1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 34才がんばるよお〜!ぱーと7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34才がんばるよお〜!ぱーと7

 すずりんりん

2011/08/12 14:28

ゆずさん、ステラさん、100を越したので、新しくトピしました!!
今日の投稿は、過去トピになったので、覗いて見てくださいね!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/12 17:39

本日二回目です。
タイトルですが、私も後半年程で35歳となりますので、今の年齢の34歳とさせてもらいました。
ぱーと7と、NO7は、単に間違えていました(汗)
タイミングからのステップアップまで何年かけたのかな・・・。
いよいよ、私も体外か・・・。
みんな、早いこと妊娠しちゃいたいですね!!
よーし!
がんばりましょう!!

[2] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/12 21:17

すずりんりんさん、ステラさん、こんばんは!
先ほど、長文を書き込みしたのに、送信する時に電話がなり、気付いたら消えてしまったぁ(>_<)
ショック〜!
なのでもう一度!

すずりんりんさん
新トピありがとうございます!
34歳なのに、34歳と言われるとドキってしちゃいます(;^_^A
気持ちは20代ですが(笑

お二人へ
受診してきました。
先月の体外の副作用なのか、やはりまだ排卵はしなそうで、卵の質も悪く、内膜も薄いからって今回は移植はなくなりました(>_<)
念のため、明日から1週間タイミング取れるならとっておいて!まぁ、今回はタイミングでもたぶん無理だろうけど、、、的なことをさらりと言われ、凹んで帰宅しました(>_<)
しかも、息子ちゃんが夕方から高熱でダウン。
引っ越しでバタバタして新居にまだ落ち着かず最近眠れなかったから体調崩しちゃったようで(>_<)
普段あまり風邪ひかないのに最近はよくひくようになってしまい、ママ反省。
すずりんりんさんタイミング一度でも、その一度がヒットするかもですよ!最後まで私は信じますよ!
ステラさん、うちもお迎え行くと6時まで(6時まで園庭解放なので)ずっと園庭で遊んでます。最近は無職になって暇なので早めにお迎え行くとずっと廊下で待ってなきゃならないので、こっちがイライラしちゃいます(;^_^A
まぁ、元気なのはいいことだ!とお互いプラスに考えましょ(o^o^o)

[3] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/13 21:53

こんばんはー!
お盆はどこも渋滞ですね。明日は早朝からお墓参りです。ご先祖様に、今の報告、そして感謝の気持ちを伝えて来ようと思います。

ゆずさん、夏風邪は急にやってきますね。うちの子も、治ったかと思えば、すぐに風邪ひいてしまっています。
この暑さで、体力も落ちているから風邪も引きやすいんですかねー。親の私たちも、体力落とさないようにきをつけなければいけませんね。

ゆずさんも、ステラさんも、暑い毎日乗り切りましょうね〜!

[4] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/14 15:10

こんにちは!
お墓参り、朝早くから行って来ました。

ゆずさん
副作用ですか・・。やはりなにかしらあるんですね。内膜も薄いなら、卵が着床するのも難しいですよね。
今週期は、次の移植への準備期間として頑張って下さい!ベストの状態で、移植する方がいいですよね!!
私も、願っていますから!!
さて、私は予定としては来週あたま位に生理が来ると思います。でも排卵が遅れていたし、高温期も最近上がってきた感じなので予定を入れれません。

明日は私の実家のお盆参りへ出掛けます

みなさん、あまり食べ過ぎないように〜!!

[5] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/14 22:04

みなさん、こんばんは!

すずりんりんさん
生理よ、来るな〜!ですね。
私は昨夜からタイミング取り初めました!
新居で最初のタイミングだね!って主人と変てこな会話をしました(笑
ムード全くなしです(笑
先生に、内膜薄いし質も悪い卵とか言われたらお休みしてもいいんだろうけど少しの確率も無駄にはしたくないですよね。
不妊の私達しかわからないこの気持ち(>_<)
すずりんりんさん、ステラさん、頑張りましょ!いやいや、充分頑張ってますよね、私達!きっと妊娠したよ〜!って報告できる日が必ず来ると信じています!

[6] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/16 13:19

こんにちは!
ゆずさんの言うとおりですね。私たち、頑張っていますよね。毎月のように落ち込んでしまうけれど、前へ進むことを諦めずに。こんなに頑張っているから、私たちの元へは必ず赤ちゃんが来てくれます!

お盆も終わり、夏も後半分くらいですね。
ゆずさん、少しの確率でも無駄にはしたくないですよね!まったく一緒ですよ!!

ステラさん
お盆はいかが過ごしましたかー??

[7] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ステラ☆

2011/08/17 22:02

みなさん、こんばんは。少しごぶさたしていました。

すずりんりんさん、新トピありがとうございます。

さて、私はといいますと昨日までお盆でした。
実家に行ってお墓参りをしたり、水族館に行ったり、家に甥っ子姪っ子(旦那の兄弟の子供たちです)が泊まりにきて遊んだり・・・と盛りだくさんでした。

うちの娘が一番喜んでました。お盆のいい思い出が作れたので良かった^^と思います。

実は今生理が4日ほど遅れています。以前もこれくらい遅れてすごい期待して検査薬使ったら陰性だったことがあるので、まだまだ分からないのですが・・・。
生理、来るなよ〜って念じてます。

何か自分のことばっかりですみません。
また報告しますね。


[8] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/18 10:15

みなさん、おはようございます。

すずりんりんさん
体調に変わりはありませんか?私はやっと高温期突入です。いつもは14日目で排卵するのにすでに25日目です(;^_^A
排卵が遅いと、やはり卵の質も悪いんですかね。

ステラさん
楽しい夏休みだったようで良かったですね。
生理が遅れてるとは、なんだか期待しちゃいますね!生理よ、このまま来るなよ〜ですね!

私は今から受診です。
内診して次周期の移植についての予定をたてるようです。なんだか、それって今回のタイミングではできない!って言われてるようなもので気持ち的にはブルーです。いちお昨夜もタイミング取りました。

[9] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/18 15:00

みなさん、こんにちは!
ゆずさん
私はそろそろ生理が来そうな気配です。胸も痛くなってきたし、ちくちくお腹も痛いし、イライラが激しいし。
いつもは怒らない事なのに、つい怒ってしまったり、反省しても変わらないですね・・・。
タイミング、私も毎回してもあまり意味がない的な事を言われていたので、気持ち分かります。
駄目でも、応援の言葉くらい言ってほしいですよね。こちらは1%でもかけたいのに。

タイミング、ファイトですよ!!

ステラさん
生理、遅れているんですね!このままやって来ず、高温期が続きますように!!願っていますよ!!

お盆も、楽しく過ごせたようで良かったですね!リフレッシュできると、きもちいいもんですよね!
夏休みも、あと10日程となりました。やっと開放されるぞ〜!!

[10] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/18 16:15

みなさん、こんにちは。
今日はお盆休み明けの受診だったのでめちゃくちゃ混んでいて2時間半待ちでした(;^_^A

排卵も遅いけど無事していてました。いいんだか悪いんだか(;^_^A
まぁ、1%でも確率あるならやっぱりいいのかな!
でも、先生は次生理が来たら一日目からお腹に貼るシールを処方してきました(;^_^A そのシールは内膜を厚くする効果があるようです。それを使わずに、どうかタイミングでできてるといいのですが、、、
すずりんりんさん、リセしそうなんですか(>_<)でも、まだまだわかりませんよ!体外にステップアップする前にできますよう願っていますよ!

[11] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ステラ☆

2011/08/18 22:01

みなさん、こんばんは。

ゆずさん、病院お疲れ様です。無事排卵していたようでよかったです。今回のタイミングでできているといいですよね。
内膜厚くするお腹に貼るシールがあるんですね。知りませんでした。

すずりんりんさん、1%でも可能性にかけたい気持ち分かります。駄目かもでもタイミングしないと、可能性は0%ですもんね。

今日は頭痛がひどくて、ほとんど横になっていました。
下痢もするし。何だか体調よくないです。早く元気になりたい・・・

[12] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/19 12:57

こんにちは!
ステラさん
体調、大丈夫ですか?無理せずに、ゆっくりしてて下さいね!たまには家事も手抜きで!
ゆずさん
お盆明けの受診、お疲れ様でした!
来週から、うまくいけば体外スタートします!
ドキドキです!
まだリセットはありません。日曜日にリセットしてくれると、ありがたいのでねばります。

[13] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/19 20:58

みなさん、こんばんは。
こちらは久々の大雨です!

ステラさん
体調大丈夫ですか?
無理せずゆっくり休んで下さいね。
もしかしたら!!って期待もしちゃいます!

すずりんりんさん
ステップアップ、もし来週からすることになったら一緒に頑張りましょうね!

[14] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/20 16:02

みなさん、こんにちは!
今日は、最近産まれたお友達の赤ちゃんを見に行ってきました。産まれ立ての赤ちゃん、やっぱりかわいいもんですねー。懐かしいなーなんて思いながら見てました。
私も、後少しで授かるんだ!!大丈夫!と勝手に思っています。いやいや、現実にしますから!
うまくいけば、ゆずさんに少し近づけそうです。
道のりは油断できませんが、頑張ります!
ゆずさん、ステラさん、一緒に妊娠しちゃいましょうね!!
ステラさん、体調はいかがですか?
私は生理が迫ってきそうですよ。

[15] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/21 21:48

みなさん、こんばんは。

すずりんりんさん
ほんと赤ちゃん懐かしいですよね!
10月に親友の赤ちゃん(2人目)が産まれます。私は結婚して11年ですが親友は3年目で、2人目がもうすぐ産まれます。。なんとも複雑な思いです。だからこそ親友が2人目を出産する前に私も妊娠したいんです!そしたら心の底からおめでとうがいえる気がします。親友なのに、どこかうらやましい気持ちがあり、切なくもあります。

ステラさん
その後体調はどうですか?生理、きませんように

[16] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/22 12:51

こんにちは!
ゆずさん、気持ちわかります。二人目妊娠となると、やっぱりいいな〜って思っちゃいますよね。私たちも早く、追いつきましょうね!!
私は、今日の体温が下がっていたのでもう生理が来るのも時間の問題です。
でも、息子がくしゃみばかりしているので昼からは耳鼻科です。風邪になりませんように・・。

ステラさん
その後、どうですかー?

[17] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ステラ☆

2011/08/22 23:52

みなさん、こんばんは。

ここに来るのが遅くなってすみません。
ずっと体調良くなかったもので。

私のほうはと言いますと、あれからも生理が来ず病院に行ったところ、血液検査で妊娠反応が出ているとのことでした。また一週間後に受診になります。

正直びっくりやら、嬉しいやら不安やらでまだ現実味をおびていないのですが、今後順調に育ってくれるよう、祈るばかりです。

ここでは陽性が出たらもうお話できないのでしたよね。
すずりんりんさん、ゆずさん、これまでお話させて頂いてありがとうございました。お二人とのお話楽しかったです。

ゆずさん、ゆずさんの努力はきっと報われると信じています。今までありがとうございました。

すずりんりんさん、色々ありがとうございました。私は
すずりんりんさんのポジティブパワーに励まされましたよ!

まだまだお話したいことはいっぱいですが、これからはお二人のこと影ながら応援しています。お二人のもとにこうのとりさんが飛んできますように。

本当にありがとうございました!

[18] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/23 08:34

みなさん、おはようございます。

ステラさん
おめでとうございます
o(^∇^o)(o^∇^)o
妊娠してると思っていました!
まだ不安な日は少し続くとは思いますが、大丈夫!
お別れなのは淋しいですが一緒に頑張ってきた仲間の卒業はやっぱり嬉しいです!体調には気を付けて休める時は休んで元気な赤ちゃん産んで下さいねo(^∇^o)(o^∇^)o
すずりんりんさん、ステラさんの妊娠菌を頂いて、私達もあとに続きましょう!(^-^)
朝からとても嬉しいニュースで、今日も1日頑張れそうですo(^∇^o)(o^∇^)o

[19] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/23 13:08

ステラさん
おめでとうございます!!
私もすごく嬉しいです!!ほんとうに良かったですねー
今まで頑張ってきたので、これから先もずっとうまくいくはずですよ。
安定期まで、無理せずお腹の赤ちゃんとゆっくり過ごして下さいね。
私も、ステラさんに続いて妊娠しますから!妊娠パワー送っておいて下さいね〜!

ゆずさん
私たちも、この波に乗りましょうね!
この書き込みでの明るいニュースは嬉しいですね!
よーし!!
がんばるぞ〜!!

[20] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/23 21:15

すずりんりんさん、こんばんは!
ステラさんが卒業したのでまたここはすずりんりんさんと2人きりですね。
お互いステラさんの妊娠菌もらって早く卒業しましょう!

今日はなんだかイライラがひどくて。最近は、引っ越しの片付けを1日中してます。仕事はしてないけど専業主婦に初めてなって、主婦も疲れるんですよね。
主人が帰って来て冷蔵庫にビールが冷やしてなかっただけで家に1日いたくせに!と言われて頭にきました!!あんたの家政婦じゃね〜!と言ってやりました!息子ちゃんはママとパパの喧嘩、初めて見たのでびびらせてしまい申し訳なかったです。このイライラ、まさしく生理前って感じです(>_<)先生曰く今週末にリセットすると言われてます。リセットしないで赤ちゃんできてたらいいのに、この5年以上、できなかったんだから無理かぁとネガティブになったり。いやいや、次回の移植で絶対妊娠できる!と思ってみたりと自分の気持ちの浮き沈みが今ひどいです。引っ越しして環境が変わったのも一つの理由だと思います。息子も新居をずっと楽しみにしていましたがいざ、狭いアパートから広い一軒家に引っ越して来て、情緒不安定なとこもあり、いつもは朝早くから夕方まで楽しく保育園に行っていたのに、行きたくないよ〜って泣かれてしまい、息子のことでも心配で、、、そんな時に、たかがビールが冷やしてなかったくらいで怒る主人が信じられません!!
あぁ〜ムカつく〜!

すみません(;^_^A
怒りと疲れから、すずりんりんさんに愚痴を聞いてもらい(;^_^A
でも、スッキリしました!今夜はもう寝て、明日にはまた元気に、しょうがねぇ、旦那の弁当でも作ってやるか!(笑

[21] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/24 18:38

ゆずさん、こんにちは!
旦那さん、イライラ期にタイミング悪い一言でしたねー。生理前のこの時期は、私たちに触れると怪我しますよ!って分からないんですよねー。(笑)

引越しの片付け、私もダンボールがなくなるまで、2ヶ月かかっちゃいましたよ〜。
息子ちゃん、まだ慣れない新居に緊張しているんですかねー。元気に保育園に行ってくれるのがなによりなので
次の移植までの間は、安定するまで関わる時間を増やしてあげるのもいいかもしれませんね。
でもでも、タイミング取っていますから、今回で授かっているかもしれないし、ステラさんの妊娠菌もそろそろ届いたと思うので、吸収しちゃいましょう!!


私はと言うと、今日体外に向けての受診に主人と行って来ましたよ。
血液検査&精子検査&注射指導を受けてきました!
精子は異常なし!
私が選んだ注射は、安くて怖いほうの注射針です(怖)

さっそく病院で自分のお腹にブスっ!
痛みは、液が入る時が痛くて、刺す痛みはゼロでした。
明日から自己注射、うまくいくかな〜。

アンタゴニスト法です。杯盤胞凍結になったので、順調に進み、早くて移植は11月と言うことになりました。
出産は8月かな!
採取まで、頑張ります!

[22] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/24 20:54

すずりんりんさん、こんばんは!
リセットしちゃったんですね(>_<)
自己注射、私がやったペンタイプではなさそうですね。前に東尾理子さんのブログで読んだことがあります。普段、病院でする注射みたいな自己注射はペンタイプより格安だと。うちの病院はペンタイプしかないので選択しようがなかったですが。
初めは怖いかもだけど慣れたら余裕ですよ〜!エイって感じで頑張って下さいね(^-^)
凍結胚移植の方が確率が高いみたいですね。私はすぐに戻してダメだったので次回の移植は期待大です!
主人とは仲直りというより普通に戻りました。夫婦って不思議ですよね。仲良く楽しく付き合っていかなきゃ、損ですよね。そうはいっても、喧嘩することはありますが。
息子ちゃん、今朝も大泣きで、、今週末は保育園のお泊り保育がありちょっぴり心配ですが。
すずりんりんさんの息子ちゃんの体調はその後大丈夫ですか?

[23] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/25 12:15

ゆずさん、こんにちは!
自己注射、今朝はうまくいきました!ブスっと刺す勇気と、液が入る痛さはありますが、いい卵ができる為なら頑張れそうです。
金額は2万くらい違うそうです。ペンタイプを進められましたが、後半3日は嫌でも注射器タイプを使わないといけないそうで、それだったら最初から頑張ります!と言う事になりました。

息子は、熱はないものの、咳と鼻水がひどくて夜も眠れない程です。(悲)
来週は、一日おきの受診なので、なにがなんでも治ってもらわないとです。

ゆずさんも、次の移植は期待できそうですね!絶対うまくいきますように!!
旦那さんともいつもどうりに戻れて良かったですね!
お弁当の効果かな!仲良しが一番ですね!

息子ちゃん、今週末にお泊り保育があるんですね〜!!
それは、親もドキドキですね。一回り大きくなってくれそうですね!泣かずに行けるかなー。頑張ってー!
せっかくなので、お天気も良いといいですね!

[24] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/25 20:58

午後、書き込みしたの、ペンネーム間違えてしまって、
削除しました。
すみません(><)
県内のサイトも見てて、そのペンネームをうっかり書いてしまいました。
すみません(><)

息子ちゃん、早く体調良くなるといいですね。
1日おきの受診なんですね。
通院、大変ですが、赤ちゃんができる近道だと思い頑張ってくださいね。私も頑張ります〜^^

後半は、ペンタイプの注射器が使えないっての、私は、買ってから知りました(><)
だから失敗したな〜って・・・
すずりんりんさんの選択、正解だと思いますよ〜^^
卵ちゃん、いっぱい質のいいのができますように♪

[25] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/26 10:31

ゆずさん、こんにちは!
昨日の書き込みは、まだ見てなかったですよ〜!
気になさらず!

自己注射から3日、なんだかお腹が痛くて今日はゆるい感じです。副作用?たまたまかな〜。
ゆずさんは、自己注射の間、体調の変化はありましたか?
卵巣刺激症候群になりやすいタイプとは言われて、塩分と水分は採りすぎないようにと言われましたが、加減が分からず、のどが渇くと普通に飲んでしまっています。
ゆずさんも、何か注意事項はありましたか?

[26] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/26 15:09

すずりんりんさん、こんにちは^^
今日は、腹痛とだるさで少し横になっていました。←
たぶん、生理痛かな。そろそろきそうです。
そしたら、かなしばりにあい、びびりました(><)
かなしばりなんて、久々にかかりました・・・
かなしばりにかかってる最中に、なんともタイミング悪く義両親が家に来たようです(><)車が置いてあるので私がいるのは一目瞭然・・・(汗)
家が近所だと毎日見られてる感じがあります・・・
かなしばり中で、声すら出すこともできなかったのでもちろん出れませんでしたが・・・(汗)

さてさて、本題です。
今日も自己注射、お疲れ様です。
体調は、大丈夫ですか?
副作用なのかな?たまたまなのかな?
私もなんとも言えませんが・・・
私は、自己注射の間は、体の変化はありませんでしたが
後半になってくるとたくさんの卵ができていたからお腹の張りがひどかったです。採卵後は、卵が腫れると脱水症状を引き起こす恐れがなるので、水分をたくさん取るように言われました。
すずりんりんさんは、今、水分をあまり取らないようにって言われてるんですね。
私と逆ですね(><)
普通に水分とるくらいなら大丈夫だと思いますよ^^

っていうか、あまり参考にならずすみません・・・

いよいよ、明日、お泊り保育♪
流しそうめんをしたり、スイカ割りしたり、夜は花火したりと楽しいそうなスケジュールです(^^)
が・・・
さきほど、天気予報見たら、今夜から明日にかけて、関東地方は大雨って・・・
ガーン・・・←死語?(笑
台風が二つも来てるみたいです・・・
大雨の中でのお泊り保育は、ちょっと悲しすぎます〜。

[27] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/28 13:27

ゆずさん、こんにちは!
お返事ありがとうございました!

息子ちゃんのお泊り保育は、無事に終わりましたか??
なんだか、親のほうも眠れなくなりそうですね。
心配だったお天気もいかがでしたか?
こうやって、色々な経験でまた大きくなっていくんですね。さみしいな〜

お腹の張り、結構張ってきましたよ。自己注射の効果がでてきているんでしょうね。注射も少し慣れてきました。液を常温に戻すのがこつだそうですね。いくつの卵ちゃんが取れるかな・・。数も気になりますが、質もいいもがいいな〜。

ゆずさんは、その後体調はどうですか?


[28] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/29 08:39

すずりんりんさん、おはようございます。
お腹の張り、卵がいっぱいできてる証拠ですね。
質のいい卵ちゃんがいっぱいできていますように。
私は、相変わらずお腹痛いし、まさしく生理痛・・・
まだ完全リセットはしてませんが、今夜か明日くらいかな?ってところです。

お泊り保育、無事に終わりましたよ〜^^
意外にも、意外・・・
みんなテンション高く、元気いっぱい♪
たった一人、ママ〜寂しいよ〜って泣いてる子が・・・
うちの子です(汗)
100人の同級生がいる中、たった一人ですよ・・・
めちゃくちゃ目だっていました(笑)
でも、私が帰るとすぐに泣きやんで、楽しく過ごしたようで安心しました〜^^
少しだけ、大人にまた成長して、今日も元気に登園してきました^^

[29] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/29 13:45

ゆずさん、こんにちは!
息子ちゃん、最初だけ悲しくなったようですが、一日よく頑張りましたよね!えらい!えらい!
子供の成長って、ほんとに早くて、子離れできそうにないな〜。ずーっと、ベタベタしていたいのが本音です
(笑)
さて、今日は受診でした。今のところ10個くらいの卵ちゃんが育ってくれているみたいです。質のいい卵ちゃんが育ちますように・・・。

ゆずさんも、今回生理が来たら卵ちゃんのお迎え準備ですね!万全の状態でお迎えしましょう!!
私もお迎えまでまだ先ですが、地道に頑張ります!

二人の元へ、赤ちゃんがきます!ように・・・。

[30] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/29 16:03

すずりんりんさん、こんにちは。
10個の卵ちゃんが育っていたんですね!良かったですね!これからもっと増えるかもですよ。私がそうだったんで!
とにかく一つでも多く凍結したいですね。
すずりんりんさんの病院は凍結代はどれくらいですか?うちの病院みたいに一つに対しての料金が発生するのかな?

私も早くお迎えしたいです!生理が来しだい、1日目の夜からお腹にシールを貼る毎日が始まります!
こうなったら早くリセットしたいのに、腹痛とイライラがあるのに、なかなか出血始まらないなぁ(;^_^A

[31] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/30 13:02

ゆずさん、こんにちは!
生理、まだきちんと来ないんですねー。もしかして?ではないのかなー。

私の病院は、県内ではお高い金額で名が通っています。でも、腕はいいそうなので、仕方ないのかな・・・。
凍結にかかるお金は、数に関係なく一年間で8万5千円ですよ。これ、お高いですよね?
採取前に、入金をしておかないといけなく、今日振り込みしてきました。金額は、43万5百円です。
でも、説明によるとこれにあと10万〜15万プラスになると言われたので、覚悟しないとです(汗)。

いったい、何にいくらかかっているのかさっぱりわかりませんが、大きな出費に終わらず、赤ちゃんちゃんと授かりたいですね!

昨日まで、お腹がちくちく痛かったのに今日はぜんぜんです。いいのかな〜針灸の予約も取れなくて、行かないまま採取になりそうです。

お腹のシールは、内膜を厚くしてくれるのかなー。私の説明にもチラッとシールの話がありました。

息子は夏休みが終わり、今日は受診もなし。後少しゆっくり時間を過ごします!

[32] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/30 13:42

すずりんりんさん、こんにちは^^
こちらは、晴天で真夏のような気温です。

体温ですが、今日もあまり下がらず、むしろ、上がってて・・・
本音言うと、もしかして、ミラクルでできてるんじゃないかな??????って思えてきて・・・・・・・
いてもたってもいれず、先ほど検査薬購入して検査してみました!!!!!!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・





真っ白でした(汗)
ガッカリです。
期待はしてないけど、生理がきそうでこないし、もしかしたら?って・・・
ただたんに、遅れてるだけのようです。

すずりんりんさんの病院は、凍結料は、数関係なく一律なんですね。それならたくさん、凍結できるといいですね。
うちの病院は、凍結基本料金が73500円で、受精卵1つにつき5250円かかります。今回、私は運良く?10個の受精卵を凍結したので、凍結料は126000円でした。
採卵前の入金なんですね。
振込みの方が安心ですね。
私の病院は、すべて、現金払いなので、採卵の時に、結構な金額を持って行って、なんだか心配でしたよ〜。
だって、採卵室にかばんなんて持ち込めないし・・
振込みだったらいいのにな〜って思ってました。
やっぱり病院によって、いろいろ違いますよね〜。
今回は、移植のみだから、注射とかシールとか全部で20万くらい用意しておけば余裕だと言われました。
安いんだか、高いんだかわかりませんよね(笑)
ただ・・・
今まで、ずっと働いてて、自分の自由になるお金があったのですが、無職になってからなんだか自由にできるお金がなくて、ちょっぴりさみしいです。
かといって、今働いたら、体外できないし・・・
もう少し、無職で頑張るぞ〜〜〜〜!!!です。

息子ちゃん、夏休み終わったんですね。
すずりんりんさんも、お疲れ様です〜!!

[33] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/31 15:52

すずりんりんさん、こんにちは^^
今日は、受診の日かな??
どうでしたか?

私は、相変わらずまだ体温は高く、お腹も痛いです。
先月の毎日の注射とかの副作用がまだ続いてるのかな?
だから生理が遅れてるのかな?って、思います。
一日も早く、リセットして、お迎えしたいのにな〜・・

[34] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/08/31 18:37

ゆずさん、こんばんは!
ミラクル、ありませんでしたか〜。残念。
体外の予算って、ほんとに訳わからないうちにどんどん飛んでいきますね(涙)
体外になってから、毎回の受診は2万前後支払っているので、このお金で旅行行けたなーとか、ふとよぎってしまいます。
どうかーどうかー赤ちゃん来てねー!!待ってますよ!

移植でも、かなりお金必要ですね。うちは、一人目妊娠から働いていないので、貯金を切り崩して使っていますが、毎回の出費に底が見えそうで、あせりますね。

今日は、受診してきました。
数は育っているけれど、成熟しそうなのは5,6個だそうです。うまくいきますように・・・
採取は早くて土曜日です!
また明日も受診になりました。

こちらも、残暑ものすごーく厳しいですよ。もう溶けそうな一日でした。

夏バテ気をつけましょうね!!

[35] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/08/31 19:01

すずりんりんさん、こんばんは!
気になって携帯からのぞきました(笑

受診お疲れ様!
無事にいい卵ちゃんが育つんだよ〜って願ってますよ。

一回の受診で2万って高いですね!だって注射するわけではなく内診と先生と話すだけじゃないんですか?体外だから保険が全くきかないからとかなのかな?
すずりんりんさんの県は助成金でますか?
うちの方では県で15万、市で10万の25万が出るのでさっそく申請出してもらいましたよ。少子化なんだからもっと出してもらいたいですよね!
ただ、私は今月違う市に引っ越してきたので、在住1年以上じゃなきゃ助成金はおりないらしく、来月の移植には市からの10万はおりないんです(;^_^A
すずりんりんさんの県や市もたくさんの助成金が出ると助かりますよね!

[36] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/01 14:32

ゆずさん、こんにちは!
今日も受診へ行って来ましたよ!採卵は土曜日に決まりました。もうお腹はパンパンで、卵巣も腫れているそうで、早く取ってほしいです。自己注射も、今日の夜が最後となりました。よく頑張ったなー。

そうそう、毎回の受診では注射を打っているので、金額も高いみたいです。
まだ助成金について詳しく調べていないので、採卵が終って、移植までの間に調べてみようと思います。

ゆずさんのところは、県と市から出るんですねフムフム

助成金だけでは治療の3分の一もいかないですよね。
今までの治療にかかった金額は、半端ないですもん。

でも、無しよりいいですね・・。

後は、採取に向けて日と踏ん張りがんばるぞ〜!!!

[37] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/01 15:14

すずりんりんさん、こんにちは^^
受診お疲れ様でした。
土曜日に採卵、決定したんですね。
初めてのことで、緊張と不安でいっぱいでしょうが
力を抜いて、先生を信じて、頑張って来て下さいね!
陰ながら応援してますよ!!
注射は、今夜が最後なんですね。
ほんと、よく頑張りましたね!!
きっと、いい知らせがすぐに聞けると思いますよ!

自己注射は、受診の時に、支払いなんですね。
私は、自己注射する初日に10万くらい払ったので、その後は、内診、先生と少し話すだけだったので、料金はそんなにかかってなかったので。
ま〜結局、先に払ったか後で払ったかで、同じことですね!!

こちら、関東地方は、台風が接近してて、大雨ですよ。
すずりんりんさんのお住まいは、どの辺ですか?
あっ、言いたくなかったら言わなくていいですからね♪
台風の影響が、ないといいですね。

私の方は、まだリセットしません(><)
お腹はすごく痛くて、夜中に痛み止めを飲みました。
検査薬でも、陰性だったし・・・
さきほど、ネットでいろいろ検索してみました。
あと1週間、もし生理がこなかったら、やはりどこか悪いのかもなので、受診してきますね。

おっと。
私のことは、気にしないで下さい!
すずりんりんさんは、採卵の日まで、のんびり過ごし、
採卵が終わったら、自分にご褒美あげてもいいと思いますよ(^^)
ほんとに、よく頑張ってるんだから♪

ではでは。
また登場しますね〜

[38] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/02 11:14

ゆずさん、こんにちは!
子宮外妊娠とかではなくてですかね・・・。痛みはあるのに、生理が来ないとは気になりますね。やっぱり体外すると元の体の状態に戻るまで、時間がかかるんでしょうね。私も、今の内膜だと妊娠はしません!と言い切られてしまいました。沢山のホルモン注射を打っているので、体も悲鳴あげてあたりまえですね。
今回は、次の生理が来たらピルで体を整えてからの移植です!
ここまでたどり着けるといいな!

私が居るところは、西日本ですよ!台風の影響は、今のところありませんが、明日採卵の日が心配です・・。

明日は、主人に息子を幼稚園まで送ってもらい、私は一足先に出陣します。後から主人が到着する予定です。

麻酔は、全身麻酔なので痛みが無い事に期待しています!できれば、5個くらいは成熟した卵で受精してほしいな・・・。

明日、リラックスをこころがけて頑張ってきますね!
また、報告します!!

[39] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/02 11:50

すずりんりんさん、こんにちは^^
お住まいは西日本なんですね。
明日の採卵、無事に終わることを願っていますよ。
旦那様は、病院での採取ですか?
病院は、全身麻酔なんですね!
それだったら、痛みもなく気づいたら終わってるって感じでしょうな^^
リラックス、リラックスです!!

私ごとですが・・・
相変わらずリセットしませんし、体温は高いです。
子宮外妊娠・・・
なんだか心配になってきちゃったので、念のため明日病院行ってこようかな。

ではでは。
明日頑張ってきてくださいね。

[40] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/03 06:22

すずりんりんさん、おはようございます!!今日、頑張って来て下さいね(^-^)

[41] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/03 15:45

ゆずさん、こんにちは!エール、ありがとうございました!!
採卵、して来ましたよ〜!!今は、お腹が苦しいといううか、痛いといううか、動くときついです。

手術室に入って、麻酔が効くまでは緊張と怖さでつぶれそうでしたが、気づけばベットの上でした。

採卵の数は15個でしたよ!
そのうち見た目だけの判断では、8個位が成熟していそうだと言うことでした。
月曜日に受精の確認を聞きます。

ぜーんぶ、受精していますように・・・。

いちを、3個は顕微、5個は体外にしました。

あ〜それにしても今日は疲れました。
早く就寝する予定です。

ゆずさん、体調は変わらずですか〜?

[42] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/03 15:51

すずりんりんさん、ほんとお疲れ様でした〜!!
無事に採卵が終わり、私もほっとしましたよ〜^^
顕微と体外で、そういった方法もできるんですね♪
無事に、全部受精しますよう願っていますよ。
今日は、ゆっくり休んで下さいね。

私は、今日、クリニックに電話したところ、病院に来て下さいと言われたので行ってきました。
まだ高温期が続いてるし、念のため、尿検査と血液検査で妊娠検査・・・
もちろん、陰性でしたよ。
なかなかリセットしないので、ソフィアAという薬を10日間処方されました。それを毎日飲み続けると、3日後に必ず生理がくるそうです。
ビックリ。
その前にもしかしたらきちゃうかもしれないけど、そのときは、また電話してくださいって言われて帰って来ました。
ホルモンバランスや環境の変化、ストレス等で遅れてるんだろうっていう診断でした。

とにかく、リセットしなけりゃ、次に進めないので今は生理を待ってる状態です。

[43] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/04 14:39

ゆずさん、こんにちは!
受診行ってきたんですね!お薬もらって、生理が来たら一安心できますね。
そうでしたねー、初めての体外に挑戦や、引越しやらで体もいつも通り、と言うわけにはいかなかったんですね。
次の生理からは移植周期になるので、ふわふわベットができるように、応援してますよ!!

わたしは、昨日に比べてお腹の張りが少なくなりました。でも、先生いわく、今週後半が一番きついと聞いたので、ちょっと怖いです。
ゆずさんも、採取後バファリン処方されましたかー?
血流を良くするためだそうです。

明日の受精確認、どきどきします。
結果は、夕方以降なので、分かったらお知らせしようと思います!

[44] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/04 21:07

すずりんりんさん、こんばんは。
明日、受精確認ドキドキですが、絶対大丈夫!!卵ちゃんと精子君信じて明日を待ちましょう!って言っても、確認取るまでは不安でいっぱいですよね!わかります(^-^)
また報告待ってますね。
バファリンは処方されなかったけど、生理痛みたいな痛みが出てくると思うから我慢せずバファリン飲むようにって先生に言われましたよ!一緒ですね。

私はというと。
びっくり!
薬が処方され、リセットはまだまだだと思いきや、今日生理がきました(;^_^A 昨日の血液検査やら薬は意味なかったなぁ(;^_^A
てなわけで、今夜からお腹にシールを貼って寝ます!明日、クリニックに電話して次の受診の予約と移植についてのスケジュールが決まるのかな?
だいたい生理から19日目の移植みたいです。
今回は卵を二個戻すのでどうか、お願いしますって感じです。

私の方もまた逐一報告しますね(^-^)

[45] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/05 10:11

ゆずさん、おはようございます!
生理、来てくれましたか〜!いよいよですね〜!
今度は、二個一緒に戻すんですね。相乗効果で妊娠する確率も上がりますよね。願っていますよー!!

バファリンは14日間も飲み続けないといけません。それと、卵巣刺激症候群予防に、ガバサールという薬を10日間飲みます。
便秘3日目だし、毎朝快便の私には、採卵のお腹の張りと、便秘でもうお腹はパンパン状態です。う〜苦しい。

ゆずさんのシールは、内膜を厚くしてくれるのかな?
ゆずさんの受精卵ちゃん達は、全て胚盤胞まで育ってくれましたか?もし、胚盤胞まで育たない場合はどうなるんでしょうか?途中で凍結になるんですか?

[46] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/05 13:26

すずりんりんさん、こんにちは^^
こちらは、今日までお天気が悪いみたいで明日からは晴天続きの予報です。
ここ最近は、洗濯物乾かないので、毎日乾燥機がフル回転です。電気代、高そうだな〜(汗)

お腹の張り、大丈夫ですか??
無理せず、横になったりとゆっくりすごして下さいね。

バファリン、14日間も飲み続けるんですか〜?
それには驚きました〜!!
病院によってやはり違うんですね・・・

私は、採卵した日からビクシリンって薬を2日間、デュファストンって薬を4日間処方されました。

今張ってるシールは、エストラーナという名前で、内膜をフカフカにする効果があるそうです。

私の卵ちゃん達は、実際に刺した卵ちゃんは25個で、成熟卵は19個。
受精したのは14個。
胚盤胞になったのは10個でした。
病院によって違うとは思いますが、うちの病院は、胚盤胞まで育たなければ移植はしない感じでした。
前は、受精して3日とかの卵ちゃんを移植していたようですが、5日目まで育て(胚盤胞)移植したほうが確率が高いという結果らしく、
でも、すずりんりんさんの病院とは違うかもだから参考になるかわかりませんが。
きっと、胚盤胞まで育ってくれますよ!
頑張れ!すずりんりんさんの卵ちゃん!!

[47] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/05 17:13

ゆずさん、今日二回目です!
受精の確認、聞きました!

10個でしたよ〜!!

後は、このうち胚盤胞まで育って、凍結できれば一安心です。
いつも通り幼稚園のお迎えと、夕飯の用意をしていて、すっかり電話確認を忘れていました(汗)

ゆずさんは、針25個も刺していたんですねー。驚きました。胚盤胞が10個あれば、こころ強いですね!!詳しく教えて頂いてありがとうございました!
私も、10個全部、胚盤胞まで育ちますように・・・。

土曜日の夕方に確認電話です。

私の病院は、患者さんによって胚盤胞にするか、さまざまのようです。妊娠率は、こちらの方が高いようですね。

二人とも妊娠しますよ!!信じて!!

[48] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/06 07:52

おはようございます^^
すずりんりんさん、10個の受精、おめでとうございます!胚盤胞に全部なってくれることを願っています。
すずりんりんさんの病院は、採卵後の受診はないんですか?私の病院は、採卵後は、毎日受診でした。
私は、今日、受診日で、シールの追加購入に行って来ます(^^)

[49] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/06 09:47

ゆずさん、おはようございます!
今頃ゆずさんは病院かな〜。
私の場合、採卵後はお腹の痛みがひどかったり、おしっこが出なくなったら受診して下さい。としか言われず、基本なにもなければ次の生理が来たら受診ですよ。
たぶん、今週期に移植しないからでしょうかね〜。
患者としては、1回くらい卵巣の状態を診てもらいたいんですが・・・。

お腹の張りはあいかわらずです。

シールは、お風呂とかどうなるんですか〜?汗とかで剥がれそうになりませんか?

[50] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/06 10:32

すずりんりんさん、今まさに病院の待合室で順番待ちしてます。平日というのに、待合室には30人以上待ってるので順番はまだきそうにないので、こちらのぞいたらすずりんりんさんきてたので、なんだか嬉しくて書き込みしてます(^-^)

今周期、移植がないから受診は次の生理がきてからなんですね。
のんびりできるのはいいけど、ちょっぴり不安もありますよね。

シールは2日に一度の張り替えなので、お風呂の時はドキドキしちゃいます。一度剥がれたら粘着力がなくなるので気をつけるように先生にも言われてるので。お腹のとこは優しく洗う程度にしてて、今のところは剥がれてないです。

今周期の移植は排卵日から毎日1ヶ月近く、注射に通うようなので、なかなか遠出ができないので、今週末にでもどこか遊びに出掛けようかななんて思っています。引っ越しでバタバタしててなかなか息子ちゃんとお出掛けできてなかったし、今のうちにと!

[51] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/06 12:53

ゆずさん、もうお家に帰ってきたかな!
シールってやっぱりお風呂で貼り換えとかじゃないんですねー。
排卵日から毎日受診ですかー注射は、もう自己注射ではないんですね。
着々と卵ちゃんお迎え準備が進んでいますね!
なんだか、わくわくします!

今週末は、おでかけ楽しみですね!息子ちゃんも、喜んでくれると、嬉しいですね!
お天気も良く、過ごしやすい一日になりますように!

[52] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/06 15:18

すずりんりんさん、こんにちは。
受診も終わり、偶然、大学時代の友人と会いランチをしてさっき帰宅しました。

シールをもらってきました。
排卵日まで、2日おきに貼っていくのですが、てっきり同じ枚数を貼るのかと思いきや、排卵日が近づくにつれ、お腹に貼るシールも増えていくらしいです。
最終的には、6枚のシールをお腹に一気に貼るようです。
次の受診は、排卵日予定日の16日です。
その日から毎日、ホルモン注射が始まり、20日か、22日に移植となるそうです。ちなみに、病院が水曜定休なので21日はないそうです。どっちにしろ、休み明けの移植でちょっぴり不安で、先生に質問しまくっちゃいました。でも、16日に血液検査をし、排卵日をしっかり把握し、注射もするので大丈夫!だと言われました。
そうなんです!!
前回もそうだったんですが、ペンタイプの注射ではホルモン注射はできないんです。
ペンタイプの注射は、排卵誘発剤の注射のみのようです。だから、排卵日からの注射は、前回も今回も、病院でお尻に注射なんです〜。
自己注射できれば楽チンなんですけどね〜。
今回は、2つの卵ちゃんをお迎えすることを再度確認されました。
移植後は、普通の生活をしていいとのことですが、そうはいっても、前回失敗してるので、今回は、移植後はひたすら横になっていようと思っています!!
息子ちゃんのお迎えとかで無理な面もあるけど気持ち的にはそのくらいの意気込みです!!
一緒に妊娠しましょうね!!!!!!!!

[53] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/07 09:29

ゆずさん、おはようございます!
昨日は、思いもよらないランチになって良かったですね!
移植周期のシールは、近づくに連れて増えるんですね〜なるほど〜。
移植は、連休明けですか!!待ち遠しいですが、二つの卵ちゃんのためにふかふかのベットを用意しなくてはですね!

注射も、しばらく大変でしょうが、頑張って下さいね!!

そういえば、嬉しい出来事が!!
「こうのとりキテイー」の伝説知っていますか?
くちばしが取れたら妊娠できるジンクスです。
私も1年以上身に着けていたんですが、いつの間にか、くちばしが取れていたんです!!!
なんだか、いい結果が待ってくれているようで、嬉しいです!

[54] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/07 12:07

すずりんりんさん、こんにちは^^

こうのとりキテイーの伝説は初めて知りましたが
なんだかいい結果が待ってくれてる感じですね!!
期待大ですよ〜♪
二人一緒に、ここから卒業しましょ〜♪

[55] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/08 09:22

ゆずさん、おはようございます!
やっと、お腹の張りがでいぶ楽になってきました。
なので、散らかったままの家を本日、中掃除したいと思います!!
ゆずさんは、採卵後の生理痛はひどかったですかー?
なんだか、ネット見てるとひどい方が多いようなので、やや心配です。

さて、中掃除開始です!!!
ゆずさんも、快適な一日を〜!!

[56] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/08 12:19

すずりんりんさん、こんにちは^^
体調、いいみたいで安心しました♪
体を少し動かすのも、部屋の中をきれいにするのも、すがすがしくていいかもですね^^

採卵後の生理痛、言われてみたらひどかったかも。
でも、いつもひどいので・・参考にはならないかもです。

明日から、ディズニーランドとシーへお泊りで行くことになりました^^
久々に、楽しんで来たいと思います♪

[57] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/09 09:17

ゆずさん、おはようございます!!
もう、デイズニーランドへ出発したかな〜!
楽しい家族旅行になりそうですね!!

安全第一!!気をつけて行ってらっしゃーい!!

帰ったら、楽しいお話教えてくださいね!!

[58] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/10 20:21

ゆずさん、こんばんは!!
そちらの方は、お天気良かったですか?
私の週末はいつも通り、ドライブがてらの買い物ってところです。

さて、凍結の結果が分かりました!!

胚盤胞凍結 3個
途中凍結  1個

の卵ちゃん達が頑張ってくれていました!!

他の卵ちゃん達も胚盤胞まで育ったらしいんですが、凍結に耐えれない卵ちゃんだったそうです。
それをきいて、ゆずさんは10個も胚盤胞を凍結できてあるので、ほんとにすご〜い!って思いました!

頑張ってくれた卵ちゃん達に感謝です。
お迎えに行くから、もう少し待っていてね・・・。

では〜!!

[59] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/11 21:24

ただいま〜、すずりんりんさん。
久々のディズニーランド楽しかったです〜♪
また頑張れそうです(^^)

凍結、無事にできて良かったです。
おめでとうございます♪
卵ちゃん、頑張ってくれましたね。
きっと、お迎え、待ってるはずです!!
頑張りましょう。

私は、今夜からシールがまた増えて、3枚貼っています。移植まで、体を冷やさないように体調管理しっかりしています。

[60] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/12 11:28

ゆずさん、お帰りなさい!!
楽しい週末、息子ちゃんも喜んでくれたでしょうね!
デイズニーランド、もう独身の頃に行ったのが最後で・・たぶん6年くらい前です。
我が家が行こうものなら、正月とクリスマスがいっぺんに来るくらいの大大行事となりそうです(笑)
でも、いつか家族4人で行ってみたいな!!

シール、今日から追加ですね!まだ暑い日がつづいていますが、意外と足とか冷たいもんですよね。
温めて、内膜状態良くなりますように!

私は、今週生理が来たら受診となります。
卵ちゃんの説明とかあるのかな!楽しみです。

[61] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/12 13:14

すずりんりんさん、こんにちは。
休み明けのブルーの登園かと思いきや、先生やお友達にディズニーランドの話をするんだって、ご機嫌で登園していきました。
すずりんりんさんは、独身時代に行ったのが最後なんですね。是非、家族4人で行って来て下さい!
実現しましょうね♪
私も次は4人か5人?で行きたいです。
うちの場合は、そんなに遠くはないからすぐに行けるんですが、お金かかりますし、なかなか行けないのが現実です(笑)

体を冷やさないように、気をつけてはいますが逆に暑くてシール貼ってあるとこがかゆかったりします(><)
我慢、我慢!!

すずりんりんさんは、次の生理が来たら受診ですね。
こうなったら、一日でも早く生理が来て、お迎えしたいですよね。
卵ちゃんの説明、聞けるはずです。
うちの病院は、卵ちゃんの写真をくれましたよ。
ちっちゃなベイビーちゃんだと思うと、凹んだ時とかその写真見て元気出していますよ。

[62] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/12 17:47

おひさしぶりです〜〜〜
覚えてますか??

お二人とも過去レスチラッと読ませていただきました!!
治療がんばっておられるんですね!!
あと、おめでた報告も途中あったようで、
その妊娠菌をいただきたいです〜〜〜

私は、とりあえず自己タイミングで3ヶ月がんばってみましたが、いまだ妊娠にいたらずです・・・
今月から、病院を再開することにしました。
まだ、高度な治療にはならないのでお話がお二人とは少しずれてしまうかもしれませんが、
よければまた一緒にお話してくれませんか??

[63] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/13 07:31

おはようございます^^

まさりさん
お久しぶりですね〜!!
もちろん、覚えていますよ〜!!
ステラさんが卒業し、ここは、またすずりんりんさんと私の二人きりです。
また3人で励ましあいなが一日も早く卒業しましょう!
高度医療ではなくとも、目標は一緒!
頑張りましょうね♪

[64] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/13 13:59

ゆずさん、まさりさん、こんにちはー!
まさりさん、お久しぶりですね!まさりさんも、タイミングがんばっておられたんですね。私はあれから初の、採卵に挑戦しました。

気持ちは三人一緒なので、頑張って行きましょうね!!
そして、妊娠するぞ〜!

ゆずさん

シール、なんだかかゆそうなの伝わってきます。外出歩くと、汗だくになってしまいますよね。
デイズニーランドでは、何かお土産とか買ってきましたかー?女の子とかいたら、絶対ミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみとか買うんだろうな。

私は、きょうは美容院でストパーかけて気分転換してきました!!
なかなか、いい感じです(笑)

[65] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/13 15:55

こんにちは〜〜〜☆

ゆずさん、ディズニーランドですか〜??
いいですね〜〜〜
恥ずかしながら行ったことないんです・・・泣
子供が小学生になったら一度はいきたいです〜〜〜

すずりんりんさん、採卵したんですね!!
お疲れ様でした〜〜〜
一歩ずつ前進していますね!!
お腹のシール???などそんなのもあるんですね〜
医学も日々進化しているのにビックリです!!

私はというと、
妊娠したら・・・と思って、ずっと買ってなかった自転車を買っちゃいました。。。
保育所送迎用です・・・
駐車場がないのでいつも路駐してたので、
子供を後ろにのっけて自転車乗りたいな〜って思ってたんです〜〜〜
最近はおしゃれな自転車もあり、子供のチャイルドシートも自転車の色に合わせて、とってもかわいぃ自転車になりました〜〜〜
そして、子供と自転車でお出かけすることが増えました!!子供は、かわいぃヘルメットを購入して寝るときも一緒に寝るほど気に入っています。。。
妊娠しちゃうとしばらく乗れないけど、それまで気分転換の一つとして楽しみたいと思います〜〜〜

[66] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/13 21:20

すずりんりんさん、まさりさん、こんばんは^^

すずりんりんさん
ストパーいいですね〜!
私も、そろそろストパーとカラーしないと爆発寸前です(笑)
今夜は、シール5枚にまた増えました。
早く、この生活から解放されたいよ〜!
ディズニーのお土産買って来ましたよ〜♪
息子ちゃんに、ひとつだけ欲しいものお土産で買っていいよ!って言ったら・・・
プーさんのぬいぐるみを選んでいました(汗)
そうなんです。
うちの息子ちゃんは、男の子だけどぬいぐるみ好きなんですよ〜。欲しいもの買っていいよと言った手前、え〜!って思ったけど、約束しちゃったし、買って来ました。今夜もプーさんと一緒に寝ました(笑)
もうすぐ小学生だと言うのに・・・(笑)
お友達や先生やら、実家やら・・・お土産だけでも結構お金使っちゃいました〜!やっぱりディズニーは何度行っても楽しいです♪

まさりさん
まさりさんは、ディズニー行ったことないんですね。
是非、子供ちゃん連れて家族で行って来て下さい♪
楽しいですよ〜^^
まさりさんのお住まいは、どのへんですか?
ちなみに、私は、関東在住ですので、ディズニーは近いんです。
自転車、いいですね〜♪
保育園送迎、自転車だと便利ですもんね。
うちの保育園は、マンモス保育園で、駐車場は広いですが、そうは言っても何百人も通う保育園なので、送迎時は込み合って大変です(><)
でも、私、自転車なんて中学校以来乗ってないかも〜!
だから乗れるのかしら?(笑)
子供ちゃん、かわいいですね♪

[67] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/14 11:07

ゆずさん、まさりさん、こんにちは!

ゆずさん
プーさんのぬいぐるみ、かわいい〜!!しかも、一緒に寝ているなんてまたまたかわいらしいですね!うちの子も、ぬいぐるみ大好きなんですよ!大きなくまのぬいぐるみを相手に、よく遊んでいます(笑)
あー、いいな、いいな、行きたいな〜!!
こどもより、私が一番興奮しそうです。

保育園も、元気に行ってくれたようで良かったですね!
気分転換になったんでしょうね。
我が子も、夏休み明け嫌がらずに行ってくれているので安心です。

さて、昨日から茶おりがあるので今夜から明日には生理が来そうです。
たまごちゃんの説明もあるんですね。早く見たいな!

ゆずさんは、シール5枚に増えて、まだ増えるんですよね?ウエスト一周貼る感じになりますか?


まさりさん
私が住んでいる所は、西日本です。なので、デイズニーランドへ家族でいくのは大イベントになります。
でも、どうせ行くなら3泊くらいしないともったいないなー(妄想中)
自転車、いいですね〜!!
私は持っていないので、よく自転車の前に子供を乗せて走っている母子を見ると、あこがれちゃいます(笑)
今は、おしゃれな自転車があるんですね〜
うちは、そろそろ息子の自転車を考えています。
下見に行かないとなー!


今日もこちらは暑いです。皆さん良い一日を!

[68] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/14 14:23

こんにちは〜〜〜!!

私は、西日本でも四国在住ですよ〜〜〜
なので、どこへいくにも大イベントになっちゃいます・・・笑

今日も暑いです〜
今日は、幼稚園の体験にいってきました。。。
実は、八月いっぱいで退職して今は、専業主婦なんです〜なので、もし、仕事が見つからなければ幼稚園に行かすことになるので、とりあえず近くの幼稚園の体験入園にいってきました・・・自転車は暑いですね・・・泣

すずりんりんさんは、もうすぐ生理ですか??
私は、生理が終わるので、今週中に一度病院へ行く予定にしています。
そこで、今後の治療については先生と相談です。

ゆずさん、息子ちゃんかわいぃ〜〜〜
ぬいぐるみと一緒だなんて、楽しい夢見そうですね!!
ディズニー近いなんて、いいないいな〜〜〜

それにしても、
今日は、ひさしぶりにママ友ちゃんと再会したら、
妊婦さんだった・・・羨ましい・・・
お腹触らせてもらってきました。
私が、通う病院で治療始めたら最初のタイミングで妊娠したそうです。なんだか、希望がわいてきました〜〜〜
がんばるぞ〜〜〜!!!!




[69] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/14 15:22

すずりんりんさん、まさりさん、こんにちは。
こちらも、今日は猛暑です。

すずりんりんさん
息子ちゃんもぬいぐるみ好きなんですね。
うちだけじゃなく安心しました(笑)
生理、そろそろなんですね。
早く卵ちゃんの話やお迎え日程くみたいですよね♪
シールは、明日には6枚になります。それが最後です。
ウエスト1周とまではいきません。
シールといっても結構小さいんです。
こんなに小さいので、しかもシール貼るだけで、内膜が厚くなるなんて信じられないですけどね〜!!

まさりさん
四国在住なんですね〜♪
旅行好きなもんで、いろんな県に行ってみたいと思っては本やネットでいろいろ調べて行った気分になっています(笑)とうぶんは、治療費がかかるし、無職になっちゃったので我慢ですが・・・
幼稚園探し大変だけど頑張って下さい^^
うちは、そろそろ、小学校の説明会とかあるのかな?
なんだか早いものです〜・・・
もう私の中ではとっくに2人目がうまれてる予定だったんですけどね〜・・・
あきらめないぞ〜!!!!!!
頑張ります!!

[70] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/15 10:53

おはようございます。
久々の病院は、すごく混んでいて、待ち時間二時間です。。。はぁ〜
とりあえず、ガン検診、血液検査、超音波検査をしました
基礎体温表をみた先生が、やっぱり高温期が弱いから、高温期にも血液検査して、ホルモン補充していきましょうって事になりましたォ

たちまちは、今回はタイミングは自分でとって、自力排卵できているか診るそうです。。。
先は、長いです。。。
とりあえず、報告まで。。

[71] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/15 11:23

ゆずさん、まさりさんこんにちは!

ゆずさん
シールって、サロンパスくらいの大きさだと勝手に想像していました(汗)意外と小さめだったんですね。
ラストスパートですね!!
私は、今日から本格的に生理が始まりました。
移植までまだ1ヶ月近くかかりますが、ストレスためないようにこころがけて、針灸も復活しようかと考えています!
ゆずさんは、息子ちゃんの自転車は何歳頃に買ってあげましたか?


まさりさん
受診、お疲れ様でした!待ち時間、長いですよね〜私も軽く3時間は待たされています。
毎回の受診は大変ですが、足りないところは病院の力を借りて、一つ一つクリアして妊娠できますように・・!
一緒にがんばっちゃいましょうね!!

こちらは、まだまだ猛暑です。
良い一日を〜!!

[72] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/15 20:01

すずりんりんさん、まさりさん、こんばんは^^

すずりんりんさん
生理始まったんですね!!
いよいよですね!私までドキドキです。
一足先に私は移植ですが、頑張りましょう!!
今、シール6枚貼ったとこです^^
サイズは、ピップエレキバンくらいです。
うちの息子ちゃんは、自転車3歳のお誕生日に買いました。すぐに小さくなり、5歳のお誕生日で2台目を買いました。普通なら小学校低学年が乗るようなサイズを今スイスイ乗っていますよ〜!

まさりさん
受診お疲れ様でした^^
最初は検査検査で疲れちゃいますが、すずりんりんさんの言うように、一つ一つクリアして、一日でも早く卒業しましょ〜!!

私は、明日久々の受診です。
明日か明後日が排卵予定日です。
明日は、血液検査と内診をして、排卵日と決定した時点から毎日注射が始まります。
予定では20日か22日が移植日です。
明日には、決定するようです。
ドキドキですが、頑張るぞ〜♪

[73] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/16 11:27

ゆずさん、まさりさんこんにちは!
ゆずさん
受診はどうでしたかー?シールの効果はありましたか?大きさは、ピップエレキバンくらいだったんですね〜。
移植の日もだんだん近づいてきましたね!なんだかソワソワしてしまいますね。
私は、覚悟していた生理痛が、ほとんどなくて拍子抜けした感じです。まー良かったです。
受診は、明日になりましたよ。
卵の状態も気になりますが、聞くのも少し怖い感じです。

息子ちゃんの自転車、5歳でもう一度買ったんですねー。補助なし?ですか?4歳なので、そろそろ補助付き自転車で練習させた方がいいですよね〜。


まさりさん

最近、葉酸サプリを飲み始めました!
まさりさんも、サプリとか飲んでいますかー?
運動不足なので、歩こうかなーって思いますがまだ外は暑いのでなかなかやる気になりません(汗)
まさりさんは、どうですか?


[74] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/16 14:12

こんにちは〜〜〜

ゆずさん、移植日20日か22日ですか〜??
私も、ちょうどその頃がチャンスになります〜〜〜!!
22日が排卵確認日ですよ〜〜
その前にタイミングとれるか微妙ですが・・・

すずりんりんさん、私は亜鉛サプリを飲んでいます。
後は、週2回骨盤体操にいって汗かいています!!
私骨盤が相当歪んでいて、痛みもあるほどなんです。。。これが、よくなれば妊娠もしやすくなるかな〜なんて思っているのですが、なかなか改善しないものですね(泣)

話変わりますが、自転車私も考えていました!!
先日、子供のせ自転車をみにいったときに、
子供がキティちゃんの自転車が気に入っちゃって・・・
ですが、もう少し三輪車でハンドルきって左右にいけるようになってからのほうがいいかな〜って考えてて・・・4歳のお誕生日には16インチを買おうかな〜って思っています。
とりあえず、今はヘルメットで満足してくれているし・・・笑

今日は、こちらは台風の影響で、
だんだんと雨が強くなってきました・・・
明日は、保育所の運動会です!!体育館をかりてするので雨が降っても決行です!!

[75] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/16 20:57

すずりんりんさん、まさりさん、こんばんは^^
今日、受診してきましたよ!
血液検査、内診、説明で半日近くかかってしまいました。まだ今日には排卵しなそうで、内膜もまだ薄い模様・・・明日か明後日排卵するように明日から注射します。で、22日に移植が決定しました。
いよいよで少し緊張します。

すずりんりんさん
生理痛、ひどくなくてよかったですね。
明日、受診で、卵ちゃんのことや移植のこといろいろ疑問なことは聞いて来て下さい^^
シール、明日で終わりなのかと思いきや、判定日までずっと貼り続けるようで、また追加で購入してきましたよ。
うちは、3歳の時14インチを購入し、1ヶ月もしないうちにすぐに補助輪なしで乗れるようになりました。
5歳のお誕生日には24インチを購入しました。
1歳のお誕生日に三輪車を購入し、3歳のお誕生日までよく乗っていたからか?補助輪なしもすぐに乗れるようになり驚いたのを覚えています。
すずりんりんさんの息子ちゃんもかっこいい自転車見つかるといいですね♪

まさりさん
まさりさんは、私の移植日くらいに排卵予定なんですね。うまくタイミングが取れるといいですね♪
4歳のお誕生日に16インチ、ちょうどいい感じだと思います!私の友達も4歳のお誕生日に16インチ購入してましたよ。
うちの子は、周りの子よりだいぶ大きいので自転車も大きいですがね。
運動会早いですね〜!!
うちのほうは、10月下旬です。
楽しんで来て下さいね。

[76] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/17 21:09

ゆずさん、まさりさん、こんばんは!

ゆずさん、受診お疲れ様でした!内膜、まだ薄かったようですが、まだ移植まで日にちがあるから大丈夫です!
明日からは、注射スタートなんですね。
フカフカのベットが出来上がりますように・・・。
息子ちゃん、自転車の補助なしすぐに乗れるようになったんですね。すごーい!
16インチからがおすすめなんですね!フムフム。
クリスマス前に買ってあげようかなー。
悩むところです。

さて、私は今日受診してきました。
胚盤胞凍結の卵ちゃん達は、2番目に良い卵に成長してくれていました。
詳しくは、聞いてきませんでした。卵ちゃんを信じて移植に望みたいから。
そして、今日から2週間プラノバールを飲んで、次の生理にまた受診、移植日決定です。
やっぱり、11月あたまくらいになりそうです。
体調整えて、ベストな状態でお迎えしようと思います!


まさりさん、亜鉛サプリを摂っているんですね!
骨盤体操、興味深々です〜!なんだか気持ちよさそうですね。私も産後、骨盤かなりゆるんだままですよ。お腹のお肉もぷよぷよです(笑)
まさりさんも、ゆずさんと同じくらいにタイミングなんですね!時期が近いと、励みになりますね!ファイト!
私は、少し長めの移植周期です。前にも行っていた針灸にまた移植まで通うつもりです。努力がかかせませんね。
まさりさんのお子さんは、来年あたりが4歳のお誕生日ですか?我が子の4歳の誕生日は、キーボードを買ってあげました。(本人が前から欲しがってた物です)
自転車を買うタイミングに悩むな〜。

では、また!

[77] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/17 21:51

すずりんりんさん、まさりさん、こんばんは^^

すずりんりんさん
今日から注射開始です。
さっそく行って来ました。
明日、明後日は病院お休みなので、提携の産婦人科へ紹介状を持って9時に注射をうちに行きます。
内膜、厚くなってくれるといいです。
いろいろネットで調べてみて思ったのが、うちの場合、精子も卵子も元気いっぱい。
それなのに妊娠しない・・・
着床障害って言葉が目に入りました。
それかもしれません!!
子宮が冷えないように、お迎え行って絶対妊娠してやる〜!!!!!!って気合充分!!!
すずりんりんさんは、もう一度生理を待ってからの移植ですね。まだまだなんて思ってるとあっという間です。
といっても、一日も早く欲しいからやっぱり長く感じますね!!
自転車、16インチからの方が長く乗れそうなイメージです。でも、人によっては、補助輪なしの練習には小さめが練習しやすい!なんてママもいました!
だから、自転車屋さんで、ためしに乗ってみて選ぶのがいいですね♪
キーボードが4歳のプレゼントだったんですね♪
うちも、確か3歳か4歳(忘れちゃいましたが)のクリスマスプレゼントがキーボードでした。
今は、ピアノ教室に通っていて、だんだんうまくなっていくわが子を見るとピアノを買ってあげたいな〜なんて思ったりもしますが、高くて無理です!!(笑)
電子ピアノならギリギリ買えそうですが、置く場所ないからダメだ!と主人に言われちゃいました(笑)
主人は、スポーツ好きに育てたかったようですが、私に似てスポーツ苦手な文系タイプになっちゃいました(笑)

[78] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/18 06:29

すずりんりんさん、ゆずさん、おはようございましす!

ゆずさん、注射開始なんですね!がんばってください!着床障害、私も気になります。冷え性だし、生理の量も少ないし、きっと内膜も薄く、フカフカベッドじゃないんだろうと思います。。。(泣)でも、今週期もがんばるぞー!

すずりんりんさん、キーボードいいですねぇ。うちは、来年の夏で四歳です。ピアノ習わせたいんですけど、スイミングやジャズダンス、英会話もいかせたくて、結局絞りきれずまだ何も習い事はしていません。


最近、ママ〜とベッタリでどうしたものかと。。昨日の運動会も、パパママ、じぃじ、ばぁばも来てるのに、自分だけ離れてかけっこやお遊戯するのが、悲しかったらしく、泣いたりスネたりばかりで、とーっても消極的な運動会でした(泣)
出番が終わると、大好きなばぁちゃんにべったりて、歩くこともしない状態で。。。

習い事始めても、離れてくれないんじゃないかと心配です

次の子がほしいという思いが、伝わってるのかな??「赤ちゃんほしいね!」って訪ねると、「いらない!」って言われちゃいます(泣)

[79] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/18 06:39

またまた、登場です(笑)
骨盤体操ですが、全然気持ちよくないですよー!運動してると、骨が正しい位置に戻ろうと動くみたいなんですけど、それがとにかく痛くて痛くて。。。毎回、痛みをこらえて、顔を歪めながらの運動です(泣)
実際、正しい位置に戻りつつ、悪い状態にも戻るので、痛みは毎回で、なかなか先は長そうです〜
あっ、すずりんりんさん、自転車プレゼントは、サンタさんじゃだめですかぁー?枕元に置けないけど。。。(笑)

ゆずさん、ピアノは何歳からさせましたか??
うちも早く、習い事絞らないと。。。です。。

[80] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/18 07:48

すずりんりんさん、まさりさん、おはようございます^^

今から注射へ行くとこです!
その前にのぞいて見ました(^^)

まさりさん
私も冷え性です。
だから今は、体を冷やさない努力してます。
絶対成功させたいです!!

クリスマスに自転車いいんじゃないですか〜♪
枕的におこうと思えば置けるかな?
それが無理なら、サンタさんのお手紙を枕元へ置いて、外へ行ってみてごらん♪って♪

まさりんさんのお子ちゃま甘えん坊ちゃんでかわいいじゃないですか♪
うちも小さいころはそんな感じでしたよ〜^^
だんだん、自分から離れていって寂しいです〜。
ピアノは、年長さんになってすぐ習い始めました。
お友達たちは、スイミングや英会話等、年少からやってる子が多かったので、私もやらせようかなと悩みましたが自分の意思で行きたい!!って言われるまで待とう!って思って。そしたら年中の終わりに、「俺、年長になったらピアノ習いたい!」って言ってきたので習わせてます。私的にはスイミングやらせたかったんですがね(笑)
ま〜自分からやりたいって言っただけあり、上達も早く、冬には発表会があり、今から練習してますよ^^
朝から長文になっちゃいました〜・・・
ではでは、注射行ってきます^^

[81] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/18 17:34

ゆずさん、まさりさん、こんにちは!

ゆずさん
注射、お疲れ様でした!!
提携の産婦人科へ行かれたんですね。着床障害・・とはまだ分かりませんよ!これから移植日までに内膜の厚さを追い上げれば大丈夫!!
でも、とにかく冷えは良くないので、せんねん灸をおすすめしますよ!私も、針灸に行くようになって家でも始めたんですが、寝る前にいつもしています。足元がぽかぽかしますよ!種類は、「ソフト」がいいそうです。あまり暑すぎると、逆に冷えてしまうそうです。
ちなみに、三陰交・足三里・気海と、生理中はじりょうと言うツボにお灸をしています!
もう、やってたらいらない情報でしたね。
まさりさんにも、おすすめです!

息子ちゃん、ピアノ習っているんですね!
音楽が好きなんですね!うちの子も、ピアノ、その他音が出るものは全部大好きで、家ではキーボードをてきとうに弾きながら歌ばかり歌っています。
テレビで合奏なんかがやってると、じーっと見とれるくらいです。
最近は、ギターにも興味が出てきました。

ピアノの発表会、楽しみですね!スポーツではなくても目標に向けて頑張ることが大事ですよね。
保育園が終わってから、ピアノ教室ですか?


まさりさん
運動会、お疲れ様でした!家族勢ぞろいでの応援のなか主役より、みんなと一緒がよかったんですね。かわいいなー!でも、来年はまた違う姿を見る事ができるかもしれませんね!きっと、成長感じますよ!

自転車、手紙作戦なかなかいいかもしれません!
さすがに、枕元は難しいですもんね(笑)

骨盤体操は、痛みが出るとは想像違いでした!結構痛いんですね。でも、二人目妊娠のためなら頑張れそうですね。
うちの子は、三歳からスイミングに通っていますよ!
最初は、無料体験からです。そこで、やる気があったので入れました!
習い事も今はいろいろありますが、お金もかかるので悩みますよねー。

明日は三連休最後、台風も心配ですが、良い休日を!

[82] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/18 19:43

すずりんりんさん、ゆずさん、こんばんは☆

今日は、地域のフリマなど2箇所もはしごしてきました〜〜〜。キッズダンスなどもあり、大喜びの娘は、「ダンスしたい〜」と大興奮!!
見るのではなく、やりたいそうです。
実は、先日ジャズダンスの体験に行く予定が、台風で流れちゃっていけてないんです・・・
本人も、ものすごくやりたいというので、一度また体験にいってみようかな〜〜〜

すずりんりんさん、せんねん灸調べてみました!!
すごく良さそう!!火を使うもの、使わないものとかありますがどっちがいいのでしょう??
最初は、やはりちゃんとした治療院みたいなところに行ったほうがいいのでしょうか??
調べてみたら、一件だけ、マッサージや灸などやっている女性先生の治療院があって、そこへ一度いってみるべきか、ネットでトライアルセットを買って自分でやってみるか・・・迷います。。。すごく良さそうなので、ぜひ試してみたいです〜〜〜

ゆずさん、注射おつかれさまでした〜〜〜
絶対、よい結果がでますよ!!

年長さんから習い事なんですね!!
じゃ、焦ることはないですね〜〜〜
それにしても、発表会楽しみですね〜〜〜
衣装なんかも、ちゃんとピシッと決めて発表会にでるんでしょうか??
私もむか〜〜〜し、ピアノ発表会でていましたが、昔はそんなに、ドレスやタキシードきてる子なんてあまりいなかったけど、最近はどうなんでしょう??

それにしても、連休というのに、
主人は、祭日は仕事なのでいつもと変わらない生活です。明日は、二人で何しようかな〜〜〜??

[83] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/18 21:28

すずりんりんさん、まさりさん、こんばんは^^

すずりんりんさん
せんねん灸、初めて知りました!
ネットで調べたら、すごく良さそう〜♪
主人に、せんねん灸ってのがいいらしいよ〜!って自慢げ(しったかふうに)に話すと、有名だよね〜!って!!
え?知らないのは私だけ?普通、逆だよね(笑)って笑っちゃいました!
お試しがあったので、さっそく注文しちゃいました〜!
届くのが今から楽しみです!
火を使うもののほうが良さそうな気もしますが、新居だし(笑)ちょっと怖いので、火を使わないタイプの方にしてみました〜!
スイミング、いいですね〜♪
私も、もっと早くからやらせておけば良かったな〜・・・あっ、でも、お金ないし、ちょうどいい時期だったのかも。もう1つ習い事したいって言われたら無理ですが(笑)
ピアノ教室は、ピアノの講師と保育園が提携しているので夕方、先生がお迎えに来てくれて、終わったらまた保育園に送ってきてくれるんです。
だから、親の送迎もないので、普段の保育園のお迎えだけで楽チンなんです。
スイミングも英会話も、体操教室、絵画教室も同じように提携結んでるので、そんな感じなんです。

まさりさん
旦那さん、祭日もお仕事なんですね。
お疲れ様です。
敬老の日だから、保育園でプレゼントとか作ったりしませんでしたか?
うちは、明日はゆっくりしたいので、もう渡してきちゃいましたけど(笑)
ピアノの発表会の衣装のこと、ぜんぜん考えてませんでした〜!!まさりさんの書き込み見て、そうだよな〜どうするんだろう?って、主人と話しています!
発表会のために買うのも、もったいない気もします〜!
っていうか、そんなお金ないよ〜(><)
新居に引っ越して1ヶ月経過ですが、まだまだお金が羽をつけて飛んでいき、落ち着くまでまだ時間かかりそうです(><)
去年、親戚の結婚式に出席したときに、コムサのスーツを買ったんです!卒園式、入学式にも着れるようにと大きめ(120サイズ)を買っておいたので、それが着れるようなら着せたいですが・・・
今、着てる服、130と140なんです(汗)
もう着れないかな・・・
あぁ〜・・・
奮発してコムサ買ったのに1度しか着なかったです(><)
不妊とはまったく関係ない書き込みで失礼〜!!笑

[84] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/19 10:08

おはようございます〜す!!

今日はいい天気ですが、昼からは雨だそうです・・・

ゆずさん、せんねん灸頼んだんですね!!
うちも、火をつけなくていいの頼もうかな〜??
ちなみに、主人に、せんねん灸がいいんだって〜〜〜!!っていうと、あ〜知ってる・・・俺、あ〜言うの苦手・・・とそっけない返事が・・・まぁ、知らないのは私だけ!?でした(笑)

習い事保育所と提携してるのいいですね!!
私立ですか??うちは、公立ですが何にもないので寂しいです・・・
敬老の日は、先日色紙をかいにいってそこにじぃちゃんとばぁちゃんの似顔絵を描かせて、運動会のときに渡しましたよ〜〜〜!!
なかなか、当日渡すのは難しいです。

今日は、保育所お休み〜〜〜というと、
両手をあげて「ヤッター!!!!!!」と大喜びのおチビちゃんでした〜〜〜

[85] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/19 14:10

ゆずさん、まさりさん、こんにちは!

ゆずさん
せんねん灸、届いたらすぐにやってみて下さい!!
冷えのほかにも、肩こりや疲れにも効くので、旦那様も一緒に使えると思いますよ!うちの主人は肩こりがひどいので、よく二人でやりあっこしています。
ちなみに、私は火を使うタイプしかしたことありませんよ。火を使わないタイプもあるなんて、初めて知りました!
子供が居ると危ないので、お灸をしている間は、主人に見てもらっています。

あ、注意事項で、妊娠中の方は医師の相談とあります。
妊娠中、移植後は使用しない方が安全かと思います!

息子ちゃんの保育園は、いろんな教室と提携していていいですねー。しかも、園から園まで送り迎えしてくれるのは便利ですね!
私も、体操教室など興味ありありですが、息子がやる気なさそうです。
子供って、いろんな可能性があると思うと、ついつい期待しちゃいますね。

息子ちゃんの発表会の衣装、120サイズ、入るといいですねー。ズボンとか、サスペンダーだったら履けそうじゃないですか?
もしくは、保育園の制服なんて?それは無理かなー。
ブラウスだけなんかは使えそうじゃないですか?

まさりさん
せんねん灸、私は働いていた時期によく使っていたんですよ!で、私が行った針灸院はいちを不妊専門のところです。そこで、家でもお灸していていいよ!と言われたので、また再開しました。
ただ、妊娠した可能性があったらお休みして下さいね!
刺激しない方がいいツボもあるらしいです。

娘ちゃん、ジャズダンスに興味ってすごいですねー!!
なんか、小さい子達が踊ってるとかわいいんでしょうねー!フリフリのドレスとか、惹かれますよねー!
三連休は、旦那様はお仕事だったんですね。
でも、この三日でお金も飛んで行きましたよ(涙)

今日は、自転車の下見に行きました!
2万って、高いですよね?

[86] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/19 14:39

こんにちは〜^^
こちら、猛暑です〜(><)

まさりさん
まさりさんのご主人も知っていてまさりさんは知らなかったんですね。うちと一緒で笑っちゃいました〜!
うちの保育園は、私立です^^
だからか?いろんな経験をたくさんさせてもらっています。子供的には忙しそうですけどね〜。
親としては、助かっています^^

すずりんりんさん
せんねん灸、移植後とかは念のためやめておいたほうがいいんですね!22日に移植だから、それまでには到着するかな?無理なようなら、また取っておいて試してみます^^
火を使うタイプを使ってるんですね。
パパにお子ちゃま見てもらってるなら大丈夫ですね。
保育園には、制服ないんです〜!
私服で登園してますよ^^
幼稚園は、制服とかあるのかな?
自転車、14インチ以上だとだいたい19800円とかが相場でしたよ〜。高いですよね〜(><)
うちは、息子ちゃんは19800円の自転車で、パパはホームセンターで買った7800円の自転車に乗ってます(笑)

[87] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/19 19:04

こんばんは〜☆

今日は、涼しかったので近所の公園へいっていました。
お友達がいたので、結局昼ごはんも食べずに2時間以上遊んで、疲れました〜。遅い昼食後は、親子でお昼寝でした・・・笑

すずりんりんさん、自転車高いですね〜〜
先日、私がみたのはだいたい9800円だったので、そんなもんかと思っていたのですが・・・
ダンスは、一度発表会に誘われて見に行ってから、すっかりはまってしまって・・・かわいぃ衣装にもあこがれているみたいです〜〜〜
イベントがあると、前にいって一緒に踊ると駄々をこねるので、引き止めるのが大変です・・・笑

せんねん灸はゆずさんと同じくネットで頼んで見たいとおもいます〜〜〜

ゆずさん、そちらは猛暑なんですね〜
こちらは、台風の影響で昼からはずんやり雨です。
水曜日あたりまで雨みたいです・・・泣

せんねん灸届くの楽しみですよね〜〜〜!!
火を使わない・・・というのは、なんだか不思議ですが、ポカポカしてくるんですよね〜〜?
私も、お試し頼んでみま〜〜〜す!!

[88] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/19 20:29

こんばんは〜
本日二度目の登場です(^-^)
こちらは明日から台風の影響で雨が降りそうです。
まさりさんのお子ちゃまは積極的で私からしたらうらやましいです〜!といっても実際ママは大変かぁ(;^_^Aうちは逆のタイプで人見知りするし、おとなしすぎます。

明日は移植前の最後の受診です!
ドキドキですが行って来ます(^-^)

[89] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/20 13:08

ゆずさん、まさりさん、こんにちは!

ゆずさん
移植前、最後の受診はいかがでしたか?内膜、フカフカになっていますように・・・。
移植もいよいよ目前ですね。夜も早めにゆっくり休んで下さいね!!

うちの息子は、幼稚園の制服があるんですよ!4年間着れるように、大きめサイズを選びましたが、来年あたりまでが限界のような・・・。
制服も、結構なお値段でした(汗)

この間、病院の待ち時間に雑誌を見てまして、女性ホルモンの分泌の刺激になるのは、「ローズ」です。と書いてありました。ローズの香りがいいらしいですよ!
その日、さっそく帰りにローズの練り香水を買って帰り、首筋や手首に塗っています!
アロマに興味あれば、ローズがいいですよ!

まさりさん

公園でのエピソード、分かります!!
公園でしばらく遊んで、もう帰ろうかなーと思う頃に、お友達が偶然やって来たりしてなかなか帰れない事が多々あります。子供って、遊びに夢中だとお腹すかないのかなーなんて、思いますよね。こちらは腹ペコですよね(笑)

台風の影響はどうでしたか?こちらは肌寒いくらいの雨模様です。

そういえば、今日幼稚園のお弁当の日だったのに、作るのを忘れていて、園から電話がありました(汗)
即急に作って届けにいきました。休みボケかな・・。

[90] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/20 13:41

すずりんりんさん、まさりさん、こんにちは^^

今日、受診してきました^^
内膜もフカフカでした〜♪
移植には、最低7ミリの内膜がなければ中止だそうです。10ミリ以上あれば妊娠率も高いそうです。
私は11.1ミリでした。
まだ移植も妊娠もしてないのに、嬉しかったです。
どうか、今度こそ〜!!です!!

すずりんりんさんの息子ちゃんの幼稚園は制服があるんですね。
制服があるのとないのではどちらがいいんでしょうかね〜!制服ならあまり私服もいらない気もしますが、制服は高いし〜とか、どっちもどっちのメリット、デメリットありますね。
4年間、着れると親としては助かりますよね♪
幼稚園は、お弁当の日ってのもあるんですね!
無事に届けれて良かったですね。
お疲れ様です!!
ローズか〜。参考になります。
今、つぼ押しをしてたとこです。
せんねん灸もゆっくりHPを見てました。
なんだか火を使うタイプの方が効きそうな気もしますが
初めてでちょっと怖いので火を使わないタイプが無難ですね。
まさりさんは、購入しましたか?
私は、せんえん灸太陽を購入してみました。
まさりさんが言ってたトライアルセットも捨てがたかったです〜!

[91] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/20 14:46

こんにちは〜
こちらも、台風の影響で朝から雨。
ものすごく涼しいです〜〜〜

すずりんりんさん、お弁当忘れちゃったんですね(笑)
思わず笑っちゃいました。
ローズっていいんですね〜〜〜初めて聞きました〜
なんだか、いいというものには敏感に反応してしまいますね!!

ゆずさん、内膜ふっかふかじゃないですか〜!?
すごい!!
せんねん灸ですが、まだ迷ってて頼んでないんです〜〜〜
火を使うものの方が香りが良さそうなのですが、
うちの子喘息もちなので、煙ってどうなの??
って感じなんです。。。
とりあえず、火を使わないものにしようかな〜〜〜??
今からまた調べてみます〜〜〜!!

ではでは・・・

[92] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/20 16:20

またまた登場です^^
こちらも台風の影響が出始めて来ました。
今日は、息子ちゃんがピアノ教室なので、遅いお迎えです。

まさりさん
お子さん喘息なんですね。
うちも、小さいころ喘息と診断され、毎日薬を飲んでいました。
だけど、だんだん大きくなるにつれて良くなってきました^^
まさりさんのお子さんもだんだんと良くなってくるといいですね♪

[93] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/21 10:33

おはようございま〜す!!

昨日の夕方から警報がずっとでたままで解除されず・・・
今日は、保育所はお休みして自宅待機です〜〜〜
だけど、雨も風も全然なんだけどな〜〜〜

ゆずさんも、喘息だったんですね〜
うちの子も、幸いなことに軽いほうで毎日喘息予防の薬を飲んでいて、それで発作はコントロールできています。
ちゃんと治療すれば、成長するにつれて治ってくるだろうとの事でした〜〜〜

あっ、火を使わないせんねん灸の無料サンプル頼みましたよ〜〜〜
2週間ぐらいかかるみたいで、使うのはまだ先になりそうです〜〜〜

しかし、排卵付近のはずなんだけど、
今回おりものも全くで、いつもと違うんです〜〜^
明日病院なのですが、排卵してるかな〜??
無排卵かも・・・泣


[94] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/21 13:04

こんにちは^^
こちらは、夕方台風が最も近づくらしく、今は大荒れな感じです。お迎えの時間帯で少し心配ですが、外の状況を見ながら行って来ます。

まさりさん
喘息軽いほうならうちの息子と一緒です!
大きくなるにつれ、強くなりますよ^^
もう、うちは、薬飲んでないし、風邪もほとんどひかなくなりましたよ^^
そうそう!!無料サンプルは2週間かかるってネットに書いてありましたよね。早く届くといいですよね。
結局、移植前には間に合わなかったので、私も届いてもまだまだ使うのは先になりそうです(><)
明日、病院なんですね。
無事に排卵してくれてますように!

すずりんりんさんのお住まいの方もだんだんと台風の影響でてきてますか??
お互い気をつけましょうね。

お二人へ。
明日、いよいよ2つの卵ちゃんお迎えです。
頑張ってきます!!

[95] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/21 15:58

ゆずさん、まさりさん、こんにちは!

ゆずさん
いよいよ、明日二つの卵ちゃんをお迎えできますね!!
自分の事のように、嬉しいです。
大事に、大事に、移植後帰って来て下さいね。

台風、影響はひどくなくて済みましたが、今日は寒ーい一日でした。久しぶりの長袖で過ごしています。

明日は、冷えないように完全防備で行ってらっしゃい!

まさりさん
台風はどうでしたかー?
保育園は、休園ではなかったんですね。でも、テレビで見てると、ひどい地域は増水などで危ない状態ですね。

防犯グッツとか、揃えていますか?私、しよう、しようと思って、なかなか始めていません。地震とか、台風とか来ると早く準備しとかないと〜って思うんですが、いいかげんしないとです。

今週期の排卵、きちんとしてくれてたらいいですね。
明日、排卵のチェックなんですね!
願っていますよ!!

火を使わないタイプのせんねん灸、届いて使ったら感想聞かせてくださいね!

[96] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/22 09:08

すずりんりんさん、まさりさん、おはようございます。
朝から緊張気味の私です!!
いよいよお迎え日!!
今度こそ!!って思いで、のぞんできます!!
移植は15時からです。
そろそろ凍結胚の解凍を始めたころなのかな?
移植後は、病院で3時間横になってきます。
家に帰って来てからも、安静に横になっていようと思います。
息子ちゃんのお迎えは、パパに任せ、今夜は、実家でご飯を食べてくるように言っておきました。
これで、完璧!!(笑)
ではでは。
また落ち着いたら報告しますね!
とりあえず、今日、明日、明後日は安静にしようと思うので、せっせと今のうちに掃除、洗濯しちゃいます^^

[97] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/22 09:10

おはようございます!
今朝は、すっかり寝坊して、病院へ着くのが予想外に遅くなってしまいました。。。

ゆずさん、今日病院ですよね!もう行ってるかな?
ふかふかのベッドに、きっと卵ちゃん上手く着床してくれますよ〜!
ふぁいとっ!

すずりんりんさん、そうなんです。保育所は基本的に休園はないんです。。。しかし、今週は、休みが多すぎて甘えん坊がひどいですー!
防災グッズは、とりあえず、使わなくなったリュックに、缶かんぱん、缶リッツ、タオル類、懐中電灯、バンドエイドなどは入れて押し入れに入れてます。気まぐれなので、家にあるものをただまとめて入れてるだけですが。。。

はぁ、今日も待ち時間は長そうです。先程お産が入ったようで、二人しかいない先生が一人お産に入ったので、ますます混んできました(泣)

[98] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 まさり

2011/09/22 09:13

あらーゆずさん、同時書き込みでした。。
三時からなんですねー!準備は万端ですね

[99] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 すずりんりん

2011/09/22 13:52

ゆずさん、まさりさん、こんにちは!

ゆずさん
移植は、お昼からになったんですね!3時までそわそわしそうです。
病院で、3時間も休めるんですねー。私の病院は、15分休んで、帰るそうです。病院によって違いますね。3時間も休めると、少しは安心できますね。
卵ちゃんたち、後少しでお母さんのお腹へ帰れるよ〜!
しっかりつかまるんだよ!!

こちらは、はだ寒いですよ。ゆずさんのところはどうかな?冷えないように、気をつけてくださいねー。

まさりさん
病院、どうでしたかー?お産が入ると、ほんとに待ち時間が長くなってしまいますよね。私も、近くの産婦人科に通ってた時は、どうか、今日はお産が入りませんように・・・と願っていました。

防犯グッツ、一通り用意してあって尊敬します!
私もしないとなーいつしようかなーあれもこれもって考えてたら、リュックには収まらないかもです(汗)
スーツケースがいいかなー。

明日、息子の運動会です!
今日の夜から、お弁当のしこみ頑張りますぞ!

[100] Re: 34才がんばるよお〜!ぱーと7 

 ゆず

2011/09/22 14:33

2人とも、こんにちは!心臓バクバクです〜、今は病院の近くのコンビニで温かいお茶飲みながら尿を貯めています(笑
尿を貯めれば貯めるほど、移植はうまくいくらしいですが、前回、もれそうなほどで(;^_^A
ってな冗談言えるのも、お二人のおかげかな(^-^)
朝一の移植と思いきや、凍結胚の場合は午後からみたいです。すずりんりんさんの病院はたった15分しか休まないんですか?
それはちょっと不安ですよね。病院によって違いますね。凍結胚移植の場合、着床するのに一時間から1日くらいだそうです。少しでも安静にしてたいですよね。
なんだか、そわそわして落ち着かず病院まで30分もかからないのに2時間も前に出ちゃいました(;^_^A

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと