^)

今日、無事に?卵管造影終えてきました♪
ひぃさんが前に言ってたように出産後だったからか?
水性の造影剤だったからか??わかりませんが
前回とは比べ物にならないくらい痛みが少なかった
です(*^_^*)
そうして、病院が違うとこうも違うのか!!って
くらいな対応でした。
準備が終わった後の移動は全て車いすで痛みどめを
診察の後出されたんですが枕元まで持ってきてくれた
上に寝たまま飲ませていただいて・・^_^;
ホントに至れりつくせりでした。

自宅は一応、息子の進学に合わせて考えているのですが
どうもお互い納得できる土地が見つからないんです
(T_T)
で、結局 とりあえずもう一度賃貸で借りてみる?
とか旦那は言い出すし(-_-メ)
2人目を!って言ってる時にそんな無駄なお金がどこに
あるの??と思います。
3連休 穏やかな天候のようですね、今日は検査で一日
つぶれてしまって・・明日から実家に帰って羽を
伸ばそうと思います。
では、楽しい週末を♪

[28] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/11 14:49

こんにちは!

連休を使って近場に泊まりに行ってきました♪
土曜に探したのでなかなか空いているところが見つからず探すのに苦労しました^^;

卵管造影お疲れ様でした!
痛みも少ないようでよかったですね(^−^)
病院が違うと対応も違うんですね・・・
私は3回とも同じ病院なので同じ対応でした。

あんじゅさんは土地を探しているんですね!
土地は本当に運ですよね。
自分たちが建てたい時にちょうどいいとこが出ればいいんですけどね・・・
高い買い物なので妥協もしたくないし(>_<)
確かに賃貸だともったいないですもんね。
あんじゅさん一家にとって良い土地が見つかるといいですね♪

私は先週の卵胞チェックの後、ずーっと体温が上がらず今日やっと上がり始めて
おそらく明日から高温期になると思います・・・
排卵後にこんなに体温が上がらなかったことは無いので今回は期待しないほうが良さそうです(T_T)
それ以前に自分の体は大丈夫か???と不安になってしまします・・・
次の受診の時にでも聞いてみたいと思います!

[29] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/13 17:50

ひぃさん、こんにちわヽ(^o^)丿

結構、期待してなかった〜って時に妊娠できたり
することもあるのでおめでたい報告が聞けるように
祈ってます(^_-)-☆
さて、私の方はというと・・土曜日の検査の時に
「あぁ〜○○先生だったから薬出さなかったんだね〜
ごめんね〜次回は飲もうね」って言われました。
やっぱり黄体ホルモン出し忘れ説 正解だったよう
です^_^;
で、今月はあさっての予定なんですがここにきて
旦那と衝突!!昨日から大ゲンカです、時間に余裕は
ないですが私としては今月はお休みしてじっくり話し
合った方がいいのかも・・。とも思っています。
主人は、二人目欲しい!何が何でも欲しい!でも
自分の負担となる事はしたくない(-_-メ)
ってのが本音のようです、今回も自分が泊りがけの
遊びの約束をしているのを変更したくない為に
「金曜はダメなの?」「そんなに言うなら土曜日に
すればいいじゃん!(キレ気味)」なんだか先は
まだまだ長いのにこんな事で揉めだすとちょっと
考えてしまいます(-_-;)
面倒な話は「とりあえず」で先延ばしタイプなんで
ここらでキッチリしめとかないと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ひぃさんのお宅は協力的ですか?

[30] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/13 23:04

こんばんは!

薬の出し忘れ説・・・確定しちゃいましたね^^;
わかっていれば次から言えますもんね!

あんじゅさんちの旦那様はあんじゅさんと同じ年ですか?
やっぱり男の人って遊び優先なんでしょうか???
うちは協力的なほうだと思います(ちなみに私と同じ年です)
卵の状態をコントロールできるなら今までだってしていますよね?
むしろコントロールできれば私達のストレスも減りますよね?
ちょっと困ったさんの旦那様ですね(>_<)
二人目どうでもいいや!って感じならともかく
二人目欲しいのなら旦那さんの協力がなければダメなのに・・・
あんじゅさんのストレスにならないように祈ってます!
良い解決方法がみつかりますように☆

[31] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/15 20:12

こんばんわ☆

金曜日に卵胞検査を行ったんですが育ちが悪く
月曜に人工授精をするようになりました。
ただ・・微妙な感じらしくて日曜日に卵胞検査を
再度行うんですがそこで排卵してたらごめんね^_^;
と言われました(-_-メ)

旦那とは2日間に渡るバトルの末 「前向きに協力する」と決着がやっと着いたのに・・残念です(-_-;)

夕方から腰が重〜い感じがあるので今回はキャンセル
になるかもしれません(T_T)
今はとにかく月曜まで排卵しないでー!!と祈る
ばかりデス(*^_^*)

[32] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/15 22:26

こんばんは!

月曜になったんですね!
良かったですね、と言いたい所ですが排卵しないといいですね(>_<)
排卵直後くらいなら月曜の朝の人工授精で間に合いそうですが日曜の朝くらいに排卵だと間に合わなそうですよね・・・
せっかく旦那さんとの話し合いに決着が着いたのにちょっと残念ですね。
ってかまだできないと決まったわけじゃないので排卵しないように祈りましょう☆

あんじゅさんの病院は日曜も診察してくれるんですね!
前回の人工授精も日曜か土曜だったような・・・
日曜もやっているとは良心的な病院ですね(^−^)
私が通っているところは日曜は休み、土曜も月二回しかやっていません
今のところ月1の通院なので不自由はないですが回数が増えるとなかなか大変です。

そうそう、話は変わりますが今日、人生初のハッピーセットを買いました(*^^)v
今日からプラレールのDVDがもらえるので行ってきました♪
おもちゃ&DVDがついてあの値段はお得です!
これからはハッピーセットお世話になりま〜す♪

[33] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/16 18:32

ひぃさん、こんばんわ☆
今日 卵胞検査行ってきました〜まだ、排卵
されてなかったので予定通り月曜日に2度目の
人工授精になりました(^_-)-☆よかった〜。

私も日曜に診察できるって知らなかったんですが
産科の方に行って産科の入院患者さんと一緒に
診察をしているようです。

ハッピーセット・・おもちゃが良いと何度も
買わされますよね^_^;私も昨日2セット買わされ
ました(-_-メ) 
しばらくマック率上がりそうです・・。

明日はまたしても産科の先生みたいなので私も
気を張って??頑張ってきます(^o^)v

[34] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/17 14:43

こんにちは!

無事に2回目終わりましたか?
今回は薬も忘れずに・・・^^;

あんじゅさんもハッピーセット買っちゃいましたか!
ちなみに今まで「これいい!!!」みたいなおもちゃありましたか?
うちの息子はトミカ派なんですがトミカのおもちゃがついてきたことってありますか?
これからはハッピーセットのおもちゃチェックしないとです(*^^)v
そうそう、うちは今回は新幹線じゃない寝台特急でした!
まぁ喜んでいるのでいいですが^^;

あんじゅさんの病院は誰でも日曜日ってわけじゃないんですね。
でも日曜に診察が必要な人だけでもしてもらえるのはありがたいですよね!

[35] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/18 10:49

こんにちわ、ひぃさん♪

今日、排卵チェックでした。排卵確認できました
のであとは願って待つばかりです。
今期は薬ちゃんともらってきましたよ(^o^)v

ハッピーセットはずいぶんお世話になってます・・
ディズニーと提携しなくなってからちょっと寂しく
なりましたが(T_T)
息子的にはトランスフォーマーやドッグなんちゃら
(音の出るおもちゃ)がお気に入りです。
マックのおもちゃって電池のもちが良いみたいで
ずいぶん前にもらったおもちゃが何かのはずみで
おもちゃ箱の中から音が鳴り始めるって事がよく
あります。周りのママさんも「わかる〜!!」って
言ってました^_^;

ここんとこ1日おきに通院していたのでやっと落ち着き
ましたとは言うものの今月は4万どころか5万越えです
今週末はじ〜とお家に居ないと遊びに行く余裕ありま
せん(>_<)

ホント早くやって来てくれたらと思います(^_-)-☆
ひぃさんもお体を冷やさぬようにお気を付け下さい。
(私はまだパジャマ半袖です(^_^;))

[36] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/18 22:32

こんばんは!

な、なんと!!!
あんじゅさん半袖のパジャマじゃ風邪ひきますよ〜(新潟では^^;)
少し前までちょっと気温が高いかな?と思ったのですがまた寒くなってきたような気がします・・・
うちの旦那は家の中で長袖二枚も着ているのに寒いと言っていました(ーー;)
私は一枚なのに全然寒くないです(体に脂肪が多いから???)
でもきっとこちらの地方では家の中で長袖二枚着ている人は少ないと思います!うちの旦那だけです。

ハッピーセットの電池は長持ちなんですね!
最初は音が鳴るのがわからずに遊んでいたけど何気に説明書を見たらスイッチを発見して
けっこういいオモチャなんだな〜と思っていました!

あんじゅさん治療代けっこう高くつきましたね(>_<)
来月は治療代がかからないといいんですけどね!
今回は薬の力もプラスして良い結果が出るといいですね!

[37] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/20 11:47

おはようございます、ひぃさん(*^_^*)

男の人は皮下脂肪が少ないからでしょうか?
ウチの旦那も「寒い、寒い(T_T)」って言ってます。
基本、窓全開なので・・^_^;

今回はルトルーラを出していただいて一安心と
思いきや・・どうやら薬で胃をやられてしまった
ようで朝からものすごく体調が悪いです(-_-メ)
でもここで止めたら・・。と、思い今朝の分も
ちゃんと飲みましたけど、産みの苦しみと言いますが
私にはその前からのようです(-_-)

先日、同じ幼稚園のお母さんとランチに行った際
病院の話になったんです。「生理不順の治療に合わせて
2人目を考えてる。」って具体的なことには触れなかったんですが、そのお母さんに「私なんて治療なしで
ポーンと出来ちゃったからわかんないわ〜」って
言われちゃいました^_^;
まぁ大抵の方がそうなのかもしれないけど、
ちと傷つきました・・
たぶん何気なく言った言葉なんだろうけど私も気を
付けなきゃと思いました。
すいません、愚痴りました(-_-;)

そうそう、ハッピーセットはなかなか優れものです
よ〜。ちょっとしたお出かけにも便利ですし(無く
してもあんまり気にならないしね(^_-)-☆」)


九州は今日まで天気が良いようなのでたくさん干して
きま〜す。
では、またです♪

[38] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/21 15:11

こんにちは〜

こちらも天気いいですよ!
明日から悪いみたいですが・・・

あんじゅさん!
どんどんグチってください!!!
そのためにこの掲示板があると思うので^^;

世の中の人ほとんどがそのママさんのような考えですよね。
私も色々と言われました。
私は人工授精をやっていたことは親にも言ってません。
治療をしていた友達と今二人目ができなくて悩んでいて信用できる友達にしか言ってません。
今の通院のこともママ友くらいの関係の人には言わないかな?
言った方が気が楽と言う人もいるんだろうけど私は
もし何か言われると勝手にムカついてしまうので言わないでいます^^;
なので何かあったらいつでも聞きますよ〜
遠慮なくどうぞ(*^^)v

薬で胃がやられてしまったのですね(>_<)
それでも頑張って飲んでいるあんじゅさん・・・
やっぱり母は強し!ですね(^−^)
ちょっと寒いくらいで二枚着込んでいる男とは違います!

それではまた!

[39] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/23 14:02

こんにちわ、ひぃさん♪

ちょっと変わった方なので少々傷つきましたが
気にしないようにしてます(^_-)-☆
幼稚園ママの中で1人っ子はその方と私くらい
で、どうも「1人っ子同士」と思われてるぽかった
ので事前連絡と思ったのですが・・『イラっ』と
させたのかもしれません・・^_^;
私も親しい友人のみ治療の件は話してません(親・
兄弟にも)幼稚園の送り迎えの関係で数人には話し
てます。
近くの義理親よりも親友って感じです(*^_^*)

薬にはいまだに悩まされてますが頑張ってます、
不思議?なんですが前回はフライングしてまで結果
が気になったんですが今回は「あれ?何日経ったっけ?」ってくらいリラックスです^_^;
それよりも胃痛の方に気がいってます(T_T)

ひぃさんは、体調いかがですか?
そろそろ今期の判定時期だったりするのでしょうか?
楽しみですね(^_-)-☆
早くうれしい報告が聞けるように願ってます♪

[40] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/23 23:04

こんばんは!

周期からいけば生理予定日過ぎているんですが今回は変な体温で実はまだ高温期1週間くらいなんです^^;
周期も変だし高温期も短いと良い事無いのでせめて高温期は普通にあってほしいと願っています・・・
なのでまだリセットしなくても普通だしリセットしてもおかしくないし
なんだか今回は訳わからない周期です^^;

あんじゅさんは高温期何日かわからないくらいな生活をしているんですね!
良い兆候ですよ(^−^)
私、最近思ったんですが今まで検査薬を使ったの5回くらいしかなかったです。
そのうち3回が反応出ているのでフライングは2回だけです。
流産してから尚更フライングが嫌になったのでこれからもフライングしない派でいきたいと思います!

今日、友達に会ったんですがハッピーセットのDVD、日曜に行ったらなかったそうです・・・
やっぱり人気だったんですかね?
とりあえずお互いもらえて良かったですね!

明日はスイートポテトでも作ってみようと思います。
今からクックパッドで調べてみま〜す(*^^)v

[41] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/25 15:08

ひぃさん、こんにちわ(^o^)

スイートポテトいいですね〜秋って感じですね♪
最近は胃痛に悩まされ家事全般、手抜きです^_^;
(胃痛のせいじゃないかもしれませんが・・)

ハッピーセットのDVD人気だったんですね〜
家には4枚あります(-_-;)買いすぎです。

高温期が少し不安定なんですね、気温が下がったとか
も関係してるんでしょうか??
私は妊娠している予感が全くないまま日々過ぎて
いきます(T_T)
また来月もかなぁと、思うと気が重〜くなっちゃいました。
ただ、今の時期しか通院の事を気にせずに過ごせる
時間はないので友達とランチ行ったりして気分転換中
です。

[42] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/25 16:00

こんにちは!

あんじゅさん、ハッピーセット買いすぎです・・・^^;
DVD4枚も持っているとはスゴイ!!!

私の高温期は不安定と言うか病院で排卵確認した後に上がらず10日くらい経ってから上がりました。
明日から高温期になるかな?と思ってもなかなか上がらずで・・・
色々と調べた結果やはり病院で診てもらっても体温が高温にならなければ
本当に排卵したとは言えないそうです。

もしかしたら前に書いたかもですが今回の卵胞チェックは、いつもの先生じゃなく産科の先生だったんです。
なので間違えたのかな?とか・・・^^;
よく考えてみたらいつもの先生だと排卵済みだった場合は内膜の状態も診てると思うんですが
今回は内膜の話は何も出なかったんです。
だからやっぱり排卵済みってのが間違いだったのかな?と・・・
とりあえず次の受診の時に色々と聞いてみようと思います。

通院のことを考えずに過ごせる日々は気分転換しないとですよね!
家事全般、手抜きでOKです!
胃痛のせいにして、たまにはサボっちゃいましょう♪

[43] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/28 17:34

こんにちわ、ひぃさん♪

いかがお過ごしですか?
九州も日増しに寒くなってきました(>_<)
まだ暖房はいらないですが布団から出るのが
少しづつ辛くなってきてます。

ずっと胃痛に悩まされていたのですがそれも
やっと!!薬、終了ですヽ(^o^)丿
10日は長かった・・ホントに今月で卒業したい
と、心から願いました(-_-メ)
とは、言うものの全く兆候なしです。

とりあえずその日が来るまではのんびり過ごそう
と思ってます。

[44] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/10/28 22:44

こんばんは!

昨日リセットしました・・・
今回は無理だろうと思っていたけど(そんな時に限って・・・)とか勝手に期待している自分がバカバカしいです(T_T)
やっぱり病院で排卵済みと言われても体温全然上がらなかったからタイミングとればよかった(>_<)
と今になって思っています。
後は、あんじゅさんの良いお知らせを聞ければ少しでも嬉しいんですが(^−^)
そして私も続きます!!!
次こそ頑張るぞ!!!

こちらは今日は晴天でした♪
久しぶりに公園に遊びに行ったら汗かきましたよ^^;
息子の帽子をとったらおでこに汗が・・・
やっぱり今日は暑かったみたいです!
さすがに朝晩は寒いですけどね。

あんじゅさん薬が終わって胃痛の悩みがなくなってよかったですね。
家事のサボりの理由は無くなっちゃいましたけどね^^;
あんじゅさんがリセットしないように祈ってます!!!

頑張れ卵ちゃんヽ(^o^)丿

[45] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/10/31 10:11

ひぃさん、おはようございます♪

リセットですか・・今期は少しタイミングを
はずしただけかもしれないですよね、来期 
期待してますヽ(^o^)丿頑張れ!卵ちゃん(*^_^*)v

週末、こちらはずっと雨でした。金曜から息子が
お腹をこわしてたので土曜日は2人でゴロゴロして
ました^_^;
家事、さぼりっぱなしです<(_ _)>

私は来週までリセットがなければ受診してください
と言われてるのですが、体温も高温期だけどそんなに
高くない(妊娠してるといつもより高めって聞き
ますよね?)し、眠くないし、ダラダラはいつも
通りだし・・^_^;って感じなので何だか望み薄(T_T)
です。
とりあえず葉酸だけは飲んでおこうと思います。

今日は息子ちゃんのバリカン?を見に今からお買い
物に行ってきます。
では、またです♪

[46] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/11/01 14:56

こんにちは!

うちの息子も昨日、原因不明の下痢・・・
夕方から夜にかけて5回くらいしたんですが
今日は今のところ出ていません。治ったのかな???

妊娠時の体温は高いって言いますよね。
関係ないのかもですが私もそう思っちゃいます!
あと2段階になるとか聞いたこともあって・・・
生理予定日くらいからまた更に上がった日には期待しまくりです^^;
とりあえず葉酸だけは飲んでおこうという気持ちわかります!
私なんて体温が下がりそうだと葉酸飲んで「頑張れーーー!!!」とか思ってましたよ。
葉酸飲んでも体温は変わらないんですけどね^^;

いいバリカン見つけましたか?
今は色々と安いのもあるしいいですよね(^−^)
うちも安物があります!

こちらは明日も天気が良さそうです。
天気がいい時は今のうちに外で遊んでおかないと!
これから寒くなるとなかなか行けないので・・・

ではまた〜

[47] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/11/02 14:29

ひぃさん、こんにちわ♪
昨日 園の芋つる切りに行って来たら慣れない
畑仕事でくたびれたようで早々に寝付いてしまい
ました^_^;慣れないことはするもんじゃないですね。

以前 こちらの「こうのとりキティちゃん(限定
バージョン)」に応募したら当選!しちゃいました
ヽ(^o^)丿 ヤッタ〜
ここで運を使い果たしたんじゃないかと・・ちょっと
不安にもなりましたがとりあえず良かったです。

九州は今週、どんよりした天気が続いています(-_-メ)
土曜日は七五三のお参りなんですかとっても微妙
な感じです(T_T)
息子ちゃんは雨男なんでたぶん、天気悪そうな気が・・
では、またです(*^_^*)

[48] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/11/03 23:10

こんばんは☆

こうのとりキティちゃん!スゴイ!!!
おめでとうございます(^−^)
何か更に良い事があるような予感ですね♪

土曜は七五三なんですね!
男の子って五歳だけやればいいんですかね?
うちはまだまだ先と思って何も考えていませんでしたが・・・
こちらは明日、明後日は天気いいみたいですが日曜から悪いみたいです。
九州も土曜は天気良いといいですね☆

私は明日インフルエンザの予防接種に行ってきま〜す!

[49] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 あんじゅ

2011/11/09 11:50

ひぃさん、ごぶさたしてます。

週末、雨でしたが無事に七五三のお参りして
きましたヽ(^o^)丿

それと、同時に陽性反応がありまして今日病院に
行ってきました。たぶん・・5週くらいでしょうとの
ことでした。
小さな卵 いました(*^_^*)私は以前 心拍確認
出来ずに流産を2度経験しているのでまだまだ安心は
できませんがひとまずご報告です。
実は、主人もまだ知りません^_^;今期はHcg注射を
3本も打ってたので陽性反応は薬かも??と思うと
姿が見えるまでは言えませんでした。

こちらでひぃさんにアドバイスいただいて本当に
救われました。始めからステップアップ出来たのも
ひぃさんのお蔭だと思います。その結果、私たちの
出来にくい原因もわかりました。本当にありがとう
ございました。

こちらのルールだと妊娠報告後の書き込みは別の
場所で・・ということのようですのでひとまず
こちらは締めさせていただこうと思います。
ひぃさんには感謝しきれ程の気持ちでいっぱいです
これから寒さも厳しくなりますのでどうぞお体に
十分お気を付け下さい。
そして心からひぃさんのもとに良い知らせが来る
事をお祈りしています。
             あんじゅ

[50] Re: 不妊治療相談からお引越ししました。 

 ひぃ

2011/11/09 22:00

あんじゅさーーーーん!!!!!

おめでとうございま〜すヽ(^o^)丿
本当に本当に良かったです!

今回は絶対にあんじゅさんの嬉しいお知らせが聞けると思っていました!
何故か月末あたりからずっと思っていました(^−^)
本当に私も嬉しいです!

私も同じように2回流産しているのであんじゅさんの今のお気持ちわかります(>_<)
妊娠して嬉しいけど素直に喜べないって言うか・・・
不安で仕方ないですよね。
でもこればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですよね。
きっと大丈夫!無事に出産できます! そう信じましょう(^_^)v

旦那様にもお知らせしていないのに私に報告いただき本当にありがとうございます。
私も絶対に続きます!今周期、妊娠するぞ(*^^)v
まだ排卵前ですが・・・^^;

もしまた何かあれば前にお話していた所に書き込みして下さい!

無理せず風邪などひかないようにしてくださいね!
本当におめでとうございました(^−^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと