1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2)

 なおべー

2011/04/10 13:19

私の書き込みで過去ログに行ってしまい、立ち上げさせてもらいました。

れいままさん、ちょびたさん、引き続きよろしくお願いします。

タイトルは入り切れなくてちょっとだけ省略しました。

過去ログは返信できません

[1] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/04/11 21:08

こんばんは、バタバタしておりすっかりご無沙汰してしまいました。

なおべーさん、立ち上げありがとうございます。
久し振りに覗いてみたら、(2)が立ち上がってしてビックリです。
今後ともよろしくお願い致します。

今周期は、カウフマンなので精神的にのんびり過ごしています。
1週間おきに、ボーンとリンパマッサージを受けています。
冬に比べれば、身体が固くないと言われました(といっても普通の人に比べれば充分固いんですが)

今年は、入学式シーズンに桜が咲いて、なんとなく嬉しいですね。
春っていいですね。

れいままさん
今日、卵ちゃんのお迎えですよね?
どうぞ身体を冷やさないようにお過ごし下さいね。
判定日まで、もんもんとした日々が続くと思いますが、
この震災時に胚盤胞まで育った卵ちゃんの力を信じて、心穏やかにお過ごし下さいね。


[2] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/04/12 10:21

なおべーさん、Aを立ち上げて頂きありがとうございます!! 引き続き宜しくお願いします。

余震が続いてますね、、昨日今日と大きいのが頻繁に来ていて怖いです。。そんな中、移植してきましたよ〜
融解後5ABまで大きくなってました。こんなに進んだ事なかったので、本当に自分の卵??と不思議な心境です。AHもしてもらったし、もうやれる事は全部やった! と思えるETでした。
×だったら・・・・たぶん何も考えられないと思います。し、何も考えていません。今回50万位掛かっているので、もう出来ないですよ〜 家を建てる話も同時に動いていて・・・見積もり見ただけで心臓がバクバクしちゃいました。。

なおべーさん
サンドウィットとは、、採卵後に出される食事の事です(笑)近所のフランス料理屋さんからデリバリーして貰っているようで、さすがに美味しいです!
飲み物も種類が豊富だし、テレビはあるし、採卵後は快適に過ごせますよ。
そして、私は転院する際に、前の病院には挨拶行きませんでした。その病院で出産はしないし、タダのイチ患者に過ぎなかったので。(特に先生と親しいとか、名前を覚えて頂いている・・とかいう患者じゃ無かったという意味です・・)
でも、なおべーさんは、出産を前の病院で考えられているとの事なので・・・難しいですね。
ちょっと違うこと試してきます!っていうような挨拶程度では良いのでは??と思いますが・・・

土曜日は子供の入園式でした。ほとんどの子供が親と離れて座ることが出来ず、泣き通しで、賑やかな式でしたよ。(想像は我が子の成長に涙するんだろうな・・でしたが) 月曜日からはバスで登園していますが、バスに乗る前から大泣きで「幼稚園じゃなくて保育園に行きたーい」と叫んでます。でも泣きながら車中でバイバイする姿に親までもが涙涙でした・・・

今年は桜をゆっくり見られないまま、葉桜になってしまいそうです。ゆっくり穏やかに過ごしたいものです。。。

[3] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/04/12 16:24

こんにちは、
なおベーさんのご質問にお答えしていなかった。
ごめんなさい。

私も転院する事は、特に言わなかったけど、
「家の都合で二ヶ月くらい治療出来ないのですが、
治療再開時には、周期何日目くらいに予約をすれば
いいですか?」
と、電話で次回予約をキャンセルする時に質問して
戻れるようにしておきましたよ。
めでたくご懐妊のあかつきには、自然妊娠したと、
しれっと戻るのはどうかしら?(不義理な様ですが)


れいままさん
息子さん、幼稚園に入学したんですね。
おめでとうございます。
早く新しい環境に馴染むといいですね。

[4] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/04/20 18:21

こんにちは。

今日は2回目の診察&3回目のボーンでした。
AMHは4.4でした・・・覚悟はしていましたが、やっぱり低かったです〜(>_<)
口数の少ない先生からは「低いですね」のみ(笑)
生理から14日目だったので内診しましたが、卵はまだ小さいそう。
無理だろうと思いながらも今晩タイミングをお願いしてた主人に、早速「今日はなし。よかったね。」とメールしました(~~;
今日は排卵前の血液検査をしました。
次回は来週火曜に排卵チェックのため診察です。

ボーンの時に診察内容やAMHの結果を施術師さんに話しました。
主人とよく話し合って、どんな方法でいつ治療するか決めた方がいいとアドバイスされました。
それを次回の診察の時に先生に伝えた方がいいと。
なんだかのんびりモードだったので、一気に気持ちが引き締まりました。
どんな方法で誘発するかは、検査結果を踏まえて先生と相談しようと思います。
主人に話しても分からないので(~~;

れいままさん
遅くなりましたが、移植お疲れさまでした^^
期待できる卵ちゃんじゃないですか〜♪♪

美味しいお食事、楽しみにしています(*^^*)
といっても採卵は6月頃かな〜と思っていますので、まだ先ですが(~~;

入園おめでとうございます。
可愛いでしょうね・・・^^
我が家のすぐ目の前に娘も通っていた幼稚園があります。
入園したての小さな子供達がまだ大きい制服を着て歩く姿を見ると、娘にもあんな時期があったんだと懐かしく思えます。

ちょびたさん
ボーンの施術師さんは、前回私が話した内容を細かく覚えていてくれて、とても感心してしまいます。
今日は思わず「よく覚えてくれてますね!」と言っちゃいました^^
さすがに太ももの施術中は痛みで無言になりますが、余裕があるときは色んなことを話しています。
みなさんはおしゃべりしてますか?

前の病院への対応について、おふた方ともお返事いただきありがとうございますm(__)m
実は、まだ悩んでおります(+_+)
というのは、子宮頸癌に引っかかって以来、半年ごとに検査をしていまして、経過を知っているのはその病院なので、これからもそこで検査を続けた方がいいかということなのです。
検査をすれば結果を聞きに行かなければなりません。
市の集団検診に行けば、結果は葉書で送られてきます。
楽なのは市の検査ですが、また引っかかれば結局どこかに検査に行かなければなりません。
1月に受けた採卵の清算にも行かなければならないため、それを癌検診と一緒にしようかどうしようかと。
その時に別の病院に行っていることを話してもいいかな・・別に話す必要もないかな・・と迷っています。
先生に会えば、きっと治療はどうする?という話しになるとは思いますが。
AIHだけなら今までの病院でもいいかな〜なんて勝手なことも考えています(~~;

[5] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/04/21 15:48

こんにちは、

本日診察でした。
卵巣等の腫れもないので、次回は採卵になりそうです。
Day3に診察に来るようにとのことでした。
FSHの値が良くないようなら、見送ろうかなと勝手に思っています。

なおべーさん
偶然にも、私も昨日の午後サロンでしたよ。
内腿は、何度やっても痛いです!
私は、聞きたい事とかがある時にはお話しますが
どちらかというと、静かに目と瞑って受けています。
でも、良く隣の部屋から話声(もちろん何を話しているかはわかりませんが)が聞こえてきますので、多くの方は、おしゃべりも楽しんでいらっしゃるようですよ。

AMH低くても、良い卵がないって訳じゃないので、誘発方法等を考えながら治療を進めていくようになるかと思いますって、先生に言われた記憶が・・・。

あと病院に話すがどうか、難しいですね。
先生のキャラクターにもよりますよね。
あえてこちらから振らなくてもいいような気も致します。
もし、振られたら「気分を変えて、他院で1回体外チャレンジします。」って感じでしょうか。
実際に言うとなると、勇気がいるかもしれないですね。


[6] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/04/22 08:48

すっかり寒い朝に逆戻り・・・毎朝何着るか頭を悩ませてます。明日判定日です。やらなきゃいいのに、昨日判定薬使っちゃいました。真っ白でした。。
もうどうしていいかわかりません!!
会社で仕事があるのが救いです。。 家に居たらふて寝していたと思う。 あーーーーーー 大声で叫びたいです!! 旦那にもまだ結果は言っていません。話題にしたくない・・・ もう皆さんより先にリタイアかも知れないです。 今は次への希望が持てなくて、、ホント判定薬どころか、頭の中までまっしろけっけです・・・

[7] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/04/25 10:29

こんにちは。

れいままさん
判定はいかがでしたか?
フライングされたんですね・・・。
何と言っていいのか、言葉が見つかりませんが・・・。
私も何度も経験してきていることなので、れいままさんのお気持ちは痛いほど解ります。
もし気持ちの整理がついたら、またお話しさせてください。
フライングと本判定の結果が違うことを願っています。

ちょびたさん
サロンに限らず、鍼灸院でもリンパマッサージでも、私は比較的おしゃべりしています。
きっと無言の時間が苦手なんでしょう(~~;
私は明日診察です。
排卵のチェックだけなので、それだけのために1時間以上かけて通院するのもなぁ・・なんて思ってます(+_+)
仕方ないですが。

[8] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/04/25 13:32

こんにちは。やっぱり駄目でした〜 心臓がバクバクしつつも、何事もなかったようにしていられます。。
涙も出ませんでした。でも今後を考えるとどうしていいか分からなくなります。まだ諦められない自分もいます。初めて胚盤胞まで行ったのが諦められない原因なのですが、胚盤胞まで行って着床しなかったのも事実だし・・・ はぁ、、、、ホント辛いですね。
でも大丈夫です!! とりあえず生理が来るのを待ちます!!

[10] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/04/26 11:32

こんにちは。

れいままさん
本当に残念です…。
地震にも耐えて育ってくれた卵ちゃんでしたし、同じ年齢の私としては、応援の意味も込めて期待してしまっていました…。
でも、そこまで育つ卵ちゃんができると、やっぱり諦めるきれない気持ちになりますよね。

今は頑張ったお身体をゆっくり労ってあげてください。
これから先のことは、後悔しないようご主人とよく話し合って下さいね。


私は診察が終わり、帰りの電車の中です。
少々落ち込んでおります…。
先週、14日目の排卵前に採血した結果があまりに悪くて。
生理から10日目くらいの数値でした。
どおりで体温が上がらないはずです。
40歳になってから卵の育ちが悪くなったと実感していましたが、ここまでとは………。
今日はエストロゲンの筋肉注射を打ち、来週また検査になりました。
一応、6月に採卵したい旨は伝えましたが、先生の反応は「それどころじゃないでしょ」といった感じでした。
私の身体、もうダメかもしれません(泣)

[11] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/04/26 18:55

こんばんは
今日は、サロンでボーンを受けてきました。
予定としては生理になっているはずですが、またしても遅れ気味です。
地震から鍼灸院がお休みで、一月以上針を受けてないから、体調が今ひとつなのかもしれません。
肩と肩甲骨が、ボキボキいって油ぎれな感じです。


れいままさん
とても残念でしたね。
でも前向きになってらっしゃるので、良かったです。
お体を休めてゆっくりして下さいね。
私も前回の移植が、全く同じ様に初めての胚盤胞だったので、お気持ち察します。
諦められない気持ちも良くわかります。

なおべーさん
診察、お疲れ様でした。
採血の結果、悪かったのですね。
私もホルモン値が悪く、採卵中止になったりしたことあります。
ただ、周期によって変動するし、ボーンの効果もこれからでてくるかもしれませんよ。
私より二歳もお若いんだもの、ダメな事はないと思いますよ。(あまり説得力ありませんが)

明日から針治療復活します。
もう少しだけ、身体作りしてみますね。



[12] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/05/02 09:01

こんにちは★ 今週は仕事です・・・頭の中はGWです(泣)
土曜日に診察に行ってきました・・・妊娠判定時の採血結果ですが、HCGがなんと・・・「1」でした!
かすりもしなかった・・・・なんて事? どんだけ〜
と笑うしか無かったです。
今、住宅メーカー絞り込むのに、間取り作って貰っているのですが、子供部屋の数で悩んでます・・(将来間仕切り予定で1個にしますが・・・広さとか・・・)
あと、1〜2回でリミットかな。。。
なおべーさんとちょびたん、楽しいGWをお過ごしください!!

[13] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/05/02 16:17

こんにちは。

今日はボーン&診察でした。
ボーンの時に、前回の血液検査の結果が悪かったことを伝えると、施術師さんが「誰でも1年に1度は排卵しないことがあると先生が言っていましたよ。血流を良くして治療に備えましょう」と励ましてくださいました(T_T)
生理前ということもあり、全身の浮腫みと筋肉の張りが酷かったようです。
施術の後、浮腫みに良いツボを教えてくださり、小さい絆創膏を目印に貼ってくれました。
暇があれば押そうと思います。

診察は、基礎体温を見てあまり体温が上がっていないのを確認しただけです。
今日もエストロゲンの筋肉注射を打ち、生理が始まったら3〜4日までに診察に来るようにとのこと。
その時の採血の結果で総合的に見て治療方針を考えるのかもしれません。

ちょびたさん
「油きれ」っていう表現、解ります〜!!!
私もそんな感じです(~~;
40歳過ぎてから、維持するのも苦労しますよね。
メンテナンスしていかないと、日常生活も厳しい感じです(>_<)
実はもうすぐリンパマッサージの回数券が切れるのですが、継続しようか迷っています。
継続はしたいですが、お金が・・・(>_<)

れいままさん
GWもお仕事なんですね・・・ご苦労さまですm(__)m
間取り迷いますねー。
私だったら同じように迷ってしまうと思います。
もし2人目ができなかったとしても、息子さんが将来引き継いで住んでくれるかもしれませんよね。
そう考えると、可能なら部屋数はあった方がいいかな・・と思います。

れいままさんはまだボーンを受ける前に採卵した卵ちゃんが胚盤胞まで育ってくれたんですよね。
それなら、何度かボーンを受けられたらもっと良い結果が出るような気がします!
何周期かボーンで体調を整えてみてはいかがでしょうか?

[14] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/05/10 19:45

こんばんは、
ご無沙汰しております。
GWはいかがでしたか?

今周期採卵しましたが、取れた卵は一個だけ。
顕微にしたけど、受精せず・・・。
今回は麻酔の後とても具合が悪く、帰宅するのにも一苦労でした。
あんな具合悪い思い思いをして、25万円が一瞬にして
散ってしまうのは、切ないものがあります。
このまま諦めるのか、あと1回採卵して終わりにするか、悩ましいところです。

どうなるかわかりませんが、身体メンテナンスのための鍼灸&ボーンは定期的に続けるつもりです。
明日は、美容整体でリラックスしてきまーす。

れいままさん
間取り、確かに悩ましいですね。
でも、新しいお家のことだから、嬉しい悩みかな?

なおべーさん
リンパの回数券、継続しましたか?
メンテナンス、お金かかりますよねぇ。



[15] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/05/11 17:24

こんにちは。

生憎のお天気の中、娘は修学旅行へ出掛けて行きました。
日光に1泊です。
雨ではハイキングができないので、今日は足尾銅山に行ったと思います。
明日は江戸村です。
1泊ではあっという間でしょうね。
私は娘が帰らない1日をどう過ごそうか考えながら、ダラダラと夕方になってしまいました(>_<)

今日は生理から4日目の診察でした。
IVF希望であることを再確認し、必要な検査(血圧や尿検査等)をしました。
採血もありましたが・・・今日は特に血管が見つからず、トライしても届かなかったため、手の甲から採りました(+_+)
2本分の血液を採ったので、何となくフラフラしちゃいました(~~;
14日からカウフマン療法に入るため、薬を処方されました。
来週のボーンの後に診察の予約を入れ、今日の採血の結果を踏まえて具体的な治療の計画を立てることになると思います。

ちょびたさん
採卵、お疲れ様でした。
そうですか・・・授精してくれなかったんですね(>_<)
ボーンの効果も私達くらいの年齢になると微妙ですし、数少ない良質の卵の時に採卵できるかが勝負ですからね・・・。
終り時を決断するのは本当に難しいです。
身体のメンテナンスはお互いに頑張りましょうね。

リンパを続けるかはまだ迷っています。
本当は今週行く予定でしたが、生理のためキャンセルしました。
ボーンと1週置きにやっていたため、今度は再来週に予約しました。
本当は毎週受けた方が効果があるんですけどね(~~;
お金が問題です・・・。

GWは2回ほど野球観戦に行き、「ガリバー旅行記」というコメディ映画を観に行ったのみでした^^
野球観戦は、1回目では途中で土砂降りの雨に見舞われ、2回目は寒の戻りで寒い日でした。
そのせいか、娘が風邪を引いてしまいました(>_<)
熱が出なかったのが幸いでしたが、修学旅行直前だったため焦りました(+_+)

[16] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/05/12 11:24

こんにちは。ようやくうっとおしい雨が上がりました・・・

ちょびたさん
残念でした。麻酔後の体調は回復されましたか? きっと体全体の調子が悪かったのでしょうね・・・ 一瞬で大金がぱぁ〜 気持ち分かります。保険適用、本気で考えて欲しいですよね。。。野○聖子さんとか三原○子さんがが国会に居ても無意味なら、もう希望も無いのかなぁ。。 でも、仕方ない!! 頑張りましょうね。次に向けて!!(頑張りすぎずに・・・)

なおべーさん
娘さん、日光に来てるんですね!!
会社から30分で行けちゃいますよ〜 今日は雨は止んでます。よかった!!
私も昨日診察だったんですよ。陰性後、ちゃんと排卵しているかどうかの・・・ 排卵がいつもより遅れていたみたいで、まだ卵巣にありました。

私はボーンスクイズは受けるの止めます。。
ちょっと財政的に厳しいです。前回が凍結になった分、10万以上余計にかかっちゃいましたし。。初回は、半ば強制的に次回予約みたいな流れでしたが、、 今は自らの予約なので。。なので、頑張っていることといえば、豆乳を飲むことくらいです・・・不真面目・・・

今週末は一泊で箱根行ってきまーす。両親と一緒に慰安旅行です。

[17] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/05/17 18:56

こんばんは、
今日は診察&鍼灸治療に行ってきました。

診察は、授精しなかったので、次回生理がきたら5日以内に来院してくださいというお話で終わりました。
ということは、次回もカウフマンって感じですかね。

麻酔酔い(二日酔いのようでした)は、採卵日当日だけでしたが辛かったので、次回は弱めにお願いしようかと思います。
多分最後の採卵になるのかな。

明日はリンパ矯正サロンです。
こりこりの身体をほぐしに行きまーす。

なおべーさん
娘さん、修学旅行だったんですね。
私も小学校の修学旅行は日光でしたよ。
1泊でも子供がいない日ができるなんて、嬉しいやら寂しいやらって感じでしょうか。
メンテナンスもお金かかりますよねー。

れいままさん
箱根はいかがでしたか?
ゆっくり、まったり過ごされましたか?

豆乳飲むだけでも、エライじゃないですかー。
私、苦手で飲めないんですもの。
納豆でもいいのかなぁ。






[18] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/05/18 08:05

おはようござます。

今朝はスッキリ晴れて気持ちがいいです♪
昨日の雷雨が空気をきれいにしてくれたのでしょうね^^
娘は濡れて帰ってきましたが(+_+)

昨日は病院&ボーンでした。
カウフマンに入ったことで、今までより頻繁にボーンを受けるよう言われ、この先2回分の予約を入れました。
また貯金を下ろさないと・・・(>_<)
前回の血液検査で問題がなかったため、先生からもGOサインが出ました。
具体的な誘発法は、また次回相談になるそうですが、一応スプレキュアで卵の質が落ちる体質であることは伝えておきました。
先生も、点鼻は使わない方針だということでした。

娘は修学旅行から元気に帰還しましたよ^^
ただ、1泊では物足りなかったようで・・・。
去年の林間は2泊で夜のイベント(肝試しやキャンプファイヤー)も盛りだくさんだったのに比べ、今回は何もなかったようで(~~;
雨に降られる場面もあったようですが、みんな怪我もなく戻ってきて、親としてはほっとしています。

昨日、実母と電話で話していた時、ふと「(弟のお嫁さんに)赤ちゃんは?」と訊いてみました。
すると、どうやらできたらしいと・・・。
はっきりしてから報告があるそうです。
結婚して1年半、新婚旅行を済ませて4ヶ月。
「子供欲しい」と言っていたらしいですが、できていれば何とも順調なこと。
家を買う計画もあるそうです。
お嫁さんはまだ27歳と若く、私と比べても仕方ないですし、家族が増えるのは嬉しいことですが・・・微妙な感じです(~~;
できれば私に2人目ができてからが理想でした。
こちらの勝手な都合ですが。

れいままさん
ボーンは辞めるんですね・・・。
財政的に厳しいのは同じです(>_<)
貯金といってもわずかなので、これからの生活を考えると不安でいっぱいです。
リンパマッサージは回数券が切れたら断念することにしました(T_T)
ボーンより全然安いんですけどね(~~;
豆乳、私も頑張って飲んでみます!

箱根はいかがでしたか?
私が小学生の時は、5年生が日光で6年生が箱根・鎌倉でした。

ちょびたさん
私も2度ほど麻酔酔い(?)したことがあります。
1度は採卵前に排卵してしまっていて、まだ麻酔を入れる前でしたが、痛み止めで酔ってしまいました。
2時間ほど、ベッドで休ませてもらってから帰宅しました。
もう1度は、普通に採卵した後でした。
軽い吐き気とめまいでしたが、夜寝るまで続きました。
その時の体調によって効きが違うのでしょうね・・・。
採卵する卵が1つの時は麻酔薬を少なくしてくれましたが、効きは同じでした。

私は納豆が苦手なんです(>_<)
豆乳でも納豆でも、大豆たんぱくが良いんですよね^^


[19] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/05/20 08:56

おはようございます。
排卵からあまり日数がたたないうちに、生理が来ちゃいました。明日D4の診察を受けてきます。

箱根はお天気が良く気持ちよかったですよ。温泉も、久し振りで気持ち良かったです。子連れなので、のんびり〜とは行きませんが、、リフレッシュできました!

豆乳は、実は私も苦手なんです。でも、KAGOMEの野菜生活 Silky soyなら飲めます。豆乳40%+野菜汁30%+果汁30% ってやつです。今は、これにハマっています。
納豆は大大大好物なので、、大豆は摂れてるかな。。と思いますが、、 結果は出ませんね〜。

次周期採卵を目指します! 

[20] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/05/24 19:38

こんばんは。

もうすぐ6月だというのに、肌寒いですね(>_<)
風邪をひかないようお気をつけください。

今日は雨の中、ボーンと体外の説明を受けに行きました。
体外自体は何度も経験済みのため、説明も簡単に終わりました。
問題は注射通院です・・・。
おふたりはどのようにされていますか?
注射だけのために通院するのも大変ですし、hCGは9時半とのことなので、自己注射のレクチャーを受けることにしました。
が、直近のレクチャーは来月の14日。
次周期の採卵では間に合いません(>_<)
一応予約だけはしておきましたが、注射通院しなければなりません。
そして問題は精子の採取です。
8時半入院で、3時間以内に採取してと言われましたが・・・。
娘が起きるのが6時で登校が7時。
私も7時過ぎには病院に向かわなければならないため、採取する時間を取れるかどうか・・・(+_+)
主人は病院で採取することを嫌がるし。
またその時に考えようと思います。

日曜は娘のピアノの検定試験で渋谷まで行ってきました。
せっかくなので、原宿まで歩いて初「竹下通り」を体験させてみました。
うちの娘はファッションとかアイドルとか全く興味がないので、原宿もどうかな・・と思っていたら案の定でした(~~;
どこのお店も覗く気配も見せず、あっという間に駅に辿り着いちゃいました(笑)

れいままさん
箱根では癒されて来られたようですね^^
秋の紅葉の時期もいいですが、新緑の季節もステキですよね♪
私はもう何年も行ってませんが、たまにはいいなぁ〜と思いました(*^^*)

[21] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/05/25 10:51

なおべーさん、雨の中の通院ご苦労様でした。
今日は良い御天気ですね。洗濯したーい!!
私は、卵巣の反応が悪いので、注射(強い薬)で誘発出来ないんです。注射で誘発すると、卵の質が悪くなると前の病院で言われているので、クラミットの服用だけなんですよ。クラミット飲んでも1個しか出来なんですけど・・・なので、痛い注射からは解放されました〜
以前は一日おきに、注射の為だけに通院もしましたけど、大変でした。もし、今、頻繁な注射が必要になった時は、注射の購入も可能との事なので、買って帰って、地元の看護婦の友人に打ってもらうか、近所の婦人科に打診するつもりです。

私も明日、クラミット飲みきりで診察です。卵巣に何の違和感もないのですけど・・ちゃんと育っているかどうか、すごく不安です。

[22] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/05/25 17:07

こんにちは!
今日は、天気が良いので気持ちがいいです。

さて、誘発の注射ですが、私は通院&自己注射のミックスです。
前の病院で自己注射のレクチャーを受けたので、転院後はHCGだけ自己注射にしていました。
(時間的に病院に行くのが厳しいですよね。)
前回はGWにぶつかった為すべて自己注射となりました。
毎回ビビリまくっていますが、なんとかなるものです。
通院するよりは、楽チンですよ。
あと、精子は前もって凍結できるんじゃなかったかしら?
看護師さんに確認してみて下さいね。
朝は、バタバタですものね。

[23] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/05/26 19:24

こんばんは。

今日は1ヶ月ぶりにリンパマッサージに行きました。
たまたまスタッフが余っていたとかで、2人がかりで施術してもらいました。
おかげで2倍やってもらえてお得でした(*^^*)
その代わり、あちこちが痛いですが(笑)

娘のピアノの検定試験ですが、合格の結果が送られてきました!
親子共々ほっとしております^^
もう1つの習い事、バレエについては大きな決断をしました。
来月末をもって退会します。
本当は春の発表会まで続けるつもりでしたが、先生から来年の発表会はやらない意思である旨のメールをもらい、それなら部活に集中しようと辞める決意をしました。
ところが、娘が辞めるとなると先生が「発表会は考え直す」と言い出し・・・。
娘は発表会があるなら続けたいと言っていましたが、主人と話し合った結果、どれも中途半端になるなら部活を全うした方がいいのでは?ということになりました。
それに、発表会に対する情熱がない先生が娘を繋ぎとめておくために開催してもいいものができないのでは・・と。
発表会は娘も私も楽しみにしていたのでここで辞めるのは残念ですが、決断するいい時期だと思って晴れ晴れと引退したいと思います。

さて、実弟夫婦ですが・・・ご懐妊が確認できました。
只今6週だそうです。
来月には家を買うことも決まり、本当に順調に事が運んでおります。
できれば私の方が先に妊娠したかったですが、こればかりは仕方ないですね(~~;
娘に従兄弟ができることは、とても喜ばしく思っております。
実母も初めての内孫を楽しみにしています^^

れいままさん・ちょびたさん
ご自身の治療法を教えてくださり、ありがとうございます。
看護師さんからのレクチャーは一般的な誘発法だったため、私はどの方法を採用するかはまだ分からないのです。
とりあえず注射の練習の予約は入れておきましたが、どうなることやら・・・。
来週の金曜にプラノバールを飲み終えて最初の診察があり、その時に治療法の説明があるそうです。

ところで、ボーンの施術師さんも看護師さんも、みなさん口を揃えて先生は「口数が少ないので」「早口で」と言います(笑)
分からないことがあったら、何でもフォローしますと。
教育が行き届いているのか、それともみなさん気が利くのか、なんだか笑ってしまいました。

[24] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/06/02 15:22

梅雨入りしましたね・・・ でも、寒い。。

昨日、採卵してきました。低刺激で3個取れました。
過去最高成績です! 豆乳が効きましたかね・・・
先程、培養室から正常受精のメールが届きました。
Sheetを選択したので、胚盤胞まで行かないと、無駄になってしまうようです。なんとか順調に進んで欲しいです。。

[25] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/06/03 11:53

こんにちは、
今日からは、少し晴れ間がのぞいているので
気分も晴れます。

れいままさん
採卵、お疲れ様でした。
凄いじゃないですかー。3つもとれるなんて。
今後の成長がドキドキですね。
胚盤胞まで育つことをお祈りしております。

なおべーさん
ピアノ検定、おめでとうございます!
良かったですね。
バレエもひと区切りということで、お疲れ様でした。
長い間通っていたのでしょうか?
子供の頃、憧れてましたよ。
身体も柔らかいのかな。いいなぁ。

さて、今周期は完全お休みなので、針とリンパに励んでおります。
バタバタしていて、ボーンは予約とってないんです。
来週、排卵チェックがあるので、病院帰りにでも予約をいれに行こうかなと思っています。
そうなんです、スタッフの教育が行き届いているんですよねー。笑ってしまう気持ちわかりますよ。

[26] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/06/07 08:40

おはようございます。
3個採れて、凍結出来たの1個になっちゃいました・・(泣)
Sheet法を選んだので、胚盤まで分割する卵しか残せなかったんです。なんだか、悲しいです・・・でも、1個でも残せて良かった。。と思うことにします。
培養士相談、予約しようかな・・とも思っています。
今周期は卵巣の腫れで戻せなかったので、様子を見ながらETです。まずはご報告まで・・・

[27] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/07 14:35

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました(>_<)

れいままさん
採卵お疲れ様でした!
3個も採れたなんて凄い!!
そして、1つは胚盤胞になってくれたんですね!!!!
立派ですよ〜(;_;)
今度はお迎えに向けて、また豆乳頑張りましょうね!

私もSheet法を選択しようと思ってます。
前の病院ではやっていませんでした。
あと何回もできないので、可能性のあるものは全て取り入れてみようと考えています。
その前に採卵ですけど(~~;

れいままさんははらさんに転院されてから胚盤胞まで育ってくれるようになったんですよね?
やっぱり刺激法が合っているということでしょうか!
ちょびたさんも胚盤胞まで育ってくれましたよね。
私もちょっと期待しちゃいます(*^^*)

ちょびたさん
身体作り&メンテナンス頑張っていらっしゃいますか?
バレエは3歳からやっていました。
なので、かれこれ9年になります・・・びっくりです(笑)
バレエをやっていても身体はどんどん硬くなっているようですよ(~~;
以前はできた柔軟ができなくなってます(>_<)
身体のバランスは鍛えられていると思います。
最後の発表会に出られないのは残念ですが、決めたことなので気持ちを切り替えます。
娘より、私の方がイジイジとしているようです(~~;


今日、Day3の診察でした。
そして、注射がスタートしました。
治療法の説明があると期待していましたが、特になく・・・1週間のスケジュール確認だけでした(苦笑)
私は1日置きに注射(前の病院と同じゴナピュールです)があり、月曜に卵胞チェックです。
多分、これが一般的な誘発法なのでしょうね。
そして、初めてクロミッドを処方されました。
前の病院では、排卵を防ぐためにスプレキュアやセトロタイドという注射を打ちましたが、はらさんは何もないのでしょうか???
ま、お任せしてみます。

もし来週土曜が採卵になった場合、ちょうど参観&引き渡し訓練と重なってしまいます(>_<)
娘の登校時間の関係で、家で精子を採取するのは難しいため、主人も病院へ連れて行こうと目論んでいますが、参観と重なった場合は主人だけ先に帰して学校へ行ってもらおうと思います。

今週は忙しく、昨日はボーン、今日は診察、明日はまたボーン、明後日は注射です。
土曜も注射ですが、近所の病院で打ってもらえるところを捜しています。

[28] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/06/07 21:15

こんばんは、

れいままさん

胚盤胞まで育つなんて、凄いですよ!
前回に引き続き連続じゃないですかぁ。
ほんと、素晴らしいです。
豆乳パワー(?)かしら。
私も納豆、毎日食べるようにしましたよ。
移植まで、ゆっくりと過ごしてくださいね。


なおべーさん

私も今日の午前中、診察でしたよ。
どこかですれ違ってたりしてね。
久しくボーンは受けていないんです。
今周期は、ボディ強化月間(勝手に名づけたんですが)で、矯正リンパに毎週通って身体のコリを徹底的にほぐしております。

はらで、排卵を抑える注射したことありますよ。
先生の指定した排卵日にどうしても行くことが出来なかった時で、結局排卵してしまったんですが。。。
気になるようでしたら、HPから事前質問等した方がいいかもしれないですね。

娘さん、9年間も同じ習い事を続けるなんて立派ですよ。
私も何かひとつ続けられる習い事をさせたいと思っているところです。

[29] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/09 14:47

こんにちは。

今日は注射でした。
明後日の注射は近所の病院で受けさせてもらうことになり、その分の薬も処方してもらいました。
昨日のボーンの時、施術師さんに主人が採精室を嫌がっている話をしたところ、精子凍結を勧められました。
凍結のことはちょびたさんにもアドバイスいただきましたよね^^
できるだけフレッシュな精子で授精させたいのと、私ばかり大変な思いをしているので、主人にも少しは協力しているところを見せて欲しいと思い、当日は一緒に病院に行って採取してもらおうとは思っています。
が、小心者の主人のために、保険として凍結しておくことにしました(笑)

ちょびたさん
ほんと、すれ違っているどころか、待合室でご一緒している可能性もありますね♪♪

「ボディ強化月間」いいじゃないですか〜!
私はここ1週間、通院のためにカーブスに行けず、更に太ったような気がします・・・(>_<)
明日はやっと1日フリーなので、久々に行って鍛え直してきます。

娘は何かをやり始めると、途中で辞めない性格なんです。
小さい頃も、普通子供って興味を持つとあれこれ色んな遊びをするものですが、娘はじっと1つのことをいつまでもやってる子でした。
付き合ってる大人が飽きるほど(~~;
習い事で今回初めて辞めることになったのがバレエです。
私も楽しく通っていたので、寂しいです・・・。
バレエのママ仲間達が、来月ランチに誘ってくれました。
こんな集まりは初めてなんです。
辞めることになって、濃い付き合いだったんだな・・としみじみ感じています。

[30] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/06/09 16:16

ちょびたさん
なおべーさん

励まして頂き、ありがとうございます。そうですよね、胚盤まで行った事に感謝ですね。。3つ取れた事自体が初めてだったので・・・これで3回移植できるわ!なんて、淡い期待しちゃったから、ガッカリもしたんですよね、、贅沢贅沢!!

なおべーさん
女の子が居ると、バレエとかピアノとか、、夢があっていいですね。うちは男の子なので、なかなかバレエとは行きませんが、ピアノは習わせようかと思っています。今は幼稚園の延長で、体操教室に行かせてますけど、でんぐり返りとか、ブリッジするようになって、目を丸くしてますよ。子供の能力ってすごいですよね。
ところで、旦那さん、病院行ってくれそうですか?
はらの採精室は、雑誌オンリーのようなので・・・・予め知らせておいた方が良いかもしれないですね。。

ちょびたさん
ボディ強化月間、私も真似しなきゃなんですよ。。
先日、人間ドックに行ってきまして・・・強くダイエットを進められました。筋肉が脂肪へと変わってしまったようで、、、体脂肪がすごい事に。。ヤバいです!!
見習って、セルフケアしようと思います。

[31] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/13 15:05

こんにちは。

今日は診察でした。
卵は4つあるそうです。
そして、16日に採卵が決まりました!
今までは生理から16日目の採卵が多かったのですが、今回は12日目です。
何が違うのでしょうかね・・・。
しいていえば、ボーンを受けたことと排卵抑制薬を使っていないことです。
1度だけの診察で採卵日を確定できるなんて、凄いな〜と思いました。
それだけ経験豊富だということなんでしょうね^^

今日、精子凍結もしておきました。
採卵当日は、主人も一緒に病院に行って採精質で頑張ってもらいます。
主人はそのまま会社に行くことになります。

明日hCGがありますが、その前に自己注射の練習の予約をしてあります。
看護師さんのOKが出れば、帰宅してからhCGを打ちます。
ダメだったら・・・9時半まで病院に残り、hCGを打ってから帰宅します。

れいままさん
ダイエット・・・ううっ!私はかなりキケン区域なんです(>_<)
もしこんな身体で妊娠なんてしてしまったら・・・高齢なだけでもリスクが高いのに、更に大変なことになります。
太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいです(>_<)
何とかしなければ・・・。

そうそう、採精質ですが、DVDの再生機はあるそうです。
中身は自分で持って行かなければなりませんが。
自宅で採取して9時20分までに持参する方法もありますが、主人に確認したところ出勤する時間の都合上、病院で頑張るということです。
小心者の主人・・果たしてうまくいくかどうか(笑)

[32] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/06/13 19:15

こんばんは!
蒸し暑いんだか、肌寒いんだか、わからないお天気ですね。
梅雨入りしたわりには、雨が少ないような気がします。

なおべーさん
診察、お疲れ様でした。
そして、卵ちゃん4つもあるなんて優秀ですね。
16日の採卵、サンドイッチ楽しみにしていてくださいね。とっても美味しいですよ!
旦那様の採精、上手くいくといいですね。
確かに、男性にも不妊治療の大変さを理解してもらう為にもいい機会かもしれませんね。

れいままさん

ボディ強化月間と偉そうに言ってますが、他力本願な私なんです・・・。
簡単なストレッチくらいは、自分でやるべきなんですが、ベットに横になるとすぐに寝てしまうので、なかなかできません。

ダイエット、永遠の課題ですよ。
代謝が落ちてきているので、痩せるのは本当に難しいですよね。
お話したか忘れましたが、以前エステサロン主催のファスティング(断食)を行って2キロほど体重を減らしました。
断食は1日(酵素ドリンクを飲んでも良い)で前日は軽食、翌日は回復食って感じでした。
ボディとフェイシャル付きでしたが、空腹のせいかやけに疲れました。
酵素ドリンクを飲んでいたので、思ったほど辛くなかったと記憶しております。

[33] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/15 14:43

こんにちは。

昨日、自己注射の練習に行って来ました!
看護師さんがマンツーマンで教えてくださり、薬の調合までは良かったのですが・・・。
さすがに「では、これを太ももに直角にブスッと」と言われた時はビビリました(>_<)
生理食塩水を実際に自分で注射したのですが、怖かったです〜〜〜〜(T_T)
注射針を2/3も入れなくてはならないなんて・・・。
でもこれから先のために頑張りました!
練習が終わって看護師さんが発した言葉は「私は自分ではできないんです〜」(笑)

無事に自己注射のOKが出て、夜自宅でhCGを打ちました。
未だに太ももが痛いです(;_;)
いよいよ明日は採卵です。
自己注射はできるようになりましたが、今回の採卵を最後にしたいものです。

ちょびたさん
サンドイッチ楽しみです〜♪♪
ご夫婦で採卵に来る人の中に、奥様が麻酔で寝ている間にご主人がサンドイッチを食べてしまったケースがあるそうです。
あとは、奥様が採卵を終えて病室に戻ると、ご主人がベッドで寝ていたり・・・。
初めての採卵はご夫婦で見えても、2度目からは奥様だけのことが多いそうです(笑)
うちの主人も1度だけ一緒に行ったことがありましたが、ずっと車の中で寝ていて娘も放っておかれたので、1人で行く方が気楽でした(~~;

そうそう、主人にももう少し「協力」という自覚を持ってもらいたいです。
それでも痛い思いは全くないですからね(~~;
明日は大仕事をしてもらってから出勤してもらいます。

[34] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/06/16 12:16

なおべーさん
採卵お疲れ様でした。どうでしたか?
結果とサンドイッチは・・・・
4つ全部がちゃんと分割してくれることを祈ってますね!

私は生理待ちでーす。

[35] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/17 07:50

おはようございます。

今日は冷たい雨です(+_+)
我が家は市の端っこに位置していて、むしろ茨城の実家よりも自然がいっぱいです。
この時期になると、私の苦手なナメクジがたくさん湧いてきて、足元に気を配りながら歩くことになります(>_<)
今朝も早速遭遇してしまいました。
みなさんは虫大丈夫ですか?
私はナメとゴキブリが大の苦手です(>_<)(>_<)

さて、昨日、無事に採卵してまいりました。
結果的に卵は5個採れました。
麻酔は・・・前の病院の方が効いていたようで、意識はなかったですが下腹に鈍痛を感じましたよ。
ちょびたさんと同じで、私も麻酔酔いしてしまいました(+_+)
おかげで、楽しみにしていたサンドイッチも味わうどころか義務的にお腹に入れただけになってしまいました(泣)
気分が悪い時に遠方の病院ってキツイですね・・・。
吐き気をこらえながらなんとか帰宅し、夜まで横になっていました。
おかげで夕食の準備ができず・・・娘の塾の帰りにファミレスに寄って食べました。

主人は初めての採精室体験でした。
培養士さんから精子の説明があったので、何とかなったんだ〜!やれば出来るじゃん♪なんて思っていたら、後で主人からメールが来て、緊張で時間オーバーしてしまったとか(苦笑)
予めDVD再生機があると聞いて持ち込んだのですが、何もなかったそうです(~~;
きっと慌てたことでしょう・・・。

主人もそんな感じでしたし、私も辛かったので、もうこれが最後の採卵になって欲しいです。
それと、採卵費用の高さにちょっとビビッています(>_<)
前の病院では、移植までできて20万弱でしたので・・・。
比べてはいけないのですが、この先、レスキュー→培養→ハッチング→SEET→移植と進んだ場合、一体いくら掛かるのか・・・考えるとぞっとしてしまいます(T_T)
まぁ、今まで何度も採卵して、1度も胚盤胞になっていない身ですから、そこまで心配することではないのでしょうが・・・(~~;

れいままさん
生理が来たら移植準備に入るのでしょうか?
お迎えを待っていてくれる卵ちゃんがあると思うと、心強いですよね!
体調を整えて、お迎えに備えてくださいね^^

[36] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/06/17 12:15

なおべーさん

凄い!5個も採れたんですね!! 卵巣機能良くってうらやましです。 でも、麻酔酔いしちゃったんですね。。 お話きいていると、ホント、麻酔の効き方って人それぞれなんだなーと思います。
私なんかは、麻酔が効かなかった事も、その後の体調がおかしかった事もなく、いつも気持ちよく目覚めているので。(血管が受付ない事はありましたが・・)
単純な性格なので、体も単純なのかも・・・(不妊症ですが・・・)
もう体調は回復されましたか?
移植に向けてゆっくりお過ごしください。

そうそう、先程医院のブログを読んでいたのですが、コーディネーターの関口さんも治療して妊娠したらしいです。後を追いたいですね!!

[37] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/06/17 14:58

こんにちは、今日は梅雨らしいお天気ですね。
ジメジメして憂鬱です。

なおべーさん

採卵、お疲れ様でした。
そして、凄い!!!
5つも取れたなんて、素晴らしいですよ。
リンパ&ボーン、効果でてますね。
このまま受精して育ってくれることを祈っています。

麻酔酔い、私はここ2回くらい連続してありました。
1時間くらいの帰路が、非常に辛かったです。
そして、お値段。。。
私の前の病院もやはり移植まで20万円弱でした。
技術もさることながら、色々な付加価値分をお支払いしているんだと思っています。
卵貯金が出来るといいですね。

れいままさん
今、先生のブログ見ました。
関口さんは、同じくらいの年齢なのかとお見受けしておりました。(もっと若かったらごめんなさいですね。)
なので、とても嬉しいニュースですね。
是非、あやかりたいものです。
次の周期は、移植でしょうか?
体調、気をつけてくださいね。


[38] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/20 11:28

こんにちは。

土曜に参観があり、今日は振替休日です。
昨日は父の日でしたが主人は前日から泊まりで仕事。
娘と2人で野球観戦に行ってまいりました。
麻酔酔いは思った以上のダメージで、2日経ってもムカムカがなんとなく残っていました。
お腹の張りも少々あり、フットワークが重い中、無理矢理野球観戦に行った次第です(~~;
早起きして4時間前から並んだのに、試合は大敗(>_<)
どっと疲れて帰って来ました。
そのため、今日は1日魂が抜けたように過ごすつもりです。

昨日、培養室からメールがあり、5つのうち2つが未熟卵、受精した3つの卵のうち1つがG1、2つがG3であると知らされました。
G1というのは初めてのことです。
前の病院では、G1.5ということが1度だけで、あとは全てG2でした。
前の培養士さんによると、G1というのはほとんどなく、G2が普通に良い受精卵だと説明を受けていました。
あくまでも見た目での判定のため、病院や培養士さんによって若干の違いはあるのかもしれませんね。
私の卵はいつも小さなプツプツがあるのですが、今回G1をいただいたものについてはほぼなかったいうことでしょう。
この卵が果たして初めての胚盤胞まで成長してくれるかどうか・・・あまり期待せずに待とうと思います。

主人にも話したのですが、今回の採卵の麻酔酔いがキツかったことや、金額の問題で、もうこれが最後の治療にしようかと考えています。
主人も今年49になりましたし、これから産み育てるのは現実的ではないと。
勿論、もう1度赤ちゃんを抱きたい気持ちはありますが・・・。
娘も来年中学生になります。
治療していなくても塾代やらで毎月赤字の現状では、とてももう1人育てるのは無理です。
私もとっとと働きに出ないと・・・。
お金がないのは、主人がお給料からかなりの額を持って行ってしまうことが原因の1つなのですが、私がいくらお金がないと言っても全く援助してくれないので、この人とどんな苦労も共に生きるのは無理なんだと思います。
治療だってそうですよね、女性だけが苦労するものではないはずです。
その辺の温度差で、子供ができないのかな・・とも考えしまいます。
とかなんとか言いながら、今回の結果で意地になってもう1度だけ頑張ろう!なんて思っちゃうのかもしれませんが。

れいままさん
今回の誘発法がクロミッド+ゴナピュールだったので、5個できたのだと思います。
あとは、その前がずっと低刺激だったのと、半年空いていたこともあるかもしれません。
前の病院では排卵抑制薬を使っていたので、できた卵の大きさが揃うまで待ってからの採卵でしたが、はらさんは排卵抑制をしないため、ある程度の未熟卵も仕方ないのかな・・と思います。
ただ、採卵できた数によって金額が違うので、ケチな私は「成熟卵だけ採卵してくれたらもっと安かった」なんて考えてしまいました(~~;
尤も、採卵の時点でどの卵が未熟かなんて判断できないですけどね。

れいままさんは麻酔酔いないんですね〜!
採卵直後にすっきり目覚めますか?
それとも、暫くベッドで寝てからでしょうか??
前の病院では、暫くベッドでイビキをかきながら寝て、比較的すっきり起きられましたが、今回は採卵直後に起きて・・というか、針の鈍痛を感じたので、あまり寝ていなかったように感じましたが、その後も眠くなることなくずっとムカムカしてました(>_<)
お茶をいただいたときも、昆布茶ばかり飲んでましたよ(笑)
私の他にもう1人採卵していましたが、その方も気分が悪かったようで、看護師さんがサンドイッチにラップをしていました。
私も少ししか食べられず、ラップをしてもらいました。

ちょびたさん
そうなんですよね〜・・・麻酔酔いの中、1時間ちょっとの帰路が本当に辛かったです(T_T)
付加価値ですか、そう考えれば納得ですかね。
転院は自分で決めたことですから、料金もはらさんに従うしかないと考えます。
今回、4日目以降の培養も続くことになり、追加の培養費用も掛かっています。
この先、1つでも胚盤胞まで育って凍結できてくれればやった甲斐もありますが、いつものように直前で止まってしまうと費用だけ掛かって何も残らないことになります。
まぁ、今までも散々治療してお金を掛けて、未だに妊娠できていないのですから、同じことなんですけどね(~~;

ボディ強化月間はいかがですか?

[39] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/22 10:24

こんにちは。

今朝、培養室からメールをただきました。
最終結果ですが、胚盤胞0で凍結できませんでした。
やっぱり・・・といった感じです。
G1でも胚盤胞にさえならないのですから、私の卵はこの先何度治療してもダメなんだと思います。

明日は診察です。
先生からは特に結果についてのお話しはないのでしょうかね??
この先、治療を続けるかどうかは主人と話してみようと思います。
きっと主人は「好きなようにしろ」と言うでしょうが(~~;
私としては・・・麻酔酔いのこともあるし、お金のこともあるし、また頑張って治療しようという気力はありません。
あとは、後悔しないかだけです。

[40] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/06/22 16:48

今日は、暑いですね。
今年の夏も猛暑なのでしょうか・・・
体力が年々低下しているのか、こたえます。

なおべーさん

本当に残念です。
なんと言ったらよいのやら、言葉が見つかりません。
先生からは、特に説明ないと思いますよ。
培養士カウンセリングを申し込まれたら良いかと思いますが、これといった原因はよくわからないみたいです。
卵の質なんでしょうかね。

少しお休みしてみてもいいかもしれませんね。
ご主人と相談して、ゆっくり考えてください。
麻酔酔いの件もあるし、続けて採卵という気分ではないと思いますしね。

私も治療の辞め時を考えます。
でも、せめて1回くらい移植をしてから辞めたいなとは思っています。
44歳で出産するのは、かなり勇気がいります。
針・ボーン・リンパ・漢方と出来る事はなんでもしてきたので、あとは自分の気持ちとどう折り合いをつけるかってところです。

今は、生理待ちでDay3のホルモン値を見て今周期採卵かお休みが決める予定です。

[41] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/06/24 12:08

なおべーさん、本当に残念でした。3つ分割しただけに、悔しさも倍以上だと思います。
Sheet法を選ぶリスクですよね。
先生からは何の話もないかと思います。培養士説明ですね。でも、卵に問題があった・・とだけしか言われない気がして、私は受けたことが無いんです。
今後の方向性は自然と導き出されるような気がします。

私も1個の凍結卵を移植して×だったら・・・いよいよリタイアか・・・とも考えています。
家を建てることと、子供を作る事の両立は金銭的に厳しいです。でも、息子を4分割卵で授かった事も引っかかっているのも事実で。。 

再チャレンジすることがあれば、Sheet法を選択せずに進めると思います。自分を納得させるために・・・

私の場合は、主人と話し合っても、答えは出ないかな・・・結局は自分次第かな・・とも思っています。
やはり男女の温度差はあって致し方ないかな。と思います。

[42] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/24 15:09

こんにちは。

今日は強風が吹き荒れています。
洗濯物が飛ばされそうで、早めに取り込みました。
主人は飛行機に乗って米子へ出張です。
飛行機大丈夫だったかな(~~;

昨日の診察では、先生から一言「今回悪かったです」で終りでした(笑)
生理が終わったら卵巣の回復チェックに受診して、先を考えましょうとのこと。
先ねぇ・・・私はまだ続けるのでしょうか・・・。
先生にはっきり「もう辞めます!」とは言えず、まだ治療を続けるニュアンスで帰宅しました。

先生からは培養士相談の予約を入れるよう進言され、迷いましたが話しを聞いてみることにしました。
ダメになった卵のことを聞いても仕方ないとは思いますが、G1がどの段階で止まったのか確認してみようと思います。
恐らく、染色体異常なんだろうとは思いますが。
ついでに同じ日にボーンの予約もしました。
・・・・ということは、次に向けて身体作りをするということ。
本音はまだ続けたいのかもしれません。

ちょびたさん
主人は「G1があったことは前進。ラストチャンス試したみたら?」と言いました。
いつも主人は続けることを勧めます。
私が治療をしている限り、嫌味を言われないと思っているのでしょう。

私もせめて移植をしてから終わりたいと思っています。
でもその夢も叶わないで終わる気がしています。
主人は来年50になります。
生まれた子供が可哀相な年齢です(>_<)

れいままさん
そうですね、移植できないのがSEETの難点ですね(+_+)
前の病院で何度も初期胚移植をして結果がこの通りだったので、私はもう胚盤胞移植だけにしようと決めました。
最後まで胚盤胞にならなかったら諦めようと。
変な話し、移植したらまたお金が掛かりますしね(~~;
しかし、培養代56,000円は高いです〜(T_T)

私も暫くは「ボディ強化」頑張ります!

[43] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/06/30 11:37

こんにちは、
今日も暑いですね−。
また今年も猛暑が続くのでしょうか。

DAY3のFSHが,10以下だったので採卵することにしました。
ボーンも2回受けることができたし、自己注射も問題なくこなしており、今のところは順調です。
明日の診察で採卵日が決まるのかな?

ところで、鍼灸院の先生から聞いた話ですが、
患者さんで顕微を3回くらいしていて授精すらしなかった人が、針を始めてから授精し凍結できて喜んでいたそうなんですが、
移植待ちのお休み周期で、一応タイミングをはかったら自然妊娠したんですって。
そんなミラクルな事って、あるんですね。
こういう話ってたまに聞くけど、自分には起こらないんですよね。。。

ちょっとでも、あやかりたいものですね。


[44] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/06/30 14:54

こんにちは。

ほんと暑いです(>_<)
こんなんで真夏なんて乗り切れるのでしょうか・・・。
電力不足、深刻です(+_+)

昨日の培養士相談は受けてよかったです!
収穫がたくさんありました^^
培養士相談は治療を失敗した人が受けるためでしょうか、まるでカウンセリングのようでした。
しっかり教育されているのでしょうね・・・。
私の受精卵ですが、3日目まではとても順調に育ったそうです。
これは前の病院の培養士さんにも毎回言われていました。
4日目に急激にGが落ち、G1だったものも融合から胚盤胞になる前で止まったそうです。
培養士さん曰く、どの卵も精子も少しずつ染色体の問題は持っているそうで、受精卵がそれを修復しながら育っていくそうなんです。
その過程で栄養を使い切ってしまい、胚盤胞まで育たないケースがあるのだとか。
初めから栄養たっぷりで、染色体のダメージの少ない受精卵が無事に胚盤胞になるそうです。
で、私に当てはめてみると・・・3日目まで順調ということは、卵の質は良いのでは?ということでした。
そこから先は精子の影響を受けるそうなんです。
目からウロコでした!!!
ずっと私の卵の問題だと思っていて、まさか精子の影響があるとは考えもしませんでしたから・・・。
5個採卵できるなら卵巣機能に問題はないし、卵の質が特に悪いとは思えないということでした。
主人は治療の時しか排出しない(外では知りませんが)ので、週1で排出してもらうようお願いしました。
それに、煙草の量も減らしてもらうよう話しました。
これで改善できるかどうかは分かりませんが、少しは主人にも努力してもらいます!

それと、マルチサプリを摂ると良いとアドバイスをいただきました。
移植が決まったら葉酸に切り替えると良いそうです。
それに、大豆たんぱくも大事だと。
卵巣や子宮の血流を良くするには、足首を回したり膝裏をマッサージすると良いと言われました。
お試しくださいね^^

ちょびたさん
採卵できそうなんですね!
良い卵ちゃんが育っていることを願っています(*^^*)

鍼灸で妊娠ですか〜。
確かに、血流が良くなりますからね^^
でも、私にもそんなミラクルは起こらないです(>_<)
まずタイミングからして試せないですし(笑)

[45] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/07/01 11:55

なおべーーさん、ちょびたさん
お暑うございます。千駄ヶ谷駅からクリニックまでの道のりがキツイですね・・・
水曜日に内膜刺激法(Sheet液を戻す)をしてきました。あまりの暑さでバテテしまい、クリニックから徒歩2分の場所にある本社で涼んでから伊勢丹寄って、SHIPSで子供の水着(だけ)買って帰ってきました。
しばらく自分の服なんて見に行ってないです(泣)
ここ2年弱で150万も不妊治療に使ってます。
で、今週末にはまた移植代が・・・・働けど働けど・・・です。。早く結果出したいと切に願うこの頃です。

なおべーさん
培養士説明のお話を書いて頂きありがとうございます。
今回ダメだったら、私も聞いてみたいと思います。なかなか予約が取れないみたいですけど・・・
5個採れるのですから、卵巣はまだまだいけますよ!
旦那さんのサプリ、協力してもらってくださいね!

ちょびたさん
採卵決まりましたか? 良い卵採れることお祈りしてますね・・・・ 鍼灸とボーンの結果はきっと出てますよ〜 偉い!!!  

[46] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/07/05 19:29

こんばんは、
毎日暑いですよね。
夏本番になったら、どうなるんでしょう?!

今周期の採卵は、キャンセルとなりました。
卵巣の反応が悪く、卵が育っていないそうです。
麻酔酔いの事も引っ掛かっており、まぁ見送ってもいいかなって思いました。

なおべーさん
培養士説明、良かったですね。
卵の質に問題ないなんて、朗報ですよ。
こればっかりは、今の医学をもってしても
どうにもならないみたいですしね。
膝裏マッサージ、初めて聞きました。
早速やってみますね。

れいままさん
150万ですか・・・。
体外に進むと途端に跳ね上がりますよね。
働けど、働けど豊かになりませんね。
移植は順調に終わりましたか?
クーラー等の冷えにお気をつけくださいね。
(節電で、暑いくらいかな?)

[47] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/07/07 17:50

こんにちは。

今日は卒対の仕事で朝7時から学校でした。
アルバム代(1万円)の徴収のため、子供達より先に学校に行く必要があったからです。
部活の朝練がある子(うちの娘もですが)は7時半には学校に着いていますので、その前に教室前で待機していました。
集計や記念品の相談、雑談でお昼まで学校にいました。
長時間だったので、疲れました〜(>_<)
主人が火曜から明日まで出張で不在なので、手抜き料理で済ませます(笑)

火曜日に病院へ行きましたが、次回の治療は9月以降にしたい旨伝えたところ、何の診察もなく終わってしまいました。
今月末頃に受診して、その時に卵巣の状態を診るそうです。
ボーンの予定に合わせて予約をしようと思います。
これから夏休みに入るので、ボーンや診察の予定を組みにくくなります(+_+)

れいままさん
もう移植は済まされましたか?
今回はSEETされましたし、卵ちゃんの環境もバッチリですね!
良い結果が出ることをお祈りしています。
私もこのところ自分の服なんて買ってないです(>_<)
娘も来年は中学生ですし、服の買い足しはせずにあるもので何とか回しています。
治療費だけでなく娘の塾代も大きな負担です・・・。
治療も塾も今年いっぱいなので、残り少ない貯金を切り崩しながら頑張っております。

ちょびたさん
採卵は見送りになってしまったんですね・・・残念です(+_+)
こればかりは外から見えませんし、気持ちと身体は別ですもんね・・・。
卵巣の反応の良いときに運命の卵ちゃんができることを願っています!
麻酔酔い・・・私も今回は厳しかったので考えてしまいます(~~;
採卵の痛みは感じていたので、麻酔の量を減らしたらもっと痛いのかな??とも思ってしまいますし・・・。
でもあの酷い酔いと比較したら、まだ痛みに耐える方が良いかなとも。
次回はもう少し麻酔を減らしてもらいます。

[48] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/07/08 13:51

こんにちは。子供が熱出したり、ちょっとタマタマの大きさがおかしかったので病院に連れて行ったら、精索水腫で治療は手術しかないとの事でした。大きな病気ではなく、何の心配も要らないようですが、やはり手術と聞くと・・・・可哀想です。

さてさて、私は7/2に無事移植してきました。
今は、朝晩と座薬を入れ・・体温を測り37度をkeepしている状態です。体温、測らなきゃいいんですけど・・・ガクンと下がった時の、あのショック。。。明日から測るの止めましょうか・・・・ はら先生からはびっくりするような事言われました。「座薬使い終わった次の日くらいに、自分で判定薬使ってみてください」ですって・・・

なおべーさん
治療継続の意思を固められたのですね・・・9月以降までは、、体作りに励んでくださいね。大豆ですよ!!

ちょびたさん
採卵前にストップできたのは、まだ救いでしたね。
この時期の麻酔酔いはきついでしょうし、もう少しの間、体を休めてくださいね。

[49] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/07/13 09:07

梅雨明けしました。もう毎日暑くて暑くて・・・会社に居る時は外の暑さは感じませんが、夜が寝苦しいです。
さて、移植から12日経ちました。検査薬使えば結果はでるみたいですが、今回は今までで一番緊張しているというか、ダメなら結果をみたくないというか。。
昨日(D27)から生理前のあの下腹部の鈍痛と腰痛があり、かなりイライしだしました。今はプロゲステロン補充しているので高温keepで生理もきませんが、あと1日分入れ終わったら・・・・自ずと結果はわかるので、検査薬での判定はしないでおこうと思っています。
なんだかすみません。情緒不安定で、意味不明な投稿しちゃいました!

[50] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/07/14 08:16

おはようございます。

あっという間に梅雨が明け、毎日暑いですね(>_<)
体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね。

今週は忙しくしております。
火曜はボーン、昨日は学校で役員会、今日はバレエのママ仲間とランチ、明日は懇談会です。
暑い中の学校はキツイです・・・。
昨日は疲れてしまって娘が帰るまで昼寝していました。
知らない間に義両親が鍵を閉めて出掛けていて、娘は締め出し状態に・・・(>_<)
お友達の家にお邪魔させてもらい、おやつまでご馳走になってきました(~~;
お昼寝する時間もよく考えないといけませんね(+_+)

ボーンの時に培養士さんからのお話しをしました。
すると、帰りに煙草の害に関するデータをいただきました。
パートナーが喫煙者の場合、受精能力、運動率、IVFの成功率が下がり、精子のDNAを損傷し、EDのリスクが高まるそうです。
更に、受動喫煙にさらされている女性はそうでない女性に比べて卵子の染色体異常が2.5倍なんだそうです!
早速。主人にその資料を見せました。
主人曰く「煙草を辞めたら死ぬ!」そうなので、禁煙は無理ですが、何とか本数を減らしてもらっています。
死ぬかどうか試してみればいい!と思う鬼嫁の私です(笑)

れいままさん
暑い中、SEETそして移植お疲れ様でした!!
情緒不安定になるお気持ち、よく分かりますよ〜!
穏やかになんて口で言うのは簡単ですが、そうはいかないですよね。
ここはドーンと構えるしかないのでしょうが・・・。
早く結果を知りたい気持ちと怖くて知りたくない気持ちで混乱されているでしょうか。
病院での判定はないのでしょうか?
検査薬なんて、怖すぎです(>_<)
どうか、どうか、卵ちゃんが無事に着床してくれていますように!!

息子ちゃんの具合はいかがですか?
手術なんて・・・可哀相ですね(>_<)
お大事になさってください。

[51] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/07/14 19:31

こんばんは、毎日本当に暑いです。
夏の冷房で体調を崩しやすいのでクーラー極力控えたいのですが、クーラーなしでは眠れません。
睡眠は、最初の3時間で深い眠りが2度あるそうで、3時間タイマーで寝るのが良いと雑誌で読みました。
早速、今日から試してみようと思います。

れいままさん
なんとも落ち着かない日々をお過ごしの事と思います。
次回診察で判定でしょうか?
卵ちゃんが無事に着床しますように、お祈り申し上げます。

息子さんの手術、いかがでしょうか?
友人の息子さんが、やはり3歳頃睾丸の手術をしました。
手術はあっという間らしいのですが、術後麻酔がきれた時に痛がって可哀そうみたいです。
どうぞお大事にしてください。
子供の病気って、親にとって精神的にも肉体的にも辛いものですよね。
せめて美味しいものでも食べて体力つけてくださいね。

なおべーさん
今週は、行事がたくさんでお忙しそうですね。
卒業年次の役員さんなんですか?
卒対で大変だというお話はよく聞くのですが、この暑さの学校は大変ですよね。
なんとかこの猛暑を乗り切りましょうね。

先日レントゲンを撮って判明したのですが、私の首の骨ってまっすぐなんですって。
(人間の首は前屈みに曲がっているらしいです。)
そういう人は、肩や首が凝りやすいと説明を受けました。
もしかして、どんなにリンパとかしても解消しないのか???
でも懲りずにボディ強化月間、続いております。

[52] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/07/15 08:47

本当に暑いですね! 寝苦しいのと子供の寝相が悪いので何度も目が覚めてしまいます・・・・ クーラー3時間タイマー、我が家も実践したいと思います。

さてさて、私といえば・・・まだ妊娠判定せずに過ごしています。今回は、はら先生から「座薬使いきった翌日に判定薬試してみてください・・」と言われてるんです。その日が今日なんですが・・・・あと一週間で自ずと結果は分かるでしょうから、何もしないでおこうと決めました! 下腹がしくしく痛いし、イライラするし・・・奴が来そうな雰囲気です。

息子の大学病院での診察も来週の火曜日に予約が取れました。全身麻酔が心配・・・術後の痛みが心配・・・・
可哀想ですが、早めに取った方が安心できそうです。特に問題のない病気ってだけで運が良かったです!!

また・・・結果が出たらお知らせしますね。

おふたりとも、夏バテしないよう、次回のチャレンジい向けてご自愛ください!!

[53] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/07/19 10:14

こんにちは。

台風が接近していますね。
明日は終業式が終わったら、娘は引っ越してしまう幼馴染と友達何人かで映画を観に行く約束をしています。
大荒れのお天気だと可哀相なのですが・・・(>_<)
私も一番のママ友だったので、夕食を一緒にとる約束をしました。
赤ちゃんのサークルで知り合って10年来の友達です。
4人グループでしたが次々と引越していき、残ったのは私だけになってしまいました(+_+)

昨日は家の近くの私大付属女子中のオープンスクールに参加してきました。
目的は無料で食べられる給食です♪
午前中は吹奏楽部の見学と音楽科の生徒さんのミニコンサートを堪能し、美味しい給食を食べ、午後は参加せずにさっさと帰ってきました(笑)
その学校は吹奏楽が全国レベルなんです!
娘も学校でブラスバンドをやっていますので、吹奏楽にとても興味があり、喜んで見学しました。
が・・・さすがに全国レベルともなると練習は想像以上に厳しく、まるで体育会系でした(+_+)
娘にはもっと楽しんで部活をやってもらいたいと感じました。
そこの学校は受験する予定は全くなく・・・給食までいただいて学校には申し訳なかったです(~~;

今週金曜から2泊でキャンプです。
日光の奥の方に行きます。
1泊は実父の所属する無線グループで毎年行っているキャンプに便乗するのですが、今年のキャンプ場は良さそうなので主人がその前日もキャビンの予約をしました。
釣りもできるので主人は喜んでいますが、台風の影響で水量が多いと魚が見えず、釣りは無理かもしれません。

ちょびたさん
首の骨が真っ直ぐですか!
なるほど〜、凝りやすい体質になっちゃうんですね(>_<)
私が通っているリンパマッサージでは、施術師さんが効果的なストレッチを教えてくれます。
(実践してませんが・・)
凝った場所を30秒くらいかけてゆっくり伸ばすのが良いそうです。
首・肩の凝りは辛いですよね(+_+)
私も細々とリンパマッサージ続けてみます。

れいままさん
判定できないお気持ちよく解ります!!!!
落ち着かないでしょうね・・・。
良い結果が出ることを祈ってます!

今日は息子ちゃんの診察日ですね。
男の子は痛みや恐怖に弱いので可哀相です(>_<)
早くよくなりますように!

[54] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/07/20 09:05

おはようございます。昨日の雨は凄かったです!
で、息子の診察に行ってきました。結局、そけいヘルニアだったみたいです・・・小児泌尿器科に行き、小児外科に転科で、また来週初診です。。 いずれにしても、外科的な処置が必要なので、時期は?ですが、手術と なります。で・・・・診察前にトイレに行き、生理になったことを確認しました。D34/ET後18日目だったので、少し(かなり)期待していたのですが・・・
気持ち的にはどうにもならなかったけど、病院に居たこともあり、取り乱せませんでした。実母がいたので、軽く報告し、「もう諦めようか」と言ったら、、「1人いるし、それで良いんじゃない?」と言われちゃいました。今回は、今までの失敗の時とは、なんだか違う心境です。どうにもならない、、でも、何故かクールでいられて、、、でも、涙が出て。。IVFがもっと安かったら・・・本当に思います。 長男を授かった病院に戻って、ラストチャレンジしようかな・・・諦めきれていない自分もいます。 家も着工だし、ホント・・・・やりきれない思いでいっぱいです。

[55] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/07/21 11:10

こんにちは。

夏休みに入った途端、なんでしょ?この涼しさは(~~;
明日からのキャンプの荷物を降ろすには最適な室温でしたが^^
娘は部活のため学校です。
本当はその後にプールがあるのですが・・今日はさすがに中止だと思います。

昨日は、娘の幼馴染の送別会でした。
私にとっても一番のママ友一家(旦那さん抜き)が実家の大分に引っ越してしまいます。
原発避難という名目で、実は夫婦間の溝による別居です。
今日の午後の飛行機で発ってしまうので、昨日の終業式の後から、友達5人でハリーポッターを観に行きました。
私とその引っ越すママ友は後から合流して、みんなで夕食を食べてから帰りました。
子供達は買い物をしたりプリクラを撮ったり、楽しい時間を過ごせたようです。
別れ際はなかなか解散できず・・・子供ながらに別れの意味を感じているようでした。
私にとっても、知らない土地で最初に友達になった何でも分かり合える友達との別れは寂しいですが、彼女と子供達の幸せを願います・・・。

れいままさん
生理来てしまいましたか・・・(+_+)
とても残念です・・・。
少し遅れたようですし、化学流産の可能性もありませんか?
だとしたら、まだ可能性はあるように思えますが。

本当に、もっと安く治療ができたらどんなに希望が繋がるか。
年齢的な限界は勿論ありますが、やはりお金の問題が大きいです。
私もあと1回と思っています。
結果がダメでも前回より状況が良ければ、もう1度チャレンジするかもしれませんが、どちらにしても今年いっぱいが限界です。

私の実母は初めから治療にも2人目も反対です。
なので、愚痴を言うことができません。
親は娘の身体が心配なものです。
お母様もきっと、れいままさんの頑張りを思えばこそ「良いんじゃない?」と言われたのでしょうね。

今は頑張った心を身体を休めてくださいね。
夏休みを息子ちゃんと楽しんで、それからまた考えても良いのではないでしょうか?


[56] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/07/21 12:02

なおべーさん

ありがとうございます。私は大分落ち着きました。
お友達との別れ、寂しいですね。。今はメールで繋がっていられる時代ですから、娘さんも含めて、これからも仲良しでいられると良いですね!
私も、生理も2日で終わっちゃいそうだし、下腹部のいた痛みがいつもと違うので、少しは卵がしがみついていてくれたのかな〜と思っているんです。今となっては確かめようは無いでしょうか・・・・検査薬、使ってみれば良かったかな。。。無知でお恥ずかしいのですが、もし化学流産だった場合、何の処置も要らないのですよね?!  私は、前の病院に戻って、、、あと一回、、ためそうかと思いだしました。。はらさんに不満があるわけではなく、長男を授かった方法で再度チャレンジしてから諦めるか!と・・・・(はらさんで、ひとつだけ???と思うことがあるのも事実なんですよ。。 処置後に看護師が先生に「ありがとうございました」とか、「先生はまもなくいらっしゃいます」とかいう言葉なんです。まぁ、それが再転院を考えるきっかけにはなっていないですけど・・・)
とりあえず、おふたりを見習って、少しは体を作ってから・・・・と思っています。旦那にも体調整えてみれば?と言われました。 
私は、来週とさ来週が夏季休暇なんです。子供との時間を楽しんでリフレッシュしたいと思います。あ、福山のライブにも3回行くんだった・・・(笑)

夏バテする事のないように、ご自愛くださいね!!

[57] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/07/22 06:54

おはようございます。
台風の影響かとても涼しい日が続いていましたが、今日からまた暑くなりそうですね。

私は、生理待ちです。
次回治療は、またホルモン値によって決めることになりそうですが、お盆もあるしお休み周期かな。
自分メンテナンスにお金を注ぎ込み過ぎたので、
お金もないし。
夏休みを楽しむか考え中です。


れいままさん
とっても残念でしたね。
でも2回連続の胚盤胞まで育ったのは凄いですよね。
だいぶ、落ち着かれたのことで良かったです。
あと、化学流産は、特に処置はいらないと思いますよ。

息子さんを授かった病院で再チャレンジされるんですね。ゲンをかつぐというか、気分を変えてみるのもいいかもです。
私も、最近???と思うところがありますが、
前の病院に戻るという選択肢もないし、今から別の病院を探す元気もないので、あと1回お世話になるつもりです。

ゆっくり、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。


なおべーさん

親しいママ友のお引越し、悲しいですね。
私は仕事復帰を視野にいれていたので、ご近所での
ママ友はいないんですよ。
だから、ちょっと羨ましいかも。
今までみたいにしょっちゅう会えないけど、メールのやりとりで、昔ほど距離は感じかいかもしれないですね。
娘さんの夏休みで、何かと忙しいかと思いますが、
体に気をつけてくださいね。

[58] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/07/30 12:51

こんにちは、お久しぶりです。
いくらか涼しい日が続いているので、体が随分楽チンです。

生理がやっときまして、今周期はカウフマンをすることにしました。
なんとなく気分が乗らないので、少し休もうかと思っています。
リンパは週1回ペースで続けるくらいで、リラックスして過ごす予定です。

夏って、なかなか献立が思いつかないんですけど
皆さんの簡単料理等のアイデアがありましたら、
また教えてくださーい。

[59] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/07/31 11:45

こんにちは。

戻り梅雨ではっきりしないお天気が続きますね。
そんな中、我が家は何度か野球観戦に行きました。
負け試合で雨に降られ、どっと疲れて帰る日も・・。
それでも今日も行く予定でいます!
どうか雨降らないで〜(>_<)
娘は受験生だというのに、こんなに遊んでいていいのでしょうか・・・(~~;

昨日、地元の幼馴染の1人からメールが届き、再婚したと知らされました。
お金と女にだらしない元旦那が失踪して離婚したのが10年以上前。
子供(女の子)が産まれたばかりのときでした。
彼女は顔もスタイルも良く、所謂「男ウケ」するタイプ。
離婚後、何人かの男性と付き合っていましたが、全員不倫の関係で、私は地元に帰る度に彼女を叱っていました。
この度結婚したカレは、1度会いましたがとっても良い印象でした!
年齢は・・・なんと一回り以上下!!
3人の子持ちと結婚した経験があり、バツイチ同士なんです。
会ったときにそのカレは「40過ぎても子供は作れる!頑張りたい!」なんて息巻いていました。
彼女の方は、子供が欲しいなら他の人を捜して!って言っていましたが・・・。
彼女には連れ子がいるし、2人の間に子供を作るかどうかは流れなのでしょうが、もしできたら・・・。
勿論、友達の幸せは喜ばしいことです。
が、何年も不妊で悩み、諦めるところまで追い詰められた私はどう思うのか・・・自分で怖いです(>_<)

ちょびたさん
私もカウフマンに入りました!
金曜にボーンと診察があり、昨日から服用を始めました。
9月の採卵を希望しましたが、順調だと8月末になりそうなんです。
その頃、旅行の計画がありまして・・・。
先生に相談したところ、遅らせるために薬を飲み終える前にまた受診するよう言われました。
ちょうどお盆の時期です。
毎年、お盆の時期は仕事の主人を置いて娘と帰省するのですが、今年は土日と重なるためにお盆明けに帰省する予定なのでよかったです^^

主人はあれから積極的にサプリを摂ってくれています。
問題は週1度の排出です・・・(>_<)
会社帰りにビデオボックスに寄ると言いつつ、まだ実行していないようです。
そのへんのデリケートな部分は私も立ち入ることが難しいので、本人に任せるしかないのですが・・・。
どうなることやら・・です(+_+)

夏の献立って難しいですよね(>_<)
我が家はキッチンが西向きなので、毎日汗だくでご飯を作ります。
冬なら、困った時は鍋にしちゃいますが、夏はそうもいきませんからね(苦笑)
1年通して楽チンで節約できるメニューをご紹介します♪

材料;もやし、豚ひき肉
作り方;フライパンに油を熱し、ひき肉ともやしを炒める。
コンソメ、醤油で味付けをして、最後にごま油を回し入れる。
で、終りです^^

母が時々作っていたもので、材料費も安いし簡単なので、よく作ります。
娘も主人も大好きなおかずで、3人なのにもやし2袋分食べちゃいます^^

あと1つ。
ナスを適当な大きさに切ってアク抜きし、油を熱した鍋で炒めてから水を入れて煮込みます。
酒、砂糖を入れて暫く煮たら醤油で味付けし、最期にこれまたごま油を入れると出来上がりです♪
ナスはこれからが旬ですし、たくさん煮ても少なくなるのでいっぱい食べられます。

[60] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/08/04 10:40

こんにちは。

昨日も今日も突然の雨に見舞われています。
昨日は洗濯物を干したまま、窓も開けたまま出掛けていて、家にいた義母が慌てて取り込んでくれました。
部屋はビショビショになりましたが、やはり義母が新聞紙を敷いてくれて助かりました。

先日、再婚した友達のことを書かせていただきました。
が・・実はデキ再婚でした(>_<)
「もしや」とは思っていたのですが・・・。
そうなると、私の「おめでとう」をいう気持ちは一転してしまいました。
おめでたいことは確かなのですが、子供の気持ちを考えると・・・。
彼女は親にも子供にもカレのことを隠して付き合っていました。
なので、妊娠してからカレの存在を子供に明かしたことになります。
子供からすれば、突然母親が妊娠して知らない男の人が父親になり、知らない土地へ引越し、転校させられたことになります。
40を過ぎた子供のいる大人がやってはいけないことでは・・!?と思ってしまいました。
不倫をしていたことといい、子供との生活よりも「女」としての欲求を優先させていたように感じてしまいました。
彼女は頭もよくしっかり物ですが、今回のことで私はがっかりしてしまいました。

彼女から悪阻がきつくて寝ているとか羊水検査がどうという内容のメールが届きました。
私がずっと子供を欲していて治療していることも知っている相手ですし、タイミング的にもう2人目は諦めようと自分の心に折り合いをつけようとしていたこともあり、彼女は悪くないのですが感情を逆なでされてしまいました。
その感情任せに主人に「私は治療して5年、子供を欲して10年、指一本触れなくなって12年」と毒を吐き、喧嘩になってしまいました。

彼女については・・・こうなった以上は今いる子供と生まれてくる子供を守って幸せになって欲しいと願います。

それにしても、同じ年齢でも望んでいないところには簡単に子供ができ、欲しくて治療までしているところには授からないものですね・・・。
虚しくなります(+_+)

スミマセン、愚痴でした。

[61] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/08/06 10:40

こんにちは、
なんだか蒸して暑いですねぇ。

なおべーさん、早速もやしのお料理作りました。
簡単で、美味しかったです。
ありがとうございました。

ところで、再婚されたお友達のお話。
ふむふむ、と読みました。
私は、出産後は「女」ではなく、すっかり「母」になってしまいました。
仮に離婚・死別ってなったとしても、子供のことを考えると再婚は出来ないと思います。
(まぁ、それ以前の問題もあるかもしれないけど・・・)
それが良いのか、悪いのかはわかりません。
ただ両方の顔をバランスよく保ってこそ、夫婦仲も良く、親子関係も良好ってことになる様な気がします。
女性ホルモンが出ていた方が、妊娠力も上がるかも(?)しれないですね。

お友達は、なおべーさんに甘えているんでしょうね。
ここでお話させていただいていて、いいお人柄だなぁと思いますので、そんな優しさに甘えているのかな。
なんて、そんな内容のメール送られたら、たまったもんじゃないですよね。
夏休みで忙しいってことで、サラッと流してしまいましょう。
ここでよければ、どんどん愚痴ってくださいねー。
溜め込んだら、身体に毒です。

今日は暑いから、お昼は麺にしようかな。
では、また遊びにきますね。

[62] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/08/08 12:19

なおべーさん、ちょびたさん

暑さ復活ですね。お元気でしたか?
私は二週間の夏季休暇が終わり、今日から仕事再開です。家にいるとなかなかのぞきに来れず・・・・失礼いたしました。

女友達って結構無神経なのかもしれません。自分本位で話をしたいがために、連絡してくる友達、私にもいました〜 子供が出来ない私の前で、子持ちの友人たちが悪阻や出産の話で盛り上がり、私が「辛くても、痛くても、子供が生まれる喜びには替えられないでしょ?」なんて言おうものなら、「これは体験してみななきゃわからないよ!」と・・一刺しされた事もありました・・・
悪気はないんですよね・・・でも、、知っているなら・・・配慮も欲しいものですね。
気にせず、我々はマイペースで行きましょう!!

さて、私と言えば・・・やはり何をする気にもなれず、、です。体はおかしくなっているようで、19日でまた生理が来ちゃいました。原因不明の蕁麻疹がまた出て、ステロイドの点滴打ったり。。今回は今までで一番ひどい蕁麻疹で、手の平も足の裏も痒くて死にそうでした。自分でも、どうしたいのかが分からない状態です。諦めていない自分が居るのも確かなんですけど。。。

夏休み後半は、福山ウイークで3回もライブに行ってきちゃいました。昨夜はステージから凄く近い席だったので、素でキャーキャー言い、マシャを見つめてきたため、変なホルモンが出ているようです。。はぁ、、、楽しみも終わってしまった。。。現実逃避出来た三日間でした。
 

[63] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/08/12 10:41

こんにちは。

すっかり夏の暑さが戻りましたね。

ちょびたさん、れいままさん、愚痴を聞いていただきありがとうございました(;_;)
あれから実母にも義母にも愚痴ってしまいました。
結局、相手がいいお父さんになって子供も幸せになればいいね・・ということで落ち着きました。
が、私の心の奥底ではまだイライラがくすぶっています。
彼女の妊娠報告を受けてから、ずっと心臓の奥の方を何かでギュッっと掴まれた感覚なんです・・・。

こういう時はストレスを発散するのが一番ですね!
今日・明日は野球観戦に行きます。
今日は娘の12歳の誕生日。
偶然ですが、娘の名前で応募した青木選手のプレイヤーズシート(選手が購入している席を試合ごとに抽選でファンにプレゼントする)が当選したのです♪♪
今年は私が当たり年のはずでしたが・・・学校の役員を引き当てた時点で終わったようです(悲)
明日はボーンと病院があるので、そのまま歩いて神宮に行き、私1人でお昼から列びます!
夕方、主人と娘と現地で合流して観戦する予定です。

れいままさんもライブで楽しまれたようですね♪
私も青木の若いエキスをもらいに(?)行ってまいります。

ちょびたさん、我が家もお昼はもっぱら麺類です^^

では支度します。

[64] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/08/25 11:27

こんにちは。変なお天気が続いてますね・・・
お元気でしょうか?
なんだか体がおかしいのです。
前回は15日で生理が来て、今回も23日で来ちゃいました。前回NGだった時の影響が何かあるのでしょうか・・
医者に行くのも迷っているのですが。。まだ再開のめども意気込みもないので。。。
しかも、今までより出血が多いような気もします。このまま上がっちゃうの??とかなりビビリまくりなのですが、、 

[65] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/08/25 15:30

こんにちは、ご無沙汰しております。
カウフマンの薬も飲み終わり、本日診察に行ってきました。
次の周期は、クロミッド飲みで誘発することになりました。
低刺激なので、採卵できても1・2個だと思います。
通院が少ないので、気持ち的には楽チンです。

れいままさん
周期が短いのは、心配ですね。
量が多いなら、あがっちゃうことはない気がしますが、病院で診てもらった方がいいかもしれないですね。
その方が、安心できるかと思いますよ。

気温の差が激しいから、体調も崩しやすいのかもしれないですね。






[66] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/08/26 16:25

こんにちは。

今日はボーンを受けに行ってきました。
帰りにだんだん雨が降ってきて・・家に着いたら土砂降りになりました。
セーフ!!・・・って感じでした(~~;

デキ婚の友達の後日談を聞いてください。
地元に帰省した時の飲み会にはやはり不参加でした。
一緒に飲んだ友達の1人が十数年前にダウン症だった下の子を亡くしているのですが、その子に向かってデキ婚の友達が「羊水検査で問題があったら堕ろす」と簡単に言ったそうなんです。
さすがに「私にそんな話ししないで!」と抗議したそうですが・・・。
治療している私にも自分のことしか考えていないような内容のメールを送ってきますが、そのくせ連れ子の様子を心配して送ったメールには何も返事をしてきません。
他の友達とも、今は体調不良やら新生活やらで周りが見えなくなっているのだろう・・ということで無理やり納得しました。
それにしても、子供を亡くした子に平気で堕ろす話しをするのは何とも理解できません。
簡単に堕胎を考えるなら、初めから子供なんて作るべきではないと思います。
昔からの友達なので悪く思いたくないですが・・・人間性を疑うような事態になってしまいました。

さて、治療についてですが、ちょびたさんと同じくカウフマンが終り、火曜から少々出血しております。
前回のカウフマン後の生理が異常に軽かったため、このまま大した出血もなく終わると思っていたら、今日は重くなりました(>_<)
久々に生理痛もあります(>_<)
気温のせいか体温は下がらず、いつから生理をカウントしたら良いか・・と迷いましたが、火曜からカウントして4日目にあたる今日からクロミッドを飲み始めました。
今回は私もクロミッドのみの誘発です。
31日に診察して採卵日が決まるかな〜といった感じです。
ちょびたさんと同じ頃の採卵になりそうです^^
デキ婚の友達のことで心が乱れましたが、私は私で進むべき道を行こうと思います。

れいままさん
生理周期はやはり治療の影響ではないでしょうか?
ホルモンが乱れますからね・・・。
精神的なものもあるかもしれませんね。
ちょびたさんの言われるとおり、病院に相談されるのも安心材料としていいと思います。
または、もう1周期様子を見てもいいかもしれませんね。

[67] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/01 10:09

こんにちは。

台風の直撃は免れそうですが、大雨に注意が必要ですね(>_<)

今日から新学期です。
娘は緊張から目覚ましより早く起きました。
明日から寝坊しないように気をつけなくては・・・。
またいつもの生活が始まります。

昨日は診察日でした。
卵は3つできているようです。
明日もう1度診察して、月曜か火曜の採卵になりそうです。
明日の診察・・・電車が動いているといいのですが。

採卵日が近づいてはいますが、全くテンションが上がりません。
もう諦めているのでしょうね(~~;
今回の結果で、ラスト1回の治療は断念するかもしれません。

[68] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/09/01 15:42

こんにちは、
すごい蒸して暑いです。
ちょっと歩くと汗がすごい事になってます。

私も明日の午前中診察&午後サロンですよ。
どこかですれ違うかもしれないですね。
でも、大雨が心配ですよね。
採卵は、なおべーさんよりも2・3日後になるのかな。
3つも出来るなんて素晴らしい!!!
麻酔の心配(私も含めて)がありますが・・・。

天候のせいでしょうか。
私もテンション上がりません。
今回の採卵結果にもよりますが、これで最後っていう事で気持ちが諦めモードにシフトしてきてるのかもしれないです。

大雨、気をつけましょうね。
ではまた。

[69] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/09/01 15:56

雨が若干強まってきましたが、直撃は免れそうですね・・ ウチの息子も今日から幼稚園2学期です。運動会が終わるまでは、練習練習の毎日みたいです。この台風を機に日中も涼しくなると良いですね。。

なおべーさん、3つとも無事分割すると良いですね!!
採卵も無事に、3つ採れることをお祈りしてますよ!!

なんだか、ここの仲間3人ともテンションが下がってるような気が・・・なんだか、私の失敗からの様な気がして責任を感じています。すみません!
でも、チャレンジ続けているお二人が羨ましいです。
私はなんだかすっかり遠のいています。山崎直子さんの第二子懐妊に続き、篠原涼子やさくらのニュースも目にし、いいなぁ・・・という気持ちです。そう思えるってことは、まだ諦めてないのかしら・・と複雑な心境。。
生理の周期が落ち着いたら、、、あと一回。。と、自分の心の奥(本当に奥)では決まっているみたいな気がします。が、口にするのが嫌なんです。
生理がおかしいと相談に乗って頂いたにも関わらず、結局受診してません。医者に行くのも嫌で・・・ 来月の様子を見てみますね。ごめんなさい。

[70] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/02 12:12

こんにちは。

病院からの帰り道です。
診察の結果、卵が育っていないことが分かり、採卵は先延ばしになりました…。
また月曜に診察です。
今日、血液検査をしたので、結果によっては採卵そのものを見送るかもしれません。

昨日、主人から重大発表(?)がありました。
退職を考えているそうです。
外資なのですが、この先、オーナーが代わったり合併の可能性があるそうなんです。
そうなると、ある役職以上は路頭に迷うだろうと。
2月に早期退職者を募集する予定だそうで、主人は既に人事に問い合わせているそうです。
退職金のない会社ですが、早期退職なら半年分のお給料は出るそうで…。
このご時勢で再就職先があるか不安ですが、このまま会社にしがみついても定年まではもたないようで…それならば少しでも若いうちに再就職先を捜す方が懸命だと判断したようです。

来年からは私も働くつもりでしたが、主人の収入がどうなるか分からないなら、とても治療費をかけてる場合ではないと思っています。
治療は今しかできないので、迷うところではありますが…。

ちょびたさん
クリニックにいらしたでしょうか?
私は10時の予約でした。
採卵日は同じになるかもしれませんね!

れいままさん
生理周期のことは、様子を見られるんですね。
いいと思いますよ。
私も子宮癌検査の結果を聴きに行かなくては…。
不妊治療はいそいそ病院に出向きますが、それ以外のことだと、どうも腰が重くなりますね…。

[71] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/09/04 13:33

こんにちは、
雨もたいした事がなく、ひと安心です。

私も外資系に勤めていますが、このご時勢に6ヶ月のパッケージがつくなんて、凄いことだと思います。
とはいえ、新しい環境に身を置くのも大変なストレスになるかと思います。
良い職場が見つかるといいですね。

さて、金曜日は午前中の最後の診察枠でしたので、ちょうどすれ違いになったと思います。
明日の10時半診察で、採卵出来るかどうかってところです。

[72] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/05 14:53

こんにちは。

ちょびたさん
私は11時の予約でした。
今日もすれ違ったかもしれませんね^^

診察の結果、何とか卵は育っていて、ホルモン値も問題ないことから、水曜の採卵が決まりました。
麻酔の量は減らしてもらうようお願いしてきました。
今晩はhCGの自己注射です。
久々なので、手順を看護師さんと復習してきました。
今からドキドキです・・・(>_<)

[73] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/09/07 14:45

こんにちは、
まだ日差しが強いけれど、お天気は気持ちが良いですね。

採卵は金曜日に決まりました。
私も麻酔は弱めでお願いしたい旨を伝えました。
無事に卵ちゃんが採れるといいなぁ。

なおべーさん
無事に採卵は、終わりましたか?
麻酔はどんな感じでしたか?
サンドイッチを味わえるといいのだけど・・・


れいままさん
治療の終わり時について、口にするのが嫌って気持ちわかります。
口にすると実現しちゃいそうで、そこまで気持ちは落ち着いていないって感じでしょうか。
せっかく(?)のお休み周期、楽しんで下さいね。




[74] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/07 15:52

こんにちは。

朝夕は過ごしやすくなりましたね^^

何とか無事に採卵してまいりました。
今日は4人もいたようですが、私がトップバッターでした。
先生が見えるまで、ARTルームで看護師さんとおしゃべりしてリラックスしていました。
何を話していたかというと・・・点滴針が入らない話しです(~~;
看護師さん達も、血管が見つからない患者さんだと緊張してしまうそうです。

前回、しっかり麻酔をしているにも関わらず痛みを感じました。
今回は麻酔を減らしたので、どうなるかな〜と思っていたら・・・最後まで眠らず仕舞いでした!
おかげで麻酔酔いはほぼありませんでしたが、針を刺す痛みはしっかり感じていました(>_<)
今も痛みが残っています・・・。
サンドイッチやお茶は美味しく堪能できたのでよかったです♪
毎回思いますが、もう採卵はこれっきりにしたいものです。

そうそう、前回はなかったのですが、今回は採卵後に膣内にガーゼを詰められました(+_+)
後で看護師さんが取り除いてくれるのですが、引っ張り出す感覚で「どんだけ詰めてたの!?」と思っちゃいました(~~;

治療の終り・・・。
主人の転職計画もありますし、本来は「これで最後宣言」をすべきなのは解っていますが、できないでいます・・・。
同じ気持ちですよ。
何度やっても結果は同じだということも頭では理解できています。
治療の辞め時って難しいですよね。

[75] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/09/09 17:27

なおべーさん
採卵、お疲れ様でした。何個採れましたか?
麻酔が効かない中での採卵、力入って汗かかなかったですか? 私は1個が限界でした。うまく分割すること、祈ってますね。
なんだか、はらさん、新しいエコーを入れたみたいですね。。商売繁盛・・・してますもんね。。

ちょびたさんも今日の予定でしたよね?!
どうでしたか? 麻酔酔いはなかったですか?
無事採卵、分割をお祈りします。

[76] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/10 09:01

おはようございます。

また暑くなるそうですね。
来週末は運動会ですが、今年は猛暑&放射能対策でいつもと違う運動会になりそうです。
まず、開始時間がいつもより20分早くなりました。
お弁当作りが大変です(>_<)
そして、昼食は教室と体育館で取ることになりました。
5・6年生の組体操はなるべく土に触れないよう靴を履いたままだし、ピラミッドもブルーシートの上でやるとか・・・。
ダンスの要素も入れて大幅にプログラムを変えたようです。
そして、1時半にはもう閉会式です。

先ほど、培養室から経過のメールをいただきました。
8分割G2が2個、6分割G2が1個とのことです。
今回はG1に満たなかったです・・・(泣)
G1でも胚盤胞直前に止まってしまいましたから、それ以下のGでは期待できません。
培養は続けますが、これで治療を終りにするか主人とよく話し合っておきます。
最終結果は火曜です。
1度も移植に至らずに終わるのは寂しいですね・・・。

れいままさん
新しいエコーを導入したようですね。
私としては、妊娠の確率が上がる治療法を開発して欲しいものです。
・・・そんなの無理ですけどね(~~;

ちょびたさん
採卵は無事に終わりましたか?
麻酔はどうでしたか?

[77] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/09/10 12:59

こんにちは、
今日も暑いですねー。

さて、昨日無事に採卵を終えました。
が、採れた卵が1つでおまけに未成熟で授精しませんでした。
麻酔酔いは、お蔭様でありませんでしたよ。
弱くしたにもかかわらず、意識ありませんでした。
家に帰るのもそれ程苦痛ではなかったけど、帰宅後は
ずっと横になって休んでました。
この程度だったら許容範囲です。

今回のあっけなさ過ぎる結果に、あまり落胆していない自分に驚いています。
もう1回チャレンジするのか、これで終わるかは未だ決めていません。
(毎回、これで最後って言っていますが)
でも最後に移植くらいしてみたいですよね。
なかなか辿り着けない道ですが・・・。
治療の辞め時、本当に難しいです。

なおべーさん
採卵、お疲れ様でした。
3つも採れて、すべて授精するなんてすごい!!!
卵巣機能、まだまだいける証拠ですよ。
このまま、胚盤胞までいけることを祈っていますね。

採卵後のガーゼ、経験あります。
抜く時になんとも言えず、気持ち悪いですよね。
採卵時に出血量により、入れることもあるって看護師さんが言ってました。

れいままさん
新しいエコー、素人の私にはよくわかりませんでした。
妊娠率向上につながるのなら嬉しいのですが。
体調はいかがでしょうか?
周期、元に戻るといいですね。

[78] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/09/13 12:17

ちょびたさん

採卵、お疲れ様でした。
結果、、残念でした。落胆しない自分・・・気持ちすごく分かりますよ! 体に大きな負担をかけている分、こころの負担は軽くしてコントロールしているのだと思います、自分自身で。じゃなきゃ、耐えられないですものね!! でも、泣いてしまった方が、長引かず、気持ちの切り替えも早く出来るような気もします。私がそうだから・・・・前回、ダメだったときもその日はちょっと涙出たくらいで、割とあっさり受け入れましたが、未だに何も行動をおこせない状態です。一時でも、とことん落ち込むのも重要かな〜と思うのですが、、、慣れは恐ろしいものですね。

なおべーさん
その後、卵ちゃんの育ちはどうでしょうか?
順調に進むと良いですね! 旦那様も落ち着いたでしょうか? 私も外資に勤めていますが、、割とあっさり首切りしますので、私もヒヤヒヤしています。

[1] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/15 10:29

こんにちは。

あれあれ?
先日書き込んだのですが、今日見たら消えていました…。
そして、謎の空欄が…。

もう一度、書き込みさせていただきます。

只今、病院に向かう電車の中です。
受精した3個のうち1個が、初のハイバンホウ(携帯は漢字変換が面倒です)になりました!
なかなか培養室からメールが届かず、忘れられているのか不安でした。
4時半過ぎにメールが届いたので、きっと物凄くゆっくり育ったのだと思います。
初の快挙にどれだけ嬉しいか!と思いきや、意外に冷静な自分がいました…。
ハイバンホウ=妊娠 ではないことは重々承知していますから。
ただ、今回の結果は主人の努力もあってのことですし、主人には素直に感謝しました。

ただ…これでまた辞め時を悩むことになるかもしれません………。

ちょびたさん
今回は残念でしたね…。
これから先は暫く心と身体をお休みしてから考えて下さいね。
ほんと、辞め時は難しいです。

れいままさん
生理周期は治りましたか?
私は最近、基礎体温が更にバラバラになり、年齢を感じております。

千駄ヶ谷に着きましたので、また来ます。

[1] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/09/15 15:25

なおべーさん

胚盤胞、良かったですね。
おめでとうございます!!!
読んでいて、私が興奮しちゃってますよ。
なんか嬉しい。

ボーン、頑張ってましたもの。
本当に良かった、良かった。
次周期、シート法で移植でしょうか?
この暑さも今週一杯みたいだから、身体も随分楽になりますよね。
ゆっくりお過ごし下さいね。

れいままさん

本当に慣れって恐ろしいですよね。
自分でも気付かないうちに、どこかで無理してんですかねー。
今度、生理がきたら早めに受診ってことになっているんですが、どうしたもんかなぁって感じですよ。

[2] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/16 10:00

こんにちは。

ちょびたさん
ありがとうございます。
ちょびたさんご自身はお辛いのではないでしょうか・・・。
それなのに応援してくださって、涙が出そうです・・・。

昨日、移植の話しをしてきました。
完全自然周期のため、生理から10日目に受診するよう言われました。
SEET法なので、何度か通院が必要になると思います。
胚盤胞のランクは4ABというもので、先生がおっしゃるには「充分大丈夫」だそうです。
ですが、ネットで調べてみると、6日目に胚盤胞になったものは妊娠率が下がるそうです。
一般的に私のランクだと50%、その半分で25%、更に高齢なので確率は下がります。
もし仮に妊娠できたとしても、染色体異常の確率が高いため、流産の可能性が大きいです。
無事に子供を授かるためにはいくつもの高いハードルがあるもんだ・・としみじみ感じております。

[3] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/09/19 09:18

こんにちは、
この暑さは今日までで、明日からは雨とともに気温が下がるとの予報ですが、本当かなぁ。
台風の影響、少ないといいですね。

昨日たまたまネットで見つけたのですが、
私達と同じ病院で治療しているアラフォーの方のブログ。凍結胚盤胞をひとつ残したまま、一応治療を終了した方なんです。
(卵ちゃんのお迎えは行くようですが、気持ち的には一区切りつけたということでした。)
たんたんと気持ちを綴っていて、読んでいて共感できる部分がたくさんありましたよ。
すでにご存知だったら、ごめんなさいね。
「シアワセノカタチ」って検索すると出てくるブログです。
お時間のある時にチェックしてみてくださいね。

ところで、私といえば生理待ちです。
下腹部に鈍い痛みがあるので、そろそろかな。
まだ先のことは決めていないけど、指定された頃に病院には行くんだろうなって感じです。

なおべーさん

辛くないと言ったら嘘になりますが、もう気持ち的には
吹っ切れているので、大丈夫。
胚盤胞まで育った卵ちゃんですもの、勝手に応援させてもらっていますよー。
でも出産が、これほど高いハードルがいくつもあるとは思いませんでした。
採卵できるかどうかに始まって、受精、分割、凍結、移植、妊娠、流産、染色体異常、などなど本当にミラクルな出来事ですよね。

娘さんの運動会、終わったのかな?
小学校最後の運動会ですよね。いかがでしたか?

[4] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/20 11:33

こんにちは。

今日は運動会の振替休日です。
とはいっても、娘は午後から塾ですが。

昨日の夕方まであんなに暑かったのに、急激に季節が変わったような天候ですね(>_<)
体がついていけないです・・・。
昨日と一昨日は、受験生の娘を連れまわして野球観戦に行って来ました。
昨日なんて、夜になって急に涼しくなった上に雨まで降り出して、悪天候の中の観戦でした。
勝ったから良かったですが(~~;

私は予定より3日も早く日曜に生理が始まりました。
移植の通院はのんびりでいいのかな〜なんて勝手に思っていましたが、ボーンも含めるとなかなか忙しい周期であることが判明しました。
来週は学校の役員会や友達と半年ぶりにランチの約束もあるため、ボーンと診察を含めると毎日何かの用事が入ってしまいました。
暇しているよりは忙しい方が余計なことを考えずに済んでいいですよね(~~;
そう思うようにします。

ちょびたさん
お勧めいただいたブログ見てみました。
とっても共感できました!
私と違うところは、まぁ子供が1人いることもありますが、主人との関係です。
もし我が家に娘が授からなかったら・・・結婚生活を続けていたか、これから先も続けていけるのか分かりません。
治療を始めてから、夫婦で話し合ったり分ち合ったりということもありましたが、逆に治療によって温度差を感じることもありますよね。
そこを乗り越えられる夫婦なのかどうか・・・我が家は娘がいるから繋がっていられるのだと思います。

運動会はとにかく暑くて暑くて大変でした(>_<)
子供たちは真っ黒に日焼けし、相当疲れたようです。
もともとプログラムを削って短い運動会でしたが、更に全校生徒による綱引きも削除されました。
それでも熱射病になりそうなほど暑かったです。
風も吹いていたため、全身砂煙りまみれになり・・・帰ったらすぐに銭湯に行きました。
6年生は全員何かの係りをやらされます。
娘はブラスバンドの演奏と運動会の係りで終始動き回っていました。
それはそれで楽しかったようです^^

[5] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/09/28 14:41

こんにちは、お久しぶりです。
今周期は、お休みすることになり通院の予定もなく
のんびりと過ごしています。

リンパもお金が続かず、今更ながらですがセルフボーンを始めてみました。
自分だと力を加減してしまうので、効果の程はわかりませんが、ちょっと続けてみようかと思います。

[6] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/09/30 19:44

こんばんは。

今日は蒸し暑かったですね。
半袖を全部しまわずにいて良かったです。

昨日、病院に行って来ました。
10日目のE2の数値があまりに低く…250なくてはならないのに38でしたので…今周期の移植はキャンセルになりました(泣)
次周期に貼り薬と膣座薬でホルモン補充をしての移植になります。
私は肌が弱いので、貼り薬は辛そうです…。
でも耐えるしかないですね。

早く白黒つけたいところでしたが、結果は先延ばしになってしまいました。
暫くはのんびり過ごします。

ちょびたさん
私もリンパマッサージの回数券がなくなり、これ以上の資金もなくなりました。
治療と同じで潮時のようです。
セルフボーン頑張って下さいね。
私も麺棒でぐりぐりやろうかしら…。

れいままさん
お元気ですか?
ボーンの施術師さんに聞いたのですが、はら先生は遠方の患者さんはなるべく通院回数を減らしているそうです。
判定は検査薬で…と言われたのも、配慮だったのでしょうね。

[7] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/10/03 17:13

ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
妹が筋腫の開腹手術を受けたのですが、その後腸閉塞になってしまい、いろいろバタバタしてました。
子供を作るための努力ですから、後で結果○になって欲しいものです。。全く姉妹揃って・・・・って感じですけど、仕方ないです!
ちょびたさんも、なおべーさんもセルフボーンされているのですね! えらーい!! 私は何の努力もしておらず、、、、でもムクムクとラストチャレンジの欲求が湧いてきましたよ〜  

[8] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/10/06 07:52

おはようございます。

昨日は久々に激しい雨でしたね。
今月から娘は毎日塾通いになり、放課後の部活終りに車で迎えに行っています。
そうしないと、塾の宿題をやる時間がないもので・・・。
ちょうど大雨だったので、濡れずに済みました。
家が学校に近ければいいのですが(>_<)
公立の学校はもっともっと遠く、徒歩で1時間かかります。
しかも良い噂は全く聞かない学校なので・・・バスで通える私立に魅力を感じてしまいます。
なんとか受かってくれるといいのですが、どうなることやら。

治療の合間でのんびりしています^^
気分の上下があり、時々ねっと検索魔と化しています(~~;
すると、着床を助けるといわれるサプリを見つけました。
カルシウム、コラーゲン、養命酒(サプリではないですが)が良いとか。
他にも、アーモンドが良いとか色々な情報がありました。
何もせずにただ次周期を待つのが辛いので、早速サプリを買ってきて飲み始めました。
養命酒も飲んでます(笑)
結果は期待していませんが、何もしないで後悔はしたくないので。
移植が延びたことでそういう時間を与えてもらったんだと思って過ごします。

さて、年末で治療に終止符を打つと決めている私ですが、移植が延びたことで年内の治療はこれが最後になりそうです。
今のところはこれで終りにしよう、終りにしたいと考えていますが・・・結果次第なんでしょうかね・・・。
終りにしたいものです。

れいままさん
妹さんは大変でしたね。
今は落ち着かれていますか?
お大事になさってくださいね。

ラストチャレンジの意欲、いいじゃないですか〜♪
今度は息子さんと縁のある病院ですか?
これから寒くなるので、身体を温めて臨みましょうね。
そうそう、培養士さんから聞いたのですが、「ヤムイモ」を摂るといいそうですよ。
サイトで捜しましたが、ヤムイモそのものを食べるのは困難なようで、サプリがありました。
れいままさんはちゃんと胚盤胞まで育つ卵ができるので、もう一押しできるよう、ご主人にサプリを飲んでもらったらいかがでしょうか?
採卵の2ヶ月前には飲んでもらった方がいいです。
うちの主人は、亜鉛とマカを飲んでいます。
たまたまかもしれませんが、今回初めて胚盤胞になったので、もしかしたら何か効果があったのかな・・と。
何より、私1人ではなく主人も何らかの努力をしてくれたことが精神的な負担を軽減してくれたように思います。

[9] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/10/12 13:29

こんにちは、
秋らしい天気が続いていますね。
お休み周期をのんびり過ごしています。

今、肩凝り・美容に効果があると言われる
プラセンタやビタミン注射に興味しんしんです。
不妊には???らしいのですが、年々疲れが取れず・・・。
ただ、プラセンタ注射をした人は献血が出来ないらしく
同意書も必要なんだそうです。
近所の内科でも取り扱っているので、一度話しを聞いてみようかと思っています。

セルフボーン、毎日というわけではないのですが
2・3日に1回はやるようにしています。
どんな結果になろうとも、あと採卵を1回だけ行い
治療に終止符を打とうと考えています。
もうやれるだけの事をやったし、なんと言っても年齢的なことが大きいですね。

なおべーさん
公立の学校、徒歩1時間って遠いですね。
部活等も始まり、冬とか暗くなったら心配ですもん。
受験、頑張ってください。
検索魔、よくわかりますよー。
私もプラセンタ、調べまくってますもん。

れいままさん
治療復活の意欲、いいじゃないですかー。
少しお休みされたのも、リフレッシュできてよかったのでしょうね。

[10] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/10/16 12:40

こんにちは。

主人は金曜から明日まで出張に出ています。
広島〜岡山〜愛媛〜香川と、毎日移動なんだそうです。
本来は最後に徳島にも行く予定でしたが、それはキャンセルになりました。
瀬戸内巡りです(~~;

夏の疲れが出たのか、風邪が流行ってきています。
娘も金曜の夕方から体調を崩し、昨日は微熱が出ていました。
喉の痛みと鼻水の症状を訴え、辛くて塾も早退してきました。
今日はかなり回復したようで、のんびりと勉強しております。
本当はインフルエンザの予防接種に行きたかったのですが、仕方なく先延ばしにします。
娘は予防接種しないと必ずかかるんですよね・・・(>_<)
ちなみに、私は1度もかかったことがありません。
かえって予防接種した後の方が具合悪かったので、もう予防接種もしません。

昨日からなんとなく出血が始まり、今日を生理1日目とカウントしました。
先ほど、初めての貼り薬をしました。
肌が弱いので、きっと痒くなると思いますが、なんとか耐え凌ぐしかないですね(>_<)
まだ真夏でなくてよかったです。

ちょびたさん
プラセンタってよく聞きますよね。
不妊にもいいと聞いたことがあり、ネットで調べまくりました。
原料が様々で、豚だったり馬だったり。
本当は人間の胎盤が一番なんでしょうけど、そうはいきませんからね(~~;
サプリは値段がピンきりで、選べなくて断念しました。
注射は美容に良さそうですね♪
プラセンタとかコラーゲンとか、もうそういう年齢なんだ・・と感じます。

主人の退職ですが、社長がアメリカ本社に掛け合ってくれて、主人に限っては1年分の退職金が出ることになったそうです。
今までの功績を評価してくれたとか。
早期退職は2月にあるのですが、同じ頃、新社屋への移転計画もあり、退職者の席は作らないために2月から出社の必要がないと主人が言うのです。
そこで主人からは「沖縄に行こう!」と提案がありました。
何故2月に沖縄かといいますと・・・ヤクルトのキャンプ地だからなんです。
熱烈なファンは毎年キャンプに同行して、選手と間近に触れ合っています。
娘も卒業前なら休ませても影響ないですし、私は治療を断念している時期ですし、主人も会社に籍を置きながら出社しないで良いので、こんなチャンスは滅多にない!と。
ヤクルトのキャンプに同行できるなんて、私もすごく嬉しいのですが・・・大事な退職金に手を付けることに抵抗を感じます(>_<)
過去に主人の借金を返済するため、主人も私も前の会社の退職金を遣い果たし、それからコツコツ貯めてきた貯金も治療費でかなり減り、娘は私立を目指しています。
どうやら年金も受け取れる可能性が低くなり、老後を考えたら少しでも蓄えておく必要があります。
ただ、仕事がら時間が取れず、旅行らしい旅行なんて何年もしていないので、沖縄行きは目標として考えておきます。

[11] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/10/17 11:06

ご無沙汰しました。お二人ともお元気そうで、なによりです!! 私は40肩?! いやいや、肩甲骨 のコリ過ぎで・・・もう右腕が痛くて痛くて。。15kgを超えた息子のお風呂が辛いです。甘ったれ坊主なので、抱っこもまだせがんでくるし。。まぁ、可愛いんですけど・・・ 手術前後の一カ月は、ワクチンはNGということで、周りの大人が早めに受けなければならなくなりました。なんとか持ち込まないようにしたいものです。

私は意欲がムクムクしてきた・・・と、前回書きましたが・・・・今月は生理が19日で来ちゃいました。意欲なんて吹っ飛んじゃいました。今あるのは、焦りです・・・が、生理の周期が整うまで(整うかな?)、チャレンジは保留しようと思ってます。家の事でいっぱいいっぱいだし、、、その他、いろいろ悩みもあって。。

私は今年の6月に勤続20年のご褒美として、10日間の休みと報奨金を貰いました、それを利用して・・来年の3月に9泊11日でオアフに行く予定にしました。誰も褒めてくれないので、強行です!前半は、母と叔母と妹と息子で・・・後半4日間は母達と旦那が入れ替わりで・・・ リフレッシュになれば良いのですけど。

なおベーさんも沖縄計画良いですね〜沖縄、ご飯美味しいし! リフレッシュですよ〜

ちょびたさん、いろいろ勉強させて頂きありがとうございます!! 本当に偉いです!! 何事にも不真面目な自分に反省しきり・・です。。

[12] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/10/18 18:22

こんばんは、
すっかり日の長さが短くなりましたよね。
5時半には暗いですね。

私は、生理待ち状態なんです。
次周期はうまくいけば最後の採卵となる予定ですが、
夫の海外出張と重なるかもしれません。
精子は凍結できるとしても、朝早いと保育園に息子を連れて行くことができないので、採卵見送りになる可能性大・・・。
とりあえず、生理開始日に考えます。

ところで、前回プラセンタのことを書き込みましたが、
やはり未知の感染症が恐く断念しました。
(サプリとかは大丈夫みたいなんですが・・)
そこで高濃度ビタミンC点滴なるものに挑戦したんです。
皆さん、ご存知でしょうか?
ガンの代替治療としても注目を浴びているのですが、
アンチエイジングのため美容皮膚科等でも行うことができます。
不妊治療というよりは、身体メンテナンスのひとつとして始めてみました。
1時間くらいかけてゆっくりと高濃度ビタミンCを入れるのですが、やはり痛みが伴うのですよ。
疲れにくくなるとか、肩凝りにもいいらしいのですが
1回では劇的な変化というのはありませんでした。
月2回程度なので、暫く続けてみようと思います。
またご報告させていただきますね。

なおべーさん、れいままさん
お二人とも旅行のご予定、すっごく羨ましいです!
実は、予定もないのに自分と息子のパスポート申請しちゃいました。海外行きたーい!!!


[13] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/10/24 09:45

おはようございます。

関東はなかなか晴れてくれませんね(+_+)
布団を干したくてウズウズしています。

移植に向けて貼り薬をしていますが、お風呂に入ると剥がれちゃうんです(>_<)
水滴を拭いて貼り直していますが、薬の成分が落ちているのではないかと心配になります。
それならそれで今更どうしようもないですが(~~;
明日は診察とボーンで久々に病院へ行きます。

移植まで時間が空いたせいか、テンションは下がりっぱなしです。
というか、現実的になったのかもしれません。
体力の問題、年齢の問題、金銭的な問題・・・娘1人だけでもこれからが大変な時期なのに、これから妊娠・出産だなんてあまりに無謀だと思えてきました。
主人も転職がどうなるか先が見えませんし・・・。
主人に、この移植を最後に治療を辞めようと話してみましたが、「え!そうなの!?」といった反応でした。
口では言いませんが、胚盤胞になったことが主人も嬉しかったのかもしれません。
未だにサプリを飲み続けてくれていますし、ダメならまだ試してみようという気になっているようです。
逆に私は5年の治療を経て、総合的に見てこれが最後かな・・と。
どちらにしても、移植後の結果でまた話し合ってみます。

れいままさん
生理周期は私もどんどん短くなっています。
排卵期は延びてる(つまり卵の育ちが悪い)くせに生理は早く来ます。
年齢を感じますよね・・・。
3年前までは、きっかり14日で排卵して14日で生理でした。
ホルモン薬を使わなかったらどんな周期になるのか、怖いです(>_<)

オアフ島いいですね!!!
私は1度だけ行ったことがあります。
挙式と新婚旅行を兼ねてでした。
が、直前に娘の妊娠が発覚し、せっかくのハワイも何もできずに終わりました。
また行ってみたいです〜!!
せっかくですから、のんびりリフレッシュできるといいですね♪

ちょびたさん
ホルモン値によっては必ずしも採卵できるとは限りませんし、良い卵ちゃんが育ったときにご主人の都合が合うといいですよね。
この治療をしていて、卵と精子両方の相性が良くないと妊娠に繋がらないんだとしみじみ感じております。
どちらか一方でも元気がないと、赤ちゃんにならないんですよね。
こんなに難しいことなのに、だいたいの人は苦労せずに妊娠できてしまうことが不公平だと思ってしまいますが(+_+)

高濃度ビタミンCですか。
知りませんでした〜・・・。
その後、体調に変化はありましたか?
やはり1度では実感はないでしょうか。
また様子をお聞かせくださいね。

パスポート取っちゃいましたか^^
娘が年中の時、サイパンに行きました。
その時取ったパスポートは既に期限切れ。
私は独身時代に会社でアメリカ研修に任命され、社費でパスポートを取りました。
結局、勤続年数から別の人が研修に行くことになり、まんまとパスポートだけいただいちゃいました(笑)
そのパスポートがまだ期限内だったため、私だけ旧姓のままサイパンに行ったのです。
さすがにそのパスポートも期限切れ。
海外いいですよね〜、円高だし^^

[14] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/11/02 10:00

おはようございます。

11月だというのに暖かですね。
年賀状の販売が始まったと聞き、今年も何の代わり映えもなく終わってしまうんだ・・と寂しく感じています。
今年一杯で2人目は諦めよう!と決めていましたが、どんどんその期限が迫ってきています。
もう後悔はないような気がします。
2人目を欲して10年・・・ようやく来年は呪縛から解けそうです。
ただ気がかりなのは、年明け早々に弟とデキ再婚の友達の出産があることです。
やっと落ち着いた気持ちを掻き乱されなければいいのですが(~~;

昨日、SEET法を実施してきました。
同時に3人が内診台に横たわり、先生がいつもの早技でささっと処置を終えて去って行きました(笑)
一緒に処置した人のうち1人は私と同じSEET法だったらしく、同じ金曜に移植の案内をされていました。
何人も通院している病院ですから、全く同じスケジュールの人が複数いても当たり前ですよね。

次はいよいよ移植です。
楽しみとか期待感は全くなく、義務のように感じている私がいます。

[15] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/11/02 20:08

こんばんは、
すっかりご無沙汰しています。
早いもので、11月になりましたね。

今周期は、タイミングが合わず採卵見送りになりました。
次回は生理3日目に診察です。
11月末に採卵する事になるのかな。
どんな結果になっても最後の治療にするつもりです。

ビタミンC点滴の二回目を受けました。
今回は、あまり痛みを感じませんでした。
確かに疲れにくくなったかな。
鍼灸の先生に話したら、疲れを感じてるなら、
みどりむし(藻らしい)サプリを薦められました。
先生は、一日中立ち仕事をするのに、滋養ドリンク剤がかかせなかったそうですが、
みどりむしを飲み始めてからは、ドリンク剤飲まなくても疲れにくくなったそうなんです。
早速、ネットで検索してみようと思います。

なおべーさん
シート法、お疲れ様でした。
確かにあっという間の処置ですよね。
金曜日に移植なんですね。
これまた、あっという間に終るんでしょう。
移植後は、ヤキモキとした日々を過ごすことになるかと思いますが、沖縄旅行に気持ちを向けて 過ごして下さいね。

[16] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/11/06 16:38

こんにちは。

今日は秋雨模様です。
朝からずっと霧が立ち込め、山の上の風景のように見えます。

さて、金曜に無事移植を終えました。
培養士さんのお話しによると、胚盤胞に大きな穴が開き、中身が出始めている状態とのことでした。
Gとしては凍結したときの4ABのままだそうです。
見た目ではキレイな卵らしく、あとは染色体異常か受け入れ側の問題がなければ妊娠に至るであろうとのことでした。
染色体異常が多い年齢と分かっているので、期待せずに判定を待とうと思います。

おそらく最後であろう移植のため、後悔しないように鍼を受けて来ました。
施術師さんとのおしゃべりで、着床時期は温め過ぎは良くないのか訊いてみました。
日本では禁止されていないのですが、アメリカではサウナやホットヨガを禁止しているそうです。
43度以上の温度のお風呂もNGだとか。
移植から1週間は気をつけるようアドバイスされました。
我が家は週末ともなれば喜んで近所の温泉施設に行き、たっぷり3時間も温泉やサウナで温まるのが恒例です。
今週は我慢しなくては・・・。
ちょうど野球も見たいし、家のお風呂で我慢します。

娘の受験がすぐそこまで近づいてきました。
もう受験料の払い込みが始まり、移植してきたその足で銀行へ寄り支払いました。
校長先生にお願いしていた推薦状も手元に戻り、明日から願書の受付が始まるため、早速郵送します。
娘は相変わらずのんびりで、親だけが焦っている状態です(苦笑)
娘の学年は相変わらず問題が多く、とうとう主人は「そんな子供の行く公立には行かせたくない!」と言い出しました。
希望する私立でなくても、どこでもいいから私立に行け!と。
なので、何校か受けることになりそうです。
第一希望の学校に推薦で受かればいいのですが・・・人気校なので難しいです(>_<)

そんなわけで、やっぱり妊娠・出産なんてしてる場合じゃないと身に沁みています。

ちょびたさん
今度が最後の治療にするのですね。
私がこのサイトでお話ししてきた方は、最後と決めた治療で妊娠される方が多かったですよ。
そうなってくれるといいですね^^

みどりむしサプリですか?初めて聞きました〜(~~;
ビタミンCは良さそうですね。
興味深深です♪

移植したら少しは気分が変わるのかな?と思っていましたが、全く変化なしです(~~;
ダメだったらどうしようという不安も全くないですし、期待感も全くなし。
本当に念願の胚盤胞移植をしてきたのかな??というくらい平常心です。
こうやって受け入れていくのでしょうね。

[17] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/11/08 11:10

やーっと来れました。ご無沙汰してすみません。
なおべーさんも、ちょびたさんも前に進まれてますね。。すごいです。
なおべーさん、判定日はいつでしょうか?
陽性判定が出るよう、お祈りしてますね!娘さんの受験で大変でしょうが・・むしろ、お腹で温めてることを忘れているくらいの方が、良いのかもしれませんね。。今日から寒くなるらしいので、下半身を冷やすことなくお過ごしください。
ちょびたさん、サプリ情報いろいろありがとうございます。いろいろ勉強されているのですね・・・凄いです!
私なんて、、葉酸すらサボっている状態ですよ〜
今月、卵が育つと良いですね!

私は、先週息子の手術が無事に終わり、ホーッとしている所です。ラスト一回になかなか踏み出せませんが、夜更かししないようにだけ気をつけているといったところでしょうか。。。 昨日は胃カメラ飲んできました。問題なしでしたが、久々の筋注が痛かった><;
治療では、いつも腰に打ってもらうので、肩は痛かったです。ふと治療を思いだし、痛い思いいっぱいするの、女だけなんだな〜って思っちゃいました。せめて、私が希望する時期がきたら、何も言わずに協力して欲しいです。

[18] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 なおべー

2011/11/15 16:48

こんにちは。

今日は判定でした。
結果は・・・予想通りの陰性。
これでいいんです。

私の中ではこれで長かった5年間が終わりました。
主人は出張で不在のため、メールで結果のみ報告しました。
娘の受験もあるし、落ち着いてから先を考えようという返事でしたが、何ヶ月も先にもう1度治療を再開しようという気にはならないと思います。
これで完全に2人目は授からないと思うと寂しいですが・・・。
そもそも夫婦生活もないのに子供を授かろうなんてエゴだったんだと思います。
主人以外の人と結婚していたら、こんなことにはなかなかったはず!
もっと早く治療していれば授かれたかも!
考えればキリがないですが、今更あがいても仕方のないこと。
もう夢を追うのはやめて、現実と向き合います。

れいままさん、ちょびたさん、今までありがとうございました。
私は治療の予定がないため、今後の書き込みは遠慮させていただきます。
おふたりとも、ラスト1回の治療が成功することをお祈りしています。
楽しくお話しできて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

[19] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/11/18 17:50

こんにちは、寒くなりましたね。
今日はD3診察でした。
いよいよ最後の採卵に向けて治療再開です。
どうなることやら・・・

なおべーさん
まだ見てるかしら?
今回、卵ちゃんのグレードがとても良かっただけに残念です。
今まで楽しくお話をさせていただき、ありがとうございました。
どうぞ娘さんの受験に専念してくださいね。
受験が終わってから、ゆっくり今後のことを考えてもいいかと思います。
こちらでお話させていただいている皆さん(自分も含めて)は、
どちらかというと自分主導の治療という感じですので、
辞め時は、自分の気持ちの折り合いがつくかどうかなんでしょうね。
そうは言っても難しいですよね。

冬に向かって、ますます寒くなりますので
体調にはお互い気をつけましょうね。



[20] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 れいまま

2011/11/21 12:23

まだお二人とも来ていて下されば良いのですが・・・
なかなかレス出来ずすみません。正直言うと、なおべーさんの書き込みは当日に読んでいたのですが、返事して良いのかどうか、なんて書けばよいのか迷っていて今日になりました。40オーバーの妊娠がどんなに難しいか・・・改めて身にしみました。ちょびたさんも最後の採卵に向けて調整中のこと。。 自分にもいよいよその時が来たのかと、改めて思いましたが、腰はまだ重いです。根っこ生えているかのようです。
原さんでチャレンジして、胚盤胞まで進むのが分かっただけでも良かった! おそらくラストになるであろうチャレンジは、悔いの残らないようにしたいものですね。。 

[21] Re: はらメディカルクリニック、ボーンについて教えてください(2) 

 ちょびた

2011/12/04 13:19

寒い日が続いていますよね。
まだ、お二人ともご覧いただいているかしら???

今回の採卵も凍結できずに終わりました。
年齢的にもこれが最後のチャレンジでした。
移植も出来ずに終わってしまったのは残念ですが、
仕方ないのかな、って感じです。

週明けに採卵後の診察が最後の通院となります。
寂しいような、ほっとしたような不思議な気分です。

これから益々寒くなるかと思います。
お互い、体調管理に気をつけましょうね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと