1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. アラフォー奮闘中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アラフォー奮闘中

 れんりん

2011/01/25 17:00

始めまして。

2年前より治療中。8歳の男の子がいます。・・・3件目の病院でやっと原因がわかりました。(高プロ)今月、3回目のAIH終了。
また、ダメだったみたいです;;

来月で40歳になってしまうので、その前にと・・・
ショックですぅ〜。友人には予定外の5人目が出来て、
なおさらショック!!

年齢近い方など、愚痴こぼしたり、励ましあったりしませんか?お待ちしてま〜す^^

返信=63件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アラフォー奮闘中 

 やや

2011/01/26 16:08

れんりんさん、初めまして。

41歳、3歳の娘がいます。一昨年の10月から婦人科へ通い始め、今日も行ってきました。うちは始めからAIHです。でも去年の4月以降排卵が思うようにせず、薬で生理を起してはクロミッドを服用、でも排卵せず・・・が続いています。今日、今後はhMgをと勧められましたが、私が「それでも年齢的に上手くいかない可能性が高いのでは」と聞いたら、あっさりと「そうですね」と言われてしまいました。排卵障害は治療が長期に渡るのだとも言われ、そんな時間が残っているのか?!という思いで、ずーんと落ち込んで帰宅、お昼はヤケ食いでした(笑)

こんな私ですが、よかったらお話させて下さい。

[2] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/01/27 21:45

ややさん
はじめまして。書き込み有難うこざいます。

年齢も少し先輩とあって、心強いです。宜しくお願いします。

ややさんの通院している病院の先生・・・余り親身に
なってくれてない感じですね^^;
もう少し、年齢を考えて治療方針きめて欲しいですよね。私も前の病院で同じ感じでした。
そんな時間ないんだけど・・・って^^

お子さん、3歳でかわいい時ですね。
来週4回目のAIH予定です。これが最後で
授からなかったら、ステップアップの予定です。
お互い、がんばって行きましょうね!

[3] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/01/28 19:07

れんりんさん、ややさん、はじめまして。

41歳、少2の息子がいるハウルといいます。「只今41歳 3度目の体外」というタイトルでトピを立てているものです。

うちは、夫婦ともに不妊原因あります。主人は運動率が悪い上、奇形率が高く、私は片方卵管がありません。なので、うちは、AIHは出来ず体外に進んでいます。一昨年から体外を始めましたが、うまくいかず、今月初めに3度目の体外をやり、やっと1つ凍結胚を持つことが出来ました。卵胞が育つのは、卵管が無い方の卵巣ばかりで、うちは体外でしか選択肢がありませんが、お金が続かないので、もうこの凍結胚を戻してうまく行かなかったら治療は終了せざるを得ないと思っています。

40歳過ぎると、焦りを感じながらも、諦めきれない、もどかしい日々を送っております。そんな中、年が近い方が頑張っておられると励みになります。良かったら仲間に入れて下さい。

[4] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/01/30 16:39

ハウルさん、はじめまして。

宜しくお願いします!

お子さん、うちと同じ年齢ですね。

3度目の体外・・・大変でしたね。でも、凍結胚が残せたみたいで、良かったですね。実は私も、今、通院している病院の前に通っていた所で、卵管が詰まっているので、体外が早いと一度、経験しました。その時、沢山のホルモン注射をしたのにもかかわらず、1個の卵しか採れず、受精はしたものの着床しませんでした。
終わった後にすべてに納得がいかず、今の病院で再度、調べて頂いたら結局、卵管の詰まりは無く、高プロでした。そりゃ〜注射打っても卵は出来ないし、着床もしないですよねぇ^^;お金ばっかり損をしました。
私も40になるので本当に焦っています・・・
次のAIHでダメだったら、また体外にチャレンジする予定ですが、私の中では、今年中に授からなかったら
諦めるつもりでいます。
ハウルさん
凍結胚で授かる事、祈っています。

[5] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/01/31 12:27

れんりんさん、こんにちは!レスありがとうございました。息子さんも小2なのですね。息子さん、赤ちゃんが欲しいって言いませんか?

うちは、よく言います。私自身、もう無理だなって諦めかけているところに、息子がそういうので、何とか望みを叶えてあげたいと思うけれど。難しいです。

れんりんさんも体外経験されているのですね。
連日の注射も大変でしたね。前の病院では、卵管造影をやられて、詰まっていると言われたのでしょうか。造影で、詰まった卵管が通ることもあるようですが、その時は、どうだったのかなって思いました。

れんりんさん、ご自身で行動を起こされて、結果原因を突き止められて、しっかりされている方だとお察しします。
治療の目処もちゃんと立てられていて、私が優柔不断な性格なだけに、その決断力の速さ見習わなくてはと思いました。

今度の病院で、卵管の詰まりは無く、原因も分かり、信頼できる先生に出会えて良かったですね。今は、高プロの治療と平行して、AIHをされているのですかね。次のAIHがうまく行くように私も祈っています。

[6] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/02/03 18:01

ハウルさん こんにちは。

子供、言われますよぉ〜「早く赤ちゃん産んで〜」みたいな感じです^^;
ハウルさん同様、子供の為、主人の為に出来る限りって思います。お互い、切ないですよね。

卵管ですが、前の病院で造影検査している時に、詰まっているから通って行かないみたいな事を言われました。
モニターを見ていましたが、何がなんだかさっぱりで・・・で、あれよあれよと言う間に体外に至った訳です。今の病院でも造影検査しましたが、レントゲン写真で事細かく説明してくれたので良くわかり、数回AIHをしてダメだったら年齢もあるので体外に進むという計画になりました。

そして今日、今週期始めての診察に行って来ました。
明日、AIHになりました。今月も無理なんだろうと
思ってしまいます。

ハウルさんは、移植の予定は決まっているのでしょうか?お互いうまく行くと良いですね。

[7] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/02/09 15:21

れんりんさん、こんにちは!

先週AIHでしたね。お疲れ様でした。
私は、ステップアップ無いまま体外に進んだため、
AIHは未経験なのですが、AIH後は、黄体ホルモン充填のために、注射に通ったり、お薬を飲んだりされるのですか。

前回の病院での造影、そのような状況だったのですね。こちらとしては、詳しい説明が無いと納得出来ないですよね。今度の病院に転院されてホントに良かったですね。

「今月も無理なんだろう」っと思うお気持ち分ります。
でも、れんりんさん今月お誕生日ということは,
早生まれで私の学年一つ下ということですよね。
大した励ましにはなりませんが、私のように、年上の者が治療に専念していますので、結果が出るまでは諦めずに行きましょう。

私の方は、昨日診察でした。血液検査の結果、ホルモン数値も大丈夫とのことで今週期に移植可能でしたが、次周期の3月上旬に戻す事に決めました。実は、駄目かもしれない恐怖感が強く、今周期に戻す勇気が無かったからです。Drにグレードを聞いたところ、凍結前の状態で、6日目胚盤胞、妊娠率は19%以下と言われました。グレードは最下位です。診察を終えて帰り道、陰性判定を言われた時と同じショックが襲ってきて、頭の中は真っ白でした。
昨日は午後診察でしたので、息子を連れて行ったのですが、息子の顔を見て、つくづく生まれてきてくれたことに感謝し、この息子の為にも、遅い成長で何とか胚盤胞まで来た卵を最後まで諦めないで移植まで進もうと思いました。
今回診察に行き、Drと話しが出来て、移植の進み具合が分かったので、前もって心の準備をしながら体調整えて過ごそうと思います。
私は関東住まいですが、今週末は雪の予報が。れんりんさんも判定日まで温かくして過ごして下さいね。

[8] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/02/09 16:28


はじめまして!
みんめいと申します。
もうすぐ41歳、11ヶ月の子供がいます。

私も是非、仲間に入れてください^^
宜しくお願いします。

[9] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/02/09 17:47

みんめいさん、はじめまして!ハウルと申します。

もうすぐ41歳になられるということは、同学年でしょうか。嬉しいです。
こちらこそ、是非お話させてください。11ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのですね。男の子ですか、女の子ですか。可愛いでしょうね〜。
うちの息子は小2で、その頃が懐かしいです。

うちは夫婦共に不妊原因があり、先月3度目の体外をしました。
凍結胚1つあり、来月に戻す予定です。
グレードが最下位と分かって落ち込みましたが、
自分の分身である受精卵があることに感謝しつつ、
体調整えてお迎えに行きたいと思っています。

ヨロシクお願いします。

[10] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/02/10 22:59

こんばんわ。

みんめいさん、始めまして!よろしくお願いします。

お子さん11か月ですか〜そろそろ歩く頃ですかね。
ハウルさん同様、懐かしいです^^

ハウルさん
凄い気持ちわかりますよぉ。
でも、胚盤胞まで育ってくれた卵だしきっとうまく行く事を信じてチャレンジして下さい。
実は私も以前、体外を一度経験しています。
沢山のホルモン注射を自分で打って、採れた卵がたった一つだけでした。受精してくれてグレード1だったのに
着床しませんでした。お先真っ暗・・・って感じでした。なんでグレードが悪くて不安でしょうがきっと、うまく行く様祈っています。

みんめいさんも通院しているのでしょうか?また、聞かせて下さいね。

私は先週、4度目のAIHをしまして
一応、次の日から黄体ホルモンの内服を10日間続けるのですが、いつも飲み終えるまえに、おりものが色付き始めてしまいます。
先日の診察で、本来なら妊娠していてもおかしくないので、恐らく卵管は詰まっていないものの、何らかが原因で受精していないのだろうと言われました。
生理が来てしまったら、次周期に体外のインフォームドコンセントを受ける予定です。みなさん、年齢にくじけず、頑張りましょう!!
私も関東在住です。明日は積雪になるみたいなんで
おとなしくしています。みなさんも冷えない様にして下さいね。

[11] Re: アラフォー奮闘中 

 やや

2011/02/11 09:09

れんりんさん、ハウルさん、みんめいさん、こんにちは!久しぶりに覗いたらお仲間が増えていてうれしい驚きです。

なんだか治療に集中できなくて、しばらくPCを開けないでいました。もらってきた薬も飲まずにいて、今後どうしようかなぁと思って悶々とした日々を過ごしていましたが、一昨日友達が妊娠七ヶ月ということを聞き、びっくりするやらうらやましいやら・・・。昨日はちょっと落ち込みましたが、でもやっぱり私も諦められない!娘も近所の赤ちゃんに会うとお世話したくてウズウズしている様子。それを見ると「この子のためにもがんばらなきゃ!」と思うのです。

今日から薬を飲み、また来週からは通院を始めようと思います。また皆さんに相談したりお話させて下さいね。

うちは東京です。7時頃から粉雪が降ってきて、だんだん粒が大きくなってきています。今日は子どもとダンナと家に籠って遊ぶつもりです。

[12] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/02/11 17:28

皆様へ

温かく受け入れ有難うございます♪

簡単に自己紹介します。

・34歳の後半で結婚。
・来月41歳。
・関東在住。
・長年にわたる治療(病院は3軒目・タイミング6回、顕微9回目)で息子を授かりました。
原因は男性不妊で私に原因はなし。
・出産は切腹でした(><。。。)
・今は育休中で4月から復帰予定。

お産も治療も大変でしたが、1人 五体知能満足な子供を授かると何人でも欲しくなりますね。

今 治療はしていませんし、凍結胚もないのですが2人目作成を迷っている状況です!

同世代のママさんとお話したくて飛び込んで来ました!

今後 色んなお話&相談をさせてください^^

今日 田舎は朝から雪、、、ホント寒いです。。。

[13] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/02/12 14:42

皆さん こんにちは!
私は東京在住ですが、雪*降りましたよ〜
東京でも、田舎方面なので5センチくらい積りました。
皆さんのお住まい付近はどうですか?

ややさん、お久しぶりです^^
スランプ状態な感じになってしまった様ですね。
そんな事もありますよね。出口が見えないんですから・・・でも、乗りかかった船だしみんなで愚痴こぼしながら無理せずやって行きましょうよ^^v

みんめいさん
自己紹介ありがとうでした。
今は二人目検討中なんですね。
一人目のお子さんの時は大変でしたね。今少し、ゆっくり考えたいところですよね。

私も今、判定待ちと言うか生理待ち^^;ですが恐らく体外受精になると思うので、毎日ため息ばかり吐いています。昨夜は旦那さんの友人数名が来て遅かりしの新年会をやり、飲みすぎて泥酔状態・・・みんなが帰った後、大泣き状態だったらしく、やっちまったxxって感じです;;

[14] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/02/14 10:41

おはようございます!

皆さん偶然にも関東在住なのですね。
私は、神奈川に住んでいます。今朝、雪が散らついたと思ったら、太陽が出てきて、変な天気です。
皆さんの書きこみを読ませて頂いて、同年代の方が頑張っていると思うと私も前向きな気持ちになります。

れんりんさん、
ご自宅で尚且つ親しい友人達との飲み会だからこそ、気を許して飲まれたのでしょうね。泣いた事で、ストレスを吐き出せたのかもしれないし。旦那様も介抱しながら、れんりんさんの溜めていた思いが分かったかもしれないですよ。
体外で自己注射もされていたのですね。これだけ頑張って、グレードも良いのに何故妊娠しないのか、落ち込みますね。不妊治療って努力した分の結果が付いて来ないし、止め時を自分自身で決めなくてはならないし本当辛いです。体外のインフォームドコンセントも受ける予定なのですね。AIHの結果が出るまでは、まだ分からないですし、温かくして過ごして下さいね。

やや さん、
お気持ち、凄く分かりますよ。友人の妊娠の話は羨ましいし、凹みますね。私も治療で後ろ向きになっては、そのまま立ち止まったり、もう2人目は無理だなって思ってイライラしたり。そんな繰り返しです。でも、ややさん同様、息子の為にも、もう少しがんばってみようかなって思い直して、また治療に進んでいる状況です。年齢を考えると、焦りも拭い切れませんが・・ややさん、また通院を始められるとのこと、応援しています。。

みんめい さん、
息子さん授かるまで大変だったのですね。お仕事を続けながら諦めずに治療続けて来られて息子さん授かったときは喜びもひとしおだったと思います。4月からお仕事復帰だと復帰前に治療出来たらと悩みますよね。私はパートで週3日午前中勤務ですが、体外始めると通院が多くなるし、採卵、移植は朝から一日掛かりの為、シフトを交代してもらったりお休みをもらったり、職場のスタッフには治療していることを言ってないので、そういった調整もストレスになりがちです。でも、体外をするためには治療費の少しでも足しに出来ればと仕事辞められずにいます。

[15] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/02/17 19:55

こんばんわ。

ハウルさん、神奈川在住ですか〜割と近いですね。
今の病院に通う前、神奈川の外れの方の病院に通ってましたよ^^
でも、神奈川も幅広いですよね。

今日は何だか頭がボーっとしてます・・・
何故なら・・・残念な事に生理になりつつあるのです::
まぁ、多少はわかってはいましたが、今回は最後のAIHだったのでちょっぴりショックでした。
来週期から体外の準備が始まると思うと何だかため息しか出ないですよ〜
でも、体外で授かるかも知れないし、気合いで頑張るしかないですね!お金の事を思うと頭が痛いのですけど・・・^^:

[16] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/02/20 14:30


こんにちは〜

20センチも積った雪が解け少しばかり春の陽気になって来ました♪

ウチの子は少しだけ成長が早いんです。
・生後100日で自力寝返り
・4ヶ月でスリバイ
・7ヶ月でタッチ・伝い歩き
・9ヶ月であんよデビュー
・10ヶ月で靴を履いて庭を歩く
・11ヶ月で小走りをする

こんな感じです。
同じには早生まれだから少し早目で良いと親は思っています。。。

ややさん
東京ですか、いいですね〜!
東京は私の憧れです^^
東京の人と結婚して東京に住みたいと思っていましたが現実は、、、↓
定年後は都内にマンションを買って悠々自適に暮らしたい! と有り得ない夢を見ています。
宝くじでも当たらないかな〜って、買わなきゃ当たりませんよね。

娘さんの世話がしたい願望、叶うと良いですね^^
友人の妊娠、自然に出来たのでしょうけど羨ましい話ですね。
どんどん後に続きましょう!!


れんりんさん
東京住まいですか、良いなぁ♪
私は埼玉のド田舎に住んでいます。
近くに治療(顕微)できる病院はなかったので群馬と都内へ通っていました。
どちらも低刺激限定のクリニックで効率が悪いのなんのって、、、。
だから2年半も時間を費やしてしまいました↓

仕事がフルなので刺激のクリニックは無理でしたし注射の多さにビビっていました。
仕事を止めて治療に専念は経済的に無理でしたので、妊娠&出産ともに39でした。
ホントはもっと早く産みたかったのですが、、、。

飲み会でヤッチマッタ〜 これ私は逆に経験したいです!
私も旦那もアルコールは1滴もダメなので飲んで騒いで発散が出来ないからですーー;


ハウルさん
神奈川ですか、これまた良いですね〜♪
高校生頃、神奈川に住みたくて仕方なかったです。
今でもド田舎から脱出したい気持ちアリアリですが、旦那は田舎が大好き人間だし仕事も地元なので引っ越すことも出来ません、、、。

ハア〜たまには、東京・神奈川へ泊りで遊びに行きたいよっ。

治療、ホント大変でした。
職場(地元)は田舎なので治療の事は一切内緒にしてありました。
田舎は今でも体外に偏見がありますし、次元の低い噂を流されるのが目に見えていたらからです。
なので、通院も仕事との調整その他諸々、ホントに大変でした。
クリニックは群馬は車で片道1時間半、都内は電車で2時間、通院で体力を消耗するのに、それに増して撃沈の際の精神的ダメージ(><。。。)

長年、神頼みの連続で一通り制覇しました。

子宝スポットに載っている『スゴイご利益〜』の神社へ行ったら上手く行き、春になったら再度行こうかな? と思っているところです。

出産も急遽、切腹でしたので術後の回復が遅いんです。
最近まで痛みを感じていました。
その痛みを感じる度、もう嫌だ! と思っていましたが痛みが引いて来た最近、『頑張るのなら今だ』と思うようになったんです。

来月のbt、上手く行くと良いですね^^

ではまた〜^^






[17] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/02/22 16:28

みんめいさん  こんにちは。

お子さん、凄いですね〜1歳前に小走りですか〜
治療&出産大変だった分、たくましく育ってくれているのでしょうか・・・たくましい分、育児が大変ですね。
私の子供は、3800グラム・50センチのビックなベイビーだったので、出産大変でした^^;
歩いたのも、1歳になってすぐだったので、体はデカイのに這いつくばっている写真を見ると凄く変です。
お子さんの成長、これからが楽しみですね。

埼玉在住なんですね。
東京かぁ〜確かに不便は無いのかも知れないですね。
私は東京の田舎に住んでいるので、車が無いととても不便だし、不妊専門の病院が無いので市外まで通院してます。2時間掛けて通院していた根性、尊敬します!
4月から仕事復帰ですかぁ 
お子さんは保育園に通園ですか?
私も週3で仕事してますが年々、時間に余裕が無くなって来ている感じがします。
歳ですかねぇ・・・

[18] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/02/24 17:18

こんにちは!大分暖かくなりましたね。

今日で生理31日目。1月に採卵してから以降、高温期のモヤモヤ時期が無いせいか、基礎体温が珍しくキレイな2層を描いています。高温期も長めで、いつもこうだといいんですけれどね。今朝下がり始めたので、そろそろ生理が始まると思います。始まったら、今度こそ移植に向け、動き出します。今日は久しぶりに気分転換に、美容院にカット、カラーしに行って来ました。

みんめいさん、
お子様、成長早いですね〜!ますます目が離せないですね。離乳食もしっかり食べてくれてそうな感じですね。『頑張るのなら今だ』というお言葉に、みんめいさんは、これまでの治療、出産経験をプラスに考えてまた頑張ろうって、前向きな方なんだなと思いました。私は、不妊であることにネガティブに考えてばかりなので、みんめいさん、こんな私にカツを入れてください(笑)

れんりん さん、
うちの息子も出産時、3800グラムあったんですよ。
出産、私も大変でした。微弱陣痛が3日間続き、最後は促進剤の点滴をして、たまたま頭が小さかったおかげか、何とか自然分娩出来ましたが、産後息み過ぎて尿の感覚が麻痺し、入院中、膀胱に管を入れていたんです。うちの子は、大きく生まれたわりに成長は緩やかで、今は小さい方です。うちの息子、学校の授業で「大きくなったぼく、わたし」という題で、生まれてから今までの成長記録を表で作っているのですが、れんりんさんの息子さんも、学校でやっていますか。その資料として、これまでの写真を数枚アルバムから出して持って行ったのですが、こんな小さい頃があったんだなあって、シミジミ見てしまいました。

ややさん、いかがお過しですか。またお話しましょうね。

暖かくなるこれからの時期、お互い体調整えて行きましょう。では、また来ます。

[19] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/02/26 21:59


こんばんは〜

我が家の息子、通称=タマスケは毎日元気に庭をアンヨしています。
近所は遠い親せきの家がゴロゴロあるので、何処へ行ってもカワイイカワイイ♪で皆から愛されています^^

私は結婚も出産も遅い分、今が本当に幸せなんです♪
なので子育てが出来る幸せを毎日噛締めています^^

こんな幸せが世の中にあるなんて…
治療中は予想も出来ませんでした。


れんりんさん
お子さん大きかったですね〜
今は痩せ妊婦が流行りなので、ウチみたいに3300もあるとビックリされた&病院でも珍しかったのですが、3800もあったとは驚き(@@)

あ、誕生時3500以上ある方が知能は高いと統計が出ているようです^^
う〜ん、良いことです^^

4月から仕事復帰&タマスケは保育園へ入園ですが、未だに親子共々 朝寝坊で、、、起きられるか不安です!
高齢になると寝なきゃモタナイです↓

残り1ヶ月の貴重な育休、大事にしたいものです。。。


ハウルさん
同じく3800で誕生ですか、凄い!
私はタマスケの頭がつかえていて仕方なし切腹になりました。
本当は下から産みたかったけど、子供優先ですし胎動が激しすぎたので何でもいいから早く産みたかったんです^^;
産後は切った所が痛くて2ヶ月くらい思うように動けませんでしたーー;

離乳食もお粥の時期は3ヶ月で今は親と同じご飯を食べます。
そろそろ完了期かな?

私はマイナスに考えると、必ずその通りになるので、前しか向かない様にしています=3
プラスに考えた方が良い事ありますよ…きっと^^

明日、私もカット・カラーに行って来ます。

※私もkクリ3周期通いました。患者の多さと平均年齢の高さに驚きましたが、これだけの人が頑張っているのかと思うと励みになりました〜。

では、また〜^^

[20] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/02/28 17:33

こんにちは!
寒いですね。皆さん、週末はいかがお過しでしたか。うちは、主人がこのところ仕事が忙しくて、休日出勤しており、土曜日は実家に、日曜日は、息子と「毎日かあさん」を観に行って来ました。

みんめいさん、
ヘアーカット、カラーで気分リフレッシュですね。
タマスケ君、愛情いっぱい受けて成長されている様子が
伝わってきます。私は、息子が生まれてから毎日世話に追われて、気持ちがいっぱいいっぱいでした。みんめいさん、毎日忙しい中、子育てに対して、ゆったりとした気持ちで向き合われている様子に見習わなくてはと思いました。
離乳食、まだ一歳前でしたよね。もう大人と同じ食事なのですか?わあ〜早いですね。順調ですね。
残りの育休もあと一ヶ月なのですね。
うちも入園前は朝寝坊で、早起きの練習、全くしていませんでした。いざ園生活が始まれば、なんとかそのペースに慣れて、間に夏休みとかが入ると、またペースは逆戻り。そんな繰り返しで、今まで何とかやって来ました。

プラス思考、大事ですね。私も少しずつ、その癖を付けて行こうと思います。
みんめいさんも、Kクリニックに通われた事があったのですね。ホント患者さん多いですよね。受付番号見ると、ほぼ毎日午前中だけで500名位来ているようですし、9階のラウンジは座るところが無いくらい、人で溢れています。生理が来たので、来月また行ってきます。

[21] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/03/01 13:55


こんにちは〜

タマスケの保育園が決まりましたので、昨日から1〜2時間 遊びに連れて行ってます。

ギャルが多くて男児は貴重だそうです。
女子が多いとネチネチしているから大変かも、、、。
その辺が一寸 心配!

ハウルさん
美容院で若作りをしたつもりが、散切り頭にされ益々 老けてしまいました(−−;)

なので保育園で…
ついに! 言われてしまった!!
『お孫さんですか?』と。
ガ〜ン! 流石にショックでした(><。。。)
しかも5歳年下の母ちゃんから、、、。

眼鏡でスッピンでジャージ姿だったのが悪かったのかもだけど、いくらなんでも孫とは↓↓

旦那には言いませんでした。
旦那は既に40代半ばなので、旦那も嫌な想いをしそうだったからです。

自分は孫だのオバンだのと影で言われても我慢が出来ますがタマスケの事を考えると申し訳なく可哀想でなりません。
彼は大学を卒業するまで親がジジババなことで嫌な思いをするのだろうか?

なので、2人目は止めておいた方が良いのかな?と考えさせられましたーー;

長年の治療の副作用で体系がオバサンになり流行りのジーンズ等は履けませんが今後はダイエット・服装・化粧 色々気を遣うことが自分の課題です!!

愚痴ってすみません。。。

kくりの話、懐かしいです。
喫茶も美味しいし、食事も良心的で良かったです。
k院長にお会いできなかったのが残念でしたが。

[22] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/03/01 17:39

みなさん こんにちは!
一週間ぶりの書き込みで〜す。
先週は何だか忙しく・・・
ハウルさん、みんめいさんで何だか盛り上がっている様ですね^^

ハウルさんもうちの子供と同じ体重でしたかぁ!!
頭が小さかったとの事で、私はその逆で頭もデカかったんですよ〜なもんで吸引されるは、ナースにお腹の上に乗っかられて押されるは・・・そりぁ〜もう大変でした。産まれた後に本当なら帝王切開でしたなんて言われてもねぇ;;まぁ、でかく産まれたせいか、風邪も引かず健康優良児です。
みんめいさんの子供も、たくましいみたいで男の子はその方が良いですね。結構弱いって聞くじゃないですか?
母は大変ですけどね。

今日から3月ですね。ここ数日寒いですが、体調崩してないですか?
年齢のせいか、寒暖の差には耐えられなくなって来てます。

みんめいさん

保育園決まったんですね。
懐かしいです。うちの子も慣らし保育行かせた時を思い出します。結構、人見知りせずに、輪の中に入って行けるタイプでしたが、預けた当日、後を追われ泣かれました。凄い胸が痛んだ事を覚えています。
今ではさっさと遊びに行ってしまいますけど・・・

ハウルさん
うちも「こんなに大きくなりました」と題する取材メモ
宿題が最近までありました。
写真こそは見てなかったものの、その年齢の時を思い出したりして、とても懐かしく・・・まだ、8歳なのに
遠い昔の様でした。

今日、体外に向けて病院で説明を聞いて来ました。
私の場合、自然周期でやって行く様です。
明後日からまず、「フラバノール」を10間内服後、
生理が始まって3日目に診察、卵巣の状態を見て、その月に採卵するか決めるみたいです。
先生に「良い状態でなお且つ、少しでも多く卵が採れる様にして行きましょう」と言われ、なんだかホッとしました。


[23] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/03/04 12:19

こんにちは!今日はもう週末ですね。
なんだか、年々月日が経つのが滅茶苦茶早く感じてしまうんですが。歳のせいだとは敢えて言いたくないのですが。。。

れんりんさん、
体外の説明会に行かれたのですね。採卵方法など、分かると安心出来ますね。前の病院で体外を初めてされた時、沢山の自己注射をされたっておっしゃっていましたよね。今の病院で、初めての体外で自然周期なら身体の負担が軽く済みますね。「フラバノール」を飲んで、まずは子宮内環境をリセットして、採卵予定なのですかね。今の病院の先生のおっしゃることなら安心出来ますね。良い方向に進むよう応援しています。

みんめいさん、
その後、息子さんの慣らし保育はいかがですか?5歳年下のママの発言許せませんねえ!(>_<)でもプラス思考な、みんめいさん、自分磨きに考えを直ぐに変換させて流石です!うちの旦那も、みんめいさんの旦那様と同世代です。うちも、二人目の事、両親が高齢で、主人が定年を迎える頃、まだ子供は成人してないし、体外してまでどうなのかと不安で話し合いました。でも、後でやっぱり欲しかったと後悔するより、まだ可能性があるうちはガンバってみようかとなり、体外に進みました。今は、今居る息子のために、将来兄弟が居れば親がどうかなっても助け合えるかと思って、頑張っていますが、なかなか願いは届かないですね。みんめいさんも、一緒に頑張りましょう〜!

[24] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/03/08 18:05

こんにちは。
3月になって何だか寒い日が続いてますね。
雪が降ったりで春が待ち遠しいですね。

ハウルさん
そろそろ移植の時期でしょうか・・・
kクリニックに通院との事ですが、都内にある有名クリニックですか?
みんめいさんも通われていたとか・・・
私も3件目の病院を選ぶ時、気になりました。
一般的にどんな治療方法なんでしょうか・・・
今度、聞かせて下さいね。

しかし、年齢の件ですが・・・
本当に考えてしまいますよね。
これから二人目が出来て、その子が20歳になったら
とか考えると何だか切なくなります。
うちは、旦那の方が若いので、余計にめげて来ちゃいますぅ;;
私も2年前くらいから急に太り始め、治療を始めてから薬のせいか、余計に太り安くなって、なかなか痩せないんです・・・
外見だけでも若さを保っていないといけないので
色々試していますが、なかなか難しいです。
今は、一時は流行った「コア・リズム」を一日置きにやっていますが、やっぱりウエスト周りが断然、違いますよ^^v
はぁ〜食べても太らない体質になってみたいです。

[25] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/03/09 23:17

こんばんは!
こちらはインフルエンザB型が流行りだしました。
息子は予防接種してましたが1月にA型にかかってしまいました。何とかB型に掛からずに過ごしてもらいたいものです。皆さんの所は大丈夫ですか?

昨日、診察に行ってきました。いつも最初に採血があるのですが、やってくれた技師の方が針を刺してから針の付近を指で何度か押しているようなので、見てみたら(普段採血しているところは見ていないので)全く血が吸われていませんでした(涙)その後も押し続けて私も痛くなってきたので、「痛いのでやり直して下さい」っと言い放ってしまいました。二度目は大丈夫でしたけど、しばらく痛かったです。
採血の結果、もう排卵しそうだということで、排卵して5日後の今度の日曜日に凍結胚の移植をすることになりました。移植は朝から夕方まで一日掛かりとなるそうなので、日曜日になって息子も主人が看てくれるし時間の制約が無く少しホッとしました。先生の話では、凍結胚の解凍後の状態、また当日のホルモン血液検査の結果次第では移植に至らないこともあると予め言われました。
移植の時期を1周期延ばしたことで、大分気持ちの整理もつき、グレードは悪いですが、初めからダメだと決め付けず、今は卵の力を信じて、何とか移植まで無事に進めたらいいと思っています。
職場のパートさんが急に辞めてしまい、新しいパートさんが入るまでシフトが増え、明日、明後日は図書ボランティアがあり、忙しく過ごすことで、あまりあれこれ考えずに行けたらいいと思っています。

れんりんさん、
「コア・リズム」頑張っているんですね。くびれくっきり!ですね。効果が目に見えると遣り甲斐がありますね。私は、毎週家族で健康目的で近所の温水プールに行き、1時間程流す程度に泳いだりウォーキングしたりしているんですが、全く痩せません。ダイエット目的でやっていたのに、終わった後すごくお腹が空くので、ついご飯もおかわりしちゃうんです。ママ友に昔スイミングのコーチをしていた人が居るので聞いてみたら、水泳は血流を良くしたり代謝を良くするのが目的だから、ダイエットには向かないと教えてもらいました。太るのは簡単なのに痩せるのは大変ですう。私は、せめて3キロは落としたいです。
れんりんさん、今「フラバノール」を飲んでいらっしゃるのでしたね。飲み終えたら生理待ちでしたね。そうなると3月末か4月上旬に採卵予定ですかね。春休み中に通院があるときって、息子さんはどうされていますか。ご一緒に連れて行かれますか?

私が今通っている新宿のKクリニックですが、一人目不妊からずっとお世話になっている産婦人科医から紹介されて行きました。私は体外についての知識が全く無いまま行ったので、初診のときに頂いた院長先生の著書(みんめいさんも頂いたと思いますが)を読んで少しずつ理解していきました。私もまだ三回目なので詳しくは分からないのですが、卵の量というより質を重視のようで身体に負担をかけずに、注射はせず卵を育てるのはセロフェンという名前の飲み薬の誘発剤だけです。なので、採れる卵は平均1〜2個程度のようです。採卵は無麻酔で行います。
今回私が胚盤胞まで育てることになったのは過去に初期胚移植でうまく行かなかったこと、子宮外妊娠を経験している為、再度繰り返す確立が高い(何割かは忘れてしまいましたが)ことから着床寸前の胚盤胞まで育てましょうということでした。Kクリニックでは、一例ですが、D3でホルモン血液検査とセロフェン10日分処方、D12で内診、ホルモン数値、採卵日決定。D14採卵、D16初期胚移植、D28判定と、1周期に通院する回数は5日程度なので、ある程度予定が立て易いのも助かっています。

[26] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/03/13 12:03

れんりんさん、ややさん、みんめいさん、大丈夫でしたか?ご家族の方も大丈夫だったでしょうか?特にみんめいさんは埼玉在住で震度6を記録してましたよね。心配しています。私の所は震度5でしたが大変怖かったです。交通麻痺が心配されましたが予定通り移植に来ています。血液検査の結果、本日午後移植に決まりました。クリニックはいつも通り多くの人でいっぱいです。また後日報告します。

[27] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/03/13 16:09

こんにちは。

ハウルさん、心配してくれて有難う!!
こっちは5弱の観測で、家の中の物が
倒れたりしましたが大丈夫です。
東北地方の方々、大変な事になり胸が痛いです。

移植無事に終わったでしょうか・・・
また、報告して下さい。

[28] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/03/13 19:35


ウチも被害はなく、停電くらいですみました^^

心配有難う^^

ハウルさんのjrガンバレ〜〜〜!!

[29] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/03/18 13:02

こんにちは、携帯からカキコミしています。ウチの地区も昨日から計画停電開始で今も停電中です。皆さん関東在住ですから、計画停電対応地域なのですね。こちらはスーパーでは品薄、ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列が続いています。被災者の方々の事をニュースでみるたび心が痛みますね。私ですが、日曜日の移植後から風邪引いてしまい咳と、花粉症のくしゃみで体が怠く熱っぽくて体調イマイチです。判定の事を思えばきりがないですが、結果は結果で受け止めようと思っています。
結果出たら、また来ます

[30] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/03/19 10:50

こんにちは。

世の中大変な事態になっていますが、変わりないですか?
本当に今回の大惨事には、毎日TVを見ては涙していますが、被災地の方々の強い心・・・尊敬しています。

ハウルさん、体調悪いみたいですが大丈夫ですか?
こんな時ですが、無理しない様にして下さいね。

私も今月、自然周期での採卵予定ですが、経過観察中で次回の診察で採卵するか決まります。

また、報告しあいましょう!!

[31] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/03/20 17:42

皆さん、こんにちは。

余震が続いて、不安な毎日です。うちは生協をやっているのですが、大分欠品が多く、我が家のお米も少なくなり、スーパーはお米品切れで、麺類やお餅で何とか繋いで行かなくては。育ち盛りの息子に栄養採らせてあげたいけれど、冷蔵庫のストックを見てメニューを搾り出している毎日です

今日午前中判定に行ってきました。胚盤胞移植の時は、移植後1週間で判定とのことで、覚悟は出来ていましたが、やはりダメでした。
移植前に培養士さんとの話で、5日目に胚盤胞になったのだけど、大きさが基準値に達していなくて、翌日まで様子を見て凍結したとの事でした。通常だと胚盤胞になってからはドンドン大きくなるらしいのですが、私の場合、胚盤胞になってから成長がゆっくりになってしまい凍結するにはギリギリの大きさだったと分かりました。
移植時には、アシストハッチングを進められ、やりました。妊娠確立はゼロではなかったし、ミラクルが起きて欲しいと思っていましたが、奇跡は起きませんでした。現実は厳しいとつくづく実感です。
先生からは、もしまだ治療を続けたいと思うなら周期を空けず、良好な卵を逃さないためにも集中的に体外をするよう言われました。年齢と共に妊娠率が落ちていくのでということでした(言われなくても分かっているよ〜)。凍結胚も無いし、やるならまた一から採卵です。主人は今日事務所が引越しで不在のため、メールで結果報告をしましたが返事は無いです。一緒に行った息子は、「仕方がないよ!次頑張れば!」って言いましたが、お母さんはもう後が無いんだけどな。。。。生理が来るまで,今度どうするか考えようと思います。お金の事がやはり一番ですが、もうこれで体外は最後と決めていたのに往生際が悪いです。体調、ご心配お掛けしましたが、咳も落ち着いてきて、だるさも無くなりました。今日一日は落ち込んで、明日からまた気分を切り替えて行こうと思います。

れんりんさん、今月末採卵予定なのですね。次の診察で決まるといいですね。うまく行くよう祈ってます。

みんめいさん、ややさん、こんな時ですので、お互い体調気をつけて過ごしていきましょう。

[32] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/03/22 15:34


こんにちは〜

午前中の計画停電も終わったのでカキコ出来ます。
16日に親子で発熱し、夜間診療へ行きました。
旦那も仕事でいつ呼び出しがあるか解らず、休めないため旦那の実家へ御世話になっていました。

1日2回の計画停電で電気毛布が使えず、寒くて寒くて、、、。

でも被災地の方たちの事を考えたら、我儘言ってられませんでした。

被災地の方たちの為に、何かしたいのですが義援金を出すくらいしか出来ず、無力な自分が悔しいです(><。。。)

埼玉は、やっと給油(10g)が出来るようになり、食料も以前よりは入手しやすくなりましたが、まだお米・納豆・パン・カップ麺が見当たりません。
オムツは完売、ミルクは1人1カンだけしか買えません。

私は母乳が出なかったので、今の時期で良かった。。。

皆様、ご自愛くださいね〜。


ハウルさん
辛い中、報告有難う!
ハイバンまで頑張ったjrを誉めてあげてください^^
アラフォーになるとハイバンまで辿り着くこと自体、凄い事なので。
私が通っていた群馬のクリニックはkと同じ治療ですが金額は10万位安かったです。
しかしスキルと症例数は全然違いますが…。

れんりんさん
次で是非、決めてください!
吉報をお待ちしています。

ややさん
お元気ですか?

[33] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/03/27 16:41

こんにちは。

震災後、2週間が過ぎ被災地外の私達は少し落ち着きを
取り戻しつつありますが、いかがお過ごしですか?

みんめいさん
体調いかがですか?
計画停電、場所に寄っての偏りがあるみたいですよね。
私の地区では同じ市内でも一度も停電しませんでした。
やっとここ最近ですよ、始まったのは・・・
日中、仕事に行ってる間に停電していたので
不便はなかったです。かえって職場の方が多かったです。今週から、グループ分けが増えるみたいなんで
少しはバランス良くなるのでしょうかね。

ハウルさん
気分はいかがですか?
大変でしたね、お疲れ様でした。
また次回って言いたいところですが
私達アラフォーにとっては、厄介なセリフですよね。
でも、私もハウルさんの立場だったら同じく、諦められないと思います。

私も明日、採卵に決まりました。
3この卵があるみたいですが、どうなるか・・・
実際、終わってみないと状態わからないし
どうしても、マイナス志向になります。
今回は、凍結する事になったので
移植は次周期以降の様です。
計画停電の影響で、朝7時30分に行く予定です。
子供も春休みで普段、学童に行っていますが、余りにも早いので旦那に頼み、軽い全身麻酔でやるので車では
行けず、電車で行かないとなんですぅ;;
とにかく良い卵が採れる様、祈って頑張ります!

[34] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/03/30 23:27

こんばんは。

ご心配お掛けしました。判定の結果を受けて、もう二人目は無理なんだろうということ、もう家族3人の生活を受け入れて行くべきじゃないかと、あれこれ考えていました。皆さんからのお言葉、本当に嬉しかったです。ここでしか吐き出せない私の愚痴を温かく聞いて下さって、皆さんも同じ思いをされていると思うとお顔が見えないけれど皆さんのこと身近に感じたし、ここでお話出来ることに、心地良さを実感しています。ありがとうございます。

体外をやってみると卵の経過がよく分かり過ぎて、結果がダメだと更に凹むし、もう二度とやりたくないって思ったのに、完全に諦め切れない自分との葛藤もあり、あと1回だけ体外に挑戦してみることにしました。今周期は見送り、次周期(4月下旬頃通院開始)にやってみることにしました。治療(体外)も出来るのもあと僅か、もう今年一杯が目処だなと思ったのです。

こないだの凍結胚移植の時に、クリニックで一日中私の前の順番で採血や診察などをされていた私より一つ上(42歳)の方と、待合室で隣になって話す機会がありました。その方は胚盤胞3つ凍結しているとのことでした。昨年結婚され、タイミングでいつ授かるか考えている暇が無いので早く子供が欲しいと今年初めに初めて体外をした際、初期胚移植がうまく行かなくて、続けて次周期に採卵したら3つ卵が採れて、3つとも胚盤胞まで育ったそうです。卵巣年齢、恐らくその方は若いと思いました。私は、同じ誘発法でも1個しか育たないし、受精しないわ、グレードは悪いわ、もう私の卵巣は限界なのかなって。でも、マイナス思考でいてはダメだと分かっていても、つい考えてしまいます。
採卵も次で4回目ですが、やるとなると未だに緊張するし、受精確認、分割確認の電話を入れるのもイヤでたまらないんですが、やはりやってみます。

れんりん さん、

採卵お疲れ様でした。新しい病院での初めての採卵、緊張でしたね。卵3個も育ったんですね!凄い事ですよ。
凍結して次周期に移植ということは、胚盤胞まで育てるのでしょうか。受精確認、分割確認ドキドキだと思いますが、順調に進みますよう応援しています。

みんめいさん、

発熱辛かったですね。震災後で、生活ペースが変わり、体調崩される方も多いと聞きます。その後体調いかがですか?息子さんも熱出されて心配でしたね。突発性でしたか?うちの息子はちょうど1歳になりたての頃、初めての発熱が突発性発疹でした。40度近くまで上がり、脳は大丈夫なのか心配したものでした。
みんめいさんが通われていた群馬のクリニックはKクリニックと同じ治療法なのですね。やはり、誘発剤はセロフェンのみですか。
そろそろ職場復帰ですね。新しい生活ペースに慣れるまで色々ご苦労があるかと思いますが、無理せず頑張って下さいね。

[35] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/04/05 15:32

こんにちは。

4月になり、だいぶ暖かくなって来ましたが皆さん
いかがお過ごしですか?

みんめいさん
職場復帰しましたか?
久しぶりの仕事で子育てとの両立、慣れるまで少し
時間が掛かるかも知れないですね。
お子さんも、もう保育園は慣れたでしょうか?

ハウルさん
気持ち決まった様ですね。
なんだかホットしました。また、採卵からで金銭的・肉体的・精神的にも大変ですが、一緒にがんばりましょう!いつでも愚痴って下さい。私も今年一年は頑張る予定なんで^^v
お子さんも明日から新学期ですね。
うちも今日、新学期の準備をしました。
早いものでもう、3年生なんですよね。

先日、採卵完了しました。
結果、2コの卵が採れましたが、1コは精子が沢山、卵に入ってしまったみたいで、正常に受精してくれたのは1コでした。
自然周期の採卵なので、数周期かけて採卵して卵を採って行く方針になりました。
幾つかはまた、相談して決める予定ですが、幾つか貯まったら移植して行く様です。
今回採れた卵は、「前核胚」で凍結してあるので、融解してから分割卵にして行くそうです。
前回、通院していた病院とは違うやりかたで、培養士の方が色々説明してくれましたが、こんな方法があるんだぁ〜って感じでした。
年齢的にも早いところ移植しなくて大丈夫かと
心配ですが夏前には一度、移植出来ればと思ってます。

[36] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/04/11 15:51

こんにちは!暖かくなりましたね。お花見日和ですね。

週末、我が家は自転車で少し遠くの公園に桜を見に行ってきました。8分咲き?といった感じでしたが、癒されました。私は独身の頃、武道館近くに職場があり、千鳥ヶ淵の夜桜が好きで、仕事帰りによく見に行ったものでした。(かなり昔の話ですが)

先週から新学期が始まりましたね。うちの方も地震の影響で給食開始も危ぶまれたのですが、今日から開始となりました。この先、状況によってお弁当に切り替わる可能性もあるとのことでした。
今日、初めて整体を体験してきました。というのも、
先週息子の合気道の見学で一緒にストレッチをやったのですが、かなり身体が硬くなっていて、前屈も開脚もしんどく、足のむくみ、冷えも気になっていたので、たまたま新聞のチラシにクーポンが入っていたので、思い立って行ってみたのですが、始めはかなり痛かったのですが、やってもらううちに気持ち良くなってきて、終ってみると身体全体がポカポカしていて少しだけ身体が軽くなったような感じでした。1ヶ月間クーポンが使えるとのことで、採卵前までに何回か行ってみようと思っています。もう自分で出来ることって、体質改善位かなって思って。赤ちゃんは何もしてなくても、出来る人には出来るんですよね。

れんりんさん、
うーん、気持ち決まったとは言え、まだ迷っています。でも、治療が今年一杯だと思うと、1周期がホント貴重なんですよね。お子さん、新学期いかがですか?うちは毎年クラス替え、担任も変ります。毎年、慣れた頃にクラス替えなんです。今年も男の先生になり良かったかなって思っています。男の子だし、何かと頼れる存在になってくれる先生だといいんですけどね。早速、来週授業参観、懇談会があります。れんりんさんは、PTA役員はされますか?うちの学校は子供一人に付き、6年間の間に役員2回がルールになっています。私は去年広報委員をやったので、今年はパスしました。

凍結胚、出来たのですね!良かったです!凍結の仕方は、病院によってさまざまなのですね。運命の卵ちゃんになりますように。自然周期の採卵ということは、今月末も採卵予定ですか?ところで、れんりんさんは採卵に向けて日頃体に良いことをされていたり、気をつけていらっしゃることってありますか。今はゆっくり体力温存されて、次回採卵頑張って下さいね。

[37] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/04/12 12:02

こんにちは。

ハウルさん

整体ですか〜私も数回行ってみました。
でも、特に何の変化もなく・・・
ソフト整体って感じなのか、本当にソフトだったからですかね。去年、鍼灸にも行っていた事があります。
その時は、さすがに身体が軽くなり、体調も良かったです。
子供は新学期になり、給食も8日から始まりました。
うちの学校も学年が変わるたびにクラスも先生も変わります。役員は昨年度、当たっちゃいました!
一番最初の保護者会で決めるので、仕事もあり欠席したのですが、一つの役員が決まらなかった様で、出席番号の、くじ引きで見事の当選!先生からの電話で知らせれましたが、差ほど大変でもなさそうだったので、引き受けました。恐らく、こっちも卒業するまでにあと1回くらい回って来そうです。

採卵、今週期も予定してます。
生理も2、3日でなりそうですが、場合によっては連休にぶつかりそうなんで、どうなるか・・・
採卵する時と言うか、やっぱり日頃から栄養管理は気にしています。
もう、なかなか食べ物だけでは吸収出来ないので
サプリで補って、あとは先生に言われたんですが
お陽様に沢山当る様にしています。
なんだか良い卵が育つとか・・・
本当かどうかわかりませんが^^

[38] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/04/15 11:12

こんにちは! もう週末なんですね(汗)

今シーズン、好きなドラマの続編BOSSとJINがあるのが楽しみの一つです。昨日のBOSSは、今晩でもゆっくり観ようと思います。

れんりんさん
質問の件、有難うございました。
お陽さまに沢山当たる、なるほど〜日光浴がきっと代謝を良くしたり、免疫を上げてくれたり身体にいい作用してくれるって事なんでしょうかね。
サプリ、私もタブレットのB2,B6入りビタミンを時々噛んでいます。美容効果も密かに期待していますが(笑)
あと、毎朝、青汁に豆乳を混ぜて飲んでみたりもしています。これは毎朝主人にも飲ませているんですが、主人も健康を気にして、かれこれ2年以上続けています。主人は、毎週水泳にも通っていますが、精子の運動率、奇形率にはあまり影響してくれていません(涙)
私も結構身体を動かすのが好きなので、時間が有った時は、近くの土手をサイクリングしたり、水泳(大して泳げませんが)に行ったりする位です。今日は、午後フリーコースで水泳に行って来ようと思います。

採卵、今週期もされる予定なのですね。私も、恐らく連休にぶつかりそうで、GWの予定を立てられずにいます。
主人がまとまった休みを取れるときって、いわゆるトップシーズンしかなくて、毎年GWに国内旅行へ行っているんですが、今年は通院と重なりそうなので、無理だな。息子からは文句言われそう・・・
毎年、GW明けに学校でGWでの思い出を絵日記に書いて発表するみたいなんですが、ネタ作りに日帰りでもどっかしら連れて行かなくてはです。

学校の役員、そうでしたか・・・昨年くじで見事当選だったのですね。一年間お疲れ様でした。うちの方は、一人っ子だと、いわゆるPTA三役が回ってくる可能性も大で、私も周りから頼まれるかもよ〜と脅されています。まあ、多分、私のところには依頼は来ないと踏んでいます・・・。

[39] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/04/22 21:01


こんばんは〜
ご無沙汰してしまいましたーー;

仕事復帰したものの、同じ課の職員が私情を持ちこんでくれてて、荒れまくっていました(−−〆)凸
その被害?が気になり、仕事が手に付かず、残業もお迎えが有るから出来ず、本当に参りました。

おまけに、仕事の担当も変わっていたりでバタバターー;

子供は保育園デビューするやいなや、色んな菌を持ちかえり、治ったと思うと親に感染しを繰り返し、家の中が風邪の菌だらけになっています。

親子3人、完璧になったらまた来ます。

[40] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/04/25 14:28

みんめいさん、れんりんさん、ややさん、こんにちは。

みんめいさん、大変お疲れ様です。
お仕事復帰されて、息子さんもご入園、生活リズムが変化されたと思うので、慣れるまで心身共にご苦労があるかと思います。
同じ課の職員の方、厄介ですね。その職員って男性ですか?女性ですか?ここで吐き出して少しでも楽になれるなら、吐き出して下さいね。

入園すると色んな病気にかかりますよね。うちもそうでした。いわゆる伝染病は一通りやった気がします。
みんめいさん、ご主人、息子さんも早くよくなられますように。

れんりんさん、
新学期始まって忙しいですね。うちは先週、懇談会、授業参観、交通安全教室のお手伝い等があり、学校にほぼ毎日足を運んでいました。今週は家庭訪問が始まります。 その中、先週末D3で診察に行ってきました。いつも通り、血液検査をしてセロフェンを貰ってきました。来週日曜日の診察結果次第で採卵日が決まると思います。うまく進んだ場合、採卵はGW後半かと思われますが、どうなることやらです。
れんりんさんもそろそろ採卵時期ですね。お互い体調整えて進みましょう。

また、来ます。

[41] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/05/01 16:53

皆さん こんにちは。

世間ではGWに突入していますが
いかがお過ごしですか?
我が家は今の所、何の予定も無く・・・
3日辺りに出かけようと思ってます^^

みんめいさん

毎日お疲れ様です。
うちの子供も、保育園に入ったとたん、
色々な感染症に掛かりましたっけ。
でも後々、楽でしたよ。
今の生活リズムに慣れるまで
今少し時間掛かりそうですが
頑張って下さい!

ハウルさん

採卵の日程決まりましたか?
調子はいかがですか?
私は27日に採卵しました。
今回は6個採れた様です。
クロミッド内服して
hmgを数回注射して育てて行きました。
自然周期にしては、多く採れたそうです。
明日、凍結(受精)確認に行き、数によって
来周期に移植予定です。
今回も軽い前痲での採卵でしたが
数が多かったせいか採卵中はかなり痛みが有り
時間も長く感じました。
ハウルさんも大変でしょうが
頑張って下さいね。

[42] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/05/02 12:20

皆さん、こんにちは!GWいかがお過しですか。 
うちは、前半はスパ付きの遊園地に行ったり、実家(私の)で3姉妹家族と共に過ごしたりしていました。

れんりんさん、前月に引き続きでの採卵、大変お疲れ様でしたね。6個も採れて頑張りましたね。その後痛みは大丈夫ですか。れんりんさん、いいなあ〜。ちゃんとお薬の反応もあって沢山卵が育つのは、卵巣が若いって事だと思いますよ。

私の方は、昨日の診察で、何とか明日採卵に決まりました。今回もセロフェンのみ服用、昨夜1時にスプレキュアを点鼻しました。一度寝てしまうと朝まで熟睡して起きれないので、眠さと戦いながら深夜1時になるのを待ちました。今回育った卵胞は、左側の卵巣からたった1つ。いつも左側ばかり育ちます。私は左側の卵管が無いのですが、これで自然妊娠は絶対ありえないなと諦めが着きました。右側の卵巣は全く機能していないのかもしれません。先生に、いつも1つしか、しかもいつも左側しか育たないのは何故なんでしょうかと聞いた所、ずばり、加齢と共に卵巣の機能が落ちてくるのも原因の一つであり、でもここで薬を投与しても質を下げるだけだから、たった1つでも育っているのを大事にしましょうとのことでした。明日は、何とか卵が取れればいいなっと思っています。

今日、凍結(受精)確認なんですね。卵の数が多いし、私も期待しています。次周期に移植出来るよう応援しています。



[43] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/05/09 16:03

こんにちは。

ハウルさん

採卵いかがでしたか?
1つでも、無事に採れていると良いですが・・・
私の方は、5こ受精した様です。
計6この受精卵が凍結出来たので
いよいよ来週期に移植する事になりました。
どの様な形で、何分割で移植して行くのかはまだ、
わかりませんが、すごくドキドキしてます。
分割も途中で止まってしまう場合もあるだろうし、
何だか不安です。
みんな同じ気持ちなんでしょうね。

最近、50歳で出産した「野田聖子」さん著書の本を
読んでいます。あと、田中美佐子さん主演の
「生みたい」って言うドラマを見ています。知ってますか?51歳で妊娠してしまうのですが・・・
とにかくその二つは「高齢出産」が共通点ですが
色々と考えさせられています。
50歳には及びませんが、私も妊娠すれば、高齢出産になってしまう訳で、わかってはいたけどやはり色々な面で
リスクが大きいのだと・・・

みなさん、どう思いますか?
今度聞かせて下さい。


[44] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/05/10 19:20

こんにちは!段々暑くなってきましたね。
今日は、蒸し暑く我が家はクーラーが既に稼動しています。毎年、誕生日月に健保の婦人健診を受けているのですが、今日行ってきました。おなか周り測ってもらった後、検査技師の方に「太られましたね〜」っとずばり言われてしまいました。実は昨年から2キロ太ってしまいました。
息子のおやつに便乗してしまっているのがマズイかもしれません。

その後、パート仲間と待ち合わせしてランチへ。来月出産予定の元仲間も来て、お腹を触らせてもらいました。私が息子を出産した病院で産むそうです。色々病院での話を聞いたら、すっかり状況が変わっていて浦島太郎状態でした。もう8年以上前のことですから無理もないですね。当時は、立会いNGでしたが今はOKらしく、エコーの写真も3Dになっていました。

れんりんさん、
6この受精卵が凍結出来たことおめでとうございます。今は、来週期の移植に向けての準備期間ですね。
ドキドキ感 不安感、分かりますよ。皆同じですから。今は信頼出来る先生を信じて、移植に進んで行かれるよう私も応援しています。

「野田聖子」さん著書の本、読んではいないのですが、出産後、色々ご自身の体調、息子さんの体調のことでご心労があることは少し知っています。やっと授かったのに、大変辛いと思います。
田中美佐子のドラマも気になっていたのですが、
初回を逃してしまい、結局観そびれてしまいました。
「高齢出産」について、正直ピンと来ないのが率直な思いですね。既に高齢ですが(笑)。染色体異常とかのリスクが高いのは多少知っていますが、まだ妊娠にも至っていないし、仮に妊娠出来ても出産までたどり着けるのか分からないし、自分にとっては高いハードルのようにとらえています。それに、性格上、色々知識を入れると考え過ぎてしまう性質でして。でも、高度医療に踏み切っている以上、知っているべきことなのかなとも思う面もあります。
先週火曜日に、何とか無事1つ卵が採れました。前回同様、培養士、医師の話がありましたが、過去の経緯から顕微で、胚盤胞まで育てますとこちらの意志を聞くこともなく、一方的に提案され、その後受精確認、分割確認と進み、今日、胚盤胞が凍結出来たと確認出来ました。前回は6日目胚盤胞でしたが、今回は5日目胚盤胞だったようです。前回同様、凍結は1つですし、不安でいっぱいですが、これから先、まだまだ関門は続きますが、一つ一つ進んで行きたいと思っています。

[45] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/05/18 16:25

こんにちは。

ハウルさん
無事に受精し、胚盤胞まで育ったんですね。
良かったです。次回はまた、採卵ですか?
それとも移植の予定ですか?
私もいよいよ明後日に移植のスケジュールを組みに
行って来ます。
これから何回、崖の上から突き落とされるのかと
思うと怖いです。

質問の回答、ありがとうでした。
実は私も高齢出産についてあまり考えない様に
してました。
やっぱり現実を考えると不安ですよね。
でももしも妊娠したら、自分が願って授かった命なので
なにがあっても向き合うしかないとは思います。

ところでハウルさんも体重が増加してしまった様ですね。前にも言ったかも知れませんが、私も増加傾向に
あります。ホルモン剤内服してからの様な気がしますが
ハウルさんはいかがですか?
この歳になるとなかなか痩せないので
大変ですよね;;

[46] Re: アラフォー奮闘中 

 みんめい

2011/05/22 14:59

こんにちは〜

やっと落ち着きカキコ出来るようになりました。

子供がウイルス性胃腸炎になり、治ったら親に感染し酷いことになりました。
子供が保育園復活したら今度は1歳過ぎてから突発になり1週間病みました。
その姿が可哀想で仕方なかったです。
有難いことに実母が看病していたので、自分は仕事に行けました^^

そんなこんなで4月は半分しか通園できませんでしたが、今では17:30まで園で過ごせるようになりました♪

仕事は人間関係も仕事内容も落ち着きました。
先月の嵐は何だったのかと思うほどです。
ちなみに年下女性から被害を受けました。
女性同士ってムズイですよね〜
男のネチネチされるも厄介ですが、、、。

そんなわけで色々が軌道に乗り始めたと思いきや、2人目の意欲が薄れました。
ここにカキコする資格がないかもです。

皆さんは頑張ってくださいね!!

[47] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/05/23 23:23

こんばんは。
関東は雨続きで気温差が大きいですが、皆さん体調いかがですか。

みんめいさん、
毎日お仕事、家事育児と両立大変お疲れ様です。
ウイルス性胃腸炎、息子さんもみんめいさんご夫婦も大変でしたね。感染力強いですよね。息子の汚物を片付けている先から、私は吐き気が始まりました。息子が生まれて始めてかかった時、息子以上に私の嘔吐下痢がなかなか治まらず、点滴を打ってもらったこともありました。
息子さんも小さいながらも、いろんな病気とたたかっている姿を見るのは親として辛いですね。
息子さんも病を克服して免疫つけて元気になられて良かったです。

私は、医療関係のパートなんですが、女性同士、見えないバトルがありますよ〜。上司は先生ですが、これまた変わり者の親子で、、。働くのって楽じゃないですよね。

れんりんさんが立ち上げられたトピにお邪魔させていただいている私が言うのもなんですが、みんめいさんのこと、同年代のお友達のように思っているので、二人目のことに限らず、お仕事の事、子育ての事などお話して行きたいです。なので、またカキコに来て下さい。

れんりんさん、
そうですね〜、私の体重の増加もホルモン剤の副作用が理由かもしれないですね。あと思い当たるとすれば、ここ最近土鍋にはまっていて、ついご飯毎回おかわりしちゃってて、食べすぎも原因かな。歯止めをかけないとまずいですね。
確か、れんりんさん、コアリズムをやっていましたよね。くびれが出るって、目に見える効果、嬉しいですよね。
   
移植の日は決まりましたか?前核胚状態で凍結されているんですよね。融解してある程度分割を進めてから移植ですか?転院されて初めての移植で緊張されると思いますが、卵ちゃんのパワーを信じて頑張ってください。私の方は、採卵後ピルを服用していて先週リセットを迎えました。次週期移植に向けて来週診察に行ってきます。Kクリニックでは、移植は一つの胚しか出来ない為、まずは凍結胚の移植に進みますが、その前に凍結までの請求書が届いたので今週中に振込みしなくては・・・あ〜諭吉がたくさん飛んで行きます・・・。

では、またきます。

[48] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/05/27 12:10

こんにちは。

今年は早くも梅雨入りしちゃいましたね;;
台風も接近中との事で、何だか気持ちがブルーです。

みんめいさん!

お久しぶりですぅ。
お子さんの体調、仕事も落ち着いて何よりです。
そんな環境、二人目意欲失せるのは当然だと
思いますよ。
ハウルさん同様、気にせずにいつでも愚痴とか
書き込みしちゃって下さいね。

ハウルさん
やっぱり、体重増加はホルモン剤の影響ですよね〜
前に「コア・リズム」をやっていましたが
TVであの「くわばたりえ」が出産後、また太ってしまい新たに「コア・リズム」の第2段で「ヤーナ・リズム」
と言うエクササイズで見事に痩せたらしく
早速、購入して今、毎日頑張ってますが
本当に効果あります!!
次周期に移植なので、それまでは続けます。

移植はホルモン補充でするそうです。
今週からプラバノールを10日間内服します。
日曜日から「ブセレキュア点鼻薬」を一日4回を
指示があるまで続けます。
リセットしたら3種類(ユベラ・バイアスピリン・プロギノーバ)の内服薬を14日目くらいまで
飲み続けます。
ハウルさんは、ホルモン補充での移植経験は
ありますか?
色々調べたら、移植周期の排卵は止めてしまうみたいで・・・
薬の使用が多いので体調が悪くならないか
すごく不安です。
それだけ子宮内環境を整えるために
使用するので仕方ないですが・・・
凍結卵は全て融解後、初期胚での移植を2こ戻す様です。残りはまた凍結します。
とにかく、移植に向けて薬の使用頑張ります。
ハウルさんの移植は決まりましたか?

[49] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/06/02 18:36

こんにちは!早い梅雨入りで梅雨寒ですね。皆さん体調いかがですか。
私は、梅雨時は湿気のせいか頭が重くやたら眠くなります。

先月に受けた健康診断の結果が届き、胃の粘膜にただれがあるので要経過観察にチェックが入っていました。自覚症状は無かったので詳しく知りたいと思い、健診センターに問い合わせた所、刺激物の取り過ぎ、暴飲暴食、ストレス等の原因を指摘されました。ここ数ヶ月、治療、学校のお手伝い、仕事等忙しくしていたので、思い当たるとすればストレスが原因かなと。先月末42歳になってしまいました。ムリは禁物ですね(汗)。

先週末の運動会は雨で今週末に延期。息子は今週に入ってから溶連菌感染症にかかり3日間出席停止でしたが、明日から登校で運動会にも参加出来そうです。主人は今日から2泊3日で社員旅行で九州へ行き、延期になってしまった運動会には間に合わず。今日から母子家庭なので、いつもに増して手抜きモードです。

れんりんさん、
「ヤーナ・リズム」知っていますよ。頑張って続けていらっしゃるんですね。私は三日坊主なので、れんりんさん尊敬します。移植に向けて、きっと良い身体作りに繋がると思います。
れんりんさんは、ホルモン補充で移植なのですね。子宮環境をよりベストな状態にして妊娠率を上げる為なのかもしれないですね。
私は、これまで新鮮胚、凍結胚共に1回しか移植経験がありませんが、いずれも移植後に黄体ホルモン補充の為に、デュファストンが7日間処方されました。
今回凍結胚移植のために、採卵後ピルを飲んでリセット後、今週火曜日にD13で移植前ホルモン血液検査に行って来ました。排卵確認後5日経過してから凍結胚移植になるのですが、D13にしてはまだ卵胞が小さく、今度の土日のどちらかで再診察。そこで恐らく移植日が決まるかと思います。

[50] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/06/07 16:59

こんにちは。

関東は梅雨の晴れ間ですが、蒸し暑いですね。

おかげさまで先週土曜日、息子の運動会が出来ました。日差しは強かったですが、乾いた暑さだったので耐えられました。息子は、運動会当日朝、徒競走の練習で6位(6人中)だったことを告白しました。本番のことを気にしていたので、結果は気にせず、とにかく前を向いて走りなさいといいましたが、結果、わき見をしながら走っており6位でした(汗)親の願いは届かず・・・でした。

その翌日日曜日、D18で診察に行って来ました。前回もそうでしたが、採卵周期の翌周期はリズムが乱れるのか、排卵が遅くなりD19だそうです。今週金曜日に移植予定となりました。
ただし、当日朝の血液検査の数値次第となりますが、なるようにしかならないと思いながら行って来ます。

れんりんさん、ヤーナリズム頑張っていますか。毎日のお薬の服用が大変だと思いますが、頑張って下さいね。
私も移植前に運動しておきたかったのですが、
息子の代休やらで、プールに泳ぎにも全然行けてなくて、運動不足気味です。
先週、「生まれる」観ましたよ。西村知美ちゃん、彼女は確か不妊治療していたんですよね。演技があまりにリアルに思え、それが伝わってくるようでした。鈴木おさむの脚本なんですね。高齢出産、特別養子縁組、子宮摘出など、考えさせられるテーマが多く、あと放送回数も残り少ないですが、今週も観ようと思います。

[51] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/06/07 18:14

こんにちは。

ホント、晴れ間が続いてますが蒸しますよね。

先週土曜日に運動会だったた学校多かったみたいですね。
うちの子は早々と5月の3週目でしたが今年は、運動会1週間前に骨折してしまい、太鼓を叩いたり、笛を吹いたりな感じでした。

ヤーナ・リズムやってますよ〜
1日10分で良いのですが、結構ハードでかなり汗をかけます。毎日続ける事で効果が出るみたいですが、疲れてる時はなかなで・・・移植までは出来るだけ頑張ります。
今、リセット待ちですが今月は遅れ気味みたいです。
プラバノール飲み終えて明日で1週間になり、下腹も痛かったりなんですがなかなかでして・・・
移植に向けて、リセット後の内服など気持ちも準備万端なんで、早くして欲しいんですけどって感じです。

ハウルさん、胃の具合大丈夫なんですか?
知らないうちにストレス抱えているんですね。
今週、移植予定の様ですし、気を付けて下さい。

「生まれる」見ましたかぁ〜
そうなんです。結構、毎回考えさせられてます。
「鈴木おさむ」が脚本でびっくりなんですが!
では、移植の報告待ってます。

[52] Re: アラフォー奮闘中 

 ピョン

2011/06/10 14:47


みなさん、はじめまして。

結婚12年目に、顕微にてやっと男の子を授かり、
その息子の誕生日が過ぎたところで、そろそろ二人目を・・・と考えております、ピョンと申します。

年末でいよいよ介護保険を払う年齢となります。
なんとか早めに 二人目治療を開始したいのですが、なかなか思うように進みません。。。
一歳と同時に治療(体外)を再開、と思い断乳をすすめようとしましたが
息子が風邪をこじらせ、現在連日の病院がよい。

周りのママ友は、、、一人目のお子さんが1歳半前後になったとたん、
二人目ラッシュ。。。昨日も、仲良しのママ友の妊娠報告が。
これから、つらい通院がはじまる中、お腹の大きくなっていくママ友たちを 冷静にみていられるのか??
私よりみんな、10歳くらい若いもんね!と割り切れるのか。。。

いつも、書き込みを拝見させていただいておりましたが
いよいよ治療開始に向かおう! と決意し、
是非、先輩の皆様のお話、ご意見うかがいたいと思いまして、カキコにきました。

お仲間にいれていただけますでしょうか。。。!
どうぞよろしくお願い致します。

[53] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/06/11 21:54

こんばんは。

昨日無事お迎えしてきました。朝指定された8:30に病院に到着。病院を出たのは夕方4時半過ぎでした。受付後すぐ採血。採血の結果待ち、結果が出たら医師の診察。卵の融解後、培養士との話。移植、安静と一日掛かりでした。今回は5日目胚盤胞でアシストハッチングした場合としない場合を比べると妊娠率は2%しか変わらないと言われ、迷いましたが卵の力を信じて、今回はアシストハッチングはしないで移植しました。昨日から判定日まで黄体ホルモンを飲みます。判定は移植一週間後の来週の金曜日。
長いようなあっという間の一週間のような気がします。グレードは今回、5段階評価の真ん中で妊娠率も低いし、前回のこともあるので、期待よりはあきらめの気持ちが大きいですが、今は卵の力を信じて過ごそうと思います。

れんりん さん、
息子さん、骨折されていたんですね。子供の回復は早いと思いますが、ギブスしてたなら暑さでしんどかったと思いますが、男の子って元気いっぱいですよね。うちも、生傷は絶えないし、捻挫とかよくやりますよ。
リセットはもう来ましたか。薬の服用2週間と長いですが、頑張ってくださいね。
「生まれる」昨日も観ましたよ。涙、涙でした。最近涙腺が弱くて・・・。毎朝、NHK「おひさま」も観ているのですが、仕事の日は観終わってすぐ家を出なくてはならなくて、ファンデーション慌てて塗り直してます。

ピョン さん、
はじめまして。こちらこそヨロシクお願いします。
息子さん、1歳過ぎたばかりなのですね。可愛いですね。みんめいさんの息子さんと月齢が近いかな。治療を再開しようと思った時に、なかなか思うように進まないお気持ち分かります。
今年の暮れに40歳になられるのですよね。私より2歳も若いのですし、お子さんのことが落ち着いてからでも、まだまだ行けると思いますよ。私もピョンさんと同じように40歳前はとにかく、40になる前に何とか授かりたいと焦りで一杯だったように思えます。まわりも2人目ラッシュでしたし、幼稚園でも一人っ子ママってホントに少なかったし。ただ、40歳になる年に、息子が入学してみると、2人目ラッシュが終わっていることに気付きました。学校で妊婦のママさんをたまに見かけると皆さん、3人目や4人目なんですよね。私もその頃から段々諦めモードになり、治療も今年一杯で終わりだなと、気持ちが固まってきました。息子さん、その後風邪の具合いかがですか?男の子は熱も出しやすいし、病気もいっぱいしますが、免疫いっぱいつけて逞しくなって行くと思うので、早く元気になられますように。ピョンさんもお体気をつけて下さいね。

[54] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/06/16 17:13

こんにちは。

ジメジメとした日が続きますね。

ピョンさん
始めまして^^
同じアラフォー世代のお仲間が増えて
嬉しいです!
治療開始されるとの事で、お子さんまだ
小さいから大変だと思いますが
頑張って下さい。ここで沢山愚痴って下さいね。

ハウルさん
いよいよ明日、判定日ですね。気持ちはいかがですか?
私も他人事ではないのでドキドキです。
こんな時、何を言って良いのか悩みますが
とにかく天使が舞い降りて来てくれる様、祈っています。

私もリセット後、薬の内服続いてますが、
なんとなく気持ちが悪かったりするくらいで
特に異常なく良かったです。
来週水曜日にエコーの検査に行って移植日が決まります。移植終わったら報告させてもらいますね。


[55] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/06/16 21:33

こんばんは!
こんな時に、PCにアクシデント発生。液晶に亀裂が入ってしまい画面が見れなくなってしまいました(涙)。息子が過って落とした辞書の角が運悪く液晶に当たってしまって。息子は,今日学校で騎馬戦ごっごで落下して下唇を切り、全くついてない我が息子です。そんな訳で携帯から書き込みしているので、あまり長くコメント出来ずゴメンナサイ。

とうとう明日が判定日になってしまいました。今日で移植6日目ですが、全く体の変化はありません。過去に妊娠したのは息子の時と子宮外の時ですが、その時にどうだったか、あまりに昔のことで全く思い出せません(涙)。今まさに生理前の状態で、腰が重く、イライラなので、明日の結果が怖いです。かといって検査薬買ってフライングするつもりもなく。。。クリニックでこのところ診察で担当になる先生が感じがよく親身に話しを聞いてくれるので、明日その先生に当たってくれるといいなと思います。その先生から結果を告げられたら冷静に受け止められそうな気がして。。。
れんりんさん、励ましありがとうございます。来週移植日が決まるのですね。引き続きヤーナリズム、お薬の服用でお迎えに向けてのベストな状態で移植出来ますよう願っていますね。

[56] Re: アラフォー奮闘中 

 ハウル

2011/06/17 18:37

こんにちは。判定日で病院行って来ました。

今朝は息子の学校の図書ボランティアの活動後、病院に向かったので午前中受け付けギリギリでしたが、採血後、思ったより早く呼ばれて憂鬱な気分で診察室に入っていったところ第一声「おめでとうございます」と言われて、驚きの気持ちで一杯でした。採血の結果、ホルモンも十分出ているので、黄体ホルモンの追加薬はなく、次回10日後の診察で恐らく胎嚢が確認出来るでしょうとの事でした。待ち望んだ陽性判定なのに未だにまったく実感は無く信じられない気持ちでいっぱいでいます。順調に行けば42歳での高齢出産となります。まだまだ先は長いですし不安はありますが、今はお腹の中に着床してくれた卵を信じて頑張っていこうと思います。移植後、クリニックの口コミで黄体期にはパイナップルがいいと知り、ほぼ毎日食べていた気がします。


れんりんさん、ややさん、みんめいさん、ピョンさん、皆さんアラフォー世代でとても親近感を持たせて頂いて、お話ししながらいっぱい元気を頂きました。本当にありがとうございました。皆さんのところにも赤ちゃんが舞い降りて来てくれますように願っています。本当に本当にありがとうございました。

[57] Re: アラフォー奮闘中 

 ピョン

2011/06/17 23:56


皆さん、こんばんわ。
あたたかくお仲間に迎えていただき、ありがとうございます。

そして、そして〜〜! 
ハウルさんからの うれしいご報告が〜〜!!
本当に、本当におめでとうございます。
育児にお仕事、そして治療と 大変な毎日をお過ごしだったことと存じます。。。
これからは、また一つ大切なお仕事=妊娠生活が加わり、
ますます充実した、そして少々大変な毎日となられることと思いますが
どうぞお体をいたわって 幸せな妊婦生活を送られて下さいね。


れんりんさん

お薬の内服をしていらっしゃるのですね。
体調はいかがでしょうか?
順調に移植へ進まれますよう、心より応援しております。。。
準備段階の私は、応援隊に徹しさせていただきます☆☆
ハウルさんからのうれしいご報告から、はずみをつけたいですね!!

私も、治療がはじまると また薬づけの生活の開始。。。と思うと
頭が痛いです。
。。。が、うちの場合は まずは息子の断乳をすすめなくては。。。
断乳して 生理が2〜3回来たら 3日目に受診してねといわれていますが
断乳が進まないとスタート地点にもたてませんので、悩ましいです。
今、授乳時間&回数を減らしていて、だんだんおっぱいがしぼんできているところ(笑)です。
育児は、世の中自分の思いどうりにはいかないことだらけなのだ、ということを
学ぶ場か? と思う今日この頃です。。。

それでは、また

[58] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/06/18 18:36

こんにちは。

ハウルさん
おめでと〜!!!!
やりましたね^^v
本当に本当に嬉しいです!

今まで沢山、大変な思いや迷い・・・
色々あったでしょう。一時は諦め様かとも・・・
でもそんな事を乗り越えて今、ハウルさんの元に
新しい生命が宿ってホントに良かったです。

これから久しぶりの妊娠生活になりますが
年齢^^;もありますし無理をしない様に、
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
ハウルさんとおしゃべり出来なくなり
淋しくなりますが
どうか、お幸せに^^

ピョンさん
その他の皆さん。
ハウルさん卒業になってしまいましたが
引き続き、お相手宜しくお願いしますね。

ピョンさん
断乳のタイミング難しそうですね。
確かに育児は「学ぶ場」ですね。
息子が9歳になりいまだ毎日が「学び」です^^;

[59] Re: アラフォー奮闘中 

 ピョン

2011/06/30 14:26


みなさん、こんにちわ。
ここのところ、毎日毎日暑くて暑くて まいってます。。。


れんりんさん

お体お具合 いかがでしょうか。。。?
お薬服用や、体調管理など 緊張の続く毎日お過ごしだったかと思います。。。
順調に移植へすすまれて、ゆっくり過ごしてらっしゃいますように。。

こちらは、断乳を。。。とトライしていたのですが。
授乳回数&時間を減らしていたところ
だんだんと分泌量もすくなくなったようで
おっぱいを見せても乳首を少しくわえるだけで 「ぴっっ!!」と口をはなすようになり
なんとなんと 自分から吸わなくなりました。
これを機に、一気に卒乳を。 今日で3日与えていません。
「○○ちゃん、あんたの弟OR妹を迎えに行かなくちゃね」と言い聞かせていたのが 少しは通じてくれたかな。。
無事卒乳できたら、8月末頃からまた 通院再開となりそうです。
それまでは、引き続き、れんりんさんの応援隊に徹しますね!!

それでは、また。


[60] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/07/01 14:59

こんにちは。

ピヨンさん

断乳順調みたいですね。
うまく行けば来月に治療再開ですか〜
以前と同じ病院ですか?
今度はお子さんもいるので
通いやすい環境だと良いですね。

私は昨日、無事に2個の卵ちゃんを移植して来ました。
6個あった卵を融解し、分割が止まったり、グレードが悪かったりで結局、残ったのは4個でした。
2個を移植したので残りは8分割くらいで再度凍結しました。グレードは残った卵すべて3でした。
そんなんで、ちょっぴり不安な感じですが
毎日祈りながら2週間後の長い判定日を待ちます^^;
内服薬がこれまた沢山で、薬飲む事がストレスに
なって来そうです。
判定の頃また、報告させてもらいますね。

[61] Re: アラフォー奮闘中 

 ピョン

2011/07/05 22:23


みなさん、こんばんわ。
ますます 暑くなってきましたね。。。


れんりんさん

無事に移植なさってきたのですね!! 
安心いたしました☆
おかげんいかがでしょうか。。
移植周期も、ホルモン補充だと本当に薬の種類が多くてたいへんだったこと
れんりんさんのカキコを見て 思い出しております。。。
お子さんがいらっしゃると 親鳥生活もゆったりと、というわけにはいかないでしょうけれど
心穏やかに どうかくれぐれも お体大事におすごしくださいね。。。


私の近況ですが。。。

こちらは無事に卒乳いたしました☆
息子の方は、おっぱいを要求することはすっかりなくなり
あとは、私の体のメンテナンス中。
次の子を迎えるために!! しっかり排乳し乳腺のつまりをとっておかねば。。と思っております。
それらがうまくいき 生理が2回きたら 受診の予定(8月末)です。
今の息子を授かったクリニックに またお世話になる予定です。
東京都内なのですが、私のすむところからは 片道2時間半〜3時間ほどかかるため
通院するのが 本当に大変です。
また、子連れ通院禁止にて 預け先もどうしようかと悩ましいです。
後追いの激しい息子が 預け先で我慢できるのか?? 
いまはそれが気がかりですが、なんとか慣れさせていきたいです。。。

れんりんさん、くれぐれもお体無理しませんように
暑いですけれど 体を冷やさぬようにして おやすみくださいね。

それでは、また



[62] Re: アラフォー奮闘中 

 れんりん

2011/07/24 23:17

こんばんは。

久しぶりの書き込みになってしまいました(−−;)

移植が終わって判定日も間近な時に、義父の体調が
悪く、ずっと入院していましたが、他界して
葬儀など忙しい毎日でした。

判定結果ですが・・・
おかげ様で陽性判定でした。
亡くなった父に報告出来たので
良かったです。

今までお付き合い下さった皆さん
有難うございました。同じアラフォー世代で
同じ経験をしている方々と、色々とお話が
出来て本当に支えになりました。
ピョンさん
せっかくお付き合い始まったばかりでしたので
淋しいです。
8月末からの治療開始が順調に行きます様、応援しています。
本当に有難うございました。

[63] Re: アラフォー奮闘中 

 ピョン

2011/07/28 21:18

お久しぶりです。
只今、息子と二人で実家に戻っています。
携帯からの慣れないカキコですが…うまくできるかな?


れんりんさん

やりましたね〜!
本当におめでとうございます。
義父さんの事大変だったのですね…
大変おつらい中でのうれしいニュース
天国のお父さまが、きっときっとお腹の赤ちゃんを守ってくださってますね。
どうぞ、くれぐれもお体無理しませんように…
心穏やかに、毎日楽しい妊娠生活を送れますよう、心よりお祈りしております。

私の方は、卒乳から一度目の生理が終わりました。
来月の生理がきたら、治療再開です。

れんりんさんに続けるように〜!体調管理に努めたいと思います。
本当におめでとうございます。
お幸せに!!



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと