1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 35歳、やっぱり欲しい!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳、やっぱり欲しい!

 雫ッムスメ

2011/07/16 05:59

初めまして。なんとしてでも二人目がほしいと頑張っていますが、なかなかうまくいかず・・・・・
たまには愚痴も言いたくなるけどそれもできず・・・・

同じように悩み、頑張っている皆さんと知り合えたらなぁと
ここに来てみました。

よろしくお願いします!

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 LICO★

2011/07/20 22:20

初めまして。
私も二人目治療を再開するもなかなかうまくいかず、誰かとお話できたらなぁと思っていました。

一人目の時もこちらでお話させて頂いてすごく助けられてました。

私は34歳(1月で35歳です)で年も近いので、わたしでよければ愚痴でもなんでも、子供の事や趣味の事もお話して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします^^

[2] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 kokoma

2011/07/28 12:14

私ももうすぐ35才です!
今日から頑張る決心しましたー☆ 
初めて病院で「不妊治療したいんですけど・・・」と言ったところ、来週、卵管造影しましょうと言われました。
今からちょっとドキドキです!

よろしくお願いします。

[3] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 ひよひよ

2011/07/30 00:07

はじめまして。私もただ今二人目が欲しいのですが、なかなかうまくいかないものですよね。
一人目の娘の時もなかなか出来ずに漢方など飲んでいました。
最初の妊娠で、ものすごく喜びましたが、人間と言うものは、欲があると言うか、一人出来ればいい!と思っていましたが、今は、二人目が欲しいと・・・。
一人目も出来ない人から比べれば、贅沢なことなのでしょうが、基礎体温も測らずにすぐにできちゃう人が、本当にうらやましい。

[4] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 LICO★

2011/07/30 22:47

皆さん、こんばんは。
kokomaさん、ひよひよさん、よろしくお願いします。

今周期はただいま卵ちゃんが育つのを待っています。
今回は育つのがゆっくりで、来週月曜に診察なのですが、育ち具合によって火曜か水曜に人工授精かな〜と言われています。

でも火曜日は旦那さんに仕事が早朝出勤で無理だと言われましたTT。なんとか水曜になってくれればなぁとお祈り中です。ドキドキ。

リセットより何より何もできずに1周期無駄にする事が一番辛いです。男性にはわかならいみたい…。


難なく妊娠できる人、羨ましいですよね…。自然妊娠、憧れるなぁ〜。
ひよひよさん、他のトピ見ました。治療してなくても悩んでるなら書き込んで全然いいと思いますヨ。
よかったらこれからもお話してくださいね。

kokomaさん卵管造影がんばってくださいね〜。

雫ッムスメさん、もう見られてないのでしょうか??
お話できるの楽しみにしてます〜^^

[5] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 ひよひよ

2011/07/30 23:20

LICО★さん、こんばんわ。
はじめまして、ひよひよです。よろしくお願いします。
卵ちゃん、ちゃんと育つといいですね。なかなかダンナさんとのタイミングも合わないと、難しいですよね。
私が言うと嫌味に聞こえちゃうかもしてないけど、ごめんなさいね。やっぱり体外受精とか人工授精と大変な治療した方からすれば、私はまだまだ良いほうなのでしょうから。
LICO★さん、優しくて心が広い方ですね。
ちなみに私は、今年34歳になります。
みなさん、また読ませてもらいます。

[6] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 LICO★

2011/08/02 14:50

皆さん、こんにちは。
8月ですね〜。明日は息子の2歳の誕生日です♪
主人は仕事なのですが、主人の両親とお祝いになりそうです。写真撮らねば!

人工授精は5日に決まりました。今月は卵ちゃんの育ちが遅いです。いつもなら月末なのに。
主人に話すと、「暑いでっちゃう?鶏も卵産んでないらしいで」と言われました(笑)。
鶏と一緒かいっと思いつつもまぁどちらも動物だし、そうなんかなぁ〜と妙にうなづくのでした。

心が広くなんてないのです。旦那さんにはいつも小言ばっか言っちゃいます…。仕事で疲れてるのでもっと優しくしてあげたいのですがね…^^;

[7] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 ひよひよ

2011/08/02 22:57

皆様、こんばんは。
LICО★さん、こんばんは。
息子さん、明日お誕生日なんですね〜。おめでとうございます。ダンナさんも一緒にお祝いしたかったでしょうね。
LICО★さん、人工授精することになったんですね。
うまくいくといいなぁ。治療っていうと、どうしても女性の方が辛い思いをすることが多いから、なかなか男性には、理解してもらえないことがありますよね。
私、一人目の時、意見が合わずいつもダンナとケンカしてましたよ。(笑)
八つ当たりもいっぱいしたし、ホント仕事で疲れて帰って来るんだから、優しくしてあげないとね。(笑)

ちなみに私の娘も昨日で2歳になりました。LICО★さん、とっても近いですね。何か嬉しいなぁ〜。
雫ッムスメさん、もうここは、見られてないのでしょうかね?
kokomaさん、卵管造影するとのことでしたが、どうでしたか?あれ、かなり痛いですよね。
あの器具の音とかが、妙に嫌でしたね。
また、皆様とお話できるの楽しみにしてます。

[8] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 LICO★

2011/08/06 00:15

皆さん、こんばんは!

今日は人工授精無事できました。ひとまずほっとしました。なんだか今回は旦那さんの数値がいつもの倍以上で、先生もすごいいいねぇ〜ってびっくりしてました。
うまくいくといいなぁ。

ひよひよさんの娘さん8月1日生まれなんですか〜!二日違いの同い年なんですねぇ〜!すごいちかいですねぇ〜♪
嬉しいです〜。

ウチは義両親がアンパンマンのケーキを買ってきてくれました。

女の子だともういっぱいおしゃべりするんですか?
ウチはまだ意味のある言葉はひとつもしゃべりません…。こちらの言う事はわかってるし、発音もだいぶ増えてきたのでそのうちにと楽しみにしてるんですが。
あんまり心配しないようにしてます。

それではまた来ます!これからまた暑くなるみたいですね。皆さん暑さにやられないように気をつけてくださいね!

[9] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 ひよひよ

2011/08/06 03:19

みなさん、こんばんは〜。
LICО★さん、こんばんは〜。
人口授精、無事に終わって良かったですね。先生にも状態がいいように言われちゃうと、今回成功するかも?って、思っちゃいますよね〜。うまくいくことを心から願います。私は、まだ人口授精などの治療はしたことはないのですが、やはり体にだいぶ負担のかかるような治療ですか?
それから、色んなことが偶然で嬉しいですが、私の家もアンパンマンのケーキでお祝いしましたよ。(笑)
やっぱりアンパンマンって凄いなぁ〜。
うちの娘も訳のわからない中国語喋ってるなぁ〜。(笑)「ダメよ!」とかいけないことは分かってるみたいですけどね。えらく静かだなぁと思っていると、何やらこそこそ悪さしてますね。(笑)
私もLICО★さんと一緒であまり詰め込み過ぎないと言うか、心配してませんね。そのうち、どうにかなるさって感じで。
二人目もどうにかなるさ!と考えられればいいのですが、なかなかこの問題はそう思えなくて。
みなさん、同じですよね〜。

LICО★さん、またお話できるの楽しみにしてます。
雫ッムスメさん、kokomaさん、いつかお話できるの楽しみに待ってます。

[10] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 LICO★

2011/08/11 00:08

こんばんは!

ひよひよさん、アンパンマンケーキ、一緒でしたね!わぉ♪
やっと2歳かぁ^^というカンジです。この間からおしゃべりがあーとかだーとかだったのが、あ#$’*○>*☆〜◇みたいな感じになってきていろんな言葉にきこえるので面白いです。Why?とかあー涼しいとか。

先日は隣町の児童館のお誕生会に行ってきました♪
子供と写真を撮ってくれて、身長体重計ってくれて手形を取ってくれて、それを色紙に好きなように切って貼って色ペンでメッセージを書くという作業をしてきました。色紙は持って帰って飾ってあります。明日は友達が遊びにくるので目立つ所に(笑)
息子はそっちのけで遊んでましたが、すごく記念になるものができて行って良かったです♪

人工授精は人によるかもしれませんが、私の場合そんなに負担にはなりませんよ。でも一人目の時は注射や採血もたまにで薬もなかったけど、二人目の今は毎日薬をのんでます。今は慣れたけど、最初は病人になったみたいですごく抵抗がありました。
でも体外受精になるともっと大変そうですよね。
薬くらいでめげていられませんよね。


それではまたきますね〜☆

[11] Re: 35歳、やっぱり欲しい! 

 ひよひよ

2011/09/13 22:43

LICО★さん、こんばんは。ご無沙汰ですが、お元気ですか?こちらの書き込みはまだ見られてますか?
もう随分久しぶりだから、もう見てないかな?
9月も中旬ですが、風邪などひいてないですか?
まだまだ暑いですが、お互い気をつけましょうね。
最近の出来事と言っても特にはないのですが、なかなか漢方薬では効果がないみたいなので、先月からクロミッド始めました。薬も始めたばかりだから、分かりませんけど、微妙に効果が薄いような・・・。先生も「今回はこんな感じですね!」って。
LICО★さんは、最近どんな感じですか?
また近況報告教えて下さいね。

他の方のお話も待ってます。よろしくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと