1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目治療開始!しました〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目治療開始!しました〜

 ゆう☆

2011/06/07 07:20

はじめまして(^-^)
1人目も3年間の不妊治療の末授かりました。
只今2歳8ヵ月です。
昨年から娘にも、弟妹をとおもいましたが、なかなかできずに…


3月に治療再開しようと思い病院へ…

やはり多嚢胞性は悪化していて、卵巣も2ミリにみたない薄さで、産後きていた生理も不正出血でした(>_<)

今は卵巣を少しでも正常化するためにホルモン剤2種類を1ヶ月飲み続けています。


二人めも不妊治療していかないと授からないといわれました。
顕微や体外も考えてといわれました。


神様は不公平ですよね…授かる人はすぐ授かるのに、一人目も二人目も辛い治療をしていかなければいけないなんて…


今は落ち込む日々ですが、前に進まなきゃ!


おんなじ気持ちの方お話しましょう〜(^-^)


ちなみに一人目の時もここにメッセージかいて、たくさんの方から元気をいただいて、娘を授かることできました(^-^)

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして〜(^-^) 

 ぴぐ

2011/06/08 16:49

こんにちわ。

はじめまして。
「ぴぐ」と申します。

私も一人目を不妊治療で授かりました。
今、2歳4ヶ月で反抗期真っ只中・・・
2月から治療再開していますが、震災があったりゴールデンウィークにあたっちゃったりでなかなかうまくいってません。

それに、うちは息子なんですが、落ち着きがなくて病院に連れて行くと走り回るは他の患者さんに甘えるはで、ちょっと私、疲れ気味なんです。

ゆう☆さんの娘さんはそういうことないですか?

今は病院に行くだけでもストレスになっちゃってるので、少し治療をお休みしようかなと思っちゃったりしてます。

すみません・・・
これからがんばろうとしてらっしゃるのにこんなマイナス思考者で・・・

なかなかストレス発散ができなくて・・・。

こんな私ですが、お話させてもらえればうれしいです。

[2] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ゆう☆

2011/06/09 07:31

ぴぐさんはじめまして☆
コメントありがとぅございました!

子どもの年齢も治療開始した時期も近いから親近感がわいちゃいましたぁ〜


病院はうちの子どもつれていってます。
一番初めはママが病気治すから頑張れしてくれる?って声をかけ、内診したときも手をたたいてママ頑張れって応援してくれました。
その後、連れていってますが、ママの病院だねっといいキッズスペースや看護士さんと和気あいあいと楽しそうにしている姿をみて、娘と一緒だから私もつらい治療頑張れるって思えるようになりました。
男のこだと元気いっぱいだから、病院でも走るとストレスになっちゃいますもんね(^^ゞ


ぴぐさんは不妊の原因は?
うちは多嚢胞性卵巣症候群と右卵管つまりと、旦那が軽いですが、4年前に無力症といわれました。



私もストレスだらけです。まずなんで私だけ?うちばっかりとひがんでばっかです(/_;)
はぁ〜


[3] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ぴぐ

2011/06/09 21:56

ゆう☆さん

こんばんは。


娘さんはちゃんと言葉で言って通じるんですね。やさしくていい子でうらやましいです(>_<)
うちの子はまだ言葉が出てなくて、いまいち通じてないので病院に行っても遊びに来てると思ってるみたいなんです。

実は私も多嚢胞性卵巣症候群なんですが、1人目の時(医師いわく)薬が効きすぎたらしくて双子ができたんです。
なので、毎回2人を連れて病院に行ってるんですが、2人で追いかけっこをしたり、おもちゃの取り合いでけんかしたりで、完全に遊び場になっちゃってるんです。


うちも主人が乏精子症で夫婦ともに原因があるので、たぶん自然妊娠はキセキが起こらないと無理だろうし、がんばって通うしかないんだろうけど、ストレスがかかるなら子どもたちがもう少しわかるようになってからでもいいんじゃないかって主人にも言われてるので、とりあえず今回はお休みすることに決めました。

すみません(あやまってばっか・・・)
治療開始したばかりなのに、もぅおやすみぃ〜( ̄○ ̄;)ですよね。

でもお話はさせてもらいたいので、ここに来てもいいですか?

[4] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ゆう☆

2011/06/10 18:57

ぴぐさんこんばんわっ☆

双子ちゃんのママなんですね〜うらやましいっ!
私も双子ちゃん授かりたいです。薬効き過ぎて双子ちゃんになるケースもあるんですね〜
いいなぁ(^-^)
うちは薬だと効かず、注射ばかりだったから…効きすぎる期待はできないかしら…


双子ちゃんそして男の子だと元気いっぱいだから大変ですよね(^^ゞ
私保育士していて、2歳児の男の子の双子ちゃん受け持った経験ありますが、仲良くあそんでるなって思ったらすぐ、喧嘩がはじまってました☆


私は今日から薬が1つ増え2種類になりました〜
なんかイライラや倦怠感があるし…
ホルモン剤のむくみがでたり大変です。


治療おやすみしても、いっぱいお話しましょ★な
ぴぐさんはどこに住んでるんですか?
うちは新潟県です☆

[5] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ぴぐ

2011/06/11 11:33

こんにちは。

今日もうちの中は動物園状態です・・・。
やることなすこと激しくて、この間はワゴンの上で踊っていて落っこちてそのままガラスに頭をつっ込んで3針縫いました。
今は高いところからジャンプ=3するのがはやってて、しょっちゅうヒヤヒヤしています。


ゆう☆さんは新潟県にお住まいなんですね。
子どもがまだいない頃はよくスノボをしに行ったなぁ。

私は神奈川県ですが、まもなく千葉県に引っ越す予定です。
主人の両親と同居することになって、家を建て直したりするので、これから忙しくなりそうです。

そういうこともあって、妊娠・出産が引越しと重ならないようにもしなくちゃならないので、しばらく治療はお休みになりそうです。


治療といえば、私も注射でした。それが効きすぎちゃったみたい。
ホルモン剤の副作用って、キツイんですね。
これも自分の夢のためだから、仕方ないけどなるべくならつらくないほうがいいなぁ。ですね・・・。

[6] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 桜ママ

2011/06/12 01:17

はじめまして。私も一人目を4回の体外受精でやっと授かりました。今3歳です。最近も体外受精を試みましたが、ダメでした。ここ半年、マッサージにも通ったりして、体調も万全にしての今回だったので、本当に残念でした。でも、また頑張りたいと思っています、希望を捨てずに(●^o^●)また書き込みします(^。^)y-.。o○

[7] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ざわ

2011/06/12 06:36

はじめまして わたしも一人目体外受精2回 移植3回目で妊娠しました 今2歳4ヶ月の男の子がいます 2人目治療は1年前に再開しましたが 4回やってだめでした 精神的にも金銭的にも苦しくなってきて只今2ヶ月ほどお休み中です この先どうやって治療をすすめていっていいのやら 毎日見えないものとの戦いでつかれぎみです 
主人の乏精子症が原因のようですが、わたしの年齢もあがってきて急がないとという気持ちにもなります
はー いつまでこんな気持ちが続くのやら
またこちらにおじゃましますね

[8] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 桜ママ

2011/06/13 12:03

こんにちはぁ お返事もらえて嬉しいです 今回は4個中1個しか状態が良くなくて でもその1個が頑張って育ってくれたので移植したら もしかしてこの卵ちゃんなら頑張ってくれるかも…なんて期待しちゃったりて
一人目の時より生活には気を使ったりしましたが生理到来 期待しちゃってた分 なんでダメな体なんだと自分で自分を責めたり
責めても何にも変わらないのに
気分回復に気晴らしに遊びに行こうかなぁ〜って思ってます

[9] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ぴぐ

2011/06/13 18:22

こんにちは。

ゆう☆さん

その後、薬の副作用はどうですか?まだまだ飲み続けなきゃいけないんですか?
イライラや倦怠感・・・つらいですよね。
私なんか子育てに家事だけで毎日イライラしちゃってます。

ここでお話をして、やっとストレス発散ができてます。




桜ママさん

はじめまして。
体調万全でのリセット。期待もしちゃうから結構落ち込みますよね。
私はまだAIHまでしか経験していないので、それ以上の高度治療でのリセットは想像でしかわかりませんが、泣くだけでは済まないような気がします。
つらいですね。

桜ママさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか?
お子さんを連れて病院通いされてますか?




ざわさん

はじめまして。
息子さんの年齢、ご主人の乏精子症、同じですね。
うちの主人は3年前はそんなにひどくなかったんですが、今回治療再開して検査したら濃度、運動率共に最悪でした。
私の願望で次の子はどうしても3学年差で生みたかったんですが、治療再開が遅かったのもあるし、もぅあきらめました。
少し休んで全ての状況が整ったらまた治療を再開するつもりです。

ところで、ご主人の乏精子症に対して何か飲んだりしていることはありますか?
いいものとかあったら教えてください!!

[10] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ざわ

2011/06/14 14:23

お返事ありがとうございます
うちは一人目の体外受精の前にAIHを6回しました
なんども検査しましたが、運動率や濃度はバラバラでした
良くなったり悪くなったり。。。で 
だから一回の検査では決まらないと思いますよ
漢方薬など飲んでもらいましたが、むりやりで
すぐにやめてしまいました 効果は見えにくかったかな

なにか特効薬あればいいですね 再会時期がきたら
がんばりますね 何かいい情報あればまた教えてください

[11] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 とびび

2011/06/14 15:01

はじめまして! 私は顕微授精で一人目を授かりました。息子は今2歳4カ月です。
実は去年二人目の治療を開始し、流産してしまい、治療を休んでいました。

でもやはり子供が欲しいと言う気持ちがあって、前向きに頑張ってみることにしました。

ここで、お話しできたら嬉しいです。

うちも、乏精子症に対して漢方やビタミン剤を処方されましたが、効果は見えにくかったです。

[12] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 クマ子

2011/06/15 20:24

はじめまして!

一人目は顕微授精で4回の採卵と6回の移植をしても、一度も結果が得られず、
隣の県の専門クリニックに転院して、1回目で初めて陽性反応が得られ
女の子を出産しました。
逆子で帝王切開だったので、最低1年はあけなければならないのですが
娘が1歳になったのを機に、また隣の県のクリニックに今後の相談に行きました。

今は来月の採卵に向けて、プラノバールを飲んでいて、来週から
点鼻薬のナファレリールもはじめます。
ロング法での排卵誘発です。

娘がいる状況での通院がどのようになるか、不安がありますが
なんとかいい卵ちゃん、運命の卵ちゃんに会えるよう、頑張ろうと
思っています。

こちらでお話させていただいて、勇気をもらえたらと思って
書き込みさせていただきました。

お仲間に入れていただきますよう、
よろしくお願いします。

[13] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ゆう☆

2011/06/15 22:13

久しぶりにサイト開いたらビックリ!
いっぱいカキコミあってうれしいです(^-^)


私は1ヶ月続いたホルモン剤もあと4日で終わりまた病院にいかなきゃですが、倦怠感やイライラがすごくなんもする気になれないし、周りが出産&妊婦ラッシュでかなり落ち込んじゃってました…。またなんで私だけ!?を旦那に言っては泣きじゃくる日々(--;)



ぴぐさん☆
私は元気だけど、なんか落ち込んじゃってました(--;)
また来週、病院にいってどうなることやら…
ぴぐさんは同居スタートなんですね〜
うちは3男だけど、旦那親と同居です!それもストレスだし(--;)
今は4人の生活満喫してねっ!


桜ママさん☆
はじめまして(^-^)
うちの娘とおなじかなぁ〜?うちは20年9月うまれです!
マッサージはどんなことしてますか?
私はリンパをしていますよっ(^-^)
娘授かる前にへそ付近にお灸をしました!
授かりやすくなると聞き…



ざわさん☆
はじめまして(^-^)
ぉ子さんは何歳ですか?こどもがいての治療は大変ですよね(^^ゞ
何時間もかかるとあきてくるし…。



とびびさん☆
はじめまして(^-^)
息子さんうちの娘とおないどしですよっ(^-^)
うちは9月で3歳になります。
流産本当に辛いですよね。私も娘授かる前に経験しましたが、まだあの悲しみは忘れられないですね。
漢方は病院で処方されたものですか?


クマ子さん☆
はじめまして(^-^)
女の子一緒ですね〜
1歳かわいいさかりですね〜

またいっぱいお話しましょう!




みなさん仕事はしてますか?
治療しての仕事は大変ですよね(^^ゞ
月に何度も休みもらいにくいし…
だから私は働いてないですが…
これから治療がすすむにつれてお金がかかるし…みなさんはどうやって治療費だしてますか?

[14] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 とびび

2011/06/16 15:35

お返事ありがとうございます!

一度経験してるとは言え、不妊治療・ホルモン剤等のイライラや倦怠感は辛いですよね。

私の息子も次3歳になります。 
今、プレ幼稚園?的なところに通ってますが、妊婦さんが多く、また妊娠報告をよく聞くので、羨ましい限りです。。。

「幼稚園に入園する前に生んだ方が良いよ〜」と助言されるのですが、凹みます(笑)

うちの主人が病院で処方されたのはクラシエの「補中益気湯」とビタミン剤でした。

この漢方は、ロート和漢でも出ているので、(全身疲労に効くとうたってます)今主人に飲んでもらってます。


私は今働いていません。治療費、正直大変です。
息子が幼稚園に入園したら、パートでもする予定です。
それまでに、なんとか妊娠出来たらいいんですが。。。

皆さんと励ましあって、前向きに頑張っていくつもりです!!

[15] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 クマ子

2011/06/17 17:01

こんにちは!
娘が午後のお昼寝をしている間に来ました。
なんか、最近すごく暑くて、部屋が2階なのでとにかく風通しが悪くて・・・
娘は寝ると汗かくので、ロンパース姿で寝かせてます(^^;)
でも朝方は冷えたりするのに、寝相がものすごく悪いから何もかけていないので
腹巻と長袖をいまだにきていますが・・・
やっぱり暑いかも(><)

今晩は半袖に腹巻で寝かそうかなと思います。


さて、治療の方ですが
私は来月8日の採卵を目標に、今は刺激周期の前周期で、
プラノバールというピルを飲んでいます。
週明けからはナファレリールという点鼻薬も始まります。
次回の通院は28日で、その日は旦那も一緒に採血に行きます。

隣の県のクリニックに通っているので、車で2時間半ちょっとかかるのですが
私の住んでいる地域より都会!?なので、ついでにお買い物?とかも
しちゃってこようと思っています。
不妊クリニックだし、待ち時間も長いので、娘は義母に預けていくので
ちょっとしたデート気分!?で楽しんでこようかと思います。
そうでもしないと、辛い思いばかりですからね(^^;)
(でも、治療でお金かかるのに、買い物しては余計な出費がかさむとも
言いますが・・・)



★ゆうさん
そうなんでしょうね。1歳は可愛い盛りなんでしょうね・・・
今そこにいると、そのよさを見逃しそうですが、改めてそう言っていただいて
今の可愛さを満喫せねば!と思いました。

私は現在は育児休暇中です。
でも、1歳の誕生日が来たので当然、育児休暇手当金なる収入が
なくなり、完全無収入の現在・・・
やっぱり、不妊治療を続けていくにはお金は必要で・・・
まして私は高度治療なので、なおさらです(><)
(この前、出産後初めての受診では、3万円以上かかってしまい
こんなに一度に支払いしてきたんだったなあ・・・と忘れていた
感覚!?を思い出して苦笑したところです)

今回は二人目の治療なので、ある程度、期限を決めて頑張ろうと思っています。
まず、お金の面では、私が働いていた時に貯めていた財形貯蓄が
あるので、それを使い切ったら終了です。
もう一つは、育児休暇中に結果が出なかったら終了です。
仕事が多忙なため、ちょっと県を越えての通院が無理になるためです。
まして娘を妊娠した時の通院では、まだ子供が一人もいなかったので
何が何でも!という勢いで、仕事を半日早退して、3時間運転し、
長時間の待ち時間に耐え、帰宅が夜の11時になったこともありましたが
今は娘もいるので、同じようにはできないと思って…

先が見えない苦しみがあった前回までの治療とは、そういう意味では
違うので、少し気楽なのかもしれませんね。


★とびびさん
わたしも顕微で何度も移植して、ようやく娘を授かりました・・・
だから、次の子が欲しいけど、またあの苦しみを味わうのかと思うと
すごく気が重いです・・・(><)

とびびさんは、自然周期での採卵でしたか?それとも刺激でしたか?
私は卵巣をチョコのために片方取っているので、刺激周期での採卵しか
したことありません。
転院するまでは、ずっとアンタゴで採卵してきましたが、
転院してロング法で採卵した卵ちゃんを新鮮胚移植で妊娠しました。
だから私にはロング法が合っていたのかもしれません。

二人目の治療で悲しい経験をされたそうで・・・
経験者しか分からない悲しみですよね。

ここでお話して、一緒に頑張りましょうね☆


さて、そろそろ娘が起きそうです。
私もゆうさん同様に、義両親といまだに結婚できない義弟と同居しています。
いろいろ面倒な面もありますが、治療に行くのに預かってもらうには
都合いいですよね。
実家の母よりは、いつも家にいるバアバと一緒の方が娘も安心だろうし。

なんて書いてたら、娘おきました。
晩御飯の支度もしなくちゃ!
今日は野菜の肉巻きにします。
娘が寝始めた時に既に準備しておいた私っていい嫁☆
(失礼しました)

[16] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ぴぐ

2011/06/17 20:42

こんにちは。

ゆう☆さん

ゆう☆さんはもうすでに同居されてるんですね。
結婚されてすぐからですか?すごいなぁ。
私は義両親とは比較的仲がいいほうだと思っているので、同居がイヤというわけではないのですが、離れての生活では我慢できることも同居となると我慢できないことも出てくるんじゃないかと今から不安なんです。
子どもの教育のことととか・・・。
けんかになりませんか?

仕事は、私もしてません。
今までの治療費は貯金から出してました。
今は治療をお休みしてるのでほんの少しずつでもまた貯金できるように節約生活がんばってます。
ゆう☆さんはどうしてるんですか?



ざわさん

ご主人は漢方を飲まれてたんですね。
たいした効果がないってことは乏精子症の治療は難しいんですかね・・・。
うちは初めて検査したときはものすごく数値が悪くて「自然は無理」って言われたんですけど、何もしてないのになぜか2回3回と検査するたびによくなっていって息子たちが出来たんです。
そのときのことを思うとやっぱりストレスとかが関係してるのかなと思ってます。
もう3年も前のことなのではっきりと覚えているわけではないんですが・・・。



とびびさん

はじめまして!!
とびびさんのご主人も乏精子症なんですね。
漢方、ビタミン剤は婦人科から処方してもらったんですか?
私が通っている婦人科(不妊専門)の先生には「夫の治療薬はない」ようなことを言われたので、うちは何も飲んでませんでした。
今、漢方を飲んでらっしゃるとのこと。効果あったら教えてくださいm(_ _)m

息子さんとは歳が近いですね。
うちは1月生まれです。
プレ幼稚園に通ってるということは3年保育で入園されるんですか?
うちは2年にしようと決めています。
子どもと1日中一緒にいられるのも今だけだろうし、金銭的にもきつくなっちゃうので・・・。
私の周りには幸い妊娠ママはいないんですが、幼稚園とかだと時期的にも多いんでしょうね。
目をそらしたくなっちゃいますよね。
ここで話してストレスをためないようにしましょ☆



クマ子さん

はじめまして!
隣の県まで通われてるんですか?!
私も来年からそうなりそうです。
引越しをする予定ですが病院を変えるつもりはないのでちょっと大変でも時間をかけて通うつもりです。
私はお休み中ですがお互いがんばって通いましょうね。
そして(?)クマ子さんも同居されてるんですね。
うちもいまだに結婚できなくている義弟がいます。
たぶん今後も結婚せずに一緒に暮らさなきゃいけないんだと思います。



みなさんのお子さんはもうそろそろおねむの時間かな?
うちは昼寝を3時間位するので、まだまだ寝てくれません。
今も元気いっぱい遊んでます(^_^;)
早く寝てほしいんだけどなぁ・・・。

[17] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 桜ママ

2011/06/18 01:34

皆さん今晩☆返信ずぼらな桜ママです ゆうさ〜ん うちは20年1月生まれで〜す 保育園年少組です 女の子なせいか おませさんです(言葉も洋服の好みも)
今回着床が失敗だったので 次回は8月以降が良いと…卵ちゃんも少なくなってきてるし 次回は一番良い卵ちゃんを凍結胚移植用に取って置き 二番目・三番目の卵ちゃんを移植してみてはどうかと言うことでした。一人目の子は実は凍結胚移植してた卵ちゃんだったので この方法の方がもしかして良いのではと担当医師。この先生なら大丈夫かもと信頼。それまで気持ちも身体も休め 楽しい事したりしてまた臨もう思ってますp(^-^)q

[18] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 とびび

2011/06/20 17:09

皆さん、こんにちは。
雨ばかりで、大変ですよね。

今日、クリニックへ行ってきました。
明日からプラノバールを一か月飲んで、さ来月採卵予定です。


クマ子さん

はじめまして!!

2時間半の通院大変ですね。
子連れの通院はお互い大変ですが、頑張りましょうね。

私はロング法しか、試したことないです。
息子を出産後、他県へ引っ越し(転院した)ので、
今回の病院での採卵は初めてです。
刺激方法は、採血の結果次第で決定するそうです。


ぴぐさん

漢方は不妊クリニックで処方されましたよ。
ただ、病院によって強制的に処方されるところと、
「漢方もありますが、人によって効果がまちまちなので」と言うところがありました。

強制的に処方されたクリニックで、効果が無かったのと、あまりにも高額だったので、次のクリニック(引っ越しで転院)では、漢方を飲まずに、体外受精をしました。

また、引っ越ししたので(笑)今のクリニックで3つ目になります。
この病院では、採卵まで1ヶ月間、ビタミンEとビタミンB12が処方されるそうです。

クリニックによって色々ですよね。


ぴぐさんは2年保育なんですね。
確かに、子供と一緒に居られるのも今だけですもんね。


桜ママ

私も一人目の子は凍結胚移植でしたよ。
8月に移植とのこと。
それまでエンジョイして、身体も心も休めてくださいね。


ゆうさん

今は病院通いの日々ですか?
私は今、検査&検査の採血の通院です(笑)
色々と凹むことも多いですが、生れたての息子を抱っこした時の事を思い出すと、頑張れそうな気がします。
あの時、辛かった治療や不安だった妊婦生活がすべて、報われた気がしました。



育児で大変なことも多いですが、やっぱり子供を持てて、感謝・感謝です。

皆さんと一緒にここでお話して、頑張って行きたいです。

[19] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 ゆう☆

2011/06/21 07:32

こんにちわ(^-^)
今日は雨…しかも蒸してジメジメ暑くて(^^ゞ
暑さだけで疲れますよね〜

今日は病院です(--;)
また1ヶ月分の薬もらってきます☆
昨日薬が終わり今日1日は薬なし生活だったけど…また明後日から朝晩の薬生活になります。
よーし!



ぴぐさん☆
うちは結婚してすぐ同居でしたよ〜最初は別に住んでいいよと言われたにも関わらず後から入るのはイヤになるから最初から入ったほうがいいと言ってしまったこと今は大後悔です。
やっぱり大変ですよ!
特に娘が産まれてからはやっぱり子育ての仕方や言葉のかけ方一つ一つ、違うぞ!と腹がたって言ってます。

治療費は私はまだ通い始めて薬のみなのでなんとか節約してやってますが、これから高度治療や病院に通う日々が続くと貯金を頼るしかないかなぁ〜
もう少し安くなればいいのに…。ねっ。



とびびさん☆
私は病院は今のところ月1で薬もらいにいってる程度です。
今はとにかく卵巣を治さないと不妊治療はできないみたいです。

凹むこと多いけど、また妊婦生活や出産の喜び経験できるように頑張りすぎずに頑張りましょうね


桜ままさん☆
娘さん1つ上だったですね〜
うちもおませですよ〜
もう女!!ですよね!
次回の移植成功しますように〜良い卵ちゃん育ちますように。
祈ってます。


クマ子さん☆
病院まで2時間半の道のり大変ですね。でも旦那さんとの買い物はかなりストレス発散になりますよね〜子供がいるとゆっくり見れないし…

義理の親は二人目治療してること知ってますか?
うちは一人目は言ったけど二人目は言ってません。あまり不妊治療に理解なくて…大変だね〜で終わってたので。
意外と冷たい義母だから今回は言わないことにしましたぁ〜




それでは病院いってきます(^^ゞ

[20] Re: 二人目治療開始!しました〜 

 クマ子

2011/06/21 15:51

みなさん、こんにちは。
昨日から、ナファレリール(点鼻薬)を一日2回しなければならなかったのに
すっかり忘れていて、夜からはじめてしまったクマ子です(><)
点鼻薬で卵巣の働きを抑えて、排卵誘発に備えて卵巣を休ませる
意味があるそうなのですが、1回忘れたのはどうなんだろう・・・
まあ、とりあえずあとは忘れずにしていますが、大変な治療をしているので
抜けないように気を引き締めないと!と思った出来事でした。

それから週末は私の三十??回目の誕生日でした。
旦那と娘の三人でSL列車を見に行ったり、港町のイベントに行ったり
温泉街のバラ園に行ったりして楽しみました。
まだこちらは入梅していないので、日差しが強かったんで、娘もベビー用の
日焼け止めを塗りました。
バラ園のベンチで休憩していた時に、旦那がダイヤのピアスをプレゼントしてくれて
大感激!
実は連休中に、多分いつだったかのクリスマスにプレゼントしてもらった
ダイヤのピアスをなくしてしまっていたので、ありがたいやら、
もう二度となくしたくないやらの気持ちでした。

ほんと小さいダイヤですが、少ない小遣いしかあげていないのに
こんなプレゼントをしてもらえてすごく嬉しかったです。

来年の誕生日には、家族が増えていたらいいなあ。
なんてね^^


★ぴぐさん
ぴぐさんちの義弟も結婚してないんですね・・・
今って、なかなか結婚できない時代なんでしょうか。
景気悪くて収入面でも不安が多いし、仕事が忙しくて出会いを求めないのかなあ。

お引越しされるんですね。
通院している病院が遠くなってしまうそうですが、どうしても長くなりがちな
不妊治療ですし、医師との相性ってあるから、可能な限りは同じ病院で
治療したいですよね。

お子さん、お昼寝3時間もするんですね。
それだとその時間にあれこれ家のことも済ませられますね。
まあ、夜寝ないと困りますけど(><)
うちは1歳なったばかりなので、まだ2回お昼寝していますが、
午前中の昼寝が30分から1時間くらいと短くなってきたので、
最終的には午後のお昼寝1回にまとまってくるんでしょうね。

そうなると、ますますいろんなことが滞り・・・
部屋の隅にホコリがたまっていき・・・
となるんですよね(^^;)
見えないことにしよう。

★桜ママさん
女の子だと3歳にもなると、服の好みも出てくるんですねえ。
娘はまだ1歳なので、お下がりも性別関係なく着せてますが、
それも通用しなくなるのかあ・・・

次は8月に挑戦なんですね。
卵のグレードがいいからと言ってうまくいく訳でもなければ、
グレードがよくなくても妊娠する場合もあって、なんともいえないですよね。
結局着床できるだけの、成長できるだけの、生まれてこられるだけの
生命力があるかどうかなんですよね。
次の移植、うまくいくといいですね。

今はゆっくり心と子宮を休めてリラックスですね☆

★とびびさん
昨日、通院だったんですね。
お疲れ様でした。
プラノバール開始したとのことで、採卵周期に向けて動き出しましたね。
私はプラノバールは14日間だけの服用でした。
飲み終わって5日後には生理が来ているとの計算で、5日後に
診察予約です。
この日に旦那も私とともに採血し、私はホルモン検査の結果で
卵巣刺激の薬が決まるようです。
前回同様、おそらく自己注射による刺激になるんだと思うのですが
今回は娘がいるので、時間かけられないから、ジコチューもためらうことなく
ブスッっと行かないと、娘に邪魔されそうです・・・

うちは義父母と同居しているので、おそらく娘を連れての通院は
しないで済むと思うのですが、とびびさんは息子ちゃんを連れての通院だと
大変ですよね。
そういう意味ではありがたい同居です(><)

★ゆうさん
今日は通院日だったんですね。
お疲れ様です。

うちは義母(一応義父も分かっているはずなんですが、主に話すのは義母)には、
二人目の通院が始まったことを話してします。

もちろん一人目の時も知っていますが、私の場合は高度治療なので、
採卵日に早朝家を出発しなければならなかったし、移植の日も半日休んだりと
とにかく説明がつかない行動が出てくるので、不妊治療の話を
せざるを得ない状況になったので、話しました。

うまく誤魔化せるなら、話す必要はないと思いますよ。
うちは義母も一応理解は示してくれているのでいいんですが、
内容まで詳しくは話していません。
今日は通院日だとか、早朝に出発するとか。そいういうことを話している程度です。
まあ、義母に詳しく話してもわからないだろうし、興味本位でいろいろ
言われるのも嫌なのでね(^^;)


朝から中断しながらのカキコだったので、随分長くだらだらと
書いてしまいました。
読みづらくてスミマセン。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと