1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. すみません・・・途中で・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

すみません・・・途中で・・・

 しのたん

2010/11/19 15:21

途中で投稿してしまいました。

誰かに聞いてもらいたい、お話したくてここに初めて来ました。
2歳の娘がいる37歳です。
一人目も体外でした。去年両方卵管切除をしたのでやはり次も体外です。
今日はさすがに妊婦さんを見るのは辛くて。

宜しくお願いします。

返信=60件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/11/19 22:59

はじめまして。しのたんさん。

私も2歳の娘をもつ37歳です。旦那は41歳です。
男性不妊のため、顕微授精で授かりました。
1人目の時の凍結胚が残っているので、そろそろ2人目を・・と思い、こちらの掲示板をのぞきにきました。
まだ治療はこれからですが、色々とお話し出来たらと思います。
よろしくお願いします。

しのたんさん、今回は残念でしたね。今はとても辛いことと思います。ゆっくり休んでください。
まだ凍結胚があるようですし、今度こそうまくいくよう私も応援します!一緒に頑張りましょう。

[2] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/11/22 15:16

くまぴよさん、はじめまして!

レスが来ると思わなかったのですごく嬉しいです。
親子で同じ歳って親近感が湧いてきます。
これからも色々お話していきましょうね♪

お互いこの凍結胚で授かるといいですね。
なんとか前向きな気持ちになれてきたので来月には通院しようと思っています。
娘一人でも充分と思う時もあれば、ぬいぐるみを相手にお世話ごっこをしているのを見ると兄弟がいたらこんな風なのかなと夢見てしまう時もあるんです。

少しでも可能性があるのなら頑張ってみようと旦那と話しました。

くまぴよさんも自分のペースで無理せず頑張りましょうね。

[3] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/11/24 19:26

こんにちは、しのたんさん。

少し元気になって、前向きな気持ちになれたようで良かったです♪

私も親子とも同じ歳だったので、嬉しくて思わずレスしてしまいました。
治療のことや育児のこともお話し出来たらな〜と思ってます。

しのたんさんは、来月また凍結胚で挑戦されるんですね。
私も来月リセットしたら、通院開始しようと思ってるんですが、何せ生理不順なのでいつ来てくれるか・・・。
年末年始もからんでくるし、何かと忙しくなるので、年始からにしようかなぁとも思ってます。
 
年齢的に、少しでも急いだ方が良いとは思うのですが、「早く欲しい」と思う反面、「二人目出来て大丈夫かなあ」という不安もあり、ちょっとグズグズしてしまってます。

治療始めたからといって、そう簡単にはいかないと思いますが。

1人目の時から、旦那の転勤で引越し、凍結胚のある病院まで新幹線を乗り継いで2時間半かかるんです。
子連れで通院不可の病院なので、娘の預け先も考えなければならず・・・。

しのたんさんは通院の時は娘さんどうしてますか?

[4] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/11/26 14:07

くまぴよさん、こんにちは!

本当に年齢の事を考えてしまいます。焦りますね。
通院している病院は噂ですが、40代になると治療断念するよう言われる方もいるとか・・・。
もし妊娠しても高齢出産はとても不安です。

今でさえ、体力的にキツイこともあったりで^^;
でも、凍結卵ある限り頑張るつもりです。

来月通院する予定ですが移植の前に内膜ポリープが見つかったのでそちらの治療を話し合ってきます。
生理周期が乱れず順調に来たら、クリスマス前後に手術かも。1泊入院らしいです。

くまぴよさんの旦那様は転勤族なんですね!
2時間半・・・大変ですね・・・。

私はなんとか同じ市内の病院です。
実家は車で40分位の所なので母に娘をお願いしたりします。
でも母も働いているのでどうしてもn

[5] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/11/26 14:17

またしても今日も途中で投稿(泣)
パソコンが変わったのでうまく使えない時があるんです・・・すみません・・・。

続きです。

でも母も働いているのでどうしても都合がつかない時は市の育児サロンに託児したり、仲の良いママ友にお願いします。
おやつやお弁当持参させて。

くまぴよさんは託児利用したことございますか。

最初は不安でしたが2歳にもなると同じ位の子供と遊びだしたりで泣くことはありませんでした。
もしかして家よりのびのびした?って感じで。

長時間になりそうですが預かってくれる場所が見つかるといいですね!
か、旦那様が見てくれると一番なんですが。
うちは仕事人間なのでなかなか(泣)

[6] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/11/30 14:25

しのたんさん、こんにちは。
週末バタバタして、お返事遅くなりました。

先週の金曜日、夕方から娘が39度の発熱。
土曜日も37度台の微熱が続きました。
風邪かと思ったのですが、熱以外の症状は何も無く・・。
突発性発疹でも無さそうで、ただの知恵熱?だったかな?
日曜日に友人の結婚式があり、私が準備でバタバタしてたので、構って欲しくて熱を出したの?って思ってしまった。

まあ、どちらにしても日曜日はすっかり元気になり、無事に結婚式も参列出来ました。(娘は旦那に預けました)
久々に友達たくさん集まれて楽しかった〜♪

しのたんさん、内膜ポリープが見つかったんですね。
移植の前にそちらの手術もあって大変ですね。
でも、自分の体も万全にしておかないといけないし、頑張ってください。

私も治療を始める前に自分の体のチェックを・・・と思い、3週間くらい前に健康診断受けてきました。
今回は念入りに、マンモグラフィーや子宮がん検診なども受けておきました。
もうすぐ結果出ると思うけど。何も問題ありませんように。


通院時の娘の預け先ですが、うちは旦那の方も私の方も実家が遠く、預けられないんです。
こちらに引っ越してから、預けられるほど仲良しのお友達も近所にまだいないし。
旦那には半日くらいなら大丈夫なんですが、平日は仕事で無理だし・・・。

うちの近所の一時預かりには1度だけ半日預けましたが、別れてからしばらく大泣きしてたみたい。
迎えに行った時は平気そうに先生と遊んでたけど、ごはん(給食)は全然食べなかったみたいで。
これも慣れかな〜とは思うので、思い切って1日預けるしかないかな。

一緒に新幹線乗って連れて行って、病院の近くの一時預かりに3時間くらい預ける方法もあるけど。
これもしんどそうだな〜。新幹線の中で力尽きそう。
でも、どちらかしか方法はないので、頑張らなくては。

しのたんさんの娘さんは2歳何ヶ月くらいですか?
うちは8月生まれなので2歳3ヶ月になったところです。




[7] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/12/01 16:20

こんにちは!
発熱大変でしたね・・・。
甘えたくて熱出す、よく聞きます。
今は大丈夫ですか?
冬は風邪はもちろんノロとか流行っているので気をつけたいですね!!

うちの娘は3月生まれの2歳9ヶ月。
来春幼稚園入園で今日面接に行ってきました。
くまぴよさんのお子さんと学年は一つ上になるんですね。
でも・・・まだおむつ外れてません>0<

くまぴよさん、健康診断で自己管理しっかりしていますね。すごい!!
乳がん検診はとても気になっているところです。
マンモ、痛くなかったですか?時々やろうかなと思いつつも怖くて予約さえできず・・・。
もし妊娠出来たらまたしばらく検査無理なのに・・・。

まずはポリープをすっきりしないと(笑)
周期から見てクリスマスどころじゃなさそう。
仕方ないです・・・決めたことですから!
これで良い方向に進んでくれないかな。

預け先、ご苦労なさってるんですねT0T
慣れだとは思いますが親も心配なりますしね。こればっかりは本当に難しいです。
正直うちの娘は私の両親でもダメだったことがありました!私も辛かったです。

くまぴよさんも頑張って下さいね!










[8] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/12/02 15:43

こんにちは〜。

今日は近所のショッピングセンターがオープンし、朝から娘と出かけてきました。
覚悟はしてましたが、すごい混雑してて、駐車場入るまで30分かかりました。
娘も興奮して走りまわってましたが、帰りの車で爆睡・・。
まだぐっすり昼寝してます。

しのたんさんの娘さんは来年から幼稚園かあ〜。
生まれは半年違いでも、学年が違うと、もう入園準備しなきゃいけない時期なんですね。
3月生まれだと3歳になってすぐ入園、大変だし、ちょっと寂しい?かな。
でも、自分の時間が出来るし、二人目に専念出来て良いのかな。
私も3歳になったら入れられる幼稚園あるので、少し考えようかな・・・。

マンモは今回で2回目です。
前回は妊娠する1年前だったので、4年くらい前になるかな。
その時、良性の小さなしこりがあったの。
今のところ心配は無いけど、定期的に検査受けるように言われてたんです。
でも、不妊治療や妊娠、出産でそれどころじゃなくて忘れてて。
なんとなく気になって、ようやくやってみました。
痛いと言われてますが、思ったほどでもなかったかな。
(私は胸が小さいからかな・・?)


すみません、娘が起きました。またゆっくり来ま〜す。

[9] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/12/04 17:54

こんにちは。

この前は娘がお昼寝から起きて、途中になってしまいました。
今日は遅い昼寝になってしまい、今頃寝ています。
先週に引き続き、昨日も夜中に熱を出してしまい、今日は小児科受診してきました。
今回は咳と鼻水も少し出てるので、風邪をひいてしまったようです。
この週末は家でおとなしくしてます。
(旦那は暇を持て余し、ゴルフの打ちっぱなしに行っちゃいました。)

おむつはずれ・・・、うちもまだまだです。
今年の春ごろはちょっと始めたんですが、今は中断しちゃいました。
一度は珍しがってトイレでおしっこは出来たんですが、嫌がるようになってしまい。
私も帰省などで面倒になり、「来年でいいか〜」なんて思ってます。

保健師さんや、近所の4人子供を持つママさんも「3歳近くになれば、苦労せずにすぐ取れるよ」と言っていたので、その言葉を信じて・・。
暖かくなったら再開しようと思ってます。


あと、自分の治療の話ですが、今月やっぱり不順の予感。
そろそろきても良い頃なのに、まだ何の前兆もこなくて。
ここ3ヶ月、1ヶ月ちょっと周期で順調に来てたんだけど〜。
今月に限って、遅れちゃいそう。年末にかかったら困るな・・・。
とりあえず、気長に待ってみます。

しのたんさんはポリープ手術に向けて体調整えてくださいね。
では、また。

[10] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/12/05 17:19

くまぴよさん、こんにちは!
遅くなりました・・・。

風邪悪化しちゃったんですね・・・>0<
どうかお大事に!
こちらは北国なので朝晩・日中の寒暖の差が激しく風邪、かなり流行っているみたいです。

実は私も昨日から喉が痛くて参ってます(汗)
喉だけなのでまだ救われてるけどいつ娘にうつるかドキドキ。一応マスクで防備中。

そんな中、今日は遅ればせながら七五三の写真撮影をしてきました。全国チェーンの写真スタジオだし、休日なのですごい混んでいました。
特に兄弟での写真が多く、下の子は赤ちゃんで多分百日記念の写真なのかな?!
とても羨ましくて・・・いいなーと眺めてました。
来年こそ、撮りたいなぁっと!

トイレトレって出来たと思ったら戻ったりと繰り返す場合もあるんですってね。
なんだかうちは私は気合いがあっても娘が全然なので空回り、そしてイライラと悪循環なままです。
でもくまぴよさんが保健師さんに言われたように私もこの間面接で幼稚園の先生の言葉に安心したんですよね。
大らかな気持ちでおむつ卒業出来たらいいです。
(出来るかな・笑)


ところで・・・
不順だと先が読めなくて大変ですよね。年末年始にあたるのはホントに憂鬱ですし。
私も歳と共に周期がバラバラなってきたみたい・・・。
今周期に限って治療していないのに妊娠していそうな高温だったり。腑に落ちません・・・。

お互いスッキリしたいですね!!

ではまた〜^0^/

[11] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/12/08 15:32

kんにちは〜。

今日は月に2回のリトミック教室に行ってきました。
クリスマスの音楽に合わせてノリノリで踊ってました。
今はいい感じで疲れて昼寝中で〜す。

しのたんさんは北国の方なんですね。
私も以前、旦那の転勤で北の方に少しいました。(今は関東です)
雪が増えてくると外遊びも出来なくなって大変ですよね。
風邪、気をつけてくだい。

生理は依然、来る予感無し・・・。(妊娠の可能性はゼロです)
いつもと違って「早く来い」って思って構えてるので、どこかでストレスになってしまってるのかな・・・。
しのたんさん、高温まだ続いてますか?もしかしてってこともある感じですか?

[12] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/12/09 17:11

こんばんは。

お〜リトミック楽しそうですね♪
今年春、リトミックと英語の体験教室に行ってギリギリまで迷って英語にしました。
リトミックもノリノリで両方行かせたかったけどやっぱり家計が^^;

でも今日幼稚園開放日で在園のお兄ちゃん・お姉ちゃんとクリスマス会してきましたよ。
行事でノリノリできるから良いことにしましょう。

妊娠全然ありませ〜ん。
子作りしていませんもの〜。
私、娘とさっさと寝ちゃうので(笑)

私も今はリセット待ちを今かと待っている身なので。
早く病院行って今後のスケジュールをはっきりしたいです。クリスマスはどうなっちゃうんだろう。

そんな時に限って中々リセットしないんでしょうね。
はぁーーー!

[13] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/12/13 15:20

こんにちは。

パソコンの調子が悪く、なかなか来られませんでした。
今日は旦那のパソコンを借りてま〜す。

しのたんさん、その後どうですか?
私の方は何の変わりもなく、何も進めないまま時が過ぎてしまってます。
もう、ちょっとあきらめ気味・・・。年始からのスタートになるかな。

そんな中、40歳の私の実の姉が、なんと体外にチャレンジしていました!
姉には1人男の子がいて、もう10歳くらいです。
結婚して1ヶ月で出来たので、何の苦労もなく?出来た子でした。
なのに、なぜ今になってもう1人?と思ってしまいました。

今までは2人目欲しいなんて聞いたことなかったのに、うちが顕微で娘を授かったのを見て、思うところもあったようで。
旦那さんの方が「ラストチャンス」として、姉に頼んだようです。
姉も「1回限り」の約束で、治療を了承したとのこと。

この土曜日に無事、胚盤胞を1個移植出来たようです。
凍結できるものもあったようなんですが、いさぎよく「凍結せず」で、本当に1回勝負らしい。
私からしたら「もったいない」と思うのですが、夫婦それぞれの考え方ですもんね。

これで出来なければ「もう子供のことは言わない」と約束してるようです。
あきらめをつけるためのチャレンジ・・・、そんな風に感じました。
判定はクリスマス頃です。どうなるかなあ。



話は変わりますが、しのたんさんの娘さんは英語始めたんですね!
うちも英語やらせたいと思いつつ、まだ何も動いていません。
いろいろ通信教育のDMとか来て、気になってはいるんですが。
やっぱり教室通うほうがいいのかな?
また、教室始まったら、どんな感じか教えてください。

子作り・・・、うちも出産後(不妊治療中から)は全然ありません。
なのに、2人目作ろうとしてるってどうなんだ?と思ってしまいますが。
自然妊娠だったら、きっと2人目はありえないかも・・・、なんて。

では、また来ま〜す。

[14] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/12/14 14:57

こんにちは♪
土曜日に生理が来てちょうど今日通院してきました。
(娘連れで)
急遽金曜日に1泊入院し、子宮内膜ポリープを採ることになりました!
いきなりで驚きましたが仕方ない。サッサとやってしまいます・・・。
その日は無理言って旦那に午後から休んでもらうことにしました。

でも手術後は数周期開けてからの移植になるらしく、戻すのは春になっちゃうのかな・・・。
歳を考えて焦ってしまいます。


そうそう、金曜から娘がウィルス系のお腹の風邪を発症し、日曜には旦那も具合悪くなってしまって。
うちの県で大流行のお腹の風邪!

くまぴよさんのお宅は大丈夫ですか?

冬はなにかと病気になっちゃいますよね。
どうかお気をつけて〜!

そんな状態だったので今回の通院は無理そうだなと思ったけどとりあえずよくなったので行くことができました。
バタバタで大掃除もしていないわ〜マズイです^3^;


英語ですが。。。
私も動き出したのが2月頃でした。
何ヵ所か体験して、ヤ○ハ英語教室に♪
正直、2歳児は機嫌の波があるので最初から最後までちゃんとは出来ないです。
でも親もビックリな位英語結構覚えてたり。うちはそれなりに親子で楽しんでいます♪

[15] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/12/15 14:20

こんにちは〜♪
 
しのたんさん、リセットされたんですね!
でも、急なポリープ手術、大変そうですが頑張ってください。
手術後はクリスマスにお正月、楽しいこともあるし、スッキリして楽しみましょう♪

移植は春ごろかあ。
私はなかなかリセットしてくれなくて、今月は来ないような気がしてます。
本当なら今頃ピル飲んで、年明け早々に移植を考えていたのですが・・・。
私も早くて2月頃になっちゃうかな。

昔から生理不順なんですが、その原因を調べる前に旦那の男性不妊が発覚し、顕微に進みました。
不順の理由はわからないままです。
まあ、来てくれるのを待つしかないですね。


英語、ヤ○ハに行ってるんですね!
私も今のリトミック始める前、ヤ○ハの音楽教室を見学に行きましたよ。
その時は娘が雰囲気になじめず、グズって帰りたがったのでやめてしまいました。
1歳半くらいの時で、まだ人見知りもひどくって。

その3ヶ月後くらいに、ふらっとリトミック教室を見学に行ったら、なんか最初からノリノリで。
まあ、しのたんさんの言う通り、その時、機嫌の波が良かったのかもしれないけど。

2歳の今、また英語教室だと反応も違うかもしれないですね。
今度体験会あったら、ちょっとのぞいてみようかな?
考えてみま〜す。

それでは、入院準備などお忙しいことと思いますが、頑張ってください。
私も来週末から帰省しようかと思ってるので、早めに大掃除しないと・・・。

[16] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/12/19 16:25

こんにちは♪

無事金曜から1泊でポリープ摘出してきました。
きれいに採ることが出来、お薬を飲みながら止血を待っているとこです。
先生の話だと2月か3月には移植しましょうかとの事。
内膜に刺激与えた方が着床しやすいらしいです。

今年度不妊助成金をすでに申請してしまい、自腹でやるか迷っています・・・。
早いに越したことはないんでしょうがね・・・。

もしかしたらくまぴよさんと同時期になるかもしれませんね〜♪
予定が早くたてれるといいんですけど。

不順っていろんな原因がありますからね>。<
私は前は仕事のストレスで乱れまくってました。
あまり来なくて妊娠騒動があったり。
(内緒ですが旦那じゃない人と付き合ってた頃の話です)

さて今週は本腰入れて家の事しなくちゃ!
くまぴよさんも帰省準備で大変だと思いますが頑張りましょう!

ではまた〜♪


[17] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/12/24 21:47

メリークリスマス!
お久しぶりです。返信遅くなりました。

パソコンの調子が悪く、旦那のパソコンも借りにくくて、今日は携帯から初めて書き込みしてます。

まずは無事に手術終えられて良かったですね!
お疲れ様でした。次の移植に向けて、体調整えてください。

私は帰省を少しずらして、明日大掃除して、明後日から帰ろうと思ってます。
また実家からゆっくり書き込みしますね!

良いクリスマスを!

[18] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2010/12/27 14:44

こんにちは〜♪
実家でのんびりしていますか。
実家ってなんか落ち着きませんか?

私も早く帰りたい!
でも義実家も近いのでそれを考えると気が重いのが本音です・・・。

今年のクリスマスは吹雪の大荒れクリスマスでした。
とにかくたくさん食べました!そして呑みました(笑)
娘もサンタさんからのプレゼントに大喜びで大成功!
満足のクリスマスでしたよ♪

あとはお正月ですね〜♪
私は食べ過ぎないように改めて過ごしたいと思います。
来年はお互い良い報告が出来ますように!!

ではでは〜♪

[19] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2010/12/30 11:23

こんにちは〜。実家からの書き込みです♪
ゆっくり、のんびりしてま〜す。

クリスマスの後、色々と動きがありまして、移植の日程が決まりました。
帰省前日の25日の朝、かなり遅れていた生理がやって来たんです。
「翌日から帰省だし、今日は大掃除の予定・・・。どうしよう?」
と悩みましたが、病院に電話すると予約が取れたので、急遽受診することに。
幸い、旦那も休みで家にいたので、娘を預けて新幹線に飛び乗りました!
片道2時間半、病院で約3時間、計8時間程の長時間、初めて娘と離れました。
心配でしたが、意外と帰ったらケロッとしてました。
(しばらくべったりしてきましたが)

これなら行ける!と思い、今後の通院も旦那のいる土曜日に合わせ、移植日も2月11日の祝日に設定。
今周期はピルで調整することにしました。
(今周期でも出来ると言われたのですが、帰省出来なくなってしまうので、来周期にしました。)

いよいよ、って感じですが、まだ心の中に迷いも少しあって複雑です。
二人目が出来て、育てられるかの不安。年齢的な不安。金銭的な不安・・・。
一人で十分じゃないかって気もしてたり・・・。
簡単に出来ないとはわかってるんですが。

とりあえず、今回一度チャレンジしてみて、今後はどうするか考えようと思ってます。

では、とりあえずご報告まで。また書き込みします。
良いお年を〜♪

[20] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/01/05 16:14

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

2人で卒業のお部屋に行けたらいいな♪

のんびり過ごせた上にトントン拍子に決まったりと幸先良い方向なのかもしれませんね。
ねぇ〜結構子供って意外にケロッとしてるんですよね
(笑)
日にちまで決まっていよいよですね。
応援しています!!

私はとりあえず今月中に摘出したポリープの細胞検査結果を聞きがてら通院し、今後の事を話合う予定。
医師としては子宮内膜の良い状態のうち移植をしたいと言い続けてて。
県の助成金を使い切ったので実費なのが頭痛いところですが・・・旦那は今回の手術代がおりてくる保険費で考えているようです。(私より気合い入ってる・・・)
生理が来る日にち次第ですが順調にいけば私も2月中に移植の可能性も高いです。

義実家に子宝草があって小さい芽がたくさんついてました♪もらってくるの忘れたけど^0^;少しでもご利益あればいいなと思います!

[21] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/01/06 11:36

あけましておめでとうございます。

まだ実家でゴロゴロしています。
日曜日に帰る予定ですが、2週間もいると帰りたくなくなりますね。
娘も楽しそうだし、私も楽チン。
早く転勤生活を終えて、実家の近くに落ち着きたいな〜。

助成金の件、本当に悩みますよね。
私はまだ今年度初なので、2月の移植で申請するつもりです。
今回ダメだったら、来年度の助成金でもう1回挑戦して、それで区切りをつけようかとも思ってます。
病院に通院するのに1回の交通費が2万3千円程かかるんです。
5回の通院でも10万円以上かかっちゃう・・・。

どちらにしても、今の凍結卵が無くなったら終わりにしょうかなと。
2011年はラストチャレンジの年として頑張ります。

しのたんさんも、無事に妊娠して、今年で卒業出来ると良いですね!
同じ頃に移植だと心強いです♪

では、また今年もよろしくお願いします!


[22] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/01/14 16:07

間が空きすぎてすみません。
特別忙しかったわけではないのですが、反抗期の娘に付き合ったり、幼稚園の準備に悩んだりとちょっとパニくってました・・・。

そんな中くまぴよさんは自宅に戻ってきてるのかな?

帰ってきて慌ただしいのではないでしょうか。

先週普通に生理が来ました。
(先生は周期乱れますよと言ってましたが)
でもね、汚い話になり申し訳ないのですが・・・量がかなり多かったです。
タンポン無しでは大変でした。

もしかして小さめながらもポリープは邪魔をしていたのでは?通りがよくなったのかしら?と思ってしまいました。
次こそ着床してくれたらいいなぁ♪
出来たら手術して良かったと思いたいので(笑)

次の生理が来たら移植に向けて通院です。
旦那と話して助成無しでもやることにしました。
お迎えまで岩盤浴やダイエットしながら準備するつもりです。
かなりの冷え性なので・・・この時期は辛いです。

[23] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/01/22 12:39

お返事遅くなりました〜。
今、病院に向かう新幹線の中、携帯から書き込みしてます。
相変わらずパソコンの調子が悪くて、なかなか来られませんでした。

しのたんさんもリセットしたようですし、通院開始されてますか?
今周期に移植でしょうか?

私は今日、ピルで調整した生理が昨日来て、2月11日の移植に向けてスタートです。
ホルモン補充を始めることになるのかな?

娘は旦那に預けてます。
小旅行気分で行ってきま〜す。

またゆっくり書き込みしますね。

[24] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/01/22 12:50

すみません、あらためて前回のしのたんさんのレス見てたら、「次回の生理が来たら」って書いてありましたね(^_^;)。

私も先週は久しぶりにスーパー銭湯に行って、ゆっくりしてきました。
(娘は旦那とドライブしてもらって)
体を温めたり、リラックスも出来て良いですよね!
岩盤浴までやる時間はなかったけど、久しぶりにやりたいな〜。

では、しのたんさんも体を整えて、次回に向けて頑張りましょうね。

[25] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/02/04 16:12

こんにちは!
遅くなってすみません。

最近、私が風邪とれません。治癒力も衰えてきたのかしら・・・。睡眠不足なのも一理あるんですが。
そんな体調で今月大丈夫なんでしょうか(汗)


昨日は節分。豆まきしましたか?
うちはけっこう行事はする方なので豆まき&恵方巻きを食べました。
本当に福が来てほしいなぁと思って♪

そんな時リセットしたので予定通り来週通院し、順調に進んだら再来週には移植出来るといいなって感じです。
その前に岩盤浴行こうと思っています。
旦那にも娘よろしく!宣言してるので。

くまぴよさんもいよいよですね!!
体調整えてうまくいきますように。。。
応援していますよ〜♪

[26] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/02/05 13:15

しのたんさん、こんにちは〜。

私は今日も通院の新幹線の中で、携帯から書き込みしてます。

いよいよ来週は移植になりました!
移植前に出来ることを・・、と思い、昨日は歯医者さんに行って、親知らずを抜いてきました。
だいぶ前から大きな口を開け辛くなってて、抜きたいと思いつつ、そのままにしてて・・。
もしも今回妊娠出来たら、また抜く機会を逃してしまうかも・・、と思い、思いきって!
腫れて大変な人もいるみたいだけど、私は全然平気で、もらった鎮痛剤も必要ないくらいでした。
歯のクリーニングもしてもらい、移植の前にスッキリ出来て良かった♪

しのたんさん、風邪は大丈夫ですか?無事にリセットされて、再来週には移植になるかもなんですね!私が一足先になりますが、一緒に卒業出来ると良いな〜。
頑張りましょうね!

節分は豆まきしましたよ。娘は子育て支援センターで手作りの鬼のお面を作ったりして、おおはしゃぎ。
パパが帰るなり、豆を投げてお迎えしてました。太巻きも食べましたよ〜。

それでは、またお話ししましょう!
もうすぐ着きますので、行ってきま〜す。

[27] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/02/09 16:27

こんにちは!

いよいよ移植ですね。11日かな?
わかります!移植前にいろいろ済ませておきたい気持ち。
私もそれなりにしなくちゃいけない事あるけど移植日がわからないと・・・どうにも動けないでいます。

今日は通院日。本当は10日目受診だったけど連休入るので7日目で行って来ました。
少し早いけど内膜は良い状態と言われました。
日・月曜と自宅で排卵検査して火曜日に再度受診。多分その日移植日が決定すると思います♪
同じ月に移植ってなんだか心強いです!!

まだまだ寒いのでお互い暖かくして過ごしましょうね。
頑張りましょう^0^v

[28] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/02/11 12:21

こんにちは〜♪

今日も新幹線の中からです。
とうとう移植日になりました!

雪の予報で新幹線に乱れが出たらどうしよう、と心配してましたが、全然大丈夫でした。
でも3連休だけあって座席は満席です。

しのたんさんの病院は自分で排卵チェックするんですね。
自然周期で戻すので、やり方が違うのかな?
私は今回、先に移植日を決めたので、それに合わせて薬でホルモン調整してきました。
一人目の時もそうだったので、こんなもんだと思ってたのですが、色々なやり方があるんですね。

はぁ〜、ちょっと緊張してきました。
家に居ると、家事や娘の世話でバタバタして、あまり治療のこと考えることもないんですが、一人になると「いよいよだな〜」と実感しますね。

では、行ってきま〜す。

しのたんさんも来週ですね!頑張りましょう。

[29] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/02/13 16:35

移植、お疲れ様でした!!

今は着床時期だと思うのでゆっくり休んでくださいね♪
と言っても家事・育児で安静とはいかないと思いますが・・・。ほどほどにね。

私は自然周期で戻しています。
自分で検査しても大きい病院なので数人先生がいてその時によって見解が違うんですが・・・。
言う通りに動いている感じです。

今月〜来月にかけて幼稚園準備や行事でバタバタしそうなので気が紛れていいかも♪と思っています。

くまぴよさんもお大事に♪


[30] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/02/14 19:56

こんばんは、しのたんさん。
しのたんさんも移植日決まりましたか?

今日はバレンタインデーでしたね。
娘と二人でクッキー作りしましたよ♪
ぐっちゃぐちゃになって、後片付けが大変でしたが、なんとか形になりました。

移植後は、とても一人目の時のように安静にはしてられないですね・・。
容赦なく抱っこを迫られるし、寒いのに外遊びに付き合わないとだし・・。
まぁ、しのたんさんの言う通り、気が紛れて良いのかな。
でも、移植後2〜3日あったお腹の張りが無くなってきちゃって、少しあきらめモードです。

前回は胚盤胞のグレードが5AAと最高だったのですが、今回は3BB。
グレードで着床率はあまり変わらないと先生には言われましたが、過度な期待はしないようにしてます。

判定日は21日の月曜日。あと1週間は期待半分持ち続けて頑張りますね〜。

では、しのたんさんも移植頑張ってください!

[31] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/02/17 16:19

こんにちは♪

明日移植予定です!
旦那が休みをとってくれたので送り迎えと娘の遊び相手はお願いできそうです。

カルテを見たらグレードは3ABだったような・・・。
2人の先生に良い卵とは言われましたが、不安です。
そして緊張。

おまけに風邪ひいてしまい、万全な体調ではないんですよ(泣)
移植後又報告にきま〜す♪

くまぴよさん、月曜判定ってもうすぐじゃないですか!
どうか陽性でありますように♪祈ってます♪


 

[32] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/02/19 17:15

しのたんさん、移植お疲れさまでした。
風邪は大丈夫ですか?

しのたんさんも安静に・・、とはいかないでしょうが、判定日まで穏やかに過ごせると良いですね。無事に着床するようお祈りしています。

私はとうとう明後日が判定です。
ここ数日、胸が少し張って痛むようになってきました。腰もちょっと重く、鈍痛がしてきて、生理前のような感じです・・。
黄体補充の薬飲んでるので、その影響もあるので何ともいえませんが・・。

3年前に妊娠した時、どんな感じだったか、すっかり忘れてしまいました。

まだ判定日までは期待してる半面、ダメでも落ち込まないよう、色々と心の準備をしている自分もいます。

久しぶりですが、やっぱりこの判定日までの日々って落ち着かないですね。

では、また結果報告に来ま〜す。

[33] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/02/20 14:22

くまぴよさん、こんにちは!

いよいよ明日ですね。私もドキドキです。
どうかお腹にいてくれますように♪


金曜日無事移植してきました。
モニター越しの卵ちゃんは光ってて子宮内膜もいままででとてもきれいな形に見えました。
ちょっと期待しすぎかな?!

私も妊娠した時の兆候忘れちゃいました(笑)
ただ体温は高かったかな↑

今回はストレス溜めたくないので移植後基礎体温測ってません・・・。
下腹部痛もあまりないような。良いのか悪いのか。

移植した日の夜、娘が発熱。風邪でした・・・。
結局ゆっくりとも出来ず、旦那と小児科連れて行ったり看病したりと動いてしまいました。
2人目はそうなっちゃうのかな・・・。
2人、3人いる人は今更すごいなと思っちゃいます!

ではではお祈りしていますね〜♪

[34] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/02/21 18:03

しのたんさん、こんばんは。
移植日に娘さんが熱なんて大変でしたね。
今、判定を聞きに行った帰りの新幹線です。

結果は・・・、残念ながらダメでした。
何となくそう思ってたし、心の準備もしてたので、あまりショックは受けてません。
判定前のヤキモキした状態から抜け出して、ちょっとスッキリもしています。

まだ治療再開して今回が1回目。そんな簡単にはいきませんよね。
内膜も15ミリぐらいになってて、ホルモン状態も良かったみたいなので、胚の問題だと言われました。
あと凍結胚は3回分あるので、またこれからのことは旦那と相談してみます。

しのたんさんは、前回残念な思いをされてる分、今回こそはうまくいくと良いですね!
しのたんさんが無事に妊娠されたら、私も次回の励みになります。

良い結果が出ますように♪

[35] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/02/22 10:41

くまぴよさん、ご報告ありがとうございました!

そうでしたか・・・。
まず今は体をゆっくり休めてくださいね。それから今後の事を旦那様とお話できたらと思います。


私もまだ10日も悶々が続きます。
実は全然体調の変化がなく半分諦めというかヤケ気味というか。
やはり抱っこはしなきゃいけないし、家事だってそうそう手抜きってわけにもいかないので。

そして現実から逃げようと何かと予定を入れようとしている自分がいるんです・・・。娘風邪っぴきだというのに(^^;)

はぁ=3 落ち着かなくてすみません・・・。

これから近所の珈琲屋さんに癒しを求めに行って来ま〜す♪

[36] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/02/27 23:55

しのたんさん、その後、体調はいかがですか?

私は判定後、娘と二人して風邪をひいてしまい、この一週間は咳と鼻水に苦しんでおりました。
私は薬も飲めるし、まだ良かったのですが、娘は熱も出して、鼻水と咳で夜もあまり眠れないようで、何度も起きてました。
薬をもらっても嫌がって飲んでくれないんですよね・・。

そんな中、今日、生理が来ました。
今回、妊娠判定の血液検査で、全くhcgの反応が出なかったので、すぐに次の周期で移植可能と言われました。
希望する場合は生理開始3日以内に受診するようにとのことで、今、迷ってます。
少し休みたいような、早く次に進みたいような・・。
判定後に少し解放された気分になったのもつかの間、また新たな悩み事です。本当に、こんな状況から早く抜け出したいですね。

しのたんさんは、今回、晴れてご卒業されることを祈ってます。
判定日まで頑張ってくださいね!

[37] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/02/28 19:39

今、病院帰りの新幹線です。

一晩悩んだ結果、また来月に移植することにしました。
次の移植日は3月21日に決定しました。

急な通院だったので、娘も一緒に新幹線乗せて連れて行ったので、いつもの倍以上疲れました・・。
(今は私のひざでぐっすり寝てます)

今回で妊娠出来れば、何とか年内に出産になるかな・・、と思い、休まず挑戦することにしました。

またあと1ヶ月、頑張ってみます!

[38] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/03/02 16:48

くまぴよさん、こんにちは!
昨日まで出血もなく順調でした。26〜7日周期なのでそれもクリアしたかと思ったら本日リセット・・・判定前に陰性がわかってしまいました。
本当に残念です!
旦那にどう言ったらいいか(>0<)
私もだけどそれ以上に期待していたようなので。


くまぴよさんが次の移植が決まったのを知り、元気もらえました!
くまぴよさん、頑張ってる!私ももう一個あるんだから次に向かっていかなくちゃ!って。
明後日の通院でお話してきます。
私もなるべく早めに移植希望です♪

それまでお迎え体制整えていきましょうね♪


[39] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/03/04 18:00

しのたんさん、こんにちは。

そろそろ判定日かな?と見に来ましたが、判定日前にリセットしてしまってたんですね・・・。
しのたんさんは今度こそ陽性出て欲しいと思ってたので、本当に私も残念です・・・。

「旦那さんの方が期待してた」って、うちもそうでした。
私はそれほどショックを受けなかったのですが、旦那が予想以上に残念がってて、それを見て「もう1回やってみよう」と思いました。
他人事のようにしか思ってないような感じだったのに意外でした。

しのたんさんも、また次に気持ちが向かってるようですし、もう一度一緒に頑張りましょう!

[40] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/03/04 22:27

くまぴよさん、応援ありがとうございました。

今日先生とお話してきました。
先生は今月にでもと言ったのですが・・・
まだ心の整理がつかないのと幼稚園準備をしたかったので来月の生理後再診することにしました。

4月から又、助成申請出来るし♪
やっぱりお金ですね・・・。

くまぴよさんは今月うまくいくといいな(^0^)v
お互い春がくるといいですね♪

[41] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/03/07 17:25

しのたんさん、こんにちは。

しのたんさんの娘さんは確か3月生まれでしたよね?
もうすぐ3歳になるのかな?(もうなりました?)
幼稚園準備、大変だと思いますが、忙しくて次の生理まであっという間かもしれませんね。
まずは大事な娘さんを精一杯お祝いしてあげてください。

私、治療を始めて、あらためて娘の大切さに気がつきました。
一度は子供を授かることをあきらめたこともあったのに、治療でようやく授かった時の喜びを思い出しました。
最近、反抗期でイライラすることも多かったですが、前回の治療でダメだったときに、「そうだ、この子が出来たのも奇跡だったんだ」と再認したんです。
「1人居てくれるだけでも十分」という気持ちにも少しなっています。
旦那は「かわいい子だからこそ、きょうだいを作ってあげたい」という考えなんですけどね。
とにかく、娘の事を「今まで以上に愛してあげなくちゃ!」なんて思ってます。

とりあえず、今月の移植に向けてはスタートを切っているので、全力を尽くします。
それでダメなら、少し考えようかな・・・という気にもなってきました。
そんなこと言って、すぐにまた「次こそは!」なんて、新幹線に飛び乗ってるかもしれませんが(笑)。

21日移植で結果は月末頃になると思います。
また報告に来ますね!

しのたんさん、忙しいと思いますが頑張ってください。









[42] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/03/14 12:23

間が空いてしまいました・・・。

ところで!くまぴよさんは地震大丈夫でしたか?
私は東北人なので隣県で起こったことが信じられず辛くてニュース見るたび涙が出そうです・・・(T0T)
日本海側なので太平洋側よりは大丈夫でした。

1日半停電、スーパーなどは大行列。レトルトやカップラーメン、パン類はほとんどありません。
そして困ったことにガソリンスタンドも営業している所が限られていて出かけるのも控えています。

今日は私の通院している病院も臨時休診です。
今月胚移植だったらどうなってたかなと思います。

くまぴよさんは予定通りできそうですか。
無事順調に進みますように!応援しています!



[43] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/03/14 21:53

しのたんさん、東北地方、本当に大変なことになってしまいましたね。

しのたんさんは日本海側とはいえ、揺れも強かっただろうし、色んな不便があることと思います。まだ余震などあって、落ち着かない日々ではないですか?

私は現在関東ですが、以前に東北地方に住んでいたことがあります。
被災地の三陸沖は海岸線をドライブしたり、三陸鉄道に乗りに行ったこともあります。
変わり果ててしまった状態を見て、信じられない思いです。

実は私の通院している病院、東北にあります。
病院は被害も少なく、診察も限定的ですが再開しているようです。
でも、新幹線も不通になっているので、こちらからの通院は不可能になってしまいました。16日に予定していた通院はとても出来ません。
今回の移植はあきらめようと思っています。

残念ですが、被災者の方々の事を思うと、移植を延期することぐらい何でもありません。
また少し落ち着いてから、今後の事を考えたいと思います。


しのたんさんは次周期、無事に移植出来ると良いですね。
今度こそは成功しますように。
頑張ってください!また応援に来ます。

[44] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/03/15 14:12

くまぴよさん、激励ありがとうございます!

余震はかなり減りましたが、今朝地震速報が地元沖震源だったので焦りました(汗)何も起きなかったのですが注意深くなっています。
娘も怖いのかぐずる事が増えました。抱っこばかりです。

くまぴよさんは東北の病院に通院なさってたんですね。新幹線不通、まだまだかかりそうですしね・・・。
本当に残念ですが、次に向けて頑張りましょう!!

私も落ち着いてから来月出来るのか考えたいと思います。

計画停電などで生活も大変なりそうですね・・・。

[45] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/04/07 15:47

しのたんさん、お久しぶりです。

私は治療がストップしてしまい、再開のめども立たないため、実家に帰ってゆっくりしています。
まずは新幹線が開通して、原発問題も少し沈静化して欲しいのですが、まだまだ時間がかかりそうですね・・・。
ホルモン調整していた薬も中途半端でやめてしまったせいか、リセットする兆しもなく、何の計画も立てられないままです。

しのたんさんは娘さんの入園式、無事に終わりましたか?そろそろですよね?
ご入園おめでとうございます!さぞ感慨深いことでしょうね。

移植のほうは今周期、予定通りされますか?
またお時間あれば教えてくださいね。

[46] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/04/08 19:49

くまぴよさん、こちらこそお久しぶりになってしまいました・・・。お元気でしたか?
実家でゆっくりは良いですね♪治療にはリラックスも必要ですからね。

新幹線、今月中にはと報道していましたが、順調に復旧してほしいですね。原発も一番問題ですが・・・。

昨夜・・・東北地方は大きな余震がありました。寝ていたので本震より怖かったです(>0<)
すぐ停電になり今日のお昼に電気が復旧。
明日が娘の入園式なんです。やるのか心配でしたが園から何も連絡がないので予定通りだと思います。
母の方がドキドキしているんですが・・・。

それで今月移植の予定で病院には伝えてましたが、4月末まで午前保育の為バタバタしそうなので来月に延期しようかと旦那と話し合いました。
義実家が兼業農家なので来月から手伝いとかあると思うけどそこは誤魔化してなんとか(笑)

残り1個の卵ちゃんなので慎重になっているのも事実。
先日妊婦のお友達におにぎりを握ってもらったり、自分が寝てその上をまたいでもらいました。
ジンクスがあるらしいですよ。
神頼みじゃないけど試してみました(笑)
また報告しに来ますね〜♪

[47] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/04/10 14:22

こんにちは〜。
私はまだ実家です。娘はお昼寝中で、母とのんびりお茶してます。

余震がまだまだ続いていて大変ですが、しのたんさんもお元気そうで良かった。

娘さんの入園式は昨日だったんですね。
あらためて、おめでとうございます♪
うちはあと1年後・・・。まだまだ想像できませんが、ちゃんと通園出来るか今から心配です。
この1年でもう少し偏食を直せると良いのですが。

母子共に初めての幼稚園、勝手がわからないので計画も立てにくいですよね。
次周期でもまだ今年度中の出産に間に合うし、落ち着いてからでも頑張ってください。
ジンクス、うまくいくと良いですね!
最後の卵ちゃん、なんとかお腹にくっつきますように。

私のほうは次周期に通院出来れば・・、と思ってますが、まだ未定です。

また、しのたんさんのご報告、待ってま〜す。




[48] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/06/10 15:57

かなりの間放置してしまいましたが・・・
くまぴよさん、見ていらっしゃるでしょうか。

言い訳になってしまうと思いますが、幼稚園行事などバタバタしておまけに娘が一時登園拒否状態になりPCもあまり開けずにいました・・・。

今は元気に行ってくれてます!

くまぴよさんは通院していますか?

私はそんなバタバタの間に最後の凍結卵を先週BTしました♪
来週末判定です。

でも、またもや自信がないんです。
抱っこはしないようにしてるけど娘のわがままに付き合っては動き回ってるので着床うまく出来なかったような気がします。
一応基礎体温は高温ですが週2回、黄体補充の注射をしているのでそのおかげかなと・・・。

毎日落ち着かない日々を過ごしております。

妊娠出来たら本当にバンザイ!!なんですがもし・・・ダメなら今月末幼稚園のママさんたちと行事の打ち上げ会があるのでパァーと発散しようと思ってます。
(不妊治療中であるのは秘密なので行事参加のごまかしとか結構大変です・汗)

結果が出たら報告しますね♪

[49] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/06/15 18:51

しのたんさん、お久しぶりです!

忙しい中、無事に胚移植されてたんですね。
判定はもうすぐですか?今はドキドキ真っ最中ですね。

私の方は・・、まだ治療再開していません・・。
震災後に中断して以来、生理不順が続いていて、なかなか通院出来なくて。

東北新幹線が再開する少し前、4月下旬に生理が来て、その周期はまだ見送りに。
その後、まだ生理来ないんですよね・・。
ここ2、3日、下腹部痛とちょっと血のまじったおりものみたいのが出てるんだけど、これは何?生理?って感じです。

もう3歳差での出産はあきらめました・・。
ここ最近、ママ友が2人目ラッシュで、今日も1人妊娠報告がありました。
体外ではないですが、1年以上不妊治療してた方なので、とっても嬉しかったです。

しのたんさんも良い結果が出ることを祈ってます!

またご報告お待ちしてますね〜。

[50] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/06/17 15:08

こんにちは!
今日が判定日でした。

生理が来ていなく、高温だったので少し期待してましたが見事に撃沈、陰性判定でした。

ホルモン注射って期待させるのね〜。

薬がきれると生理が普通に来るそうです。
頭ん中がボーとしちゃって次は考えますと言うのが精一杯でした。
ちょっとお休みします。

夏はいろいろ予定があるのでそれを楽しみたいと思います♪

次はくまぴよさんの成功をお祈りしていますね!
またお話しに来ますね。

[51] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/06/20 13:06

しのたんさん、ご報告ありがとうございます。

本当に残念でしたね・・・。
土曜日に結果を知ったのですが、色々考えてしまい、なかなか書き込みできませんでした。
しのたんさんが最後の凍結卵に思いを込めてたのが分かったので、何も考えられない気持ちが良くわかります・・。

とにかく今はゆっくり休んで、夏のイベントを楽しめるように気持ちを回復させてください。


私の方は、変な出血が1週間程続いたので、近所の婦人科受診してきました。
ホルモンバランスが乱れてるようで、ホルモン剤を服用始めました。
飲み終わったら生理が来るそうですが、移植はもう1周期見送ろうかと思ってます。

凍結期限が10月中旬なので、更新料を払わなくて済むように、8月くらいには移植出来たらと思います。

また通院のメドがたったらご報告にきますね。

[52] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/09/13 21:09

しのたんさん、お元気ですか?

夏休みも終わり、だいぶ間があいてしまいましたが、その後、こちらには来てらっしゃいますか?

私は8月に旦那が転勤になり、引越しなどでバタバタしてしまい、通院どころではなくなってしまいました。
幸い近くの関東圏内だったので、通院はなんとか今後も可能な場所におります。

10月に凍結期限が来るので、その前に!と思ってましたが、いまだに通院出来ないままです・・・。
旦那と話し合った結果、もう1年だけ更新して、それで頑張ってだめならあきらめようと。

今は引越し先で娘の幼稚園探し。色々と見学にまわっています。

しのたんさんも治療再開される事があれば、またお話ししましょう。

[53] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/09/18 21:28

くまぴよさん、ご無沙汰しておりました!
なかなかこちらに来れずすみませんでした。

転勤、引っ越しあったんですね・・・。お疲れ様でした。
環境が変わり体調など大丈夫ですか?
バタバタしていると通院どころではないでしょうね。

私もいろいろあって今月予定していた通院を延ばすことにしました。
なんと!
娘が2学期早々骨折、手足口病と病院通いで私どころではなくなってしまいました。
未だギプス生活・・・今月中には外せるとは思うんですが、まずは娘が完治しないと!
あっ、元気に通園はしていますよ♪

生理は順調に戻ったので冬前には採卵、移植出来るといいなと思います。
芸能界は妊娠ラッシュですね^^;
夏に妊娠多いってテレビで言ってたけどホントなんだと確信です。
夏は無理だったけど、寒くなる前にはなぁと思います♪冷えは大敵ですからね!

くまぴよさんも落ち着いたら又お話聞かせて下さい。

園探しも大変でしょうが、頑張って下さいね。
参考までにお話すればたくさんの園を見学すると迷ってしまうようです。(ママ友談)
私は二つでしたがこれも結構迷いました・・・。
あとは先生方の年齢層のバランスを見た方がいいかもしれません。
うちの幼稚園、若い先生が多くてちょっぴり不安もあったり・・・。
お子さんに合う所がみつかるといいですね^^v


ではまた^^/〜

[54] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/10/05 23:28

しのたんさん、お返事ありがとうございます。

娘さん、骨折や病気で大変でしたね・・・。でも、元気そうで何よりです。
治療も再開されるようだし、またお話出来てうれしいです。

私の方は、9月のシルバーウィークに旦那の実家の北海道に帰省してきました。
義両親には気を遣いましたが、温泉行ったりして楽しめました。

幼稚園探し・・・、しのたんさんのアドバイスを見る前にたくさん見てきてしまい、とっても悩んでしまってます。
今、候補が5園くらいかな・・・。
引っ越して来たばかりだったので、口コミの情報も少なく、「とりあえず全部まわってみよう!」と、手当たり次第って感じで。

自分が入れたいところと、娘が気に入ったところも違ったりして。
あとは便利さとか、給食とか、それぞれ良い所もあるし。何を最優先すべきか・・・。

一昨日生理がきて、通院始めようかと思ったのですが、やはりもう1周期見送ることにしちゃいました。
とりあえず幼稚園決めて、落ち着いてから通院再開します。

それでは、また報告にきますね!

[55] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/10/28 15:39

また空いてしまいすみません・・・。

お元気ですか?
うちは家族で風邪をひき、なかなか治りませんでした。

ところで幼稚園、迷いますね。
時期的に願書提出しなくてはという時でしょうか。
くまぴよさん、娘さんが入って良かったなぁと思える所だと良いですね♪

入園が決まっても準備とかあると思うので頑張って下さい!!

本題の治療ですが。。。
来週早々病院行って来ます。
まずは点鼻薬を処方してもらうために行くのですが、多分11月にはトントン拍子に進むかも?!
卵が育ってくれればの話ですが(笑)

来月中旬には幼稚園ママ達との飲み会があるのでそれが呑み納めに妊娠!となることを祈って・・・参加してきます。
移植と重ならないといいんですがね。

また来ますね!では(^_^)/~

[56] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/11/05 10:06

こんにちは。お久しぶりです!
 
しのたんさん、治療再開なんですね♪
娘さんの骨折は無事に完治されましたか?
今回は採卵からで大変でしょうが、頑張ってください!

私の方は、幼稚園選びに悩みに悩み、ようやく今月に入り願書提出となりました。
一番家に近い幼稚園はとっても人気のところで、2日前から徹夜で並ばないと入れないところ・・・。
うちは並ぶ間の娘の預け先も無いし、途中で転勤になると思うので、そこはあきらめました。

少し遠いけど設備の整ったお行儀重視の園と、そこよりちょっと近めの少人数の自由で家庭的な園でものすごく悩んだのですが、結局後者にしました。

うちの娘は自由奔放なとこがあるので、きっちりしたとこで修行を・・・とも思ったのですが、やっぱり幼児期は子供らしくのびのびとで良いかな・・・と。
先生方が皆さんとっても優しくて、なんだか私もとっても安らげる雰囲気だったので。

今日はようやく幼稚園の手続きも終わり、娘を旦那に託して、私の自由な1日をもらいました。これから一人でショッピングにでも行ってきま〜す♪

治療の方はというと、今月生理が来たら通院しよう!と思っていたのに、なんだかまた不順な様子・・・。
本当ならもう来ててもいいころなのに。
去年もそんな感じだったな。次行くと決めたら来ない。
そう思うことでストレスかかってバランス崩しちゃうのかな?
年内には移植にこぎつけると良いのだけど。

またしのたんさんの経過もご報告お待ちしてます♪


[57] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/11/08 15:18

くまぴよさん、こんにちは!!

幼稚園決めたんですね♪
一安心ってところかな。
選択の仕方が昨年のうちと似てたので微笑ましいです。
うちの子ものびのび〜の方にしたんですよ。

骨折は治りました。
でも風邪が長引いてて薬も続いてます・・・。
そろそろインフルエンザの予防接種もしなくては!
病院通いが続きます(^^;)


昨日リセットして点鼻薬開始。
今日から注射も開始しましたよ。(ショート法です)
領収書の金額をみては絶句・・・相変わらず高かったです。
来週中には採卵できたらいいなぁ。
そして旦那が休みとれる日だといいんだけど忙しいようで微妙なんです。

高度治療って卵次第で突然日にちが決定するから調整大変ですよね・・・。
無事終わってホッとしたいです。

また進展あったら書きますね。

日増しに寒くなってきてるので風邪等気をつけて下さいね。
そして。。。
ストレスたまらないようあまり考えすぎないようにですね。(お互い・笑)


[58] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/11/11 15:51

こんにちは〜。

とうとう治療開始したんですね!
採卵からのチャレンジ、本当に日程調整も金銭面も負担が大きいですよね・・・。
でも、スタートしたからには今度こそ!!頑張ってください。

私の方は「生理来た!」と思いきや、ほんの少量で2日ほどで終わってしまいました・・・。
不正出血?ぐらいの怪しさでした。
なので、今周期はやはり見送り・・・。

今は実家に帰省して、ストレス解消とのんびりしてリフレッシュしてます。
明後日は娘と両親で近場の温泉に1泊旅行♪
娘もじいじとばあばとのお出かけ、今から楽しみにしてます。

来周期こそは!と今は体調管理に努めます。
幼稚園も手続き終わり、次は治療に専念出来そう。
しのたんさんのとこも「のびのび系」の幼稚園なんですね♪
うちも、娘が楽しんで通ってくれば何よりです。

では、また経過ご報告お待ちしてます。

[59] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 しのたん

2011/12/20 15:17

くまぴよさん、ご無沙汰しています。

前にお話したように11月中はずっと通院でした。
採卵、移植を無事しました。
移植は胚盤胞2個で1個はグレードが低かったです・汗

実は移植1週間後には出血し始め、かなり諦めて旦那と残念会をしたんですが・・・
まさかの陽性判定!
自分でもすごく驚いてしまいました。

昨日心拍も確認出来ました。
こちらのお部屋も卒業となります。

くまぴよさんとお話出来て本当に良かったです。ありがとうございました。
ちょうど私の周りはたくさんのこうのとりが飛行中です。
くまぴよさんにもこうのとりが来てくれますように!!


幼稚園入園準備もあると思いますが、リラックスで頑張って下さいね♪

[60] Re: すみません・・・途中で・・・ 

 くまぴよ

2011/12/27 17:03

しのたんさん、おめでとうございます〜♪

久しぶりにこちらをのぞいてみてびっくり!
本当に良かったですね!
あきらめないで頑張れば願いは叶う・・・、私も励みになります。

私はといえば・・、生理不順が続いていて通院出来ないままです。
もう二人目あきらめようかとも思っていたところ。

でも、しのたんさんの朗報を聞いて、なんだかまた意欲がわいてきました。
また新しい年に向けて気持ちもあらたになりました。
今までお話ししてくれてありがとうございました。

寒い日が続きますが、お体に気をつけて、赤ちゃんを守ってあげてください。

出産まで頑張ってくださいね!応援してます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと