1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 33才がんばるよお〜!NO5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

33才がんばるよお〜!NO5

 すずりんりん

2011/06/17 13:49

100を越したので、新トピックしました!!
ゆずさん、ステラさんこんにちは!
行って来ましたよ〜針灸へ!!効果?まだ分かりません。痛み?ほぼありませんでした。お灸?じんわり温かいくらい。
見える効果ではないので、よくわかりませんが、この針灸の患者さんはほぼ、不妊治療をされている方が多く、不妊専門で、遠方から来る方もいるそうです。

先生は良く話しを聞いて下さって、やはり不妊の知識も豊富に思えました。
左からの排卵につながるように、色々考えてくださるそうで、先生を信じて頑張ろうと思います!

ゆずさん、体調はいかがですか?冷やさないように!
私はあさってあたりに生理だろうな〜。

ステラさんは、自然タイミングなんですね!
先生から何も言われないのなら、心配なことがないからだと思いますよ!


みんなの元へこうのとりさん、飛んできてね〜!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/17 15:28

すずりんりんさん、ステラさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
新トピありがとうございます(o^o^o)

針灸、効果はまだ先かもだけどいい先生みたいで良かったですね(^-^)

私は今日、テレビ鑑賞して過ごしてみました。
慣れないから変な感じでしたが今まで働いてきたんだし、たまにはいいかって思って(^-^)
リセット予定そろそろなんですね、どうか生理よ、くるなよ〜って願ってますよ。
私は特にまだ何の変わりはないです。基礎体温も高温期のまま。このまま続くといいですが、、、

[2] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/17 21:34

みなさん、こんばんは。

ゆずさん、私は今働いているのですが
都合により今月末で退職します。
私も保育所に何て言おうか画策中です・・・。

すずりんりんさん、針灸良さそうですね。
私も一度やってみたいなあ。でも近所に
そんな良さそうな所がないんですよね。

私の通っているクリニックは先生がひとりしか
いなくて、こっちから聞かないとあまり話して
くれません。結構淡々としてますね。
忙しいからしょうがないのでしょうが。
でも家からは近いので助かっています。

[3] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/18 11:07

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
休日楽しんでますか♪

ステラさん
今月で退職なんですね(^-^)私は23歳の時からずっと働いてたんですが体外にステップアップするために先月いっぱいで退職しました(^-^)
私が通ってる病院も1人の先生で常に混んでるし、なかなか質問とかできる雰囲気じゃないんですが、ほんとに気になることがあるときは勇気出して聞いてはいます(^-^)

[4] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/18 13:00

ゆずさん、ステラさんこんにちは!
今日は主人が出勤なので、まったりすごしています。でもそろそろ帰ってくる頃です。

針灸の時に聞いたんですが、妊娠脈っていうのがあるらしく、判定検査前に、妊娠しているか分かるそうです。
プロにしかわからないみたいですが、たいてい当たるそうです。私も、早く「妊娠脈がありますよ!」って言われてみたいな〜。

ゆずさん、高温期持続、願ってますよ!!!
そろそろ、引越しの準備は始めましたか?

以前の職場は、長く勤めていたんですね!尊敬するな〜
。わたしは、息子を妊娠してから切迫流産になったり、入院したので、辞めてしまいました。
二人目をはやく作って、また働くぞ!!

ステラさん、病院が近いのは魅力的ですね!私は電車の快速で30分徒歩5分です。
待ち時間も、平均3時間なので、受診の日はもうくたくたになっていますよ。
先生への質問は、なかなか言い出せない事もありますね。でも、聞いて知るという事はきっとステラさんのためになる事だと思いますよ!

では、そろそろ主人が帰ってきそうです。

[5] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/18 20:48

お二人とも、こんばんは。

ゆずさんは長く働いていらっしゃったんですね〜。
すごい!私は今まで何度か転職してますが
長くて5年かな。やっぱり一番心配なのは
お金のことです。私のとこは旦那も自営業なので
きまった収入がないので、不安です。
本当に辞めていいのかな・・・なんて今更思ってます。

すずりんりんさん、妊娠脈初めて聞きました。
そんなものがあるんですね。本当に早く聞きたいですね。すずりんりんさんの病院は3時間待ちなんですね。
混んでますね!私のところはたいてい1時間ちょっと
くらいです。
今度頑張って先生に質問してみます。

ゆずさんはお引越しされるんですか?

[6] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/19 11:43

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
妊娠脈、私も初めて聞きましたぁ〜
早く聞きたいですね(^-^)今朝くらいから基礎体温を測るのがちょっと怖いです(;^_^A
そろそろだから、、、
なんとかまだ高温維持してます。

ステラさん
今、新居を建築中なんです(^-^)でも震災の影響で、なかなか進まなくて、引っ越しはいつになることやらです(;^_^A
とりあえず、使わないものとかは段ボールに詰めたりはしてあります。
住み慣れたアパートを引っ越すのは少し淋しい気もしますが部屋が狭すぎて(;^_^A
子供が大きくなるにつれ荷物も増えますよね〜

[7] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/19 15:27

みなさん、こんにちは〜!
今日は、午後から下痢に襲われて、今も痛みに耐えているところです。こりゃ、生理前の合図なんでしょうね・・。

ゆずさん、高温期持続、いい調子!
ステラさん、私の実家も自営業ですよ!

では、今日はこのあたりで〜う〜〜〜下痢やろうめ〜。

[8] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/19 18:20

みなさん、こんにちは!

すずりんりんさん、大丈夫ですか?
って大丈夫じゃないですよね。
結構下痢って体力消耗しますよね。
トイレから出てきたら、ぐたーって疲れます。
早く治りますように!

ゆずさん、新居うらやましいです。
私は同居なので、何度家を建てて出たいと思ったことか。今は仕事を辞めるので、家を建てるのは
無理にしてもアパートでもいいから出たいと思います。
何か部屋とかインテリアとか色々決めれて
大変かもしれませんが、楽しそう^^

[9] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/19 18:28

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
下痢大丈夫ですか?
つらいですよね。私も生理前は必ず下痢なのでつらさわかります(T_T)
早く元気になりますように。

ステラさん
同居なんですね。
うちは主人が次男なので同居ってことは絶対ないのですが、新居は実家近くです。まぁ、お気楽な次男の嫁って感じですが、田舎なので2人目の催促が半端ないんです(T_T)同居なんてあり得ない(T_T)ステラさん、すごいですね♪

[10] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/20 12:18

みなさん、こんにちは!
昨日の下痢は、無事におさまりました。そして今日は、ヨガに行って来ました。
そろそろ生理が始まりそうな・・。

お姑さんとの付き合いは、ほんとうに疲れますよね〜自分の意見なんて聞いてもらえないし、姑が言う事をハイハイって聞いてあげないといけないし。お嫁さんが我慢するしかないですもんね。私は、隣の家が主人の実家なので、顔を毎日合わせないといけない状況です。ま、助かる事もあるので、頼りにしているところもありますがね・・・。

さて、掃除でもしようかと思います!

[11] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/20 13:21

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
下痢治って良かったですね。このまま生理がこないのが一番です!まだまだ信じましょう。
ほんとお姑さん疲れますよね(;^_^A
何年たっても慣れないわ(;^_^A
確かに助かる時もあるから嫁が我慢するのが一番うまくいく秘訣なのかな?
今、私は美容院に来てます。クセ毛なので数ヶ月に一度は縮毛矯正!
そろそろ終わりだし今日は贅沢に?スタバでコーヒーして帰りますヾ(=^▽^=)ノ←安い贅沢ですよね(笑)

[12] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/21 12:43

ゆずさん、ステラさんこんにちは!

やっぱり、生理来ちゃいました。今のところ生理痛はひどくないのでホットしています。
針灸と、病院の予約もいれました。

次こそは!!

[13] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/21 13:01

すずりんりんさん、ステラさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
生理きちゃいましたかぁ(T_T)
次こそはですね!
私は今朝の体温は少し下がりお腹も痛いです(T_T)
明日、明後日辺りリセットしそうです(T_T)

[14] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/21 13:31

また、登場しました!
東尾りこさんのブログ、見ましたか?
なんだか、勇気ずけられました。有名人の方が、こんなに堂々と不妊について公表するなんて、頭下がります。

私も、がんばろうって、素直に思いました。

ゆずさん、そういえば私も、縮毛矯正人ですよ〜!!!
一緒ですね〜!
うちは主人もくせ毛なのに、息子はいまのところサラサラストレートなんですよ。そのうちくせ毛がでるのかな〜。

ゆずさんは、まだ生理がくるまでは諦めないでくださいね!

では!

[15] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/21 19:25

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
私も本日二回目の登場です!
東尾理子さんのブログ見ましたよ。勇気のいる公表に不妊の私達にとっては勇気ずけられますよね。
あと、ダイヤモンド☆ユカイさんも無精子症で不妊治療してたって公表しましたよね。もうすぐ双子の赤ちゃん産まれるみたいだし!私達も頑張りましょうね☆

[16] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/21 22:08

みなさん、こんばんは。

すずりんりんさん、生理来てしまいましたか。
残念です。私の場合、生理一週間くらい前から
すごい精神的に不安定になります。
今月は絶対大丈夫!と自信満々になったり、次の瞬間にはやっぱりだめかも・・・って思ったり。
なかなか平静にはいられません・・・

でも前を向いて頑張りましょう!(自分にもそう言い聞かせてます)

[17] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/22 09:12

みなさん、おはようございます。
今朝、残念ながら体温が下がってしまいました(T_T)タイミングばっちりで卵ちゃんも2つで確率二倍で期待してたのですがやはりダメでした(T_T)
明日辺り生理くるはず。
悲しいですが、生理が来しだい受診して体外に進みます!

ステラさん
私も生理1週間前くらいから精神が不安定になるので一緒ですよ〜。
子作りしてるから余計に不安定になったりもします。今は生理痛でダルダルだから少し休みます。

[18] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/22 13:23

みなさん、こんにちは!

生理前の情緒不安定は、みんな共通ですね〜。私はイライラして主人や息子にあたっていると思います。そして自己嫌悪しての繰返しです。

今日は、生理二日目ですごく眠いです。
ゆずさんは、体温下がってきてしまいましたか・・。
二個も元気な卵ちゃんができる卵巣なので、自身持って下さいね!!

ステラさん、私も前を見て頑張ります!!

三人元へ、赤ちゃんが早く来てくれますように・・・。

[19] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/22 21:27

みなさん、こんばんは。

ゆずさん、体温下がってしまいましたか・・・
私も以前は体温下がって生理が来ていたんですが
最近高温期のまま、生理が来たりして
期待していた分、がっくりなんてよくあります。
体温はきれいに上がって下がるのが理想だそうです。
子宝カウンセラーの方が言っていました。

みなさん、生理前は情緒不安定になるんですね。
同じですね〜。

[20] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/22 21:57

みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
今日はめちゃくちゃ暑い1日で生理痛もひどく疲れちゃってもう布団の中!
ステラさんそろそろ登場かな?と思って覗いたらビンゴ〜!(^-^)
すずりんりんさんはお昼前後の書き込みが多いからその時間帯に覗いたりと、かなり暇人ですよね、私(笑)高温期でリセットは凹みますね(T_T)
いちお私はキレイな基礎体温にはなってはいますが5年も頑張って妊娠しないんだからおかしいですよね(T_T)
明日生理が来しだい病院行って来ます。もし夜になっちゃったらまずいなぁ^ロ^; こうなったら明日の朝一になるのがいいなぁ。
初日は5万ほど用意してくるように病院で言われたので今日おろしてきました。頑張れ!私!!気合い入れてのぞみます!
みんなも頑張りましょう!あらためて、1日も早く3人のもとへ赤ちゃん来て〜!!
では、おやすみなさい

[21] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/23 19:14

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
すずりんりんさん、今日は昼間に登場しないとこみると忙しいのかな?
私はたった今リセットしました。
だから明日から受診の毎日になります。
頑張るぞ〜!

[22] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/23 19:20

みなさん、こんにちは!
今日はお友達とランチして、そのまま息子のお迎えで、先にお風呂に入り、夕ご飯を食べて、今になりました!

ゆずさん、お腹大丈夫ですか?私も昨日までお腹痛かったです。
この季節は、生理痛プラスむれが

[23] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/23 19:30

すいません。息子がいきなりパソコンをいじって、文章が途中で切れてしまいました。

そうそう、むれが嫌なんですよね〜。

私は、明日は針灸へ行ってきます!
今度こそは、左の卵ちゃんに成長してもらいたいです。
ゆずさん、頑張ってください!!私も、夏休みが終わったら、体外へ進みます!!

あかちゃんが間もなく来る日を信じて頑張りましょうね!!

ステラさん、私も排卵誘発剤を使っていない周期は、体温は上下は激しかったりして不安定ですよ。
ホルモンの関係でしょうか。

こうのとりさん、早くおいでね〜!!!

[24] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/23 20:35

みなさん、こんばんは。

ゆずさん、いよいよ体外なんですね!
何だか私もドキドキしてきました。
ゆずさんは、確か注射で誘発みたいな事を以前
書かれていましたよね。注射だと毎日受診になるんですね。ファイトです!ゆずさん。

すずりんりんさん、生理痛大丈夫でしょうか。
確かにムレて嫌ですよね。

私はといいますと、しばらくクリニックをお休みしようかと考え中です。
タイミングを連続で9周期してきましたが、結果は出ず
体外に進む勇気もまだなく・・・といったところで。
治療は先が見えないから難しいです。

[25] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/24 06:16

みなさん、おはようございますヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
昨日は充実した1日でしたね☆
ムレ、わかります〜^ロ^;嫌ですよね。
ただ私は布ナプキンを使ってるので通常のナプキンよりはムレずらいかも。

ステラさん
そうです。今日受診して毎日点鼻薬をし、5日目から内診しつつ、注射を毎日打ちます!痛いけど赤ちゃんに会える近道だと思い頑張ります。
病院お休みするのいいかもですね。ステップアップするのは自分がしよう!と決めた時でいいと思いますよ。ストレスはよくないし!病院お休みしたとしても、ここには登場して下さいね。

[26] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/24 12:52

みなさん、こんにちは!
針灸へ行って来ました!!待ち時間がないので、着いたらすぐ始まるのでいいです。
今日、先生から教えてもらった事をお知らせしますね。

生理まえの下痢は、なぜ起こるのか?

下痢をする事によって、体の体温を外に出し、生理を起こさせているそうです。つまり、自ら冷えを起こさせて、生理を起こしてるなんて、体ってよくできているもんですね。

また、生理中に下痢がある人は、冷えが強い人なので、やはり冷えないように気をつけなければいけないそうです。

みなさん、冷えは大敵ですよ!!

ゆずさん、布ナプキンを使っているんですね!体にも、環境にも良さそうですね。むれないのはいいですね〜。
体に優しそう。

ステラさん、休む事も、大事だと思いますよ。心も、体もリセットする時間が必要な時がありますもんね。
自分のペースで進む事が、妊娠にも繋がると思います!

三人とも気持ちは同じなので、それぞれの速さで頑張って行きましょうね!

[27] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/24 13:09

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
針灸、待ち時間ないのはいいですね。
私も冷え性なので日々気をつけます!

お二人へ☆
私は今日受診してきました。ブセレキュアという点鼻薬を購入し明日から1日三回点鼻します!今日のお会計は3万弱。毎日注射に通うのかと思いきや、採卵までは自己注射みたいでフォリスチムペンという注射器を次回の受診の時購入するようです。そるが薬代と注射器で10万くらいみたい。それなら毎日通院しなくていいし、痛みはないようですが、自分で注射だなんて怖いですよね。
高いけど、これで赤ちゃんが来てくれるならって思いで頑張ります!
次の受診は28日です。その日から毎日自己注射します。最初は練習のため看護婦さんに見てもらいながら自分でするようです。
採卵は予定だと来月7、8、9日あたりのようです。少しでもたくさんの卵を作り受精させ、移植して確率上げたいです。

[28] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/24 22:26

お二人とも、こんばんは。

ゆずさん、いよいよ体外周期始まりましたね。
自己注射、よく聞きますが、自分でするのは
こわいですね〜。でもそれも妊娠に近づくためですね。
クリニックお休みになってもこちらにはお邪魔しますので、またよろしくお願いしますね^^

すずりんりんさん、下痢と冷えが関係あるんですね〜。
知りませんでした。私もかなりの冷え性です。
腹巻は年中してます。末端じゃなくて、腰が一番冷えるので困ってます。
鍼灸はきっと冷えにも効くのでしょうね^^

[29] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/25 16:12

みなさん、こんにちは!
今日は、病院の日でした。またセロフェンを4日間飲みます。また来週、卵の育ち具合を見せに、受診です。

ゆずさん、いよいよですね!赤ちゃんに早く会える事を思うと、自己注射もがんばれそうですね!体外の事これから色々教えてください!
私が体外をする時も、たぶん自己注射になると思うので、そのときはアドバイスしてくださいね。

ステラさん、冷えはひどいほうですか?
私は、一人目産んでから、冷えに対してとても敏感になってしまい、夏場のサンダルを履くか、靴下でスニーカーか迷います。
夜は、お腹にタオルを挟めて毛布ですよ。

漢方も気になりますが、高そうなので、針灸で頑張ります!

さあ、また豆乳、アーモンド、納豆、がんばるぞ〜!

[30] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/25 21:08

みなさん、こんばんは。

すずりんりんさん、私は冷え性ひどいほうだと思いますよ。特に冬場は、毛糸のパンツの上に腹巻してますが
それでも冷える〜と思ってしまいます。
何か年々厚着になっています・・・
厚着しても冷えは治らないんですがね。

サンダルかスニーカーか迷いますよね。
でも足首あたりに妊娠に関わるツボあるそうで
あまり冷やさないほうがいいそうですよ〜。

[31] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/25 21:22

みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

ステラさん
冷え性ひどいの一緒ですね。私も夏でも常に腹巻きしてます〜!若い頃は短パンに素足のサンダルでしたが最近は靴下にスニーカースタイルですよ(笑)
すずりんりんさんもそちらのほうが冷え対策にはいいはず〜ダサいですがそんなこといってられないですよね(笑)

すずりんりんさん
すずりんりんさんの病院も自己注射なんですね!
いちお?体外に少し早くステップアップするのでいろいろ教えますね(^-^)


お二人へ☆
今日は主人の血液検査のため病院に行って来ました。体外に進むと肝炎とエイズ検査は絶対受けなければならないみたいですよ。
土曜日ということもあり男の人が多かったです。そしてその男の人みんな血液検査してたから体外ってことだと思います。主人は初の病院に、すごい人の多さに驚いていたと同時に、こんなに多くの人が頑張ってるから自分達も頑張ろうと気合いがまた入ったようです。
病院のあといろいろお出掛けしたのですがブセレキュア点鼻薬を一回でも忘れてしまうと採卵する前に排卵してしまう危険性があるから50万近くのお金が無駄になるし、絶対忘れてはダメと先生に脅かされていたので携帯のアラームで6時、14時、22時に設定しておきました。8時間あけなければならないので私の生活リズムからするとこの時間がベストです。
自己注射のDVDも何度も見たんですがやはり怖い(;^_^Aって言ったら主人が、なら俺が打ってあげようか?と言うんです。、、、それなら自分で打ったほうが針を入れるタイミングとか考えたら同じ素人なら自分で打ったほうがいいなという思いになりました。(笑)

では、22時に点鼻薬して寝ますヾ(=^▽^=)ノ

[32] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/26 13:31

みなさん、こんにちは!
今日は、蒸し暑い日ですが風があるので、あっという間に洗濯物が乾いてくれたので助かりました。

ゆずさん
点鼻薬の決まり事、結構大事ですねー。
昨日は、ご主人の血液検査だったんですね。そういえば、私の病院も昨日は男性が多かったです。
自己注射は、以前受けた体外の説明会で話をしていました。お金はかかりますが、毎日受診は難しいからですねー。
痛みもほとんど無いと聞きましたが、その辺りをまた教えて下さい!

ステラさん
さっそく今日からレッグウォーマーを家で履いていますよ!確かに針を足首に刺してました。
足首の冷えは内臓にもよくないようですね。
夏もぽかぽか足首を目指して頑張ります!

ステラさんは、漢方などは飲んでいませんか?
私、冬は冷え予防のために、「養命酒」を飲んでいます。結構続けると、効果感じましたよ。


こうのとりがみんなの元へ飛んで来ますように・・・。

[33] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/26 18:36

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

自己注射は全くといっていいほど痛みは感じないらしいです。
でも初めてだから緊張します〜!
明後日から注射なのでまたお知らせしますね(^-^)
今日も暑かったぁ〜(;^_^A

[34] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/26 22:01

お二人とも、こんばんは。

今日は同居の愚痴です。
私は姑と仲が悪く、お互いに嫌い合っているみたいな感じなのですが、姑はどうやら、私のいない所で
舅や姑の友達に私の愚痴を言っているようです。

まあ私も姑の愚痴を言っているので、お互い様なのですが。
私は別居したいと思っていますが、旦那が乗り気ではありません。(金銭的に厳しいため)あと、子供がなついているため、別居するのは可哀相な気もします。

このまま我慢して同居するしかないのか・・・
あまり気にしないようにするのがいいのか・・・
難しいです。今日は愚痴ですみません。

また改めて書き込みしますね。

[35] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/27 08:41

みなさん、おはようございます(^-^)
息子を送り届け、洗濯、掃除も終了したとこです。
今の住まいはアパート二階建てでうちは二階、一階は誰も住んでないので掃除機気にせず朝からできちゃうのはいいです。

さてさて、ステラさん!
読んでいて切なくなりました。難しい問題ですよね。私は同居じゃないからうまく答えれないかもですが友達は同居の子が多く、よく愚痴を聞きます。
いくら好きで旦那さんと結婚しても姑とうまくいくとは限らないですよね。
金銭的、子供のことを考えたらステラさんが気にせず(気にしないってのも難しいですよね)同居か。う〜ん。
でも、ストレスは体にも不妊にも良くないし、、、

同居してた友達はあまりに姑とうまくいかずストレスになってしまい実家の目の前のアパートに引っ越していました。その子に聞いた話ですが、家賃はかかって金銭的にはつらいけど精神的にすごく楽になった、実家が目の前だから子供を遊びに行かせたりもでき、適度な距離感があってうまくいってると言ってました。別の友達は、ひたすら我慢して気にしないで同居してるって子もいます。
答えがあるわけではないけどステラさんが一番いい方法で過ごしていけることを願っています。

[36] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/27 12:44

みなさん、こんにちは!
ゆずさん、点鼻薬がんばっていますか〜!
自己注射は、お腹とか、ももとかに打つんでしょうか?たしか、義姉さんはももに打ったって聞いたような気がします。
採取の日に合わせて、旦那さんも分身君を採るんですか?主人は、休みが簡単に取れないなで、その辺りはどうするのかなーっと、疑問です。
元気な卵ちゃんが沢山できているといいですね!!

ステラさん、私も、隣に姑が住んでいるので気持ちはほぼ分かります。正直、朝から寝るまで姑が言った言葉や行動一つ一つが嫌で嫌でたまりません。
頭から離したいのに、離れないんですよね。

でも、そう思ってしまう自分が嫌でなるべく考えないように努力はしています。少なくとも、私の場合はヨガをしている間や、外にでている時は忘れています。

ステラさんは、同居なので気持ちの切り替えが難しいかもしれませんね。
別居が厳しいのであれば、一度姑さんと一対一で話をしてみるのはどうでしょうか。もう、「出て行け!」と言われれば、出て行けばいいし、直せるところがあれば、少しづつでも歩みよれるかもしれませんね。

これからの人生まだまだなので、できれば、毎日楽しく、気持ちよく過ごせるようになるといいですよね。

また愚痴ってくださいね!

[37] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/27 15:48

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今日も蒸し暑いですね。

すずりんりんさん
今のところ時間通りに1日三回ブセレキュアしてます。この調子で頑張ります。注射は明日から。ドキドキ。お腹かももにするようですがお腹が痛くなくてお勧めだと説明書には書いてあるのでお腹にします。
採卵日を3日前に決めるようで、私や主人の予定を3日間くらい念のためあけておくように言われました。私の場合は7月7、8、9日が採卵日になりそうです。採卵日の2日前?の夜中に病院に行き排卵させる注射をうちに行くようです。
2日前に打って採卵の時、排卵しちゃうんじゃないかと素人の私は不安ですが先生を信じるしかないですもんね。
旦那さんはすぐにはお休み取れないですよね(;^_^A
射精して1時間以内に病院に持って行かなければならないので仕事前にするのは忙しいですよね。
朝の採卵ですが、精子の量が少なかったら昼間にもう一度射精して病院に持って行かなきゃならないらしいです。少しでも受精確率を高めるために旦那様はその日1日フリーにしておくべきだと言われました(;^_^Aそう簡単にはいかないですよね。うちは有休を取ると言ってくれてるので採卵日が早く決定して欲しいです。
さすが、すずりんりんさん!やはり姑の隣に住んでるから状況もアドバイスもさすが!って思いましたよ。ステラさん、少しでも元気になりますように!

[38] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/27 22:13

みなさん、こんばんは。

お二人とも私の愚痴を聞いてくださりありがとうございます。本当に嬉しかったです。

ゆずさん、私もゆずさんのお友達のように
近くに別居というのが一番いいのではと思います。
やっぱり気持ち的に全然違いますよね。

すずりんりんさん、私も姑の言ったことが頭から離れなくって、考えたくもないのにずっと頭から離れません。
何か気分転換できるものが必要ですよね。

私としては「出て行け」と言ってくれたらよっぽど楽です。お二人にお話して少し楽になりました。
ありがとうございます。また愚痴ります^^

さて、ゆずさん、点鼻薬なかなか大変そうです。
私だったら忘れてしまいそうです・・・
明日から注射も始まるのですね。ファイトです!

すずりんりんさん、私は以前漢方飲んでました。
冷えはそんなに改善されなかったようですが、生理の経血がキレイになったような気がしますよ。
ちょっとお値段が高くて、今は飲んでいませんが。
何でも続けることが大切なんですけどね^^

[39] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/28 11:51

みなさん、こんにちは(・∀・)
今日も暑いですね〜。

ステラさん、これからもどんどん愚痴って下さいね。もちろんすずりんりんさんもね。そして、私も愚痴りたいときはお願いします(^-^)

さて。
さきほど受診プラス自己注射の練習してきましたよ。めちゃくちゃ緊張しましたが看護婦さんが優しく教えてくれたので大丈夫でした。しかも全然痛くなくてビックリしました。とりあえず4日連続注射で土曜日に卵チェックに行ってきます。

[40] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/28 14:05

みなさん、こんにちは!
ゆずさん、自己注射の練習お疲れ様でした!
痛み、無いんですねー!!
なんか、それだけで救われます。
4日間の注射、頑張ってくださいね。
わたしも、また週末に受診です。なんとなく、左側の下腹部が痛いので、もしかして左の卵が育ってくれてるのかな・・!と、期待しています。

あさってまた針灸なので、左を刺激してもらいます。

ステラさん、ここではお互い、なんでも愚痴りましょうね!!
夏場は、スーパーのクーラーなんか、とても寒いですよね〜。油断して長袖を忘れてしまうとつらいですよね。
私も、冷え対策がんばりますね!ステラさんも、お休み周期でも冷えには気をつけてくださいね〜。

[41] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/28 14:43

お二人とも、こんにちは。

また家のことで書き込みさせてください。
今朝、姑が舅と大喧嘩をして「もう耐えられない。出て行く」と言って家を出て行きました。

喧嘩のきっかけは、今朝子供が朝早く起きて1階に連れていったところ、姑が「うるさくて寝られない」といった事でした。舅は連れてきてもよいと言ったのですが
姑は私のすることが気に入らないのか、それで舅と言い合いになり、出ていきました。

私のせいで家に居られないと思ったのでしょうか。
原因の大部分は私にあるような気がします。
だからと言って出て行かれるほど、私がひどいことをしたかというと、それもよく分かりません。
姑から旦那に「私の気持ちが全然嫁に伝わっていない」とメールがあったそうですが、義母の気持ちすら私にはよく分かりません。

私は姑が出ていってしばらくして、「私が悪いのなら直せるところは直すよう努力するから」とメールを送りました。でも何の返事もありません。

こんな状態ですから、旦那も仕事が手につかず家で
ごろごろもんもんとするばかりです。
私ももんもんとして、この事ばっかり考えてしまいます。私が悪いのか?と。

よく分からない文章になってしまってすみません。
誰かに聞いてほしくて。自分の中で考え込んでいたら
おかしくなりそうです。

[42] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/28 14:58

ステラさん、今日は朝から大変でしたね。
姑さんに送ったメール、がんばりましたねー!!!
私は、それだけでステラさんを抱きしめてあげたいです。
やはり、姑さんも、何か言いたい事があるんでしょうね・・・。内容的には、そんなに怒る必要はないですもんね。うーん、旦那さんの出番だと思います!

ステラさん、ガンバ!!!

[43] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/28 21:12

すずりんりんさん、ありがとうございます。

姑からメールの返事もなく、まだ帰ってきませんが
とりあえず、私にできることはしたと思うので
これでいいかなと思います。でも常に気は重いですね・・・。

旦那はずっと考え事をしていて、こうしようという提案などはありません。もともと女二人(姑と私)の気が強いので間にはいる旦那も大変だと思います。。。

[44] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/28 22:15

みなさん、こんばんは。
寝る前にのぞいてみました。
ステラさん、大変でしたね(T_T)でも、メール頑張りましたね!すごく大人な対応だと思います。そして、こういう時こそ旦那さんの出番じゃないですか!
お姑さん、早く帰ってくるといいですね。ちゃんと向き合い、話し合いできますように。
頑張って!ステラさん!!

ではでは、ステラさん、すずりんりんさん、おやすみなさい。

[45] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/29 13:01

みなさん、こんにちは!
今日は、カーペットを夏用にしようと、朝から汗だくでした。
そして、今日がヨガの卒業日となりました。こころ残りですが、針灸もお金かかるし・・と、いい聞かせました。
明日からはDVDでヨガ頑張ります!
しかし、こんなに暑いと、ウオーキングできるかしら・・と、少し不安です。

ゆずさん、自己注射は慣れてきましたか?元気な卵ちゃんが沢山育って、採取できますように。
採取日が、せめて1週間前に分かれば、主人も休みを取りやすいと思いますが、結構ギリギリまで決められないんですね。
となると、うちは顕微授精とかかな・・。

ステラさん、一日経って、何か変わりましたか?
姑さんとは話できそうですか?
時間が解決してくれる事もあると思うので、すこしづついい方向に向かっていけるといいですね。

みんな、がんばろう!

[46] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/29 14:00

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
ヨガ卒業日なんですね。
淋しいですがDVDで頑張って下さいね。
二回目の自己注射、すっかり余裕な感じになりました。ほんと採卵の予定が早くにわかればほんと予定たてやすいのにね〜。先生にもいい卵を一番いい日に採卵したいからギリギリまでわからないんだよ、でもなるべく3日前くらいには予定決めたいって言ってました。顕微受精なら大丈夫なんですか??精子を凍結しておくってことかな?
どっちにしろステップアップする前にできるといいですね。

ステラさん
その後どうですか?
あまりストレスためこまないようにここでたくさんはきだして下さいね(o^o^o)

[47] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/06/29 21:06

お二人とも、こんばんは。

私の愚痴に付き合っていただいて、ありがとうございます。今日も特に進展なしです。
舅に居場所は知っているのか聞いてみましたが
知らないそうです。明日にでも戻ってくるんじゃないか〜と言っていました。今後どうなるか分かりませんが
良い方向に進んでくれたらと思います。

何か自分のことばっかりですみません。

[48] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/06/30 13:49

みなさん、こんにちは!
今日は、針灸に行って来ました。そして爆睡。痛みがまったくないので、あれ?ほんとに終わったの?って感じでした。
ゆずさん、自己注射は順調のようですね!
採取日は早くて3日前くらいにわかるんですね。精子凍結で、顕微授精だとプラス5万くらいかかるそうなんです。
節約がんばらないとです。

ステラさん、まだ変わらずですかー。一度出て行くと、なかなか帰りずらいのかな。
子供さんも、心配していませんか?
ちなみに、うちの息子は最近おばーちゃんを受け付けません。私の影響かしら・・。
気にしないでおきまーす!!

[49] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/06/30 15:53

みなさん、こんにちは。

ステラさん
姑さん、まだ帰ってこないんですね。どこにいるんでしょうか?なんだか心配ですね。時間があいちゃうと余計帰ってきずらくなりますよね(;^_^A


すずりんりんさん
針灸、爆睡しちゃうほどとは気持ちが良さそうですね(o^o^o)
顕微だと精子凍結してって感じなんですね。確かにそれなら予定はたてやすいですね。
凍結した精子で普通の体外受精はできないんですか?顕微のことはいまいち詳しくないんですよね。うちの病院は顕微受精はやってないので精子の数が少なかったら大学病院に転移しなきゃならないみたいです。
本日3回目の自己注射。早く受診して卵ちゃんの様子見たいです〜。早く明後日にならないかな。

[50] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/01 12:34

みなさん、こんにちは!
今日は受診してきました。
めずらしく、1時間待たずにすみました。
残念ながら、今回も右排卵のようです。あ〜あ〜って感じです。体外は8月の生理から準備に入る事になりました。後1ヶ月、タイミングが成功するといいなー。
その帰り、足裏パックを買ってきました!
今日の夜、さっそく使ってみようと思います。
ざっくり角質取れるの楽しみ!落ち込んだ日には、小さな楽しみが救ってくれます。

ゆずさん、明日は卵チェックですね。沢山できてるといいですね〜。採取の日も決まるのかな?
私の病院は、顕微授精も行っています。やはり、精子の状態が悪い人や、予定が合わない人は顕微になるようですね。

ステラさん、余裕ができたらまた経過聞かせてくださいね!

[51] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/01 15:38

みなさん、こんにちは。

すずりんりんさん
また右からなんですねΩÅΩ;残念です。ですが、まだまだチャンスは残されてるはずです!体外にステップアップする前にタイミングでどうか妊娠しますように願っていますよ(o^o^o)明日はいよいよ受診。卵がいくつできてるか楽しみでもあり不安でもあります。また明日報告しますね。

[52] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/07/01 22:26

みなさん、こんばんは。

私のほうの状況はというと、先日私、旦那、舅の3人で話をしまして、お互いに譲歩しながら協力しあっていくということで、落ち着きました。
今日舅が姑に会ったみたいで、おそらくこの話を伝えたと思うのですが、帰ってくるのは、もう少し先になりあそうです。

私は、何かこの生活(姑のいない)にちょっとずつ慣れてきて、また帰ってきたらうまくいくのかなあなんて
不安になっています。帰ってきたらきたで動揺しそうです・・・

お二人とも治療頑張っていますね!
ゆずさん、卵いくつできてるかドキドキですね〜。
また教えてくださいね。

すずりんりんさん、落ち込んだ日の小さな楽しみ分かりますよ〜!私も落ち込むときは、おいしいものでも食べて自分にご褒美です^^

[53] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/02 09:18

みなさん、おはようございます。
今、病院が開くのを並んで待ってるとこです。
車の中でこの前待っていたら、並んで待ってる順番だったので、今回は気合い入れて一番に外で並んでます。暑い(;^_^A

ステラさん
まだお姑さん帰って来てないんですね。いったい何が気に入らないんでしょうね。まぁ、積もり積もりってことなんでしょうが、大人げない気もしますね。
大変ですが頑張って下さい。

では、そろそろ病院開くかな。行ってきます。

[54] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/02 13:21

みなさん、こんにちは!
今日も暑いですね。
受診してきましたよ〜!
卵ちゃん13個くらいあるようです。一安心しました。たぶん七夕に採卵かなって言われました。排卵しちゃわないように来週からは毎日受診で薬でコントロールするようです。麻酔をかけての採卵のようですがドキドキです〜

[55] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/02 13:38

皆さんこんにちは!
ゆずさん、すごーい!!たまごちゃん13個も育ってくれていたんですね!!
なんだか、心強いですね。
来週から、受診がつづくようですが、頑張ってくださいね!

ステラさん、家族で話し合いができたんですね。姑さんがどう思うか分かりませんが、一歩進んだって事ですね。うまく和解しますように・・・。
おいしいもの食べて、リフレッシュしましょ!!

[56] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/03 17:06

みなさん、こんにちは!
今日はとーっても暑い一日でした。

体外に進む前に、いままでにかかった費用を算出してみました。

合計225800円プラス交通費・針灸

うち、10万円は卵管手術代となります。

予算的にも、このままずるずるタイミングを進めるよりステップアップが効率よさそうですね。年齢も気になるし!
来年は、家族4人に増えると期待しています!

ではでは〜


[57] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/03 18:06

みなさん、こんにちは。
今日も暑いですね(;^_^A
ららぽーとに遊びに来てて今帰り道です。

すずりんりんさん
体外にステップアップするいい時期かもですね!
きっといい結果が出るはず!一緒に頑張りましょう(o^∀^o)

[58] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/04 13:54

みなさん、こんにちは!
ゆずさん、昨日は家族で楽しい時間が過ごせたようですね!
我が家は、車をみんなで洗車してきました。
息子もせっせとタイヤを磨いていました。
今日は、雨が降ったり止んだりです。

基礎体温、上がってきたので引き続きタイミングがんばります!
ゆずさん、たまごちゃんの様子はいかがですか〜?

[59] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/04 14:04

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)

すずりんりんさん
排卵日ですね。タイミングバッチリですね(^-^)
どうかうまくめぐりあいますよいうに!
私は今から受診に行くとこです。午前中は失業保険の手続き等で職安に行ってました。少しお腹が痛いですが、採卵、移植まで体調管理をしっかりしてお迎えしたいです。

[60] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/05 13:14

皆さんこんにちは!
ゆずさん、採取は7日になりそうですか?
自分のことのように、ドキドキしてしまいます。
職安の手続きも始めているんですね。
私も何年前だろう。通ったな〜。

私は、高温期になったかと思っていたのに、なぜか今日の体温低いのはなぜ?

あ〜あと2週間で幼稚園は夏休みです。
1ヶ月は長いな〜

採取前の受診は、毎回エコーだけですか?

[61] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/05 14:13

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)
今日も暑いですね。
朝一で今日も受診してきました。今日はエコーで卵ちゃんの確認と採血でホルモン検査をしました。採卵前はエコーで確認ですが前々日には採血はどこの病院でもそうみたいですよ。
ホルモン検査クリアして採卵日程決りました。
7日の8時半からです!
今夜の9時半に病院に行って注射です。明日は1日お休みしての採卵に少し緊張しますが頑張りますね!
すずりんりんさん、体温また下がったのならまだ排卵してないのかな?でも排卵間際か終わった頃だしタイミング的にはいいのでは?そうか〜、夏休み時期ですね(^-^)そういえば、今朝、テレビで夏休みは何をする?なんて子供に向けての質問に、息子はオレには夏休みはない!って答えてました(笑
来年には小学校で夏休みがあるからねと言うと喜んでいた単純ちゃんでした(笑)いよいよ、引っ越しの日時も決りました。まぁ、これは予定ですが、お盆前には引っ越しできるよう頑張りますと大工さんから連絡ありました。引っ越し時期につわりと戦いながらってのはつらいけど、そうなるといいです!

[62] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/06 14:25

皆さんこんにちは!
ゆずさん、ホルモンもバッチリで、いよいよですか〜!
順調ですね!
夜の注射は、自己注射ではないんですね。

明日は朝一での採取、頑張って来て下さい!!
応援していますよ〜!!

七夕にあやかって、元気な卵ちゃんが採れますように・・。

引越しの目安も決まって、これから楽しみが沢山待っていますね。

採取終わったら、無理せずに家事こなしてくださいね。

また、どんな感じだったか教えて下さい!



引越し

[63] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/06 16:19

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)

すずりんりんさん
自己注射はHMGのみのようです。なぜかはわかりませんが(笑)昨夜注射行って来ました。夜の運転なんて何年ぶりにしたんだろう?って感じでした。普段は30分近くかかる病院なのに10分で到着しました。
いよいよ、明日!
主人も有休を取ったし精子君の採取も頑張ってもらうとします。
明日はノーメイクにマニキュア禁止ということでマニキュアを今落としてました。また明日、報告しますね!

ステラさん
お元気ですか?
その後どうですかぁ?

[64] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/07 08:15

みなさん、おはようございます!
緊張のあまりあまり眠れず、朝の通勤ラッシュにあうと思い早めに病院に来ています。まだ病院はあいてませんが(;^_^A
また終わったら報告しますね。この緊張を紛らわすためにちょっと書き込みさせてもらいました(笑)

[65] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/07 11:13

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)
今、無事に採卵終わりました。麻酔等で微妙に意識朦朧となりましたが終わって一安心。
卵ちゃん、なんと25個も採れました〜!
受精できたら来週の火曜に移植です。以上、報告でした(^-^)

[66] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/07/07 13:47

お二人とも、こんにちは。

ごぶさたしてしまって、すみません。

まずは、ゆずさん、採卵お疲れ様でした!
25個も採れたなんてすごいですね〜。お腹痛くなかったですか?来週火曜に移植ということは、胚盤胞移植でしょうか?これからもドキドキですが、楽しみですね。

すずりんりんさん、お子さん幼稚園だと夏休みがあるんですね。確かに一ヶ月は長いです。保育所は普通にお盆休みだけなので、その点助かります。うちの子は、休みになると「今日どこ行くん?」とお出かけ攻撃です^^

少しばかり私の状況を・・・
先日姑が帰って来ました。特に迷惑かけたの言葉もなく・・・。普通に朝起きたら居ました。
そして次の日に、分厚い手紙をもらいました。私たちが結婚してから、今までにこんなことがあった、私がこんなことを言った、私のこういうところを直してほしい・・・と色々書いてありました。はっきり言って
読んでうんざりでした。せっかく、譲歩してやっていこうと思っていたけど、そんな気持ちを吹き飛ばすような内容でした。私も今手紙書いていて、改善してほしい事とかを書いていますが、なかなか筆がすすみません。

何なんでしょう、一体。こんなんじゃやっぱり別居?と思う毎日です。精神的につらいです。

暗い内容ですみません。また来ますね。

[67] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/07 13:52

皆さんこんにちは!
ゆずさん、お疲れ様でした〜!!無事に、採取ができてほんとに、ほんとに良かったですね!
25個も採れたなんて、すごいです。
採取後の痛みなんかはありませんか?
採取後は、どれくらいで帰れましたか?

ご主人さんも、お休み取れて良かったですね。
後は、病院の方の助けも借りて、受精卵が沢山できる事、願ってますよー!!

来週には移植ができるなんて、体外はやっぱり効率いいですねー!!スピードが早い!
どうか、どうか、移植まで順調に!そして妊娠できますように・・・。
願ってますよ!

[68] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/07 14:06

ステラさん、こんにちは!
書き込み中に届いていたようで、送信後に読みました。

やっと帰って来られたんですね。でも、手紙とは・・
面等向かって話した方が、お互いの誤解なんかもしないとおもいますがねー。
イライラするの、なんか分かります。

実際、お姑さんと同居の友達が、離婚まで考えて、子供連れて別居していた事があるんですが、やはり後にお姑さんと話し、辞めて欲しい事はどを伝えて、和解できた子もいます。でも、やっぱりお姑さんとの同居には戻れなかったようです。


ステラさんが、精神的にしんどいのが続くのは、心配です。夜は眠れていますか?

[69] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/07 18:56

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)

すずりんりんさん
私もまさか25個も卵があるなんて驚きました。前の診察では12個くらい見えるね〜って先生が言ってましたから(;^_^A
まぁ、全部が質のいい卵ではないって言ってたのですが少しでも多く受精できるといいです。
採卵について少し流れ書き込んでおきますね。少しでも参考になればいいかな。病院に到着し、部屋で下着等を外し持参したTシャツに着替え、出血を早く止める薬を飲み、痛み止めの座薬を入れ、手術室へ。手と足をマジックテープで固定し、酸素マスクをし、局部麻酔をし、採卵でした。25分くらいで終了。その後安静室で横になり抗生剤の点滴をしながら2時間寝てました。その後、内診して出血がないことを確認したら帰宅って流れでした。
朝から何も水分も食べ物も口にしてなかったのでお腹すいてるはずだけど生理痛みたいな重い痛みがあり食欲はないです。だけど食べましたけどね(笑)

ステラさん
姑さん、手紙ですかぁ(;^_^A ほんと、面と向かって言った方がいいのにね(;^_^A ステラさん、相当、精神的に参ってますね。大丈夫ですか?心配です。同居は大変ですよね。ステラさんが一番いい方法はやはり別居かもですね。あまり無理しないで下さいね。

そうです。うちの病院は胚盤胞移植です。ただ、最後帰る時に、培養士さんから聞いたのですが、卵がいっぱいあったから腫れがあるかも。腫れがあったら来週火曜の移植はしないで凍結して次周期に移植と言われました。あと、卵は基本的に35歳以下は1つしか戻せないらしいですが希望があれば2つ戻すこともできるから旦那さんと相談して土曜に返事することになりました。私は双子ちゃんでもいいと思ってるので確率の上がる2つ戻すを希望しようと思ってます。主人は任せると言ってくれてるので。お腹痛いので今日はもう寝るとします。

おやすみなさい(^-^)

[70] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/08 15:04

皆さん、こんにちは!
ゆずさん、採取日の流れ、ありがとうございます!
自分と置き換えて読んでいました。

麻酔は局部麻酔なんですねー。二時間程の休みで帰宅はできますが、やっぱり主人が居た方がいいのかなーなんて思いました。
痛みは、生理痛くらいですかー。なるほど・・。

あとは、腫れがひいて万全の状態での移植が待っていますね!ドキドキですね!

35歳以下は二つ戻しができるとは、初耳です。
私の場合は、子宮が小さいので、すでに一つしか戻せませんと、言われています。

ほんとに、一つでも多く、受精してますように・・・。

私はというと、現在高温期中で、まだまだですよ!

[71] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/08 15:13

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

すずりんりんさん
昨夜はあまりの痛みに耐えれず痛み止めを飲みました。今も子宮の辺りが重い感じがします。旦那さん、当日いてくれたほうが気持ち的には助かるでしょうが、なかなか急にはお休み取れないですよね(T_T)
うちは明日仕事が入ったので急きょ代休という感じでお休みできたようです。
受精確認は明日の受診の時にわかりますが早く知りたいです(;^_^A
2つ戻せるの、私も驚きました。1人目を帝王切開で産んでいるのでまた2人目も帝王切開なので双子ちゃんでもいいかなと思って明日、2つ戻すことに同意するつもりです。まぁ、受精してればの話ですが(;^_^A高温期中ですね。このままずっと高温期続いて妊娠しますよう願っています!

[72] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/07/08 21:17

お二人とも、こんばんは。

お二人とも心配していただいてありがとうございます。すずりんりんさん、私は夜眠れています。そこまで考えこまないようにしています。考え込むとしんどいので。
やはりつかず離れずの距離が一番ですよね。。。

ゆずさん、お腹痛いのにお返事ありがとうございます。
今はもう痛みは大丈夫でしょうか。双子ちゃんになったらすごいですね!!私は双子は産むのも育てるのも自信ありません・・・一人出産するのでも精一杯でしたから。でも3人兄弟になったらいいですよね^^
明日の受診はドキドキですね。

[73] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/09 08:05

みなさん、おはようございます(^-^)
今から病院に受診に行くとこです!
ドキドキですが、、、
一つでも多く受精してるといいなぁ。また報告しますね。
確かに双子ちゃんを育てるのは大変かもですね(;^_^Aでも、培養士さん曰く、2つ卵を戻しても双子になることより1人になる確率のほうが高いらしいです。1つ戻すより2つ戻したほうが着床の確率も上がるし。まぁ、双子なら双子でもいいって感じでいます。とにかく1日も早く息子に兄弟を作ってあげたいって。
一つも受精してなかったらどうしようって不安もありますが、また夜にでも報告しますね(^-^)

ではでは。お二人様(^-^)楽しい週末を過ごして下さい!

[74] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/09 14:06

皆さんこんにちは!
ゆずさん、私も願っていますからね〜!!

採取後も、受診しないといけない日は頻繁ですか?お腹の痛みは落ち着いてきましたか?痛み止めが必要なほど、結構痛そうですね。でも、赤ちゃんが来てくれる事を思えば、我慢できそうですね!

きょうは、川遊びをして来ました!
私も、来年は妊娠中と考えて、今のうち沢山息子と遊びたいと思います!

受精卵は、二つの方が確率が上がるんですね!ならば、二つ戻したいですね!

沢山、受精していますように・・・。



[75] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/09 18:04

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)

14個、受精し分割しだしてるようです。
採卵後の受診もですが移植後は毎日、注射に通うので採卵前より忙しいかもです。内診の結果、だいぶ卵巣が腫れていたので来週の移植は無理かもです。とりあえず月曜にまた内診して腫れがおさまっていたら火曜日に移植予定です。

[76] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/09 20:06

ゆずさん、こんばんは!
今主人と息子がお風呂に入っているので、のぞいてみました!

14個も受精していてくれたんですね!!すごい!!
このまま順調に、分割して来週には移植ですね。
なんだか、あっという間な気がしますね。
このまま、どうか、無事に妊娠できますように・・・。

ステラさん、そちらの方は、花火大会など近くでありますか?今年は近場まで出向いて花火を見たいなーって思っています!気分転換するぞー!!!
あまり考えない方が、体にはいいですよね!

[77] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/07/09 20:32

みなさん、こんばんは。

ゆずさん、14個受精おめでとうございます^^
これからなるべくたくさん、胚盤胞まで育ってほしいですね!!今週期の移植できるかどうか気になるところですが、ベストな状態で受精卵迎えたいですね。
卵巣の腫れが治まりますように・・・

すずりんりんさん、花火大会ありますよ〜!私は結構花火見るの好きなんですが、子供はドーンという音がこわいみたいで、去年はちょっと見ただけでダメでした・・・今年はどうかな!?
そうですよね、考えないのが一番!

ゆずさん、移植後も毎日注射あるんですか。知りませんでした。ちなみにどんな注射ですか?

[78] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/09 20:44

みなさん、またまた登場しちゃいました(^-^)

すずりんりんさん
こちらも花火大会ありますよ。毎年近くで見て迫力感じています(^-^)
夏って感じですよね。

ステラさん
移植後の注射は黄体ホルモンの注射で着床率を上げるらしいです。内服薬も同時に飲むようです。

お二人だったらどうしますか?
凍結に初回料として52500円プラス卵一つにつき5250円かかります。その後は保存料が卵一つにつき5250円!例えば10個、凍結したなら今月は体外とは別料金で105000円。次回から保存料が月に52500円かかります。せっかく卵ができたから全部凍結したいですが、料金も高いからあまり全部凍結する人はいないらしいんです。でも、また一から採卵するのも大変だし、複雑な思いです。お二人なら私の立場だったらいくつくらい凍結しますか?

[79] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/09 22:27

皆さんこんばんは!本日3回目です!
ゆずさん
凍結料って、結構するんですねー。そこはまったく考えていませんでした。
うーん。せっかく沢山受精してくれたので、できれば全部!!と言いたいところですが、月の支払いが大きいですねー。
一個の値段は大きく思いませんが、数次第で大きいですね。

私だったら・・・・・・・・・・
7〜10個の間で悩むと思います。なぜか?と聞かれると5個じゃ少ないような。7個ぐらいあれば、安心するような・・・。という感じです。


でも、今回妊娠出来たら、1ヶ月分だけで終われますね!そうなる事、願ってますよ!!

ゆずさんも、花火大会毎年見に行っているんですね!
私も、花火大好きです!!

ステラさん
うちの子も、花火の音が怖いみたいです。でも、今年は慣れてもらおうと、考えています!
花火って、なぜか感動しちゃうんですよね〜。泣きそうになるの、いつも我慢して見ています。
去年は、遠くから見たので、今年は楽しみです!




[80] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/10 07:14

みなさん、おはようございます。

すずりんりんさん、さっそくの返事ありがとうございます。
私も凍結料のことまで考えていなくて次回(明日)、採卵料の残りと凍結料35万くらい持ってくるように言われました。明日に返事しなきゃならず、主人はそんな払えないから凍結は少なめにと言うのですが、あまり少なくしてもし出来なかったらまた採卵からやりなおしかと思うと、微妙だし。難しいです(;^_^A
私も10個くらいにしておいて赤ちゃんできしだい、破棄してもらう感じがいいのかなとも。

[81] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/10 21:17

皆さん、こんばんは!
今日は、海であそんできました!!
もうすでに、真っ黒です。

ゆずさん
明日は、腫れが治まっているといいですね。夏は妊娠しやすいそうなので、条件バッチリですね!
私も、以前説明を受けた体外の資料を、読んでみました。そして、なんとなくイメージトレーニングです。
できれば、あと1周期で妊娠できたらいいのですが。

ステラさん、週末はお仕事お休みですか?
夏ばてしないように!

[82] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/10 21:28

すずりんりんさん、ステラさん、こんばんは。

すずりんりんさん
海に行って来たんですね!体外にステップアップする前に赤ちゃんできるよう願っていますよ。
私は明日3時半から受診してきます。ドキドキですがどっちにしても前向きに頑張るっきゃないですよね!

[83] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/07/10 22:11

みなさん、こんばんは。

ゆずさん、移植後の注射にそんな役割があるんですね。
勉強になりました〜。それと、凍結料金ですが、びっくりしてしまいました。そんなに保管料がかかるんですね〜!!

う〜ん、私なら・・・胚盤胞になったものはすべて保存しておきたいかなあ・・・。胚盤胞なら妊娠の確立も高いですし。でも数量的には、私だったら5個くらいかなと。でも5個以上胚盤胞になってくれていたら、迷いそう!

すずりんりんさん、海ですか。いいですね〜。
花火に海・・・夏って感じです。
私は先月末でお仕事退職しました〜。今は専業主婦ですが、暑くて家事もやる気でません・・・
ダメですね〜。

[84] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/11 14:37

皆さん、こんにちは!
ゆずさん
移植まで、もうわずかですね!今日の受診で、いよいよ決まりですね!
こんなに順調にここまで来れるなんて、ほんとにすごい事だと思います。
妊娠まで、祈ってますよ!

ステラさん
お仕事は、先月までだったんですね。
しばらく、ゆっくり・・と言いたいところですが、お姑さんとの関係がうまくいかないと、気持ちがゆっくりできませんね。
やっぱり、こんな時はストレス発散です!
紙に、自分がストレスに感じている事や、言いたくても言えない事などを書いて、その後にビリビリビリ〜〜!と破いて捨てると、いいそうですよ!私もやった事がありますが、結構スッキリするものです。

[85] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/11 18:38

みなさん、こんにちは。

お二人へ☆
今日受診してきて、まだ腫れはあるけれど、う〜ん、どうしようかなって先生や培養士さんが話してて、いちお明日、移植の方向で、移植前にまた内診して腫れがもっとひどくなってたら中止!ということになりました。はっきりしなくて微妙ですが明日8時半から病院行って来ます。
胚盤胞は今日の段階で2つ。明日に胚盤胞になりそうなのは4つあって、明後日にはまたもう少し増えるようなこと言われました。
ここまできたらど〜んって構え、お迎え行って来ますね(^-^)

[86] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/07/11 20:58

みなさん、こんばんは。

ゆずさん、明日移植かもですね!すごい、胚盤胞がたくさん〜^^何だか妊娠しそうですね。私までウキウキです。

すずりんりんさん、そのストレス発散法なかなか良さそうです。いろいろ書くことが出てきそう!

[87] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/12 10:25

みなさん、こんにちは!
ゆずさん
移植、できたかな〜と、ウキウキしています!
無事に成長していてくれて、良かったですね!
妊娠確定まで、目前ですね。
体外が、こんなにも早く結果をだせるなんて、今までの苦労は何だったんだろうって、思いますね。
このまま、順調に妊娠しますように・・・。

ステラさん
紙にかくストレス発散法は、試してみましたか??
お姑さんに、いえない事って、山ほどありますもんね。
今日は、朝から庭の草取りで汗だくです。
お中元の買い物にも行かなくちゃ〜。

[88] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/12 11:28

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)

本日、無事に移植しましたよ(^-^)
オシッコを限界まで貯めてくるように言われ、超音波検査の時お腹押されて出そうになっちゃいましたが、オシッコをたくさん貯めていったおかげで子宮がよく見え移植もできましたと看護婦さんに言われました。移植後、尿道に管を入れてオシッコしました。
今は安静室で寝てます。
ほんと体外ってこんなにもスムーズにできるもんだなと思うとステップアップして良かったです。あとは胚盤胞ちゃんを信じるのみです(^-^)
すずりんりんさん、ステラさん、応援ありがとうございました。
判定日まで毎日通院ですが待ちの時なので、今度はお二人の応援を全面的にさせていただきます(^-^)

[89] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/07/12 22:09

みなさん、こんばんは。

ゆずさん、無事移植おめでとうございます^^
そしてお疲れ様でした。本当に順調に進んであとは判定のみですね。ゆっくり過ごしてくださいね。
胚盤胞ちゃん、くっついてくれますように!!

すずりんりんさん、紙ストレス発散法まだ試していないのですが、やってみますよ〜。ストレスは溜めないのが一番ですもんね。

私は今日もダラダラと過ごしてしまいました。何か行動をおこさないと本当に何にもしないグ〜タラ主婦になってしまいそう・・・習い事でもしようかな・・・

[90] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/13 10:28

みなさん、こんにちは。
今日も暑い1日のスタートですね〜。

すずりんりんさんのストレス解消法いいですね〜(^-^)私もストレスたまった時はやってみようと思います。
この前、コンビニでやさしいヨガって本があったので買ってみました。DVD付きだし初心者の私にはいい感じです。昨日、今日はヨガお休みしますが、また落ち着いたらしようと思います。ステラさんも無職になり、暇な時間増えましたね。私もなかなか専業主婦には慣れていません(笑
習い事したらいいかもですね!うちはそのお金すらないのでできませんが、、汗

[91] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/13 11:28

皆さん、こんにちは!
今日も、真夏絶好調です!!
ゆずさん
無事に、移植お疲れ様でした!息子ちゃんも、まもなくお兄ちゃんになれるかもしれませんね!
このまま、しっかりくっついて、成長始めていますように・・・。
判定日まで、毎日通院なんですね〜14日ぐらいですよね。結構頻繁ですねー。お仕事していたら、かなり厳しいですね。

私は、妊娠してなければ来週後半くらいに生理です。
連休は、重ならないので、海&川で遊ぶ予定です!

ステラさん
習い事、私も色々やってみたいと思いますが、体外が待っているので、今は節約です。ほんとは、お花とか、ハワイアンダンスなんかも、興味あるんですが・・。
ヨガは、ストレス発散にもなるし、おすすめですよ!

[92] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/13 20:03

みなさん、こんばんは。

すずりんりんさんは、来週末くらいが生理予定なんですね。私は再来週初めが生理予定です。
お互い、生理こないといいですね。
体外にステップアップすればすぐにできるという変な自信がありますが、あまり期待するともしダメだったら凹むから期待せずにいようと旦那は言っていますが、すでに男の子の名前を考えている旦那(笑
やっぱり、お互い期待しちゃいます(;^_^A
ステラさんはその後、病院には通ってないのかな?

[93] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/14 14:19

みなさん、こんにちは!
今日は、針灸へ行ってきました。はりをしている間、しばらく放置されるんですが、その間、寒くてなんども鳥肌経っていました。クーラー効きすぎです。
高温期持続中ですが、まだ折り返し地点。また右からの排卵なので、期待はできませんが、なるべく体が冷えないように気をつけています。

ゆずさんも、からだ冷やさないように!無事に育ちますように!

[94] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/14 14:29

みなさん、こんにちは。
ちょうど今ログインしたらすずりんりんさんも書き込みされてましたね(^-^)
以心伝心で嬉しいです。
針灸行って来たんですね。節電の今、クーラーききすぎとはちょっとダメですね〜。体冷やさないように気を付けなきゃですよね。
私も気を付けています。
右からの排卵でも、可能性がゼロでない限り信じて待ちましょう(^-^)
私はさきほど注射行って来ました。

[95] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ステラ☆

2011/07/14 21:13

みなさん、こんばんは。

すずりんりんさん、ヨガよさそうですね〜。
私は体が超硬いので、ヨガしたらちょっとはやわらかくなるかしら^^
針灸クーラー効きすぎですね。今年は特に節電でスーパーとかでも、「涼しくないな〜。節電でクーラーおさえてるんだろうな〜」っていうご時世なのにね・・・

ゆずさん、私は治療お休みして自己流タイミングです。
ゆずさんは注射頑張っていますね〜。

[96] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/15 13:49

みなさん、こんにちは!
今日も暑いですね(;^_^A
お腹が痛いので思うように引っ越し準備ができません(;^_^A無理せず明日の連休に旦那に指示を出してさせる予定です!
明日の夜、保育園の夏祭りがあります。今年最後でなんだか寂しいですが和太鼓をするようなので楽しみです!
ステラさんは、自己流タイミング頑張ってるんですね!お大事に1日も早く赤ちゃん授かりたいですよね!思いは1つ!ただ、信じて頑張るしかないですしね!ちょっと横になります。また登場します(^-^)

[97] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/15 18:23

皆さん、こんにちは!
ゆずさん
お腹の痛みはどうですか?一番大事な時なので、くれぐれも気をつけて下さいね。
幼稚園は、今日が夏祭りですよ!とりあえず、バタバタと夕ごはんを食べさせています。

今週期の体温は、めずらしく高いので、夏のせいかなーなんて思っています。

ゆずさん、引越しの準備、重たい物は持たないように気をつけて下さいね!

ステラさん
自己流タイミングですね!
排卵検査薬なども今は薬局に売っているので、タイミング取れそうですね!
今年の夏は、ぜひヨガを!!
わたしは、フィットネスを辞めてから太りはじめてきたようです。いけませんね。

では、そろそろ幼稚園へ行ってきまーす!

[98] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/15 18:57

みなさん、またまた登場〜です!

すずりんりんさんの幼稚園は今日夏祭りなんですね(^-^)幼稚園だから平日開催なんですね!楽しんで来て下さいね(^-^)
ステラさんの保育園もそろそろ夏祭りかな?

[99] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 すずりんりん

2011/07/16 12:17

みなさん、こんにちは!
暑さ絶好調です!今日は暑すぎで、朝から家にこもっています。
ゆずさんも、ステラさんも、夏ばてしないように!

[100] Re: 33才がんばるよお〜!NO5 

 ゆず

2011/07/16 14:13

みなさん、こんにちは!
今日もめちゃくちゃ暑いですね(;^_^A
夕方から夏祭りというのに、、早く涼しくなるといいです(;^_^A

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと