1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. H12以来の不妊治療 ぱ〜と6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

H12以来の不妊治療 ぱ〜と6

 あなろぐま

2011/07/14 16:48

かずくんママさん、はるぱんださん、とろっこさん。ぱ〜と6立ち上げました!もうぱ〜と6です。早く卒業したいですね。頑張りましょう。。。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/07/20 18:11

こんにちは。
台風のほうはいかがですか?関東は今日の夜がピークのようですね。

カズが1学期を今日で終了しました。明日からなが〜い夏休みが始まります(泣)かずくんママさん、とろっこさんは息子さん夏休みに入りましたか!?

1週間前位に、パパとママは私と同級生で今は他県に引っ越ししてしまった保育園からのお友達のお宅に、今月赤ちゃんが生まれるそうだと言う話をママ友を通じて知りました。ちょっと子作り手抜き気味の私にとっては、正直ショックと言うか…。そのお宅もずっと男の子1人だったので、きっと2人目を欲しかったんでしょうね。10歳離れて産むのか〜なんて、ママもパパも同級生なだけに、なんか複雑な気持ちをしばらく引きずってしまいました。もちろん赤ちゃんが生まれることは、本当におめでとうと会うことがあれば是非言ってあげたいと思ってはいるのですが…。
やっぱり羨ましいですね…。みなさんもうまく言えないけど、そんな気持ちになることありますか?

今月もあと数日で私はリセット予定日です。基礎体温が今月は凄く低くて、ずっと低温期かと思うくらいで最高が36.60度代。体の調子が悪いのかな!?無排卵だったのかな!? 通院してれば解決するのですが、通院すると再びいろんな思いが頭を駆け巡りそうで行けないです。いろいろ沈みがちになってしまったけど、前向きに行きませんとね!!

はるぱんださん、体外準備は順調ですか?
とろっこさん、旅行がもう少しですね。楽しみですね♪
かずくんママさん、しばらくカキコがなく寂しいです。待ってますよ!!

簡単ですみませんが、これで失礼します。また(^o^)/~~

[2] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と6 

 はるぱんだ

2011/07/22 15:32

こんにちは。

みなさんお元気でしょうか?昨日今日と大変涼しく過しやすいですね。夜は寒いくらいです。体調は崩されていませんか?

私は今のところ体調は良い感じです。息子も元気でいてくれるので助かっています。

あなろぐまさん
小学生は夏休みに入ったのですね。この期間はお昼ご飯の準備をしなくてはいけないので大変ですよね。暑いとご飯の支度をする気も失せると言うか・・・。かずくんにとっては待ちに待った夏休みなのでしょうけれどね。
ところで、あなろぐまさんと同級生の方が二人目を御出産されたとの事。あなろぐまさんの複雑な気持ち分りますよ。今まで何回味わった事か。いつも「人は人。自分は自分。」と割り切るしかないのですけれどね。頑張っているのに結果が伴ってこない事にイライラしたり、羨ましかったり。気持ち分りますよ。
私も先日、実家の御近所さんのお嬢さん(以前お話しましたが、病院を転院するきっかけになった子)が二人目を無事に出産したと連絡がありました。去年の9月に以前の病院で会って(高プロラクチン気味だったようですが、薬を飲んだらすぐに妊娠したとの事で)、「二人目が出来たの」と言われて凄く複雑な気持ちでした。私はこの病院に原因不明で2年も通っているのに妊娠出来なくて、この子は原因があるのに薬を飲んだらすぐに出来たなんて・・・素直には喜べなかったです。私は不妊で病院。彼女は妊婦で病院。実家が向かいなので、この先顔を合わせるのも辛いと思い転院しました。そして、今年6月に無事に出産したと。私はその間一度も妊娠することなく、いまの状態ですからね。複雑です。
だから、あなろぐまさんの気持ちは痛いほどよく分りますよ。でも、やっぱり人は人です。ここで話をして、スッキリしてくださいね。

私は毎日ジュリナ錠を朝晩服用しています。エストラーナーテープを一日おきに張り替え、昨日から枚数が増えています。日曜日に診察で、月曜日からプロゲステロンの注射が始まる予定です。薬で排卵を抑制し、子宮の状態を良くしているので、高温期にさせるためにプロゲステロンを毎日補充していくようです。29日はいよいよお迎えです。不安と期待が半分ずつですね。無事にお腹にくっついてくれるといいのですが。

とろっこさん、かずくんママさん。
いかがお過ごしでしょうか?またお話しましょうね。

では、また来ます。

[3] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxy10037.docomo.ne.jp

2011/07/25 17:46

[4] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と6 

 かずくんママ

2011/07/28 22:11

こんばんは
お久しぶりです。そして長い間カキコせずに申し訳ありませんでした。少しネット依存症のようになってしまいネットが怖くなってしまいカキコを控えていました。ネットは知らなくていい情報を知ってしまったり、逆に知ってよかったと思う情報を見ることができたり。。。取捨選択が自分の中でうまくできなくて。。結局ネットはしばらくご無沙汰でした。。。
息子は中学から野球のクラブチームに入る予定で夏休みはお試しで週に2日、中学生と一緒に野球、週に3日はスポ少、計週に5日は野球三昧です。。
仕事もしていないので、自分の頭の中はほとんどが息子で、これが結局息子にもいい影響を及ぼさないということがここ数週間で感じたことです。。
まだ少しネットを見るのが怖いのでたびたびカキコしたりサイトを覗くことができないかもしれませんが許して下さいね。。
息子から少しずつ卒業しないといけない難しい時期です。。。なんだか支離滅裂ですみません。。
みなさん、夏バテには気をつけましょう!!

[5] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と6 

 はるぱんだ

2011/08/03 11:42

こんにちは。

みなさんいかがお過ごしですか??

私は先月の29日に無事に胚盤胞移植を済ませてきました。先生からは「4AAの卵だからね。妊娠してくれないと困るなあ。戻すのも緊張するよ」なんて言われて。しかし、妊娠している気配は全くありません。判定は8日(月)ですが、今から落ち込んでしまいます。
子宮内膜も13mmと悪くなかったし、子宮鏡の検査でもお墨付きのきれいな子宮といわれたほど。卵だって一番良いランクの卵ちゃんなのに、どうして妊娠出来ないのか???こればかりは本当に体の不思議なのですよね。

もし、今回が駄目でもあと2回チャンスがある訳だから頑張るしかないですけれど、本当にここまで条件がそろっていても妊娠出来ないとなるとどうしたらいいものか??途方に暮れてしまいます。

体の状態としては出血もなく、至って健康ですが、妊娠の兆候はまったくありません。胸も張っていないし、気持ち悪くもないし、運動は控えていますが、すぐにでもエアロが出来そうな感じです。しいて言えば・・・黄体ホルモンの補充の薬でやけに体温が高いです。今回はホルモン補充周期なので、体温は関係ないと言われました。スミマセン。いてもたってもいられず、愚痴ってしまいました。

あなろぐまさん
もう8月に入ってしまいましたね。早いものです。みなさん体調は崩していませんか?
いつも励まして下さりありがとうございます。29日は頑張って来ましたが、どうやら結果は伴ってきません。2度も妊娠経験があるからこそ、妊娠しているかどうかは体でわかりますよね。もし、ご期待にこたえられなかったらスミマセン。
今月はタイミング取れそうですか?うまく合うと良いですね。

かずくんママさん
お久しぶりです。久々のカキコ・・・なんだかお疲れの様子ですが大丈夫でしょうか?息子さんは野球三昧で楽しい休みになっていそうですね。そろそろ甲子園が始りますね。息子さんも楽しみにしているのではないでしょうか?
息子離れの件ですが、急がなくてもいいのではないでしょうか?頭の中が息子さんで一杯の気持ちすごく良く分りますよ。私もこのまま行くと、息子にどっぷり浸かってしまいそうです。時期が来たら自然と息子さんから離れて行くでしょうから、その時までいいのではないでしょうか?あまり考えすぎずに、悩みすぎないで下さいね。

とろっこさん
今頃旅行中でしょうか?確か、8月の頭に旅行でしたよね。楽しんでリフレッシュ出来ているでしょうか?そろそろ体外の準備が始まるのですね。お互いに頑張りましょうね!
先ほどもお話したように、私は今回は結果が出ないかもしれません。でも、まだ2個卵ちゃんがあるので、前向きに頑張りたいと思います。またお話しましょうね!

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお体に気をつけて下さいね!ではまた来ます!

[6] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxyag008.docomo.ne.jp

2011/08/05 17:59

[7] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と6 

 はるぱんだ

2011/08/10 15:24

こんにちは。

今日もとても暑いですね。外に出るととろけそうです。皆さんお変わりないでしょうか?

さて、私は8日が判定日でした。
結果は、信じられない陽性判定でした。血中hcgが235でした。今でも信じられませんが、判定日を過ぎてからようやく胸が張ってきた感じです。
まだ胎嚢も見えてないですし、これから先どうなるか分らないので不安だらけですが、やっと宿ってくれた命を精いっぱい大事にしていきたいと思います。

あなろぐまさん
生理が遅れてドキドキしちゃいましたね。でも、いずれあなろぐまさんの元にも赤ちゃんがやってくる事を祈っています。本当に今まで沢山のお話が出来た事に感謝しています。辛かった時に沢山励まされ、気持ちを分って頂き、色んな意味で助けられました。ここまで頑張ってこれたのも、あなろぐまさんの励ましのおかげです。心強かったです。本当にありがとうございました。
ちなみに、受精卵を戻すときはAIHと同じ感じです。より慎重にAIHする感じでしたよ。

かずくんママさん
気持ちは落ち着いていますでしょうか?先日のカキコを読んで、心配していました。あまり上手に励ます事も出来ずにスミマセン。甲子園が始りましたね。息子さんも楽しみに見ている事と思います。仲の良い御家族で本当にいつも羨ましかったです。一足先に卒業する事になりましたが、かずくんママさんと息子さんの頑張りをいつも応援しています。

とろっこさん
いよいよ体外受精の準備でしょうか?私はなんとか陽性判定を頂く事ができました。次はとろっこさんの番ですね。うまくいく事を心から願っています。いつも沢山の励ましと、暖かい言葉をありがとうごさいました。最近はこちらにも来られていないのでどうしているか心配していました。もっとお話がしたかったです。本当に応援していますね。頑張って下さいね。

さて、長い間皆さんに大変お世話になりました。色々と助けてもらった事を忘れずに、これから頑張って行きたいと思います。みなさん。本当にありがとうございました。

[8] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/08/10 18:16

こんにちは!!
毎日毎日暑いですね!?みなさん、バテていませんか?なんて私がかなりバテ気味なんですが(笑)

まずは、
はるぱんださん
8日が判定と聞いていたので、毎日カキコまだかな?って思っていました。私は、昔から割と予言みたいなことが当たったりするんですよ。例えば、職場の転勤とか誰さんが今度○○支店になりそう…とか、誰さんが私の支店に来そうとか、結構当たったりして。支店なんていくつもあるのに、ちょっと自分でも驚きで。ただ自分のことに関しては、悪い予言ばかり当たるから不服です。話がずれましたが、はるぱんださんが良い結果になる予感がして正直期待していました(^ー^)当たりましたね☆私の予想。。。
おめでとう♪頑張った甲斐がありましたね。私が妊娠したかと思う位に、私も嬉しくてたまりません。本当に良かった。ご主人さん、息子さんもきっと喜ばれていることでしょう。
卒業おめでとうございます。お腹の赤ちゃんをどうか大事に、無事出産されることを心よりお祈り致します。
私は、はるぱんださんの気持ちを少しでも励ます力になれたことを光栄に思います。お元気で、ありがとうございました。

かずくんママさん
お気持ちは落ち着かれましたか?大変心配しています。
甲子園の季節になりましたね?かずくんは有意義な夏休みを過ごされていますか?野球頑張ってるのかな?かずくんは、高校生になったら、甲子園目指すのかな?頑張って欲しいですね♪

とろっこさん
はるぱんださんにこうのとりが来ましたね。とろっこさんにも、きっと来ますよ。体外頑張ってくださいね。私の予言、ちゃんととろっこさんも良い結果と予想出来ています♪前も話しましたが、とろっこさんの病院に通っていた私の友達全員が妊娠しています。とろっこさんも絶対大丈夫ですよ!!

さてさて、私のこのカキコ。みなさんの中で誰か卒業が決まったら、実はこのカキコを潮時にしようと考えていました。私たち夫婦は、2人目はほぼ諦める決断をしはじめています。最近カズ1人を大事に育てて行こうと考え出したところです。いろいろな考えがあると思います。私も、頑張った結果下した決断です。頑張ってるみなさんにこんな形でカキコを締めるようになり、大変申し訳ありません。長い間、私を励まし力になってくれ、また親しくして頂いたこと感謝します。
本当に本当にありがとうございました。みなさんのことは忘れません。ありがとうございました。
これで、終了させて頂きます。みなさん頑張ってくださいね。ずっと応援しています。

[9] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と6 

 とろっこ

2011/08/11 11:58

こんにちは。

みなさん、まだ見ていてくださってるかな?

あなろぐまさん
カキコは締めるとの事でしたが、どうしても、はるぱんださんへおめでとう!とみなさんにありがとう!!が言いたくて来てしまいました。いいですよね?
あなろぐまさん、今まで本当にありがとうございました。辛い時、苦しい時、ここがどんなに私の支えになったことか…言葉では言い表せないくらいです。そして、いつもいつも励まし応援してくださったこと、本当に心強かったです。不妊の事だけでなく、子育ての事・趣味の事・地元の事、たくさんお話出来て楽しかったです。こちらこそ親しくしていただいて、ありがとうございました。
それから、二人目を諦めたとの決断…きっとご夫婦で話し合い、時間をかけて、頑張って頑張って下した結果なのだと思います。だから、良いとか悪いとか、誰にも言える事じゃないし、言うべき事でもないと思います。人生いろいろで、自分の人生は自分で決めていく物です。今いる息子さんを大事に愛情をたくさんかけてあげてくださいね。そしてあなろぐまさんご自身も、お体に十分気を付けて、いつまでも元気に幸せに過ごしていってください。

かずくんママさん
その後いかがですか?気持は落ち着いたでしょうか?生きているといろんな事があり過ぎるくらいあって、時には嫌になってしまう事たくさんあると思います。それでも、人は生きていかなきゃならないから、人生ってある意味酷ですよね。でも、みんなつまづきながらも前へ進んでいますよ。神様はきっと見ていてくれてるはずです。今の現状を嘆いてばかりいるのではなく、ちょっとだけでも視点を変えて、前へ歩いてみませんか?
いつも偉そうな事ばかりですいません。かずくんママさんには、いつも暖かい言葉をかけてもらっていたので、なんとかかずくんママさんには元気になってもらいたいです。暑い日が続きますが、お体大事に過ごしていってくださいね。今までありがとうございました。


はるぱんださん
本当に本当に、おめでとうーー!!私も自分の事のように嬉しいです。いっぱいいっぱい頑張りましたもんね!神様はちゃんと見ていてくれたんです。
まだまだ暑い日が続きますので、お腹の赤ちゃんを大事に過ごしてくださいね。無事に出産できる事を祈っています。
また、みなさん同様、今までありがとうございました。はるぱんださんの前向きな姿勢に、いつもいつも勇気をもらっていましたよ。同い年でしたし、勝手に身近に感じていました。住んでいる所も、県こそ違えど同じ地方ったし…ホントもっとお話したかったですね…。

さてさて、次は私の番です。私は明日から誘発注射スタートになります。9日にリセットとなりました。7/31〜点鼻薬と抗生物質の服用が始まっていて、大変だけど毎日頑張ってます!旅行中も忘れず頑張りました。前にも話しましたが、私の病院は基本、採卵した周期に移植までするので、注射が始まると、トントン拍子に行く感じになります。まぁ順調に行けばですが…とにかく乗った船ですから、なるようななれ!といったところです。上手く行けば、今月中(月末位)に結果が出ると思います。もし、良い結果が出たら、卒業版か伝言版の所にトピを立てて報告させてもらいますね。良かったら覗きに来てみてください。もしダメだったら…そんな事は考えたくないけど…懲りずにここのどこかに現れると思いますので、またお話したくなったら来てくださいね。

ではでは、本当にみなさんありがとうございました。みなさんがいたから私はここまで頑張れました。みなさんの事、ずっとずっと忘れません。そして私は、あとひとふんばり頑張ります!!!ではでは、みなさんお元気で。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと