1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. H12以来の不妊治療 ぱ〜と5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

H12以来の不妊治療 ぱ〜と5

 あなろぐま

2011/01/22 13:05

 かずくんママさん、はるぱんださん、とろっこさん。
ぱ〜と5立ち上げました!ぱ〜と4が書き込み99件になったら、お引越ししてくださいね。
ぱ〜と5もよろしくお願いします。

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/01/22 16:35

あなろぐまさん
99になる前にこちらにカキコにきました。その後色々旦那さんと話をされているんでしょうね。悩みますよね。。。私もマイナス思考に考えるのであなろぐまさんの気持ちは少しわかるつもりです。ここではとろっこさんもはるぱんださんもあなろぐまさんのこと(性格)は理解されていると思いますので謝らないで遠慮なくカキコされていいと思います。私も息子の事では愚痴ってますから。。。
その息子の事ですが木曜日にS君とのやりとりがあってその日の夕方「やっぱりもう限界だ」と泣き出しました。どうすれば解決できるか息子と話し合いました。結局その日のうちに学校に息子が電話し担任にS君とのやりとりを報告しました。その後電話で担任と話、「S君には指導します」とのことでした。金曜日は息子のほかにS君から嫌がらせを受けていた別の子も放課後残りS君からきちんと謝ってもらったとのことでした。あなろぐまさんの言われるようにS君は親から相当抑えつけられていると思います。そのはけぐちが結局自分より立場の弱い相手に向いてしまうのだと思います。とはいえ息子にもこれからの色々な苦難、試練を考えると立ち向かっていく勇気がほしいなと思いました。今回のことで担任は「S君は反省してるでしょう」といってますが逆に息子が担任に話したことで逆恨み的な感じで息子に何かまたしてくるのでは?と思っています。。。
はるぱんださん
IVFされるんですよね。体調を万全にトライしてくださいね。応援しています
とろっこさん
義弟夫婦さんに振り回されていますね。ストレス溜まっているでしょうね。私は聞くことしかできませんがとろっこさんがストレスためないように祈るだけです
今日は息子の事もあって旦那と喧嘩になって最悪な休日となりました。このあと息子の野球団の総会もあって憂鬱です

[2] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>とろっこ 

 

proxy10048.docomo.ne.jp

2011/01/25 12:30

[3] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/01/25 15:10

こんにちは
寒いので今日はおでんです。今朝リセットしたようなのですが出血も一度きり。よくわかりません
とろっこさん
愚痴ばかりのカキコに本当にすみません。
実は昨日は叔母のことでちょっとありました。週末旦那の両親のお墓参りに行く予定だったのですが、息子の宿題が終わらず野球の時間もあるので旦那が「俺が一人で行くから」といいいました。叔母は旦那しか来なかったことが気に入らなかったらしく昨日用事で叔母にあったら、「なぜこなかったの?」と、不機嫌な顔されて。。「宿題が多すぎて間に合わなかったから」というと無視されて。。。旦那の母が亡くなり4年近く。叔母は毎月家族で墓参りに行くのは当然!!といった感じです。一度行かなかっただけで不機嫌って。。私の実家のお墓参りって盆とお正月、お彼岸くらいでその感覚しかない私にとって毎月のお墓参りは????って感じなんです。
私も昨日は頭にきて別に謝るわけでもなくスル―して息子をだしにすぐに帰りましたが。。。こんな感じだから同居なんてとんでもない。。。とろっこさんやあなろぐまさんは同居されているからすごいです。。はるぱんださんは同居されていなくても親に頼らず独立されているし。。
とろっこさん、リセットはどうでしたか?お薬の影響があるのかもしれませんね。。
はるぱんださん
確定申告お疲れ様です。私は医療費控除をしなくてはいけません。。少ししか戻ってこないけど頑張って計算します
あなろぐまさん
早々にこちらにカキコしてすみませんでした
高温期が維持されることを祈ってます
みなさん、インフルエンザには気をつけてくださいね

[4] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>とろっこ 

 

proxy10001.docomo.ne.jp

2011/01/26 12:15

[5] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/01/26 18:27

こんばんは☆
昨日は、サッカー好きの私達夫婦は日本代表の韓国戦観戦!! いっつも韓国戦はなかなか決着がつかず、PKまで行ったお陰で、今日は寝不足…。お仕事中眠かったです(笑)。まぁ、勝利だったから、良かった♪土曜日は、夜中から観戦決定です。

かずくんママさん
Sくんのこと、先生に話されたのですね。おさまりついたでしょうか!?確かに、先生に言うと、逆恨みみたいなのも、親は心配しますよね!?今は、陰険な子もいますからね…。うちも同様の心配はあったのですが、もし何かあったら、すぐに先生に言いなさいって話してあります。学校では、先生に守ってもらうしかないし、本人は先生に言う勇気を持ってもらうしかないですし。
叔母さんの墓参り?毎月はキツイですね!? うちも墓参りは、春と秋の彼岸と盆くらいですよ。あとは、叔母さんだけ、月命日とかにやってればいいんじゃないかな?墓参りって、強制じゃないんだから…気持ちなんだしね。。。
医療費控除の話で余談なんですが、かずくんママさんがほとんど戻ってこないとの話でしたが、うちは計算すると、結局戻りなしなんですよ。でもね、あの書類って役所にも送られて(私は税務署の確定申告のバイトをしていましたが、確かに処理後、役所に送ります)、次年度の住民税の方で、戻りきらない差額分は安くなる仕組みなんですよ。(どんな計算をされてくるのかは、わからないのですが…)だから、ちゃんとやっておいて正解です!実はこれ専門職の弟から、教えてもらいました(^ー^) 参考までに…

とろっこさん
昨日は病院から、カキコしてくれたのですね♪あ〜頑張ってるんだなぁって思いましたよ。私も、待ち合いでこのカキコは見てるんですが、うちの病院は妊婦さんも周りにいますから、周りをついつい気にしてしまいます。コソコソ体を丸めて見ています。こんなだから、書き込みはちょっと無理。
体温心配しましたが、大丈夫だったようで安心しました。また、注射が始まったのですね。注射って凄く痛いんでしょう!?いつも、どこに打ってもらうのですか?頑張って下さいね。

はるぱんださん
確定申告お疲れ様です。残高が合えばひと安心ですね。細かい金額合わせとか好きなのでは、私の仕事、適職ですよ。ぜひうちのパートさんに来て欲しいくらいです。私はO型だから、おおざっぱ!!今の仕事は、計算が好きだからなんとかやっていけるのかも!?はっきりした性格なので、答えも1つのとこがいい♪ だから、数学が好きだったんです。あっ…でもバカでしたけど(笑)
今月も治療頑張っていきましょうね!!

さて、私はとりあえず昨日まで36.80〜36.90度くらいで、私にしては優秀だったんですが、本日36.49度に… まだリセットしてませんが、マズイんだろうな(-_-;)
旦那とは結論出ました。やっぱり誘発剤辞めます。先生には申し訳ないけど…。それで、実はいろいろ考えて調べて話し合った結果、「完全自然周期体外受精」と言うのを、もしうちの病院でやってくれるのなら、挑戦したいと検討しています。簡単に言えば、全く誘発剤を使わずに、体外受精をすると言う方法です。だから、採卵する卵は1つ。有名な病院では、やってるらしいんだけど。(おち夢とか…)
先生にとにかく、まずは相談してみませんと!と考えています。
最後に悔いなく、挑戦してみたいと思い、いろいろ調べた結果の私達の答えです。挑戦できれば、いいのですが…。どうなんだろう!? この件については、また後日お話します。
では、インフルエンザがはやって来ていますね。お子さん、ご自分、ご家族のみなさん気をつけてくださいね。 また来ます♪

[6] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/01/27 15:45

こんにちは。

今日もとても寒いです。息子の保育園でもインフルエンザが続々と出てきたようです・・・。しかも、おたふく風邪と水ぼうそうも流行っています。もうなるようにしかなりませんが、もうしばらく息子の元気な姿を見ていたいです。私は目のかゆみを感じるようになって来ました。窓を開けた瞬間くしゃみと鼻水が出ます。本当に花粉症は辛いです。

あなろぐまさん
自然体の体外受精、私も何かで見た事があります。自分の体にも負担が軽そうなのでよさそうですよね。誘発剤を使いたくないのであれば、先生に相談してみるのも良いのではと思います。御主人もあなろぐまさんの体を心配しているのですね。優しい御主人で羨ましい。あなろぐまさん夫婦にぴったりの治療方法が見つかる事を祈っています。とはいえ、基礎体温が下がってしまったとの事。ひやひやしますよね。気持ちを強く持って一緒に頑張りましょう!!

かずくんママさん
お墓参りの件、叔母様大変ですね。私は主人のお父様のお墓でさえ年に3回位しか行きませんけど・・・。だから、かずくんママさんの話を聞くと、よく叔母様の面倒を見ているなあと感心してしまいます。私は主人の家族がどうにも合わないので、疎遠になってしまっていますが、皆さんは色々な事を我慢してお付き合いされていて、本当に尊敬しています。
叔母様だって面倒を見てくれる人が側にいるだけでも幸せなんですけれどもね。近くにいるとつい甘えてチクリと言いたくなってしまうのでしょうね。そんな事も聞き流しながらお付き合いしているかずくんママさんは素晴らしいです。ストレスをためないように、ここでスッキリしてくださいね。

とろっこさん
治療が始まったのですね。毎日の注射、お疲れ様です。こんなに頑張っているのだから、早く良い結果が出るといいですね。心から応援しています。私も高温期に飲んでいた薬の影響で高温期のままリセットした事があります。大体生理2日目くらいに低温期になるのですが、いつもと違うと心配になりますよね。
今月は良いタイミングでAIHできるといいですね!応援しています。
それと、義弟夫婦さんいよいよ来るのですね。あまり頑張りすぎないように気をつけて下さいね。せっかく治療をしているのですから、自分の体を一番に大事にしてくださいね。

私は明日卵のチェックをしてきます。週末あたりにAIHになると思います。今回が最後のAIHになるか、来月が最後のAIHになるか。出来る事なら体外受精に進む前に妊娠できるといいのですが。とりあえず、あまり気張らずに治療していこうと思っています。

では、また来ます!

[7] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/01/28 16:49

こんにちは
昨日あたりからリセットが本格的になってきました。明日と明後日は息子の野球の当番などで2日間とも外にいなければなりません。寒さより本格的なリセットをどう乗り切るか。。そちらの方が心配です。こんな時に限って旦那は職場に仕事でお泊りで月曜日までいません。昨日は職場で熱を出したらしくマスクや体温計の差し入れにいきました。ちょうど今夜新年会があるようで旦那は新年会に出ない代わりにお泊りをするので替わってくれる人もいないので旦那は熱とのどの痛みに耐えながら週末は過ごすようです。。。
先日の叔母のお墓参りの件ですが。。昨日会ったときは機嫌がなおってました。。でも明日買い物に連れて行かないといけないので憂鬱です。
旦那の両親のお墓は高台にあり急勾配の坂道です。だから叔母は一人ではお墓参りには行けません。ですが30日の月命日は「必ず行かなければいけない」と決めています。一人で行けない場所にわざわざ連れて行くのだからこちらの都合も聞いてほしいなって思うんですが30日を過ぎて行くのは絶対だめ!みたいで今回も週末旦那が留守なので30日の墓参りを23日にしたのですがそれも気に入らなかったのでしょう。私たち家族だけで行くのも納得がいかないようです。。。自分が行かなくては。。と。。疲れます。明日は必要最低限の会話にとどめたいと思います。。愚痴ってすっきりしました。ありがとうございました
あなろぐまさん
自然周期のIVFって誘発剤を使わない分、体への負担も少ないです。IVFをすれば卵ちゃんの質もわかるし、仮にOHSS気味になったとしても卵ちゃんの状況によっては凍結もでき次の周期で戻す方法もあるので先生と色々お話されてみてはいかがでしょう。
ここ数日「もしかしたら取り越し苦労で卒業じゃないかな」って思ってたんですが神様は意地悪でしたね。。
医療費控除、頑張って計算します。確かIVFの助成金をもらっていたらそれも計上しないといけないんですよね??昨年は息子も旦那も整形外科でお世話になることが多かったのですがすべて生命保険で戻ってきたのでその治療費は医療費控除から引いておかないといけないし。。面倒です。。
とろっこさん
毎日の注射お疲れ様です。卵ちゃんのために頑張ってくださいね。そして義弟さん達としばらく一緒の生活。いまから心配ですね。。2歳児。。赤ちゃんがえりとかしないんですかねえ?とろっこさんの義両親もよく面倒みられてますね。
ストレスためないようにしてくださいね
はるぱんださん
息子さんの保育園も色々病気が出始めているようですね。大丈夫ですか?はるぱんださんは花粉症ですか。。私も天気のいい日なんかなんだか花がムズムズしてくしゃみがよく出ます。花粉症デビューでしょうか???今回最後のAIHで無事卒業できるといいですね。。
先ほど神社から節分祭の案内が届きました。息子は年男として、旦那は厄年の男として福豆をまきます。皆さんにも福が届くようにしっかりお祈りしてきてもらいますね
ではまた

[8] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/01/31 09:33

おはようございます
週末はばっちり外でした。昨日は朝から積雪でした。寒かったです。マフラーを顔周りにまわして膝には毛布をかけて。。。練習試合だったので息子も出ましたが、練習とは違う守備をやらされまた結果が出せませんでした。。息子の打席になった時「日没試合終了〜〜〜!!」って。。。
土曜日は午前中叔母の買い物に付き合ったのですが機嫌が良くて午後から野球の当番だと話すと「カイロをもらっているからあげる」と、カイロをくれたりしました。でも会話は必要最小限です。余計なこと言ってまた嫌みなんて言われたら最悪なので。。。
ところで皆さんの住んでいるところは車にスタッドレスって装着してますか?私が住んでいるところは年に数回はどか雪が降るのでスタッドレス装着は当たり前だと思っていたのですが意外とお金がかかるという理由からか付けてない人がいます。昨日も野球団で配車係なのに「スタッドレスじゃないから運転できない」とか、パートに行ってる友達も「スタッドレスじゃないから雪が降ったら出勤を遅らせてもらうんだあ」なんて平気で言うんです。子供3人もいてローンで車を買っているらしく出費もかさむのでしょうが。。
昨日は野球団の保護者にも気を使い(みなさんコーチより試合に熱くなるので息子のプレーにひやひや)、体力も奪われ。。。今朝はのんびりまったりしています。
じぶんのことばかりですみません

[9] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxy10027.docomo.ne.jp

2011/01/31 18:38

[10] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 とろっこ

2011/02/01 13:39

こんにちは。

少し時間が出来たので、こちらに来ました。

あなろぐまさん
リセットでしたか。残念です。でも、次へ向けて気持ちが定まっているようなので安心です。自然周期の体外なら、体への負担はだいぶ押さえられるはずですから、いろんな不安や心配が少し減るのでは?と思います。金銭面でも注射や薬を使わない分、少し安くなるかもですね。4月からスタートとなると、季節的にもいい感じになりそうで、なんだか上手く行きそう!なんて、勝手に思ってます(^^)あっ、でも一番はそこまで行く前に、妊娠できれば…なんですけどね。頑張り応援してますねp(^-^)qそれと、先生に肝心な事を聞くのを忘れてしまったって言ってましたけど、それ、凄くわかります。私もよくやるんですよ(((^^;)これも歳せい?!おばちゃん?!なんて思ってしまいます。診察の前に、頭の中で良く整理するんですけど、いざ先生と対峙すると、頭の中真っ白になっちゃうんですよね。あと、凄く混んでて待ち時間が長かったりすると、いっぱい聞きたい事あったけど、もういいや早く終わらして帰りたい!とかなっちゃって聞かずに帰ったり…やっぱり質問はメモしてかなきゃダメですね。
それから、毎日の注射ですが、私はもっぱらおしりです。友達の中には肩にしてもらう子もいるんですけど、肩はおしりに比べて筋肉がないから、そちらの方が絶対痛いんですよね(>_<)まぁ、おしりでも痛いんですけど(*_*)

かずくんママさん
スタッドレスタイヤ、我が家は毎シーズンちゃんと履き替えますよ。あまり雪は降らないけど、いざ降ってしまうと大変ですから。それに、こちらは雪というよりは、朝晩の凍結の方が心配なので、やぱり履き替えておかないと、というものもあります。
野球団のお手伝い、本当にお疲れ様です。寒い中大変でしたね。親同士のお付き合いも色々あるようで…あまり気にせず、言いたい人には言わせておくしかないですね。いちいち反応してたら、かずくんママさんの身が持ちませんよ。ストレス溜めないようにしましょうね。

はるぱんださん
はるぱんださんも体外は4月くらいからですよね?あなろぐまさん同様、その前になんとか妊娠できるといいですね。今までたくさん頑張ってきたのですから、そろそろご褒美が欲しいですもんね。応援してます。
それから、義弟一家は、平日は義妹と赤ちゃんと甥っ子だけうちにいるんです。義弟は仕事があるので、平日はアパートで一人暮らしです。うちからじゃ職場には通えませんからね。職場は県外ですもの。あと少し!あと少しの辛抱!!…と思ってなんとか乗りきります。やさしい言葉をありがとうございました。

さて、私はあさって木曜の午前中にAIHとなりました。連日の注射も明日で終わりです。今回は前回より卵も多く育っているので、良かったです。お腹の張りは多少ありますが、前回ほどではありません。このまま順調に行きたいものです。とにかく、あさってのAIH頑張ってきますね!

ではでは…

[11] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/02/02 14:37

こんにちは。

私は明日体外受精の説明会に行ってきます。よく話を聞いて、納得した形で体外受精を受けたいと思っています。
ところで、今回はAIHの予定でしたが、急遽タイミングの治療に変更しました。と言うのも、今までAIHを10回ほどしてきましたが、結果が伴っていないのでどうするかという事になって。生理13日目で卵子も23.5mmまで成長していて、すぐに排卵しそうな感じでしたし、内膜も11mmと悪くない状態だったので、先生が「状態も悪くないし、今晩あたり排卵しそうなのでタイミングに切り替えてはどうか?」と言われて、結局そうしました。一応hCGを打っもらって、タイミングをとりました。今回は排卵直前というのもあったのか、hCGの注射の後お腹が張って仕方なかったです。翌朝はすっきりとした感じだったので、丁度よく排卵したのではないかと思います。今は高温期です。
今の病院は体外受精の方が多いようで、早く予約を入れないと時期が遅れてしまうとの事だったので、花粉症も落ち着いたころがいいと思い、5月に予定を組んできました。4月は息子の進級と、誕生会、5月の初旬には親子遠足があるので、それが終わった後に体外受精が出来ればいいなと思っています。なので、それまではAIHではなく、タイミングでの治療になるかもしれません。でも、体への負担も少ないし、気分も楽だし、いいかなあと思って気楽に頑張りたいと思っています。

あなろぐまさん
リセットしてしまったのですね。残念でしたね。でも、新たな挑戦に向けて気持ちが前向きになっているので、私も元気をもらいました。毎回踏んだり蹴ったりですが、きっと良い結果につながると信じて頑張りましょう!体外受精ともなると本当にお金がかかりますよね。私も明日きちんと説明を聞いて来なければ。私も肝心なことを聞き忘れてくる事が多いです。後から考えると、あれもこれも聞いてくれば良かったと後悔することが多いです。ドキドキするのもあるし、先生も忙しそうでバタバタしているうちに聞き忘れてしまいます。あなろぐまさんと同じです。

かずくんママさん
私の住んでる所は雪があまり降らないので、スタットレスにははき替えずに過してしまいます。なので、雪が降ったら大変ですよ。以前、通勤中に赤信号で止まりきれない時があったり、横に滑ってみたしして。なので、かずくんママさんのように、時期に合わせてキチンとタイヤを交換するのはとっても良い事ですよね。まして、雪が降る地方ならばなおさらです。宮城の友達はやはり10月頃にスタットレスに履き替えると言っていました。野球は本当に親が大変だなあと思います。ママさんたちの付き合いも大変ですよね。いつも本当に御苦労さまです。

とろっこさん
明日AIHなのですね。卵も良い状態の様なので良かったです。良い結果につながるように応援していますよ!頑張って下さいね。毎日の注射も痛いですよね。私は両肩と両尻の

[12] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/02/02 14:43

すみません・・・途中で飛んでしまいました。

とろっこさん
両肩と両尻の4か所で順番に打つことにしています。痛さはどこも同じというか、打つ人によって違う感じがします。上手な人が打てば方でも痛くないし、下手な人が打てばお尻でも痛い感じがします。
何より、明日のAIHがうまくいきますように!!頑張って下さいね!

では、また来ます!

[13] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/02/02 18:31

こんばんは♪
相変わらず、寒い毎日です。私は、足が冷えると痛くなってしまいます。ひどくなると、足を引きずって歩くことにも…。この冷え性もきっと不妊の原因の1つなんでしょうね!?まったく、早く暖かくなって欲しいものです。

とろっこさん
明日、AIHなんですね。注射も毎日頑張ったわけだし、妊娠確率は確実に上がっているものと思います。頑張ってくださいね!
そうそう、やっぱり注射はお尻なんですね?私は、HCGは両腕交互です。ちょっと青くなってしまったりですが、、、。痛さは、カズの時からですから、慣れたもの♪だけど、お初の時は、痛さで手が上がらなかったです。看護婦さんは、お尻と腕の交互を勧めて来るけど、お尻は怖いな〜って思っていまして(汗)
でも、HMGはかなり痛いから、腕には打たない方が良いと聞きました。やっぱりお尻が一番なんだそうですよ。私が、誘発迷ってる時は、HMGは、もしやるならお尻覚悟だ!!なんて自分に言い聞かせてました(笑)。
そろそろ息子さんの、小学校説明会や、入学前検診とかあるのでしょうか?
だんだん忙しくなりますね(^ー^)

はるぱんださん
今月はタイミングなんですね?体を休めることが出来るし、リラックスも出来るし、タイミングもよい選択だと思います。良い結果が出ますように。
体外の説明会、明日なんですね!?私にも、いろいろ教えてくださいね。
はるぱんださんの話を読んで、今度の病院はとても良い印象を受けます。信頼できる所ですね!!きっと結果が出ますよ♪

かずくんママさん
毎日寒いですね!!
冷え性大丈夫でしょうか?十分に温かくして、体を大事にしてくださいね。

さてさて、私の話ですが…。誘発の話が出てから、散々迷って、いきなり「完全自然周期体外受精」検討になったのですが。。。
みなさん、全く体外の「た」の字もなかった私が、体外なんて言い出し、説明もなくいきなりで驚かせてしまったかも知れませんね。すみませんでした。
まず、誘発を辞退すると決めた時、私は3月までAIHをやって通院は辞めようと考えていました。しかし、悔いのない終わり方になるかな?と考えてみたら、なんとなく腑に落ちない自分がいました。何か、少しでも確率は上げられないのか、ひたすら考えて、ふと体外って誘発なしでも可能じゃないかな!?って。それからネットで探しました。
全く体外が無知な私。すぐに答えは出ました。それが完全自然周期体外受精でした。資料を旦那に見せ、回答待ち。すぐにOKしてくれるものと思っていましたが、3日位旦那は考え込んだまま…。私は、これをやってみてダメだったら、やるだけやったって諦めつくんじゃないかな!?悔いは残したくないし、最後に頑張って体外に挑戦して、可能性にかけてみるのはどうかと思うんだけど…と話しました。すると、しばらくして旦那から私の携帯にメールが…。「体に無理をしないことを条件に、協力します」と。そして、現在の検討になったわけなんです。
でも、先生に伝えたものの不安はいっぱいだし、いろいろ聞いて無理だと思えば辞退もあります。やるとしてもとりあえず1回の予定で、後はその時に続けるか続けないかを、良く考えながら進めていくつもりです。3月で通院辞める予定を、病院の体外再開の都合により4月にずらしましたし、やっぱり私たちはリミットギリギリを感じています。
先々どうなるかわかりませんが、とにかく今を頑張って、後悔のない治療を目指していきます。
最後に真面目な話になりました。みなさんには、きちんとお話したかったので…。
では、また来ます。

[14] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>とろっこ 

 

proxy1128.docomo.ne.jp

2011/02/04 11:11

[15] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/02/04 15:47

こんにちは。今日はとても暖かいです。日差しもポカポカ。気持ちがいい天気です。

昨日、体外受精の説明会に行ってきました。想像ではいくつかの夫婦が一緒に話を聞くのかと思っていましたが、個人的に説明して下さって、大変勉強になったし、ストレスもなく質問も沢山できました。

体外受精にもいくつかの方法があって、あなろぐまさんの言っている完全自然周期の体外受精もあったし、卵巣を刺激して沢山採卵出来るように進めていく方法もあるとの事でした(3パターン位)。そして、一番ビックリしたのが、うちの病院では採卵した周期には卵は戻さないのだと言う事でした。採卵したての新鮮胚を体に戻すより、一度凍結させてしまい、別の周期に(卵巣の腫れも完全にひいた状態)子宮環境を良くするように促し、体に戻すと言う方法をとっているのだそうです。その方が妊娠率が高く、体の負担も少なくて良いという事でした。それでも妊娠率は50%。その中で流産は16%。と言う事は、どんなに高度な治療をしたとしても出産率は30%位と言う事。卵巣を刺激する方法だと、卵巣は結構腫れるのだそうです。お祭りの水風船のような物だそうです。なので、激しい運動をすると、卵巣がねじれてしまって大変な事になってしまうので、安静にしてほしいと言われました。金額も結構な額になります。採卵、凍結保存、融解して体に戻す、注射や通院検査。トータルで60万円位はかかると考えて下さいとの事でした。
ただ、私は一人子供を授かっているので、お腹で赤ちゃんを育てる能力はあるのだから自信を持って下さいとも言われました。

って事は、採卵が5月の予定なので、7月位に体に戻すとして・・・。私がこのまま妊娠しなければ、どんなに早い妊娠でも7月になると言う事になります。長いですね。でも、色々と聞きたい事は聞けたので、納得しました。そして主人とも話し合い、ここまで頑張って妊娠出来なかった場合は治療は辞めようと言う事になりました。私もそれで納得しました。

今日は自分の事だけでスミマセン。また来ます。

[16] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/02/04 21:21

こんばんは
最近目が疲れやすく視力も低下した感じでパソコンものぞいてませんでした。すみません。昨日は息子が年男、旦那は厄年で、近所の神社で福豆をまいてきました。
あなろぐまさん
ご夫婦で色々話し合われて治療決められたんですね。羨ましいなって思いました。うちの旦那は私のいいなり?みたいであなろぐまさんのご主人のようにじっくりとは考えてくれません。。あまり気にされるのも困るんですが。。
体外は4月の予定なんですね。それまでに卒業できれば一番いいのですがゆっくりじっくり考えてから結論出してくださいね。。あなろぐまさんの病院はホームページとかあるのでしょうか?もしあれば聞きたいことなどを質問箱などにかかれたらいいのでは。。と思いました。私が体外を受けた病院はホームページでも質問でき、質問したいことをメモしておけばそれを見て先生が質問に答えてくれます。いざというときには肝心なことって聞けないですよね。。。
冷え性は大丈夫でしょうか?お大事にしてください
はるぱんださん
体外の説明。色々聞けて良かったですね。卵ちゃんの作り方は本当に色々ありますよね。私は3回体外をやりましたが3回とも卵ちゃんの作り方が違いました。どれが一番よかったのかは今となってはわかりません。戻しも採卵後培養してその周期に戻すこともあれば次周期にすることもあったし色々でした。卵巣が腫れてくるとお腹は張った感じですし、私の場合、便秘になって吐き気が出てきたりしました。体への影響や金銭的なことを考えると私はもう限界かなって感じがしてます。5月までに卒業できたらいいですね。
とろっこさん
AIHお疲れ様でした。お腹の張りは大丈夫ですか?無理されないでくださいね。。週末は義弟さんも一緒の生活になるんですよね。くれぐれもストレスをためないようにしてくださいね。ゆっくり休んで卒業を目指してください!!
息子さん1年生になるんですね。来週はうちの学校でも仮入学があり息子たち5年生がお世話係です。月日がたつのは早いものです。。
最近息子はますます気難しいというか反抗期になってきました。私と親子喧嘩もあたりまえって感じです。。でも「勝手にしなさい。お母さん、もう知らないから!!」と突き放すと「ごめんなさ〜〜い。知らないなんていわないでよ〜〜〜〜」と泣いてきます。毎日疲れてしまいます。。。
愚痴っぽくなりすみません。またきます

[17] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/02/09 18:30

こんばんはm(__)m
今日は、こちらでも午前中雪が降りました。いつもは旦那に私の車を乗って行かれてしまうとこなんですが、幸い旦那は後輩の車に雪の予報を聞いていたので、便乗予約をしていたそうで、私の車は無事でした。
昨日、今月の治療をスタートさせ、本日午前中AIHに望みました!卵はまだ16ミリ、内膜8ミリ。まだ早いんだけど、病院休みで土曜日では遅い…「どうする!?」と担当の副院長。
今日は、たぶんAIHになるだろうと前々から予想していたので、有休取得済。迷わずやってくださいとお願いしました。排卵後よりは、やっぱり排卵前のがいいと言われたし。(排卵後でも、妊娠してる人もいますので、一概には言えないケド)
副院長は、治療の説明を時間をかけてしてくれる先生なので、昨日はチャンスだと思いメモに書いておいた質問を始めました。
すると、始めから「何で完全自然にこだわる?」と言われてしまい(泣)。話しによると、卵1個だけと言うのは、とにかく可能性が薄くお勧め出来ないみたいで。体外をするなら、注射つまりHMGは必須と言われてしまいました。通院が難しいなら、自己注射があると…。厳しい指摘でした。現実はあまくなく。。。
院長は、緩やかに治療を進めるタイプで、患者さんが次のステップの考えが出てきたり、行き詰まったところで動きます。ちょっと優し過ぎてしまうのだけど。
副院長は、ズバッとはっきり言ってくるタイプ。治療の説明もしっかりしてくれ、ダメと判断すればステップアップも勧めてきます。もちろん、患者の考えは優先してくれますが…。
副院長は、いかに卵を増やすことが大切なことか、それでも可能性を高めるのは大変なことなどを、良く説明してくれました。そして、誘発をそんなに毛嫌いしなくても、ちゃんと安全な状態で治療していくから、心配ないとも言ってくださいました。
夜、旦那にありのままを報告。旦那は、誘発反対でした。完全自然周期以外は納得出来ないようです。
私はと言うと、誘発はやはり意気込めない…。自己注射なんて、無理ですね↓
完全自然周期がダメなら、少し誘発の薬を使う自然周期は?とも考えたりするんだけど、旦那はやっぱり反対するかも知れないです。
旦那の反対する訳は、知ってるんです!!(すみません、次回説明しますが)
とりあえず、土曜日排卵確認で、副院長は休みなので、院長に相談してみたいと思っています。旦那は、3月で通院辞めようと言ってきました。私も、3月メドにかなり気持ちが傾いてきました。
すみません、私の報告ばかりで。
カズが塾終了なので、近いうちまた来ます。

[18] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/02/10 09:29

おはようございます
今朝はトイレのパイプが老朽化して水漏れをおこし業者さんがきています
あなろぐまさん
治療方針、先生によって違うのって困りますね。何より患者の意思を優先してほしいなあって思いました。患者の意思が通らないと治療も断念せざるをえなくなるような感じですよね。。両方の先生の言いたいことがわかる気もするのであなろぐまさんにはじっくり考えてほしいです。。って、偉そうにすみません。。
今回のAIHで卒業できるようにいのってます
目の疲れですがコンタクトが手荒れのせいで傷が入り(指でこすって液で汚れを落とすため)目にも傷があるようです。コンタクトは保証期間内でしたので無料。目は目薬による治療です。実は私は趣味の裁縫を生かして地元のチャレンジショップで作品を売っているんです。私の性格からか数ミリ布がずれただけでも売れない!!針目が曲がっていたら許せない!!というのがあって結構縫いなおしたり細かい作業が多くて。。目には負担です。ビーズもネックレスでも簡単な物ならいいのですがビーズでボールを作ろうものなら一転凝視しちゃうから今は休憩中です。。
先日ちょっと常識のない親を見てしまいました。息子が学校ではないのですがある場所で友達の長靴と自分のを履き違えて戻ってきました。数日後に私が気付き履き違えた場所の方が相手のお友達に電話をしたまではよかったのですが戻ってきた長靴は洗っていない泥だらけ、おまけにかかとに書かれた息子の名字をばっちりマジックで塗りつぶしてありました。我が家の名字は学校でも息子しかおらずそのお友達のママは旦那と同級生でお話もしたことがあったんですが。。普通勝手に黙って名前塗りつぶしたり、泥だらけの長靴を返す??なんて思ってしまいました。常識がないのか私が考え過ぎなのか。。自分を基準に考えると非常識と思うのですが世の中そんなものなのでしょうね。。
今年の冬は凄く寒く大人も子供もしもやけやあかぎれがすごいそうです。皆さんも気をつけましょう。ちなみに息子はしもやけに病院で処方された「ユベラ」というのをつけたらだいぶ良くなりました。寝るときに靴下をはくのがいいみたいです
ではまたきます

[19] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/02/12 23:15

こんばんはm(__)m
この連休は、予報通り雪となり寒いお休みです。みなさん、寒さに負けず頑張ってるでしょうか?
今日は、排卵チェックに行ってきました。内診した所なんと!!まだ排卵してなかったんです。排卵を促す注射もしてたんですよ。まっ…こればかりは、先生も予想が難しいのはわかるので、責められませんが。
今日の担当は院長。排卵してないので、今日は注射をしないで月曜日にもう1度AIHはどうか?と提案してきました。もしくは、今日排卵を促す注射をして、タイミングにするか?…。私は、選択を求められました。いつもなら、多分私はAIHを選択! でも、月曜日はカズの塾の変更が必要なこと、仕事は休めないので、この寒い中、精子を持ち込むまで何時間も保管しなくてはならないこと、姑に病院からの帰宅が遅くなると伝える精神的苦痛(何も言わないとは言えど、医者に行くのを伝えるのはなんとなく引けます)などいろいろ考えてしまい…。また、あくまでも自分の予想ですが、月曜日では完全排卵してしまって、排卵後AIHになってしまうだろうと予感がしたんです。排卵後すぐならいいけど、今までの経験から私の勘として、時間が空きすぎではないかなと。。。でっ今回は思い切って、タイミングを選択。注射を打って帰宅しました。ダメもとだけど、タイミングだって可能性はあるはず。前向きにですね♪

かずくんママさん
体外のこと、たくさん心配をかけてしまったようで、申し訳ありません。かずくんママさんからの声かけがとても嬉しく、心強かったです。結局、今日は内診のカーテン越しに院長と話したのみで終了(うちの病院はこのような時もあります)。だから、体外の話は出来ませんでした↓。でも、まだ時間はあるから、院長と面と向かえた時は、話し合いするつもりです。
旦那には、完全自然周期と自然周期の違いの資料を渡して、現在考えて貰っているところ。自然周期だとHMGを2回やることになるみたいだから、反対してくるかも!? 私は、やっぱりHMGに恐怖感はありますね。飲み薬の副作用も心配。だけど、旦那が頑張れと言うなら、挑戦の道も考えようかと…。かずくんママさんが言う通りじっくり考えます!!ちなみに、ホームページはあるんだけど、質問コーナーがないんですよ↓。あったほうが便利なのにな。
目のほうは、大丈夫ですか?目薬で済んだにしろ、大事な目ですから、くれぐれもお大事にしてくださいね。
チャレンジショップに作品を出されてるなんて、凄い!! 布がずれたとか、針目が曲がったりを許さないなんて、私なんかは見習いたい性格です。私はズボラさんだから〜(笑)。(家庭科は一応成績は良かったケド)
長靴の話はびっくりです。本当に非常識!!ありえないです。マジックで名前塗ってしまって、見つからなければ、そのまま使うつもりだったのでしょうか?
うちも、カズがスイミングで誰かに靴を履いていかれてしまったことがあります。名前書いてあったのにですよ。出て来たのは、1ヶ月後。誰だったのか、判明はしませんでしたが、なくなったカズの靴がスイミング教習中下駄箱に…。すかさず私は、自分の車の中へ保管。その子の親は、1ヶ月靴を洗わないのでしょうか?真っ黒でした。まぁ洗えば、名前に気付くはずですから…。そんな人もいるのですね。悲しいです。
2ヶ月ほど前、カズがそろばんの塾で間違えて違う子の傘を持ってきてしまったことがあります。見ると傘の骨が曲がってる…。このまま返せないな〜と思いました。カズがやったとは言い切れないけど、曲がった傘を返せないですよね!?私は新しい傘を買って、お詫びの手紙を書き、曲がった傘はこちらで処分とお断りした上、該当の生徒さんに先生から渡して貰いました。普通、そうでしょう?
長靴がそのまま返ってくるなんて!!よく平気ですね〜その親は!!
はるぱんださん
説明会、個人的にやって頂けたなんて良かったですね。排卵した周期には戻さないと言う方法は、私も、副院長からOHSSを防ぐ有効な方法だと説明されました。副院長は、私に刺激周期を勧めているので、卵巣が腫れるのを心配する私に、以上のことをすれば心配ないのだと話してきましたよ。時間がかかっても、体に安全な方法のようですよ。
だけど、まずは今月の成功を祈っています!!

とろっこさん
ランドセル届いたのですね♪うちもその頃が懐かしい。カズのは、今もやってるけど、お母さんといっしょの弘道お兄さんが宣伝してるからって「天使の羽根」なんですよ(笑)。今は、A4サイズが入るランドセルがあったりで良くなりましたね。カズのランドセルはちょっと重くて…。きちんと厳選すべきでした\(__)
とろっこさんの話していた、ついこの前産んだのに…。そうですよ〜ママの気持ちはまさにそれです!!子供の成長って早いです。私は、全然成長してないのに(いつまでも若いつもりだし)カズも3年生が終わっちゃう!! 保育園も早かったけど、小学校も早いです。入学したら、きっととろっこさんも実感しますよ(^ー^)
その後、体調はどうでしょうか?義弟夫婦のせいで、精神的に疲れてしまうでしょうが、なんとか気持ちを発散してAIHが成功しますように…

では長々すみませんでした。また来ます。

あっ 旦那の反対の件はまたあとで…

[20] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/02/13 13:07

こんにちは。またまた息子が体調を崩し、御無沙汰をしてしまいました。

去年のGWに左耳の後ろあたりが腫れて「おたふく風邪疑惑」があったのですが、結局リンパ節炎って事で抗生物質を飲みました。そして、先日、また左耳の下だけ赤く腫れて、熱も38℃で、食べるのも痛いと言う事で病院を受診したところ、耳下腺炎なのだが「おたふく」なのか「細菌性の耳下腺炎」なのか区別がつかないとのことで、また抗生物質を飲んで様子を見ている最中です。一応、保育園では今「おたふく」が流行っていると言う事も伝えましたが、片側だけが腫れている事と、赤みを持っている事が何とも言えない原因なのだそうです。「おたふく」であれば二度とかからなくて済むのに、そうでなかった場合は繰り返す事もあるのだそうで、食事のたびに涙を流して「痛い」と泣く息子が可哀そう。抗生物質を飲んでいるのに、まだガッツリ腫れているし、赤みも持っています。一体何なのでしょう??困っています。希望があるとすれば、熱が下がってきた事でしょうか。まだまだ時間がかかりそうですが、早く良くなってほしいものです。

話は変わって、私は11日に予定より早めのリセットを迎えました。予定より早かったせいか、中々いつものリセット様にはならず、やっと昨日から本格的なリセットになった感じです。次回の診察は木曜日。体外受精まではタイミングになるかもしれません。AIHも試してみたいですが、息子の体調にもよりますしね。

いつも報告だけですみません。息子の体調が落ち着いたらまた来ますね!

[21] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/02/18 16:10

こんにちは
今回は旦那の仕事の忙しさもあってタイミングもなく高温期もなく。。。こうなると諦めも付きます。。
あなろぐまさん
長靴のこと、共感してもらえてうれしいです。旦那は長靴の内側に大きく名前を書いていました。。かさのこと、あなろぐまさんらしいなって思いました。自分がこうされたらどんな気持ちだろう?って考えたらわたしもあなろぐまさんと同じことしたと思います。
今日は息子は調理実習で豚汁を作るそうです。クラスで怖いボスのTちゃんが「○○(息子)はじゃがいもとニンジンを持ってきて」と強制的に決めたとか。。息子は相手にしたくないからいいなりに食材を持って行きました。豚汁の具は班で考えたそうで「じゃがいも、にんじん、わかめ、はくさい、ぶたにく」だそうです。一体どんな豚汁になるのか???
タイミングで今は高温期でしょうか??温かくして過ごしてくださいね
はるぱんださん
息子さんの体調はいかがでしょうか?うちの息子はアレルギーの薬を飲み忘れると蕁麻疹がでてきて薬が手放せなくなりました。おまけに両足にあせものような湿疹ができていて小児科でアレルギーの薬のついでに先生に診てもらったら「乾燥肌のせいでしょう。保湿クリーム塗ってくださいね」って。。でも一向に良くなりません。さっき薬局に今の症状を話したら「アレルギーでかかっているのが小児科でも、皮膚の事だったら詳しい皮膚科の先生がいいかもしれませんよ」って言われました。。はるぱんださんのお子さんは今回は小児科?耳鼻科?どちらにかかっておられますか?症状が改善しないなら病院をかえてみるのも方法かな??と余計なことを考えてしまいました。
毎日息子は痒いってかきむしるんです。イライラしている時にでてきて。。ストレス?って思うんですが。。ストレスの原因が多分宿題が思うように進まないとか永遠のテーマ??なんで取り除きようがないので困りものです。。。お互い早く良くなるといいですね
とろっこさん
もうすぐ一年生ですかあ。。かわいいですね。最近のランドセルA4サイズが入るのっていいですよね。息子の時はそのタイプはなくてA4がいつもゆがんでました。いいなあ。。。息子は春から6年生。月日がたつのは早いです。小学校もだんだん勉強に中学の内容がおりてくるようになってて難しくなってきました。1年生も入学式から1週間もすると普通に授業受けて下校するようになったから。。息子の時は半月は午前中だったような。。。
義妹さん達はまだいらっしゃるのでしょうか??気疲れされていないか心配です。。
週末は旦那の父の法事があります。そのため今週は実家の掃除に明け暮れていました。叔母は掃除は嫌いだけで私たちがすると「やってるのに!!」と怒ります。だから叔母がテレビを見てるすきにさっさとやって。。気を使います。。昨日は仏間のテーブル(二人で運ばないと移動できない重さ)を一人で畳の上を引きずって移動させてました。週末が憂鬱です。。。
ではまた

[22] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxy10073.docomo.ne.jp

2011/02/18 16:30

[23] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/02/18 17:13

すみません。
かずくんママさんと同時間帯に書き込みしてたみたいで、後からかずくんママさんのカキコに気づきました。コメントを付け足しさせていただきますm(__)m

かずくんママさん
長靴のことは共感して当たり前です。かずくんママさんと私の考えは正しいのですから…(^ー^)
息子さんのアレルギー。私も皮膚科の先生に診て貰ってはいかがかな?と思います。症状によって小児科にするか、専門の科にするか悩むところですが…。小児科にかかってたこととか、出た薬とか説明すれば問題ないと思いますよ。早く治りますように。
法事、大変ですね。実家の掃除まで、かずくんママさんなんですか!?まったく、何かにつけて、手の掛かる叔母さんですよね↓。(言い方悪くてごめんなさい) 本当にかずくんママさんはしっかりしてますよ!!感心しちゃいます。だけど、頑張り過ぎないで、手の抜けるところは要領良く抜いてくださいね。疲れちゃいますから…。

明後日、市のマラソン大会があり、カズと旦那で親子マラソンに出ます。カズは学校でやってるそうだけど、旦那は去年は1ヶ月前から練習してたのに、今年は先週の1回しか練習してません。若くないんだから、いきなり走れるはずないのに、大丈夫なのかしら!?カズより心配です(笑)

ではまた(^o^)/~~

[24] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/02/19 21:10

こんばんは
今日は息子の練習試合。少し愚痴ってすっきりしたくってきちゃいました。実は前回の練習試合で野球のスコアつけノータッチだったんです。それが今回あからさまに私に対する態度が冷たいFさん。目で「あなたも付けてよ」と言わんばかりでした。なかなか付けれる人いないし同じ人ばかりつけるべきではないとわかっていました(みんな試合をみたいですしね。。)。物覚えの悪い私は「また聞いてくる。まだ覚えてないの?」ってFさんに思われたくないためにスコア付けを避けてしまってたんです。それが感にさわったようでした。結局2試合目は私がつけたんですが性格上完璧を求めてしまう私にとっては緊張で一部付け方のわからないプレーもあってパニックでした。もちろんFさんはそばにいて教えてはくれるんですが教えてもらえばもらうほどスコアの書けない情けない自分に凹んでしまいました。Fさんはグループを作っていて多分私に対する不満を他のママたちにも漏らしていたのだと思います。だからFさん以外の人からも「かずくんママ書いてよ」みたいな感じでした。Fさん自身私が思っているようなことは多分思ってないと思うし私の考え過ぎ?とも思うんですが。。他のママたちも「スコア付けを覚えなくっちゃね」というばかりで覚える気はまるでなく。。。息子はいまいち真剣さがなく集中してないし試合にも出ず「なんで息子が出ない試合のスコアをつけなくっちゃいけないの??」って感じで。。。
旦那にいっても相手にしてくれません。。あまりいうとFさんや他のママに対して怒りモードになってしまうので言えません。。
息子も真剣にやらないならもう野球なんかやめてほしいと思うのですが「絶対にやめない」というし。。かといってマイペースは変わらず試合には集中せず。。競争心もなくて。。なんだか胃が痛いです。。
一人っ子ってこんな感じなのでしょうか??私の育て方が問題なのか??考えれば考えるほど凹んできました。。
あなろぐまさん
スレに勝手に治療とは関係のない愚痴を書いてしまい申し訳ありません

[25] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/02/20 16:21

こんにちは。大変御無沙汰をしています。

皆さんにご心配をおかけしましたが、やっと息子も復活しました。一体何だったのだろう??と思わずにはいられませんが、きっと、息子は「おたふく」だったのではないかと思います。もし細菌であったなら、3日も抗生物質を服用すれば良くなってくるのだと思うのですが、結局耳下腺の腫れが引いてきたのは5日目位から。だとすれば、やっぱり「おたふく」だったのではないかと思います。結局完全に左耳(片側)しか腫れませんでしたが、結構な腫れ具合でした。4月に息子もアレルギー検査をしてもらう予定なので、そのついでに「おたふく」の抗体の有無を調べてもらおうと思います。本当にお騒がせしました。

あなろぐまさん
無事に排卵したようでよかったですね。今回はタイミングとの事で気持ちもリラックスしていいかもいれませんね。高温期に入ったとの事だったので、体を冷やさないように暖かくしてお大事にしてください。
御主人が誘発剤に反対するのも分るような気がします。お友達の辛い姿を見ているので、なおさらあなろぐまさんだけに辛い思いはさせたくないと思っているのだと思います。本当にどんな副作用がでるのか、やってみなければ分りませんものね。何ともない人は、何ともないのでしょうが。日常生活に支障が出るのは困っちゃうなと思います。
いつか話しましたが、治療って続けるのも辞めるのも辛いですよね。どちらとも覚悟がいるっていうか。夫婦で意見が合わないと、うまく治療も進みませんしね。御夫婦で納得する形で解決出来るように応援しています。今回こそ赤ちゃんがやって来てくれるといいのにな。高温期が無事に続きますように!!

かずくんママさん
長靴の件といい、野球のスコアの件といい、本当に大変でしたね。私も主人の野球の試合でスコアを書かされた事がありますが、結構難しいですよね。ハッキリと分らないプレーとか、エラーなのかヒットなのか??とか。自分の息子が出ている試合ならともかく、出ていない試合のスコアをつけても面白くないですよね。そんなの出来る人がやればいいのに。かずくんママさんは優しいので我慢して嫌な事も引き受けてしまうのでしょうが、図々しい人は「できないもん」とか言ってやらない人もいるのではないでしょうか?本当に少年野球は保護者が大変だなって思います。かずくんママさんもたまには我慢しないで「ごえんね。私には難しくて・・・。」とか言って断ってしまってもいいのではないですか?こんなんじゃストレスだって溜まりますよね。
ストレスと言えばかずくんの蕁麻疹。小学生なのにストレスで蕁麻疹って可哀そうです。そんなにストレスがたまっているなんて。本当に難しい時代になってしまったのだと思います。きっと、かずくんも、かずくんママさんも優しいからストレスをため込んでしまうのでしょうね。蕁麻疹の辛さは、私も良く分ります。辛いですよね。どうか、早く良くなりますように。

とろっこさん
その後、元気にしていますか?体調は大丈夫でしょうか?心配していますよ。またお話しましょうね。

私は火曜日に卵ちゃんの診察に行ってきます。木曜日にAIHになるかタイミングになるか・・・。気楽に頑張りたいと思います。

では、また来ますね!

[26] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>とろっこ 

 

proxy10022.docomo.ne.jp

2011/02/22 12:15

[27] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/02/23 10:05

こんにちは。
昨日は卵ちゃんの様子を見て来ました。今回も道の卵巣に卵ちゃんがいて、生理12日目で卵ちゃん20mm、子宮内膜が10mmとまずまずの成長でした。明日、久々のAIHをする事になりました。主人の精子君たちも正常だし、体外受精になる前に妊娠したいものです。まあ、気楽な気持ちで頑張ってきます!

とろっこさん
久しぶりでした。色々と大変そうですが、大丈夫でしょうか?リセットも迎えてしまったとの事。頑張って治療していただけに、ショックも大きかったのではと心配しています。しかし、左右合計で10個もの卵ちゃんたちが成長していたとは凄いですね!本当に頑張ったのですね。残念な結果にはなりましたが、きっと体外受精の時には沢山の卵ちゃんが採卵できて、受精卵も沢山出来るってことですから、希望を持って頑張りましょう!!とろっこさんがこんなにも頑張っているのだから、私も頑張らなくちゃ。いつもとろっこさんの前向きな姿勢には頭が下がります。そして、元気ももらいます。一緒に頑張りましょうね!
ところで、義妹さんの件・・・。本当に話を聞いているだけで、私まで苦しくなってしまいます。「色々とありがとうございます」なんて言われるだけでも少しは心が救われるのにね。私の甥っ子(妹の子供)も2歳ですが、それはそれは大変ですよ。私も先日甥っ子の面倒を見ていましたが、飾ってある写真は倒すし、玩具は散らかし放題だし、食べこぼしは酷いし、障子に穴を開けようとするし・・・それは数えきれないほどのいたずらをやらかしてくれたものです。息子ならば言いたい事も言っちゃうけれど、甥っ子となるとそうもいかず、息子が結構お兄ちゃんぶって助けてくれたので良かったのですが。それが毎日ともなると本当に大変でしょうね。義妹さんもそんなに図々しく甘える事が出来て幸せですね。こちらのストレスなんて考えてもいないのでしょうから。お風呂にも入れてあげているなんて、とろっこさんも注射を頑張っているときに大変だったでしょう??本当に早く帰ってほしいですよね。いるだけでストレスな義妹と甥っ子・・・。とろっこさんが早く義妹さんのストレスから解放される事を、心底願っています。どんどん愚痴ってスッキリしてください。遠慮しないで下さいね!

あなろぐまさん
高温期は順調ですか?最近は花粉の飛散が多くなってきたような気がします。そちらの方もお大事にしてください。

かずくんママさん
息子さんの痒みはどうですか?うちの息子は生後7カ月から今までずっと「ヒルドイドローション」を使っています。さらっとした使い心地で保湿もきちんと出来るので、手放せません。息子もアレルギーの湿疹が出た時は弱めのステロイドを使いながら様子をみています。ここ一年は喘息の薬と(シングレア)アレルギー薬(アレジオン)を一年間服用し続けています。もう花粉も始まっているので、これからが辛い時期なのですけれども。息子さんの蕁麻疹といい、湿疹と言い、本当に痒いのは辛いでしょうね。薬をうまく使いながら症状が軽くなっていくと良いのですが。お大事にしてくださいね。

では、また来ます!

[28] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/02/28 18:30

こんばんは☆
今のところ、毎回なかなかこちらに来れずに大変申し訳ないですm(__)m毎日、お天気は暖かくなったり、寒くなったりですが、みなさん体調大丈夫ですか?
すみません。今は少しの時間帯でカキコしますので、みなさんのコメントは近いうちに必ずまた来ます。
なので、とりあえず私の報告を…
25日にリセットを迎えてまいました。残念な気持ちはあるけど、ホントこればかりは仕方ないと思うしかありません。体温も上がったり、下がったりでアテにならなくて。。。予定より早いリセットであれれ!?って感じでした。
来月のスタートは、8日辺りの予定です。そして、来月が通院ラストと言うことに決めました。そうなんです♪話し合いが、まとまりました。つまり、体外へ進むのは辞めることにしました。詳しい話は、また後できちんとみなさんにお話します。今は、ラストの通院を頑張ることを第一に考えて行こうと思います!!
突然の考え変更でまた驚かせてしまったかも知れませんね↓ すみません。
また、日にち経たないうちに来ます!! 今回は失礼します。

[29] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/03/02 13:51

こんにちは。

日曜日から本格的に花粉が飛び始めたようで、息子が赤い目のパンダちゃんみたいになってしまってます。昨日病院を受診して、一月分の目薬や点鼻薬だの抗アレルギー薬だの山ほどもらってきました。私は花粉を感じますけれど、以前よりなれたと言うか・・・こんなもんだと言う事で、耐えられるようになってきました。息子も、もう少し大きくなれば飲める薬の種類も増えるし、楽になるのではと思うのですが、これからの二週間が大変なことになりそうです。

私は今高温期中です。いつものように良い感じではありますが、いつもリセットを迎えてしまうので、期待は全くしていません。12日ごろにリセット予定ですので、気楽に過したいと考えています。

来月には息子も5歳になってしまいます。本当に成長が早くて、もうこんなに大きくなってしまったのだと思う気持ちと、赤ちゃんの頃が懐かしく思う気持ちと、色んな気持ちが入り混じってしまいます。4月には年中さんに進級します。また色々な経験をして、たくましく成長してほしいと願っています。

あなろぐまさん
忙しいようですね。思いもよらないリセット報告でしたが、体調は大丈夫でしょうか?来月は最後の通院なのですね。これで妊娠出来れば最高ですね。焦らずに頑張りましょう。でも、その後もご自分でタイミングをとるとの事だったので、希望がなくなった訳ではありませんから、気楽に頑張りましょうよ。私もいまだにどうして妊娠に至らないのかわかりません。でも、希望がある限り頑張ろうと思います。応援しています!

かずくんママさん、とろっこさん
その後、体調は大丈夫ですか?またお話しできるのを楽しみにしています。

では、また来ます!

[30] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/02 14:42

こんにちは
お久しぶりです。リセット5日目。先月より旦那が忙しくタイングどころではなく。。って感じです。息子の野球も今週からいよいよ新人戦です。先週練習試合があったのですがスコア付けは免れたものの私には居場所がなくって影でこっそり見てました。当番だったので仕方なく車を出したのですがもう一人の当番Iさんは来ませんでした。息子はI君からも意地悪されS君からも意地悪され。。。そこまでしてどうして野球団にこだわるのか。。試合にも出ない息子は一体ここで何をしているのか??気がつくと涙が出ていました。会長さんに「Iさんが当番だけど試合と当番が重なっていたら当番はこなくていいのですか?」と、思い切って聞いてみました。会長さん他数名がIさんと仲がいいみたいで結局私の質問もスルーされてしまいました。こんな人とまた一年当番かと思うとなんだかため息。。。自分だけでも当番はきっちりやっておこうと思いました。。私はしばらく野球はお休みしようと思います。。。気持ちがついていきません
あなろぐまさん
カキコがなかったのでもしかして??なんて思っていましたが残念でした。ラストチャンスにかけるのみですね。今我が家は息子の習い事や年間でとってる教材(チャ○ンジ5年生)、学年費なんかあわせると月に約3万円かかってます。これって兄弟が何人もいたらできないですよね。。中学になったら部活とは違うクラブチームの野球チームもあって遠征などするので結構金額もかかるのですが一人っ子だからこそ、そういうチームに入れてお金をかけてみるのもいいのかなあって思っています。息子は一人っ子になってしまいましたがこの頃これでよかったんだって思えるようになりました。。まとまりがなくてすみません。。
はるぱんださん
息子さん、アレルギー大丈夫ですか?息子の乾燥肌は少し強めの薬を皮膚科で処方してもらったためすっかり良くなりました。今日はまたまた蕁麻疹を抑える薬をもらいにいかなければいけません。
息子さんは食事制限はありますか?先日12時前に試合開始だったのでチョコレートを配ったのですがアレルギーで食べれない子がいて。。ちょっと可哀そうなことしちゃいました。。お腹がすくからすぐに口の中でとけてカロリーのあるものを。。って思ったのが裏目に出てしまいました。。幸いその子は気にしてなかったのですが。。息子の話だと学年に数人はアレルギーに対応したおかず?を持参している子もいるとか。。。息子の蕁麻疹もそうですが早く治ってほしいものです。。
とろっこさん
義妹さん夫婦はまだおられるのでしょうか?ストレス溜まりますね。。我が家の下の階のお子さんは4歳位なんですが1日中家の中で運動会をしてて。。自分の子なら「うるさい」といえるところいえないわけでイライラしてます。。
最近気持ちが疲れているような気がします。もっと息子以外に自分の趣味を増やしたり視野を広げないといけないなって。。わかってはいるんですが仕事もしたくないし。。。夜旦那と歩いていたんですが最近ふくらはぎが突っ張るような感じで今日も片道10分のところに買い物に出かけたんですが帰りは足を引きずり只今湿布してます。。
もうすぐ春ですね。春になったら気分も一新するのかなあ???では

[31] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/03/02 18:32

こんばんは☆
ちょっとカキコできそうなので、やって来ました♪

かずくんママさん
まずは、リセットされてしまったのですね↓。旦那が忙しくてタイミング合わないのって、どうしようもない気持ちにかられますよね…。うちもタイミングをAIHの他に取りたいと思っても、仕事が多忙だったりするとアウト。旦那も大変なのは分かってるんだけど…(涙)。大きなチャンスを逃した気分になっちゃいます。
野球、新人戦お疲れさまでした。野球って休みのたびにいろいろあって、本当に大変ですね…。当番の話には呆れますね。会長さんもスルーだなんて!!(怒)。だったら私もって、本来ならかずくんママさんも仕返しにさぼったら!?なんて、思ったりもするのですが、きっとさぼったらさぼったで、自分のことはさておきまた何か言ってきそうですよね!かずくんママさんの言う通り、きっちり当番をやっているのが無難なのかも知れませんね↓。せめてスコアをつけるのは、回り番に出来ないのでしょうか!?かずくんママさんの話を聞いていて、私も不服を強く感じました。
ふくらはぎ、大丈夫ですか?また毎日寒くなったりしてますから、冷やさずにお大事にしてください。

はるぱんださん
AIHお疲れさまでした。高温期、あまり期待してないとの話ですが、期待し過ぎるのって疲れてしまうし、一番はあまりそのことを考えないようにすると言うのがいいのかな?って思います。なかなか難しいですが…。なるべく私も最近は忘れることに努力しています(笑)。
お子さんのアレルギー、ホント可哀想ですね。私も、3歳から発生してますから、親には散々苦労かけました。かずくんママさんが話してましたが、私は卵と牛乳アレルギーなので、学校給食があまり食べれなく、一時はおにぎり持参でした。でも母親は可哀想と思ったのでしょうね…。医者に「これじゃこの子になにを食べさせろと言うんですか!?」と喧嘩したことがあるんです。それで、医者は「じゃあ何でも食べさせなさい。蕁麻疹が出たら、そのつど薬を飲めばいい。」と言われ。。。通常の給食を食べることが出来ました。もちろん、体が弱ってくると蕁麻疹が出てしまい、薬になってしまいましたが…。
中学生になると、かなりアレルギーはなくなりました。きっと息子さんも、体が大きくなってくるにつれ、なくなってくると思います。まだ先が長いかも?ですが、はるぱんださんが力になってあげてくださいね。息子さん、きっと大きくなった時、ママが大変だったこと覚えてくれてると思います。

カズが塾から帰って来てしまったので、とろっこさんまた来ますね!!

続きカキコまで、少し時間頂きます。

[32] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxy10102.docomo.ne.jp

2011/03/03 02:21

[33] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 とろっこ

2011/03/04 12:34

こんにちは(^o^)

またまた間が空いてしまって、スイマセンm(__)m

昨日からまた冬に逆戻りですね(*_*)暖かかったり寒くなったりで、体がおかしくなりそうですが、みなさんは大丈夫ですか?オマケに花粉も凄そうですね(+_+)私は幸い花粉とは縁がないので、みなさんの辛さは実感できなくて…うちは、私と息子以外はみんな花粉症です。早くこの時期が過ぎて欲しいですね。

さて、昨日は病院でした。先生に『生理が来ちゃったんだねー。卵がたくさん綺麗に育っていたのに、残念だったね』と言われました。体外の件と、高温期に不正出血があった事を話すと、『もしかしたら、着床不全が起きたのかもしれないね。内膜が剥がれたんでしょう』との答え。先生はそれ以上話しませんでしたが、あと一息だったのかなぁと、私なりに思いました。体外については、あと一回だけ注射で刺激しAIHをしてみて、それで結果が出なければ、良く話し合いましょうということになりました。確率的に刺激周期でのAIHは、3回までは可能性があるみたいです。特に私の場合は一人出来ている実績があるので、きっと(赤ちゃん)来ますよ!って先生に言われました。もし、体外に進む事になっても、やっぱり一人居ると居ないのでは、確率が全然違うとも言われました。これで、まだ一人も居ないとなれば、すぐにでも体外を進めると。年齢もまだまだ全然余裕があるし、兄弟差はできてしまうけど、きっと大丈夫!的な事を言われ、色々不安に思っていた事がちょっとだけ取り除かれたような気がしました。ただ、体外については、やっぱり経済的な問題が出てくるので、そこをどう考えるか?という事は言われました。100円・200円で出来るなら、今すぐにでもやってあげるけど、40〜50万はかかるし、大金をはたいたからって絶対に赤ちゃんが出来る保証はない訳で、そのお金があれば、今居る子供に遣ってやれるし、そこまでして二人目を望みたいのか??よく考えて、夫婦で話し合って欲しいと言われました。確かにそうですよねー。旦那もそこの問題を言われると、悩む(-_-;)って言ってました。ただ、私の中でやっぱり諦める事はできません。可能性がある限り、やれる事はやりたいなという思いがあります。その思いは旦那も承知してくれているので、もし体外に進む事になっても、納得して治療を受けたいと思います。

そんな訳で長々と書いてしまいましたが、とりあえず今周期はプラノバールを飲んで、卵巣を完全に休めます。そして飲み終えたら生理が来るので、注射開始→AIHとなります。体外に進む前に是非とも妊娠したいものです。前回はあと少しの所までだったから、次回こそは!って思いが強くなりました。とにかく頑張りますp(^-^)q

あなろぐまさん
リセット残念でした。体外は断念なんですね。そして通院も来月がラストとの事。ご夫婦で何度も話し合って出した結論ですから、それがベストな答えなんだと思います。不妊治療にどれが良いとか悪いとかは言えないですよね。先生の考えや個人の考え・倫理感は、本当に人それぞれですから、正解はないのだと思います。通院を終えたとしても、しばらくは自己流タイミングで頑張るとの事ですし、通院を辞め、開き直る位の方が、案外ひょっこり授かるかもしれませんよ。こちらの掲示板に来ていた方でも、前にそういう人いたみたいですし。とは言え、来月のラスト通院上手く行きますよう祈ってます。

かずくんママさん
息子さんの野球の事、本当に大変ですね。話を聞いているだけで、私まで嫌な気分になっちゃいます。どうかストレス溜めないでくださいね。世の中いろんな人がいるんです。自分に合う人もいれば、絶対に合わない人もいる。今の状況は辛いと思いますが、いつかきっと事態が好転する時が来ると思って、無理をせずに過ごしましょ。息子さんだっていつかやる気スイッチ(←CMみたいですけど)が入って、野球に本気で取り組む時がくると思います。親はじれったいけど、見守って待つ事くらいしかできませんからね。
それから、私は最近、映画をよく観に行ってます。もっぱら一人ですが、慣れるとその一人の時間が心地良いです。そして行き出すと結構はまるものです。最初は家に居たくないばかりに、映画を口実にして外出してましたが、次はあれを、その次はこれを観に来よう!とかなってきました。かずくんママさんも何か外に目を向けてみてはいかがでしょう??多少お金はかかりますが、気分転換になるし、日常の嫌な事を忘れる時間をもつのは、必要な事だと思います。

はるぱんださん
高温期、順調の様でなによりです。期待しすぎず過ごすのって、意外に難しいですよね。はるぱんださんも体外に進む前に、良い報告!となればいいですね。頑張りましょう!!
息子さんのアレルギーは本当に大変ですね。幸いうちは、強いアレルギーはないので助かってますが、親は本当に気がきでないと思います。今はまだ小さいから体力もなくて余計なんでしょうね。でも、もう少ししたら体力もつくし、ゆっくりではあるけれど、良くなって行くんじゃないでしょうか。うちの息子も年少よりは年中、年中よりは年長と、だんだんに丈夫になってきましたよ。小学生になれば、ますます強くなるのかなぁなんて、今から期待してます。

最後に、義妹の件ではみなさん共感してくださって、本当にありがとうございました。3月に入ったので、あと少しの辛抱です。彼女達に私の思いを理解などできるはずもなく…だから、もう諦めました。できる限りストレスを溜めないようにしたいと思います。辛くなったら、またここに来て、みなさんに聞いてもらいたいと思ってます。その時はよろしくお願いしますねm(__)m

ではではまた…

[34] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/03/05 13:58

こんにちは。今日も風が強く、花粉が舞っている感じ。私よりも息子が大変です。目が痒くて目薬が手放せません。先日、息子を病院に連れて行った際、アレルギーの再検査で採血をしました。タマゴアレルギーの数値さえ下がっていてくれれば、食べられるものも少しは増えるのではないかと思います。今はまだ卵完全除去食なので、つなぎに使用している位のものを食べられるようになれば、外食も楽しくなるのになと思います。ちなみに、息子はチョコレートのアレルギーも少しあるかもしれません。ポッキーとかカプリコなどは大丈夫ですが、チョコレートを食べすぎると気持ちが悪くなるようです。何回か嘔吐した事があります。アレルギーは厄介です。

あなろぐまさん
花粉で体調がすぐれないようですが、大丈夫ですか?先週末位から激しくなりましたよね。辛い時期ですが、なんとか乗り切って頑張りましょう!私も花粉症になりたての頃はどうにもならなくて、窒息してしまいそうな勢いでした。鼻も詰まって、目も痒くて耐えられなかったです。でも、蕁麻疹が長引いたときに、一年間アレグラを飲み続けたら、アレルギーの症状全般がよくなった気がします。今年の花粉も以前ほど辛く感じなくなりました。お陰様で今のところ鼻が詰まって眠れないと言う事はありません。なので、息子ももう少し大きくなったら少し楽になるのではと期待をしています。そのころには新薬でよい薬が開発されているかもしれないし。
それから、息子は今年七五三です。早めに写真の予約を入れないといけないんですよね。色々と準備を進めていかなければなりませんね。

かずくんママさん
息子さんの湿疹が良くなって良かったです。後は蕁麻疹が落ち着けばいいですけれどね。先日の、チョコレートアレルギーの件ですが、先ほどもお話したように、息子もちょっとあるかもしれません。でも、少し食べる位は平気です。食事制限は卵だけです。でも、卵を食べなくても無事に成長してくれました。卵除去食も作りなれたし、外食の時以外は不便は感じません。
野球の当番は本当に大変ですね。人は人と思いつつ、割り切れない事も多々あると思います。とろっこさんの言うとおり、映画とかいいかもしれませんね。どうか、よい気分転換の方法が見つかるといいですけれど。

とろっこさん
お久ぶりでした。お元気そうで良かったです。とろっこさんは映画を見に行ってストレス解消しているのですね。とっても良い事だと思います。私も一人映画好きですよ。時間がある時にたまに行きます。ゆったりできて良い時間ですよね。そして、好きなものを食べてきます。至福の時です。今は体を休めて、次に良い結果がでると良いですね!応援しています。

明日は主人は草野球なので、息子とドラえもんの映画を見てこようと考えています。結構、ドラえもんの映画って感動しちゃって泣けちゃうんですよね。息子は何を感じとってくれるのでしょうか??楽しみです。

では、また来ます!

[35] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/05 15:54

こんにちは
今日は洗濯日和の晴天でした。息子は朝早く自転車に乗って集合場所の学校へ。旦那は車で試合会場に。。審判で現地7時集合でした。向かいの棟に野球団の子がいるのですが「一緒に行きませんか?」のお誘いもなかったので車のなくなった我が家は息子には自転車しかなく諦めたように出かけて行きました。うちが車を出すときはお誘いするのに。。。みなさんにはまたまた息子の事で愚痴を聞いてもらってすみません。。
今日から公式戦も始まりました。叔母は毎週土曜日の買い物、特に午前中に行ってお昼を買うのを楽しみにしていてさすがに「今週も夕方に買い物に行く」とはいえず結局私は叔母を理由に野球観戦にはいきませんでした。仲のいいママ友から試合会場の細かい場所と試合開始時間のメールをもらったのですが行けないという内容のメールをしたらその後試合結果もなんにも返信がなくて。。旦那も息子たちとは違うグラウンドにいるらしく
状況がつかめず。。まあいいですけど。。。
あなろぐまさん
花粉症大丈夫ですか?我が家の目の前は森です。黄砂か花粉かわからないほど周囲はかすんでいます。。
治療の件、結論出されたんですね。
IVFも我が家は一度で妊娠できるって思って挑戦。結局3度もやり病院(注射をしてくれる地元病院)が「休憩されたらどうですか?」ってことで諦めも付きました。今できたとしても息子に手がかかり育てる自信もありません。。今は二人目より息子をこれからどうやって育てるか。。。そちらの方が気がかりです。勉強は難しくなるし友達関係もややこしいし。。。
あなろぐまさんは義姉さんのことで色々あるようですね。月に何度も来られては気も休まりませんね。。。ここで愚痴ってくださいね
とろっこさん
色々ご心配おかけしています。気分転換に映画鑑賞。いいですねえ。。私が住んでいるところはなぜか映画館が古くていつもワンシーズン遅れたような映画をやってます。。DVDとかレンタルして気分転換してみますね。。昨日はビーズ教室に行ったのですが同じ趣味の世代の違う方たちとの教室は楽しいです。人としゃべるっていいですね。ひきこもりはよくありません。。反省です。。。息子の事も本人のやる気スイッチが入らないとダメなんですよね。。。同時に私も息子に対する考え方を転換しないとダメなんですが。。。
はるぱんださん
息子さんは七五三ですか。息子もスーツをレンタルして写真を撮って着物は両親に買ってもらって袴をレンタルしてお宮参りしました。3歳の写真と5歳の写真、2つ並べてますが両方同じ顔です。。つまり成長した大人びた顔になってないんです。。。でも心は少しずつ成長しているのかなあ??息子が「自分史」を作ってたんですがその中に「背の小さな僕だけど、将来は介護の勉強をするためにじいちゃんの家から通学して高校に行ったらじいちゃんのお手伝いをします!!」って書いてありました。なんだかジ〜〜ンときちゃいました。息子さん、七五三のいい写真がとれるといいですね。。
ご主人は草野球されるんですね。花粉症には外での観戦は厳しいですね。私は野球観るの好きです。。旦那は今年は息子の野球の審判で自分の試合どころではないと嘆いています。。明日はドラえもん映画。楽しんできてください。。
息子の野球をボイコットしておいてさて何をしようか考えましたが、もし試合中に息子が怪我で呼び出されたら?旦那が審判で怪我をしたら?色々考えると結局ひきこもってしまいました。。情けないです。。さてさて今日はどんな結果を息子から聞かされるのか。。。
ではまた来ます

[36] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/08 15:46

こんにちは
最近天気がころころかわって不安定です。さて息子の野球団の報告です。試合と当番が重なって当番に来なかったママがいたのですがこれからは平等に試合の配車も当番制になりました。つまり私のように口実を作って試合を観に行くのを控えることはできなくなりました。。。
試合3回に付き1回は当番です。。幸い同じグループに息子と同じ立場のママがいたのでラッキーでした。SさんともIさんとも離れてバンザーイ!!です。。
最近治療の話もなくここにカキコするのもどうなのかなあと。。。でも皆さんにアドバイスもらえるって本当に私にとっては精神安定剤のようなものでして。。
皆さんのお住まいの地域は黄砂って降りますか?私の住んでいるところは昨日黄砂がすごくて。。わけあって旦那の原付にのったのですがヘルメットのバイザー?を下さないと目が痛くて開けてられなくて。。。明らかに黄砂です。おまけに黄砂の積もった?車に雨が降って汚いです。。。
自分の事ばかりですみません。。
ではまた

[37] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/03/09 18:24

こんばんは☆
気温が上がったり、下がったりですね↓みなさん体調管理十分にお気をつけくださいね。私の方は、毎日花粉症と戦う日々…。マスクに目薬が手離せません!とうとう、職場にも柔らかティッシュ1箱を持ち込んでしまいました。数年前までは、人前で鼻をかむなんてしなかったのに、今は構わずち〜ん。。。歳を取ると恐ろしいものです(笑)。
さて、私の報告を!!
昨日、最後の治療をスタートさせました。卵は順調に育っており、金曜日にAIHに挑戦致します。金曜日になるのは予想通り♪すでに、有休を取得済みです。もう何回もやってるから、実行日が予測出来てしまう…。ちょっと悲しかったりもするけど。でも最後だから、ちゃんと早いうちに精子くんを届けたかったから、ひと安心。とにかく悔いないように頑張らなくちゃデス。
昨日は院長が診察。今までは、いろいろ聞かなくちゃとか思ってたけど、なんか今月最後と決めたから、何もかも吹っ切れたって感じ!!な〜んにも聞くことなく…。先生が体外の話をしてきたら、副院長に言われて考え直したことを打ち明けるつもりです。このまま何も言われず、治療が終了したら、それはそれで結果が出なければ、通院は終了させます。もう自分からは、病院に対して何も言わないつもりです。院長、副院長には申し訳ないけど、今月も変わらずいつも通りに診察して欲しいから…。
とりあえず、報告だけですみません。みなさんへのコメント、準備は出来てるので、時間出来たらすぐ来ます。待っててくださいね♪

[38] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/03/10 15:10

こんにちは。天気も良くて快適と言いたいところですが、私も花粉症と戦っております。息子は咳も酷くなってしまい、花粉は本当に厄介です。今日は保育園を休ませて様子を見ていますが、家にいると自然と咳も治まり、元気一杯です。明日は保育園に行けそうです。

さて、私ですが、明日あたりリセットしそうな気配です。しくしくと下腹部が痛む感じ・・・。胸のはりも治まってきた感じ・・・。これはリセットでしょう。まあ、いつもの事ですが、また次回頑張ります!

あなろぐまさん
明日AIHなのですね。頑張って下さい。以外に力が抜けて良い結果につながるかもしれませんよ。今まで本当に沢山頑張ってきたのですから、悔いのないように治療が出来るように祈っていますね!

かずくんママさん
野球の当番、嫌なママさんと離れて良かったですね!これで少しは気持ちも楽になると良いのですが。
そちらは黄砂があるのですね。関東でもたまに黄砂が観測されます。黄砂もアレルギーを起こしますよね。気をつけて下さいね。こちらは花粉で空気が黄色い感じですけれど、黄砂も空気がかすんで車など汚れますよね。洗濯物も部屋干ししなければなりませんね。私もずっと部屋干しです。

とろっこさん
ゆっくりと体調を休められていますか??
そうそう、映画の話ですが、私は12日公開の「SP」を見に行きたいと思っています。岡田君は本当に素敵ですよね。とろっこさんは行きますか?

先日息子と一緒にみたドラえもんの映画は面白かったですよ。私もぽろっと涙が出てしまいました。息子も楽しかったようで良かったです。次はクレヨンしんちゃんが見たいと言っています。

では、息子が呼んでいますのでまた来ます!

[39] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/11 15:07

こんにちは
今日も外は霞がかかったようです。土曜日は私の実家の法事。日曜日は六年生の卒団式のお手伝い。BGMを頼まれてネットから卒業と野球に関係するCDをピックアップしました。我ながらいい曲が選べたと、聴いてはジ〜〜ンとしています。。
あなろぐまさん
今日が最後のAIHでしょうか?無事すみましたか?二人目妊娠で卒業ができるといいですね。
花粉症、大変そうですね。うちの旦那が人生初の花粉症らしく目の周りにかゆみを訴えています。少しただれています。もうしばらくは

[40] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/11 15:20

カキコしてたら勝手に飛んで行ってしまいました。。
続き。。。
あなろぐまさん
花粉症の方にはもう少し厳しい季節ですが花粉症が過ぎれば過ごしやすい季節が来ますのでもう少しの辛抱です。。
はるぱんださん
息子さんの花粉症大変そうですね。。うちの息子は今のところアレルギーの薬のせいか花粉症はないです。家の中で元気で保育園に行くと花粉症が酷くなるのってこまりますね。やはりマスクなどの予防しかないのでしょうか??
とろっこさん
入学の準備は進んでいますか??義妹さんの件もあり色々大変でしょう。。。カキコまってます
みなさん、映画楽しまれているようですね。私の住んでいるところはなぜか映画館が古くいつもワンシーズン遅れたような映画をやってます。息子が小さい頃は暗闇が嫌いで映画どころではなく3年生くらいからようやく行けるようになりました。野球の映画がやはり興味があります。「ルーキーズ」はDVDレンタルで観ましたがアニメの「メジャー」は映画館で観て感動してました。ドラえもんは私も大好きですがそろそろ年齢的に卒業してほしいです。。。
最近はネットから音楽を聴いたりして気を紛らわせています。今のお気に入りはグリーンの「遥か」です。きいてみてください
では

[41] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/03/11 17:30

みなさん、大丈夫だったでしょうか?
かずくんママさん以外は関東ですよね!?あなろぐまは大丈夫です。家の中はめちゃくちゃです。余震が続いてますが、気をつけて!!

[42] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/12 20:46

こんばんは
昨日カキコした時間、すでに地震は起こっていたのですね。知らなかったとはいえ申し訳ありません。あなろぐまさん、とろっこさん、はるぱんださん、いかがお過ごしでしょうか?東京の友人は花瓶が落ちてきたり本が散乱したりと大変だったそうです。そちらも今なお続く余震の恐怖に不安な夜を過ごされているのではないのでしょうか??幸い何も被害のない我が地方。今日は実家の法事に行ってきました。
息子と今何事もなく過ごしていることの幸せをありがたく思いなさい!!と話していました。
まだまだ余震が続くと思います。お気を付けください。落ち着いたらカキコまってます

[43] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxyag158.docomo.ne.jp

2011/03/13 16:16

[44] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxyag095.docomo.ne.jp

2011/03/15 17:25

[45] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/16 11:00

あなろぐまさん
思った以上に大変な状況にただただ驚き心配しています。私の住んでいる地方は幸い乾電池が少ない??くらいで本当に不自由のない生活を送っています。昨日は旦那の職業柄、同僚が被災地に向けて出発しました。県では県営住宅の無償貸し付けをおこなったりするそうです。息子の学校では募金が始まりました。
カズくん、地震のショックはなかったですか?心配です。断水はどうですか?2年前、我が家の地方でも水害で断水が起こりました。断水2日目には車で4〜5時間かけた他県からの応援もあり水のありがたさ、応援のありがたさを身にしみて感じました。家の中もグチャグチャだそうですが少しは落ち着きましたか?
私には祈ることしかできません。そしてわずかでも募金すること。息子に被災地の様子を伝えること。。。
今回の地震で治療も終わりになってしまったのでしょうか?色々な思いでの決断だったのでしょう。またいい形で病院にお世話になれるといいですね
はるぱんださん、とろっこさん
大丈夫ですか?落ち着いたらカキコ待ってます

[46] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/03/18 15:21

お久しぶりです。やっとここにも来る事ができました。

こちらの方も地震被害が大きかったです。我が家の家の壁にはヒビが入った所がありました。瓦屋根は落ちて割れている所も沢山ありました。道路の陥没で水が噴き出ていたり、スーパーの天井が落ちている所もありました。停電のため信号が機能していなくて道路は混雑したり、電車が止まってしまったので、都内から帰宅できない人が沢山いました。
ここは比較的早く電気もガスも戻りました。断水は14日位には解除しつつありました。今では生活も何とか戻ってきた感じです。でも、まだまだ余震が続いて頭がクラクラしています。いつもフワフワしている感じで、地震なのか、自分がクラクラしているのか分らない時もあります。家の中はぐちゃぐちゃでした。でも、命があって本当に良かったです。
被災者の方の報道を見ていると、心が苦しくて涙が止まりません。今回、数日の断水でも相当な不便を感じました。被災者の方は、私よりも何百倍もの不安と不便を感じているのだと思います。今、私達に出来ることを協力して、早く事態がおさまる事を祈っています。

あなろぐまさん
無事で良かったです。今回の地震は怖かったですよね。息子も何だか気持ちが高揚してしまい、つねに興奮している感じです。やっと生活が戻ってきたので落ち着いてきましたが、子供の心にも沢山の不安があるのではと考えてしまいます。
不妊治療も地震に狂わされてしまいましたね。でも、AIHできたのだし、希望はまだありますよ。伝えたい事が病院側にもやっとの思いで伝えられたのですね。これからは構えすぎずにリラックスして進めることを祈っています。
私も今月は治療をお休みしようかと考えています。ガソリンがもうそろそろ無くなりそうなので、通院出来ないかもしれません。こちらもガソリンスタンドに大行列が出来ていて、給油出来そうにありません。本当に困りました。少し落ち着くまで待ってみようと考えています。

かずくんママさん
御無沙汰をしています。大変なご心配をおかけしました。お陰さまで大丈夫です。息子は何だか高揚していますが、何とか元気でいてくれています。
私も被災者の方に向けて募金をしたいと考えています。今後、怖いのは福島の原発の件。茨城にも沢山の人が流れてきていて、北部では道路が大渋滞との事でした。県南部でも被災者の受け入れを始めた様子です。早く事態がおさまってくれると良いなと考えています。それにしても、原発で命がけで作業をされている方に本当に感謝しています。高濃度の放射能の危険を伴っているにも関わらず、国民の為に作業をしてくださっている方々。本当に素晴らしいと思います。

とろっこさん
地震は大丈夫でしたか?そちらは計画停電も実行されているのですよね。夜などは寒いので体に気をつけて下さいね。また連絡待っています。

では、また来ます。

[47] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/18 18:37

こんばんは
みなさん、なかなか落ち着かない日々を送られているのでしょうね。。あなろぐまさんもはるぱんださんも自宅にヒビが入ったり大変そうですね。。昨日の夜九時に、野球団の子(Oくん)のおじさんが宮城県で被災し、遺体となって故郷に戻ってこられたと連絡がありました。O君のお母さんは旦那の後輩でご主人は旦那と同じ職場ということもあり明日はお葬儀に行ってきます。遺体が誰かもわからない今、遺体が見つかり身元が分かっただけでもよかったと思わなければいけないのでしょうね。。
こちらの地方でも乾電池がほとんどなく、カップ麺も一人5個までという制約付きでの買い物です。でも被災地を思えば不自由とはいえず。。。市町村では支援物資も集め始めました。。また県営住宅の無償貸し付けなどもやっています。
今回の震災は大人にとってもショックなのに子供が体験すると本当に怖かったでしょうね。。心配です。。
こちらからは祈ることしかできません。。。一日も早く皆さんの生活が落ち着きますように

[48] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/03/23 17:21

こんにちは。
まだ毎日余震があります。ガソリンの給油行列は緩和しつつあると言えど、未だ行列です。私も、三連休最終日その行列に朝7時半からトライしました。1時間ほど待った時、そのガソリンスタンドは今日は休みであることが判明(泣)。その後、電話を片っ端から掛けまくり、昼頃20分待ち二千円までのところで無事給油出来ました。満タンに給油出来るとこや三千円給油出来るとこでは、3時間〜5時間待ったと言う声も…。
私は、半分位のガソリンの量だったのですが、このガソリン騒ぎに、心配性の私は不安で不安でたまらなく。。。旦那は回り番通勤をしているのですが、1時間の通勤ですからガソリンもすぐに無くなります。なのに、「まだ大事だよ。そのうちスタンドも空くよ。」なんて余裕そのもの。おまけに「お前みたいのが、ガソリン渋滞を作るんだ!」とか言うし…。もう!!(怒)私はカズに何かあったら、出動しなくちゃならないと思って、ガソリンが気が気じゃないのに!!
とりあえずほぼ満タンにした私の車。ガソリンが減ってくると、また悩みを抱えそうです。ガソリンの減りを気にして、暖房せずひざ掛けをし、音楽聞かずにラジオで茨城放送。あ〜↓早くこんな毎日でなくなって欲しい。

かずくんママさん
Oくんの叔父さん。遺体と言う悲しい結果でしたが、身元が判ってお葬式が出来たのは、運がいい方かも知れないです。近所の義母の友人は津波があった地方に娘さんとお孫さんがいるそうで、全く連絡が取れないとのこと。その方はきっと津波に流されたに違いないと肩を落とされていたそうです。可哀想でなりません。
カズは、やはり地震への恐怖が大きいようで、小さい余震でも私にピタッとくっついて来ます。大震災の時は、泣きたかったけど周りにクラスの女の子が沢山いるから、頑張ったと話していました。もうこんな思いはさせたくないですね↓↓学校は明日で終わり。何事もなくを祈るばかりです。
かずくんは募金をしてくれているのですね♪優しい心を大事にしてあげてくださいね。

はるぱんださん
とにかく無事で良かったです。息子さんは、保育園にいた時だったのでしょうか?地震のショックはありませんか!?
まだ余震も続き、いつまでこんな生活が続くのだろう…なんて考えたりします。やはり、私も揺れているような感覚が常にありますよ。他の方もみんなそう言ってます。きっと、あの地震の感覚は一生忘れることは無いんでしょうね↓
ガソリン騒ぎに加え、今度は放射能。茨城は良いところなのに悲しいです。きっと、はるぱんださんも同じ思いかと思います。
治療は私がとやかく言うことではありませんが、今月は休憩がいいのかな!?と思います。たぶん私も、治療継続だったとしたら、今月は休憩の道を選んだと思います。
まだ気が許せない日々が続きますが、お互い頑張っていきましょうね。

とろっこさん
毎日、どのように過ごされているでしょうか?治療は支障なく、通院出来ていますか?
私も、仕事は栃木県です。だから、茨城県は計画停電をしていませんが、職場では計画停電をやっています。私は、昼間しか経験していませんが、夜の時間帯の時は、真っ暗でさぞかし大変でしょう!? 話では、1年位続くとか…。私も仕事柄停電になるのは、正直キツイです。でも被災に合われた人のことを考えると、少しでも協力しなければと考えています。
茨城県はやらずに済んでいて、とろっこさんには申し訳なく思います。
栃木県も余震がありますよね!?十分に気をつけて。
お子さん、守ってあげてください。


私の体温は、一時下がったのですが、昨日、今日と高めで高温期継続?みたいな…。地震のせいで不調気味なのかも知れません。ティッシュがなくなる騒ぎで、ナプキンを3袋買いだめしてしまいました。ナプキンの心配をしているようではダメですよね!? ハハハ(笑)

また来ます♪

[49] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/23 17:45

こんにちは
あなろぐまさん
ガソリン、貴重ですね。普段はメーターを気にしない私もついつい半分になるとそわそわしてしまいます。こんな時期だからでしょう。。。気持ちわかります。。
Oくんのおじさんの葬儀に行ってきました。まだ35歳。子供さんが幼稚園児でなぜか奥さんと子供さんを大阪に残し(奥さんの実家は違う県なのに)宮城県に単身赴任されていたそうです。タイヤにしがみつく形で見つかったそうです。一緒に暮らしていたら一家で被災したかも。。でもパパとの思い出は作れたかも。。別々に暮らしていたから助かった命。でもパパと思い出を作ることはできません。。。複雑です。。Oくんのママも大泣き状態で声がかけれませんでした。。
こちらは地震とは無関係な生活で今の生活を本当にありがたいと思っています。カズくん、きっと恐かったでしょうね。早く余震がおさまるといいですね。。。
いつまでたっても暖かくなりませんね。。息子は風邪を引いて鼻水とのどの痛みを訴えています。元気はあるのですが。。金曜日が終了式。恥ずかしながら5年間で始めての皆勤賞です。。
ではまたきます

[50] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/03/25 15:37

こんにちは。

こちらはまだまだ余震が続いています。結構大きな揺れだったり、震源地が茨城県沖とかもあるので、油断は出来ない感じです。早く事態がおさまってくれればいいのですが、福島の原発の件もあるので毎日が落ち着きません。

今回は治療をお休みしようとも思ったのですが、ガソリンも給油出来たので、昨日病院に行ってきました。今回は久々の左からの排卵で、子宮内膜は14mmと私にしては上出来な感じです。今日からタイミングをとることになりました。妊娠出来ればいいですけれど・・・。何とも言えません。まあ、5月には採卵を控えているので、体調を崩すことなく元気に過していけたらいいなと考えています。

あなろぐまさん
こちらはガソリンも並ばずに給油できるようになりました。でもヨーグルトや納豆は売っていません。茨城県産の源乳も原発の関係で出荷停止となっているので、乳製品などは手に入りにくいのでしょうかね。あなろぐまさんの方のお水は大丈夫ですか?こちらは県南水道のホームページでは基準値以下との事で大丈夫みたいです。毎日が落ち着きませんが、お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね。私もエアロを再開しました。2週間ぶりの運動なので筋肉痛になりそうです。

かずくんママさん
O君のおじさまは35歳でなくなられたのですか?随分と若いですね。本当に自然災害は怖いです。私の友達も石巻にいます。幸いな事に、家も津波に流されること無く、本人も元気でいますと連絡がありました。本当にホットしました。助かった命を大事にして、頑張って生きていかなければなりませんね。

あっ。また揺れてる。
では、また来ますね。

[51] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxy10039.docomo.ne.jp

2011/03/25 17:23

[52] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/03/27 21:29

お久しぶりです
あなろぐまさん
今回は残念でしたね。。ありきたりの言葉しかかけられずすみません。今後のことはご主人とゆっくり話されるといいですね。。
カズくん、3年間皆勤賞だったなんてすごいですね。我が家は先日21日に雨の中試合に出かけ調子悪いのを市販の薬でごまかして登校させていましたが木曜日午後、どうにも調子がよくならず病院に行ったら「ふくびくう炎」になってました。頭痛もひどいようで痛み止めを飲んで金曜日は登校。どうにか皆勤賞でした。クラスのみんなから拍手をしてもらったとか。。
土、日も安静といきたいところですが野球の試合があり、本人の希望もあり試合に参加しました。息子の出番はほとんどなく。。。明日は先日受けたアレルギー検査の結果が出るので少し心配です。。子供は元気が一番ですよね。。元気に産れてきてくれて感謝感謝ですね
はるぱんださん
余震に放射能に落ち着かない日々ですね。。被災者のほとんどの方が地震もないのに地震に襲われてる気分?になるという恐怖症みたいなものがあるみたいですね。。うちの地方はめったと地震がおきないのでたまに大型車が通って戸がガタガタいっただけで地震??と少し驚いてしまいます。。
今回は無事病院にも通院できたようでよかったです。。
とろっこさん
地震は大丈夫でしたか??
さて私の報告ですが24日リセットの予定が遅れています。といっても妊娠の兆候はないしストレスで遅れてしまっているのか??若年性の更年期??と、少し不安になってます。こんなときに限って携帯は壊れるしパソコンは修理になるし。。いいことがありません。。さてさてどうしたものか。。明日から31日まで実家に帰省してきます。。
春休みに突入。。。早く新学期になってほしいです。。
では

[53] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/04/04 16:38

大変御無沙汰してしまいました。

こちらはまだまだ余震が続いています。最近は下からドンと突き上げるような感じで揺れるのでビックリします。原発の件もなかなかおさまらないようですしね。でも、皆さん一生懸命頑張ってくれているのですから、自分が出来ることをやるしかないですね。

それと、こちらはまだまだ花粉が飛びまくっています。息子のおメメはいまだに真っ赤で痒そう。私も眼のふちが痒いです。まぶたも目薬が合わなかったのかカサカサしてしまって、アトピーみたいになっています。なので、目薬の使用を控えています。本当に痒いのって耐えられないです。

あなろぐまさん
最後の治療もリセットしてしまったのですね。本当に残念でした。でも、気持ちが軽くなるとポンと赤ちゃんがやってくるかも知れませんよ。これからもタイミングで頑張りましょうよ。

かずくんママさん
御実家はいかがでしたか?少しはゆっくりと休めたでしょうか?ストレス発散できるといいなと思っています。私は逆に実家に行くとストレスがたまってしまうタイプなので、正月もお盆もお泊まりはしません。って言うか近いし・・・。妹もお泊まりはしないんです。実家は色んなところを増改築しているので、生活導線が不便で、部屋数は多いのですが、家の中に階段が2個あったり、何と言っても寒いです。なので、遊びには行くのですが、お泊まりはしないで帰宅してしまうのです。母もその方が気楽でいいって・・・。普通は実家で休めるのですよね・・・。

とろっこさん
お元気ですか?治療は始りましたか?またお話しましょうね

私の方は今高温期です。リセットは週末あたりではないでしょうか??今回も妊娠はしていない感じです。まあ、気長に頑張ります!

ではまた来ますね!

[54] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxyag107.docomo.ne.jp

2011/04/04 17:37

[55] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/04/04 20:14

こんばんは
みなさんお久しぶりです。毎日のように地震速報が流れ、頭の中に皆さんのことがよぎります。いまだ落ち着かないですね。我が家のほうは乾電池とペットボトルの水が姿を消しています。が、それ以外は本当に当たり前の生活をしています。
あなろぐまさん
地震が落ち着かず寝室まで落ち着かないとタイミングもとれないし。。。色々大変ですね。おまけに花粉症。そうとう辛そうですね。息子はすっかりよくなったのですが今日は一日外で遊びまくり顔が日焼けしていました。。
はるぱんださん
息子さん、花粉症で目のかゆみ。かわいそうですね。早く花粉の時期が過ぎて欲しいものですね。。
とろっこさん
落ち着かない日々をすごしていらっしゃるのでしょうか。またカキコまってます
さて私のことですが、リセットが数日遅れましたがどうにかリセットしました。妊娠の兆候はなかったとはいえできていたらどうしよう。。。という期待よりも不安が大きくてできていなくてよかったと、なぜかホッとしている自分がいます。息子の野球団は地区予選でただいまベスト8。地区予選に優勝すると県大会。県大会で優勝するとなんと北海道にいけるそうです。息子は徹底して?使ってもらえないので勝ってもうれしさ半分といった感じです。野球団で4年生のときから同じクラスで散々息子をいじめてきたI君が、野球団の仲間からいじめられていると一方的にコーチに話、結果辞めることになりました。I君のお母さんとは当番でペアを組んでたんですが当番を2回もすっぽかされてやめてくれて正直ホッとしてます。息子は「僕はいじめられても野球は絶対やめないよ。だって逃げたら負けだもんね」と、言っています。ある意味根性があるのか??6年生になったら水曜日の練習も始まるので忙しくなりそうです

[56] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 とろっこ

2011/04/05 15:15

こんにちは。

大変、大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m

みなさん、お元気そうで何よりです。そして、私も家族も元気にしています。ずーっとこちらに来られなかったのに、私の事を忘れないでいてくれて、ありがとうごさいます。

地震が起きてから、いろんな事が一変してしまったけれど、たくさんの事を考えさせられ、見つめ直す事ができたと思っています。今だ余震があったり原発の問題・計画停電等、落ち着かない日々が続いていますが、生かされている命に感謝しながら、自分達にできる事をしっかりとやろう!と思っています。

さてさて、話したい事がたくさんあるのですが、たくさんあり過ぎて、何から話していいやら…
まず、息子の事ですが、3月に無事に幼稚園を卒園する事ができました。卒園式も地震の影響でどうなるのだろう?とちょっと不安でしたが、何とか予定通り出来て、その後の謝恩会も無事に行えて、こういう時だからこそ、忘れられない思い出となりました。いろんな事があった3年間でしたが、息子も私も随分と成長した年月だったと思います。そして、今度は小学校入学です。大きな期待とちょっぴりの不安と、気持ちは複雑ですが、今から楽しみです。
それから義妹達ですが、3月下旬にやっとアパートへ帰って行きました。本当は地震のあった週末に帰る予定でしたが、帰っても停電があったり落ち着けないから、と一週間延びてしまって…でもまぁなんとか無事に帰ったので一安心です。
そして私の治療ですが、今回は毎日の注射の予定でしたが、やっぱり地震の影響で、毎日の通院がキツイ状態(ガソリン不足等)でしたから、通院日数の少ない飲み薬の誘発でいく事になりました。明日、卵胞チェックで病院に行く予定です。地震がなかったとしても、卒園に入学に何かと慌ただしい時期でしたから、ちょうど良かったのかもしれません。少々スローペースになってしまいましたが、気楽になれて良かったです。

そんな訳で、自分の事だけですいませんが、また来ますね。

[57] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxyag110.docomo.ne.jp

2011/04/08 18:19

[58] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/04/10 17:00

こんにちは。

こちらは気温も上がり、めっきり春らしくなって桜が満開になっています。今日は花粉が飛んでいる中、息子とお花見に行ってきました。本当に桜の花ってきれいですよね。去年は上野動物園に行ったついでに、上野公園を散歩してきましたが、今年は近所の桜の名所で済ませました。それでも本当に気持ちが癒されましたよ。季節を感じながら息子を産んだ時の事を思い出したりして。そうそう、息子は今月の29日で5歳になります。本当に早いです。

息子は4月から年中さんになりました。新しいバッチを胸に付け、一段とお兄さんになったような感じがします。今月は授業参観や誕生会など、行事が沢山あります。成長した息子が見られるか楽しみです。そして、今月からスイミングに通う事になりました。昨日、初体験だったのですが、本人はとても楽しかったようです。少し、体を強くするためにも、楽しく続けてくれればいいなと思います。お二人のかずくんもスイミングに通われているのですよね??色々と教えて下さいね!

私は、昨日、予定通りにリセットしました。まあ、仕方ないです。次に向かって進むべし。来月には初の採卵が待っています。今月から体調を崩さないように気をつけて生活をしなければなりませんね。何だかドキドキします。来月に向けて、今月は色々と事前の検査もする事があるようです。期待と不安がありますが、少しでも多くの良い卵ちゃんを持てるように、頑張りたいと思います。

あなろぐまさん
私も花粉が酷いです。ここ最近一段と耐えられなくなってきた感じです。ベランダが黄色くなるほどの花粉が飛びまくっています。今まで物干しざおや車が黄色くなった事は多々ありますが、玄関やベランダにまで花粉が積もったのは初めてです。それだけ花粉が飛んでるって事ですよね。お互いにもう少しの辛抱ですね。頑張りましょう!

かずくんママさん
かずくんは副鼻腔炎になってしまったのですか?それはきっと苦しいでしょうね。息子もよく鼻水にバイ菌が付いて黄色くなってしまいます。抗生物質を飲むと良くなりますが、アレルギーがあると治りずらい感じです。早く良くなるといいですね。お大事にしてくださいね。

とろっこさん
久しぶりにお話が聞けてホットしました。息子さんの卒園、御入学おめでとうございます。一段と成長した息子さんの姿は素敵だったでしょうね。楽しい小学校生活になると良いですね。
治療の方は今回はお薬との事でしたね。地震もあるので中々うまく進まない部分もありますよね。無理せず、体を大事にして頑張って下さいね。

それではまた来ます。

[59] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/04/15 18:28

こんにちは。
ここ2日は大きな余震もなく、暖かな毎日で少し気持ちが和らいでいます♪みなさんいかがお過ごしでしょうか?

はるぱんださん
息子さん、29日で5歳になるんですね…。誕生日が来る度に、親としてはいろいろな思いがありますよね!?いつも思うことは、カズが生まれてくれて良かったって言うことです。カズがいるのといないのでは、全く生活が違いますからね。もし、私に子供がいなかったら、きっと辛い思いをしているだろうなって…。1人目不妊で頑張ってる人には、大変申し訳ないけど1人とは言え子供を授かれたことに感謝です。
スイミング、始めたのですね。息子さんも楽しんでる様子で良かったですね。スイミングをやっていると、自然と体が丈夫になってきますよ。泳ぎが上手になると言うよりも、本人が楽しめていればそれでいいと思いますよ♪
ちなみに、カズのスイミング。大震災で天井が落下!!以来、ずっと休校です(泣)当日は、友達の子供が1時間後にスイミング予定でした…。耐震強化して来月から、開始になるようなのですが、休校になってる今カズがとうとう風邪をひきました。学校は休まずに頑張ってますけどね。

とろっこさん
息子さん、小学校いかがですか?給食も始まりましたかね!?
とろっこさんも授業参観や家庭訪問のお初に挑戦ですね。頑張って! もちろん、治療もですよ。

かずくんママさん
かずくん、6年生スタートですね。毎年のことながら、この時期は家庭訪問ですね。あ〜嫌だわ…。
今年は、私の親友の旦那が我が小学校の教師として転入してきました。同級生の奥さんも先生でいるし、(隣のクラス)担任変わるたびにハラハラですよ↓。とりあえず、4年生も関係ない先生でほっとしています。

3日位前から、高温期に入りました。とりあえず排卵も終え、体のリズムは順調のようです。子作り以外は全くのレス夫婦なので、医者に行かずに今後どうなるのか? ちょっとタイミングが難しいかも知れません。あまり深刻にならずに頑張っていきます。
それではまた。

[60] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/04/16 17:51

こんにちは。今日は初夏の様なお天気です。半袖でもいいくらいです。明日からまた気温が下がるようなので、体調には気をつけなければなりません。

今日は息子の参観日でした。一段と成長したわが子を見て嬉しくなりました。お友達のお母さんにも「随分とお兄さんになってしっかりしたね」と言って頂けました。来週は保育園のお誕生会に参加します。今月は行事が多いので、体調を崩さないで通えると良いのですが・・・。

私はと言うと、15日に子宮にカメラを入れて子宮内を見て来ました。体外受精をするので、先生が一度は見ておいた方が良いとの事だったので。結果は、とても状態が良いと誉めて頂けました。ホット一安心。卵管の入り口とかもみられるんですよ!!両方の卵管とも入口が丸く良く見えて、子宮も卵管の入り口も良好との事でした。先生が「教科書に載せたい位とってもきれいですよ。これだったら着床するでしょう」と言って下さいました。少し希望が見えました。来月はいよいよ注射が始ります。私は「ロング法」という方法でやっていく様です。21日は卵ちゃんをチェックしてきます。これが最後のタイミングになりますね。待ちに待った体外受精。でも、これが最後の希望です。なるべく沢山の良い卵がとれるように体に気をつけて生活したいと思います。

あなろぐまさん
かずくん風邪をひいてしまったのですか?でも、頑張って学校を休まずに行っているなんて偉い!!こじらさないようにお大事にしてくださいね。
地震でスイミングの天井が落下したのですか??危なかったですね。無事で良かったです。今も余震が続いていますので気をつけなければなりませんね。今日も栃木が震源の結構大きな地震がありましたが大丈夫だったでしょうか?毎日が落ち着きませんね。早く穏やかな日が来ると良いのですが・・・。

かずくんママさん、とろっこさん
その後、お変わりないですか?気温の差が激しいので、体調に気をつけて下さいね。

では、また来ます!

[61] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/04/18 15:53

こんにちは
お久しぶりです。。4月の5日、叔母が首の部分のしこりが痛いので市販薬を買ってきてほしいというのでみたら、なんと化膿しており急きょ、外科に連れて行き切開、その後毎日のようにガーゼ交換に通っています。我が家から車で3分の外科も一旦旦那の実家に叔母を迎えに行き治療となるため朝から1時間、自分の貴重な時間をとられてます。車が毎日活躍するのでガソリン代も高くつき結局私が行きたいお店も我慢我慢の節約でストレス溜まっています。叔母はいつものことながら旦那や息子にはあれこれ買うくせに私には絶対買ってくれないので余計に頭にきます。旦那はそんな私の話を聞きたくないのか一応「あんな叔母でごめんな」とはいうものの不機嫌モードで。。旦那もストレスがたまっていたのか終電で帰るからと職場の人と出かけて行った先で飲みすぎ終電が間に合わず数千円もかけてタクシーで帰ってきたり。。。大ゲンカになりました。。
息子は今までの意地悪な子たちとはクラスも離れ少しうれしいようです。おまけに野球団で当番をすっぽかし息子に意地悪していたI君がやめてくれて少し私も安心しました。先週の金曜日は参観日で役員決め。とうとう今年は。。と、覚悟していましたが結局くじで外れて、役員は中学まで持ち越しとなりました。決め方がちょっと不平等で役にならなかった私がずるく逃げたような感じになって後味悪かったです
息子の野球団の話ですが前回のカキコで地区予選ベスト8ってカキコしたんですがベスト4を決める大事な試合にチーム全体が勝手に勝つ気になって相手チームを見下して結果敗退。ブログには「横断幕を掲げると試合に負ける。ジンクスは怖いです」と。。。私は息子にどんな相手でも試合をやってみないとわからないし今回、相手を見下した態度が敗退の原因だと告げました。試合の敗退を横断幕のせいにしてる保護者って一体何を考えているのか。。。。
あなろぐまさん
今、高温期でしょうか?我が家は先日の大ゲンカ、旦那の仕事の多忙さにすっかりスルー状態でタイミングは過ぎてしまいました。。。
小学校に知ってる先生がいるってどんな感じですか??うちの学校にも旦那の同級生がいます。まったくかかわりがないのですが。。なんだか複雑です。。今度の担任は48歳の男性。自己紹介に妻1人、子供2人ってかいてありました。妻は1人って当たり前なのに??笑ってしまいました。うちは来週家庭訪問です
はるぱんださん
スイミング、体にいいですよ。。きっと体も丈夫になると思います。。
子宮をカメラで見たんですか?年齢的にもまだまだいける年なので頑張ってくださいね
とろっこさん
息子さん、小学校に慣れた頃でしょうか??初めてのことだらけで不安もいっぱいでしょうが自分のペースで何事も頑張ってくださいね
昨年9月ごろから始めたビーズ教室。最近になって70代のご婦人が来るようになりました。今までの60代の生徒さんとはタイプも全く違う方で教室の雰囲気が曇ってきました。私は両方に挟まれてしまって先生から「あなたが頼りよ〜〜」なんていわれてますが私もお疲れモード。。一つずつ片づけていきたいです

[62] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/04/23 18:01

こんにちは。

皆さんお変わりないでしょうか?気温の変化も激しいし、今日はものすごい雨。乾燥していると思ったら、今度は湿気で重たい感じ。体調には気をつけて下さいね。

私は来月の採卵に向けて今回の高温期からプラノバールというお薬を服用します。以前、とろっこさんが服用していた薬ですよね。私は一日一回で10日服用します。5月には点鼻薬が始ります。8時間おきに一日三回だそうで、看護師さんに「忘れないように携帯のアラームでも鳴らして頑張って!」と言われました。生理2〜3日目から注射が始ります。ロング法という方法での採卵になるようです。これが一番妊娠率がいいとの事で。私は結構沢山卵が出来るんじゃないかとの予想で、卵巣が腫れる事が予想されるようです。色々と複雑ですが、頑張ると決めたし、これが最終手段と言うことになりますから、なんとかうまくいってほしいですけれど・・・。こればかりは本当にどうなるかわかりませんものね。頑張れるだけ頑張ります。今月の排卵は今日の夜あたりだと思います。でも、来月にかけているので、今回はタイミングは見送りで、余計な事はしない感じでいこうと思います。

GWは気分転換に旅行に出かけて来ます。今回は箱根です。良い温泉にでもつかって、のんびりしてきたいなと思っています。

みなさん、なかなか忙しいようですね。

またお話しできるのを楽しみにしています。

[63] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/04/25 18:18

ご無沙汰していてすみませんでした。
本日私はリセットを迎えました。とりあえず、体温はきちんと測ってはいるので、今朝の体温のがた落ちで予測済みでした。さてさて来月はどうなるのか?未だに、二階には寝ていないので未定です…。

かずくんママさん
かずくん、意地悪な子たちとは違うクラスになったのですね♪野球のIくんも辞めてくれたし、少しずつよい傾向になってきたのでは!?
野球のベスト4の試合。かずくんママさんの言う通り、横断幕なんかのせいではなさそうですね↓。みんなの気持ちの問題です。そんなジンクスを言ってる親が情けないですね。かずくんママさんの判断が正しいですよ。
家庭訪問は終わりましたか?こちらは明後日です。そして金曜日は授業参観があります。
知ってる先生がいると言うのは、なんか変な緊張があります。いつどこでその先生にお世話になるか分かりませんし(^o^;)
叔母さんの世話、相変わらず大変そうですね。私も姑が車に乗れず、たまに使われますが自分の時間を裂かれて嫌な思いがありますよね!?かずくんママさんは、相手が叔母さんなのに本当に良くお世話しているなって感心します。

はるぱんださん
いよいよ採卵のための準備体制と言った感じになるのですね。お薬、点鼻薬、注射といろいろ大変になりますね。だけど、書き込みの文章からはるぱんださんの前向きなやる気を凄く感じます!! とにかく頑張って欲しいと思います。きっときっと結果が実りますように…(^∧^) 祈っています。
息子さんは花粉症いかがですか?はるぱんださんもですね。
私は、最近はマスクが外せる日もあるようになりました。花粉の季節はもう少しで終息しそうですね♪

とろっこさん
いかがお過ごしでしょう?カキコ待ってます。


昨日、パパとカズで夕飯のメニューで喧嘩。パパはカレー、カズは豚汁でお互い譲らず。結局作るのは私なので、豚汁にしましたが本日はカレーになりました。テレビを取り合ったり、夕飯メニューを言い合ったり…。全くなんて低レベルなパパ(怒)。いつもカズに、じゃあドリルを○回やったらいいよ!とか条件つけてママの私は呆れます。まるで兄弟喧嘩ですよ。
ではではまた(^o^)/~~

[64] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 とろっこ

2011/04/27 11:46

みなさんこんにちは。

なかなか来れずにすいません。

4月になって新年度が始まり、息子も無事に小学一年生になりました。毎日バタバタと慌ただしく過ごしていますが、本人は学校が楽しいらしく、毎朝はりきって登校しています。イヤイヤにならなくて良かったです。明日は入学して初めての授業参観があります。親も今からドキドキですが楽しみでもあります。

さて私ですが、日曜日にリセットとなり、本日4日目で今病院に来ています。今日から注射になると思うのですが、なにせG.Wに重なりますので、通院も大変になりそうです。今回も見送ろうかなぁと凄く悩んだのですが、先月も地震の影響とは言え、満足な治療が出来なかったし、今月もまた…と思うと何だかもどかしくて…。幸い泊まりで旅行の予定とかなかったし、なんとかなるかな!と勢いで来ています。私は今回で結果が出なければ、体外にステップアップする事を考えています。もしそうなるなら、一日でも早く一歳でも若い時に!と思っているので、なおさら一周期一周期が大事になってくる感じです。

あなろぐまさん
お久しぶりです。リセット残念です。通院を止めて今はどんな気分ですか?リラックスできているといいのですが。いまだ地震もありますし、先の事を考えると不安になりますね。どうかタイミングが上手く合いますよーに。
息子の小学校は家庭訪問が無いようなんです。担任の先生が各児童の家を確認するような事はするみたいですが、家の中にまでは上がらないようで。それはそれで助かりますが、なんだか拍子抜けです。ただ、夏休みかその前?くらいに三者面談はするみたいです。それが家庭訪問の代わりのようです。

はるぱんださん
体外に向けて、いよいよスタートしたのですね。プラノバールはきつくありませんか?私は初めて飲んだ時に、二日目の夜中あまりの気持ち悪さに目が覚めてしまって、トイレにこもってしまいました。1月で真冬だったから、寒いし気持ち悪いし大変だった記憶があります。2〜3日したら体が慣れて大丈夫になりましたが、副作用が強く出ないといいですね。てん鼻薬も大変でしょうが、良い卵が出来る為に頑張ってくださいね。一般的に卵の質を落とさないようにするには、ショート方よりロング方、ロング方より自然周期がいいみたいですね。はるぱんださんにとって、今回がベストな方法でありますよーに。

かずくんママさん
そのごいかがお過ごしですか?またお話しましょう!

それではまた。

[65] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/05/01 15:48

こんにちは。今日はとても風が強くて、家が揺れている感じです。花粉は落ち着いてきた感じなのに、朝から鼻水が止まりません。ヒノキ花粉が舞っているのでしょうかね・・・。水の様な鼻水がぽたっと垂れてしまいます。

私は先月末からプラノバールを服用しています。最初はムカムカして気持ち悪かったですが、飲み続けているうちにおさまってきました。副作用が出やすい薬なのでしょうかね。とろっこさんも大変な思いをされてプラノバールを服用していたのですね。これも良い卵の為と思って頑張ります。明日から点鼻薬が始ります。8時間おきに点鼻するしかないので忘れないようにしなくてはなりません。

あなろぐまさん
リセットでしたか。でも、この地震でタイミングどころではないですよね。落ち着かないとなんとも行動に移せないというか。でも、基礎体温がキチンとしているのは良い証拠です。気温の差も激しいので、体調を崩さないようにしてくださいね。
今は家庭訪問の時期なのですね。そういえばうちのスタッフさんも言ってました。知り合いの方が先生で赴任されて来たのですね。なんか不思議な気分になりますよね。本当にいつ担任になるかわからないし。かずくんにとって楽しい一年になるとよいですね。

かずくんママさん
叔母様の通院は落ち着きましたか?本当に毎回大変ですね。いつもよくやっていると感心してしまいます。
かずくんも6年生ですね。今年は思いっきり楽しく野球が出来ると良いですね。今まで頑張ってきたのですから、悔いの残らない一年になる事を祈っています。

とろっこさん
お久ぶりです。治療が再開できて良かったですね。私もGW明けに注射が始ります。ちょっと不安もありますが、とろっこさんも頑張っていますから、私も一緒に頑張りますよ!とろっこさんは今回の治療で無事に妊娠出来ると良いですね。毎回頑張っているのですから、早く赤ちゃんがやってくる事を祈っています。私は今回は採卵のみですので、良い卵が出来るように頑張ります。
息子さんも学校が楽しいようで良かったですね。何よりですよ。親としては安心しますよね。授業参観はいかがでしたか?

私は明日は息子と一緒に「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に行ってきます。3日からは一泊で箱根に。治療の前にストレス発散してこようと考えています。

では、また来ます!

[66] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/05/03 10:55

おはようございます
みなさん、G.Wはいかがお過ごしでしょうか?我が家は29日と今日野球の試合です。29日、別の大会で優勝し祝勝会がありました。といっても地区予選を勝ち抜いただけなんですが保護者が大騒ぎ。私がいくと息子は集中しないし、試合に出れないことが私に対して申し訳ないような気になるので来ないでほしいなって。。。祝勝会も盛り上がるのはレギュラーの親ばかりなので、実家に用事もあって大人げなく欠席して実家に行ってきました。
今日はまた別の試合。旦那が一応行ってます。息子の実力などを考えると公式戦で出れないのは仕方ないけどあまりに勝ちにこだわるコーチのやり方にどうしても納得いかず、私も息子には悪いなと思いながらどうしても試合会場に行くことができません。。親馬鹿だけど代打でもいいから出てほしいなあって。。家にいても、もう少し運動神経のいい子に生んであげれば野球でもレギュラーになれたかな??。。とか思うと自然と涙がこみ上げてきます。。息子の野球団にブログとは別にフォトチャンネルがあって写真がいっぱい見れるんですが息子はサードコーチャーで出ていましたが結局200枚近い写真のうち写っていたのは集合写真の5枚程度。ブログの主がレギュラーの親なので仕方ないですが。。
最近こんな感じでこの気持ちを誰にも言えず少し苦しいです。。
あなろぐまさん
いかがお過ごしですか?あなろぐまさんのスレに不妊とは関係のないカキコをしてしまってすみません。でも誰かに聞いてほしいっていう気持ちがあって。。
夕食をめぐってカズくんとパパが喧嘩ですか??ほほえましいですね。我が家は家庭科の宿題で旦那と息子が喧嘩しながら野菜炒めをつくってくれました。が、どうみても野菜炒め煮。一応「おいしい」といっておきましたが。。。
とろっこさん
今回で結果が出なかったら体外ですか?少しでも若いうちにトライすることをお勧めします。G.Wは義弟さん夫婦がまたいらっしゃるのでしょうか??
はるぱんださん
プラノバール、少しはムカムカが落ち着きましたか?慣れてくるといいのですが多少の副作用は仕方ないですね。いい卵ちゃんができるといいですね
息子の野球、先にもカキコしましたが楽しくとはいかないようです。相変わらず「S君から文句言われた」、といっては練習から戻ってくるし、試合には一切出してもらえないので勝っても嬉しくないようです。地元のクラブチームは下手でも入れてくれるようなので基本的には中学生からの入部ですが小学生でもスポ少をやめれば今からでもはいれるみたいで息子に勧めてみたのですが「6年生までは続ける」というので付き合うしかありません
息子も昨日のお誕生日で12歳になりました。東京の友達は中学受験の準備を始めたとか。。。こちらは田舎なので中学も市立だしのんびりです。。今日の試合が終われば旦那を置き去りに実家に帰省しようと思っています。のんびりしたいです。。

[67] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/05/05 01:13

こんばんは☆
みなさん、GWは楽しんでますか?我が家は最悪なことに、カズが3日からインフルエンザになりまして…クラスで1人、なっている人がいたのでどうやら移った模様(涙) おかげでどこへも行けません。

かずくんママさん
2日はかずくん、お誕生日おめでとうございます♪来年は中学だなんて、本当に子供の成長は早いですよね!?
実家ではのんびり出来ていますか?くつろいで来てくださいね。
それから、カキコ。いいんですよ!!不妊に関係ないことだって…。私だって、通院辞めてから、ちょっと外れたことカキコしてますしね(笑)。私のスレは不妊の話題限定じゃありません!!気にせずどんなことでも遠慮なくですよ(^ー^)

はるぱんださん
プラノバールの薬、良く副作用の話を聞きますよね?本当に頑張ってるなって感心しています。今は点鼻薬を8時間おきなんですね!? きっと頑張っていることでしょう…。
必ず良い結果が着いてくるはずです!!私も応援しています。
「おかぁさんといっしょファミリーコンサート」はいかがでしたか?カズも保育園までは大好きで、親バカな私はチケットをいろんな方法で手に入れ、かなりの回数ファミリーコンサートを見に連れて行ってました。今日、熱の高いカズと一緒に久しぶりにおかぁさんといっしょのテレビを見ました。懐かしかったです!!ぱわあっぷ体操でしたっけ!?カズも懐かしいって笑ってました。やってよと言ったら今はムリですって(笑)
今日は箱根でしょうか?楽しんで来てくださいね。

とろっこさん
治療頑張ってますね?体外のステップアップも前向きなんですね!?私も少しでも若いうちにをお薦めします。もちろんステップアップ前に結果が出てくれるといいですね。頑張れ!!
息子さん、小学校楽しんでるようで一安心ですね。家庭訪問がないのは羨ましい。三者面談はうちもありますよ。不安なこと疑問なことはどんどん聞くべしです。
遠足はいつですか?カズは来月です。子供ってお弁当を凄く楽しみにするんですよ。ママは大変です。
授業参観はいかがでしたか?また保育園とは違かったことでしょう…。


先日、なかなか実母に通院を辞めたことが言えず、いろんな気持ちをメールで伝えました。すると返信に、『○○(私の名前)は沢山努力したんだからお母さんは責めたりなんかしないよ。カズ1人でもいいよ。気を使わなくて大丈夫だからね。お父さんも同じ気持ちだよ。』と…。ほっとしたのと、不妊に無知でキズつくことを平気で言ってた母親がここまで私を気遣ってくれたことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。変なプレッシャーもなくなったので、自然に出来ればいいなと言う感じで私たちは前向きに行きたいなと思います♪

それではまた。

[68] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/05/08 10:15

こんにちは。

無事に健康にGWを過す事ができました。息子と行った「おかあさんといっしょファミリーコンサート」も楽しかったです。帰りに原宿でパスタを食べて来ました。息子にも良い思い出となったようで良かったです。

箱根温泉は渋滞で大変な事になりました。首都高速から大渋滞に巻き込まれ、東名でも事故などの大渋滞。普段なら3時間かからなくても行けるところを、10時間かけて行きました。へとへとになってやっとの思いでホテルに着きました。一日目は何も観光出来なかったので、二日目に思う存分観光してきました。これまた良い思い出になりました。

これで思い残すことなく、治療に取り組めそうです。私は4日の夜にプラノバールを飲み終えて、今リセット待ちです。先生には飲み終えて3日位でリセットすると言われましたが、ネットで検索した結果、リセットまで大体5日から7日かかるようです。なるべく早くリセットしてほしいですが、気長に待つことにします。8時間おきの点鼻薬は本当にうっかり忘れてしまいそうになります。気をつけなければなりません。今のところ体は特に変化ありません。しいて言えば、普段より生理前のおりものが少ないかなあといった感じです。点鼻薬の副作用として、膣乾燥とも書いてあったので、関係があるのかもしれませんね。でも、今のところ大丈夫です。

あなろぐまさん
実母様、理解して下さってよかったですね。よく、私の母も「一人っ子でもいいんだから」と言ってくれます。気持ちが楽になったでしょう。これで、ゆったりとした気持ちで自然に赤ちゃんを待つ事が出来ますね。
かずくんはインフルエンザ治りましたか??この時期にインフルとは大変でしたね。早く回復できる事を祈っています。

かずくんママさん
御実家でゆっくり出来たでしょうか?いつも野球のお話を聞くたびに本当に大変だなあと思います。ママさんたちとの付き合いは本当に大変ですよね。特にレギュラーのママさんは自分の子供の活躍が何よりですものね。かずくんママさんの気持ちは理解できないと思います。かずくんママさんの苦しい気持が伝わってきますよ。それでも、くじけずに頑張り続けるかずくんは本当に野球が好きなのですよね。きっと中学生になれば状況も変わってくると思うので、小学生最後の一年頑張って下さいね。

とろっこさん
GWは通院で大変でしたか?私もリセットを迎えたら注射が始ります。一緒に頑張りましょうね!体外になる前に妊娠出来ると良いですね。どうか良い卵ちゃんが沢山育っていますように。私もまた注射が始まったら報告しますね。

では、また来ますね。

[69] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxyag113.docomo.ne.jp

2011/05/13 00:06

[70] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/05/13 08:43

おはようございます
梅雨のような天気が今日は快晴。明日は息子の野球の配車当番で片道約一時間のドライブを兼ねて練習試合にいってきます。7日も遠征で練習試合があったのですが息子は「出れないから来なくていいよ」というので私は自宅待機。すると練習試合ということもあり息子はずっと出てたらしくリアルタイムで試合速報を送ってくれるお母さんがいて。。ミスもありながらどうにか試合は勝って楽しめたようです。8日、ばったり買い物で出くわしたコーチから「昨日は頑張ってたよ。ずっと試合に出したし。。」といわれました。きっと試合を見に行かない私を不審に思ったのかもしれません。レギュラーのママたちに交じって試合に出れない息子の試合を応援するにはやはり苦しいのでとりあえず明日の当番はがんばってきます
あなろぐまさん
カズくん、インフルエンザ治ってよかったですね。でも入れ替わりにご主人がインフルエンザとは。。。おまけにタイミングまで取れないとなると。。。大人がかかるときついですよね。あなろぐまさんには移らない様にいのってます。。
お母さんともメールでとはいえいろいろ気持ちを伝えられてよかったですね。。
はるぱんださん
G.Wは渋滞がありながらも楽しめたようでよかったですね。。
いよいよIVFにむけての準備でしょうか?私までドキドキします。点鼻は忘れやすいので気をつけなくっちゃです。
とろっこさん
G.Wは楽しめましたか?
さて3日に旦那を置き去りに息子と二人で実家に帰省。弟夫婦が一日遅れで息子に大きなフルーツいっぱいのバースデーケーキを用意してくれました。義妹にはお世話になっているのでビーズでブレスレットを作ってプレゼント。両親からは現金、私と旦那からはプロ野球観戦チケットと野球の練習用具をプレゼント。4,5日とも実家の農作業が忙しくお手伝い。結局どこにもいかず。。でも忙しいのは分かっていたことなんで息子もお手伝いしてお小遣いをもらってました。。。あっというまに五月も半ば早いですね。。。
ではまた

[71] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/05/14 17:27

こんにちは。毎日気温の差が激しくて、体調管理が大変です。

私はやっと10日の夜から生理になり、13日から注射が始りました。いよいよです。両方の卵巣に5個ずつ合計10個の卵の予備軍がいるそうです。みんな揃って大きく育ってほしいものです。これから毎日注射頑張ります。今のところ体は何の変化もありません。今回の生理はプラノバールの影響もあるのか、いつもより量が多かったです。結局薬を飲み終えて6日目の夜にやっとリセットを迎えました。

あなろぐまさん
かずくんのインフルエンザが治ったら、今度は御主人でしたか。今の時期にインフルエンザとは。うちの近所の小学校でも学級閉鎖が出るくらいインフルエンザが流行っているようです。何なのでしょうね。あなろぐまさんも気をつけて下さいね。それと、御主人もお大事にしてください。今回もタイミングを逃してしまったのですね。気持ちがしょげてしまう感じ・・分りますよ。でも、これが最後ではないので、来月頑張りましょうよ。私達夫婦もタイミングをとる以外は夫婦生活など無い感じなので、あなろぐまさんと同じですよ。なかなか難しいですよね。

かずくんママさん
かずくんの試合、見てあげたかったですね。でも、オンラインでお知らせしてくれるママ友がいらっしゃるなんてありがたいですね。頑張っているかずくんはたくましいですね。車当番も大変でしょうが頑張って来てくださいね。
かずくんのお誕生日は楽しく過せたようで良かったですね。沢山のプレゼントに囲まれて、良い時間を過せたようで良かったです。かずくんママさんもリラックスできましたか??

とろっこさん
私も注射が始りましたよ。とろっこさんは体調どうですか?そろそろAIHでしょうか?良い卵が沢山育っていますように。応援しています。私はまだ治療が始まったばかりなのでこれと言って変化がありません。何か変化があったら御報告しますね。

それではみなさん、また来ます。

[72] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 とろっこ

2011/05/17 10:40

こんにちは(^o^)/

お久しぶりです。気が付けば、5月ももう半ばを過ぎてしまいました。早いですね。

あなろぐまさん
連休から息子さんに旦那さんにインフルエンザとは大変でしたね。旦那さんはもう大丈夫ですか?あなろぐまさんも看病続きで大変だったことでしょう。案外、気が張っている時は平気でも、緊張からとき放たれた後の方が、疲れがどっとくるものですから、あなろぐまさん自身も、休める時に十分休んでくださいね。タイミングは残念だったけど、これで終わりではないし、きっと今回は授かる時ではない!と神様が判断したのでしょう。あなろぐまさんはもちろん、家族みんなが健康で幸せでいる所へ、こうのとりさんが赤ちゃんを運んでくるんじゃないかなと思います。

かずくんママさん
お久しぶりです。息子さん6年生ですか。うちの息子から比べると随分とお兄さんですね。野球も気持ちがめげずに頑張っているようで、しっかりしていて強いお子さんに感じられます。レギュラーうんぬんではなく、その点はしっかり認めて褒めてあげてくださいね。親だからこそ、子供にある程度期待してしまう気持ちや、高望みしてしまう気持ちはあると思いますが、そこは子供と言えど一人の人間。自分とは違う人格ですから、そこはきちんと認めてあげましょう。かずくんママさんなら、もうちゃんとしてると思いますけどね。それから野球の当番、本当に大変ですね。今は親が何でも手伝わないと…ですから、ある意味振り回され感がありますね。でも、かずくんママさん嫌でもきちんとやっているんですね。当たり前と言えばそれまでですが、その当たり前をちゃんと出来る人って、そうはいないと思います。だから、かずくんママさんも自信持ってくださいね。

はるぱんださん
いよいよ注射スタートしたんですね。お腹張ってませんか?副作用がキツクでないといいですね。毎日痛いけど(>_<)頑張ってp(^-^)q私も応援しています。きっと良い卵ちゃんがたくさん出来ますよ!たくさん採卵出来て、ひとつでも多く受精して凍結出来ますように。一口に体外と言っても、生理を起こす為に薬を飲んで、排卵を抑える点鼻薬をして、生理が来たら誘発をして、採卵して、受精、分割、胚移植または凍結と、本当にたくさんのハードルがあるんですよね。それだけ妊娠はキセキ☆の連続なのだということですね。なんだか祈るような気持ちです。どーかどうか上手く行きますよーに。

さて私ですが、連休中毎日注射に通い、なんとか5/6にAIHをすることが出来ました。タイミングもバッチリで翌日から高温期になりました。はるぱんださんの応援のメッセージで頑張れましたよ!ありがとう。今回は右卵巣に6個成長してくれました。左は1個。お腹の張りは、AIH後一週間ぐらいはちょっとあったけど、我慢出来ない程ではありませんでした。本日高温期11日目。そろそろ結果が気になる頃ですが、今朝少し出血してて…生理にしてはちょっと早い気がするけど、このままダラダラと続けば生理になりそうです(>_<)体温はまだ高いままですが、う〜んどうかなぁ…ま、あと2〜3日様子見てみようと思います。不思議とドキドキや不安はないです。もう慣れっこになちゃったのかな(((^^;)今回ダメなら、本格的に体外へ向けて準備になりそうです。だからでしょうか、落ち込んではいられない!って気持ちの方が強いのかもしれません。結果がわかり次第、また報告に来ますね。

ではでは(^_^)/~~

[73] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/05/20 14:07

こんにちは。

毎日の注射もなれてきました。診察をする日は採血の後2時間以上待ってからの診察なので嫌になりますが、それももう少しの辛抱。頑張ります。体はやっぱりお腹が張って苦しいのと、手足がむくみます。お腹の張りより、むくみの方が辛い感じ。注射は両肩交互にうっていますが、今のところ痛くはありません。どうやら10個以上の卵ちゃんが出来ている感じで、それはそれはお腹が苦しい。この酒好きの私も、お酒を飲む気にもなりません。こんな時に限って何だか喉が痛いよう(><)。ちなみに熱も出て、3日間寝ていました。薬を飲んでも問題ないとの事だったので、体調が悪いよりはいいと思い服用しちゃいました。いつもより沢山寝ているはずなのに、なかなか体調が良くなりません。喉の痛みが全然ひかない感じです。大事な時なのにと焦ります。

なるようにしかならないけど・・・。

今まで健康には気をつけてきたけれど、大事な時に限って風邪をひいたりするんですよね。いつだってそんな感じでした。息子を妊娠した時も、何だかうんと調子が悪くて、蕁麻疹やら手湿疹やらで皮膚科に毎日通っていたときにお腹にやどりました。もちろん薬も飲んでたし、飲まなきゃいられないほど痒くて死にそうだったし。

今回も何で今????風邪????と思うけど、なってしまったものは仕方ありません。

むくみとお腹の張りと、のどの痛みと、何だかずっとだるい感じ。ホルモンの点鼻スプレーのせいなのか??どちらにせよ、あと少しの辛抱です。きっと来週の火曜日に採卵になる感じです。28日には息子の遠足。私ははたして元気に参加できるのかなあ?心配だけど、なるようにしかなりません。

あれこれと愚痴ってしまいました。でも先生にも「いい感じで卵が育っているよ」と言われているので頑張ります。早く採卵してしまいたいです。後少しの辛抱!!
頑張ります!

今日のところは自分の事だけでごめんなさい。また報告します。

[74] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/05/23 14:30

こんにちは
週末は息子の練習試合に当番もありつきあわされ今朝は予定より4日も早くリセット、気疲れ、天気の悪さ。。いろいろ重なりもう気分が沈んでます。。
はるぱんださん
いよいよIVFに入るんですね。むくみがでているんですか?OHSSは大丈夫ですか?いろいろ心配ですね。採卵が終われば楽になるとはいえ、私も便秘や吐き気などいろいろ苦しかったのを思い出します。とにかく今は無理せず卵ちゃんのことだけ考えて過ごしてくださいね
とろっこさん
そろそろ結果が出た頃でしょうか?息子のことではアドバイスありがとうございます。。息子なりに頑張っているところは認めてあげないといけないですね。。。子供って些細なことでもほめて伸ばすことが本当に大切なんだそうです。ほめることで自信につながる。その自信がまた成長させる。って。。。努力していかなくては。。
あなろぐまさん
いかがお過ごしでしょうか??
6月半ば修学旅行があります。今日健康調査票に保険証コピーして貼り付け提出だったのをコピーなしでもって行かせてしまいました。。友達からのメールで気がついて。。。気分が落ち込むといいこともないですね
ではまた

[75] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/05/23 18:23

こんにちは。
毎日お天気が暑かったり寒かったり…。みなさん体調崩さず過ごせていますか?
さてさて、ウチの旦那のインフルエンザもやっと終息し仕事復帰して1週間が経ちました。(まだ咳が治まりませんが。)ほっとしていたのもつかの間、今度はカズがまたズルズル鼻水を出すようになり↓。前々日、医者で薬を貰いました。いったい我が家の男どもはいつまで治らないのでしょう。それに比べインフルエンザも移らず、元気な私と姑(笑)。我が家は女が強い!!

はるぱんださん
IVF頑張ってますね!!明日は採卵になるのですか?
お腹の張りや手足のむくみは大丈夫でしょうか?この頑張りがきっと良い結果を出すものと信じています。採卵、卵ちゃんたちきっと大丈夫!!頑張ってくださいね。
そして、28日は楽しい遠足となりますように♪

かずくんママさん
息子さんの試合、いつもお疲れ様です。4日早いリセットは体が疲れてしまったのかな!?無理しないようにしてくださいね。
私も、多分今週がリセット。なんか年齢的にも2人目リミットが見えて来てしまってます(汗)。 最近は、「2人目は?」なんて言ってた友達や知人には「もう、諦めたんだ。」と話すようになりました。そう言ってしまったほうが、気持ちが楽だから…。ホントは完全諦めではないですけどね。。。
修学旅行ですか?どちら方面なんでしょうか!? カズは遠足で来月8日です。ホントは毎年4年生は「大洗」(ご存知ですか?)なんですが、地震の影響の為ちょっとばかり近場になりました。来年はカズも宿泊学習なので、用意が大変だな〜↓。修学旅行の用意も大変そうですね。用意する親は大変ですが、かずくんにとって楽しい旅行になるといいですね♪

とろっこさん
看病疲れを気遣ってくれたり、今回は授かる時ではないと言ってくれて、本当に気持ちが和みましたよ。ありがとうございました。
お陰でインフルエンザも移ることなく、元気に過ごしています。
とろっこさんは、結果はいかがだったでしょう!?良い結果であることを願っています。
土曜日に栃木県○岡市の「大○神社」に家族で行って来ました。我が家を新築した時に、恵比寿さまをここで買ったのですが、地震で割れてしまい納めに行ったのです。ここは大きな恵比寿さまがいるんですよね?以前気づかなかったのですが、「子宝」にも良いとのこと。姑に言われてしまいました…。子宝もいいみたいよって(冷汗)。良かったら行ってみてくださいね!!この日は、近くをSLが通りました。カズは乗せたことあるんですよ。良かったら、とろっこさんの息子さんにもお薦めです。
栃木県はいろんな観光地があっていいですよね…。

ここ最近、毎年なんですが私は皮膚が弱いようで太陽に当たると腕と首と足に痒い湿疹が出来てしまいます。紫外線のせいのようです。明日皮膚科に行こうと思います。
今月始めから、カズのアルバム整理をしています。実は、カズが一歳になる前から一歳半まで家を新築していた為、写真がアルバムに貼ってなくて。大地震が起きて何かあったら運び出せるようにとせっせと始めました。今、年長さんまで来ました。いやぁ〜凄い写真の量です。親バカ丸出しです!!やっと出来たカズが産まれていかに嬉しかったか写真に現れてますね(^ー^)
ではではまた来ます♪

[76] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 とろっこ

2011/05/24 10:59

こんにちは。

今朝は雨がピークの頃にちょうど登校時間が重なり、息子がちょっと可哀想でした。でも当の本人はいつものように、はりきって家を出て行きました。

さて私ですが、やっぱりダメでした(>_<)出血が始まった翌日には本格的にリセット…でも体温が中々下がらず、リセット終了した今日やっと36度7分まで下がりました。(私の場合、高温期は普通に37度を超えるので、36度7分は低温です)私の体いったいどうしちゃったの?といった感じです。ホルモンバランスが崩れたかな…とりあえず、来週月曜に受診の予約を入れたので、行って来ます。

あなろぐまさん
旦那さん元気になられて良かったですね。あなろぐまさんも元気でなによりです。息子さんがまた鼻水がズルズルのようですが、寒暖差が激しいですからね。大事にしてくださいね。遠足もありますから、体調管理は気が抜けませんし。うちの息子も、今週金曜に近場ですが遠足です。
それから、真岡のその神社は知りませんでした。今度機会があれば行ってみますね。SLは知ってましたけど、まだ乗ったことはないんです。息子に是非体験させてあげたいです。
栃木は意外にいい観光地が沢山ありますよ!メジャーな所だと、那須とか日光とか…その他にも良い所いっぱいあります。みなさん機会があったら、是非いらしてくださいね〜。

かずくんママさん
4日早いリセット…気分も体もキツイですね(>_<)体調は大丈夫ですか?私も今回は予定より早めのリセットでした。私は遅れる事は良くあるのですが、早まる事は滅多にないので、そういう時はホントに???ってなっちゃいます。今はなるべく体をリラックスさせて、必要以上に落ち込まないでくださいね。自分の好きな事やしたい事を無理なくするといいかもですね。私は昨日、旦那がたまたま有給で休みだったので、一緒に映画を観に行って来ました。岳(ガク)を観たのですが、中々良かったです。映画の後はランチで美味しい物を食べ…久々のデートでした。たまには、いいものですね(*^^*)

はるぱんださん
今日は採卵でしょうか?上手く行く事祈ってます。むくみやお腹の張りが大変そうですが、大丈夫ですか?採卵後も卵巣が腫れたりしないといいですね。とにかく、無事に終わりますよーに。頑張れーー!!応援してますよ!そして、息子さんとの遠足が楽しく行けるといいですね。

先程、映画の話が出ましたが、震災後しばらく観に行けてなくて、今月になってやっと観に行き始めました。前にはるぱんださんが言ってたSPもこの前やと観れたし、先週は八日目の蝉を観ました。最近は専ら邦画ばかりです。今度は何を観ようかなぁ…

それから、みなさんはドラマって何か見てますか?私は今クールはBOSSと仁ですね。月9は見たり見なかったりで、名前を無くした女神もそんな感じです。ママ友のエグイ感じが、気にはなるのですが、怖過ぎて見てられない時があります。

[77] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/05/24 12:22

こんにちは。

今日は報告に来ました。23日の月曜日、無事に採卵を終えてきました。8個の卵ちゃんが採取出来ました。ここに至るまで大変でしたよ。

21日土曜日の診察の際、あまりむくみが酷いと採卵自体中止になる事もあるとの事で、むくみを取る漢方を服用し、家では安静にするように言われ、卵が出来ている分お腹も張ってはちきれそうでした。そんなこんなで一日でも早く採卵をするとの事で、急遽23日に決まりました。

漢方のお陰でむくみは大分解消され、無事に採卵をする事が出来ました。手術は麻酔をしているとはいえ・・・結構痛かったです。昨日一日お腹が張って攣っているような感じでした。でも、採卵前より楽になった気がします。一日たってこうやってパソコンに向かう事も出来るようになりました。お腹はまだ張っている感じがします。

採卵前に体調を悪くして横になっている私に、息子が優しく接してくれました。お腹に向かって「卵さん、赤ちゃんになってねー!」とか「お母さん大丈夫?僕が側にいるからね」などと、優しい言葉をかけてくれ、むくんだ手足をさすってくれたりして。本当に心が温かくなったし、励みになりました。主人も家の事を手伝ってくれたりして、家族っていいなって本当に思いました。

今回の体外で本当に自分の体が大変だなって思い知ったし、家族みんなで頑張ったし、これが本当に最初で最後のチャンスだなって思いました。8個の卵ちゃんたちが無事に育ってくれる事を祈るのみです。頑張ってね卵ちゃんたち!!

採卵の麻酔中、意識は結構あって・・・「痛い!!」と何度言った事か分りません。時間としては10分もかかってないと思いますが、結構痛かったです。でも、終わってしまえば大丈夫な感じでした。しばらく安静にして自分で車を運転して帰って来たくらいですから。

色々とありましたが、私の体外体験はこんな感じでした。

みなさん応援ありがとうございました。お陰で頑張る事が出来ました。皆さんの声がどんなに力になった事か。良い結果につながるように頑張りたいと思います。今卵ちゃんたちが頑張っていると思いますので、引き続き応援お願いしますね。

体に戻すのはキチンと卵巣の腫れが取れた周期に戻すとの事だったので、やはり7月になると思います。

また御報告します。

あなろぐまさん
男性陣、体調はいかがでしょうか?やっぱり女性は強いですね。うちも息子が昨日の夕方嘔吐しました。はいたらスッキリしたようで、夕食は遅めに取っていましたが、その後は元気にしていました。何だったのでしょうか?気温の差が激しいので、あなろぐまさんも体調気をつけて下さいね。

かずくんママさん
色々と御心配ありがとうございました。4日もはやいリセットでしたか。疲れているのでしょうか??色々と野球のストレスもあるのでしょうが、自分の体も大事にしてくださいね。無理をしすぎないようにして下さいね。

とろっこさん
あんなに頑張ったのにリセットでしたか。本当に残念でしたね。私がこんなに辛かった思いを、とろっこさんは何度もされているのですから、本当に頑張っているんだなって思います。どうか自分を大事にして、無理をしすぎないようにしてくださいね。あまり気を落とさず、まだチャンスが残っているのだから一緒に頑張りましょう。私が採卵出来たのですから、とろっこさんだってきっと大丈夫!とろっこさんが頑張っているのは、ここのみんなが分っていますよ!応援しています。

今日はこの辺で失礼しますね。また来ます!

[78] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/05/25 18:18

こんにちは!!
今日はいい天気です。カズの塾の間、少しばかり時間が空きましたのでまた来ました。

はるぱんださん
23日に採卵を終えていたのですね。大変お疲れ様でした。いろいろ採卵まで苦労してしまったのですね(涙)麻酔もしていても、痛みを感じたそうで、本当にはるぱんださんよく頑張りましたって拍手です!!
息子さんも何となくはるぱんださんの様子を分かっているのですね。小さいのに大きな励ましをしていて、読んでいて涙が出ちゃいそうでしたよ。後は8個の卵ちゃんの頑張りを信じましょう。きっと大丈夫!!卵ちゃんたち頑張ってくれますよ♪
はるぱんださんもゆっくり体を休めて、息子さんの遠足に備えてくださいね。

とろっこさん
リセット残念でしたね。とろっこさんも体外へ次は進まれるのでしょうか!?
私が進めなかった体外へとろっこさんもはるぱんださんも進まれて、私は自分が体外へ進んだのと同じような感覚や気持ちでいます。本当にお二人には、私が進めなかった分までぜひ希望を叶えて頂きたい気持ちで一杯です。無理をせず前向きに進んで行ってくださいね。
映画、「8日目の蝉」を観たんですね。私も興味があるのですがいかがでしたか!? 私はレンタルばっかりです。「君に届け」は初々しくて良かったですよ(^ー^) 。あとで「ハナミズキ」や「ゴ-スト」(松嶋菜々子の)も観てみたいな。恋愛ものばかり…(汗)。もう私には縁遠いものですから(笑)

かずくんママさん
私も前回カキコした夜にリセットしました。2日早いです。お互い疲れているかも知れないですね。
今回はいつになく量が多くて…。かなりふかふか状態だったのかも!?

さてさて、私は皮膚科に行って「光線過敏症」と分かりました。過敏だなんて私には似合わない言葉です…。直射日光は避けるように言われたけど、なかなか難しいです。塗り薬と飲み薬1ヶ月分出ました。飲み薬は妊娠してたらダメだそうで、去年は不妊治療が原因で塗り薬だけの処方でした。きちんと治したいし、とりあえず今の期間は私はお休み期間なのかな!?って感じです。焦っても仕方ないし…。

ではではまた(^-^)/

[79] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/05/26 15:43

こんにちは。

今日は採卵後の受診をしてきました。腹水はそんなにたまっていないものの、やはりかなり卵巣の腫れがあるので、なるべく安静にして、なにか体調が悪くなったらすぐに受診するように言われました。

卵ちゃんたちは頑張ってくれています。24日の時点で8個の卵ちゃんのうち3個の受精卵が確認されていましたが、残りの5個は受精が確認出来ないと言われて・・・。結構凹んでいたんです。でも、今日受診したら、なんと8個の卵ちゃんみんなが受精確認出来たとの事で、そのうちグレード1の卵が4個もあるとの事でした。それまではもう心配で心配でたまらなかったのですが、その分嬉しさも倍増で涙が出そうになりました。頑張った甲斐がありました。8個のうち1個は今日凍結出来ました。後は胚盤胞になるまで培養して凍結するとの事でした。何より一安心。「卵ちゃんたちお迎えまで元気で待っててね」と心から願って病院から帰宅しました。主人の精子くん達も頑張ったのですね。

今回色々と経験して、本当に息子は奇跡の子供なんだと思います。主人ともそんな話で盛り上がり、余計に息子が愛おしくてたまりません。本当に私達の所に来てくれた息子に感謝しています。息子の笑顔に助けられ、主人の協力に助けられ、ここまで頑張ってこれたんだなあって。スミマセン。しんみりしちゃいましたね。

あなろぐまさん
私も日光アレルギーです。紫外線に当たると痒くて痒くて大変なことになります。首や腕などは赤くなって熱を持って痒くて大変です。なので、息子と外に出るときは完全防備ですよ。帽子をかぶって首にはタオルを巻き、夏でも薄手の長袖のカーディガンなどを羽織って出ます。ちなみに、虫さされも駄目です。普通には治ってくれず、広範囲に赤く広がって、毒々しい色になってしまいます。やっぱりこれもアレルギーなんですよね。あなろぐまさんの大変さ分りますよ!私も卵ちゃんのお迎えまでは継続してアレグラを服用しようと思っています。体質改善にもなるそうで、症状が和らぐ事もありますよ。あなろぐまさんもお大事にしてくださいね。

土曜日は遠足ですが、天気がどうかな・・・。曇っても雨が降らない事を願って、明日はお買物と準備が大変です。

では、また来ますね!

[80] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/05/27 16:15

こんにちは
明日はいよいよ大きな大会の県予選。5勝すれば県代表で全国に。。。まずは一勝。息子はたぶんコーチャーなので責任重大です。今日は明日の大会の事前準備に行ってきました。中年のおじさんばかりで女性は私一人。緊張でした。。。でもめったと入ることのできない球場に入ることができてなんだか少し嬉しかったです。私の両親も最初で最後ということで約2時間かけて応援に来てくれます。ただ天気が微妙な感じで心配です。。
とろっこさん
リセットしちゃいましたか。。そろそろIVFですか?
最近ドラマは「リバウンド」観てます。あとフジ系が結構多いです。。息子が眠って唯一の楽しみはドラマです。。5月になってから光テレビと契約したんですがなかなかドラマや映画を見る余裕がありません。。八日目の蝉は興味あります。。。
はるぱんださん
IVF、採卵終わったんですね。腹水は大丈夫ですか?卵ちゃんもしっかり質のいいのが採卵できたみたいでよかったです。。。卵巣の腫れは安静にしていると自然とおさまってくると思います。ゆっくり過ごしてください。私がIVF受けた病院では全身麻酔のため帰宅時の車の運転はNGで、旦那が付き添ってくれてました。3度目のIVFで痛みが引かず一泊入院になり、自分への体の負担、家族への負担を考えると4度目は躊躇してしまいました。。今回で卒業できるといいですね
あなろぐまさん
私も今回のリセットは量も多くてときどきフラッとして貧血??って感じでした。。
皮膚のほうは落ち着かれましたか??私は歯科通院を始めました。。結構あちらこちらが虫歯で。。長くなりそうです。。
さて、息子は3年生の3月にスイミングを始めましたがこのたび野球との両立ができずに辞めることになりました。。息子の通ってたスイミングは、バタ足、クロール、背泳ぎ、遠泳、平泳ぎ。。とレベルアップしていくんですが平泳ぎに到達するにはまだまだ時間がかかり、結局あっさり辞めることになりました。一つのことをずっと続けるのって難しいです。。毎週末朝から試合が入り、宿題を金曜日に片づけておきたい息子はスイミングに行く時間があるなら宿題をやっておきたいのだとか。。私も習い事が減ったことで少し楽になった気がしました。。
では

[81] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/05/30 15:26

こんにちは。

こんな時期に台風だなんて・・・。皆さん大丈夫でしょうか?

土曜日は大雨の中、遠足に行ってきました。千葉の動物園だったのですが、雨の動物園は大変でしたよ。結局、室内でお弁当を食べて、バスでお菓子を食べて帰宅した感じです。でも、息子は「楽しかった!!お弁当美味しかった!!」と満足しているようでした。来年は天気に恵まれてほしいです。

私の卵ちゃんたちの報告です。結局、凍結できたのは3個の卵ちゃんたちでした。残りの5個の卵ちゃんも頑張ってくれたんだと思います。一つは10細胞での凍結、2つは胚盤胞での凍結となりました。頑張ってくれいます。お迎えまでの間、ゆっくり休んでいてね。
本当に妊娠て大変ですよね。私は幸いにも3個の卵ちゃんが待ってくれていますが、中には痛い思いをして採卵をしても、凍結出来ない人だっているはず。やっとの思いで採卵まで来たのに、お腹に戻す事が出来なかった人だっているんですよね。不妊治療は本当に大変なんですよ。可能性が広がるけれども、みんなが妊娠出来る訳じゃない。難しいなって思います。

かずくんママさん
スイミングは辞めることになったんですね。色々と両立が大変ですものね。かずくん、野球に専念して頑張ってほしいです。でも、クロールを泳げれば十分じゃないですか。本当に続ける事って大変ですよね。よく頑張ったと思いますよ。
歯医者の通院も大変なのですよね。でも、歯は一生ですから、大事にケアして下さい。お大事に。

あなろぐまさん、とろっこさん
この変な天気で体調など崩していませんか?

では、また来ますね!

[82] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 とろっこ

2011/05/31 10:33

こんにちは(^o^)/

今日は快晴!とっても気持ちがいいです。みなさんの地域は台風の被害は大丈夫でしたか?こちらは昨日の午前中、雨風が酷かったですが、大きな被害はありませんでした。

雨の酷い中、昨日は病院でした。内診を終え、先生からの話。今後の事をいくつか説明され、次回の受診は体外受精の説明会に参加後、予約を入れるようにと言われました。
私の中では、体外にチャレンジする事でほぼ決定しているので、来週、説明会に行って来ます。旦那は基本的に、私の好きなようにすれば良いという考えと、このまま今までの治療を続けても、ズルズルと時間とお金ばかりかかるし、だったら早いとこ決着をつけたい!という考えもあるようで、体外チャレンジには賛成です。説明会、本当は旦那も一緒に行ってもらいたいのですが、平日に休みを取るのは難しいので、私一人で参加になりそうです。病院の方からは、特に夫婦一緒で、と言われていないので大丈夫かな。
そんな訳で、これから少しずつ慌ただしくなりそう。でも、自分で決めた事。悔いなく進んで行こうと思ってます。

はるぱんださん
凍結受精卵が3つ。すごいじゃないですか〜〜!うち2つも胚盤胞なんて!頑張りましたね!そばにいたら、頭をヨシヨシしてハグしてあげたいくらいです。本当にお疲れ様。そして、旦那さんも息子さんも、みんな頑張りました!息子さんも、子供ながらに感じるものがあったのでしょうね。はるぱんださん、大変だったけど良い経験になったのでは?って思います。
あとは体調をととのえ万全の状態で、待ってくれている卵ちゃん達をお迎えしましょうね。卵巣の腫れは、かずくんママさんも言ってましたが、徐々にひいてくると思いますよ。生理が来る頃には、きっとだいぶ体調も戻るんじゃないかな。無理をしないでゆっくり過ごしてくださいね。私は、はるぱんださんとは同い年なので、とっても勇気をもらえました。私もこれから頑張りますよp(^-^)q

あなろぐまさん
そちらは、雨の被害は大丈夫でしたか?
八日目の蝉は、中々良かったですよ。約2時間半と、ちょっと長めなんですが、あまり長さを感じませんでした。ただ、ラストがちょっと…。原作とちょっと違うのかな?私、読んだ事ないのですが、原作を読みたくなりました。
あと、松嶋菜々子さんのゴーストはお勧めです。恋愛物だけど、ちょっとコメディちっくな所もあり、でも感動もあって、とてもすっきり爽やかな感じです。オリジナル版もそんな感じだったかな。

かずくんママさん
週末はかずくんの野球の試合があったのでしょうか?雨の中大変だったのでは??でもかずくんも頑張ってますね。親も大変ですが、子供の為となると、いたしかたないですね。体調を崩さないように、過ごしてくださいね。

ではでは、また。

[83] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/06/01 18:25

こんにちは。
今日はちょっと肌寒い天気…。明日も、雨が降り寒いようです。来週カズの遠足があって、毎日こんな天気の変わりようでは洋服どうしようかと頭を悩ませている私です。

はるぱんださん
凍結受精卵3つ!!凄いです。はるぱんださんも旦那さんも息子さんもみんなで頑張ったからだと思います。お迎えに行くまで、卵ちゃん頑張れ!! はるぱんださんもそれまでに体調万全にこころがけてお過ごしくださいね。
遠足は大雨で残念でしたね。でも息子さんはそれなりに楽しめたようで良かったですね♪私も保育園遠足が雨だった経験があります。子供たちはカッパで遊園地をかけまわり、親は大変でしたよ(笑)
来年は晴れるといいですね。

とろっこさん
台風は大丈夫でしたよ。息子さん、ちゃんと雨でも歩いて学校へ行くのですね。えらいえらい!!うちは、以前話した通り雨だとすぐに車と言う考えで(悩) でも今年は通学班の人数が増えて、回り番で車で送っていたのだけど乗員オ-バ-が発生するので、雨でも出来る限り歩かせようと言うことになりました。(1人回り番に参加しない親もいましてそれもあり) 姑は乗せて行かないの!?とか聞きますが、軽くながして…。と思えば、「近所の女子の班は車で送らないそうだよ。カズも歩かなきゃ駄目よね?」なんて言ってきたり、おいっ(怒)!て突っ込みたくなります(゜゜;)\(--;)
体外進まれるんですね!?まずは説明会ですね。旦那さんが参加出来なくて残念ですが、はるぱんださんにもかずくんママさんもいますからいろいろ聞けるので大丈夫!!私は経験がないので応援係をしますからね。
とろっこさんも体調を万全にね。

かずくんママさん
野球、県予選いかがでしたか?良い報告だといいなと思っています。
かずくん、スイミング辞められるのですね。本当に両立って大変ですよね?
うちのカズのスイミングはまだ休校中。5月には始まる話でしたが、被害が酷かったみたいです。カズは、スイミングやらないからお腹が出てきたと中年のおじさんのようなことを言ってます。スイミングが始まらないうちに、学校で水泳が始まってしまいそう…。困ったものです。
皮膚は最近天気が曇りがちのため、再発を免れています。歯医者も大変ですね。お大事にしてくださいね。

さてさて、私は昨日で生理が終了。今月はチャレンジできるかな!?なんせうちはレス夫婦ですから、地震の月のAIH以来ありません。これじゃいけないのでしょうけど、うちは子作り限定なんですよ(苦笑)

♪ではまた来ます♪

[84] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/06/02 13:02

こんにちは
先週の土曜日、県大会が雨の中行われました。結果は惜しくも負けてしまいました。高校野球の選抜の決勝大会をするグラウンドということもあり、設備もよくて当日は電光掲示板にウグイス嬢付きの本格的な試合になりました。息子は「どうせ俺は試合に出ないし掲示板にものらないし、名前もないもん」と、テンションが下がってました。負けても勝っても全員野球ではないので息子には勝敗は関係なかったようです。保護者の応援の熱もすごくて同じベンチのTくんママと静かに試合を見守っていた私です。。両親も来てくれて息子とは直接会えなかったけど喜んでいました
はるぱんださん
卵ちゃん、頑張りましたね。次回までに体調を整えてお迎えできるようにしてくださいね。
息子のスイミング、平泳ぎまでは。。。と、思ったのですがどうやら無理のようです。最近うちの小学校では平泳ぎなどは教えてくれないので水泳のできる子はスイミングに行ってる子ぐらいです。。
とろっこさん
いよいよIVFされるんですね。早く決断されるのはいいことだと思います。卵の質も加齢とともに悪くなりますし。。。うちの病院はIVFのDVDを先生からいただき自宅でみました。ご主人も協力的のようですし。。とろっこさんが聞いたことをご主人に伝授して??うまくいくことを祈ってます
あなろぐまさん
息子さんの登校距離ってどれくらいですか?うちは3キロくらいです。水曜日は野球団の練習もありダッシュで下校し自転車で学校に行って、練習後自転車で帰宅。って感じでしたが最近暑くなってきて練習前にバテバテ、練習後もバテバテで近所の方と話合い夏場は車で送迎になりました。。いろいろな考え方もあり難しいですよね。。はじめ近所の方も「車の送迎は甘やかしてる!!」っていってたのに。。結局「かわいそうだから車かなあ」なんていったり。。。
平日2回くらい、叔母の様子を見るのもかねて息子を旦那の実家に下校させてるんですが帰り際叔母が息子に「アイス持って帰りなさいね」っていうんですが私には一切いいません。最近は息子も賢くなって「アイスもらうね〜〜」といって叔母の目を盗んで2本ちゃっかり持ち帰るようになりました。「一緒に食べたほうがおいしいもんね」って。。孫と息子同然の甥であるうちの旦那はかわいいようです。。嫁ってやっぱり損ですね。。
では

[85] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/06/02 13:30

こんにちは。今日も肌寒いです。
皆さんお変わりないでしょうか?

さて、私ですが、今日早々とリセットを迎えました。採卵後、勢いよく高温期に突入したので、体は排卵したものだと思っているんだな・・・なんて感心していました。でも、高温期10日目にして早々とリセットを迎えました。採卵のあとはお腹が張って苦しかったですが、今は以前の感じに戻りつつあります。かずくんママさんととろっこさんの言うとおり!月曜日に診察を受けて、卵巣の腫れ具合を確認してきます。

ところで、質問なのですが、きっと今月は卵が出来ないと思うのですが、どうやってリセットするのでしょうか??高温期になるように、またプラノバールの服用になるのかな??サイクルが狂うのでちょっと不思議に思いました。とろっこさんはプラノバールを服用していましたよね。私もそうなるのかな??

あなろぐまさん
卵ちゃんの事応援して下さりありがとうございます。お陰さまで卵ちゃんたち頑張ってくれています。
私達夫婦もレスなんですよね・・・。かれこれタイミングを逃してから2カ月以上経ちますね。あなろぐまさんと同じです。結構難しいですよね。夜になるとどっと疲れがでるし、眠くなってしまって、早々と息子と一緒に寝てしまったり。今月はうまくタイミングが合うといいですね。

とろっこさん
いよいよ体外受精に進まれるのですね。私も説明会には一人で行きました。みんなで説明を聞くものだと思っていたら、個人的に説明してくれたので詳しく質問も出来ました。金額とか前もって用意できたし、流れも把握できたので、説明を受けて良かったです。
こんなに頑張っているのですから、きっと良い結果につながりますよ。楽しみですね。一緒に頑張りましょう!

かずくんママさん
その後、いかがお過ごしですか?かずくんママさんの言うとおり、採卵後の辛かった体調も元に戻ってきました。こんなに大変な思いを3回も頑張ったのですね。本当に頭が下がります。歯医者さんの通院はいかがですか?

ところで、我が家には毎年ツバメさんがやって来ます。今年で5年目になりました。最近は卵がかえって赤ちゃんツバメが親鳥からご飯を食べてどんどん成長していたのです。ところが・・・最近カラスがツバメを狙っていて、今日の朝までピーピー言っていた赤ちゃんたちの姿が見えないのです。どうしたんだろう??親鳥も必死に探している様子。巣も一部壊されている感じなので、カラスが襲ったのかもしれません。すごいショックです。
毎年ツバメたちを見送るのが楽しみだったのに、そして個の時期がなんだか待ち遠しくもなっていたのに・・・。来年はツバメさんたち来ないかもしれません。あーショック。カラスって本当に悪人ですよね。

ツバメって幸福のシンボルだからこちらまで何だかショックが大きくて。

では、また来ます

[86] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 とろっこ

2011/06/02 14:31

こんにちは。ホントに今日は肌寒いです。明日からはまた暑くなるみたいですから、みなさん体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。

はるぱんださん
リセットしたんですね。体が以前の感じになってきたとの事。ひとまず安心ですね。診察してみなければ…ですが、きっと大丈夫だろうと思います。
さて、質問の件ですが、私が思うにピル(プラノバール)服用で、リセットさせるのでは?と思います。おそらく今周期は卵自体が出来ないでしょうし、卵が出来なければ排卵もなく、排卵がなければ高温期に必要な黄体ホルモンが分泌しません。そうなると、生理自体が起きなくなっちゃいますし、黄体ホルモンが分泌しないと、内膜がふかふかにならず赤ちゃんを迎える準備が出来ませんからね。不安であれば、診察時に先生に聞いてみるといいと思います。先生の判断が一番ですから。
そういえば、私も注射で初めて卵巣を刺激した後の周期は、卵が全然出来ませんでした。先生にこのままだと低温がダラダラと続き高温にならず、不正出血したりするからね、と言われた覚えがあります。だからプラノバールはちゃんと飲むように言われました。私の場合は卵巣の腫れも少し残っていたし、卵巣をきちんと休める為にも、副作用が出ても飲むのを止めないようにとも言われました。

あなろぐまさん、かずくんママさんにもコメントしたいのですが、時間がなくなってしまいました。すいません。また後でカキコしますね。

[87] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 かずくんママ

2011/06/06 13:27

こんにちは
今年はやけに蛍が多くて夜の散歩が楽しみな私です。。
はるぱんださん
10日目にしてのリセットですか。。薬のせいですかねえ??腫れが早く引いているといいですね。。
ツバメちゃん、我が家の団地の5階に巣をかけているんですがなんと、カラスが狙ってひなたちはまだまだ一人立ちが難しかったようなのによろよろと飛んでいました。実家のツバメの巣は蛇が食べに来るとか。。。ツバメが巣をかけると縁起がいいみたいな話を聞くので来年も来てくれるといいですね
とろっこさん、あなろぐまさん
いかがお過ごしでしょうか??明日から雨模様の我が地方。今から憂鬱です

[88] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/06/06 15:28

こんにちは。今日は蒸し暑いです。

今日は生理5日目の受診でした。まだ卵巣が腫れているようです。少しずつおさまって来ているものの、もう少し時間がかかると言われました。先生からは採卵後の生理は早く来る事が多いと言われました。そして、その次はとっても遅くなるとの事。7月中旬位まで生理が来ないと思うと言われました。とろっこさんはプラノバールを服用するようですが、私の病院は完全に体にまかせるようです・・・。心配。なので、結局生理が遅れるってことは、お迎えも8月にずれ込む様です。まあ、どちらにせようまくいけば4月産まれって事で、息子と同じなのでサイクルが分るしいいかなって。

しばらくは生理がないのでスッキリかな??気長にリラックスして過したいと思います。
今日は時間が無いのでまた来ますね!

[89] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜・>あなろぐま 

 

proxy10018.docomo.ne.jp

2011/06/08 18:34

[90] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 とろっこ

2011/06/09 12:18

こんにちは(*^^*)

今日は意外に良い天気です。

あなろぐまさん
息子さんの遠足のお弁当は上手く出来ましたか?旦那さんのより、気合いが入ってしまうのわかる〜〜!私もこの前の息子の遠足のお弁当がそうでした。パパのはいつも冷食なのに、息子の時だけは、特製の卵焼きにタコさんウインナー、おまけにデザートまで付けて…まったく息子溺愛者です。
それから、私が治療について知識がたくさんあるなんて、そこまで言ってもらえる程のものじゃないですよ。ただ、長い不妊歴の中で、自然と身に着いてしまったというかなんというか…悲しい事です(>_<)
私の場合、これと言った不妊原因がありませんでしたから(今もですが)、色々とネットで調べたりやっきになっている時期があったので、そこで頭に入ってしまったんでしょうね。それと、自分の治療がステップアップしていく中で、先生からの説明で補足されてきたといった感じです。
昨日、体外の説明会に行って来たのですが、そこでもまたいろんな知識を習得してしまった感じで(((^^;)本当に良いんだか悪いんだか…です。

かずくんママさん
その後、体調はいかがですか?
夜になると、蛍がみられるんですか?凄いですね〜。ステキです。実は私、生まれてこのかた、蛍って見たことがありません。生まれ育った実家や、今住んでる所はそれなりに田舎なのになぜなんでしょう?親が言うには、昔は蛍を見る事ができた!とのことなんですが、やっぱり環境が変わってしまったのでしょうね。ちょっと悲しい感じがします。

はるぱんださん
お迎えは8月頃になるんですか!?なんだか待ち遠しくなっちゃいますね。でも、焦らず体の回復を待って、しっかりとした体でお迎え出来るように、ゆっくりと過ごしてくださいね。今までたくさん頑張ってきたのですから、心と身体のリフレッシュ期間を上手く過ごしましょう!

さてさて私ですが、先程ちょっと話したように、昨日説明会に行って来ました。一応、次リセットしたら受診になり、体外へ向けての準備が始まると思います。はるぱんださんと同様、ロング法になるそうです。なんか色々大変だけど、とりあえず頑張りますp(^-^)q

ではでは、また来ます。

[91] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/06/10 18:17

こんにちは。今日は蒸し暑いです。皆さん体調はいかがですか?

私は今週からスポーツクラブに戻りました。一月ぶりに汗をスッキリ流して来ました。動けるっていいですね。ストレスをためないように過せると良いですが・・・。結構一月スポーツクラブに顔を出さなかっただけで、お姉さまたちからは「妊娠でもしたんじゃないかと思ったわ」とか言われて・・・。これまた厄介ですよ。「忙しくって」とか言い訳をしてきました。

あなろぐまさん
かずくんも遠足のお弁当楽しみにしていたのでしょうね。きっと残さず食べてきてくれた事と思います。とろっこさん同様、私も息子のお弁当には力が入ってしまいます。主人に「随分気合いが入ってるなあ」とか言われて。でも、息子に「お母さん美味しかった!!」って言ってほしくて頑張っちゃうんですよね。遠足の日は、お弁当の残りを主人の朝ごはんにして出かけました。
その後、紫外線のアレルギーはどうですか?私も完全防備で頑張っています。最近は放射能もありますしね。皮膚に悪影響などないと良いのですが。お大事にしてくださいね。

とろっこさん
いよいよリセット後に体外受精の注射が始まるのですね。その前に点鼻薬が始まるのですよね。良い結果につながる事を祈っていますよ!点鼻も注射もなれてしまえば習慣になってしまいますが、私は「忘れちゃいけない」という思いから、ただ点鼻するだけなのにドキドキしちゃったりして。終わってほっとした感じがありました。とろっこさんならきっと大丈夫。応援していますので頑張って下さいね!

かずくんママさん
その後、いかがお過ごしですか?相変わらず野球の応援などで忙しいのでしょうね。
私の住んでいる所も田舎ですが、ホタルはいません。私も見た事がないです。本当に環境の良い所にしかホタルって生息しないのでしょね。かずくんママさん素敵な環境の所にお住まいですね。息子にも見せてあげたいです。夜のホタルは幻想的で素敵なんだろうな。

では、また来ます。

[92] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/06/20 11:58

みなさんお元気ですか??

こちらは凄い湿気で空気が重たい感じです。さすが日本の梅雨。室内は洗濯ものだらけです。今日は何とか天気が持ちそうなので、洗濯物が片付いてくれるといいなと思っています。

私は生理18日目。見事に低温期がずーっと続いています。まだまだ排卵の気配はありません。36.5℃らへんをずっとさまよっています。いつもならとっくに排卵しているはずですが、この調子だと本当にいつになるか分りませんね。体調はすっかり元通りに戻った感じです。息子とも元気に遊べるし、お腹が楽ちんです。今のうちに出来る事をやっておこうと思います。

昨日は息子の英会話教室のサマースクールがありました。外国人の先生との交流があったのですが、とっても楽しい様子でした。なにせ同じクラスのRちゃんが可愛くって、英語よりもRちゃんと一緒なのが嬉しいようでした。主人も一緒に行ったのですが、「Rちゃんの様な女の子がほしい!!」と言って、主人も英語そっちのけ。本当に我が家の男どもは!!でも、本当に可愛い子なんです。息子は手をつないでルンルン。なにはともあれ・・・楽しいのが一番??でも、しっかりと英語も理解しているようで、外人の先生にも積極的に話しかけたりしていました。またまた成長したなあと感じました。

みなさんもこんな天気なので、体調には気をつけて下さいね。また来ます!

[93] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 とろっこ

2011/06/23 10:31

みなさん、こんにちは(^^)

昨日は暑かったー。去年の夏の暑さを経験しているとは言え、いきなりの猛暑日は体にこたえました(>_<)みなさん体調崩さず、元気にしていますか?

はるぱんださん
体調戻られたようで良かったですね。あとは卵巣の機能が回復して、本来のサイクルに戻るのみって感じかな。早く体調が万全になって、いい状態でお迎えが出来るようになれるといいですね。
息子さん、英会話教室に行ってるんですね。物おおじせずに外国人先生に話し掛けられるなんてすごいです。その他何か習い事はさせてますか?うちは、スイミングとピアノをやらせてます。今のところ、何とかどちらも頑張ってます。その他は通信教材のチャレンジと英語です。本当は英語教室も行かせたいんだけど、今の状況では経済的にも息子本人の体力的にも、せいぜい2つまでが精一杯で…まだ一年生だから、習い事もなんとか両立出来てるのかもしれないけど、前にかずくんママさんの息子さんがスイミングを辞めたって言ってましたが、学年が上がると難しくなってくるのでしょうね。うちもどうなることやら…って感じです。

あなろぐまさん、かずくんママさん、いかがお過ごしですか?またお話しましょうね。
そうそう、お二人の息子さん達は、学校まで結構長い距離を歩いて行ってるんですね。偉いです。うちは小学校まで徒歩10分位の距離。ちなみに幼稚園は徒歩5分で、中学校は徒歩2〜3分っといったところです。本当に恵まれた所に住んでるって感じです。同居ですがね(((^^;)

さて、私の治療ですが、16(木)にリセットしたので、20(月)に病院を受診し、体外に進みたい旨を先生に伝えてきました。先生に、次の診察は高温になって2〜3日目ね、と言われました。そこでスケジュールを決めて行くそうです。やると決めたからには、なべく早く採卵・移植を!!と思っていたのですが、8/3〜から二泊三日で家族3人で旅行しよう!と、ずっと前から決めていて…今周期から体外に向けてスタートさせてしまうと、採卵・移植がちょうど旅行あたりになりそうな感じになり…いろいろ考えたのですが、もう一周期見送る事にしました。来月リセットして、高温に入ったらホントに本当のスタートです。私の病院では、基本採卵した周期に移植もするという方針(卵巣が異常に腫れたりしない限り)です。先の事を考えると不安や心配はつきませんが、まっ、やるしかないですからね。頑張りたいと思いますp(^-^)q

ではでは、また。

[94] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/06/25 17:02

こんにちは。今日は暑さも落ち着いていて、天気は曇りですが、過しやす感じとなっています。皆さんいかがお過ごしですか??

とろっこさん
今期は見送ってから体外に進むのですね。落ち着いた環境で出来る方が絶対にいいと思います。旅行も不安を抱えて行っては楽しくないですものね。思う存分遊んでからスッキリとした気持ちで体外に進むのは賛成です。頑張って下さいね。
私はいまだに低温期。いつ排卵するかも分りませんが、気楽に待っていようと思います。
ところで、うちの息子は英会話と4月からスイミングを始めました。英会話は私の知り合いが先生をしているので、付き合いで始めたのがきっかけです。遊びに行っているようなものですが、結構覚えるものですね。楽しんで続けています。スイミングはまだまだ水遊び(水慣れ)です。泳ぎには程遠いですが、水は怖くないようで、自ら進んで潜ってみたりしています。楽しんで続けてくれればと思っています。うちは保育園なので、平日の夕方は時間が遅くなってしまうので、なかなか習い事が出来ません。なので、結構限られてしまいます。とろっこさんの息子さんはピアノとスイミングなのですね。男の子でピアノを弾けるってかっこいいですよね!!是非続けて下さい。私も実はピアノをやっていました。なので中学校の合唱祭などは毎年ピアノ伴奏をしていました。音楽はやっていて損はないと思いますよ。とろっこさんはピアノはやりますか?

話は変わりますが、水曜日の猛烈な暑さで息子は熱中症になってしまいました。保育園で体調を崩し、頭痛と吐き気の症状がでました。夜も一度嘔吐して。木曜日に一日休んでいたら完全に回復しましたが、これからの季節心配ですね。皆さんも気をつけて下さいね。

あなろぐまさん、かずくんママさんいかがお過ごしですか?またお話しましょう。

では、また来ます。

[95] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/06/27 18:23

こんにちは!
自分自身が通院をしなくなってしまったので、なかなか話題も乏しくご無沙汰してばかりで申し訳ないです。私は、25日にリセット。今回は遅れました。タイミングは私が予想した日にちからでは、だいぶ遅れて1回のみ。まぁリセットが遅れたから、そのタイミングが微妙に合ってはいたようですが…。通院してないと気合!?が入らないって感じですね。

はるぱんださん
体調が良くなってきたとのこと。安心しました。今はお休み期間ですから、しっかり体調を整えて頂きたいなと思います。
息子さん、スイミング始めたのですね。今は、小学校で泳ぎ方は教えないんですよ。カズも、プールが学校で始まりましたが、泳げるか泳げないかでランク分けされてしまうんです。どうしても、スイミングをやってる子供たちはランクが上。カズの友達には、未だに泳げなく顔を水につけるのがやっとと言う子もいます。当然、一番下のランクとなってしまいます。学校も冷たいですよね!?
スイミングをやっていると、体は丈夫になりますよ。息子さんに頑張ってほしいですね♪
英語もやってるなんて凄いですね。本人にやる気があればどんどん伸びますよ!!楽しみですね。

とろっこさん
体外決められたのですね。旅行があり、見送ってからとのこと。妥当な選択だと思います。旅行を楽しむのも体調が良くなるいい薬になるでしょうし、ぜひ楽しんで来て下さいね。私も、来月辺り冬の恒例TDRの予約を入れる予定です。今回はミラコスタ狙いなので、予約解禁になったらすぐに入れようと言う計画です。またもや、姑に声かけをしなければなりませんが、とりあえず3人分だけの予約です。姑が行かないことを祈って…(笑)。
息子さん、スイミングの他にピアノやってるなんてかっこいい!!はるぱんださんはピアノで中学まで活躍していたそうで感心しちゃいますが、私はオルガンを3年ほど習っていまして…(汗)。両手で弾けますってとこで大したことないです。母親が習わせたかったんですよ。音符が小さい頃から読めたから、その点では役にたちました。
ピアノの出来る息子さんなんて将来有望ですね。

さてさて…
カズのスイミングなんですが、ちょっと詳しい話は出来ないのですが。プール所有者とコーチとの間にイザコザが発生し、コーチたちは全員解雇になりまして。以前のプールには新しいスイミングが創設。わが息子たちは、どうするか?の選択をすることになってしまったのです。カズの選んだスイミングは今までのコーチの塾。プールがなくなってしまったので、遠方のプールを借りながらの教習です。なんか大変なことに巻き込まれてしまったのですが、カズが辞めたくないと言う意志が強いので、遠方でも親として通わせてあげようと決めました。
やっぱりやりたいと言うものはやらせてあげたいですよね?
そんなカズ、実は先日自分の小遣いでAKBのアルバムを買いました。あ〜↓私は嫌いなのにぃ〜〜。実弟に話したら、カズも成長したんだよって…。そうなのかな!?(笑)

かずくんママさん、いかがお過ごしでしょうか?カキコ待ってます♪


ではではまた(⌒0⌒)/~~

[96] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/07/01 17:56

こんにちは。

今日もとても蒸し暑いです。連日の暑さでおかしくなりそうです。皆さんはいかがお過ごしですか?

私はどうやら排卵して高温期に入ったようです。25日に36.7℃と微妙な体温でしたが、27日には36.85℃と高温期に入りました。通常ならば高温期が13〜14日続くのですが、今回はどうなるでしょうかね。まあ、なるようになるさ!!って事で、気楽に過したいと思います。

ところで、こちらの地区ではまたまたインフルエンザが流行ってきたようです。夏風邪も流行っています。この暑さで体調を崩す人も多いのでしょうね。今のところ我が家はみんな健康に過ごせていますが・・・。卵ちゃんのお迎えのころに風邪などひかなければよいのですが・・・。なにせ、肝心な時に体調を崩す私。心配だなあ。採卵の前も発熱したり、風邪がいつまでも治らなくって大変でした。今回は無事に健康体で迎えたいです。

最近は卵ちゃんのお迎えを考えると、期待半分、不安半分です。凍結卵が3個あるってことは本当に奇跡なんだと思いますが、これまた子宮にくっついてくれるかって事になると、もう一度奇跡が起きなければならないってことですものね。どんなに良好卵でも、妊娠出来るのは100%ではないのですものね。怖いです。私の場合、胚盤胞は4AAと4BB、胚はG1と本当に恵まれた卵ちゃんなのですが、子宮内膜がどうしても薄い傾向があるのが心配で。排卵後に調子が良ければ14mm位まで厚くなりますが、薄い時は9〜10mm。その時によって違います。だからと言って健康上変化があるかと言われれば・・・変化なしです。どんなふうに過したら子宮内膜がフカフカになってくれるのか。心配してもキリがないけれど、これが最後のチャンスだと思うと駄目だった時のショックが大きいと言うか。もう、頑張り様がないって事ですものね。結局は前を向いて、自分が出来る事をしていかなければならないのですが、頑張っても結果が伴わないのが不妊治療って事を、この3年で思い知りました。もし駄目だったとしても、後悔しないように頑張ったのだから、いつか気持ちは元通りになるとは思うんですけれどもね。今はお迎えの前なので怖くなったりする訳です。すみません。愚痴ってしまいました。

明日は息子のスイミンです。そうそう、今年は放射能の影響で、息子の保育園ではプール遊びは中止になってしまいました。簡単な水遊びはするそうですが、短時間で終わらせるようです。なので、土曜日ののスイミングは大事な時間になりそうです。まだまだ水慣れですけれどもね。本人は結構楽しみのようです。

では、皆さんも体調には気をつけて下さいね。

[97] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜 

 あなろぐま

2011/07/11 18:03

こんにちは。
毎日毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
はるぱんださん
今月初めに高温期に入ったのですね。その後体の調子はいかがですか!?
だんだんとお迎えの日が近づくと、期待と不安でいっぱいになってしまうかな?でも頑張っているはるぱんださんを私たちはずっと見てきています。大丈夫と信じて後悔ないように、望んで下さいね。はるぱんださんの言う通り、なるようになる!!精神でいいと思いますよ。だってはるぱんださんはやるだけやってるのは確かなんですから…。
とにかく体調を崩しませんように気をつけて。

さて私は、先日の休み辺りが排卵だったようです。旦那の勤務先がサマータイムを始めた為、毎朝30分早起きになってしまい体温を測るのにままならない日もあります。適当じゃダメなんですが(汗)。今月はタイミングとりはぐりかな?やっぱり通院していないと、なんかタイミングの時期も旦那に話しずらくなってしまいます。なかなかレス夫婦には難しい課題ですね↓。

かずくんママさん、とろっこさん、元気してますか?
カキコ待ってますよ♪

このカキコもまたまた100間近なんですね〜。みなさん頑張って、ぜひとも卒業生を出したいです。(さびしくなってしまいますが…。) ではではまた来ます!!

[98] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 はるぱんだ

2011/07/13 10:09

みなさんこんにちは。毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

あなろぐまさん
御主人の勤務がサマータイムになったとの事。たかが30分ですが、朝の30分て大変ですよね。私は自営業なのでサマータイムは無関係ですが、今回の節電で保育園のママさんたちも土日出勤の方がちらほらいるようです。早く原発がおさまってくれるといいですね。
無事に排卵をしたようでなによりです。あなろぐまさんの体が正常な証拠ですから。今回はタイミングを逃してしまったとの事ですが、そんな時もありますよ。毎月頑張っていては気持も休まらないと思いますので、休憩も必要だと思います。今回リセットしてしまったら、御主人にさりげなく次の排卵日予定をを告げておいてはいかがでしょうか?多少のずれはあったとしても結構気にとめてくれているものです。次回はタイミングが合うといいですね。
かずくんはスイミングを遠くまで通い始めたとの事ですが、その後いかがでしょうか?お教室のイザコザに巻き込まれるのはちょっと大変ですよね。習い事は通いやすい方がいいですものね。でも、慣れている先生に教えてもらうのが安心ですよね。頑張って下さいね!

とろっこさん
今月はゆっくりされているのでしょうか?体外が始まるとスケジュールに追われるようなので、今を有意義に過して下さいね。やりたい事も、やらなくちゃいけない事も今のうちですよ!気分もリフレッシュして良い状態で来月から頑張って下さい。

かずくんママさん
御無沙汰していますがいかがお過ごしでしょうか?毎日暑いのでお体気をつけて下さいね。

さて私は高温期が13日続き、9日にリセットを向かえました。先生には「7月は生理が遅れると思うから心配しないように」と言われていましたが、結構早く戻ってきました。一安心です。11日に受診して、今月のスケジュールとお迎えする卵ちゃんを決めて来ました。
今月は排卵を抑制して、子宮の状態を良くする周期にするようです。私は勝手に排卵後に卵を戻すんであろうと思いこんでいましたが、全然違いました。今日から朝晩にエストロゲン補充の飲み薬と貼り薬を使用し、25日にブラッシングという処置をして(子宮をざらつかせる事で着床率を上げるため)、卵ちゃんにはハッチングというアシストをして、29日にお迎えの予定です。今の技術はスゴイ!!出来る限りの事をして頑張ります。いよいよですね・・・と言うか、準備がもう始まりました。悔いのないように頑張りたいと思います!

ではまた報告に来ますね。

PSあなろぐまさんへ
  ぱーと6を立ち上げて下さると助かります。よろしくお願いします!

[99] Re: H12以来の不妊治療 ぱ〜と5 

 あなろぐま

2011/07/14 16:53

こんにちは、みなさん。
カキコぱ〜と6を本日立ち上げました。次回からそちらに移動してくださいね。


はるぱんださん
ぱ〜と6立ち上げお待たせです。
コメントは改めて時間のある時にしますね。スミマセン。とりあえず今日は新カキコの連絡まで。

また近いうちに来ます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと