1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 40歳、初めての凍結胚盤胞!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳、初めての凍結胚盤胞!

 イルカ

2011/08/10 22:11

はじめまして。
治療再開して4回目の採卵でやっと先月、初めて六日目ですが胚盤胞になり凍結する事が出来ました。
いつも採れる卵の数が2、3個と少なく、変性卵や未熟があり分割まで進むのは一つでした。
その一つも凍結まで進みませんでした。
先月は育つまでに20日もかかりましたが5個採れ、そのうちの2個が胚盤胞になり凍結出来ました。
今は移植待ちです。

体外3回目で授かった2歳の息子がいます。

良かったらお話しませんか(^_^)

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/08/18 12:48

16日に移植してきました。
グレードはC。
凍結までに136時間かかっていて成長も遅いとの事でAHAしました。
15分ほど安静のあと2時間かけて電車で帰宅。

上の子の時にあった苦しいほどのお腹の張りや足の付け根の痛みなど全くありません。

判定日は一週間後の23日。
…判定前にフライングしちゃおうかどうか迷いますぅ。

[2] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/08/18 16:37

はじめましてイルカさん。

来月2歳になる娘がいる翡翠です。
私も今月治療を再開して、月末くらいに前回の凍結胚を移植する予定です。
いろいろお話できたら心強いです。

まずはお盆明けに移植、お疲れさまでした。
2時間かけて病院に通ってるのですね。
私も同じくらい病院までかかるのでなかなかこの時間はキツイです。
病院に通う間は息子さんは誰かに預けてるのですか?
連れていける距離でもないし、なかなか都合をつけるのが大変ですよねぇ…。

移植の判定、いい結果が出るといいですね☆
私も前回はフライングしまくりでした(^_^;)


[3] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/08/18 22:31

翡翠さん、こんばんは(^^)
同い年の娘さんがいらっしゃるんですね。
私もとても心強いです。よろしくお願いします。

翡翠さんも2時間くらいかけて通われてるんですね。
病院が遠いと本当に大変ですよね。
以前は1時間半かかる病院だったんですが子供を連れての通院が大変だったので
思い切って通院日数が少なくて済むKLCに転院したんです。
近くに子供を見てくれる人がいないので主人が休みの週末以外は
病院から1時間ほど離れた所に住む妹の家に先に寄って見ててもらってます。
内診がない日は連れて行ってますが、すぐに飽きて騒ぎ出したりするので大変です。
翡翠さんはどうされてますか?

今日早速検査薬買ってきてしまいました(>_<)
いままでの病院は判定までに2週間ほどあったので
フライングは判定日前日にしてましたが
今回は1週間と短いのでいつしようか…判定当日でもまだ出ないかな…
などと言い訳しながらフライングしようかやめようかゆらゆら揺れてます。
もし着床してたらいつ頃から検査に反応するのかしら…

[4] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/08/18 22:49


みなさん、こんばんわ。
数日前より、二人目治療にて通院を再開いたしました、ピョンと申します。
私も、今年40歳になります!!
そして、もうすぐ1歳3ヶ月になる息子がおります。

イルカさん、移植お疲れ様でした。
判定までドキドキでお過ごしのことと存じます。。。
子どもさんがいるとなかなか難しいですが
くれぐれもお体ご自愛下さいね。

私も、うまくいけば。。。翡翠さんと偶然にも日程が近いのかと思いましたが
今月末〜来月初めに、凍結胚を移植の予定です。
息子と同じ時に採卵した子なのだと思うと。。。いろいろ考えてしまいますが
今は、早く迎えてやりたい気持ちでいっぱいです。

私も、通院には時間がかなりかかります。(片道約3時間ほど)

通院に際し、後追いのひどい息子の預け先が悩ましいですが
こちらは田舎で子どもが少なく、幸運にも保育所の一時保育が利用できるので
そちらを利用することになりそうです。

これからいろいろお話しできましたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

[5] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/08/19 14:57

ピョンさん初めまして
こちらこそよろしくお願いします(^^)
翡翠さんこんにちは。
ピョンさんと翡翠さんは同じくらいの時期にお迎えなんですね!
私は凍結胚をお迎えしたのは初めてだったんですが
移植周期にちゃんと排卵出来る卵胞が育つか、それをクリアすると今度は
移植当日ホルモン値は大丈夫だろうか、融解でダメになってしまわないか
お迎え時にはドキドキし過ぎですでにぐったりでした(^^;)
採卵するも移植出来る卵にならない周期ばかりで
移植は約一年振りだったので、もうとにかく楽しみでしたね。
お二人も月末が待ち遠しいですね。

ピョンさんも病院までだいぶかかるんですね。
早く近くの産科に通えるようになりたいですね(^^)

[6] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/08/21 19:57

こんにちは、イルカさん。

そして始めましてピョンさん、どうぞよろしくお願いします。

通院するときは私も基本は主人に預けます。
だから前もって予定を主人と合わせて休暇を取ってもらうか土曜日になってしまうので、もっと早く治療を始めたかったけどなかなか前に進められなかったんです。
今回の移植も移植前の診察と移植当日の2回だけで通院はOKということにしてもらって、ようやく決心がついたんです。
移植後の診察は自宅近くの不妊治療クリニックに紹介状を書いてもらう予定です。
みなさんは何回ほど通われる予定ですか?

ピョンさん、私もちょうど月末くらいです。
27日に診察に行って内膜の状態と血液検査をしてOKならその2,3日後に移植だと聞いてます。
私も娘の時の凍結胚盤胞を使うので気持ち的にはすごく複雑です…。
それでも、もう一人欲しいという気持ちの方が大きくてこういう選択をしたわけですが・・・どこまでも悩みは尽きない気がします。

イルカさんはフライング、そろそろされたんでしょうか?
とても気になりますよね。。。
すごくその気持ち分かります。
不安と期待が渦巻いてる感じで…。
いい結果が出ることを祈ってます。

ピョンさんは一時預かりに預けるんですね。
私はまだ一度も預けたことないんですが、主人が休めないときは同じく利用するつもりにしてます。
そういうのって慣らしで何回かしておいた方がいいんでしょうか…。
ピョンさんとこの息子さんは預けられても泣いたりしないんですか?
私も利用してみたいなぁと前々から思っていたので、よかったら感想など教えてくださいね。



[7] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/08/23 15:27


みなさん、こんにちわ。
今日はこちらは、昨日までの雨のおかげですこーし涼しく過ごしやすいです。。。


イルカさん

今日がKLCで判定の日。。。でしたでしょうか?
ドキドキの1日をお過ごしのことと存じます。。。
フライングは、結局されました??
移植後何日目くらいでわかるんだろう?? って思ってます。。。
たまごちゃんがぴったりとくっついて、良い結果が出ていらっしゃいますように!

翡翠さん

その後、体調はいかがでしょうか?
翡翠さんも、ご主人に預けて通院されていらっしゃるのですね。
子どもの預け先。。。は、本当に悩ましいですよね。
うちの息子は、、、預けたらおそらく大泣きです(涙)
普段、私と二人きりですので 後追いが異常〜〜にひどくてまいってます。
ですので、本当に一時保育に預けて大丈夫なのか? とっても心配ですが
他に頼れるところもなく。 息子には我慢してもらうしかないかと。。。
保育所に預ける練習については、、、どうしようかと思いつつ まだ試していないのですが。
夫の仕事が学校関係で、今は学生が夏休みにて 少々融通がきくので助かっているのですが
9月に入るとそうもいかなくなるので 8月末に一度練習のつもりで
一時保育 預けてみようかな、、、それとも泣くのはわかりきってるんだから練習なんかしないで
いきなり預けるか?? 
わざわざ泣くことがわかっている練習を する必要があるのか??
とても悩ましいです。

[8] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/08/25 00:15

翡翠さん、ピョンさん、こんばんは。
こんな時にPCが壊れてしまい遅くなりご心配かけましたm(__)m
もう10年近く使っていたので、これを機に新しいPCを買っちゃいました。
新しいPCは早いし使いやすいし、薄い!あ、ノートです。

そして昨日の判定ですがダメでしたー。
もしかしたら!なんて思っていただけに残念で仕方ありません。
フライングは前日の朝と当日の朝にしましたが、真っ白けっけでした(>_<)
実はわたし、フライング検査で陽性を見た事がありまっせん!
息子の時は完璧出来てないと思いフライングもしなかったんです。
なので判定日はかなり驚きました。

残りのもう一つのお迎えはいつにしようかまだ決めてません。
涼しくなってからにしようかな…。
と、その前にダイエットだわ。

お二人はそろそろですね。
私は良い結果が出せませんでしたが、
翡翠さんとピョンさんはどうかうまくいきますように祈ってます(^^)
お二人が一緒に卒業となったら少し寂しいですが
私もすぐあとに続きますので頑張ってくださいね。

[9] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/08/25 23:45

イルカさん、ピョンさんこんばんは。


イルカさん、今回の移植は残念でしたね…。
大変な通院を乗り越えての治療なだけに、かける言葉も見つかりませんが、あまりお気を落とされませんように・・・。

次のことはまたゆっくり考えてくださいね。
ほんと暑いから、涼しくなってからの方が落ち着きますよね。

PC壊れてしまったようで大変でしたね。
でも10年も使っていたなんてすごいです。
私は大体5年サイクルで変えてるので。
新しいのはだいぶ性能がよさそうですね。
またまた私も変えたくなってきてしまいました(^_^;)


ピョンさん
息子さんは預けたらおお泣きされそうなんですね。
それは心配だなぁ・・・。
それでも、やっぱ慣らしの預かり保育ってした方がいいようですよ。
でないと、預けても電話かかってきてすぐにお迎えにいかないとダメになったりもするそうです。
子供ってびっくりするぐらい敏感だったりするようで…。
ほんとこどもを預けるのって難しいですよね。

[10] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/08/26 15:07

翡翠さん、ピョンさんこんにちは。
昨日はサンシャインの新しくなった水族館に行って来ました。
夏休みだけど平日だからそんなに混んでないかなと思ったら凄い人でした(+o+)
入ってすぐから前に進むのも大変なほどの人で
一つの水槽に近付くのにすごい時間がかかりましたが
魚が見えると嬉しそうにはしゃいでいたので、来て良かったなぁと思いました。

翡翠さんありがとうございます(^^)
もうすっかり元気です。
お迎えは来月にすることにしました。
まだ主人には話してませんが、今日リセットしたので来月受診してホルモン値がOKなら中旬くらいになるでしょうか…。
残りのもう一つの子は今回より少し小さくグレードが下がるので
融解時にダメになってしまわないかが心配です。

翡翠さんは5年サイクルでPCを買い替えてるんですね。
私は動かなくなるまで…そう言って冷蔵庫も洗濯機も壊れてからで大変な思いをしました(^^;)
そうそう、去年はクーラーが真夏に壊れ、取り付けまでに10日かかり本当に大変でした。
今年はPCが壊れ…毎年何かが壊れてる気がする…。
次は15年ほど使ってるレンジかな?それとも12年の掃除機かな?

近くに一時預かりしてくれる保育園があるといいですね。
うちの息子も私がいないと大泣きして私を探すので
預けるには慣らさないとだめそうです。
最初の頃は妹でもダメで5時間ずっと泣きっぱなしだったそうです。
泣き過ぎて顔がぱんぱんに腫れて別人のようでした。
でも母親じゃなきゃだめなんて、困るけどかわいいですよね(^^)

[11] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/08/27 10:27


みなさん、こんにちわ。

イルカさん

本当に今回の判定、、本当に残念でしたね。。。
時間のかかる通院、治療費。。。そして体力、気力も充分に必要な 大変なことをやり遂げるのは
気が遠くなりそうですけれど
また、気持ちを新たに 前へ前へと すすんでいけますように。。
こちらで皆さんで励まし合って みんなで前へ、前へと! 前進していけたら。。。と思っております。

ところで! サンシャイン、いいですね〜〜!!
夏に水族館って、涼しげだし、なにしろ子どもがハッスルしそうだし!!
うちは、この夏は遠出できていません。。。
本当は 鴨川シーワールド(千葉の)に行こうと思ってホテルもとったんですけど
やはり今回は治療に専念、、、ちょうど通院日に重なりキャンセルしなくてはいけなくなりました。
最優先にしている治療。。。いつかうまくいってほしいものです。。。


翡翠さん

一時保育の件、いろいろ教えてくださりありがとうございます。
そうですよね〜〜。。 やはりならしは必要ですよね、、納得いたしました。
9月になると涼しくなるし、早速準備していこうかとおもいます。
ああ、泣かれるんだろうなあ。。。
「親がつらいつらいと思うほど、実は子どもはそうでもないんだよ」 といってくださる保育士さんの言葉をたよりに!
治療をすすめるためにも 前進していかなくては。。。ですね。。
 
こちらの近況ですが。
一昨日は、D13にて受診したところ 採血の結果LHサージがきているとのことで
すぐにその場で 点鼻薬のスプレキュアを使用し 排卵をしっかり促し。。。(うまくいっているはず;;)
31日に、2年前に採卵した凍結卵を移植する予定となりました。
あくまでも予定。。。また採血結果により 当日キャンセルもありえるんで
まだまだ全く気の抜けない状況ではありますが。。。
凍結卵が 計三つあるのですが
院長が移植当日に PC画面の情報より選んでくださるものを移植することになり、、、 
息子の時もそう思いましたが、同じ時に採卵し、凍結している子たちなのに 優劣をつけるのが
なんだか本当に 待ってる子たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうです。。。

それでは、また

[12] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/08/30 20:08

みなさん、こんばんは。

もっと早くこちらを覗きたかったのですが、そんな時に限ってパソコンって調子悪くなるんですね。
なぜか急につながらなくなってしまって、主人に直してもらうのに時間がかかってしまいました。

イルカさん
サンシャインって東京のアクアリウムですよね?
すごいな〜。
私、東京って聞くだけで憧れてしまいます。
行きたいと思うけど、なかなか飛行機乗って行く勇気がまだ持ててません。
イルカさんはお近くにあるんですか?
うちは今年は特に旅行なども予定なく、ぶどう狩りにちょこっと行っただけです。
でも子供はぶどうがいっぱいで、それだけで興奮してました(笑)

ピョンさん
いよいよ明日が移植ですね。
順調に無事移植できることを祈ってます。
私も凍結卵2個ありますが、同じく優劣をつけていくのが複雑な気持ちです。
みんな生まれてくればかわいい我が子ですもんね。
だからこそ、順番に一人づつ迎えてあげれるように頑張らないとって思ったりしますが・・・。
 

こちらですが、先日診察にゆき、移植は予定より少し遅れて3日の土曜日になりました。
ちょっと内膜がうすかったのでホルモン剤を追加投与で、毎日薬づけの毎日。
しかも黄体ホルモンの補充用に膣座薬まであるので、なかなか気分が重いです。
薬飲んでると気分が落ち込んだりすることないですか?
私は最近いらいらすることが多くで、副作用かなあとちょっと気になってます。


[13] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/08/30 22:31

みなさん、こんばんわ。

翡翠さん

移植日、決まってよかったですね。 一安心していらっしゃるころでしょうか。。。
お薬を忘れずに飲んだりしなくてはならないから それを思うだけで気が重いのに
ましてや、ホルモン剤を服用すると 気鬱が増強されますよね。。。
私は、今回は薬の服用がないにもかかわらず なんだかここ数日は夫にあたったりしてばかりいます。
穏やかな気持ちで、大切な我が子を迎えてあげられるように
努力したいと思います。。。

私の方は明日は4時半起きで、5時台の高速バスで東京に向かいます。
みなさんの夢が、一歩一歩確実に 前進していきますように。。。

それでは、また

[14] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/08/31 02:57

みなさん、こんばんは。
なかなか来られずスレ主なのに申し訳ありませんm(__)m

母がぎっくり腰になってしまい、息子と看病に行っていました。
だいぶ良くなったので今日帰って来ましたが
車で片道4時間の運転に疲れ夕方息子と一緒に二時間も寝てしまい
息子はそれでも十時には寝ましたが私は全然眠れません。
あー、もう。

ピョンさん
もうあと数時間後にはお迎えですね。
採血の結果が良く、順調にお迎えが出来るよう祈ってます。
バスで少し眠れるといいですね。
雨のようなので、お気を付けて行って来て下さいね。

翡翠さん
お迎え日が決まったんですね!
毎日のホルモン剤に移植後の黄体補充、気が重くなりますが
備えあれば憂いなしですよ(^^)
土曜日が楽しみですね。

そうです、アクアリウムです。
近くではないんですが池袋までは1時間弱で行けるのと
子供の頃池袋の近くに住んでいてよく行ってたので
新しくなった水族館に早く行ってみたかったんです。
あとは実家以外どこにも行ってません(^^;)
まだ息子は小さいからいいけど、これが小学生くらいだったら
ぶーぶー言われるんでしょうねー。

お二人の移植が順調にうまくいきますように。
こうのとりが赤ちゃんを運んで来てくれますように…。
今度は私がお二人を応援しますね(^^)



[15] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/08/31 21:24

こんばんは。

ピョンさん、移植うまく終わりましたか?
ずいぶんと早起きで大変な通院だったと思いますが、体調等気をつけてくださいね。
これからは判定日までドキドキの時間だと思いますが、まったりと過ごしてほしいと思います。
ほんとお疲れ様です。

イルカさん
お母様のぎっくり腰、大変でしたね。
腰痛ってホントに辛いからおかわいそうです・・・。
少しはましになったのでしょうか?
イルカさんも介護、お疲れさまでした。

アクアリウム、とってもおしゃれな感じですよね〜。
私は関西に住んでいて行くとしたら海遊館かな・・・と思うのですが、それでもなかなか行けてません(^_^;
子連れで行くのってどこに行くのも勇気がすごくいってしまいます。
子供時代を都会で過ごされたようで、田舎者の私には想像できないくらいいろんな文化があるんだろうなぁ・・・と勝手に妄想してます(笑)。

私も移植の日が決まってホッとしてるんですが、なんか台風がちょうど週末に来そうな感じで電車がちゃんと動いてくれるかすごく心配です。
台風がそれることを願うばかりです。
ま、ダメなら延ばしたいいんですよね(笑)

[16] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/09/02 16:00

みなさん、こんにちわ。

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで、無事に一昨日移植してまいりました。
移植後4日目の明後日の日曜日に中間判定なのですが
どうなることやらです。
なんとか たまごちゃんがしっかりとしがみついてくれればよいのですが。。。。

イルカさん

お母様、大変でしたね。。
片道4時間はきついですね、お疲れ残りませんように。。。
なるほど、池袋、サンシャイン! 
そんなになっているのですね。。。
たしか子どものころ、当時は一番高いビルができた!といって
見に行ったきり いったことがなく。。。
一度息子をつれていってやりたくなりました☆
また都会のこと、いろいろおしえてくださーーい♪

翡翠さん

いよいよ明日がお迎えの日、でしたでしょうか。。。
ゆったりとした気持ちで、体調万全でお迎えできますように。。
ほんと、お天気が心配ですね。
台風があまり影響しないと良いのですが。。
今日は心穏やかに、あたたかくしておやすみくださいね。


[17] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/02 23:24

みなさん、こんばんはー。

翡翠さん
いよいよ明日ですね。
台風は大丈夫そうですか?
遅くて勢力のある台風なだけに心配ですが
無事お迎えが出来るよう祈ってます(^^)

母は一人でもトイレに行けるほどになったので
父とバトンタッチして帰って来ました。
今日も電話で話しましたが、あれからだいぶ良くなったそうです。


ピョンさん
お迎えお疲れ様でしたー(^^)
その後の体調はどうですか?
卵ちゃん、ピョンさんのお腹にしっかり潜り込んでくれているといいですね。

中間判定日があるっていいですね。
ピョンさんの通われてるのは病院はKLCと同じ系列のクリニックですか?
KLCも中間判定してくれたらいいのになぁー。
日曜日もお気を付けて行って来て下さいね。

[18] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/09/03 15:05


みなさん、こんにちわ。

翡翠さん

今日は大事なお迎えの日。。。
台風の影響は だいじょうぶでしたでしょうか。。 心配です。
何事もなく、無事にお迎えが終了していらっしゃいますように。。

イルカさん

お母様、お一人でおトイレにいかれるのでは 一安心ですね。
介護、本当にお疲れ様でした。。。

私の通うのは。。。そうなんです、KLC系列の 新橋夢クリです。
KLCは、中間判定はないのですか。。。? 
夢クリは、自然周期移植のみ、移植後4日後の判定があります(HR周期はないと思います)
なんとかなっていてくれると良いのですが、
明日の判定では まだまだきちんとした結果はでないですよね。。。
採血により P4が低下している場合に たぶんお薬の補充がされるのかと。。。

[19] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/09/03 20:07

みなさん、こんばんは。

台風の影響で電車が止まるのでは・・・とだいぶ心配しましたが、おかげさまで無事に移植してこれました。
みなさんもご心配ありがとうございます。

もっと風が吹くかと思ったのですが、意外に雨ばかりでした。
今、またすごい豪雨になってきてますが自宅にさきほど帰ってこれたのでほっとしてます。

イルカさんとピョンさんのクリニックは同グループなんですか?
すごい偶然ですねぇ。
私は大阪のクリニックに通ってますが中間判定というのはありません。
ピョンさん、明日の中間判定、いい結果が出ることを願ってますね。

イルカさんのお母さんはその後いかがですか?
落ち着いてくれてるといいのですが・・・。
家族が元気でいてくれてこそ、私たちも治療に育児に専念できますもんね。
よくなってることを祈ってます。

[20] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/04 21:50

みなさん、こんばんは。

翡翠さん
お迎えお疲れ様でした。
台風が心配でしたが、ご無事に終えられてなによりです(^^)
判定日までドキドキですが穏やかに過ごして下さいね。

お二人のお腹に卵ちゃんがいるんだなぁと思うととてもうらやましく
私も早くお迎えしたくなりました。
涼しくなったら…なんて言ってたのに早まりそうです(^^;)


ピョンさん
中間判定はどうでしたか?
良い結果でありますように。
私も初め夢クリに通うつもりで説明会に行ったんですが
その時3回目の移植5日後で、まさか着床してるとは思わず通う気満々でした。
出産後に新宿の方が通いやすい事が分かりKLCにしたんです。
夢クリもやっぱり混んでますか?
KLCはいつも混み混みです(*_*)
中間判定はKLCどうなのかな…
完全自然採卵周期に新鮮胚移植した時も今回もなく
同じKLCに通ってる人からも聞いてないので多分無いと思います。


母は姿勢によってはまだ痛むそうですがもうほとんど大丈夫なそうでホッとしました。
ですが今度は我が家のお猫様が腎臓の機能が低下しているそうで
糖尿病の疑いがあるそうです(T_T)
血液検査の結果待ちです。
13才には見えないほど若々しいのに体は日々衰えてきてるんですね。

ではでは、また来ます。



[21] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/09/06 22:41

みなさん、こんばんわ。

翡翠さん

ご無事にお迎えできたとのこと、本当によかったですね!!
お天気も、さほどひどくなかったようですし、みーーんな! お天気までもが味方してくれてますね☆☆
お互い、親鳥生活を 体調万全で過ごせますように。。
そして翡翠さんは、大阪なんですね〜〜!!
(そっか、そちらにはKLC系列は、、、ないのですよね、きっと。)

イルカさん

なるほど、新宿のほうが通いやすいのですか〜〜
私は逆に、東京からアクセスの良い新橋の方が若干通いやすいです☆
新橋は、時間指定の通院などもあり 自由度がKLCより低いかな。。と思います。
。。。が、短時間に、少ない先生方で、多くの患者さんをこなすために 
きっといろいろと クリニック側も工夫なさっているのかと。。。
にゃんこ様のお具合はいかがでしょうか? 
大きな病気でないと良いですね。。。

私は、中間判定をおえ、明日が1回目の判定になります。
中間判定で出ているβーHCGの値が、3日後(つまり明日)にどれだけのびているか?が
一つの関門になるのですが。。。
明日、仮に値がのびていても、まだまだ胎のう確認→心拍確認→卒業までは
長い長い道のりでして。。ドキドキの連続です。。。

明日は、午前指定の通院で行ってまいります!

[22] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/09/08 19:05

みなさん、こんばんは。

イルカさん
その後お母様のご様子はいかがですか?
だいぶマシになっておられるようですが、無理は禁物でしょうからお大事にしてもらってくださいね。
ネコちゃんのほうも、体調が悪いみたいですがどうですか?
イルカさんご自身も治療を早めようかとお考えのようですが、もう進めているんでしょうか。
ピョンさんと同系列のクリニックのようで、何かと心強そうに思えて羨ましいです。

ピョンさん
中間判定に1回目の判定いかがだったのでしょうか。
良い結果が出ていることを願っています。
私は大阪のクリニックに通ってますが、住んでるのは地方なんです。
前に大阪に住んでまして、その時通ってたクリニックに凍結胚を残してたので、今回それを移植してもらってきました。
ですが、そう度々通うのもしんどくて移植後は地元の方に紹介していただきました。
先日初診で行ってきましたが、終わるまでに4時間半かかりました…。
ピョンさんは何時間くらいかかりますか?

[23] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/09/09 23:29

みなさん、こんばんわ。

翡翠さん

通院、本当にたいへんですよね。。。お察しいたします。
私も、片道2時間半〜3時間かかるので 正直まいってます。
地元のクリニックに紹介していただけて よかったですね。
私の通うクリニックも、平均2時間〜3時間ほどまちます。
しかも、早朝の時間指定の通院もあります。
移植や採卵となると 一日がかりです。。。
こんな大変な思いをしてるのですから 本当にうまくいくといいですよね。。。
お互い体調崩さず、頑張りましょうね。

さて、私のほうですが。
移植後4日目の中間判定、7日目の判定、、、と終えましたが
結果はあまり思わしくなく。。。
採血結果ではいちおう 「着床」とのことなのですが
移植後7日目で 大きく伸びていなければならない 「β−HCG」 の値の伸びが悪く
「このまま失速するかもしれません」 と院長に宣告され。。。 
あまり期待はできない状況です。
それでも、今もお腹のなかで 必死でしがみつこうとしている我が子を
いとおしく思う気持ちを 持ち続けたい。。。信じてまってあげたい。。と思いながら
不安な毎日を送っています。

それでは、また

[24] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/10 17:57

みなさん、こんにちは。

ピョンさん
判定お疲れ様でした。
お腹にしがみついてくれた卵ちゃんはきっとのんびり屋さんなんですよ(^^)
のんびり屋さんだけど、急にぐんぐん成長してHCG伸ばしてくれますよ!
あっという間にみんなに追い付きますよ!大丈夫!
どうしてかって言うと、実はうちの息子も初め陽性は出たものの数値が低く
毎回クリニックに行くのがドキドキでした。
胎のうが確認出来ても小さいと言われ
心拍が確認出来ても少し遅いと言われ…
ですがクリニック卒業の10週にはなんとかわずかに小さいというくらいのサイズにまで成長してくれました。
だからピョンさんも大丈夫(^^) 次回は驚異的な数値出して先生を驚かせますよ!
朝晩は冷えるので暖かくしてお体冷やさないようにして頑張って下さいね。


翡翠さん
今日でお迎えから一週間ですね。
何かお体の変化とかありますか?
判定日が近付くとドキドキですよね!
良い結果が出る事を祈ってます。

病院は近くに通えるようになって良かったですね。
息子が産まれる前は新宿なんて簡単に通えると思いましたが遠いこと遠いこと。
翡翠さんもお体冷やさないように暖かくして休んで下さいね。


私の方は今日無事にお迎えしてきました。
今回は珍しく受診前の1〜2日前に排卵してしまっていたよう?で
今日の血液検査の結果が心配でしたが大丈夫でした。
間違いなくその頃に排卵したようです。
ちゃんとしがみ付いてくれるかな?
今回はフライングはしないでおこうかと思います。
前回あまりに期待し過ぎて、真っ白結果にかなり落ち込んだので。

猫の検査結果が出ました。
やはり糖尿病でぢだー(T_T)
薬は必要ない数値でしたがこれからは治療食になりました。
それと半年に一回の尿検査に年1回の血液検査…。
まだまだ元気でいてもらいたいので頑張りまーす。

みなさんの願いが叶いますように☆

[25] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/09/11 21:52

みなさん、こんばんは。

ピョンさん、判定、ほんとお疲れさまでした。
そして着床してるけど数値があまり伸びてないようで心配されてることだと思いますが、私ものんびりちゃんなんだと思いますよ(^^)
きっと必死に卵ちゃんは頑張ってるので、お母さんも信じて応援してあげてくださいね。
すぐにぐんぐん伸びてきてくれますよ。
とはいえ、複雑な心境はお察しします。
なるべくこころ穏やかに過ごしてくださいね。

イルカさん
お迎えされてきたんですね!
おめでとうございます。
行動されるの、早いですね〜。
一緒に判定が出るのを待ちましょうね。
私もフライングは悩みましたが当日まで止めておくことにしました。
行く前に心の準備のためやろうかなって。
ちなみに私の判定は13日です。
ところでネコちゃん、糖尿病だったんですね。
かわいそうに…。
治療食ってあるんですね。
どういうお料理するのかな・・・?
悪化しないで元気にいてほしいですね。

[26] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/12 21:31

みなさん、こんばんは。

翡翠さん
判定は13日なんですね。
私は17日です。
三人で笑って二人目妊娠中のトピに行けるといいな〜。
もしそうなれば、みんな同じ時期に出産ですもんね(^^)
あ〜、なんか楽しそうだな〜。
…前回より望み薄いんですが、そんな事考えたら明るくなれます(:_;)
そんな事言ってはいけませんね。

話題変えましょうか☆
翡翠さんピョンさんのお子さんは夜はいつも何時くらいに寝ますか?
うちはだいたい20時半から21時半です。
すぐに寝てくれる日もあればゴロンゴロン布団の上をあっち行ったりこっち行ったり。
あと何か寝かせる時に毎晩されてる事はありますか?
うちは読み聞かせは逆効果、歌は「いななーい!(いやない)」
と言われるので横に寝てひたすらトントンです。

[27] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/12 21:40

度々すみません。
猫の治療食は…治療食というと紛らわしいですね。
処方食って言うのかな、病院で処方された糖尿病患者専用のカリカリエサです。
なのでお皿に入れるだけ(^^;)
しかしこのエサがなんとまた高い事高い事。
でも手間隙かけて調理する訳ではないし、これで病気が悪化しないなら安いもんです!

みなさんはペット飼ってますか?

[28] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/09/12 23:44

こんばんは。

イルカさんは17日なんですね。
待ち遠しいですよねぇ。
私はいよいよ明日に迫ってドキドキしてます。
三人そろってって言うの、いい響きです!
私もそれを思うととても気持ちが明るくなれました。

私は凍結胚2個あってそのうちの一つを移植予定だったのですが融解で片方が変性してしまい(>_<)、今回のが最後の一つでした。
後がないって思うと、ちょっとしんどくもありますが明るく考えていた方がいいですよね。

寝かしつけですよね。
うちもだいたい9時ごろに寝室に連れて行って一緒に転がります。
そしてたいてい自分が先に寝てしまってます(^_^;)
娘は二階を走り回ってる日もあれば、おとなしくすぐ寝付くときも。
本を読んだり歌を歌ったりはないです。
以前、子守唄歌ったら余計に目が覚めて遊びだしたりしたのでひたすら静かに寝るのを待ちます。

ネコちゃんはキャットフードみたいな感じのお薬ご飯なんですね。
いろいろあるんですねぇ、それがびっくりです。
動物って保険がないから高額になりますよね。
うちは何も飼ってないのですが、子供のころに鳥を飼ってました。
十姉妹とか九官鳥とか。
かわいかったです。
いぬネコも好きですが、やっぱ今でも鳥が好きです。

[29] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/13 22:55

みなさん、こんばんは。

翡翠さん
今日の判定日どうでしたか?
良い結果である事を信じてます。
三人で卒業が私の夢です。
…ちょっともしかしたら私は後からかも知れませんが(^^;)

私も子供の頃、インコや文鳥を飼っていました。
かわいいですよね!
ちゃ〜んと誰が話しかけてるか分かるんですよね。
親からは可愛そうだからあまり出さないでと言われてましたが
親が留守の時はほとんど出して遊んでました。
今考えるとやっぱり可愛そうでしたね。

寝かし付けはそうですよね。
寝た振りなどをして静かに息子が眠るのを待ちます…
って本気でこっちが先に寝ちゃうんですよねー(^^;)
今日は寝室入って数秒で寝てくれました。
毎日こんな感じだといいですねー♪


ピョンさん
体調など崩されていませんか?

[30] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 翡翠

2011/09/13 23:55

イルカさん、ピョンさん、こんばんは。

今日、判定に行ってきました。
そして嬉しいことに陽性の判定をもらえました。

とりあえず着床はしたみたいですが、まだ不安定のようで今後2週間はルトラールとプレマリン、そして注射を続けるようです。

こちらのルールでは一度報告をすると卒業となってしまうようですので、残念ですがこれでお話させてもらえるのは最後になってしまいますね。
色々と不安な時期を一緒に過ごしていただいて嬉しかったです。
せっかくお知り合いになれたので、もっと色々子育てのこととかお話したかったです。
どうもありがとうございました。


みなさんのところにもいい判定がでることを祈ってますね。

[31] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/14 21:44

みなさん、こんばんは。

翡翠さん
陽性判定おめでとうございます!
ピョンさん翡翠さんに良い報告が続いて、二度ある事は三度…
で私にも良い報告出来るといいのですが…。

まだまだ越えなくてはならないハードルが多くて不安な事と思いますが
お体を大切にして出産まで頑張って下さいね(^^)

私の判定…どうぞ見守っていて下さい。
今までとても楽しかったです。
ありがとうございました。

[32] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/09/15 11:37


みなさん、こんにちわ。

翡翠さ〜ん !!

よかったですね〜!! 
本当におめでとうございます。
遠方からの通院、大変だったことと思いますけれど
本当に報われましたね☆
まだいくつかハードルがあることと思いますが
心穏やかに お体無理しないようにして 
毎日暑いですけれど ご自愛下さいね☆

イルカさんも、あとに続かれますように、心から祈っております。
また、別スレで 皆さんでお話したいですね!


そして、私の方ですが。。。
皆さん、あたたかい応援メッセージ本当にありがとうございました。
結果は。。。結局だめになってしまいました。。

先月末に凍結卵を移植し、7日後にβ-HCGがあがり陽性だったものの、
移植後12日目の再判定にて失速…
我が子は中秋の名月の晩、満月のお空へかえっていってしまいました。。。
受診した日の朝、クリニックでうっすらティッシュに赤く粘液と共にについた線は
結局、その日のうちに生理がはじまる前兆でした。
こういうのを、「化学流産」っていうんでしょうか…?

今回の結果は、ある程度予測できていたのですが…
クリニック内で、涙がとまらなくなりこまりました。
精神的に、本当にギリギリのところでやっていたのかな、と自分でも驚いています。
息子の時にはそこまでにならなかったのに…
今回お腹に戻ってきた子の事、心から弔ってあげたいです…

素敵な可愛い天使が、皆さんのもとに再び無事に 舞い降りますように☆☆
暑いですので、くれぐれもご自愛下さいね。

またきます。。

[33] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/15 21:07

こんばんは。

ピョンさん…
なんて言ったらいいか…言葉が見付かりません。
陽性をもらえてからも沢山の不安の中で毎日祈るような気持ちで
それでも毎朝ご主人を送り出し、家事をこなし息子さんと遊んで…。
ピョンさんの今までの日々を想うと、私不安定なのかな、涙が止まりません。
私が泣いても仕方ないんですが
少しでもピョンさんの気持ちに近付けたらいいな…。
辛いことの報告がまた辛いのに、ありがとうございます。
一度お腹に宿ってくれた赤ちゃんは再び同じお母さんの元に戻って来るそうです。
また来るからね、覚えていてね!のメッセージだそうです。
必ずピョンさんの元に戻って来てくれるので、
今はいっぱい泣いて、美味しい物食べて、やりたい事して
体調整えて、その日を迎えて下さいね。
私もここで微力ですがお手伝い出来たら嬉しいです。

いつでもいいのでまた来て下さいね。
また待ってます(^^)

[34] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 イルカ

2011/09/27 13:26

皆さんこんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいました。
ピョンさん、お体の具合はどうですか?

私の方は17日の判定結果は着床はしているもののhcgが低く10日後の今日再検査でした。
22日から茶オリが出始めたのでダメかと思っていましたが
今日無事に胎のうも確認出来て数値もまずまずいいでしょうと言われました。

まだまだ越えて行かなければならないハードルは沢山ありますが
しがみ付いてくれた我が子を信じて乗り越えて行きたいと思います。

こちらで翡翠さんとピョンさんとお話出来て本当に良かったでね。
ありがとうございました(^^)

[35] Re: 40歳、初めての凍結胚盤胞! 

 ピョン

2011/10/06 15:40


イルカさん

まだ、こちらを見ておられるでしょうか、お返事遅くなりました。。

本当によかったですね!! しっかりとたまごちゃんがしがみついくれたんですね、
本当におめでとうございます。
その後体調、いかがですか?

まだいくつかハードルがあることと思いますが
新しく宿った命の生命力を信じて、くれぐれも無理せずに
お体お大事になさって下さいね。

私の方は、生理待ちです。
生理3日後に受診し、院長判断にて 眠っている子のお迎えにまいります。

翡翠さん、イルカさんに続けるように!! 
結果は神のみぞ知る、といったところですが
頑張っていきますね。

いろいろとお話しさせていただき、楽しかったです。
ありがとうございました。

マタニティライフを 存分に楽しんで下さいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと