1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 今年40歳!あきらめきれません

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年40歳!あきらめきれません

 イカール

2011/02/04 11:26

はじめまして。一人目の娘はまもなく4歳。この子もAIH、4回目で授かりました。子どもの成長を見るにつれ、きょうだいを作ってあげたい!!と思い、昨年1年、再び治療再開。11回AIHに挑戦しましたが、すべて撃沈↓
あきらめがつかず悩んでいます。
先日、同じ病室で産んだお友達と久しぶりに会ったけど、みんな妹ができていて、何となーく話題にもズレが・・・
あきらめたくないですよね・・・

返信=61件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ほの

2011/02/23 19:15

ご夫婦ともに二人目を望む限り頑張っていいと思います。
私は今年35歳 イカールさんにしたらまだまだ若いと思われるかもしれませんが10歳の娘がいます。(小4)
10年の間に第2子を2回流産しました。
不育症検査で引っかからなかったのでまだ2人目を諦めきれずにいます。
周りはとっくに二人目、三人目が小学生なので「二人目は?」と聞かれることはなくなりましたが、私が未だ不妊治療してると知ったらいい加減一人でいいんじゃない?今出来ても11歳差だよ、と思われそうでついつい「うちは一人っ子だからさ〜」とまるで二人目を望んでない言い方をしてしまいます。

頑張っても頑張っても出来なかったら本当にもう諦めようか、楽になるんだろうな・・。と思いながらも、今回はもしかして!と期待するの繰り返しです。
原因不明で半年前不妊専門医に転院してからタイミング法の段階を踏んでってる感じで今回は3回目のクロミッドhcg周期でした。今、結果待ちです。
これで無理ならHMG誘発か・・・副作用が怖いし自己注射も怖いし諦めようかな・・・と思っててもリセットしたら注射をもらいに行く自分の姿が目に浮かびます。

お互いいつかトンネルから出られると思って頑張りましょう!!!

[2] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/02/27 16:20

ほのさん、励ましのお言葉、ありがとうございます!!
私は、今は治療をお休み中ですが、排卵チェッカーを使いつつ自己タイミングで挑戦していますが、今朝、体温が下がってきましたぁぁぁ(涙)
二人目、欲しいですよね・・・ 
私の友だちに上の子と10歳違いで出産した人もいますよ! 
上の子も可愛がってくれるし、家族のアイドルだと言ってました。
ほのさんも私も、もう一度、赤ちゃんを抱ける日がきますように!
あきらめられないうちは、あきらめないほうがいいですよ!

[3] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 おやぶん

2011/03/21 15:27

私も今年40歳になります。3年も自己流でタイミングをとってましたが、今月からクロミッド始めました。
長男は4歳。周りの友達に妹や弟がいるのが羨ましくなったようで、妹が欲しいと言い始め、名前までつけて呼んでます。
私は、仲良しのお友達が2人目妊娠したので、幸せを分けて貰おうと、毎週のように会って妊娠生活について語り合ってます。
私の旦那さんも更に年上なので、治療はことし一杯と期限を決めて頑張ります。
お互い妊娠できるといいですね(*^_^*)

[4] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/03/24 20:25

おやぶんさん、とっても前向きですね!
最近、いつも行っている児童館でも二人目妊娠中の人が多く・・・
顔で笑って、心で泣いてって感じです。
普通にできることができないような気がして、落ち込むことも多いのです。
おやぶんさんに元気をもらいましたよ♪
妊娠菌がうつるといいな〜

[5] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/04/29 15:45

12回目のAIHも撃沈↓
タイミングも体温もいい感じだったので、今回こそは!って思っていただけにショック凹
今の病院はAIH以上の治療は行ってないので、転院を迷っています。今の先生は、どこも悪くないと言いますが、じゃあ、なんで妊娠できないの?と、疑問が生じてきて・・・
でも、転院は勇気がいりますよね。
とりあえず、治療も体温測定も全部お休み。
いろんな意味でリセットするときかも。

[6] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/05/18 21:38

ゴールデンウィーク中、久しぶりに帰省した友人に、もやもやした胸のうちを話したら、すっごいスッキリ!
友人は二人目を10年ぶりに授かったので、ほんとに励みになりました。
迷っていたけど、次の生理がきたら転院しようと決めました。
すると、なかなか生理がこない!?
期待半分、不安半分・・・
来月で40歳。最高の誕生日プレゼントがもらえるといいな。

[7] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/06/18 23:31

こんばんわ♪私も4月に40歳になりました。不妊治療4年、最初の病院を2年で転院し採卵3回、移植5回目38歳でようやく出産でき、生まれた長男は現在1歳5ヶ月です。転院は確かに勇気がいりますよね。私も随分悩みましたが最初の病院では原因不明と言われモヤモヤした状態でただ時間だけ過ぎてる気がして思い切って転院したら、不育検査で甲状腺の病気(バセドウ病)が見つかり、それを治療し落ち着いたら妊娠しました。出産後またバセドウが再発し、今はそっちの治療中です。いつ落ち着くか分からないけど2人目が欲しい…40歳超えたけど大丈夫だろうか…色々悩んでる時に同じように40歳でも出産目指して頑張ってる方がいる事を知って勇気をもらいました。頑張りましょう!!

[8] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/06/24 22:07

まみんさん、お返事ありがとうございます!
同じ歳の方からのエールは本当に励みになります。
今日、転院先で子宮造影検査をしたところ、卵管の先端部分の癒着を指摘され、やっと原因がわかり、先生からは年齢的にも手術より体外受精を進めると言われました。
正直、ショックでしたが前向きに考えようと思っていた矢先、久しぶりにのぞいてみたら、まみんさんのメール!
すごく嬉しかったです(涙)

[9] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/06/25 11:26

イカールさん、こんにちは(^o^)転院されて原因が判明し1歩前進ですね。体外は金銭的にも勇気が要りますよね。私も最初勧められた時は悩みました。そこまでしてもしうまくいかなかったら、もうダメなんじゃないか‥とか。でも可能性があるのに何もしないで後悔したくない、と思い体外に踏み切りました。結局その病院で採卵1回移植3回しましたが内2回は化学的流産に終わり、さすがに落ち込んで3ヶ月引きこもりましたが、やっぱりどうしてもママになりたくて心機一転、転院して原因が見つかり良い結果につながりました。年齢的にゆっくりしていられなくて焦りますが、でも1歩1歩前進していくしかないですよね。

[10] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/06/25 12:56

まみんさん、お返事ありがとう!
昨日の診断結果から、どうしよう?どうしよう?と考えています。これが、一人目なら迷わず体外受精に踏み切るところですが、二人目にそこまでする必要があるんだろうか?とか、リスクは大きいんじゃないだろうか?とか、頭のなかをぐるぐる・・・先生から、41歳までが勝負といわれたので早く決断しなくちゃと思いつつ。
人生の別れ道って感じです。はぁ〜

[11] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/06/26 08:41

おはようございます、イカールさん(^◇^)┛おっしゃる通り悩むところですよね…確かにどうしても欲しかった子供が一人出来たんだから二人目にそこまでしなくても‥とか、でも自分に兄弟がいて良かったと思う事が多いので、この子にも‥とか色々考えてしまいます。私は甲状腺の病気で自然妊娠は難しく、100%体外になります。今はバセドウの治療中ですぐに出来ませんが、41歳までが勝負なんですか?ショックです…間に合わない。まだまだ悩まれるでしょうが、出来れば頑張って二人目挑戦して下さいね。

[12] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/06/29 16:03

転院先の先生は、41歳を越えると、妊娠率が極端に低下する!と力説(笑)されていました。
年齢の壁はあるますよね・・・
一応、来週、夫婦で体外の説明を聞きに行くことにしました。
聞いたうえで、金銭的にもスケジュール的にも可能なら、ラストチャンスで挑戦してみようと思っています。
まみんさんも、まずはご自身の病気との戦いですね。
一人目の子がママに病気を教えてくれたんですね。
そんな中、まみんさんのところにきてくれたんだから、本当に子どもは授かりものですね。
我が家にくる使命のある子なら、きっと、授かるはず!と自分にエールをおくりつつ・・・

[13] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/06/30 14:45

みなさん、はじめまして。

結婚12年目に、顕微にてやっと男の子を授かり、
そろそろ二人目を・・・と考えております、ピョンと申します。
私も皆さんと同じく、今年の年末で いよいよ介護保険を払う年齢(=40!)となります。

周りのママ友は、、、一人目のお子さんが1歳半前後になったとたん、二人目ラッシュ。。。
(といっても、10歳くらいお若いけれど!!)
うちは、自然妊娠は到底ありえません。。。
無事に卒乳できたら、(今日で断乳3日目)8月末頃から また通院再開です。
40歳になっても! 40歳を過ぎても! 頑張っていきたいです。
強制断乳させた息子のためにも できれば弟OR妹を迎えてやりたい。。。と思っています。

子育てのこと、治療のこと、、、ご相談させていただいたり、また励まし合っていけたらうれしいです。
是非お仲間にいれていただけますでしょうか。。。
よろしくお願い致します。

[14] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/07/01 11:25

こんにちは、イカールさん。ピョンさん、はじめまして。やはり同じ40歳で頑張ってる方に会えると嬉しいし、勇気もらえます。イカールさんは体外できる事になったらいいですね。良い卵ちゃんに出会えるようお祈りしています。ピョンさんは断乳して治療再開ですか‥うちの息子は今月で1歳6ヶ月なのですが、まだまだおっぱいおっぱいです。そろそろ無理やり断乳したほうがいいのかなぁ…。私は明日、甲状腺の検査日です。もしホルモン数値が上がってたら少し強い薬に変わるとか‥。そうなるとますます二人目治療から遠ざかってしまう…。何だか時間との戦いで気持ちばかり急いてしまいます。はぁ、20代に戻りたいけど戻れないから40歳でも頑張るぞ!皆さん頑張りましょうね!!

[15] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/07/02 10:09

こんにちは、まみんさん。はじめまして、ぴょんさん!
同じ年代の方が頑張っていると元気がでますね!!
まみんさんは、今日、検査なんですね。
どーか、良い結果がでて、二人目につながりますように。
ぴょんさんは、断乳中なんですね。
私は娘が1歳2ヶ月のときに、一度妊娠して、あわてて断乳しました。娘には、一週間前から「もうじき、おっぱいちゃんとはバイバイだからね〜」と、わかんないだろうけど、言い続け、当日「これで、バイバイだよ〜」とバイバイさせました。
とは言っても、ほしがるんだろうなーと思っていたら、夜中に泣いたので、お茶を飲ませたら、それで満足?して寝ちゃいました。その日を境に、夜中も起きることなく、朝まで寝るようになり、おっぱいもほしがることもなく、あっけなく終わってしまいました・・・
結局、その時は、初期段階で繋留流産したので、もうちょっと、おっぱいをあげたかったなぁ〜って。
もう一度、赤ちゃん、抱きたいですよね。
診断受けてから、何人かの人に状況をはなしたら、不妊治療の経験のない人は、みんな、「一人いるんだから、もういいんじゃない?」って。
経験のある人は、「希望がみえたんだから、挑戦すべき!」と。
不妊治療って、なかなか理解されないんですかね!?
特に、体外受精だと、なかには、「自然にできないものを無理に」と、言われたり(実の姉に)
それでも、欲しいって気持が、奇跡をおこすのかな。
お互い、がんばりましょう!

[16] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/07/04 19:34

今日、主人と一緒に体外受精の説明を聞いてきました。
先生からもラストチャンスと言われ、やることに決めました!
9月に採卵・移植の予約をいれました。
ドキドキ〜
先日、七夕飾りの準備をしているとき、娘が短冊に書くお願いに、「赤ちゃんがくるように」って書いて!と言って、うるうる(涙)
優しい子に育ってくれたことに感謝です。
余談ですが、うちの地域では、七夕の日、笹を飾っている家に行き、歌を歌うとお菓子がもらえます!
しばらく、お菓子を買わなくていいくらいもらえますよ♪
日々の生活も楽しまないとね!

[17] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/07/05 11:22

こんにちは♪イカールさん体外されるんですね。9月まで体調整えて是非とも良い結果を心からお祈りしています。私の方はホルモン数値が上がっていてまた投薬の日々となってしまいました(T_T)焦る気持ちはありますが、病気が悪化したら二人目どころじゃなくなるので、今は治療と育児に専念します。七夕のお菓子いいですねぇ〜もう7月…1年の半分が終わったのですね(-.-;)

[18] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/07/05 22:44


みなさん、こんばんわ。
あたたかくお迎えいただき、ありがとうございます☆
どうぞよろしくお願いいたします。

イカールさん

お心を決められたのですね! 本当によかったです。
不妊治療 特に体外は ジェットコースターに乗っているような感じ。。。で
ゆっくりゆっくり長〜い坂を順調に上って ようやく頂上についてうまくいったかな、、とホッとしたら
実は結果が出ずに。。。頂上で背中を押されまっさかさま××× なんてこともしばしばかと思いますけれど
「赤ちゃんを迎えるんだ」 というつよい信念と粘り強さ 
そしてこちらの皆さんと時には励まし合って 度重なるであろう困難も 乗り越えていきたいですね。。。 
どうぞよろしくお願い致します。
9月に採卵&移植の予定とのこと、体調整えて 前へ前へと進まれますように。。。


まみんさん

お体お具合、いかがでしょうか。。
私も、甲状腺のほう 息子の時、不妊治療をはじめようとしたら指摘されたんですけれど
現状は治療はしていないのです。。。が、私は実は他の慢性疾患(腎臓病)があるため 要注意です。。。
出産後は、足が象のようになり これは病気の再発か?ってとってもびびってました;;
無理せず、焦らず、最適なときを待って まみんさんにとってベストな状態の時に治療再開できますように、、、


私の近況ですが。。。

こちらは無事に卒乳し、8月からの通院再開に向け、私の体のメンテナンス中。
次の子を迎えるために!! しっかり排乳し乳腺のつまりをとっておかねば。。と思っております。
それらがうまくいき 生理が2回きたら 生理3日目に受診です。
息子を授かったクリニックに またお世話になる予定です。
東京都内なのですが、私のすむところからは 片道2時間半〜3時間ほどかかるため
通院するのが 本当に大変です。
また、子連れ通院禁止にて 預け先もどうしようかと悩ましいです。
後追いの激しい息子が 預け先で我慢できるのか?? 
いまはそれが気がかりですが、なんとか慣れさせていきたいです。。。

[19] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/07/07 22:19

本日、七夕、娘はお菓子を大量ゲット!大喜びでした。
家に帰って、自分が食べれるお菓子とパパにあげるお菓子を真剣に仕分けしておりましたぁ(笑)
ピョンさん、卒乳、おめでとうございます!
通院も再開されるとのこと。通院時間にびっくりですぅ〜
15分でいける私は、感謝感謝ですね。
更に子連れ禁止とは・・・
息子さんも大好きなママと離れて、すっごい戦いだけど、絶対ママの頑張りはつたわるはず!
だって、この子が産まれなかったら、二人目なんて望まないですよね。
お互い頑張りましょう!
まみんさんは体調はどうですか?
ぜぇぇったい、時ってあるとおもうんです。
まみんさんは、今はご自分の病気を克服する時。
遠回りのようで、あせるかもしれませんが、後から振り返ると意味があったんだと思えると思います。
渦中にいると、なかなか思えませんが・・・
私も今回、転院して原因がわかって、一瞬、1年半近く損したなぁ〜って思ったけど、いろいろ考えたら、早くわかっても逆に体外には踏み切れなかったなぁって。
お互い、悩みながらですが、希望を持ちましょう♪

[20] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/07/07 23:55

こんばんわ(^w^)イカールさん、ピョンさん、ご心配と励ましのお言葉ありがとうございます。私も確かに時ってあると思います。少し焦りありましたが、お二人の言葉に救われ心落ち着きました。ピョンさんの通院時間に私もビックリです(@_@)病院にキッズルームも無いなんて…、治療再開されたら色々大変になりそうですが、その苦労はきっと良い結果に繋がると思います。これからどんどん暑くなります。イカールさん、ピョンさんもお体にはくれぐれも気をつけて万全の体調で赤ちゃんを 迎えに行ってくださいね。

[21] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/07/13 12:59

毎日、暑いですが、まみんさん、ピョンさんはお元気ですかぁ?
まみんさん、昨日、たけ○の家庭の医学で甲状腺の特集をやってたの見ましたか?
まみんさんは、この病気と戦っているんだなぁ〜と、食い入るように見ました。
大変な病気ですね。でも、薬でかなり好転する可能性もある!とわかったので、まみんさん、あきらめないでね。
ピョンさん、体のリセットはいい感じですか?
わたしは、今期の高温期が過去に例のないくらい悪く・・・下がりぎみ↓
お腹もなんだか、どんよりで予定より4日も早く生理がきそう。
生理がきたら、採卵に向けてのスケジュールの開始です。
一番、大変だったことは何でしたか?
教えてくださいね!

[22] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/07/13 15:00


みなさん、こんにちわ。
梅雨も明け、、、毎日暑くてまいってます。
核家族で、日中を含めほとんど 母子ふたり生活になってしまうので
午前はそこら中の子育て支援の施設を 毎日毎日巡っているのですが
どちらも今年は省エネモードで あつくてまいってます。。。


イカールさん

七夕イベント、素敵な企画なんですね〜〜
遅ればせながらのコメントで失礼致しました、、、が、ほんとうにお子ちゃまたちにとっては
毎年楽しみですよね〜 うらやましい☆

次の生理が来たらいよいよ! 治療開始、なんですね。。。
ご質問の、体外の大変なところ。。。というと、あげればきりがないですが、、
精神面で大変さ、というと。。。
結果を期待すると だめだったときに がっつん!と谷底につきおとされてしまうので。。。
少し気長に構えて、なるべくあらゆることにたいして動揺せず 平常心を保つように努める
(→ 口で言うのは簡単だけど。。なかなか難しいです。。。)
とにかく、長い目で頑張る気持ちが大切かと思います。。。
もちろん、お体の状態の良い方は 早く進んでいかれるのでしょうけれど。。。

治療そのもので大変なのは やはり出された薬を忘れずに
時間&量を間違えずに飲むのが 結構面倒ですよね。。。
私の通うクリニックは、一度でも飲み忘れをすると その時点で一周期見送りでしたので 
その周期の時間&コストが 全く無駄となり悲しい結果に。。。
ですので、ホルモン補充で移植の時なんかは 薬を消費するのが!結構プレッシャーでした。
採卵そのものは、、、これはクリニックにより 手技やかかる時間なども それぞれのようで
なんとも言えませんが。。。 

また、具体的な治療段階に入られたら、いろいろお話しできそうですね☆
風邪引いたり体調崩さないようにするのが 今できることでしょうから
お互い、治療に向けて! 体の自己管理をしっかりしていきましょうね〜〜♪

まみんさん

その後、お元気でいらっしゃいますか?
お体、体調いかがでしょうか。。
今年は 暑いし厳しい夏になりそうですよね。
どうぞ くれぐれも体調崩しませんように。。。
また、子育てのこと、いろいろ教えて下さい!

こちらは、息子のほんとーーーーーにひどい後追いに 悩まされています。。。

[23] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/07/14 09:38

おはようございます!ここのとこ少し体調を崩してしまって、なかなかこちらに来られませんでした(>_<)病気というより暑さにやられたようです。今朝は子供が6時に目を覚ましてしまい、(パパがゴソゴソしたせいかも‥)また9時前に寝ちゃいました。子供がすごく早く起きてしまう事ありますか?イカールさんへ、私が体外で大変だったのは採卵前の卵巣刺激の10日間連続の注射でした。痛い思いするだけに毎日通うのがおっくうでした。あと、採卵は絶対に麻酔してもらって下さい!!最初の病院では麻酔無しで死ぬかと思う位痛かったです(ToT)ピョンさんへ、うちも後追い凄いです(@_@)トイレすらゆっくりできません。私を見つけた時の嬉しそうな息子の顔はめちゃくちゃ可愛いんだけど、もうちょっと楽になりたい…。暑さますます厳しくなります。皆さんもお身体に気をつけて下さいね。

[24] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/07/14 15:31

まみんさん、ピョンさん、お返事ありがとうございます!
わたしの住む地域は最高気温で29℃・・・
きっと、お二人の地域は、もっと暑いんでしょうね。
これからが暑さも増すので、本当、体調管理に気をつけていかねば!、ですね。
体外のアドバイスも、ありがとうございます。
なんか、ドキドキしますぅ〜〜
薬、大変そうです。
いまでも、時たま、忘れたりするし・・・
「くすり!」って、書いて、あちこちに貼ろうかなぁ(笑)
お二人とも、お子様の後追いで大変そうですね。
4歳になった娘も、未だに私の姿が見えなくなると、家中探し回ります。
嬉しいような・・・たまには、一人に(せ、せめてトイレくらいは)なりたいですよね。
うちは、春から娘をスイミングに通わせているんですが、小一時間でも完全に離れる時間ができ(上から見ているのですが)私がいなくてもできるんじゃん!と、感動しました。
来春には幼稚園にも行くし・・・
親子べったりの時間って、意外と短いもかもしれないですね。
大変だけど(暑いし)お互いに、今を楽しみましょう!!

[25] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/07/16 17:17

こんにちは(^◇^)┛今日も暑いですね。息子の大好きな午前中のお散歩も、暑すぎて30分で帰宅…。子供ポカリがぶ飲みしてました(^_^)
スイミングですか‥うちも大きくなったら何か習い事させたいと思ってるんですが、スイミングを始められたきっかけは何ですか?うちは男の子なので空手とか少年野球やサッカーもいいなぁと、親が勝手に夢を膨らませております。やっぱり子供がやりたい事をさせるべきですよね。
子供が幼稚園以上の友人はみんな「子供とべったりなのは今だけだから今を楽しんで」と言います。確かに今は自分の時間がなくてストレスたまってイライラする事もありますが、幼稚園に行っちゃうと寂しいだろうなぁと思います。今は子供とべったりを思いっきり楽しみます!

[26] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/07/19 19:45

毎日、暑いですね〜
今日から、ピルの服用がはじまりましたぁぁ!
採卵のスケジュール、途中、病院がお盆休みだったり、旦那が仕事で不在の日を避けたりで調整してもらい、ピルの服用期間を決定するのになんか疲れました・・・
飲み忘れが一番怖いので、目につくところに「薬!」の紙を貼り
(笑)携帯のアラームを設定しと、対策をたてました。
副作用とかって、ありましたか?
初めて飲むので、ちょっと不安ですね。
良い卵が育つよう、順調にスケジュールがこなせるようにを祈る日々になりそうです。
まみんさん、息子さんとのお散歩、いいですね!
暑いと大変ですが・・・
うちは幼稚園を2年保育にしたので、その分、今年は習い事をさせてみようと、英語とスイミングの体験レッスンに行って、本人と相談してスイミングに決めました。
週3回もあって、月謝が¥7000とお得なんですよ!!
お友達もできたし、何より、初めてママから離れて何かをする姿に私は感動してます。
後、家から近いので、無理もないので。
いろいろ、体験レッスンとかして決めるといいかも!です。
ピョンさん、体調は整いつつありますか?
暑いので、体調崩さないようにしてください。
なでしこジャパンも奇跡をおこしたし、私たちもミラクルで赤ちゃんがきますように!!!

                               

[27] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/07/19 21:52


みなさん、こんばんわ!
台風の影響いかがですか。。。?
私は沿岸部にすんでおりまして。。。 昨日、一昨日と二日間にわたり海水浴に息子を連れ出しましたが
高波で少々 おっかなかったですよ〜〜
明日、明後日が関東は要注意、、、なのかなあ、、、

まみんさん

後追い!! まみんさんも大変なのですね。。。
なにか よい対策はないものなのでしょうか。。。
それと、うちも息子の早起きには相当まいってます〜〜↓↓
もうこっちは眠くて眠くて、、、今日なんて5時起きですよ××
今、寝室ではなく 和室に布団を敷いて、障子の部屋で寝てるから
朝、部屋が明るすぎて起きてしまうのかしら、、、と思っていますが
息子と違って 昼寝をしない大人(=わたし!)は本当に眠気でまいってます。。。

イカールさん

いよいよ! 治療開始されたのですね!!
夢へ向かって 一歩前進! ですね↑↑
なでしこさんたちに あやかりたいですね!
お薬忘れずに飲むのが大変だけど、、、 もっとも重要ポイントかと思いますので 頑張って下さいね☆☆
ええっと、ピルを飲んでるときの注意点ですが、、、
飲み忘れに注意するのがまずは一番ですが、血栓傾向が強くなるので注意が必要かと、、、
(なにか、イカールさんのクリニックの方では、お話ありました??)
私が、通院先で受けていた注意事項は、、、 ピルの服用量は 通常よりも多いので
とにかく血栓に注意、飲水を充分に、多めに飲んで下さいね、といわれます。。ご参考までに、、、

うちも、ベビースイミング 通ってます!!
スイミングっていったって ベビーはぷかぷか浮いてるだけで
親の体力&筋力アップ! といったところでしょうか。。。

それでは、また

[28] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/07/20 18:30

イカールさん、ピョンさん、こんにちは♪
台風はすっかり通り過ぎ今日は晴れ間もありました。また暑〜くなるかと思うとうんざりです…(T_T)
イカールさん、いよいよ開始ですね。お薬大変ですよね。私もカレンダーに書いたりケイタイアラームかけたりしてました(^_^)頑張ってくださいね!それと、スイミングは体験入学だったのですね。それがいいですね。うちも時期が来たらまずは体験入学から始めてみます!!
ピョンさんのお子様も早起きあるんですね。うちの子だけではないと分かってちょっと安心しました。うちも和室で寝ているので朝の光入るんですよねぇ…。やっぱり明るくて起きちゃうのかなぁ。私もお昼寝出来なくて寝不足気味です(∋_∈)
余談ですが、今の賃貸マンションに嫌気が差してきて、分譲一戸建ての購入を検討し最近モデルハウス廻りをしています。なかなか希望に合う家がなく、いつになるやら…。息子は広い家の中(モデルハウス)を走り回って大はしゃぎです\(^ー^)/

[29] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/07/21 23:01

まみんさん、ピョンさんお元気そうで何よりです!
私の地域は台風とは縁?!がなく、夏なのに寒いです・・・
今日は、市でやっている親子体操教室の最終日で、ミニ運動会を親子で楽しんできましたよ☆
一人っ子だから楽しめることもありますね。
お子様たちが、早起きとのこと。
うちも、1〜2歳代のときは、早起きで、朝も何もできないような状態でしたが、今は起こさないと起きません(笑)
来年からの幼稚園、大丈夫か!?
変化といえば、お昼寝をしなくなったからかなぁ〜
夜、寝たら朝まで起きません。
だから、もう少しの我慢ですよ。
ママの時間もできる時が必ずくるので!
薬のアドバイスも、ありがとうございました!
病院では、全然、注意点とか言われなくて。。。
自分で聞いたのは、お酒飲んでいいんですかでした(笑)
携帯のアラームが鳴るたび、娘が「ママ、お薬!」と、教えてくれるので、心強いです。
一歩一歩、夢に近づいていると確信して!頑張りすぎない程度に頑張ります!
お二人の存在が本当に嬉しいです。
感謝感謝ですよ♪

[30] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/07/22 18:18

こんにちは(≧∇≦)今日のうちの地域(関西)は涼しく過ごしやすい1日で、息子の大好きなお散歩もみっちり1時間出来ご機嫌です(^O^)
イカールさんの娘さんいいですね〜薬の時間を教えてくれて、何てママ想いなんでしょう(^з^)私も甲状腺の薬飲み忘れる事あるので、娘さん羨ましいです。やっぱり女の子いいですねぇ〜いつも大きくなってもママの見方でいてくれる気がします。二人目は女の子を目指します!!4歳位になったら夜寝たら朝まで起きないようになってくれるんですね。夢のようですがもう少しの辛抱だと分かったので、気持ちが楽になりました。ありがとうございます(o^∀^o)
私も感謝感謝感謝です。これからもつまらない事とかも相談すると思いますが、よろしくお願いします。

[31] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/07/28 21:48

みなさん、こんばんわ。お久しぶりです。
こちらは、息子と二人で、実家に戻っています…
携帯からの慣れないカキコミ、うまくできてるかな…!


まみんさん

お〜っ!!
夢のマイホーム、ですねっ!しかも一戸建て〜
いいなあ〜夢がふくらみますねっっ♪♪
お子さんも、モデルルームにハッスルのご様子、ほのぼのした気持ちになって、いいですね〜〜!!
うちは分譲マンションなのですが…
今回の巨大地震では、建物の周りの地面にヒビが入り…いわゆる液状化ですよね。
じつはまだ修繕していないんですよ…多分再来月の総会で話し合いなのだと思いますが。やはりこういうことがあると、ある程度自分の思いどうりになる一戸建ての方が
ストレスないですよね〜
ですので、できれば一戸建てに今後引越したい!ですが
なかなか思いどうりににはいきません…
また楽しいお話、お聞かせくださ〜い!

イカールさん
お子さんは幼稚園、来年からなのですね!
ああ、そのぐらいになると、少〜し楽になるのか…な??
おおいに期待してしまいま〜す!
その後、治療の方はいかがでしょうか…

私の方は、卒乳から一度目の生理が終わりました。
来月の生理がきたら、治療再開です。
来週帰宅したら、息子の預け先(一時保育)など、いまいちど確認したり、資金を準備したりして
心の準備をはじめようと思っています…


それではまた。

[32] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/07/29 16:17

毎日、暑いですね〜
でも、子どもは元気いっぱい!
ついていくのに大変です・・・
ピョンさん、実家に帰省、いいですね!
心身ともに、リフレッシュして、治療に備えてくださいね。
通院も大変そうだし、お子さんを預けたりと色々準備もあるのですね。
その苦労が絶対に報われる日を私も応援しています。
まみんさんは、おうち探し、どうですか?
モデルルーム、見るのって楽しいですよねぇ〜
うちも、今は貸家の一軒家に住んでいますが、子どもが小学校に入る前には家を購入したいなぁ〜と、思っているので、何か家探しのポイントがあったら、教えてください!
よく、環境が変わると妊娠するって聞くので、まみんさんも転機になるといいですね!
私は、今は毎日、ピルを飲み・・・の生活です。
飲み忘れしないようにと、毎日緊張ぅです。
お二人は、お酒は飲みますか?
私は、週に2〜3回くらい缶酎ハイ1缶とか、ワインを1、2
杯とかを楽しみにしていたのですが、薬を飲むにあたって、看護師さんに「アルコールは影響ありますか?」と、聞いたところ、
「いいとは、いえない」とのこと。
なので、今は禁酒してますが、暑いと、誘惑に負けそうです。
ゴクゴク飲んでる、旦那が恨めしいです(笑)
女性の我慢が多いですよね、不妊治療って。
負けずにがんばるぞぉ!!!

[33] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/07/29 22:37

イカールさん、ピョンさん、こんばんわ(*^o^*)
おふたりは着々と赤ちゃんを迎える準備進んでおられるようですね。一人目の時とは違って子供をかかえての通院はやっぱり大変ですよね…おふたりを参考にさせて頂いて私も早くスタートラインに立ちたいです!
イカールさん、私もお酒大好きです♪でも妊娠から現在もまだ授乳している為、久しく飲んでいません(T_T)おいしそうにゴクゴク飲むダンナを見ながらアルコール0.00%を味わっております。20代前半はワインにハマり毎日飲んでは吐きの酔っ払いガールでした(-_-#)それからは酎ハイか日本酒をチビチビに変わり、30からはビールも飲むように…。結局何でも好きなんです♪
ところで、引っ越すと妊娠しやすくなるんですか?実は息子は今のとこに越して2ヶ月で出来たんです!そういうのあるんですね‥早くお家見つけて引っ越すぞぉ〜っと(^O^)
ピョンさん、ご実家に帰省いいですね。私の実家は車で30分ほどのとこなので、改めて帰省というのはなくしょっちゅう行っちゃってます。でも来週末はダンナが会社の飲み会でいない為、息子と二人で実家にお泊まり予定です。ご飯作らなくていいと思うと嬉し〜い(^-^)私も一泊ですがのんびりしてきます。
では、これからが暑さ本番かと思いますが頑張ってのりきりましょうね。

[34] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/08/03 19:02

昨日から、近所の空き地で盆踊りが始まりました。
うちの地域は、今頃やるんですよ〜
娘は、昨日も張り切って、飛び跳ねていました(笑)
今日も、これから行くと張り切っていますぅ・・・
お酒が飲みたい!
まみんさん、良いおうちは見つかりましたか?
環境が変わることで、気分も変わるし、病の方も良い方向にいくかも!
自分も生命力を信じてあげましょう♪
ピョンさんは、実家でのんびりかな?
うちは自分の実家は、ものすごーく遠いので帰省はないので、お二人がうらやましいです。
旦那の実家は近くなんで、よく行くけど、リラックスはできなおですよね・・・
盆踊り、頑張ってこよっと♪

[35] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/08/06 19:26

低量ピルも、後2回分となり、その後は中量ピルを1週間飲みます。
特に副作用はないのですが・・・微妙に体重が増えているんです!
これも副作用?!
もともと、あまり体重の増減のないほうなんですが、1s増えて全然、減らないんです。
たがが1s、されど1s・・・
薬を飲むようになって、便秘の症状が出ているのが原因かなぁ〜
中量ピル、更に体重が増えそうぅぅぅ
お酒もがまんしているのになぁ〜
なんか複雑です。

[36] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/08/08 12:13

こんにちは♪
イカールさん、お薬大変ですね。体調はいかがですか?
盆踊り、うちも行って来ました!実家帰省中に近所でやっているのを知り息子を連れて雰囲気を味わってきました。たくさんの人と大きな音に子供はおろおろしてました(>_<)来年はイカールさんの娘さんのように楽しめるかな?
家探しは難しいです。こっちは駅近で便利だけど高い…こっちは安くて広いけど周りに何もなくコンビニ行くにも車…う〜ん、どこを妥協するか。一生の大きな買い物なので焦らず沢山物件見比べていきたいと思います。
暑いのでお酒飲みたいですね〜アルコール0.00%飲料試してみて下さい。メーカーによっては本当にビールみたいなのありますよ(^w^)騙されたと思って一度どうぞ。
では、投薬の毎日でストレスも有るかと思いますが、赤ちゃんを迎えるまで頑張ってくださいね!私も10月の次の検査まで薬飲み忘れないよう気をつけて、夏をのりきりたいと思います。

[37] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/08/16 15:42

毎日毎日、暑いですが、お元気でしょうか?
お盆に姉家族が遊びに来ました!
姉のところは、小4・小2・小1の子どもがいるので、普段1人の娘はおおはしゃぎ〜
いつもは、「ママ、ママ」の娘が、全然、寄りつかない!
やっぱり、兄弟っていいなぁ〜と思いました。
この夏で、娘は・・・初めての海水浴!初めてのカラオケ!
初めてのボート!と、色々体験しましたよ!
まみんさん、ピョンさんのおこさまたちも何か初めて!は、ありましたか?
昨日で、ピルも全部飲み終わりました(祝)
次は、生理がきたら、採卵にむけての注射が始まります。
いよいよ!って感じで、どきどき。
どうか、良い卵ちゃんが育ちますように!!

[38] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/08/17 23:14


みなさん、こんばんわ。
少々ご無沙汰してしまいました。。。お元気でいらっしゃいますか?
残暑も厳しいですが 私の住む沿岸部は 朝晩に吹く風が少々ひんやりするようになってきました。

私の近況ですが。
先日、卒乳後2回目の生理が来たので、いよいよ治療を再開致しました!!!
凍結卵がありますので 今回は移植からはいるのですが
クリニックの方での厳しいチェックが入るので (採血によるホルモンチェックなど)
今周期すぐに移植になるかどうかは微妙なのですが。。
体調を整えて 頑張っていきたいです。

イカールさん

ピルを無事に飲み終わったのですね、おめでとうございます♪♪
大きなトラブルがなかったようで良かったですね。
少々体重が増えたり(→むくみなどが出る場合も。。。?)便秘になったりと
人によってはおつらい症状もあるようですよね。
私の場合は一度 採血で血栓傾向が指摘され(結局問題なかったのですが)びくびくでしたので。。。
あとは、採卵に向けて体調を整えていくのみ!ですね!!
あまり緊張すると疲れてしまうので、難しいですがリラーーーっクス♪♪〜〜ですね☆☆

まみんさん

夢のマイホーム探しは!! いかがでしょうか。。??
素敵な物件に巡り会えたかな?
考えるだけで ルンルン♪♪ しますよね!!
私も、子どもが大きくなるにしたがって やはり一戸建てはあこがれますうう☆
いまのマンションでは手狭で、ラッキーにも家族がふえたら どうなることやらです。。。
アルコール0%のビール!! 結構いけますよね!
私は毎日飲む派ではないのですが 最近は母乳あげていたのでたまーーにお世話になりましたが
ほんと、良くできてる! イカールさんも是非!!

[39] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/08/19 12:43

残暑も厳しいですが、ピョンさん、お元気そうで何よりです!
ピル終了後、今朝、生理がきて病院に電話したら、「今日、これますか?」とのこと。
行けたからいいものの、けっこう急に・・・が多いのでバタバタです。
明日から点鼻薬開始!12時間ごとと聞いてびっくりぃぃ〜
またまた、時間との戦いですぅ・・・
日曜日から注射ですが、朝、8時に来てくださいと言われ、これまた時間と、お寝坊娘との戦いが(笑)
体外受精の治療って、忙しいんですね〜
ピョンさんは、治療再開されたんですね♪
凍結卵があるのは、うらやましいです。
うまく移植できるといいですね!
同じ年の赤ちゃんができるといいな〜
まみんさんのおうち探しは、進んでますか?
夢のマイホーム!
何かを新しく始めるって、前向きになれるから、心身にも良いかも。
新しいお家に、赤ちゃんが来る日を信じて頑張りましょ♪

[40] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/08/22 10:36

イカールさん、ピョンさん、お久しぶりです。またまた夏バテしておりましたが、先週末の雨を境に私の地域は随分涼しくなり、バテも回復♪今朝から息子と二人お散歩再開です(^-^)
さて、お二人はホントにいよいよ赤ちゃんお迎えスタートですね。
イカールさん、お薬に注射とスケジュールがみっちりで大変ですよね。しかもお子さんをかかえてだから大変さは2倍だろうなぁ‥
ピョンさんもお子さんの預け先は見つかりましたか?
お二人の状況を聞いていて改めて二人目治療は大変だなぁと感じていますが、私もスタートラインに立つ為に今はせっせとお薬を飲んでおきます。
お二人とも頑張ってくださいね。お二人がうまくいったら私も続けられそうな気がします。ではまた…

[41] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/08/23 14:56


こんにちわ。
雨が降って、少しずつ過ごしやすくなってきました。。。
が、、、、また今日あたりは、夏が戻ってきましたね〜〜

イカールさん

いよいよ採卵周期の始まりなのですね!!
お薬の量が、イカールさんの体にぴったりと!! あって
たまごちゃんたちが すくすくと育ちますように ♪♪
採卵周期が一番、時間にも縛られるし、薬はきっちり 時間と量を守らなくちゃならないし
緊張の連続とは思いますけれど
無事に済むと、時間的にも精神的にも すこーーし余裕ができると思いますので
ここ一番!!の集中力で クリアーできますように☆

まみんさん

そちらも、真夏の暑さは一段落!したご様子ですね☆☆
夢のマイホームは、いかがでしょうか。。。♪♪
お子さんのご機嫌、いかがですか?
体調管理のためのお薬の服用、大変なことも多いかと存じますが
どうぞくれぐれもご自愛なさって 2人目治療に無事すすまれますよう 
心から祈っております。。


こちらは、昨日が通院日でした。
凍結卵の移植周期、ということにいちおうなってはおりますが
移植当日まで 厳重な採血によるホルモンチェックがあり
まだまだ全く 気が抜けない状況です。。。
とはいっても、今回は自然周期にての移植の予定で、薬の服用もないので
自分でできることは。。風邪を引かないように体調管理するくらいのことでしょうか。。。
うまくすれば、今月末頃に移植の予定になりそうです。

それでは、また

[42] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/08/24 13:24

皆さん、今日は!
私の住む地域は、もう秋の気配ですぅ〜
今日は、エコーで卵ちゃんの大きさチェックの日。
まだ、1pほどでしたが、いくつか育っているようだったので少し安心・・・
連日、注射に通っていますが、前の病院に比べると待ち時間が全然ないのと、看護師さんが注射がうまい!
ただ、お値段が倍以上で、明細見てビックリでしたぁぁぁ〜
総合病院と専門病院の違いなんでしょうね・・・
今のペースだと、来週に採卵になります。
どーか、卵ちゃんが育ってくれますように。
ピョンさんも移植間近ですね!
同時期になりそうなので、こころ強いです!!
お子さんは、預けているんですよね?
大丈夫そうですか?
通院も遠いんですよね。
どーか、お互いに1回で治療が終わりますように☆
まみんさん、体調はどうですか?
先日、友人から、まみんさんと同じ病気を乗り越えて、妊娠した人がいると聞きました!
まだまだ、可能性はありますよ!
がんばりましょうね!

[43] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/08/27 10:35


みなさん、こんにちわ。

イカールさん

採卵周期、順調にすすんでおられるようでよかったですね!
いやーー、お値段がほんとうに! 馬鹿にならないですよねえ。。
毎回まいってます。
一昨日の受診の時は足りなくって 受付嬢にちょっと待ってコールをして!
近くのコンビニにおろしに行きましたよ〜〜(泣)
体調万全で、プリプリのたまごちゃんが すくすく育ちますように!

こちらは。。。
一昨日はD13にて受診したところ 採血の結果LHサージがきているとのことで
すぐにその場で 点鼻薬のスプレキュアを使用し 排卵をしっかり促し。。。(うまくいっているはず;;)
31日に、2年前に採卵した凍結卵を移植する予定となりました。
あくまでも予定。。。でまた採血結果により 当日キャンセルもありえるんで
まだまだ全く気の抜けない状況ではありますが。。。
凍結してあるたまごの中から、院長が移植当日に
PC画面の情報より選んでくださるものを移植することになり、、、 
息子の時もそう思いましたが、同じ時に採卵し、凍結している子たちなのに 優劣をつけるのが
なんだか本当に 待ってる子たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうです。。。

これから、スイミングなので、昼寝中の息子を起こして!いってまいります。

それでは、また。

[44] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/08/31 09:22

台風が接近していますが、まみんさん、ピョンさんの地域は大丈夫ですか?
ピョンさん、問題なければ、いよいよ明日が移植ですか!!
ピョンさんの病院は私の病院よりもグレードが高くて、同じ不妊治療でも違いがあるんだなぁ〜と感じています。
医学って日々進化しているんですね。
通院とか、遠くて大変でしょうが、ゴール間近!
明日、無事に移植できるように祈っていますよ。
私は、月曜日のエコーでは、まだ卵が小さいとのことで、またまた注射の日々・・・
今日、これから診察で採卵日が決定する予定ですが、大きくなっているかなぁ〜
いよいよ!って感じだけど、緊張感も高まりますねぇ。。。
診察行ったら、またご報告します。

[45] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/08/31 22:35

イカールさん、ピョンさん、こんばんわ(^O^)
台風接近してますね〜。こっちは風が結構強いです。
イカールさん、注射辛いですね。早く卵ちゃんが育って注射が終わりますよう、そして無事に移植出来ますようお祈りしております。
ピョンさんは移植今日でしたか?無事に移植されたのであれば良いのですが…。
お二人ともいよいよいよですね。
余談ですが、夢のマイホーム探しは難攻しています。立地条件などが良い物件はお高くて手が出なく、金額が合う物は今ひとつ決め手に欠けるという感じで、まだまだ時間がかかりそうです(ノ△T)病気が落ち着くまでに何とか見つけて、心機一転で二人目治療にかかりたいです。ではまた

[46] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/09/01 22:26

台風の影響かムシムシ暑いですぅ〜
水曜日のエコーで、卵ちゃんもやっと大きくなり、土曜日に採卵となりました!
ここに至るまで長かったです・・・
でも、ここからなんですよね。
無事に受精→移植に進めることを祈るのみです。
まみんさん、ピョンさんは一人目の時は、一度で妊娠されたのですか?
経済的にも、年齢的にも、体外は今回1回と決めての挑戦なので。。。
請求にビックリ!ですよ〜
とにかく、頑張ります☆
ピョンさんは、無事に移植できたかなぁ〜
同時期なんで、うまくいって欲しいです!!
まみんさん、マイホーム探し、大変ですね。
苦労した分、きっと家族みんなが納得のいくお家が見つかると思います♪
夢はあきらめなければ、必ず叶う!
すべてに共通すると思うので、夢のマイホーム、叶えてくださいね。

[47] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/09/02 15:48


みなさん、こんにちわ。

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで、無事に一昨日移植してまいりました。
移植後4日目の明後日の日曜日に中間判定なのですが
 どうなることやらです。
なんとか たまごちゃんがしっかりとしがみついてくれればよいのですが。。。。

まみんさん

なるほど、マイホームの件、おっしゃるとおり。。
それぞれ一長一短ありますよね。。。
これ!と決めるまでには 楽しみもあり 迷いもあり。。
でも、一番楽しいときなのでは〜〜!!

体調はいかがでしょうか。。
なんだかまだまだむしあついですし、気をつけましょうね☆

イカールさん

採卵の日程が決まり、良かったですね!
連日の注射は本当に大変だったこととお察し致します。。。
その成果あって、プリプリのたまごサマたちが、順調に育っていますように☆

ええっと、ご質問の、一人目不妊治療の時はですねえ。。。 平坦な道のりではなかったです。
まず、自然周期で初回にとったたまごは空胞
その次の周期は、残骸卵胞のお掃除の為のピルを服用したところで、血栓傾向が危ぶまれその周期は断念。
気をとりなおして、内服&自己注射で誘発をかけたところで、ようやく採卵まで到達致しました。
採卵→胚盤胞→凍結とすすんでからは
移植の1回目で 今の息子に出会えたのですが。。
本当に、なかなか思うようにはいかなかったです。。。

イカールさんは、どうか順調にいきますよう、心から祈ってます。

[48] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/09/03 19:36

部屋の中が暑い暑い・・・
今日、採卵しました!
はじめに打った注射がめちゃめちゃ痛く、いまだに痛い(涙)
麻酔をしたので、採卵中は痛みもなく、今も痛みはないけど麻酔のせいか、ぼぉぉ〜っとしてます。
結局、4個採れたとのことで、来週火曜日に電話をして、移植できるかどうかわかると言われました。
もう少し、採れるとおもったんですが・・・
ちょっと、がっかり。
4個の卵ちゃんたち、がんばれ〜
初めての体外でしたが、時間の拘束に始まり、経済的負担、肉体的苦痛、精神的負担などなど。。。本当に大変な治療だと分かりました。
まみんさん、ピョンさんは、この治療を頑張って、お子様に会えたんですね。
本当にすごい!頑張りましたね。
後は、卵の生命力を信じて祈るのみです。

[49] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/09/05 09:00

皆さん、おはようございます(^o^)台風は去ったようですがすっきりしないお天気‥洗濯物乾かないけど、涼しくていいです。
今朝も息子は5時半起き…まだまだ寝不足が続きそうです(-"-;)
イカールさん、採卵お疲れ様でした。卵ちゃん、すくすく育って無事に移植出来ますように…
ピョンさんは移植の中間判定、昨日でしたか?着床してくれているといいのですが…
私も頑張って同級生を!無理かな?

[50] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/09/06 13:54

今日、病院に連絡したところ、卵は途中で分割がとまり、移植できないとの説明を受けました。
期待半分、不安半分でしたが・・・
現実は辛い結果。
久しぶりに大泣きしました。
娘も一緒に泣きながら、私を一生懸命になぐさめてくれ、
「わたしを大切に育てて!」と、言うのです(涙)
体外は1回だけ、と決めていたので私の不妊治療は幕を閉じますが、やるだけやって良かったです。
娘との時間を大切に過ごします!
まみんさん、ピョンさん、本当にありがとう!

[51] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/09/06 17:49

イカールさん、ホントにホントに残念でしたね。大泣き…私も1人目の時の最初の体外は、移植は出来たもののかすりも(着床)せず、2回目3回目の凍結胚移植は化学流産に終わり大泣きしたのを思い出しました(T_T)高いお金をかけて痛い思いをしたのに何にも残っていない事に落ち込み2.3ヶ月引きこもり気味になりました。お気持ち、よく分かります。
でもその時の私と違って、今のイカールさんには娘さんがいますから、娘さんの為に元気出して下さいねo(^-^)oそして、身体に良いものを食べて、下半身を冷やさないようにして適度に運動で、奇跡の自然妊娠を目指しましょう!
私はまだまだいつ病気が落ち着いて二人目治療にかかれるか分からず、悩んだり落ち込んだりするので、たまには相談にのって下さいね。

[52] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/09/06 22:21


イカールさん

結果。。本当に残念でした。。
体外で結果を出すのは 本当に大変なこと。。。
期待したり、落ち込んだりが続いて、かなりお疲れになったことと思いますから
ゆっくりやすんで、休養なさって下さいね。
まみんさんもおっしゃっていますが、卵巣がお薬に反応して、活発になっているところで
自然妊娠を目指して。。。!!
前を向いて、またすすんでいらして下さいね。
良い結果がでたよ! なんて報告が聞ける日が来ますように。。。

私の方は、中間判定を終えて、明日が1回目の判定です。
どうなることやらです。。。

まみんさん、お体の調子を整えながら
お互い一歩ずつすすんでいきましょうね。。。

それでは、また

[53] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/09/09 13:00

ピョンさんの結果が気になって、のぞいてみました。
良い報告が聞けるといいなぁ〜
今日、病院に助成金の申請に必要な書類を取りに行ったら、
児童館で何度か顔を合わせたことのある人とバッタリ。
笑顔で「12月に3人目がうまれるの!」と、言われ・・・
「良かったね」と、言うのがやっとでした。
かなり、きつかったです(涙)
ここ2、3日、自分なりに今後を考えながら、一人っこだからできる子育てもあるんじゃないかと、気持の整理をしてきたのですが、今日の出来事で、この先、何度こんな思いをしなきゃならないんだろう・・・と、またまた悲しくなりました。
時間が解決してくれるんでしょうかね。。。

[54] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/09/09 23:16

イカールさん

児童館での出来事、お気持ちお察し致します。。。
とくに、こちらがつらいときにそういう言葉がけ ぐっさりきますよね。。。
相手はこちらの事情はなんにもわからないのだから 仕方ないのでしょうけれど
なかなかそうわりきれるものでもないですよね。。。
私は、1人目が結婚12年してやっとできた子だったので
ずーーっと 友人からの妊娠報告に悲しい気持ちで 10年以上を過ごし
一時期は 「ちょっと私 気がヘンになっちゃった?」ってこともありました。。。
上手にスルーするのは大変ですが そんなときは愛する大切な娘さんを「ぎゅっ!!」と抱きしめて 
お子さんのいらっしゃる幸せを。。。感じられるといいのですが。。。(最近私、そうしています。。。)

さて、私のほうですが。
移植後4日目の中間判定、7日目の判定、、、と終えましたが
結果はあまり思わしくなく。。。
採血結果ではいちおう 「着床」とのことなのですが
移植後7日目で 大きく伸びていなければならない 「β−HCG」 の値の伸びが悪く
「このまま失速するかもしれません」 と院長に宣告され。。。 
あまり期待はできない状況です。
それでも、今もお腹のなかで 必死でしがみつこうとしている我が子を
いとおしく思う気持ちを 持ち続けたい。。。信じてまってあげたい。。と思いながら
不安な毎日を送っています。

それでは、また

[55] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/09/10 08:50

ピョンさん、お腹の中で頑張っている赤ちゃんが居心地良くいれるように、安静に過ごして下さいね。頑張れピョンさんの赤ちゃん\(^ー^)/
イカールさん、辛い一言…私なら「良かったね」すら言えなかったかも‥。
一人目が出来るまでは『赤ちゃんはまだ?』と言われ、出来た途端に『二人目は?』どうしてなんでしょうね(-"-;)最近は言われ慣れてしまって「若くないんでなかなか難しいです」って、作り笑顔で返せるようになりましたが…。
元気出して下さいねV(^-^)V
私は再発から1年半。最初に病気が分かった時は、ちょうど1年半で落ち着いたのですが、来月また定期検査があります。そろそろ落ち着いてほしいなぁ‥

[56] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/09/10 09:55

ピョンさん、まずは着床できたこと、本当に良かった!
不安でいっぱいでしょうが、あかちゃんも必死でママに会いにこようとしていると思うので、あかちゃんの生命力を信じましょう!! 
そんな中での、励まし、本当に嬉しかったですよ。

まみんさんも励まし、ありがとう!
みんな、辛い&悲しい思いを経験して、我が子に巡りあったんですね・・・
娘が、昨日、虹の下で笑っている自分とママの絵を描いてプレゼントしてくれました!
「ママ、もう赤ちゃんいらないから、泣かないで!」って。
4歳でも、そんな風に励ませることにびっくりでした。
あきらめきれない思いと、もういいんじゃないかと言う思いとの葛藤の日々です。
まみんさん、定期検査、良い結果がでるといいですね。
みんなに幸せが訪れるように♪

[57] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/09/15 11:26


イカールさん、まみんさん

こんにちわ。
応援メッセージ、本当にありがとうございました。

結果は。。。結局だめになってしまいました。。
先月末に凍結卵を移植し、7日後にβ-HCGがあがり陽性だったものの、
移植後12日目の再判定にて失速…
我が子は、満月の晩に、お空へいってしまいました。
受診した日の朝、クリニックでうっすらティッシュに赤く粘液と共にについた線は
結局、その日のうちに生理がはじまる前兆でした。
こういうのを、「化学流産」っていうんでしょうか…?

今回の結果は、ある程度予測できていたのですが…
クリニック内で、涙がとまらなくなりこまりました。
精神的に、本当にギリギリのところでやっていたのかな、と自分でも驚いています。
息子の時にはそこまでにならなかったのに…
今回お腹に戻ってきた子の事、心から弔ってあげたいです…

素敵な可愛い天使が、皆さんのもとに再び 舞い降りますように☆☆
暑いですので、くれぐれもご自愛下さいね。
またきます。。


[58] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/09/15 17:17

ピョンさん、残念でしたね。。。
お気持ち、お察しします。
お体は大丈夫ですか?
きっと、きっと、またピョンさんのもとへ戻ってきてくれます。
その日を信じてね!
我慢しないで、沢山泣くといいですよ!
私も先週は、思い出しては泣いてばかりいました。
でも、何とか前向きになってきました。
目の前にいる娘のおかげです。
ピョンさんにも、目の前に一番の応援団、最愛の王子がいますよ。
その子のためにも、お互いに前に進んでいきましょう!

[59] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 まみん

2011/09/24 10:50

暑さがぶり返してからまた少し体調を崩し、随分ご無沙汰していましたがまた涼しくなり復活して久しぶりにこちらを覗いてみると‥ピョンさんの辛い結果…。
ピョンさん、イカールさんもその後お心は落ち着かれましたか?やはり40歳という年齢の壁があるのかなぁ…と、考えてしまいました。
どうかお二人とご家族に幸せが来ますように…。

[60] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 ピョン

2011/10/06 15:53

 
みなさん、ご無沙汰です。。
おげんきですか?
すっかり涼しいを通り越し 寒くなってしまいましたね。。

先日は、あたたかいメッセージをありがとうございました。
私も落ち込んでましたが、やっと復活! してきました。
生理が来週あたりにくるはず。。。なので
生理3日目から、気を取り直してまた妊活再開!! 
眠っている子の お迎えに行ってまいります。。。

ところで話は変わりますが。
うちの息子は、一歳四ヶ月になったのですが
ここのところ 我が強くて 対応に困っています。。。
気に入らないことがあると 「キーキー!!」 とかんしゃくをおこして 大きな声を出し
私に向かってきて、ひっかいたり つねったり。

親にするのなら 私が我慢すれば良いのですが
自分より小さい子に手を出すのが心配で。。。
本人は、ちょっと ちょっかいを出してる程度?? っていう気持ちでしょうけれど、
子育て広場のような 不特定多数の人が集まる場に連れ出すのに
相当気を遣い 最近はこちらも疲れてしまいます。。。

自分の思いや感情を 言葉で伝えられないのが 歯がゆいんだろうなとは思うのですが
私もまいってます。。。

2歳児から、幼稚園にお世話になろうかと考え中です。
といっても、まだ再来年の春になりますが。。


 

[61] Re: 今年40歳!あきらめきれません 

 イカール

2011/10/08 10:07

お久しぶりです!
こちらは急に寒くなり、ストーブをつけるほど・・・
まみんさん、おうちは見つかったのかなぁ〜
冬がくるまえに、良いおうちが見つかるといいですね♪
ピョンさんは妊活(笑)開始するのですね!
私は、色々迷った末、治療は断念すると決めました。
あきらめ切れてない部分も正直あるけど、ピョンさんの病院の治療とかを読んで、うちの地域の病院の治療レベルの低さがわかり自分の年齢や状況を考えると、何度やっても難しいと思ったからです。
もし、そんな中で、奇跡の自然妊娠があったら・・・って、考えないわけでもないんですが。
まずは、3人の生活を楽しもうと、こんどの休みも久しぶりに旅行に行く予定♪
今まで、治療頑張った自分へのご褒美もかねて!
まみんさん、ピョンさん、頑張る限り応援しています!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと