1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. ☆これから2人目待ち☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆これから2人目待ち☆

 いったん

2011/05/29 20:37

はじめまして、相模原市在住の29歳、1歳の息子がいます。

多嚢胞性卵巣症候群で、AIHにより、一度の流産を経て息子を授かりました。

息子を出産後、主人の転勤により相模原にきました。
病院もまだ情報がなく、どの病院に通うか、迷っている最中です。

通院は始めていませんが、基礎体温測定を再開しました。

病院のこと、治療のこと、子育てのこと…色々お話できたら嬉しいです。
お近くの方も遠くの方も、大歓迎です\(^O^)/

どなたかお話しませんか?

よろしくお願いしますm(__)m

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/05/31 00:38

こんにちは!

私も二人目待ちです。
一人目(2歳1ヶ月)も不妊治療(体外受精)で授かりました。
先月と先々月に胚移植をしたのですが、2回との着床はしたものの、化学流産になってしまいました。
来月また採卵に挑戦する予定です。

お互い早く2人目授かるといいですね♪

これから宜しくお願い致します(*^o^*)

[2] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/05/31 10:14

☆しょう☆さん
初めまして♪
書き込みありがとうございます(^人^)
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

☆しょう☆さんは、もう治療再開していらっしゃるのですね。
2回の化学流産…心身共に回復されましたでしょうか?

私は先日、2ヶ月ぶりの生理がきて、ホッとしていたところです。
「このまま生理が来なくなったらどうしよう」と心配していました。
次の生理がきたら、治療再開です。

☆しょう☆さんは、お子さんはおいくつですか?

うちは今日一歳児検診に行って来ます♪

治療内容は違いますが、仲良くしていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

ではまた!

[3] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/05/31 11:35

☆しょう☆さん
ごめんなさい(>_<)
お子さんの年齢、書き込んでくれていましたね(>_<)

すいません、慌てて読んでいて見落としていたみたいです!

ではまた☆

[4] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/05/31 15:22

いったんさんへ

こんにちは☆
私もいったんさんと同じ29歳です。
今年の8月で30歳になります(^。^;)

いったんさんのお子さんは1歳になられたばかりですか(^O^)?
私も息子が1歳になったらすぐ治療再開しようと思ったのですが、母乳もやめれなかったし、産後生理もなかなか来なくて、治療再開が遅くなってしまいました。

昨年12月から治療を再開したのですが、やはりなかなかうまくいかないものです(>_<)
子供を預けるところがなく、子供を連れての通院なので大変です。
私と主人以外、不妊治療を受けていることは知らないので(;_;)

いったんさんのご両親などには不妊治療をしている事は話してありますか?

ここで、色々お話出来ると嬉しいです☆

宜しくお願いします(*^o^*)

[5] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/05/31 19:35

☆しょう☆さん

こんばんは〜!また来てしまいました!!

同い年なんですね!しかも誕生月も同じ8月です!!
30目前ですね〜(^o^;
あっという間でした(^o^;

うちは、今月の頭に一歳になりました☆
だいぶ歩けるようになって、何にでも興味津々、引き出しを開けて物を引っ張りだし、本棚の本も引っ張りだし、毎日悩まされています(T_T)


うちは一応、両家の両親には不妊治療してること、話してあります。
義両親には詳しくは話してませんが。あんまり興味もなさそうでしたし…。
でも2人目は、両家とも治療することは話さないで始めようと思っています。

実家も義実家も県外で遠いので、私も通院は、連れて行くか、一時保育を考えています。
でも今の息子の状態だと、連れて行くのはかなり大変そうです。周りの方にも迷惑になりそうですし…(T_T)

☆しょう☆さんの通院されているところは、専門病院ですか?

☆しょう☆さんはどちらにお住まいなんですか?(差し支えなければでいいので(^^)v)

ではまた!

[6] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/05/31 21:48

いったんさん☆

こんばんは〜!
いったんさんも8月生まれなんですね(*^o^*)親近感わきます☆
私は東京都東村山市在住です。志村けんの実家がある東村山です(笑)

お子さん、一番大変な時かもしれませんね(⌒〜⌒)
でもちょこちょこ歩く姿がかわいいでしょ〜☆

うちの子はもう2歳でだいぶ言葉も喋れるようになってますし、こっちが言ってる事も理解出来ているようです。
でも私が通ってるクリニックは体外受精専門の病院なので、まわりの目がとても気になります。
なんせ待ち時間が長いので、子供も最初は大人しくしてても、しばらくすると、待合室をぐるぐる歩き回ったり、大きな声を出したり、しまいには泣き出したりと…かなりまわりに迷惑をかけていると思います。
一時保育も考えてるのですが、私がトイレに行ってても、『ママ〜』って半べそかいて追ってくるくらいなので、預けるのを少し躊躇しちゃってます。
子供は大人より柔軟性があるとよく耳にするので、すぐ慣れてくれるのかな〜とも思うのですが。
採卵や胚移植の時は主人に仕事を休んでもらって子供を見てもらってます。

いったんさんはご実家も離れてるという事なので、色々と大変でしょうね(∋_∈)前回の治療は両家のご両親もご存知だったのですね☆
とくにいったんさんのご両親が知っててくれてるというのが色々と力にもなってくれそうですしいいですね(*^o^*)

もう通う病院は決まりましたか?
スムーズに治療が進むといいですね☆

[7] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/01 12:25

☆しょう☆さん

こんにちは〜♪
なかなかすっきりしないお天気ですね(>_<)

東村山 、聞いたことあります!
志村けんが「東村山〜♪」って、昔歌ってましたよね!?

☆しょう☆さんは、体外専門の病院なんですね。
確かに周りの目は気になりますよね。
1人目待ちの気持ちもわかるだけに、余計に連れて行くことに申し訳なさというか何というか…。気軽に預けられるところがあれば良いんでしょうけどね(´`)

私はそれで病院選びを悩んでいます。

比較的に近いところに、不妊治療専門病院があるんですが、息子を一時保育に預けてそこにするか?
はたまた、少し離れたとこにある、大学病院の産婦人科に息子連れで通院するか…?

悩みどころです。

でも最近、専門病院にしようかなぁ…と考え始めています。
こちらには夫の転勤できて、ママ友もいなくて、当然息子も同じ年位のお友達と遊ぶ機会もないので、そういう意味でも、一時保育は良いのかもしれない!と、今考えています。
幸い(!?)うちの息子は、私がいなくても大丈夫みたいなので…(^o^;
私が用事があって、実母や義母に来てもらって、面倒見ててもらっても、特に泣くこともなく、私を探す素振りもないようです(T_T)
助かりますが、母としては少し寂しいです(T_T)
なので、☆しょう☆さんちのお子さんのように「ママ命!!」に憧れます!
うちもいつかそうなるかなぁ…?(^o^;

話が逸れましたが、そういう理由もあり、今は近くの不妊治療専門病院の方へ傾いています。


2歳位になると、もう少しずつお話するんですね(^O^)
片言で話す姿もかわいいんだろうなぁ(´∀`)

でもよく「魔の2歳児」とか言いますよね?!
やっぱり大変ですか?

[8] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/01 13:02

☆いったんさんへ☆

こんにちは〜。
本当スッキリしない天気ですね。

いったんさんのお子さんは、ママ追いしないのですね(^O^)
なら今は一時保育に預けても大丈夫そうですね。
でももう少し色々わかるようになったらママ追いするようになるかもしれませんね(^w^)
うちの子はあまり悪さをしないので、大人しい方だと思うのですが、泣き虫なんです(>_<)ちょっとした事でもグズグズ泣きます。←これに困ってます。
最近私が歯医者にも通い始めたので、その時には実家に1〜2時間預けるのですが、実家にはだいぶ慣れてくれました。
なので不妊クリニックに行く時も何か理由をつけて預けたいな〜と思ってるのですが、なんせ不妊クリニックは行って帰ってくるのに約4時間くらいかかるので…しかも頻繁に預けるようになってしまうし、親に怪しまれます(>_<)
なので、不妊クリニックには連れて行かなければどうしようもありません。

いったんさん、不妊専門に通う予定なのですね☆
近くにあるならいいですね(*^o^*)

いったんさんのご実家はどちらですか?東京ですか?
たまに帰られたりしますか?

[9] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/01 14:34

☆しょう☆さん

昼ご飯食べて、今胃の休憩中です(´∀`)

お子さん、泣き虫さんなんですね(^^)かわいい(´∀`)
でも親はかわいいだけじゃ済まないですもんね(^o^;

うちもそのうち、追ってくれますかね〜(^o^;そしたら嬉しいんですけどね!
嬉しいのも最初だけかな!?


ご実家に預けるの、確かに月何回も、しかも4時間掛かっちゃうと、うまい用事が思いつかないですね(汗)

赤ちゃんを授かるためとはいえ、通院も大変ですよね。
金銭的にももちろんですが、精神的にも肉体的にも大変ですよね。
解放されるためにも、早く授かれるといいですね!


うちは、実家は千葉の鴨川というところです。シーワールドとか知ってますか?
千葉の南の方にあります。
はい、田舎です(笑)


☆しょう☆さんは、2人目治療再開された時に、また最初から検査し直しましたか?血液検査など…

私はまた、人工授精でやっていきたいなと思っているのですが、1人目を授かったクリニックではないし、紹介状もないので、また最初からなのかなぁ(>_<)と、ちょっと気が重いです。
血液検査、卵管造影…痛い検査ばかりで…(>_<)
出産したら、痛みにとても弱くなり、恐怖心が出てきてまいました(T_T)

[10] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/01 16:59

いったんさんへ♪

私は一人目を授かったクリニックで治療を再開していますが、また1から検査し直しました( ̄∀ ̄)
☆血液検査
☆心電図
☆子宮けいガン検査
☆性病検査
☆尿検査
☆主人の血液検査&精液検査
などなど…

私の不妊の原因は子宮内膜症による、両側卵管閉塞とわかっている為、卵管造影はもう行いません。

うちのクリニックは、ちょっと変わっている?のですが、乳ガン検査もしなくてはいけないんです。しかも年に1回。←これを怠ると、治療を進めてくれません(笑)

いったんさんの旦那さんは治療に協力的ですか?
私の主人は、あまり協力的ではなく、めんどくさいみたいです(ToT)
たまに治療の事で喧嘩もします。
不妊原因は100%私にあったのですが、治療を再開した時に検査した主人の精液の運動量がかなり減ってしまっていた為、『不妊の原因は旦那さんにもあります』と医師に言われたものだから、治療に協力的ではなくなってしまったのだと思います。プライドというものでしょうか。

いったんさんのご実家は千葉なんですの☆
行った事はありませんが、鴨川シーワールド知ってます(^O^)

[11] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/01 19:34

☆しょう☆さん

こんばんは☆

やっぱり初めから検査し直したんですね(T_T)

うちも、面倒くさいみたいで、夫は協力的じゃないです。なので、また精液検査となったら、嫌な顔されるだろうな〜(><)
不妊治療の話になると、何となく会話がギクシャクします。うちも喧嘩になるので、喧嘩にならないように、気を遣いながらの話し合いになります。
2人の子供のことなのに、どうして私だけがこんな気持ちにならなければならないのか(´`)悲しくなることもあります。
旦那さんにも同じ気持ちで、治療と向き合って欲しいですよね。


私が通うクリニックも、最初から検査し直すかもしれないし、次の生理を待たずに行ってみようかなぁ…?
少しでも早く、治療再開したいですし(^-^)


鴨川、ご存知でしたか\(^O^)/嬉しいです!

[12] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/01 21:21

いったんさんへ(*^o^*)

こんばんは♪
もうお子さんは寝ましたか?
うちの子は毎晩23時すぎの就寝でまいってます(>_<)

いったんさんの旦那さんもあまり協力的ではないのですね。
本当、一緒に治療と向き合ってほしいですよね。
私の主人は一人目の時の方が協力してくれていたように思います。
私の方が二人目が欲しいという気持ちが強いようで、主人は一人いるから別に…といった感じです(ToT)

人工受精も、黄体ホルモンの薬や排卵誘発剤などを服用したりするのですか?

私は次の周期にうまくいけば採卵で、今はプラノバールという薬を一昨日から飲み始めています。
薬の副作用で多少吐き気があります(ToT)
頑張らなきゃ〜。

[13] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/01 22:24

☆しょう☆さん

うちも寝るのはいつも11時位です〜(><)
夫が帰宅するのが9時頃で、そこから私も夫のご飯暖めたりなんなりして、ついつい寝かせるのが後回しになってしまって(><)
10時までには布団に入れるようにはしているのですが、なかなか寝てくれません。
本当は8時とか9時に寝させた方が良いのはわかっているんですけどね(>_<)

何だか共通点が多いですね!

旦那さん、1人目の方が協力的だったんですね。
うちはどうなんだろう…(´`)

最近も「次の生理がきたら、病院行くね」と言ったら、マンガを読みながら顔も上げずに「うん」でした。
2人目、まだ考えていないのかな?という反応で(T_T)だからと言って、「まだ早いんじゃない?」とかっていう言葉もなく…。
私に任せるなら任せるで、嫌な顔せずに協力して欲しいんですが、きっと嫌な(面倒くさそうな)顔すると思います。

1人目を授かった不妊治療専門クリニックと、妊娠後転院した産科では、旦那様同伴で、来院している方もたくさんいて、すごく羨ましかったです。
☆しょう☆さんの旦那さんは一緒に来てくれたりしますか?


治療は、排卵誘発剤と排卵を促す注射をしますよ!
私は多嚢胞性卵巣症候群という病気で、自力での排卵が難しいので、薬の力を借ります。
副作用で太りました(T_T)

☆しょう☆さんは、今副作用中なんですね(>_<)
子育てしながら、副作用も辛いですね。休んでいられないですもんね(´`)
副作用の分、良い卵が育ってくれるといいですね!

[14] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/01 23:13

いったんさんへ☆

今うちの子、ようやく寝ました( ̄∀ ̄)
寝かせるの、本当大変ですよね。
変な時間にお昼寝をしてしまうと、深夜0時をまわってしまう事もあります(-o-;)

いったんさんの旦那さん、仕事から帰宅するの遅いんですね(>_<)
お子さんのお風呂はいったんさんが入れてるのですか?
旦那さんは子育てには協力してくれていますか?

私の主人は、職人で、朝早く(5時頃)家を出て、帰りも早いです(だいたい19時)。
子供のお風呂は主人が入れてくれる事は多いですが、それ以外何もしてくれません。休みの日はたまに子供を公園に連れて行ってくれるくらいです。
あとは睡眠第一なので、21時には寝てしまいます。

不妊クリニックには主人は休みの時は一緒に来てくれます。一緒に来てくれるというか、子供をクリニックの近くの公園で遊ばせたりしてくれます。院内には入ってきません(笑)

私は薬の副作用や痛い採卵に耐えながら治療を頑張っているのに、主人はその辛さを少しもわかってくれようとしません(>_<)
治療の事話せるの主人しかいないのに…。

だから、こうやっていったんさんとお話出来るだけで、少し気持ちが楽になります(*^o^*)
治療内容は違うけど、同じ立場ですもんね☆

[15] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/01 23:52

うちも寝ました(^^)v
今日は夕方、ご飯も食べずに昼寝(?)してしまったので、寝る間際まで元気いっぱいでした(苦笑)
しかも、オムツ交換中に逃走して、フローリングにおしっこされました〜(´Д`)
なんやかんやで、今日も1日終わりました(^o^;
お疲れ様でしたm(__)m


そうなんですよ、うちは帰りが遅くて。その代わり、職人さんや普通のサラリーマンの方より朝はゆっくりで、8時半ころ出て行きます。

お風呂は私が入れています。ここ数ヶ月、夫はお風呂には入れてくれてないです( ̄〜 ̄)ξ
休みの日も、暇さえあれば寝てて、散歩なんて一度も連れて行ってくれたことはありません。
買い物とか、どっかに遊びに行くとか、車で移動する時は連れて行ってくれるんですけどね。何故か歩いてお散歩とか公園には連れて行ってくれません。

これでも最近はやってくれるようになった方です。
まだまだ不満はありますが…

男の人って、何であんなに寝るんでしょう?
ちょうど今日もこの話を、友達と電話で話してたところです。
「冬眠中のクマか?!」っていうくらい寝ます。
疲れてるのもわかるんですが、「私だって好きなだけ寝たいのに!!」って思うと、無性に腹が立ってしまって(;-_-+
なので、最近は寝てる姿を見ないようにして、いないもんだと思い込むようにしています(笑)

☆しょう☆さんの旦那さん、一応病院までは来てくれるんですね!
中まではやっぱり入りずらいですかね、男の人には(´`)

治療の痛みや、薬の副作用の辛さを理解してくれるだけで、精神的にはかなり違いますよね、きっと。
なかなか「2人で」っていうのは難しいんですかね(T_T)

[16] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/02 15:34

いったんさん、こんにちは☆

今日もあいにくの雨ですね…。
今日は近くの児童館に行ってきました。
子供は疲れて昼寝をしてます(-.-)zzZ

いったんさんの旦那さんも子育てにもあまり協力的ではないのですね。
休みの日くらい寝てないで子供の面倒見てよ!って怒鳴りたくなりますよね(-o-;)
旦那からしてみたら、『休みくらい寝かせてくれ』と言いたいのかもしれないけど、私たちは眠くても寝れないんだよ!と言いたいです。
↑主人が休みのたびにいつもこのような喧嘩をします。

いったんさんの言う通り、いないものだと思えば少しは気持ちも楽ですね。
主人の事はあてにしないようにします(笑)

いったんさんは、最終的に子供は何人欲しいですか?
私は二人で終わりにします。
子供はかわいいから何人でも欲しいと思うのですが、なんせお金もかかるし、体力的にも精神的にも不妊治療はダメージが大きいので。
自然妊娠出来る人が本当に羨ましいです。

[17] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/02 22:17

こんばんは☆

今日明日と夫が連休で、なかなかこちらに来られない感じです(´Д`)すいません(>_<)

今日は息子ももう寝て、ついでに夫も寝ました( ̄〜 ̄)ξ

夫が休みの日はイライラしてしまって…。
私も怒鳴りたくなるけど、喧嘩したあとの夫の態度(無視)が嫌で、いつも飲み込んでいます。

私は最終的には、できれば3人産めたらいいな…と思っています。
私自身は2人姉妹なのですが、夫は3人(姉と妹がいます)で、見てると兄弟は多い方がいいのかな…と思っています。ただこれも、2人目を順調に授かれたらの話ですが…。

自然妊娠できる人、本当に羨ましいです。
お金をかけずに、自然に授かれる…不思議な感じです。
私はまだ人工授精なので、肉体的にも精神的にも楽だと思います。それでも、お金もかかり、時間もかかり…生理がくれば落ち込む…。
自然に赤ちゃんができるって、どんな感じなんだろう?って感じです。

早く2人目授かりたいです(T_T)

☆しょう☆さんは、東村山が地元ですか?

[18] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/02 22:54

こんばんは〜♪

旦那さん2連休なんですね(^_^)
旦那さんは平日休みなのですか?
私の主人は日曜・祝日のみ休みです。

旦那が休みだとイライラする気持ち、私もよくわかります。
喧嘩した後“無視”されるのは辛いし、腹が立ちますね(-"-;)
うちはお互い大声あげて怒鳴りあいの喧嘩をし、さんざん怒鳴った後は旦那は自分の部屋に逃げます。
冷静に話し合いが出来ないのが辛いです(-o-;)

いったんさんは3人欲しいのですね☆
確かに兄弟が多い方が子供にとっても親にとっても楽しいですね(*^o^*)
私は4人兄弟(姉・兄・弟)だったので、とても賑やかで楽しかったです☆
不妊じゃなければ私も3〜4人欲しいところですが…(┳◇┳)
とにかく今は二人目をなんとか授かる事を祈るのみですけどね。

人工受精は1回いくらくらいかかるものなのですか?
体外受精はめちゃくちゃ高額です(-o-;)
1回の採卵&胚移植でだいたい50〜60万円かかります…。
お金の感覚がおかしくなります。
なので治療を受けるにも限界があって…(;_;)

本当早く二人目授かりたいです。

[19] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/02 23:27

☆しょう☆さん

☆しょう☆さんのご夫婦は、喧嘩できる夫婦なんですね!私からしたら、言いたいこと言える関係は羨ましいです!でもそれはそれで、辛いこともありますよね(´`)
仲良く過ごせることが一番なんですけどね(^o^;

うちは夫がサービス業なので、平日休みです。
盆・暮れ・正月・G.Wは稼ぎ時なので、連日出勤です(T_T)
でも、世間と休みが被らないので、遊びに行くとだいたい空いているのが利点です(笑)


☆しょう☆さんは4人兄弟なんですね!賑やかだったでしょうね〜♪

うちは、私の母がとても安産だったらしく、妹を産んだ後、先生に「あなたはもう1人産みなさい」と、言われたそうです(笑)が、出産の苦しみと子育ての辛さを考えると、とてもじゃないけど、3人目は産めない(T_T)と、2人でやめたそうです。
でも、「今思うと、あと2〜3人産んでおけば良かった」と、言っていました(笑)
それもあって、3人と思っています。
……ただ、夫の給料で3人はきついです〜〜(><)


人工授精は、私がやってきたところだと、¥15000〜¥30000の間くらいでした。
保険は利かないですけど、体外や顕微に比べたら、負担は軽いです。
体外は高いですよね。
1人目は運良く人工で授かりましたが、これからどうなるかわからないので、他人事ではないです。

[20] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/03 16:50

☆いったんさんへ☆

またまた子供の昼寝中に書いてます(^w^)
いったんさんの旦那さん平日休みなんですね。
どこ行っても空いてていいですよね(*^o^*)羨ましいです☆

人工受精は15000〜30000円くらいなんですね。体外受精をしてる私の金銭感覚がおかしくなってるので、安いと感じます(笑)
体外受精は高額すぎて本当まいります(;_;)助成金もたいした金額じゃないし…。
貯金がつきてしまったら治療を終了せざるをえません(-o-;)
なので、1日も早く二人目を!という気持ちです。

不妊で悩んでる人、私の周りには全然いないのですが、いったんさんの周りにはいらっしゃいますか?

[21] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/04 22:48

☆しょう☆さん

こんばんは☆

今日は車で1時間半かけて、埼玉にある友達の家へ息子と2人で行ってきました(^^)v
友達の家は、小1と2歳の姉妹がいます。普段、私と2人きりで過ごすことが多い息子には、とても良い刺激になったようです(^O^)
お姉ちゃん2人の後にくっついて、とっても楽しそうでした♪
やっぱり子供は子供同士が良いんですね!

私は人見知りで小心者なので、支援センターとか児童館とか、なかなか行く勇気がなかったのですが、今日の息子の楽しそうな姿を見たら、そうも言ってられないな〜と思いました(^o^;
同じくらいの年の子とも、遊ばせてあげなきゃいけないですね。


私の周りにも、直接の友達では不妊で悩んでいる子はいないです。
友達の友達とか友達の身内とかには、治療している子もいるみたいですが。
なので、治療の話とか、精神的なことはなかなかわかってもらえないので、話さないです。
ただ1人、今日遊びに行った友達には、全て話しています。


明け方はまだ冷えますね(><)
風邪などひかないように気を付けてくださいね!

[22] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/05 21:37

こんばんは☆

今日は主人が休みだったので、うちから車で15分で行ける西武園ゆうえんちに行ってきました。
西武園知ってますか(笑)?

いったんさんは昨日はお友達のところに行ってこられたんですね☆
長時間でも、お子さんはチャイルドシートでお利口にしてますか?
私の子はチャイルドシートがあまり好きじゃないみたいです。飽きるとすぐベルトを外そうとしたり、鳴いたりします。
寝てくれれば問題ないのですが…。

いったんさんの周りにも不妊で悩まれてる方はいらっしゃらないのですね。
私の周りにもいなかったのですが、不妊クリニックでの自己注射の説明会で2人お友達が出来ました。
しかし、一人はすぐ妊娠してクリニックを卒業。もう一人は転院してしまいました(;_;)
治療で凹んだ時などには、たま〜に転院した友人に愚痴を聞いてもらったり聞いたりしてます。
同じ立場の人がいるって心強いですよね。気持ちわかってもらえるし。

でも一番はやはり主人に心の支えになってもらいたいですけど…。

お子さんはもう寝ましたか?
今、熱・咳の風邪が流行ってるみたいなのでお互い気を付けましょうね。

おやすみなさ〜い。

[23] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/06 11:52

☆しょう☆さん

こんにちは☆とても良い天気ですね\(^O^)/
今息子は午前の部のお昼寝中です(笑)

今日はこれから近くのショッピングモールへ買い物へ行って来ます!

チャイルドシート、うちは比較的おとなしく乗っていてくれる方だと思います。
でもやっぱり、乗せる時に嫌がることもあります。
そのうち、知恵がついてきたら、ベルトを外そうとしたりするんでしょうね(^o^;

☆しょう☆さんは、同じクリニックにお友達がいたんですね。気持ちもわかりあえるし、薬のこととか詳しいことも話せますもんね。そういうことも、辛い治療の中では大切なことですよね!


西武園ゆうえんち…聞いたことはあるような…ないような…?
乗り物とかもあるんですか?

うちは、旦那が明日本社で会議があるため、今夜から泊まりで出張です(^^)v
なので、今日は夕飯の支度しないで済みます(^^)v
息子を寝かせたら、1人でさまあ〜ずのDVD見ながら、晩酌する予定です(笑)おっさんですね(^o^;

☆しょう☆さんは、普段はお酒飲んだりしますか?

[24] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/06 13:15

いったんさんへ(*^o^*)

本当今日はいいお天気♪
近くにショッピングモールがあるなんて羨ましいです☆

お子さんは昼寝は1日2回しますか?
うちの子はだいたい昼寝は1回ですが、たまに昼寝しない時もありますf^_^;
なのに夜も遅いのでまいってます。

今日は旦那さんが泊まりなら夕飯の支度しなくていいので楽ですね☆
早めにお子さんが寝てくれればたっぷり自分の時間を楽しめますね(*^o^*)

西武園ゆうえんちは、もちろん、乗り物ありますよ〜☆
特に幼児用の乗り物がたくさんあるので、うちの子くらいの子を連れた家族が多いです。
西武ライオンズの球場のすぐそばにあります。

いったんさんもお酒好きみたいですね!
私もお酒好きです。特にビール♪
子供が出来る前はほぼ毎日のように飲んでいましたが、子供がいるとなかなかゆっくり飲んだり出来ませんよね。

今日は晩酌楽しんで下さい♪

[25] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/06 17:17

☆しょう☆さん

こんにちは☆
行って来ました〜、ショッピングモール(^O^)
そして息子は午後の部の昼寝中です(笑)

うちはだいたい2回寝ます!だから夜も寝るのが遅いんだと思います(´`)
☆しょう☆さんちは、お昼寝の回数に関係なく、夜寝るのが遅くなっちゃうんですね(><)
それは親は疲れますよね(´`)
そう考えると、子供ってすごい体力の持ち主ですよね!!

今日は、友達の子供の1歳の誕生日プレゼントを買いに行ってきました!
友達の子供は女の子なので、女の子の服を買ってきました(^^)v
女の子の服、かわいいのがいっぱいで、狭い店内をうろうろしちゃいました!目移りしちゃって(^o^;
やっぱり洋服とか小物は女の子の方が充実しているし、着せたい物がいっぱいですね(´∀`)
次はできれば女の子が欲しいな〜なんて、思っちゃいます。贅沢言ってられないんですけどね^^;
☆しょう☆さんのお子さんは女の子ですか?男の子ですか?


☆しょう☆さんもお酒好きなんですね〜!!
私はどちらかというと、甘いお酒が好きで、カルーアリキュールと梅酒はうちの定番です!
これからの季節、お酒がますますおいしくなりますね〜!
でも、赤ちゃんできて、飲めなくなるのは大歓迎ですね!

☆しょう☆さんちは、持ち家ですか?
うちは夫の会社が借りてくれているアパートです。
だいたい1年〜2年に一度転勤があるので、毎回慣れた頃に引っ越しです(T_T)
今は息子ができて、だいぶ孤独感もなくなりましたが、息子ができるまでは毎日孤独でした(T_T)
ネットで不妊のことばっかり調べては落ち込み…。
知らない土地で、病院探して通院。不安が多くて、今思い出しても、暗い自分でした^^;
本当に息子がきてくれて良かったです。

今は息子も小さいから、転勤もついて行きますが、幼稚園に入園したり小学生になったら、転校は可哀想で(T_T)
早くマイホームを購入したいのですが、先立つものがなくて、なかなか進まないです^^;


自分のことばかりになってしまってすいません(>_<)

ではまた(^O^)/

[26] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/06 23:00

こんばんは〜☆

子供が風邪を引いたのか、鼻水を垂らしているので、明日は朝一でかかりつけの小児科に行ってきます(>_<)ひどくなる前に薬飲ませないと〜。

うちの子も男の子です☆
一人目は男の子が欲しかったので待望の男の子で主人も私も大喜び♪
二人目は男の子でも女の子でもどちらでもって感じです(*^o^*)
確かに、女の子のお洋服はかわいいものばかりですよね♪
もし二人目が女の子だったら、着せ替え人形みたいにしちゃいそうです(^w^)

いったんさんは社宅に住まれてるのですね。
転勤は本当大変そうですね(;_;)
慣れてきた頃にまた違う所に行くというのは、近所にお友達が出来てもお別れする事になってしまいますもんね(>_<)

うちは持ち家です。
結婚してすぐマンションを購入しました。私の実家の近くに買えたので、その点では主人に感謝してます(^_^)

いったんさんは甘いお酒が好きなんですね☆
梅酒私も好きです(*^o^*)美味しいですよね♪

今は晩酌中かな?
今日も1日お疲れ様でした♪

おやすみなさい。

[27] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/07 00:17

☆しょう☆さん

こんばんは☆

晩酌もそろそろ終わりの時間はです(´∀`)
ほろ酔いでこちらを見ています。

また明日、書き込みにきますね!

今日も1日お疲れ様でしたm(__)m
おやすみなさい☆彡

[28] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/07 22:59

こんばんは☆

さっき夫が帰ってきました。
「疲れた〜疲れた〜」ばかり…。聞いている方も嫌になります。


☆しょう☆さんのところも、男の子なんですね(^O^)
風邪は大丈夫でしたか?
日中は暑いのに明け方寒かったりして、体調崩しやすい季節ですよね。
お大事にして下さい。


☆しょう☆さんのお家は、持ち家なのですね!羨ましいです(´∀`)
家が定まっていないと、大きな家具も買えないし、なるべく荷物を増やさないようにしないといけないので、何だか落ち着かないです(T_T)


最近、息子のいたずらがすごくて、精神的にもクタクタです。夫に言っても親身になってくれないし、悲しくなってきます。結局夫は、どこかで専業主婦を見下してるんだと思います。
気付くと1日笑っていなかったりして、余裕がない自分がいます(T_T)
子育てって大変だなぁ…と、改めて実感しています。

なんだか今日は愚痴ばかりになってしまい、すいません(>_<)

[29] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/08 22:34

いったんさんこんばんは☆

息子が寝てくれました。
風邪薬を飲んでいるせいか、すんなり寝てくれました☆

旦那さん帰ってこられたんですね。
『疲れた』って、こっちはいつも疲れてます!と言いたいですね。少しくらいいたわってくれたり、優しくしてくれたっていいのに…と思います。いつも冷たいとこっちも何かしてあげたいって思いませんよね。

今日は約2週間ぶりに不妊クリニックに行ってきました。血液検査の結果、エストロゲンの値が低く、薬を追加で2日分出されてしまいました…。せっかく8日間分頑張って飲みきったのに〜。また副作用との戦いです。

息子の風邪がうつったのか、私も鼻水&くしゃみが出てきました(ToT)
ホルモン剤&風邪薬の服用…薬中毒ですね(-.-;)

いったんさんもお子さんも体調崩さないよう気を付けて下さいね☆

おやすみなさ〜い。

[30] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/09 10:59

☆しょう☆さん

こんにちは☆

風邪は大丈夫でしょうか?
私の周りでも風邪が流行っているみたいです(>_<)悪化しないように、お子さんも☆しょう☆さんもお大事になさって下さい。

そんな中、通院お疲れ様でしたm(__)m
薬、2日延びてしまったんですね(T_T)副作用嫌ですね。その分、薬が効いてくれますように!!


うちは昨日は、友達家族(ちの子と1ヶ月違いの女の子がいます)と、御殿場のアウトレットに行ってきました!
息子の服を3着GETして帰ってきました〜(^^)v

友達の子供は、もう片言で「わんわん」とか「ちゃーちゃん(ママのことをこう呼ばせてるそうです)」とか言うんだそうです!
その他にも、テレビを見ながら踊ってたりするらしいです!
うちは歩きはするものの、まだしゃべらなくて、音楽鳴ってもまだ体は動かなくて(´`)
やっぱり個人差があるんですね!


私は、今日で周期15日目で、普通だったらそろそろ排卵の時期ですが、私の卵巣は頑固なので、まだまだ排卵してくれなそうです。
むしろ排卵するのかどうか…(´`)

ではまたきますね☆彡

[31] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/09 13:07

こんにちは、いったんさん(*^o^*)

御殿場アウトレット、いいですね!
一度行ってみたいと思っています。
お店たくさんあるみたいだし、全部回るなら1日じゃ足りなそう(^w^)

女の子は言葉しゃべるの早いですよね!男の子は少し遅いみたいです。
でも、1歳半くらいには『ママ・パパ』や、『ブーブ』『ワンワン』など喋れるようになると思いますよ。
うちの子は、1歳4ヶ月の時、突発性発疹で入院した時からなぜか急にたくさんの言葉を話すようになりました(笑)
『ママ・パパ』はもちろん、『痛い』とか『抱っこ』とか(笑)
今でも忘れません。
子供の成長は本当早いから、今のやんちゃでかわいい時を大切にしたいですね。

今日は午後から近所のママ友のお宅に行く予定なのですが、お昼ご飯を食べさせたら、すぐ子供は寝てしまいました。
もう少ししたら起こさないとです。

風邪はだいぶよくなりましたが、子供も私もくしゃみばっかりしてます(笑)

[32] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/10 17:34

☆しょう☆さん

こんにちは☆蒸し暑いっ(>_<)

風邪はいかがですか?くしゃみは治まりましたか?

近くにママ友がいるんですね!家族以外の人と話すと、気分転換できますよね(^^)

御殿場のアウトレット、結構遊べます(^^)
観覧車とかあって、行ったことはないんですが、「キッズランド」というのもあるみたいです!

薬は今日で終わりですか?明日辺り、通院ですか?


こちらは、明日は社会人だった頃の先輩が遊びにきます。歳は2つ上で、昨年結婚してまだ新婚さんです(*^_^*)
旦那さんは、5つくらい年下なんですよ〜!すごいですよね!
女性側が猛アタックして、ゴールインです(*^_^*)

うちは夫とは同い歳なんですが、☆しょう☆さんのおうちは、旦那さんおいくつなんですか?

ではまた♪

[33] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/10 18:03

こんばんは☆

相変わらずくしゃみ&鼻水で困ってる私&子供です(-.-;)
今りんご病も流行ってるみたいですよ!
気を付けましょうね!

いったんさんの旦那さんも29歳なんですね!若い!
私の旦那は6歳年上で今35歳です(-.-;)おっさんです(笑)←中身は子供ですけど…。
年上だからといって、頼れる夫とは限りませんね(笑)
年下でもしっかりした人はたくさんいますし。

いったんさんは結婚何年目ですか?
うちは結婚6年目に突入しちゃいました。
なので、しつこいようですが、早く二人目欲しいです(笑)
主人の母親に会うたびに『まだ二人目出来ないの?』と言われます(-.-;)それもかなりのストレスになってます…。
一応笑顔で、『そろそろ欲しいんですけどね…』と返しますが、心の中では、『うるさいな!ほっとけ!』と答えてます(笑)

薬は昨日で飲み終わり、生理を待ってます。次は来週の火曜日にクリニックに行きます。

いったんさんもそろそろ病院に行くのかな?

[34] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/10 21:56

☆しょう☆さん

こんばんは♪
今息子を寝かしつけながら、携帯で書き込みしています!
これを打ち終わる頃には寝ているかな?!

来週通院なんですね!お子さんも一緒ですし、待ち時間短いといいですね!
☆しょう☆さんが診察中はお子さんはどうしているんですか?看護士さんが見ていてくれたりしますか?

私は通院は次の生理がきてからにします。
多分1ヶ月後くらいかなぁ…不順なので(´`)


旦那さんは、年上なんですね!
確かに年上ってしっかりしてるイメージがあります!
でもこの歳になってからの6つって、そんなに差はないですよね。
学生時代は学年があるから、とても大人に見えたけれど、社会に出てからだと思ったより年齢差って感じませんでした。

うちは結婚5年目に突入しました。
☆しょう☆さんのおうちは、まだ誕生日とか結婚記念日、クリスマスとかバレンタインはお祝いしたり、プレゼントをやりとりしたりしてますか?
うちは、いつの頃からかなくなりました(^o^;
まぁちょっと外食したりするくらいです。
あの頃が懐かしい(´∀`)
でも夫と趣味が合わないので、プレゼントは自分で選びたいかな…?←贅沢(笑)
ま、貰えるならの話ですけどね(苦笑)

あっ、息子寝ました!私のももを枕に(^o^;
寝ている時が一番かわいい(^皿^)

では、またきますね☆彡

[35] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/10 22:24

いったんさんこんばんは☆

お子さん寝てくれたんですね☆
うちの子もグッスリ寝てます。←薬のせいでしょう(笑)
寝てる時は本当かわいいですよね(*^o^*)ほっぺにチューしたくなります(笑)起きちゃいそうだからしないけど(笑)

不妊クリニックでは、内診台に乗る時は治療再開してすぐは抱っこをして一緒に乗ってましたが、今は内診台の隣りに子供を立たせてます。たまに内診台に興味があるのか、色々いじったりしてしまって、医師に優しく怒られます(笑)
『そこは危ないから触らないでね〜』って(笑)
ちなみに私の通うクリニックの医師は、とても無愛想なんです(T_T)真面目で誠実な良い先生なので信頼はしてますが…。だから子供を連れて行くとあまりいい顔はしてくれません。看護師さんは皆さんめちゃくちゃ親切なんですけどね☆
いったんさんは以前通っていた病院の医師はどんな感じの人でしたか?

うちも結婚記念日や誕生日などのお祝いは3〜4年近くしてません(笑)(-.-;)
子供が出来てからは、子供の誕生日とクリスマスはお祝いしてますけど(^_^;)
子供へのプレゼントは用意します。
そんなもんですよね(-.-;)
だってうちの主人、婚約指輪もくれなかったし〜(`o´)
そんな人だから、私の誕生日も結婚記念日も忘れてそうです。
まぁ、主人には何も期待していないので(笑)

明日は雨みたいですね。
早く梅雨明けして欲しいです。

[36] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/11 08:50

☆しょう☆さん

おはようございます!
朝から雨がザーザー降ってますね。

☆しょう☆さんのところも、もう記念日やってないんですね(^o^;
うちも子供の誕生日とクリスマスはやりました(^o^;
これからもそうなんでしょうね…(T_T)
ちなみにうちも、婚約指輪もらってないですよ〜( -_-)
「お金ないし、別にいらないよ」って、私が言ったんですけどね。本当に何もありませんでした…( -_-)
10年目にはダイアモンド…欲しいなぁ(´∀`)


クリニックの先生、無愛想なんですね…(>_<)そういう先生多いのかなぁ?

私は今まで不妊治療で2つの病院で2人の先生にお世話になりました。
1人目は、総合病院の産婦人科で40歳前後の男の先生で、とても感じが良かったです。
2人目は、不妊治療専門クリニックのおじいちゃん先生で、すっごく怖かったです(T_T)
しかも声が小さくて(その上マスクしちゃってるし)、聞き返すとすごく嫌な顔して応えてました(T_T)
いつも必死に耳を澄ましてました!実績はあるんでしょうが、もう愛想が全くなくて…。
でも診察終えて、診察室を出るときに必ず「頑張りましょうね」って言ってくれるのが、とても心強かったです(^^)
一度、私の前の患者さんがすっごい怒られてて、その時は震え上がりましたが…(´Д`)

次の先生はどんな先生なのか…?優しい先生だといいな…。

さぁ、掃除しなきゃ(´Д`)

[37] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/11 12:06

こんにちは☆

今日は雨降りですね。
またまた薬を飲ませたせいか、子供は寝てくれています。
子供は風邪ほぼ完治してます。私はまだ鼻水ズルズルです(-.-;)

いったんさんも不妊病院で無愛想な先生に診てもらっていたんですね。しかもマスクしてて聞き取りずらいって(笑)
先生が怖いと聞き返せませんよね(^_^;)しかも他の患者さんを怒っていたなんて〜(ρ°∩°)

私の方は、先生は怖くはないのですが、本当無愛想なので(笑)、聞きたい事があってもなかなか聞けません(-.-;)
同じクリニックに通っていた方いわく、『無愛想だけど、聞いた事にはちゃんと答えてくれるよ』との事なので、今度からは勇気を出して色々聞いてみようと思ってます。

いったんさんは次の生理から病院通い始めるんですね。
本当、優しい先生だといいですね(^o^)

いったんさんは卵管造影をした時、痛みはありましたか?
卵管がしっかり通ってる人は痛みは全く無いみたいですよね。
私は気絶しそうなくらい痛かったです(>Σ<)終わった後もずっと気持ち悪くて、しばらく動けませんでした。
今思えば、陣痛の方が何倍も痛かったですけどね(笑)

[38] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/11 22:52

☆しょう☆さん

こんばんは☆

卵管造影やりましたよ!
私は痛くなかったです。生理痛のような、鈍痛ぐらいで我慢できる感じでした。
痛いと聞いていたし、私の前に受けた方が「すごく痛かったです(T_T)」と言っていたので、覚悟して行ったのですが、大丈夫でした。

☆しょう☆さんは痛かったんですね(>_<)
検査って痛いことが多いですよね(T_T)血液検査も筋肉注射も内診も(T_T)


今日は会社時代の先輩が来たんですが、すごくおしゃべりな人で…。
ずっとマシンガントークで自分のことと、旦那の会社の愚痴を言ってました(苦笑)
悪い人ではないんですけどね…今日初めて2人(息子入れると3人)で会ったんですが、結構がさつな方でびっくりしました!!
ショッピングモールで待ち合わせしたんですけど、エレベーターのボタンを傘の先っぽで押したんですよ!!
みんなが指で触るところなのに…しかもかなり自然にやってたので、日頃からやってるんだと思います…(´Д`)
多分もう、2人では会わないかな…(>_<)
すいません、あまりにも衝撃的で愚痴っちゃいましたm(__)m


明日は☆しょう☆さんの旦那様はお休みですか?
良い休日をお過ごし下さい(^^)

それではおやすみなさい☆
風邪、お大事に

[39] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/12 15:37

いったんさんこんにちは☆

今日もはっきりしないお天気ですね。
今日は主人がお休みなので、朝早くからホームセンター、ドン・キホーテ、スーパーに買い物に行ってきました。どっさり買い込んでしまいました。
先程帰宅し、今子供と主人は昼寝中です。

いったんさんのご友人の行動にはビックリですね(>Σ<)
傘の先でエレベーターのボタンを押すなんて…そんな事する人いるんですね(ρ°∩°)しかも女性で。ちょっとした事でも、この人やだな〜って思ってしまうともうあまり会いたくなくなりますよね(T_T)
私はようやく鼻よくなりました。
子供も治ったな〜と思っていたら、また咳をし始めてます(>Σ<)子供の風邪ってすごく長引きますよね…。ひどくなるようならまた病院連れて行かないと〜。

いったんさんのところはお金はいったんさんが管理をしているのですか?旦那さんにはお小遣い性?
うちは私が管理してます。毎月主人にお小遣いをあげてますが、うちの主人はかなりお金使いが荒いんです(-"-;)しかもお金無いのにパチンコをやったりして…以前、私に内緒で消費者金融にお金を借りたりしてたんですよ!
本当どうしようもないです(-_-#)
家計のやりくりだけでも大変なのに、主人の借金も毎月返して、本当に大変です(;_;)
だから治療にも限界があります。
悩みはつきません(>Σ<)

ごめんなさい、いつも私も愚痴ばっかりで〜m(_ _)m

[40] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/13 23:09

☆しょう☆さん

こんばんは☆

今日明日と旦那が休みでうちにいます( -_-)
今日は、お昼に回転寿司に行って、旦那のアトピーの薬を取りに行き、その後スーパーへ行ってきしました。
私は料理があまり好きではないので、外食だと助かります(^o^;
☆しょう☆さんは料理は好きですか?


お金の管理は私がしています。
なかなか節約や倹約ができずに、貯金ができません(>_<)
うちもマイホームが欲しいので、貯金しないといけないんですが^^;
車も大きいのに買い替えたいし、使うことはたくさん思いつくのですが、なかなかやる気が出ません(苦笑)

うちの夫も独身の頃は、上司との付き合いもあって、結構パチンコや競艇なんかにも行ってました。
私には、お金をどぶに捨ててるようにしか見えないけど、好きな人は好きですよね。
自分の小遣いの範囲でやってくれるのなら許せるんですけどね…。


息子さん、よく風邪をひいたりしますか?

うちはまだ病気という病気をしたことがなくて、いつ高熱を出したり病気するか、逆にびくびくしています(>_<)
きっと慌ててしまいます。

早く完治してくれるといいですね!

では、またきます(^O^)/

[41] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/14 13:16

こんにちは☆

今朝は不妊クリニックに行ってきました。今日はいつもより早く終わりました♪
今日からクロミッドという排卵誘発剤を服用し、1日おきに注射を打ちに行きます。

いったんさんのご主人、アトピーなんですね。薬はステロイド外用薬をお使いですか?アトピー辛いですよね(;_;)
実は私も去年末あたりから急に首・腕・足が痒くなり、皮膚科に行ったら、アトピーと診断されました。
大人になってから発症するアトピーは治りにくいと言われ、悩みが一つ増えてしまいました…。
私の場合、そこまでひどいアトピーではないので、赤みの目立つ腕だけにステロイドを少量塗り、あとは保湿剤を使ってます。

私も料理はあまり好きではありません(笑)しょうがなく毎日作ってる感じです(笑)
でも子供もいる事だし、ちゃんと作らないとですよねo(^-^)o
いったんさんのお子さん、健康児なのですね♪健康が一番♪まだ突発性発疹はやっていませんか?
うちの子も、わりと健康な方で、ちょこちょこした風邪は引きますが、熱が出る事はありません。1歳4ヶ月にやった突発性発疹の時は5日間40℃の熱が続きましたが、それ以外は熱は出した事はありません。
でも、突発性の時に熱性けいれんを起こしました(>_<)
なので、おたふくなどの高熱の出る病気は予防接種しようと思ってます。

家族での休日を楽しんで下さいね♪

ではまた〜☆

[42] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/14 23:12

☆しょう☆さん

こんばんは☆

クリニックお疲れ様でしたm(__)m今日は早めに終わって良かったですね(^^)

私も今まで服用してきた薬はクロミッドでした!生理開始5日目から5日間、服用していました。そして、息子を授かった時には、1日おきに注射に通ってました。
私の卵巣はなかなか頑固で、周期20日目くらいでやっと排卵でした(T_T)

クロミッド、太りませんか?
私はあれよあれよという間に太りました(T_T)
ただの言い訳かもしれませんが…(苦笑)


うちの旦那も大人になってからアトピーを発症しました。ステロイド剤も何日かおきに使ってるみたいです。あとは保湿剤を毎日塗っています。
顔、首、背中に塗ってます。
うちは、会社で昇格したのを機にアトピーが出てきました(>_<)多分ストレスではないかと言われました。
大人になってからなるのは珍しいみたいですね(>_<)

あとに残らないといいですよね(>_<)


今日は、入間のコストコに行って来ました〜!予定よりたくさん買ってしまいました(^o^;

明日は叔母が来ます。
先月誕生日だった息子にプレゼントを用意してくれていたらしく、渡しに来てくれるみたいです!

それではまた(^O^)/

[43] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/15 15:31

いったんさん、こんにちは(o^∀^o)

いったんさんもクロミッド服用されていたんですね!
はい、私も太りました(笑)
そんな食べてるつもりはないのですが、昨日クリニックで体重を計ったら、3キロ増し!!
ジーパンがきつくなったな〜と思ったらやはり…。
先日、久々に主人の実家に行ったら、
『あれ?だいぶ太ったね?』と義父に言われてしまいました…(>_<)

ちなみに、主人の実家は埼玉県入間市で、入間のコストコの近くです☆
うちからも入間のコストコは車で30〜40分で行けます(^O^)
たまに私も買い物行きますょ☆

いったんさんの旦那さんもアトピー大人になってからの発症なんですね。
まさか自分がアトピーになるとは思ってもいませんでした。きっと旦那さんもそうでしょうね。
ステロイドという薬は長期使用しない方がいいみたいだし、使いたくないのですが、なかなか止めれません(;_;)
私は首はだいぶよくなってきたので、あとは腕と足。

今子供は昼寝中です。夕飯作る時間まで私も子供の隣りで横になろうっと♪

ではまた書きます☆

[44] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/15 17:29

☆しょう☆さん

こんにちは〜☆
夕方は少し涼しいですね!

先ほど叔母が帰って行きました。
息子に洋服3着と汗ふき用にと、かわいいタオルをもらいました♪
うちの中で息子が一番の衣装持ちです(笑)

☆しょう☆さんの旦那様、入間がご実家なんですね!
入間のコストコは初めて行ったんですが、アウトレットもあって、もっとゆっくり来たいかったなぁって感じです!
一番近いコストコは町田なんですが、震災の影響で閉店中なので入間まで行ってみました。

コストコ、見てて楽しいんですが、とにかく量が多くて(^o^;冷凍しようにも冷蔵庫が小さいので、好きなように買えないんです(>_<)


クロミッド、太りますよね(T_T)ホルモン剤ってみんなそうなんですかね?


うちの息子、昨夜9時過ぎに寝たんですが、夜中2時頃目を覚まして、むっくり起き上がって部屋中うろうろ…結局、明け方4時過ぎに眠りました(´Д`)何だったのか?
泣くわけでもなく、ずっとうろうろ、ゴロゴロやってました(^o^;おかげで私は寝不足です。夫は気付かなかったそうです( -_-)
こんな日に限って息子は短い昼寝を1度だけ…(#-_-)

眠たくて何もする気が起きません(><)

明日は注射ですか?気を付けて行ってきて下さいね!

ではまた〜♪

[45] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/17 13:30

こんにちは〜☆

今日も雨降りですね。

今日から一日おきの注射が始まります。
夕方病院行ってきます。
行く前に子供に1時間程昼寝をして欲しいのですが…寝なそうです( ̄∀ ̄)
今日は注射だけだからすぐ終わるかな。

明日は姪っ子の幼稚園公開授業?に行ってきます♪
まだ先ですが、うちの子は再来年幼稚園なので、下見もかねて行ってきます。

いったんさんのご兄弟は皆さん結婚されていますか?

では♪また書きますね。

[46] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/19 22:15

☆しょう☆さん

こんばんは☆

息子が昨日から熱を出してます(><)
昨日小児科に連れて行ったところ、風邪か突発性発疹かまだわからないとのことでした。
昨夜は39.6度の熱が出て、初めての経験に私はアタフタしてしまいました(><)

今朝は37.7度まで下がってましたが、また夜になって38度台まで上がってきました(><)
明日また小児科に行ってきます!
明日から夫が年に2回しかない4連休で、ディズニーランドに行こうと、計画してましたが無理そうです(^o^;

☆しょう☆さん、幼稚園の公開授業はいかがでしたか?またゆっくり聞かせて下さい(^^)


というわけで、旦那が4連休なので、なかなか来られないかもしれませんが、また書き込みにきますね(^O^)/

[47] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/20 12:58

こんにちは、いったんさん☆

お子さん大丈夫ですかっ(」゜□゜)」?
恐らく突発性発疹だと思いますよ。
突発性発疹は熱が完全に下がってから、体中に発疹が出ます。その発疹が出るまでは突発性発疹なのかなんなのかはっきりはわかりません。
うちの子も4〜5日間高熱が続きました。いったんさんのお子さんと同じで、うちの子も昼間37℃くらいに下がっても、また夕方以降上がりました。
旦那さんもお休みで一緒にいてもらえるなら心強いですね。
お大事になさって下さい。

幼稚園の公開授業、うちの子かなり興奮してました(笑)
家に帰ってからも、
『幼稚園行きたい』って何度も行ってました(笑)

明日は私はクリニックに診察に行ってきます。

また書きます。
お子さん早く熱下がりますように…。

[48] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/22 19:29

☆しょう☆さん

こんばんは☆
少し間が空いてしまいましたm(__)m

息子ですが、どうやら風邪のようです(T_T)
私も絶対突発だと思っていたのですが、熱が下がったのに発疹が出てきません!その代わり、咳とくしゃみが…(´Д`)また明日、小児科に行ってきます!


旦那の四連休…明日でやっと終わります( -_-)
なーーんにもしてくれないので、イライラするだけです(´Д`)


息子さん、幼稚園すぐに馴染めたんですね(^O^)
今から「幼稚園に行きたい」なんて、入園が楽しみですね!

ではまた来ますね!

[49] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/23 15:00

いったんさんこんにちは☆

蒸し暑い日が続いていますね(≧ヘ≦)

お子さん、風邪だったんですね(;_;)
咳や鼻水は長引くから嫌ですよね(>_<)
お大事になさって下さいね!

私ですが、明日採卵になりました。
主人に仕事を休んでもらい、一緒にクリニックに来てもらう予定です。
採卵は局所麻酔をするのですが、痛いんです(>_<)ドキドキです。
良い卵が沢山取れますように…。

結果はまた報告しますね☆

[50] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/23 22:46

☆しょう☆さん

こんばんは☆

ほんと毎日蒸し暑いですね(^o^;
また今日は外に出るのも、危険な気温でしたね(´Д`)明日は今日より暑いみたいですね(>_<)


☆しょう☆さん、明日採卵なんですね!良い卵が採れるといいですね!
痛いんですね(>_<)痛みを感じないように打つ麻酔が痛いなんて(T_T)
ファイトですp(^^)q

そうすると、次周期にすぐ移植できるのですか?

うちは今日は小児科に行き、初めて息子の鼻水を機械で吸ってもらいました!
すっごい泣いてましたが、その後はすっきりしたようです(^O^)

風邪をひいてから、夜泣き?がすごくて(T_T)今までなかったのに、夜中に2〜3回必ず起きます。しかも結構な大泣きで(T_T)おかげで私も寝不足です。

☆しょう☆さんの息子さんは、夜泣きはありましたか?

それでさ、明日の採卵頑張って下さい(^O^)/

[51] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/24 22:04

こんばんは☆いったんさん☆


今日も寝苦しい夜ですね(>_<)

今日無事採卵終わりました(^O^)
卵6個取れました。
次は受精の確認で明後日クリニックに行ってきます。
ちゃんと受精しますように…!
あとは祈るのみです。
しっかり受精卵が出来れば凍結をして、次の周期胚移植になります。

今日の採卵で65000円かかりました(>_<)
明後日は、受精・培養費で約30万かかる予定です(∋_∈)いくらお金があっても足りません。

お子さんの夜泣き辛いですね(┳◇┳)
具合悪いと更に夜泣き激しくなりますよね…。
うちの子は、母乳を1歳半まで飲んでいたので、母乳やめるまではほぼ毎日夜泣きをし、3〜4回夜中の授乳をしていました。
母乳をやめてからはよく寝てくれるようになりましたが、まだたまに夜泣きをしますょ(-"-)
特にあまり行かない場所に出掛けた日の夜とかに(笑)
夜泣き、勘弁してほしいですよね(>_<)

その後お子さんの具合はいかがですか?
早くよくなりますように…☆
熱中症にも気を付けないとですね。

では、また書きます。

[52] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/25 08:21

☆しょう☆さん

おはようございます☆

採卵お疲れさまでしたm(__)m
6個も採れたんですね!!良かったですね(^^)
本当にあとは祈るのみですね!

どうか無事に受精して育ってくれますように(-人-)


☆しょう☆さんは完母だったんですね!羨ましいです(≧▼≦)
うちは母乳の出もいまいちで、飲ませ方も下手だったので、授乳が次第にストレスになって、5ヶ月で完ミになりました(T_T)おっぱいを飲んでいる時の顔が、とても可愛くて、すごく葛藤しました(>_<)
産後、多分ホルモンバランスが崩れ、精神的にとても不安定で、授乳がうまくできないことをすごく悲観してストレスになり、でも完ミにすることに罪悪感みたいな劣等感みたいのがあって、なかなか答えを出すことができませんでした。
今思い返しても胸が苦しくなります(T_T)

次こそは完母で頑張りたいと思っています!その前に妊娠しなきゃですね(笑)

話が逸れましたが、やっぱり母乳だと消化しやすくてすぐお腹が減っちゃうんですかね。ミルクだとよく寝ますよね。
1年半も夜泣きに付き合ったんですね(>_<)母乳は羨ましいけど、それは辛いです(´Д`)

あと、結構前にご質問されたこと、私答えてなかったですねm(__)mすいません(>_<)

うちは2つ下に妹がいるんですが、まだ結婚してません。
38歳の彼氏がいますが、その彼がなかなか腰が重くて(^o^;
もう彼の家は二世帯住宅を建築済みで、長男なので同居は決定です(>_<)しかも長野で(>_<)その上、その実家には出戻りの妹さんが子連れでいて、私の妹にとっては、結構厳しい結婚生活になるのでは…?という感じです。

煮え切らない彼氏、遠い地での義家族との同居…当然うちの両親も賛成はできず(T_T)

結婚はしばらくなさそうです(^o^;

ちなみに夫には姉と妹がいるんですが、姉は独身、妹は来月結婚式です。

☆しょう☆さんのご兄弟はもうみなさん、ご結婚されていますか?

また自分の話ばかりになってすいません(>_<)

受精卵の結果は明日ですよね?またどうだったか教えて下さい(^^)

では!

[53] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/26 14:56

こんにちは☆
いったんさん☆

今日、受精の確認にクリニックに行ってきました。
6個中4個が正常受精してくれていました☆これから追加培養をして、育ちのよい卵を凍結保存します。
次週期に内膜の状態&ホルモン数値が良ければ卵を解凍し、胚移植します。
ひとまず、受精が確認出来てホッとしてます。

私の兄弟ですが、姉は8年前に結婚をし、二人子供がいます。姉もなかなか子供が出来ず悩んでいました( ̄∀ ̄)
一人目が授かるまでに5年かかりました。けど、二人目は2歳差ですぐ妊娠出来たようです。不妊治療を受けたかどうかは特に何も聞いていません。私も治療してる事言ってないし…(>_<)
兄と弟はまだ結婚するような感じではありません(^_^;)
二人とも彼女はいるんですけどね☆

私も母乳トラブルが耐えませんでしたょ。乳腺炎に何度もなったりして痛いし高熱でるしで本当大変でした(>_<)
母乳だけじゃ足りない時はたまにミルクを足していましたし。お風呂上がりには母乳ではなく、ミルクを与えていました。
私はもし二人目を妊娠・出産出来た場合には、母乳とミルクの混合にして、なるべく1歳前に母乳を卒乳させ、その後はミルクで育てたいと思っています。

今日もすっきりしないお天気ですね。
お子さんの風邪はよくなりましたか?
私達も体調崩さないよう気を付けましょうね☆

ではまた書きます。

[54] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/26 15:55

☆しょう☆さん

こんにちは☆

良かったですね(≧▼≦)☆しょう☆さん!!
気になって何度ものぞいてました(笑)

とりあえず一安心ですね!お疲れ様でしたm(__)m

あとは☆しょう☆さんの体調を整えて、卵を戻せるようにp(^^)q


☆しょう☆さんも、おっぱいのトラブルがあったんですね。
乳腺炎、本当に辛いみたいですね(>_<)私の周りにも、高熱で苦しんでる友達がいました(>_<)

2人目は少し余裕を持って、育児ができるんですかね?自分のそんな姿が想像できないんですが^^;


☆しょう☆さんはお姉様はもうご結婚されてるんですね!甥っ子姪っ子はやっぱりかわいいものですか?


息子の風邪はすっかりよくなりました(^^)v
その代わり、私の調子が悪いです(T_T)風邪がうつったか…熱が出てないのが幸いですが、喉と鼻水が(T_T)その上、すっかり抱っこマンになった息子のおかげで肩こり&頭痛がひどくて(>_<)
サロンパスを貼ってしのいでいます(^^;

☆しょう☆さんもお気を付け下さい(T_T)/~

[55] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/27 10:52

おはよーございます♪

いったんさん☆
体調いかがですか?お子さんの風邪がうつってしまったみたいですね(;_;)
風邪の引きはじめは、葛根湯がよく効きますよ☆私はいつも風邪をひいた時は葛根湯を飲みます。妊婦さんや授乳中の方も飲める漢方薬なので安心ですし☆
お大事になさって下さいね。

私の方は、日に日によくなってますが、まだ採卵時の腹痛があります。そんなにひどい痛みではありませんが、歩くたびにお腹にビンビン響きます(>_<)

昨日は受精・培養代で26万かかりました。次の診察では、凍結代で8〜9万かかります(>_<)恐ろしい金額ですよね。
本当今回で妊娠したいです(;_;)

姉の子は、上が3歳の女の子で、下が1歳半の男の子です。
下はうちの子と同じ歳になります。
姪っ子、甥っ子、めちゃくちゃかわいいです☆
家も近いので、よく遊びに行きます♪

今日もあいにくの雨ですね。
腹痛がとれるまで家でおとなしくしていようと思います。子供には申し訳ないのですが(^_^;)

では、また書きます☆

[56] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/06/30 15:17

☆しょう☆さん

こんにちは☆
こちらは突然の大雨と雷です(>_<)息子とうとうとしてたので、びっくりして飛び起きました(T_T)
そちらはどうですか?


私の風邪はほとんどよくなりました(^^)v鼻水がまだ出ますが、元気です☆

☆しょう☆さんは腹痛はいかがですか?


体外はお金かかりますね(>_<)しかも、お金をかけたからといって必ず結果が出るものでもないし。
お互い、早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!


甥っ子姪っ子はやっぱりかわいいですか(^^)
うちも早く息子にいとこができるといいなぁ(´∀`)


昨日は息子と2人、伊勢丹に買い物に行ってきました。
来月の義妹の結婚式に着て行く服を買ってきました。予算よりお安めで買えたのですが、帰ってきて着てみたら少し丈が短くて…(>_<)試着したのに、もっとちゃんと見ておけば良かった…(T_T)
どうにかリメイクしようと思案中ですφ(.. ;)


ではまた来ます(^^)

[57] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/06/30 22:34

こんばんは、いったんさん☆

こちらも凄い雷&雨でしたよ(>_<)やんだと思ったらさっきまた大雨&雷がきました。
でも今夜は涼しいので寝苦しくはありませんね。

風邪、よくなったんですね☆鼻水も早く治るといいですね!
鼻は大人も長引きますよね。

私の方ですが、まだ下腹部に違和感があります(>_<)
痛いというより、張ってる感じがします。便秘のせいもあるのかな〜?

来月義妹さんの結婚式なんですね☆
着ていく服、迷いますよね。
ワンピースを買われたのですか(^O^)?
私は9月に友達の結婚式に呼ばれてます。私も近くなったら買いに行く予定ですが、どんなのにしようか、今から考えてます。

いったんさんの旦那さんはお盆休みはありますか?
どこか出掛ける予定は立てていますか?
私はお盆は軽井沢に1泊2日の旅行に行ってきます。
うちは犬を飼っているので、犬も泊まれる宿にしました☆

今日も昼間はかなり暑かったですね。
体調管理気を付けましょうね。

では、おやすみなさい。

[58] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/06 20:37

☆しょう☆さん

ご無沙汰してしまってすいません(>_<)
何だかここ数日だるくて、何もやる気が起きなくて(>_<)早くも夏バテですかね…(´Д`)

☆しょう☆さんは体調はどうですか?

お盆、旅行に行かれるんですね!いーないーなo(^∇^o)
うちはお盆は旦那の会社が稼ぎ時なので、ずっと仕事です(T_T)ちなみにホームセンター勤務です。
多分、私と息子だけ、実家に帰ると思います(^O^)/

☆しょう☆さんのおうちは、ワンコがいるんですね!
ちなみに犬種はなんですか?
うちは猫がいるんですよ!マンチカンという、短足の猫です。

旦那の実家には、元々夫が飼っていたヨークシャテリアがいます!

犬は一緒におでかけできていいですね!車酔いとかはないですか?

楽しみですね、旅行(´∀`)


私は、前の生理から40日近く経ちますが、まだ次の生理がくる気配がありません(T_T)基礎体温もガタガタです(T_T)悲しいかな、妊娠の可能性はありません…泣
息子を妊娠する前より、確実にひどくなっています(>_<)

こんなんで排卵誘発剤、効くのかなぁ(´Д`)


それではまた来ます(^^)v

[59] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/07 18:33

こんばんは、いったんさん☆

毎日暑いですね〜(>_<)
私もバテバテですょ(ToT)
あまり食欲が無いのに痩せない…むしろ太った感じです( ̄∀ ̄)
いったんさん大丈夫ですか?お互い熱中症や熱射病には気を付けましょうね。家の中にいても熱中症になるっていうし(>_<)

いったんさんは猫を飼ってるんですね(-^〇^-)マンチカン、知ってます!短足でめちゃくちゃかわいいですよね(*^o^*)私、猫も大好きです☆
ちなみにうちの犬はビーグル犬です。知ってますか(^O^)?
結婚してすぐにペットショップで購入しました(笑)←主人が気に入ってf^_^;

いったんさん、生理まだ来てないんですね?薬で生理を起こさせる事は出来るのですか?ピルとかで。
基礎体温は毎日つけてますか?
私はたまに計り忘れてしまいます( ̄∀ ̄)
私は恐らく明後日頃生理になる予定(ピルを飲み終わって4日後に必ずきます)で、明明後日に診察になると思います。

なんだか最近冷やしうどんばっか食べてますf^_^;
ちなみに今日の夕飯も冷やしうどん(笑)主人のために天ぷらも作りましたが。

いったんさんは得意な料理とかありますか?
何か簡単に作れる料理とか知ってたら教えて下さい♪

では、また書きます☆

[60] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/07 22:22

☆しょう☆さん

こんばんは!今日は少し涼しくて助かりました〜!

私は体は大丈夫です!ただ暑くて怠け者になっているだけだと思います(^o^;

今日は旦那が出張でいないので、息子と猫と3人です。

ビーグルわかりますよ(^O^)耳がたれてるワンコですよね?!かわいいですよね(´∀`)
小学生の頃、帰りに必ず、散歩してるビーグルとおじいさんに遭遇してて、毎日触らせてもらってました!
犬の歩いてる後ろ姿が好きなんです!お尻をふりふり、歩いてる姿が(´∀`)
動物は癒されますよね☆


生理、やっぱり薬でおこさせた方がいいですよね(´Д`)私も何度も病院に行こうと思ったのですが、なかなか重い腰をあげられず…。
再来週、義妹の結婚式なので、それが終わったら行こうと思います。それまでに自然にきてくれれば良いんですが…(T_T)

☆しょう☆さんは、もうすぐリセットなんですね!
いよいよ移植に向けての準備が始まりますね!
暑くて大変ですが、通院も頑張って下さい!


☆しょう☆さんは、mixiやってますか?
私はやってるんですが、今日は2人目妊娠の報告を2人から受け、1人目妊娠の報告を1人から受けました。
なんだか複雑で…。息子もまだ1歳になったばかりで、焦るような時期でもないんですけどね…。

みんな計画的に上の子と2歳差での出産。1人目妊娠中の子も昨年結婚したばかりです。
どうして欲しいと思ってすぐできるのか…私には全然想像できなくて(T_T)

私もすぐできればいいなぁ…。

同じように治療して、苦労している方の妊娠は喜べるんですが…。心が狭いですね、私(T_T)

なので、☆しょう☆さんの移植が成功すること、本当に願ってます☆彡


ではでは(^O^)/

[61] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/07 23:57

こんばんは〜、いったんさん♪

病院に行くの、億劫な気持ちすごくわかりますよ!
自然に生理が来るといいですね。自然に生理がくる周期もあるんですよね?
出来れば病院に行かずに済んで、薬も飲まずに済めばいいですよね。

mixi、私もやってます(^O^)かなりサボってますが(笑)
お友達の妊娠を知ったのですね。
おめでたい事だけど、心からお祝い出来ない気持ち、すごくわかります。
私の友達もだいたい結婚して1年以内には必ず妊娠してます。そして二人目も必ずと言っていいくらいにスムーズに2歳差で出来てます。
私は普通に妊娠出来る事が奇跡だと思っています。なんでみんな自然に妊娠出来るんだろう?ととても不思議に思うと同時に悔しくてたまらない時があります。
でも近頃思うんです。私は、子供が欲しくて欲しくて不妊治療でようやく授かった我が子が愛おしくて仕方ありません。可愛くて、大切で…言葉で表せないけど、この子を幸せにしたいって気持ちは、自然妊娠した方やできちゃった結婚をした方よりも強いと思います。命の尊さを誰よりも感じられてる気がします。
すごい貴重な体験をしていると思います。
だから人と比べる必要はないんだって。
もしかしたら自然妊娠は出来るけど私達の不妊の悩み以上に辛い悩みを抱えている人がいるかもしれない。悩みのない人はいないと思います。
また、何度も不妊治療に挑戦している方もいます。

だから私達も頑張りましょうo(^-^)o!
必ず二人目妊娠→出産出来ますから!
いっぱい励まし合いながら、自分を褒めながら(笑)
私達、万歳!

長くなってすみませ〜んf^_^;
熱くなっちゃいました。
また書きますね♪
おやすみなさい。

[62] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/08 01:51

☆しょう☆さん

こんな時間にきてしまいました。

☆しょう☆さんの書き込み、何度も何度も読み返しています。
すごく励まされて、よくわからないけど涙が出てしまいました(T_T)
うまく言えないんですけど、すっと心にしみてきました。
ありがとうございます。

今まですごく後ろ向きで、治療しないと妊娠できないことが、女性として劣っているように思えて、とても苦しくて悔しかったんです。

でも、人と比べる必要ないんですよね…。私達はとても貴重な体験をしている…本当ですね。そう思います。

明日からまた、前を向いていけるような気がします!息子のことも、もっと愛していけるような気がします!

私達、頑張ってますよね!?万歳\(^O^)/

また来ます!
おやすみなさい☆彡

[63] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/08 12:59

こんにちは、いったんさん☆

早々のお返事有難うございました♪

不妊治療を始める時に、医師に、
『体外受精をする事に少し抵抗があります。』と言った事があるんです。
そしたら医師は、
『自然妊娠と何も変わりはありません。私達が、あなたの妊娠のお手伝いをさせてもらうだけです。あなたの卵子とご主人の精子を使うのだし、着床したら、あなたのお腹で赤ちゃんが育つんですから。』と答えてくれました。
この医師の言葉で、私は胸のつっかえが取れました。
私達は医師にお手伝いをしてもらえれば、妊娠出来る体なんですよねo(^-^)o

だから一緒に頑張りましょうね!!
治療をする中で、辛い事もあると思いますが、前向きに、自分のため、赤ちゃんのために頑張りましょう♪
それで、辛い事も、嬉しい事も、ここでいっぱいお話しましょうね☆

話は全然変わりますが、最近、2歳2ヶ月のうちの子トイレでウンチが出来るようになりました!おしっこはたまに教えたり教えなかったりで、出来る時と出来ない時がありますが。今年の夏、オムツが取れるよう、本格的にトイレトレーニング開始します☆

さ〜て、これから子供をお昼寝させなきゃ〜。

では、また書きますね(^O^)

[64] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/09 00:36

☆しょう☆さん

こんばんは!

☆しょう☆さんの主治医の先生、とても信頼できる方のようですね!
不妊と向き合うたくさんの患者さんを診てきているだけあって、精神的なところも理解して下さるのでしょうね。
私もそんな先生に出会えるといいなo(^∇^o)


基礎体温、つけていますよ!でも、私もたまに計り忘れたり、息子が体温計る前に起きちゃって計れなかったり…。

生理も今のところ、時間がかかっても自力でなんとかきています。なので、もう少ししたらくるかなぁ〜なんて思っているのですが、その兆候はまだないです(T_T)


息子さん、トイレトレーニング順調にできてるんですね!
ちゃんと教えてくれるなんて、おりこうさんですね♪
こうやってだんだん大きくなっていくんですね(´∀`)ずっと見守っていきたいですね。

2歳2ヶ月ということは、5月産まれ?4月産まれ?(前に聞いてたらごめんなさい!)
うちは5月5日産まれの1歳2ヶ月です(^^)v
子供同士もお誕生日近いかもしれないですね!!

では、またきます(^O^)/

[65] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/09 13:44

こんにちは、いったんさん♪

今日も蒸し暑いですね。エアコンかけずにはいられませんねf^_^;

いったんさんのお子さん、5月5日生まれなんですね☆
子どもの日ですね!覚えやすい☆
うちの子は4月29日です♪
誕生日近いですね(^O^)

トイレトレーニング、結構大変です(┳◇┳)
まだオシッコの回数多いので( ̄∀ ̄)
今朝はウンチトイレで出来ませんでした(≧ヘ≦)
子供がストレスにならない程度にやりたいと思ってます。

今日私、生理になる予定なんですが、まだ来てませんf^_^;
今朝の体温は少し下がっていたんですが。
いったんさんも遅くても自然に生理くるんですね。それなら薬を飲まずに生理が来るのを待って病院に行く方がいいかもしれませんね(^_^)v
女って大変ですね(笑)

これからまた子供を昼寝させま〜す☆
また書きにきますね。

[66] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/11 10:14

☆しょう☆さん

こんにちは☆本格的に夏ですね〜(^o^;暑い暑い(^o^;

昨日は夕方少し涼しくなってから、散歩に出たんですが、日差しが強くて、軽い熱中症みたいになってしまいました(T_T)
頭痛と吐き気…昨日はとりあえず、息子のことだけやって、旦那のご飯はコンビニで買ってきてもらって、私と息子は9時過ぎには布団に入りました(^o^;
そのおかげか、今朝はちょっと頭痛がするくらいです!

これから夏本番…どうなることやら…。


☆しょう☆さんはおうちで、プールとかやりますか?

うちはアパートですが、一階でベランダが庭のようになってて広いんです。なのでビニールプールやってあげたいんですが、何時頃にやるのが適当なのかと思って(^o^;
あんまり暑いと熱中症になっちゃうかなぁ?とか、でも暑い時間にやらないと意味ないかなぁ?とか(^o^;
水遊びパンツは買ったんですが、まだ出番なしです(笑)


生理はきましたか?
私はきそうな気配はしますが、まだです(T_T)


トイレトレーニング、大変そうですよね。うちはまだまだですが、友達の子供とか見てると、根気強くやらないといけないんだな〜と思います。
みんな当り前のように、自分でトイレに行くけど、そこまでには色々あったってことですよね。
大変だけど、楽しみですね(^O^)

それでは、☆しょう☆さんも熱中症には気を付けて下さいね!

[67] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/11 13:42

こんにち〜☆いったんさん♪

本当暑いですね(≧ヘ≦)午前中、自転車で銀行&買い物に行ってきたのですが、日差しは強いし、蒸し暑いしで辛かったです(ToT)
いったんさん、熱中症大丈夫ですかっ?本当、この暑さを甘くみると痛い目にあいますよね(;_;)

いったんさんのお宅、1階でベランダが広いんですね(^O^)
うちは分譲マンションの3階で、小さいプール買ってあるんですが、まだ一度も使ってません(笑)
水遊びは午前中がいいんですかね〜f^_^;?水遊び、きっと子供は喜びますよね☆

生理、来ました!9日の夜に(笑)
で、昨日久々に診察に行ってきました。
順調に行けば、今月下旬(28〜30日)あたりに移植予定です。

いったんさんもそろそろ生理がきそうなんですね☆
いったんさんは生理痛ありますか?
私は以前は内膜症のせいでかなり生理痛がひどかったのですが、出産してからはあまり痛みはありません。
しつこいようですが、本当女って色々大変ですよね(┳◇┳)

またまた子供の昼寝の時間です。
また書きにきますね♪
暑さに負けず、頑張りましょう!

[68] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 かおるん

2011/07/12 15:08

はじめまして。私も仲間に入れて下さい!
私は1歳6カ月の娘がいる29歳の東京に住んでます。

娘の時に排卵がうまく出来ず、薬を飲み妊娠しました。

今年に入り、安定しない生理を整えるために病院に通ってます。

今は生理が終わり、明日卵チェックしに行きます。

不妊専門の病院に通院してるため、子供を連れていくのは暗黙の了解でNGな雰囲気です…。
なので毎回、パパに見ていてもらったり、親に預けたりしてて。
しんどいな、病院お休みしようかなと思ってた矢先に去年の4月に子供を産んだ子が『予定外に2人目出来ちゃった』とメールきました。
話を聞くと2人目も4月産まれにしたかったとかで、『今の妊娠だと年子になっちゃう』だって。


私が通院してることも知ってる彼女は『病院通わないと出来ないってしんどいねー』って。

彼女におめでとうと言ったけど、ショックのあまり泣いてしまいました。


彼女はメールの最後に
『2人目お先にね』
だって。


コレ競うことなの?


しばらく彼女とは連絡取りたくないと思ってしまった私です。



長くなりましたが、これから仲良くして下さい!


娘の前に流産も経験してます。

[69] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/12 21:18

はじめまして、かおるんさん♪

これからここで仲良くお喋りしましょう☆

二人目妊娠した空気の読めないお友達の事は全く気にしないでいいですよo(^-^)o悪気はないのかもしれませんが、『二人目お先に』って…人の気持ちが分からない残念な方ですね。

日々の生活の中で、色々傷つく事があると思いますが、そんな時はここで愚痴っちゃいましょ♪

ねっ、いったんさんo(^-^)o

[70] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/12 23:32

こんばんは!
お仲間が増えてるぅ\(^O^)/ようこそ、かおるんさん♪これからよろしくお願いします♪


☆しょう☆さん

生理がきたようで良かったですね!
今月末には移植ですか!?順調にいって、今度こそ授かれますようにo(^-^)o

私は生理痛は、元々そんなにひどくないです。薬も生理痛で飲んだことは数えるくらいしかないです!

出産を機に☆しょう☆さんの体質が変わったんでしょうか?

本当に女って大変です(^o^;


かおるんさん
改めまして、よろしくお願いします♪
☆しょう☆さんもおっしゃっていましたが、ここで辛いこととか色々お話しましょう!!

ずいぶん無神経なお友達ですね…(>_<)治療しているのも知っているのに(>_<)
でも残念ながらそういう人っていますよね(T_T)私の周りにもいましたよ(T_T)無神経な人。
少し想像力を働かせれば、言われた方がどう思うかわかるのに(>_<)

どうか気にしないで、かおるんさんはかおるんさんの道を行きましょ♪

私はまだ病院には行っていないんですが、これからお世話になろうと思っている病院は不妊専門なので、息子は連れて行けないと思います。
なので、旦那が休みの時は旦那に預けて、それ以外は一時保育に預ける予定です。通院だけでも結構ストレスになりますよね(T_T)

上手に発散して、早く2人目、授かりましょうねo(^-^)o


うちは今日、息子と2人で美容院でカットしてきました!息子にとっては初美容院!
私と隣同士で切ってもらったんですが、とにかくじっとしてなくて(T_T)
椅子が車の乗り物になってるんですが、それから降りようとして落ちそうになるし、DVDつけてくれたのに全然見てないし…。
まぁ一歳なんてそんなもんですよね(^o^;
次回からは絶対旦那に預けて行きます!

お二人はお子さんの髪はママが切ってますか?
女の子だと、伸ばしてかわいいゴムでいわいたり、ピンで留めたりできていいなぁ(^-^)

それでは、また来ます(^O^)/

[71] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/13 15:40

こんにちは〜☆

今日も暑すぎですね(┳◇┳)

お二人とも、寝る時はエアコンつけてますか?
うちは、マンションの3階に住んでいるのですが、夏場は風通しのいいリビングに布団をひいて寝る事が多いです。窓を開けて扇風機かけて寝てます。風のない寝苦しい夜はエアコンをつけますが。

私は今日生理5日目なのですが、今お腹にエストラーナという貼り薬をつけてます。1日置きに張り替えなのですが、なんせお腹が痒くて(笑)
お二人は体外受精ではないからエストラーナとは無縁かな?とにかく体外受精は薬・薬・薬…の毎日ですf^_^;

いったんさん、生理痛で悩んだ事はないみたいですね☆
私は本当生理痛がひどいし、量も多くて毎月の生理が辛かったのですが、妊娠したおかげで内膜症がよくなったのか、今は全くと言っていいほど生理痛が無くなりました。量も少なくなりました。
でも先日の診察で、『まだ右側に内膜症あるね〜』と言われてしまいました(ToT)しぶとい、内膜症(┳◇┳)

ただいま子供は昼寝中。
私もこれからひとやすみしま〜す。
また書きにきますね♪

[72] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/14 22:19

☆しょう☆さん、かおるんさん、こんばんは☆

今日も暑かったですね(^o^;
今年も去年と同様、猛暑が秋まで続くんですかね?!もうあの暑さは勘弁です〜(T_T)

☆しょう☆さん
お薬大変ですね。
この季節、二日間貼ってるとかゆくなっちゃいますよね(>_<)あと少し、我慢です!

そういえば、何かで内膜症には妊娠が一番いいって、聞いたことあります!だから産後、楽になったんですね!不思議ですね。


うちは、夜はエアコンをタイマーにして寝ています。
本当は自然の風と扇風機だけで眠りたいのですが、夫が暑がりでエアコン大好きなのと、アパートが一階なので防犯面も考えてエアコンです。
エアコンつけたまま寝ると、朝体がだるくて(´Д`)

お二人は、日中はエアコンどうしてますか?
うちは午前中と夕方からはなるべくつけないようにしていますが、午後の一番暑い時間はつけちゃってます(>_<)
本当は一番節電しなきゃいけない時間ですよね…。でも子供と自分の健康維持には変えられなくて(>_<)

夏は暑くなきゃ夏じゃないんですが、早く涼しくなって欲しいですね。


最近うちの息子、夜寝る前のぐずりがひどくて(T_T)
今日も大泣きで、何をしてもダメ(´Д`)結局抱っこしたまま泣き止み待ちです(苦笑)
やっと今寝て、携帯からこれを打ってます。


またきますね!

おやすみなさい(^O^)/

[73] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/15 21:52

こんばんは〜☆

今日も猛暑日でしたね(≧ヘ≦)
日中はエアコンつけっぱなしです(;_;)
エアコンは28℃設定で、扇風機もかけてます。
今日は風もなく、エアコン無しでは耐えられませんでした(>_<)

今日は実家に遊びに行き、姪っ子と甥っ子も来ていたので水遊びをして遊ばせました☆
1年前は水を怖がっていたうちの子ですが、今日はおおはしゃぎでした(^O^)
子供が楽しそうに笑う姿を見るだけで幸せですね(*^o^*)

いったんさん宅は1階だし、窓を開けて寝るのは出来ないですよね。
私も一晩中エアコンつけてると体がダルくなります。なんででしょうね?

本当早く涼しくなって欲しいです(笑)
夏生まれの私ですが、夏は苦手ですf^_^;
話は全然変わりますが、うちの子最近、就寝時間が深夜0時すぎになる事が多く、かなりまいってます(≧ヘ≦)9時には寝かせようと思ってるのですが、なかなか寝てくれません。お二人はどうやってお子さんを寝かせていますか?

[74] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/21 17:53

こんにちは!だいぶ間が空いてしまってすいません。

18日に義妹の結婚式があり、一昨日まで義実家に滞在していました。

結婚式、とても感動しました〜(T_T)義姉、旦那、私はかなり泣いてました(^o^;
式場も節電で、かなり暑くて(´Д`)みんな二言目には「暑い」と言ってました。
おまけに息子は騒ぐし、歩き回るし、親は汗だくでした。

そして、その義妹…ご懐妊しているそうです!!今6週くらいみたい…!と義母から聞きました。
できるとこにはすぐできるんですね〜!

そんなこんなで、色々(?)ありました(^o^;


☆しょう☆さん、体調はいかがですか?


寝かしつけですが、うちは夜は電気を消して、布団の上にコロンとさせて、私か旦那が添い寝しておけば、しばらくすると眠ってくれます。
ただ、お昼寝は抱っこじゃないと寝ないことが多いです!
体重が重くなると、抱っこも大変ですよね(´Д`)

では、またきます(^O^)/

[75] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/23 16:05

こんにちは!

今日はまだ涼しかったですね!明日からまた暑さが戻るようですね(^o^;


さきほど生理がきましたー\(^O^)/
59日目にしてやっとです(T_T)
とりあえずほっとしました。

その報告だけしに来ました!
また来ますね!

[76] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/23 17:34

こんにちは、いったんさん☆

ついに生理来たんですね(*^o^*)よかったですね\(☆o☆)/
近々二人目治療開始ですね!
お互い頑張りましょうね!

私は相変わらず下腹部にペタペタ貼り薬を貼ってますf^_^;
明日また貼り替えなのですが、明日は8枚も貼ります。それと飲み薬も始まります。移植にむけ、着々と進んでいます。

本当、台風の日から暑さはやわらいでいますね。過ごしやすい天気で気分もいいです(*^o^*)
気温の変化で風邪など引かないよう、お互い気を付けましょうね♪

[77] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/24 19:54

こんばんは!
夜は肌寒いくらいですね!体調気を付けましょう。

☆しょう☆さんも順調に移植に向けて準備が進んでいるようですね!
貼り薬はお腹に貼るんですか?

私の方ですが、8月上旬から8月下旬まで実家に帰ることになりました。
いつもお盆とか年末年始なんかは、2〜3週間、実家に帰ってるんですが、今回このタイミングで帰省すると、また通院が延びそうな気がします…。

とりあえず生理終わったら、どんな予定で治療を進めるのか聞いてこようと思うんですが、迷惑じゃないですかね?
今周期、通院できないのに受診しても迷惑かな?とか考えてしまって…(>_<)


それと、明日・明後日とまた夫の実家に行ってきます。
先週の義妹の結婚式のために、岩手から夫の祖父母が出てきているので、ひ孫の顔を見せに行ってきます!

また少し間が空いてしまうかもしれませんが、すいません(>_<)

またきます!

[78] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/28 00:06

こんばんは〜!

今日は蒸し暑かったですね〜(^o^;
息子と一緒に、クーラーつけないでお昼寝したら、2人とも汗びっしょりでした(´Д`)

☆しょう☆さん
そろそろ移植の時期でしょうか?体調はいかがですか?
無事に移植できますように(*^_^*)

私は、今週金曜日に夫に息子を預けて、クリニックに行ってこようと思います。
良い先生に巡り合えるといいのですが…。
ちょっと緊張します(>_<)


それではまたきます!

[79] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/28 21:54

いったんさん、こんばんは(*^o^*)

いったんさん、明日病院に行かれるんですね☆
信頼できる良い先生だといいですね!
気を付けて行ってきて下さい☆また報告お願いします(^O^)

私は明日ついに胚移植です!
受精卵は凍結されていて、解凍してから移植するのですが、その解凍で卵が壊れてしまったりするので、そのような事が起きないよう祈るのみです。
あと内膜の厚さが12ミリ以上あるといいのですが…。
今からかなりドキドキしてます。
私も明日報告しにきますね♪

おやすみなさい☆

[80] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/28 23:13

こんばんは!

☆しょう☆さん
明日、いよいよ移植なんですね\(^O^)/

☆しょう☆さんの卵ちゃん、どうか頑張って!!

私も報告にきます!

では!健闘を祈ります!!

[81] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/29 16:08

いったんさん、こんにちは♪

病院はどうでしたか?どんな先生でしたか(^O^)?

私の方ですが、今日無事移植してきました。
ですが、一番良い卵が壊れてしまい…2番目の卵を移植する事になってしまいました(;_;)最悪です…。
卵が壊れちゃう事、よくあるんです。貴重な卵なのに(ToT)

でも、これも意味のある事なんだと捉えて、移植した卵を信じて判定を待ちたいと思います。

いったんさんは今日は病院で何か検査しましたか?

お互い、お疲れ様でした♪

[82] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/07/29 18:17

こんにちは☆

☆しょう☆さん
移植お疲れ様でした!
受精卵、壊れてしまったんですね…。それほど繊細なものなんですね。
でも、移植できたということで、あとは良い結果が出るのを祈るのみですね!

☆しょう☆さんの受精卵、頑張ってしがみついててね!!


私の方も、午前中にクリニックに行ってきました!
先生も優しそうで、とりあえず一安心です。

今日は血液検査と子宮がん検診・クラミジアの検査をしました。
近いうちに夫の精液検査もするそうです。

来周期あたりから、状況が整えばAIHをしましょうということになりました。

今日は夫が休みだったので、息子を預けて行きましたが、次からは一時保育を利用することになりそうです。

☆しょう☆さん、できるだけ心穏やかにお過ごし下さい(^^)

[83] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/07/29 21:26

いったんさん、こんばんは☆

病院お疲れ様でした♪
良い先生でよかったですね!
来週期、AIH出来るかもしれないんですね!いったんさんもいよいよ治療開始ですね☆
お子さん、一時保育でお利口さんにしててくれるといいですね(*^o^*)

私ですが、昨日からお腹の調子があまりよくなく、何度もトイレに行ってる状態で…卵ちゃん大丈夫かな〜?
最近冷たいものばかり食べたり飲んだりしてたからf^_^;

今週末はあまり天気もよくないみたいですし、買い物行くくらいで後は家でゆっくりしようと思ってます。

では、また書きますね♪

[84] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ヒナキ

2011/07/31 23:12

はじめまして!
ヒナキといいます。

1歳1ヶ月の娘がいて、先月、2人目に向けて病院デビューしました。
男性不妊で、1人目のときは人工授精にて授かりました。
2人目は引越しをしたので、新しい病院に通ってします。
卵管造影検査も問題なく終わり、来月は人工授精をしようと思っています。

治療のこと、育児のこと、一緒にお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[85] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/08/01 09:04

おはようございます☆

天気が悪いですね。涼しくて良いのですが、福島や新潟の方たちを思うと、早く回復して欲しいです。


☆しょう☆さん
お腹の調子はどうですか?治りましたか?
今はドキドキの期間ですね(*^_^*)
体調の方もいかがでしょうか?


ヒナキさん
初めまして(^O^)/

1歳2ヶ月の息子がいるいったんと申します。
私は多嚢胞性卵巣症候群で、息子はAIHで授かりました。私も、引っ越ししたので、今は違うクリニックに通っています。

ヒナキさんはおいくつですか?良かったら教えて下さい(^O^)/


私の方は、ただいまダイエットにはげんでいます。
私は標準体重より8キロくらいオーバーしてるんですが(>_<)、この間、クリニックに行ったときに、痩せるように指導されてしまいました(^o^;お恥ずかしい…。

今回は2人目を授かるためにも、本気でダイエット頑張ります!!

…という、私の宣誓でした(^皿^)v

では、またきますね\(^O^)/

[86] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/08/01 12:04

いったんさん、こんにちは♪
ヒナキさん、はじめまして♪これから宜しくお願いします(^O^)


私ですが、まだお腹の調子がよくありません(;_;)だいぶトイレに行く回数は減りましたが。
不安です〜。
体温は高温期がしっかり続いていますが、1人目を授かった時、だいたい今くらいに胸の張りを感じてたのですが、今回は全くありませんf^_^;
あまり考えすぎずリラックスして判定日を待ちたいと思います。

いったんさん、ダイエットに挑戦中なんですね!
私も治療開始してから4キロも太ってしまい、自分が醜いです(笑)
いったんさん、どんなダイエット法ですか?
やはり食事制限ですか?
私もボチボチ頑張ろうかな(笑)

ヒナキさんも、いったんさんと同じ人工受精なんですね。
ここで色々お話出来たらと思いますので、仲良くして下さい♪

では、また書きます。

[87] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ヒナキ

2011/08/01 16:04

こんにちは!

お返事ありがとうございます!
私は28歳、旦那は36歳です。
みなさん、おいくつなんですか?

いったんさん、子供の誕生日近いですね!
イタズラばかりで目が離せないですよねぇ。
もう歩いたりしていますか?

私も産後の体重が戻らず、結婚したときより6キロ増しです。(もともとポッチャリ体型なんですけどね)
旦那には「お母さんって感じの体型だよね〜」って言われるし( ̄〜 ̄)
ミーハーですが、DHCのプロテインダイエットをやってますよ!

☆しょう☆さん、移植後のドキドキの期間なんですね!
良い結果が出ますように!
お子さんはおいくつなんですか?
男の子ですか?女の子ですか?

治療しながらの子育て、大変ですよね。
病院に行くときは一時保育預けていますか?
私、今のところ旦那に半休とってもらっていましたが、来周期は預けることになりそうです。
病院に連れてくの、気持ち分かるから遠慮しちゃうんですよね。

今日は私が住んでいるところの花火大会なんです♪
本当は土曜日だったけど、雨で延期になりました。
平日で旦那の帰りは遅くなりそうなので、娘と2人で部屋から見ようと思います。
というか、部屋から見れるのか、分からないんですけどね。

[88] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/08/02 11:58

こんにちは〜☆

ヒナキさん(*^o^*)
私は29歳(今月で30歳になります)
主人は35歳
息子は2歳3ヶ月です。
ヒナキさんのお子さんは女の子なんですね☆
二人目は出来れば女の子が欲しいな〜って思ってます(^O^)

ですが、私の通うクリニックはなぜか男の子率が高く…クリニックでお友達になった子が二人目を授かったのですが、やはり男の子でした(笑)
まぁ、元気に生まれて来てくれれば、男の子でも女の子でもいいです。←その前に妊娠出来れば(笑)

ちなみに私は、息子を連れてクリニックに通ってますf^_^;
日曜日は主人に見ててもらいます。
私は治療の事を誰にも話していません。もちろん両親にも。なので、預けたくても預けられません。近所に一時保育があるのですが、いつもいっぱいで預けられまいし…なので、仕方なく子連れ通院です(ToT)
でも、私の通うクリニックは現在二人目不妊の方が多いのか、子連れの方をよく見かけます。

子供がいての治療は大変ですが、お互い励まし合いながら頑張りましょうね♪

[89] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/08/02 16:59

こんにちは☆

今日は息子とショッピングモールに買い物に行ってきました(^^)


☆しょう☆さん
お腹の調子、悪いんですね(>_<)くだっちゃってる感じですか?
なるべくリラックスして過ごして下さいね(*^_^*)と言っても子育てしながらだと、難しいですかね(^o^;
判定日はいつでしたっけ?!


ヒナキさん
私はもう数日で30歳になります。夫も同い年の30歳です。
息子は5月産まれで、超歩き回ってます(^o^;
毎日あっちこっちいたずらして歩いて、部屋はごちゃごちゃです(>_<)
ヒナキさんのお子さんは今どんな感じですか?

私も☆しょう☆さんと同じで、2人目はできれば女の子がいいなぁって、思っています。まっ、私も妊娠できればの話ですけどね(笑)

私も通院は、基本的に一時保育に預けることになりそうです。
この間は、夫が休みだったので、夫に見ててもらいました。



私はこれからまた、精液検査、卵管造影など、検査しなければならないと思うので、少し時間かかりそうです。

早く3人とも、妊婦さんになれるといいですね(^O^)

ではまた(^O^)/

[90] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ヒナキ

2011/08/03 02:38

こんばんは!
こんな時間ですが・・・なんだか眠れなくて来ちゃいました。
☆しょう☆さんもいったんさんも、もうすぐ誕生日なんですね!
年も近くて、嬉しくなっちゃいました!(^▽^)

☆しょう☆さん、息子さんとちょうど1歳違いくらいですね!
食事はもう大人と同じもの食べていますか?
今は別に作っているのですが、いつもメニューがマンネリなんです。

一緒に通院、大変ですよね。
待ち時間が長いと飽きちゃうし。
私も近くに頼れる人はいないので、自分達で頑張ろうと思います!
それにしても、一時保育がいっぱいだなんて、もう少し保育施設を増やしてほしいですよね( ̄〜 ̄)

男の子率が高いのかぁ。
うちのクリニックはどっちだろう・・・(今度、院内に掲示してある赤ちゃんの写真見てみます!)
けど、本当に授かれればどちらでも嬉しいですよね♪

いったんさん、お買い物いいですね♪
もう歩いているんですね〜!
うちはまだまだ、のんびり屋さんです。
イタズラ大好きですよね。。。
我が家も引き出しも本棚もめちゃくちゃだし、テレビの液晶も汚いですし。

最近は気に入らないと泣くことが増えてきました。
オモチャをしまうとか、大人のご飯が食べたいとか、手づかみしたいとか。
いったんさんのお子さん、どうですか?

この間、卵管造影検査をしてきました。
2回目だったからなのか、痛くなかったです!
1回目は動けないほど痛かったんですけどね。
ただ、今周期はレントゲンを撮っているから、治療はしないって病院の方針なんです。
患者側としては貴重な周期なのに〜ってところです。

2人とも次は女の子希望なんですね。
私も女の子希望なんです!
友人から聞いた話ですが、上の子のつむじを見て
右回り→次は男の子  左回り→次は女の子 って話があるそうです。
うちは右回りなので、次は男の子かもです!(^〜^)
ほんと、妊娠できたらどちらでも嬉しいですけどね♪

6月に引越しをしたばかりなのですが、まだまだ慣れなくて引きこもりがちです。
公園とか支援センターとか連れてってあげたいけど、緊張しちゃうんですよね。
いったんさん、しょうさん、お出かけってしてますか?

[91] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/08/03 14:23

いったんさん、ヒナキさん、こんにちは♪

今日も微妙な天気ですね。

判定日お伝えしてなかったですねf^_^;
判定日は今週の土曜日です。
相変わらずお腹を下していますが、だいぶよくなってはきてます。
息子を授かった時は移植後胸の張りがありましたが、今回は全くなんの変化もなくて…諦めモードになってます(;_;)

いったんさんもさくさくりんさんも人工受精って事は卵管は通ってるんですよね(^O^)?
私は卵管がつまってしまっている為、卵管造影かなりの激痛でしたf^_^;陣痛より痛かったかも?と記憶してます(笑)

早く検査やら注射やらから解放されたいですね(笑)

最近、手足口病が流行ってると聞き、近所の児童館などに連れて行くのがちょっと怖くて(笑)
来週私もまた旅行に行く予定なので、今体調崩されちゃうと行けなくなってしまいますし…。
普段は1週間に1回くらいは児童館などに連れて行ってます。
でもなかなかママ友出来ません(ToT)
いったんさんや、ヒナキさんがご近所さんだったらよかったな〜と思います(笑)
ママ友作りって結構勇気入りますよね。

なんだかハッキリしない天気が続いてますので、いったんさんもヒナキさんも体調崩さないよう気を付けて下さいね。

[92] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ヒナキ

2011/08/04 07:58

おはようございます!

☆しょう☆さん、明後日が判定日なんですね!
良い結果になりますように(^▽^)
妊娠の初期症状はきっとその時その時で違うと思いますよ!
ポジティブに過ごしましょう!

卵管は問題ないって言われました。
確かに、つまっていると痛そう( ̄□ ̄)
ほんと、陣痛の痛みに比べたら〜ですね(笑)

手足口病、私も流行ってるって聞きました。
怖いですよね。
どこで病気もらうか分からないので、私は“手ピカジェル”を持ち歩くようにしています。

旅行いいですね〜!
週末からは天気もよくなるみたいですし、楽しみですね♪

昨日は旦那さんが仕事をサボった(朝、頭が痛かったらしくて)ので、アウトレットに連れてってもらいました!
せっかく行ったのに、けっきょく買ったのは娘のものだけ・・・
つい、子供のものばかり買っちゃいますよねぇ。

[93] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/08/06 00:27

☆しょう☆さん、ヒナキさん、こんばんは!

ついに30歳になってしまいました〜〜!さよなら20代(T_T)/~
5日が誕生日で、旦那が気をきかせて4日5日と連休を取ってくれたんですが、4日は息子の予防接種、5日は私はクリニック、旦那も皮膚科に通院で、結局普段の休みと同じ感じでした(^o^;
夜ご飯だけは少し豪華にして、あとは不二家でケーキ買って、私の20代は終わりました。

特になぁんにもない誕生日だけど、息子がいるだけで特別だなぁ…なんて、改めて感じちゃいました(*^_^*)


☆しょう☆さん
明日判定日なんですね!
ドキドキですね(>_<)
妊娠初期症状って、個人によっても、1人目によっても2人目によっても違うみたいなので、まだ望みは捨てずにいて下さい!
どうか良い結果が出ますようにっ\(^O^)/

卵管造影、私の場合はほとんど痛みがなかっです。生理痛の少し重いのみたいな感じでした。
私の前に受けた方は「すごく痛かった(>_<)」って、言っていたので、覚悟して受けたんですが、大丈夫でした。
でも今回はどうなるのか…。

ヒナキさん
アウトレット行ったんですね(^O^)/
私も先月行ってきたんですが、結局は息子の服ばかり買って帰宅しました(^o^;
子供服可愛いですよね!

あと、うちの息子も最近よく泣きます(>_<)
気に入らないことがあると、すぐ「キャーーッ」て、甲高い声でさけびます(--#)
だんだん自我が芽生えてきた感じです(^o^;

私も児童館とか支援センター、なかなか勇気が出なくて行けてません(T_T)
一度行ってそれっきりです。
でも、4日に予防接種で小児科に行った時に、同じ年くらいの子を見て、とっても楽しそうに笑ったり、近付いて行ったりするのを見て、私が恥ずかしがってる場合じゃない!と思いました。
やっぱり私といる時とは、はしゃぎ方も違ってて、自分は二の次で、とりあえずこの子をお友達と遊ばせてあげたいな…と思いました!

7日から2週間ほど、実家に帰るんですが、そしたら地元の支援センターに連れて行ってあげようと思います(^^)v


私の方ですが、5日に通院し、血液検査の結果を聞いてきました。
結果は特に異常なし。
多嚢胞性卵巣症候群特有の数値は出ていないそうで、先生も予想外の良い結果に驚いていました。
でも、薬を使わないと排卵が難しいことは確かなので、次周期から薬を処方されるみたいです。
さっき書きましたが、7日から実家に帰るので、実家から戻ったらまた通院です。
卵管造影やるのかな…?聞けませんでした(^^;


☆しょう☆さん!良い結果が出るように、ここから応援していますp(^^)q

ではでは〜☆

[94] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ☆しょう☆

2011/08/06 17:36

いったんさん、ヒナキさん、こんにちは♪

今日も蒸し暑かったですねf^_^;

そして、今日。
妊娠判定で病院に行ってきました。

結果は…陽性判定!
まさかの“陽性”にビックリしました。今だに信じられません。
ただ、HCGというホルモンの値が低く、妊娠継続出来るかが問題になってきます。
まずは第一段階突破って感じです。

陽性判定が出た場合、もうここには書き込み出来ないという決まりがありますので、残念&寂しいですが、この書き込みが最後になります。

いったんさんとヒナキさんが私の心の支えになってくれました。
短い間でしたが、お二人とたくさんのお話が出来て、楽しかったです♪
感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)

本当に本当に、有難うございました!!

お二人の妊娠を毎日祈ってます☆
必ず妊娠出来ます。希望を持って頑張って下さい。

☆しょう☆より

[95] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/08/06 20:19

☆しょう☆さん
おめでとうございます\(^O^)/
本当に嬉しいです(≧▼≦)

こちらでもうお話できないのは寂しいですが、嬉しい結果だったからこそですもんね!!

私も☆しょう☆さんに続けるように頑張ります!
そしたらまた、どこかでお話しましょうね(^^)v

どうぞお体大切に…。元気な赤ちゃんを生んで下さいねp(^^)q

[96] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ヒナキ

2011/08/07 01:24

☆しょう☆さん、おめでとうございます!(o^∀^o)
ステキな報告が聞けて、私も嬉しい!
お腹の赤ちゃん、すくすく育ちますように!
しょうさんと出会ったばかりなのにお話できなくなっちゃうのは寂しいですが、私も続けるように頑張ります!

いったんさん、お誕生日おめでとうございます!(o>ω<o)
ダンナさん、お休みとってくれるなんて優しいですね☆
分かりますよ、誕生日だからって自分中心にはできないですよね。
けど、家族で笑って過ごせることが何よりなんだって、改めて思います。
30歳、また妊婦さんになれるよう、頑張りましょうねヾ(=^▽^=)ノ

子供の服を選ぶのって楽しいですよね!
いつも行くお店とかありますか?
私はGAPが好きです!
セールの時期じゃなくても20%オフになっていたりするので、つい買っちゃうんです。

やっぱり自我が出てくる時期なんですかね。。。
イヤイヤ期とか、魔の2歳児とか、これからだと思うと・・・大変そうです。
上手に付き合っていかなきゃですね。
泣く姿、もう幼児だな〜って思いませんか?(笑)

ほんと、支援センターとかって行きにくいですよね( ̄〜 ̄;)
ママグループができてると遠慮しちゃうし。
うちも同じくらいのお友だちがいると気になるみたいだし、一緒に遊びたいみたいです。
いったんさんの言うとおり、ママが頑張らなきゃですね。
地元の支援センター、行ったら感想教えてくださいね☆

検査結果、良かったんですね!
そしたら次の周期は薬で排卵させながらのタイミングかな?
いったんさん、今回は1人目とは違う病院って言ってたけど、雰囲気とか先生はどうですか?
私、新しい病院では「人工受精で授かったなんて奇跡だから。体外でも厳しいと思うから、考えておいてね」って言われてヘコんでます。
けど、1人目の病院のほうは人工受精に力を入れていて「これくらいなら人工受精でも妊娠した実績あるから」って言われてました。
人工受精で授かれたから、2人目も授かれるだろうって思っていたけど、現実は厳しそうです。
病院、合う合わないってありますよね。
前の病院がよかったのかなって考えてしまいます(≧〜≦)

[97] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/08/09 22:47

ヒナキさん、こんばんは〜☆

少し間が空いてしまってすいません。

日曜に実家に帰ってきました。やっぱり実家はいいですね〜!
ご飯も支度してもらえるし、じぃじやばぁばにお散歩に連れ出してもらったり(^^)
かなり楽しちゃってます(^^)v
明日は、夜友達と飲みに行く予定です(^O^)/

うちの息子、あまり人見知りしなくて、私がいなくても普通にねんねもできるので、預けて行ってきます!

ヒナキさんは、ご実家は近いんですか?

支援センター、まだ行けてないんですけど、行ったら報告しますね!


治療の方は、できればもう最初からAIHでいきたいです。
タイミング1年試しましたが、かすりもしなかったし、排卵日を狙ってのタイミングだと、プレッシャーに感じてしまって、義務的になってしまうので…(^o^;


アウトレットはどこへ行ったんですか?

うちは、御殿場によく行きます!
GAPいいですよね(^^)特に女の子の洋服は可愛くて、見ているだけで楽しいです♪
友達の子供(女の子)に、誕生日プレゼントを買ってあげたんですが、選ぶのがすっごく楽しくて、そういう意味でも、女の子欲しいなぁなんて思っちゃいます(*^_^*)
もちろん、男の子も可愛いですけどね(^^)


また暑くなってきてので、体調に気を付けて過ごしましょうねp(^^)q

[98] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ヒナキ

2011/08/11 09:47

おはようございます!

飲み会はどうでしたか!?
お酒飲めるのも今のうちですもんね(^皿^)
実家でのんびり過ごしてくださいね!
面倒見たり、お散歩に連れてってくれるなんて優しいご両親ですね!
しかも人見知りしないだなんて、助かっちゃいますね!
寝んねもできるなんて、お利口さんだぁ(^▽^)

うちは実家までは車で1時間くらいですが、実家に帰っても面倒見てくれないので滅多に帰ってないです。
初孫なのになぁ。。。
自宅にいたほうが、旦那が面倒みてくれるので助かるんです( ̄▽ ̄)

最初からAIHで〜って気持ち分かります。
排卵日って分かって仲良しするのって本当に義務感ありますよね。
私、AIHを何回かして、ダメそうなら早めにステップアップでもいいのかなって考えています。
治療の期間が長くなるほど気持ちがツラくなるので。
とりあえずAIHで授かれるように頑張って、あとは旦那とお金の相談になりそうですが。
あ〜、お互い早く妊婦になりたいですね!!

佐野のアウトレットに行ってきました!
御殿場ってすご〜く広いって聞きます☆
いつか行ってみたいです!

いったんさん、1歳の誕生日って何かしましたか?
写真撮ったりしました?

今日も暑そうです。
実家で楽しく過ごしてくださいね!!

[99] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 いったん

2011/09/04 08:49

ヒナキさん

ご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(__)m

実家だとなかなか書き込みする時間がなくて、実家から戻ったらこちらに来ようと思っていたのですが……

実家から戻ったその日に、息子が発熱(>_<)
いつになく機嫌が悪かったので、心配になって救急に連れて行きました。
手足口病でした(T_T)
しかもかなりひどい方で、ほんと見ているだけでも辛かったです(;_;)
口内炎もたくさんできてしまって、食べるのもままならなくて、夜泣きもひどかったです(;_;)

今はやっと水ぶくれもきれいになり始めて、本人はすっかり元気です!

そんなこんなで、何だか書き込みをする気力がなくなってしまって、時間が経ってしまいました。
本当にすいません(>_<)


ヒナキさん、治療の方はどうですか?順調き進んでいますか?

私は今リセット中です。
火曜日に通院の予定です。

あと、前に質問いただいた誕生日の写真の件ですが、うちはアリスで撮ってもらいました(^^)
うちの子は子どもの日が誕生日なので、一緒に初節句の写真も撮ってもらいました(*^_^*)
これからも、誕生日には撮ってもらおうかと思っています。


良かったらまた、お話して下さいm(__)m

[100] Re: ☆これから2人目待ち☆ 

 ヒナキ

2011/09/07 11:36

いったんさん、ちょうど100なので締めます!

新しいトピ立てたので、お願いしますね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと